ガールズちゃんねる

ぽっちゃり女子、隣の座席の人から「座れない」と言われた体験を告白…同情の声が多数 英

320コメント2024/02/25(日) 16:47

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 10:52:03 

    ぽっちゃり女子、隣の座席の人から「座れない」と言われた体験を告白…同情の声が多数 英(Pen Online) - Yahoo!ニュース
    ぽっちゃり女子、隣の座席の人から「座れない」と言われた体験を告白…同情の声が多数 英(Pen Online) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    イングランド・シュロップシャー州出身のカースティ・リアン(30歳)はぽっちゃり女子のひとり。からだの大きな人向けの旅行のアドバイスを定期的に紹介し、TikTokでは13万人のフォロワーをもつインフルエンサーだ。


    カースティが自分の席に座っているとひとりの女性がやってきて、自分の座る席がカースティの隣だと理解するとため息。カースティはこの時を振り返り「彼女はそこに座りたくないのが明らかだった」と話す。スペースがあまりないことを謝ったそうだが、その女性から返事はなかったという。

    さらに飛行中はずっとアームレストをできるだけ下げていたが、カースティいわく「98%は下がったけれど、最後の2%はとても痛かった」そうだ。

    しかし、そんなカースティの努力はむなしく、その女性は数列後ろに座っていた友人に「もう彼女の隣には座れない!」と声をかけたという。聞こえないふりをしていたというカースティだが、「穴があったら入りたかった」と、その気まずい体験を明かした。

    このカースティの投稿には多くのフォロワーが反応し、「サイズ制限を設けるべき。ぽっちゃりさんには2席分の予約を義務付けるべき」という声や「相手の女性を責めることはできない」なんて声もあった。しかし、大半のフォロワーがカースティの体験に同情を示し、「あなたが謝る必要はない!」というコメントが多数寄せられた。

    +12

    -419

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 10:52:19 

    太りすぎや

    +1085

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 10:52:58 

    はみ出さなければどんなデブでも良いのよ。はみ出さなければね。

    +947

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:02 

    飛行機貸切で行くレベルw

    +213

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:11 

    痩せよう

    +257

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:17 

    おいおい…
    本当に座れないやつ

    +564

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:17 

    そりゃこれが隣だと嫌だわ

    +698

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:22 

    ぽっちゃりじゃない
    ただの巨漢

    +788

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:22 

    この方はぽっちゃりじゃなくて「ダイナマイトボデー」

    +298

    -9

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:23 

    ぽっちゃりがすぎるw

    +264

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:24 

    思ってたんと違うww

    +280

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:24 

    普通に2席分とってくれ

    +503

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:27 

    こういうのはぽっちゃりじゃない

    +337

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:28 

    2席とりなよ

    +222

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:28 

    迷惑なのは事実なのよ

    +247

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:29 

    ぽぽぽぽっちゃり?!

    +142

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:32 

    世界仰天ナレ『そのときダイエットの神が舞い降りた~!!』

    +129

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:45 

    いつもトピ名の最後に 英 とかつくと 笑 ってついてるのかと思う

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 10:53:56 

    穴があったら入りたい
    あなたじゃ入りきれせんよって言われそう

    +241

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:00 

    もう、どこまでがポッチャリなのかわからん。

    +90

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:07 

    タトゥーもサイズアウトして化け物になってそう

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:07 

    となりに座れないほどって、ぽっちゃりの域を超えてるんじゃないかな

    +156

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:26 

    ここでカースティにダイエットの神が!?

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:27 

    さすがに自分の体型理解して座席取れよ
    隣になったら最悪だわ

    +274

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:31 

    なんや幸せそう

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:32 

    マジックで落書きしたみたいなタトゥーはいってる!?

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:38 

    ぽっちゃりとは

    +97

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:42 

    事実だし!
    膝の上に座るみたいなボケの方がいいのかな?

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 10:55:38 

    申し訳ないけど、1人分の座席ではみ出るなら2席とってほしい
    はみ出された分は隣の人の料金に乗っかってるんだし
    普通電車とかでも1.5人分とる人は子供料金分追加してって思う

    +289

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 10:56:06 

    こりゃ座れんわぁー
    太ってる人ってはみ出てくるんだよね…わざとか知らないけど
    前に新幹線3人席の真ん中だった時、両サイドがお相撲さん並みの男性で、2人とも肘掛けまで使うから本当にしんどかったなぁー
    遠慮なかったし、ずっと食べてるし臭いし…
    迷惑をかけないならいいけど、大体規格外に太ってる人は迷惑かけるよね、自然体で

    +231

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 10:56:11 

    欧米って本当にびっくりするほどのおデブさんがいるもんね。
    歩けなくて電動カートで移動してたり、
    椅子から太ももとお尻がはみ出してたり・・・

    +109

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 10:56:49 

    イギリスって肥満が社会問題になってるんだよね
    なんかイメージなくて知った時驚いたわ

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:00 

    本当に日本ではまず見かけない体の大きすぎる人が海外だとゴロゴロいるよね。特にアメリカで1番びっくりしたことかも。

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:03 

    ぽっちゃりとは。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:04 

    1.5人分くらい幅とってる人っているよね。実際邪魔だしイラっとする。

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:15 

    >>17
    英国のダイエット番組みたら大減量もそこまで珍しくないのかあっさり結果報告してた
    倍速再生せずに見られる

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:35 

    お相撲さんて飛行機乗る時に、エコノミー座席二人分取るんだっけ?
    あと、飛行機のバランスを取るために、巡業行くお相撲さんの集団は
    固まって乗らせないって聞いた事がある。

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:37 

    >大半のフォロワーがカースティの体験に同情を示し、

    何でもそうだけど、皆、自分の知り合いや仲間の事って中身が何であれかばうよね
    客観性ない人ばっかり

    +94

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:40 

    ぽっちゃりはLサイズ程度の人までかな。
    LLからはデブだからね。

    +13

    -14

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:42 

    >>27
    ギリぽっちゃり越え
    ぽっちゃり女子、隣の座席の人から「座れない」と言われた体験を告白…同情の声が多数 英

    +1

    -63

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:58 

    これが人に迷惑をかけるタイプのデブですよ。
    太っていてなにがいけないの!?というけど、こういうことだよ。どこまでなら許される?もよく聞くけど、こういうこと。

    +134

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:59 

    >>1
    こりゃ、太り過ぎじゃ。

    +80

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:06 

    >>31
    そりゃ好きな体型でいりゃいいけど
    人に迷惑かかるほどの巨体は自由の範疇超えてんじゃないかと思う

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:08 

    >>1
    ぽっちゃりとは

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:13 

    >>13
    巨デブだよね

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:14 

    >>35
    わかる。でかいくせにミシュランマンみたいなパンパンのダウン着てるおっさんとか腹立つ。
    お前もう十分手持ちの脂肪であったかいやろって言いたい。

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:21 

    手荷物や預け入れ荷物の制限だけじゃなく乗る人の体重にも制限つけるべき。それか課金ありにしたらいい。利益乗るし

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:31 

    同じ面積に対し同じ料金を支払っているのに、他人のスペースにはみ出して迷惑かけてる側が被害者ぶるの本当にやめてほしい
    しょうがないでしょじゃないんだよ
    すみませんなんだよ

