ガールズちゃんねる

「きのう何食べた?」ケンジの好きなところを語ろう!Part2

179コメント2024/03/23(土) 16:27

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 17:42:04 

    シーズン2が終わってしまい、寂しい毎日を過ごす今日この頃であります。
    ケンジの好きなところを語り、皆さんでほっこりと過ごしましょう!



    前回トピ
    何食べ ケンジの好きなところ
    何食べ ケンジの好きなところgirlschannel.net

    何食べ ケンジの好きなところ「きのう何食べた?」で内野聖陽さん演じるケンジが大好きです。 ケンジの好きなところを語りましょう! 性格、仕草、見た目、服装など、なんでもOKです! 私は、シロさんの誕生日のカウントダウンをするところが好きです!

    「きのう何食べた?」ケンジの好きなところを語ろう!Part2

    +100

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 17:42:39 

    乙女でかわいい

    +353

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 17:42:47 

    たまに出る男らしさが色っぽい

    +230

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 17:42:54 

    一途

    +202

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 17:42:58 

    心が広い

    +235

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 17:42:59 

    思いやりとさりげない優しさ

    +343

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 17:43:05 

    本当に優しい!!

    +215

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 17:43:20 

    やきもちやき

    +151

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 17:43:24 

    接客上手なところ
    丁度いいのよね

    +218

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 17:43:29 

    料理の感想いつも言ってくれる。楽しんで食べてくれる!

    +362

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 17:43:34 

    所作が綺麗

    +166

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 17:43:43 

    つくってもらったご飯を食べた後に美味しいとかちゃんと感想を言ってくれる

    +279

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 17:43:46 

    ごはん美味しい!と毎回言ってくれる

    +168

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 17:43:51 

    ジルベールと気が合ってるのが何気にスゴイ、人として余裕がある

    +343

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 17:43:55 

    >>1
    自分はケンジの中の人w内野聖陽さんの演技が好きなんだと思う
    どう演じてくれてもワクワクしながら観てる

    +180

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 17:44:07 

    たまにお姉なヤクザに見えるw

    +135

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 17:44:35 

    最初はえ!?内野さんがケンジ……?と思ったけど、もう内野さん以外ありえない

    +272

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 17:44:50 

    洗濯物をキレイに正座して畳むところ

    +214

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 17:45:23 

    >>1
    とにかく優しいよね
    はっとさせられる台詞多かった

    +161

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 17:45:25 

    >>1
    内野聖陽だからかわいい

    +140

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 17:45:33 

    思いやりがある。いろいろあった義父母に対しても思いやりがあって優しい

    +185

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 17:45:51 

    良いと思った事とか、嬉しい事はちゃんと伝えてくれる事

    +130

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 17:45:52 

    >>10
    わかる。ケンジみたいに的確に感想言ってくれたら、料理作る側は嬉しいだろうなって思う。

    +165

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 17:46:00 

    >>1
    シロさんが好き過ぎるところ

    +109

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 17:46:01 

    余計なことを言わない品性

    +146

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 17:46:16 

    自由人でシロさんを時折困らせるけど生まれ持った愛らしさで憎めない可愛い人

    +127

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 17:46:23 

    シャンパンのコルクを開けられただけで喜んじゃうところ

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 17:46:36 

    >>14
    コミュニケーション能力高いよね

    +162

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 17:46:44 

    優しいよね人として

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 17:46:53 

    凄く優しくて、気遣い出来て、ちょっとした心の機微にも気付ける
    かと思うと鈍感な所もあるけど、可愛らしさで許せてしまう

    +121

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 17:47:12 

    >>2
    可愛くヤキモチを妬いて、嫌味なく思った事も伝えられる。

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 17:47:25 

    器がでかい

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 17:47:33 

    乙女で可愛いのに、俺呼びでドキっとする

    +112

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 17:47:42 

    人の気持ちが分かる人。玉ねぎ買いに行くシーンが好き

    +193

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 17:48:19 

    お母さん大切にしてる所
    お姉さん達からも愛されてる所
    優しいんだなあって思えるし、シロさんへのさり気ない気遣いがほんとに良い

    +140

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 17:48:29 

    マイノリティゆえのひねくれた感じとかまったくないよね。
    育ちが良さそう。

    +143

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 17:48:40 

    サッポロ一番のアレンジがうまい

    +130

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 17:48:44 

    >>1
    本当に優しいよね
    ウチのは絶対玉ねぎ買いに行ってくれないよ

    +77

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 17:49:52 

    シロさんとスーパーに行った時のウキウキしてるの可愛い
    「きのう何食べた?」ケンジの好きなところを語ろう!Part2

    +153

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 17:50:12 

    >>14
    ジルベール、あんなにあまのじゃくなのに、ケンジは上手く交わしたり仲良くできてたり、ほんと器が大きい、懐が深い
    とにかく優しい

    +201

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 17:50:18 

    いじらしい乙女なところ。
    シロさんのこと、本当に好きなんだなぁ。

    +84

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 17:50:31 

    >>10
    これは作り甲斐があるよね。
    時間と手間かけて作ってるんだから、褒めて貰えるとやっぱり嬉しいよね。

    +91

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 17:50:53 

    >>2
    本当表情が乙女だよね しろさん見る目が乙女!

    +89

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 17:50:59 

    面倒がらずに玉ねぎ買いに行ってくれるところ

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 17:51:13 

    ジルベールにペアリング見せつけてるの笑ったわ
    「きのう何食べた?」ケンジの好きなところを語ろう!Part2

    +229

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 17:51:14 

    誰にでも好かれそうな性格。敵を作らないよね。
    女性からもモテるタイプだと思う

    +105

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 17:51:17 

    ジルベールにシロさんとのペアリングをわざと見える様にアピールした所好き

    +116

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 17:52:16 

    >>34
    玉ねぎ、ミッチーとの対比もあったからか、余計に「ケンジ~」って、ケンジのさり気ない気遣いと優しさが染みるよね

    +126

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 17:52:38 

    >>16
    ハロウィンのスーツ姿笑

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 17:52:50 

    シロさんの料理に対して「美味しい〜!」とかちゃんと感想を言っているところ。
    ちゃんと言葉にするって大事だと思う。

    +75

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 17:52:57 

    >>2
    愛情表現が可愛い

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 17:53:22 

    >>21
    きっとすごく傷ついたのに、責めたり怒ったりしないで自分の中で気持ちを収めるのってすごいよね
    なかなかできることじゃない
    シロさんが実家に帰りたくなくて愚痴った時も、静かに穏やかに諭してたし

    +102

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 17:54:03 

    人への優しさ思い遣る気持ちが強い
    器が大きい

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 17:54:24 

    >>1
    いただきますって言ってくれるところ
    美味しそうに食べて食リポしてくれるところ

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 17:54:56 

    素直なところ
    自分の気持ちを正直に相手に伝えられて、相手の優しさを全力で喜んで受け止める素直さが羨ましい。
    シーズン2のネタバレはダメかな?
    どの回も割と感動する場面多かったけど、特に最終回はケンジの気持ちに泣いた。

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 17:55:20 

    >>45
    普段、ケンジってめっちゃ乙女で可愛らしさ全開なのに、
    ふとしたこういう一瞬の表情がめっちゃかっこいい時あるんだよね
    そのギャップも良い
    ケンジ優しくて本当に良いなあ

    +103

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 17:56:49 

    シロさんも大好きだけどパートナーにするなら絶対ケンジ!

    +102

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 17:57:58 

    >>49
    あのサングラスが似合いすぎてる笑

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 17:58:16 

    シロさんが「正月は家に来てほしくない」ってことをケンジに告げた時(バカ正直に理由話すシロさんあり得ない!)って思って自分ならショックだしバチぎれるけど「そっか。しかたないよね。」と言えるケンジ。尊すぎるやろ!

    +104

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 17:58:22 

    実況でも散々語られてたけど、ケンジは本当に臨場の人と同一人物?と未だに思ってしまう…
    でも大好きなドラマで、映画館でも見ました。

    +90

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 17:58:51 

    基本素直に感情を表すことができて、でも空気読まないといけないところはちゃんと読むところ

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 17:59:06 

    >>19
    シロさんのお父さんの手術の日帰ったら色々片付けされてて「こういう時家が散らかってるの嫌じゃない?」みたいな台詞があって凄いケンジ・・・って感動した

    +130

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 18:01:25 

    おそろいのお弁当、美味しそうだったな〜。
    シロさんも嬉しそうに食べてたし。

    ケンジ念願のおそろい、よかったね。

    +70

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 18:01:31 

    >>45
    まさに王道の女子の行動!って感じで笑った。また男達(?)が全然気づかないのもまた男っぽくて笑

    +91

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 18:02:58 

    帰ってきてシロさんがまだ料理してると、何かやることある?って聞くところ。

    +87

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 18:03:56 

    ケンジ、乙女だよねー。
    シロさんとお揃いの物を持ちたがったりして、かわいいなーって思う。

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 18:04:06 

    マジでケンジの妹になりたい。
    ケンジと一緒に買い物行ったりご飯食べに行きたい。
    そしてあのマンションの隣の部屋に住みたい(笑)

    +77

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 18:04:12 

    シロさんに一途でデートにウキウキしたり
    ロマンティックなことを夢見て
    叶わないとむくれたりするところ
    かわいいわ〜ってしみじみ思う笑

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 18:04:53 

    若い時って、ここまで一途な人って重くてうっとうしくなったりするかもだけど、歳取ったらこういう人と一緒にいるのが幸せよね

    +68

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 18:05:44 

    >>19
    セリフうろ覚えだけど、店長に不倫暴露された時はさすがに「いつもヒロちゃんの味方じゃないから」みたいにピシャッと言ってたのも良かった!
    それでも店長のこと見捨てないのがケンジらしい

    +118

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 18:06:24 

    お姉さん2人とわちゃわちゃ仲良しなところ。
    なんなら1番女子力が高いところ!

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 18:06:39 

    >>1
    お2人とも素敵だなあ、このポスター大好き
    にこやにしつつクールそうなシロさんと、反してめちゃめちゃ乙女で可愛くて「シロさん大好き」を隠そうともしてないケンジ、可愛い
    ケンジってものすごく優しくて思いやりにあふれてるけど、本当に「人」として素敵だなって思う

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 18:07:10 

    シロさんだけにじゃなく相手を思いやる気持ちがあるところ。
    でもジルベールと張り合う子どもっぽいところも好き。

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 18:07:15 

    シロさんのネチネチに付き合う器のでかさ、シロさんケンジに降られたらダメージでかいだろな

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 18:08:31 

    >>52
    こういうケンジの気遣いが凄いなぁって…
    ちょこちょこ振り返って反省する時がある笑

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 18:09:10 

    >>45
    このドヤ顔よwww

    +79

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 18:10:07 

    養子縁組の話は泣けたな。

    「ケンジが幸せでいてくれたらそれでいいんだ」に対して、
    「死ぬまでずっと一緒にいるよ」も。

    +74

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 18:13:01 

    >>53
    わかる 本当出来た男だよね しろさんの元カレが酷い人で余計ケンジが優しくていい人なのが分かる話だったな あれは泣ける しろさん愛されてるよね

    +47

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 18:15:12 

    ここまで共感しかなくて全部プラス押しちゃったわ

    +69

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 18:15:33 

    このトピ立つたびすごく楽しい
    みんなのコメント見て、そうそう!そうなのよー!って嬉しくなる

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 18:15:38 

    ケンジ本当に優しいよね
    ケンジの優しさに何回か泣きそうになった

    +59

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 18:18:59 

    >>17
    ロケで実物見るとめちゃカッコいい
    ガタイもいいしテレビで見るよりカッコいい

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 18:19:32 

    料理を作る方の立場です
    作ってもらう側の人は、ケンジさんのように感謝の言葉をちゃんと口に出して言うことを見習って欲しいなって思う
    食事シーンのたび、羨ましいなと思いながら見てます

    +65

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 18:21:31 

    >>37
    あれ美味しそうでした!
    シロさんの料理は私にはハードル高すぎてケンジのなら作れそうって思うw

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 18:21:36 

    食べるときの姿勢がキレイ

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 18:22:08 

    シロさんのことが大好きだけどシロさんが不在でもそれなりに楽しみを見つけて過ごせる
    乙女だけど変にジメジメベタベタしてなくて良い

    +60

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 18:22:52 

    優しさ、温かさ、可愛さ
    教えられること沢山あった

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 18:24:40 

    手料理めっちゃホメてくれるとこ

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 18:27:41 

    >>34
    私も好き!涙しました。

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 18:29:06 

    ケンジを見てると自分も優しくなれるからまた会いたいな

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 18:30:55 

    >>59
    からの、しろさんが親に諭したシーンも感動しました。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 18:31:45 

    >>1
    シロさんより包容力がある

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 18:31:54 

    >>65
    最高すぎる

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 18:32:22 

    過去にした浮気も言い訳しないで
    「調子に乗ってた」と反省してるところ

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 18:36:01 

    >>1
    season2の2話のシロさんがケンジの思いやりに触れて改めて幸せを実感して涙する回は私的に永久保存版です

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 18:36:36 

    人に注意する時も角が立たないように、でもしっかりと叱ってくれる。
    さりげない気遣いが上手い。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 18:38:00 

    あんな人と結婚したかった
    いつもご飯おいしいって褒めてくれるし、一緒に暮らせたら楽しいだろうな

    +60

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 18:38:06 

    シロさんの両親の事を決して悪く言わない。
    シロさんの両親も、ケンジを認めてはいるからだろうけど、やっぱり器が大きいと思う。

    +50

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 18:39:00 

    しろさんの髪が伸びてきたら散髪してくれるところ

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 18:39:50 

    >>62
    わかります!それを書こうとして何話だっけ…とかずっと検索してた

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 18:40:37 

    器の大きさと優しさと素直さ

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 18:46:35 

    >>6
    その上、正直者で素直。些細な事で一喜一憂する所も可愛い過ぎます。偏屈で頑固、疑り深くて可愛げ皆無の私からするとケンジは眩し過ぎます。私もケンジを見習いたいです。

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 18:48:51 

    毎回シロさんが作った料理に感想を言ったり、ちゃんとありがとうを伝えるところ!見習わないとって思う。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 18:55:09 

    >>62
    シロさんの実家の事について、影ながらめっちゃ協力したり実家の両親の気持ちを組んでさりげなくシロさんに助言したりなところ、本当に尊敬する。ドラマだからキレイゴトなんだけど、演技力のおかげかな?見習いたいなって思う。

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 18:58:47 

    とんび、の寡黙で不器用な内野聖陽
    臨場の影のある内野聖陽
    そしてケンジ…
    そこがたまらないのよ

    +58

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 19:00:07 

    再放送しているよね
    BSだけれど
    BSテレ東、日曜 深夜24時から

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 19:02:58 

    >>6
    それね!あと正直だし働き者だし、周りに気づかいできるところ。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 19:05:37 

    >>97
    理想のパートナーだよね

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 19:09:51 

    いつもチェックのシャツ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 19:10:55 

    >>62
    シロさんのお母さんにハンカチをプレゼントするさり気ない心遣い。
    私もあんな風になりたいし、シロさんのお母さんがその優しさに気づいてくれたところも、人の心遣いに気付ける人にもなりたいって思った。

    +64

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 19:13:13 

    シロさんと喧嘩して気まずくなった時に、翌朝にはさり気なく食べたいものをリクエストして仲直りする所。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 19:13:22 

    >>105
    内野聖陽さんって凄いよねえ
    とんびもだし、臨場もだし、あと仁の坂本龍馬とかその他諸々
    無骨そうな感じも多いけど、ケンジはもうケンジとしてしか見られないし、全く違う感じなのに違和感無い
    あの優しさとか、思い遣りとか、可愛らしさとか、懐の深さとか、内野さんだから嫌味も無いのかなって思う
    ケンジ、良いよねえ

    +69

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 19:13:34 

    >>39
    シロさんが老眼鏡をかけている姿に萌えているケンジも好き
    シロさんが本当にどストライクなんだなぁって思った

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 19:13:46 

    シロさんのご両親にもう会えないかもしれないのに
    一緒のお墓への提案に喜べるケンジの心の広さが好きです

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 19:14:50 

    手に職を持ってて料理も充分出来て
    アイロンがけ上手くてノリが良くてコミュ強で
    優しくてそれでいて相手を思って叱れて
    気遣いが出来てプレゼントのセンスも良い
    貯金が出来ないことぐらいしか欠点ないじゃん

    +50

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 19:14:56 

    お家に帰ってきたら手を洗う前にまずシロさんの顔を見に行くところが好き

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 19:20:21 

    >>115
    貯金はシロさんが考えてくれてるのも良いよね、羨ましい
    でも115さん仰るように、そういうケンジだからこそ、シロさんも何かと考えてくれてるんだろうなあ
    ケンジ、本当に優しいし、懐深いし、人として素敵だな、知り合いになりたい親しくなりたい

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 19:25:29 

    >>113
    シロさんが眼鏡かけてくれてない事に対して拗ねた感じのケンジも何か良かったよね
    確かに、ケンジはシロさんがどストライクなんだろね
    シロさんは、何でケンジが良いのか?好みでは無い筈なのでは?って考え込むシーンもあったけど、やっぱりケンジが良くていまが幸せだから「まあ良いか」と1人で笑ってる感じなのも良かったな
    前のお相手らしきミッチーがきっとタイプなんだろうけど、ケンジといる方がシロさん、幸せだよね
    ケンジ、本当に嫌味なく優しくてあたたかくて大好き

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 19:28:13 

    言葉が優しい
    肯定的な言葉が多いから
    シロさんのタイプじゃなくても
    一緒にいて心地良いんだろうなと思う

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 19:28:44 

    素直で可愛いくて情が深いところ。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 19:30:36 

    全部好きなんだけど、人の悪口言わないところ。人間ができててすごいなって思う。こんな人現実にいるのかな?

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 19:33:17 

    >>5
    これだわ。特に初期のプライド高くて自意識過剰でケンジに当たり散らすシロさんが不快でケンジ別れちまえよと何度思ったことか。でもケンジの人付き合いのしかたや仲直りのしかたなどの良いところを受け入れてシロさんの角がどんどん取れていくところが素敵。そんな影響与えられるケンジってすごいと思う

    +56

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 19:38:19 

    素直なところ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 19:55:20 

    >>1
    誰とでもすぐ仲良くなれる、気遣いの人

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 19:55:40 

    ちょうどアマプラで劇場版観てたとこ

    「誰かの嬉しいことって、やっぱ嬉しいじゃない?」って言うセリフ泣ける

    人の喜びを一緒に喜んで、悲しいことは一緒に悲しんでくれるケンジが素敵すぎる

    +48

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 19:58:49 

    シーズン2ってアマプラでやってますか?

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:45 

    >>59
    あのシーン辛すぎたけど
    お墓の話の時、しろさんの両親が4人で同じ墓に入ろうと考えてて泣きそうになった

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 20:04:21 

    このドラマ見るたび、ああ良かったなあ、楽しかったなあってなる。
    また観たいな。

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 20:10:08 

    玉ねぎの回を見て、世の中の男性にケンジの思いやりがあったら離婚率減るなぁ、と思ってみてた。
    どうしたらその感受性を身につけられるのか。

    +42

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 20:14:44 

    慌てて玉ねぎ買いに行った姿に私も泣いたわ

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 20:16:12 

    海苔弁も愛がいっぱいだった

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 20:18:57 

    >>125
    ケンジが、いかにお母さんやお姉さんから愛されてきたか、仲良かったかがわかるよね
    愛されて育たなければ、こんな人間にはならない
    (お父さんがアレだから、なおのこと家族の結束力が高くなった気もする(笑))

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 20:20:08 

    コミュ強

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 20:29:52 

    これ見た後、ガルで必ず、
    もっと家族に優しくなろう、という
    コメントが並んでた。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 20:30:02 

    >>106
    ありがとー!予約した。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 20:51:47 

    >>1

    「誰かの嬉しいことは、やっぱり(自分も)嬉しいじゃない」

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 20:58:13 

    ケンジ「ここの家賃、安すぎない?」

    気まずさを取りつくろうような笑顔で
    シロさん「事故物件なんだよ」

    怯えながら
    ケンジ「この部屋何があったの?」

    会社の部下と不倫した夫を妻が刺殺した事件が起きたと説明するシロさん

    ケンジ、悲鳴を上げつつ
    「超怖いからもう寝る!」と寝室へ急行

    シロさんの心のつぶやき
    「寝室が犯行現場だって言ったら、アイツどうなるかなぁ…?」

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 20:59:13 

    >>136
    胸がキューンとするセリフ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 21:15:58 

    気遣いができて、シロさんにメロメロでかわいい
    金髪グラサンは、カッコいい

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 21:20:30 

    >>1
    え?ケンジだけなん?
    シロさんは?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 21:51:44 

    みつやまみ
    に嫉妬心メラメラなシーンも面白かった!
    水着のポスターをポイするところとかw
    スペシャル版で宮沢りえが出て来た回も面白かったー、宮沢りえがとてもキレイだった

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 21:54:04 

    コミュ力高さを1番発揮してるのは富永宅におじゃました回だと思う。
    玄関先での挨拶、ご主人とのテンション高めのトーク、料理の感想や美味しそうな食べ方まで本当に完璧な客人。

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/23(金) 21:55:10 

    >>137
    怖がってるのも可愛かった笑

    寝室って言ってるけど、2人一緒に寝てるのかな?シロさんが風邪で熱出した日、1人部屋でシングルベッドに寝てるような感じしなかった?だから各々部屋があるのかなって思ってたよ。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 22:02:23 

    >>143
    確か原作漫画では、1度寝室が出てきていた
    シングルベッドをふたつ並べていた記憶があるよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 22:06:41 

    >>144
    教えてくれてありがとう!謎が解けた!

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 22:11:43 

    >>145
    記憶違いならごめんね🙏

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 22:14:43 

    >>60
    自分はどうしてもJINの坂本龍馬と同じ人だと思えないw

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 22:15:22 

    >>110
    うを、見習いたいところがいっぱいあるよね
    素直で思いやりあって可愛すぎて程よいヤキモチ
    何よりもシロさん大好きなところ

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 22:38:35 

    >>2
    でも攻めなんだよね…

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 22:39:23 

    >>110
    お返しにシロさんママはいちごを贈るんだっけ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 22:42:54 

    プレゼント交換をやりたがったりとか、ケンジのこういうとこ、めんどくさい、ってシロさんに心の中で言われてたところ。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 22:43:33 

    優しいところかな
    嫌なお客様でも嫌な感じさせないし裏で悪口も言わないよね

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 22:45:14 

    ほんとはシロさんの方がケンジに惚れてる気がする

    +43

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 22:57:13 

    >>153
    惚れあっているよね
    シロさんのツンデレもケンジの素直な愛も可愛い

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 23:25:04 

    >>142
    帰りにシロさんも「あの家に一瞬で馴染んでたな」って言ってたよね。本当にすごい!

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 23:26:42 

    小日向さんとジルベールのこと「あの2人がちゃんと出会えて良かった」って言ってたこと。優しすぎる😭

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 23:26:55 

    楽天的な性格に見えてしっかり者長男っていう点
    女兄弟シングルマザー家庭でああも人格者に育ってるのは女系家族で強さだけでなく優しさも育んでいたんだなぁと
    手に職で美容師の道選んでるのもお母さんの背中と生き方を見て決めたのかな?って予想つくし
    性格的には真逆のシロさんに合わせられる柔軟性もあってサバイバル能力も地味に高いタイプじゃないかなぁ
    店長職を突然任されても「やれるだけやってみよう」って決断できる潔さもかっこいいなと思った
    きっとシロさんもそういう部分の男らしさ(という表現は間違ってるのかもしれないけど)に惚れてるんではないかなぁ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 23:57:09 

    ケンジ大好き!おしとやかで優しくて可愛くて憧れる
    美味しいっていっぱい言いながら食べるのも良いよね
    「きのう何食べた?」ケンジの好きなところを語ろう!Part2

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/23(金) 23:58:35 

    >>155
    2階でシロさんのアルバム見ながらお父さんとはしゃいでたの、可愛い。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/24(土) 00:08:50 

    ケンジの真似して入浴剤をプチプレゼントにしてます!!
    丁度良いです!

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/24(土) 00:46:19 

    >>159
    シロさんの卒アル見たケンジ
    心の声
    シロさん、わ、かわいーーっ!!

    リアルでお父さんとの会話
    「わ‥若いですね笑」

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/24(土) 01:05:44 

    >>1
    ケンジの欠点なくない?女性よりよっぽど女性らしくて素直で正直で可愛いし優しいよね。
    私はケンジみたいになりたいわ。

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/24(土) 01:41:25 

    美容師の母とお姉さん達の中で育った感じが人間性に溢れてる
    考えがしなやかで柔軟で優しい
    シロさんなんてかなりの高スペックを引き寄せたのも納得しちゃう

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/24(土) 02:11:14 

    ケンジ友達になってほしい
    相談事には的確にアドバイスしてくれそうだし、ケンジと友達になれたら自分も穏やかになれそう

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/24(土) 05:38:12 

    season2、、小日向さんの家で、小日向さんとジルベールの馴れ初め聞いてた時のケンジの反応が好きすぎる。「犯罪者ーー!!!」ってとこと、ドン引きしてるのに何か言わなきゃって感じで「ロ、、ロマンティック〜」ってところw あの言い方ができる内野さんがすごいなって思った。

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/24(土) 07:23:53 

    >>151
    12時ちょうどにハッピーバースデー!!っていいたいところとかもねwシロさんに理解されてなかったけど、ケンジの乙女心だよねー

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/24(土) 07:30:13 

    >>77
    私も泣いたー😭
    養子縁組は嫌。シロさんと親子になりたいわけじゃないもんって😭そうだよね、ケンジー😭

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/24(土) 10:44:01 

    >>122
    シロさんもケンジの優しさや、心の広さ存在の大きさに気づいて、ケンジの望みを叶えてあげたりする所もキュンとする(相合傘や、罪悪感からの旅行の提案など)
    お互いを高め合うのは良いなって思う。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/24(土) 11:22:04 

    >>36
    お母様も素敵よね

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/24(土) 12:24:14 

    >>116
    なんか文字起こしすると子供みたいだね
    「ただいまーおかぁさーん!」って
    可愛らしい

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/24(土) 13:32:32 

    >>70
    最近のモーニングに掲載されたヒロちゃんのエピソードを読んで、私もケンジと一緒に泣いちゃったよ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/24(土) 22:16:51 

    >>169
    お姉さん達も好き。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/27(火) 12:41:52 

    >>17
    シーズン1だったかもしれないけど、夜道でシロさんを「待ってシロさ〜ん」って走って追いかける後ろ姿が「漢」って感じで、演技が細かいな〜って感心してしまった笑
    ほんとに上手なかたなんだと思う

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/27(火) 22:09:42 

    シロサン、ケンジ、小日向さん、ジルベールの中でケンジが行動やら考え方やら一番女性らしいのに、~だわ みたいな女言葉使うのはジルベールだけだよね。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/27(火) 23:25:15 

    お正月スペシャルでシロさんが仕事忙しくてケンジが家事全般任された回で、洗濯物を畳んでる時
    「シロさ〜ん、まっしろ」って言ってるのウケた
    「きのう何食べた?」ケンジの好きなところを語ろう!Part2

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/28(水) 05:22:14 

    >>175
    えっ?
    これいつ放送されたの?
    今年の正月?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/08(金) 10:09:57 

    シーズン2でシロさんが悩んだ末食費を2万5千円から3万に上げたいとケンジに相談してて会話の中でケンジが色々変わってくけど悪い事ばかりじゃないよって台詞が良かった!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/13(水) 21:11:55 

    最新話読んでる人いないかとおもって来てみたけど、いないかなぁネタバレになるし
    でもめっちゃ胸アツなのよぅ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/23(土) 16:27:43 

    料理の時だけは男性らしく大胆で大雑把なのも良い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。