ガールズちゃんねる

【彼氏】やって当たり前or細かすぎ!!【旦那】

139コメント2024/02/23(金) 04:50

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 18:06:43 

    トイレの後石鹸で手を洗うことを強制するのはありですか?
    そこまで言うのは細かすぎますか?
    私が神経質すぎるのかとか言っていいラインが分からなくなってきたのでここで色んなことについて投票で決めたいです。

    +9

    -35

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 18:07:21 

    石鹸まで強要するのは細かいかも

    +101

    -32

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 18:07:34 

    こまかいなぁ

    +27

    -12

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 18:07:41 

    >>1
    うんこの方なら石鹸使って欲しい

    +100

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 18:07:53 

    【彼氏】やって当たり前or細かすぎ!!【旦那】

    +24

    -9

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 18:07:57 

    こまかい

    +3

    -11

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 18:08:08 

    いや洗って欲しい石鹸で…

    +47

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 18:08:10 

    💩の後は洗って欲しいかも

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 18:08:10 

    主さんが細かすぎるよ、と言われて納得できるのかな?

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 18:08:31 

    手洗いして欲しい

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 18:08:38 

    【彼氏】やって当たり前or細かすぎ!!【旦那】

    +10

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 18:08:39 

    トイレの後は手を洗ってほしいよね
    特に男性の場合は直だしw

    彼氏なら一度は言うかな、治らなかったら別れる
    旦那なら治るまで言う

    +10

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 18:08:49 

    残業帰宅後、靴を揃えないのが許せないってトピもあるしなぁ
    細かい人増えたね

    +19

    -14

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 18:08:53 

    赤ちゃんや高齢者や闘病中の家族がいたらちゃんと手洗って欲しいよね

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 18:09:00 

    石鹸使って洗ってなかった私は去ります笑

    +11

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 18:09:04 

    私も水洗いなんですみません

    +21

    -9

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 18:09:04 

    >>2
    女でも水でちゃちゃって人が多いもんね

    +23

    -10

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 18:09:16 

    >>5
    何これw

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 18:09:25 

    それをやってもらわないと死ぬなら強制でいいんじゃない?

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 18:09:46 

    私の皿から勝手に一口分取るので、欲しい時は一口ちょうだいと言えといつも注意してる。
    そもそも各自好きなもの頼んでるんだから一口もあげたくないんだけど。

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 18:09:46 

    なにまた
    独身ライフ勝ち組👑🏆ってやつか

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 18:09:52 

    日本人っていつから常識やマナーにうるさいの?
    昔から?

    +5

    -9

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 18:10:17 

    >>1
    自動ソープディスペンサーなら面倒ではないと思う

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 18:10:20 

    細かいって言うかめんどくせぇって感じかな。
    私あんまり手洗ってないから。

    +6

    -10

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 18:10:35 

    >>1
    なにも言わない方がいいよ
    言った分だけ自分に返ってくる

    +2

    -8

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 18:10:48 

    >>1
    価値観の違い

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 18:10:55 

    >>13
    靴揃えるのに残業もくそもなくない?
    疲れていれば揃えなくても仕方ないとかそういうこと?

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 18:11:15 

    子供にごはん食べさせるとか、キッチンに立つとかするなら石鹸で洗ってからにして欲しいのでその時は言う

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 18:11:16 

    命令というか強制ならやめた方がいい
    説明→理解→納得があってのことならいいと思う
    トピ主さんは相手を変えたいならまずは自分のアプローチ方法を変える事から始めたら?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 18:11:19 

    衛生概念が同じ人ならいいね
    トイレの回数多いから毎回石けんは使わないかな

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 18:11:47 

    >>17
    きちゃない、きちゃない!

    +7

    -7

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 18:12:02 

    >>13
    子供が真似するから見えることはちゃんとしてほしい

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 18:12:15 

    >>1
    細か過ぎない
    トイレに言ったら手を石鹸で洗うのは常識だしそれが出来ない人と一緒にはいれない
    不潔すぎる

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 18:12:49 

    >>27
    関係ないね、普通に揃えて脱げばいいだけだし

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 18:12:52 

    夫がお金に細かいです。6万円のプリンターを買おうとした時もセブンに行けば40円で印刷できるのに何故買う?1500枚も印刷する?インク代もかかるから6000枚は印刷しなきゃ元取れないよ?と。旅行先でエビを買おうとした時も開封して下を見せてくれと。上だけ大きいの置いて下にクズを置いてる可能性があるからと。実際20枚程度しか印刷してませんしエビは下がクズでした。

    ただ買い物が楽しくないです。細過ぎると思いませんか?

    +4

    -8

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 18:12:59 

    毎回ガミガミ言うのは相手も嫌だろうから、その必要がどうしてもある時だけ言うとかは?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 18:13:11 

    >>17
    多いってどこ情報

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 18:13:14 

    >>31
    私は石鹸派だけど周り見てると少数派っぽい

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 18:13:29 

    がるちゃんには潔癖な人と細かい人がたくさん居る。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 18:13:36 

    >>1
    はあ?手を洗うなんて常識だし
    幼稚園児でもやるのにそんなことすらできない人いんの?

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 18:14:16 

    石鹸というかハンドソープなしが多数派なのびっくりした…
    私は必ず使って洗うし男女関係なくトイレ後は使って洗ってほしいわ
    じゃあハンドソープ使う時は外から帰ってきた時だけってこと?

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 18:14:33 

    >>37
    私の職場 割と高給で一流大卒の人が多い会社なんだけどね

    私は石鹸派だからへぇ意外って思った

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 18:14:48 

    >>1
    父が絶対手を洗わない人なんだけど、コロナが大流行のときですら洗わなかったよ

    母が帰宅と同時に洗面台へ誘導すると怒鳴ってブチ切れ。
    消毒液を買って玄関に置いてもしたことない。

    父が濃厚接触者になったときは、みんなで離れて隔離して口聞かなかったけど、家族がどうなろうと知ったこっちゃねぇってことなんだと改めてモラハラで最低な親だと思った

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 18:15:12 

    本人に任せるそこまで口出したくない

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 18:15:24 

    私の彼氏
    お泊りにいくと必ず爪短く切ってるし
    おふとんのシーツ変えるし
    お風呂入って胸毛とかそってるし
    ヒゲも直前にそってるし
    何故か洗濯物も下着類はキレイに片付けてる
    早く着いたって言っても
    部屋きれいにするからって必ず言われる。
    私がお風呂入る前に必ずお風呂掃除するし
    これはこれでなんかちょっとって思う

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 18:15:37 

    >>39
    基本的に他人とうまくやれない人が多いからね

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 18:16:09 

    >>2
    えートイレなんて菌だらけじゃん、汚くない??

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 18:16:12 

    >>1
    コロナの時に結婚したし子どもも欲しかったから私は言ってた。
    私の居ない時は水だけで洗ってるような気がするけど。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 18:16:15 

    >>22
    衛生観念はかなり高い国だと思うよ
    平成以後は特に

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 18:16:24 

    細か
    めんど

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 18:16:24 

    私もハンドソープ使うよ
    細かすぎることはないと思う
    男直に触ってするし
    でも男ってそこが粘膜って意識なくてお腹とかの皮膚触ってる感覚だから汚いと自覚してないっていう話をどこかで見たな

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 18:16:27 

    >>39
    ガルちゃん基準でいうと世の中バカで汚い人だらけだから生きづらいだろうなと思う あんまり他人と関わりがない人が多いのかもしれん

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 18:16:30 

    >>35
    20枚しか印刷しないのはさすがに買わなくていいと思う。
    そこそこ印刷するならセブンに行くための時間とか交通費とかかかるよ?って言うのもありだと思ったけど。
    旦那さん賢い消費者だと思うよ。
    真面目に回答してしまったけど、釣りだったか?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 18:16:49 

    ベビーカー畳め、リュクを背負うな、電車で声を出すな


    細かい人が多いんよ

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 18:17:04 

    >>1
    ???
    やって当たり前?


    細かすぎな人って神経症や逆に発達障害みたいでそんな人とは最初から付き合わないな〜

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 18:17:22 

    >>20
    えーキモ
    卑しいとかのレヴェルじゃないな
    人としておかしい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 18:18:05 

    >>1
    手を洗う延長なんだし、言ってすんなりやるようなら言うに越したこと無いよね。だからとりあえず言うだけ言ってみたら?それが持続できるかは置いといて。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 18:18:28 

    >>54
    釣りでは無いです。ただなんか嫌だな〜ってモヤモヤしてたので。ありがとうございますm(_ _)m

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 18:18:42 

    >>1


    細かすぎな人は顔や目つきが粘着質でくどくてしつこい変な顔してるから察するよ、判るよ


    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 18:18:46 

    ガルではトイレのたびにハンドソープで洗う人が多いんでしょう?
    彼氏にガル民になってもらえばw

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 18:19:04 

    彼氏がカーペットの上に濡れたバスタオル置くのが気になる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 18:19:06 

    >>35
    我が家は数万の家電を買う時はいかに必要かを欲しい人がプレゼンして相手を納得させる方式だから、
    夫が20枚しか印刷しないのに6万のプリンター買うと言い出したら旦那さんのように言ってしまうかも。
    突っ込まれたくなけりゃ自分のお金で買うし。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 18:19:24 

    ごはん作る前とかならわかるけどさ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 18:19:24 

    石鹸で手を洗って欲しいって言うのが神経質扱いされるのがびっくり。
    幼稚園や学校でも言われることなのに。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 18:19:41 

    でも、あなたフ○ラした後
    きちんと歯磨きとかしているの?

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 18:20:09 

    >>1
    トイレ行く度に確認するかのように注意するなら細かいとは思うけど、トイレの後には石鹸できちんと手を洗って欲しいと伝える事自体は細かいとは思わない。

    ただ、こればっかりは衛生観念の差があるから、言ったところで通じるかは分からないよね。
    目の前で手洗いスルーされたらさすがに注意するけど、自分の目の届かない所は気にしないように努めるかな。男なんて直に触ってるんだし、物凄く嫌だけどね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 18:20:32 

    >>1

    いや、手は洗ってほしいと思うよ
    それでなくても人間て生きてるだけで常に代謝も起こってて色々分泌してるんだから


    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 18:20:37 

    >>37
    ガル情報

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 18:21:08 

    がるちゃんは潔癖症ばっかりじゃん

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 18:21:13 

    >>12
    直ってなに?

    旦那に聞いたら触らないかん時と触らんでいい時があるらしい

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 18:21:26 

    >>1

    まぁトイレの後じゃなくても手を洗ったからといってその手でおにぎり握られても食べたくないけどね

    洗ってもすぐに手の皮膚も代謝が起こる

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 18:21:52 

    >>17
    多いよね
    デパートとか映画館のトイレ行くと指先濡らす程度の人多いのわかる 石鹸使う人本当に少ない

    汚っ…てドン引きしてる

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 18:23:22 

    どんだけ尻ふくのへたくそやねん

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 18:25:13 

    >>71
    座って放尿だと
    そうかもねww

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 18:25:24 

    ていうか、入る前に石鹸で手を洗ったほうが衛生観念としてちゃんとしてると思う

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 18:26:04 

    >>48
    でも男性って手洗ってんのか?って人多いよね…はんかち持ち歩いてる人とかあまり見かけない。
    ちゃんと衛生観念しっかりしてる人と結婚すれば良かった。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 18:26:08 

    >>2
    水じゃ大腸菌洗えないから目には見えないけど
    家の中うんこまみれになるよー

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 18:26:40 

    >>4
    え?素手で💩触ってるわけじゃないのに?
    座るタイプの男じゃない限りちんこ持ってシッコしてるけどそれはいいの?

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 18:26:46 

    >>35 >>1

    エビは下がクズだったんでしょ?当然だよね買う人がキチンと見極めて何が悪いんだか
    ただ昨今は商売側の人達がいちいち傲慢で横柄でえるさいよね、ガルでもそっち側の意見ばかり

    見られたくないなら確認されたくないなら最初から良心的な明朗会系な仕事をしてほしい

    なんでお金出して買う側がいちいち言われなきゃならないのか、だったら最初からきちんとしてよね
    なんでそうなるのかを考えたら…考えなくても判ることだよね、ほんと厚かましいんだから

    下衆浅ましいわ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 18:26:52 

    ボタンダウンのシャツは、予洗いするので襟のボタンを外してから洗濯かごに入れて欲しい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 18:27:58 

    >>71
    【彼氏】やって当たり前or細かすぎ!!【旦那】

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 18:28:05 

    >>47
    男居なくても子どもできるようになったからこんな戦争ばかりクソ政治家ばかりの世の中なら男を抹消した方が絶対いい

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 18:28:22 

    彼氏にスナック菓子触った指は舐めるな!と言われた。
    使った弁当箱は朝まで洗わないし、風呂も水垢だらけなのに謎。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 18:28:25 

    >>79
    ティッシュ40枚重ねても貫通したって研究結果あったよ。
    つまりドアノブには100%ついてる

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 18:28:43 

    トイレ後に石鹸で手を洗うことが潔癖症扱いされるのおかしくない?笑
    別に2回も3回も洗ったり10分以上洗い続けたりするわけじゃないよ
    ごく一般的な衛生観念だと思ってた

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 18:30:04 

    スポンジをシンクに置いたり洗い物の上でウンコした後の手を洗うから腹立つ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 18:31:42 

    >>1
    子供にはうるさいくらいに言ってる

    大人は何回か言って出来ないならもう知らん
    夫の躾は私の仕事じゃない

    感染症の時は部屋から出ないでもらうし通ったところ消毒してる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 18:32:41 

    >>13
    靴ぐらい揃えて当たり前だろ〜

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:44 

    >>27
    あと専業主婦だったら旦那が靴揃えなくても仕方がないらしい笑

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 18:34:16 

    トイレに座って用を足してほしい。やりにくいとか嫌とか断られる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 18:34:40 

    >>35
    コンビニまで行くのめんどくさいよ〜

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 18:34:43 

    >>55 >>1
    その電車やバスなどの公共の乗り物の中での人同士のおしゃべりはいいけど、電話は仕事の電話でもなんでもダメ!って過去から言われてるよね

    電話の話し声は不快なんですって、うるさい常軌を逸した話し方や人じゃなくてもね
    人間って結構、他人に対してうるさくて横着だよね

    マンションでも判るわ
    自分達は好き勝手していいくせに他人のプライバシーは侵害するの、少しでも気配や常識の範囲内の生活音がシンとしてるときに少しでもすると気に食わなくて許せないのよ、すっごく横着で傲慢だよ
    ほんと、動物みたいな縄張り意識の延長だよねあれって、本能的で野性的な人ばかりが多くて嫌いだわ

    他人は許さん!気に食わん!って尊重できないでどこまでも侵害する人達の多いこと

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 18:35:23 

    >>85
    マジかwww
    えートイレに手洗い洗剤ない…

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 18:35:47 

    >>35
    セブンがどのくらい近いかによるけど、夜遅くや雨の日に1枚プリントするためにセブンへ行く手間、行ったついでに余計なものを買ってしまう無駄づかいの危険、行き帰りに交通事故にあうリスク等々を訴えてみて欲しかったな
    旦那さんはその辺をどう考えているんだろう
    エビに関してはいいと思います

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 18:36:16 

    >>25
    悪口言って自分に返ってくるならわかるけどこういうときに使う言葉ではないような

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 18:36:42 

    >>35
    プリンターって実用性が主だから楽しんで買うもんじゃないしな
    毎回コンビニ行くの手間なら、出来るだけコンパクトで安くてインテリアの邪魔にならないやつ買いたいかも

    エビはせっかく旅先で買って開けてみたらガッカリは嫌だから、コメ主さんの旦那さんみたいな感じだとむしろ横で感心するかもw
    賢い買い物したいよね

    でもうちの夫もお金にかなり細かくてお土産とか殆ど買わない人だったからつまらないの分かる
    お互い歩み寄るの大事

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 18:37:23 

    謝る場面でも文の初めに「でも」「やっぱり」をつける。
    「でも、俺が悪かったわ〜」「でもそうだよね〜」「やっぱりこう思うわ!」など。

    逆説だから相手は否定された気持ちになるよって説明したい。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 18:38:01 

    洗濯物を畳むまではやってくれるんだけど、それをしまわない。私がしまってる。

    畳んでくれるだけで、ありがたいと思うべきなのかな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 18:41:38 

    >>85 >>1

    私の見た研究結果は50枚重ねても…
    だったよ、すぐに手にまで侵食してくるって

    だからあんな薄い下着やパンツやスカートでどこそこいるんだからこの世は他人の菌だらけだよね

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 18:41:41 

    汚すぎ
    離婚だわ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 18:41:49 

    >>1
    強制は無し
    お願いしても出来ないなら諦めよう
    人は変わらん

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 18:42:12 

    男は手を洗わないて叩いてたのにねwww

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 18:42:41 

    >>85

    私の見た研究結果は50枚重ねても…
    だったよ、すぐに手にまで侵食してくるって

    だからあんな薄い下着やパンツやスカートでどこそこいるんだからこの世は他人の菌だらけだよね

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 18:43:01 

    >>9
    出来ないと思うよ。 私ならずっと気になるし手すら繋ぎたくない…。 大でも小でも必ず石鹸つけて手を洗って欲しい。最初は我慢できても自宅でも同じ事するんだから絶対嫌になるもん。
    普通に相手に伝えてそれでダメな相手なら次探した方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 18:43:20 

    >>104
    侵食✖️
    浸透○

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 18:43:23 

    >>100
    三人に一人は手に💩がついているって研究結果もあるから、人が手で触れたものは食べないようにしてる。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 18:44:05 

    相手をどうにかしようとしてイライラする人多すぎ。人は人。自分の感覚違うなら離れる。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 18:44:26 

    靴?
    靴は妻がそろえちゃだめよ
    残業でも何でも自分のものは自分で揃えなさいよ

    これは(も?)宗教上(自分で言っててはぁ?って感じに笑っちゃうが)の理由とかいったら引かれちゃうんだろうけどね

    (無宗教だと公言してるからあんま言いたくないけど)
    【脚下照顧】ですよ
    禅の精神的な?

    自分の足元ちゃんとできないやつは何ともできん

    靴揃えは疲れの度合いをみるバロメーターかな?それすら出来ないほど何か気が散ってるのか?って体調をみるかな?うちはね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 18:48:04 

    >>53 >>1

    関わる関わらないは関係ないよ
    男性があまり好きではない男好きではない人達だって特に何かされたから〜とか自分にコンプレックスがあるから〜とか
    ガル民はすぐそんな的外れな知性のない中身のない幼稚な邪推をするけど

    そんなの無関係に男好きは男好きだし人間があまり好きではない人は好きではないのよ
    個人レベルで人としてはなんとかなってもね

    だから年齢重ねてくるとできるだけ関わらないようにするのよ

    1人が好きな人とつるんだり群れたがる人は知能に違いがあるって研究結果もあったよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 18:48:35 

    >>47
    お前が育児好きなんだということはわかった。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 18:49:40 

    >>61
    手洗わなそうだね〜きったない女

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 18:50:37 

    >>110
    よくわかんないけどあなたにとって世の中が生きやすくなるといいね

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 18:50:48 

    >>18
    じわじわくるw

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 18:51:06 

    >>5
    パスタの宣伝なんだね
    面白い

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 18:51:23 

    >>35
    6万は高い。笑
    けど、私もプリンター欲しくて旦那と買いに行ったけど、店員に似たようなこと力説されて買うの止めたよ。笑
    年間何百枚も印刷するわけじゃないなら必要ないと思いますって。
    めっちゃ親切だなと思った。
    確かに実家のプリンターすでに3台あって、すぐ壊れるから増えた。インクはクソ高いし

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 18:52:16 

    >>25
    そうやって段々とお互いに干渉しなくなっていく…

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 18:57:23 

    潔癖症のマイルールうざい
    自分だけが快適になるだけで周りはうんざりだ

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 18:57:45 

    >>35
    6千円のプリンタで良くない?
    って私なら言っちゃうな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 18:59:47 

    手洗って=石鹸で洗う
    という認識だったから、水で流しただけで洗ったつもりの人に驚く

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 18:59:49 

    ウンコした後、尻穴はそのたびに石鹸で洗うんか?

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 19:00:08 

    トイレの後に石鹸で手洗いは普通だと私は思う。でも神経質だと思う人がいることも想像できる。
    もし私がパートナーから「外出後はすぐに風呂に入れ」と言われたら神経質だと思うし嫌だ。でも相手にとってそれが普通だということも想像できる。
    つまり平行線。
    他人に行動を強いることはできない。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 19:01:07 

    多数決で決められないって

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 19:03:05 

    >>108
    感覚が全部合う人はいないだろうし違うなら別れる、じゃあ擦り合わせも出来なくならない?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 19:05:02 

    >>123
    だからアンケートじゃなくて意見を訊いてるんじゃない?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 19:11:23 

    >>20
    もちろん別会計ですよね?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 19:11:27 

    >>125
    よこ

    それなのに多勢に無勢理論を使って、自分の意見は正しいんだから、私に従えって帰ってから旦那に言うつもりでいる層が霞んで見えるいやらしさを感じてるんじゃん?

    家での不満を他所でぶちまけて、当事者不在の多数決して、その結果を持ってしてパートナーを否定するのはセコいと思うよ

    ケンカの基本はやっぱり『サシ』かと

    助太刀なしでやりあえる相手こそがきっと相性の良いパートナーってことだと思うな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/21(水) 19:33:30 

    >>5
    この画像に惹かれてこのトピ開いたわ

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 20:08:24 

    >>119
    そんな安いのある?
    少なくとも三万くらいだと思うけど

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/21(水) 20:17:30 

    >>127
    たしかに「他の人もこう言ってた!」っていうのを根拠に話すのはあんまり良くないね。

    当事者同士で良い折り合い意見が出せなかったり、どうしても感情的になっちゃったりする場合には第三者に聞いてみるのも良いとは思うかな。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/21(水) 20:41:16 

    >>45
    胸毛はいいのにねぇ?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 20:54:30 

    >>5
    なんでこのおハゲの人を採用したんだろう

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/21(水) 21:31:29 

    >>89
    あのトピは揃えられない人だらけで
    引いたわ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/21(水) 21:48:06 

    >>130
    でも、あそこで大騒ぎしてる人たちは、第三者の意見をヒントに建設的な解決策を見いだそうとしてないじゃないですか

    例えばですけど、靴を揃えられない旦那は善か悪かの二極でしか物事みられない人が第三者の意見を求める必要あるのか?って感じです

    聞かせるだけムダにみえますよ

    ただただ靴を揃えられないヤツをバカにしたいだけにしかみえない

    どうしたら揃えて貰えるのか?てかどうして相手に揃えてもらいたいのか、明確になってる人はこんな所に来やしゃない

    向き合うべきは旦那なのに

    旦那を攻撃するための道具として第三者が必要ならば、私の発言はそんな風に使われたくないんで発言したくないです

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/21(水) 21:55:08 

    >>29
    そう思う。わざわざ関係ない他人に対してトピック立てして言い触らして
    自己正当化謀りながら相手男性を貶めてね。
    普通、愛情ある信頼関係きづく相手の事をペラペラ他人に話さないよ。
    完全にプライベートなのに。
    二人のことは二人で解決すべき事を関係ない他人を巻き込んで
    言い触らし、場外乱闘している。
    こういう人は嫌いだな。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/21(水) 21:56:32 

    >>134
    自己レス

    そもそもこのトピタイ自体意味不明じゃないですか?

    題名だけみたら「自分的には何かに細かい旦那or彼氏だと思っているのだが、世間的にはフツーのことなのか?」
    って愚痴のトピかと思ったら全然ちげぇしって感じですよ

    例えばですけど、いちいちポイント貯めて生活する旦那は細かいのか?

    それとも、出来ればポイントカードなんか持ちたくないと思っている私の方が家計的にズボラ過ぎるのか?

    そういう話題かな?と思って開けたら……

    何か一人でガッカリした感じになってます
    ( ;∀;)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/22(木) 02:14:49 

    >>17
    そもそも女子トイレ自体が汚いこと無い?
    色々と飛び散ってたり汚物入れが溢れていたり…全員が全員とは言わないけど、あんな汚く使っている人が手洗いだけは律儀に石鹸使っているとは到底思えない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/22(木) 06:27:32 

    >>73
    いるいる
    指先チャチャっと濡らしてそのまま髪の毛ささっと直して出て行く人多い

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 04:50:36 

    帰ってすぐ手を洗わないで犬とスキンシップ、
    口を舐めさせるのが本当にイヤ😱

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。