ガールズちゃんねる

ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

391コメント2024/03/02(土) 10:01

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 00:52:47 



    【共感】

    ・これは憧れるわぁ

    ・わかる。一人暮らしでも欲しいもん

    ・子供の頃はこんな感じのロフトベッドだったけど買ってもらった時も使ってる時も超最高だった。天井が近いから天井にポスター貼ったりしてね。

    【デメリットも…】

    ・同ベッドへのトキメキを一度落ち着けて要確認(経験談)
    1.ベッドに座った時にお部屋の天井に頭が付かないか(起き上がってもぶつからないこと)
    2.ハシゴのステップは広いか(大きくなると自重で登るの痛くなる)
    3.寝相は大丈夫か(ゴロンゴロンするタイプは良くて布団、悪けりゃ本人が落ちる)

    ・布団変えるのめんどいし 筋肉痛の時は階段の乗り降りがめちゃくちゃ辛いし、ベッドでスマホを充電する時は絶対延長コード使わないといけないし、デメリットも沢山ある。

    ・うちの息子2人、小学校低学年でこのタイプを購入したけど、中学生になって机とベッドは別が良いとなり、解体がめちゃくちゃ大変でした😭あと熱出した時とかにベッドの高さでめちゃくちゃお世話しにくいです😭朝起きにくい子にも不向きです。。

    【こうすれば?】

    ・もう一個の低いバージョンオススメです✨私も使ってます

    +309

    -42

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 00:53:52 

    私も子どもの頃憧れたし
    今でもほしい(笑)

    +2003

    -26

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 00:53:56 

    デカいと廃棄するとき面倒

    +1563

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 00:54:31 

    このこどもの気持ちわかるわぁ
    あと二段ベッドへの憧れね

    +1275

    -13

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 00:54:34 

    これ憧れてた〜
    机のところにカーテンとかつければ秘密基地みたいになっていいよね〜

    +844

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 00:55:08 

    高身長な子は使いにくそう

    +416

    -9

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 00:55:25 

    勉強する時に狭い感じが落ち着くのよ。
    ベッドは使ってなかったw

    +372

    -11

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 00:55:46 

    秘密基地っぽいんだよね。私も欲しかったし、今もお店で見かけるとつい寄って行ってしまうけど、実用的にはシンプルなベッドと机でいい。

    +710

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 00:55:49 

    ノロになったとき辛いぞ

    +407

    -16

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 00:55:56 

    一回は憧れるよなぁ
    けど多分最初だけなんだろうともわかる

    +475

    -6

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 00:55:57 

    暗いって聞く

    +244

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 00:56:04 

    登るとき揺れる

    将来下の段が荷物置き場になってる

    +201

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 00:56:28 

    秘密基地みたいな感じしてワクワク感あるんだよなぁ

    +151

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 00:56:32 

    ママ友の家にあったけど、布団を干したりする時の上げ下ろしがめっちゃ大変、やめときやよかったと言ってた

    +514

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 00:56:42 

    二段ベッドの梯子登るの怖い
    普通のベッドしか使ったことないから
    私はムリだな

    +134

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 00:57:00 

    友達がこれ使ってて羨ましかった

    +89

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 00:57:00 

    >>1
    部屋が暗くなる
    広い部屋なら良いかもしれないけど

    +202

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 00:57:14 

    なんか貧乏臭くて嫌だなw

    +22

    -40

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 00:57:22 

    たしかにトイレとか行きたいとき面倒くさそう
    ノロでトイレとベッド往復状態とかになったら地獄

    +271

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 00:57:26 

    小学生くらいは欲しがるけど
    使ってくれるのよくて中学生までだよ
    高校くらいには机とベッド別がいいってなる

    +244

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 00:57:54 

    早まって買わなくて良かった
    うちの子はリビングで寝るのが好きらしい

    +110

    -15

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 00:57:58 

    子どもが人をダメにするベッドを欲しがっているんですが、地震のことを考えると悩む…

    +99

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 00:58:14 

    ジモティーでやたらこの家具の出品みかけるから
    いざ買ってもいまいちなのかなと思ってしまう

    +203

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 00:58:39 

    まさに今これをねだられてる
    5歳の息子から

    +46

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 00:59:34 

    >>22
    これか!
    めっちゃよさそうだけど確かに地震が気になるね

    +162

    -19

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 00:59:43 

    2段ベットも子供の頃テンション上がったけどうちは異性だったからあっという間に別室になったし買わなくてよかったのでは?と今になって思う

    +74

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 01:00:30 

    >>1
    私の寝相だと絶対に乗り越えて落下する自信ある

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 01:02:17 

    今でも自分用にほしい
    お金溜まり次第引っ越し予定だから買いたい

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 01:02:50 

    良いと思う。
    仮に上のベッドを使わなくなっても何かを置くことが出来る

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 01:02:51 

    地震の時に自部屋にいたらまず助からない可能性大
    ベッドから降りられない
    ベッド以外の所にいてもこの家具ごと倒壊するだろうから生き埋めになる可能性大
    もちろんそーなったらパパもママも助けてあげられないからね
    それをお子さんに話してみて

    +10

    -30

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 01:03:57 

    >>1
    大人だけどほしい
    ずっと憧れてる
    でも捨てる時のことを考えると買えない

    +104

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 01:05:23 

    >>25
    自分なら寝てる時に足元のテーブルに脛を強打しそう🦵

    +194

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 01:05:58 

    >>4
    2段ベッドだったけど下だった!
    上が良かったよ〜

    +48

    -6

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 01:06:45 

    ワガママ言ったらダメだと思って欲しいものあっても中々言えない子供だったけど
    何故かこのベッドだけはどうしても欲しくて
    親に頼み込んで買ってもらった!
    秘密基地みたいでカッコイイと思ってワクワクしたけど夏めっちゃ暑かった。

    +136

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 01:06:51 

    これ欲しがって親に却下されたけど今となっては親が正しかったと思う。秘密基地みたいなワクワク感なんてほんの数日だけで後は面倒さの方が勝りそう

    +132

    -6

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 01:06:58 

    寝相の悪い弟は柵を超えて落ちてたわ

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 01:07:07 

    どうせならハシゴじゃなくて階段になってるやつが良いな

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 01:07:14 

    猫が楽しめるベッドがたまに広告で出てくるんだけどすごく欲しくなる
    猫いないけど猫がいたら~って妄想が止まらない

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 01:08:11 

    逆バージョンってないかな。上が机と家具で下がベッド。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 01:08:52 

    >>1
    買うんならIKEAのキューラ買ったら良いと思う
    最初の2段で使えるようにしておいて、不便だなって感じたら反転させて天蓋風にすればいいからね
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +58

    -60

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 01:09:05 

    子供2人に1つずつ買った。
    子供部屋分た時に、机、タンス(棚)、バラして配置。ベッドも足の部分外して低くして使ってた。
    結構長く使えた。

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 01:09:35 

    >>15
    梯子ってなんか細いし頼りないし邪魔で結局梯子使わないで自力で上がってたわ

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 01:10:12 

    これいいねえ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 01:12:44 

    >>11
    幼馴染が使ってたけど、部屋のライトが机に当たらないから、勉強机に向かうとすごく暗かった。ライト3つも使ってたよ。

    +125

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 01:13:21 

    >>25
    地震じゃなくてもドンガラガッシャンなる自信がある!

    +250

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 01:13:35 

    息子が高学年の時に170超えたから朝起きてよく天井に頭ぶつけてたw
    小さい時は秘密基地感があって喜んでたからまぁ買って良かったかな
    中学生になったら普通の低いベッドの方がいいって言い出したので買い直しました

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 01:13:49 

    確かに子供時代一回は憧れるよねw
    でも邪魔になると思う
    結局自室で勉強しないから机は使わないとか、ベッドが高い位置にあるとシーツ変えたりが大変な作業になる
    普通のベッドを買う、机は入学して子供の様子を見てから買う、でいいと思う

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 01:15:12 

    デザインにもよるけど男の子は将来ベッドがキツくなるかも。
    うちは中3で身長が伸びて買い替えました。

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 01:16:15 

    ほしかったけど、狭い部屋に圧迫感半端ないよなぁとも思う。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 01:16:16 

    >>17
    圧迫感が凄い
    ベッドは座った時に床に足が着くのが絶対に良い
    自分は収納付き買って大後悔
    部屋が狭く見えるし高すぎてイライラする

    +87

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 01:16:16 

    二段ベットは重傷事故もあるし、
    最初にちゃんと組み立ててもネジがゆるんで落下事故とか聞いて私は怖い

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 01:17:23 

    高いバージョンは布団の上げ下ろし(外に布団を干して取り込んだ後とか)が大変そう

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 01:17:49 

    >>49
    広い部屋ならいいけどね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 01:18:37 

    >>25
    ちょっと私も欲しいw

    +70

    -4

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 01:18:54 

    ファミリー向けホテルに置いたら需要有りそうだな。お試し&子どもの興味を落ち着かせるのに役立ちそうで

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 01:19:25 

    >>1
    愛人が隠れる場所がない

    +8

    -9

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 01:20:37 

    >>2
    私も憧れてた…!!子供も欲しいって言うから買っちゃったよwww
    気に入ってたのは最初だけで普通のベッド欲しいって言ってる🤣
    要らなくなったら私がもらうわw

    +118

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 01:22:22 

    実家の部屋が狭いからロフトベットだけど、確かに具合悪いときは降りるのもだるくてしんどい。
    水とか食料に手が届く高さがいい

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 01:22:34 

    >>25
    こういうので猫の居場所と一緒になったやつがあったらちょっとほしい

    +53

    -7

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 01:24:35 

    >>1
    家で仕事している弟が使ってた。下をPCの館みたいにディスプレイをズラーって並べて最高と言ってた。最近まで。
    ギックリ腰になり、階段から降りられなくなり
    私に電話来た。
    ギックリ腰がクセになり
    翌月2回目をやり撤去してた。笑った

    +62

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 01:24:52 

    >>45
    ドンガラガッシャンの表現が好き。
    猫飼ってたらドンガラガッシャン確定ですね。

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 01:25:01 

    >>40
    素人がDIYで作ったレベルの強度に見えて怖い

    +141

    -5

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 01:28:41 

    >>25
    色んなことに共通するんだけど
    どっちにも使えそうな奴ってどっちでも使い心地が中途半端になるんよw
    ガチ寝の時に机邪魔になるし
    ガチ勉の時には腰痛くて座ってられなくなると思う

    +219

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 01:28:41 

    >>1
    もっと安っぽくて机とかはついてないやつだけど、
    この低い方の高さのやつ高校生のとき使ってた。
    下にタンスとか収納類置いて。
    私→甥っ子→姪っ子と引き継がれてたぶん今も使われてるからめちゃくちゃ元とってる。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 01:30:13 

    二段ベッドはどっちで寝る派?
    上ならプラス
    下ならマイナス

    +5

    -11

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 01:30:39 

    >>17
    店舗に展示してるのは天井が高いから何も感じないけど自分の部屋に置いたらヤバいんだよね

    +105

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 01:33:30 

    >>2
    こういう何でも完備してる自分だけのちょっとした基地的空間?パーソナルスペースっていうのかな?そういうものに子供の頃って憧れるよね
    私は部屋があるのにも関わらず、押し入れに色んなモノを詰め込んでこもってた時期があったよW

    +153

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 01:37:21 

    >>25
    合わなくても、可能なら棚とテーブル外して別々に配置すれば使えそう
    でも棚くっついてるかなー

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 01:41:28 

    >>1
    まさに、最近コレ買ったわw

    もう高学年なのに...
    私は反対したんだよ
    でも、娘はどうしてもって譲らなくて

    幸い天井に頭は当たらないから大丈夫なんだけど、地震の時とか心配ではある

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 01:42:51 

    おとなだってほしいよ!

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 01:50:32 

    >>17
    でも広い部屋であえてこれを買う人少ないよね

    +87

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 01:54:35 

    部屋が狭くなって圧迫感半端ない
    机が狭くて勉強しにくかった
    融通が効かず使いづらかった
    布団の手入れ凄くめんどくさい
    ベット上での移動は本当に大変。天井がすぐ上にあって頭ぶつけるし、グラグラするし
    ベットがサイズアウトして、処分する時も一苦労

    あくまで個人的感想

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 01:56:09 

    >>25
    シェルフとベッド、またはシェルフと机ってパターンはニトリでも見たんだけど、写真ぐらいゆとりを持って使えるならいい。
    たぶん自分がやると限界まで洋服吊るしてその狭間で寝たり勉強したりするんだよなあ

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 01:59:22 

    持ってたけど、地震の時にすぐに逃げられなくて怖い思いしたから我が子に買うのは躊躇する。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 02:04:57 

    >>14
    上から落とす人と拾う人、あげる時は逆で2人で協力プレイするんだよー

    +9

    -15

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 02:09:51 

    >>1
    まさに高いバージョンが娘の部屋にあります。幸い天井が高い部屋なので上の圧迫感は無いけど普通の部屋の天井だとかなりスペースが狭いと思います。
    他のデメリットは、かなりギシギシ揺れる、コンセントや棚が上に無い(これはうちのなので改良されている可能性あり)、下のスペースが暗い、部屋が暗くなる、窓際に置くと窓がふさがる、乗り降りが面倒
    だそうです。
    メリットは部屋が広く使えることです

    低いバージョンは親戚の家にありますが、下のスペースが中途半端で掃除もしづらく埃だらけ、結局物置にしか使えないが奥まで届かないので使いにくいそうです。メリットは圧迫感を出さずに収納確保できることかな、と言ってました。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 02:10:37 

    >>51
    組み立て家具だからベッドに限らずネジは定期的に確認して締めてる
    言うほど緩まないけどそういうメンテができない人には向かないかも
    うちは小学生の時に買ってもう社会人になって出ていったから上のベッド部分はロフトみたいに物置になってて、机は夫のリモート用になってる

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 02:13:38 

    省スペースでいいんだけどね
    夏が本当暑い
    そして天井近いとなんか圧迫感あって悪夢みやすい
    無駄だと思ってたベッドの上のスペースって意外と大事だった
    ロフトベッド買って、ハイベッド買って、結局今は普通のベッド使ってる

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 02:15:14 

    学生のとき使っていた身としては、
    寝る時に上に上がるのが面倒になる→床に布団敷きだす
    勉強するとき手元が暗い、陰るからスタンド必須
    あと地震でめっちゃ揺れた

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 02:22:59 

    >>1
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 02:27:16 

    こういうのって部屋が狭いから買うんだろうけど
    いざ設置したら高さがあるから圧迫感やばくて余計に部屋が狭く感じるやつ
    ベッドの下のテーブルは勉強するには卓上ライト置いても暗すぎる

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 02:33:35 

    子どもの頃に憧れてたなぁ(結局買ってない)
    ただ大人になった今冷静に考えてみると、どれだけ眠たくても登らなきゃいけないし、寝起きで(または体調が悪くて)フラフラしててもハシゴにしっかり足をかけて降りなきゃいけないのはキツイよね…
    普通のベッドか敷布団がいいな

    でも、こういうの買ってベッド部分を秘密基地的な使い方にするなら楽しそうでいいな
    程よく狭いのが趣味スペースにちょうどいいかも

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 02:34:00 

    買ったは良いもののなんか一緒にいないと落ち着かなくて結局ぬいぐるみ置き場になっててまだ一緒に寝てる四年生

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 02:36:40 

    40年くらい前だけど私が小3くらいから使ってたわw
    私がベッドに寝て、床に布団敷いて母と4つ下の弟が寝てた
    (帰りが遅くイビキがうるさい父親は別室)

    中学に入って私がひとり部屋をもらったことで、小3になった弟がベッドに昇格
    その後数年して引っ越すまで割と長く使ってた記憶があるけど母は大変だったかもね

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 02:38:34 

    買ってしまったなあコレ。買って数年たつがまだ楽しそうに使ってる小学生。ベッド下は入り口は自作カーテンつけて秘密基地という事になってるので本持ってもぐりこんだりなんたりしてる。テープライト仕込んで音楽に反応する仕様にしたり、好きなライトの色にして何故かサイバーチックになってしまってる。中学生になったら解体しなきゃいけないだろうから憂鬱ではある

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 02:41:01 

    机自体を折り畳みにすれば
    寝る時も楽じゃん
    後は縦長の収納棚があれば済む

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 02:42:09 

    うちの子は本来セットされてた高い位置のベットを解体して、普通にある床置きベットみたいにして、本棚やタンスも分離して使っています。中2です。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 02:42:29 

    >>25
    ここで勉強はできない。うちの子なら5分と経たずに後ろに寝っ転がるわ。マジで人をダメにしそう。

    +102

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 02:55:21 

    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +42

    -6

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 03:00:39 

    地震の時倒れたりしないのかな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 03:02:57 

    分解して引っ越ししたけど、組み立てのときにネジが足らない(もともと足りなかった可能性)とかで、引っ越し業者さんが頭悩ませてた。結局たらないまま使っている。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 03:08:12 

    >>20
    そうだった。
    というか小学校ですでに可愛い部屋に住んでる友達が羨ましくて、自分も色々やりたいんだけど、ベッドと机固定だから模様替えのしようもないし、嫌になってた。買い替えるまで父と一緒に改造したりしてた。まぁそれもいい思い出か。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 03:08:29  ID:PV1aVCQeuT 

    今、ニトリの低いタイプのロフトベッド
    で寝てる。
    思っより、しっかり出来てる。
    軋みもない。
    下は、無印のプラケース置いて洋服
    収納に使ってる。
    部屋は縦長6畳で、広くはないけど
    白だと圧迫感も、軽減されて満足してる。

    ただ、お子さんには、どうだろう?
    勉強スペースは、別の方がいいね。



    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 03:13:18 

    シェアハウスに住んでた頃にこの手のタイプのベッドだった。

    ・体調が悪い時も、怪我をした時も、フラフラな中でトイレに行きたいとか飲み物を取りに行きたいって時に一々梯子はつらすぎる。エアコンのリモコンを下に忘れた時もうんざりする。

    ・地震が起きた時はめちゃくちゃ揺れる。揺れる中で梯子を降りるか、ステイか地味に悩む。

    ・全方位フレームがちがちだから、ベッドが狭く感じる。平均的な体格の女でさえ窮屈に思うから、男だと棺桶に感じてもおかしくない。

    ・敷布団・敷マットレスの手入れが面倒。ぶっちゃけ、木と敷布団の設置面の木がカビた。

    ・エアコンがどの位置についていても微妙。

    ・部屋の照明がリモコン式ならまだしも、壁付のスイッチだと寝る時に照明落とすのと梯子のぼるのはどちらが先だったとしても邪魔くさい。尚、リモコンを下に忘れるとダルさ100倍。

    結論
    2度と嫌。普通が1番です。棺桶っぽかったのが嫌で、その反動で今の家ではフレームの無いベッドにしました。

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 03:13:24 

    夏は激暑だった

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 03:15:10 

    >>94
    追記
    ・ベッドの下は暗い。照明をつけても何か薄暗い。あそこで勉強なんて向かないと思う。ベッドの下は微妙な高さだから腰を曲げて掃除しないといけなくて、それも嫌だった。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 03:54:36 

    確かに気持はわかるけどね、実際はデメリットも結構多いよね、猫はめちゃくちゃ喜んでたけど

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 03:58:23 

    うち古い団地でこれ使ってたけど、今思えばよく床抜けなかったな

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 03:59:13 

    >>1
    夏あっついよ
    北海道だったからエアコンなくて困った
    結局天井低く感じたし暗くて勉強は集中できなかったなあ

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 04:24:34 

    >>2
    秘密基地感がいいよね
    なんかわくわくする

    +80

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 04:34:38 

    エッチするとき大変だ

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 05:04:39 

    これってベッドの下で勉強するのがワクワクポイントだよね?広げてベッド下を収納にしたら魅力かなり半減なんだよね?ベッドの下に机だと暗いし目悪くなりそう

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 05:27:02 

    >>36
    弟さん無事でしたか?
    私の同級生は骨折してたw

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 05:29:29 

    >>2
    私大学進学で一人暮らしするとき、部屋狭いからこういうのがいいかなと思ってカタログ見てたら母親に、「彼氏できたときムードないわよ」って親としてどうよ?っていうアドバイスされてやめたわ。

    +165

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 05:30:55 

    >>101
    使うのは子供なんだからむしろソロ活動の時にバレにくくていいんじゃないの?

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 05:47:33 

    >>89
    潜水艦のベッド並みに狭そうに見える

    +56

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 05:48:49 

    >>2
    私も昔は欲しくて今買おうと思っても、もう家具があるから無理で一生叶う事の無い夢…とまで思ってしまい憧れてしまうw

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 05:59:15 

    熱出た時は下に布団下ろして世話してるわ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 06:03:25 

    >>1
    エアコンの位置に気をつけて
    間取りによっては置ける場所がエアコン下になって風が直撃するよ

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 06:20:50 

    デメリットがあるの分かってても、子供がそんなに欲しいならそれ買ってあげたらいいと思う
    好きな物なら愛着を持って大事に使うよ
    私は自分の好みはほぼ全て却下され、母親の好みで押し付けられた物を使ってたけど、嫌で嫌で早くその環境から出ることしか考えてなかった
    私が親に買い与えられたベッドと机とピアノは、その後母親が使ってます
    結局、母親自身が欲しかったんです

    +14

    -8

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 06:23:16 

    子供の頃憧れた
    下が秘密基地みたいで

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 06:23:34 

    >>6
    布団からはみ出してゴロゴロ伸び伸び寝ると大きくなりそう
    箱の中で縮こまって固まって寝ると背が伸びなそう
    纏足のイメージ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 06:26:17 

    >>25
    地震であらゆる物が落ちて顔が血だらけになりそう

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 06:28:16 

    >>25
    これじゃないよ
    家具じゃなくてベッドの方

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 06:33:51 

    息子の部屋を効率よく使えて良いかな?って思ったけれど、夜中にムクッと上半身を起こして、思わぬ方にバタンとなる変な寝相だから運が悪いと頭から叩き落ちるから無理だ💦下手すると四ぬ。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 06:43:22 

    実際、全部ついてて安いじゃーんと思ってニトリの買ったけど、今後は下の金具は外して、普通の低いベッドとして使うことになりそう。
    今は2段になった状態で部屋にあるけど、組み立ては業者さんがやってたから、素人が金具外せるのかと思案中。
    机とかタンスは初期に活躍したが、今はダイニングの机で宿題、タンスはクローゼットと衣装ケースで済んでしまい、タンスは物置行きかな…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 06:45:46 

    >>4
    うちの息子(2年生)は一人っ子なのに二段ベッド欲しがる。
    自分が上のベッドに寝て、お母さんに下のベッドで寝て欲しいらしい。

    +77

    -3

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 06:48:01 

    >>56
    あのショート動画面白いよね。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 06:51:21 

    梯子タイプは気をつけて。
    子供が登っていた時にボルトが外れて危なかった。
    幸い下段だから良かったものの。
    定期的に緩んでいないか確認!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 06:52:57 

    ハシゴを外してよじ登る遊びした後そのままベッドで漫画読んでたからハシゴ外したのをすっかり忘れてて、普通に降りようとしてハシゴがなくて落ちたよ。
    少しはみ出た学習机の角にお尻ぶつけて床に落ちてめちゃくちゃ痛かった。自業自得なんだけど。子供は何するかわからないから危なくて私は子供には買えないな。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 06:57:54 

    あー子供の頃欲しかったわこれ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 06:59:34 

    病気の時は同じ部屋に布団敷いて寝かせてたし
    そこは問題無いと思う

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 07:00:39 

    >>80
    水色と黄緑めっちゃ落ちそう!

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 07:00:43 

    秘密基地みたいで子供は憧れるだろうね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 07:06:51 

    >>89
    靴下で階段登ったらすってんころりんしそう

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 07:07:07 

    >>117
    可愛い❤

    +66

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 07:08:56 

    >>108
    うちの子は熱出てても下だと落ち着かないからって普段使ってる上のベッドに上がって寝てるわ
    ご飯(inゼリー)は「ベッドで食べる?」って聞いても1階のリビングまで降りてきて食べるし
    子どもって39度くらいあっても元気なんだよねえ
    熱もすぐ下がるし

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/21(水) 07:13:26 

    >>124
    子ども狭いとこ好きよね
    うちがアパートの水漏れをきっかけに中古住宅買おうかってなった時、屋根裏部屋のある家を強く推したのは子どもだったw

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 07:17:24 

    >>63
    めちゃくちゃ同意できる!

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/21(水) 07:20:19 

    >>11
    天上の照明もコレによって遮られるから、部屋全体も暗くなる。デスク上も暗いからライト必須。ベッドの上だけめっちゃ明るい。
    あと単純に圧迫感もすごい。
    私もこのタイプ使ってたけどそうだった。

    +40

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/21(水) 07:20:39 

    子供なら一度は憧れるよねぇ笑
    ベッド低めでハシゴじゃなくて階段タイプなら布団の上げ下ろしはちょっと楽なのかな?
    場所取るし解体は面倒だろうけど…

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 07:22:55 

    >>1
    六畳の部屋だからと思い買ったけど、デカくて高さあるから余計に狭く感じて結局、分解してバラバラで使ってる。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/21(水) 07:23:30 

    >>1
    やめとけーそれは孔明の罠だーw

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/21(水) 07:24:26 

    >>1
    アラフィフだけど、小学生のときに憧れて使ってたよ
    もう少し低いけど
    アラフィフになるとそんなはしごで降りれなくなるし、ベッドから飛び降りるのもできなくなるから、今だけだよw

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/21(水) 07:28:51 

    処分が大変なの分かるけど買ったよ。スペース的にもコレじゃないと無理だったし 子どもは嬉しそうだよ秘密基地みたいで

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/21(水) 07:28:59 

    >>1
    小さな頃は部屋が狭いといい。
    ただ、高校生になった息子はベッド使えず…
    机も別なの使うので凄く今…どうしょうかってくらい物置になってる。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/21(水) 07:31:19 

    場所取るからいらん

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/21(水) 07:32:13 

    これ子どものとき欲しかった

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/21(水) 07:32:53 

    >>27
    皆落ちないのかな?
    意識ないまま落ちたら骨折しそう。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/21(水) 07:33:53 

    使ってたけど落ちたことなんて無かったよ…

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/21(水) 07:34:32 

    >>20
    男女の兄妹だったら余計にね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/21(水) 07:35:32 

    >>1
    悪いけどすぐに粗大ゴミ行きよ

    +6

    -4

  • 143. 匿名 2024/02/21(水) 07:35:52 

    ベッドの下の秘密基地感が良いんだよねー
    憧れたわ私も

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/21(水) 07:36:56 

    >>142
    思い出作りみたいなもので、欲しくて使って大満足した

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/21(水) 07:37:37 

    ハシゴじゃなくて階段になってるやつ買おうと思ってる。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/21(水) 07:38:01 

    私は主婦なんだけど自分の部屋に欲しいなってずっと思ってた。場所に余裕できてヨガとかスペースできてよさそうだったから。ただ転勤族だから諦めてる。賃貸じゃなくずっとそこに住む予定なら間違いなく買ってた。後悔したかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/21(水) 07:38:49 

    >>4
    子供の頃、何故か父親が買い換えたベットがこのタイプで私のベットは普通の低いベットだったから、羨ましくて父親の部屋に毎日入って眺めてた

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/21(水) 07:41:00 

    >>117
    かわいいね

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/21(水) 07:41:54 

    >>7
    私は少数派なのかなー?
    視界が開けてるところの方が集中できる
    机は壁を背にして置いてる

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/21(水) 07:45:40 

    >>4
    うちのこも欲しがってる。
    実際に自分も欲しくて買ってもらったけどいいのは最初だけであとは本当に不便だったから買うの躊躇してる。 あと、どっちが上がいいで絶対揉めるだろうからそれも憂鬱で。
    後々を考えて分かれるタイプにしたらいいんだろうけど、子ども同士の色の好みも違うから悩む。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/21(水) 07:45:52 

    子供が欲しいって言うからコレ買ってあげようかなと思ってる。デスクと棚とか何個も引き出せるタイプだと手挟みそうで。
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +24

    -6

  • 152. 匿名 2024/02/21(水) 07:46:11 

    大学時代の一人暮らしで部屋が狭かったので使ってました。私は背が小さいからそんなに気にならなかったけど、天井が近いから体が大きい人は圧迫感があると思う。

    使っているときに不便はなかったけど、組み立てと解体が大変だった。1人ではできない。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/21(水) 07:48:05 

    >>6
    まさにそれで買い替えました。最初から普通のベッドを買えばいいんだけど、理想と現実ってあるよね

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/21(水) 07:49:04 

    子供、ロータイプ使ってるよ。
    真ん中に落下防止柵あるけど、無いところの隙間から落ちたことある‥

    下の子は、机ベッド別々のにするみたい💤

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/21(水) 07:49:48 

    >>4
    子どもの頃3段ベッドだったけど、上は暑いし下はつまらん、真ん中は落ちるで良くはなかった。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/21(水) 07:51:30 

    >>89
    階段の収納、はみ出てしまうと降りる時に滑って大ケガしそう

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/21(水) 07:52:23 

    >>1
    わかる。机買う時ほしすぎた。
    そのちょい前の就学前はこれが欲しかった
    時々ヤフオクに未使用品が売ってて
    入札しそうになる
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +103

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/21(水) 07:53:27 

    >>117
    かわいいけど、実現はしなさそう笑

    +35

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/21(水) 07:54:31 

    >>151
    これベッド下辺りの奥まったところがデッドスペースだね
    コロコロ付きのプラチェストを押し込めて使って掃除の時は取り出す感じで使うのかな

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/21(水) 08:04:00 

    今幼稚園児の娘が、まさにこれ小学生になったら買って欲しい!って言ってる。そのために一人で寝る練習を少しずつし始めた🤣

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/21(水) 08:04:44 

    >>4
    従兄弟にもらってしばらく使ってたけど、飛び跳ねてバキバキになって壊れたよ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/21(水) 08:05:25 

    >>151
    寝るとこ狭くない?

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/21(水) 08:07:38 

    >>104
    ママン、おもろいな笑
    でも確かに、2人でいそいそはしご登るの笑えるわ

    +158

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/21(水) 08:07:44 

    圧迫感があるというか、部屋が狭く感じると思う。
    気にならない人ならいいのかな。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/21(水) 08:08:52 

    まさにこんなのだったけど不便に感じたことないよ
    病気した時は床に布団敷いてお世話してもらってた

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/21(水) 08:09:52 

    友達が部屋お姉ちゃんと一緒なんだ〜って言ってて、遊びに行ったらこのベッドが2つ並んでた
    お姉ちゃんの方は机部分にカーテンしてて、秘密基地みたいで羨ましかった

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/21(水) 08:10:20 

    >>117
    かわいいね
    弟か妹作ってやって🤣

    +3

    -9

  • 168. 匿名 2024/02/21(水) 08:10:35 

    子供も欲しがるけどうちは旦那が単身赴任でワンルーム用の家具を買う時にこのタイプのベッド欲しがったから全力で阻止したw

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/21(水) 08:10:44 

    >>104
    でもあながち間違ってもない気がする。
    昔付き合ってた人が狭かったから仕方ないんだろうけど、こういうベッドだった。
    お泊まりするときとか、そういう雰囲気になったときにいそいそと梯子上るのなんかちょっと少しムード冷めるとこあった。笑

    +122

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/21(水) 08:10:50 

    タナケンの言葉刺さるね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/21(水) 08:11:25 

    >>170
    自己レス!
    朝ドラトピと間違えた( ̄▽ ̄;)

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/21(水) 08:11:33 

    私が3人姉妹だけど、真ん中の姉はこういうやつ使ってたな。私と1番上は2段ベッドで。
    普通に大学生ぐらいまで使ってた気がする

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/21(水) 08:12:22 

    >>2
    わかるー!私も憧れてた。
    なんか秘密基地みたいなんだよね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/21(水) 08:12:25 

    北海道でそんな熱くならない地域(最近は暑い)で
    クーラーもない家なんだけど
    暑くて子供が上で寝れないと下で布団敷いて寝てる。
    そして冬もストーブずっと焚いてて暑いから
    冬も下で寝るようになった。
    一応扇風機は上に取りつけるタイプ付けたんだけど
    意味をなしてない。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/21(水) 08:14:44 

    上で寝ると冬は温かいけど夏は暑いよね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/21(水) 08:16:36 

    >>8
    私の使ってたタイプは隠れる場所があり、よく隠れんぼして遊んでました。
    中学生になるともう普通のベッドと机が欲しくなってたな。
    体が成長すると使いにくいかも。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/21(水) 08:17:55 

    >>27
    普通の2段ベッドの上から何度か落ちたわ…
    ハシゴから降りる時も足踏み外してた

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/21(水) 08:19:53 

    >>42
    上の段の柵掴んででしょ!?笑 私もやってた
    よじ登るときに柵を引っ張ることになるから、柵の立て付けガタガタにゆるんでたな〜

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/21(水) 08:20:30 

    お子さんまだ小さいならもう少し考えてからの方が良いと思う。うちは普通の勉強机だけど、そもそも部屋を使わないでリビング学習だからかれこれ5年ただの物置き化してるw勉強机でも以外と場所取るし、これ買わないでシンプルな机買えば部屋もスッキリだし、使用しない時は別の部屋として使えたのにな〜と思ってしまう。ベッド付き買ったらさらに大きいし、使わなかった時のお金も勿体ない。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/21(水) 08:20:53 

    >>24
    うちも!超リアルタイム!
    リアルタイムすぎて私が無意識にトピたてたのかと思った!

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/21(水) 08:20:59 

    元々陽当たりが悪い部屋に自室があって、これ置いたら手元暗すぎて勉強するなら昼間でもデスク照明必須でめんどくさかった
    小学校入学で買って、中学入学で買い替えた

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/21(水) 08:21:51 

    >>14
    ほんとこれ
    布団の上げ下げの動作で階段踏み外して落ちたりする〜
    子供が大きいならいいかな
    おもらしとか、ノロとかの時は余計に大変

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/21(水) 08:24:48 

    4月から小1になる娘と年中になる息子がいるけど、2段ベッドを希望されてる。

    姉弟仲はめちゃくちゃ良いんだけど、結局は男女だし使えても4~5年位?と思うと、大きな買い物すぎて…

    今は母娘息子の3人で布団で寝てるから、2段ベッドを導入と共に子どもだけで寝てくれるようになったら楽だろうなぁ、とも思う。

    しかし、4~5年間のためにその出費は勿体無いのよ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/21(水) 08:26:50 

    >>174
    結局不便で使わなくなったって経験も大事だと思う!
    理想と現実だよね。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/21(水) 08:28:16 

    >>183
    2段もできるけど、それぞれ独立しても使えるタイプってないかな?
    自分が子供の時そんなの使ってたけど、今もあるかな?

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/21(水) 08:28:17 

    >>89
    わくわくする

    +17

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/21(水) 08:28:23 

    >>25
    子供なんてここでお菓子食べてベッドにボロボロこぼすね。ジュース倒したりしそうだし。禁止にすればいいだけだけど。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/21(水) 08:30:26 

    >>100
    わかる。
    秘密基地なんて見たことないのに、何故か子供の頃から、段ボールとか使って秘密基地を作ろうとしてた。
    巣作りの本能なのかね?

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/21(水) 08:30:27 

    足すべらせて柵の所で股打って血まみれになった事あるよ。痛み引かないし負傷箇所が股だから親呼べないしのたうち回ってた

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/21(水) 08:31:29 

    >>1
    うちは子供と旦那が使ってる
    男手があれば組み立ても解体も簡単
    女性だけならしんどいかも

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/21(水) 08:32:25 

    >>110
    子供を口実に自分の欲しいもの買う親っているよね
    私もあるから気持ちわかるよ
    そういう人って自覚ないと思う
    私もできるだけ子供の希望の物買うようにしてるよ
    飽きても不便で使わなくなったとしても経験値になる

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/21(水) 08:34:03 

    >>104
    こういうお母さんいいね、楽しそうw
    確かにムードもないし、彼氏さんガンガンガンガン頭打ちそうw

    +100

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/21(水) 08:36:42 

    拾い画だけど
    息子が小5〜高1の現在もこれ使ってるよ

    △いまいちなところ
    寝返り打つとギシギシ音が鳴る
    布団干して戻したりカバー変えたりするのが大変
    夏は暑い(その時期は布団を下に降ろして寝てる)

    ○良いところ
    パイプベッドだから通気性良い
    この下のハンガー掛けみたいなのがめちゃ便利(制服や他にもいっぱい掛けられる)
    勉強には集中できてるっぽい、この狭さが良いらしい

    ——————————————————————
    こんな感じだけど本人は気に入ってるよう。
    165センチ痩せ型だから良いのかも。体格の良い子は厳しいんじゃないかなーとおもうよ
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/21(水) 08:36:54 

    >>75
    本来1人でできる作業を2人がかりでやるって、デメリットだよね。

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/21(水) 08:37:21 

    >>1
    業者さんが組み立ててくれるの?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/21(水) 08:38:06 

    >>24
    6歳の娘も。4月から小学生だからこれでお勉強する!って言ってるけど、たぶんしない私

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/21(水) 08:38:54 

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/21(水) 08:39:03 

    憧れたけど、体調不良の時とか布団洗う時とか凄くめんどくさそうだから、これにしなくて良かったと思う

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/21(水) 08:39:40 

    >>26
    そういや、小学生の頃友達の家行ったら2段ベッドで上上がりたい!って友達に言ったら、上は高校生の兄ちゃんで上がったら殺されるよって言われたわ。笑
    兄妹でも2段ベッドだった。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/21(水) 08:40:43 

    >>45
    うまいねぇ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/21(水) 08:41:12 

    >>40
    これだけ見たら可愛いけど、IKEAってどこにでもあるわけじゃないしなぁ。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/21(水) 08:41:53 

    >>26
    私、兄がいたけど、小さいときは二段ベッド。
    その後は二段ベッドを別けて、それぞれの部屋に置いて寝てたよ。
    解体?できる二段ベッドおすすめです。

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/21(水) 08:42:28 

    >>9
    確かに!お腹痛くて気持ち悪くて、トイレに行くのもやっとなのに、階段上がってベッドを何往復とか無理。

    +128

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/21(水) 08:44:44 

    >>1
    絶対やめとけ
    うちは部屋広くないしって買ったけど圧迫感やばすぎてベッドの下外して床置きにした
    それなら普通に別で家具揃えた方がよかった
    しかもベッドがちゃっちいし痛かった
    普通のシングル布団やマットレス入らなかったから背が伸びたらすぐ使えなさそうだったし
    机も使いにくい
    憧れはするだろうけど実用性ゼロ

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/21(水) 08:44:50 

    上使ってる時も下使ってる時も、めっちゃ頭ぶつけるんだよね。
    でも狭いから集中できるっていうのは確かにあるかも。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/21(水) 08:49:36 

    >>151
    これに限ったことではないけど机が広いと勉強する時に机の上の整理整頓が出来ない子どもが多い。仕事先の塾の生徒で一人分のスペースが決まっているのにぐちゃぐちゃで広げた本の上にノートを重ねて書こうとしたり、使わない物を片付けないまま勉強を始めようとしたり。親に聞くと大抵大きな机やダイニングテーブルで勉強してるそう、
    片付けはきちんと教えないと直すのが大変。

    +5

    -10

  • 207. 匿名 2024/02/21(水) 08:50:36 

    専門学校の時に住んでた学生会館がこんなベッドだったんだけど、冬は寝てる時めっちゃ乾燥するんだよね。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/21(水) 08:50:41 

    うちの娘はこのベッドを欲しがり低いタイプを購入した、ベッド下は漫画本びっしり玩具やゲームなどを収納し遊びスペース
    学習机は別のものを購入、高校卒業するまで使い大学生になり帰省した時に学習机を処分し未使用だったセットのデスクを物置から移動しパソコン机に、現在は一人暮しなのでベッド処分した

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/21(水) 08:52:20 

    >>2
    私も憧れてたから私の夢を叶えるために子供に買いたいけど、ここのデメリット読むとやっぱやめとくべきだよなあ…と思い直してる(笑)

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/21(水) 08:52:41 

    >>156
    よこ、うちはこれと同じの使ってるけど転んだことないよ
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/21(水) 08:56:40 

    >>117
    フット後藤が最近二段ベッド買ったらしいよ、上にギター20個置いて下に寝てるって

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/21(水) 08:57:54 

    低いほうのバージョン買ったけど子供用なので身長が伸びてしまった家の子は足伸ばして寝れな~いって床に布団敷いて寝てます…サイズ感考えてなかったし部屋に組み立てにきてもらったから出せないし…おすすめはあまりしないです

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/21(水) 09:03:11 

    >>4
    二段ベッドで将来一緒に寝るというのはないだろうから上下が分かれるのはどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/21(水) 09:05:27 

    低いバージョンなら学習机も捨て社会人になってから買った。シーツ替えがめんどくさいけどよかったよ
    結婚して家出てくまで使ってました。
    机まで入ってるのは個人的にはおすすめしないな

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/21(水) 09:06:22 

    夏は冷房強めにしないと涼しくないと聞いてやめたんだけど、実際どうですか?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/21(水) 09:07:49 

    うちの子も欲しがったけど、結局やめて机とロフトベッド両方買った。
    ベッドの下にタンス置いてたよ。
    大人サイズだから家を出るまで使ってたな。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/21(水) 09:08:57 

    >>155私も三段ベッドだった。とにかく上は暑い、寝ボケて頭ぶつける、真ん中は上が動くと音するし、ふざけて下から足で押されたり空間が狭くて圧が凄い。1番下はほぼ床。って感じだった。はしごの幅がどうこうとかは毎日の事だからどうでもいい。うちは取り外せるタイプでかさ張るし邪魔だから面倒で、はずしてベッドの柵から登ってた

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/21(水) 09:09:22 

    >>9
    まあどんなものにもデメリットはあるからね
    ノロにかかるのもそんな頻繁ではないだろうしメリットが勝つなら買うのもアリだと思う
    うちも次小1の娘がこんな感じの希望してる
    私が高身長なのとうちが検討しているのはベット部分が低いやつだから布団の上げ下ろしはなんとかなりそう
    低いと寝顔の確認しやすいらしい
    あとうちが検討しているやつはすのこで布団じゃなく三つ折りのマットレス推奨されてた

    +28

    -3

  • 219. 匿名 2024/02/21(水) 09:12:08 

    >>9
    うちこれの低いバージョン使ってるけど、辛いと分かってて登れとは言わないよ😅
    緊急ならトイレの近くのベッドと入れ替わるか、そのまま下の床に布団でもいいんだし
    みんなそうしてるんじゃないの?

    +73

    -2

  • 220. 匿名 2024/02/21(水) 09:18:28 

    私も欲しくてめっちゃカタログとか見てたw
    部屋が広く使えそうだし、一度は憧れるよね

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/21(水) 09:19:07 

    >>92
    普通にお父さんとの良い思い出話だなと思って読んだわ
    改造に付き合ってくれるなんていいお父さんだね

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/21(水) 09:25:52 

    これだっけけど、とりあえずデスクが暗い。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/21(水) 09:27:59 

    >>210
    横ですが、シーツの取り替えとか、布団を干す時どうですか?階段なら多少楽なのかなと思ってます。
    あと、お子さん、ベッドから落ちませんか?

    学習机はもうあるのですが、子供部屋に収納が少ないので低めのロフトベッド検討しています。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/21(水) 09:28:41 

    >>17
    狭い部屋だからこそこういうの買うんだと思ってた。

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/21(水) 09:29:27 

    夏場はクーラーの温度差によりベッドでは眠れない
    ロフトと同じ

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/21(水) 09:31:33 

    部屋に入ってすぐベッドに座ったり横になったりしたいから、いちいち登ったり降りたりは私には合わない。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/21(水) 09:31:38 

    今まさに娘たちが欲しい欲しいって言ってる
    流石にこれを二つ置けないから二段ベットにするんだけど憧れるよねー
    何ともいえない秘密基地感というか...

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/21(水) 09:37:00 

    目が悪くなるよ、人によるけど
    子どもってこもるのが好きな時期があって秘密基地感があると暗闇でも本読んだりするから、すぐ視力悪くなるよ
    もちろん電気つければいいと思うけど、親がずっと見ているわけにもいかないでしょ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/21(水) 09:38:58 

    息子に買ったけど天井に近いと夏めちゃくちゃ暑いって言ってたよ
    結局引っ越しと共に捨てた
    普通が一番

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/21(水) 09:41:18 

    >>1
    大地震が来たら怖すぎ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/21(水) 09:41:31 

    >>210
    この画像みたいにきっちり寸法にあったボックスならいいと思う。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/21(水) 09:43:50 

    >>40
    捨てる時楽そうではある

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/21(水) 09:47:05 

    >>80
    小さい子だったらワクワクしそうだけど、大人目線だと、使ってる部材が多い割に(たぶん費用がかかってる)ムダなスペースが多くてイライラしそう。

    +28

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/21(水) 09:48:48 

    >>40
    イケアの家具って解体できないから、引越しや処分する時にすごく大変って聞いたんだけど、これはどうなの?

    +48

    -2

  • 235. 匿名 2024/02/21(水) 09:50:28 

    >>25
    33000円のかな。
    もっと高いけど、背中が斜めに上がったりテーブルも高さが変えられるのがすごく便利だよ。
    この写真のはテーブルは高さ変えられないっぽいけど、病院にあるベッドサイドテーブルいいよね。
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +4

    -13

  • 236. 匿名 2024/02/21(水) 09:53:37 

    >>33
    うちは1週間ごとに交代制だった笑

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/21(水) 10:01:42 

    これで生活はしんどそうです

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/21(水) 10:04:50 

    >>103
    息子も買って1週間くらいで腕を骨折した。
    怖すぎて即解体したよ(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/21(水) 10:15:53 

    >>11
    長女が一時期使ってたけど、めっちゃ暗いよ。
    たまに私が行くと頭ぶつける。
    ベッドの上も狭い。
    シーツ交換がとてもめんどくさい。
    置く場所によってはエアコンの吹き出し口が近すぎたり天井照明が近すぎる。
    地震の時やたら揺れて怖いらしい。

    で、娘の希望で撤去、普通のベッド&折り畳みテーブルに変えた。
    歳の離れた下の娘がまたこのタイプを欲しがってるけどもう買わない予定。
    もし買うならロータイプの下が収納のやつがいい。

    +45

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/21(水) 10:21:15 

    >>25
    たしかに地震怖いね。
    上に重たいものや割れ物置いたら危ない。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/21(水) 10:26:14 

    >>197
    やだ、かわいい...欲しい

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/21(水) 10:31:38 

    >>40
    小さい内はこれでいいけど大きくなったら使えないね

    +14

    -1

  • 243. 匿名 2024/02/21(水) 10:39:07 

    ベットが影になって暗いし圧迫感あって落ち着かなくて別のところで勉強してた
    あとこのタイプへ体調悪い時に昇り降りするのマジでだるいよ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/21(水) 10:40:34 

    >>104
    ムード…そうなのか。大昔付き合ってた人がこういうベッド使ってたけど寝る時2人でキャッキャしながら登ってイチャついてたから人によるのかな。若かったから何でも楽しかったてのもあるけど。

    +45

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/21(水) 10:46:42 

    私もロフトタイプを子どもの時使ってたよ。
    中学〜成人するまでかな
    上り下りは慣れちゃえば全然苦じゃなかった

    現在子ども用にロフトが低いタイプのを検討してる
    子ども部屋4.5畳にしちゃったからやっぱり狭くて

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/21(水) 10:47:01 

    >>80
    いずれも地震が来たら「アアアアア!!」ってなりそうで怖いな

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/21(水) 10:52:09 

    >>197
    フランスベッドから出てるんだ
    しかもペット用家具のネーミングがフランスペットとなってて遊び心ある

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/21(水) 10:52:13 

    >>193
    ギシギシ音が鳴るのは、締めてる
    所が、緩くなってるからかも?
    また締めてあげると、少しは
    良くなるよ。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/21(水) 10:52:20 

    これ使ってたけど、成長するにつれてデメリットでしかなかったからオススメできない
    しかも廃棄する時、ある程度解体しないと捨てられないからめんどくさい

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/21(水) 10:55:56 

    ニトリのハンガーシェルフが気になってる
    好きなベッドと組み合わせられるし、ベッドじゃなくてタンスや机を入れてもいいし

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/21(水) 11:00:33 

    中学で解体したのは別として、デメリットの意見
    人格障害っぽい。そこまで気にする?

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/21(水) 11:04:56 

    個室与えてないから使わせてるけどプライベートな空間出来るから喜んでる。片付けも自分でしないといけないから片付けするようになったよ

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/21(水) 11:07:04 

    6才ならあと12年くらいは使うよね
    途中で買い替えなくてすむといいね

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/21(水) 11:11:40 

    捨てるの大変だよね
    学習机ですら大変だったのに更にでかい

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/21(水) 11:11:54 

    >>1
    結局最後は宣伝…
    宣伝トピ多いな

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/21(水) 11:26:44 

    >>25
    病院のベッドやん

    +9

    -2

  • 257. 匿名 2024/02/21(水) 11:30:10 

    >>11
    うん、娘が使ってるけど暗い。LEDの貼るタイプの照明を二つ買って使ってた。よく頭ぶつけた。
    今は机をベッド下から出して使ってる。
    ベッド下は穴蔵みたいで、スマホコーナーになってる。
    いつ見てもここでスマホいじってる。

    あと、体調悪い時ベッド行き来が大変。
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/21(水) 11:40:25 

    >>2
    大人だけど買ったw
    ベッド下薄型ライト取り付けたり、さらに籠れるようにカーテン取りつけたりカスタマイズして楽しんでる

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/21(水) 11:45:58 

    >>223
    やっぱり落ちるのが不安だったから10歳になる頃買ったよ布団洗うときも子供にかえさせてる

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/21(水) 11:50:43 

    >>209
    体調不良のときの登り降りがしんどい

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/21(水) 11:54:23 

    >>63
    そうそう👏 
    ソファベットでも同じことだよね 
    ソファにも中途半端 
    ベットでも中途半端だわ 寝心地なんて良いわけない

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/21(水) 11:54:28 

    >>17
    天井高い一部屋だけ階段タイプ置いてる。
    大人がベッドに立っても全然天井に当たらない高さのある部屋。この部屋だけ少し小さいんだけど圧迫感なく天井の高さのおかげで広々してます。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/21(水) 11:54:42 

    >>259
    223です!返信ありがとうございます。
    なるほど、10歳頃に購入されたのですね。やっぱり小さいうちは落ちるのが心配ですよね。
    シーツも本人に代えさせるの良いですね!

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/21(水) 11:56:58 

    >>1
    うちの子それぞれこの形のベッドと勉強机使ってるけど小学校高学年になった今身長も高くなり微妙すぎて、買い替えも考え中。マンション狭くて兄弟で同じ部屋使ってるからこの形は部屋に置けて助かってたんだけどね

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:41 

    これ最初からバラして使ってたよ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/21(水) 12:05:03 

    大人ならロフトで寝るのも良いかなって
    当初は思うけど、昇降が面倒になって
    ロフトは荷物置き場になる

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/21(水) 12:13:48 

    >>9
    確かにノロのときは上に上がらず座椅子フラットにして寝てたわ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/21(水) 12:19:41 

    >>4
    三姉妹で三段ベッド使ってた!一番下はゴマがついてて使わない時は二段目の下に収納可能なやつ。今考えるとよく買ってくれたなと思う

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/21(水) 12:27:01 

    >>25
    撮影(見た目)のためだけだろうけど、間違っても観葉植物は置かないwww

    +15

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/21(水) 12:27:13 

    >>94
    部屋が狭くて子供じゃなくて私が欲しいと思ってたけど思い止まれたわ、ありがとう
    夜中のトイレなんて普通のベッドで寝ててもギリギリまで行きたくないもんね
    そしてシングルベッドから手がはみ出してることがよくあるから柵にしょっちゅうぶつけそうで危ないと思えた

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/21(水) 12:27:13 

    >>9 >>218
    ノロまで行かなくても
    普通の下痢、便秘でお腹痛くてトイレ往復の時はキツイよ

    +16

    -2

  • 272. 匿名 2024/02/21(水) 12:33:45 

    私は押し入れ二段目に二段ベッドの柵?を取り付けてもらい二段ベッドのハシゴも使いカーテンで目隠しして中に小さい本棚入れたりして寝てた。かなり快適だった。両親に感謝です。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/21(水) 12:43:17 

    >>197
    子供も登ると思う。
    強度あるのかな?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/21(水) 12:44:33 

    >>1
    このタイプのベッドから寝てる時に落ちて、骨折したこと思い出した(笑)

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/21(水) 12:51:03 

    >>260
    そうだよねえ
    子供が体調不良の時に私が何度も登り降りするのもめんどいよね(笑)

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/21(水) 12:51:39 

    これを使っている兄の部屋ゴミ屋敷、部屋以外の所にもはみ出してストレス過多です
    物の多い人には向かない家具だと思います、移動がしにくいからここを起点に棚や物が広がる

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/21(水) 12:54:00 

    >>1

    デスク一体型ではないけど、ロフトに昔から憧れていたので、
    ベッド買い替え時ロフトベッドにした。
    部屋も狭いから、ベッド下に机置くことにして一石二鳥を狙った。
    天井低い部屋なので念入りに測っていたから想定内だったけれど、
    ベッドの上に普通に体をまっすぐ起こせないのはきつかった。
    その上夏は暑く冬は寒い、それでも夢がかなったので満足でしたよ。
    ちなみに40代の時ですが。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/21(水) 13:14:50 

    >>8
    秘密基地っぽさが売りじゃなく実用的で場所もとらないってのがポイントなんだけどね。ベッドと机別だと狭い部屋がさらに狭くなる。

    +0

    -4

  • 279. 匿名 2024/02/21(水) 13:20:31 

    ベッドの下のとこ暗いし狭いしゴチャゴチャして結局組み替えて机とベッド別にしました

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/21(水) 13:24:40 

    >>26
    解体できないタイプの二段ベッドで兄妹で使わせてたけど、今は娘の部屋で上を荷物置き下をベッドとして使ってる。息子は別室で安いベッド買った。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/21(水) 13:37:25 

    >>1
    写真のベットを支える黒い柱が頼りないね。高校生とか身体が重くなったら安全面どうかな?って思う。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/21(水) 13:39:36 

    これで白いのがあったら欲しい
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/21(水) 13:47:07 

    寝ぼけて反対側から降りようとして落ちる子いるから危ないよ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/21(水) 13:48:20 

    布団干すの大変そう

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/21(水) 14:03:58 

    >>20
    まぁでも高校生ぐらいになるとベッドは買い替えるよね
    うちは二段ベッド欲しがったけれど、どちらの子も中2ぐらいでベッド買い替えた
    どうせマットがヘタってくるし

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/21(水) 14:06:44 

    これ、先々上のベッドで寝るのが面倒になっても
    それはそれで上を物置に使えるので悪くないかもね

    と、思え始めた

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/21(水) 14:12:11 

    >>1
    私も憧れる
    でも前に付き合った彼氏がこの手のベッドから子供の時に転落して耳を強打して片耳の聴力を失ったから、高い場所で寝るのは危険が伴うということを重々理解しておいてほしい。
    よっぽどの事情(家がとても狭い)がある以外は、普通の高さのベッドにした方がいいです。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/21(水) 14:13:03 

    寝心地は悪いだろうねー

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/21(水) 14:14:08 

    >>270
    そうだよ。そして「ちょっとゴロゴロしたい」とか「お昼寝したい」とかも一々梯子よ。
    ちょっとベッドに腰掛けるってことも出来ない。
    何年か過ごしたけどマジでこのベッドの利点がわからなかった。
    旅行とかでホテルに泊まると棺桶スタイルじゃないから最高に幸せだった。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/21(水) 14:23:07 

    >>271
    そういうこと生涯で一度もないや

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2024/02/21(水) 14:25:39 

    >>3
    引っ越しの時も大変
    転勤の可能性がある家庭は、やめたほうがいい。

    +37

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/21(水) 14:42:55 

    >>1
    一人暮らしの時、服を畳まずに掛けておきたくてベットの下に服掛けるポールがついてるものを使ってあと服かける簡易的なものを買ってクローゼットみたいに使っていたけれど、良かったよ
    ベットに登るのも広さも天井への高さも気にならなかった
    ただ自分は小柄な女性だから、成長期の男子となると窮屈かもしれない
    あと、布団を変えたりベットカバー掛けるのはとても面倒くさかったです

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/21(水) 14:47:32 

    >>292
    自己レス
    デメリットは
    解体が大変
    部屋が暗くなる(自分は窓ばかりの部屋を選んだから一片が塞がれて、かえって良かったけど)

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/21(水) 14:47:55 

    リビングで勉強したらいいんじゃない

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/21(水) 15:02:47 

    >>157
    小さい頃に、じゃじゃまる持ってたよ〜懐かしい。
    でもすぐに飽きて寝なくなったらしい。母ごめん。

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/21(水) 15:09:41 

    猫が喜びそうw

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/21(水) 15:18:14 

    >>20
    やっぱりえ●ちするとき天井で頭打つんかな?

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2024/02/21(水) 15:19:08 

    >>157
    当時買った未使用品って使ってなくても絶対汚い。やめとき。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/21(水) 15:22:37 

    >>1
    二つ目の低いタイプをもう少し低くして梯子なくても降りれる高さにすれば、下に荷物が置けるけど圧迫感が減るし降りるのもラクだからいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/21(水) 15:23:12 

    高校まで一段低いタイプ使ってたんだけど売る時にこのタイプはあんまり売れないからな〜と安くしか売れなかったよ!

    確かにベッド下に衣装ケース置いても奥に埃溜まってそれ掃除するのに衣装ケースだしてとか大変だった(笑)

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/21(水) 15:57:37 

    憧れのベッドだ〜
    ちょっとした秘密基地っぽくていいよね

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/21(水) 15:59:27 

    寝相悪すぎて2段ベットから落ちたから子供に使わせるの心配

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2024/02/21(水) 16:07:24 

    ただでさえ面倒なカバーの交換がもっと面倒になる

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/21(水) 16:08:05 

    彼女または彼氏連れ込んでエッチの時大変そう(笑)だからそういう事の予防になるかも?ね。

    +1

    -4

  • 305. 匿名 2024/02/21(水) 16:13:44 

    >>9
    コロナインフルより辛いかも

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/21(水) 16:28:15 

    ・物にもよるでしょうけど、実際に部屋に入れてみると存在感あり過ぎ、大きすぎ
    ・タイプに寄りますが、ベッドの真下にデスクのタイプはライト付けても暗い
    ・布団の上げ下ろしが大変
    ・ドアを開けてもパッと様子が見えないので、子供がゲームやスマホなど隠して持ち込む
    ・天井が近くなるので子供が大きくなると圧迫感を訴えて、長く使えませんでした

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/21(水) 16:40:02 

    >>15
    私の弟、はしごから足を踏み外し骨折ったから
    こういうベッドのはしご見るとぞっとする
    激痛で泣き叫んでた姿を今も覚えてる
    おっちょこちょいな子供は注意だよ

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/21(水) 16:46:45 

    >>20
    利便性を抜きにすると大人になっても欲しい
    なんかワクワクする

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/21(水) 17:09:17 

    子どもが低いタイプ使ってる。子どもは憧れるよね。下の子もこのタイプがいいって言ってる。

    低いタイプだから、下からシーツ変えたり出来るし、そこまで大変じゃないよ。
    最悪ベッド下ろして使えるし。

    親的には安く揃えられるから良かったかな。
    たぶんベッド、机、棚買ったらもっと高くつくんじゃないかな。造りはチープだけどね。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/21(水) 17:32:20 

    >>8
    ベッド下の掃除機が大変でした。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/21(水) 17:40:46 

    >>295
    超羨ましい

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/21(水) 17:44:09 

    >>298
    ありがとう
    夜中にハイテンションで
    酒飲んでたらポチッとしそうだから気をつけるね

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/21(水) 17:50:52 

    >>6
    私170あるけど今でも使ってますよ
    便利

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/21(水) 17:52:59 

    大人だけど、昔から憧れあるなあこれ

    それでも背の高いハシゴ式のは「不便そう」といくらか冷静に見られるけど、
    低いタイプで階段式のを初めてお店で見た時は「かわいいいい」とときめき止まらなかった
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +28

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/21(水) 18:03:16 

    買ったけど良かったのは最初だけ、ベッド狭いし布団干したりする時面倒、階段は物置になるし、ベッド下はあまり活用されない
    数年使って撤去する際、カビがすごくて驚いた…。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/21(水) 18:26:59 

    実際大人で買ったけど捨てた。
    あまりにもデカすぎて普通の部屋には圧迫感がすごいよ。あとセクロ◯するとちょっとずつ移動して音もやばい

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/21(水) 18:28:42 

    >>197
    これだと遊んでる姿見れないね

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/21(水) 18:45:09 

    介護ベッドもそうだけど、シングルサイズで柵があると閉塞感が凄いと思うし、夏場の暑い際に四肢を投げ出す事も出来ず、寝返り打った際に腕を強打したりしないのかな?

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/21(水) 18:51:49 

    これって自分で組み立てるんだよね?面倒そう。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/21(水) 18:56:53 

    >>1
    模様替えしづらそう

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/21(水) 19:00:21 

    旦那がハイタイプのロフトベッド使ってる。ベッドにタブレットやらスマホやら本やらリモコンやら持ち込んでて落としそうでハラハラするしシーツ替え大変だし上から監視しやがるし殺意わく

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/21(水) 19:22:05 

    >>1

    ベッドの連結を外せる、サイズが伸びるとかならいいけど全体的に小さいのはおススメしない。
    小学校から高校生まで。を考える。大は小を兼ねる。おススメしない。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/21(水) 19:23:45 

    >>1

    一時のトキメキよりも実用性。ランドセルじゃないから。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/21(水) 19:26:37 

    >>104
    おかあさん、めっちゃ楽しい人そう!

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/21(水) 19:35:44 

    >>193
    私このタイプ、20年間使ってる…
    腰が痛いし寝返りうつ度に音がうるさくてネジも緩んでしまってる…普通のベッドに買い替えたいんだけど、下にCDラックとか本棚とか置いてるから、解体するのも億劫で…

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/21(水) 19:40:43 

    >>25
    寝る前視界に天井以外の物があると眠りが浅くなるんだって

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/21(水) 19:44:38 

    >>23

    ジモティで買ってもどうやって持って帰るんだろう?

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/21(水) 19:47:29 

    夜中トイレ行く時ハシゴから落ちた、けど皆んな憧れるよね。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/21(水) 19:56:18 

    >>210
    収納してるものが少しでもはみ出てると踏んで滑るって意味だよ!
    階段の板が滑るって意味じゃないよ!

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/21(水) 20:00:05 

    夏、エアコンの風が上段のとこにはこなくて
    上だと暑くて寝れなくて
    下で寝るようになって
    結局上段は物置みたいになった。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/21(水) 20:01:01 

    >>19
    しんどいときって倒れ込むようにベッドに入るから、それが出来る高さじゃないとね

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/21(水) 20:11:50 

    >>9
    うちの息子ノロの時に二段ベットの上からマーライオンのように吐いたよw
    飛散が悲惨でしたw

    +18

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/21(水) 20:15:08 

    >>3
    リアルにその時どうするんだろ問題はおもう
    解体して廃品回収だせるのか
    解体難しくてお金払うのか

    +24

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/21(水) 20:16:48 

    >>3
    本当にこれ
    もらったから使ってたけど暑いからか圧迫感かほとんど上で寝ないし下は暗いから勉強もしないし物置になる
    実際は余裕あっても視覚的に部屋が満タンぐらいのイメージで目障りすぎて引っ越しで捨てることにしたけど、
    解体して粗大ごみ置き場迄持って行くのが大変過ぎた
    前もってバラしても玄関に置いとけないしさ…
    当日に暇な大人が二人ぐらいいないと無理だよ
    おすすめしない

    +23

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/21(水) 20:19:35 

    >>2
    私もまさに、ロフトベッド使っていました。姉と2人部屋だったので、自分だけの篭れる空間が欲しかったので、めちゃくちゃ気に入ってました。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/21(水) 20:20:56 

    >>3
    大学入って1人暮らし始めた時買ったけど、登るのめんどくさい、机は暗くて使いにくい、部屋は狭く感じるで、すぐ捨てた。
    買ってすぐ大型ゴミに出すの気が引けたし、かなりめんどくさかった。

    +20

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/21(水) 20:41:36 

    >>197
    35万…!

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/21(水) 20:42:15 

    >>3
    かなり大型の頑丈な作りで、机の天板が10センチくらいの立派なシステムベッドがあった
    廃棄の時、解体ができず、マンションのエレベータが停まらない階だったので、業者に頼んだら8万かかった

    +16

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:45 

    >>4
    二段ベット、当初は2階の取り合いになるけれど、一年もすれば1階の取り合いになる

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/21(水) 21:02:21 

    部屋が広いならあり。うちは6畳の息子の部屋に買って設置したけど、でかすぎてびっくりした。
    引っ越しの時は苦労したよ。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/21(水) 21:07:42 

    やめたほうがいいと思うよ。
    こういうの使ってるほとんどの子(大人も)は汚くしてる…

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/21(水) 21:08:56 

    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +13

    -3

  • 343. 匿名 2024/02/21(水) 21:11:16 

    ベッドにたどり着くまでが面倒臭いから、疲れてベッドにダイブからの寝落ちは防げた笑
    私のはベッドの天板?ていうのかな?底の部分が金網みたいな仕様だったので、数年経つとミシミシいって底が抜けないかハラハラしていた…

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/21(水) 21:11:32 

    こういうのがいいな✨
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +32

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/21(水) 21:13:16 

    これ捨てる時本当に重くて大変だった

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/21(水) 21:14:36 

    小さい頃憧れて母親に買って欲しい!って言ったけど「うちの家は体格よくなるんだから普通のベッドにしときなさい」って言われて子供ながらにがっかりしたんだけど、似たようなベッドを使った時めちゃくちゃ怖くてこういうことか〜ってなった。でもやっぱ今でも好きで家具屋さんとか行くとつい見てしまうな笑。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/21(水) 21:24:36 

    ウチの子の場合、二段ベッドの下で寝て、上は布団や洋服や荷物置き場になってる。
    その方が就寝中の地震でもほぼ大丈夫そうだし、(震度5強位までなら)
    ベッドの周りに布を垂らして秘密基地っぽくしてる。
    実は私も二段ベッドの下(上段は旦那)で秘密基地状態にしてるんだけどね。
    なぜかすごく熟睡できるのよ

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/21(水) 21:31:27 

    >>290
    羨ましい

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/21(水) 21:37:56 

    >>1
    うちはスペースの問題であきらめたけど、未だにこれ欲しいって子どもに言われる
    確かにワクワクするよね
    ベッドと机が一つになったタイプの家具を子どもが欲しがってるんだけど→使ったことある人の声続々「分かるけど早まるな」

    +8

    -1

  • 350. 匿名 2024/02/21(水) 21:40:33 

    勉強机じゃなくて収納タイプだけどセミハイベッド今でも使ってる!高いのがいい!

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/21(水) 21:52:24 

    2段ベットの上ってなんかギシつく?底が薄い?気がしてなんか寝にくい
    デザインは憧れる

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/21(水) 22:02:59 

    エアコンの効きを感じないんだよね
    あと昔の家だと天井近くなる

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/21(水) 22:19:08 

    >>67
    わぁー、一緒の人いて嬉しい!
    私は嬉しかったから招待した友達からドラえもんと呼ばれるようになったよ笑

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/21(水) 22:20:20 

    木製ではなく鉄製で下が服吊れるようになってる2段ベッドでイビキが煩い夫が別室で寝てるんだけど今は犬のケージにして一緒に寝てる

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/21(水) 22:25:51 

    >>8
    わかります〜!
    秘密基地への憧れすごいですよね
    私はこういうの欲しかったけどすでに机持ってたから買ってもらえなかったので、友達の家に行った時に押入れをベッドにしてたのに憧れてすぐに自分の家にも導入してもらいました!笑
    家族にはドラえもんかよって言われてたけど、秘密基地感がワクワクしてたまらなかったんですよね

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/21(水) 22:27:09 

    >>3
    うちはベッドの脚を切って普通の高さのベッドにして使ってたw
    いっそニトリあたりで高さ調節できるベッドを売ればいいのに

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/21(水) 22:30:05 

    早まるな、って止めるほどの金額のものじゃないよね。
    小学生の時しか使わないとしても充分じゃない?
    子供が欲しがって使わなくなる物なんてこれに限らず仕方ないと思ってる、ある程度。
    大人の判断で『いずれ後悔するから』なんていっても子供は納得しないでしょ、だから希望通りにさせるよ後悔も含めて勉強だし。

    +6

    -1

  • 358. 匿名 2024/02/21(水) 22:40:43 

    >>33
    一年毎交代してた。今は分離して使ってる

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/21(水) 22:53:26 

    >>9
    うちの子それで間に合わずにベッドから床めがけてゲロ噴射してました。布団やマットレスなどが汚れなかった事が不幸中の幸いですがw

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/21(水) 23:00:29 

    一度は憧れるよね。
    体調悪い時のハシゴの登り降りが結構辛いからそろそろ買い替えようと思ってる。
    元気な時はロフトみたいで楽しい

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/21(水) 23:07:37 

    >>55
    レゴランドホテルに2段ベッドがありました。
    最初は上で寝ると言って寝に行きましたが、結局下のベッドで寝ました。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/21(水) 23:16:48 

    >>1

    1人目は学習机と、ベッド、別々のを購入
    2人目はロータイプの一体型を購入

    比べた結果...
    3人目は学習机とベッド、別々のを購入しました。

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/21(水) 23:19:10 

    わかるよ、憧れるよね
    2段ベットも憧れたよ
    うちは布団だったから

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/21(水) 23:32:42 

    私、50歳でもこのタイプ憧れがあって
    秘密基地みたいなのが楽しそうだから買ったの
    でも頭ぶつけるし、ベット下は暗いし
    地震の時降りるの怖いし、で
    一年使ってやめちゃった

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/21(水) 23:37:58 

    >>139
    前の職場の人のお子さん落ちたらしく医者に連れて行くって言ってた。高さあるから危険だなあと思った。

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/21(水) 23:41:08 

    >>344
    机はダメ、愛人が隠れる

    +6

    -3

  • 367. 匿名 2024/02/21(水) 23:44:41 

    >>151
    これ買欲しかったんだけど、机出したら5畳半の子供部屋の半分近く占領するから断念した

    +1

    -1

  • 368. 匿名 2024/02/21(水) 23:44:48 

    模様替えしづらい

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/21(水) 23:46:45 

    ニトリのミドルサイズ?って高さの一体型買ったけど、値段も安いしベッドは3年、机と収納は壊れるまで使えばいいんじゃない?
    って感じだったよ。長男の時5万くらい?次男の時7万とか?で3年で2万値上がりしてて、今もっと高いのかな?
    今小6でまだ使ってるけどねぇ…ベッドは体重増加と経年劣化?なのかギシギシうるさいし、ネジ緩むから毎日掃除機がけのついでにネジ閉めしてる…

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/21(水) 23:51:50  ID:a7wr2rhgzp 

    従兄弟の子供がこれ買って物凄く視力落ちたらしい。
    部屋の電気遮られるから凄く暗いらしいね。
    勿論卓上ライト使用してたみたいだけど。

    今は勉強机だけ別に購入したから、無意味だったと言ってた。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/21(水) 23:55:42 

    綿埃かおちます
    やめなはれ

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/22(木) 00:06:08 

    >>1
    低いバージョンも布団やシーツの交換面倒だし体調悪い時の昇降大変問題は解決してなくない?
    これでカバーできるの頭を天井にぶつけないくらいでは

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/22(木) 00:17:45 

    >>337
    高っ!

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/22(木) 00:23:52 

    >>7
    友達がこれだったけど下に布団敷いてた
    お泊まりの時は私も一緒に下で寝てた笑

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/22(木) 00:26:44 

    >>6
    息子二人とも欲しがって「大きくなりそうだからダメ」と普通のベッドと部屋にテレビを置くことで諦めさせた。
    案の定2人とも180センチ。
    買わなくてよかった。

    +2

    -2

  • 376. 匿名 2024/02/22(木) 00:32:18 

    椅子から立ち上がった時に上のベッドでよく頭をぶつけてた。。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/22(木) 00:49:05 

    ロフトベッドは夏に冷房が上方に利かないから暑いよ~

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/22(木) 00:53:21 

    >>344
    うちには、こんなに広い子供部屋がねーんだわ
    4畳半なの

    +5

    -1

  • 379. 匿名 2024/02/22(木) 00:57:51 

    >>157
    懐かし過ぎる!
    寝袋みたいにスポッて入るやつだよね?
    私も欲しかった

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/22(木) 07:48:36 

    >>33
    私も。妹が上がいい!って言って
    でも妹がオネショした時は気分的に嫌だったな
    布団やぬいぐるみ的なおもちゃも良くサイドに降ってきたし、
    なので結局別々になったし、姉妹仲も一時期悪くなった

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2024/02/22(木) 10:12:04 

    >>2
    私は普通の学習机が欲しかったのに父親が買ってくれたのがこのタイプで
    こういうのじゃないんだよな…と子供ながらに思ったよ

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/02/22(木) 11:16:34 

    >>342
    机がベッドの上にくるパターンか!

    でも、ベッドを収納する時は、掛け布団はどこかにしまわなくちゃいけないのね…

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:47 

    >>19
    ノロの時には下に布団を引く

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:30 

    >>344
    一体型は模様替えしたい時に辛い

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/22(木) 20:49:51 

    >>33
    子供の時上に寝ていたけど
    暑くて大変でしたよ
    特に冬ストーブつけていると
    空気も暑さも苦しかった

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/22(木) 21:02:01 

    >>344
    勉強疲れた休憩→ベッドごろんで寝落ちしちゃうよ

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/23(金) 21:05:34 

    欲しい。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2024/02/24(土) 19:56:17 

    これウチの子達、嘔吐下痢を経験してたから選ばなかった➰👩
    今なら買ってあげたいな、上の子は高校生だから🏫

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2024/03/02(土) 04:16:27 

    これ低いバージョンの宣伝?笑

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2024/03/02(土) 08:09:41 

    >>3
    止めたけどどうしてもこれがいいと言って息子がこれにした
    部屋の面積に余裕はあるから結局机は別の場所に配置してベッドの下にはサッカーゴール置いてる
    どうしても机が暗くなっちゃうよね

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2024/03/02(土) 10:01:04 

    >>1
    単純に広い部屋を与えてあげられないので、空間を有効活用できて良いなぁと思ってたんだけどなぁ。

    似たような方いらっしゃらないかな。
    実際使ってていいよ!とか狭くても普通の家具がいいよ!とか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード