ガールズちゃんねる

動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

145コメント2024/02/21(水) 08:02

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 09:44:30 

    牧羊犬が働いている姿が賢くて大好きです
    きっと一緒の牧場にいる仲間も
    「あいつ小さいけど頼りになるやつ」
    「ちょっとうるさいこともあるけど、あいつ大好き」
    って思っているんだろうな…

    犬や猫(その他の動物も)と一緒に暮らしている方、彼らはお互いをどう思っている感じですか?

    +140

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 09:45:00 

    >>1
    メルヘンで可愛い主だ!保護しろ!

    +307

    -8

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 09:45:19 

    伸びなさそうなトピ

    +9

    -39

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 09:46:15 

    猫って人間のこと「大きな猫」だと思ってるらしいけど、やっぱりテレビに猫やライオンが映ると興味津々なのが不思議

    +149

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 09:46:19 

    お互い、色々ありますよな。

    +55

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 09:46:21 

    犬とかだと仲の良い子とそうでない子で露骨に態度変わるよね。

    嫌いな子がいると「うわぁ…」って表情するし。

    +102

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 09:46:22 

    >>1
    映画でベイブおススメよ

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 09:46:27 

    >>2
    上手い
    久しぶりに2コメに拍手の気分

    +139

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 09:46:32 

    >>1
    馬や牛って自分より小さな動物すきよね

    +92

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 09:46:35 

    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +255

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 09:46:48 

    猫は人間のことをデカい猫だと思っているというのは本当ですか?

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 09:47:01 

    主かわいい
    そういう絵本作ってみたら?

    +75

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 09:47:06 

    なんか小難しいですね。
    犬で良いなら、仲間意識はありそうですが、この子苦手…ってのはあからさまにわかります。ふつうの家犬ですけど。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 09:47:11 

    私らが動物に思うのと同じじゃん

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 09:47:26 

    >>1
    肉食は食えるか食えないか
    草食は敵か無害かだと思う

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 09:47:35 

    >>6
    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +132

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 09:48:07 

    >>1
    人間と違って鏡をあまり見ないだろうから自分の姿を認識できていないと思う。だから同じ犬種だとか違う犬種だとかは、分かってなさそう。大きさが似ていれば同じ生物って思ってるのかも。

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 09:48:41 

    >>6
    犬同士が仲良いと飼い主同士も気が合ったりするよね。あ、ご主人この人とは仲良さそう、じゃワシも〜って感じなんかな

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 09:48:49 

    >>8
    ありがとう
    2コメに滑り込めたのを確認してガッツポーズよ

    +69

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 09:49:52 

    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 09:50:10 

    >>10
    3羽とも「お前は誰だ⁉️」みたいな感じで見てるの可愛い。

    +167

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 09:50:25 

    >>4
    人間のことを狩もできないダメな猫と思っているけど、どういうわけか人間がご飯をもっているから、自分も横着してそのご飯を食べているみたいなのを何かで見た

    +131

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 09:50:53 

    言葉があるのか気になる
    人間が犬語が分からない様に、猫も犬が何言ってるかわからないのかな?
    逆に犬同士なら人間同様理解し合ってるの?

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 09:51:35 

    +121

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 09:51:49 

    不思議なのが人間の性別を判断できるよね

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 09:52:38 

    >>12
    面白そう。
    読んでみたいな。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 09:52:47 

    犬は人間は口が3つある化け物だと思ってるらしいね

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 09:54:16 

    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +143

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 09:55:11 

    >>1
    人間で言うところの 言語が通じない外国人みたいな感覚で思ってるのかな
    お互い何言ってるかは分からないけど 行動で何となく感情は読み取れるみたいな

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 09:55:30 

    ホモ・サピエンスとネアンデルタール人。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 09:55:34 

    >>9
    草食動物て感じ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 09:57:20 

    ネコ種の場合は気にしないと思う。だから雑種がほとんどになる。そしてしっぽが曲がる。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 09:57:26 

    以前Eテレで野生の孤オオカミと孤カラスが何故か一緒に暮らしてるってのをやってたんだよね
    カラスが空から獲物見つけてオオカミが倒して一緒にご飯食べたり、大型獣などの敵をカラスが見つけたら警告音で鳴いてオオカミを逃がしてあげたりするの
    あれはお互いをどう思ってたんだろう、友だちと思ってたのかな

    +122

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 09:57:35 

    >>22
    その思考可愛すぎるw

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 09:58:40 

    遊び仲間‼️
    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +178

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 10:00:24 

    一部犬は自分も人間って勘違いしてそう

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 10:02:29 

    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +106

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 10:04:06 

    >>35
    タヌキ?アライグマ?の歩く後ろ姿かわいい😍

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 10:04:49 

    >>35
    キツネ 秘密の通路教えてあげる!
    タヌキ どれどれどこに出るかな?

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 10:06:10 

    前にチンチラ(ネズミ)と猫一緒に飼ってたけど、ケージから出すとずっとくっついてて毛繕いしたりして仲良しだった。仲間だと思ってたのかな〜
    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +105

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 10:06:15 

    >>27
    どこをあと2つの口と勘違いしてるのかな

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 10:06:16 

    >>29
    鳥類の言語を研究してかなりの「言葉」を解き明かしてる鈴木俊貴博士によると、警告音なんかは別種の物でも理解してるらしく音だけ聞いても慌てて逃げるらしいよ

    ずるい小鳥は餌場に大型鳥が群がって近付けない時には、警告音出してでかいの追い払った隙に食べるらしいw

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 10:07:15 

    >>10
    こいつ動かねぇな🐔

    +107

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 10:07:49 

    >>27
    下のお口とか言うんじゃないだろうな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 10:09:15 

    >>16
    たぶんヤギが優勢

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 10:09:49 

    >>1
    絶対にコミュニケーションしてると思う。
    お母さんが作った鍋料理を
    飼ってる鳥と犬で協力して蓋開けて食べちゃう動画
    めっちゃ可愛い

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 10:11:00 

    >>41
    >>44
    両手
    手のひらが口に見えてるらしい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 10:11:12 

    食えるのか、それとも食われるのか
    そのどっちかよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 10:11:21 

    >>28
    お母さ…、、、って違ったわww

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 10:16:37 

    不思議だよね、異種同士なのに興味を持って仲良くなるのはなぜなんだろう?動物が人間に撫でて貰いたがるのはなぜなんだろう?

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 10:18:11 

    このわんちゃん、お母さんみたいな優しい表情に見える
    人間が勝手にそう思いたいだけかな
    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 10:20:39 

    >>37
    小さく可愛いハスキーと大きく美しいハスキー

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 10:21:01 

    まめきちまめこでタビ(猫)がこまち(犬)を大好きなのかわいかった

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 10:23:54 

    >>22
    狩もできないダメな猫ww

    お風呂を覗きに来るのは自分が水嫌いだから
    心配してるんだっけ?

    +87

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/18(日) 10:24:37 

    飼い犬同士がお互いむせた時とか心配そうに見に行ったりしてるの見ると動物同士でも友情とか愛情感じる

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/18(日) 10:25:23 

    犬や猫が野生動物とかに会った動画を見てると、「なんだアイツ!!」って感じの反応してる。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/18(日) 10:26:37 

    >>4
    うちの猫は私のこと親だと思ってそう

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 10:26:39 

    >>16
    わんちゃん口角あげて頑張ってるけど
    ヤギさんの背中がもう強さを物語っていて勝てる気がしないwww

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/18(日) 10:26:47 

    猫二匹いるけど、飼い主を取り合うライバル。
    基本仲悪い。
    でも猫同士でもいちゃいちゃしてる時もあるし、何なら交尾っぽい事もしてる。(両方手術済みなんだが)
    人間は人間、猫は猫として認識してるとは思う。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/18(日) 10:27:00 

    >>51
    わさびちゃんとポンちゃんだ😭

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/18(日) 10:29:56 

    >>1
    3歳のゴールデンレトリバーと1歳半の保護猫と5ヶ月の保護猫がいます。
    5ヶ月の子を保護するまでは犬と猫仲良く遊んでたけど、12月末に子猫を保護してからは先住猫が赤ちゃんにメロメロでずっと2匹でツルんでるので犬は寂しそうです。
    でもお互い好きなヤツとは思ってるはず。
    チビちゃんも体格差がかなりあるけど怖がらずお鼻チョンと挨拶してます

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/18(日) 10:31:53 

    >>24
    ネズミとかプレゼントしてくれるのは、狩りができなさそうな飼い主への憐れみと聞いたことがあるw

    +69

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/18(日) 10:33:25 

    エドワードゴーリーの絵本に「うろんな客」というのがあって、内容的には、とある一家に謎生物がやってきて色々騒動を起こすみたいな感じだけど、実はペットあるあるなエピソードだったりする。動物嫌いなその一家の主が塩対応で書いた日記みたいな印象だけど、謎生物の「うろんな客」は17才生きているから、なんだかんだですごく愛情を受けてるんだよね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/18(日) 10:35:15 

    >>22
    ダメな猫と見下しつつ毎日餌もらってるの草

    +86

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/18(日) 10:36:38 

    >>35
    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +93

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/18(日) 10:36:58 

    猫と犬が仲良くひっつきあってる写真とか大好きなんだけどちゃんとハッキリとした意思疎通をしてるのかなんとなく感覚で仲良くなったのか、不思議でしょうがない。

    あと犬同士でお互いの容姿をどう思ってるのか。例えばサルーキみたいな犬がイングリッシュブルドッグに初めて出会ったら「変わった奴だな」とか思うのかな。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/18(日) 10:37:02 

    >>1牧羊犬はみんなのヒーローだろうね。よっぽど性格悪いやつじゃなければ

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/18(日) 10:38:59 

    >>61
    想像するだけで可愛すぎて胸が痛い😭

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/18(日) 10:40:21 

    >>45
    ポポ(ヤギ)は犬がとっても苦手なの

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/18(日) 10:43:23 

    昔飼ってた犬と猫は仲良かったよ。一緒に寝たりしてた。猫が先に死んじゃって最後のお別れに犬の側に連れてったらずっと寄り添ってたのが忘れられない。きっと冷たいから温めてあげようとしてくれてたんだと思う。

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/18(日) 10:46:50 

    猫に対しては姉のような気持ちでいるが、たまにお腹のところで寝てる時は母猫だと思われてそうって思う。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/18(日) 10:47:01 

    犬同士で遊ぶ時はガシガシと激しいのに人間にはソフトタッチ
    あいつら毛皮じゃないからデリケートなんだって思っているんだろうな

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/18(日) 10:48:15 

    >>1
    海外の動画で、羊の群れが移動中その中にちっこい仔犬も一緒に走っているのがあったんだけど、羊達がその仔犬を心配しているのか何頭か走りながらも「あなたこんな小さいのに大丈夫?走れるの?」って感じで仔犬に顔を近づけてるのが微笑ましかった
    羊もちびっこのわんこを気にかけるんだね

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/18(日) 10:50:25 

    肉食でも食料になりそうな動物と仲良くなってる動物って何でなんだろう?
    いつか食べてしまうのかな?それともずっと仲良いのかな?友達になれてたらいいのになぁ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/18(日) 10:52:38 

    そりゃあ違うのはわかると思います。匂いや形状で。
    初見で掃除機とかルンバとか見るのと同じなんじゃないですかね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/18(日) 10:54:27 


    うちはモルモットとゴールデンハムスター
    飼ってるけど、この間ハムがモルのごはんを盗みに
    ゲージに入ってたんだよ。

    確保したはほっぺパンパンだったんだけど
    モルからしたらハムスターは
    ほっぺパンパン妖怪だったんじゃないかなぁ〜
    と思った。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 10:54:38 

    >>11
    って言うけどさ
    猫は嫌いだけど人間好きな猫とか逆もあるし
    どういう事?って思ってるw

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/18(日) 11:00:06 

    >>22
    ウケる笑
    今日から猫見る目変わる。更に可愛い。見下してるのにデカイ猫に甘えたりして、ご飯貰ったりブラッシングして貰ってんだね笑

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/18(日) 11:00:41 

    >>69
    よこ
    小型犬でも逃げちゃうよねw

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/18(日) 11:01:53 

    >>70
    泣ける。本能で暖めて元気にさせなきゃって頑張ってたんだろうね

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/18(日) 11:01:57 

    ヤギに自分のご飯を食べられるメイショウドトウ
    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/18(日) 11:03:53 

    >>16
    無駄に良い姿勢、ピンと立った耳と尾、そしてとにかくガン見がシバさんなのです。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/18(日) 11:04:40 

    >>66
    大型犬は、鼻ぺちゃ小型犬種の事、仲良くなるまでお前何やねん。犬なんかいなみたいな、疑問系で接してるみたいだよね。最初は、バカにしてるそうだよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/18(日) 11:05:36 

    >>81
    馬は、優しいからな(同じ草食仲間だから譲ったんだね)

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/18(日) 11:07:03 

    >>47
    ありがとうございます。クリーチャーみたいw

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 11:08:09 

    >>4
    どこが不思議なの w

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 11:12:21 

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/18(日) 11:14:46 

    引退した競馬馬と猫が仲良くしてる画像をよく見るけど、気が合うのかな。

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/18(日) 11:16:10 

    >>25
    ちゃんとわかってるよね
    犬猫も馬も対女性の方が警戒心がなかったりする
    本能的なものなのか、女性の方が扱い方が優しいからか、不思議

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/18(日) 11:18:09 

    >>65
    めちゃめちゃ仲良しなんだね
    かわいい♡

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 11:23:54 

    探偵ナイトスクープでだったか、

    特定の人にだけ、嫌悪感剥き出しで、唾を吐くアルパカの話があった。

    そのアルパカ、普通に可愛くて、愛想を振り撒き、触っても怒らないのに、その女性の飼育員さんが来たとたんに顔が強ばり、歯を剥き出しにして、威嚇する、唾を吐く。
    その豹変ぶりが凄かった。アルパカってこんなに表情が豊かなんだと驚いたよ。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/18(日) 11:27:16 

    >>35
    CNNって事はアメリカのニュース映像だね。
    ジャッカル?キツネ?とアナグマらしき動物の友情にこんなに胸打たれるとは…

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/18(日) 11:28:44 

    >>10
    色をちゃんと認識してるんだね

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/18(日) 11:32:52 

    >>93
    鳥類は人間より見える色が多いよ

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/18(日) 11:33:53 

    うさぎを12年飼ってたんだけど、弟がチワワ飼ってて半年に1回うちに、チワワ連れて泊まりに来てた時、最初は、チワワが初めて犬以外の動物見て興奮しうさぎのケージ回り突進し、うさぎが警戒して逃げてを繰り返してたけど、3日目からは、ケージ越しで鼻と鼻くっ付けてたよ。チワワもうさぎを認識してからは、ケージに突進もなく知らん顔してると、うさぎが、かじり木落として音鳴らしたりわざと音出して呼んでたよ。捕食する側とされる側だからケージから出して対面だけは、怖くてしなかったけどね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/18(日) 11:35:18 

    >>50
    人間含め、動物の殆どは群れで行動するからかな?
    本能的に自分の仲間が多い方がより安全だと思ってるか「愛情をくれる人=いざという時守ってくれる」みたいな。

    でも猫なんかは母性本能?が強いらしく、人間(飼い主)がピンチになると助けに来るんだってね。
    昔youtubeで、4歳の子(人)が大型犬に襲われた瞬間、猫が飛び出して来て犬に体当たりしまくって子供を助けてるのみた。
    勇敢だなぁ。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/18(日) 11:35:33 

    東京駅のかなり早足で歩いてる人の多い構内で鳩がとことこ歩いてるの見たけど、度胸が凄いなwと思った
    まわり殆ど巨人みたいなものなのになぁ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/18(日) 11:36:56 

    >>88
    馬の背中は広くて温かいから短いお昼寝に最適なんよね。
    脚で立つ動物だから触ってくる手もないし構われたくなったらビロードみたいな柔らかい口で撫でてくれるし。
    で、馬は馬でモフモフの猫を可愛いと思っているw

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/18(日) 11:37:16 

    >>4さんへの一連のレスで癒されました。

    たしかに友人宅の猫ちゃんは、人間がおトイレに行くと着いてくるなぁ。
    心配してくれてたのね。優しいね。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/18(日) 11:42:54 

    >>11
    思ってないって
    だってあからさまに姿形が違うのに
    例えば猫は犬を犬だと認識してる訳じゃん
    見た目違うしワンワン吠えるし
    だけど自分と同じ猫を見た途端反応変わるでしょ
    だから人間の事を同じ猫と思ってるのは絶対に違う

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/18(日) 11:45:38 

    >>1
    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/18(日) 11:55:52 

    >>91
    その飼育員に虐待されてたんじゃないの
    動物って自分に酷い事した人間のことちゃんと覚えてるよ

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/18(日) 11:58:25 

    >>47
    個人的にその説は納得できないかも
    手でご飯あげたら口移し、撫でたら広範囲へのキスってことだよね?
    うちの犬、ほっといたらすぐ口を舐めてくるんだけど、手はそこまで舐めない
    明らかに扱いが違う気がするんだけど…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/18(日) 12:02:12 

    >>102
    自分に対して怒鳴ったりする人間の事も嫌いになる?
    私の大嫌いな義弟が保護猫3匹飼ってるんだけど、一匹だけ怒鳴ってばかりいて可哀想で、そのうち寄り付かなくなるんだろうなって思ってんだけなるよね

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/18(日) 12:15:02 

    >>35
    タヌケツ!

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/18(日) 12:15:52 

    >>102
    その女性飼育員を下に見てる可能性もあると思う。
    動物のマウントは正に本能で自分より下だと決めた相手の言う事は聞かない。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/18(日) 12:15:55 

    >>93
    視力はかなり悪くてぼやける程度だから色だけ認識してて仲間だと思ってるのかもね(笑)

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/18(日) 12:26:45 

    >>103
    母犬は口から半消化の食べ物吐き戻して子犬に与えるし(=離乳食)、子犬の全身を舐めて綺麗にしたり排泄促したりする

    そう考えると、人間の手の手はそれに近いことやってるよね
    口に準ずる器官くらいには思ってそうじゃない?

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/18(日) 12:29:29 

    >>94
    そうそう。人が見える色が鳥より少ないからカラスも人は真っ黒に見えるけど鳥は真っ黒じゃない可能性ある。

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/18(日) 12:32:06 

    すべての動物が猫を吸いたい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/18(日) 12:32:26 

    >>6
    実家で飼ってるゴールデンの仲良しな子が近所のトイプードルとポメラニアンで、同種のゴールデンには見向きもしないのが不思議w
    見た目じゃなく性格とかノリが一緒とかで友達を選んでるのかな?
    散歩の時に仲良しのトイプーちゃんが見えるとめっちゃ笑顔になってテンション上がってるのが分かる。
    トイプーちゃんも立ち上がってうちのイヌのほうに二足歩行で走ってくるし、可愛いすぎる。

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/18(日) 12:32:38 

    >>65
    昔話にありそう。
    あとタイトル秀逸過ぎる

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/18(日) 12:34:55 

    >>10
    (・ω・` )ちょ……お前病院行ってこいよ。
    みたいな心境かな

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/18(日) 12:36:05 

    >>104
    嫌いになるだろうね
    大きい声で怒鳴るって威嚇してるのと同じだからね
    信頼関係築けてたら怒られたーっで済んでまたしばらくしたら甘えてくるけどそうじゃないならあの人怖いって思われて近づかなくなる

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/18(日) 12:41:56 

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/18(日) 12:47:02 

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/18(日) 12:53:34 

    >>33
    海外だと野生のコヨーテとアライグマかたぬきが仲間になって狩りをしに行く動画を見たことある
    待ち合わせするんだけど、たぬきが現れたときのコヨーテのはしゃぎっぷりが可愛かったよ

    +45

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/18(日) 12:56:38 

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/18(日) 13:06:10 

    +19

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/18(日) 13:06:27 

    >>9
    そもそも馬や牛より大きい動物のほうが少ない。馬や牛なんて小さいのですら体重500kgとかだもん

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/18(日) 13:44:44 

    動物は人間と違って基本自分の姿を鏡で確認しないからどうして自分は犬とか猫とか分かるのか不思議です

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/18(日) 13:51:44 

    >>9
    背中にネコ乗っけてるよね

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/18(日) 14:06:23 

    >>9
    ゾウが人間を見る時、人間がネコを見た時に出る脳波が出るらしい。人間が「ネコチャン☺️」って思うのと同様にゾウも「ニンゲン☺️」って思ってるのかも。コロナ禍で動物園に人が来なかった時ゾウが寂しがってたらしいとネットの記事で見た。

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/18(日) 14:08:47 

    >>91
    『あの女は昔毛刈りの時に痛くしたパカ。許さないパカ!』
    動物たちって異種の仲間をどう思ってるのかなあ

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/18(日) 14:14:19 

    >>22
    狩りできない割に食べ物見つけるの上手いから縄張りに入れてやろうみたいなポジションらしいね笑
    親だと思ってくれる猫もいるけど、うちの猫は多分前者

    +48

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/18(日) 14:15:41 

    >>88
    世界ネコ歩きで馬や牛が猫を構いにいくシーンけっこうあるから、やっぱり気になるよね~可愛いもんね~って見てた。
    猫の頭を優しくハミハミしてたり構う方も楽しそうでこちらも嬉しくなる。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/18(日) 14:19:36 

    >>115
    おニューの耳当てあったか〜🌸

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/18(日) 14:27:09 

    >>87
    見てきたw興味津々の猫と困惑するシカw

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/18(日) 14:36:34 

    犬って大きいのから小さいのまで色々いるけど、例えばチワワはゴールデンレトリバー見ても犬の仲間だって分かるのかな

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/18(日) 14:46:04 

    >>129
    どうやら判るらしい。
    犬には犬特有のニオイと周波数みたいなのがある模様。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/18(日) 14:50:39 

    >>130
    へー
    原産国色々で犬種違っても、犬のニオイや周波数ってあるんだ
    生物って面白いね
    長年の謎だった、教えてくれてありがとう

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/18(日) 14:57:55 

    >>33
    そんなことあるんだ、すごい
    ゲームとかのパーティみたいだね
    得意分野生かして仲間で協力するの
    利害の一致した中間と思っててもすごいけど、家族か友達だと思ってたら可愛いね

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/18(日) 15:49:31 

    >>54
    それ可愛いね

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/18(日) 16:02:04 

    >>11
    猫だってバカじゃないから異種族なのは分かってると思う
    動物って縄張りを示すために匂い付けたりするけど同種族間でそれと分かる匂いだったりすると思う
    繁殖時のフェロモンとかね、例えば犬に盛る猫なんていないでしょ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/18(日) 16:43:11 

    >>117
    アナグマだよ
    コヨーテが今夜の食事を追いかけて穴に逃げられたらアナグマの出番
    お互いに苦手な分野を協力して今夜の食事を仕留めて仲良く分け合うんだって

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/18(日) 16:53:14 

    犬と猫、犬と人間の赤ちゃんがじゃれあってる動画見てると犬や猫は耳を舐めたがるね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/18(日) 17:55:28 

    >>10
    挨拶ねぇなぁ

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/18(日) 19:10:32 

    >>4
    人間の言葉ボタンを押せる
    ワンちゃんや猫ちゃんがいるのですが、
    猫ちゃんのボタンが、ちゃんと
    人間、犬と、ボタン押してました。
    人間が思っている以上に違いがわかっていると
    思います。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/18(日) 20:29:24 

    >>24
    ダメなおおきなねこw

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/18(日) 22:27:40 

    >>111
    様子を想像した。微笑ましいね。
    きっと人間と一緒だね。気が合う!とか、なんか好き!とかあるんだろうね。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/18(日) 22:30:17 

    ちょうど今日動物園行ってて感じた笑
    クロヒョウの隣がリカオンってハイエナみたいな動物だったんだけど、檻があってこっち来れないのわかってる感じでクロヒョウの方向いて煽るような動きしてた笑
    クロヒョウは神経質な感じで行ったり来たりしてた

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/19(月) 01:33:42 

    >>123
    象からしたら人間が小さくてかわいい動物に見えるのかな
    人間に萌える生物がこの世にいるのかな

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/19(月) 09:06:45 

    >>1
    自分達に吠えて威嚇してきて、いつ噛み殺されるやもしれない恐怖の対象だと思ってた
    ベイブが敬語バリバリで牧羊豚をやる前の上から目線の犬たちの印象が強いんだと思う🐖

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/19(月) 09:07:30 

    >>123
    ヒトナー

    +4

    -0

  • 145. 名無しの権兵衛 2024/02/21(水) 08:02:38 

    犬とキツネの間に生まれた子供(ドッグシム)の画像を見たことがありますが、親は相手が異種であるということをわかっていて交配したのかどうかが気になります。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード