ガールズちゃんねる

市議会議員がたいまつで殴打 伝統“火祭り”が騒然...何が 直撃取材に「深く反省」

119コメント2024/02/23(金) 10:38

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 21:39:31 


    【独自】市議会議員がたいまつで殴打 伝統“火祭り”が騒然...何が 直撃取材に「深く反省」|FNNプライムオンライン
    【独自】市議会議員がたいまつで殴打 伝統“火祭り”が騒然...何が 直撃取材に「深く反省」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    激しく炎を上げる大たいまつを手に、祭りの参加者をかき分けて参道を降りてくる男性。


    “上がり子”と呼ばれる、白装束に身を包んだおよそ1,500人が集まり、身体健康や金運開花などの願いが書かれたたいまつに火をともす。
    そして、門が開かれると、男たちが538段の石段を一気に駆け下りる。
    1,400年前から伝わるとされる歴史ある祭りでまさかの事態が起きたのは、この直前のことだった。

    御神火を運ぶ役割の大たいまつを持った男性が突然、燃え盛るたいまつを振り下ろし、倒れ込んだ上がり子の1人を激しく殴打。
    大たいまつを運ぶ役目のさなかに祭りの参加者を殴打したのは、市議会議員の男性だった。

    21日、男性を直撃すると、「お祭りを進行していく中で気持ちが高ぶってしまい、お祭り用のたいまつでたたいてしまった。深く反省している」と、自らが殴打した事実を認め、謝罪した。

    そのきっかけは、殴打の直前の映像に映っていた。
    市議会議員の男性が大たいまつを持ち歩き出すと、周囲にいた上がり子たち数人が、手にしていたたいまつで男性らをたたき、妨害しようとしているのがわかる。

    市議会議員の代理人によると、上がり子による妨害は例年あることだが、何度も妨害や暴行を受ける中で今回の件が発生したと説明している。

    +5

    -55

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 21:39:56 

    怖すぎる

    +130

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 21:40:25 

    下手したら焼けて死ぬやん

    +202

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 21:40:39 

    何時代よ

    +69

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 21:40:52 

    令和の野坂昭如

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 21:40:54 

    ファイヤーアタック

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 21:40:56  ID:r1LOZXiPZS 

    「気持ちが高ぶってしまい」じゃないだろ
    怖いよ

    +216

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 21:41:03 

    市民の民度よw

    +128

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 21:41:03 

    どっちもどっち

    +174

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 21:41:13 

    何やってんのよ

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 21:41:17 

    スカッとしたか?

    +1

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 21:41:22 

    ストレスだろうね

    +3

    -9

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 21:41:25 

    松明

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 21:41:45 

    やられたらやり返す。
    倍返しだ!

    +34

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:03 

    殺す気か

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:08 

    そもそも何で妨害するの?危ないじゃん

    +147

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:11 

    はぁあ?
    現実の話なの?
    アホなオカルトファンタジーでもなく?

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:13 

    先にちょっかい出されたってニュースで見た

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:18 

    >>1
    こわっ!
    木材で叩くだけでも危ないのに火まで着いてるとか殺意を疑われてもおかしくない

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:23 

    離婚されな

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:31 

    なんで妨害するの?
    妨害するくせに祭りに参加するのはどういうことなの?

    +98

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:45 

    普通に逮捕案件でしょ?
    妨害してる方も悪質だけど、いくらなんでも危険すぎる。

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:47 

    >>1
    なんかコレ思い出した
    青森ねぶた祭・来年の参加自粛を決定「祭の尊厳を傷つけた」スタッフ暴力行為の青年会議所
    青森ねぶた祭・来年の参加自粛を決定「祭の尊厳を傷つけた」スタッフ暴力行為の青年会議所girlschannel.net

    青森ねぶた祭・来年の参加自粛を決定「祭の尊厳を傷つけた」スタッフ暴力行為の青年会議所 青森ねぶた祭の運行団体の一つ「青森青年会議所」は、8月6日の運行の最中に運行を支援する男性2人が曳き手に対して複数回にわたり平手やうちわで殴るなどの暴力行為をしてい...

