ガールズちゃんねる

「実際に行ってみたら、すごく楽しかった」ゆたぼんが語った、学校に通い始めた“本当の理由”。“父親との確執”噂にも回答

235コメント2024/02/24(土) 11:32

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:00 

            「実際に行ってみたら、すごく楽しかった」ゆたぼんが語った、学校に通い始めた“本当の理由”。“父親との確執”噂にも回答 | 日刊SPA!
    「実際に行ってみたら、すごく楽しかった」ゆたぼんが語った、学校に通い始めた“本当の理由”。“父親との確執”噂にも回答 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    「ここ!見てください、この海の近くの公園で学校の友達とサッカーしたんです」そう言って、小さな歯を見せあどけなく笑う男の子──。…


    ──それが昨年9月から学校に通い始めたのには、理由があるんですか?

    ゆたぼん:中学1年生の時から一回も学校に行かないうちに3年生になってしまいまして、卒業を目前にして、まぁ一度くらいは登校してもいいかなって気持ちになったんです。

    ──ネットではお父上が、ゆたぼんさんの登校を阻止していたとも囁かれていますが……。

    ゆたぼん:いえ、逆に親父は「一度くらい学校に行くのもいいんじゃないか?」と漏らしたこともあるくらいで。動画でコラボした人からも何度か似たような助言をされていました。そのたびに「登校したいと思える時がきたら」と伝えていました。それで、実際に行ってみたら、すごく楽しかった!

    ──学校生活はどうですか。

    ゆたぼん:もう日常が普通に楽しい。仲のいい友達もいて、そいつとは小4から中3までずっと同じクラスなんですよ! 奇跡でしょ? そのコも含めて学校で友達とおしゃべりするのがブーム。気になっている女子もいるんやけど、クラスのみんなにもバレちゃって、若干本人にも気づかれてるんでそれは気まずい(笑)。休み時間に友達にからかわれるんですよ。

    ──学校生活が充実している分、今まで不登校だったことへの後悔はありませんか。

    ゆたぼん:それはないです。ゆたぼんあっての自分ですし、YouTuberじゃなかったら、いろんな有名人とコラボする機会もなかった。中2の時に「スタディ号」で全国を回ったのも貴重な体験でした。

    ──確かに、普通の生徒にはできない体験ばかりです。

    ゆたぼん:おかげでちょっとした有名人です。盗撮されてもすぐ見抜けるようになりました。それから、悪い大人と良い大人を見分けることもできますよ。嫌な大人は動画でコラボしたい時だけ頻繁に連絡をしてくるけど、コラボが終わったらLINEしても返事がない。知名度だけ利用されたんだなって思います。良い大人はちゃんとコラボ後もLINE返してくれます。まあ、大変なこともありますが、今後もSNSを中心に発信は続けていきたいですね。

    +465

    -42

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:26 

    ちちおや無職

    +297

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:37 

    親は選べないからな

    +381

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:41 

    また記事の引用トピ

    +73

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:42 

    父親と絶縁したのかな

    +64

    -11

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:48 

    楽しいって思えるならよかった!

    +690

    -10

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:01 

    わかったよよかったね

    もうトピいらないから

    +378

    -44

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:04 

    このまま軌道修正していけますように

    +204

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:05 

    わかるよ
    嫌なことされたら人の目を養う力つくよね

    +238

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:09 

    ゆたぼん大きなったなー

    +132

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:29 

    青春してるね

    +132

    -8

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:29 

    良い大人になれよ

    +283

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:34 

    良かった。私、縁もゆかりもないおばちゃんだけど
    これから先、自分の人生楽しんで欲しいって思ってます。

    +508

    -18

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:41 

    >>1
    そのコも含めて学校で友達とおしゃべりするのがブーム。気になっている女子もいるんやけど、クラスのみんなにもバレちゃって、若干本人にも気づかれてるんでそれは気まずい(笑)

    青春してるやんけ~よかったな

    +642

    -10

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:41 

    ここまでが1連の流れだったってこと?

    +98

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:43 

    >>6
    うん、青春満喫してる感じでよかったね

    +25

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:52 

    顔がなんかすごい

    +7

    -7

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:55 

    高校受験するの?

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:09 

    ……というシナリオでした。

    +128

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:14 

    中学卒業したら不登校ネタができなくなったからキャラ変でしょ
    真面目になったとか騙されてる人多すぎ

    +246

    -26

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:36 

    学ランの姿がいいね

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:38 

    普通に受け入れてくれるクラスメイトで良かった。
    やさしい世界の話を読むと嬉しい。

    +305

    -8

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:41 

    絶対父親のせいだと思うけど父親の悪口言わないから偉いね

    +215

    -7

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:43 

    そろそろ試験日じゃないの?頑張れと思うよ

    +9

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:47 

    将来は不登校児へのアドバイザーみたいのにもなれるね

    +7

    -10

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:52 

    私単純だから、表情もよくなった気がしてる
    よかったね

    +78

    -6

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:55 

    父とかちゃんと言えるんだね。

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:06 

    今は学校楽しいと言ってるけど、逆に不登校になった理由は何だったっけ?

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:06 

    この子は叩かれてるけどほんと大変だったと思うよ
    いい大人と悪い大人を見抜けるようになったっていうけど、本来純粋に守られているだけでいい多感な時期に
    悪い大人の存在を知るのがどんだけそんどいことか

    +27

    -11

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:16 

    将来に不安を感じて、漠然と未来が怖くなったからでしょ
    …それで良いと思うよ

    +47

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:51 

    ゆたぼん学校楽しそうでよかった
    ただ本当にクソな父親でも公の場で暴露しすぎてゆたぼん大丈夫なん?って心配になるよ

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:53 

    >>22
    クラスの子達のおかげだよね
    もしハブられたり馴染めなかったらやっぱり学校楽しくないってまた不登校になってた可能性が高い

    +216

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:54 

    素直によかったねって思うし
    ここまで全部台本だとしても、それはそれですげぇ…って感心する

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 14:00:08 

    人生は勉強や!
    って今言ってるの本当に面白い

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 14:00:49 

    友達との時間や同級生への恋や勉強に打ち込んで充実した時間を過ごしているようで何より
    若いからまだまだやり直せる
    二度と変な大人に利用されることなくこのまま成長していってほしい

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 14:00:57 

    もうわかったから黙って普通に学生してて

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:03 

    父親との不仲は絶対プロレスしてるだけだろうなって思うけど、全部台本通りでも学校行くようになってくれてよかったよ。学校行かないなんて台本は最初から書くべきじゃなかった。

    +104

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:19 

    >>1
    ちゃんといろんな経験を糧にして無駄にしてないところがいいね

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:28 

    多分学校側が気遣ってクラス分けしてるんだがね。

    +75

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:35 

    もう日常が普通に楽しい。仲のいい友達もいて、そいつとは小4から中3までずっと同じクラスなんですよ!

    あれ?やっぱずっと学校行ってたんじゃん?行かないと分からん事よね

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:35 

    健常力がすごい
    普通何年も不登校やって中3から通いだしてこんなに友達できたり楽しめないよ
    高校はどこ行くか知らないけど、生徒会長にでもなれるんじゃないか?

    +13

    -11

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:55 

    下手に関わるとYouTubeのネタにされるかもと思っちゃってたよ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 14:02:04 

    >>14
    相手のが気まずそう

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 14:02:12 

    このままいくと不登校YouTuberじゃなくて中卒YouTuberになっちゃうもんね

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 14:02:18 

    人生一度限り
    今になって思うけど青春ってあっという間に終わる
    戻りたくても戻れない
    めいいっぱいこの時期を楽しんで下さいね

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 14:02:39 

    顔が別人みたいだね
    穏やかで優しくて、前のひねくれた感じが全然ない
    成長期って事もあるんだろうけど、内面や環境が変わるとこんなに変わるんだなあ

    +50

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 14:04:23 

    結局何だったんだろ。
    1度くらいとか言うなら最初から通わせとけよだしここまで含めての親主導茶番にしか思えん。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 14:05:44 

    >>15
    そうだよ
    実際騙されてる人も多くて稼げるんだからこれでいいと思う

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 14:05:51 

    >>1
    良いNEWSで嬉しい
    ٩( 'ω' )و 色々な事が糧になってて素晴らしいと思う

    頑張って!

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 14:05:59 

    子供とは思えないほどしっかりしてるなあ

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 14:06:17 

    これからはこういう路線で行くんやろなーとしか

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 14:06:47 

    学校に行くようになったら、顔つき良くなったよね。
    父親に支配されていた時はすごい卑屈そうな顔していたけど、今はただのやんちゃ少年て感じ。

    頑張れよ〜

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 14:06:47 

    >>1
    お洒落な写真と良い人相で、
    わたしゃ最近好きになってる!

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 14:06:49 

    >>1
    友達の力って凄いんだね

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 14:07:11 

    >>15
    まだ作ってあるシナリオはあるんじゃない?
    父親との直接対決からの和解とか
    失踪してる事になってるけど実際は計画通りでしょ

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 14:07:33 

    ひねくれてた時から立ち直ったのは単純にすごいことだと思うけど
    普通にまっすぐ生きてきた人より持ち上げられるのは疑問

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 14:07:47 

    >>7
    悪い大人の例って言われちゃうよ(笑)

    +36

    -8

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 14:08:07 

    学力はどんなもんだろう。
    家でまともに勉強してたとは思えない。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 14:08:12 

    こいつの記事のコメント(ここを含めヤフコメなど)を見ると元々ボロクソ叩かれまくっていたのに学校行きはじめてからえらいだのすごいだのボクシングも頑張ってるだののコメントばかりになって気持ち悪い
    不良が少しまともなことをしただけで良い人!と賞賛される現象は未だに健在なんだな

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 14:08:16 

    仲のいい友達もいて、そいつとは小4から中3までずっと同じクラスなんですよ!

    時々は学校に行っていたのかな。ずっと不登校だと小4〜中3まで同じクラスだった事も関係ないよね。会っていないんだから。給食とお昼休みの時だけ登校していたとか?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 14:08:51 

    >>20
    これ以上追い詰めても意味ないからな
    当時まだ小学生だったんだから親の支配下にあってどうにもできなかっただろう
    自分の人生歩み始めたなら素直に応援してやろう
    別に今までのことがチャラになったわけじゃなく、圧倒的においていかれた学力に苦労するんだからもう充分だろ

    +114

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 14:08:54 

    >>55
    不登校で叩かれるとこからシナリオって感じ
    人は叩いた後の手のひら返しすごいから

    普通の人が良いことをしてもそこまでだけど
    ヤンキーがすると必要以上に褒められるみたいな

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 14:08:54 

    「仲のいい友達もいて、そいつとは小4から中3までずっと同じクラスなんですよ! 奇跡でしょ?」

    いや、学校側が奇跡を意図して起こしてくれてるんだと思うよ

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 14:08:54 

    >>7
    これで出続けると又批判されるようになるからね
    ほどほどが一番

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 14:08:59 

    友達とクラス一緒なの先生が配慮してくれてそう

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 14:11:25 

    早く洗脳解けると良いね。へずまが寂しそうに待ってるよ。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 14:11:32 

    >>1
    小学校は合わなくて、中学校は合ったって事だよね。
    そりゃそんなタイプの子もいるさ。
    全教科担任の小学校と担任と教科担任が違う中学校では学校生活が全然違うもん。

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 14:11:41 

    >>43
    気まずいかはわからないけど、将来性の面で男の恋愛ってシビアだよね
    稼げる男になれなきゃ厳しい

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 14:12:10 

    >>63
    泣けた

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 14:12:55 

    >>20
    騙されてるとか関係なく新しい世界を見て色んな人と接するのはいいことだと思う
    それで学ぶこともたくさんあるだろうし
    そういう意味で肯定的な意見が多いんだと思うよ

    +78

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 14:13:35 

    >>60
    給食を食べに行っていた時期があるはず。
    あと、公立なら家が近所だから放課後や休日は会えるよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 14:13:46 

    あっ、知らなかったけど学校行きだしてたんだ
    良かったと思うよ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 14:14:27 

    いい友達に恵まれたんだね

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 14:15:01 

    >>7
    別にこの子がガルにトピ立てしてる訳では無いでしょう。こういう分別のないコメント見るとなんだかなぁと思う

    +57

    -10

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 14:15:43 

    不登校の時、通知表に「47都道府県を巡る旅はどうでしたか?時折ネット上で様子を垣間見ることがありましたが、元気そうでしたね。あなたの次の目標はどんなことでしょうか?」って書いてくれた先生が担任なのかな。いい先生だよね

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 14:16:26 

    クラスの子がとにかくいい子なんだろうね。
    散々YouTubeで学校に行く意味ないと貶めて、中3の受験期に登校してきたら、私だったらイラッとして無視してる。
    冷やかしに来た?と思うし、受験期にわざわざ来てチヤホヤされて調子に乗って何なん?とイライラが募りそう。
    この子が学校に行き始めたことより、周りの生徒や教師が受け入れたことのほうが、よっぽど大人で偉いと思うし、そこを感謝すべきだと思う。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 14:16:47 

    学校でモテモテなんだろうね

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 14:16:54 

    この子って家庭環境以外は周りに恵まれてるよね
    特に学校関係
    同級生は受験生で忙しい時なのにゆたぼんが楽しいって思えるほどに受け入れて接してくれてるんだろうし
    先生達も拒絶しないでいてくれてるんだろうね
    小学校の卒業も授与式個人的にしてくれてたよね
    これからはそんな人たちに感謝を伝えられるようになってほしいね

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 14:16:54 

    しばらく引っ込んでな。
    そして、自分の道が見えた時に、また一回り大きくなった姿を見せて欲しい。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 14:17:06 

    中学入ってキャラ変とか書いてる人いるけど
    予兆はあったよね?
    いきなりでもない

    小学校のころには、親父だけじゃなく、色んな大人の話聞くのもいいかも…?(ヒカキンさんと会ったあとだったかな?)
    なんて事を、呟いてた気がする

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 14:17:12 

    >>1
    悪い大人といい大人を見分けられるようになったのはでかい!

    若いうちに大人と絡むことによって逆にいい大人と悪い大人が分からなくなる事も多いけど、ちゃんとわかるようになって偉い!

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 14:17:56 

    たとえシナリオだったとしても実際は学校生活を楽しんでるようだし、勉強もして努力してるのはすごく伝わってくるからこの子は大丈夫でしょ
    理科の時差について自分でまとめたノート見たけどちゃんと要点を理解してたし上手くまとめてたよ
    あとはこの子の表情が清々しくていい顔してるのが何よりも証拠

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 14:17:58 

    根はいい子なんだろうね

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 14:18:11 

    >>48
    子供時代の学校生活を含む貴重な時間を捧げるには安すぎるよ。あれだけ炎上して20万も登録者いなくて再生数も稼げてない。算出された収益予想額は1000万超えるくらい。今はゆるくアルバイトするくらいの額くらいなんじゃない?
    今の再生数から予想できる額は高校生が学校生活を楽しみながら日本中に顔を知られたり叩かれるというリスクも負わず稼げる額だよ。みんな遠巻きに記事やXは見てたけど動画は観てないんだなーと思った。それくらい炎上に対して再生数が見合ってない。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 14:18:20 

    >>1
    この写真は誰が撮ってるの?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 14:18:22 

    あっさり息子が
    精神的親離れをしてしまったので
    オヤジさんが迷走してるような…

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 14:18:57 

    >>82
    顔つき変わったよね
    いいお兄ちゃんになっちゃってまあ…

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 14:19:19 

    父ちゃんはまだ行方不明なのかしら

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 14:19:38 

    >>19
    別にいいんじゃなーい
    じゃああなたも私もやるか?と言われたらやらないでしょ
    でもこの人らはやった、ただそれだけ。

    +4

    -9

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 14:19:49 

    「実際に行ってみたら、すごく楽しかった」なんて
    良かったじゃ~ん!としか、思わないけどなぁ
    なんで叩かれてんの

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 14:20:17 

    >>29
    うんうん、そんどいよね

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 14:20:22 

    >>32
    担任の先生も良かったと思う

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 14:20:46 

    学校が楽しいって思えて良かったと思うよ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:19 

    >>40
    その仲良い子とずっと同じなんて奇跡でしょ?

    って言ってるけど奇跡じゃなくてクラス分けの時にゆたぼんが学校に来やすいように先生方が配慮して一緒のクラスにしてあげてるはず
    色々情報も共有されてるだろうし

    +60

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:28 

    この子も1人の未成年、健やかに幸あれと思うよ。若者が楽しく幸せなことは赤の他人の私にも少しの嬉しさを感じさせてくれることだと思う。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:48 

    良い友達に恵まれたのが、より良かったのかも

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:54 

    >>20
    まあそうは言っても、学校でクラスメイトに受け入れられるか、授業についていけるか、高校に進学できるかは、この子の能力と努力と協調性にかかっているわけだから
    ただシナリオを書いても、それら無くしてはシナリオ通りにはいかないよ

    +89

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:58 

    制服はお下がりなのかな?
    サイズ感が

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 14:22:35 

    >>40
    そんな白黒つけようとしなくても。
    小学校の頃からちょいちょい行ってたらしいし。
    うちの子供たち高3〜中1のまわりにも時代的にメンタル面とか、Eスポーツ選手になる!笑とかで不登校かなり多いけど、
    給食だけ食べにくるとか午後だけ来るとか2時間目までは頑張れる、とか様々よ

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 14:23:20 

    >>1
    仲の良い友達が3年間一緒なのは奇跡ではなく先生の計らいなのでは。
    また不登校にならないように考慮してくれた結果な気がする。

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 14:23:22 

    >>94

    そりゃそうだろうけど
    生徒の目線で「ずっと一緒で嬉しい!学校楽しい」って
    思われたなら、学校側としてはオッケーじゃないの?
    なんでそこをつつくのかなぁ

    +4

    -9

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 14:24:10 

    やっぱり〜
    だから言ったじゃん
    この子は息子の同級生とかに居たら普通に気のいい「いいヤツ」で可愛い子だと思うよって
    小学生の頃はガルでめちゃくちゃ叩かれてたけど
    実際お友達沢山できて楽しめてるようで良かった

    +3

    -9

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 14:24:24 

    >>20
    イジワル……

    +37

    -12

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 14:24:36 

    母親と担任に生徒と、友人とに
    連れ戻してもらったんだね
    良かったね

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 14:24:52 

    母親は全く関わってきてないのか?ってくらい、表に出てこない感。

    妹達は大丈夫なのかな?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 14:25:03 

    >>85
    この記事の会社じゃないの?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 14:25:09 

    学校楽しいの良かったね!

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 14:25:35 

    >>7
    何を怒ってるの?

    +25

    -10

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 14:25:49 

    父親を否定せず、全てを肯定する
    さわやか中学生になっててびっくりしたわ

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 14:28:57 

    >>100
    トラブルのない生徒同士がずっと同じだとたまたまかなと思うけど、不登校とかだとせめて仲良しの子は……みたいな配慮されそう

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 14:29:28 

    >>1
    登校しなくても卒業でき、バカでも行ける高校行くのかな?

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 14:29:47 

    感動レベルが小学生みたいな感じだな
    休んでる間に時が経ってしまったのね
    可哀相に

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 14:29:59 

    悪い大人と良い大人を見分けることもできますよ 笑
    やっぱりまだまぁ子供だなぁ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 14:31:17 

    >>6
    >>3
    いや、親子共々自己プロデュースが上手いな〜と感心したわ💦
    炎上アンチ商法やクラウドファンディングで儲けてたけど、ゆたぼんが中学1年ぐらいから後が無いと散々言われてたもんね。
    不登校が売りなのに、あと1〜2年で義務教育は終わりで意味なくなる、ただの中卒ドキ◯ンになるんじゃ誰も相手にしなくなるとか...
    それを逆に、中3から普通に登校するようになって、高校進学希望で、これからも発信していくから宜しく!って上手い。

    《逆に親父は「一度くらい学校に行くのもいいんじゃないか?」と》と書かれてるけど、初めからそういうシナリオだったのかな?

    +23

    -4

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 14:31:45 

    まだまだやり直し効くよ!残りの中学生活楽しんで、高校も楽しんでね!

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 14:32:35 

    >>1
    悪い大人→ネットで未成年を誹謗中傷するおばさん

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 14:32:45 

    >>108
    生理なんじゃない?それか更年期。

    +4

    -9

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 14:35:09 

    >>1
    今までよく見たイキってる写真じゃないと可愛いじゃん(2枚目の写真)

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 14:35:57 

    >>1
    「知名度だけ利用されたんだなって思います。」

    そういうのがわかって良かった

    +25

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 14:35:58 

    >>1
    今の子でも父親のこと『親父』って言うんだね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 14:36:43 

    全部シナリオだったりして!

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 14:37:36 

    >>102
    見るからに地元大好きタイプだもんね。学校とか友達に囲まれるの似合ってるよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 14:37:53 

    >>101
    おもいだしちゃったじゃん、嫌われててクラス分けいつも先生が気を遣って同じ人と一緒にしてくれて、その人に楽しい学生生活送りたかったなって言われたの

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 14:38:03 

    というか勉強の方は…?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 14:38:27 

    >>121
    シナリオでも年頃の子が楽しく学校に通えてるなら別にいいや。前はちょっと心配だった。

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 14:38:46 

    小4からずっとクラス同じ友がいるのは良かったね😊

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 14:38:53 

    >>124
    毎日勉強が楽しいとこの前語ってたよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 14:39:27 

    >>127
    楽しいというか学力は身についてるの?

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 14:40:01 

    >>115
    つい深読みしたくなるけど
    まだ人生先長いもんね。
    純粋に幸せ祈りたいわ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 14:40:27 

    >>128
    どうなんだろうね。周りの子に比べたら難しいと思うけど行きたい学校あるから勉強頑張ってるみたいだよ。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 14:40:54 

    >>仲のいい友達もいて、そいつとは小4から中3までずっと同じクラスなんですよ! 奇跡でしょ?

    学校の配慮だろ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 14:42:03 

    青春は思春期でしか経験できない
    青春をそれなりに経験せずに大学デビューしようとして空回りして1人で一喜一憂していつのまに退学する人か存在感を誇示するイタい留年生になってしまう
    特に男性は佇まいから自信無さげで、拗らせて見栄っ張りで強がっても自信無い男だって周りからは透けて見えるから、青春は楽しく謳歌しよう

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 14:42:28 

    表情が変わってきたね。印象が良くなってきた。
    前はネットで島田紳助そっくりて言われててその通りだと思ってたけど、亀田興毅みたいな顔になってきたね。

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 14:42:48 

    計算高い悪い大人はLINEの返事くらいするよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 14:43:42 

    なんか、良かったじゃん。ウルっと来たわ。

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 14:44:06 

    >>80
    あったあった
    その後の父親のヒステリックな感じのコメントよりもずっと冷静な子だなと思ったよ
    あっちはあっちで何か苦労したのかもしれんけどさ

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 14:47:25 

    仲のいい友達もいて、そいつとは小4から中3までずっと同じクラスなんですよ! 

    同じクラスでもずっと学校行ってなかったやん

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 14:48:37 

    もう高校受験も終わった頃だろうけどどこに行くんだろう

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 14:50:40 

    >仲のいい友達もいて、そいつとは小4から中3までずっと同じクラスなんですよ! 奇跡でしょ?

    それは先生の配慮なのでは

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 14:51:55 

    学校行ってる人達を小馬鹿にしてたのは黒歴史なのかな

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 14:52:18 

    高校進学するんかな

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 14:55:48 

    >>7
    自分が見なかったらいい話じゃん
    わざわざコメントまでして、トピ1つ飛ばすのにそこまで目につく?笑

    +18

    -7

  • 143. 匿名 2024/02/23(金) 14:56:12 

    >>128
    でもまぁただ毎日学校行ってたらおのずと勉強ついて行けるのかったらそういう訳でもないし。

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 14:59:56 

    >>106
    そうですね💦

    YouTubeの動画責任者はまだ父親だよね。
    撮影も父親がしてると思われる。
    縁切ってないと思う。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 15:00:40 

    >>48
    子供の顔と学生生活を一部犠牲にしたことに見合うほどの収入なさそうだけど

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 15:02:40 

    >>9
    それ違うと思う、気をつけた方がよいよ!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 15:04:05 

    まぁ彼はイジメ等で不登校になったわけじゃないからね
    全国回って不登校児にあった経験はなんの影響もなかったみたいだね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 15:05:41 

    高校行けるの?

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 15:07:08 

    >>20
    中3はまだ子供だよね。
    不登校のまま16歳で世の中に放り出されたら不安になるよね。
    本当は後悔してるだろうけどそれ言ったら父親を否定しちゃうからゆたぼんの優しさだと思う。

    +26

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 15:07:48 

    今後YouTuberとして何を発信していくんだろうね。
    普通の中高生の日常じゃつまらないし。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 15:07:54 

    周囲の子が偏見をもたず遊びに入れたりしてくれたなら今の子は良い子ですごいなと思う。

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 15:08:02 

    >>1
    仲良しの子とずっと同じクラスだったのは、ただの奇跡ではなくて、いつか学校に来れる様になった時の助けになればとの学校側の配慮に思える

    +46

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 15:08:15 

    >>22
    けど自分の子がクラス一緒なら
    仲良くするにしてもほどほどにねって言うかな

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 15:08:32 

    >仲のいい友達もいて、そいつとは小4から中3までずっと同じクラスなんですよ! 奇跡でしょ?

    お世話係あるあるだよね
    登校拒否児と仲が良い(良かった)子は、ずっと同じクラスに配置されるんだよ。
    うちの学校も数件ある。
    それだけ登校拒否児は特別に配慮されてるんだよ。それの皺寄せが他の子に及ぶ事だってある。(うちの子は名簿番号が登校拒否児の次だから、いつも日直は二回してる)
    決して奇跡ではないんだよ。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 15:08:54 

    >>7
    なんかヤンキーが更生して当たり前のことして褒められるみたいな違和感を覚えるんだよね

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:01 

    >>94
    先生もだけど、その子達にかなりの負担がかかってるだろうな…
    優しさの搾取ではなくその子達が褒められる社会になって欲しい

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:44 

    >>155
    学校さぼってた期間の経験と学力は取り返せてないのにね

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 15:14:00 

    >>1
    学校が楽しくて良かったね。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/23(金) 15:16:27 

    >>39
    お世話係……?

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/23(金) 15:19:00 

    気になってる女の子がいるらしいが、USJで遊んだ彼女とは別れたの?
    何か作り話っぽいんだよね。
    この年代の子が、気になってる女子がいるって、匿名でもなく世界発信しないでしょ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/23(金) 15:19:27 

    ユーチューバーが一般的な今の時代だから受け入れてもらえたというのもあるだろうね。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/23(金) 15:20:08 

    >>48
    もしこれがほんとにシナリオ通りとして、大事な義務教育を無駄にしてまでYouTubeと炎上商法続けるメリットが分からないんだよなぁ。再生回数も稼げるほどないし。ただの○ホ親子だったってこと?
    でもまぁ今こうやって楽しく学生生活過ごせてるならいいよね。顔バレしてるから大変なこともあるだろうけど、発言はまともそうだし、がんばっていい大人になれ。

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2024/02/23(金) 15:21:00 

    >>7
    非表示設定しなよ

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/23(金) 15:21:22 

    >>160
    今時の子はオープンだからね。ゆたぼんなんて何年もYouTubeしてて、前の女の子も公で話してるから今回のも普通に話しちゃうんでしょう。女の子からしたら迷惑かもしれないけど。笑

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/23(金) 15:23:26 

    >>1
    おしゃべりがブームなんて、なんか可愛い。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/23(金) 15:27:00 

    学校って大概はそういう醍醐味あるんやで

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/23(金) 15:32:46 

    中3にしては制服ブカブカだね。
    登校するようになって作ったのかな?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/23(金) 15:35:17 

    >>21
    私も似合ってると思った。
    なんとなくブレザーより学ランって感じがする。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/23(金) 15:38:20 

    >>20
    ゆたぽんに騙されてたからってあなたの人生にそんなに影響ないと思うんだけど

    +7

    -4

  • 170. 匿名 2024/02/23(金) 15:41:39 

    単純にいきなり中3で勉強とか大丈夫なんかな

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/23(金) 15:51:35 

    >>39
    奇跡って言ってるあたりが世間知らずやな

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/23(金) 15:55:37 

    六年間でお金稼いで中学高校と勉強に励む戦略は正直あり

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2024/02/23(金) 16:04:56 

    >>171
    本当に。
    登校拒否児の同級生って、結構迷惑だったりするし、クラスが「だったら自分も休む」って不穏になったりするのよ。
    もちろんお世話係が同クラスになるシステムも察してる。
    それを知らんと奇跡だの進学だの花畑になってるのを、同級生は呆れて見てるか相手してるフリをしてると思うんだよね。
    有名人になって大人とも関わりをもって世間を知ったつもりでいるけれど、足元の状況を掴めないんじゃ滑稽なままだし誰よりも子どもで幼稚だと思う。

    +14

    -4

  • 174. 匿名 2024/02/23(金) 16:14:32 

    親的に子ガチャ大勝利やんか

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/23(金) 16:18:32 

    >>20
    それも有るね

    一番懸念してるのはこの子を信じて学校行かない選択をした
    同年代の子が居ない事を願う

    あれだけ大人のロボットだとか学校に行く事について否定的な事を発信していた事実は消えないからね。

    +37

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/23(金) 16:29:09 

    >>172
    たいして稼いでないんじゃない?

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/23(金) 16:29:37 

    担任の先生がいちばん気の毒だわ
    ずっとサボってて中3の二学期から登校し始めた生徒に
    卒業間際になって高校に行きたいって言われたんでしょ

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/23(金) 16:31:32 

    >>6
    ギリギリになったけど気付けて良かったと思った。

    学校行かないで変なYouTuber達とつるんでても後から絶対後悔するし。

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2024/02/23(金) 16:43:26 

    >>159
    お世話係やらされてる子に給料出して欲しいよ
    金の問題じゃないけど、現実的な解決法はそれしかない
    自分の人生に集中させてあげて欲しい

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2024/02/23(金) 16:43:45 

    >>28
    先生に宿題提出しなかった事を叱られたからだったような
    理由はどうあれ担任との相性で不登校って実は結構あるあるなんだよね

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2024/02/23(金) 16:49:21 

    『日常が普通に楽しい』
    この言葉が聞けてよかった。普通の毎日がかけがえない毎日なんだよね。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/23(金) 16:53:33 

    父親とは絶縁した方が。父親が離れないか?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/23(金) 17:01:07 

    もう高校受かった?

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/23(金) 17:06:40 

    学校行っても行かなくても叩かれて大変だね。笑
    シナリオがあったとしても、普通に学校行って楽しそうにしてるのは別にいいんじゃないの。まだまだ若いんだから勉強して恋もして人生楽しめばいい。

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2024/02/23(金) 17:07:04 

    仲のいい子とずっと同じクラスなのは、奇跡じゃなくて学校側が組ませているんだよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/23(金) 17:10:10 

    私は過去を後悔したり、今不幸なのは過去のせいだとか思ってしまってウジウジしてるのですが、彼はいい青年になりましたね!

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2024/02/23(金) 17:31:26 

    >>155
    犯罪してた訳でも無いし

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2024/02/23(金) 17:33:50 

    >>77
    喋りやすそうだから、人気になるのはわかる。

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2024/02/23(金) 17:42:33 

    >>180
    私の周りの登校拒否児は、友達とのトラブルを抱えた子と、特定の先生が嫌だったのがきっかけになった子と半々くらいだよ。
    教科担任が嫌だから、その教科がある日だけ登校しない子もいる。
    教師起因の登校拒否は意外と多いよね。

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/23(金) 18:48:47 

    うんうん。頑張れ。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/23(金) 19:06:41 

    >>7
    もう普通の男子学生だからね!

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2024/02/23(金) 19:11:47 

    >>155
    小学校の卒業証書を破ったことがあったよね
    どんだけ更正しようとクソガキというイメージは私からは消えない

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/23(金) 19:17:08 

    この子は勉強して高校行けば普通の子になるよ。今なら間に合うよユタポン頑張れ。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/23(金) 19:17:15 

    >>171
    15歳だからね
    そんなに世間は知らんでしょ

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2024/02/23(金) 20:12:06 

    >>172
    間に合うわけないじゃん

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/23(金) 20:37:27 

    学校が楽しいから登校する子よりも、学校なんて全然楽しくないのにちゃんと登校する子の方がずっとすごいと思う。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/23(金) 20:45:35 

    父親を反面教師にしてまともな人生を歩んでほしい
    まだ若いからこれからだよ!

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/23(金) 20:54:36 

    >>22
    沖縄だからおおらかな人が多いのな?

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/23(金) 20:59:40 

    >>1
    親父はxで学校は刑務所とかほざいてなかったっけ?まぁどうでもいいけど

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/23(金) 21:03:44 


    この子はこれでいいだろうけどさ
    「ほら!ゆたぼんも学校に行ったら楽しいって言ってるよ!」
    「ゆたぼんだって友達できてるよ!」
    とか言われる不登校の子とかいるのかなぁとか考えちゃうよ
    この子はコレでいいよ、ずっとこのまま行くんでしょうよ
    でもやっぱり他の不登校の子たちにはよくなかったんじゃないかなぁ
    ほかにも、不登校してる子に真剣に「私も日本一周がしたい」と言われる親御さんとか出てないといいんだけど

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/23(金) 21:04:58 

    >>169>>193
    ゆたぽんじゃなくてゆたぼんだよ、
    PONじゃなくてBON
    フォントサイズ上げたら良いかも

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/23(金) 21:18:35 

    >>2
    そうなの?
    仕事してないの?
    でも、ゆたぽん。
    普通の学校生活を送っていて、良かったよ。
    更正できたね。

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/23(金) 21:51:49 

    >>177
    私立でどんな子でも受け入れしてくれる所になるだろうね

    あと裁判か何かで割と中学校は結構前から登校していた事もバレてるから大丈夫じゃないかな

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2024/02/23(金) 21:55:21 

    >>198
    おおらかとかじゃなくて、受け入れるしかないのかなと思う。
    登校拒否児って今どきは珍しくないし、流し見してるんじゃないかな。
    受験で忙しい子も沢山いるし、波風立てずに卒業しようという空気なんじゃないかな

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/23(金) 22:04:13 

    顔つきが良くなった。

    あのまま大人の餌食にならずよかったよ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/23(金) 22:59:55 

    >>1
    制服ぶかぶかすぎん?
    中学3年だよね?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/23(金) 23:28:48 

    >>46
    私も顔つきが違うと感じてる
    登校自体もパフォーマンスだと思ってたけど、顔付きが大人びて来てるし、優しい感じに見える(成長期もあると思うけど)
    何にせよ、父親の支配からは抜けられるといいね。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/23(金) 23:36:45 

    楽しそうな表情してる。良かったね!

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/23(金) 23:55:15 

    周りの環境が大人ばかりだったところから、急に同世代の中に入って楽しく暮らせるのはコミュ力すごいと思う。きっと先生方や周りの子達も彼が学校に行きたいって言えるようになったらすんなり溶け込めるように色々配慮して、受け入れの準備をしてくれてたんだろうね。色々あったにしても、いま友達と楽しくやってるなら何よりだよ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/24(土) 00:18:16 

    こんな素直ないいコだったんだ。やっぱ同世代のなんの損得ない何気ない日常を過ごせる友達っていいよね。そんな機会ほんとになかなかないから社会に出ると。コミュニティはいってもどこの大学で仕事は何しててとかそういうのから入るし。なんでもない、学生時代は自分のままで普通に過ごせる。羨ましいなあ

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2024/02/24(土) 00:21:55 

    >>63
    羨ましすぎる。私は学年①ヤバい女と小学校6年間同じクラスにされたよ。生き地獄だった。せめて5年のクラス替えで離れていればマシだったけど……。ちなみにその他意地悪女2名も引き続き同じクラス。仲良しは全員離された。ちなみに4年の時、抜毛症にもなったのに。ゆたぼんの学校の先生は仕事出来るんだな。坂戸小学校の先生は空気読めてないのか仕事出来ないのか?私が憎くてわざとはめたのか?一生許せない。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/24(土) 00:24:18 

    >>19
    そうなると上手いこと考えたと思う
    父親有能って事になるよね

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/24(土) 00:33:22 

    >>173
    登校拒否の子のどんなところが迷惑なの?

    +3

    -3

  • 214. 匿名 2024/02/24(土) 00:55:31 

    もうネタ切れだったからこういう路線に変更しただけに見えるんだよなぁ
    そんな急に価値観って変わるもんかな?
    よっぽどのことがないとなかなか変われないと思うんだけど


    まぁ学校行けるようになって良かったねとは思うけど

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/24(土) 00:57:18 

    >>155
    それ
    みんな甘いよね

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/24(土) 00:58:33 

    >>123
    か、悲しい…

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/24(土) 01:11:25 

    いい大人か悪い大人かの判断がLINEってなんか今どき?だね。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/24(土) 01:19:52 

    学校行くようになったのよかったね。
    悪い大人といい大人の区別がつくって、「コラボ終わったら連絡取れなくなる」←事前に判断つくようになむたのかと思ったら、まさかの事後で笑うww

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/24(土) 01:34:54 

    >>22
    好きでも嫌いでもないけど登校始めていじめられなくて良かったと思ったよ

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/24(土) 02:22:42 

    >>15
    ほぼ予想通りだった
    炎上キャラが見直されるパターンは芸能界でも割といるし参考にしたのかと

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/24(土) 02:26:07 

    こんな展開を予想してた人はガルでも少数いたね

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/24(土) 03:14:40 

    今までの学校批判なんだったの…

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/24(土) 03:27:55 

    >>2 ゆたぼんの上に姉、ゆたぼんの下にも2人子供いるよね。それで無職とかひく。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/24(土) 03:43:25 

    >>206
    ボクシングで成長期に減量したりしてたとかなら予想より成長が遅いのか、
    子役と一緒で少年革命家の自己暗示でカラダが少年でいようとしてしまって成長が止まったかな?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/24(土) 05:08:08 

    仲良しが居るのにそもそも何故不登校になったのか。イジメではなく親が行くなと行ったのか。学校に教育費を払いたくないのか?なら産むなよ。
     
    国民の義務で子供を小学校中学校は通学させるとなかったかしら、子持ちじゃないからよくわからんが。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/24(土) 06:12:03 

    >>24
    もう終わってると思うよ。
    欠席数が多いから普通の高校は行けるのかな?通信制とかリスタートをサポートするところかな。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/24(土) 06:15:59 

    >>101
    実際お世話係みたいな子がいるもんね。
    ずっと同じクラスだった子も、ゆたぼんと同じ気持ちでいてくれたらいいね。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/24(土) 06:55:41 

    >>1
    言ってることがまともでしかも子供らしい返答もあって、「なんだ普通にいい子そう」って思った

    不登校だったことを後悔してないって言いきれるのも、それまでの自分をきちんと受け入れてて好感持てるね

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/24(土) 07:01:00 

    >>222
    ホントそれ。なかったことにしてるようでモヤモヤ。
    今まで自分の言動で多くの人に不快な思いさせてすみませんでしたくらい言ってほしいわ。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/24(土) 07:55:35 

    >>145
    よこ
    どうだろう、普通に生きてそのへんの大学出てそのへんの企業に就職した場合の生涯年収って知れてるし。
    これまでにYouTubeでそれなりに稼いだだろうし、就職ってなってもずっとゆたぼんとしての名前は残るからベンチャー企業の営業だったり広報だったりそういう需要はありそう。人とは違うことしてきてるし知名度もあるから。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/24(土) 08:40:20 

    >>1
    この記事での話が事実なら不登校は、お金稼ぎの為のビジネス不登校をやらされてたと言ってるようなものだよね。

    この子が実際に学校行って勉強してるのは良いことだけど、隔年の8月頃までは学校や普通に学校に通って勉強してきた社会人を動画で侮辱してたから、真面目キャラに転向してもそういう行為への非を詫びたりしないから、今も胡散臭さしかないんだと思う。
    学力も足りないから、高校は定員割れしてる名前や極端に簡単な問題でパスできる高校に行くのだろうとも言われてるし。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:56 

    年末に『親父はまたどこかに消えました』って言ってたけど仲悪くは無いんだね

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:11 

    学校に行けるようになってよかったね。
    めでたしめでたし。

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/24(土) 10:32:30 

    なんか少し大人っぽくなったね
    やっぱり同世代から受ける影響って大きいと思う
    学校生活楽しめてるようで良かったね、頑張ってね

    +0

    -3

  • 235. 匿名 2024/02/24(土) 11:32:38 

    >仲のいい友達もいて、そいつとは小4から中3までずっと同じクラスなんですよ! 奇跡でしょ? 

    行ってないのに同じクラスという感覚

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。