ガールズちゃんねる

ドラマ「先生さようなら」観てる人〜

150コメント2024/03/13(水) 18:49

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 21:56:27 

    観てる人話しましょう〜。
    漫画もあるみたいなのですが、私は漫画見たことはなく内容が一緒なのか気になりました。

    主人公の女の子がどうみてもあの学校の中で1番可愛いな〜といつも心の中で思って視聴してます。

    +89

    -8

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 21:56:46 

    はい、さようなら

    +8

    -14

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 21:56:58 

    ドラマ「先生さようなら」観てる人〜

    +48

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 21:57:23 

    しょっぴーいい演技するよね!

    +139

    -20

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 22:01:54 

    林メアリちゃん可愛すぎ

    +39

    -9

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 22:02:20 

    由美子先生めっちゃかわいい

    +92

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 22:02:32 

    しょっぴーの演技わざとらしくなくて好き。そしてしょがきれい。

    +73

    -11

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 22:03:31 

    キュンというより少し切なさがあって儚い感じもあって好きです
    30分だから見やすいですよね

    +84

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 22:11:25 

    スノーマンなのにかなりの深夜ドラマだよね?
    渡辺くんって美容に特化しすぎないほうが味が出ると思うんだけどな

    +86

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 22:13:50 

    弥生のクラスの意地悪な女の子、絶妙に意地悪な顔するよね。
    演技うまいなーって見てる。
    別の役でも見てみたい。

    +67

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 22:17:23 

    >>4
    阿部担ですが
    しょぴーにこのドラマ見る間だけドキドキしてしまいます!笑笑
    しょぴー演技うまい

    +56

    -15

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 22:17:41 

    この前の話はキュンキュンした回だったな

    +41

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 22:19:42 

    教師と生徒の恋愛ものって拒否反応しめす人が一定数いるよね。
    漫画だと受け入れられるんだけど、実写だと生々しく感じちゃうのかな。
    そこらへん加味してドラマ版はマイルドな展開にするのかもなーって予想してる。

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 22:25:23 

    しょっぴーがたまに馬に見えるんだけど似てるのかな?
    決してディスってる訳じゃ無いです!

    +28

    -17

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 22:26:26 

    しょっぴー、切ない役が似合うね
    特に高校時代の役がめちゃくちゃ良い!

    +53

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 22:34:16 

    田邑先生が弥生にかまいすぎて不自然…
    あれじゃあ弥生が先生を好きになるのも仕方ない
    なんであんなに思わせぶりなことするんだろう…

    +79

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 22:37:43 

    >>10
    わかる!!すごいムカつくから、演技上手い子なんだろうなって思いながら見てる。

    +34

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 22:40:29 

    田邑先生が実際にいたら絶対好きになる!
    逆に由美子先生の立場だったら、相手が生徒だからだめと分かっていても好きになっちゃいます!
    しょっぴーの演技、すごく魅力的ですよね!
    毎週楽しみにしてます!

    +74

    -8

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 22:42:41 

    >>4
    上手いかどうかはさて置き、何かしょっぴーぽさが随所に出るから、役じゃなくてしょっぴーが恋してるみたいでドキドキしちゃう。

    +31

    -10

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 22:44:26 

    しょぴーてだれ

    +8

    -7

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 22:52:51 

    恋愛ドラマ好きじゃないけど、適度に切ない感じがすごくいいドラマだと思う
    あの顔であの声であんな落ち着いた話し方されたらそりゃ女子高生なんて好きになっちゃうよね

    +47

    -8

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 23:15:56 

    林芽亜里も先生も可愛い。この枠のドラマ毎回私好みの女の子を出してくるw

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 23:32:25 

    >>14
    大声で笑ってしまったw

    +10

    -9

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 23:41:09 

    来週由美子先生周辺が大変なことになるね...。自分の進路に悩む高校時代の田邑が「美大にでも行くか」みたいなことを由美子先生に言った時「美大をなめないでください。並大抵な気持ちじゃ美大は続かないです」みたいな返事してて「由美子先生現実見えてるいい先生だったんだな」って思った

    +18

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 23:42:10 

    由美子先生役の北さん、まだ26歳なの?しょっぴーより若いのが意外だった❣

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 23:46:05 

    脇役の女子高生たち一応タレントよね?
    ゴメン全然かわいくない。芋っぽさ出すためにわざと?(笑)

    +6

    -18

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 23:47:13 

    しょっぴー、林芽亜里ちゃんのこと心の中でずっと可愛いーーー!って思ってそう(笑)

    +44

    -8

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:50 

    やっぱり最後は高校生とくっつくのかな…?
    絶対ありえないけど、国語教師が未来にタイムスリップしてきて美術教師の渡辺くんとくっつく結末だったら観たい

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 23:50:26 

    >>25
    北香那ちゃんバイプレーヤーズでカタコトの中国語芝居してたの信じられない

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 23:55:48 

    前回のラストのキス寸前シーン…
    BGMと映像の美しさが相まってすごい良かった

    +37

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 00:23:48 

    先生自体にさよならなのか先生という立場からさよならなのか。両方?

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 00:27:16 

    J Kは原作より大人しいタイプになってるわ
    原作は一昔前だからか、ギャル寄りで髪も短くて元気な子って感じ
    最近の子は清楚系が多そうだから、ドラマの方が今の時代には合ってるし、個人的にも原作より好き
    チーフプロが問題のセクシー田中さんの三上って人だから、改変部分が原作者の意向にちゃんと沿ってることを願う

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 01:10:22 

    >>20
    渡辺翔太
    Snow Man

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 01:13:19 

    >>20
    主人公のメガネ

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 02:07:36 

    >>1
    ヒロインの生徒の子めちゃくちゃ可愛い♡
    私、ヒロインがタイプじゃないとドラマ観ないんだよね。。。

    +24

    -6

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 02:32:50 

    >>4
    お肌つやっつや

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 03:01:07 

    >>32
    ほんとそれだよね。プロデューサーの名前見て不安になったけど、脚本家がこっち向いてよ向井くん担当した人で、演出が大豆田とわ子担当と知って安心した。

    +13

    -5

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 03:25:43 

    今期一番はまってるドラマかも知れない

    次回も切なそうだね

    +38

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 07:52:57 

    っていうか、なぜしょっぴーってあだ名なの?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 08:15:00 

    >>16
    距離感どう見てもおかしいよね
    最近の話の弥生ちゃんの距離感も怖いくらい近い
    始めたのは田邑先生だけど
    まあ学生の頃からやけに近いか

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 11:51:02 

    しょっぴーの眼鏡エプロン姿が刺さり過ぎて悶絶してる…
    同じ人居ない?

    +43

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 11:52:24 

    しょっぴーファンだから見てます
    前から思ってたけどしょっぴーって声が良い
    優しくて色気がある

    +44

    -4

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 11:53:02 

    >>39
    翔太だからじゃない?

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:00 

    >>35
    わかります!
    私もめちゃくちゃタイプです!

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 22:29:50 

    >>39
    名付け親はキンプリの髙橋海人

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 23:45:28 

    しょっぴー不幸や不憫な役がやけに似合わない?
    30過ぎにして奥さん亡くした役2回目だし
    色白で儚げなビジュアルなのかな?
    幸薄い役のとき、影があって独特な魅力がある

    本人全くそんなキャラじゃないの知ってるのにw
    薄幸役似合うとか聞いたら本人怒りそうw
    バラエティーで壊れてる姿を見ると、現実に引き戻されて笑うわw

    +26

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 09:06:38 

    ブスばかりで苦痛

    +2

    -15

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 10:51:04 

    見た人いないのかな?ショートヘアの女の子はどういう立場なんだろう

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 22:43:24 

    前回から自分の中で急速に白石くんブームが起きてて、なんか皆で踊ってるやつ?がインスタのおすすめみたいなので流れてきたのをチラっと見ただけでかなりカッコ良さげだったけどいい年こいてハマりたくないので全部見ないでそっ閉じしておきましたw

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 22:51:47 

    >>48
    由美子先生側の親族かな?と思ってる

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 00:21:06 

    田邑先生のアクスタ買ったけど(届くのは4月)高校生の田邑君のアクスタも欲しい

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 02:48:03 

    >>10
    分かる!表情上手いよね!
    めっちゃイラッとさせるのすごいなあと思った

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 02:52:37 

    >>49
    7 MEN 侍の中村嶺亜くんですね
    ジュニアの中でもかなり人気ある子です!

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 10:15:49 

    わあ〜!トピ主さまトピ立てありがとうございます👏!!!
    先生さようならどハマりしてます!ガルちゃんにトピ立たないので語れる場所が無かったのですが見つけられて嬉しい😆!!

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 10:28:38 

    >>32
    漫画原作の電子版の特典に、原作者の方が描いたドラマ現場見学レポートがあるのだけど、原作者の方から見たドラマの話が聞けてとても良かったし、原作者に寄り添った現場なんだなと安心した。原作者の方が描いた現場のしょっぴーの絵がとても素敵✨
    「渡辺さんのチャーミングなところが垣間見れて、そんなところも田邑先生っぽいなあと思った」と原作者の先生も言って下さってたよ。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 10:46:05 

    見る前は教師と生徒の恋の話って苦手意識があったけど、渡辺くん目当てでとりあえず1話だけ…と思って見たらハマった!
    4話ラストの今までお互いの立場を考えて自制していたけどつい想いが溢れてしまった由美子先生と、その気持ちに気づいた田邑くんの表情がよかったな〜

    +21

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 13:23:13 

    トピあったんだ!嬉しい!!
    渡辺くん目当てで見出したけど、出演者の方やストーリーもすごく好きなドラマ
    5話、最後の田邑先生が生徒達に事実を話すシーンが話し方も声も表情も画面の綺麗さも全部良くて、そこだけ何度も見たし何回見てもグッとくる

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 13:53:11 

    たまたま3話を偶然見てはまってしまって原作まで読んだ
    主人公の役者さんがうまく言えないけれど「役者です」「役に全力投球してます」「自分のうまい演技を見ろ」「俺はタレントだ」みたいな圧がなくてなんていうか絵面が綺麗
    なのに演技が不自然でないところも凄い
    う~んうまく言えないw
    ホッと見ることが出来るっていうか
    有名なアイドルと知ってさらにびっくり
    さっきYotubeのサウナ入る回見たけれど普段も淡々としてますね
    映像も音楽も綺麗なドラマで気に入ってます
    話も好き

    +36

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 14:30:46 

    >>57
    私もそのシーン何回も見てるー何回見ても胸に来るよね。
    田邑先生も田邑くんも噂を曖昧にせずに、思った事をハッキリ言うところが良い意味で渡辺くんに似てるなーと思った。

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 16:08:23 

    >>59
    田邑くんが先生にチクった女の子へのセリフもすっごいよかったよね セリフなんだけどその表現の仕方が上手いなぁと思った
    嘘がないというか真っ直ぐというか、確かに言われてみたら渡辺くんに通ずるものがあるのかもしれない

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 00:40:01 

    >>30
    このドラマのBGMが映画のワンシーンのような雰囲気で好き

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 12:22:57 

    先生さようならのインスタの猫の日3ショット可愛い😺
    舞台裏の楽しそうな光景がとても癒される☺️
    美術部部長さんの拓郎さん呼びって…そういう事なのかな?
    6話も楽しみにしてます。

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 01:40:34 

    渡辺翔太はゴールデンのドラマ主役で出るのはまだ早い感じ?岩本照の今やってるのもそこまで遅くないしわりと評判いいみたいだし。目黒蓮以外はまだやらない感じかな?ラウールとかドラマやらないのかな

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 02:28:43 

    いいわぁ
    このドラマ
    癒される
    恋愛ドラマなのに癒されるぅ
    田邑くんが由美子先生の講座に真っ先に名前を書いたり誰も聴いてない由美子先生の授業を唯一聴いていたり
    逆に田邑先生が先生になったら生徒に助けてもらったりするのが
    めちゃくちゃ癒されるぅぅ
    やっぱり役者さんたちの清潔感だと思うんだわ

    +20

    -4

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 02:48:07 

    6話もすごくよかった!
    後半入って一段と物語進んだ感じだね
    切ないを越えて続きが気になる…早く続き見たい
    それにしても今日の田邑先生、いつもに増して綺麗で見惚れちゃった 高校時代も大学時代も好きだけどやっぱり等身大の先生のパートが一番好きだわ(恋愛的には由美子先生とだけど)

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 03:50:36 

    良かったここ書き込んでる人いた!嬉しい
    先生さようならトレンド1位👏!

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 03:58:10 

    >>63
    このドラマとても良いのに深夜すぎてもったいないよね。
    先生さようならの演技評判良いし再生回数もシンドラ枠最高で着実に実績を残してるからこの先いろんなドラマや映画に起用される可能性はあると思う。
    この先他のドラマに起用されたとしても、先生さようならの田邑先生のように渡辺翔太くんに寄り添ったシナリオドラマはなかなか無いだろうから、渡辺担にとってはこのドラマは永久保存版です。

    +19

    -5

  • 68. 匿名 2024/02/27(火) 04:04:01 

    >>65
    恋愛的には由美子先生と田邑くんを応援しちゃうよね。でもこの先死別…と思うと悲しいな😭
    ダイジェスト動画の由美子先生バージョン高校生田邑くんの好きポイントが凝縮されててめっちゃ良い。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/27(火) 06:51:23 

    >>67
    渡辺翔太さんに寄り添ったシナリオドラマって書いてあるけど、漫画原作ですよね

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/27(火) 08:18:21 

    >>69
    あ、ごめんなさいシナリオドラマじゃないよね言い方間違えました。漫画原作です。原作も読んだよ。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/27(火) 12:42:11 

    意地悪役の子の歯茎が気になって仕方ない

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2024/02/27(火) 19:06:17 

    由美子先生に撃ち抜かれた。声とか好き
    絵が下手っぴで可愛い

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 00:36:33 

    インスタの写真見たけれど
    由美子先生とうつってる田邑くんが全部すんげえ色っぽいのな艶っぽい
    オフ写真でも色っぽい
    カレー食べる直前のとか
    田邑先生と生徒の写真は普通だから
    余計に田邑くんの心がわかる

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 08:06:33 

    >>73
    そう?
    私断然田邑先生の時の方が色気がすごいと思ってた!

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 10:02:22 

    高校時代は別の俳優さんかと思ってた
    両方渡辺さんで合ってる?

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 10:12:10 

    >>73
    >>74
    どちらもわかるー☺️
    田邑くんは好きな人に真っ直ぐな男の色気
    田邑先生は心に悲しみを抱えた大人の色気
    髪型だけじゃなくて醸し出す雰囲気から全然違うのほんと凄いよね。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 10:13:44 

    >>75
    ドラマ解説やってるYouTuberさんも最初は別の人だと思ってて、どちらも渡辺くんが演じてるの気付かなくてびっくりしたと褒めてくれていたよ。

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 11:41:35 

    >>77
    昨日TVerで見て、ようやく「ひょっとして同一人物なの?」と思ったよ
    4話目とかだよね今。ありがとう

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 11:51:53 

    >>10
    目元だけちょっと歪ませるのとか上手い

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 22:55:28 

    須賀健太、年取るの遅くないか

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/01(金) 01:12:27 

    中京テレビはこのドラマなんと木曜日の深夜に放送される
    本日はなんと2時34分放送の第6話
    今待ってます
    アプリでまず観て話を堪能した後でかい画面で観るからなんかお得感たっぷり
    このドラマで渡辺翔太さん知ってYotube見まくってるけれど今のSnowmanになる前の6人体制Snowmanの時がめっちゃ面白いね
    名古屋の喫茶店モーニングが凄い回で一宮市まで皆で来てたの知ってびっくり
    渡辺翔太さんが喫茶店のおばさんに「あけみちゃ~ん」と明るく声かけてあげて優しい人だと思いましたわ
    生徒でもいるじゃん
    おばさん先生が来て皆が「うわぁ」と言ってるなか
    「~ちゃん」と先生が生徒に馴染めるようにする
    田邑くんとかぶるw
    Snowmanの皆さんはカッコいいから今度コンサート行きたいです
    ジャニーズはファンクラブに入らないといけないんだっけ?


    +8

    -5

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 14:47:38 

    >>81
    ドラマから渡辺くんに興味持ってくれる方がいて嬉しい!ドラマだと7月期にやってたウソ婚もおすすめです
    渡辺くんはドラマもバラエティもいいけど、歌ってる姿が格別にかっこいいのでぜひ色々見てほしいな
    SnowManのライブはファンクラブ入っててもなかなか当たりません…けど今年もこの先ライブあるはずなので今のうちに入るのもいいと思います

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 23:01:30 

    >>82
    レスありがとうございます
    今さらながらはまってます
    田邑先生もとい渡辺翔太くんは本当に歌声が素晴らしい
    今さらながらDDにはまって(遅すぎw)
    渡辺くんの最後のロングパートなんて人類の叫びに聴こえる
    この人がいなかったら成立しない楽曲ですよね
    ファンクラブに入ってもコンサート行くのが難しいなんて
    地域によっては当たりやすいとかありますか?

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/03(日) 15:56:48 

    >>83
    渡辺くんのロングトーンが好きならぜひマニアのライブ円盤のEVERYTHING IS EVERYTHING聴いてみてください!私は鳥肌立ちました
    あとはファンターナモーレもおすすめです
    ライブは当たりやすい地域はないと思います…
    でももしも今年札幌ドームでの開催があれば、立地的にも当たりやすいかもと思います

    ドラマからトピズレしてすみません

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 07:59:27 

    1話〜6話TVer累計で、シンドラ枠史上最高を更新👏凄いね!

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 00:43:43 

    今日だね!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 00:45:27 

    田邑くんの学生時代は少しふっくら頬に見えるの、どうやってるんだろう

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 01:55:44 

    キスシーン良かったね!!
    表情で魅せる演技に見入ってしまってXで実況できなかった。
    北香那さんの演技力にも驚いた。

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 01:58:29 

    由美子先生が可愛すぎて由美子担になりそう!笑

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 03:11:52 

    美しくて切な過ぎる
    キスも互いを思う心も田邑先生と由美子先生の顔も景色も
    このあと弥生ちゃんともキスをするのかしらん
    観たい

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 03:45:59 

    キスシーンめちゃくちゃ綺麗でその前後は可愛くてストーリーの流れも自然ですごくよかった!!
    とにかく綺麗な絵を撮るって製作陣の意気込み伝わってきたような メインは女性スタッフが多いっての納得だわ
    渡辺担だけど、フェイスラインが綺麗ででも顔自体は見えないからただただ綺麗…拓郎よかったねの感情で見れたよ 
    なんかふわふわした感情だったけど最後田邑先生のシーンだったから一気に現実に戻った笑

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 10:41:59 

    >>89
    由美子先生本当にかわいい。声も表情もとても好き

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:12 

    由美子先生✕大学生たくろーは過去の話だし、エモくていいんだけど、先生たくろー✕女子高校生はどうもハラハラしてしまう。もー危機感持って!!と言いたくなっちゃうのよね。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/05(火) 10:52:20 

    過去回は拓郎が高校生でもしょっぴーが大人だからそんなに違和感ないけど、現在の方はめありちゃんが幼い顔してるからソワソワする
    教師拓郎もっとしっかりせんかいと叱り飛ばしたくなる

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 11:52:47 

    >>94
    そうなんだよね
    同じ先生と生徒設定でも由美子と拓郎は見た目とか演じ分けは完璧なんだけど実年齢とか見てるこちら側が知ってる部分があって違和感がないのよね
    実際の田邑先生と弥生ちゃんだとリアルな先生と女子高生になっちゃうから、弥生ちゃんが先生を好きな気持ちはいいとしても先生はその先までは…白石くん頑張ってー!と思っちゃう

    そういえば中学聖日記とかはじこいも年下男子が年上先生にいく設定だけど、あれはリアルに年下男性だったけどそんな違和感なく応援しちゃってたなぁ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/05(火) 12:19:45 

    >>95
    女性が歳上と男性が歳上だと感じ方が違うよね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/05(火) 13:11:28 

    >>63
    ラウールのヤンキー役ドラマじゃなかったっけ?って思ったら映画だった
    ドラマ出ないね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/05(火) 13:18:33 

    >>94
    まあ確かに。
    「弥生、白石くんにしときなさい」って思ってしまう。
    もしくはせめて弥生の卒業式まで待ってくれ!!って思うよね。
    原作とは違ってしまうかもだけど、急に「1年後ーー」みたいに時間すっ飛ばしてほしい。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 13:33:33 

    >>98
    原作買ったけど最終回まで我慢してるから原作わからないしよくある何年後って演出あまり好きじゃないけど、これに関してはもしこの2人が成就するなら何年後にでも飛んでいいから由美子先生とみたいに卒業後に再会して始まって!絶対に!と思っている

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/05(火) 15:04:17 

    数年後に飛んだとしても中の人はリアル女子高生だよね
    弥生とのキスシーンはコンプラ的に無いと思いたい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 15:08:27 

    高校生田邑くんは「今まで何人も付き合ってきたけど」ってセリフがあったようにある程度恋愛経験ありそうで、
    大人の由美子先生のほうが恋愛経験少なくてピュアな感じだから嫌な感じしないのかなぁ
    でも男女逆だったら嫌かもと思っちゃうのは自分が女性だからなのか

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/05(火) 15:21:59 

    >>100
    そっか!笑
    原作知らないけどもし原作通りとかで万が一弥生とのキスシーンあるとしてもしたふりにするとは思うしそうじゃないと見れないな
    由美子と拓郎に感情移入しすぎててしかもこれから死別の流れが待ってるのにあと3話で弥生とそんな関係になるとしたら辛いなぁ 田邑先生には幸せになってほしいけどさ

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/05(火) 15:36:57 

    白石君役の子がカッコいいなと思って調べたら年齢が26歳で驚いた。高校生に見えるね。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 16:00:13 

    >>103
    白石くんいい役だよね 
    弥生ちゃんと本当にクラスメイトに見えるし美男美女でお似合いだしここがうまくいってほしいわ
    そして白石くんと由美子先生が実年齢同じ年でびっくり どちらかが若く見えるとかではなくなんか同じ年とは思えなくて不思議

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/05(火) 17:27:56 

    切なくて儚くて、綺麗なドラマだよね
    脚本もキャストも映像もすごく良い
    「先生さようなら」というタイトルがどういう意味のラストになるのか、楽しみ

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/05(火) 21:05:19 

    >>103
    私も調べたw
    今回、白石くん可哀想!薬だけじゃなくて冷えピタまで買ってきてくれたのにあんなとこに遭遇しちゃって😭前半が楽しそうだっただけに余計にギャップが...

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/05(火) 23:50:20 

    >>103
    26歳なんだ!びっくり!
    お芝居上手だし、これから他の役でも見てみたいな〜
    白石くんもいい子だから報われてほしい…

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 08:16:49 

    録画しててやっと見たけど、しょっぴーの演技良かったわ〜

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 09:15:07 

    お互い告白するシーン、田邑くんの「全部含めて…好きなんだよ」の「だよ」の優しい言い方がすごく好き
    先生の「私も好きですよ」の「ですよ」も大好き
    あんな好きがダダ漏れの嬉しそうな顔でキスされたらたまらんよね
    ほんと可愛くて綺麗なシーンだった!

    あ、ゆびわ指輪って2回言ったの噛んだのか台詞なのかどっちだろ?笑 なんかリアルでよかった

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 09:41:29 

    >>109
    指輪のこと聞くとこ、良かったですよね!噛んだのかなーとも思いつつ、ちょっとオドオドしつつでも確認もしたいみたいな感じがよく表現されてた!

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 10:25:14 

    >>110
    なんかの雑誌のインタビューで何のシーンかは明言してなかったと思うけど難しいのがあって、長回しで撮ってくれたから感情が乗せやすくて助かったみたいに言ってて、このシーンかなと思ったよ
    追いかけてくるところからキスまで一気に撮ったのかなって
    ちょっと噛んだけどそのまま続けたからこそオドオド感やリアルな感じが出て結果すごくよかったと思う!(勝手な想像だけど)

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 22:14:33 

    先生さようならのトピがあったなんて!

    毎回過去と現在がうまくリンクしてて、田邑くんも田邑先生も表情がいい!
    特に過去パートは先生との距離が縮まっていくのがキュンとするけど、音楽はどことなく不穏な感じ。こんなに幸せそうなのに悲しい未来に進んでいくのかと思うとまた切ない…。

    今期で一番楽しみなドラマです。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 22:17:31 

    >>109
    めちゃわかる
    指輪を2回続けて言うところ、もしかしてNGだったのかもしれないけど逆にリアルで良かった〜

    娘がしょっぴー好きで見始めだけど私がまんまとハマってる
    見終わった後切ないけどいいドラマ〜

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 13:04:19 

    プロデューサーさんのインタビュー
    制作裏話を話してくれてます
    渡辺翔太、起用理由は「大人の役も高校生役も二役できる」ドラマPが語る渡辺の魅力&撮影のこだわり<先生さようなら> | WEBザテレビジョン
    渡辺翔太、起用理由は「大人の役も高校生役も二役できる」ドラマPが語る渡辺の魅力&撮影のこだわり<先生さようなら> | WEBザテレビジョンthetv.jp

    Snow Man・渡辺翔太主演のドラマ「先生さようなら」(毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビほか/TVer・Huluにて配信)。本作は、渡辺演じる主人公・田邑拓郎の、高校生時代に恋に落ちた国語教...


    渡辺翔太、後輩との接し方は「本当に先生感がある」ドラマPが明かす撮影裏話 第8話は甘いシーンが見どころに<先生さようなら> | WEBザテレビジョン
    渡辺翔太、後輩との接し方は「本当に先生感がある」ドラマPが明かす撮影裏話 第8話は甘いシーンが見どころに<先生さようなら> | WEBザテレビジョンthetv.jp

    Snow Man・渡辺翔太主演のドラマ「先生さようなら」(毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビほか/TVer・Huluにて配信)。本作は、渡辺演じる主人公・田邑拓郎の、高校生時代に恋に落ちた国語教...

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 23:34:47 

    唯一の楽しみがこのドラマ
    なんていうか砂時計みたいにさらさらと綺麗な時間が流れていくドラマだ
    恋愛もの嫌いな自分が言うから間違いなく美しいドラマだと思う

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 01:32:16 

    毎週楽しみにしてるドラマのひとつ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 01:51:35 

    強火由美子担になってしまったので、弥生ちゃんが拓郎とってなったら受け入れられないかも…
    拓郎は由美子ひとすじでいてほしい…でもそれだと拓郎は辛いままなのかな〜

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 02:23:40 

    >>117
    分かる。
    なんか弥生と進展するのがすごくモヤモヤしてしまう。
    もう拓郎に近づかないでとさえ思ってしまう。。

    拓郎も拓郎で、先生とも生徒とも恋に落ちる経験って現実社会で見たら結構ヤバい人だよなと思う。笑

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 02:25:41 

    今週もやばかった…
    拓郎も由美子が幸せであればあるほど今後を思って辛くなる。苦しみの中にずっといることが由美子を愛する事だと思っていたらしんどいよ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 03:29:40 

    弥生ちゃんを昔の自分に重ねてるから無碍にできないのはわかる…でもそれが惹かれる要素になるのかなぁ
    この先弥生ちゃんとの恋は嫌だなと思うけど、でもずっと先生への色々な責任を感じて辛いまま生きていくのも悲しい
    せめて弥生ちゃん卒業してから進展してー!と思うけどあと2話、どう展開していくんだろ
    感動のフィナーレとは…!?

    しょっぴー目当てで見ててしょっぴーのことめちゃくちゃ褒めたいこといっぱいあるのにストーリーにのめり込みすぎてるよ

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 03:40:40 

    プロデューサーさん。
    嬉々としてアイドル達のことを語ってないで
    寒く暗く冷たいダムに身を投げた芦原先生のことを忘れないでください。

    +4

    -9

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 04:33:22 

    たしかにい
    昔は教え子が奥さんって先生けっこういたけど
    ほとんどが成人式で再会した後とか
    同窓会で再会してとかがほとんどだった

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 04:38:46 

    いや必要なら別に時間飛ばすだけじゃないの?
    キスだけ保健室でするのかどうかは知らないけど

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 07:34:18 

    先生と生徒って卒業しちゃえばいいと思うし拓郎と由美子だってそうだし、在学中でも生徒が先生を好きになるのはよくても先生→生徒はなぁ…
    ここまで散々その関係性だからうまくいかないのかって悩んでた由美子と拓郎見てきたし、そこを丁寧に描いてきたなと思うから次回あんなに安直に弥生に告白するか?と思うんだけどどうだろ…
    自分が今由美子に感じてる責任や罪悪感を同じように弥生に背負わせないために自ら悪者になったのか
    色々考えちゃう
    次回気になるーーー

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 07:59:32 

    >>124
    それは先生が学校を辞めるなら弥生が学校を辞める、って言い出したからも大きいんじゃないの?
    自分が曖昧に中途半端なことしてたからそうなるわけで、割と最初っから距離感自体はおかしかったから
    ってか由美子とのときは携帯で連絡取ったり職員室でキスしそうになったり、
    弥生ちゃんとはレベル違うっていうか

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 08:06:04 

    拓郎と由美子のいちゃいちゃに幸せな気持ちになりつつもドキドキし、白石くんに感心し、ぐいぐいくる弥生ちゃんにハラハラし、今なお自分を空っぽという拓郎に苦しくなった。30分で情緒がめっちゃ乱される。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 08:22:44 

    元々は田邑くんが距離感おかしかったのが大体すべての元だしなあ
    もう由美子さん亡くなってるし、実際は時間もそれなりに経ってる
    その空っぽを弥生ちゃんが埋めるんでしょ?

    田邑先生がなんで学校を辞めるって言い出すのか、その理由が気になるけど

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/12(火) 08:33:24 

    白石くん、自分の気持ちを押し付けずに弥生の気持ちも応援しつつも、身を引くわけでもなく適度にアプローチする、素敵な男の子!恋に関しては田邑先生よりも精神的に大人w
    絶対白石くんなら弥生は幸せになれるのに、恋って損得じゃないからなぁ
    樋山さんは意地悪な子だけど、なんか私は憎めないところもある。本当は自分もピュアになりたいって気持ちの裏返しなのかなって思っちゃう
    あと美紗子って7年前に中学生なら、今高3なの計算合わないよね?休学とか何か事情があるのかしら

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 08:42:32 

    現実世界の身近な人でって考えたら、ずっと大好きだった人と結ばれて結婚できて幸せ絶頂の時に死別して、虚無感と先生辞めたこととかご両親のこととかにも責任感じててずっとそれに囚われてる人がいて新たに心揺らぐものがあったら私ならそれ全力で勧めるかも、と思う 苦しみから解放してあげたいというか
    児玉くんすごく拓郎に寄り添っててくれていい存在だよね
    死別からまだ早いでしょって思うけど、その心の隙間に初めてグイグイきたのが弥生なら揺らぐ気持ちもわかるかも
    まぁでもやっぱりまだ弥生を好き!な魅力がイマイチ弱いからそこをあと2話で綺麗に盛り上げてほしい

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 08:58:44 

    私は教師と生徒の恋って行動に移さなければ許容範囲なんだけど、拓郎と由美子先生は応援するのに、弥生と田邑先生はあまり応援できない気持ちになるのは、それぞれの恋の落ち方なんだよね
    拓郎は由美子の先生としてではなく人間的な部分(小説書いてたり、上手く先生をやれない不器用さ、でも情熱を持ってるところとか)を好きになって、たぶん違う立場で出会っていても恋に落ちたんだろうなって思うんだけど、弥生は田邑の先生としての優しさ(友達いなくて学校に居場所がないのを心配して美術部って居場所つくってくれた、距離感近過ぎなのも田邑式先生としてのスタイル)を好きになって、違う立場で出会ってたらその優しい行動もなく恋は生まれてなさそうな気がする

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 09:11:42 

    >>121
    どういう事ですか?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 09:12:22 

    >>129
    由美子先生に囚われてまだ苦しみの中にいる拓郎を、弥生がそこから解放して新しい恋や前向きに生きるようになる、拓郎が由美子先生から卒業する(児玉が言ってたみたいに忘れるということではなく)のが「先生さようなら」だといいよね
    でも弥生との関係はどうなるのか読めないわ、てっきり弥生が田邑先生への恋を卒業する「先生さようなら」でもあると予想してたら、今回出ちゃったからなぁ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 09:32:55 

    >>132
    え、ちょっと待って、「先生さようなら」ってドラマ中に何回も出てくるし(挨拶として)、そこまで深く考えてなかったけど拓郎のそんな意味を含んでると思ったらなんかブワっ鳥肌立ったんだけど
    それなら泣いちゃうしそれならなんかすごいしなんか弥生とのことも前向きに考えられるかも…

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 09:53:37 

    大人になって再開してならわかるけど、
    過去の事や色々な事情が重なったとしてもどんなに良い子でも生徒は子供だし、そこに恋心抱いてしまうのはもやっとする

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 10:44:15 

    >>94
    ほんとこれ!
    弥生ちゃんが幼い可愛いだから、大人の男が好きになっちゃうのがヒェーとなっちゃう。少女漫画としてはあるある展開だから仕方ないんだけど、もうちょっと大人っぽい子とか実年齢が上の子だったら違和感なく見れたのかな?

    しかししょっぴーと由美子のラブラブシーンやばい!
    あわあわの手で抱っこされて流し台に座らせるところとか、イチャイチャ感がリアルで、しょっぴーの普段ってこんななの?!と思っちゃったよ。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 11:09:34 

    >>135
    イチャイチャシーン甘かったよねぇ
    31歳であんな甘酸っぱくピュアピュアに表現できるのか〜なんて思ってたよ笑 照れ屋なのが功を奏してるのかな 今回はただただ新婚さん微笑ましかった!よく見るとめっちゃ目が泳いでるんだけどほんとに抱っこからのキッチンで向かい合うシーンすごくよかったね
    由美子先生控えめで受け身に見えるけど、きっと演技面でやりやすいようにリードしてくれてるんだろうなと思った

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 11:22:14 

    >>135
    そういうキャスティングとかメタ的な発想でいうと、弥生と田邑はくっつかないような気もする。たとえ両想いになったとしても、少なくともラブシーンがあるなら実年齢は成人の女優さんキャスティングすると思う
    白石くん26らしいし
    あとやっぱりメタ的な発想でタイトルが「先生さようなら」だから、くっつくエンドは想像しにくいんだよな

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/12(火) 12:29:17 

    いや由美子先生も弥生と似てるし、もっとコミュ障じゃない?
    教師時代のときは生徒にタメ口使われて授業もろくに聞いてもらえないような先生だったし、メモ帳?に恋愛小説を書いてて、職務全うできてなかった感じ
    単純にこういうタイプが好みなんじゃないの?

    弥生ちゃんは学生田邑と由美子先生を部分的に組み合わせた感じだから、由美子と昔の自分を両方感じそうなのもある

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 12:50:43 

    学校外でスマホで連絡したり学校でキスしそうになったり大学辞めるってなった時も全部由美子先生が軌道修正してくれてたんだよね
    由美子先生いない今は田邑先生また突っ走っちゃうのかな…
    拓郎には由美子のこと忘れてほしくないけど由美子にずっと縛られててほしくはないし、由美子もそれは望んでないだろうしとドラマの世界なのにどっぷり考えちゃってる 温存してある原作読もかな
    主題歌爽やかだしキュンキュンするって言ってたけど予想以上にしっかりしたラブストーリーでサラッとした気軽な感覚では見れないよね
    演者さんみんなの演技がいいし今までしっかり丁寧に作り込まれてるからストーリーに入り込んじゃうよ

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 12:56:56 

    >>121
    セクシー田中さんに携わってたのは別のプロデューサー(三上さん)だよ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 13:02:14 

    >>139
    いや学校でキスしそうになったのはそもそも先生が推しに弱かったのもあるし
    大学辞めるってなったのも薬指の指輪を意識して経済力のなさからの謎ムーブで先生由来、コミュニケーション取れてなかっただけだから
    軌道修正ってほどでもなくない?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/12(火) 16:58:13 

    >>118
    弥生がいい子ちゃんぶっててあざとくて全く好きになれないから私も由美子がいい!
    ま、あの性格は少女漫画あるあるだけどさ

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/12(火) 17:02:46 

    >>133
    えー!
    最初からただの挨拶だとは思ってなかったけどなぁ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/12(火) 17:09:21 

    >>143
    私が鈍感なだけなのかー!笑
    言われてみれば今までドラマとか映画や小説とかもタイトルに意味を見出したことがなかった気がする ただの題名、みたいな
    でも今後何か見るでも視点が変わりそうだよ
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/12(火) 17:32:38 

    田邑先生は由美子と同じで生徒のことをよく見てて、これまでにもいろんな生徒にさりげなく声をかけたり気にしたりしてたとは思う。それが押し付けがましい感じじゃないし、先生らしくない(こらこらと言いながらスイカ食べちゃったり)親しみやすさもあって人気なんだろうね。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/12(火) 18:30:11 

    このトピ今週で終わっちゃうね
    あと2話、最終回まで語りたい!けど、次トピ立つかなぁ?立つといいな

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 20:25:24 

    このドラマでむちゃくちゃ渡辺翔太に興味が沸いて
    今YotubeでSnowmanとジュニア関係の公式動画見まくってるけれど

    なんつうかスッゴクいい人だよね

    全部はまだ見れてないけれど特に少年忍者が渡辺翔太に名前覚えてもらわないと番組出れないというよくわからない企画で名前がすんなり出て来なかった少年忍者にちゃんと「ごめんね~」と謝っているところが本当に先生みたいだった
    あと阿部ちゃん先生でも「実際問題解くのと知識があるのとは違いますよね(テストでの点の取り方は別)」とひとりだけ阿部ちゃん塾?を盛り上げる鋭い意見言ったり
    先輩からの突然の電話にちゃんと答えていたり(ペンライトの作り方云々)
    いい意味で変なアイドルっぽさがなくて
    あの事務所でこういう人いるんだと思った
    いや実際はどうかわからないけれど動画でも性格大体わかるからさ
    目黒蓮くんが「モテる人」だと言ってたのわかる
    確かにあの顔で歌上手くて気遣い出来る人は非常にモテると思う
    片桐さんとの会話も良かった
    片桐さんが「この学校は2人しか先生がいないのか」と言ったりしたから今週はそれが気になってしまったw
    ドラマ関係なくてごめんなさい
    主題歌もとても好きです

    +12

    -4

  • 148. 匿名 2024/03/13(水) 11:44:55 

    最新話今更ながら見ました。
    やっぱり拓郎✕弥生ちゃんがあまりにも危うすぎて見てられん…。拓郎が弥生ちゃんに惹かれてるのって結局由美子と重なってるからだし、過去の自分とも重なるから無碍にできないのもわかるけどさ。もっと手前でブレーキかからなかったのかー。大人として教師としてしっかりしてくれ…と思ってしまう。予告で弥生ちゃんも「先生が学校辞めるなら私も辞めます!」ってある意味脅しみたいなこと言ってて「もうやめてくれ…」ってなったわ。。
    そんな中で白石くん株ほんとに上がる。弥生ちゃんが先生に寄っかかってるシーンなんて今なら写真撮って先生のこと貶めようとすることだって出来るのに、正々堂々としてる。押しが強すぎるわけでもなく、弥生ちゃんのことも考えてる言動が素敵。拓郎・弥生ふたりとも相手のことが大事なら白石くんのこと見習ってくれ〜…。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/13(水) 18:44:28 

    >>148
    「私も辞めます」じゃなくて「私が辞めます、私がいなくなりますから」じゃない?
    たぶんタムラっちがクラス丸投げして辞めるとか言い出すのが問題

    ブレーキ云々も最初の1話目から手とかべたベタ触って距離感おかしかったし、放課後に二人だけで絵の勉強
    なんなら学生の頃から距離感おかしいから、こういうキャラとしか

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/13(水) 18:49:09 

    逆に予告の片桐仁凄いまともなこと言ってて面白い
    予告で僕が君を好きなんだって言うシーン、ほんとタムラっちのダメ男感強すぎて笑えてくる

    思い返してみればダメ男要素多めで先生にもガツガツ行っちゃうし、友達先生過ぎて生徒との距離近すぎだから怒っても効果弱そう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード