ガールズちゃんねる

大好きだった服の思い出

91コメント2024/03/02(土) 02:27

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 11:35:18 

    皆さんの大好きだった服の思い出話ぜひ聞かせて下さい。
    お気に入り過ぎて同じの何枚も買ったとか、こういう思い入れがあるとか、こんな感じの服だったとか何でも語って下さい。
    私は5歳くらいの時、母がお出掛け用に買ってくれた茶色で白ドットの半袖ワンピースが大好き過ぎて今でも覚えています。両方の腰の辺りにリボン紐が付いててそれがしょっちゅう解けるので自分で結ぶ練習したのも懐かしいです。

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 11:36:27 

    大好きだった服の思い出

    +34

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 11:36:56 

    星の王子様のアニメのアップリケがついたオレンジ色のパンタロン

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 11:38:00 

    幼稚園の頃
    いつも外出時に着ていたベレー帽と
    ケープファーコート
    とても女の子って感じで好きだった

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 11:38:01 

    洋裁が上手だった母の手作り服。
    すごく可愛くてどれも好きだったな。

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 11:38:01 

    人の結婚式に出る時のジルのドレス。
    本当に気に入って買ったので結婚式の度に着たかったけど列席する友達が被ると何度も着られなくて。
    今明らかにサイズ違うしデザインも若くて着られないけど手放せない。

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 11:38:04 

    素敵な思い出ですね!

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 11:38:20 

    祖父が沖縄土産に買ってくれたアロハシャツ。当時は周りとは違う柄の服を手ごろな値段で手に入れることは難しくってすごく嬉しかった。
    今年沖縄に行ったら同じ柄のが売っていて子供に買った。

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 11:38:53 

    柔らかい手触りのカーディガン、虫に食われて穴だらけになったけど、いつかダーニングなりで復活させたい、と思って専用衣装ケースに防虫剤入れまくって保存してる

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 11:38:53 

    小さいときに親にねだって買ってきてくれた服かな

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 11:39:21 

    >>2
    二の腕余計な事しなければ欲しい
    シンプルがいいんじゃよ

    +7

    -18

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 11:39:37 

    ANAPのスキニー
    安いからすぐダメになるけど
    履き心地が良いからリピ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 11:40:10 

    子供の頃のお気に入り?
    セーラーの形のが好きだった。好きすぎて洗濯して乾いてすぐ着てを繰り返しヨレヨレになっても着てた。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 11:42:02 

    >>1
    母親が編んでくれたニット、幼稚園の頃ずっと着てたな。紺色に白い花と赤い花が咲いてた。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 11:42:17 

    ポールスミスの猫の服とバラの服
    今、可愛すぎて着られないし、まず入らないw

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 11:43:06 

    小学校低学年の頃に
    横須賀に親戚がいるから
    寄った時に買ってもらったピンクスカジャン
    基地の近くで購入してもらい
    後ろにかわいいバラ柄が刺繍していた
    地元では着てる子供がいなくみんなに羨ましがられた

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 11:43:33 

    昔昔セシルマクビーで買ったトップス。
    色はワインレッド、素材はベルベットでバラの模様の型押しが入ってる。
    デコルテが適度に空いてて、同じ素材のベルベットのチョーカー(バラのペンダントトップがついてる)と併せて着てた。
    大好きで大好きで、毎年クリスマスはその服着てたから、皆から「あのクリスマスの服」って言われてた。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 11:43:50 

    LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE…とびっしり LOVEが大量に印刷されてるパンツ、なぜか凄く気に入ってた幼少期。履き倒して穴も空いたけど、それでも捨てたくなくて履いてたのに小学校に行ってる間に母に捨てられて悲しすぎて暫く塞ぎ込んでた

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 11:45:12 

    スタッズがいっぱい付いた服やアクセサリー集めてたなぁーーー

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 11:45:20 

    グラニフの袖に花刺繍があるスウェット
    紺色に野の花の刺繍
    お気に入りすぎて3枚もってる

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 11:45:38 

    >>1
    初めて大人のお高めの服デビューした時のエリザ(旧ハロッズ)のお気に入りスカートは大切にとってある
    今はもうなくなってしまったブランドだけど
    ピンクとパープル地に華やかなぼかし花柄みたいな変わった生地と柄で沢山写真を撮ってもらい、お出かけにも沢山活躍した

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 11:48:04 

    小学生の時にしまむらの前を通りかかった時にマネキンが着てたワンピースがかわいくて買ってもらって着てたら
    「それ、しまむらのじゃん!しまむらの着るんだ、だっさ!」って意地悪な女に言われた。

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 11:48:47 

    祖母が入学式の時に買ってくれたお洋服。

    黒と白のギンガムチェックのツーピースでした。
    デパートでお手頃価格のお洋服があって、それを目当てに行ったんだけれど、
    私が、好みじゃないと我儘を言ってしまって、自分で選んだのがその服。

    子どもだから価格のことなんて分からなくて…後で知ったらブランドだったらしく3万円したらしい。

    祖母も年金➕パートでお皿洗いをして暮らしてたから、そんなに裕福ではなかったのに、買ってくれた。

    今でも有り難さと入学の晴れがましい気持ち、少しの切なさが交差する思い出の服です。

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 11:48:53 

    >>1
    無印の麻のノースリーブワンピ。
    夏が猛暑すぎて。
    一枚でどこでも着ていけるし色違いで買って毎日交互に着て夏を越しました。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 11:48:56 

    素敵な思い出ですね!

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 11:49:10 

    20代から40歳になるまで私服勤務のショップで働いてたんだけど、白地に黒い水玉のチュールスカートや豹柄のロングスカート、赤×黒チェックのミニスカートにバンドTシャツとスニーカー(コンバースオールスター)を合わせて着るのが好きだった。
    あとは古着の大きいオーバーオールにフリルのブラウスを合わせたり、花柄ワンピースにGジャンや革ジャンを羽織ったり‥

    アラフィフになり病気もして、体型も雰囲気も変わった今はそんな格好できないし似合わないから懐かしく思い出すよ。若い頃に好きな格好できたのは幸せだった。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 11:49:29 


    バイト代ためて買った
    イッセイ・ミヤケのリバーシブルのブルゾン、当時高校生だった私に5万円超えはかなり大変だったけど本当にお気に入りで今は着ないけど記念に取ってある!

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 11:50:00 

    原宿で買ったペコちゃんのTシャツを10代の時にお気に入りで着てた。
    あの頃は年齢考えずかわいいと思えば身に付けてたから楽しかったな。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 11:50:36 

    >>5
    私は祖母が作ってくれました。祖父母は洋裁屋をやっていて、私が装苑という雑誌を見てるとその付録?の型紙でよく作ってくれました。忙しい仕事の合間にすてきな服をたくさん作ってくれたなあ。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 11:52:12 

    20歳あたりかな、当時流行ってたカウチンセーターがとにかく大好きで気にいってた。
    当時としてはまぁまぁな値段だったはず。
    お気に入りすぎていつも着てたから、脇のあたりが擦れて穴が開いて着られなくなり短命に終わった思い出。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 12:03:39 

    >>22
    しまむらと即時に判断できるその意地悪な人、しまむらのヘビーユーザーなのでは...(普通似てても分からない)
    可愛いトルソーだったから店内で目立ってたんじゃない??買えなくて悔しかったのかなw

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 12:05:19 

    小学生の頃、安室ちゃんの真似して黒いタートルにバーバリーみたいな柄のスカート合わせて着てた。
    狙って買ってもらったわけじゃないのにたまたま家にあった奇跡のコーディネート。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 12:10:53 

    お下がり、しかもキャラものばかり着せられてた低学年のころ、新しく買ってもらえたグレーに黒ドットのカーディガン
    当時の私には大人っぽくておしゃれに感じた

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 12:10:55 

    サックスブルーのスプリングコートです
    高価なものではなかったけど大事にきていました
    傷んできて泣く泣く捨てたけど今ならリメイクするか小物にできたなぁと後悔してる。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 12:17:45 

    シュナウザー犬ぽいルエットがロゴマークのブランドがあったんだけど、ブランド名知ってる人いたら良かったら教えて貰えると助かります
    6、7歳頃そこの服が好きだったけどその頃はそこまで服に執着がなくて欲しくてねだったりもしなかったけど
    かろうじて1枚だけあったシュナウザーのシルエット付きのカーディガンが大好きなお出掛け着だった

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 12:18:41 

    赤毛のアンの小説にはまってた中1の頃に母が買ってきたスカート
    チェックのロングスカートで、レースのペチコートをあえて見せるような重ね着スタイル
    脳内でアンの世界にいる気分に浸りつつ大喜びで着たわ
    普段、母親の買ってくるお嬢様っぽい服を私がそこまで喜ぶことなかったのですごく驚いてたよ笑

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 12:19:28 

    中学生の時に買ってもらったchild womanのピーコート。ボタンはシルバーで内側が赤系のタータンチェック。貧乏だったから普通にお安いを着てたけど、多分初めて30000円くらい?の服を買ってもらった。コートはちょっとちゃんとしたのを着たほうがいいからって。バーバリーだとかに比べてたら安価だけど、私にとってはとても有り難く、デザインもとても気に入って大事に着てた。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 12:19:39 

    >>3
    テニスの王子様と勘違いして想像してすごい服だなって思ってしまった
    星の王子様可愛いね

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 12:25:40 

    レストローズのワンピース。
    私にはお高めの勝負服という感じで、もったいなくてあまり着られなかった。
    昔、勇気を出して着てみたら周りに誉められたけど、当時友達以上恋人未満の人は病欠で見てもらえなかった記憶。
    丈が短いしもう着ることはないけど捨てられず、タンスの奥底に仕舞ってある。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 12:26:31 

    Miss ALICEの服が好きだった
    襟にファーが付いているAラインのダークグレーのコートがお気に入りだった
    着ていると褒められた

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 12:26:53 

    昔祖母が編んでくれた毛糸のスカートです。お気に入りでした。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 12:27:38 

    一生で着られる服は限られてるし、その年齢はその時だけだし、いつでも今日が一番若いし、思い入れのある服を身につけたい。
    着られなくなって手放しても、あの時あの服を持っててすごく気に入っていたという事実は永遠。写真を見返しても楽しいし。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 12:29:04 

    ピンクハウスのデニムのロングスカート
    前ボタンが付いていてピンタックがたくさん付いていて可愛かった

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 12:37:16 

    小学生の頃に履いてた深めスリットのブーツカットデニムが好きだった
    自然教室でハイキングする時もそれ履いちゃって靴下にインしきれずヒルに血を吸われたけどな。
    ベージュでスリット部分に花柄の別布があしらわれたブーツカットパンツも好きだった。
    あとアシンメトリーで真ん中に裾までファスナーがついた黒のデニムのミニスカ、真っピンクでスパンコールで86と書かれたパーカー、裾がバラみたいなフリルになってるデニムのミニスカ、赤いGジャン、赤のデニムっぽい素材の厚底スニーカー、アフロの女の子が描かれたレインボーなざっくり編みのサマーニットのベストみたいなの、首元とポケットが黒のファーのベージュの服、オフタートルニット、ピンクや黒のレッグウォーマー等々
    好きな服多かったよ。
    どの服も思い入れが強い。
    小学生の頃の服はほとんど自分で選んで買ってもらってた。
    3歳頃は黒の合皮のベストとスカートのセットアップがお気に入りでした。

    あ、キティちゃんがついた薄ピンクのファーのバニティバッグも好きで常に持ってた。
    中学で一旦オシャレ諦めて、卒業後バイトしてからはひたすらCUBE SUGARに通ってました。
    好きだった服ありすぎて思い出が小さい小さい

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 12:38:41 

    小6の時にお嬢様っぽい白のノースリーブのワンピース着て妹と妹の友達と遊んでたら、妹の友達に脇毛生えてるって言われて泣きそうになりながら帰ったよ。
    その日を境にノースリーブの服は全封印した。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 12:43:34 

    お気に入りのワンピース、もうブランドが無くなっちゃった
    ちょっとヨレできたけどまだ着れる。
    でも丈感が今っぽくないんだよね。ちょっと短い。ミディ丈って言うのかな

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 12:45:11 

    まだ持ってるんだけどガネーシャのスカジャン、ボロボロなんで全然着てないんだけどね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 12:49:50 

    >>20
    私も持ってるかも!
    袖が7分くらいで春先に便利だった
    私は太ってもう着れない
    同じの3枚はすごいね!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 13:06:44 

    >>1
    二十歳ぐらいのとき着てた半袖の淡い水色ニット。凄く可愛いくて気に入ってだけど自分で洗って縮んで着れなくなってしまった。アンサンブルでカーディガンもダメになった。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 13:10:39 

    ジャンコロナのスカート
    大好きで気倒した
    今も着たいくらいおしゃれだったなー

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 13:16:21 

    >>45
    切ない でも気にすることないよ
    子供ってなんも考えてないし忘れるし

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 13:21:18 

    白いワンピース
    これで合コン街コン 人気NO1獲得してきたなー
    自分ではギリシャ神話の女神っぽくて好きだったのに誰もそれには気づいてくれなかった

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 13:22:36 

    >>22
    多分自分も欲しかったんじゃない?
    けどしまむら嫌いの親に止められてとかじゃないかな

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 13:26:31 

    >>35
    クイーンズコートかな?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 13:34:01 

    >>1
    スピック&スパンの服です!

    20代の時に好きでしょっちゅう店舗に行き、週末には着て遊びに行ってました。
    今でも大事に取ってます

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 13:38:36 

    >>1
    大好きすぎて勿体なくて
    1〜2回しか着て無くてずっとしまっていて
    久々に出したら色があせはじめ
    ちょっとデザインも古く見えてしまい
    それ以降着ることは無かった
    服は買ったら直ぐに沢山着るのがいいね

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 13:59:03 

    お金貯めて買った新品の服を姉が勝手に着られたこと
    私が出かけてる間にタンスにしまってたあった服勝手に着られてた
    それから二度と着てない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 14:04:38 

    Zuccaのファーストコレクションの服
    捨てなければよかったと後悔してる
    有楽町西武で親に買ってもらったのよね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 14:05:39 

    >>8
    オチが最高。
    リバイバル感も良き。
    おじいちゃんが健在なら号泣。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 14:05:56 

    >>58
    お洒落じゃん

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 14:07:57 

    >>52
    たいまつとか葉っぱの冠とか、合わせてたら良かったのに。
    私もあなたを選ぶよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 14:09:41 

    >>11
    横から
    は?そこが良いのに!そこしか見ないで買う!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 14:11:12 

    >>18
    愛の伝道師や…あんた

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 14:13:20 

    >>2
    可愛い!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 14:22:38 

    >>26
    パンクでカッコ可愛い!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 14:54:16 

    初めて自分のお小遣いで買ったユニクロのフリース。
    小学生当時はユニクロを着てると流行りに乗ってる感じとちょっと大人びた感じがしてたのを思い出す。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 15:19:43 

    このワンピースの黒。
    (白の方がウエストの切り替えがわかりやすかったのでこちらの画像を貼りました)

    素材が綿100のダブルガーゼで軽くて柔らかくて着心地がいい。
    ダブルガーゼだけどウエストマークのおかげでスタイルが良く見えて、ホッコリ系にならない。
    153センチでも引きずらないスカート丈。
    二の腕をカバーできる袖丈。
    セールで3000円台で買った気がする。

    似たようなデザインでもポリエステルとかになっちゃって、夏はキツイ。
    大好きだった服の思い出

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 15:21:43 

    >>36
    80年代にそういう服あったね!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 15:23:13 

    >>57
    (T_T)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 15:23:41 

    宮崎あおいちゃんが着ていたearthのワンピ。
    大好き過ぎて大学生のときいつも着ていたし、何故か年配の女性から凄いウケが良かったw
    もう着られないけど捨てずにしまってある。
    大好きだった服の思い出

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 15:39:39 

    >>35
    ポンポネットじゃないかな。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 15:57:01 

    >>22
    クソガkiうっざ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 16:10:55 

    白地に青に近い紫の花柄のワンピースです
    十代後半の時に着てた・・その時の流行ではなかったけど好きで着ていた
    その頃から流行を追わなくなってきた気がする

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 16:43:07 

    コムデギャルソンのニッティングフリー期の
    螺旋状にジップが付いていて体に巻きつけて着るウールジャケット

    コレクションの写真を雑誌で見て一目惚れして
    初めて青山のギャルソンに電話して予約して
    同じシリーズのニットノースリーブワンピースと螺旋状にボタンで留めるカーディガンも併せて購入した。
    ジャケットは一枚で着るには真冬では寒いし、暑くても簡単に脱ぎ着出来ないので
    中々難しい服でしたが、モードを纏ってる嬉しさが今までにない経験で楽しかった。

    今でもジャケットは細過ぎて着れないけど手元にあります。



    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 16:53:38 

    小学生の時にSPEEDみたいなチビTが流行って、ダボッとしたハーフパンツにベルトを垂らして軽いルーズソックス履く
    そのオレンジのような黄色のようなチビTが特にお気に入りだった、遠足はもちろん楽しいレクとか楽しみな日はそのTシャツ、授業参観が楽しみでその日もそのチビTだったんだけどその帰りに初めてのスポブラを母と買いに行ったんだよね
    私を見て必要だと母は思ったんだね、懐かしい思い出です

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 17:12:23 

    迷彩が流行った時にたまたま駅ビルで見かけたパーカーをおばあちゃんに買ってもらったらすごい気やすくて3年くらい着てた。その後太ってしまい着れなくなっちゃった。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 17:23:32 

    母が編んでくれた手編みのセーター、白雪姫がモチーフで保育園でも皆んなに褒められて嬉しかった。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 17:27:27 

    >>1
    大学生になってバイト始めて自分で好きな洋服を買えるようになったとき、当時流行ってたEGOISTで買った服たち。
    レーススカート、グリーンのカーディガン、ファージャケット。
    他にもCECIL McBEEとかカパルアとか、憧れのお店で買えた!って嬉しくて当時の服は今でも覚えてるなー。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 17:31:53 

    大学入って彼氏ができて初めて迎えるクリスマスの前に
    工場の短期バイト10日くらいしてお金貯めて買ったsuiviのチェスターコート
    4万ちょっとして、10代にとってはめちゃくちゃ高価だった
    suiviもなくなったけど、あれ以来ずっと同じようなコートを探している

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 17:58:32 

    >>54
    教えて頂きありがとうございます。クイーンズコート、犬、シルエットで検索してみたのですが見つけられずでしたので、クイーンズコートでももう少し調べてみようと思います
    ご親切に、返信ありがとうございました!
    >>71
    ご親切に教えて頂きありがとうございます。教えて頂いたポンポネットのシルエットはテリアらしいのですが、勝手にシュナウザーと間違って記憶したのかもしれません
    テリアのシルエットも記憶と近いのでポンポネットな気がします。どうも今はテリアの商品はあまり作られてないようで残念ですが、商品の画像見るだけでもとても楽しいです!
    54さん、71さん、曖昧な記憶だけのコメントにもかかわらずご親切に教えて頂き、どうもありがとうございました

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 18:23:05 

    2010年頃だったかな?森ガールとか流行ってて、こういうワンピ流行ったんだよね。。単純に華やかで可愛かった
    今は「あの服可愛いー」って振り向くこととかほとんどなくなったくらいみんなシンプル
    大好きだった服の思い出

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 20:38:00 

    36年前の話し。高校卒業して大学入るまでの春休みに、アルバイトをして
    購入したDCブランドのスーツ。

    Atsuki Onishiのブランドです。モデルサイズ基準でウエストギリギリだったけど購入

    その後太ってきれず。

    そして検索した、デザイナーのおおにしあつきさんが、
    亡くなっていた。寂しい。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 20:51:48 

    シンプルなグレーのカットソー
    子供の頃からずっと自分の服の趣味を親に否定されてきて、やっと自分のお給料で服を買えた時に好きなものを着る喜び、体に合う服。
    ものすごく感動した。
    サイズやフィット感もばっちり。

    生地が傷んで着れなくなるまでたくさん着たけど、新しいのを買おうとしたらブランドのテイストが変わってて買えなかった。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 23:11:58 

    >>2
    腕のやつなに?
    ダニ?

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 06:40:20 

    >>1
    好きだったワンピースが汚れてクリーニングに出したら悪化して返ってきて捨てた

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 07:58:33 

    大学入って彼氏ができて初めて迎えるクリスマスの前に
    工場の短期バイト10日くらいしてお金貯めて買ったsuiviのチェスターコート
    4万ちょっとして、10代にとってはめちゃくちゃ高価だった
    suiviもなくなったけど、あれ以来ずっと同じようなコートを探している

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 12:29:18 

    >>74
    見て見たい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 12:34:18 

    アメリカで買ったコットンの花柄ワンピース
    体にフィットして、日本では見ない色彩で色褪せしても10年くらい着ていた
    ずっとお気に入りだったけど、生地が透けるようになってきたので泣く泣く捨てた
    でも思い出にとっておけば良かった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 14:54:35 

    >>80
    小中学生の頃に着てたから、子ども服もあるかと思ってたけど、調べてみたらクイーンズコートは子ども服はなさそうだね
    家にあったマフラーなどの犬部分の写真です
    大好きだった服の思い出

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 04:04:32 

    親族との縁が薄くて母親以外顔も名前も知らない。
    そんな中、中学の時珍しく母が押し入れの奥から引っ張り出してきて、「これは洒落者だった祖父が着ていたものだけどあんたにあげる」って古いネルシャツを一枚くれた。

    大きかったけど、初めて自分に他に家族がいたんだと縁が感じられたもので地味に感動したし、元々周りの人からもらったお下がりを着ていたから全然気にならなかったから、それからは気に入りの1着になった。

    多分それがなんか母の気に障ったのか、1シーズンで捨てられた。穴が空いたのや生地が薄くなったのは他にも沢山あったのに、傷んでるわけでもなかったのに古いからって。

    嫌だったから、ゴミ袋から出して隠しといたのに、それでも捨てられたのにはびっくりした。
    まぁ、その服は柄がバブル期のものなのか渋い色に複雑な模様、ぶかぶかなそれを子供が着てるっていうので人目も気になったのかもしれないけど。
    今でも貰って嬉しかった気持ちと捨てられて呆然となった気持ちが混ざって思い出される。

    それ以降は家族の思い出話も物もなにもなく今に至っている。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/02(土) 02:27:01 

    >>36
    えー見てみたいです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード