ガールズちゃんねる

パンクファッションを語りたい

188コメント2024/02/26(月) 08:06

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 22:39:48 

    私は若い頃から70〜80年代パンクファッションが好きです。2000年頃から長らくナチュラル系に迷走していましたが、数年前に戻ってきました。
    皆様はどんなパンクファッションが好きですか?

    +62

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 22:40:24 

    露出パンク系

    +3

    -12

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 22:40:26 

    ヴィヴィアンウェストウッド

    +110

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 22:40:29 

    赤と黒のシマシマのイメージ

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 22:40:36 

    パンクファッションを語りたい

    +92

    -26

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 22:41:11 

    パンクファッションを語りたい

    +122

    -33

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 22:41:27 

    バツ

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 22:41:52 

    >>1
    皆んな違ってそれでいい

    +17

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 22:42:00 

    パンクファッションを語りたい

    +16

    -38

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 22:42:33 

    好きな服着ればいいと思うけど正直似合う人は少ない。

    +47

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 22:42:40 

    ヴィヴィかなーやっぱり!

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 22:43:18 

    NANAのイメージ強い

    +67

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 22:43:51 

    憧れるけど華奢な人じゃないと決まらないよね。

    +129

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 22:44:15 

    夏木マリみたいなイケてるばーちゃんになりたい

    +124

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 22:44:16 

    アラフォー
    NANAも流行ったし古着✖️パンクも流行ってた
    楽しかった!

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 22:44:19 

    👨🏻‍🎤🎸

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 22:44:33 

    パンクファッションを語りたい

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 22:45:31 

    よく雑誌のKERA好きで読んでたな

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 22:45:36 

    ガリガリな人が似合うイメージ

    +89

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 22:46:01 

    ヒステリックグラマー好きだった!

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 22:46:02 

    パンクファッションを語りたい

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 22:46:29 

    ラバーソール履きたいな

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 22:46:35 

    タータンチェックのミニスカにドクターマーチン履いてたな
    安全ピンついた服とか

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 22:46:43 

    ピストルズのTに古着の黒ジャケ着てたw

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 22:46:51 

    ヴィヴィアン買い漁ってた

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 22:46:58 

    パンクファッションを語りたい

    +56

    -16

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 22:47:13 

    安全ピンついたネクタイをしてるイメージ

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 22:47:55 

    プトマヨとか懐かしい!
    学生のころ憧れたな〜

    +21

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 22:48:05 

    タイトな感じが良いよね

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 22:49:35 

    今もあるか分からないけどFRUITS、キューティー、Zipper読んでた。
    色んなファッションのジャンルがあって楽しい時代だったと思う。

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 22:51:14 

    ヴィヴィアン・ウエストウッド好きで未だによく着てる
    そしてパンクはDIY精神だとヴィヴィアン氏が語っていたので私も欲しいのに売ってない服は自分で作ることを心がけてる。一から作る場合もある気古着リメイクすることもある

    +83

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 22:51:17 

    CREAM SODAの店長がビジュアル系大嫌いでゴシックとかゴシックパンクの入店お断りだった
    どうしてもジョージコックスのラバソが欲しくて高校の制服で行った思い出

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 22:51:59 

    >>17
    これとか、ピストルズやアインシュタインとかのプリントTシャツたくさんあるけど、年齢的にも外では着られないから今は部屋着になってる
    旦那に世の中に不満でもあるのか?って呆れられてる

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 22:52:44 

    >>20
    お母さんにヒスのジーンズ勝手に洗われて紐が全部千切れて悲しかった。
    あの紐が命なんだよ!

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 22:53:39 

    アンダーカバー

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 22:53:48 

    🤘🔥
    パンクファッションを語りたい

    +7

    -26

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 22:54:49 

    >>18
    あもちゃんとか青木美沙子……
    深澤翠がめっちゃ好きだった〜!

    +15

    -8

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 22:55:33 

    >>6
    可愛い
    黒ネクタイのコーデよくしてた

    +44

    -6

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 22:55:37 

    >>22
    40代だけどジョージコックスのラバーソール、666のライダースまだ捨てられずに持ってます。
    マーチンはたまに履く。

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 22:56:26 

    ボンテージパンツ履いてたなー

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 22:57:07 

    パンクファッションを語りたい

    +97

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 22:58:22 

    何故か男の声優の人が脳裏に浮かんで離れない

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 22:59:49 

    パンクと言えばクラッシュ
    クラッシュのライダースファッションは好きだよ
    パンクファッションを語りたい

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:48 

    >>7
    バツ好きでした。
    当時、土屋アンナさんが雑誌で着ててめちゃ似合ってた。
    同じスカート試着したら土屋アンナさんは太腿が出てるからミニスカートだと思ったらヒザ下になって店長さんに「土屋アンナさんは身長高いからね」って慰められた。

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 23:03:06 

    >>20
    私も好きー
    あとヴィヴィアン
    MILKBOYも昔大好きで今でも可愛いとは思うけど流石に生地の感じか若者向けというか今38歳の私が着たらめっちゃ安っぽい感じになる、、
    ヒスやヴィヴィは高いだけあって素材が違うね。MILKBOYも決して悪くは無いんだろうけど

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 23:07:40 

    >>43
    わかる。
    パンクって私はこういうのだというところから入ったので、モノトーンなイメージなんだよね。
    レースアップの編み上げブーツみたいなやつも好きだけど。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 23:08:22 

    >>37
    パンクじゃない

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 23:08:56 

    >>9
    JOYだしパンクじゃないしで草

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 23:09:45 

    アルゴンキンずっと着てた
    倒産本当に辛かった…

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 23:10:12 

    >>21
    このころは、スカヨハがまさかあんなセクシー代表みたいになるなんて思ってなかったなw

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 23:10:18 

    美容師さんが50過ぎてヒステリックグラマー着てるけど
    音楽には詳しくなくて泣ける

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 23:11:35 

    20年くらい前は左右の足をつないだ謎パンツ時々見かけたけど今はもう絶滅してるのかな
    パンクやロリータファッション自体はまだ生き残ってるけど

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 23:11:51 

    >>43
    ジョーストラマーは直毛だったら
    よりパンクだよなぁと当時から思っていた

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 23:12:40 

    >>46

    私も!NANAとかは知ってるけど、あれもパンクの括りなのか...って感じ
    ヒスもミルクも大好きだったけど、パンクって感覚では着てなかった
    パンクといえば、ルイスレザーとか、ファッション寄りになったとしてもセディショナリーズとかだなぁ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 23:12:54 

    >>6
    ガチのパンクから言わせてもらうとコレは違うんだよなぁ。
    ブーツはマーチンかゲッタグリップ、ベルトも鋲ベルトがマストです。

    +68

    -14

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 23:13:46 

    >>51
    わかるな、、
    カルチャーの香りの服を着て、ヒットチャートの曲の話をされると、誰も悪くないのになんか萎える

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 23:14:51 

    何名か、少なくとも自分以外にもガチパンクさんいて、ちょっと震えるわw

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 23:14:52 

    昔バイトしてた時のカタログ
    MILKBOYこの辺りのデザインわりとポップだったけどたまにでるパンクっぽいアイテム買って666とかヴィヴィアンと合わせるの好きだった
    パンクファッションを語りたい

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 23:16:16 

    そういや最近はバンギャって見ないね

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 23:17:11 

    >>28
    プトマヨってパンクか?ゴシックパンクをカジュアルにした感じのブランドだよね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 23:17:55 

    高校から大学までパンクファッションでした。
    タータンチェックのプリーツスカートにトップスは黒、足元はラバーソールかDr.マーチン、腕にはリストバンドが定番スタイルでした。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 23:18:22 

    >>1
    ゴスパンと和メタルしてます
    スキニー履くことが多いので体系を維持するのが大変(笑)
    年取っても大丈夫なh.naotoが好きです

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 23:18:24 

    >>1
    ストリートパンクが大好きで薄汚い加工を自分でして着てた。ライダースに鋲打ちしたり、タータンチェックの布買ってきてミニスカ作ったり。よく雑誌に載ってたよ!
    今はただのデブおばちゃん!

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 23:20:08 

    若い頃ヒステリックグラマーって高かったからスーパーラバーズとかベディーズブルーだっけ?そんなの買って厚底の靴でパンクっぽい格好してた。細くて今絶対入らないけど

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 23:22:48 

    >>20
    志らくて落語家が愛用らしいて大嫌いだからバックをメルカリで出した!

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 23:24:02 

    >>7
    うわー!懐かしい!!
    大学の入学式一人だけバツのセットアップとフリルシャツででてた!
    バトロワの制服バツだっけ?

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 23:24:05 

    >>5
    これは無い。。ファッションパンクや。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 23:29:56 

    私も出戻り😃ヴィヴィアン好きだし鋲ジャンこないだ作りました🤗♠️❤️
    パンクファッションを語りたい

    +62

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 23:30:13 

    ケラショップ通ってた。
    NAOTOシリーズ、パンクだとアナーキー着てました。
    アルゴンキンとか。
    フリマアプリで売っちゃったけど、記念にとっておけばよかった。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 23:31:15 

    >>35
    私国内外のブランドあわせて
    特にダブルのレザーライダースは
    アンダーカバーのが一番カッコいいと思う

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 23:31:23 

    ロッキンシューズはパンクかな?もう履けない年齢だけどブーツ保管してるや

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 23:32:56 

    本格的な物は買えなくて、YOSUKEの靴にお世話になってた

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 23:35:04 

    反骨という精神を失くしたPUNKファッションをPUNKとは呼ばない
    この人はブルーハーツの僕の右手のモデルになったPUNKROCKER
    パンクファッションを語りたい

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 23:35:49 

    細い&髪型もメイクも気合い入れなきゃ成り立たないイメージだからハードル高い。
    パンクファッションを語りたい

    +45

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 23:37:20 

    >>73
    反骨ありきなブランドってどこだろ。セルフダメージ入れる?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 23:38:56 

    パンクファッションって人によって認知の歪みすごいよね
    知らない人からしたら厨ニ病みたいなのがパンクファッションと思われてたりゴシックだったり
    主が言ってるのはガチのやつだよね

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 23:39:58 

    ロンドンのスナップに憧れてよく友達と眺めてた
    ボロボロの布安ピンでとめててどう見てもお金かかってないのにかっこいい
    日本でやろうとすると初期費用わりとかかるね
    20年同じマーチンと革ジャン着てればそんなことないんだろうけど

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 23:43:17 

    小峠とぶっ飛んでた坂口杏里意外とパンクなカップルだったね

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 23:45:23 

    取り合えずダメージとか安ピンとかスタッズとかじゃなくて
    KISSとかのシャツ取り入れたアメカジ風がパンクファッションだよ!って言われた事ある
    パンクロックバンド取り入れたファッションと(古着とかでありげな?)、パンクファッションとジャンル違うのかな

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 23:46:59 

    >>75
    とりあえずの、バンドTシャツ
    パンクファッションを語りたい

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 23:47:28 

    >>52
    ボンパンだよね
    今でもそのデザインで出してるブランドはあるよ
    お値段高めのところだとKIDILLとかのはかっこいい
    そういえば最近洋服好きな新卒の男の子がラッドミュージシャンでボンパン買ったって嬉しそうに話してくれたよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 23:49:58 

    >>76
    KERAとかはパンクじゃなくてなんちゃって領域。

    カルチャーの流れをちゃんと汲んでるのは国内だと666、ダブルデッカー、ジムズイン、下北沢キラーズとかかな。
    あとパンクショップって東京だけじゃなく地方にも色々あるよね。

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 23:51:21 

    >>23
    横だけど、ドクター・マーチンって今また若い子に人気だよね。普通に厚底ブーツの一ブランドとして認知されてる感じ。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 23:53:40 

    >>1
    足が太いと人権がない界隈じゃないですか!
    華奢な体に革ジャン細い足で編みタイツとか憧れたなあ

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 23:54:07 

    高校の頃コツコツバイト代貯めて
    アルゴンキン
    セクスポ買ってたな

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 23:54:38 

    >>12
    あとご近所のリサ×武史カップル!
    パンクファッションを語りたい

    +17

    -10

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 23:55:03 

    >>43
    これパンクなの?
    ロックのイメージだった

    +0

    -13

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 23:55:11 

    >>75
    ブランドというか各バンドにTシャツありきな気がする。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 23:56:43 

    >>58
    いつ見てもこういうデザインわくわくする
    舌にピアスとか蝶やドクロのタトゥーとか
    自分では怖いし似合わなからできないけどw

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 23:57:24 

    パンクか分からないけど

    ハイロウズが好きで
    さり気ないドクロのTシャツ着て(暗めで目立たない色味)、ドクロのウォレットチェーン付けてた💀

    家にパラキスの漫画ある

    自分的には簡易的なコスプレ感覚だった

    ちなみに大卒後は丸の内OLになって、ザ・OLみたいな格好してた

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 23:57:24 

    グランジっぽい感じ、暖かくなると着たくなってくる。
    そしてその雰囲気に合わせて髪とか体型とかヤベェ節制しなければ、となる。
    もうそんな季節か。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 23:58:34 

    今は着てないけど、h.naoto anarchy好きだったなぁ
    好きな色が黒と赤なのは絶対昔の名残だと思う…

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 00:01:20 

    >>19
    青白かったり頬がこけてたり乾燥肌っぽかったり、ちょっと不健康な方がハマるイメージ
    肌ツヤツヤのぷりぷりだったり、きんに君みたいな健康マッスルボディではないというか…

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 00:01:33 

    パンクファッションを語りたい

    +65

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 00:02:30 

    00年代はNANAやKERAに触発されたのであろうpunk風味な服を着てる人も多かったけど、話しかけてみると特にpunksではないという謎現象がよくあったよ笑。

    でもスパイキーやモヒカンで鋲ジャン着てるタイプとか、ボロッボロのクラストパンツ履いてる人は見た目通りにがっつりpunksだった。

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 00:03:46 

    >>84
    だからずっとカリカリ体系維持
    168あるけど50台いったことない

    あとパンクびっくりするくらいもてない笑
    どんだけ短いスカートで満員電車で10代でも痴漢にあったことない。痴漢にさえ視界から外される

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 00:04:56 

    >>73
    グール以外にも色々やってたけどバンドとしては埋もれてた印象。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 00:05:06 

    昔のTHE ALFEE高見沢さーん
    パンクファッションを語りたい

    +11

    -11

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 00:05:32 

    >>73
    マサミさーーーーーん!!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 00:09:19 

    UKパンクはセディジョナリーズ、ヴィヴィアン、タータンチェックのイメージ。

    音楽が激しく暴力的になるほど鋲の数と鋲の尖りが増す法則。

    ジャパコアの人とかめっちゃ長くて先が丸くない鋲のリストバンドとか好きだよねw

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 00:12:14 

    >>96
    痴漢よけには最高よねw

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 00:23:44 

    今30代くらいの人はカジュアリティーズみたいな装い好きそう
    パンクファッションを語りたい

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 00:25:53 

    >>96
    おなじパンク好き男性からはモテるのでは?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 00:40:10 

    ROCKもPUNKも只のファッションに成り下がり
    富裕層の物になった時点で死んだんだ、
    完全には死んではいないけど、ファッションでしか無いなんて
    仏を作って魂入れず、て日本の言葉なのに世界に共通する言葉だな

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 00:41:47 

    >>103
    もてない
    パンク男は普通のタバコも吸わないピアスだらけじゃない可愛い女子が好き
    女の子の好み普通に男子

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 00:46:46 

    >>105
    わかる
    いわゆる女子アナ系とかOL風とまではいかなくても、普通に青文字系で、時々彼氏のバンドT着るくらいを好む感じだよね
    ガチガチにシドアンドナンシーみたいなのは、文化とモード学園と美容学校にしかいなかったw

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 00:48:15 

    >>104
    まぁここファッショントピだから出るのはファッションの話題よ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 00:52:32 

    >>59
    バンギャってVのイメージ
    興味ない人には同じに見えると思うけどまた違う

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 01:02:42 

    >>21
    あぁ、愛しのゴーストワールド…

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 01:20:43 

    ハードロックが音楽的に難しくなりすぎて当時の若者のカウンターカルチャーとしてパンクが生まれた
    その後ハードロックとパンクをMIXさせたバンドが現れたのがアイアンメイデンでありメタリカな訳でパンクがなければメタルは生まれなかった
    さらにカウンターがグランジのニルヴァーナでありグランジ以降にカリスマを見いだせないでいる

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 01:38:23 

    >>107
    ヨコ
    そうじゃなくて、ファッションパンクではなくパンクファッションの話をしたい、って意味かと思うよ
    この感覚は、わからん人には説明難しいけど

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 01:41:24 

    >>110
    オルタナとかシューゲイザーの括りもカウンターとしてアリなら、ソニックユースやマイブラがいるけどね

    まあソニックユースは、カウンターというよりはニルヴァーナと同じ畑出身だけど

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 01:48:41 

    >>6
    前の方にパンクはチカンに遭わないと書かれてるけど、このパンクは網タイツを見て狙ってくるチカンがいそう。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 01:51:42 

    >>82
    すごくわかる
    けど年齢を考えたら仕方ない

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 01:53:28 

    >>9
    これはギャル男

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 01:54:49 

    >>21
    これ訳すと「死ねよ、クソ野郎」って言ってる?

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 02:00:22 

    名古屋のゴールデンイヤーズによく通った

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 03:02:49 

    >>105
    パンクスに美人が少ないからだよ私はモテモテだったよ。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 03:02:55 

    >>112
    ソニックユースはグランジじゃないぞ
    あのファッションだけはぞっとするとキムゴードン様が言ってたよ
    自分たちのMVを観て

    グランジはマッドハニーでは

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 03:28:27 

    >>74
    パンクって衝動だから音楽もガーッとハマるけど引くのも早いんだよな
    熱量を保てない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 03:35:32 

    フガジは対極のパンクじゃないかい

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 04:13:32 

    >>102
    北斗の拳の雑魚キャラみたいw

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 04:36:52 

    >>10
    本当これ
    テイストだけでもと思って
    足もとはマーチン

    次は何をどうやって取り入れようかな

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 04:44:04 

    >>93
    ああ…わかる
    マイナスついてる画像には
    その雰囲気が足りないんだよなあ

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 05:05:58 

    >>107
    パンクファッション=パンクの服とか髪型
    ファッションパンク=見かけ倒しパンクの蔑称

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 05:13:09 

    >>111
    音楽から入ってそこから
    表現としてやってるか
    そうじゃないかの違いかな

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 06:14:41 

    >>125
    >>111
    服とか見た目の話しかでない(音楽の話にならない)
    からファッションパンク嘆いてるのかと思った

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 07:12:23 

    >>103
    インディーズブーム・パンクブームだった80年代中頃のサブカル雑誌の宝島の読者投稿欄に
    「私も彼氏もパンク好きで彼氏はパンクファッションしてるのに私がパンクの服を着るのを彼氏がとても嫌がる。」
    「パンクの男の子って女の子には可愛い服を求める。」
    こういう系のやつをよく見かけた。

    折衷案なのか、カワイイパンクとかロリータパンクが原宿とか大阪のアメリカ村から出てきたんだけど
    こういう系統の女の子は逆に男子ウケを狙ってなくて女の子同士でカワイイ評価する青文字系に変化してた。




    +14

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 08:11:15 

    >>10
    特に日本人は体系的に難しいね
    細身で長身色白みたいな人が似合うと思う

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 08:28:57 

    パンクロックが好きなあいつは夏でも皮ジャンを着てる~♪

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 08:34:46 

    セクダイが好きで通ってました

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 09:35:46 

    >>5
    すげえO脚

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 09:58:17 

    >>55
    ガンベルト(銃弾ベルトレプリカでめっちゃ重いww)とかもあったよねw

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 10:05:12 

    >>23
    大学時代の私かと思ったwww仲間ー!!全く同じ格好してたよー。それに白黒ボーダーのニーハイも履いてたwww

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 10:28:00 

    安い服買ってきて自分なりに改造しまくって自分好みにするのがパンクファッションやで

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 10:41:11 

    ロボットのラバーソールとヴィヴィアンのロッキンホースが捨てられないアラフィフです

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 10:56:45 

    みんなは髪何色だった?
    私はハイトーンの金→ピンク→銀→黒

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 10:57:03 

    >>105外国だとパンクカップルがたくさんいるのにね
    日本のバンドマンも同族女は嫌いで清楚女がもてる

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 11:04:53 

    >>137
    黒→グリーン→金→黒

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 11:34:19 

    ジュンスカ→ブルーハーツ→ピストルズ→クラッシュ(少しCOBRA、ダムド)
    って王道パターンを聴いてきたよw
    V系も大好きだったし海外ヘビメタも聴いた。
    でもPUNKSの先輩は怖かったな。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:03 

    >>137
    ピンク×黄緑のモヒカンとか、赤のスパイキーとか。
    クレイジーカラーがまだ日本で出回ってた。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 12:30:21 

    >>57
    ファッションパンクではなく、パンクロックが好きな人のコメを期待してトピ立てしたのですごく嬉しいです!(主です)

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/23(金) 12:42:25 

    >>84
    太ってるけどかっこいい人たちもいるよ。Bobbyteensとかさ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 12:55:31 

    >>137
    金、ピンク、水色、黒です。
    漆黒が一番変態味があったかも。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:23 

    >>81
    まだあるんだ!
    私自身はパンクファッション着るつもりはないけど、
    頑張って全身キメッキメにしてる人見るのは凄く好きだ
    新卒君、そのまま突っ走って!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 13:17:47 

    >>59
    みなとみらいエリアでたまにそれっぽい子見るよ
    こないだKアリーナでライブあった日に近くのOKで買い出し?してるゴスロリ(痛バッグ持ち)二人組いた

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 13:19:29 

    実は私、50代なんだけど、若い頃流行ったラウドネスや44マグナムのライブを今だにたまにやっていて、それを観に行く時は着ていきます。目の前の駐車場で着替えて、その場だけなんで許してください。ライブハウスは暗闇なんで。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 13:22:10 

    >>86
    これに-つけてる人は
    これはパンクじゃない!なのか
    このキャラ(作品)が嫌いなのか
    このカップルもNANAのブラストもパンクだと思ってたけど違うの?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 13:24:26 

    >>96
    痴漢が狙うのはかわいい子でもきれいな子でもなく大人しくて抵抗し無さそうな子
    パンクに限らず尖ったファッションしてればまず安全
    狙われまくった子が金髪にしただけで被害ゼロになったという話もあるくらい

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 13:26:12 

    >>104
    ファッションとしてのパンクやロックを否定していくとより一層の衰退をたどってしまうのでは
    着物警察のせいで着物にハードル感じる人が増えて呉服屋が悲鳴上げてるみたいに
    衰退してもいいという精神ならそれはそれで仕方ないが

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 13:27:25 

    >>105
    とするとギャルが好きなギャル男のが精神的には筋通ってんのか笑

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 14:25:01 

    >>148
    作品読んだけどパンクちゃう。矢沢あいがパンク服を描く時ヴィヴィアンの服は描けてるけど他のアイテムがパチモンばっかなあたり取材の範囲が甘かったんだと思う。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 14:55:41 

    >>128
    諸説あるだろけどロリータパンクなどの派生の由来を知れて興味深い
    パンク女子は男いらねー的なハードスピリットなイメージがあって男ウケも狙ったパンクって発想がなかったわ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 14:57:34 

    >>137
    金髪→赤→ピンク→青から緑になってカーキっぽい金髪に色落ちした

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 15:01:14 

    2toneとかが好きで、流れでパンクはちょい聞きだけど、ダムドが音楽もファッションも好き

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 15:20:13 

    >>152
    パンクじゃなかったんだ!?
    30年くらいパンクだと思い続けてたわ
    NANAだとはっきりブラストはパンクって描写だったし

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 16:16:34 

    >>49
    何年か前に復活してたような気がして検索したら通販サイトはあったよ
    新作とかは出てないけど一応稼働はしてるっぽい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 16:35:43 

    >>1
    サブカル系?

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/23(金) 17:29:28 

    >>149
    これガチ
    派手な格好好きで常に髪もハイトーンだけど、痴漢にあったことがない
    知り合いであった子はかなりおとなしいタイプだった(見た目も込みで

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/23(金) 17:42:50 

    >>148
    横だがざっくり説明しよう。

    NANAのブラストは企画段階ではロカビリーバンドにする予定であったのだが、ロカビリーでは時代にそぐわない、読者に理解されづらいなどの理由で何となく流れでパンクバンドになった。矢沢あい先生は、ヴィヴィアンはお好きだがパンクロックには詳しくないため、結果的にNANAあるいはブラストはファッションパンクであってパンクでは無い、という様なパンク層からの反発を生んだ。

    私はもともと矢沢あい先生の作品はとても好きでNANAも連載時から読んでいましたが、内容や描写としてはパンクに理解を深めているとはとても思えませんでしたので、あくまで矢沢先生の作品として楽しんでいました。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/23(金) 17:47:33 

    >>150

    若者の人口が第二次ベビーブームの4割ですからね。今ファッションや音楽に興味を持っている若い人はものすごく少なくなっているでしょうね。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/23(金) 18:34:34 

    バンドTシャツ集めてて、単なる好みで買っちゃうとキリがないから1バンドにつきベストな1枚までって決めてる。

    日本だと
    スターリン、ソドム、リップクリーム、スワンキーズ、鉄アレイ、DMBQ

    海外だと
    ニューヨークドールズ、SHAM69、ピストルズ、ラモーンズ、MC5、ダムド

    この辺が出番多い。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/23(金) 18:59:56 

    >>33
    久々にコメントで笑ったわ

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/23(金) 19:56:08 

    >>116
    ケツアナかな

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/23(金) 20:00:51 

    >>110
    ハードロックとパンクでメタリカ?
    今どきはそんな捉え方なの

    ピストルズリアルタイム世代のおばあちゃんだけど、クソダサバンドだと思ってた
    ごめんね

    +4

    -5

  • 166. 匿名 2024/02/23(金) 20:19:54 

    こういうトピでパンクじゃない本当のパンクはー、とか語られたらそれこそ萎える。着物警察みたい

    +7

    -6

  • 167. 匿名 2024/02/23(金) 21:10:45 

    >>166
    今の時代に物事にこだわりを持って考えること自体がダサいのは理解できるな。
    全て薄く表面だけを真似してる方が楽だし
    前時代的な古くさい考えはいらないからね。
    階級闘争や思想や行き方、その考えをファッションに落とし込むなんて重く考えるより、ゆるーく薄く、その時の気分で生きるのが今の時代だからね
    時代が進むとグラデーションの様にこだわりなんて薄くなってるからね

    +4

    -5

  • 168. 匿名 2024/02/23(金) 21:28:10 

    >>166
    私はへーそうなんだって思うけどな
    固執やこだわりも多様性の一つだと思えば

    私は彼氏がパンクバンドやってるので、好みそうな服装でもしてみようかと軽い気持ちでこのトピにきたけど、どうやらパンク男は、パンク女を求めてないようなので、このままでいいやって結論になったw
    でもマーチンだけ私の足に合ってて履きやすいので履いてるw

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/23(金) 22:31:57 

    >>26
    このニットに似てるやつ持ってるけど着る機会がなくて
    全然着てない笑

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/23(金) 22:32:33 

    >>166
    全然違うし萎えたければ萎えるのは自由

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/23(金) 22:43:24 

    >>169
    自分もこういうの持ってる
    可愛いけど寒いんだか暑いんだかわからないファッションだよね
    どの季節向けの服なんだろうっていう
    パンクは寒さ耐性と暑さ耐性が求められる気がする
    汗っかきだとパンカーになれないまである

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/23(金) 22:48:22 

    >>171
    そうなんですよ〜
    可愛いんだけど
    私もどの季節向けの服なんだろう?って思います

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/23(金) 23:09:16 

    >>167
    こだわりを持つことがダサいなんて思わないんだが、、
    そのこだわりをマウントの道具のようにして押し付けてる姿に萎えるって話であって
    私は別にパンク音楽も好きでは無いし反体制謳うこともしないけどパンクの精神性は割と好き。このトピで、それはパンクじゃないとか言ってるコメントに対してそういうパンク精神を感じないと思っただけ

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2024/02/23(金) 23:09:47 

    >>170
    あーパンク警察の方ですね、、、気を悪くさせてしまったようで申し訳ない

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2024/02/23(金) 23:12:55 

    >>173
    自己レス
    パンク音楽好きでは無いと語ったがパティ・スミスは好き
    パンクの女王と呼ばれてるしパティ・スミスの名前は出していいよね

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/23(金) 23:16:56 

    >>122
    世紀末感ぱないねw

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/23(金) 23:34:32 

    まぁ服装なんて
    何でも良いんだよ
    今どき他人の服装なんて誰も見てないし、何も考えないで服で遊んでれば良いんだよ、
    好きな服を好きな合わせ方して着てるのも楽ししね
    服の背景を知りたい人は歴史を知れば良いけど興味無ければ知らずにでも良いし
    所詮服なんてただの布だぜ、て事ですよ

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/23(金) 23:41:29 

    >>171
    パンカーではなくて、パンクスと言って欲しいなー。
    ちなみにパンクロッカーと言うのはあアリ。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/24(土) 01:34:43 

    >>166
    わかるよ
    音楽の括りにも人によって色々

    パンクはピストルズしか認めない派
    クラッシュまでは大丈夫派
    グリーンデイも大丈夫派

    まして21世紀になってのパンクファッションなら風味が薄れたり変容するのは当たり前

    私は安全ピン全身につけてた世代だけど、ここの写真もかわいくて好きだよ
    好きな物着たらええんや

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2024/02/24(土) 02:55:17 

    >>160
    と言うか矢沢永吉が好きなのでペンネーム矢沢あいと書いてあった
    永ちゃんはギターウルフビリーの後の元ベースのトーチャンになられたよね
    和やかだ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/24(土) 03:07:01 

    >>179
    イギーポップは?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/24(土) 03:13:28 

    >>165
    それは1st聞いての感想?
    メタルマスターからメタラーにも更に更に受けなくなる異端児

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/24(土) 08:33:43 

    >>174
    自分が気に入らないと相手を○○警察ってことにしたがるの止めた方が良いよ。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/24(土) 09:09:11 

    >>183
    そりゃ着物警察だって自分のこと「着物警察」とは言わないだろうからね。認めたくないのは分かるよ
    マウントしてる人だって、今私マウントとろうとしてるなんて思ってないだろうし
    "本当のパンク" を語りたいならそれこそどうぞご自由に。私は私の思ったことを書いただけ

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2024/02/24(土) 09:20:34 

    >>181
    若い頃のイギーポップ可愛い

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/24(土) 09:25:42 

    >>184
    それは違うよ。
    あなたがやってることは皆がリンゴの話ししてる場にトマトを持ってきて
    リンゴとトマトは別物だよと言われたら「どっちも赤い丸じゃん!面倒くさい、あなたは食べ物警察だ!」って言いがかりをつけてるのと同じ。

    着物の着方を語る人が全員着物警察じゃないよ。

    「私は私の思ったことを書いただけ」じゃなく、思ったことを書きたいがために、相手を着物警察と同じに違いないと決めつける行為をしちゃってる。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/24(土) 10:22:45 

    >>186
    ど正論ww
    めっちゃわかりやすく、ぐうの音も出ないレスで笑ったw

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/26(月) 08:06:01 

    >>21
    ブーツとTシャツ合わせるの良い
    パンクファッションを語りたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。