ガールズちゃんねる

『ブラタモリ』レギュラー終了『アンビリバボー』たけし降板でついに始まったお笑い界「世代交代」の波

111コメント2024/02/21(水) 17:17

  • 1. 匿名 2024/02/16(金) 10:47:30 

    『ブラタモリ』レギュラー終了『アンビリバボー』たけし降板でついに始まったお笑い界「世代交代」の波 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    『ブラタモリ』レギュラー終了『アンビリバボー』たけし降板でついに始まったお笑い界「世代交代」の波 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    NHKが2月14日、定例会見をおこない、タモリの冠番組である『ブラタモリ』について、3月末をもってレギュラー放送を終了すると発表した。


    かつてタモリとともに「お笑いBIG3」と呼ばれたのが、ビートたけしと明石家さんまだ。たけしが77歳、さんまが68歳。3人とも、会社員ならば定年退職している年齢だ。

    そして、たけしについても2月9日、26年間出演するバラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)を3月末で降板することがわかった。

    <中略>

    残るレギュラー番組は『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)と『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)の2本となります。

    “大御所”といわれるタレントが長く出演することで、番組自体の高齢化が進み、スタッフが出演者にものを言えない、というよくない状況も生まれています。タモリさんやたけしさんのニュースは、世代交代の始まりを意味しているのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

    お笑い界にも、ついに新陳代謝の波がやってきたということか。

    関連トピック
    NHK人気番組「ブラタモリ」レギュラー放送終了 メディア総局長「今年度で区切り」特番には含みも
    NHK人気番組「ブラタモリ」レギュラー放送終了 メディア総局長「今年度で区切り」特番には含みもgirlschannel.net

    NHK人気番組「ブラタモリ」レギュラー放送終了 メディア総局長「今年度で区切り」特番には含みも 山名啓雄メディア総局長は「現在のスタイルには今年度で区切りをつける」とレギュラー放送は今年度で終了するとコメント。 「視聴者の皆さんにもっと楽しんでいた...


    ビートたけしと剛力彩芽が3月で「アンビリバボー」を降板 ギャラ値下げ交渉決裂が原因か
    ビートたけしと剛力彩芽が3月で「アンビリバボー」を降板 ギャラ値下げ交渉決裂が原因かgirlschannel.net

    ビートたけしと剛力彩芽が3月で「アンビリバボー」を降板 ギャラ値下げ交渉決裂が原因か 「年々視聴率は下がる一方で、3%台に低迷。4カ月前、木曜から水曜へ引っ越ししたばかりでしたが、視聴率の浮揚にはつながらなかった。結局、制作費を見直さざるを得なくなり...

    +8

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/16(金) 10:47:51 

    やっと松本もいなくなったしな

    +81

    -17

  • 3. 匿名 2024/02/16(金) 10:48:20 

    タモリさんは歳じゃないの?

    +188

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/16(金) 10:48:40 

    ブラタモリは残念で仕方ない

    +228

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/16(金) 10:48:44 

    Mステも悲しいけど、後少しなんだろうな。さみしいな

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/16(金) 10:49:12 

    ブラタモリはタモさんが言ったんじゃないの??

    +70

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/16(金) 10:49:35 

    歳だからなぁ、、、

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/16(金) 10:49:44 

    タモさんが露出を減らしているのは本当に寂しい
    年齢も年齢だし、一時代が終わっていくんだなぁっていう感じ
    10年後くらいにさんまもそうなっていくのかな。しんどいわ

    +131

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/16(金) 10:49:52 

    さんまさんは元気だね!!

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/16(金) 10:50:06 

    まぁいつかは世代交代するもんなぁ。

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/16(金) 10:50:08 

    ダウンタウンの番組も消えてくのかな?
    水ダウだけは残してほしい。

    +6

    -23

  • 12. 匿名 2024/02/16(金) 10:50:20 

    世代交代は、仕方ないから良いんだけど、かまいたちとか同じ芸人ばっかで、つまらない飽きた。違う人が良い

    +132

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/16(金) 10:50:54 

    やっぱり80歳代になってレギュラーで出てたらちょっと痛い感じになっちゃうかもしれない。ブラタモリは年に数回スペシャルでやって、後は時々何かのゲストに出て自由に喋るとかがいい。

    +59

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/16(金) 10:51:25 

    >>5
    Mステが終わると
    一つの時代が終わるね、、

    +53

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/16(金) 10:52:05 

    そこの世代交代じゃなくてさ
    吉本がうざすぎるんだよ

    +70

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/16(金) 10:52:24 

    年齢を考えたら仕方がないよね

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/16(金) 10:53:04 

    さんま1人だけやたら元気だな

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/16(金) 10:53:12 

    安心感半端ないタモリさんが見れなくなるなんて悲しい

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/16(金) 10:53:15 

    ビッグ3の時代が長すぎって散々言われてたしさすがにもう良いでしょってなるよね
    でもいまだにあの3人を超える存在っていないよね
    冠番組持ててる芸人は何組もいるけどどれも小粒っていうかあの圧倒的存在感はない
    まあそういう時代じゃないって事でもあるんだろうけど

    +89

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/16(金) 10:53:44 

    BIG3が正月ゴルフする特番とかあったねー

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/16(金) 10:54:26 

    そこと、くりぃむしちゅー世代も世代交代しようよ。

    +7

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/16(金) 10:54:59 

    >>14
    Mステも終わっちゃうの??

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/16(金) 10:55:01 

    アンビリーバボーは、もう何年も前から『要らないんじゃないか?』とは思ってたけど、ついになのね。改編したらあのポジション無くなりそう。

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/16(金) 10:55:52 

    残念だけど、毎週全国に行くしそろそろしんどいだろうね。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/16(金) 10:56:18 

    タモリさんのレギュラー番組で好きだったブラタモリとタモリ倶楽部が終了
    一番どうでもいいMステだけ残るのが残念でならない
    体力的に楽なのが残ったんだろうけど…
    年に数回、様変わりが激しい東京エリアだけでいいから、特番をやって欲しいな

    +78

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/16(金) 10:58:27 

    全く知らなかったが、タモリ倶楽部終わってたのね。しかもかなり前に。
    長い歴史のある番組が終わるのは本人にとってもショックだと思うよ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/16(金) 10:58:39 

    >>9
    もう67歳なんだと驚いた

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/16(金) 10:59:36 

    テレビはずっとそうやって MCが高齢になると若手に代わってきたんだろうな。年齢的に大変だろうしゆっくりして欲しい

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/16(金) 11:00:32 

    >>4
    >>3
    世代交代と言っても、たけしとは違いタモさんは自分から番組出演を整理終了していってるもんね💦
    ブラタモリは視聴率ランキングはいつも上位だし、「オモウマい店」より視聴率高い時もある。

    来年で80歳だから仕方ないけど、寂しい...

    +108

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/16(金) 11:00:34 

    >>20
    子供の頃、大笑いしてたけど考えてみたら、さんまの高級車ボコボコにしたり凄い大胆な番組だった

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/16(金) 11:00:40 

    >>22
    まだ未定だけど、おそらく近い将来そうなるんだろうなと思うとさみしいなと

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/16(金) 11:00:42 

    世代交代が遅いのはなんでだろう
    死にかけないとやめられないの?

    +0

    -9

  • 33. 匿名 2024/02/16(金) 11:00:56 

    みんな歳をとるから仕方ないよ。あまりヨボヨボの状態を見せるより、ほどほどのときに引退したほうが良いと思います。ゆっくり老後過ごして欲しいです。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/16(金) 11:03:40 

    吉本興業は非上場
    テレビ局が株主
    陳腐化する

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/16(金) 11:04:55 

    アメトーークとかも中堅=中高年芸人ばかり
    今の若い子がそりゃ見なくなるなと思う

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/16(金) 11:05:00 

    >>6
    タモさん、年上の奥様の介護してるってネットに載ってた気がする。
    介護してると言ってもお金あるだろうから、完全にタモさんが介護してる訳じゃないだろうけど、少しでも奥さんの側にいる時間を増やそうとしてるんじゃないのかな?
    あとはご自身の年齢的に少しずつ仕事減らそうとしてると思う。

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 11:05:25 

    ブラタモリ、あんなに全国ロケするのって若くても疲れるよね

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 11:07:30 

    >>4
    後任に草薙君の名前を出したとかって噂があるね

    +4

    -7

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 11:07:32 

    年齢考えたらそりゃ働き方も考えるよ、お金持ちなんだし

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 11:08:06 

    >>32
    引き止められてたんだと思うよ
    タモリさん安心感があるし

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 11:08:52 

    タモリ78歳、たけし77歳だよ…

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/16(金) 11:10:43 

    >>36
    そうだったんだ
    いいともが終わって旅とかいろんな場所を見てまわるってのが楽しみでもあるのかなって思ってたけど、奥さまのことがあるとは
    それは近くにいたいって気持ちもわかる

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/16(金) 11:11:27 

    いいともが終わって、自由に日本全国ブラタモリしていて富士山も登ったし私的にはとても楽しませてもらったな。
    最近は足元が危なげだったからタモさんもぅゆっくりしたいのかもね

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/16(金) 11:12:36 

    ブラタモリは本当にいい番組なので残念です。。

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/16(金) 11:14:48 

    タモさん好きだけど体力的にも辛いだろうし
    たけしは字幕ないとわかんないからもういいや
    松本は消えたし
    新しい人出てきてもいいよね
    お笑いも高齢化しすぎたよ

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/16(金) 11:15:15 

    わかってるんだけど、やっぱりタモリさん見たいんだよなぁ..
    ブラタモリも大好きだったし、ヨルタモリとかも機会があればまたやってほしいと思ってしまう...

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/16(金) 11:16:44 

    寂しいけど年齢の事もあるし、残りの人生は自分の好きなように穏やかに過ごして欲しいな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/16(金) 11:18:06 

    >>19
    たけしもタモリさんもアカデミックなんだよね。たけしは絵や映画、数学をいまもやってるし、タモリさんは地歴は専門家並の知識がある、楽器もふけるし。ふたりとも学術に凄く秀でてずっと個人的に研鑽積んできたという実績がある。
    今の芸人とは違うよね。

    +53

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/16(金) 11:18:15 

    >>14
    生放送ならではの醍醐味を感じられなくなってるよね
    年末のスーパーライブも最近はラインナップがイマイチだったし

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 11:18:39 

    ブラタモリはタモさん自身の知識の深さとか頭ももちろん良いのだろうけどきちんと勉強しているんだろうなというのが溢れててためになる楽しい番組だよね
    馬鹿みたいなつまらない番組で台本読んでるだけみたいなのも多いから、誰がやっても同じ感じになっているし、なかなかこういうような人はこれからは出てこないと思う
    芸人ではないけはど、林先生だと賢すぎるんだよなぁ…

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:06 

    >>3
    がるで奥様の体調にふれていた方がいた
    もし健康であっても80代だから
    ゆっくりしてほしいよ

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:34 

    >>11
    昨夜のダウンタウンDX面白かったよ
    司会一人でも、出演者も頑張って番組盛り上げてたような気がする

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 11:22:23 

    >>8
    「良いほうの昭和感」あるよね。
    平和を満喫できてリラックスしてみてられる番組やってたというか。
    さんまさんも、せわしないタイプだけど空気感は似てる。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:12 

    製作予算も厳しいのかな。
    スポンサーもCMの限界を感じてるんだろうね。
    今や主流はテレビよりネットだから。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:13 

    >>32
    タモリさんみたいに博識な芸人見たことないわ。かわりがいない

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 11:27:27 

    タモリさんは辞めるとしても引退をほのめかしたり記者会見とかせずにスーっと去りそう

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 11:28:20 

    年齢を考えたらレギュラー番組であちこちロケするのは厳しいよね…
    タモさんの地理・地質・歴史などに関する博識っぷりは見ていて凄かったしおもしろかった
    春とか秋の穏やかな季節の時にタモさんペースでSPやらないかな

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/16(金) 11:28:53 

    >>19
    唯一無二だもんな3人とも。今の量産されまくってる芸人とは違う

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/16(金) 11:29:30 

    >>4
    辞めるならMステを辞めてブラタモリ続けてほしかったな
    隔週とか月1でもいいから

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/16(金) 11:29:35 

    >>5
    Mステのタモリさんはつまらなそうに見える

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/16(金) 11:29:51 

    でもタモさん最近よくタモリステーションやってるよね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/16(金) 11:30:16 

    タモリやたけしは
    歳のせいで降板かもしれないけど
    そもそも、お笑いや芸人がMCやったり
    コメンテーターやるのもう辞めたらいい。
    さらに、そもそも
    テレビが終わってる、年寄りしか観ない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:40 

    世代交代は良いけど
    質が落ちるよね

    例えばタモリのような博学ポジ居ないでしょ?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:10 

    >>13
    90歳くらいになっても、タモリさんが楽しく見てられるレベルの坂道マニアとか地形・断層マニアの人が歩き回って、それ見てあーだこーだタモリさんが言う番組とかもいいかも。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:47 

    たけしタモリはずっとTV出ててほしかったなー

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:42 

    >>4
    辞めるならMステと思ってたのにライフワークに見えてたタモリ倶楽部とかこれとかを先に辞めたね

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/16(金) 11:39:03 

    >>60
    最初のころは、いいとももやっていていろんな人と話してるからなのか、ミュージシャンのゲストに対しても、予備情報持ってたり興味もって話聞いてるのがわかった感じ。
    個人的にはもうずっと見てないけど、きっかけはやっぱり出る人に興味がなくなったから。
    今もタモリさんが、ちゃんとあのノリで進行してるならすごいと思う。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/16(金) 11:44:16 

    所ジョージは好きな事YouTubeでやってるくらいで丁度良い
    世代交代?要らないよ、別に
    そんな事よりテレビ局減らしてほしい

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/16(金) 11:47:10 

    >>55

    ウィキペディア読んでみたらこれまでの生き方がやっぱり良い意味で普通じゃなくて、子供のころからの1つ1つのエピソードが全部今のタモさんに繋がってる気がしたよ。とにかくタモさんを見て「こいつは面白い。なんとかしたい」って人の多さにびっくりした。面白い人ってまわりがほっとかないんだね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/16(金) 11:48:33 

    もう晩年の方々相手に世代交代って言葉はな、、、

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/16(金) 11:51:07 

    タモリさんは博学だけど嫌味な所がないのがいいよね。お題もポンポン当てちゃうけどひけらかしたりしないし案内人の言うことを熱心に聞いてて学びの姿勢が常にある。
    今の学歴売りのタレントとは一線を画してる。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/16(金) 11:55:55 

    夫婦でブラタモリファンです。最近はタモさんが行ってた場所に観光に行ってエンディングの静止画のタモさんと同じ所で写真撮るのが趣味。ここにタモさんが立ってたんだー!と密かに興奮してる。もうなくなるのが寂しいです。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/16(金) 11:58:56 

    >>55
    好きでやってる感じがいいんだよね
    仕事のためにやってるんじゃなくて、自分の好奇心、知識欲でやってるのがいい

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/16(金) 11:59:26 

    そしてタモリがアンビリバボーに
    たけしがブラタケシに

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/16(金) 12:00:51 

    >>12
    わかる
    芸人なんてたくさんいるのに、同じ人、同じ内容ばっかり
    沢山いるだけで使える人がいないのかもね

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/16(金) 12:01:05 

    新陳代謝は必要

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/16(金) 12:05:05 

    >>4
    ガチャガチャしないし落ち着いて見られるから好きだった

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/16(金) 12:19:05 

    >>1
    よく考えたらブラタモリってもともとレギュラーじゃなくて不定期番組だったよね。場所も東京近郊だけだったし。ずいぶん広がってたけど元のスタイルに戻すだけだね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/16(金) 12:24:12 

    >>38

    俳優として引っ張りだこだから、ロケで地方に行く仕事は無理でしょう

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 12:24:43 

    >>15
    吉本芸人の悪行トピでげんなりした
    あれが本当ならもうあの人達ひど過ぎる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 12:25:01 

    世代交代言う割に60代、70代使いまくってるよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 12:27:46 

    年齢的に仕方がないでしょな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 12:31:39 

    >>73
    ヨルタモリも楽しんでたよね
    世界音楽旅行のコーナーでボサノバにレゲエ、フラメンコ歌手、ラップ、演歌、女子校の合唱部、吹奏楽部、、特にサルサがいい!
    あとモノマネ番組の素人さんの真似w

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/16(金) 12:35:11 

    タモリさんは別格です。
    私の中では芦田愛菜さんと同じ枠です。

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2024/02/16(金) 12:37:14 

    >>38
    つよぽんが1人で街歩きする番組面白そう‼️
    かなり破天荒になりそう
    ウドちゃんとかずん飯尾も好き。

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2024/02/16(金) 12:39:15 

    >>31
    なるほど💦
    お答えありがとうございます‼

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/16(金) 12:59:42 

    >>3
    終活のひとつかな
    歳上の奥様が体調悪いみたいだし

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/16(金) 13:05:10 

    >>1
    本当にテレビ見なくなったから
    旧世代はもちろん新世代すら
    興味がなくなった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/16(金) 13:23:21 

    テレビ観ない私が唯一観てる番組なのに

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/16(金) 13:32:19 

    大物にモノ言えないか。0か100かでなんだけど、若手にパワハラするPやⅮ(一部?)もいるんでしょ?うまく番組作りできるのかね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 14:07:46 

    アンビリバボーは北野武がいなきゃ成り立たなくなりそうなんだけど大丈夫か?
    本当の話かはわからないけど、海外ネタの時に「日本のテレビなんですが取材受けてくれますか?」だと断られ、「北野武の番組なんですが取材受けてくれますか」だと快く受けてもらえるほど映画監督北野武の知名度は凄いらしい。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/16(金) 14:26:57 

    >>17
    まだ60代だしね

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/16(金) 14:29:12 

    肝心の下の世代の者が全く育ってない印象。
    今現在テレビ出てる誰見ても、正直若い頃のビッグ3くらいの面白さを持ってる人がいない…。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/16(金) 15:05:53 

    >>38
    ブラタモリは、タモリさんの博識・蘊蓄があっての唯一無二の厚みのある面白さだったからなあ。

    他の人を後任にして続けてもたくさんある紀行紹介番組と同じになりそうだし、それなら潔く終わってくれる方がいい。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/16(金) 15:13:35 

    自分語りになっちゃうけど、私の高校の文系は2年生に進級時に化学と地学を選ぶことになってる
    私は地学って地理に近いのかと思い込んで地学を選択したら、全く違ってた
    当時は何が何だかって感じで、選んだこと後悔していた
    ブラタモリを見るようになり、タモリさんが誰にでも分かるように噛み砕いて説明してくれることで、なんだ地学って意外と面白かったのねと…
    何十年も経ってから気が付きました

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/16(金) 15:22:08 

    >>12
    力量が伴った交代劇ならいいけど交代で出てくる芸人のレベルがね···。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/16(金) 15:36:14 

    >>23
    要らんかったよね
    高い金払うなら
    レギュラー切っても変わらん?ってなったんだろう

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/16(金) 15:51:46 

    >>5
    おそらくタモさんが一番早く終わって欲しいのがそのMステだと思うの。タモさん自身が「終わらせたくない」って思ってるであろう番組がどんどん終わっていく...

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/16(金) 17:04:14 

    >>9
    でもギャグは面白くないな。周りが持ち上げているだけのような気がする。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/16(金) 17:09:32 

    >>30
    フジテレビの「27時間テレビ」でやっていたね。私もさんまさんの車がボコボコにされる場面はリアルタイムで見たな。今の27時間テレビは全然面白くないよな。(昨年の千鳥とかまいたちの司会は最悪だった。)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/16(金) 17:13:33 

    >>1
    テレビじたいがオワコンで世代交代もなにもないやろ
    またひとつつまらなくなるだけ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/16(金) 17:16:25 

    >>61
    先週見たな。特にあの世紀の凡戦と叩かれたアリVS猪木戦(1976年)を取り上げていたな。(確かアリさんが亡くなった後に追悼番組として、この試合を完全放送してくれたことがあった。)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/16(金) 17:20:37 

    日本テレビでタモリさんが司会をしていた「今夜は最高!」はよく見ていたな。やっぱりああいう番組を放送してもらいたいよ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/16(金) 18:37:48 

    >>3
    自ら身を引いても切られても世代交代することにかわりはない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/16(金) 18:49:14 

    ダイエットも兼ねてブラマツコやってくれないかな。マツコの知らない世界で崖マニアの人が出てたとき「私も地形は好き。扇状地とかわざわざ見に行くわよ」って言ってたから素質ありそう。番組重ねるうちに「ここ河岸段丘よね~」って詳しくなって時々タモさんがゲストに来てほしい

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/16(金) 19:48:05 

    今までのまた一から再放送してほしい。
    タモリさん好きだからずっと見てたい。
    昔やってた動物のもやってほしい。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/18(日) 20:31:51 

    まだ所さんもさんまさんもいるけど?

    田原さんとか池上さんも

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 17:11:08 

    >>99
    マチャアキもそんな感じだよね。周りが巨匠といってわざと気使ってるだけな感じだよ。毎回世界一受けたい授業でやる俺が猿って馬鹿野郎!って言うのも飽きた。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 17:15:54 

    >>81
    でも昔に比べれば減ってきてるし、世代交代もちょこちょこ進んでるよ。だって私が小さい頃か活躍してる、島田紳助、みのもんた、小倉智明、とんねるず、泉ピン子、関口宏も今度三月で引退するし。意外といなくなってる。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 17:17:10 

    >>21
    そしたら堺正章も世代交代でお願いします。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 17:17:56 

    後水トアナもそろそろ引退して世代交代でいいんじゃない、もう十分稼いだでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。