ガールズちゃんねる

ファスティングに挑戦【5日間】

116コメント2024/02/26(月) 16:34

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 14:43:58 

    年末年始から2月半ばにかけて色んな行事が重なり、暴飲暴食を繰り返してしまった結果短期間で5キロ増えてしまいました。
    満腹まで飲み食いすることも多く、ダイエットと胃を休める目的でファスティングに挑戦しようと思っています。
    準備期間2日、断食期間5日、回復食期間5日でやる予定です。(準備期間、回復食期間がもう少し長くないといけないのはわかっているのですが自分の都合でごめんなさい💦)
    一緒に挑戦してみたい方、今挑戦中の方、過去に挑戦してみた方、励まし合いながらやり切ってみませんか?
    おすすめの酵素ドリンクや色んなやり方、嬉しい効果があったなど、励みになるコメントもあると嬉しいです。頑張りましょう!

    +30

    -34

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 14:44:52 

    リバウンドするだけ。

    +113

    -11

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 14:44:57 

    5日…!?私には無理だ…

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 14:44:59 

    断食5日って大丈夫なの???

    +78

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 14:45:05 

    ファスティングに挑戦【5日間】

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 14:45:33 

    保阪尚希さんのファスティングドリンク気になる
    誰か経験者の方いないかな

    +10

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 14:45:40 

    ちゃんと下調べした?
    素人が軽々しくやると体調崩すから気をつけてね

    +63

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 14:45:41 

    無理したらリバウンドするよ。長く続けられそうなことやった方が良い。

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 14:45:53 

    5日も?3日くらいがいいと思っていてた

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 14:45:54 

    >>1

    5日間自宅にこもれるならいいけど、通勤とかするならやめたほうがいいよ。
    弱っているところを狙われたら抵抗できないよ。

    +47

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 14:46:02 

    16時間ファスティングやってたよ。

    お腹空くから水ばっかり飲んでた。

    +36

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 14:46:11 



        
    ファスティングに挑戦【5日間】

    +6

    -10

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 14:46:33 

    死ぬわよ

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 14:46:34 

    >>1
    体重4桁ありそう

    +1

    -11

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 14:46:39 

    5日は危ないんじゃないかな

    +19

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 14:46:41 

    5日っていきなりできるのかな?
    2日ぐらいからがいいのでは

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 14:46:48 

    お腹空いたら塩なめてたよ。
    あとは炭酸水を飲んでた。

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 14:46:56 

    ファスティングってダイエットより体調を整えるのが目的みたいね

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 14:47:24 

    >>2
    本当にこれに尽きるよ
    一時的に痩せたとしても、そのあとが恐ろしいよ
    年齢にもよるけど

    +37

    -5

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 14:47:41 

    もし未経験なら5日は無謀じゃない?

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 14:47:54 

    3日やったらその時は肌の調子がとってもよくなった!
    ナッツだけは少し食べてたけどあってるのかよくわからなかったなあ

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 14:47:57 

    一日のバイブス上がらんなる🥺

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 14:47:58 

    朝食べれないからもう長年16時間断食はしてる。
    凄い調子いいし実年齢より若く観られる。

    +8

    -10

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 14:48:34 

    >>1
    骨に良くないと聞いたよ
    だとしたら歯にも良くないよね

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/19(月) 14:49:06 

    回復食は大根が多すぎてすぐお腹いっぱいになって全部食べられなかった。
    きゅうりも半分も食べられなくて胃が小さくなったの実感したけど、その後を維持するのが大変。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 14:49:15 

    まさに今やってる今3日目です
    元は51で53.7になってしまって21日は健康診断だしそれまでに戻そうと思いました
    今50.5です!

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 14:49:16 

    >>10
    ジャングルに住んでるのか

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 14:49:48 

    3日断食ならしょっちゅうやってる
    酵素は試したことあるけどあまり合わなくて、ボーンブロス断食してます

    もう慣れちゃって減食期間とか設けてない
    とにかく体調良くなる&生理痛なくなるから楽しくてやってる
    続けてるうちに視力も良くなった(関係あるかわかんないけど)

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 14:51:16 

    ここに断食経験者いる?
    何kgでもいいけどダイエット成功して、その後普通の食事に戻してもリバウンドせずにキープできた人ってどれくらいいるんだろう

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 14:51:22 

    >>1
    試みようかとも思ったことあるけど、低血糖になりすぎたのか、頭痛と吐き気がして、1日で断念した。
    結局は粗食と運動が一番。ってか素人で5日間は長くないか?

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 14:51:49 

    このまえ風邪で食べれないのもあって、あえて2日ファスティングしたら凄い肌白く綺麗になった。
    子供もインフルで数日おかゆちょっとやりんごとかみかんちょっとしか食べれない時ニキビが一気に消えてた。
    リセットのために断食が凄いのはわかる。

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 14:54:09 

    >>5
    明らかにスッキリしてる
    言語改善したかのような見た目

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 14:54:10 

    >>1
    初めて?ベテランさん?
    初めてなら、まずは1日とかから試してみたほうがいいような。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 14:54:23 

    >>10
    狙われるってどういうこと

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 14:54:37 

    この時期体力落ちたり免疫力落ちたりすると、インフルコロナ流行ってるからこわいなー
    家にこもってる人ならできなくないだろうけど

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 14:54:52 

    最近流行ってますよね、酵素を飲みながらファスティング。知人は痩せなかったけどお肌はきれいになった気がすると言ってました。痩せたいならファスティングより今後ずっと維持できる食事改善だと思います。私はアラフィフですが、野菜、魚中心の腹八分目をして3ヶ月で15キロ痩せました。リバウンドなしです。

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 14:55:57 

    >>29
    14日絶食した事はあるんだけど
    普通にというか、過食症みたいになる

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 14:56:38 

    >>2
    トピ主旨読んだ?
    普段より食べ過ぎた人が元に戻すのに何でリバウンドなの?

    +6

    -15

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 14:58:00 

    >>1
    まずは、お菓子・砂糖断ちから始めてみては? それだけでも十分変わるし、いきなりファスティングは身体がビックリ着いてこれなくて頭痛起こしたりするかもだよ!そして、水はたっぷりこまめに摂ってくださいね!水で悪い物を流してしまおう!

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 14:58:02 

    ファスティングじゃないけども胃痛で1週間くらい何も食べられない日があったけど治ったあとその反動で過食になったからやめた方がいいよ

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 14:58:42 

    月曜だけ断食してるよ
    正式には断食ではなくて固形物をとらない日
    白湯、温めたトマトジュース、具なしのお味噌汁だけ。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 15:02:26 

    空腹感よりも頭痛が耐えられなくて、続けられない。薬飲むには何か食べないといけなくなるし。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 15:04:10 

    たまに断食しないと胃が辛い。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 15:04:45 

    セルフファスティングって最長3日までじゃないと駄目って聞いた事があるけど、大丈夫なの?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 15:05:22 

    うちの夫も長年やってる(というか結果的にそうなってる)けど、同い年の私より老けてるし、毎日疲れた疲れた言ってるよw

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 15:05:24 

    コロナ、インフルエンザ、胃腸炎で何日かまともに食べられなくて1〜3kg減るよね?
    だんだんと食べられるようになってくると元の体重に戻るよね?
    それとほぼ同じ。

    ファスティングで減量できてる人って粗食に目覚めてそのあとも結構ストイックな食生活してる人だけ。
    普通の食事に戻したら下手するとやる前より増える。

    SNSに毎月やってる人がいるけど毎回その後に外食ざんまいで見事に戻ってる。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 15:07:11 

    >>29
    たまに断食すると加速してた食欲が正常に戻る。
    何か最近食べる量増えてるのに満足できないなーって感じたら2〜3日断食する。体重も増加が止まって元々の範囲に収まる。

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 15:07:25 

    初回は5日間、全く問題なく終わったので
    2回目は7日間ファスティングしました。
    その間、仕事も軽い運動もしながらで
    家族の食事も作って(少量味見して固形物は食べない)
    酵素ドリンクを合間に飲み
    ふらつきも何もなく
    終わった後はスッキリ大根と呼ばれる回復食食べて
    体内がリセットされて身体が軽くなった感じがたまらなく良いです。
    「食べなくても数日は大丈夫」という経験も
    非常時には役に立ったりするのかな?とも思ったり。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 15:09:34 

    >>29
    私、宿泊施設でファスティングをサポートする仕事してたことあるけど、のべ何百人見たけど、正直キープできてる人はいません。だから何度でもリピートされるのです。

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 15:10:44 

    過去1回やりました!
    便秘解消されたし、体重も落ちました◎
    グリーンスムージー(酵素ドリンク)はネットで買って飲んで、最後は大根を煮た「スッキリ大根」を食べました。
    あと、これはマイルールなのですが、どうしてもお腹が空いた…という時は、具なしの味噌汁を飲んでました笑
    空腹も落ち着くし、めっちゃ美味しく感じます。
    ファスティング前後の準備期間、回復期間の食事も徐々に変えていくのが大事だと思います。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 15:11:21 

    2日ぐらいにして
    すっきり大根と梅流しするのはどう?
    5日はやりすぎ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 15:11:41 

    2-3日の断食を日常的にやってます。断食中は水とお茶のみ。慣れるまではナトリウム、カリウム、マグネシウムがあると安心です。私は3日なら電解質はなくても平気です。

    おかげで糖尿病予備軍からすっかり回復して日々の生活が楽になりました。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 15:12:11 

    >>49
    ファスティングのドリンクとかもいずれ戻るから何回も購入するんだろうな。
    だけどちょっと痩せた成功体験があるからまたやれば痩せると思ってエンドレス…

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 15:13:23 

    ファスティングってちょっとマルチ味あるよね

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 15:15:20 

    うーんリバウンドも自己責任で覚悟の上でやってんのにデメリットばっかり言われてやな感じ…

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 15:17:36 

    本田翼もやってたよ
    ファスティングに挑戦【5日間】

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 15:18:04 

    今って精製された食品や美味しいものが沢山あるから、体の機能以上に無意識に食べ過ぎになる事があると思うの。
    たまに断食してそれらを少し振り落とす位が自分は合ってる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 15:18:24 

    >>1
    主さん色々調べてから実践するっぽいし無理せずでがんばって!!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 15:18:34 

    >>29
    美容系の仕事してて職場でファスティングが流行ったことがあって(業者が売り込みにきた)何人もやってたけど、終わったあとに◯kg痩せたー!など言われても見た目にまったく変化なし。

    胃と腸の中のものがなくなってそれが減っただけなんじゃ?

    皆頭痛いって言ってた。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 15:20:17 

    >>1
    2ヶ月半かけて増やした体重がたった5日で戻る訳ない。
    同じ2ヶ月半かけてゆっくり戻そう。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 15:21:10 

    3日目から脂肪が燃え始める。
    4日目は宿便。
    5日目ぐらいだと断食ハイになってくる。
    快感になってくる。

    糖分は取らないとフラフラは半端ないね

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 15:22:04 

    >>56
    撮影でもあったんじゃない?
    アイドルやグラビアの人も撮影前は過酷な断食してるよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 15:23:50 

    生理前から気持ちが落ちてて食欲全く無くて全然食べなかったから、5日で5キロ落ちてた。
    息子と公園で遊ぶにも、エネルギーが無さ過ぎてクラクラゼェゼェ😵‍💫だったよ...
    せっかくだからリバウンドしないように維持するように頑張ってみるか。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 15:24:02 

    >>2
    って、よく言うけどやったことある?
    私はすごく良かったよ。

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2024/02/19(月) 15:24:55 

    >>56
    すっきり大根てのがあるんですね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/19(月) 15:27:55 

    >>1
    1日2食の置き換えから始めるとか…
    それすら私は出来ていない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/19(月) 15:29:57 

    >>1
    ファスティング、辛い2日目を乗り切ったら
    3日目が最高に気持ちよかったよ。

    何も食べないことが、こんなに気持ちいいのかって
    仕事も捗るし、行動も軽やかだし、肌艶いいわ、無敵だった。

    あの感覚もう一回味わいたいなあ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/19(月) 15:34:19 

    タンパク質は摂ったほうが良くない?
    髪抜けちゃうよ。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/19(月) 15:44:37 

    >>29
    ずっと筋トレや運動してる人なら維持できる。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/19(月) 15:45:35 

    >>2
    ファスティング1度やってみたいけど、リバウンドがやばいって聞くからなかなか踏み出せずにいる

    1度腸内環境をスッキリさせてみたいからデトックス目的のためにもやってみたいんだけどなあ

    やってみた方の感想をぜひ聞いてみたい!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/19(月) 15:47:02 

    >>2
    私は激太りした後ファスティングして食べ癖直すの大事だと思ってる。66から55になって2年半リバウンドしてない。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/19(月) 15:50:49 

    >>4
    大丈夫だよ。
    食べるのが趣味な私ですら8日できたし。
    準備したけど。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/19(月) 15:51:46 

    >>19
    なんで?
    全然大丈夫だったけど

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/19(月) 15:52:42 

    >>56
    アラサーになる前は、たくさん食べてもあまり体重増加に繋がらない気楽な体質だったと話してた
    やはり、見た目が商売の人は努力しているんだね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/19(月) 16:02:31 

    主です!
    トピ採用されてるのに今気づきました!

    みなさんご心配ありがとうございます。笑
    主は今無職なので試すなら今かな!?と思っていました。
    バリバリのファスティングというよりは、おなかがすいたらお味噌汁(具なし)飲んだりしようかなと思っています。
    もちろん、頭が痛くなったり体に異変があらわれたらやめようと思ってます。
    肌の調子が良くなると言う効果も期待しています。
    154センチで今MAX体重の48.5キロ。
    体が軽く調子が良かった時の43キロを目指したいですが、まずは45キロくらいになりたいなと思っています。
    成功体験のある方の話も聞きたいです☺️

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/19(月) 16:05:57 

    短期間で増えた体重ならいつも通りの食生活に戻せば自然に減るような気がするが

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/19(月) 16:07:12 

    >>73
    ずっと16時間ダイエットとかファスティングを一生続けられるのなら良いけど、普通食に戻った時の血糖値の上昇や食事の吸収率がかわって、下手したらファスティング前かそれ以上に体重増加して下がりにくくなるよ
    あとは栄養バランス
    代謝が落ちる
    あとは身体が各ビタミンや栄養素が満遍なく摂れなくなっているから、まずはそれを補おうと身体に負担がかかり結果太る
    20代前半とかなら代謝が良いからきちんとした栄養バランスの食事を再度摂ることで身体が元に戻りやすい人もいる

    +3

    -10

  • 78. 匿名 2024/02/19(月) 16:09:29 

    >>73
    2ヶ月後に結婚式でドレスを綺麗に着こなしたい、夏水着をスタイル良く着たい等の理由でファスティングを初めて、その目標の為に頑張って達成出来るのは良いと思うし凄いと尊敬する!
    でも前の食事生活に戻したら戻るよ……

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2024/02/19(月) 16:11:51 

    >>75
    主がやったあとに結果を書きに来てあげたらどう?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/19(月) 16:23:59 

    やりたいんだけど小1の子供がいてマイペースではいられないから恐ろしくてできない 

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/19(月) 16:24:38 

    >>26
    昨日から丸一日半食べなくて、56.8→54.9になってた!約2キロ減

    酒飲みってのがあるけど、毎朝起きたら顔茶色で熱が篭ってたのが、今朝は冷たくて肌が白くなってた!

    あと体少し軽い!これを機に酒は辞めて週末リセットしようかと思ってる!

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/19(月) 16:33:13 

    >>6 何回も購入してますが、飲んでもお腹いっぱいにはならない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/19(月) 16:39:22 

    >>75
    頭痛は電解質不足からくるので、水分と塩分(できればカリウムとマグネシウム)を摂れば解消されます。立ちくらみなども同様です。

    味噌汁は電解質が摂れますが、糖質も高いので、余計に空腹感が増すためおすすめしません。

    空腹感は波があり、30分ほど我慢すればまた去ります。普段から糖質の高い食生活をしているのであれば離脱症状ですごく眠くなると思うのでゆっくり休んでください。

    また、寝たきりだと実は余計にハードルが上がると思うので、散歩に出掛けるなどをおすすめします。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/19(月) 16:41:05 

    >>83ですが、追加です。

    酵素ドリンクなどは全てお金儲けのためなので本来不要です。ファスティング中は水または無糖のお茶やブラックコーヒーのみが一番ですよ。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/19(月) 16:47:51 

    >>30
    ファスティングするときは準備期間をしっかり取ることが大切だよ
    それでも断食1日目は頭痛がする。無理せず横になったりして過ごしているとだんだん良くなる
    ファスティングは4回やってます

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/19(月) 16:49:24 

    よく調べてちゃんとやった方がいい。
    健康診断前に3日断食したら、口唇ヘルペス出るわ頭痛するわで大変だった。
    結果、血液検査て脱水の数値が出たり、貧血に引っかかった。体重は3キロ減だったけど、すぐ戻った。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/19(月) 16:49:47 

    >>36
    すごいですね
    もともと体重は結構オーバーしていたのでしょうか?とても理想的でうらやましい!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/19(月) 16:50:32 

    >>38
    食べ過ぎて太った

    ファスティングで減らした

    通常の食事に戻した

    あれ?ファスティング前になってる…??
    ってリバウンドするんだよ。

    +1

    -8

  • 89. 匿名 2024/02/19(月) 16:52:00 

    >>77
    うん、そういうのも調べたうえで大丈夫なんだけど?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/19(月) 17:01:51 

    >>78
    そんなのどのダイエットも当たり前やん
    定期的にやるでしょ

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/19(月) 17:02:19 

    >>12
    ホントに顔はかわいいよね

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/19(月) 17:15:30 

    3日は余裕だった。体と頭スッキリでいま2回目終えて回復期。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/19(月) 17:24:51 

    >>91
    この写真に関してはあんまりじゃないかな…….

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/19(月) 17:26:26 

    >>84
    よこ

    自作のレモン水?とかでやってる人いた。
    フレーバーウォーターみたいな。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/19(月) 17:33:17 

    >>84
    ブラックコーヒーとかカフェインあるし微妙でしょ。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/19(月) 17:54:34 

    >>88
    しなかったよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/19(月) 17:56:29 

    >>84
    断食中の胃でカフェイン大丈夫な人はかなり強いよ。私は常温水や麦茶じゃないと痛む。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/19(月) 17:57:42 

    >>88
    ずさんなやりかただと失敗するとなるけど
    きちんと正しくやるとキープできるよ‼️

    私はしてるし。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/19(月) 18:10:35 

    >>37
    14日間雑食⁉️よく生きてるね??

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/19(月) 18:11:08 

    >>99
    雑食て。絶食の間違い

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/19(月) 18:14:57 

    >>25
    何日やって何キロくらい減ったの?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/19(月) 19:05:22 

    今の食事を毎食一口少なくするだけでいい
    もう少し食べたいとこで止める癖つくと胃も小さくなって過剰に食べなくて標準体重になる

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/19(月) 21:32:54 

    >>5
    撮り方のさじ加減じゃん、こんなもん

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/19(月) 21:33:46 

    >>84
    カフェインなんてファスティング中にすすめるとか何言ってるの?

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/20(火) 06:31:37 

    ファスティング5日中4日目、53.7から49.8になりました
    まぁ明日で終わりですが基本普段からそんなに食べないので51〜49ウロウロして維持してる感じなのでリバウンドはそんなしないと思う
    今回は生理や食事に誘われる機会が多くて増えただけかな〜元に戻ってよかった

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/20(火) 14:24:27 

    主です。
    ファスティング2日目
    体重は48.5から47.3。
    おなかが空っぽだからかなー
    体型に特に変わりなし。
    空腹感はありますが食べたい!って感じでは無いです。
    水、少し物足りない時は炭酸水、時々塩をなめたりしながら過ごしています。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/20(火) 14:29:05 

    >>79
    はい、毎日経過は報告しますね😆

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/20(火) 14:35:06 

    私のまわりのファスティングやってる人は一人残らずリバウンドして前よりデカなっとる

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/20(火) 14:37:55 

    私のダイエットは「その生活を一生続けても問題ないか」です。
    断食は一生は続けられない。
    食生活というより生活習慣そのものから見直すといいですよ。

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 15:49:01 

    主です
    3日目。
    ゆるーくやっているので水や酵素ドリンク、お腹が空いたら果物を少し食べています。
    46.9キロ。
    ドーンとは落ちないですね。ゆるやかです。
    空腹感ありますが全然大したことないので続けられそうです。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 19:16:38 

    >>105です
    健康診断の結果、48.7になってました
    ただ、腹囲を図る看護士さんが新人さんらしく?めっちゃナナメに図っていていつもへそ周り62㌢とかなのに69㌢とかになってて笑った
    今日はもう疲れたからオニオンスープと大根をトロトロに煮たやつ食べてもうテレビ見てぐーたらしようと思います
    明日からは多分いつも通りのファスティングよりかは食べる、ぐらいの食事なのでこんなもんをキープはするはず

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 21:19:48 

    >>111
    え!
    5キロもマイナスすごいです!
    それにしても腹囲測るのやり直してほしいレベルですね笑

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 23:38:40 

    1月に1週間のファスティング(断食日はそのうち1日だけ)に挑戦し、約1ヶ月後の今、2回目のファスティング中です。
    現時点で体重4.2キロ、体脂肪率2.6%落ちました。

    リバウンドしては意味がないので食事量を減らすんじゃなく、善玉菌が喜びそうな食材を意識して食べるようにしたのがよかったのかなと思います。
    1回目と2回目のファスティングの間はコンビニスイーツやらファストフードやらも食べてましたが、リバウンドは今のところありません。

    今まで運動やダイエットなど色々試しても効果が出なかったのに、アラフィフなのにたったひと月でこんなに落ちてびっくりしています。私にはファスティングが合ってるんだなと実感してます。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/22(木) 15:01:47 

    >>113
    今どんな食事をされていますか?
    参考までに具体的に教えていただけると嬉しいです。
    同じアラフォーですがなかなか体重が落ちてくれなくて‥。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/22(木) 15:04:03 

    主です。
    今日の朝の体重は46.5。
    体型は変わりませんがおなかがぺっちゃんこ。
    絶食しているわけではないので便は毎日出ています。水や酵素ドリンクを飲むのも苦痛ではなくなってきましたが、テレビでジャンクフードが映った時はお肉食べたーい!って思いましたww
    もう少し頑張ります!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/26(月) 16:34:57 

    >>111
    です〜
    特に体調の変化なく元気に過ごしてます
    体重は800グラム程増減あるけどまぁこんなもんですかね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード