ガールズちゃんねる

何ヵ月美容院に行ってませんか?

182コメント2024/02/24(土) 10:42

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 17:32:55 

    アラフィフです。2ヶ月美容院に行ってません。カットは4ヶ月弱してません。白髪染めしてますがカラートリートメントで凌いでます。
    そろそろ行きたいけど予約したり身支度するのシンドイ…

    +259

    -15

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 17:33:17 

    3ヶ月に1回

    +146

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 17:33:50 

    3か月おき

    +71

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 17:33:50 

    先週行ったばかり

    2ヶ月行かないともっさりして我慢出来なくなってする

    +147

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 17:33:58 

    怖いので1年に1回🥺

    +150

    -11

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 17:34:06 

    ついこないだ行ったなぁ
    一ヶ月半に一回くらいのペースでいく

    +128

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 17:34:18 

    縮毛矯正が取れて来たら行く

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 17:34:22 

    伸ばしっぱなしだから1年近く行ってないです
    早く予約しなきゃならん

    +157

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 17:34:29 

    半年。早く行きたい

    +78

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 17:34:29 

    半年!

    +68

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 17:34:34 

    2カ月に一度行く。

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 17:34:46 

    ショートで2ヶ月に1回
    カット料1980円+シャンプー

    +22

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 17:34:48 

    ショートだから一ヶ月半に一回

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 17:35:18 

    寒くて2ヶ月行ってなかった
    そろそろ行く

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 17:35:19 

    >>8
    前髪はどうしてるの?
    前髪なしの髪型?

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 17:35:29 

    +90

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 17:35:40 

    今7ヶ月目。伸ばしてるのと途中自分で量減らしてるから美容院いく必要なくて。その分ヘアケアにお金かけてる

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 17:35:53 

    10年は行ってない

    +109

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 17:35:57 

    かれこれ13年くらいかも

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 17:36:11 

    それでいけるって羨ましい
    かれこれショートカットが20年
    毎月行かないと耐えられない

    緊急事態の時、初めて3ヶ月行かなかったけどおかしくなりそうだったよ

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 17:36:27 

    4年行かずにセルフカットカラーでショートです
    自分で毎月切ってるよ〜快適

    +99

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 17:36:28 

    半年くらいかな?

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 17:36:49 

    2ヶ月
    プリンになってるから行かなきゃと思いつつ面倒臭いし高いんだよなーー

    +64

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 17:36:49 

    >>5
    分かる🥺
    私は15年に1回🥺

    +60

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 17:37:09 

    >>1
    一ヶ月に一回白髪染め
    カットは3ヶ月に一回

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 17:37:40 

    10ヶ月

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 17:37:42 

    月に1度行っております。
    それで髪質が人並みになった。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 17:38:00 

    10ヶ月行ってない。
    理想は2ヶ月に1回。予約が面倒でズルズル行かないでいる。

    +87

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 17:38:01 

    3ヶ月かな
    カットして3ヶ月から半年くらいの状態が一番好き

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 17:38:21 

    >>1
    45歳だけど1年行ってないや笑

    +55

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 17:38:29 

    1年3ヶ月
    行かなすぎて恥ずかしくて行けなくなってる😭

    +66

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 17:38:37 

    >>1
    アラフォー、半年前に人生初のショートにしてずっとそのまま。今いい感じのボブ?になってる
    まだ2ヶ月くらい大丈夫そう

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 17:38:50 

    >>1
    2年半ぐらい
    お金ない

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 17:38:51 

    先週行った
    1.5ヶ月に一度 プリンが嫌だからカラートリートメントだけの時とカット、前髪ストレートもする時で交互に

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 17:39:20 

    >>16
    美容院でも目立ちたいのウケル

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 17:39:27 

    >>1
    8ヶ月行ってない。ここ数年は年1になってる。

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 17:39:46 

    >>1
    カラートリートメント何使ってますか?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 17:39:46 

    >>1
    染めたついでにカットしないの?

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 17:39:53 

    1ヶ月半
    髪の毛の半分が白髪だから、この時期は本気でどこにも行きたくない
    美容室は2ヶ月に1度
    来週ようやく白髪染めだけど、今週は大事な用事が詰まっていて本当嫌すぎる

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 17:40:37 

    2ヶ月美容院行かないと白髪気になる年になってしまった、これからは1ヶ月半くらい間隔にしたいけど長くて疲れるんだよね・・

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 17:40:47 

    1年。抗がん剤で脱毛してしまったので。
    やっと生えてきて帽子も要らなくなって来たのでそろそろ行ってみようかと思ってる。

    +89

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 17:41:22 

    年末に行ったからそろそろいかないと 
    ショートヘアだから形くずれる

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 17:41:23 

    7ヶ月!家でヘアカラーと前髪切ってる!

    そろそろ長いから給料出たら切りに行こうかな

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 17:41:55 

    ちょうど一年。
    ずっとショートカットで生きてきたから、長く伸ばしてヘアアレンジとかしたいんだよね。
    そろそろ毛先整えてもらおうかと考え中。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 17:42:11 

    >>21
    すごいな
    手先が器用なんですね

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 17:42:40 

    10月からいってないから4ヶ月。担当美容師さんにイライラするようになってきて行きたいけど行ってない

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 17:42:46 

    >>6
    同じく
    主婦だから節約したいけど、白髪が伸びてくると気になって
    ホームカラーはめんどくさくて駄目だった

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 17:43:23 

    何ヵ月美容院に行ってませんか?

    +0

    -11

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 17:44:12 

    >>1
    42歳。明日、半年ぶりの美容院です
    ここ数年は基本半年に一回。
    本当は4ヶ月に一回は行きたいけど。
    白髪が全くないので白髪染めしなくていいのが大きい

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 17:44:51 

    >>16
    品がない

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 17:44:55 

    最後に行ったのは一昨年の夏!

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 17:45:31 

    >>1
    5年行ってない、本当に苦手

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 17:45:32 

    >>16
    男性客が男性美容師に、共通の知り合いが不倫して離婚した事話してた
    気になってめっちゃ聞き耳した笑

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 17:45:41 

    半年
    美意識が低い上に予約が面倒で面倒で

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 17:46:02 

    髪染めてないし頻繁にカットに行く理由もないから年1くらい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 17:46:04 

    2ヶ月半
    月末に予約入れてる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 17:48:28 

    >>21
    すごい
    後ろとかどうやってるの??!

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 17:50:06 

    一年‥。行かなきゃなんないけど、パニックなっちゃって行けない。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 17:50:24 

    1年以上行ってない
    新しい土地に来て、外れの美容室に2回連続で当たって新しい美容室探すのが面倒になった
    そろそろ髪の毛が酷い状態になってきてる

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 17:50:28 

    白髪染めは、カラー専門店で月1。
    髪を伸ばしているところなので、なるべくカットは我慢したくて今2ヶ月経った。あと1ヶ月くらいはあけたいかな。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 17:50:42 

    パニック障害の人で美容院克服したコツ教えてほしい。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 17:50:58 

    今日1年ぶりにカット行ってきました
    来月卒業式あるのでさすがにw

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 17:51:43 

    今日意を決して行ってきたよ〜
    「これまた随分伸ばしたね〜」と言われましたw
    緊張するから行く前は吐きそうになるけど帰り道は開放感でいっぱい
    頭が軽くなって今日は天気も良かったからすごく爽やかな気持ちになりました

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 17:52:11 

    5ヶ月に1回
    美容室の雰囲気が好きじゃないから苦痛すぎる

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 17:52:49 

    >>15
    横だけど
    前髪って美容師に切ってもらうより
    毎日セットする自分で切った方が良い感じになる
    って人多いよ。

    +52

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 17:53:17 

    肩につく長さで切ってとお願いしたのに、肩につかない。それから4ヶ月行ってない。
    何で美容師さんて切りすぎるの?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 17:55:19 

    肩につかないくらいの髪型なんだけど一ヶ月くらいですぐもっさくなる、カラーもすぐプリンだし。美容師さんにもガル子さん伸びるの早いですよねって言われる。セルフで出来る人いいなー

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 17:55:35 

    1年近く行ってません。1年前に信じられないほど髪を鋤かれて96年の安室ちゃんみたいにされたから。伸びて髪が生え揃うまでパーマかけられない。
    異様に髪鋤かれると生え揃うまで2年かかるらしいよ。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 17:56:30 

    一年行ってない
    なんなら先月自分でセルフカットした
    常に結んでるから問題なかった

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 17:56:39 

    120ヶ月

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 17:56:57 

    >>61
    美容師さん1人でやってて完全予約制のお店は?自分の時間には他にお客さんがこないの。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 17:57:06 

    半年行ってない。
    前回縮毛矯正かけて、めちゃくちゃ快適でここまで来れた✨
    そろそろ量が増えて扱いづらいから行くつもり!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 17:57:08 

    >>1
    アラフィフ、
    チラホラ白髪でてきたから2ヶ月に一度カットと根元染める。
    白髪染めではなくまだカラーの明るめだからこまめに染めないと汚らしくなる。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 17:57:19 

    4ヶ月行ってない。長くなりすぎて乾かす時も時間かかるし、おろしてると風が強い日バサバサになるし、長いと鬱陶しいので、来週にやっと予約入れました💦

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 17:59:23 

    >>65
    私も自分でまめに切る派


    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 18:02:54 

    2ヶ月行ってない色落ちしてきたからそろそろ行きたい

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 18:04:31 

    極力行かないな
    髪質に恵まれてないんだけどどこのどんな美容師でもそれを言わなきゃ始められないの?ってぐらいそこを見下すしいつもなんらか傷つけられて悲しくなるし、満足行く仕上がりになった事ないんだよ

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 18:06:09 

    美容院に定期的に行かなくてもいい人が羨ましい。
    私も若い頃は5年くらい行かなくても大丈夫だったのに、年取ってからは白髪が増えたから2週間に1回ぐらいになってしまった。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 18:06:11 

    364ヶ月

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 18:08:23 

    >>15
    美容室行くのめんどくさいからのばして前髪なしにした。
    めちゃくちゃ楽
    1000円カットに2ヶ月に1度しか行かない
    美容室で何時間も座って話すのが苦痛

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 18:08:38 

    37歳。気づけば1年4ヶ月行ってません…
    カラーしてないし、あまり髪が傷んでないので黒髪ロングをキープしてる感じ。おしゃれな髪型にしてみたいなぁと思いつつこんなズボラには無理だよなと諦めてる。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 18:08:39 

    3ヶ月以上
    首が短いのもあって顎ラインだったのにから肩につくかつかないかくらいまで伸びてるよ
    ちなみにカラーは毎月自宅で…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 18:09:14 

    コロナ禍に黒髪に戻したから、カラーで頻繁に行かなくて良くなった。カットは今思い出したら半年前だった😅そろそろ行こうかな。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 18:09:27 

    25年行ってないな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 18:09:37 

    3ヶ月行ってないけど、そもそも美容院が苦手だから1年に一度しか行かない。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 18:13:26 

    年に1度 カットに行くだけ
    その後、家で好きなカラーに染める
    髪をすいて貰ってるから
    伸びても良い感じで1年過ごせる

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 18:14:12 

    >>6
    2ヶ月だとモッサモサになるはプリンが汚いわで1.5ヶ月にしてる

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 18:17:24 

    >>1
    予約ってホットペッパーとかで2分で出来ない…?
    そういう話じゃなくて?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 18:17:40 

    前髪カットだけなら2ヶ月に1回くらい
    後ろも切るのは半年に1回くらい
    カラーとかはコロナ禍になる直前に行ったのが最後かな

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 18:18:49 

    2ヶ月に1回、3ヶ月に1回のときもある。
    昨日肩まであった髪を顎のところまで、
    切ったぞー!2ヶ月振りに行った!
    頭が軽いw

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:28 

    カットは4ヶ月、白髪染めは8ヶ月行ってない。
    我慢の限界だし、何より見た目もひどいので
    今週両方して来ます。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:46 

    ちょうど、今日行ってきました。
    部分パーマかけた。
    4か月ぶり
    値上がりしてたわ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:52 

    半年行ってない笑
    髪伸ばしてて地毛だからそのままにしてたら、いつの間にか半年経ってた。
    綺麗に伸ばしたいし、そろそろ行かなきゃ、、

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:13 

    数ヶ月とか数年単位の人って、カラーはどうしてるんですか??
    自分で?
    それかカラーは必要ないのかな。
    私は不器用で白髪もあるので1ヶ月毎、たまに長く開いても1ヶ月半くらいで美容院に行かないととんでもないことになってしまいます笑

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:50 

    これまで2か月に一度、美容院でカットと白髪染め、間に家で染めてた。
    きのう、初めてカラー専門店に白髪のリタッチに行ってみた。
    染めからシャンプー、トリートメントまではお店の人がやってくれて、自分でドライヤーで乾かして帰るシステム。
    余計な会話もなく、てきぱきと染めてくれるし、お茶も出してくれるし、なかなかいいと思った。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 18:27:20 

    2ヶ月半に1回くらい
    行ってる所が最近また値上がりしてツラい

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 18:30:13 

    >>52
    私も!頭見られて色々言われるのやだから行きたくない。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 18:30:50 

    今まで月1で行ってたのに色々と重なり2ヶ月行けなくて学生ぶりのセルフカラーしたらめちゃくちゃ良くてしばらくセルフカラーでかれこれ5ヶ月行ってない!

    来月は卒園式あってカットもしたいから久々に行ってきます✂️

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 18:31:28 

    >>61
    人によるかもしれないけど、
    自分は、予約入れて、ちゃんとその時間に合わせて行かなきゃ…って思うとやばくなったから、
    予約しなくていいサンキューカットっていう1000円カットのお店に行ってるよ。
    値段は1300円。
    シャンプーとかも無いし、切る時間だけなら10〜15分で終わるから心が楽。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 18:32:10 

    ずっと1000円カットなので何年も行ってない

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 18:32:16 

    >>6
    そのペースで行きたいのになんやかんや忙しくて気がついたらもっさりしてて2ヶ月経ったと気付く。慌てて来週予約した。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 18:35:58 

    予約が面倒で、予約なしでいける休めカットを3ヵ月に一回

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 18:41:41 

    >>1
    6年行ってません!
    ロングなのでセルフで切っていて、白髪が生えるまでは地毛でいってみようとチャレンジ中!

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 18:42:42 

    ねんいちいければいい。セルフでやっちゃう

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 18:44:37 

    アラフィフ。
    髪の毛の痛みをケアしたいから良いサロンに変えたけど
    リタッチでトリートメント込みで一万するから
    最近ちょい生えて来たら自分でちょびっとリタッチしてまた生えたら行くようにしてるので1.5ヶ月に一回くらいにしてます。
    それても髪の質良くなったから満足はしてる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 18:45:11 

    >>21
    やり方、教えて~!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 18:51:30 

    何度もいってる美容室、3ヶ月すぎると「ご無沙汰してます」とか「久しぶりですね」とか言われる。
    気分悪い

    ほかの美容室にいくこともあるし、忙しかったり好きなタイミングで行きたい

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 18:51:41 

    >>13
    私もそう!ショートボブですが
    意外にお金かかりますよねー!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:57 

    >>1
    全然行ってない
    自分で白髪染めして自分で髪の毛切ってるから
    一つ結びできるくらいの長さに髪の毛伸びたら切ってる

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:32 

    10ヶ月くらい行ってない。セルフカットしてたけど、モサモサしてきたしセルフカラーでは染まらなくなってきた。
    けど、シャンプー台の首が痛くてさ…。(ストレートネック)

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:40 

    >>16
    美容師とその客が友達で、よくこういう会話してる人居るよね
    周りに気を配れない人達なんだろうなって思って行くのやめた

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:21 

    一週間
    こないだいったばかり

    だいたい一ヶ月に一回だわ
    主にカラー、カット、トリートメント
    たまにストレート

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:14 

    >>88
    ヨコだけど、2分でできても予約できるの半月先とかだと果てしなくめんどくなってくる

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 19:03:48 

    >>1
    今日行ってきました
    カットは5ヶ月してないって言われました
    カラーは2ヶ月半ぶり

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 19:07:06 

    >>16
    今日丁度美容院行ったんだけど、他の客の接客してた美容師が逆?に家が○○町の○○(コンビニ)のすぐ裏のマンションなんですけど~って言ってて、その辺知ってるからあぁあのマンションか…と思ってしまった。個人情報ダダ漏れしてた。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 19:07:19 

    >>99
    なるほど。時間を凄い短縮すれば良いのね。行けそう気がする。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 19:16:54 

    同じくアラフィフ
    3ヶ月前にカラーだけして2ヶ月前に前髪のセルフカットをしたきりです
    今は白髪が目立って大変なのですが、来月の卒業式直前にカット&カラーに行きたいので白髪染めスプレーでなんとか凌いでます

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 19:27:30 

    4ヶ月行ってなくて、さっき3月の始めに予約したよ
    縮毛矯正高いから前髪は限界までアイロンで頑張ってる…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 19:29:51 

    今日4ヶ月ぶりに行ってきた
    白髪染めはセルフやってるのでカットのみ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:34 

    2年

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:58 

    コロナ禍になってから行ってない。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:00 

    10年
    あのデカい鏡と会話が苦手
    ずっと自分で切ってる

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:10 

    年2回ぐらい
    行ったら「毛先細くなってますね〜切るのは久しぶりですか?」って絶対言われる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:58 

    去年の11月上旬に行った
    そして今日行ってきた

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 19:58:55 

    2ヶ月が限界。カットだけなら3〜4ヶ月行かなくても何とでもなるけど、白髪がどうしても目立つし自分で染めるとうまくできないし、白髪が目立つと老けて見えるから2ヶ月が限界。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:08 

    >>23
    同じく2か月
    気分転換に明るめのカラーにしたら伸びて根元が目立ってきた
    イルミナカラー高いし行くのもめんどくさい

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:36 

    ちょうど1年前。
    カットで1万近く出したのにめちゃくちゃ下手でショックすぎて自分で切ってる。
    本当にど素人の私と変わらないレベルでいまだに頭くる。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:46 

    1~2年に1回w
    バースデー月のクーポン使って行く。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:55 

    3ヶ月前にお高めの美容院でカット
    今日お安い美容院でカットして来たんだけど
    今日カットしてもらった美容師さんに
    「髪の毛、自分で梳きましたか?」って聞かれた。
    自分で梳いたことなんてないから
    「いえ、ここじゃなくて別の美容院で‥」
    って言ったら「めちゃくちゃな梳き方でびっくりしました。梳き過ぎてスカスカなところがあったり全く梳かれてなくて厚いところがあったり。今日、頑張って修正しましたが、キレイにするにはまだまだ時間がかかると思います。」って言われて!
    お高めの方、もう二度と行かない

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 20:17:14 

    >>61
    美容師さんにカミングアウトしてある
    その上で行ってるからカウンセリングも含めて時短にしてもらえる
    具合悪くなったらカットとトリートメントの予約だったけどカットのみでキャンセルしても嫌な顔されないし逆にカットのみで予約してもトリートメントのゴリ押しはされた事がない
    薬の入ったポーチを堂々と持ち込めるから安心感が全然違うよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 20:17:36 

    縮毛矯正を20年前にやめてから行ってない
    天パだから適当に自分で切って後はまとめ髪してるだけ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 20:18:18 

    半年くらい行ってません。アトピー体質で耳周りが赤くなってて、見られたくなくて行けません。行くのは赤みが少なくなってからです‥

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:32 

    今日行ってきた
    1ヶ月半おきに行ってる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:58 

    今帰ってきた。1ヶ月に1回はカットトリートメントカラーしてる。なんか気分転換になるし、髪がちゃんとしてるとなんか気分が良いから。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/15(木) 20:28:44 

    10日くらい前に行ってベリーショートにしたよ!
    シャンプーとドライヤーが楽すぎて感動。生きるのが楽しくなった!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/15(木) 20:30:29 

    数週間前に行ったところ
    カットとトリートメントしてもらいました☆

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/15(木) 20:35:35 

    >>1
    子育て中。本当は3ヶ月に1回くらいは行きたい。

    なのに、美容院、歯医者、予約のいる病院に予約している時に限って子どもが体調を崩す、、、そしてキャンセルする
    本当にこれは何でなんだろう?
    本当なら1月末に美容院へ行く予定だったのに、その理由でキャンセルして明日やっと行ける予定です!!

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 20:36:04 

    >>1
    もうすぐ2ヶ月
    2ヶ月超えてなんかわけわかんなくなると4ヶ月くらいあいちゃって荒むから
    2ヶ月あいても3ヶ月

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/15(木) 20:36:07 

    カットは8ヶ月、カラーは7ヶ月行ってません。
    子供自宅保育で行く時間がない…
    前は2ヶ月に1回は行ってたのに。
    旦那は明日も行きます、月1行ってます。私も行きたいんだけど!!って言っても行けば良いじゃん!しか言わず。その時間とお金をくれと言っているのに!!!
    カラー、カット、ストレートで3万くらいかかるだろうなぁ…

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/15(木) 20:37:35 

    2年位行ってない
    自分でカットしてみたら案外簡単だったので
    カラーも美容室でやるよりセルフでした方が思い通りの色になるし

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 20:47:58 

    >>1
    半月です。月一マストです。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 20:48:17 

    行けるものなら毎月行きたい
    シャンプーとかマッサージとか気持ちいいもん
    予約も昔みたいに電話じゃないしすごく簡単になったと思う。けどやっぱり高いし、そんなにしょっちゅう
    行けない
    年に3回くらいです

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 21:07:13 

    白髪があるから2ヶ月に一回。白髪ぼかしやる前は1ヶ月に一回。

    カラーだけとカラーとカットの料金はあまり変わらないからいつもカットしてもらってる。
    カラーだけだと別途、シャンプーブロー料金がかかるのであまり変わらない。カットはシャンプーブロー付きだからさ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/15(木) 21:09:34 

    >>24
    え!?15年!??今どれくらいの長さですか?綺麗なロングを保つ秘訣を教えて欲しい。私は何故かすぐ小汚くなるので3ヶ月に1回は行かなきゃダメです…。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/15(木) 21:20:29 

    美容院めちゃくちゃ値上がりしましたよね…。毎月行けなくなっちゃった…。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/15(木) 21:21:58 

    先週1年ぶりに行ってきました!
    胸下ロングを5センチくらい切って整えたけど、誰にも気付かれません。また半年は行かないと思います。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/15(木) 21:23:36 

    >>21
    どうやって切ってますか?
    私も3年ほどセルフカットのショートだけど不器用なのでデコボコしちゃってます
    スキブラシ?とアタッチメント付きのバリカンを併用してる

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/15(木) 21:31:06 

    >>1
    7ヶ月行っていません
    行ってもシャンプーブローはなしにして、カットだけですぐ帰るようにしています
    一度付き合いで行ったサロンは2時間近くかかって疲れました

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 21:48:17 

    >>1
    30半ば、ショートカットなので毎月。
    仕事の都合で、3週間くらいで行く時もあれば1ヶ月半くらいになっちゃう時もあるけど。
    カットのみ。
    980円のとこ行ってる。
    予約出来ないから、待ち時間があれば近くのカフェ併設本屋で時間潰してる。
    タイミングが良ければ待ち時間なしの時もある。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 22:08:56 

    >>63
    私も今日行ったよ!カラーとカットしてさっぱりして若返った気分🎵

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/15(木) 22:11:33 

    >>1
    わかる~
    アラフィフ、2カ月行っておらず、ダメージから毛先絡みまくりで行きたいんですが、行けそうな3連休東京は雪予報で、さらにめんどくさくて重い腰が上がらない…

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/15(木) 22:14:46 

    半年くらい行ってないかも
    そもそも車で1時間のとこにあるから移動が年々めんどくさくなってきた…8年通ってたけど見切りつけて近所で探そうと思うけど、またそれもめんどくさいというw

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/15(木) 22:33:15 

    長めボブ→ミディアムで暗めカラーだと割と長く持つから2.5ヶ月でもいいかも。本当は1.5ヶ月でカラーカットしてfreshしたいけど、節約のため

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 22:33:51 

    >>16
    主、こいつ

    お主

    性格

    いいな

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 23:22:54 

    7年!

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 23:50:13 

    一年と三ヶ月くらい行ってない

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/16(金) 00:09:52 

    もう半年は行っていません。お金と時間がないです。。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/16(金) 00:20:28 

    1年に一回になりそう伸ばすから
    今までは半年に一回

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/16(金) 01:20:03 

    今回最長
    1年5カ月
    やっと来週予約したから行ってくる

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/16(金) 01:33:00 

    昔誕生月に行くとサービスしてもらえるところに通ってた名残りで偶数月に行ってる(10月生まれ)
    マジでお金の余裕がない時は4〜6ヶ月行かなくていいようにカラーもカットも落ち着いた感じにするから意外と気にならないんだけど、行ける時は絶対にこのペースを乱さない。
    ロングに飽きるところまで伸ばし切ったので、徐々に短くし始めました。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/16(金) 03:18:46 

    >>129
    なんかそんな言い方されると、安い方もわざとオーバーに言って自分の方を気に入ってもらおうとしてないか、私なら疑ってしまうかも。
    高い方は頭の形とか髪の流れ見て、場所によりすく量を変えてたってことない?安い方にその知識がないとか。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/16(金) 04:16:41 

    今月末で7ヶ月。髪伸び放題ボッサボサでうざい!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/16(金) 08:53:16 

    >>16
    そもそもこういう客層が悪い美容院は行きつけにしない

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/16(金) 08:55:24 

    >>1
    円形脱毛症で…
    8ヵ月ぐらい行ってないよ😢

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/16(金) 09:20:41 

    10月から行ってない
    産後脱毛で排水溝詰まらせる気がして、、
    こんなに抜けるなんて知らなかった、、
    おかげで頭プリンです

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/16(金) 10:59:43 

    家族に美容師が2人いるから、
    学生時代に憧れて行ったきりで、かれこれ10年以上美容室には行ってない。
    家で切ってもらったほうが気楽。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/16(金) 12:36:15 

    普通の美容室に2ヶ月に一回行くか、1000円カットに毎月行くか悩んでいます。皆さんならどうされますか?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/16(金) 15:36:58 

    >>167
    やってくれる美容師の方を重視する
    うちの所は田舎だから殿様商売してる美容室が多いのよね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/16(金) 17:42:27 

    美容院大好きな私はおかしいかな…髪綺麗になるし美容師さんとの会話楽しくて凄く気分上がります。本当は毎月行きたいけどお金の問題と頻繁にカラーすると痛むから二ヶ月に一度くらいにしてる。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/17(土) 05:23:23 

    自分は白髪染とオシャレカラーを併用してブリーチもしてるマッシュウルフのショートなので2ヶ月が限界かも

    ガルが美容室にあんまり行きたがらない人が多いのか、世の中の女性の美容室に行く頻度が少ないのか、どうなんだろうね。

    だいたい2~3ヶ月に1度くらいが
    めっちゃ多いのかと思ってた。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/17(土) 09:12:24 

    >>107
    その挨拶は普通じゃないの?
    それとも嫌味な感じに言われるんですか

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/17(土) 19:28:38 

    >>166
    いいなぁ…マジで
    家族にならあーしてこうしてって言いやすいもんね!羨ましい!✂

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/17(土) 23:09:35 

    もうすぐ1か月経ちます

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/18(日) 08:24:32 

    >>33
    高いよね〜カットとトリートメントで8000円近く払わないといけないのムカツク

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/18(日) 09:39:12 

    >>68
    私もそれされたことあるよ
    薄毛なのに余計にスッカスカになって最悪だった
    毎日呪いをその美容師に飛ばしてたわ

    2年したらやっと揃って別の美容院で綺麗にしてもらった

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/18(日) 09:44:59 

    >>1
    今のところは安いので毎月いってカラーカットしてるけど今より高い別の店に変えるつもりなので2ヶ月に一度くらいになるかも

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/18(日) 10:59:02 

    >>161
    だと思う

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/19(月) 00:42:22 

    いつも早く予約しても緊張して行きたくなくなってしまいキャンセルしてしまうので、年に数回の大幅チェンジなしの1000円カットでここ数年いたけど、突然気分を変えたくなり、前日予約で良さそうな美容室で思い切ってボブにしたら気持ちまで明るくなって、薬飲んだけど行って良かったと思う。次は分からないけど案外(?)ベテランすぎるより20代後半~くらいのスタイリストの女性の方が要望を取り入れつつ流行りも入れてくれて良かった。自分語りすまん

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/20(火) 15:23:11 

    去年の8月だから半年か
    年末行きたかったのに予約一杯って断られたんだよね
    糞田舎のおばさん相手の美容院のくせに

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/21(水) 21:09:01 

    なんで行こうと思うと雪フルのかなー

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/23(金) 05:12:19 

    4ヶ月行ってない。元々、美容室何か苦手。そろそろ行かないと…って思ってるけど予約とか色々面倒くさい。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/24(土) 10:42:37 

    最後行ったの10月だよー
    卒園式と入学式あるから
    縮毛矯正とカットカラー行ってくる
    5万くらいとられるかも😢

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。