ガールズちゃんねる

黒執事について語りたいpart3

58コメント2024/02/17(土) 00:45

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 21:31:28 

    久々に黒執事について語りたいです。4月から寄宿学校編のアニメも始まるので楽しみです!

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 21:32:07 

    今原作はどうなってるの
    シエルが本当は違う人だったっていうのまでは知ってる。なんとなくハッピーエンドにはならないんだろうなとは思ってる

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 21:32:15 

    メエ

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 21:32:48 

    つまんないトピばっか
    ますますガル過疎るね…

    +3

    -24

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 21:33:13 

    黒執事について語りたいpart3

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 21:33:43 

    ついったであのフォントはドイツのだからおかしいという投稿見た。その後、時代的にはイギリスで使われてもおかしくないという意見も
    どっちが正しいのか知らんけど好き

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 21:35:14 

    最近原作読めてないけど大好きです。
    腐女子ホイホイな感じして最初手が出せなかったけど、読み出したら普通に面白くてハマった。
    緑の魔女編が大好き。

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 21:35:17 

    シエルらのお父さんイケメン

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 21:35:49 

    イエス、マイロード💋

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 21:35:58 

    皆さんはどんな結末になると予想しますか?

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 21:37:52 

    別に弟は兄貴に何かした訳じゃないのになんか恨まれてる?陥れようとしてくるのはなんで。
    なりすましの理由も別に悪意からではないよね。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 21:37:56 

    >>10
    全員死亡エンドかなって思ってる…悲しいけど

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 21:38:31 

    田中さんが悪い奴だったらショック

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 21:39:46 

    御意に。
    黒執事について語りたいpart3

    +0

    -42

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 21:39:50 

    エリザベス最強

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 21:41:31 

    もう作者が飽きてると思う
    描く量が多いからゲームの仕事は受けないと言ってたのにツイステ描いてる

    ガンガンは編集が引き伸ばさないと有名だったけどGファンは黒執事で持ってるようなもんだし
    使用人の過去話何年前からだっけ、ほぼほぼ話が進まない

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 21:42:09 

    セバスチャンは悪いやつなのか良いやつなのか

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 21:42:19 

    葬儀屋とシエルらの祖母との経緯気になる
    夫婦なんじゃないか

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 21:42:28 

    >>2
    ハッピーエンドにはならなくていいかもしれないと思ってる。
    黒執事に"みんな幸せに暮らしました。"の終わりは似合わない気がして。

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 21:45:38 

    もっとアニメ化が遅ければ一期も二期も原作をアニメ化してもらえたかもしれない

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 21:45:58 

    ファンは99%女性

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 21:46:00 

    >>2
    使用人たちで手分けしてシエル陣営に潜入してる最中で、フィニとスネークのターン中
    まだ終わりそうにないし、次は坊ちゃんとセバスチャンの〜になるんだろうけど1回1回のページ月刊の割に少なくて先が長すぎる

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 21:46:13 

    色んな黒幕はシエルの父ちゃんじゃないの?

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 21:47:20 

    >>17
    悪いやつだよ
    悪魔だもん

    今は契約に縛られてるから大人しいけど坊ちゃんが指示ミスしてもスルーするからね

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 21:51:09 

    >>23
    ヴィクトリア女王じゃない?
    ファントムファイブ家襲撃事件とかファントムファイブ家連続殺人事件とか女王関わってそうな雰囲気あった

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 21:52:59 

    >>11
    多分めちゃくちゃ歪んだ愛情

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 21:55:17 

    >>2
    ちゃんと契約完了だけは守ってほしい。
    シエルの魂を食べて関係者全員死亡とかで
    全てバッサリ終わって
    セバスチャンは面白そうな主人をまたみつけるまで
    自由にするみたいな。

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 21:57:30 

    >>16
    Gファン買ってるけど「黒執事」めちゃくちゃページ数減ってる

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 21:58:02 

    死神たちの過去気になる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:51 

    アグニ好きだったな

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 22:03:40 

    >>10
    ぼやかした終わりかな。
    シエルは食べられたのかどうかわからない。
    セバスチャンはどこかに消え去る。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 22:04:11 

    >>5
    なんかものすごく厨二っぽさを感じる。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 22:07:26 

    >>16
    ツイステの仕事他の人に任せてほしい
    黒執事ファンは漫画描かれなくて嘆いてるし、ツイステファンはお気に入りキャラを贔屓するなって怒ってるし…

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 22:07:33 

    連載当初からずっと追って来てるけどもうさすがに疲れてきた
    ツイステやり初めてから1話のページ数10ページとかで、もはや同人誌レベルの厚みしかないから
    以前通り5話分の単行本では、無理で12話分くらいになるまで待つしかなくて年1しか単行本出せないのに
    ずーっとたらればの使用人の過去を惰性で漫画にされてるから一切話しが進まない
    いつになったら、兄の所に突撃できるのかな10年くらい待たないと話進まないよこれ

    ツイステも好きなんだけどもうここまで負担かけるならどっちか辞めてほしいし、作画だけじゃなくて脚本やらせたり色々着手し過ぎなんだよ
    この間自分の仕事は原作描くことって言ってるのに
    実際はツイステ、ツイステで漫画は一切進めてないのに正直何言ってるのって思ってしまった

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 22:21:31 

    人気の絶頂期っていつですか?

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 22:22:43 

    >>16

    私もDSゲームで100枚以上資料を描かされたからもう二度とゲームはしないと言ってたのに
    オンラインゲームなんて、月に何回もイベントしないと話題性がないからその度に、カードイラストやスチルを描かないといけないから
    何倍もの労力になるのは、目に見えてるのになんでやるんだろう…と思ってしまいました。

    先生が筋金入りのDヲタなのは知ってましたがとうらぶみたいに
    沢山イラスト担当が居るようなディズニーゲームの企画に参加すればいいのに、なんでキャラデザから脚本まで担当するのかなとそれで漫画が疎かになってるのは明白なのにどこかで、担当をセーブするなりしてキャパオーバーしない程度に出来ないものかと……

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 22:30:49 

    読んでたけど今も話が全然進まないって聞いた

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 22:34:07 

    自分は単行本派だから1年に1回出るからそれが待ち遠しい
    他の人も言うように、どっちかと言うと今はツイステ寄りになってしまってる気がするし、黒執事の1話のページ数減ってる気もするけど、やる気が無いからで適当にやりだすような先生ではないと思ってる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 22:42:26 

    >>10

    坊っちゃんは無事、
    シエルとして生き残り、女王の番犬として
    余生を全うする。
    死後、セバスチャンに食べられて
    終わりじゃないかな。
    それかセバスチャンと死神でひと悶着の後、
    セバスチャンが離れる、か。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 22:44:40 

    アンダーテイカーと諏訪部さんの声が合ってないと思うのは私だけ?中の人はイケボだし好きだけど

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:32 

    >>36

    黒執事を描くのに、
    ちょっと飽きてたんじゃないかなあ。
    そのうち、また、気持ちを持って
    描いてくれるようにはなると
    思うけど。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:33 

    シエルとエリザベスは結婚できないんだろうな。
    シエルは復讐果たしたら魂食べられる契約だけど、生死不明で終わりそうな気がする
    最終回は大人になって別の人と結婚したエリザベスが、街中でセバスチャンとシエルみたいな人を見かけてもしかして…てなる思わせ振りな終わりかたしそう
    アニメだとシエルは最後悪魔になってたけど、漫画はシエルが死神になったりして

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 23:01:52 

    >>38
    私もそう思いたいな。
    そして今39歳なんだけど、死ぬまでに連載が終わるか不安な漫画のひとつに入っています笑

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 23:16:02 

    >>6
    あのフォントってどのフォント?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:18 

    >>40

    正直言ってあの独特な震えるような話し方が発声しにくいんじゃないかなって思って見てます…
    中身がとてつもないイケメンだと言うことを念頭においてのキャスティングならイメージ的には合ってるんですが…

    正直私はシエルの声もなんか違和感があります…坂本真綾さんは少年役は苦手だそうですしディレクションでも、もっと低い少年声を出すように指示されて相当苦労したと昔仰っていました…
    大分慣れましたが、もっと少年役に慣れた声優さんでもありだったんじゃないかなと未だに少し思いますね

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 23:21:50 

    >>42
    そもそもエリザベスはもうシエル陣営にいる
    坊ちゃんには裏切られた、騙されたって感情でいるし、エリザベスが好きなのはシエルの方で坊ちゃんでは無いから青シリーズが終わって戻ってくることがあっても結婚は無いと思う

    貴族だから政略結婚なんだけどね
    エリザベスの家族も坊ちゃんはシエルではなく弟の方って知ったからどう動くか……

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 23:25:42 

    >>34
    ツイステってそんないうほど売れてるんですかね?

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 23:33:45 

    >>46
    今はあれだけど真実を知った時にシエルへの想いは過去の物で坊ちゃんへの恋心が真実だったと気付いて欲しい。初期の坊ちゃんへの好き好きアピールが完全になくらなるのはかなしい。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 23:44:50 

    >>18
    たしか、とある考察班の人ので見たやつでは葬儀屋とおばあちゃんは夫婦で表紙とかで抱いてた骸骨は奥さんであるおばあちゃんってやつ見たことある。なので葬儀屋はシエルらの本当のおじいちゃんで何らかの事で死神になった元人間だから死神なのに唯一裸眼でいられて、ゾンビ作りも愛する妻を復活させるためなんじゃないか?だったかな?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 01:02:24 

    >>29
    死神の過去は本編終了させてから、じっくり描いていただきたい(読みたい)

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 01:25:35 

    >>49
    死神は自殺した元人間だよ
    裸眼なのは脱獄組?だからではって考察なら見た

    死神が全員メガネなのは何らかの意味があるんだろうね
    自殺した罪を償うために死神やらされてるんだっけ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 01:36:46 

    このトピ今気づいたよぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    早くアニメ見たいー!!
    一期のキャラデザが1番好きかなー!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 12:13:11 

    1月からBSでサーカス編の再放送してるから見てる。もうオチは知ってるけど見てしまう。鬼滅の遊郭編にも通じる哀しさがある

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 13:10:21 

    >>53
    私も新しいのが始まると聞いて見ています、アニメのみなので1と2を見て混乱して
    見ていなかったので再放送ありがたいです!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 15:16:12 

    P4声優さん発表になってたよー

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 15:46:11 

    >>55
    やっぱり歌える人らだね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 21:31:51 

    作者炎上してる。元々からエゴサ凄い人だけど、余計な事言って欲しくなかったな。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 00:45:12 

    >>57
    エゴサ凄いなら黒執事読者とツイステ民の言葉も届いてるはずだよね
    どちらも満足させず中途半端で余計なこと言って炎上って…もう悪手でしかない

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード