ガールズちゃんねる

目の下のたるみ取り

319コメント2024/03/09(土) 22:48

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 16:02:40 

    目の下3点脂肪。いわゆる目の下のたるみ。
    やはりあるのとないのでは見た目年齢凄く変わると思いますか?
    施術された方、やって良かったですか?

    +122

    -21

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 16:03:18 

    取ったところで他が……

    +94

    -35

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 16:04:05 

    良かったですよ!写真が怖くなくなりました

    +81

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 16:04:08 

    目の下のたるみ取り

    +310

    -12

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 16:04:30 

    自分以外誰も気にしてない

    +60

    -47

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 16:05:18 

    2年前にとったよ。

    ガラス越しに映る自分の顔を見て目の下がたるんでるのが本当に嫌だったから施術した。

    やって本当に良かったよー。

    +196

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 16:05:38 

    >>4
    私もこんなだわ。若い頃から上の写真みたいだったからたるみだと気が付いてなかったわ

    +219

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 16:05:40 

    >>4
    おぉ。すごい垢抜けたね。

    +220

    -13

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 16:06:06 

    >>4
    これ下ぐらいのときがちょうどよかった

    +159

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 16:06:37 

    凄く興味があります。もし失敗したら、、と考えてしまい勇気がでないです。

    +95

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 16:07:02 

    目の下のたるみ取り

    +63

    -39

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 16:07:18 

    お笑い芸人もやってる人いたよね
    変化が大きかった

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 16:07:24 

    >>5
    その自分が気になってるから悩むんだよ

    +104

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 16:08:22 

    >>4
    目の下のたるみ以外にも色々変わりすぎてて別人や

    +280

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 16:08:27 

    >>1
    8年前に◯南で12万円くらいでしました。
    脱脂のみでしたがやって良かったです。
    かなり満足度高いです。

    +92

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 16:09:07 

    >>12
    目の下のたるみ取り

    +20

    -107

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 16:09:21 

    私もやりたい。
    けど調べたら結構掛かるのよね。

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 16:09:21 

    >>13

    +0

    -15

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 16:09:29 

    注射器でチュチュっと吸えればいいのに…切って取るんだよね。怖いし私には高額すぎて出来ない…

    +214

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 16:09:44 

    あとから後悔する人も多いよね
    若いうちならまだしも年齢重ねた人の場合デメリットや失敗例もきちんと考慮して決めなきゃダメだよね
    ちなみに知人がやって最初は感動してたけど徐々に要らんとこが凹んで来てやる前より急激に老け込んだ目元になっててめっちゃ後悔してる

    +191

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 16:10:05 

    >>1
    眼球が外に向くのでやめた方がいいですよ
    >>257写真あまり写りよくないかもだけど、これが一番分かりやすいので。斉藤由貴は... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>257写真あまり写りよくないかもだけど、これが一番分かりやすいので。斉藤由貴は... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +59

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 16:10:23 

    >>11
    同じ環境で撮ってほしい(笑)

    +177

    -6

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 16:10:50 

    >>6
    脂肪取りましたか?SNSで脂肪取る方法ともう一つの方法があって、もう一つの方は50万程するらしくびっくりしました。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 16:11:26 

    たるみとる変わりに、乾燥でシワシワになりそう

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 16:11:56 

    脱脂か裏ハムラか悩む
    注入はしたくない派なので、脂肪取るだけとって、時間経過で更に上から脂肪が落ちて目の上が窪まないか
    裏ハムラなら温存できるけど、うん十年前の経過が見つからないからその後どうなるか検討つかないし。

    40前後でシワになる前にどうにかしたいんだけど…

    +41

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 16:12:27 

    >>12
    おばたのお兄さんかな?
    少し若返って見えてたよ

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 16:12:44 

    >>20
    その通り。
    私は若い頃は良かった。
    でも40過ぎ辺りから右の目頭側がへこんできた。
    そこが変なシワになって凄い老けてみえる。
    深いシワが目頭からくっきり、右だけある。

    +103

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 16:13:46 

    やって良かったです!!
    自己満だけど全然印象違う

    ただ笑気麻酔だったので目の下を引っ張られる感覚とか、私の場合は脂肪注入したので脂肪とる時の感覚が過去持ち悪くて2度はしたくない…

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 16:14:02 

    >>16
    どっちも轟さん

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 16:14:26 

    またステマ?

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 16:14:28 

    >>23
    脂肪とりました。
    20万ちょっとくらいだったと思う。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 16:14:35 

    >>22
    同じ人だけど光のあたり具合で
    こんなに違うよって画像じゃない?

    +92

    -14

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 16:14:55 

    >>20
    友人もそうだ。最初は良かったんだけど、年齢と共に変な皺になってきて後悔してた。

    +89

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 16:14:56 

    >>21
    10年前に目の下のクマ取りしました
    左目の眼球が外側に向いてて
    斜視になってブスになりました
    鏡見るときは眼球が焦点合わせるため気が付きませんでした
    息子にお母さんロンパリみたいだねって言われて気が付きました

    +141

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 16:15:33 

    一応まだタルミの予兆程度のふくらみしかでてないけど、あと5年後にはハッキリとタルミが出てると思う。その頃には美容外科で除去しようと思う

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 16:15:52 

    先月取ってきたよ。
    切らない目の下のクマ・たるみ取りってやつだったんだけど、数日間土偶みたいな目になって大変だった!笑
    今は目の下スッキリして涙袋っぽいものも現れて大満足だよ。

    +36

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 16:16:30 

    >>14
    上手に垢抜けたよね。

    +8

    -15

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 16:17:57 

    >>21
    私も眼球が外側に向きました
    眼球を支えてる下の筋肉をメスで断線し
    目の下のくま、いわゆる脂肪が眼球を抑えていたのに脂肪を取っちゃったので外側に向いちゃったのだと思います
    やらなきゃ良かったと後悔してます

    +141

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 16:19:37 

    >>4
    下ぐらいで止めとけばな...今は上でも下でもない別人がいる

    +184

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 16:20:35 

    >>14
    今はこの顔からさらに変わってるよ
    最早、誰とか判別不能レベルだよw

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 16:21:32 

    >>4
    このタイプだった。カウンセリングで脱脂だけで良いと言われたのでそうした。
    施術当時24歳で、1年くらい経過
    化粧じゃどうにもならないし、今のところ何も問題はないからやってよかったけど、窪んでくるとしたらこれからなのかな

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 16:22:02 

    >>4
    人は20歳過ぎたらたるむ

    +6

    -8

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 16:24:40 

    >>16
    ライトの当たり方違うから鼻も違って見える

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 16:24:51 

    >>5
    そんなことない、
    25歳の時に整形したくて美容外科行ったら「目の下のたるみ取りすればかなり変わるよ」っていわれた
    なんも気にしてなかったし、むしろたるみなんてないのにやっぱり美容外科は失礼だなとおもったぐらい(そのぐらい気にしてなかった)

    +31

    -7

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 16:25:15 

    目の下や瞼が加齢で腫れていく人と窪んでいく人の違いは遺伝だけ?
    うち両親が真逆だからどっちになるかヒヤヒヤしてる

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 16:26:06 

    >>14
    この前見たら整形しまくった韓国人みたいな顔になってた

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 16:26:25 

    >>4
    私も大学生の頃上みたいだった。30でタルミ取りして34の今は下みたいな感じ。 
    久しぶりに会う友達には雰囲気変わったねと言われる。

    +72

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 16:27:26 

    >>38
    怖いですね

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 16:27:36 

    >>4
    上の画像、宮迫みたいじゃない?

    +59

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 16:28:05 

    >>46
    前は白石麻衣、今は田中みな実に寄せてってる感じだよねw
    その田中みな実も昔とは見る影もないけど

    +71

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 16:28:29 

    >>4
    さっしー、ちょっと顔変わりすぎじゃない?
    最近も明らかに整形って顔してる

    +179

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 16:29:29 

    >>1
    写真の見た目がだいぶ違う。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 16:30:51 

    凸タイプじゃなくて凹みタイプでやった人いない?
    俗に言う黒クマタイプってやつ

    ガルだと吐出してる人の経験談は多いけど、影になってる黒クマでやった人はあんまいなくて…
    絶対脱脂+注入をすすめられる
    なんでわざわざ出してまた入れなきゃならんの〜

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 16:31:04 

    睡眠と眼底筋鍛えで大分ましになりました。右側はほぼ無くなって酷かった左はまだ薄っすらある位になった、効果出るまで1年近くかかったけど

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 16:31:57 

    脂肪とってふとももから脂肪とって注入するの調べたら80万くらいするんだよね。高いから悩む

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 16:32:15 

    >>4
    YouTubeとかで紹介しないかな?
    私がやった美容整形オススメドクター!的な感じで
    ほんと教えてほしい〜

    +64

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 16:33:12 

    >>20
    結局はバージョンアップのメンテナンスを出来る人でなければ、整形はリスクでしかないって事ですね

    +80

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 16:34:02 

    >>20
    15年位前凄く悩んでて検討していたけど、2chで経年変化について知り、思い止まれて良かった

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 16:35:33 

    首が悪くて肩こりがひどくて、目のたるみになってる人が多いですよね?

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 16:35:53 

    >>21
    くま取った手術した後
    母親もチワワみたいに外側向いてる
    やっぱり整形ってメンテナンスできる余裕が無いと出来ないよねえ
    眼球元に戻す手術ってあるんだろうか

    +79

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 16:36:44 

    1ヶ月前にやったばかりだけど本当にやってよかった!
    太ももの脂肪注入してダウンタイムはちょっと長かったし、しこりみたいなのができて不安になったけど馴染んできてまだ術後1ヶ月なのに大満足
    3ヶ月後くらいが完成と言われたのでもっと楽しみ!

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 16:37:35 

    >>16
    アフターまだダウンタイム中じゃない?
    それで比較はちょっと…

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 16:38:27 

    >>20
    目の下の脂肪を取ると目の上が窪んでくるってのは本当なのかな…

    +76

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 16:39:43 

    やりたいけど怖いに勝てない。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 16:40:20 

    >>6
    取ったら何年くらいもつの?
    20歳くらいからあるんだけどだいぶひどくなってきた

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 16:41:20 

    若い頃からすごくくまが目立つタイプでずっと気になってたけど、今だいぶ安くなったよね。
    脱脂のcmもめちゃくちゃみる。
    でも眼球が外側向くなんてここで初めて知ったわ。
    カウンセリング何件か行ったけど、そんなデメリット一度も聞かなかった。
    たるみ取りもいろいろだし、気軽に脱脂勧めてくる医者は本当におすすめしない。
    私は検討した結果やめたよ。

    +107

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 16:41:34 

    わかりやすい
    目の下のたるみ取り

    +8

    -9

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 16:43:37 

    まさに今DT中〜
    これいつまで腫れるんだろう

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 16:43:48 

    やりたいけど目の疾患があるから怖くて出来ない
    色付きレンズ眼鏡でどうにか隠せると良いんだけど

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 16:43:50 

    >>1
    5年前にやりました。
    やって良かったです。

    今44歳ですが、やってなかったら今頃きっと岸部一徳さんみたいになってたと思う。

    +53

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 16:44:27 

    5日前に取りました。

    目袋がひどくて取ったんだけど、腫れてると目袋復活したみたいになって凹むw

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 16:45:21 

    >>4
    指原莉乃はどういう層に人気があるのかいまいち分からない。男性より女性人気?

    +132

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 16:45:23 

    お酒よく飲む人に目袋よく出来てる気がする
    内臓疲労?
    目の下のたるみ取り

    +16

    -14

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 16:46:09 

    これがあるだけでめちゃくちゃ老けて見えるし、美人も台無しになっちゃうからやった方がいいんだとは思う
    ただ凹んだりシワができたりリスクもあるから、お金に余裕がある時にやるべきかな
    気に入らなかった時修正できないと病む

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 16:46:37 

    >>21
    カズと学ぶで脂肪じゃなくて溶けた筋肉的な事いってたよね?
    それ聞いてやらない方がいいなって感じた

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 16:47:38 

    >>1
    一年前にやったよ〜

    デメリットだった点
    ・医師に術前に言われていた通り、目の下(涙袋の下の線)の皺が少し増えた。これは私の肌質だか顔のせいなので皆がそうなるわけではない。ただなぜか涙袋が大きくなりそれは良かった
    ・太ももから取った脂肪を入れたけどあまり定着しなくてちょっと窪んでる
    ・ほうれい線が深くなったような…これは太ったのと加齢のせいかも

    メリットだった点
    ・少しの皺や窪みなんてどうでもいいと思えるくらい術前の老け顔から解放された
    ・毎日鏡を見て気分が上がる
    ・クマ隠ししなくていいのでメイクが楽になった
    ・同級生に見た目がすごく若いと驚かれた

    結論、私はデメリットを考慮してもやって良かったと思っています。ただ今後どう変化していくか分からないのでこれ以上窪んできたらヒアルロン酸入れたりしようかなぁと思っています。

    以上、ご参考まで。

    +62

    -3

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 16:47:41 

    >>20
    失敗談の掲示板見てて、ガイコツみたいな目元になったって後悔してる人達けっこういた
    お直し沼にハマっててお金大変そう

    +59

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 16:47:47 

    アラフィフ
    去年やって、セットでゴルゴや口角に脂肪注入もしたよー
    満足!

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 16:48:08 

    >>1
    一昨年、脱脂のみしました。

    かなり悩みましたが、やってよかったと本当に思います。

    某大手は、広告に書いてある値段と、カウンセリングで提示される値段が違いすぎて不信感を抱き、やめて、大手でない所でやりました。

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 16:50:07 

    >>77
    横だけどさ
    でもそういう人は、やらなかったらやらなかったで
    たるみ進行して別の悩み抱えそうじゃない?

    へこむリスク込みで施術するか
    たるみを受け入れるかのどちらかだよ

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 16:51:40 

    脱脂で手軽にってよく宣伝してるよね、
    youtubeで美容整形外科の先生が解説してるの見たら脱脂して脂肪して凹みを脂肪注入で調整する施術は後悔しやすいとよく言ってる。
    ハムラ法ってのすすめてるけど、すごくお高い。ハムラされた方いますか?

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 16:53:37 

    >>4
    目と鼻と口が違うね。お金あるし、そりゃやるだろうけど。

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 16:54:22 

    クマとりしたいけど
    整形にあたるのかな?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 16:55:10 

    >>16
    あった方がいいね

    +22

    -3

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 16:58:35 

    2年前にした。1点しか取らなかった(あまり脂肪ないからこれで良いといわれた)また脂肪がついてきたよ。ケチって安いのじゃなくて3点しっかりとればよかった。またやりたいけどお金ない。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 16:59:21 

    婚活中です。目の下のたるみ取りをしたら、お相手の人にカミングアウトした方がいいと思いますか?一応整形だから

    +2

    -15

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 17:00:43 

    >>16
    この人は左の方が良い気がする
    右、ついでに二重瞼にもしてない?

    +77

    -5

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 17:01:25 

    >>55
    それは高すぎ!
    35万くらいでできたよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 17:01:34 

    >>1
    やって良かった。
    目袋ある人は、これからどんどん育つだけだからさっさと取ったほうがいいと思う。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 17:02:18 

    >>1
    脂肪を注入した方がいいタイプのたるみで、7年前に太ももの脂肪を注入する施術をしました。
    そのときはよかったけど、何年か経つと加齢とともに下がってきて、今では目下〜頬のたるみの方が気になるように。

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 17:02:23 

    >>4
    そうそう。私もこんな感じだったけど、予想外に良かったのが涙袋出現したことなんだよね!
    脂肪のせいで隠れてたらしい。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 17:02:26 

    >>72
    テレビ局が重宝する「若者代表」って
    だけなんじゃない?男にも女にも
    人気があるとは思えないわ

    +76

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 17:02:35 

    なんかもう健康ならそれでいい

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 17:02:53 

    目の下のくまとり専門のところでとって
    脂肪注入もしたけど

    脂肪吸引した太ももが3ヶ月たっても
    手のひらくらいのあざが残っていて
    全然消える気配なくて最悪
    こんなんなるなんて聞いていないし
    そんな症例調べても出てこない…
    身体きれいだったのに、あざが汚すぎて鬱。
    目の下の膨らみなくなって、赤グマっぽかったのがなかなったんだけど、次は影になったのか黒クマっぽくなっていて目の周り黒い

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 17:07:30 

    >>4
    上唇が短くなってない?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 17:07:40 

    YouTubeとかによくある眼輪筋トレーニングとか目元EMSじゃどうにもならないのだろうか。
    あの人たちは本当にそれだけで取れたのだろうか。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 17:07:47 

    >>4
    何しても時間経つと顔が戻ろうとするんだなーって、CMとか見るとたまに思う。あれ?戻ってない?ってときある。そしてまた見たときは別人かってくらい色々変わってる

    +64

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/20(火) 17:09:18 

    >>4
    笑った時を横から撮られてる動画見て
    口角に切り込みでも入れたのか?って思ったんだけど
    そんなとこはイジってないよね?
    元からそんな感じだったかな?

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2024/02/20(火) 17:09:21 

    アラフィフで期待してなかったけど、くまとりしたら
    天然の涙袋が出てきたのが、一番うれしい
    ほほえむとプクっと出るやつ

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/20(火) 17:11:43 

    質問なんだけど、脱脂してからどれくらいでマツエクできる?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/20(火) 17:13:28 

    >>5
    美意識低いババァにはなりたくないわ

    +11

    -9

  • 102. 匿名 2024/02/20(火) 17:17:33 

    頬骨やエラ削りと一緒で20代にとるのはいいと思う。
    40代なんかに下瞼の弛みなんてとったら、すぐに上瞼のお肉がその空きスペースに落ちてくるだけ。
    上瞼がくぼむよ〜!!

    +23

    -4

  • 103. 匿名 2024/02/20(火) 17:20:33 

    >>1
    13年前にやりました!やってよかったです。目の下の膨らみが無くなってスッキリ。
    当時40万でした

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/20(火) 17:21:14 

    >>4
    まさにこの写真のような目袋
    やろうか迷ってる所だけど脂肪を取るだけで良い
    裏ハムラとか腿の脂肪を取って注入とかはしなくない
    ダウンタイムが長くなるらしいから

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/20(火) 17:22:44 

    >>41
    私26で施術、今34歳だけど目の下のちりめんジワが気になってきた。アイクリームサボった日は目に付く。窪みは今の所大丈夫。

    +29

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/20(火) 17:23:24 

    >>38
    筋肉切るんだー…そういうのってそういう可能性ありますって説明はないの?
    契約とかで保証的なのは?
    何が起こっても責任取りませんなの?

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/20(火) 17:25:23 

    7年前にやったけど、出来たばかりの個人クリニックのモニター価格で11万だった。やって本当に良かった!脱脂だけでヒアルロン酸注入とかはなし。いい塩梅で取ってもらったよ〜

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/20(火) 17:25:24 

    >>4
    ユーキャンのCMの指原、口元弛んでるしほうれい線もあるしこの画像と全然違う

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/20(火) 17:25:26 

    >>86
    遺伝子に関係ないから言わない。シミ取りと一緒レベル。

    +20

    -3

  • 110. 匿名 2024/02/20(火) 17:25:35 

    >>20
    知人も段々と変になってきた。
    クマのふくらみがなくなって直後は良い感じだったのに、数年経った今はクマがあった場所の下のゴルゴラインのとこにクマみたいな変なふくらみが出てる!

    クマはないのにその真下が膨らんでるから、それならクマで膨らんでる方が良かったんじゃない?ってぐらい変なんだけど、失敗なんかな?

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/20(火) 17:26:05 

    画質粗いけど佐藤健も若い頃目立ってたけど今全然気にならないよね
    お金あったらやりたいなー
    目の下のたるみ取り

    +47

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/20(火) 17:26:15 

    来週やります!

    都内で色んなところカウンセリング行ってきた。
    裏ハムラでやります。

    35歳、目の下のたるみには5年前から悩んでた。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/20(火) 17:28:46 

    2年前にやったけど今は何か窪んできた。
    本当はメンテか相談に行きたいけどT○○だから、行ったらまたあれこれ言われて50万コースかな?って思ったら行けない…。
    気になってるから言われるままになっちゃいそうだし。
    永久保証つけたのに😭

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/20(火) 17:28:48 

    >>22
    私、この画像ほどでもないけど暗い場所だも目の下のたるみあるのに明るい場所だとほぼ目立たない。

    暗いというか、蛍光灯の下だとすごい出る。
    電車の中とか雑居ビルのトイレ、エレベーターの中とか。

    でも太陽光の下だと出ないよ。
    あと疲れた時はくっきり出る。

    +49

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/20(火) 17:29:33 

    >>4
    上の疲れ目はアイドル時代大変だったからなのでは…

    +3

    -16

  • 116. 匿名 2024/02/20(火) 17:31:11 

    >>103
    みんなのコメント見てたら眼球が外向くこととかあるんだね、、
    私がやってもらったのは脳外科出身の先生だったから上手かったのかな?眼球は普通に前向いてます

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/20(火) 17:31:16 

    >>65
    一度取ったら、ずっとないままだよ!年齢重ねると既存の脂肪を支える力が弱くなって、目袋が下の方に下がってくるから年取れば取るほど気になるようになってくるよ。
    垂れた時に出来たシワは取ったところで戻らないからさらに別の施術が必要になってくるから気になるんだったら早い方がいいと思う。デメリットもあるけど私はそれ込みでやって良かったと本当に思う。昔の目袋パンパンの写真見たくない。

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2024/02/20(火) 17:38:07 

    >>20
    私が通っている美容皮膚科の先生も今は流行っているけどTikTokのアフター(脂肪取って目の下に載っけてるやつ)は食塩水を脂肪に注入して大きくし変化があるように見せているだけらしいです。目の下の脂肪を取ると目周りが窪んでしまうらしいからおすすめしないと言われました。

    +42

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/20(火) 17:44:33 

    >>16
    不細工なシーサーみたいな顔なのに
    カッコつけてる宮迫だから見てられるのに
    整形してどうするの?って思う

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/20(火) 17:48:54 

    5年前の免許証の写真より、今回更新した免許証の写真の方が老けてなくて、やって良かったと実感しました!

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/20(火) 17:49:07 

    >>20
    やったからずっとそこがキレイなままって訳じゃないよね
    そりゃ老いるんだからたるんでくるよ
    何もしなけりゃもっと目袋クマが酷くなってただろうし、やれば目袋はなくなって窪みが気になる

    失敗とはちょっと違う気がするけど
    失敗だーって言う人多いね

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/20(火) 17:49:35 

    >>109
    なるほど!
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/20(火) 17:51:02 

    >>16
    いや そんなんするならほくろ取ってみた方が…って思うくらい
    どーでもよw 開いちゃったんだけどねw

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/20(火) 18:20:30 

    青グマある人はやめた方がいいよ
    さらに目立つ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/20(火) 18:25:08 

    5年悩んでやったけど、まあ良かったかな!
    やったのは32才の時。
    今36だけど、経過は良し。
    注入なしです。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/20(火) 18:27:00 

    >>88
    えー!?まじで?
    有名な病院ですか?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/20(火) 18:28:40 

    外の自然光の下だと目の下ダルッダルのドレープみたいになってる。これがあるだけでめっちゃ老けて見える。脂肪はあんまりないけど脱脂かな?マジでどうにかしたい

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/20(火) 18:29:38 

    >>63
    多分、本当。
    4年前にたるみ取りと脂肪注入したけど、目の上窪んだから目の上にも脂肪注入してもらった。さいきんまた目の上窪んできてる。でも、ただの歳かもしれないけどね。

    +35

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/20(火) 18:32:03 

    >>4
    整形しても

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2024/02/20(火) 18:35:26 

    >>4
    私のたるみ上にそっくりだわ
    もうガチでどこの病院の誰が手術したのか公開してほしい

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/20(火) 18:38:30 

    >>60
    元眼科職員だけど、眼球を戻すってよりは筋肉を触って斜視を治す手術はあるよ。
    けど施術できる医者はめっちゃ限られてるのと結構痛い。

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/20(火) 18:43:53 

    >>63
    いや目の上が窪む窪まないは骨格の問題で目の下の脂肪とは関係ないw
    窪むタイプの骨格の人が老け込むタイミングで目の下のタルミ取りしただけでしょ

    +12

    -25

  • 133. 匿名 2024/02/20(火) 18:50:30 

    >>122
    素敵な人に出会えると良いね♡

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/20(火) 18:53:32 

    ハイフとか気になってるけど効果ないかな?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/20(火) 18:56:05 

    スキンケア無関心の60代の母がイソフラボンのアイクリーム塗り始めてから
    びっくりするくらい目の下のたるみが軽減されてた
    私も思わず買ってしまった。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/20(火) 18:56:06 

    TCBでクマ取り施術された方どうでしたか?
    6万弱で脱脂できるとのことで気になっています

    +2

    -10

  • 137. 匿名 2024/02/20(火) 18:59:08 

    切るのが怖くてクマの下の段差部分に少しだけ脂肪やヒアルいれるとか試してみたい
    それならダウンタイムも少なそう?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/20(火) 18:59:26 

    >>120
    免許証きっかけ仲間だw
    たるみとりしてからまだ更新してないのですが、撮るのが楽しみになりました😊

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/20(火) 19:05:33 

    今日、仕事が早番で3時半に起きてCBC(TBS)見てたらナイツが出てるテレビショッピングで紹介されてた美顔器が凄かったよ!目元の筋肉を引き締めるやつで、出演者がその場で試しに使ったら明らかにたるみが改善されてた。もちろん一時的だろうけど。名前は忘れました。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/20(火) 19:05:55 

    >>116
    人に動画撮ってもらってチェックした方がいいよ
    眼球外に向いてるのは鏡チェックじゃわからない
    「はいチーズ」ってやると眼球は意識するから正面向くけど
    気を抜いてると斜視ぎみになってるかも
    目の下のくま取りした人
    斜視になってるってコメント見るよ

    +15

    -7

  • 141. 匿名 2024/02/20(火) 19:17:43 

    下瞼に指を床と並行にあてて軽く押してみて。
    上瞼の窪みがある人は下瞼の肉が上瞼に上がって、上瞼の凹みがなくなるから。
    という事は…

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2024/02/20(火) 19:18:00 

    >>106
    横だけど
    筋肉なんて切らんと思うのだけど…

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/20(火) 19:20:04 

    斜視になったって人ちらほらいるけど
    どんだけやべー医者に頼んだんや…

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2024/02/20(火) 19:22:28 

    >>132
    多分ね、それたるみとりどうのより
    普通に加齢で窪んできてると思うんだよね

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/20(火) 19:24:25 

    >>3
    どこの美容外科でとりましたか?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/20(火) 19:26:20 

    >>135
    効果よくわかんないから放置してた。今日から塗るね!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/20(火) 19:27:14 

    >>2
    ところがね、ここ変えると結構変わると思うんだ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/20(火) 19:29:44 

    目閉じた状態で瞼を押すと、目の下が膨らむ=脂肪。っての見てやってみたら、クマがある部分が綺麗に膨らんだ…。脂肪ない人はやっぱり平らなままなのー?誰かやってみてー!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/20(火) 19:31:48 

    >>136
    そんな金額じゃできないよ

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/20(火) 19:34:14 

    目の下膨らむタイプが大多数なのかな?
    私は凹みタイプ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/20(火) 19:34:50 

    >>86
    ていうかさ、余計なお世話かもだけど、たるみ取りしたあとも、色々やりたくならない?
    私はたるみとったあと、ちょっと皺っぽくなったので(これは想定済み)リジュラン打ったりしてるんだけど
    最初から「たるみ取ったんです」って言って、受け入れてくれる人のほうがよくない?って思うんだけどな
    整形、隠す時代でもないでしょ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/20(火) 19:38:39 

    >>72
    SNS見てると女性の支持率が高いと思う
    田中みな実と指原はガル民には人気ない

    +8

    -12

  • 153. 匿名 2024/02/20(火) 19:38:50 

    >>151
    たるみ取り経験者は
    のちのちボト打ちやヒアルやりたくなるんだよなー

    +3

    -5

  • 154. 匿名 2024/02/20(火) 19:42:29 

    >>45
    ちょうど半分ずつ来ると良いね!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/20(火) 19:44:19 

    両目で50万?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/20(火) 19:46:24 

    >>155
    脱脂と脂肪注入したらその位じゃないかな

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/20(火) 19:46:31 

    >>4
    でも上の方が若く見えるね

    +1

    -12

  • 158. 匿名 2024/02/20(火) 19:59:26 

    >>66
    割と有名なデメリットだと思う。目が変な方向向いて治らなくなった、二度と鏡見たくないとか前にガルのトピでもいたよ。
    たるみを取る整形はほとんど成功談しか語られないけど地味に斜視の報告は結構あって、かなりリスク高いと思うよ。有名どころでもそうじゃないところでも、仕上がりは賭けでしかないと思う。

    +37

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/20(火) 20:01:00 

    >>74
    シワよりも眼球(黒目)が外側向いちゃって治らないっていう失敗が結構多くて、毎回こういうトピでも何件か報告ある。個人的にはそっちの方が嫌だ

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/20(火) 20:02:22 

    >>158
    どういうことなんだってばよ


    眼球は(上直筋、下直筋、内直筋、外直筋、上斜筋、下斜筋)の6つの筋肉によって支えられています。
    斜視はこれらの筋肉のわずかなアンバランスによって起こるものです。
    眼窩脂肪で支えているわけではないので、いくら脂肪をとっても眼球が落ち込むこともありませんし、もちろん斜視になることなど有り得ません。
    目の下の脂肪を取ると、斜視になるって本当ですか?|目についてのよくあるご質問|神奈川県横浜市神奈川区の美容整形・美容外科【横浜美容クリニック】
    目の下の脂肪を取ると、斜視になるって本当ですか?|目についてのよくあるご質問|神奈川県横浜市神奈川区の美容整形・美容外科【横浜美容クリニック】www.yokohamabiyou.com

    目についてのよくある質問「目の下の脂肪を取ると、斜視になるって本当ですか?」に横浜美容クリニック院長がお答えします。

    +13

    -4

  • 161. 匿名 2024/02/20(火) 20:03:08 

    >>72
    視聴者層ではなくて、
    業界のまずまずのお偉いさんというか、権力ある方というか、そういう方を押さえてるからかなーって思ってる

    何年も前だけど、とある女芸人が 
    「別にファンはいなくても、業界の人達に気に入られてれば、コンスタントにTVに出られる。だから私はそういう人達に気に入ってもらえればそれでいい。」
    みたいな事言ってた

    +57

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/20(火) 20:03:22 

    >>81
    ハムラは脂肪を抜かずに再配置するんだよね。だから上瞼が凹んだりしないし、本来は1番いいらしいんだけど、最近やってる人見ない

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/20(火) 20:03:33 

    >>149
    そうなんですか(;_;)
    別料金取られるってことかな?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/20(火) 20:08:13 

    >>19
    そうだったの!?
    知らなかった…脂肪みたいに吸引するのかと思ってた…切るんだ…😨

    さっしーもだし、佐藤健も、
    昔と比べると目の下のダルダルしたところがなくなって、垢抜けたなーって思ってた

    自分もああいうのあるから、
    スッキリできたらなーって憧れはあるけど、切ると思うと、怖くて無理だ…😭

    +38

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/20(火) 20:08:36 

    >>70
    私もコロナ禍の中手術しました
    1週間は顔が化け物みたいに腫れていたけどマスク付けて出かけることが出来ました
    みんなマスク付けているから不自然じゃないし
    目の下がすっきりして若返ったよ
    40万くらいかかりました

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/20(火) 20:12:44 

    >>81
    年末に裏ハムラやりました。当方、40代。
    DT1ヶ月くらいはうまく笑えず違和感あったけど、いまはクマも無くなって涙袋がはっきり出るようになって満足してます。ちりめんジワはあります。
    脂肪注入は、脂肪が定着せず(吸収や移動)再オペになったらいやだなと思い、裏ハムラにしました。
    カウンセリングでは40代以降は切開ハムラがおすすめって言われたけど、皮膚を切り取る施術はまだやりたくないなと思ってます。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/20(火) 20:22:42 

    やってよかったよ!
    マスクするとたるみの影が強調されてめっちゃババァだった
    今はマスクしてもしてなくてもクマなし、顔全体明るくなった気がする😊

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/20(火) 20:24:08 

    >>160
    どういうことなんだろうね。わからんけど、アメブロでたるみ取りした人の経過ブログ読んでて、手術後に目が変な方向向いて斜視になってしまって、写真載せられなくなった人もいた。ダウンタイム終わったら治るのかなー?って書いてたけど、トピ内読むと治ることなさそうな気も。
    このトピにも何人かいるよね、斜視になった人。理屈でも大丈夫と言いつつ、そこそこに失敗あるんだろうなー

    +33

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/20(火) 20:24:15 

    >>166

    痛みはありましたか?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/20(火) 20:26:56 

    4年前にやったけど本当にやってよかった。
    ダウンタイムは少しの熱感とよく見たら黄色い?レベルでマスクしなくてもバレないくらいなんもなかったし、ふつうに昔の自分に戻ったって感じ。
    シワも今のところ増えた感じしないけど、もしでてきても加齢だなーとしか。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/20(火) 20:28:23 

    >>135

    なんていうアイクリームですか?

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/20(火) 20:29:35 

    去年の夏に脱脂のみしたけど、脂肪がなくなった部分が笑った時に頬が上がる時に皺が寄るようになってしまった。真顔では大丈夫。
    もともと顔の一部だった脂肪だし、全くいらないものでは無かったのかも。
    このようになるとの説明はなかった。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/20(火) 20:36:13 

    >>169
    施術は静脈内麻酔下で行ったので術中の痛みは全く感じませんでした。
    術後は我慢できない痛みはないけど、たまに鈍痛がある程度。それよりもDTの顔が酷すぎて、しっかりDT鬱も経験できました。
    吸収性の糸で脂肪を固定するので2ヶ月くらいは施術部にしこりを感じますが、じきにやわらかくなって馴染んできます。
    DT5日目頃までは、血液混じりの目ヤニで朝目が開かないのでまつ毛死にました笑

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/20(火) 20:39:53 

    >>132
    目の上と目の下の脂肪は繋がってて下の脂肪を取ったらその分また上の脂肪が下がってくるから、時が経つと上が凹んで下がまた突出してくる、みたいな感じだったと思う…

    +29

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/20(火) 20:43:29 

    >>8
    上と比較するとね

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/20(火) 20:46:32 

    >>72
    ファン見たときないけどなあ?

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/20(火) 20:47:48 

    >>4
    この顔でアイドルかぁ。特に上の写真。

    +36

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/20(火) 20:49:38 

    >>21
    眼球が外に向かない人もいるの?それとも遅かれ早かれみんななる?

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/20(火) 21:13:18 

    4ヶ月前くらいに裏ハムラやりました!
    私は幸運なことにダウンタイム中ほとんど内出血なかったけど、知恵袋とかにめちゃ腫れてる写真あげてる方もいて、後で怖くなりました。。
    仕上がりは満足してます!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/20(火) 21:28:25 

    >>163
    3つあるうちの、一箇所とか二箇所分なのかな?三箇所取るって書いてある?三箇所だったらだいぶお得だけど、モニターとかじゃないとそんな値段では無理かも。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/20(火) 21:33:53 

    >>178
    横だけど外向かない人ももちろんたくさんいるよ。外向いちゃった人の方が少数派。徐々にじゃなくて、向いちゃう人は術後すぐに向いてることに気づく。
    大半が成功してるのかもしれないけど、斜視になる人もそこそこいるから怖いんだよね。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/20(火) 21:38:27 

    >>1
    8年前、40歳のときにやったよ
    たるみのせいで下瞼に深い皺が左右2本ずつあったんだけど
    術後に保湿やらクリームやらでケアしたからか
    いまではその深い皺がほとんど消えている
    かなり満足度高いです。
    あと脂肪とるついでに、左右の目の開き具合も揃えてくれた

    クリニックはやはり執刀数が多い先生を探しました
    5ちゃんでもいろいろ口コミ聞いたw

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/20(火) 21:41:27 

    >>181
    なるほど、ご丁寧にありがとうございます。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/20(火) 21:42:20 

    >>159
    眼球が外側向いちゃうって怖いね、、
    斜視の治療法は手術含め色々あるみたいだけど、脱脂した人が適用なのかはわからない
    治せるとしても、時間もお金もかかるだろうし、不安もすごそうだし、メンタルがもつんだろうか

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/20(火) 21:42:51 

    >>136
    安いとこは脂肪一箇所だけじゃないかな
    でも、3つ一緒にとらないと意味ないよ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/20(火) 21:44:17 

    >>21
    明日のぽかぽかのトークゲストは斉藤由貴さんなので観てみます

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/20(火) 21:48:03 

    >>1
    7歳若返ると言われてるよね
    私は大宮品川美容外科で3年前にやりました
    1度再発したけど無料で治してもらえた
    手術中は麻酔してても痛いです!
    でもやって良かった、痛みを我慢して本当に良かったです
    大満足です、50万くらいだったかな?
    誕生月にやれば割引されますよ

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/20(火) 21:51:57 

    >>187
    50万はずいぶん高いね
    だいたい20万〜30万ぐらいじゃない?

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2024/02/20(火) 21:54:43 

    取ると目の位置ってズレるのかな?
    焦点が合わなくなって2重に見える様になったんたけと…
    同じ人います?

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/20(火) 21:58:28 

    >>4
    顔色が上の方が自然でいいな
    今みんな白くなりすぎて綺麗だけど不健康に見える

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2024/02/20(火) 22:04:06 

    >>20
    私も後悔した一人。施術は35歳の時で現在40歳。たまたまかもしれないんだけど、数ヶ月たったくらいの時に片目が軽い斜視みたいになってることに気付いた。たくさん脂肪を取った方だったし、施術のせいなんじゃないかと思ってしまう。老化かなとも思ったんだけど、真実がどうかなんて分からないし、もう諦めようと思ってるけど鏡見るとやっぱり気になって辛い。

    +48

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/20(火) 22:05:35 

    >>191
    逆に斜視なら保険で治せない?

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2024/02/20(火) 22:06:43 

    >>1
    TC●で施術しました。
    麻酔が効いてない状態で脂肪を取り出されたため、あまりの熱さと痛みに拷問のような辛さで「痛い痛い痛い!!!」と泣き叫んだら、途中で止めてくれました。
    施術を取りやめたかったのですが、中途半端な状況でやめられないとのことだったため、麻酔を追加してもらいなんとか終了。
    どれくらい脂肪を取ってもらえたのか確認もさせてもらえず、現状クマは再発してます。
    本当に最悪

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/20(火) 22:14:24 

    >>188
    そうなの??3種類の金額があって
    一番高いの選んだんだよね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/20(火) 22:15:22 

    >>4
    下可愛いね

    +6

    -8

  • 196. 匿名 2024/02/20(火) 22:24:56 

    >>135
    今月、還暦になりました。
    数ヶ月前から、たるみが目立ち始めて。
    お恥ずかしいけど普段は、化粧水のみ。
    脂性肌だから。
    職場の同僚に話したら、そりゃダメだ。と言われ。
    アイクリームをプレゼントしてくれた。
    一昨日から、夜寝る前に塗ってる。
    たるみさえ、なければなぁ。と思う日々。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/20(火) 22:28:39 

    なんでみんなクマ無いんだろう?
    30年生きてきて、私よりひどい人ひ出会ったことない。
    まじて真っ黒。
    周りの人、一切クマないよ…
    なんで〜

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/20(火) 22:36:42 

    >>16
    眉毛も変えてる。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/20(火) 22:39:01 

    25の時に脱脂して、めちゃくちゃ満足してたけど37くらいからまた目の下膨らみ出てきたよ
    今40でたるみとか皺とか出そうだし諦めてる
    年取ったらある程度の凹凸は仕方ないかなと思ってくすみやたるみの無い顔面を目指してるよ
    若い時を綺麗に過ごせたからおもいきってやって良かった

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2024/02/20(火) 22:52:20 

    >>1
    今年の1月にやりました
    44歳です
    30万かけて脱脂と脂肪注入をしましたら
    カウンセリングを4件ほど受けて、注入が要らないと言う先生もいましたが、鑑で横から見た頬が低くて解消したくて注入もお願いしました

    静脈麻酔のおかげか、全く痛くはなくダウンタウンも1週間足らずと短めでした
    本当に本当にやって良かったです
    10年悩んでいたのでもっと早くにやれば良かった!

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2024/02/20(火) 22:57:08 

    脱脂のみでDT4日目です
    思ってたより全然腫れなくてびっくり

    ただどうやって目の下押さえて手術したのかわからないけど、両方の涙袋に小さい擦り傷できてたw
    ガーゼで押さえてて擦れちゃったのかな?
    色々調べたけどこんな情報どこにもないし
    皆さんどうでした?

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/20(火) 22:59:55 

    >>72
    今でも秋元康一番のお気に入りだからなw いくらでもテレビぐらい出れるし芸能界で好き勝手できる

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/20(火) 23:05:43 

    佐野元春も目の下のたるみ取って凄く若返えった。
    目の下のたるみ取り

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/20(火) 23:27:05 

    >>34
    それだとみんな自覚しなそうだね、怖いな
    私は満足してるけどロンパリかどうか確かめる方法がないし、、

    +27

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/20(火) 23:28:26 

    >>153
    その通りですwボトックス、ヒアル、フェイシャルなど定期的に通ってます。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/20(火) 23:28:40 

    >>151
    横だけど
    たるみ取りって加齢の象徴って感じだから婚活でそのワードはあまり出さないほうが良いんじゃないかな?ノンフィクションで二重整形の人はカミングアウトしてうまく行ったけどね。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/20(火) 23:39:47 

    >>136
    私も6万円に釣られてカウンセリング行きましたが、カウンセラーの女性だけ出てきてあなたにはコレとコレが必要だと始まり80万〜35万の各プランをプレゼンされました。強い意志で断りましたが、手術の予定を押さえてる等言われて中々帰してくれず…その間医師は一度も来ませんでした。

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/20(火) 23:45:37 

    >>20
    これがあるからちゃんとした先生、自分の性分と相性の良い先生を調べて、今やるべき、これ以上取るべきじゃないも大人しく聞いたほうが良いとは聞いた

    信頼関係あるならば、医者としても、
    この手術がやりたい。と手段を限定してお腹されるよりこれが気にやる。だからこの手術検討してた。やらなくて良いならやらない、他の手段あるならそれで良い、
    くらいのが良いみたい

    とはいえ眼輪筋弱って脂肪が落ちてきて出来る現象なので、もっかい目を鍛えまくって戻るものでもない(今のところそんなふうに鍛え戻し出来るという手段はない)と聞くし悩むわ…

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/20(火) 23:52:26 

    >>203
    あら、黒田アーサーみたい
    あのたるみがトレードマークだったのに

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/20(火) 23:54:15 

    >>151
    そんなお金無いよ。
    たるみは目の下でかなり目立つから
    仕方なくやりました。
    本当に真っ黒だったから。

    高くついたけど後悔してない。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/21(水) 00:02:35 

    2年くらい前から目の下気になるようになって
    これのせいで鏡見るのも嫌になった
    裏ハムラどうなんだろう

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/21(水) 00:03:17 

    >>72
    私は嫌い
    業界の人から好かれてる印象

    +28

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/21(水) 00:05:43 

    クマ取りって手術後に顔が長く見える人がいるよね? ユーチューバーでそのタイプの人がいた
    多分目の下にあった横線がなくなることで中顔面が伸びて見えるんだと思う
    なるほど涙袋メイクが流行るわけだなあと逆に納得した

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/21(水) 00:23:44 

    >>4
    整形の声多いけど
    下の写真は加工によるものじゃないかな
    テレビで観てると別人だもの

    上の写真は加工技術がまだまだの頃 
    だから顔立ちはこっちが近い

    +0

    -14

  • 215. 匿名 2024/02/21(水) 00:32:18 

    >>4
    トークィーンズ観てるけど毎回顔が怖い

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/21(水) 00:37:49 

    >>213
    わかる
    確かにクマはなくなってスッキリしてるんだけど、
    のっぺり間延びした顔になってる人いる
    この人次は中顔面短縮の整形するんだろうなって思った
    んなもんあるか知らないけど

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/21(水) 00:45:13 

    >>41
    どこでやりましたか?
    脱脂だけやってくれるところがなかなかなくて、、

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/21(水) 00:51:47 

    >>102
    上瞼が窪むのは下瞼の弛みと同じくらい嫌だわ〜
    どっちも老けて見える

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/21(水) 01:17:44 

    個人クリニックのモニター利用、
    ビビリなのでそこにブロック麻酔など追加して総額17万くらいでやりました。
    結果大満足です。
    モニターだったのでビフォーアフターの写真をしっかりとってもらえたのですが、
    たかが目の下がすっきりしただけなのに顔の疲れ感が減ってコンプ解消しました。
    ダウンタイムは1週間コンタクトがつけられないくらいで、痛みや内出血はほぼなし。
    本当にやってよかったです。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/21(水) 01:42:10 

    >>5
    ガルちゃんあるあるのコメント
    意識高い人には意外と見られてるよ

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2024/02/21(水) 01:56:30 

    30代でクマ取りした。
    斜視にもなってないし膨らみがなくなって少し小じわができたかな?くらい。
    膨らみがある方が気になるからやってよかった!
    おばあちゃんになったらどうせ上の瞼は窪んでくるだろうしまたクマはできるだろうけど今脱脂した分は膨らんでこないし10万でできたしヨシ!

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/21(水) 02:02:55 

    >>173
    横から失礼します。
    私も裏ハムラ検討しているんですが、術後マスクして外に出られるのはいつくらいからでしょうか。ネットで見ると、大体一週間とあるのですが、「辛かった」と仰ってるのでどうかなと。あと、現在切開部分は傷跡あるのでしょうか?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/21(水) 03:50:25 

    >>72
    不思議だよね。あれだけテレビ、雑誌、CM に出てるのに好きなタレントとか好感度の高いタレントとかにまぁ出てこないよね指原って

    +34

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/21(水) 04:27:22 

    >>136
    モニター価格で25万だったよ。
    最初はクマ取り注射のみの予定だったんだけど、カウンセリングでそれ以外の手術も提案されてトータル300万だけど今日ならモニター価格で200万で出来るって言われた。
    そんなお金ないから無理!って言ったらじゃあクマ取りのみにしましょうってなったよ。
    先生は印象良くて仕上がりも満足だったけど、ろくに知識もないカウンセラーが強気で腹立ったのと、取った脂肪の塊見せてもらえなかったのが不満かな。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/21(水) 05:28:13 

    >>9
    今また進化してるの?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/21(水) 06:05:48 

    >>132
    このコメントマイナスすごいけど本当その通りだと思う
    年取ったら手術関係なく、骨が広がって目が窪んでくる、普通に老化だよ

    +6

    -5

  • 227. 匿名 2024/02/21(水) 06:27:17 

    目の下のたるみは存在しない人もいる?
    若い人もやってる施術だと思うんだけど、どういう状態がたるみなのかまずよく分かってない…

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/21(水) 07:39:36 

    去年やった!クマ取り専門店で、まじで無痛の15分くらいで両目とって貰えた。
    表情明るくなるし何よりも若返るよね。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/21(水) 08:14:55 

    3年前に取りました。モテるようになって人生変わった。ほんとにオススメする。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/21(水) 08:16:24 

    >>114
    私もその程度で、鏡によっては全く目立たないんだけど、もう少し様子見するか迷う。家の鏡だと全く映らないんだけど、美容院の鏡ではばっちり影が映る…取ってしまいたい気持ちもあるけど…

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/21(水) 08:23:00 

    >>79
    脱脂のみで、シワになったりはしませんでしたか?
    年代によるかとは思うのですが

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/21(水) 08:26:49 

    >>231
    39でやって、乾燥肌だからシワは私もとても心配だったのですが、意外にできなかったです!

    少なくともここ2年間新たに現れてはいないです。
    アイクリームなどでの保湿はもちろんしていますが。

    人によるかも…です。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/21(水) 08:27:03 

    >>228
    くまとり専門店どこなのか教えて頂けたら嬉しいです🥺

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/21(水) 08:27:30 

    >>20
    私がこれ
    最初はすごく満足したんだけど、今度は取られ過ぎたのか凹んで影になりフケ見えする
    ただ膨らんで叩きよりはマシなんだけどね

    +8

    -2

  • 235. 匿名 2024/02/21(水) 08:40:52 

    >>140
    旦那に撮ってもらいましたが大丈夫でした。友人や家族から言われたこともないのですが、鏡で気づけないとなると、外に向いてしまったという方は他人から指摘されて気づいたということ?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/21(水) 08:49:45 

    >>4
    上唇が薄くなって口角上がってるけどなにやったの??

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/21(水) 09:08:22 

    >>226
    その窪みがより一層ひどくなるんじゃない?

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/21(水) 09:18:38 

    >>230
    今何歳かによる。

    50過ぎるとたるみだけじゃなくシワもできるから、そうすると表ハムラっていう手術になって値段も難易度も倍になる。

    若いうちなら裏ハムラが今1番良いとされてるらしい。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/21(水) 09:27:29 

    >>81
    現在50歳で15年ほど前に裏ハムラしました
    大学病院の医師が美容外科に出張してくる、裏ハムラの専門医に施術してもらいました
    術後は血の涙が流れるのと腫れで1週間は出かけられないけどその後はメガネを掛ければごまかせました
    たるみの経過は歳相応になると言われてましたが、気になるほどのたるみにはなっていません
    小じわも大丈夫です
    当時、美容外科で糸リフトをセットで勧められましたが医師いわくすぐ戻るから必要ないと言われてしませんでした

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/21(水) 09:43:48 

    >>53
    元々目の周りが骸骨みたいに落ちくぼんで見えるタイプの黒クマで、3年前に脱脂プラス脂肪注入やったよ
    涙袋がくっきりしてその下にくびれができて、そこから頬骨にかけて緩やかに膨らんでく感じ?になった
    やる前は脱脂の必要性がわからなかったけど、なるほどこういうことか!って納得した
    これから年取ってどう変化するかはわからないけど、今のところ満足してる

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/21(水) 09:59:13 

    >>233
    大阪にあるクマケアクリニックです!

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/21(水) 10:16:32 

    >>237
    ってガル民が勝手に予想してるだけでしょ

    +2

    -3

  • 243. 匿名 2024/02/21(水) 10:36:21 

    >>54
    年齢はおいくつですか?
    私もやったら少しは良くなるかな。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/21(水) 10:50:39 

    >>196
    還暦で今まで弛みなかったのが凄い。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/21(水) 10:54:58 

    >>213
    私もそのタイプ。取った時は間延びしたかな?って気になったけど、ふたたび再発したら、間延びしてる方が全然良かった。弛みはどうにもならん。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/21(水) 11:05:33 

    >>207
    おなじ!新宿伊勢丹横くらいのところ行ったら女のぶーちゃんカウンセラー出てきてその女だけで50分、ドクター呼んできますと言って20分、ドクター3分でおわり。
    どんだけ聞いても今日は決めませんよ、って言い続けた。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/21(水) 11:07:25 

    同い年でこの事目元スッキリしてるなぁって子がいるの。名や涙袋もほどほどにあって。でもなんかハリというか潤いがない。小じわというかカスカスみたいな感じ。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/21(水) 11:09:59 

    >>137
    5年くらい前にヒアルロン酸入れました。多少の膨らみの下に凹みもあるタイプで当時38歳。

    大手の美容外科だけど、私が行った支店は珍しくアットホームなところで、女性の方が優しく話しかけながらカウンセリングしてくれた。お医者さんも若かったけど昔ながらの病院みたいに穏やかですごく良かった。60000円くらいで4、5年もったよ。割引とかない老舗のところだから少し高めなのかな??
    凹みがきれいに平らになって満足だった。
    その時より年齢重ねてるし同じことして同じ効果があるかわからないけど、またそこでしようかな、って思ってる。
    ダウンタイムはあまり覚えていけど、その次の日普通に会社いってるからあまりなかったと思う。
    いれたところが少し黄色くなってたかもしれない。メイクで隠れたと思う。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/21(水) 11:20:25 

    >>4
    指原、佐藤健、長澤まさみ、寺島しのぶ、ラルクのTETSUYAを見るとうまいことやったなーいいなーと思う

    +28

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/21(水) 11:36:41 

    >>106
    多分だけど筋肉何て切らないと思うけど。
    下瞼の結膜下を電気メスで切るとは思うけど、そこって筋肉ではないよね?
    大学出たばかりの若い未熟な医師が施術したとかじゃないの?

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/21(水) 11:39:05 

    >>142
    これとか
    目の下のたるみ取り

    +13

    -1

  • 252. 匿名 2024/02/21(水) 11:42:13 

    >>247
    あなた自身の顔面はどうなのよw

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/21(水) 11:43:37 

    >>248
    ヒアル60000円なら、安いじゃん

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/21(水) 11:46:19 

    手っ取り早くクマ取りするのが良いんだけど、眼輪筋鍛えたら目の下の膨らみは消えるの?
    よくYouTubeとかで言ってるけど

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2024/02/21(水) 11:47:59 

    >>249
    どこでやったか知りたいよね

    +18

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/21(水) 11:51:48 

    >>254
    それで消えるなら、こんなに整形流行ってないって

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/21(水) 11:57:54 

    去年の夏に経結膜脱脂術やりました。
    私は大満足してる。
    クマがなくなり涙袋が出来て目が丸くなりました。
    ネットやYouTubeをあさり信頼出来そうな先生を探しました。高額な分、病院で選ぶより先生で選んだ方が安心だし納得感あります。
    というのも術式的に難しくない手術なので(10分位で終わる)良くSNSでみる大手クリニックだと若手の先生がやるそうで、トラブルが多いそうです。
    クリニックで見解も違うので比較しながら探すのがオススメです。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:00 

    >>224
    クマとり注射って効くのかな
    気になる

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:24 

    >>16
    右がおでこにシワあるから目を見開いてるでしょ

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/21(水) 12:26:47 

    >>252
    ん?なんの論点すり替え?

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/21(水) 12:38:22 

    >>1
    まだ若いのに、脂肪分の皮膚が余って
    シワになってしまった。
    失敗ってやつ?
    同じような方いるかな泣

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/21(水) 12:41:56 

    >>200
    30万で脂肪注入は無理だと思うけど。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/21(水) 12:53:34 

    >>258
    クマ取り注射の説明すらしてもらえなかったから私も分からないんだ。笑
    どのくらい持続するのかとか知りたいよね。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/21(水) 13:20:52 

    >>251
    切っちゃいけないとこ切られるの?
    怖くて震えた

    +13

    -1

  • 265. 匿名 2024/02/21(水) 13:37:43 

    >>43
    小鼻縮小やったのかな?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/21(水) 13:48:01 

    >>213
    私それになりそうでまさに今悩んでる
    くま?たるみ?膨らみと10代のころからの付き合いだからこれがなくなったらめちゃ中顔面伸びて間延びして見えそうで怖い、ってカウセで行ったらそうしたら唇ヒアル入れましょう!って言われた…
    そういう問題なのか…(・・;)
    元々涙袋ないから涙袋も出現しそうにないし

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/21(水) 13:50:25 

    私は大手で貴方の場合裏ハムラした方がまぶたの凹みもなくてまたたるみも再発しにくいって言われたけど、更に脂肪注入もしたらMAX80万だった…脂肪取りだけでって言ったら美容外科なんで要望だけは駄目だって断られた。
    結局個人の所で脂肪取りだけでも快く引き受けてくれて割引中で12万でやって満足。まぶたが腫れぼったかったから少し凹んで嬉しかった。目の下の凹みが酷かったら後から直せるって説明受けて安心してたし。そこのクリニックは診察から施術も担当の先生がやってくれて良かったですよ

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/21(水) 13:50:47 

    >>110
    それ脂肪のクマ取りじゃないやつだよ。失敗じゃない。加齢で目の周りの脂肪が落ちてきただけ。それを完全に取るのがタルミ取りね。

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2024/02/21(水) 13:56:48 

    >>81
    先週の土曜日、裏ハムラの手術しました!
    手術をきめるまでたくさん調べてなやみましたが、脱脂脂肪注入のリスクを考えて裏ハムラを選択しました。
    ダウンタイムについてもたくさん調べて覚悟をしていましたが、先生がすごくうまく施術してくださったのか、
    寝起きも普通に目があけれましたし、腫れはありますが内出血はいまのところ一切ありません。
    土曜日施術して 火曜日からマスクに眼鏡で出社しましたが、マスクをとってもきづかれませんでした。
    (自分で見た限りはかなり腫れはありましたが、仕事中の距離感ではきづかれない)
    ダウンタイムもまだまだありますし、完成まであと3カ月ほどありますが、今はこのようなかんじです。
    どなたかの参考になれば。。。

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/21(水) 13:57:24 

    クマ取りしました!脱脂のみ、麻酔もケチって局所のみ!すごく痛かったけど、10分ちょっとだし耐えた!笑
    1週間はボクサーのように腫れた。調べてもこんなに腫れた人出てこなくて不安になったけど腫れが治まったら大満足!今3ヶ月経ったけど本当にやってよかった!モニターで8万いかないぐらいでした

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/21(水) 13:59:34 

    >>192
    美容外科で治療してできた後遺症は保険治療できない場合が多いって聞きました。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/21(水) 14:12:20 

    >>248
    わたしも少し凹んでるくらいの38歳ですごい参考になりました!もっと持たないと思ってたけど4.5年ならかなりコスパ良さそう。ヒアルロン酸切れたあとはどうですか?またなにか注入されましたか?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/21(水) 14:12:52 

    >>254
    眼輪筋鍛える目の動きしてるとシワ増えるから違う悩みが現れる

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/21(水) 14:16:35 

    脱脂のみできるの羨ましいなー脂肪注入しないといけないタイプの凹みで、太ももから脂肪取るのを勧められてるんだけどやったことある人みんな足の痛みが尋常じゃない、目よりもそっちがやばい動けないって聞いてビビってる。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/21(水) 14:16:59 

    >>142
    下斜筋って筋肉?が近くにあってそれを損傷すると複視にになってしまうってTikTokで見たよ!整形のメリットだけでなくてリスクもこの先生みたいにちゃんと発信してくれる人が増えたらよいよね。
    リスクわかっててやるのとわかっててやるのとでは全然違うし。
    目の下のたるみ取り

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/21(水) 14:34:16 

    自分は5年前に脱脂のみ施術したんだけれど、やっぱり目尻の小じわは目立つし、上まぶたも窪んだかなぁと思う。
    でも加齢もあるから、何より電車の窓に映る自分の顔にギョッとする事も無くなったしメイクも楽しいから結果、やって良かった施術だと思っている。

    それより脱脂後に、PRPに人工成長因子FGFを混ぜたものを注射するクリニックがあるけれど、個人的に調べたらかなりヤバいのではと思う。

    細胞が若返るとか書いてあるけれど、細胞は無理に増殖させる事は出来ても若返る事は有り得ない。そんな事が可能なら、奇跡の若返り薬を発明出来たのと同じレベル。

    おでこにPRPとFGFを注入して、人工成長因子がどんどん膨らんでコブダイみたいになったインフルエンサーが除去手術しているのも見た。

    5年前と比べて値段もかなり安くなって脱脂する人が増えて来て、その後の注入物質次第では、何年後かには凄い事態になってそう。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/21(水) 14:37:16 

    >>276
    PRP怖いですよね。
    ヒアルロン酸みたいに溶かせるわけでもないし。

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/21(水) 14:42:06 

    >>164
    誰かが宮迫の貼ってくれてたけど痛々しかった…

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/21(水) 14:44:43 

    >>277

    PRP単体なら大丈夫では
    問題になってるのは成長因子加えたやつね

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/21(水) 14:44:57 

    >>277

    PRPは自身の組織だから未だいいかもしれないけど、FGFはほんとにヤバいと思う。そんなもの目の下に入れるとか怖過ぎる。。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/21(水) 14:57:20 

    >>41
    24で意識高いな
    たるみ、ていう意識がないから、たるみとり、なんて分野があることさえ知らなかった

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/21(水) 15:02:28 

    >>248
    ヒアルロン酸4.5年持つなんてあるの?同じ施術を銀座の有名美容皮膚科でやったけど、半年って言われた

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/21(水) 15:02:30 

    >>19
    今吸引してすぐに帰れるやつあるよね?
    TBCのだからちょっと心配だけど

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/21(水) 15:16:22 

    >>215
    話してる内容もつまらなくない?さっしーってどんなに顔変えても結局華やかな恋バナないし。その大昔にファンと一悶着あったくらいで、大物タレントと恋の噂とかもないのよね、なんか一般人みたい

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/21(水) 15:18:24 

    >>16
    左の方が良いね
    こっちのほうが味があるから悪い役とかできそう

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/21(水) 15:22:29 

    たるみ取りってクマ取りと一緒?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/21(水) 15:34:06 

    >>217
    湘南美容外科の大通院(札幌)です
    予約のときに備考欄に脱脂のみ希望と書いたせいもあってか、先生にもカウンセラーさん?にも脂肪注入はすすめられませんでした
    他のオプションは色々すすめられましたが笑

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/21(水) 15:36:42 

    >>281
    たるんでるな〜という感じはしていなかったのですが、たくさん寝てもコンシーラーでも消えない黒クマがあり、鏡で斜めから見てみたところ、ちょっっとだけ脂肪が膨らんでいて陰になっている?ことに気づきました

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/21(水) 15:44:42 

    >>1
    モニターで10万とかあるけど、ほんとにその価格でできるのかな?
    10万だとやりたい気持ちが勝ってしまう

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/21(水) 15:46:49 

    >>5
    中学の娘に、ずっと気になってるけどその黒い線何?って言われたよ

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/21(水) 16:27:07 

    >>248
    137です
    詳細なコメントありがとうございます
    年齢も近くとても参考になりました
    いよいよカウンセリングに向けて動き出そうと思います!

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/21(水) 16:28:29 

    >>102

    え。42でやって7年経つけど、脂肪なんて落ちて来ないよ。クマは無くなったまま。

    施術後の筋肉や組織が固くなり、その効果は半永久と聞いたよ。

    上まぶたの窪みは、加齢もあると思う。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/21(水) 16:49:17 

    高須クリニックの幹也先生の奥さんが幹也先生に脱脂だけしてもらうっていうYouTube観たけど、全然腫れてないしうまいのかなって思った。
    奥さんでも脱脂のみなんだなってびっくりした。
    なんか、他院とかは目の下のクマ取りはハムラとか脂肪注入しないとだめみたいな雰囲気だったから。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2024/02/21(水) 17:36:53 

    >>254
    頭皮マッサージしてみて!次の日の顔が違うよ。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/21(水) 18:10:20 

    >>289

    最近はどのクリニックも値段下げて来てる、それだけ需要があるから。

    でも10万はモニター価格でも安過ぎる気がするよ。

    病院のホームページや症例写真の数々、脱脂だけなのか何か注入するのか、同じ病院の中でもこのドクターになら施術して欲しい!ってなるまで、ぜひ自分で納得行くまで調べまくってほしい。

    私の姉は、よく調べもせずに知り合いのすすめで脱脂後にPRPとFGFを注入されて、その後FGFの危険性を知って愕然となっていたよ。知り合いのこと責めてたけど、正直ちゃんと自分で調べないからだよ…って思った。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/21(水) 18:35:48 

    >>16
    なんかキレのないつまらない顔になったね

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/21(水) 18:38:21 

    >>289
    湘南で脱脂だけだと13万くらいだったよ
    オプション(腫れを抑えられると説明された点滴など)つけて17万くらいにはなったけど
    今のところ特に問題は起きてない

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/21(水) 18:54:05 

    >>20
    ただでさえ老化で肉や皮膚の質も変わるのに、体の中でいちばん薄くて少ない顔の肉(脂肪)を取り除いたらどうしたって歪は出てくるでしょうね
    体から贅肉取るのとはまた訳が違うし、メンテも含めて考えておかないと後で取り返しがつかなくなる

    +1

    -4

  • 299. 匿名 2024/02/21(水) 20:39:56 

    >>222
    裏ハムラ後は3日から5日くらい施術部をテープで皮膚の上から固定します。なので、そこが隠れるようにマスクをすれば、翌日からでもいける人はいけるかもです。
    ただ私は浮腫みやすい体質で上瞼までパンパンに腫れたので外出できたのは4日目くらいからでした。
    案外、マスクとメガネでいけると思います。
    ただ、腫れがマシになった後は打身のようなアザができ、それがだんだん緑から黄色に変わっていくので、化粧下地をラベンダー色でパールが入った物を臨時で使ってました。
    長くなりましたが、以下のサイトで裏ハムラDTの症例の経過があり、まさにこんな感じだったのでご参考まで。ちなみに私は九州でやってますので、回し者ではありません。
    あと医療事故や偶発症も怖かったので、形成外科の専門医の医師にお願いしました。
    美のセンスについては様々だと思いますが、偶発症が起きたときに対応できるか否かや、解剖学的形態をちゃんと理解されてるかを重要視しました。
    ハムラ法の術後経過を7日間連続で追ってみました | BR CLINIC GINZA
    ハムラ法の術後経過を7日間連続で追ってみました | BR CLINIC GINZAwww.br-clinic.com

    ハムラ法術後のダウンタイムに関して気になる患者様は多いかと思います。 術後はとんでもなくひどい腫...

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/21(水) 20:44:49 

    >>299
    追加です!裏ハムラは下瞼の裏側の粘膜面からの施術なので、傷跡は全く見えません!
    逆に表ハムラや切開ハムラは傷跡が表にでます。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/21(水) 20:56:10 

    >>299
    >>300

    何度もすみません。
    添付URLの症例は表ハムラですが、私のDTの経過とそっくりだったのでご参考になれば嬉しいです。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/21(水) 22:11:38 

    >>72
    好きです。
    何がと言われると困るんだけど、人に話を振られてちゃんと返せるとか可愛いとかかな。
    リリミュウも好き。

    +2

    -6

  • 303. 匿名 2024/02/21(水) 22:31:41 

    >>298

    顔の肉は取らない。

    取るのは、下眼瞼の脂肪だよ。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/21(水) 23:27:37 

    >>226
    クマ取りしてなかった世界線とクマ取りした世界線の自分を並べて
    目の老化具合を比較しないと分からないよね
    クマ取りしてなくてもその目になったかもしれないしもっと酷い老け具合だった可能性もある

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/21(水) 23:34:10 

    >>276
    何が怖いってググってもクリニックの回答には「安全です」「副作用は赤みや痒みです」としか書いてないところ
    これだと安全ですごくかるーく捉えてしまう

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/21(水) 23:40:30 

    私は脂肪注入失敗されてしこりになって変なスジが目の下に2本できて最悪だよ
    取るのも大変って言われたからそのまま
    50万以上したのに…

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/21(水) 23:42:12 

    >>159
    視力や見え方に影響はないんだろうか
    審美的な問題もあるけど生活に支障出そうで怖い

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/21(水) 23:44:11 

    >>282
    製剤によっては2年持つやつもあるし、吸収されるといっても全て吸収すれるわけではなくて少しは残るらしいよ

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/21(水) 23:48:03 

    >>193
    麻酔が効いてない状態で瞼の脂肪取り出しってそれもう闇の組織が行う拷問やん…

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/22(木) 00:09:35 

    >>63
    二軒カウンセリング行って、一軒目の病院では元々の骨格的に上瞼が窪む可能性があるって言われた
    二軒目の病院で訊いたら上瞼の脂肪と下瞼の脂肪はつながってないからそんなことは起こらないって言われた
    医者の間でも意見が分かれてるんだね

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/22(木) 04:57:32 

    >>1
    30代前半の友達がやったけど目の下の小皺が目立つようになって定期的にボトックス?か何か打ってるよ

    脂肪を取る分量や先生の腕にもよるのかな?
    私もやりたかったけど、その姿を見て迷ってる
    ちゃんと綺麗にやってもらってる人いたら外科を紹介してもらいたい

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/22(木) 09:02:07 

    中学の時からクマが気になり34歳で脱脂しました。元々凹みもあったから本当は脂肪注入も必要だったけどとりあえず脱脂して様子見ることに。たるみはなくなったけど半年経って凹みがやっぱり気になったので昨日ヒアルロン酸入れてきました!長持ちしると言われたのでボルベラにしました。
    色々不安だったけど目の下に影がないだけで顔が明るくなり人生で一番今の顔が綺麗です!笑

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/22(木) 18:05:32 

    >>72
    とりあえず頭はいいんじゃない?勉強できるとかは知らんけど。世渡りが上手いんだと思う。
    わるく言えば計算高いってことかな?田中みな実と指原とフワちゃんとあのちゃんは全部計算高そうて思う。

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2024/02/22(木) 23:44:32 

    S南でやったけど取り残しがあって再手術してもらったけどまだ残ってる。片目拘縮残ったから後悔してる

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/23(金) 01:37:31 

    >>197
    うまくカバーしてるのかな
    私も若い頃からクマすごかったよ
    たるみ取り、気になるけどここ読んでたらしなくていいやってなった

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/23(金) 07:37:19 

    >>307
    1月に裏ハムラして1ヶ月と少し経つけど、両目で見る時に焦点が合わないことに最近気がついた
    黒目がズレたかどうかはよく分からないけど、
    左右のものを見る時とか視野が狭くなってるのか疲れる

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/25(日) 01:24:15 

    >>299
    222です。本当にご丁寧にありがとうごさいます!!
    私は都内在住ですが、大変参考になりました。
    仕事があるので、どうしてもダウンタイム気になりましたが、何とか誤魔化せますかね・・?
    傷跡は、あっかんべーしたときに常に見えたら、眼科に行ったら何か言われるかな、自分で何度も見ては鬱にならないかなという意図で伺いました。
    私も、出来上がりの美しさと同じかそれ以上、健康的で機能に失敗なく出来ることを重視しているので、形成外科の専門性等を重視して病院選びをしたいと思います。
    ご親切にありがとうございました。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/26(月) 20:31:56 

    >>32
    何もしてなくて光の加減の画像ってこと??

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/09(土) 22:48:39 

    >>1
    数年前に〇川で目の下の加齢によるふくらみを取りたくて脱脂のみ(うちでは脂肪注入はしてないと言われ)やったら取った部分の皮膚がたるんで、深いしわ、クマが酷くなってやる前より一気に老け込んだので、耐えられなくなり
    数か月前に〇南で脂肪注入、たるんでいる皮膚切除やったけど、やってよかった。
    深いしわはなくなって、もうコンシーラーでクマ消さなくていい、マスク生活のこの時期にやれてよかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード