ガールズちゃんねる

各階の看護師に手を出すクズな男性医師も…「男性の結婚したい女性の職業」1位の看護師を狙って医療現場で起きる情事や事件とは

292コメント2024/03/07(木) 23:12

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 12:29:07 

    医師と看護師は、ただならぬ関係になりやすいらしく、「大きい病院では階によって所属する診療科が異なるため、フロアが違うと看護師同士の交流はそこまで活発ではないです。それをいいことに各階それぞれの看護師と関係を持った男性医師もいます」など、柳川さんはさまざまなエピソードを見聞きしたという。

    また、筆者も様々なエピソードを聞いたことがあり、共感する部分は多い。例えば、結婚式場も日取りもすべて決めている男性医師と看護師のカップルがいたものの、他の女性を妊娠させてしまったことが後々発覚。ただ、結婚式には病院の教授が出席することが決まっており、教授のスケジュールを変更することは難しく、結局は妊娠した女性のほうと結婚することになり、式もその2人で挙げることになったというのだ。

    他にも、医師と看護師だけではなく、その組み合わせはさまざまなことが医療現場における恋愛事情の特殊さなのかもしれない。同じ病院の女性医師と結婚していた男性医師は、研修医と不倫関係にあったという。

    研修医は男性医師からふだん『妻はひどいやつなんだよ~』と散々聞かされていたが、この研修医が仕事で上手くいかないときに不倫相手の妻である女性医師から慰めてもらったことがあるらしい。
    各階の看護師に手を出すクズな男性医師も…「男性の結婚したい女性の職業」1位の看護師を狙って医療現場で起きる情事や事件とは | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    各階の看護師に手を出すクズな男性医師も…「男性の結婚したい女性の職業」1位の看護師を狙って医療現場で起きる情事や事件とは | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    株式会社IBJが先月発表した婚活中の男女2402人を対象にした「看護師の婚活事情」によると、「男性の結婚したい女性の職業」では看護師が1位に輝いた。しかし男性からモテる仕事、ということはその分トラブルに巻き込まれやすいともいえる。医療関係者に寄り添った結婚相談所『医師のとも良縁』『ナースのとも良縁』の代表として、これまで医療業界の恋愛・結婚に精通している柳川圭子さんに医療現場の恋愛事情について聞いた。

    +5

    -41

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 12:30:12 

    1位?聞いたことない笑

    +121

    -13

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 12:30:17 

    そんなに医師の不倫って多いの?
    普通に、自衛隊でも消防士でも銀行マンでも営業マンでも多いって聞くからもはや職業関係ないんじゃないのって思っちゃうけど

    +238

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 12:30:47 

    看護師の友人は医師とは結婚したくないらしい

    +171

    -11

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 12:30:59 

    先生、聴診器で私の心臓の音確認してください🥺♡ポロン
    各階の看護師に手を出すクズな男性医師も…「男性の結婚したい女性の職業」1位の看護師を狙って医療現場で起きる情事や事件とは

    +9

    -33

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:09 

    医者って暇なの?

    +54

    -9

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:18 

    正に動物園。
    男も女も人間はいない。

    +36

    -8

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:24 

    不倫する暇もないくらい忙しいイメージなんだけど、そっちのバイタリティに満ちてる人もいるんだね

    +72

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:44 

    医者はなるまでがめちゃくちゃ大変だからいろんな欲望を抑えてるんだろうね
    そのぶん弾け飛んだらとことん遊んでそう

    +77

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:03 

    医者なんて激務だし共働き希望女性には人気ないよね

    +56

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:04 

    >>3
    先生と呼ばれる職業の男性は不倫多そう

    +99

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:13 

    >>2
    女のモテなんて容姿だけだよね
    容姿が良ければモテる
    それだけ

    +32

    -15

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:20 

    >>3
    ストレスが多い業種は不倫率高いってどっかで見た記憶がある。

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:21 

    体感40%が不倫してる

    +27

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:29 

    >>8
    学業漬けだった人は反動で不倫するとか

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:43 

    各階に愛人いたらお手当大変そう

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:34 

    看護師と遊んで、良いところのお嬢さんと結婚するイメージ。

    +130

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:49 

    不倫はほんとに身近にある。医師じゃないけど、飲食店のバイトでもバイトと店長はあるある過ぎた。

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 12:33:59 

    >>1
    医師なんてこのために中学から難関進学校に入ってコツコツ勉強してたんだよ。
    医師にとっては役得ぐらいにしか思ってないよ、下々は大目に見やがれと思ってるんじゃない??ww

    +31

    -5

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:04 

    >>7
    人と動物の間の生物、それが人間

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:04 

    >>3
    医者は数ある医療職の頂点だからブサイクでもモテてるよ。

    +126

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:04 

    理性でコントロールして人より 
    我慢して勉強もしてきたと
    言うのもあるし、人の生き死に
    とかひどい病状をみて、反動で
    本能的に行動してしまうのかな?

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:19 

    >>3
    多かった
    エピソードたくさんある

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:22 

    >>1
    下世話な記事だね
    あほくさ

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:35 

    ミス日本の、最近あったよね…

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:42 

    >>3総合病院で働いてたけど多いよ。公然の秘密って感じ。驚かない。

    +106

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:55 

    >>4
    私の看護師の友人達も絶対に嫌だって言ってる

    +79

    -5

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 12:35:03 

    >>3
    あれだけ働いて不倫までできるって医者って体力すげーなって思う…

    +117

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 12:35:46 

    >>1
    不倫してバレたヤツらはもれなく、男、女関係なくパートナーに多額の慰謝料払え!、病院もクビになれ!、医師免許や看護師資格も剥奪されろ!、人生破滅しろ!って思う
    調子乗ってんじゃないわっ!

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 12:35:49 

    若い看護師が医師から貰われていくと聞いた。20代後半の看護師は医師から女として見られてなそう

    +3

    -8

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:04 

    自分の知り合いの看護師さんはシングルマザーが多くて、相手が医者とか同じ病院の人だったっていう人が多いんだけど
    手を出して、やっぱりうまくいかなくて、看護師はある程度お給料がいいからそのまま離婚してもなんとかやっていけるという流れなのではないかと思う

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:13 

    >>4
    たぶんまともな看護師ほどしたくないって思う。自分も激務なのに旦那もそうだったら嫌だし。自分の仕事大事にしてる人は、だけど。

    +107

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:40 

    医者ってエロパワー凄そうだもんね

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:55 

    >>3
    当直とか緊急オペ(外科系なら)とか学会とか勉強会とか何とでも言えるからな

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:56 

    >>25
    筋肉医師か。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 12:37:07 

    病院って医者(男)と看護師(女)の人数が圧倒的に多いのと、お互い定時とか残業とかいう概念がないくらい仕事に追われて病院にいる時間も長いから自然と接点も多くなるからそういう関係になりやすいんじゃない?
    若い人たちも毎年毎年入ってくるし男女の数が多くて、下手したら家族より同じ時間を過ごしてるくらい忙しいからそこで生まれる何かがあるのも原因じゃないかな。そして夜勤もあるから家族に言い訳もしやすいしね。
    と現役看護師の私は考察している

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 12:37:12 

    看護師は職場の医者に性的な女性と扱われることがステータスに思ってるらしい

    +2

    -16

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 12:37:27 

    平気で不倫する医者とか嫌だね
    信用できないわ

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:05 

    >>19


    …さすがに酷すぎ。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:31 

    『結婚式場も日取りもすべて決めている男性医師と看護師のカップルがいたものの、他の女性を妊娠させてしまったことが後々発覚。ただ、結婚式には病院の教授が出席することが決まっており、教授のスケジュールを変更することは難しく、結局は妊娠した女性のほうと結婚することになり、式もその2人で挙げることになったというのだ』

    頭がついていかないんだけど
    教授のスケジュールを変更することが難しいなら、予定通り婚約して挙式の日取りも決めてた方と結婚するのが普通では???
    何故教授の予定がずらせないから妊娠した方と結婚しようってなるの?

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:35 

    >>4
    看護師に1番人気な職業は警察官って聞いたことある(激務だったり夜勤あったりでいろいろ分かり合えるから・・・らしい)。

    まぁ看護師のYouTubeチャンネル情報なんどけどね!

    +23

    -6

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:36 

    学生時代にモテなかったから大人になってから性欲を爆発させるよね

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:42 

    いや看護師より医者の方がモテるでしょ

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:52 

    >>4
    ハッキリ言ってそうなりますw

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:33 

    >>10
    まぁ科とか働き方による

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:44 

    >>38
    まあ不倫相手の女も同じでしょ。
    あわよくば医者妻の地位ゲットを狙ってるんだろうし。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:44 

    下半身が暴れん坊将軍

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:46 

    >>1
    知り合いの男性医師の言葉。
    看護師なんかじゃつり合わないって親から結婚反対されて、付き合ってる看護師を捨てる医師多いよ。
    そんなもんなんだと思う。
    思い出作りに付き合うくらいならしてみたいかもな、医師とはw

    +48

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:47 

    医者なんて変な人揃いなんだけどね、そんなにモテる職業とは思えんな。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:53 

    どちらがよりモテる?

    看護師(女) プラス
    医者(男) マイナス

    +7

    -17

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:57 

    イケメンは落ち着くのも早い
    医者はジジイになっても若い女と遊びたがる

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 12:40:00 

    >>3
    警察、公安職も多いよ
    ストレス溜まるからかね

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 12:40:24 

    >>8
    不倫する奴って体力凄まじいからね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 12:40:51 

    >>41
    私は看護師だけどスーツ族に憧れます。
    証券マンとか商社マンとか、素敵な響き😍

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:20 

    >>11
    なんせ先っちょが生だから(先生)仕方ない

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:26 

    昔入院した時、何かの会話の流れで「看護師さんなら職場でお医者さんとの出会いがあるから羨ましい!」みたいなことを担当看護師さんに言ったら、すっごい暗い顔されたことあったの思い出した。

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:26 

    恋愛心理ちょっと学んだけど
    毎日の接触がある(単純接触効果
    同じ目標に向かってる
    アドレナリンが出る
    とかで好きかもってなるから職場の恋愛や不倫が多いのってわかる

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:30 

    >>4
    最近では医師側も看護師と結婚するのは負け組
    よほど若くて可愛い看護師じゃなければ遊んで終わり。

    +38

    -21

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:44 

    >>7
    看護師だけど、全部をそうだと思われても困るわ

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:49 

    数で言えば看護師と医者じゃ希少さが違わない?
    争奪戦になるのはどちらか言うまでもない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:58 

    よく職場の看護師に手を出すね
    多目的トイレでヤリまくってそう

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 12:42:02 

    大学病院いたけど、
    医大時代の同期と結婚し、看護師に手をだすケースをいくつか見た。
    あといろいろ手をだしてたんぽぽってよばれてる奴も。
    教授と主任ができてるとか
    知ってるのを羅列したら両手で足りない。
    倫理観おかしい世界でした。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 12:42:04 

    不倫してる小児科医とか嫌すぎ
    その薄汚い手で子供たちに触れるなと思う

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 12:42:24 

    >>41
    この組み合わせ実際多いけど離婚率もめっちゃ高い

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 12:42:26 

    >>2
    悔しいだろうけどランキングにすると1位になってるよ

    男が思ってるほど世話なんかしないけど

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 12:42:31 

    変わり者だらけだし患者の前だけ良い顔して裏でいい加減なことしてる医者多いよね

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 12:43:00 

    >>3
    病院内は医師だけじゃなく他の職種でも不倫多かった
    不規則だしいくらでも嘘つけるんだと思う

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 12:43:25 

    病院でやりまくってるの?

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:00 

    >>65
    逆に女性が結婚したい1位には医者って入らないよね
    医者って男が思ってるほどモテない

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:07 

    >>7
    は?
    むしろ人間らしくていいじゃんw
    こんなもんだよ男と女は!

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:14 

    >>12
    つまり、越えられない壁が存在すると?

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:20 

    >>52
    だからと言って交番でするのは止めて欲しいな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:27 

    >>16
    医者に抱かれたがる子たちは「今出て来れる?」とか急に誘っても
    二つ返事で出てくるようなレベルだから手当てぶら下げる必要もないみたいなことを
    かつて医者に遊ばれてた子が言ってた

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:51 

    介護士や看護師や保育士はエロいと思う
    奉仕の心を持っている。潔癖症ではやれない仕事だしね

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 12:45:33 

    >>72
    交番で交尾

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 12:45:40 

    >>36
    大学病院だと毎年若い新人看護師が入ってくるし、医者の若い男女も研修医で院内ローテーションするから出会いは多いよね。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 12:45:51 

    >>14
    私の体感60%以上、看護師以外にも圧倒的に女性が多い職場で入れ替わりも激しいため不倫相手に事欠かない。
    医師以外も不倫や二股率が高い。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 12:46:07 

    >>9
    私のいた病院は医師のプライベートがぶっ飛んでいました。
    医局秘書と浮気は当たり前、院内で職員ナンパ、宴会では裸踊り。
    セクハラは日常茶飯事。
    ストレスが多いから?
    新人時代はまる子の縦線入りっぱなしでしたww

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 12:46:13 

    >>58
    医師の親側が、看護師NGってしてる人もいた。

    +44

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 12:46:15 

    恵まれて生まれてきた人が遊ぶ
    羨ましい
    所詮この世は、生まれてきた時のスペックで決まる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 12:47:00 

    女子校の男性教師みたいなもんだよね
    ヤリまくってそう

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 12:47:03 

    夫が医者だけど可愛い看護婦さんいたらおっぱいが大きいかとか見たり、えっちできるのが夢だとか言っていて殺意がわくときがある

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 12:47:40 

    毎日手術してるのに頭の中はエロばかりなのね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 12:48:12 

    >>21
    よこ
    独身がモテるのはわかるけど、ブサイクの既婚がモテるのはわけわかんない
    ワンチャン離婚狙いのクズ女どもからモテるってこと?

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 12:49:13 

    >>58
    女の医者もかなり増えたから医者同士で結婚するよね。
    凄いパワーカップル。
    私の友人は女の医者だけど子供産んでも外来だけ働いていた。時給1万だって!

    +29

    -3

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 12:49:18 

    医療ドラマのイケメン伊師のおかげで医者はかっこいいと思ってる女が多いからね
    実際は変人が多いのに

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 12:50:03 

    >>12
    >>2
    いや共働きが当たり前になってきてるから、看護師人気高いんだよ。
    容姿とか他にも大事なものあるけどある程度収入があるって今大事にされてるよ。

    +37

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 12:50:53 

    >>69
    身近にいれば変人が多いの知ってるし、接点ない人にしてみたらバーチャルなのかな?と思ってる
    一緒に働いたことある看護師なら絶対に嫌、って言う方が多いし

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 12:51:03 

    >>48
    いつもの
    『看護師なんか』
    の人?w

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 12:51:25 

    >>58
    看護師トピ、絶対これ言う人いるよねw

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 12:51:51 

    >>41
    看護師だけど警察官なんて絶対嫌だ🤮
    一番嫌な人種

    +9

    -4

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 12:52:02 

    >>3
    医者はモテると思ってて、帰りたまたま一緒になっただけなのに、抱きつかれたって看護士さん何人かしってる
    情報共有されて肩身が狭くなってる

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 12:52:36 

    >>12
    それは昔の話
    今は時代が違うよ

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 12:52:51 

    >>40
    私が婚約者なら他の女性を妊娠させた人なんてもう顔も見たくない、ましてそのまま何事も無かったかの様に結婚式を挙げるのは無理。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 12:53:10 

    >>79
    医師は嫁オーディションがあるからねw

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 12:53:40 

    >>1
    医師が看護師に手を出すのは昔からあること。
    今に始まった訳ではないよ。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 12:53:48 

    >>90
    むしろ昔の方が反対されてたけどね
    今の方が医者と看護師カップル増えたよ

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 12:54:01 

    >>89
    ん?多分違う人。
    この手のコメするのお初なので。

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 12:54:18 

    >>90
    絶対に書くよねw

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 12:54:38 

    >>3
    病院って医者を筆頭に階級になってるから。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 12:55:59 

    がるでは医者の嫁と言うくらいなのに近い人間には不人気なのね。
    石油王も言えなくなっちゃったし誰を狙えばいいの?
    IT実業家?😂

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 12:58:47 

    >>84
    さらに横だけど
    既婚者当時の不倫とかあるよ
    冴えない見た目の医師と看護師長(普通のおばさん)の不倫とか
    たぶん離婚させたいわけでなく、お互い割り切ってるんじゃない?
    馬鹿みたいだと思うけどね

    看護師の多くは医師との恋愛に無縁なので、そこは誤解なく…

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 12:59:05 

    >>1
    各階だけではない、各バイト先病院に不倫相手がいるんだよ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 12:59:14 

    >>69
    女性の1位が看護師ってアンケートなら男性1位が医師ってよくあるよ
    相談所とかの調べでは男性も女性も1位は公務員だったりする

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 12:59:30 

    >>63
    小児外科医と付き合っていたけど看護師の元カノとまたヨリ戻したらしく、浮気。
    しかし、その元カノにプロポーズして断られて泣いていたw
    私も付き合うのやめた。
    ザマー

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 13:03:36 

    >>4
    知り合いで奥さんは元看護師さん旦那は医者って7〜8人いるわ
    結局、近場でしか出会いがないのかね

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 13:05:40 

    >>4
    真面目で真っ当な看護師ほどそう言うよねw

    逆に派手好きブランド好きで仕事嫌いな看護師は手っ取り早く専業主婦になりたくて医師狙いに行ってる。

    +53

    -4

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 13:06:13 

    キモい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 13:06:48 

    >>4看護師の人って医者と結婚したくないって、
    聞くけど、
    そんなに性格悪いの?
    一般の女性には人気なのに、

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 13:07:07 

    >>2
    安定してどこ行っても働けるから1位だと思う。
    でも看護師と結婚した男性はみんな奥さん怖いし風邪ひいてもほっとかれるって言ってたw

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 13:09:24 

    医者なんかに興味ない。そんなことより賃上げしろ!
    by看護師

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 13:09:28 

    >>1
    多いよね。医療関係で働いてたからそういう関係持ってる医師の話はよく聞いたなぁ..
    友達の親はお医者さんだけど友達は愛人の子で何やら複雑な家庭事情だった。奥さんは専業主婦で旦那が愛人持っても何も言わない感じの...医者に限らずだけど男って金持つと次は女なんだよな..

    でも女医や薬剤師の奥さん一筋の医者も割といる。奥さんが経営からお金の管理まですべて手綱も握ってもらってるパターンは愛妻家多い。単に奥さん怖いのかもだけど。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 13:10:00 

    >>3
    発達も多いから欲望を抑えきれないのもあるし、
    単純に心の中で看護師を見下してるから性欲処理として雑に扱うのもあるね。
    表では「看護師さんあっての医療ですよ~✨」とかおだてながら気分良くさせて。

    +41

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 13:11:09 

    >>12
    むしろ女は愛嬌を痛感したわ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 13:11:57 

    >>3
    ガルでは大抵の職業は不倫の温床扱いよ

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 13:12:10 

    うちの兄ちゃん看護師なんだけど、同じ病院の看護師と結婚して子供もできて幸せそうだったのに女医と不倫して泥沼離婚騒動の後離婚した。その女医も実は元カノで、院内で何やっとるんじゃって感じ。結構大きい病院とかだとうちわでのゴタゴタ多いって聞くよ

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 13:13:45 

    >>28
    あまりに激務で疲労が極限に達すると、命の最後と錯覚して子孫を残そうとする本能が発動するとどこかで見たわ。
    だから職業関わらず、繁忙期ベイビーとか実はある。

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 13:15:47 

    >>4
    友人のお母さん(国立大卒で結婚出産後もで看護師として勤務)は医師のお父さんと結婚して幸せそうだったけどな
    お父さん、比較的早くに亡くなってしまったけど、葬儀でのお母さんからのご挨拶の文章がとても素敵で、お父さんへの感謝と尊敬に溢れていたし
    葬儀では男女問わず泣いている人もいて素晴らしい先生だったんだなと思ったよ

    +26

    -3

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 13:19:04 

    医師の場合、政治家や官僚、芸能人の不倫とは違うんだよね。

    人の命に関わる大切な仕事だから、ストレスを管理して精神を安定させるために不倫は必要悪でもある。

    いわば不倫も仕事の一環という側面があるからそこは理解する必要があるよ。

    +1

    -7

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 13:19:21 

    >>106
    同級生は男女問わず医師が多いけど、男性医師の奥さんは女医・薬剤師・一般企業勤務の方が多いかもしれない
    看護師妻は1〜2割くらいかな

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 13:24:26 

    看護師と不倫というか
    男は結婚が決まっていたのに
    看護師に手をだして子供ができて
    不同意堕胎で逮捕されたニュースあったよね
    あの時の医者はどうなったんだろう

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 13:26:39 

    病院って人間関係こんなにドロドロしてて面倒の?普通に仕事の人と仕事以外で関わるとか死ぬほど嫌なんだが。。
    人間関係希薄な診療科ってないのかな?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 13:26:42 

    病院、科にもよるのかな
    数年前まで国立大学の医局で事務してたけど聞かなかった
    まじめな愛妻家の娘がいる主任教授だったからトピのケースだと激おこしそう
    今は女医さんが増えてて結婚もほぼ女医さんとだ

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 13:27:53 

    >>69
    だって結婚したら支えなきゃいけないしね。
    遊ぶならいいかもしれないけど、医者の妻をやるって大変だと思う。いろんな意味で。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 13:28:30 

    >>4

    美容クリニック勤めだけど、マジでそう。
    ドクターなんか不倫する前提でATMとして結婚を狙うか
    不倫する人なんて無理、自分である程度は稼げるからドクターなんか選ばないの2択だよ。後者が大半。

    +39

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 13:29:44 

    >>75
    交と交だから二交代制勤務?
    それとも働き方改革で三交代制?それ3Pやで

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 13:29:47 

    >>69
    発達多いから無理
    子供に遺伝するしカサンドラになる

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 13:33:47 

    >>120
    薬剤師嫁が多いのは、開業対策かも。

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 13:38:14 

    >>127
    発○多いのは事実。
    医師2人に世間話で聞きました。
    子供の主治医もADHDだそうです。娘さんに遺伝してしまったと言っていました。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 13:39:07 

    >>85
    若い世代だと、女性が3割以上に増えたよね
    ただ、女性医師の三人に一人は未婚だし、男性的医師はほぼ結婚するから、結婚相手は様々だと思う
    看護士さんは、医師と結婚したら大体仕事辞めてるよね

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 13:39:17 

    >>3>>1
    過去の話かなぁ、と
    正直、狭い職場で手を出すと仕事でもトラブルになるし、噂も即広まるし、仕事が回らなくなる
    居ることは居るがレアケースと考えても良いよ
    重ね重ねだが、忙しかったり、仕事が回らなくなったり迷惑になるので、わざわざ同職種に手を出すメリットが無い場合が高い

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 13:42:19 

    ウチの医師、奥さんが妊娠中に看護師(私の同職場)と不倫して奥さんと医局にバレて丸坊主にして15キロ痩せた。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 13:43:57 

    >>21
    普通にブサや変人でモテない独身多いで

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/15(木) 13:45:17 

    >>4
    めちゃくちゃ可愛い看護師以外は医師も結婚しようなんて思ってないよ
    1:10の世界、そうやって自分に言い聞かせておかないと気持ちが持たない
    でも、顔面フツーでもシゴデキの看護師は、医師も一目置いていて結婚相手に選ばれる事もあるけど

    +10

    -7

  • 135. 匿名 2024/02/15(木) 13:45:28 

    >>12
    屋台で売ってるお面被せば…
    誰だってホーラ!おたふくになれるよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/15(木) 13:46:58 

    >>133
    最近の若い医師は、一昔前と違ってブサや変人が少なくなってきてるんだよ

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/15(木) 13:47:03 

    ちょっと思い出したけど、コロナの時に、コロナ患者の宿泊療養施設で、看護師と何度も性的行為してたのがたまげた。
    当時、コロナコロナ言ってるのに、濃厚接触していいんか?って言われてたけど。
    県の委託を受けて患者の健康観察などを行っていた宿泊療養施設内で、勤務時間外に女性看護師と性的行為などを行った。
    ただ今確認したら、医師会職員って書いてて、医師会の男性が医者かは分からないけど、医師じゃない人間が運用にがっつり絡むかなとも思ってしまって。

    医師会職員、コロナ患者の宿泊療養施設で看護師と何度も性的行為 : 読売新聞
    医師会職員、コロナ患者の宿泊療養施設で看護師と何度も性的行為 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 鹿児島県医師会は27日、同会の男性職員が新型コロナウイルス感染者の宿泊療養施設内で、一緒に仕事をしていた女性看護師と複数回、性的行為などを行ったとして、9月1日付で停職3か月の懲戒処分にしたと発表した。 発表によると、

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 13:50:01 

    >>136
    は?(笑)

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/15(木) 13:50:08 

    医者トピ多過ぎ
    みんな大好きなのね

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/15(木) 13:51:30 

    >>128
    身内は併設型薬局出来ないんじゃなかったっけ?

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 13:51:39 

    >>137
    こういうレアケースで医者は遊んでるみたいに勘違いされるんだよなぁ

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 13:53:08 

    看護師シングルのお子さんがめちゃめちゃ優秀な例を何例が知ったてるけど全員元夫が医者だったわ
    やっぱ遺伝てあるんだね

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 13:53:31 

    >>127
    エリートの多い職場は医師に限らずADHDくらいは多いよ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/15(木) 13:53:50 

    >>1
    まともな病院ならそんなに多くないよ
    まあ、探せば居るけど、それは他の業種も一緒なので
    バカバカ手を出すのは遊び慣れてないリスク分かってないアホと思う

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/15(木) 13:55:02 

    >>69>>1
    医療ミスしまくってるヤブ医者とかワンサカいるからな
    医者増やしてるみたいだから早く淘汰されて欲しい

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/15(木) 13:55:39 

    何を今さら言ってるの
    新任医師の歓迎会で「誰が私(性欲)のお世話してくれるのかな?」って聞くくらい当然だと思ってるんだよ
    何のメリットもないわざわざ田舎の病院にきてそれくらい当然だって
    いきなりそんな事言われて駆り出された看護師ドン引きだよ

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/15(木) 13:57:21 

    >>3
    うちの病院、医師も多いが男性看護師もクズが多いよ。
    新人看護師やシンママ看護師を食い散らかすのが趣味のやつもいるし、夜勤とか県外での研修とか適当な嘘をついて浮気し放題。

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/15(木) 13:59:18 

    >>6
    当直中にできるくらいだから、5秒くらいで終わらせるのよ。

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 14:04:07 

    >>136
    医学部に入る頭もあるのにおしゃれする余裕もある人いるよね。
    しかも医学部って実は運動系も文化系もサークルが盛んだったりするよね。週5とか。
    医師になるくらいまでは余裕な人はいるよね。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 14:05:15 

    >>5
    アホwww

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/15(木) 14:11:09 

    >>58
    知り合いの看護師が医師の彼氏に結婚の話したら振られてすぐ女医に乗り換えられたらしい。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/15(木) 14:13:53 

    >>151
    追記

    結局その看護師はすぐにまた別の医師と付き合って結婚したよ。義父母には反対されたみたいだけど押し切ったらしい。

    もちろん今は働いてない。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/15(木) 14:22:12 

    >>144
    研修医制度やってる若い医師が多い総合病院、大学病院は多いよ
    なぜ多いか?
    不倫してる上司や同僚も多いと、罪悪感、倫理観が薄れる
    夜勤があったり、長時間一緒に過ごす時間が長い
    デスクワークと違い、昼の外来や、救急搬送が続く忙しい時間以外の、少し閑散となった時間や、オペの間のちょっとした、時間に雑談などがあり仲良くなりやすい
    一昔前と違って、勉強ばっかりしてたチビメガネから、最近は裕福な家庭育ち美しいママの子供達が多いから、イケメン高身長、医師になる前から結構遊び上手です系多し

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 14:23:34 

    >>5
    変態w

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 14:26:02 

    >>128
    今の時代は開業の時、ほとんど院外薬局にするから、あんまり関係無いと思うよ。
    妻が薬剤師とか、看護師ってのは開業にはあんまり関係無いかな
    だって妻を働かせなくても、雇えば良いくらい十分儲ってるから

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 14:27:06 

    >>1
    彼氏が都内大学病院勤務なんだけどこういう記事見るたびに少し不安になるわ。大学病院って一番給料安いから、医師もその他の職業も勉強意欲が高い人達がいるイメージなんだけど。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/15(木) 14:30:47 

    >>133
    理想は山Pや大河先生で、現実は猿田先生役の人や古田新太みたいなタイプw

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/15(木) 14:31:13 

    >>2
    合コンで男の目の色が変わるよ
    将来安泰!頼りになる!って思うんだって

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/15(木) 14:32:16 

    >>134
    看護師以外の人がそう思ってそう。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/15(木) 14:33:16 

    >>153
    多いって何を基準に言ってるんだろ
    後半の説明とかもはや意味不明だし

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/15(木) 14:33:37 

    >>139
    医者トピのたびに謎の看護師サゲがくる。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/15(木) 14:34:38 

    >>1
    このトピちょっと聞きかじった情報をさも全体みたいに膨らませて後は妄想で書いてるのが居るよな

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/15(木) 14:34:58 

    お医者さんも看護師さんも
    激務で理性が飛んで、目の前にあるオカズをうっかりつまみ食いして、のイメージ

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/15(木) 14:35:39 

    >>85
    医師同士の夫婦、3組離婚したわ
    全部男性医師の浮気
    それで、全て男性医師の再婚相手は看護師さん 
    その時の浮気相手とかではないのよ
    そして何故か女医さんのほうが皆から美人だった

    私の推察
    才色兼備の女医さん、きっと気も強く実家も強い
    浮気も責められて離婚
    次はそんなに美人でもなく、高い才能も要らないから、癒やされる相手が良い
    ってなるのかな?

    +4

    -11

  • 165. 匿名 2024/02/15(木) 14:35:48 

    >>147
    うちの職場のブイブイ課長のことかしらw

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/15(木) 14:36:10 

    >>17
    大先生の、中身と容姿はあんまり…みたいなお嬢様とかね。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/15(木) 14:37:03 

    >>8
    おそらくは命の現場に於いて、生存本能から性欲が強くなるのだろう。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/15(木) 14:40:04 

    >>156>>1
    概ねそうよ
    ・その手の噂は一気に広まる
    ・医療関係者に「不倫の○○先生ね」「ああ、浮気相手の○○婦長ね」と一生言われ続ける
    ・昇進や徒弟関係に響く
    ・時間がなかったり、給料安い場合もある

    なんか医者なら不倫バカバカ出来る環境にある、とどうしてもしたい方が居るみたいだけど、少なくとも整った病院は少ない
    (もちろんゼロでは無いし噂はあるが少ない)
    (上に書いたが一度、バレると一生涯、言われ続ける)
    このリスクをワザワザ病院内で取るのは、ちょっとアレな先生と考えて良いよ

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/15(木) 14:51:54 

    >>6
    総合病院で働いてるけどまぁ普通にあります。
    でも仕事ちゃんとしてくれれば医者や看護師が誰と不倫してようがどうでもいいです、私は。

    +27

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/15(木) 14:52:29 

    >>161
    なんでそんなに看護師嫌われてるんだろう😅
    入院してるときお世話になったから感謝してるんだけど

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2024/02/15(木) 14:56:21 

    >>1
    ↓こんな感じでめちゃくちゃ噂立つし、物凄くトラブルになるから普通はせんよ
    遊び慣れてないのがアホみたいに手を出してアウトになるんだろうけど、それはどの業界にもいるからね
    【スキャンダル】福岡青洲会病院の整形外科医が看護師・同僚医師と不倫、ストーカー行為~背景に男性医師優遇の風潮(前)|NetIB-News
    【スキャンダル】福岡青洲会病院の整形外科医が看護師・同僚医師と不倫、ストーカー行為~背景に男性医師優遇の風潮(前)|NetIB-Newswww.data-max.co.jp

    【スキャンダル】福岡青洲会病院の整形外科医が看護師・同僚医師と不倫、ストーカー行為~背景に男性医師優遇の風潮(前)|NetIB-News法人情報情報誌MyPageYouTubeTwitterFacebook新規登録ログイン2024年02月15日(木)企業・経済一般建設・不動産流通・小売健康・...


    ■【スキャンダル】福岡青洲会病院の整形外科医が看護師・同僚医師と不倫、ストーカー行為~背景に男性医師優遇の風潮(前)

    2019年4月18日 15:16

    ■まるで「性獣」~勘違い肉欲医師の手口

    糟屋郡中南部地域の中核病院、福岡青洲会病院
     福岡県糟屋郡の中核病院のひとつである福岡青洲会病院(粕屋町)に勤務する整形外科医「I医師」が同僚の看護師に対してストーカー行為を行い、被害者が警察に相談する事態になっていたことがわかった。不倫関係にあった看護師に対して行ったもので、被害者女性は今年2月に病院の「ハラスメントに関する相談窓口」に対して救済を訴え、所轄警察に対応を求めていた。

     I医師は、2008年に福岡大学医学部を卒業した整形外科医で35歳。福岡青洲会病院では医長職にある。I医師は複数の同僚看護師と女性医師に対して「妻とはセックスレス」「離婚する」などと語って関係を迫り、そのうち1人に対して執拗に関係継続を迫った結果、病院に知れることとなり警察沙汰になっていた。I医師と不倫関係をもった看護師のなかには、I医師が勤務中に職場を抜け出してラブホテルに誘われたなどと証言する者もいる。

     福岡青洲会病院のハラスメント相談窓口にはそれ以外にもI医師にセクハラを受けたという告発が寄せられており、告発には含まれていないものの、看護師を押し倒すなどの暴力行為におよんだ現場も複数の関係者が目撃している。

     さらにデータ・マックスでは独自に、今年1月、I医師が同僚看護師2人に加えI医師が所属する整形外科に機器を納入しているメーカー担当者を含む4人で飲み会を行い、この費用をすべてメーカー担当者に負担させたうえでI医師が看護師と不倫関係をもつためにホテルに直行したという情報を得ていた。

    ■納入業者に支払わせてホテルに「お持ち帰り」?

    福大医学部整形外科教室のHPには、いまでもI医師の姿が掲載されている
     福岡青洲会病院で「ハラスメントに関する相談窓口」を担当する力武事務長は、I医師に対する複数の告発を受けていることを認めたうえで、相談を受けてから約2カ月間にわたって処分を下さなかったことについては、「聞き取り調査などを行っていたため」とする。しかし、実際に行った調査とは関係者の話を聞くだけの簡単なもので、実質的には1週間以内に終える程度の「名ばかり調査」にも思えるものだった。

     実際、今月に入ってI医師に下された処分は5段階ある処分のうち3番目にあたる「戒告」処分にとどまった。戒告にとどまった理由については、「匿名での告発が多く、告発が事実かどうか認定できなかった」としており、結局はI医師が認めたものについて処分が下されたかたちだ。もっともI医師はこれまでも男女関係の乱れについて上司から口頭注意を受けていたこともあり、今回の戒告は「次に問題行為があった場合は懲戒処分を行う」という条件付きのものだという。

     4月17日、青洲会病院内で弁護士同席のもと取材に応じたI医師は、同僚看護師と不倫関係のもつれによるトラブルがあったことや宴席で暴力行為があったことなどを認めたが、「ストーカー行為」については否定。看護師に対するセクハラ行為についても、「看護師にアルコールスプレーをかけた」などの行為は認めたものの、「(胸を揉むなどの行為は)明らかにセクハラなのでさすがにやっていない」と否定した。I医師の言葉をあえて裏読みすれば、「明らか」でないグレーゾーンの行為ならやる可能性をほのめかしたとも受け取れ、言葉の軽さとともに反省とはほど遠い傲慢な態度を浮き彫りにする。

     勤務中にホテルに行ったことや、納入業者に宴席の支払いをさせたうえで同僚看護師とホテルに行ったことについては「記憶にない」とするものの、納入業者に宴席の支払いをさせたことについては「(これまで)払ったり、払ってもらったり(した)」と一部事実を認めている。しかし青洲会病院では納入業者から接待を受けること自体を禁じており、明らかな内規違反を認めたかたちだ。

     I医師は自身の行為を「ストーカーだとは思っていない」と否定するが、そもそもストーカーにおよぶ者がその行為を「ストーキング(つきまとい)」だと認識しながら行うこと自体がまれだ。ほとんどが交際関係のもつれや一方的に思いを寄せるなどの、「好意」が動機となって暴走することがストーカー事件の本質であり、同時にわかりにくい部分

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/15(木) 15:00:48 

    看護師のほうが男性医師に積極的という場合もあるからなぁ
    実家が産婦人科で総合病院の産婦人科に勤めてる看護師が産婦人科志望の研修医を大学時代から付き合ってた女医さんから奪って、実家の産婦人科病院を継がせたのを知ってる

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:07 

    >>171
    若い頃、外科部長の💩オヤジにコンビニで待ち伏せされたり帰り時間に合わせてきたりされて恐かった。
    心許した先輩に悩みを打ち明けて一緒に帰ってもらってた。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/15(木) 15:05:04 

    一昔前は、地方の2世御用達の医大は研修医がホストとキャバ嬢みたいなのばっかりだった

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/15(木) 15:10:26 

    >>149
    友だちとか家族が医者だけど、医者も体力いるし縦社会というか…
    運動部もゴリゴリやってて、後輩にも奢るのが当たり前だった。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/15(木) 15:12:31 

    >>109
    プライドが高い
    発達

    これが組み合わさっている人が多いからねぇ...

    +17

    -2

  • 177. 匿名 2024/02/15(木) 15:14:20 

    >>164
    というか、男性医師ってモラハラが多い。そうじゃなくても、女性と接することも多いし、既婚未婚問わず言い寄られるから手出しやすい。オンコールとか当直とか、嘘つけば嫁や彼女にもわかりにくい
    私の友人の女医やナース、薬剤師たちも、医者と結婚は嫌だって人多い。男友達で医者してる友人は、全員職場恋愛で嫁はナース。
    昔ほど男性医師の親がナースとの結婚反対は聞かないけど、明治か江戸から医者家系の由緒ある家系の所は、奥さんにナースNGな人は聞いたことある。
    そこのお母さんぶっ飛んでるし、息子も別の意味でぶっ飛んでて面白い人なんだけどなぁ

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/15(木) 15:15:53 

    医師と看護師の不倫カップルの事件でコレ覚えてる?

    慈恵医科大学の医師が起こした事件。

    不倫の代償は大きかったね。
    不倫相手の女性を同意なく堕胎 東京慈恵会医大付属病院の元医師逮捕: J-CAST ニュース
    不倫相手の女性を同意なく堕胎 東京慈恵会医大付属病院の元医師逮捕: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    不倫相手の女性に同意なく子宮収縮剤を服用させたとして、東京慈恵会医科大学付属病院の元勤務医、小林達之助容疑者(36)を、警視庁が2010年5月18日に不同意堕胎の疑いで逮捕した。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/15(木) 15:17:25 

    >>28
    20代半ばの頃、言い寄られて交際してた。
    でも実は、言い寄ってきた時点で既に妊娠中の婚約者いましたー!てことがあったわ…
    気付いた時には半年?1年近く経ってて、マジで発狂したしメンタルやられたし、訴えられるんか?とかパニックだった。
    その後、そのクソとは離婚。8年くらい経って、番号の方に連絡来た時はゾッとしたわ

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/15(木) 15:18:52 

    >>10
    >>45
    だね。うちの旦那、忙しくないと定時に上がって帰宅する

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/15(木) 15:20:49 

    >>177
    江戸!
    ウチみたいに先祖家老で現在看護師の家はどうなるのだろうwww
    医家は伝統芸能だね。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/15(木) 15:20:59 

    >>68
    空き部屋=パコパコ部屋

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2024/02/15(木) 15:21:05 

    >>109>>1
    書かれてるが
    ・変人、プライド高いみたいなの多い
    ・業界が特殊で、時間とか就職先とか何かと面倒な場合あり
    ・看護師なら自身が稼げるので、医者の年収がさほと魅力にならない場合あり

    その他
    ・看護師等、コメディカルの方が力が強い職場もザラにあり、正直、医者にさほどステータスを見てない場合

    ただ個人的に一番思うのが、
    ・医者の世界は激狭なので、噂が延々と広まる上、同業内の付き合いが下手したら一生続く
    「○○先生の奥さんね」「○○先生の奥さんは今どこそこで何してるらしいよ」
    みたいな噂のネタや、退職しても面倒な付き合いが回避できない事がある

    これが個人的には一番、面倒そうと思った

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2024/02/15(木) 15:23:19 

    >>178
    その医者、私立の馬鹿大学の奴な
    見た目もいかにもボンボンの遊び慣れてないバカっぽそうな奴だった
    免許取り消しだから底辺だよな

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/15(木) 15:34:14 

    看護師はみんな医師と結婚したがってるとか狙ってるとか
    勝手に想像するのやめてくんないかなって思ってる。

    自分の食い扶持は自分で稼ぐわ!

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2024/02/15(木) 15:35:24 

    >>95
    何様のつもりやねんww

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/15(木) 15:36:49 

    >>5
    インスタでDMや、フォロー申請がくる謎の外人医師だ!パイロットバージョンとかロマンス詐欺っぽい写真w

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/15(木) 15:46:02 

    看護師の母と医者の秘書してる友達が
    「医者とは絶対結婚しない」
    「あいつら甘やかされたボクちゃんだからね、何で年上のおっさんのママ代わりになってフォローしなきゃならないの。めんどくせえ」
    と同じ事言ってた

    +6

    -5

  • 189. 匿名 2024/02/15(木) 15:53:30 

    >>54
    わかります。研究してる人?とかもかっこいい。
    消防士と結婚したけどお互いに脳筋すぎて切ない。笑

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/15(木) 15:56:12 

    >>185
    ほんっっっっっっと、それ。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/15(木) 15:59:03 

    不倫や浮気相手って必ず妻や彼女より見た目や能力が劣ってるの何でだろう。例外を知らない。ドラマの世界だけでは。たまにマックや吉野家や大衆酒場に行きたくなる感じ?欲求不満ならまだ風俗の方が可愛い子いるでしょうに。ブスだから絶対にこの男を逃したくないとあの手この手で尽くしまくるのかな。美人で能力の高い女から私はこの男を奪った!私の方が上と認められた!って思うのかな。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/15(木) 16:02:07 

    >>185
    あと、性格がきついとかも。
    これは外れではないけど看護師に特化したことではないし、患者さんの命がかかっているから神経はピリつく。
    看護師ばかり言われてるけど、女医さんも性格がきつい人が多い。
    でもそれも、やはり患者さんの命がかかっているからだと思う。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/15(木) 16:06:09 

    >>1医者って看護師グループから見下されてる場合多いからな
    使えない医者は問題外だが、トラブルメーカーだったりコミュニケーションや性格が難有りの医者
    (大体その手のは患者からも不人気)、単純に看護師のグループが強い場合
    必ずしも医者が上という環境では無いのよな
    看護師とかの方が人数多いし

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/15(木) 16:07:31 

    >>188
    マザコンとアダ名ついてる医者は居るわ
    とある男子校出身の医者
    この手の噂、一生つくからな

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/15(木) 16:23:52 

    >>4
    機嫌悪い時は当たり散らされるし変なやつ多いし
    浮気するやつが多いし
    その実態を横で見てるからね

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/15(木) 16:24:42 

    >>193
    患者家族に余計なことを言ってしまい火消しをするのが看護師の役目だったりする

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/15(木) 16:25:01 

    >>148
    ああ、夜勤の休憩時間に消える同僚がいたわ。夜勤が12時間近かったから仮眠と休憩で2時間近く休み時間があった。看護師詰め所にちゃんと仮眠室にベッドがあったんだけど「ちょっとごめんね~」と言いながら医師の当直室に消えていく。一人残されてる間に急変とかあったらどうするんだとか思うけど、悪運だけは強いのか何事もなく帰ってくるんだよね。

    +12

    -2

  • 198. 匿名 2024/02/15(木) 16:30:06 

    >>197
    最悪だ。
    当直室がホテル代わり。
    証拠があればタダでは済まない。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/15(木) 16:32:55 

    総合病院だと患者から不人気の医者って担当が少なかったりで丸分かりになるから、この時点で看護師から下に見られる
    さらに職場を辞めたとしても一生その評価は言われ続ける
    「○○先生?あぁ性格がねぇ…患者からも不人気だし」
    あと独立してクリニックやってるので職歴が明らかに浅くで辞めてるのは高確率でクソヤブになる
    プライド高くて周りの医療スタッフと協調出来ず、医療スキルも低いまま独立するしかなくなる、しかもプライドだけ高いのでクリニックの評判も悪い
    これ本当に多いのよな

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/15(木) 16:44:24 

    看護師に復讐したい

    +2

    -5

  • 201. 匿名 2024/02/15(木) 16:46:55 

    医者サゲするわけじゃないけど、医者と結婚する人は、メンタル強い方がいい。
    あと、鈍感力と心の広さ。受け流す能力。
    変なプライドも持たないほうがいい。
    例えば、大河に出て来る渋沢栄一の妻、お千代さんのような心の広さとしなやかさが必要。

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2024/02/15(木) 16:47:54 

    >>197
    それ他の人も知ってたの?あと多分その人は医師と結婚出来なかっただろうと予想。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/15(木) 17:00:20 

    >>187
    国際ロマンス詐欺のフリー素材なの?w

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/15(木) 17:05:59 

    >>197
    不倫看護師が医師当直室に入った瞬間からストップウォッチかけて、出てきた瞬間に
    「はぁーい○分○秒でしたぁー‼️
    はっやぁーい‼️www 」
    ってサンシャイン池崎みたいに煽りたいわね。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/15(木) 17:06:20 

    医者は大概クセが強い
    人にはあれこれ言う割に不健康なのも多いし
    看護師は気が強くないとやってけないから自分で稼げるから独身&離婚率高い
    そしてメンタル病みやすいせいかスピ系が多い

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2024/02/15(木) 17:06:49 

    >>204
    天才www

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/15(木) 17:20:25 

    重体経験のある看護師です。
    看護師の立場から言うと医者はクセツヨとか浮気とか色々と思うことはあるけれど、実際患者の立場になってみて、現代医学の医師の知識技術労働がなかったら、今の私はこの世にいなかったのも事実。
    医師には感謝している。

    +11

    -4

  • 208. 匿名 2024/02/15(木) 17:37:02 

    >>207
    微妙にトピズレしてますよ

    +7

    -6

  • 209. 匿名 2024/02/15(木) 17:39:06 

    >>204
    上のほうで出てた面白コメント『交番で交尾』思い出してワロタw

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/15(木) 18:08:18 

    屑&屑

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/15(木) 18:18:32 

    >>188
    勘違いしてる看護師やコメディカル多いよ

    若手医師や研修医なんてひよっこに決まってるじゃん
    それを、これが出来ない使えないとかネチネチ虐めるんだよね
    看護の理念が強いあの系統の病院、働かない出来ない歳だけ重ねてる看護師多い

    +14

    -2

  • 212. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:00 

    >>87
    看護師なんて嫌だわー
    たいして頭良くなくても意味不明に偉そうだし、タメ口だし、なんでだろうっていつも思う

    +16

    -13

  • 213. 匿名 2024/02/15(木) 18:29:11 

    >>212
    各階の看護師に手を出すクズな男性医師も…「男性の結婚したい女性の職業」1位の看護師を狙って医療現場で起きる情事や事件とは

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/15(木) 18:34:52 

    >>212
    現実
    各階の看護師に手を出すクズな男性医師も…「男性の結婚したい女性の職業」1位の看護師を狙って医療現場で起きる情事や事件とは

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/15(木) 18:42:54 

    普通1時間くらいで終わるオペに3〜4時間かかって
    ドクターがぐったりの表情で帰って
    助手がホテった顔で目をキラキラさせて
        
    ・・・何度も見たな

    +3

    -7

  • 216. 匿名 2024/02/15(木) 18:48:19 

    看護師がバカ過ぎ
    慰安婦としか扱われてないのに応じるのがどうかしてるよ

    +11

    -3

  • 217. 匿名 2024/02/15(木) 18:49:30 

    >>213
    これたぶんセックスのときにコスプレしてほしいランキングなんだよね

    +5

    -3

  • 218. 匿名 2024/02/15(木) 18:52:00 

    看護師って看護実習生が来るとみんなでガン無視する習慣あったけどまだやってるのかな

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/15(木) 18:52:16 

    大学病院の看護師だけど手だしまくってた医者は院長に呼び出しくらってたよ。美容外科系と整形外科医遊んでるイメージ

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/15(木) 18:52:36 

    看護師は沢山いるのに看護師を一括りで語るのもおかしな話だよ
    モテる人もいるしモテない人もいる
    婚活には有利だと思う

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/15(木) 19:19:56 

    >>6
    高須幹弥も周りの医者ほぼ不倫してるって言ってる。

    +13

    -3

  • 222. 匿名 2024/02/15(木) 19:22:24 

    >>219
    整形外科といえばチャラい
    チャラいといえば整形外科だからね
    どこの病院に行っても整形外科医は基本チャラい

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/15(木) 19:23:27 

    >>136
    ないないw

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/15(木) 19:24:29 

    >>21
    ブサか知らないが、バツ一医師が医療事務と結婚したよ。デキ婚か分からない。その女は医師狙いだったみたいだけどね

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/15(木) 19:48:20 

    >>224
    看護師はよく聞くけど、医療事務との結婚ってあまり聞かないな。医師でもバツイチだと看護師には相手にされなかったのかな。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/15(木) 19:53:49 

    >>211
    大して仕事できない人ほど、そういうこと言うよね。自分は逆立ちしても医者になんてなれないクセにさw

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:52 

    >>219
    おお、大学病院の看護師さんもいらっしゃるとは。美容整形外科医がチャラいのは分かりますが(最近話題の医師たちも美容整形外科医ですよね)、整形外科医もチャラいと言われがちなのは何故なんでしょうか。確かに体育会系な人が多いイメージはありますが。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:24 

    >>40
    元々の婚約者の女性かわいそすぎて、言葉がでない。クズ男は忘れて幸せになってほしい。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:23 

    >>215
    手術室でいたしていたということ?
    気持ち悪い

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/15(木) 20:28:43 

    >>201
    子供を医者にさせられるような妻自身の頭脳も必要とされるよ

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2024/02/15(木) 20:29:41 

    >>109
    変人多い
    プライド高い
    昔モテなかったからイキる、浮気しやすい
    激務の割に給料安い
    結婚後はワンオペ確定
    家事育児は求めちゃいけない

    周りは結婚したくないって言ってる

    +7

    -4

  • 232. 匿名 2024/02/15(木) 20:57:05 

    ここの不倫目撃談、バブル世代か田舎ばっかじゃね?
    今は総合病院内もカメラだらけだしコロナ以降は飲み会すらないし
    不倫してるのなんて40代以上のジジババばっかだよ、おっさんとババアは確かに盛ってる
    でもそういう時代じゃないじゃん
    リーマンも医師も教師も警察官も不倫率は同じだよ

    ここの目撃談、本物の医療職が書いてるとしたらあたおか
    真面目にやってる医師と看護師に失礼
    自分で自分たちのイメージを落としてアホだよ

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/15(木) 21:04:54 

    看護師もめっちゃ不倫するしね、納得。

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2024/02/15(木) 21:16:18 

    >>3
    そうだよ。
    医療職に聖人を求めてるからわざわざトピネタにしたいんだろうけど、外回りとかお客さんとこ行くと言えば自由が効いて口がうまい営業マンが1番不倫してる
    これは本当間違い無いよ

    +13

    -3

  • 235. 匿名 2024/02/15(木) 21:20:04 

    >>109
    したくないんじゃなくてできないんだよ
    友人の看護師もそうだった
    何年か独身の医師くるたび狙ってたけど
    彼女の座にすらつけないから、悪口言うようになったよ

    +14

    -2

  • 236. 匿名 2024/02/15(木) 21:22:11 

    >>229
    妄想信じてばかみたい
    もう手術うけるな自分で自分なおせ

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/15(木) 21:49:41 

    >>3
    総合病院なんてこの記事通りだよ。神の手先生ほどモテる笑

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2024/02/15(木) 21:50:21 

    >>6
    当直や学会があるからアリバイ作りやすい。

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/15(木) 21:53:03 

    >>207
    私も知識技術労働だなと思う

    少々やらかしてもいいと思うし癒してあげる人がいてもいいと思う

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/15(木) 21:55:34 

    >>227
    やっぱりある程度診療科によって医者のカラーってあるんです。消化器外科は日焼けしていて毎週末皆でゴルフとか、整形外科の先生はわりと細くて引き締まった人が多いとか。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/15(木) 21:57:43 

    >>235
    これほんとあるあるで、医者狙いこそ医者と結婚できなくて悪口言うようになる。でもどの飲み会にもなぜかいて若い医者の隣に必ず座っている。肝座ってるなと感心します。

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/15(木) 22:02:34 

    >>63
    子供の担当医に誘われたことある
    もちろん無視して2度と通わなかったけど、市の健診担当だからまた近いうち会うんだよな…

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/15(木) 22:24:18 

    >>226
    >>211
    これわかるなぁ。
    研修医といえど、その科を回るの初めてだし、一・二年目なんて仕事覚える事でいっぱいっぱいなはずなのに、最初からベテランみたいな働きを期待する方がおかしいだろと思う。自分らが新卒の頃どうやったねんて問いたい

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/15(木) 22:28:05 

    >>201
    あぁこれ本当わかるわ…
    みんなが言うのと違って、旦那優しいし良かったー!て思ってたけど、結婚後本性出してきた。

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:11 

    >>182
    AV見過ぎ!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:34 

    >>229
    さすがに患者がいる手術室で出来るわけないでしょ
    このトピ、適当なこと書いてるのが居る

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:13 

    >>232
    ぶっちゃけ>>1のネタもネットの口コミに転がってたり結局、噂のレベルよ
    (噂を転載してるのがいる )
    いわゆる親密に話してる医者と看護師が居た→村社会だからすぐに「二人は不倫してる」と噂を立てられる
    という構図も非常に多い
    (実際は単に会話してるだけ程度でも)
    田舎や住宅街の井戸端会議の構図と同じ
    あと当直室侵入は目立つから出来ない病院も多いよ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/15(木) 23:30:16 

    >>4
    看護師は医師に不倫相手として扱われるからね。
    そりゃ看護師は結婚対象にもされないし遊ばれて終わりだから、結婚したくないというでしょうね。

    +7

    -4

  • 249. 匿名 2024/02/15(木) 23:51:56 

    >>1
    いやいや、看護師が略奪狙いも多いよ

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2024/02/15(木) 23:54:44 

    >>234
    オペ室でとかいってる頭おかしいガル民いるけど、営業の男とかフリーランスとか仕事といいつつホテルでいくらでも不倫できるからね笑
    確率でいえば他の職業の男の方が断然多い。500いかないくらいの男でも、たいして手放せ無いような富と名声もないんだから口がうまいチャラ男なら遊びたい放題だよ。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/16(金) 00:11:24 

    >>54
    わかります!!!スーツ憧れ!スーツなんて卒入学式か結婚式かくらい…
    シャツにアイロンとか憧れ〜!
    そんな旦那は自衛官。毎日作業着

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2024/02/16(金) 00:16:17 

    彼氏が来年から初期研修医なんですが、彼女持ちと公言しても狙うような人はやはり大学病院内にはいるのでしょうか?高身長で医師の中ではイケメンだと思います。早めに婚約しておいた方がいいですかね?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/16(金) 00:23:03 

    >>218
    陰気臭いね。今でも?

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/16(金) 01:18:55 

    >>218
    私は団塊ジュニア看護師ですが、今の実習生は無視されるのですか?
    私が実習生の時は、現場はかなり厳しく恐かったけど、無視する看護師さん等はほとんどいなかった気がします。
    何かが変わったのでしょうかね。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/16(金) 01:25:42 

    >>248
    看護師が医師に遊ばれて、とよく言われるけど、見てきた中では、お互いが遊びという感じ。割り切った仲というか。
    でも不倫する人も一部だけどね。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/16(金) 03:35:13 

    >>3
    弟が入院した病院の主治医は病棟の看護師何人もと浮気してたらしい
    その後病院はクビに
    クビの理由は浮気じゃなくて患者にネットワークビジネスの勧誘してたのが理由らしいけども

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/16(金) 03:48:49 

    >>252
    そんな優良物件よほどの変人じゃない限り狙われるでしょ
    早めに確約した方がいい

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/16(金) 04:56:44 

    >>3
    まじで多い。
    あと研修医が各科ローテーションしながら各階の看護師と遊ぶのもまじ。この階はこのあたりならいける、みたいな情報共有までされてる。
    ちなみに結婚相手になる看護師は稀だけど、大体選ばれるのは育ちが良く実家もそこそこ太く患者さんに優しく医者に従順なタイプの美人。

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2024/02/16(金) 06:04:17 

    >>9
    一方忙しい学業の合間をぬって
    中高と充実した健全な青春ライフを送ってきた男性医師は
    学生時代の彼女とあっさり結婚する。

    看護師で遊んでる医者なんてただの医者デビューした非モテ男。
    相手しちゃダメだよ。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/16(金) 08:06:27 

    >>28
    実態は過重労働(一部)なんだろうね

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/16(金) 08:46:13 

    >>1
    君子の交わりは淡きこと水の如し。

    線引きしなさい

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/16(金) 09:27:41 

    >>252
    あなたもナース?
    彼女いてもいなくても、そんな研修医ならすぐ狙われるよ。医大だと積極的な若くてかわいいナース多いからね。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/16(金) 09:50:36 

    >>26
    多かったよー
    なんか黙ってる大人も汚いとか思ってしまった…
    青かったな私…

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/16(金) 09:52:03 

    >>225
    2人知ってるけど、患者さんに優しくて感じが良くて「この子なら!」って思ったんだって。1人は思ってたのと違ったみたいで、喧嘩にならないくらい呆れてて(知的レベルとか金遣いとか)他に癒しを求めてる感じで、もう1人は離婚した。二人とも前カノが医学生で可愛くてお嬢様で良い子なのに「俺まだイケる」と勘違いして別れて、前カノ以上の女性に出会えず妥協した感じ。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/16(金) 10:40:09 

    >>3
    まんべんなく色んな職種・職場の恋愛事情知ってる人なんて限られてるよね
    皆自分の周りに不倫多いって言ってるだけだと思う
    その中で社会的地位が高い人や先生公務員は叩きがいがあるだけなんじゃ
    私はスーパーやファミレスでバイトしてた時に不倫多いって思ったけど、ガルではそんな話盛り上がらなさそう

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/16(金) 10:45:24 

    >>6
    身内が大学病院の医師だけど、ものすごく忙しそうよ
    家でも勉強すること沢山あるみたいだし
    不倫以前に忙し過ぎて離婚率は高いらしい
    まあ勤務医でも科や病院によってだいぶ違うだろうけどね

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2024/02/16(金) 10:50:43 

    >>218
    いつの時代の話?
    看護師不足で実習先が就職先になる可能性だってあるからずいぶんと優しいですよ
    無視をすると評判が悪くなりますので
    厳しい学生指導してた方もかなり抑えて指導してますよ

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2024/02/16(金) 10:52:40 

    >>263
    隠し子までいてね
    遠方の病院までバイトに行くその先に現地妻がいたり、隠し子を匿ってたりするんだよ
    今はどうだか知らんけど

    +1

    -3

  • 269. 匿名 2024/02/16(金) 10:53:45 

    >>207
    私生活と仕事は分けて考えよう

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/16(金) 10:54:36 

    医者と結婚したい看護師多いからね。子供でも作っちゃえば結婚できるし。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/16(金) 10:57:04 

    >>26
    同じく。外来のナース、病棟のナース、オペ室のナース、医療事務秘書課、などなどオキニがそれぞれ。その中でも外来ナースとは不倫関係多い。30代中盤から50代手前くらいのの既婚医師はそんな感じで女好き多い。どうせ飲み屋のネエチャンのオキニも何人かいそう。それで社会に金の循環が起きるなら、キショいけど、自分には関係ないから勝手にやっといてくれやって思う。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/16(金) 10:58:57 

    元旦那と不倫相手は看護師。不倫相手の彼氏は医者。
    女は別の先生と遊びまくって、別にもうひとり医者以外と付き合ってた。元気だよね、みんな。
    そして、同じ病院内ってとこが驚き。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/16(金) 11:00:10 

    >>270
    あとはたから見てる感じ、看護師は医者と不倫とかでなくてもよろしくやってることで、お仕事のお願いごと通しやすいって感じはあるな。医者って女性スタッフによるご機嫌取りが必要な人そこそこいた気がする。そういう土壌でご機嫌取りからいつのまにか恋愛関係にまで発展してしまうこともあるのかもな。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/16(金) 11:01:29 

    >>58
    マイナス多いけど看護師と結婚は負け組って男性医師の間ではいわれてるよ
    勝ち組は学生結婚の医者同士
    良家のお嬢さん貰うとこは既にその人の家系が勝ち組か、自分が婿入り

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2024/02/16(金) 11:08:30 

    >>4
    うちの姉も看護師でこれ言ってたけど嘘だったよ
    友人看護師が医者と結婚したときに妬んだようにネチネチ陰口叩いてるの見て、結婚したくないが建前だったと気付いた
    そもそも医者と結婚したいってあけっぴろげに言ってる人いないと思う
    職場でも友人同士でも医者狙いとレッテル貼られるし、医者以外と結婚したらまた何かしら陰口されそうだし
    わざわざ宣言してる人ほど胡散臭い
    あくまでうちの姉の話だけどね

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/16(金) 11:11:05 

    >>21
    ブサイクはモテないよ
    ガチで
    生理的に無理な奴はいくら稼ごうが生理的に無理なんだよ

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2024/02/16(金) 11:21:03 

    >>276
    顔の造形より、うちから滲み出るいやらしさ(性的ないやらしさも人間的いやらしさも両方)が異性から拒否られるね、あらゆる階層でそうだし、いくら医師でもそれは同じ。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:50 

    >>274
    まぁここのトピで見ても分かる通り看護師も医師とは結婚したくないという人も多いからお互いさまではあるよね

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2024/02/16(金) 12:23:36 

    >>41
    確かに。このカップリングの人割と居る。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2024/02/16(金) 12:31:34 

    >>176
    多いか?

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2024/02/16(金) 12:32:51 

    >>41
    人気かまではわからないけど、学生時代や経験年数浅い時は消防士との合コンの話をよく聞いた

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/16(金) 13:37:38 

    >>41
    私は消防士が好み

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/16(金) 13:49:47 

    >>282
    消防士さんと結婚した看護師さん何人か知ってる。地方だとわりと高級取りの部類だから?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/16(金) 13:50:04 

    >>259
    何かの動画に出てた医師が、看護師さんと遊んでる医師は同じ医師から見ても大したことない奴らばかりって言ってた気がする。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/16(金) 17:27:07 

    >>1
    しょーもな。
    私は看護だけど、むしろ同僚の男看護師(異なる職場で2明言)と付き合って、散々嫌な思いをした。
    女社会いる男なんて、ちょっと顔が良かったり優しかったり仕事ができるぐらいで、
    必然的に周囲の女看護師達からアプローチされる訳だから、要は入れ喰い状態になる。
    まあ、何れも途中で本性を知れたから良かった。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/16(金) 19:49:28 

    自分の思ったとおりいかないだけでクズってのは違うと思う
    レイプされたとかじゃないんだし
    脳内では不同意にしてるかもだけど

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/17(土) 14:36:09 

    >>12
    うん美人な子が更に看護師だったら、良いねえってなるだけで、別にブスが看護師してたからってモテるわけではないと思う。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/17(土) 18:27:48 

    >>102
    うーん気持ち悪いね
    男はおばさんでも穴があればやりたい人もいるらしいけども
    結婚するわけでもない冴えない既婚のおっさんとやる意味がわからない

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/06(水) 07:48:45 

    >>3
    どこの業種だろうが不倫なんてそこらじゅうでやってる
    人間の習性だし

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/06(水) 07:51:37 

    >>283
    >>282


    消防士は無理


    消防士 ピンクコンパニオン セックス

    でGoogle画像検索すると本性が出てくる

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/06(水) 07:52:56 

    >>287
    看護師好きからしたらブスでデブでも看護師だったら恋愛対象だよ

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/07(木) 23:12:38 

    >>1
    そこそこな見た目なら9割は看護師と不倫している
    看護師どころか患者や患者の母親と不倫まで
    バレていないと思ってるかもだけど
    雰囲気でバレてますよ
    視線や行動はHすると女の方が男と同等になった気分になる人が多い
    急に医者に馴れ馴れしくなったり
    タメ口になったり
    出勤日や夜勤を合わせたりわかりやすい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。