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 21:42:54 

    変な祭り

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 21:43:04 

    殺人未遂やろ

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 21:43:27 

    祭礼や伝統行事のイメージが悪くなる。真面目に文化や伝統を後世に伝えて残していこうとしている人に失礼のないようにやってほしい。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 21:44:50 

    >>1
    日本の祭りとか野蛮なのあるよね
    今の時代にまったくそぐわないのに伝統だとか言うヤカラとセットで

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 21:45:18 

    >>1
    なんか日本の祭りって今の時代には結構非常識なの多いよね
    昔からの伝統とか言ってないで見直した方が良くない?

    +21

    -11

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 21:45:31 

    思った以上にたたきつけてた

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 21:45:45 

    お祭りを進行していく中で
    気持ちが高ぶってしまい
    お祭り用のたいまつでたたいてしまった。

    殺人未遂だよ興奮しすぎ

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 21:46:17 

    危険な祭りはもう時代遅れ
    やめよう

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 21:46:38 

    >>9
    ね。やり返しただけなのに、なぜか市議会議員だけ悪者みたいに報道されてて違和感あった
    市議がボコる前に数人からめっちゃ叩かれてたよね

    +148

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 21:46:45 

    毎年妨害があるだと?民度の低い祭りだな

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 21:46:59 

    来年からLED松明でやりな

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 21:47:41 

    >>27
    DQNが張りきるからね。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 21:47:53 

    この祭りは今年で終了だね!

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 21:48:14 

    >>26
    この祭りに関しては元から綺麗な祭りではないっぽいよ。例年妨害はあったみたいだし。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 21:48:35 

    >>33
    ここぞとばかりに年一のうっぷんを暴力で神社で発散してるのかね。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 21:48:57 

    >>23
    青年会議所...
    日本会議系か...

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 21:49:48 

    >>9
    そもそもなんで議員の人は叩かれたんだろ
    数人でやられるって普通に怖いよね

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 21:50:04 

    すごいバシバシしてたね

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 21:50:09 

    >>1
    >上がり子による妨害は例年あることだが

    本来、上がり子?て人達からはたいまつで叩かれたり妨害されるけど(火が付いてるかは知らない)
    火の付いた大松明持ってる人(今回は市議会議員、火が付いてる)はやり返しちゃいけないのに、カッとなって火の付いた大松明で殴り返したってこと??

    何から何まで理解出来ない

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 21:50:18 

    今の時代祭りなんて参加するのはDQNだけ

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 21:50:20 

    妨害は何のためにやってるのかな?
    映像見たら、そりゃあれだけ後ろから叩かれたりしたら反撃したくもなると思うけど…
    どっちみち暴力を振るうのは祭りとは関係なさそうだし、その人達を参加させないようにすれば良いんじゃないかな?

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 21:50:37 

    >>28
    外国も凄い。

    ちょっと前にテレビで見たのは、村中の男達が素手で殴りあってたよ。流した血を大地に捧げるとかなんとか。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 21:51:31 

    初めて知ったお祭りだけど、田舎ではこんなのばっかりなんだろうね。たいまつ持って石段下りてなんになる?
    自治会で各家庭から集金して男達は酒飲んで、くっだらない。

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 21:51:34 

    まあ、日本神話を読んでも神様自体がDQNなのがいるしね。馬虐待したりだんじりだったり、神社の祭りって変なの多いよね。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 21:54:01 

    やけど大丈夫なの?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 21:55:16 

    >>1
    >>42
    書いてから動画見て来たけど、思ったより大分やばかった、、

    あんな大きなたいまつ、火が付いてなくても危ないのに火が付いて人が倒れ込んでる状態であんな振り回したら危ない、、
    妨害が普通っていうのも意味分からないし、もうやめても良いんじゃないのこれ

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 21:56:10 

    昔から踊る阿呆に見る阿呆と言うぐらいで祭りなんて迷惑系YouTuberみたいなもんなんだから道徳や倫理観が進んだ現代ではやる必要ないんだよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 21:58:58 

    なんか風も強いし松明を沢山の人が持って揉み合いしてるだけで危ないんだけど。普通にやけどとか火事になりそうだしこのお祭り変だよ。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 21:59:10 

    >>1
    上がり子による妨害は例年あることだが、何度も妨害や暴行を受ける中で今回の件が発生した

    この祭りに問題ある気もするな
    普通にそう言うことしなら逮捕ってちゃんとして祭りした方がよくないか?

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 21:59:56 

    >>7
    動画見たけど本当に怖かった
    ボケ老人かテロかと思ったよ

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 22:01:30 

    何処の祭りか書いてない

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 22:02:14 

    動画見たら「ワレぇ!」とか喚いてるね
    気性の荒い地域の祭りなんだろうか
    見ていて怖いわ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 22:03:36 

    市議会議員が恨みを買ってて殴打された話とかかと思ったら違った
    上がり子って子供かな?子供に妨害されたとしてもそこまでしないよね
    普通の状態じゃないから病院行った方が良さそう

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 22:04:00 

    どっちもどっちだと思う
    殴り合いする喧嘩祭りって何処にでもあるけど、古の憂さ晴らしでしょ

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 22:04:31 

    かけ降りる男達を上がり子の人達が止めようとする役割でもあるの?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 22:06:07 

    犯罪では?

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 22:06:20 

    身体健康や金運開花などの願いが書かれたたいまつに火をともす。

    もう止めたら?
    現代の者が悪習にしちゃってるんだから。
    何が金運だの健康だよ。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 22:06:49 

    >>56
    上がり子は子供じゃないよ
    上がり子と呼ばれる人たちと元記事にある

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 22:10:54 

    >>7
    横。さらにいえば「お祭り用のたいまつで叩いてしまった」じゃないよね。
    祭事でつかうものだから、とか関係なくこんな暴力ふるうのがまず問題なのに。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 22:13:03 

    ニュースで動画見たよ
    いくらお祭りとは言え明らかな暴行だよ
    絶対ダメ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 22:13:30 

    この「御燈祭(おとうまつり)」は「溺れるナイフ」で出てくる火祭りのモデルなんだってね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 22:17:02 

    市議会議員なのに名前伏せるの?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 22:17:24 

    >>7
    異常者
    危ないから逮捕して
    ちゃんと被害者に謝罪や賠償もしろ

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 22:18:46 

    >>1
    この記事だけだと意味がわからなかった。どういう祭よ。逮捕されないの?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 22:20:39 

    >>58
    ある程度のストッパーがあった方がいいからそういう役目があるのかも。正月のセールとかで入り口に立ってるお兄さん的なポジション?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 22:23:05 

    >>1
    やけどしたよね?
    本人に謝って治療費払って欲しい
    傷害罪にならないのかな

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 22:24:56 

    >>65
    市議会議員だから じゃない?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 22:27:58 

    >>34
    市議会議員がたいまつで殴打 伝統“火祭り”が騒然...何が 直撃取材に「深く反省」

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 22:30:40 

    普通に暴行罪とか殺人未遂罪じゃないの?逮捕されないの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 22:31:16 

    こりゃあ炎上するな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 22:37:52 

    >>40
    祭りの伝統として松明を持った人を妨害する行為は前からあったみたい
    市議も先に後ろから殴られてる

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 22:38:23 

    >>54
    和歌山のお燈祭りだって。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 22:38:50 

    動画見たけど流石にやり過ぎ。
    これは殺人未遂じゃないの?!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 22:43:18 

    そもそもこの祭り自体が危ない。あんなにたくさんの人が松明もって、白装束にすぐ火が移りそう。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 22:44:48 

    熊野速玉神社って遙かなる時空の中でに出てくる神社じゃないですか

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 22:44:52 

    >>9

    どちらかと言うと、市議さんが気の毒かな。

    漁業が盛んだから、気の荒い人が多そうだしね。

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 22:45:07 

    >>21
    そういう祭りの儀式?なんじゃなくて?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 22:49:27 

    妨害する方もどうかと思って動画見たら、これは大たいまつの人が叩きつけ過ぎやろ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 22:54:06 

    殺人じゃない?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 22:55:45 

    >>1
    素敵なお祭りなのに…何でこんなことしたんだろ?

    ー新宮の御燈祭りは、「上り子(あがりこ)」と呼ばれる2000人の白装束の男たちが、神社の山上社殿から一斉に一気に山の下へ駆け下るというお祭り。
    その様子が「下り竜」とも称されていて、本当に炎の龍が現れたかのような神々しい光景が広がります。「お燈まつりは男の祭り、山は火の滝くだり竜」と地元の民謡・新宮節でも唄われるほど。その起源は、飛鳥時代ごろまでさかのぼり、旧正月にあたる2月6日に新年の火を迎えるという目的で始まりました。
    ちなみに、女人禁制のため、女性は「上り子(あがりこ)」として参加することはできません。一方、男性であれば観光客でも参加可能。沿道での祭りの鑑賞自体は性別関係なく楽しめます。ー
    市議会議員がたいまつで殴打 伝統“火祭り”が騒然...何が 直撃取材に「深く反省」

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 23:03:51 

    殺人未遂だろ、こんなの。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 23:04:48 

    >>74
    なんで前から松明を持つ人を妨害する行為をやめさせなかったんだろう。
    毎度のことなら、対策とか考えればいいのに。火を持ってるんだから危ないし。
    そこからしておかしい。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 23:06:26 

    深く反省するなら殴ってええんか?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 23:08:27 

    >>55
    ヤクザ同士の小競り合いに見えるよねw

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 23:09:03 

    >>52
    動画見る限り、大松明の男性が周りの男性から松明でタコ殴りにされてるね
    キレたというより、恐怖でパニックになったのもあるんじゃないかな
    4年ぶりだから男性を叩いた上がり子たちの気も昂ってたらしいけど、なんかこれ、どちらが悪いとは言えなくて後味悪い

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 23:11:06 

    >>86
    これはどっちもどっちだよ
    火がついた松明を持った男性が最初に周りの人達から叩かれまくってる

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 23:18:52 

    一時期新宮市に住んでたけど、この祭りに参加する男性そもそも大半が酔ってるからね
    お祭りの伝統で朝から白か透明なものしか口にしちゃ行けないんだけど、それにかこつけて日本酒しこたま飲んでくるのよ
    ていうか、このお祭りかなり危険で、超急斜面の参道をたいまつ持ってかけ降りるからめちゃくちゃ怖いんだよね
    気を大きくしないと参加できないみたいなとこもあるし、意気揚々と参加するのはやんちゃな人が多い
    参加者のガラが悪いから当日は周りのお店閉めるくらいだよ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 23:21:39 

    >>1
    あの上の所、めちゃ狭いんだよ。あんなとこでこんな暴れたら、火がついてなくても危ないのに。あたおか

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 23:23:36 

    >>90
    観光客も参加できるみたいだから、他所から来たただ暴れたいだけの人とか混ざってそうで怖いね
    愛知の国府宮神社の裸祭りも他所から来た人達が暴れて警察に暴力振るってたような

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 23:27:58 

    先日この現場の神社の階段昇り降り体験して
    きたところだけど、石というか小岩みたいな
    のでボッコボコしてて足場すごく危なかったし
    地元の人に、夜にこの行事で駆け降りるって
    聞いた時は本当に恐ろしかったわ

    私はどん臭くて危険なので降りは手ついて降りた
    新宮自体はのんびりしてていいところだと思いました
    二階のポスター見かけたのであの人の地盤かな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 23:38:20 

    >>9
    市民から叩かれるのは恒例行事なの?
    訳がわからない。
    不愉快でつまらなそうな祭だね。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 23:54:41 

    >>8
    うちの地域だけか分からないけど、祭りに参加する男って、ヤンキーやヤクザみたいなのが多い
    そういう連中が神輿担いだりしてる
    市民というよりは、祭りに参加する人達のレベルなのよ


    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 00:10:00 

    >>24
    溺れるナイフで、菅田将暉もこの祭りでてる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 00:13:19 

    和歌山のド田舎のお祭り、酔っ払い同士の喧嘩祭りになってる 朝から一升瓶抱えてフラフラしながらなんか叫んでる
    お社に一番にたどり着いた地域の神輿がなんとか言ってたけど意味不明
    若者は怪我が怖くて祭りに帰ってこない
    女性は子供や孫、年寄りの面倒見ないといけないので屋台で人数分大判焼き買ったら19時以降は帰宅してる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/22(木) 00:14:49 

    地元ですが、おとうまつり1度だけ下に降りてきたところをみたことあるけど若い男の子たちが、喧嘩したり喚き散らかしてた。
    階段も火も危険。
    なのに、小さい子もお父さんに連れられて登ってる子もいるらしいし、みたことある。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/22(木) 00:38:31 

    >>98
    ニュースの中にも男の子がお父さんに抱っこされてる感じで出てたね。
    怯えたようなような顔してた。危なすぎて可哀想。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/22(木) 01:25:49 

    >>3
    死人が出る前に注目、問題視されてよかったのかも。
    祭りの中にいる人達ってそれが当たり前になって異常性に気づかないことも多いから。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/22(木) 02:51:30 

    地域民の気性が凄く良くわかった

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/22(木) 03:15:06 

    >>7
    映像見たけどこの市議が複数人の上がり子達から棍棒で殴打されて妨害されたから殴り返す感じだった

    市議もやり過ぎかもしれないけど、上がり子が異常にしつこく妨害のために殴打してこなければこんなことにはならなかった

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/22(木) 05:38:18 

    >>3
    普通に背中を火柱でガンガン叩いてた
    殺人行為だよ
    市議会議員がたいまつで殴打 伝統“火祭り”が騒然...何が 直撃取材に「深く反省」

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 06:05:19 

    >>80
    昔から妨害する人はいましたってニュースで言われてたから、義式とは別なのかなー?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/22(木) 07:42:29 

    >>102
    妨害じゃなくて暴行って各メディアが報じてる時点で、恐らく誰が見てもやりすぎだったんだろうね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/22(木) 07:43:11 

    >>44
    サラブレッドに急坂で障害物競走させるやつと一緒で年々本来の祭りの形からずれていっちゃったのかな?
    伝統伝統言うけどもっと昔までさかのぼったら全然違うじゃんっていうのはいっぱいありそう

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/22(木) 07:43:50 

    >>104
    今年は4年ぶりだったから、上がり子たちも興奮してた?みたいな感じのインタビュー見たから、例年はあそこまでじゃないのかもしれない

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/22(木) 08:40:22 

    >>1
    これで逮捕されないの?
    相当な火傷や怪我してそうだけど

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/22(木) 10:20:26 

    新宮市に観光に行ったことあるんだけど
    その時にはゆったりして穏やかな土地柄だと思ったのに
    わからないもんだね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/22(木) 14:33:10 

    >>46
    本当にくだらないよね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/22(木) 16:15:55 

    なみかわてつじ
    きたむらななみ
    おかざきとしき

    若い議員たちがみんないなくなる街・死んぐう

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/22(木) 16:17:04 

    吉良康利議員は、この報道があってから急に自宅住所を市議会HPで非公開にしている。
    なぁぜなぁぜ~??
    地元掲示板「和ネット」でも犯人探しが始まっているね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/22(木) 16:20:29 

    吉良康利さんじゃないよ、中山忠吏議員だよ。
    まとめサイト見てみな。
    新宮市神倉1-6-5
    0735-22-6906
    ttps://conponx2.com/himaturi-taimatsu-assault/

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/22(木) 19:26:13 

    なんか憑いてた?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/22(木) 22:14:15 

    >>49
    三十年前に中学高校と一時期住んでました。女だから参加しないけど、平時にこの山登ると階段は自然の石だしメチャメチャ急でカーブもあるのに、降りるだけと言っても真っ暗な中に大人数で火のついた松明持って駆け降りるわけだから、女で良かったなぁと思ってたw
    しかも家から山まで行く道中の飲食店の店先で振る舞い酒ってタダ酒飲めたりしてたから そりゃ危なそうなのに以外に事故がないのが不思議でした。
    男は全員参加するわけじゃなかった。小さい子もいれば一回も参加したことない人も多数いた。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/22(木) 23:00:43 

    新宮市って市街地は被差別部落が多い。だから気性が荒い人が多い。しかも神倉神社。あのあたりはヤバい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/22(木) 23:04:22 

    新宮市ってヤバい地域だよ。地域おこし協力隊の移住者の若者たちを追い出して、ほとんど定住していない。そういう排他的な地域だから。
    都会から来た若者(ぷろぼの熊野の柴田哲弥)のように、田舎の補助金を不正受給して告発されてたみたいに移住者たちのレベルも低い。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 00:22:24 

    >>102
    基地外祭りやん

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 10:38:42 

    被差別部落問題があるから実名報道をシャットアウトしている

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。