    +133

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:36 

    ぽっちゃりで!?いじめやん!って思ってトピ開いたらけどさぁ。
    ぽっちゃりじゃないし。

    逆に、隣の人からしたら嫌がらせだよ

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:36 

    これは2人分席とらないといけない大きさでしょ・・・ちょっと同じ体格の者同士隣に座らせてみるべき

    +77

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:39 

    >>45
    病的なね。治療するレベルのでしょ

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:40 

    >>40
    膝の負担やばそう…と思ったらすでに杖ついてるやん

    +86

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:50 

    ぽっちゃりって何だろうね。
    BMI体格指数で肥満3以上は2席分の価格になりますとか示しても良いんじゃないの。1席に体重かけると席が破損する可能性あるし

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:52 

    >>38
    ネットでは同情したりはげますけど
    横に座られたらみんな嫌がるんだろうな

    +63

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:55 

    ぽっちゃりって、このくらいの体型だと思うわよ。
    ぽっちゃり女子、隣の座席の人から「座れない」と言われた体験を告白…同情の声が多数 英

    +156

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 10:59:01 

    現役のお相撲さんは2席取る人も多いよね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 10:59:07 

    >>32

    20年前だけどイギリスに行った時太った人多いなって
    思ったよー。男性も女性も。

    子どもや若い中高生くらいの人達はシュっとしてるのに。

    安い服屋のフリーサイズなんて、LLくらいのサイズ感ある。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 10:59:13 

    >>40
    これ甲状腺の病気じゃないの?

    +5

    -9

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 10:59:18 

    >>1
    ニコニコ笑ってらっしゃる

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 10:59:18 

    ボディーシェイミングとか言うけどただ自分に甘いだけな気がする
    体質以外での痩せ過ぎも太り過ぎも健康的じゃない

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 10:59:26 

    >>8
    巨漢は男にしか言わないらしいよ

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 10:59:31 

    >>40
    骨密度頑張ってるね

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 11:00:08 


    私の知るポッチャリでは無かった…

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 11:00:13 

    ハンガリーにはポテチ税があるから、イギリスも高カロリー税を導入したら

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 11:00:17 

    >>30
    私も電車で隣がお相撲さん並みだった時は、男性が降車した時にものすごい開放感に襲われた。男性を挟んで反対側にいたおばあさんが空いたスペースを見て「こんなに広かったのね・・・!」て言ってた。新幹線なんて動けないし大変だよね。

    +70

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 11:00:29 

    >>3
    あと、臭いがなければ

    +124

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 11:00:34 

    >>54
    デブだって細身の女性の隣を狙って座りたがるのに勝手だよね。

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 11:00:37 

    この写真撮るための座り方気になる
    隣に誰もいないときでも、サンダルの底が座面の上(当たってないとはいえ)にあるし
    他の人が座る予定の席なのにって思ってしまう…

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 11:00:49 

    >>3
    電車でも、3人がけの席に
    デブ 空 デブ
    って座っていたら大体0.3人分くらいのスペースしかない。

    自分がデブじゃない!失礼!って思う人がいるなら、
    デブ デブ 空
    って座ってほしい

    ちなみに私はよくデブに挟まれるタイプ

    +127

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 11:00:51 

    昔、バスで彼女くらいのお太り様が私の横に無理やり座ってきて、私窓側だから避けようがなくて、でも巨体をガンガン押し付けてきて本当に気持ち悪かった。
    他人の脂肪とか気持ち悪い以外にないから。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 11:00:59 


    二人分の席を取った方がイイヨ

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 11:01:09 

    >>33
    アメリカの野球とか見てたら観客席がそんな人ばっかりなんだけど、日本に来る白人でそこまで太い人あんまりいなくない?
    街中で見かけない気がする
    飛行機や乗り物問題なのか、アクティブじゃないから太るのか

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 11:01:19 

    >>40
    こういうの貼るのやめたほうがいいよ

    +29

    -4

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 11:01:25 

    >>1
    ぽっちゃりの概念が違う

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 11:01:28 

    トピ見て笑ってしまった

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 11:01:29 

    >>1
    想像してたぽっちゃりとは全然違った!

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 11:01:36 

    私もデブだけどこの人はレベルが違った…
    それにしても、この人はどうか知らないけど、外国人のデブってどうして糖尿になりにくいんだろう
    日本人だって同じ人類なのになあ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 11:01:55 

    >>35
    今朝二人がけの席で太ったおっさんが1.5人分使ってて隣のおばちゃんが窮屈そうで気の毒だったわ
    せめて肩すくめたりしたらいいのに、足も広げてどーーーーーんと座っててすごい神経だなぁと
    だから太ったんだろうけど

    +66

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 11:02:04 

    100均とかカルディで狭い通路
    通る時デブは端に寄ってくれてる
    つもりだけど結局身体が当たるんだよね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 11:02:24 

    >>33
    日本人だとあのレベルまで肥える前に内臓が壊れちゃうんだっけ。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 11:02:44 

    >>61
    そうなんだ!
    漢=男だからか。

    女性の場合なんて表現するんだろう。
    大女とか?

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 11:02:49 

    ぽっちゃりではなく、もはや進撃の巨人

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 11:02:59 

    電車でも結構なデブの横は空いてるもんね…座りにくいし
    私もデブの横か痩せ〜普通の横かってなったらやっぱり後者に座るし

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 11:02:59 

    >>1
    お気持ちヤクザする前に2席取りなさいよ
    隣の人のほうがかわいそう

    +76

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 11:03:13 

    電車でデブが1.5席場所とってて
    空しく0.5席空いてたの思い出した
    誰も座れない
    子供でさえも

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 11:03:21 

    スペースの問題だけじゃなく、ジットリしてたり臭ったり鼻息うるさいとか色々有りそう

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 11:03:24 

    >>40
    消されてるとこみたら200キロ超えてるの?
    お医者さんのもとで痩せなよ〜

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 11:03:47 

    女性のぽっちゃりさんは、体型気にして身をコンパクトにまとめてくれて意外とくっつかないから隣に座ってもあまり嫌な思いしない。痩せててもマナー悪い女の方が、腕密着させた上にスマホいじってこちらに振動が伝わってきて迷惑。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 11:03:52 

    ぽっちゃりじゃなくて肥満じゃん

    電車とかバスの隣の席で太ってる人の腕とか足が当たるの、同性でも嫌だよ

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 11:04:01 

    >>1
    30歳で女子?

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 11:04:02 

    >>1
    ため息ついた女性もため息ついたり無視したりは良くないけど、その前にぶくぶく太って窮屈な思いさせたのは貴方でしょって思う。

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 11:04:02 

    >>58
    私も甲状腺悪くて太りやすいけどここまではなれない。
    ここまで太る人って食欲のストッパーが壊れてるんじゃないかな。食べる量が半端ないと思われる

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 11:04:10 

    メンタル強くて明るくて人生楽しそうでなにより。
    まあ隣には座りたくないですけどね。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/22(木) 11:04:14 

    いやあんたこれはwww
    そらため息もつきたくなるわwww

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/22(木) 11:04:26 

    長距離バスの2人掛けの席で、私はデブなのに隣にもっとデブが乗ってきた時はこれから8時間くらいの地獄が始まるって覚悟したよ。
    私は窓側だったんだけどんなに詰めても椅子の境界ギリギリだったから、隣の人は私とはくっつきたくなかったみたいで廊下側に半分くらい出てた。
    こんなことがあるからデブは2人掛け座席の激安の長距離バスは無理だなと悟った。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 11:04:49 

    >>30
    想像しただけで吐きそう🤢
    大変だったね

    +54

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 11:04:56 

    他の方の権利まで奪うデブは犯罪だと思う

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/22(木) 11:05:01 

    カースティー悲しんでるようにも傷ついてるようにも見えない!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/22(木) 11:05:14 

    ぽっちゃりとは呼べないレベルだよ
    隣の座席分まで体がはみ出してるんだから
    席は2人分必要でしょ
    お相撲さんが海外行く時にやっぱり座席2人分
    とって行くって聞いたことある
    そのレベルの太さだもんこの人は

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/22(木) 11:05:19 

    >>1
    イギリス人の肥満率高すぎる
    だからかもしれないけど肥満に対してヒステリックに擁護するよね

    席からはみ出すほどぽっちゃりなら、他人のスペースを侵害することになるので、権利を侵害されたのに我慢しなくちゃいけなかったほうは不満に思うのは当然

    1席に入らないなら2席買うべき
    ミールサービスなどは1人分でいいのだから割引して販売してやればいい

    +55

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/22(木) 11:05:32 

    >>12
    わかるドームコンサートとか隣がでぶい人だと地獄よ
    椅子ちっちゃいのに

    +54

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/22(木) 11:05:34 

    >>40
    服売ってるんだなってところに感心した
    グレートーンで合わせたいとか一応好みで選べてるんだろうし

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/22(木) 11:05:42 

    >>77
    インスリンの出がいいんだっけ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 11:05:52 

    >>1
    この写真の全てが不快。太ってることもそうだけど、席に足放り投げて、変なタトゥー入れて、ピースして…。周りの人に気を使えない自分のことしか考えられなさそうって印象しかない。

    +77

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/22(木) 11:06:11 

    >>57
    やっぱり太ってる人多いんだね
    国が肥満問題に頭抱えてるらしい
    アメリカ人は太ってる人が多いというイメージあったけど
    英国もかぁ

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/22(木) 11:06:19 

    飛行機で太ってる外国人に挟まれたことあるけど本当につらかった、人生で一番小さく座ってた(笑)

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/22(木) 11:06:32 

    ポッチャリレベルじゃないデブ。
    そりゃ座りたくない。
    デブって幅取るだけじゃなくデブの近くって湿度も高いし熱いんだよ!
    鼻息荒かったりとにかく不快なの!

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:00 

    >>72
    たしかにそうだね。経済的な階層とかも関係ありそう。貧困な人ほど肥満が多いんだよね。
    飛行機乗って海外行く人は裕福だからかも。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:07 

    >>77
    海苔が食べられないと聞いたよ
    腸の長さは日本人(東洋人)より短い
    糖尿も何かしら関係してるのかなと思ってるけど医学的には説明できない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:24 

    これは嫌がられても仕方ない。隣だった人よく我慢出来てたな……。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:51 

    デブに電車で隣に座られた時の絶望感は異常

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:01 

    以前 ヨーロッパ旅行した時 機内のお隣がふくよかな外国人
    とにかく暑かった。うとうとすると火事とか燃える夢で目が覚めた。いつもは毛布2枚使うのに使わなかった

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:10 

    >>33
    もともとアジア人よりも身長たかいからさらに肥満で大きく見えるのよね。大阪城近くに住んでるけど大阪城公園内にわりと見かける。そしてみんなタンクトップで半パン。日本人では絶対無理な服装。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:16 

    普通にデブだろ?
    何を可愛げに言ってんだか

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:25 

    迷惑な客だな
    こんなのの隣になるの絶対に嫌だ
    まともな人ならちゃんと2席分のチケット買うよ
    しかもなに自分が可哀想みたいに語ってんだよアホか

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:25 

    >>1
    ”ぽっちゃり”のレベル超えてる
    ”デブ”って差別用語的な扱いになっちゃって
    なんでも”ぽっちゃり”使うけど
    やっぱり”デブ””巨デブ”は使った方が
    文章読む時は分かりやすい(イメージしやすい)

    +41

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:36 

    履き違えたボディポジティブを掲げて、太ってることこそ美しい。食事制限なんかくだらない。みたいなこと言ってたデブのインフルエンサーが30代くらいで何人も亡くなってるみたいな動画を昨日見たわ

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:42 

    満席の時は使えないけど、隣の席が空いてる二人がけのシートがあるかグランドスタッフに聞いて空いてたら無料で快適に過ごせるというTipsらしい。これは体型に限らずみんな使えそう

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:55 

    >>77
    コーカソイドは牧畜文化だからインスリンがよく出る
    モンゴロイドは農耕文化だからインスリンが必要ないからあんま出ない
    その名残

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:10 

    >>69例えデブ空デブの座り方でもいんだけど、空いてるスペースがちゃんと1人前あるなら良いんだ
    69さんも書いてるみたいに明らかに1人前無いから嫌

    +58

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:26 

    > スペースがあまりないことを謝ったそうだが、その女性から返事はなかったという。
    >ずっとアームレストをできるだけ下げていたが、カースティいわく「98%は下がったけれど、最後の2%はとても痛かった」
    >しかし、そんなカースティの努力はむなしく、その女性は数列後ろに座っていた友人に「もう彼女の隣には座れない!」と声をかけたという。聞こえないふりをしていたというカースティだが、「穴があったら入りたかった」

    気遣い満載の書き方してるけど、SNSで投稿しちゃうってことは、怒ってて相手を叩いてほしいからだよね…
    だから上手に謙虚そうに書いてるんだろうな
    その方が味方増やしやすいから

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:34 

    私も隣だったら嫌だな。。
    電車でもはみ出してくる(特に男性)人いるとかなりストレス

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:35 

    >>27
    欧米のぽっちゃりは、日本の思うぽっちゃりとは違うよねー。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:39 

    不快なことされた!ってこういうデブは言うけど、その前に不快なことされたのはため息女性側だよ。お金払って同じ幅の席買ってるのに、隣のデブに占拠されたらそりゃため息もつきたくなる。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/22(木) 11:10:13 

    >>2
    デブって本当に迷惑でしかないよね。場所は取るし臭いし醜いし・・・とろいから見てるだけでイライラする。絶対にこうはなりたくない。

    +56

    -3

  • 126. 匿名 2024/02/22(木) 11:10:28 

    >>1
    こうやって同情コメントもらって一層肥大していきそう この満面の笑みとピースサイン

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/22(木) 11:10:46 

    >>118
    でも要するに無料で2席分ゲットしてるわけだよね?
    空きがなかったら隣の人は窮屈な思いしなきゃならんし…

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/22(木) 11:10:56 

    飛行機の料金は「体重」+「荷物の重量」で増減するといいのになぁ…

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/22(木) 11:11:02 

    何食ってたらあんなに太るんだろう

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/22(木) 11:11:23 

    痩せろデブ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/22(木) 11:12:00 

    >>118
    コロナ禍の国際線はめちゃめちゃ快適だった。全員3列シートに移動して寛いでた

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/22(木) 11:12:04 

    >>1
    思ってたぽっちゃりと全然違った
    これはデブだぞ

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/22(木) 11:12:26 

    私痩せててこういうデブや男性にターゲットにされやすいから嫌だな…
    しかもデブも普通の人もなぜか私の方に詰めてくるし腹立つ

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/22(木) 11:13:15 

    >>40
    日本人の肥満は100人中3〜4人だって。
    そんなにいるかな?
    ぽっちゃり女子、隣の座席の人から「座れない」と言われた体験を告白…同情の声が多数 英

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/22(木) 11:13:20 

    あなたが謝る必要はない
    とコメントした人たちの肥満率を知りたい

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/22(木) 11:13:25 

    USJのジュラシックパークのアトラクションで、隣の人が大きくてセーフティーバーに隙間ありまくって怖くてめちゃくちゃ踏ん張ったの思い出した

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/22(木) 11:13:28 

    >>117
    えっ怖い…
    寿命短いのか自殺なのか

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/22(木) 11:14:31 

    >>101
    その太った人、自分自身も椅子に入らないほど太ってるならコンサート行くこと自体辛くないのかしら…?
    座れないなら、重い体支えながらコンサート中立ち続けないといけなくなるよね

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/22(木) 11:14:55 

    >>80

    まず糖尿病になっちゃうよね。
    欧米人て太れる才能があるってことなんだと思うよ。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/22(木) 11:14:57 

    >>3
    電車で隣に来た大柄のおじさん、入らなくておしりを乗せてきたことがある。勘弁してほしい。

    +56

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/22(木) 11:15:14 

    >>2
    これで同情の声上がるんだ…
    日本だったら二席取らなかったことに避難殺到だろうよ。

    +70

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/22(木) 11:15:15 

    >>118
    体内の構造(骨とか内臓とか)は同じはずなのにどうしたら体がこうなるんだろう

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/22(木) 11:15:32 

    >>54
    道路族と一緒だよ。

    子どもが遊べる場所がない!って叫んで置いて自分の家の前でサッカーされると発狂するやつ。

    「こんな事だとは思わなかった」ってリアルに被害を考えてない

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/22(木) 11:15:34 

    >>101
    夏は肌が触れ合うからめちゃくちゃ不快だよね
    なんか汗っぽいし

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/22(木) 11:15:41 

    髪ボサボサロン毛もやめてほしい
    毛かかるっちゅーねん

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/22(木) 11:16:13 

    これ、太った人同士が隣になって、どっちか座れない、しかも他の席も空いてないってなったらどうするんだろう?

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/22(木) 11:16:18 

    >>137
    心臓系って言ってたかな。肥満が原因みたいな感じで言ってた

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/22(木) 11:16:25 

    >>40
    迷惑かけてる画像でもないし、一般人の晒すのはダメでしょ
    アカウント見えるようにわざと雑な消し方してるし、仮に消えてたとしてもこういうのは良くない

    +22

    -5

  • 149. 匿名 2024/02/22(木) 11:16:47 

    イギリスの食事でどうしてぽっちゃりになれるん?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/22(木) 11:16:57 

    >>1
    ぽっちゃり女子…
    アームレストが100%下がらない(1席分に治らない)なら追加料金取ってほしい。
    あと、偏見で申し訳ないけど、巨デブの方って体臭ある方も多いし、飛行機とか新幹線で隣だと乗ってる間もずっと何かガサガサ食べてたりして落ち着かない…

    +40

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/22(木) 11:17:12 

    >>102
    10Lくらいまでなら探せばけっこうあると思う。
    あとはメンズとかかな。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/22(木) 11:17:29 

    >>30
    身体デカイの理解してないのかな?マツコ・デラックスはいつも2つ席取るって言ってたな 規格外の人は気を使えって思う

    +63

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/22(木) 11:17:58 

    国際線とかの長距離移動はとくに、体型で席を分けるか体型ごとに料金を変動させてほしい
    何キロ以上は2席購入が必須とか

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/22(木) 11:18:16 

    やっぱデブってどこかしらいるだけで迷惑かけるんだな

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/22(木) 11:18:28 

    >>7
    何日か前のナッツ姫じゃないけど
    ゴネてゴネてゴネてゴネてゴネまくって席変えてもらうわ
    無理だもの

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/22(木) 11:18:51 

    >>147
    やはり肥満が原因か…
    肥満怖いね

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/22(木) 11:19:40 

    はみ出した人がはみ出した側の人に半額くらいのお金払えば?
    じゃないと割に合わないわ

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/22(木) 11:19:42 

    やや細めの女性ですが、電車やバスなどの自由席だと結構な確率で体格良い男性が隣に座ってくる…
    たまに女性が隣に座ってくれるととても嬉しい

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/22(木) 11:20:01 

    >>1
    ぽっちゃりじゃなくて、、

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/22(木) 11:20:04 

    すごく太った人って、狭い所無理に通ろうとしてスーっと身体ぶつけていく人多くない?
    本人気付いてない感じで絶対謝らないの。
    車両感覚掴めてないのかなと思う。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/22(木) 11:20:51 

    太い男性が隣に来て、暑いし圧はかかるしで
    しんどかったから太い人の隣には座らない

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/22(木) 11:20:58 

    >>148
    一昔前に下着売ってたり色々と騒動になった御方やね

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/22(木) 11:21:05 

    >>66
    よこ

    鼻息ピーとか、フーフーも加えて

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/22(木) 11:21:55 

    ジェットコースターにデブ女子と乗ったらナナメになるところで潰されるかと思った

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/22(木) 11:22:13 

    >>163
    横だけどわかる笑
    脂肪で気道確保できてないのかなと思う。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/22(木) 11:22:34 

    デップリ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/22(木) 11:22:42 

    これはまじで「2席とれよ」としかいいようがない

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/22(木) 11:23:10 

    このレベルの肥満が一定数コンスタントに居るなら、もう二人分の幅のある席を一定数飛行機に作ったほうが早くない?
    もし太った人が普通席を取っても、乗ってみて一人分をはみ出すようなら追加料金払ってそっちへ移動、というのを予め制度化しておいてさ

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/22(木) 11:24:02 

    >大半のフォロワーがカースティの体験に同情を示し、「あなたが謝る必要はない!」というコメントが多数寄せられた。
    こんなやつフォローしてるのデブしか居ないだろ

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/22(木) 11:24:20 

    >>161
    自分からはそうできても、後から乗ってこられて避けられない場合などは地獄よね

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/22(木) 11:24:51 

    >>3
    わかる。

    楽しみにしていた映画館の隣が巨体男性だった時絶望だった。
    アームレストからはみ出る所ではなく、私の席の三分の一くらいまで侵食された
    体をめちゃ捩って出来るだけ離れようとしたけど
    ずーっと二の腕が少しくっついたまま観た…

    +47

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/22(木) 11:25:17 

    >>153
    体重偽ってチケット買うやつが出そう

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/22(木) 11:25:22 

    >>160
    車両感覚w
    でもわかる。自分の体の幅理解してないし、絶対避けないよね。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/22(木) 11:25:22 

    >>2
    ぽっちゃりの概念…

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/22(木) 11:25:40 

    こういう人が乗る想定で荷物の重量制限されてるんだろうし、ここまでのびのび太られるとなんかちょっと納得いかない気分になるわね。多少のデブはまあ仕方ないよねって思えるけど

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/22(木) 11:25:44 

    >>121
    偏見を承知でコメントするけどデブって自分に甘くて自分の欠点や出来てない事を責められると責める人を悪く思わせるような言い回しがうまい人多い

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/22(木) 11:25:56 

    >>161
    そういう人に限って女性の隣を選んでる気がする

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/22(木) 11:26:23 

    >>160
    ベイマックスみたいな感じね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/22(木) 11:26:27 

    >>158
    同じ、すごいわかる
    細いと結局色んな層に狙われるので女性にも「!ここがいい!」って感じで狙われるけど、そっちはデブじゃない限りウェルカム

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/22(木) 11:27:13 

    >>177
    そりゃ男性の隣だと座れないからだろうね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/22(木) 11:28:02 

    ちょっと太いくらいなら何とも思わないけど、極度な肥満の人っていつかポックリ逝くんじゃないかと見てて不安になる。
    力士の貴景勝も、力士にしては身体が小さいから体重増やしてカバーしてるタイプだと思うんだけど(身長175、体重165)、普通に座ってるだけでもフーフー息切れしてるし、そういうの見てるこっちもなんだか心臓に悪いよ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/22(木) 11:28:51 

    >>178
    ベイマックスが可哀想だから辞めて…

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/22(木) 11:30:06 

    >>168
    だよなー特に体そのものがでかい白人国家とかデブ大国のアメリカは(この人はイギリスだが)
    デブシートがないと永遠にこの問題が起きるよ
    普通のシートのアームレストを完全に下げられない、となりに○センチはみ出したらデブシートに送還で追加料金払うとかにしないと

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/22(木) 11:30:13 

    >>13
    ぽっちゃりでそこまでされて可哀想って思いながら画像みたらとんでもなかった

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/22(木) 11:31:19 

    >>181
    力士も早死にする人多いような…
    体脂肪率は21%とか程度らしいけど、それでも体重あるし体でかいから色々大変だと思うよ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/22(木) 11:33:31 

    >>168
    そうすべき
    太った人専用シート作っておいて、それを機内にバランス取れるよう配置しておけば、飛行機の安全も担保できるしね
    全席もれなく一人分幅しかなければ、どこに太った人が座るか分からないから、太った人が偏る可能性が有る
    前の人も書いてたけど、相撲取りだってバラけて座るんだからさ

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/22(木) 11:34:25 

    2人分席取らないとダメでしょ… アームレスト下がりきらないって

    遊園地の絶叫系で太りすぎてる人と同じ列でバーが下がりきらなくて危なかった人の話を思い出したよ…

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/22(木) 11:34:37 

    >>185
    顔真っ赤にして力を込めるような動作が多いから、相撲そのものが心臓に良くなさそうだよね。
    貴景勝みたいにいかにも太り過ぎの弊害が出てるような力士がそういう事やってるから見てて不安になるので、最近はあまり見なくなった。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/22(木) 11:35:14 

    >>151
    この人は10Lも入らないって書いてたよw

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/22(木) 11:36:51 

    >>92
    純粋に大食いなだけのデブで100kgの壁越えられるのはレア中のレアだよ

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/22(木) 11:37:37 

    想像の5倍太ってて草

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/22(木) 11:38:22 

    >>189
    えぇ…
    じゃあメンズかな。
    両国行けば200キロ超の力士でも着られる服が買えるみたいだし、今どきならそういう服の通販もありそう。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/22(木) 11:38:58 

    >>1
    通勤の電車で、隣に体格の良い人が座ると
    圧迫感があって逆に疲れる。
    飛行機なんてとても我慢できない。
    予約する時に事前にわかっていたら、
    普通の席で旅行に出かけたい

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/22(木) 11:39:27 

    >>155
    うちの母、ユナイテッド航空で席変えてもらったよ
    隣巨大だったから

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:13 

    >>81
    大女って背が高い女性じゃない?
    ここまで太ってるなら普通に肥満でよさそう。超肥満。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:22 

    ぽっちゃりの範囲超えてる

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:49 

    でっぷり

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/22(木) 11:41:27 

    ひじ掛け降りきらないとかダメでしょ。絶対はみ出してるじゃん。
    もう座席一蘭スタイルで完全に分けようよ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/22(木) 11:42:17 

    ぽっちゃり具合が想像以上だったけど、それは置いといて
    今までぽっちゃり女性で迷惑したこと一度もない
    男は痩せてる太ってるに関係なく大股びらきで座ってきて「狭いわ!!」ってなったこと何度もあるけど
    ぽっちゃり女性はちゃんと自分のテリトリー内に足を閉じてコンパクトに座ってるから全然余裕
    一度、高速バスの隣の席に大荷物持ったぽっちゃり女性が座ったことあるけど
    狭いだろうに荷物を股の間に入れてはみ出さないように座ってて
    「もっとスペース広く使っても良いのにな」
    「エコノミー症候群大丈夫かな?」ってなった

    +3

    -4

  • 200. 匿名 2024/02/22(木) 11:42:42 

    >>179
    細いと隣が空く事ないよね?色々な人に隣狙われる
    反対にデブは隣あいてる事多くて不公平だと思う

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/22(木) 11:42:49 

    >>1
    これ、隣の席の人が席替えを希望し、でも他に空きの席が無かったらどうなるんだろう?
    飛行機だからキャンセル効かないし、泣く泣く太った人の隣に座り続けるしかなくなるよね
    何の落ち度もないのに可哀想すぎる
    せめてそういう場合には飛行機料金半額返金とかしてほしいわ

    +36

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/22(木) 11:43:57 

    >>3
    これ言ったら炎上かもだけど、あまりにも太った人は2席分払ってくれと思う。
    昔飛行機に乗った時に両隣が相撲取りのようなおじさんで、おまけにお酒もガンガン飲んでて、匂いに酔ったし圧死しそうだった。12時間くらい耐えたけど地獄だった。

    +125

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/22(木) 11:45:32 

    マツコさんを見習え!

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/22(木) 11:46:57 

    ぽっちゃりじゃないじゃん

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/22(木) 11:47:17 

    >>69
    私、もしかしたらコメ主さんのこと挟んでるかも…

    +2

    -5

  • 206. 匿名 2024/02/22(木) 11:47:18 

    >>168
    追加料金は差別だ、無料にしろってなりそう

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/22(木) 11:49:35 

    >>121
    聞こえないふりしてて草

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/22(木) 11:49:40 

    >>30
    意外と盲点だけど、目の前でも辛い。
    体重でリクライニングが本来の沈み込み以上の角度で沈み込むから、後方の席で圧迫感を感じて不快なの。

    +33

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/22(木) 11:52:26 

    アジア人はデブとデブが横並びにならないように意図的に緩衝材にされてそう
    特に日本人なら文句も言わなさそうだし

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/22(木) 11:52:28 

    >>206
    例えば子供料金半額とか、その人の属性によって料金が変わることもあるわけで
    属性による区別でしかないと思うが
    現に飛行機は人を乗せて飛ばないといけないわけで、重すぎる人はそのぶんだけ燃料コストも掛かっているわけだし
    だから荷物にも重さ制限があるんだからね

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/22(木) 11:52:37 

    >>69
    デブ デブ 空
    でも微妙に狭くて多少混んだレベルだと空席ってあるよね

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:20 

    >>27
    ぽっちゃりの基準ってなんだろうね
    少なくとも私から見てぽっちゃりを超えている

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:52 

    飛行機って予約時にどんな人が来るかあまりわからないじゃない?
    デブの団体客だったら飛べなくなったりしないのかな
    おすもうさんの移動とか

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/22(木) 11:54:54 

    こんな人の隣、座りたくないわ。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:03 

    >>3
    何それ
    ショジョのトコジョウズくらい無理があるよ
    (がる男認定されないようにカタカナでマイルドにしてみた)

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/22(木) 11:56:11 

    >>9
    「ボデー」だと車体感あるね

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/22(木) 11:56:54 

    元記事見るとカースティさんは旅行好きなんだね。アジアも結構行ってる。アメリカの極一部の人には「日本旅行瘦身法」なるものもあるらしいので、日本にも来てね。痩せられるかもしれない

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/22(木) 11:57:30 

    >>1
    羽田の事故のときこういう極度肥満の人が乗ってたらどうなってたんだろうって考えてた

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:27 

    >>1
    海外で隣の人が我慢してたら圧迫されて足が壊死した事件あったよね?

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/22(木) 12:02:50 

    >>202
    そういう時ってCAさんに訴えれないのかなー。席変えて欲しい。12時間は辛すぎるよ

    +36

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/22(木) 12:05:11 

    >>1
    どうやったら隣に座れるのかわからないのだけど
    このご本人も隣が偶然自分と同じレベルの体格の人だったらどうするつもりだったんだろうか

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/22(木) 12:06:21 

    >>220
    満席だったら分からないけど、席変えてくれるよ。
    だって、不快のためにお金払ってるわけじゃないし。

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/22(木) 12:08:02 

    私は、飛行機以外は満席時は立ってる。
    同じ氏名じゃ、指定も1席だし。
    飛行機は、コロナ禍は関係なく何年も乗っていない。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:24 

    >>1
    ぽっちゃりっていうから、ちょっとふっくらした人に対して意地悪な同乗者が「あんたデカくて幅取るから隣座れない〜」的な罵倒したのかと思ったらマジで幅取るレベルのアレで愕然とした

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/22(木) 12:15:13 

    >>218
    そのデブのせいでシューター壊れたり、
    つかえたりしそう😡

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/22(木) 12:15:37 

    電車の座席も1人分ずつに段差(画像)がついて分けられてる場合、おデブが1.5人分占領してるから微妙な隙間に誰もが遠慮して座れない状態になってることあるよね。
    ぽっちゃり女子、隣の座席の人から「座れない」と言われた体験を告白…同情の声が多数 英

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/22(木) 12:15:48 

    ライブでこの人が隣にきたら正直いやだ…

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/22(木) 12:16:13 

    前に仰天ニュースかアンビリバボーで見たけど飛行機に乗ったら隣が100kg越えの巨漢でずっと押されていて、押されていた方の腕が麻痺して1年動かなくなった人をやっていた

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/22(木) 12:16:20 

    日本の力士は、座席だけ2席分取るし支払う、て言ってたけど彼女もそのレベルでしょ…

    電車内でも、たまに7人掛けの座席が6人席になるような人いる…
    冬は結構温かいので隣に座る(笑)

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/22(木) 12:16:40 

    >>1
    ぽっちゃりでは無いし、土足でシートに足乗せてる時点で被害者ぶってるだけな人としか思えない。

    +17

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/22(木) 12:18:31 

    >>2
    そして全然気にしてなさそうな写真

    +34

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/22(木) 12:20:21 

    >>152
    This is usってドラマの巨漢女性も、チケット2人分買ったって言って、他の乗客を安心させるシーンあったわ

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/22(木) 12:21:26 

    >>7
    新幹線の隣の人がふくよかボディーで私の腕と彼女の腕が密着してしかも夏だから素肌で… 汗ばんだ肌で凄く嫌だったな 

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/22(木) 12:21:37 

    肥満をぽっちゃりって言うの止めて欲しい
    LLくらいならぽっちゃりだけど1はどう見ても肥満
    超肥満

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/22(木) 12:22:34 

    >>2
    3Lくらいを着てる人かなーっと思ってのぞいたら『プロ』の人だった
    素人のぽっちゃりの話にして欲しい、規格外すぎて何も言えない

    +27

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/22(木) 12:24:32 

    >>1
    太ってなくてもガタイのいい背の高い男性に挟まれると地獄だよ
    私の席の幅の30%は侵食される
    空席がある場合、CAに事情説明すれば席変えてくれるけど、満席だと両側殴りたくなるレベル

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/22(木) 12:24:41 

    >>234
    前にありえへん世界という番組でよくアメリカのダイエット番組をやっていたけど200kg越えのクソデブでも「超ぽっちゃりさん」と言っていたな
    ベッドから動くことも出来ない巨漢のどこがぽっちゃりなんだ!

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/22(木) 12:28:35 

    >>142
    ここまで太れるのはある意味才能

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/22(木) 12:34:13 

    >>85
    1しか空いてないのに
    1.5が無理やりどすんと座ってくることもあるよね。

    太もも乗っかられてる気分だし
    腕もこっちに圧かかってるし。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/22(木) 12:42:05 

    >>40
    日本人でここまで太れるの?

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/22(木) 12:50:57 

    隣の席にはみ出したり相手に触れたりしたらアウトだよね
    スタッフに言って席変えてもらわないと無理だと思う

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/22(木) 13:01:29 

    >>2
    ぽっちゃりという免罪符を振り翳してる人の話しかと思ったらそうだった。思った以上に大きな人でびっくりした

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/22(木) 13:04:13 

    正直、デブなのに隣はキツイね。座る場所があっても圧がくるのよ、隣から。微妙に腕や太ももが当たるしね。どんなに小綺麗なデブでも他の席が空いてるならそっちに座りたいです

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/22(木) 13:08:53 

    >>1
    「あなたが謝る必要はない❗️」

    いや誤れよ。

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/22(木) 13:11:47 

    >>69
    デブ デブ デブ
    でもいいくらい。

    +21

    -1

  • 246. 匿名 2024/02/22(木) 13:24:34 

    留学してて帰国するときに隣が相当大きい方で、私はかなり小柄なのでまぁ…我慢できそうな感じだったのですが、
    離陸するかなりギリギリにCAさんが「あなた、荷物持ってこっち来て!」って言ってくれて空いてたプレミアムエコノミーみたいな広めの席に変えてくれたことある。
    食事はエコノミーだったけど16時間くらい乗るから嬉しかった記憶がある。
    あの時のCAさんありがとう。

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/22(木) 13:26:14 

    >>19
    うまいなーwww

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/22(木) 13:37:01 

    ぽっちゃりってただのデブじゃん。迷惑だよ。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/22(木) 13:37:55 

    >>19
    ぷっwww

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/22(木) 13:38:00 

    >>69
    推定135キロの女YouTuberが
    デブじゃない、ちょっと太めの子と
    言っていた

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/22(木) 13:43:42 

    >>30
    屋外ライブ行った時パイプ椅子だったんだけど
    隣の女の人がでぶっちょで半分くらいこっちはみ出して座ってくんの
    私は通路側だったから残りの半分に通路側向いて
    お尻載っけて座ってた
    その女の人の反対側の人は連れっぼかったんだけどそっちには全然寄らなくて
    身内同士で解決しろと思った

    +41

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/22(木) 13:49:20 

    >>2
    イギリスの長距離バスで
    この人くらいの体格の人の隣に座ったことがある
    ずっとポテチ食べてた
    そして狭かった

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/22(木) 13:53:01 

    >>3
    いやはみださなくても熱を発してるから夏はかなり暑いよ

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/22(木) 13:53:07 

    >>1
    空席なかったの?
    あったら移動させてあげて欲しい

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/22(木) 13:53:44 

    だって、ぽっちゃりじゃないもの・・・

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/22(木) 14:20:07 

    >>237
    デブはデブだよね

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/22(木) 14:31:57 

    規格外に太い人は性格も悪い 態度デカイ すみませんって恐縮して欲しい 席狭くしてるんだから それがどうした?って感じでどーんと座ってる人しか居ない 巨体だからコンプレックスあるんだろうけど 態度デカイの性格悪いのが腹立つ

    なら痩せろよと

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/22(木) 14:41:11 

    >>251
    私はライブハウスの2階で隣がデブだった。席はあるけどスタンディング参加で動くからかどんどん侵食してきたよ。隣がいなかったから体は避けられたけど、荷物置いたままだからあまり席から離れたくない、でも接触も嫌だし何より物理的に追いやられる。そんであなたと同じように反対隣りに同行者いるのにそっちには寄らないのね。
    自分のサイズ自覚してほしいわ。あの人3席分は使ってた。ライブハウスの椅子なんて小さいけど、それでもだよ。

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/22(木) 14:44:27 

    >>220
    コメ主です。当時17歳とかだったから言えなかったんだよね…。
    今ならもういい歳だから言えるんだけど😅

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/22(木) 14:52:19 

    >>194
    アジア人特に日本と韓国人は(中国人除外デカいのです実は)
    体つきが小さいからね本当にきゅっってなっちゃうから危ないのよね笑

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/22(木) 15:08:09 

    私デブだなって思いながら海外のぽっちゃり記事を見るとデブとぽっちゃりの差がありすぎだわって思ってしまう

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/22(木) 15:12:13 

    この人がぽっちゃりって言ってるわけじゃないだろうけど自分のことはぽっちゃりって言って細い女の事をガリガリ言うデブ嫌い。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/22(木) 15:27:29 

    悪いけど肥満体の人って空間を奪うだけじゃなくて体温が高いから隣にいると暑いんだよ。汗かいて湿り気があったり汗臭かったりするし。そういうことも考えてほしい。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/22(木) 15:31:24 

    >>1
    精神性の問題ではなく単純に体積の問題なんだから、こういうスペースが限られてしまう場所は体重制限で区分けするとか区別すべき
    子供用の椅子に大人が座ることができないのと同じ

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/22(木) 16:15:28 

    >>250
    ここあちゃんのこと?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/22(木) 16:28:18 

    >>1
    いくら何でもポチャがすぎるだろ

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/22(木) 16:34:04 

    >>174
    ぽっちゃりではないよね。デブだよね。外国の肥満は日本の肥満と比べると圧倒的にデブだから、このくらいだとぽっちゃりなのか?

    世界保健機関(WHO)の基準判断だと、BMIが24.99までがぽっちゃりでBMI25.00からがデブなんだって。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/22(木) 16:40:27 

    私の会社の隣の100kgデブの話し。
    後ろに複合機かあるんだけど、
    人感センサーで人が前に立つと
    ガチャって起動するようになってて、
    隣のデブは規格外にでかいから
    座ってるだけで複合機がガチャガチャ
    起動して煩い。
    本人、「これ煩いんで人感センサー
    切ってください!」と逆ギレしてきたわ!
    普通の人なら反応しないのに何様だよ
    と思いました

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/22(木) 16:44:58 

    会社のぽっちゃりさんはデブすぎて
    股間に手から届かないらしく
    トイレットペーパー山ほど巻いて
    トイレ詰まらせてた
    そんでもって、その子がいつも使ってる
    トイレはトイレにヒビが入って
    交換になった
    デブって動作が雑だから思いっきり
    体重かけて座ったんだろうな

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/22(木) 16:47:43 

    知り合いの100kgと130kgデブカップル
    体重制限のあるジェットコースターに
    体重制限を知りながら
    そんなの関係ない!と二人で乗ったと
    自慢してた
    万が一デブカップルのせいで脱線事故でも
    起きたら同乗者気の毒すぎる

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/22(木) 16:50:28 

    >>66
    それ痩せてる人もあるよ
    歯槽膿漏みたいな
    吐いたまじで

    +4

    -3

  • 272. 匿名 2024/02/22(木) 17:06:12 

    >>1
    前にディズニーランドのショーベースっていう客席の間隔狭めの施設で自分の席に行ったら隣が巨漢ギャルで泣いた。恐る恐る隣に座ったら超密着状態なうえに巨ギャルに『せっま!!💢』って言われて最悪だった。
    そりゃため息つきたくなるよ。

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/22(木) 17:35:52 

    >>66
    水蒸気が漂ってくることも

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/22(木) 17:36:04 

    これは航空会社がはっきりした方が良くない?
    はみ出し禁止と。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/22(木) 17:39:30 

    海外ってこの手の人多そうなのにオーバーサイズ席とかないのね。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/22(木) 17:48:26 

    私痩せてるんだけど三人席でアメリカから日本まで帰った時両隣がぽっちゃりさんで両方はみ出てて、つまりは私一人がずっと右も左もこっちにはみ出ててこられててずっと身を縮めてた
    もうね、荷物の重さも制限あるんだからさ、その分追加料金払って広い席に座って欲しい
    エコノミーの三人席に座らないで欲しい
    痩せてる人が損するばっかじゃない?料金一緒なのに

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/22(木) 17:56:49 

    >>150
    隣が巨漢でずっと我慢し続けて乗ってたら萎縮しすぎて首とか肩とかあらゆるところが凝りまくった
    最近はもう嫌気がさして飛行機は極力ビジネスにすることにした
    あんな思いはもう懲り懲り
    なんで普通の人が我慢する構造なのか理解できない

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/22(木) 18:02:24 

    >>259
    見ればわかる状況なんだからそこはCAさんに気を利かせてもらいたかったわね

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/22(木) 18:05:13 

    電車で明らかに1人分しか空きがない席に明らかにデブな女性が座って、私の太ももの上にお尻を乗せて来た。
    痛い!重い!って叫んだけど、平然としてたわ。
    デブ!って言わなかったけど、言ったら名誉毀損になるんだろうか。

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/22(木) 18:10:37 

    ぽっちゃり…?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/22(木) 18:27:49 

    >>1
    わたしも経験ある。
    隣の男性がデブで鼻息もシャーシャーうるさくて、本気で涙出た
    ペット同乗より、デブ対策して欲しい⋯

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/22(木) 18:28:03 

    ここまでじゃなくてもはみ出てくる人いるから料金分けてほしい
    荷物こみの重量でなんキロ以上とか

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/22(木) 19:09:48 

    ぽっちゃりじゃなくぶっとり

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/22(木) 19:31:48 

    >>27
    個人的には、
    適正体重~BMI標準体重以内がぽっちゃり。

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2024/02/22(木) 19:36:29 

    >>8
    まだ人間を形容する表現が優しい

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/22(木) 19:38:30 

    >>7
    臭そう

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/22(木) 19:42:29 

    >>2
    ぽっちゃり範囲もワールドになると違うね

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/22(木) 19:42:46 

    >>41
    日常生活でもこうして他人に迷惑かけてるし、
    肥満はあらゆる病気で病院にかかるから、無駄に税金浪費するよね。
    私の税金デブに使われたくない。

    +10

    -1

  • 289. 匿名 2024/02/22(木) 20:53:46 

    >>220
    CAだけど言っておくれ
    こちらでも気付けるように配慮しているつもりだけど
    言ってくれると助かります

    +20

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/22(木) 21:02:00 

    >>253
    若い男もめちゃくちゃ放熱していて暑っ苦しいよ

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/22(木) 21:14:36 

    何がぽっちゃりだよ、デブモンスターじゃん。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/22(木) 21:19:54 

    でかいのが隣に座ってくるのほんと嫌
    しかも遠慮なくがんがん詰めてくる

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/22(木) 21:33:48 

    >>226ガタイのいい兄ちゃんが隣なら、上半身がこっちの範囲にはみ出してるよね。
    何で私が縮こまって座らなアカンねんって思うわ。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/22(木) 21:38:59 

    今日電車で隣に座ってきた人がめちゃくちゃ身体がでかいのに足ガバッと広げて座るし、スマホいじってて肘張ってる状態だから、私が狭いところに無理矢理座っている状態になって不快だったよ。
    隣の人の事考えない人多いよね。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/22(木) 22:11:17 

    この人乗り物好きなアクティブな巨漢みたいだけど、何を食べたらこんなデブになれるんだろうか?

    正直言って、乗り物本体が可哀想だ。
    過積載になるよ。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/22(木) 22:24:15 

    >>2
    日本のぽっちゃりさんイメージしてそんな酷いこと言う人おるんとトピ開いたら、隣席になった人に同情するわと意見が真逆になってしまった。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/22(木) 22:25:35 

    >>290
    デブじゃなくても暑苦しいよね
    むしろ放熱だけで見たら筋肉質な学生さんとかのほうが暑苦しいかも、デブは湿気が保温効果発揮してる感じ…

    +1

    -2

  • 298. 匿名 2024/02/22(木) 22:51:51 

    >>245
    ちょっとずつズレて4席使いそう

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/22(木) 22:54:56 

    うん本当BMI〇〇以上は2席分の予約を義務付けるようにしてほしい。
    不快な思いをするのは相手だよ。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/22(木) 22:55:26 

    想像と違ったわ。ぽっちゃりじゃねーだろ。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/22(木) 23:09:52 

    >>219
    あったね
    お隣の大柄な人のせいでものすごく窮屈な状態だったんだよね
    それで大柄な人が席を立つたびにアームレストを下げてたけど、また申し訳なさそうにされて上げてあげてたんだったかな
    他人事ながら酷いと思ってたのに、こんな人に迷惑をかけておいて自分が被害者みたいに振る舞う人が現れると、大きいという理由で嫌われる結果になるのに、どうしてこんな言動ができてしまうんだろう

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/22(木) 23:38:53 

    >>1
    ぽっちゃりって、重度肥満状態も含む言い換えなのか?
    標準体重~肥満未満・軽度くらいを自虐こめて指すと思ってた

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/23(金) 00:08:07 

    クソデブは映画新幹線飛行機2席とれ
    在来は10時以降に乗れ
    もしくは痩せて

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/23(金) 00:38:41 

    >>202
    エコノミーで
    おっさん(飲酒) 私(当時中学生) おっさん(飲酒)で
    10時間以上空の旅一緒だった時が
    一番強烈だった

    中年太りでひじ掛け占領されて
    臭いもキツいし二度と味わいたくないから
    国内線の1~2時間エコノミーだったら端っこ
    国際線で長時間ならビジネスを取るようにしてる

    頻繁に座席見て
    トナラーがきたら
    ネットで席チェンジしてる

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/23(金) 00:41:04 

    ふてぶてしい笑顔
    今気づいたけどふてぶてしいって漢字で書くと太々しいなんだね

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/23(金) 01:14:54 

    そんなことより座面より上に足を上げるな。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/23(金) 01:16:36 

    >>289
    横だけどその言葉に安心した
    国内線とかたった2時間とはいえ、そこまでうろうろ立てないから座席で困りごとが発生したら本当に辛いもん

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/23(金) 02:15:24 

    >>1
    度を越してた

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/23(金) 02:50:31 

    >>1
    普通サイズの椅子に座れなくてレストラン訴えたって昔アメリカであったけど、体重は自己管理できるものだからな〜
    太ってようと痩せてようと他人の席にはみ出てるなら迷惑かけない席を取るべきだと思う

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2024/02/23(金) 05:13:00 

    謝らなくていいから空間込みで他人のスペースを侵すなよ
    1人分のスペースだけに収まれ
    他人が料金払ってる所に当たり前みたいな顔して居座ってたらむかつくわ

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/23(金) 05:14:07 

    >>299
    料金沢山払わせて欲しいよね
    電車でも人より多く幅取ってるのに同じ料金なのおかしい

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/23(金) 05:46:46 

    新婚旅行の機内の中で隣がこのレベルの人で欧州までの長時間フライト最悪だった
    こっちの席にものすごいはみ出してて遠慮もなにもない女の人だった

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/23(金) 07:27:53 

    ライブに行ったら、こんな感じだった。なんで私がぶつからないように小さくなって気を遣わなきゃなんだ?と、ライブに集中できなかった。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/23(金) 09:00:48 

    >>3
    でもデブって臭いよ

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/23(金) 09:03:54 

    >>302
    ほとんどの筋金入りのデブが、自分はぽっちゃりとか勘違いしてるから。デブばデブ。太っている人!でもうよくない?

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/23(金) 10:26:55 

    >>12
    もはや3席分くらい必要な気がする

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/23(金) 15:05:02 

    銭湯で見かけると不潔そうなのはある

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/23(金) 16:29:36 

    >>307
    緊急避難しなきゃいけないときにモタモタと塞がれたら怒りのあまり言ってはいけないことをそいつに言ってしまいそう。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/25(日) 16:46:44 

    >>314
    そうなんだよね
    デブ臭いから、自分でも気にしているらしく
    死ぬほど柔軟剤入れてるみたいで
    そのデブがいなくなっても当たりがデブの
    柔軟剤臭がする
    臭くてクラクラする

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/25(日) 16:47:34 

    >>317
    だってお腹の贅肉が邪魔して
    股間に手が届かないんだもん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード