ガールズちゃんねる

「月曜から夜ふかし」好きな人

237コメント2024/02/22(木) 20:49

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 16:21:18 

    好きな人語りませんか?

    +103

    -8

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 16:22:41 

    >>1
    VTuberで昼休みに笑いながら見てる。世の中にはいろんな人が居ていいのだなと思えるよね。

    +128

    -16

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 16:22:51 

    汚いネタはやめてほしいな
    ゲ◯とかう◯こネタとか

    +104

    -26

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:01 

    桐谷さんは見る。

    +164

    -12

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:05 

    編集とナレーターが面白いよね

    +231

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:07 

    ネギ星人のやつ過ぎてたww

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:08 

    昨日、SUPER EIGHTに改名したことを話したね。

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:13 

    好きだよ〜
    外国人がこの番組好きなの、なんか嬉しい。

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:15 

    最近
    中国人多いと思ったらデレクターかに中国人がいるんだね
    マジシャンとかいらん

    +274

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:19 

    昔の方が面白かった

    +132

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:20 

    金曜に変更して欲しい

    +1

    -12

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:29 

    >>2
    嘘松

    +5

    -12

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:36 

    昨日の節約の話とか、貧乏のはなしとか
    日本の貧困ヤバいなって思う話多いよね…

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:37 

    フェフ姉さん

    +96

    -14

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:49 

    フェフ姉さん好きだよ

    +73

    -18

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 16:23:54 

    下品なインコのやつもすきわww

    +144

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 16:24:00 

    眠らない街が好き

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 16:24:17 

    知能の低い一般人を晒し者にして笑ってる番組だよね?

    +65

    -15

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 16:24:35 

    これ好き
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 16:24:43 

    >>10
    地域煽りすごかったよね
    山口ブス伝説とか今じゃ放送できないんじゃないかな

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 16:24:47 

    好きなんだけど
    昼間の放送は止めて欲しいかな、
    家族と見てたら変な空気になる事も。

    …もしかして都会では夜にしか放映してないのかも知れない。

    +17

    -21

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 16:24:56 

    知ってる街なり景色が出てくると嬉しい

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 16:25:14 

    特に何って訳じゃないけど、この前観て家族と大笑いした
    覚えてないんだけどね
    でもそういうのが楽しい

    +106

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 16:25:24 

    北海道の男の子に「港区女子」について訪ねたら、そもそも東京の「区」について正しくしらなくて、23区を聞いたらまずはじめに「しんじゅ区」「はらじゅ区」と言ってて可愛かった

    +171

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 16:25:40 

    不倫のサインのオジサン、笑ったな〜〜
    温泉のサインとか
    今はダメとか

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 16:25:42 

    先々週くらいのニートの中国人がお父さんに怒られてるの自分が怒られてるようで録画で何回も再生して反省してる

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 16:25:46 

    >>20
    私山口県民よww
    でも 気にせんけどなぁ(*´∀`*)w

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 16:26:03 

    こんなことがあったよね
    テレビで「妊娠させ逃げた」と放送 男性の妻がブチ切れ家飛び出す→人違いでした: J-CAST ニュース
    テレビで「妊娠させ逃げた」と放送 男性の妻がブチ切れ家飛び出す→人違いでした: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    日テレ系バラエティ番組「月曜から夜ふかし」の2017年9月11日の放送で、「お詫びして訂正いたします」と謝罪コメントが公表された。14歳の女性に子どもを妊娠、出産させ、姿をくらました――。街頭インタビュー中に、その男性が通りかかったと約2か月前の放送で紹介し...


    男性、通り過ぎただけなのに、可哀想。

    +55

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 16:26:15 

    どこで見つけた?って人達にインタビューしてるwww

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 16:26:32 

    >>4
    私は桐谷さん無理
    あの人のコーナー始まるとチャンネル変える

    +62

    -28

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 16:26:38 

    >>1
    桐谷さんとフェフ姉さんのコーナーは好き
    他のはちょっと下品なことが多くなってきた

    +26

    -10

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 16:26:40 

    変わった人がいっぱい見れて面白い

    +106

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 16:27:02 

    カラコンワンデーを1ヶ月使う人って本当に存在するんだと思った。

    +99

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 16:27:08 

    世の中いろんな人がいるんだなーって違う意味で勉強になる…w

    +78

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 16:27:19 

    📹「港区女子とか聞いたことないですか?」
    👓「漁してるってことですか?」
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +139

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 16:27:25 

    インタビューされて、ブレイクした人にスタッフに連絡先を聞き、このテレビに出続けるのかな?

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 16:27:46 

    マルボロメンソールライトの8mg〜

    +87

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 16:27:48 

    >>9
    中国で人気で、これが好きで日本に来たって人でしょ?別に良いんじゃない?
    ただマジシャンは見てて怖いからあまり出さないでほしい。凄いとは思うけど気持ち悪くなる…

    +102

    -9

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 16:28:02 

    錦糸町から半蔵門線使うことたまにあるんだけど、ドラえもんさんはまだあのお店にいらっしゃるのかな?

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 16:28:12 

    「金と権力のないジジイは黙ってろ」のくだり覚えてる人いる?

    〇美魔女ってキッツいよね
    →でも「男は権力、女は美貌の時代が長すぎた」、女が美に執着するのも分かる
    →男って傲慢よね、自分は禿げ散らかしてるくせに、女にはいつまでも美貌求めて
    →金と権力のないジジイは黙ってろってことよね。

    マツコさんのこの論調が本当におっしゃる通りで!!

    +81

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 16:28:21 

    昨日の一週間のコンタクトを半年使ってるみたいな人大丈夫かな

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 16:28:46 


    最近心からバラエティで笑うとか無くて、いつもスマホ弄りながらテレビ観てるのに、久々に見た夜更かしでスマホ弄るのが勿体無いほど面白くて、また毎週録画に戻して観始めてる!

    心の栄養だよ。

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 16:28:57 

    >>21
    「夜ふかし」という名前が似合う時間帯に放送しております(by東京)

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 16:29:20 

    初回、覚えてるよ。
    美坊主の回だったような。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 16:29:50 

    >>13
    昨日の節約の話、面白かったな
    別人の名前入りジャージ着てる人とか、靴下4日洗わない人とか
    靴下の人、思いっきり顔写っていたけど、放送後、周囲の目が変わらないか心配になった

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 16:29:54 

    観覧行ったことあるよ!
    マツコさんが思ってたより大きくて笑
    スタッフ(偉い人)には厳しめだけど、下っ端の人には優しかった。
    お客さん(私)にも喋りかけてくれた(^^♪

    +129

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 16:30:18 

    >>9
    夜更かしが好きすぎて医者の道を捨てた才女(研修医してた)

    +84

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 16:30:58 

    最初のころはさ、カードを引いてセットしたら上のほうで光って表示される仕組みじゃなかった?
    いつの間にか消えたけどw

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 16:31:07 

    >>39
    クレープ屋さんだよね

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 16:31:20 

    村上ファンの若い子に対する村上の対応がすごく良かったw
    自分のファンだということを喜びつつ、相手に「変わってるって言われない?」ってちょっと自分自身をディスっちゃってるやつw

    +92

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 16:31:38 

    >>47
    もったいないよねw
    でも彼女自身は良い人生を送ってるのかな。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 16:31:55 

    >>37
    木村さんだっけ?
    大山のぶ代ドラえもんの声そっくりな人
    あの人のコーナー好き

    +114

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 16:32:31 

    フェフ姉さんと多田さんの婚活バスツアーが1番面白くて好きだった

    +72

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 16:32:31 

    >>45
    もやしを生で食べてたばあちゃんには心傷んだけどね〜
    ガスもないとか、、

    +59

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 16:32:53 

    >>39
    この前、夜更かしに出た時お客さんがお店にタバコ持ってきてくれるって言ってたよ
    ただ8mgなのに4mgくれる人がいて困ってた(笑)

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 16:32:57 

    虹なんてかかるわけねえだろ、こんな街(どの街だっけ?めっちゃ笑ったw)

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 16:34:14 

    >>53
    多田さんの猫かぶり笑った
    いつもテンション低いのにあんな声出せるんだって思った笑

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 16:34:17 

    >>51
    凄い楽しそうだよね
    でも夜更かし終了したらどうするんだろ

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 16:34:38 

    >>12
    え?どこが?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 16:34:41 

    ♪咲き乱れし夜の街に真昼間の目~
    っていう曲をこの番組で知ったよ(ウシジマくんは見てないので)
    いい曲だよね。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 16:34:48 

    おもろい!
    好き!
    清野とおるの漫画に出てる人とかでてくるのもおもろい。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 16:34:51 

    >>4
    貯金とか通帳がっつり見せてたけど、犯罪に巻き込まれたりしないか勝手に心配してる

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 16:36:05 

    ダコ地底もこれで、知ってXでフォローしたけど、そんなにだった。
    やっぱ編集の力すごいってなったw

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 16:36:08 

    >>62
    ニセの桐谷さんとか出てきてたよね、ネットで詐欺か何かで。
    有名になると大変だね。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 16:36:14 

    >>27
    ヨコ
    適当なネタ話よね
    県民全員をチェックできるワケじゃなし

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 16:36:38 

    桐谷さんを見かけたことあるよ!
    たぶん(今は分からないけど)近所!

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 16:36:46 

    >>9
    この番組だけじゃなく、テレビ局にはいっぱいいるよ
    明日のあさイチはウクライナ人ディレクターだかなんだかの特集

    流されやすい人はお財布の紐をしっかり締めようね

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 16:37:33 

    翔んで埼玉って、この番組で漫画が特集されてから流行った気がする!

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 16:37:57 

    この番組のマツコが一番好き。

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 16:37:58 

    >>39
    錦糸町にはいないよ。
    最近は吉祥寺にいたりするね。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 16:38:03 

    >>53
    説教された後の喫煙シーン面白いw

    断食のやつも笑った
    煙草ふかして「やっぱこれが一番のデトックスだな」ってwwwww

    女同士の相撲で負けて悔しいって泣いてたフェフ姉さんって何事にも全力で熱い人だなって思ってこっちまで泣けた
    大好き

    +62

    -4

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 16:40:58 

    蒲田民だけど、エルゴしてすっぴんメガネで西口商店街で買い物してる時に2回声かけられてるんだけど、こんな姿だから断ってるんだけど、やっぱ色々闇抱えてそうだととかネタありそうだと思われてるのかな

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 16:41:08 

    >>3
    汚くはないけど、ヨメニーとかね。笑えないわ。バカみたい。

    +49

    -4

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 16:41:08 

    >>1
    愛子様がトピたてた?

    +27

    -4

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 16:44:40 

    普通に障害者を笑いものにしてる時あるよね

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 16:45:30 

    >>1
    暇な時にTverで観てるぼんやり流し観できるから楽

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 16:46:22 

    >>18
    5時夢に通じるものがあるよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 16:46:22 

    マツコのスタッフに対する口調が荒々しい時があって不快に感じる

    +8

    -11

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 16:47:01 

    お肉はペラペラですか〜?のおばちゃん好き

    +53

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 16:47:51 

    ○子様が毎週欠かさず見てるんだってね
    村上目当てで

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 16:48:34 

    アップルパイ、どれくらい美味しい?のおばぁちゃん。
    覚えてる人いるかな?

    『計り知れない!』って。笑

    計り知れないって言う言葉が大好きになった。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 16:49:08 

    渋谷の西武裏でインタビューしてるのをよく見かけます!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 16:49:33 

    MCの二人はつまらないけどナレーターの一言が秀逸。

    +11

    -9

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:32 

    >>5
    それ込みだよね。あのナレーションなくなったら絶対やだ。

    +68

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:41 

    >>59
    VTuberに反応したんじゃないかな

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:54 

    >>26
    あのお父さん厳しそうだったね

    +19

    -6

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:58 

    >>21
    名前の通りもともとは月曜24時台にやってて今は22時からやってます
    うちも地方で家ついて行っていいですかとか休日の昼にやってて気まずいときあるから気持ちはわかる

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:02 

    >>16
    私は救急救命士になりきるインコちゃんが好き
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +58

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:30 

    ちょっと離れてたけど最近また見てる
    飲み屋の墓場が好きw

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 16:53:33 

    よくあんなに面白い人見つけて来るよなーって感心する。

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 16:53:37 

    夜ふかしのマツコと村上が一番生き生きしてるように見える。特に深夜帯だった時。

    +48

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:10 

    フェフ姉さんボクシング頑張ってるのもいいんだけどタイではっちゃけてた時みたいな面白いフェフ姉さんを見たい

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:41 

    東京や地方民のインタビューコーナーが一番好き。それを観て笑っているマツコのワイプはいらないけど。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 16:55:07 

    >>1
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +74

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 16:55:40 

    >>21
    大阪にいた頃は日曜のお昼に再放送してたなー
    今もやってるのかな

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 16:55:48 

    >>45
    TikTok Liteで動画見ながらお金貯めてるの現代だなーと思った

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 16:56:53 

    >>4
    株関連はいいけど、食べ方とか家の中とか冷蔵庫の中見るとゾッとするからそこだけ写して欲しくない笑

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/20(火) 16:57:21 

    >>1
    めちゃくちゃ好きです。
    テレビはこれしか見ない。
    毎週録画して高2の娘と楽しみに見ています。

    あとずっと気になってるんだけど、元旦に放送するはずのやつ、いつ放送されるの?
    桐谷さんはスペシャルしか出ないので楽しみにしてるのに🚴💨

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/20(火) 16:57:45 

    彼氏と出会う前に男の人に何人か会ってた彼女に対抗?して、マッチングアプリいくつか転がしてたっていう男の人が忘れられない。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/20(火) 16:57:46 

    >>9
    運命です!の人?
    あの人絶対風俗関係やってると思うんだけど急に推されて謎だったからそう言うことなのね

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/20(火) 16:57:53 

    >>39
    X見てみたら基本は錦糸町とかだけど、ちょいちょい他の店舗にも行ってるみたい
    月に5〜6日くらいしか出勤してないっぽいけどあの人は結婚されてるのかな?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/20(火) 16:58:17 

    >>5
    去年くらいに一回だけ体調不良で違う人がナレーターしてたけど同じような文章読んでてもあの辛辣な感じがしなくて物足りなかった

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/20(火) 16:58:40 

    >>2
    「よくこんな人見つけるな〜」と毎回感心する。
    本当、色々な人がいるよね。

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/20(火) 16:58:47 

    >>9
    通訳スタッフとしてかりだされてて笑った

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/20(火) 17:00:03 

    >>78
    現場では、プロデューサーがADを理不尽に怒鳴ったり分かりにくい指示出して、それを庇う形でプロデューサーに冷たく当たってたけど
    放送ではマツコさん→プロデューサーの態度だけが放送されるもんなぁって思った。
    (私がマツコさんファンなので贔屓目もあるかも😹)

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/20(火) 17:00:49 

    >>39
    たまにTwitterでこの日はこの店舗で何時から働いてるか投稿してる
    でもガッツリ働いてるわけじゃなさそう

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/20(火) 17:01:15 

    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/20(火) 17:01:40 

    >>41
    ワンデイじゃなかった?
    あれ絶対そのうち後悔すると思う…

    +48

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/20(火) 17:02:08 

    >>58
    中国ロケで超有名人扱いされてなかった?
    知名度あったらなんぼでも仕事ありそう。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/20(火) 17:02:26 

    ハッピー元気かなw
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/20(火) 17:03:24 

    >>108
    失明リスクもあるよね。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/20(火) 17:03:41 

    この鳥ちゃん好きだった
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +45

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/20(火) 17:05:13 

    この方も面白かったな
    あれからどうしてるのかな
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/20(火) 17:05:17 

    柏が地元なんだけど
    あの長髪のスーツの人、2、3回見かけているけど
    かなりやばい人だと思った。テレビで見たら
    若い子が話しかけててびっくりした。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/20(火) 17:05:33 

    22時に上がったら嫁ニーとか出れなくなっちゃうなぁ思ってたのに相変わらず沖縄と言えば…って感じで出てくるよね

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/20(火) 17:06:12 

    秦野が神奈川唯一の盆地というのはこの番組で覚えた

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/20(火) 17:06:39 

    >>1
    収録行った人いるー?
    いたらどうだったか教えてほしい。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/20(火) 17:06:59 

    >>14
    >>15
    フェフ姉さんは勿論、マブダチの多田さんの出演も楽しみにしてる。
    大人になっても付き合えるあんな友達が欲しい。

    +60

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/20(火) 17:10:56 

    >>86
    そうかなぁ。
    ただ当たり前の事を言ってるだけだと思う。
    私だったら先ず髪を黒に染めて会いに行くけどな。
    ニート野郎はポケットに手を突っ込んでいて、人に何か(しかも大金)をお願いする態度ではないと思う。

    甘やかすのは良くない。

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/20(火) 17:11:44 

    ゼリア姉さん…

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/20(火) 17:12:10 

    >>113
    たしか上京したよね
    その後どうしてるかはわからないけど…

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/20(火) 17:12:22 

    >>33
    私です。
    ママ友に聞いてもワンデーを1週間は使うと言っていた。

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2024/02/20(火) 17:12:25 

    >>2
    TVer

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/20(火) 17:14:37 

    >>120
    自分の店なのに身分低い姉さんw

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/20(火) 17:14:50 

    蒲田民だけど、エルゴしてすっぴんメガネで西口商店街で買い物してる時に2回声かけられてるんだけど、こんな姿だから断ってるんだけど、やっぱ色々闇抱えてそうだととかネタありそうだと思われてるのかな

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/20(火) 17:14:55 

    >>37
    木村さん何でもやってくれて凄い面白いよね。
    オシャレさんでネイルもしててタバコ吸ってても清潔感ある。
    お部屋も片付いてて人の良さそうな人よね。
    友達になりたい🤝

    +58

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/20(火) 17:16:00 

    >>85
    ほんとだw iPhoneでティーバーで変換したらVTuberって出てくるー

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/20(火) 17:16:23 

    >>117
    行ったことあるよ!面白かった!
    客席は村上ファンが少しと笑、番組ファンが多数だった印象
    前説はくりいむ上田の運転手芸人だった(マツコさんと同じ事務所だからだと思う)

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/20(火) 17:16:53 

    >>101
    バツイチで今独身だよ
    最近まで実家いたけどつい最近一人暮らし始めたってレトロな新居後悔してたよ

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2024/02/20(火) 17:17:08 

    >>41
    大丈夫、何ともなかったよ私は。

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2024/02/20(火) 17:19:02 

    >>46
    いいな〜☺️
    どうやったら観覧出来るの?
    2本分の収録とかもずっといれるの?

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/20(火) 17:21:06 

    >>100
    自分が風俗に行く話はしてたw
    行きつけ?の風俗店は客が中国人だとわかると料金上がるらしいw

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/20(火) 17:22:18 

    >>71
    フェフ姉さんの喫煙シーン笑うよね。
    そして家族も〜🚬笑

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/20(火) 17:22:30 

    最近出てないけど盛岡ゼブラサポーターの齊藤さんはガチな感じで笑えない
    母親に対する態度のでかさも無理

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/20(火) 17:22:50 

    どう見てもホームレスみたいな方にインタビューしてるね。そういう人のほうが面白いんだろうけどねぇ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/20(火) 17:23:38 

    ゼリヤ姉さん好き
    いつかお店に行きたい!

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/20(火) 17:23:57 

    >>73
    うん、私もヨメニーは馬鹿だなぁって思った。
    何か受け付けない言葉だわ。

    +34

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/20(火) 17:25:41 

    >>132
    ぼったくっちゃえw

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/20(火) 17:26:57 

    >>3
    汚い町とオッサンとか出て来たらチャンネル変える

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/20(火) 17:27:09 

    >>79
    何かヤダ。
    何か障がいがあると思います。
    ペラペラは失礼なんじゃない?
    だからあんなに安く食べられるのに。

    +3

    -13

  • 141. 匿名 2024/02/20(火) 17:28:20 

    >>129
    木村さんメンタル大丈夫かな?
    後悔してるなら取材を受けない方がいいね。

    +2

    -13

  • 142. 匿名 2024/02/20(火) 17:29:04 

    >>95
    たまにやってるよ!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/20(火) 17:29:15 

    私もあれ大好きです
    近くにあったら通い詰める気がする店ばかり

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/20(火) 17:29:17 

    夜更かしに出てマツコとトークしてる時の村上気緩みすぎw
    一応アイドルなのに先週のうんことトイレの話生々しすぎたw

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/20(火) 17:30:13 

    最近は同じ映像使いまわしが多い

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/20(火) 17:30:47 

    >>27
    足立区の友人も喜んで見てる。私は小岩。親は蒲田!

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/20(火) 17:31:12 

    >>99
    ヤバイ人って感じ。
    モラハラとかDVとかストーカーになる感じがした。
    女の子も大丈夫か?と思った。

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/20(火) 17:31:47 

    初期のフェフ姐さんは面白かった
    キックボクシングはすごいけど滑舌直すのに必死だった頃がやっぱり面白かった

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/20(火) 17:33:31 

    >>73
    ヨメニーさんやハッピーさんかな?あの入れ墨の人とか悪い人じゃないのはわかるけど、もう追わないでほしい。見てられないから。

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/20(火) 17:34:00 

    >>115
    沖縄と言えば商店街のイケオジを思い出す。
    ずっと寝てる人。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/20(火) 17:35:03 

    >>69
    村上と一緒にいる時の方が楽しそうだし活き活きしてるよね!

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/20(火) 17:35:38 

    ◯◯の件で発言する一般人の中で
    夜ふかしに出たいと思ってネタを仕込んでた人が
    一番面白くないんだよね

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/20(火) 17:36:02 

    最近在日外国人によくインタビューしてて、日本なのに外国人ばかりが集まる店や街が映ると侵略されてる感が怖いなと思ってしまう

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/20(火) 17:36:39 

    ケンミンショーより、こっちが好き

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/20(火) 17:37:23 

    よっちゃんって元気してるのかな?
    最近みなくなったから気になってる…

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/20(火) 17:39:33 

    >>145
    だよね!
    私も昨日同じこと考えてた。
    途中でマツコの衣装が違ってる場面とかあって「えっ?」て思うことある。
    開始もめちゃくちゃ遅くて最終の7分はCMだよね。
    録画して見てるからいつも飛ばしてる。
    実質30分くらいじゃないの?
    ちょっとズルいよね。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/20(火) 17:41:48 

    >>134
    あの人…アレだよね。
    そして面白くも何ともない。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/20(火) 17:42:51 

    >>131
    私は2回分見たよ!
    アプ○ーズって観覧会社に登録してみて!
    ●ただし年齢制限あるよ💦(でも昭和特集の時とか、ものすごく上まで制限年齢が上がってたので、どうしても行きたかったら諦めずに情報収集してみてね!)
    ●収録時間が遅い回は、タクシーの指定範囲で帰れる人だけ、とか制限あるよ(ちゃんと帰れる友達の家とかがあるならOKだったと思う!)

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/20(火) 17:48:06 

    >>153
    私もそう思う。
    いつかは
    日本人<外国人
    になっちゃうんだろうな。

    「日本料理は豚肉が入ってるからうどん食べてる」と不満を言ってた外国人いたけど「嫌なら帰れ‼️」と思う。
    ムスリムか何か知らないけどお祈りする場所もあちこち造ったりして日本が侵略されてる感じ。
    どうなっちゃうのこの国。

    つい最近、ロシアが「ロシアにしる中国人は戦場に送る」と言ったら空港が中国人だらけになっていたのを思い出したけど、日本もそうしてほしいわ。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/20(火) 17:48:30 

    旦那も好きで必ず録画してます。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/20(火) 17:52:04 

    >>158
    ありがとう!
    観覧会社ってあるのね。ビックリ。
    でもお客さんの顔、全部映すよね。
    恥ずかしいからモザイク入れてもらお🫣

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/20(火) 17:56:48 

    この番組で秘宝館を知ったんだけど、行ってみたいな~

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/20(火) 17:59:03 

    面白いから好き〜
    実家住みの独身貴族とかみんなキャラがいい。
    たまに近所の商店街の広場が出る。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/20(火) 18:03:48 

    夜更かし見てると自分よりヤバいやつ世の中にゴロゴロいるしまだ大丈夫だなって思う

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/20(火) 18:06:57 

    >>134
    お母さんも、息子かわいさなのか…。何ともいえない気持ちになる。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/20(火) 18:17:44 

    愛子さまもお好きらしいね

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/20(火) 18:18:28 

    >>128
    ありがとう。
    因みにそれって何年前?
    なんか今は別の番組の収録に行かないと参加できないみたい。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/20(火) 18:27:22 

    >>56
    竹ノ塚ねw

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/20(火) 18:29:19 

    だいぶ昔だけどお茶っぱーおじさん覚えてる人いるかな?お茶を直接口に流し込む方法を色々発明するんだけど、絶対失敗して熱々のお茶浴びちゃって、ぶあてぃぃーっって叫んでたよね

    +47

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/20(火) 18:37:13 

    昨日やってた野菜農家さん生まれ変わったらなんの農家になりたい?が面白かった~
    果樹が人気だけど新規参入は難しいんだね

    +31

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/20(火) 18:45:45 

    初回から見てるけど、村上くんも話が上手くなった

    というかマツコと村上の会話が成り立って無かったからヒヤヒヤした

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/20(火) 19:00:47 

    言葉が分かる犬のやつインスタで流れて来て何回も見てるお気に入りw

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/20(火) 19:13:07 

    >>162
    ちんぽう館?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/20(火) 19:16:28 

    >>166
    いまTLに流れてきてびっくりした笑
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +48

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/20(火) 19:17:06 

    >>169
    ホースやら組み合わせる人だよね?いつもむせるから爆笑してたw

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/20(火) 19:22:28 

    >>9
    マジシャンは中国人のプロデューサーになる前から定期的に出てたし
    中国で取材してみたら意外と面白くて、たまに中国でのインタビューや調査やってるけど今までで3回くらいじゃない?

    そこまで増えたようには思わなかったけどな。

    +13

    -3

  • 177. 匿名 2024/02/20(火) 19:26:20 

    >>1
    腹から笑える唯一の時間よ

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/20(火) 19:27:17 

    Vカット?半ズボンのハイレグ?みたいな男性に衝撃

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/20(火) 19:30:08 

    ここ半年で気に入ってるのが下ネタ以外は喋らないインコちゃん。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/20(火) 19:35:46 

    >>167
    私が行ったのは10年くらい前かな。
    夜ふかしに限らず、旧ジャニが出てる番組は人気なので、他の不人気で人が集まらない番組に行って申し込み表をもらうことが多い。
    嵐にしやがれに行った時は、その前に行った不人気番組で、しやがれに申し込む人だけ客席のある位置に固められて、ちゃんと拍手したり盛り上げ頑張ってるか観覧会社の人が見ますね、と言われた。
    ただ、前日に空きが出たら急に募集かかったり(他のに行かずにジャニ番組行けたこともある)、年末の人が集まらない番組に観覧行けば好きな番組な行ける権利がもらえるとかあるので
    何にせよ、登録して他のも行って様子覗ったりパターンに慣れとくといいかも。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/20(火) 19:41:17 

    素人のインタビューが面白過ぎる
    あんな人達は会ってみたい

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/20(火) 19:45:09 

    わりと最近だと思うんだけど、村上の職業をめっちゃ勘違いしてる子供が可愛かった。
    納豆の人?だっけ?

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/20(火) 19:46:39 

    >>168
    竹ノ塚か!
    あの変の人たちのインタビューって、サバサバしてて面白いよね!ありがとう〜

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/20(火) 19:48:13 

    世田谷区のセレブっぽい奥様がインタビュー答えてて、後日その人の家に取材行ったら意外と素朴で庶民的な暮らしだったの、親近感湧いて良かった😂

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/20(火) 19:56:46 

    >>16
    うけるw
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +41

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/20(火) 19:58:16 

    >>6
    似てるw
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/20(火) 19:59:25 

    >>161
    モザイクは無理だけど😁(顔が映ります、再放送などでも映像使われる可能性があります的な誓約書にサインするよ、他の番組観覧でも)
    私はマスクして(今は希望者はマスクできるのかな?逆に外してくださいって指示もある)
    なるべく私本人って分からないようにするし、
    これは私の体感だけど、ブスですっぴんで服もダサいと後ろの方に案内される番組が多いw
    それか、早く来た人が前のこともあるから、集合時間ギリギリに着くようにしてる!

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/20(火) 20:03:17 

    深夜帯の方がもっとおもしろかった

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/20(火) 20:16:18 

    >>141
    ごめんなさい!変換ミスで公開の間違い!
    本人は昭和レトロなところ見つけられてよかったって喜んでたよ

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/20(火) 20:16:48 

    >>180
    詳しくありがとう。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/20(火) 20:18:21 

    >>166
    見てるのもびっくりだし、公表するのもびっくり。こんな番組見ないでって気持ちもあるし、同じように楽しんでるのかと思うと嬉しい気持ちもある。複雑w他にも何見てるか知りたい

    +39

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/20(火) 20:22:38 

    >>178
    数日前に近所のスーパーであのスタイルのズボンのおじさん見た!
    デニムの超短パンでお尻出ちゃってる後ろ姿を目撃して「ヒィッ」と怖くなって顔やルーズソックスだったかまでは確認できなかったんだけど、ご本人だったんだろうか…でも名古屋なのよ。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/20(火) 20:30:40 

    >>41
    絶対ダメ 
    私使い捨てコンタクトを期日守らず使ってたら眼科でこのままだと失明しますって言われた
    目の細胞の数が老人レベルだって 
    目に酸素が届かないのは悪影響なんだって

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/20(火) 20:34:28 

    >>3
    それを含めての夜ふかし。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/20(火) 20:37:24 

    >>174
    市井の人々の暮らし(しかもテレビで放送できる中でだいぶ下世話&底辺)が知れていいと思うよ!
    日本国民を幅広く知っていただけて、ご本人も村上さんが見られて楽しんでるなら何より!

    +44

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/20(火) 20:43:57 

    >>193
    怖すぎる

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/20(火) 20:49:07 

    >>174
    私もww
    いつから見てるのか分からないけど、フェフ姉さんとか桐谷さんとか愛子様と共有できるのかなと思うと胸熱w

    +54

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/20(火) 21:01:38 

    珍宝館好き
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/20(火) 21:13:27 

    >>53
    2人の喫煙シーンが最高に映えた

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/20(火) 21:15:00 

    >>56
    竹ノ塚か!蒲田かとおもった!
    竹ノ塚のアジャコングどうなったんだろう

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/20(火) 22:15:57 

    >>26

    反省できる子はやればできる子、頑張れ!

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/20(火) 22:28:17 

    >>33
    同じく自分もです
    最低2週間は使います

    +4

    -5

  • 203. 匿名 2024/02/20(火) 22:36:53 

    >>1
    最近、同じ人を何度も出し過ぎで、またこの人?もう良いよ…って時がある。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/20(火) 22:58:32 

    >>151
    69です。仰る通り。村上君ほどマツコを輝かせられる人は居ないよね。

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/20(火) 23:09:47 

    >>4
    桐谷さんとゼリア姐さんは食い入るように観る。
    好き。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/20(火) 23:22:46 

    >>20
    大久保さん出てたよね??www
    この回から面白いと思って見始めたよ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/20(火) 23:41:12 

    >>166
    >>174
    これ女性週刊誌のネタだから話半分に聞いておいた方がいいよ
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +26

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/21(水) 00:15:14 

    昨日の農家へのインタビューのやつ、面白かったわ
    農業への注目って集まってるし、真面目なメディアで扱ってもいいようなテーマで興味深かったけど、ちゃんとテイストは夜更かしっぽくて笑えたし

    企画した人のバランス感覚がいいなっておもった

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/21(水) 00:35:27 

    >>166
    親近感!!

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/21(水) 00:43:25 

    >>20
    でも一個飛ばしブスは本当だと思う。
    青森、山形、石川はブス多いし、秋田新潟福井は可愛い

    +3

    -4

  • 211. 匿名 2024/02/21(水) 00:43:49 

    >>1
    過去のプレイバック多いね最近。
    ワイプに2人居ないで 笑い声だけ 使ったり

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/21(水) 00:45:34 

    >>48
    少し前に、壊れて使えなくなったって、やってた気がするよ

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/21(水) 01:24:00 

    番組は好きだけど、村上が嫌い

    あと、マツコの最近の発言がキレがなくなり、こじつけが多くなった気がする
    ちょっと病んでるかも

    +1

    -8

  • 214. 匿名 2024/02/21(水) 01:27:10 

    >>5
    そうそう、例え他の番組で似たような特集してたとしても、夜更かしの編集とナレーターじゃないと面白くないんよ。笑

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/21(水) 01:33:57 

    >>102
    そうそう、横だけど別の方だった時違和感あった
    やっぱり本来のナレーションの方がしっくり来る

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/21(水) 06:55:54 

    >>114
    あの人病気だよね、私もよく見る。いつも叫んでいる。TVでは普通の人っぽく映されてて何でだろと思ったけど、あのまま使われたらリアルに病んでる人だからヤバいのかなと思った。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/21(水) 07:00:20 

    世の中には面白い人たくさんいるんだなーと、いつも楽しんで見さしてもらってます
    一時離れてたけど最近また見るようになった
    が、実際にああいうエキセントリックな人たちが身近にいたら嫌だし関わりたくはないと思うw

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/21(水) 07:29:25 

    >>33
    普通に眼病になりやすいからやめた方が良いのにね

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/21(水) 09:46:34 

    >>19
    これ各地の村上信五になるんだwww

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/21(水) 10:57:36 

    >>16
    「月曜から夜ふかし」好きな人

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/21(水) 12:03:28 

    >>210
    横だけど富山県忘れてない?
    とはいえどこどこの都道府県は美人が多い少ないなんて考えもしなかったけど

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/21(水) 12:10:16 

    >>23
    世の中には色んな人の色んな事情がある

    のを笑って忘れる、のが最高だよね。

    自分だけ変なんじゃないんだって思える
    謎の安心感というか。笑
    最高の番組だと思うなー

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/21(水) 12:59:25 

    こないだちらっと見た時に
    超暑いサウナの話題で
    耐えてた人の股間をオチしてたけど
    いくら夜更かしでもこれいいの?って思った

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/21(水) 13:58:20 

    敬宮愛子さまもご覧になっていると知って、親近感が生まれた。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/21(水) 14:09:25 

    >>122
    どうやって保存してるの?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/21(水) 15:28:11 

    >>118
    多田さん、顔が変わっていってるよね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/21(水) 15:38:52 

    サウナと月曜日から夜ふかしの相性が何か良くて月曜日のその時間はサウナ室で観てる
    うちの近くのスーパー銭湯では人気っぽい、人集まってくる笑
    夜の渋谷で1回インタビューされたけど使われなかったなあ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/21(水) 16:32:21 

    >>16
    私もこれ何回見てゲラゲラ🤣笑った

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/21(水) 18:48:45 

    >>226
    それもまた楽しみなのである。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/21(水) 18:50:09 

    >>225
    1weekとかみたいに洗浄液で洗ってケースに保存してますよ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/21(水) 19:35:01 

    >>210

    石川は、超美人の宝庫だよ。とくに能登方面は美男美女が多かった。
    加賀方面は他県から流れてきた人達も少なくないから大したことない。
    秋田と同じでロシアとかルーツあるのかな?

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2024/02/21(水) 23:45:21 

    午前0時の森が番組終了になったら、夜ふかしが元の時間に戻らないかな〜と思ったり、今の時間帯のままの方が遠藤Dの不愉快な企画を見なくてすむな〜と思ったりする。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/22(木) 00:48:08 

    >>203
    歯が抜けた変なホストみたいな人とか??

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/22(木) 09:06:48 

    >>98
    関西住みです
    関東では放送された(途中までだったかも)とネットで見たのと、関西で放送される気配がなかったのでTVerで見たよ

    数ヶ月後に再放送みたいな感じで土日の昼に放送されるかもしれないけど、元日分を改めて放送はなさそうじゃない?

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/22(木) 12:59:27 

    >>234
    えっ?!
    知らなかったー!
    TVerで観れるんだね、やった〜!
    ありがとう❤︎
    因みに私も関西やで〜🤗
    今から早速見るわ☆

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/22(木) 19:16:37 

    >>235
    誤解を招く書き方をしてしまってごめんなさい
    もう見れないと思います💦
    いつもどおり放送した時から1週間のはずなので、私は1/8までに見たんです…

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/22(木) 20:49:05 

    >>236
    うん、TVer見てショック受けたわ😨
    今年1番のショックやわ。
    でもありがとう!
    あなたみたいな優しい人がいてよかった♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード