ガールズちゃんねる

「殺そうと思って…」相模原のマンションに夫婦遺体 長男(15)を父親殺害の疑いで逮捕

427コメント2024/02/17(土) 15:43

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 18:05:26 

    【速報】「殺そうと思って…」相模原のマンションに夫婦遺体 長男(15)を父親殺害の疑いで逮捕|日テレNEWS NNN
    【速報】「殺そうと思って…」相模原のマンションに夫婦遺体 長男(15)を父親殺害の疑いで逮捕|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    神奈川県相模原市のマンションで夫婦2人の遺体が見つかった事件で、警察は14日、父親を殺害したとして、15歳の長男を逮捕しました。…


    警察の調べに対し少年は「殺そうと思って殺したことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

    警察は、少年が母親の死亡にも関わっている可能性があるとみて調べる方針です。

    関連トピ
    相模原のマンションに2遺体、所在不明となっていた同居の10代少年を発見…事情聴く
    相模原のマンションに2遺体、所在不明となっていた同居の10代少年を発見…事情聴くgirlschannel.net

    相模原のマンションに2遺体、所在不明となっていた同居の10代少年を発見…事情聴く  13日午後7時半頃、相模原市南区上鶴間本町のマンションの1室で、住人の夫婦とみられる2人の遺体が見つかった。同居する10歳代の少年が所在不明となっていたが、神奈川県警...

    +24

    -113

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 18:05:51 

    何があったんや

    +832

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 18:06:01 

    世も末

    +137

    -58

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 18:06:10 

    何があったんだろう

    +242

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 18:06:12 

    反抗期…では済まされないね、、

    +530

    -10

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 18:06:23 

    これは、将来有望( )

    +9

    -112

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 18:06:29 

    恐ろしい子!

    +54

    -49

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 18:06:41 

    15て殺人か。
    どんな親だったのだろうか

    +704

    -14

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 18:06:53 

    >>1
    闇が深い

    +42

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 18:07:03 

    両親共ってさ…
    何があったのだろう

    +346

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 18:07:03 

    teenagerの殺人多いね。
    浜名湖とかでもあったよ。

    +9

    -26

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 18:07:06 

    配慮して大切に優しく育てた子どもの末路

    +9

    -34

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 18:07:17 

    この年齢だと将来出所しちゃうのかな

    +290

    -10

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 18:07:21 

    >父親(52)を自宅で刃物を突き刺すなどして殺害したとして
    【速報】「殺そうと思って殺した」15歳息子が両親殺害か…一時行方不明の息子を父親殺害の疑いで逮捕 相模原|FNNプライムオンライン
    【速報】「殺そうと思って殺した」15歳息子が両親殺害か…一時行方不明の息子を父親殺害の疑いで逮捕 相模原|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    神奈川県相模原市のマンションの一室で夫婦とみられる男女の遺体が見つかった事件で、警察は父親を殺害した疑いで、15歳の高校1年生の息子を逮捕した。13日午後7時半ごろ、相模原市南区のマンションの一室で、この部屋に住む夫婦とみられる男女2人の遺体が見つかり、...

    +128

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 18:07:24 

    高校生男子かあ
    動機が気になるね

    +246

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 18:07:30 

    神奈川クオリティー

    +4

    -47

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 18:07:31 

    この先の少年の人生はどんな人生になるのだろうか…

    +210

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 18:07:34 

    せめて自首してほしかった。

    +115

    -7

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 18:07:41 

    まだ未来ある若者だから少年院行きだろうけど、しっかりと更生して社会に復帰してほしいね

    +6

    -70

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 18:07:47 

    でも他人に凶器ふりかざすよりはね

    +204

    -15

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 18:08:01 

    「殺そうと思って殺したことに間違いありません」

    まだ詳しく分からないから、快楽殺人のサイコパスかもしれないけどさ、
    ガルチャンに上がってる事件を見ると、この子は素直に罪を認めてるだけ凄いように思えるわ

    +1

    -38

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 18:08:02 

    親殺してこれから先どうするんだろ

    +319

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 18:08:12 

    何があったんだろ。ひどい親だった可能性もあるね。

    +116

    -19

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 18:08:12 

    明確な殺意をもってってことだね

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 18:08:25 

    猿之助みたい

    +67

    -21

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 18:08:26 

    最近、親子間の殺人事件が多すぎる!

    怖い…。

    +77

    -13

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 18:08:56 

    ま~た未成年無罪なんでしょ?

    +28

    -8

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 18:09:09 

    >>15
    中学生かと思ってしまったわ

    +108

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 18:09:26 

    15歳で両親を殺めるって、なにがあったんだろうね。

    +185

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 18:09:42 

    15歳で両親を殺す、、

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 18:09:57 

    小さい子なら真っ先に虐待疑うけど、男子高生って難しい時期だからなぁ
    動機を確認したいところ

    +126

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 18:10:01 

    一人っ子じゃなくて兄弟いたら悲惨だなぁ

    +157

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 18:10:15 

    >>1
    何だろう?
    子供が可哀想なのが伝わってくる...

    +4

    -34

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 18:10:22 

    宿主殺して世話ないわ
    養ってくれるの親だけだろうに

    +29

    -14

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 18:10:36 

    逮捕された長男と、中学校時代に同級生だったという男子生徒は「別のクラスだったので関わりはあまりありませんでしたが、知ってはいます。目立つようなタイプではなく、おとなしい感じの人でした」と話していました。

    現場マンションに住む10代の長男と、中学校時代に同級生だったという女子生徒は「中学1年生の時に同じクラスだったが、普通の子で、目立つタイプではなかった。ただ、暗いというわけではなく、部員が多いバドミントン部に入っていて、交友関係は広いようだった」と話していました。

    現場マンションに住む家族について、別の部屋に住む60代の女性は「家族仲がとてもよく、一緒に出かける姿をよく見ていました。もの静かな人たちでした。1か月くらい前に、エレベーターで偶然息子さんに会い、『背が大きくなったね』と話したら、『もう高校生です』と普通の様子で答えてくれました。トラブルも聞いたことがないので、とてもびっくりしています」と話していました。
    相模原 マンション夫婦死亡 15歳長男逮捕 父親の殺人疑い|NHK 首都圏のニュース
    相模原 マンション夫婦死亡 15歳長男逮捕 父親の殺人疑い|NHK 首都圏のニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】13日夜、相模原市のマンションの1室で、夫婦の遺体が見つかった事件で、警察はこの部屋で同居する15歳の長男を、52歳の父親に対する殺人の疑…


    普通の子と家族に見える。何があったんや

    +343

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 18:10:46 

    15歳で、50代の両親ころしたのか……

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 18:10:49 

    >>28
    あっ…

    2月半ばで15だから中学生の可能性が高いですねすみません😭

    +49

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 18:10:58 

    でも関係ない通行人とかが狙われるよりマシ
    とんでもないモンスターを産んでしまった親が責任取っただけ

    +160

    -12

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 18:10:59 

    >>8
    どんな子だったんだろう

    +285

    -10

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 18:11:18 

    >>13
    逆に死ぬまで懲役とかあり得ないでしょ…

    +68

    -9

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 18:11:41 

    なんかインスタのお勧めに上がってる

    家の中で爆発実験しまくって家がボロボロ、本気のボロボロになってる中学生くらいの男

    家じゃなく河原とかでも爆発実験しる
    もう認知症はいってそうなおばあちゃんも横にいるに
    すごい衝撃の爆発で火花レベルじゃない
    ガスとか買うのも親が買わないと
    あんなに大量に実験道具かえない

    あの子の親は何をしてるんだろ
    もう手がつけられないのかな
    反抗期では済まされないレベル

    風呂場とか台所でも爆発実験してる
    家が完全に廃墟。

    +104

    -13

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 18:11:44 

    高校1年生か...今後どう生きていくのか

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 18:11:48 

    >>32
    自分を育てる人を殺されてしまうわけだから兄弟が悲惨だよね
    一人っ子であってほしいわ

    +181

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 18:11:57 

    日本は親族間の殺人が多いんだよね。

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 18:12:16 

    死刑にするべき。

    +26

    -8

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 18:12:47 

    親に原因があるのか子供に原因があるのか最近じゃわからないね

    +100

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 18:12:48 

    >>38
    それはそう
    赤の他人への障害や殺人はもっと量刑重くして欲しい
    生い立ちとか環境とか被害者からしたら知らんしってなる

    +122

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 18:12:49 

    去年は14歳の女の子が母親殺害したのあったよね。

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 18:13:08 

    >>41
    え、なにその通報されまくってそうな案件
    おばあちゃんの年金貯金くすねて買ってんじゃない?

    +124

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 18:13:09 

    >>45
    理由による。

    +17

    -7

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 18:13:10 

    詳しいことは書けませんが、娘が同級生です。
    お昼くらいに取材かと思われる人がピンポンならしてきました。
    私は家に一人だったので出ませんでしたが、名簿が漏れ出てるのも怖いです。

    +163

    -24

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 18:13:34 

    >>44
    外国みたいにカジュアルに強盗や殺人無いからねえ
    一応みんな義務教育受けてて、銃社会じゃないってありがたい

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 18:13:52 

    >>8
    衝動的だったのか、日頃から恨んでたのかわからないけどね、、、
    衝動的だとしたら後悔するよ

    +321

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 18:13:55 

    >>35
    表だけじゃ分からないからなぁ
    家の中と外じゃ違う

    +150

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 18:13:56 

    >>8
    私も親の方が気になる…

    +232

    -12

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 18:14:17 

    >>51
    釣られてみよ

    普通の子っつーけど実際どんな子なの?

    +63

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 18:14:33 

    >>6
    嫌みやろ
    なんでこんなマイナスついてんだ

    +0

    -15

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 18:14:46 

    >>35
    これだけだと普通の子だなあ

    +132

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 18:14:47 

    >>2
    親が毒親で子供が家出をしたり暴力的になったか子供がサイコパス2通りしかないけど、どっちのパターンもモヤモヤするから嫌な事件だね。

    +201

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 18:14:48 

    >>51
    犯人に兄弟いるか教えて

    +47

    -3

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 18:14:53 

    受験生ではないの?
    今日神奈川公立受験日だよね。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 18:14:57 

    他人を殺してないだけマシとか思ってしまう
    でも親殺して出所してから他人殺したケースもあるんだよね

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 18:15:22 

    >>41
    この事件と関係無い話なのに紛らわしいなあ

    +169

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 18:15:23 

    >>37さん
    >>28です
    他の方のコメントで「中学生時代の同級生」がコメントされているので高校生が正しいみたいですね…
    失礼いたしました

    +56

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 18:15:24 

    >>29
    すごい虐待されて恨みを持ってたか、そうでなければ彼自身がサイコパスとか精神疾患を持ってたか、のどちらかだよね。
    親子関係悪いくらいでは、普通は親を殺そうとは思わない。

    +74

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 18:15:37 

    15歳の頃、毒しかない母が憎くて憎くて◯んでほしくて毎日デスノート書いてたけど、同じ町に祖母が住んでいたから家に居るのが苦しくなったら頻繁に泊まりに行ってた
    祖母の家が避難場所になってたから良かったけど祖母がいなかったら私も思いつめて同じような事をしていたかもしれない…と本当に祖母の存在に感謝してる
    物事って何かで変わるし紙一重なんだろうなと思う

    +98

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 18:15:54 

    こういう子を未成年だから、と将来釈放したら
    大阪の、姉妹殺害事件みたいな事しでかす恐れがあるから釈放しないでほしい

    +69

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 18:16:08 

    ここ町田のヨドバシから近いマンションだけど、
    住民も売りたくても売れないよね。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 18:16:10 

    >>37
    よこ
    高校一年だそうです

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 18:16:16 

    >>35
    集合住宅みたいだし、暴力とかあったら声とか音とかでわかると思うんだよね
    これまでの事件でも事件前に大体音でバレてたし、怪我や服や体の汚れとかもわかる
    だから多分虐待とかではなさそう

    +84

    -10

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 18:16:21 

    >>13
    出所の前に監獄に入らんでしょ
    医療少年刑務所的なところで

    +76

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 18:16:33 

    かなり闇が深そう

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 18:16:37 

    >>69
    ありがとうございます、合ってた〜😭

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 18:16:40 

    この年齢だと刑が軽いのもわかってやってそう

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 18:16:47 

    >>57
    こういうシリアスな事件にネットイキリノリのコメントは寒いって事だよ

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 18:17:00 

    >>38
    出所してから他人殺してる事件もあるよ…
    外に放つのやめて欲しい

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 18:17:25 

    >>1
    逃げてどうするつもりだったんだ。
    両親殺すなんて短絡的だよ。
    生まれて来たくなかったとしても、これは違うだろうよ。

    +19

    -10

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 18:17:35 

    >>35
    一緒に出掛けて運動部に入って部活動出来てて親も子も普通に見える
    両親殺す事態になるなんて何があったんだろう

    +122

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 18:17:37 

    やりたくなる気持ちはわかる

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 18:17:38 

    >>23
    学校もろくすっぽ行かずゲームやスマホ中毒で
    親が取り上げてキレるバカなガキいるからね

    +71

    -12

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 18:18:06 

    子供の親殺害は親が原因ってこと多いから…
    あからさまな暴力なくても教育虐待とか、本当に家族って外からはわからない
    しっかり調べてほしい

    +51

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 18:18:26 

    >>40
    私が言葉足らずだったねごめん
    そういう事じゃなくて殺人犯が将来出所して同じ社会で生活するの不安だなって思いだった

    +44

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 18:18:33 

    >>1
    こんなんって両親の遺産どうなるんだろ?
    流石に殺した子には入らない?
    将来の学費詰むのにね

    +4

    -12

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 18:18:39 

    毒親だったのか本人が厨二病末期だったのか、どちらかな気がする。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 18:18:47 

    相模原を相原勇に空目した老眼のわたくし

    +2

    -9

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 18:18:59 

    >>2
    受験で喧嘩になったのかな?

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 18:19:03 

    >>20
    これはある

    +48

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 18:19:13 

    >>14
    これは何?父親の年齢が高めとか言いたいの?今は普通だよね

    +36

    -15

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 18:19:30 

    >>49
    それが大人たちは
    爆発力の威力がすごい!と褒めてるコメントばっかりなんです。誰一人怒ってるコメントなし。。。

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 18:19:45 

    >>20
    家族内で完結してて欲しいね

    +47

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/14(水) 18:19:57 

    >>70
    暴力以外の虐待もかなりあるからなぁ…

    +52

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/14(水) 18:20:14 

    >>64
    全然です!😄

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/14(水) 18:20:56 

    >>19
    煽るね
    まだ理由もわからず、未成年ってだけで未来を尊重しろと

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/14(水) 18:21:21 

    >>91
    ネグレクトも書いたぞ!(服体の汚れ)

    性的…は高校生にもなる男子であるかなあ
    力も強そうだし

    +18

    -5

  • 95. 匿名 2024/02/14(水) 18:21:23 

    動機が気になる
    虐待されてたとか…?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/14(水) 18:21:30 

    >>38
    まぁ、それは本当にそう。
    無差別殺人する奴も殺意が親に向けばいいのにね。

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/14(水) 18:21:41 

    >>32
    未成年の兄弟居たら両親奪われて施設行きだもんね
    どんな両親かわからないけど

    +70

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/14(水) 18:21:52 

    >>8
    二人亡くなってるから、成人に達したらシ刑なのかな。しかも存続サツ人。かなりの重罪だ。

    +30

    -28

  • 99. 匿名 2024/02/14(水) 18:22:30 

    >>83
    人2人も殺したら学費どころじゃなくないw

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/14(水) 18:22:46 

    >>98
    未成年でも死刑なる?
    しかも身内でも?

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/14(水) 18:22:52 

    >>91
    9浪した人の事件あったよね。教育虐待

    +51

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/14(水) 18:23:11 

    何があったんだろう…………

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/14(水) 18:23:17 

    >>98
    未成年だし殺したのは家族だから死刑は無いと思う。

    +71

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/14(水) 18:23:30 

    一生懸命15年育ててこれは、切ないな

    +4

    -8

  • 105. 匿名 2024/02/14(水) 18:23:32 

    >>96
    他人を殺しておいてぐちぐち自分の不幸話して言い訳するしね
    他人巻き込んでないで原因になった家族に向かえよってなる

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/14(水) 18:24:02 

    >>15
    早生まれなんだろうね。
    大事に育てて貰ったんじゃないか?って勝手に思ってしまうよ。

    +2

    -39

  • 107. 匿名 2024/02/14(水) 18:24:06 

    >>51
    教育虐待になるような偏差値高い高校?
    それとも容疑者が不登校とか留年決定などしたとか?

    +36

    -5

  • 108. 匿名 2024/02/14(水) 18:24:26 

    >>98
    尊属殺人というものは法改正で無くなったのではなかった?

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/14(水) 18:25:16 

    >>83
    入らない
    親がローン組んでたら没収
    一括で払ってても固定資産払えなくて競売
    事故物件だし買い手もないだろうな
    保険金なんか殺人だからおりないよ

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/14(水) 18:25:25 

    >>35
    うちの母は家の中と外では別人だよ
    外では穏やかな人を装っていて人の話をウンウンと聞くしおだて上手
    家の中では支配的であれもダメこれもダメ、ダメな子だと言われながら有りもしない濡れ衣を被せられて精神を蝕められていく静かに追い詰めていくタイプ
    母から離れた今でも母からの言動や、母のあの憎らしい表情を思い出す事があって発狂したくなるぐらい苦しくなる
    トラウマを植え付けた世界で1番嫌いで憎き人だよ

    +158

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/14(水) 18:26:16 

    >>8
    よく、『旗から見たら毒親なほど子どもは愛情を求めるからほんのたまにでも向けられた親の優しさが心に刺さって親を憎めない』って感じのことを言うのにね。

    +13

    -26

  • 112. 匿名 2024/02/14(水) 18:26:24 

    >>86
    高校1年だってよ
    2月か3月生まれなんだろうね

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/14(水) 18:26:52 

    >>26
    昔からだよ
    アラフォーだけど、
    「高校生の頃親父コロそうと思って枕元に立った事ある」っていう同級生男子けっこう居た
    やるかならないかなだけ
    本当にやっちゃう子はタガが外れすぎてる
    ブチギレて壁に穴開けた事あるかないか?なぐらいの割合で男子なら一度は思うのかもしれない

    でも私はたぶん自分の高校生の息子には枕元に立たれた事ないとは…思うけど内心どうなのかわからんね
    とりあえず壁には穴は空いてない

    +61

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/14(水) 18:27:42 

    マンション住みでやべえ親なら、家の内外駐車場とかで怒鳴り声とか怒鳴ってる姿くらい目撃されてるだろうしバレると思うけどな
    そんなん一般の家庭でもあることだし、やべえ奴だと頻度が多いからあの家はやべえんだってバレる

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/14(水) 18:28:04 

    モラハラや教育虐待の毒親って外からみたら全然普通の家族
    最近本当に増えてるよ

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/14(水) 18:28:08 

    >>2
    多感な年齢だしね…

    +47

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/14(水) 18:28:26 

    15で逮捕か
    人生詰んだな

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/14(水) 18:29:56 

    >>1
    男っていうか息子って父親殺す率高くない?

    母親ではなくてなんで父親狙うんだろう?

    +1

    -15

  • 119. 匿名 2024/02/14(水) 18:30:07 

    >>44
    日本だけじゃなく、海外も多いよ
    そういう事件は親族間が一番起こりやすいと聞いたことある

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/14(水) 18:30:20 

    私も10代のうちに殺しときゃ良かったと思うときがある、死刑にならないし
    3歳から、食事なし、歯磨きなし、性行為、根性焼き、風呂に沈めて爆笑とか、小指骨折しても病院連れていってくれずに骨が少し曲がってるとかね
    書ききれないけど祖父母と両親から捌け口にされてた
    社会人になってからは「育ててやったんだから月20万援助しろ」と脅され引っ越ししてばかり
    あのときやっとけばよかったと後悔してる
    この15歳はどんな理由か知らないけどさ、ちゃんと育ててもらったのにサイコパスかもしれないし

    +23

    -8

  • 121. 匿名 2024/02/14(水) 18:30:42 

    >>94
    ネグレクトでも人から見られたら恥ずかしいから身だしなみはきちんとするけど話しかけても無視されるとか目すら合わせてくれないとかあるよ
    うち、そうだったし。
    小さい頃から家の事全部してたし性的虐待もあったけど、おとなになっていきなりされる訳じゃないから逃げるとか無いんだよね。
    外では笑顔で居ないと怒られるし人が見てる所では飲み物とか買わないとだめだけど、後から金をたかる時だけヘラヘラ媚やがってとか言われるんだよ
    買わないと怒るくせに
    そのくせ人が見てないと自分だけ飲んでこっちには一滴もくれない。
    この人の親がどうだったか分からないけど
    そういうわかりにくい虐待もあるよ

    +45

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/14(水) 18:30:48 

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2024/02/14(水) 18:31:10 

    推測や思い込みで好き勝手誹謗中傷するガル民が出てくるの怖すぎる…

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/14(水) 18:31:15 

    中学生で50代ってご両親高齢だね…
    高齢の親って優しそうなイメージだけど親子仲悪かったのかな…

    +2

    -19

  • 125. 匿名 2024/02/14(水) 18:31:30 

    15歳か…多感な時期って話じゃ
    済まされないね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/14(水) 18:31:55 

    >>8
    アキバ加藤とか京アニ青葉みたいに無差別しないで確実に恨んでる相手だけを◯して偉い

    +47

    -25

  • 127. 匿名 2024/02/14(水) 18:32:09 

    >>51
    今って中学校卒業名簿無いよね?

    +66

    -2

  • 128. 匿名 2024/02/14(水) 18:32:15 

    >>118
    男同士だから普通に殴ったり手加減なしでやるからかなぁ
    母親は暴力はそこまで多くはないし、力が弱いから逆転できるし

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/14(水) 18:32:30 

    >>15
    この際動機とか単純かも知れない。
    世の中にはサカキバラみたいに特殊な感情を持ち合わせている子もいる。

    カッとなっての犯行か人を殺す事に興味があっての犯行か。
    どのみち両親を殺すのはまともではないな。

    +41

    -7

  • 130. 匿名 2024/02/14(水) 18:32:36 

    小梨小梨言ってる人
    他人事ではありませんぞ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/14(水) 18:33:29 

    >>108
    なくなりました

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/14(水) 18:33:50 

    殺害方法って前トピニュースでも書いて無かったよね?
    もし刃物で刺したとかでも15歳一人で大人2人も殺害ってできるものなのかな。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/14(水) 18:34:14 

    殺そうと思って、という言葉を信じれば、余程のことがあったのか、世界が狭くなってしまっていたのか。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/14(水) 18:34:23 

    親から精神的or肉体的な虐待が日常的にあったのか?
    精神が病んでいたのか?

    これじゃまるでわからんね

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/14(水) 18:34:24 

    >>2
    15歳で両親殺害してるなら少年法でバリバリ守られるから勝ち組だよね
    佐賀県で九州大学に通う19歳の学生が幼少期に教育虐待を受けていてその恨みからか帰省した時に両親を殺害した事件があったけど
    当時19歳だったがほぼ成人してるので少年法には守られず懲役24年の刑を喰らってたよ
    15歳なら2人殺害しても対した刑にはならないよ
    少年法パワーで数年で出てくるだろうね

    +12

    -41

  • 136. 匿名 2024/02/14(水) 18:35:19 

    >>118
    母親もだよ↓

    13日午後7時半ごろ、父親の勤務先から「連絡が取れない」と通報がありこの部屋を訪れた警察官が父親とその妻(50)が血を流して死亡しているのを発見しましたが、長男の少年は連絡がつかず行方はわからなくなっていました

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/14(水) 18:36:01 

    15歳で闇深すぎるやろ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/14(水) 18:36:15 

    >>35
    同じマンションの住人に取材しすぎやろ....

    +37

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/14(水) 18:37:25 

    >>32
    この部屋は夫婦と10代の長男の3人暮らし

    だって
    一人っ子だよね

    +127

    -4

  • 140. 匿名 2024/02/14(水) 18:37:39 

    >>91
    私の友人は過保護、過干渉の虐待を受けてた

    +41

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/14(水) 18:38:26 

    >>124
    37歳の時の子供だから、都市部ではごく普通

    +12

    -8

  • 142. 匿名 2024/02/14(水) 18:38:31 

    どんな理由が有ろうと両親殺害する人間は普通じゃないよ🥺この年齢なら長期刑は無理ぽいので精神病院などでケアお願いします

    +7

    -4

  • 143. 匿名 2024/02/14(水) 18:38:49 

    この後親戚の家をたらい回しにされて肩身の狭い思いをするって事も考えられないのかなあ

    +1

    -11

  • 144. 匿名 2024/02/14(水) 18:39:07 

    >>100
    身内ではなかったけど、つい最近当時未成年(19)だった被告人死刑になったはずよ

    +36

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/14(水) 18:39:16 

    10代とは見たけど、思った以上に若かった

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/14(水) 18:39:38 

    外からでは分からないよ
    仲良し親子に見えるだけの場合もある
    私の周りにも 一見仲良し家族に見えてたけど
    両親が子供2人に過干渉 全部先周りしてやってあげてしまっていて 高校卒業後も手元に置いておこうとして
    地元で就職させた
    上の子はやっと自分の意志が出てきたのか?甘やかされてたからか?
    仕事場辞めて🏠引きこもってるよ
    家出て行くパワーは無いらしい
    そう言う子が実は怖い

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/14(水) 18:39:42 

    >>20
    こうなるのとまったくの他人に対する害に走るの本当に何が違うのか検証してほしい

    +32

    -3

  • 148. 匿名 2024/02/14(水) 18:39:55 

    >>143
    少年院出てきたら独り暮らしじゃない?

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/14(水) 18:40:13 

    >>15
    私の周りの早生まれは変わっている子が多い
    あ、うちの子も含む
    なんか理由あるのかなぁ

    +3

    -56

  • 150. 匿名 2024/02/14(水) 18:40:22 

    >>5
    最近、親を殺害するニュースが増えてるけど
    もう反抗期とか関係ないのでは?とか思ってしまう
    2007年に会津若松市で当時17歳の男子高校生が
    寝ていた母親のクビを刃物で切り取って切断して
    手首も切断して植木鉢に植え込んで
    その後に母親の生首をバッグに入れて交番に行って
    「母親の首を切断しました」って生首を取り出して自首した事件があったけど
    この少年は精神病を患っていて取り調べでも、「母親に対する恨みはないが誰でもいいから殺したかった」って話してたんだよ
    まともに子供を育てていても子供に理不尽に殺される事件なんて沢山あるんだよな
    「殺そうと思って…」相模原のマンションに夫婦遺体 長男(15)を父親殺害の疑いで逮捕

    +37

    -26

  • 151. 匿名 2024/02/14(水) 18:40:58 

    >>143
    親戚引き受けてくれるの?
    少年法適用だとしても2人も殺したら5年くらい少年院にいるはずだから、成人済みだから保護対象じゃないし一人暮らしじゃないのかな

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/14(水) 18:41:04 

    >>143
    少なくとも成人するまでは収監されてるだろうから、
    出所後成人してたら親戚が引き取る義務ないでしょ

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/14(水) 18:42:03 

    うちの近くだ…
    昨日もそこ通ったし
    何があったんだ

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/14(水) 18:42:17 

    >>150
    よこ

    母親の頭部の目と目が合った女性警官が気絶しちゃったやつか

    +85

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/14(水) 18:42:34 

    >13日午後7時半ごろ、父親の勤務先から「連絡が取れない」と通報があり

    1日連絡が取れなくて通報?
    普段から何かあったのかな

    +2

    -10

  • 156. 匿名 2024/02/14(水) 18:42:52 

    >>146
    家を出て行くパワー無しは
    独り暮らし=勧誘のターゲット
    を恐れてる場合がある

    +0

    -6

  • 157. 匿名 2024/02/14(水) 18:42:54 

    >>25
    じゃあ無罪

    +27

    -4

  • 158. 匿名 2024/02/14(水) 18:43:18 

    金属バット殺人事件と同じ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/14(水) 18:43:38 

    >>135
    勝ち組とか考えがおかしいよ…
    そもそも殺人を犯さないといけない時点で生きづらい立場なんだよ
    理由はどうあれ今の時代許されないことだから。

    +46

    -7

  • 160. 匿名 2024/02/14(水) 18:44:09 

    反抗期真っ盛りだったんだろね
    親が嫌なら全て1人でやれ

    +6

    -6

  • 161. 匿名 2024/02/14(水) 18:44:31 

    >>154
    そりゃ、不意にそんなん見たら気絶するわ。しかも本物。

    警察官のトラウマっていうかダメージ大きいだろうね。

    +113

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/14(水) 18:44:48 

    >>17
    誰かの養子になって名字変えて、高認→大学進学とかかな。

    +6

    -13

  • 163. 匿名 2024/02/14(水) 18:45:02 

    >>150
    はあ?

    +2

    -14

  • 164. 匿名 2024/02/14(水) 18:45:50 

    >>1
    中学受験で鞭打って中学校入っても鞭を打ち続けたのかな

    +2

    -9

  • 165. 匿名 2024/02/14(水) 18:46:13 

    親が気に食わないなら1人で働いてくらせや

    +14

    -3

  • 166. 匿名 2024/02/14(水) 18:46:36 

    >>5
    少年法なくなってほしいな

    +116

    -3

  • 167. 匿名 2024/02/14(水) 18:46:44 

    >>25
    猿之助基準だと執行猶予かなw

    +51

    -4

  • 168. 匿名 2024/02/14(水) 18:46:45 

    >>150
    まじか…そんな事件あったんだ
    植木鉢に植え込んだりバッグに生首って…
    この犯人は精神疾患で無罪だったの?

    +63

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/14(水) 18:47:06 

    >>155
    > 逮捕された高校1年の少年(15)は今月10日の午後1時半ごろから13日午後7時半ごろまでの間に相模原市南区のマンションで同居する52歳の父親を刃物で刺すなどして殺害した疑い

    恐らくだが11日くらいから無断欠勤アンド仕事やプライベートの連絡もつかないなど異変があったんだと思う
    父親の仕事わからんけど、サービス業かもだし男性は結構土日も仕事してたりするし

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/14(水) 18:47:13 

    >>154
    誰がそんなこと言ったの?

    +22

    -2

  • 171. 匿名 2024/02/14(水) 18:47:45 

    >>113
    でもやはり、そう思う子は多いとしても、
    「コロさない」のと「本当にコロしちゃう」のでは
    雲泥の差だと思うよ…。

    +44

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/14(水) 18:47:58 

    >>169だけど午前午後見間違えた
    10日から連絡つかなかったんじゃないかな

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/14(水) 18:48:21 

    >>165
    15歳じゃ無理だよ
    家も借りれない

    +6

    -5

  • 174. 匿名 2024/02/14(水) 18:48:36 

    >>51
    名簿ってなんの名簿?

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/14(水) 18:48:56 

    >>126
    でも出所してきたら今度は他人を…

    +12

    -7

  • 176. 匿名 2024/02/14(水) 18:50:16 

    >>1
    どんな理由でこんな事したのかが気になるよ

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/14(水) 18:50:22 

    >>170
    誰というか報道であったのよ
    改めて調べてみたらやはりこの事件の話で、Wikiにも載ってたわ
    会津若松母親殺害事件 - Wikipedia
    会津若松母親殺害事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    会津若松母親殺害事件 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索会津若松母親殺害事件言語ウォッチリストに追加編集この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼...

    +35

    -2

  • 178. 匿名 2024/02/14(水) 18:50:26 

    >>135
    いくら少年法に守られようが負け組でしょ
    上級国民の猿之助は47歳でもバリバリ守られてノーダメだよ

    +42

    -2

  • 179. 匿名 2024/02/14(水) 18:50:30 

    >>1
    15で親を二人とも失う意味はよく分かってないのかな
    怒りに任せたのかな
    わからんけどさ

    +30

    -2

  • 180. 匿名 2024/02/14(水) 18:50:48 

    >>169
    それだったら最初警察官が訪ねた時に部屋に入れても助からなかったかもね
    二回目に訪ねた時に消防が窓から入って発覚したと報道されてて、
    このマンションの管理会社は何やってんだろうって思ってたので

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2024/02/14(水) 18:51:29 

    >>51
    今時名簿…?

    +54

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/14(水) 18:52:06 

    >>159
    よこ

    っていう皮肉でしょ
    少年法に守られてるから、虐待で耐えきれなくなった人と違って罪も軽いし楽で済む!っていう

    +3

    -12

  • 183. 匿名 2024/02/14(水) 18:52:08 

    両親が離婚寸前までいって
    毎日怒鳴り合いをしてる時期があったんだけど
    私は社会人で家にいないし
    弟は大学生で、家に居ればその環境に晒されてた
    ある時父が母に手を上げようとしたらしいんだけど
    それを見た弟がついに切れて父を〇そうとしたらしい
    たまたま従兄弟が家にいたからよかったけど
    普段は大人しくて、温厚で優しい弟が
    そこまで追いつめられることもある
    両親に手をかけるって、
    外からでは窺い知れない何かがあるんだろと思う
    それから父は人がつきものが落ちたように落ち着いた

    +42

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/14(水) 18:53:04 

    >>19
    あたなの家の隣に住む事になりますように

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/14(水) 18:53:04 

    >>143
    父の親戚も母の親戚もなしでしょ
    両方ヤるとは

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/14(水) 18:53:10 

    >>149
    偏見すぎ

    +40

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/14(水) 18:53:40 

    >>150
    この事件知らないけどただの恨みで精神疾患は嘘なのでは
    刑を免れるためじゃないのかな
    すぐ出てくるんだろうか

    +44

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/14(水) 18:54:48 

    相模原市って事件が多くない?
    人口が多いからかな。
    他県民だから分からないけど。

    +12

    -4

  • 189. 匿名 2024/02/14(水) 18:54:51 

    >>166
    要らないよね殺人には

    +31

    -2

  • 190. 匿名 2024/02/14(水) 18:54:53 

    >>162
    養子に引き取る人いるの?怖すぎる

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/14(水) 18:55:20 

    >>161
    構えていてもキツイよね。
    死体を見る訓練なんてないだろうし、普通の人間だもの。
    刑事さんでも目を背けたくなる位、酷い状態の死体もあるって聞くし。

    +52

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/14(水) 18:56:18 

    >>188
    相模原ってもとから治安悪いし。
    土地が安いからお金ないファミリー層が増えてるけどね。

    +15

    -4

  • 193. 匿名 2024/02/14(水) 18:56:58 

    >>135
    少年刑務所に入るんじゃない?

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/14(水) 18:57:05 

    15のバレンタイン

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/14(水) 18:57:56 

    >>51
    お喋りな親だね
    ワクワクしながらガルちゃんで報告しなきゃ!と思って書き込んだの?w

    +58

    -4

  • 196. 匿名 2024/02/14(水) 18:57:59 

    >>194
    両親のハート(心臓)を警察に…

    とか思っちゃったけど笑えない

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/14(水) 18:58:10 

    >>154
    目が開いたままだったの?
    マネキンみたいには見えないのかな

    +25

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/14(水) 18:58:42 

    >>82
    日本では年間約800件の殺人事件が起きてるよ
    逆に言うと毎年800人の殺人犯が生まれてて、そのほとんどはいずれ出所するんだから、あなたの生きてる同じ日本の社会には何千人もの殺人犯が生活してるんだよ

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/14(水) 18:58:50 

    >>195
    野次馬根性丸出しで恥ずかしいよね

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/14(水) 18:58:50 

    >>2
    親子喧嘩
    私も親こ◯◯うか考えたことあるけど、犯罪の肩書持ったらこれからの人生いい人生歩めないと思ってやめた
    これからもしないよ

    +52

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/14(水) 18:59:01 

    >>184
    なんなら同居でいいよね。出所後の身元引受人になって監督しとけと思う。

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/14(水) 18:59:04 

    息子が父親を殺したのは分かった
    母親を殺したのは誰なの?

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/14(水) 18:59:18 

    >>51
    事実でも書くのやめたほうがよくないか、、、

    +59

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/14(水) 19:00:11 

    >>177
    誕生日に殺されたの…?

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/14(水) 19:00:34 

    >>8
    子供を支配する親
    これだもん最近の親は子供に甘いよね
    将来子供にころさ◯たくないもんね

    +16

    -18

  • 206. 匿名 2024/02/14(水) 19:00:54 

    親が毒親だったんじゃないかみたいなコメントあるけど、だとしても2人殺した人が何年かしてなに食わぬ顔で社会に出て、自分の子供ともし親しくなったら…とか考えたら怖いわ。

    +37

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/14(水) 19:00:55 

    >>187
    罪状を軽くする為に精神疾患のフリする犯罪者
    それを真に受けて障害持ちは犯罪者ばかりと決めつける馬鹿な大衆
    犯罪者の多数はごく普通の人なのに

    +51

    -4

  • 208. 匿名 2024/02/14(水) 19:01:18 

    >>127
    アラフォーだけどそんなの、小学生の時にしかなかったわ。

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/14(水) 19:01:19 

    自宅特定されてる。
    相模原市南区上鶴間本町5丁目の「ネオコーポ町田」で父親を殺害した15歳長男を逮捕 母親の殺害も
    相模原市南区上鶴間本町5丁目の「ネオコーポ町田」で父親を殺害した15歳長男を逮捕 母親の殺害もbungu-uranai.com

    子供が親を殺す事件も珍しくないけど、両親を殺すってのは珍しいな。 15歳っていうと反抗期真っ只中なわけやけど、それでも両親を殺すって何がどうなったらそうなる?

    +29

    -2

  • 210. 匿名 2024/02/14(水) 19:01:26 

    何があったの!?

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/14(水) 19:01:34 

    >>177
    少年Kの実家は福島県大沼郡金山町で、約60キロ離れた会津若松市の高校に通うためアパートを借りていた。弟と一緒に住んでいたが、弟は別の部屋にいて気づかなかったという。母親は保育士で大沼郡内に勤務していた。14日は午後6時過ぎに仕事を終え、アパートを訪れていた。15日は母親の誕生日だった。

    弟が気の毒

    +63

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/14(水) 19:01:46 

    >>190
    身内でも嫌だわ…
    他人で養子とかってなった場合
    さすがに過去に何をしたかは教えてもらえるだろうし…

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/14(水) 19:01:49 

    この犯人発達障害じゃね?

    +4

    -4

  • 214. 匿名 2024/02/14(水) 19:02:29 

    「親を○すなんて」とあるけど、「親だから」だよ。友人や知人だったら憎くても恨んでても、離れればいい。15歳の少年にとっては親は縁を切りたくても切れない、ずっとついてまわる存在が親だよ。
    もし何かの理由があったとしたら、○すしかなかったんだと思う。
    毒親育ちの私はそう思った。

    +23

    -5

  • 215. 匿名 2024/02/14(水) 19:02:43 

    >>35
    これ系の犯人の周りの人のインタビューって、ほとんど普通の人で周囲とトラブルは無かったとか言われてるよね
    ただの同級生や近所の人に何がわかるん?まじであてにならんと思ってる

    +94

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/14(水) 19:02:54 

    >>179
    そうそうだから親戚の例えを出したのw
    いくら15歳の少年でもそんな甘いもんじゃないのね

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2024/02/14(水) 19:02:57 

    >>10
    朝は子供に薬飲ませて両親逮捕ってトピもあったね…
    何かいろいろやばいな

    +90

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/14(水) 19:04:26 

    >>166
    戦後すぐとは違うもんなあ

    +28

    -3

  • 219. 匿名 2024/02/14(水) 19:04:35 

    >>190
    昔からそうだよ。
    十代で人を○したら、だいたい名字変えて進学したり結婚したりしてる。
    コンクリ殺人の犯人だってそうだし、川崎で同級生の首切り落とした犯人もそうだし。

    +38

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/14(水) 19:06:12 

    >>214
    いやなんで毒親決定してるの?
    まだなにもわかってないのに。
    自称毒親育ちのひとってなんでもかんでもすぐ自分と照らし合わせて決めつけるよね。

    +32

    -9

  • 221. 匿名 2024/02/14(水) 19:06:13 

    >>188
    相模原市って言ってもこの現場は
    すぐ傍の境川の向こうは町田市って立地だよ
    治安悪いのはもっと北側の淵野辺の方じゃない?

    +8

    -13

  • 222. 匿名 2024/02/14(水) 19:06:37 

    >>113
    壁に穴開けても怒らない親って優しいよね

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/14(水) 19:07:10 

    >>8
    この子にとってはいなくなってほしいくらいウザい存在だったんだろうな

    +27

    -18

  • 224. 匿名 2024/02/14(水) 19:07:17 

    >>221
    町田も治安悪いわ!
    昔からこの辺住んでたらわかることだよ

    +25

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/14(水) 19:09:42 

    >>22
    それをこの子自身が身をもって知ることになるだろうね

    +62

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/14(水) 19:10:05 

    >>201
    そうだね
    しっかり社会復帰できるように見張ってて欲しいね

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2024/02/14(水) 19:12:04 

    >>215
    殺人犯とかで普通の人ってあんまないと思う
    都会だと暴力とか不仲で怒鳴り合いとかは音が漏れるから、様子おかしかったらすぐ近所にバレるんだよ
    だから虐待とか夫婦喧嘩とかは大抵ご近所さんが「子供が泣き叫ぶ声が聞こえて何度も通報した」「怒鳴り合う声がよく聞こえた」とか証言してる

    +19

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/14(水) 19:12:53 

    毒親か決まってもないのに決めつけて擁護してるコメント怖いわ。

    +20

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/14(水) 19:14:42 

    ルナちゃんの事件と比べればスケールが小さいね

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2024/02/14(水) 19:16:35 

    >>200
    こうこう?

    +3

    -14

  • 231. 匿名 2024/02/14(水) 19:22:30 

    サイコパスなのか、同情的な気持ちになる様な背景があるのか。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/14(水) 19:23:01 

    >>1
    県警によると、長男は夫婦と3人暮らし。部屋では母親(50)の遺体も見つかっており、何らかのトラブルがあったとみて、詳しい経緯を調べる。
     逮捕容疑は10日午後1時半~13日午後7時半ごろ、相模原市南区のマンション一室で、父親を複数回刃物で突き刺すなどして殺害した疑い。

     県警によると、父親は会社員で、職場関係者から13日に「連絡が取れない」と通報があり、相模原南署員が部屋に入ったところ、遺体を発見した。周囲の防犯カメラには、10日午後1時半ごろに父親と長男が一緒に帰宅する様子が映っていたという。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/14(水) 19:23:05 

    どうしてこういう子になってしまうんだろう。

    もちろん自分の子が完全に犯罪者にならないなんて言えないんだけどさ

    人を刺すってすごい事だよね。
    そんなことわ考えたくもないことなのに。
    それも自分の親なんて、どうしたらそうなってしまうのか

    +24

    -3

  • 234. 匿名 2024/02/14(水) 19:23:19 

    >>215
    少なくとも、単なる近所の住民や同じ学校の生徒内ですら噂になる程とんでもない異常行動はとってませんでした、程度の情報だね

    +39

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/14(水) 19:23:45 

    >>195
    そういえば色々事件があっても
    「子供が同級生です」って書いてる人
    いままで見たことないかも
    みんな書かないようにしてるんだね

    +48

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/14(水) 19:30:19 

    >>143
    誰も引き取らないからたらいまわしされないでしょ

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/14(水) 19:31:30 

    >>23
    本人の言い分をききたいよね。

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/14(水) 19:31:34 

    >>215
    ぐれてたのを察することはあるよ
    あともなみとか
    学校での騒ぎとか親から離れて一人暮らしでいかにもワケありなのはわかるし

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/14(水) 19:32:22 

    >>228
    なんでも毒親のせいにしたがって加害者擁護する人は必ずいるよ
    毒親トピから飛び出してくる

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/14(水) 19:33:59 

    >>219
    通名禁止、苗字変えるのも禁止にして欲しい
    犯罪者の人権が被害者より大事な人達が養子にしたりして凶悪犯の苗字変えるの手伝うよね

    +39

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/14(水) 19:34:42 

    >>190
    いるいる
    人権派団体とか

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/14(水) 19:36:40 

    >>206
    近くにいたら怖いよね
    気に触ったら殺す実績がある人

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/14(水) 19:37:25 

    いくら親と揉め事あっても殺すって考えがこわい。出てこないでほしい

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/14(水) 19:39:46 

    〇したあとこの子は何を思って彷徨ってたんだろうね
    後悔なのか、開放感なのか・・・

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/14(水) 19:40:05 

    >>235
    普通は書かないよ
    我が子にもマスコミやら何やら
    影響が及んだら怖いし

    +32

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/14(水) 19:40:53 

    >>66
    私かと思うくらい状況が似てる
    離婚で母親の毒が悪化して、辛くて中学の頃は隣町のばあちゃんちまで歩いて行ってたよ
    多感な時期に母親と2人きりの状況に置かれなくて本当に良かったと思ってる
    祖母と祖父には感謝してる

    +27

    -1

  • 247. 匿名 2024/02/14(水) 19:46:06 

    毒親か何か事情があり揉めたか、精神疾患を患ってたかは分からない。
    うちは毒親と絶縁してるんですが、他人が気軽に仲直りしたらなんて言うのはやめて頂きたい。
    殺人事件に発展したらどう責任とってくれるんだろ。。
    私は犯罪者になりたくないから離れてる。

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2024/02/14(水) 19:46:08 

    >>160
    子が一人でやりたい時期に入ったのだなと親が子離れしてくれればいいのだろうけど、子にとって毒になっているような親の場合の多くは子が一人でやりたい、親とは決別しようとしても親が子に異常に執着してあらゆる手段を使って何が何でも手放さないようにしてくるよ

    +5

    -3

  • 249. 匿名 2024/02/14(水) 19:49:19 

    >>6
    将来有望な犯罪者仲間が出来るから嬉しいってか。
    さすが犯罪者、頭の悪いコメントしか書けないんだね。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/14(水) 19:51:27 

    >>1
    エゴでつくった子供から殺害されるという、、、、
    まあ自己責任
    他人様を殺害しなくて良かったね

    +4

    -12

  • 251. 匿名 2024/02/14(水) 19:53:35 

    >>1
    父親37歳の時の子供か、、、
    アラフォー過ぎてつくると危ない


    +3

    -45

  • 252. 匿名 2024/02/14(水) 19:55:04 

    >>220
    自分がそうだったので、昔の自分と重ねてしまいました。すみません。

    +6

    -3

  • 253. 匿名 2024/02/14(水) 19:55:30 

    >>98
    >>100
    第五十一条 罪を犯すとき十八歳に満たない者に対しては、死刑をもつて処断すべきときは、無期刑を科する

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/14(水) 19:57:03 

    自分の顔がブッサだから親の遺伝子を呪ったんだね

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2024/02/14(水) 19:57:43 

    >>225
    しばらくは刑務所で生活するんだろう

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/14(水) 19:59:10 

    >>41
    それは通報した方が良くない?

    +117

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/14(水) 19:59:48 

    >>1
    まあ理性が効かないから殺害してしまったんだろうから何かしらの精神疾患はありそうですね
    父親が晩婚だと危ないって事実をもっと知らしめないと
    本来30歳以下で父親になるべき
    「殺そうと思って…」相模原のマンションに夫婦遺体 長男(15)を父親殺害の疑いで逮捕

    +19

    -30

  • 258. 匿名 2024/02/14(水) 19:59:53 

    >>5
    イラッとするのは分かるけど殺そうなんて発想になるのが恐ろしい。

    +59

    -5

  • 259. 匿名 2024/02/14(水) 20:01:12 

    >>135
    これを勝ちといえるのだろうか?

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/14(水) 20:01:43 

    >>97
    親族が引き取ってくれる場合もある

    +3

    -9

  • 261. 匿名 2024/02/14(水) 20:01:47 

    >>206
    親が毒親だと親が精神疾患、発達、知的がある可能性が高い
    だから毒親になり子供がさらに精神疾患遺伝子パワーアップした毒を持つ子供になる

    +24

    -3

  • 262. 匿名 2024/02/14(水) 20:02:24 

    親が死んでて兄弟もいないとなると誰が留置場への差し入れするんだろう。
    歯ブラシとか石鹸とか手持ちの現金があれば買わせてもらえるけど、
    無かったら過去の被疑者が置いてったお古を使わされるしずっと着の身着のままだよ。
    因みに国選弁護士はそういった差し入れはしてくれない。

    +26

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/14(水) 20:06:06 

    >>262
    歯ブラシも使いまわしなの?
    きついねえ

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/14(水) 20:06:09 

    10代と聞いて18か19くらいだと思ってた
    15歳で行方をくらましてたのか

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/14(水) 20:07:51 

    >>223
    衝動性が強かったのでは

    +31

    -2

  • 266. 匿名 2024/02/14(水) 20:08:44 

    >>106
    アンタ早生まれに何の恨みがあるのw

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/14(水) 20:08:54 

    >>220
    でも親殺害の事件って、親からの支配や虐待が原因って多いよ

    +15

    -8

  • 268. 匿名 2024/02/14(水) 20:09:59 

    15年前は赤ちゃんだっただろうに
    ハイハイしたりニコニコ笑って可愛がられてたんじゃないの?
    悲しくなる

    +43

    -3

  • 269. 匿名 2024/02/14(水) 20:11:35 

    どうしたの‥?
    家族殺すと辛いことあったのかなって思っちゃうわ

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/14(水) 20:18:19 

    去年まで子供が住んでたとこの近くだから驚いた
    在住中は座間であの事件を起きたし

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2024/02/14(水) 20:57:30 

    15歳?!と、驚いたけれど
    佐世保女子高生殺害事件の 勝徳もなみ も
    事件当日は15歳だったね

    あの子も今年、釈放予定か...

    +34

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/14(水) 21:20:45 

    >>6
    和製ジェイソンボーン候補

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2024/02/14(水) 21:24:56 

    >>154
    殺されるときに息子になんで?って
    聞いたらしいよね
    その問いをしたお母さんが気の毒

    +97

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/14(水) 21:24:57 

    >>147
    家族に対する怨恨を無差別殺人で発散しようとするのは辛すぎる。
    秋葉原殺人事件のようなものは二度と見たくない。

    殺意をちゃんも怨恨の元に向けてくれるのは、まだマシだと思う

    +29

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/14(水) 21:27:34 

    >>268
    まー赤ちゃんのときからアレ?って子もいるからね…

    +19

    -1

  • 276. 匿名 2024/02/14(水) 21:27:51 

    >>149
    狭い世界で見たものだけでそんな発言しないでほしい

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/14(水) 21:28:18 

    >>262
    死刑囚は問答無用で使い回し歯ブラシとかでいいのに

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/14(水) 21:30:28 

    >>76
    あったね〜
    大阪の姉妹を殺した男とか
    母親を殺して数年後に
    姉妹で暮らしてる2人を強○して殺害
    大阪姉妹殺害事件 - Wikipedia
    大阪姉妹殺害事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    大阪姉妹殺害事件 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索大阪姉妹殺害事件2005年11月に日本の大阪府大阪市で発生した強盗殺人事件言語ウォッチリストに追加ソースを閲覧この記事には暴力的または猟奇的な記述・表現...

    +14

    -1

  • 279. 匿名 2024/02/14(水) 21:32:07 

    >>262
    でもまぁ、ソレでも良いんじゃない?
    本当、歯ブラシなんか使わせてもらえる立場なだけまし
    本当なら歯が虫歯だらけでボロボロになったっていいくらいだよ

    +23

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/14(水) 21:34:00 

    兄弟姉妹いないのかしら

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/14(水) 21:34:27 

    >>275
    宅間なんて幼児の頃から攻撃性が強くておかしかったって言うもんね

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/14(水) 21:35:34 

    >>38
    動機がわからないのにモンスターと決めつけるのは良くない

    +8

    -2

  • 283. 匿名 2024/02/14(水) 21:36:20 

    >>262
    親戚くらいいるでしょ

    +1

    -4

  • 284. 匿名 2024/02/14(水) 21:44:41 

    理由がちゃんと勉強せい
    ゲームばっかすんなだったら悲しい

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/14(水) 21:46:09 

    >>255
    15歳だから刑務所じゃないでしょ

    +14

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/14(水) 21:50:50 

    南幌町の事件みたいなのもあるからな
    どんな家庭環境だったのか

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/14(水) 21:54:14 

    1人殺したところで「ハッ!」とならずにもう1人も殺してる事が怖いよね、15歳で。
    凄い殺意だったんだろうな。
    何があったんだろう...

    +22

    -1

  • 288. 匿名 2024/02/14(水) 21:55:22 

    人を殺してみたかったってやつかな
    結構あるよね

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/14(水) 21:59:50 

    >>51
    ほんとに名簿?
    違う事件だけど、昨年テレビ局が実家に取材に来たことあります。
    犯人の卒業した学校の学区狙って聞き込みしてたみたい。
    世代が違いすぎて接点なかったからスルーした。
    名簿だとしたら誰かがマスコミに見せたと思う。卒アルとか。

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/14(水) 22:00:11 

    怖すぎる

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/14(水) 22:05:20 

    中3ならもう卒業の時期だよ。
    進路で親子でもめたとかあるかな

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2024/02/14(水) 22:07:51 

    >>111
    「旗から見る」ってどこから見てるのよw
    「傍から」って書いて「はたから」って読むんだよ。
    まず漢字のお勉強しようか

    +23

    -7

  • 293. 匿名 2024/02/14(水) 22:11:30 

    >>25
    そういえば猿之助どうなった?
    どう考えても○人なのに自殺幇助で押し通せたよね
    びっくり!
    言ってみるもんだよねーw

    +48

    -4

  • 294. 匿名 2024/02/14(水) 22:16:45 

    ニュース読むのつらすぎた

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/14(水) 22:20:10 

    >>4
    毒親問題かなぁ

    +4

    -2

  • 296. 匿名 2024/02/14(水) 22:21:28 

    >>283
    親戚って両親どちらかの身内でしょ。子どもであっても身内を殺した人間に差し入れするほど寛大な人なんてそうそういない

    +18

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/14(水) 22:30:11 

    >>296
    世話してくれる人認定されたらたまったもんじゃないしね

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/14(水) 22:32:05 

    >>221
    すぐそこが町田が近いから治安悪いんじゃん
    分かってないな

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2024/02/14(水) 22:47:23 

    >>150
    確かこの子、殺めた母親の腕を鉢植えにさしてスプレーで白く塗ってたよね異質すぎて覚えてる

    今は出所してどこに居るのやら...

    +45

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/14(水) 22:56:36 

    >>245
    同級生本人が取材に答えたりネットの書き込みしたりってことはあるけど、親が子どもの同級生について書き込むってまず見ないよね
    子どもが心配な親なら当たり前のことなんだろうね…

    +19

    -1

  • 301. 匿名 2024/02/14(水) 22:57:54 

    >>221
    町田周辺より淵野辺が治安悪いなんて有り得るわけないじゃん

    +13

    -5

  • 302. 匿名 2024/02/14(水) 22:59:06 

    >>41
    学生運動の成れの果てナントカ派の英才教育だったら怖い

    +21

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/14(水) 23:00:37 

    >>13
    なんだかね…自分を生み育ててくれた両親を殺めるような奴なんか一生かかっても更生するわけないし、それまで血税で飼いたくもない。

    +50

    -46

  • 304. 匿名 2024/02/14(水) 23:00:59 

    >>17
    自殺してほしいよ。マジで

    +21

    -8

  • 305. 匿名 2024/02/14(水) 23:01:56 

    >>20
    たまたまかもよ。そのうち、他人に刃をむけるようになる。
    大阪で姉妹を刺して犯して惨殺した男は、高校生の時に母親を殺した奴だった。

    +65

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/14(水) 23:08:58 

    うちのもうすぐ5歳の男の子、最近はYouTubeのホラーゲーム実況とかばかり見るんだよね
    モンスターが落ちていったり機械に巻き込まれていったりとか。
    見ながら「血が出てるね~」とか言うの…
    ブロックでロボットの足を作って、回りに赤いブロックを持ってきて「血」とか言うんだよね
    大丈夫か心配になる。
    今はそういうのに興味あるのかな?無理に見るな!と言っても欲求が不完全燃焼して倍増しても怖いな…
    けっこうコロコロと興味の対象が変わるので、早くこのブーム過ぎてくれーっと思いながら過ごしています。

    +9

    -21

  • 307. 匿名 2024/02/14(水) 23:10:54 

    >>303
    事情わからないうちはそうとも言い切れないと思う。とてつもない毒親ってパターンもあるし。
    親をあやめるってよっぽどのことだけど、親がモンスターだったか子がモンスターだったかはわからない。

    +58

    -2

  • 308. 匿名 2024/02/14(水) 23:14:13 

    >>299
    もう出所してるんだ、、、

    +29

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/14(水) 23:20:14 

    >>306
    まだ5歳ですよね?それなら、無理矢理でも、そんな映像から遠ざけたほうがいいですよ。まだ大人の言う事を素直に聞いてくれるうちに。
    やはり心象に影響しないとは言えないと思います。大人になってからそのようなものに触れるのとは全く意味合いが違います。

    +65

    -3

  • 310. 匿名 2024/02/14(水) 23:27:46 

    >>278
    これに関しては、少年院にいる時だかに本人が、人を◯したい。またやると思う。と発言してたにも関わらずそのまま世に放ったからね。
    因みにこの犯人は母親が毒親で、我慢の限界きて◯してしまったそうなんだけど、その時に目覚めてしまったらしくて。
    普通に育てられてれば◯すような状況にもならなくてそんな性癖に目覚める事もなかったし、普通の人生を歩んでたかも知れない。
    姉妹も◯されずに済んだ。

    +22

    -2

  • 311. 匿名 2024/02/14(水) 23:31:29 

    >>306
    なんでそのまま見させてるのか疑問
    スマホ持たせてるならやめたほうがいいよ

    +63

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/14(水) 23:33:22 

    この現場、比較的私の実家の近くみたい(具体的にどこかはわからないが)。

    …もしかして、中学校とかは私と同じ出身校かも!(これもわからないけど)
    私の時代は、みんな真面目な感じだったのに…。

    +2

    -8

  • 313. 匿名 2024/02/14(水) 23:35:01 

    >>307
    うーん、親を殺すなんて…とは思うけど確かに虐待する親もいるわけで…

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/14(水) 23:36:13 

    相模原のスーパーで働いてたけど、客層は最悪だった
    毎日クレーマーが入れ替わり立ち替わり怒鳴ってる
    こんな事件でも相模原と聞けば納得いく
    植松もいたしね、相模原なんてこんなもん

    +15

    -8

  • 315. 匿名 2024/02/14(水) 23:56:00 

    だから子供作るの怖いって言う人いるね。赤ちゃんのうちは可愛くていいけど、ハズレの方に成長したら…って。

    +17

    -1

  • 316. 匿名 2024/02/15(木) 00:08:42 

    >>311
    ほんとにそうです。そういうのを見させるのも「虐待」にあたります。

    +15

    -2

  • 317. 匿名 2024/02/15(木) 00:30:03 

    >>271
    酒木薔薇は14歳..

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/15(木) 00:33:24 

    >>44
    そのくらい近い人じゃなきゃ殺したいまで追い込まれないんじゃない?

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/15(木) 00:33:58 

    >>8
    毒親だったのか、それともこの息子が特殊だったのか、その辺りがまだ出てきてないので分からないよね。

    +116

    -1

  • 320. 匿名 2024/02/15(木) 00:40:22 

    どんな育児するとこんな仕上がりになるの?
    愛情をかけても失敗作になる?
    これこそ子供ガチャのハズレ?

    +3

    -4

  • 321. 匿名 2024/02/15(木) 00:41:49 

    >>307
    以前虐待受けて祖母と母親をやむなく殺害した中学生いたよね、東北の方だったかな
    同級生や近所の人も同情するほどで情状酌量の署名とかしてたはずだけどあの子はどうなったんだろう…

    +50

    -2

  • 322. 匿名 2024/02/15(木) 00:42:53 

    >>314
    植松は八王子出身なんで…

    +12

    -3

  • 323. 匿名 2024/02/15(木) 00:56:30 

    >>143
    しばらくは塀の中になるでしょうから、親戚たらい回しはないと思うよ。
    出る頃は成人すぎてるだろうし。仮に早めにシャバに戻ったとしても、両親殺してるんだから双方の親族も恐ろしくて関わらないでしょう。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/15(木) 01:17:21 

    >>25
    しつこい

    +2

    -5

  • 325. 匿名 2024/02/15(木) 01:35:27 

    >>68
    あの辺なのか…のどかだよね。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/15(木) 01:57:45 

    >>258
    この子がどういう状況に置かれてたかはわからないでしょ
    虐待されて育ってたら納得する

    +10

    -1

  • 327. 匿名 2024/02/15(木) 02:09:01 

    >>306青鬼tvかな?娘が幼稚園児の時見ててついこの間その話題をしてた。
    高校生になった今では、自分の鼻血も見れないビビりになってて、そんな変な動画見ててた昔の自分を気持ち悪いって言ってる。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/15(木) 02:09:46 

    >>110
    愚かなでどうしようもない子を育ててる良い母親を演じるタイプね
    うちもそうだったからよくわかるよ
    昔よく人に言われてた、「お母さんを大事に」がトラウマ
    毒親育ちが1番言われて惨めになる言葉
    なんで毎日自分の機嫌次第で暴言吐いて殴って56そうとまでしてくる人を大切にしなければいけないのか
    他人にはわからんよなぁこの苦しみは

    +28

    -3

  • 329. 匿名 2024/02/15(木) 02:32:29 

    >>17
    すぐ出てきて、名字を変えて、結婚子育てして生きていきそう
    こういう人って結婚願望強いよね

    +14

    -1

  • 330. 匿名 2024/02/15(木) 02:34:15 

    >>15
    動機なんてないと思う
    最初からネジ飛んじゃってて興味本位とかじゃないの
    警察から逃げ回ってたみたいだし何にも考えてないよ

    +5

    -5

  • 331. 匿名 2024/02/15(木) 02:35:19 

    >>305
    確かに。他人を襲うのも時間の問題なような。

    +19

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/15(木) 02:35:57 

    15歳って受験生?
    滋賀の教育虐待みたいな話だったりしない?
    あの9浪までさせられて最終的に母親を殺害した女性は可哀想だった

    +10

    -2

  • 333. 匿名 2024/02/15(木) 02:37:22 

    >>41
    桐島聡ってもう生まれ変わったの🤔?

    +14

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/15(木) 02:37:58 

    >>200
    親子喧嘩ってどこ情報?

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/15(木) 02:39:00 

    >>80
    なんらかの依存症体質だから治療に繋げないといけないガキだね

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2024/02/15(木) 02:40:03 

    >>81
    どんなに悪くても殺害以外に方法あるでしょ…
    小動物殺してたかとか調べてほしい

    +2

    -4

  • 337. 匿名 2024/02/15(木) 02:40:44 

    >>258
    でもみんな平気で嫌いな人には消えて欲しいとか書いてるけどね。殺そうじゃなくてもそういう発想にはなってる人ここでも多いと思うよ。

    +8

    -2

  • 338. 匿名 2024/02/15(木) 02:43:51 

    >>187
    でも普通の精神状態なら植木鉢にウンタラとか親を狙ったりしないよね
    最初から頭のネジ飛んでるやばい奴かと

    +14

    -1

  • 339. 匿名 2024/02/15(木) 02:45:08 

    >>151
    一人で暮らしても獲物を探しにウロウロしてそう
    一家殺害容疑の男とか松戸市を物色していたよね

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/15(木) 02:48:26 

    >>261
    でもガルでそれを言うと「優勢思想だからダメだ」「リスクを負わない人生はつまらない」といって精神疾患や発達障害あってもバンバン出産するよね

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/15(木) 02:50:18 

    >>213
    この世代なら投薬治療や療育もかなりメジャーだよね
    ほったらかしてたとかないよな

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/15(木) 02:54:42 

    >>225
    ここまでする子は親のせいで収監された💢って親を恨むかもしれない
    実際刑務所ってそういう被害者を恨む人多いみたいだし

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/15(木) 02:55:45 

    >>228
    似たようなことして出所してきた反社ガル民じゃないの?他責思考だし

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2024/02/15(木) 02:59:53 

    >>306
    10年後に刺されたらガルで報告してね

    +5

    -4

  • 345. 匿名 2024/02/15(木) 03:03:48 

    >>315
    ここまでじゃなくても就労続かないとか、地下アイドルや変なホストにはまったりハズレの割合は大きいと思う
    逆に立派に就職するとか100人のうち数人だよ

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/15(木) 03:14:08 

    昔の事件だと両親とも金属バットで殺害した少年が10年で出所だって。この子も20代の元気なうちに出てくるのかも。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/15(木) 03:45:46 

    >>319
    勝手に毒親認定して叩いてる人もいるけど事実わかったからにすりゃいいのにね
    なんか本当自分が気持ちよくコメント書きたいがたまに妄想してる人多い

    +45

    -3

  • 348. 匿名 2024/02/15(木) 03:48:04 

    >>198
    殺人って1人なら懲役10年〜15年くらい?

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/15(木) 03:51:02 

    >>88
    今の時代でも37歳の時の子供は少し遅いと思うけど。今の時代でも30歳前後の時の子供が多いと思う

    +3

    -14

  • 350. 匿名 2024/02/15(木) 03:57:26 

    >>271
    佐世保小6女児同級生殺害事件は
    死亡者 小学6年生の女児(12歳)
    犯人 小学6年生の女児(11歳)

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/15(木) 04:41:27 

    >>321
    北海道の事件だね、犯人は中学生じゃなく高校2年生の女の子

    同居する母方の祖母から虐待を受けて育ち、両親は離婚して父親は家を出て、母親は祖母の言いなり
    生育環境があまりに酷すぎると裁判所も認めて、刑事責任は問わずに医療少年院への送致という判決が出た

    成人してた姉が身元引受人になると言ってたから、今は平穏に暮らせてるといいなと思います

    +106

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/15(木) 05:00:29 

    >>303
    でも、彼の人生勝手に開始させたのは両親だしね

    +17

    -6

  • 353. 匿名 2024/02/15(木) 06:25:45 

    >>177
    医療少年院を1年程度で出てもう世の中にいるんだね。少年法ってすごいね。

    +36

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/15(木) 07:07:51 

    これからどう暮らすの?

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/15(木) 07:21:58 

    >>5
    子供の苦しみを 反抗期 で片付けて軽くみることが間違い

    +11

    -4

  • 356. 匿名 2024/02/15(木) 07:24:56 

    >>129
    両親って自分を産んだ元なんだから自己愛タイプが軽く狙う相手でもないんじゃないかな
    サイコパスだとしてもまだ学生の立場で扶養してもらう存在を殺しはしないのでは
    興味本位で殺されるのは他人のケースしか聞いたことない

    どんな親だったんだろうね

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2024/02/15(木) 07:26:48 

    >>303
    頼まれて産んだわけじゃないって前提も大事だよ

    中には毒親もいるし 虐待されてたのかもしれない
    自分の子供をゴミみたいに扱う親なんていくらでもいる

    +19

    -7

  • 358. 匿名 2024/02/15(木) 07:29:26 

    >>303
    まだこんなことを言う人がいるんだってびっくり

    昔から子殺しよりも親殺しの方が罪が重い傾向はあるけど…これだけ毒親問題が周知されても親殺しのニュースを見たら反射的に子供だけの問題だと考える人がいるんだね

    今の若者が中高年になったときの社会と、今の社会って全然違ってるのかも

    +44

    -4

  • 359. 匿名 2024/02/15(木) 07:53:33 

    >>2
    進路喧嘩?
    子供は進学で一人暮らししたい
    親は電車通学しなさいみたいな?

    +0

    -7

  • 360. 匿名 2024/02/15(木) 08:08:03 

    あまりにも父親がクズだと殺意を持つ可能性はあるのは知ってる。
    会ったら殺傷沙汰になりそうだから会わせられない。

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/15(木) 08:53:46 

    私も家族と同居してたとき殺したいほど嫌いな時期あったから気持ちは正直わからんでもない
    一歩踏み出すか踏み出さないかの違いなだけで

    +17

    -2

  • 362. 匿名 2024/02/15(木) 09:02:16 

    >>98
    身内殺しは死刑にならんやろ年齢的にもならんやろうけど

    +15

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/15(木) 09:29:08 

    子供に殺される親ってどんな気分なんだろ
    将来面倒見てもらえると思って産んだのに…

    +2

    -14

  • 364. 匿名 2024/02/15(木) 10:15:32 

    >>2
    子供が親を殺すのは、親が子供の心をめちゃめちゃに殺してるから。

    +18

    -4

  • 365. 匿名 2024/02/15(木) 10:29:51 

    >>356
    >興味本位で殺されるのは他人のケースしか聞いたことない

    女子高生が毒物で母親を殺した事件があったような
    母親のことは別に恨んでもないって感じのやつ

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/15(木) 10:30:22 

    >>144
    あれ放火も含んでじゃなかった?

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2024/02/15(木) 10:41:14 

    >>208
    同じくアラフォーだけど高校もあったよ
    住所と連絡先載せるか否かは任意だったけど

    +2

    -2

  • 368. 匿名 2024/02/15(木) 10:54:17 

    >>80
    虐待とかでないなら親御さんが可哀想。
    反抗期で手をつけられないとかあるもん。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/15(木) 10:59:17 

    >>321
    すごいよね 言葉悪いけど
    殺されてもしょうがないって大多数に思われるくらいって
    どんなことされていたんだろう

    +38

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/15(木) 11:05:06 

    >>266
    月齢低いと周りと差が付いてコンプレックスだったり親が心配して過保護がち

    +0

    -2

  • 371. 匿名 2024/02/15(木) 11:05:14 

    >>7
    子供が恐ろしいのか、親が問題だったのか、まだわからない。

    +7

    -1

  • 372. 匿名 2024/02/15(木) 11:08:05 

    >>50
    殺人者に理由などいらん。死刑で。

    +4

    -1

  • 373. 匿名 2024/02/15(木) 11:30:55 

    >>35
    普通の子だったみたいだね。
    でも一線越えるくらいの何か闇があるんだろうな。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/15(木) 11:32:52 

    子供に殺される親は自己責任なんよ
    子殺しする親は死刑でいいけど

    +12

    -2

  • 375. 匿名 2024/02/15(木) 12:01:10 

    >>3
    親子間のことは何とも、、、
    トンデモ子どもも、トンデモ親もどちらもいるのも事実

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/15(木) 12:16:13 

    >>303
    親に恵まれて幸せにぬくぬく生きてきたんやなぁ。
    世の中あなたみたいに生きてきた人間ばかりじゃないんよ。
    あなたには想像も出来ないくらい親にひどい事をされてる人間もいるわけ。
    殺したいと思うほどにねー。
    自分の考えだけが世の中の当たり前やと思うな。
    まぁまだこの事件はまともな親やったかクズな親やったか何もわかってないからなんとも言えないけどね。
    そうやって今までも無意識に人を傷つけてきたんやろなーって思う。
    親に心配かけたらあかんよーとか、親は大切にしーやとか。
    発言には気をつけてね。

    +27

    -6

  • 377. 匿名 2024/02/15(木) 12:16:31 

    >>353
    wiki見たけどそんな記載あった?
    刺激に飢えたサイコ殺人でそれは怖すぎるんだけど…

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/15(木) 12:17:54 

    >>77
    生まれてきたくなかったなんてどこかに書いてある?

    あなたのコメントも短絡的に思うけどな。

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/15(木) 12:27:28 

    >>8
    毒親だった可能性もあるよね

    +3

    -4

  • 380. 匿名 2024/02/15(木) 12:28:08 

    >>319
    動機の情報が皆無じゃ何も分からないもんね。

    +8

    -0

  • 381. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:18 

    >>20無差別殺人犯とか子供時代に虐待された怒りを他人にぶつける男ばかりだよね
    秋葉原の加藤や池田小の宅間などね
    親に向かうならまだ自業自得で分かる
    この事件の詳細はまだ分からないから断定はできないけどね

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:54 

    >>314
    私も相模原で働いてたけど、乞食根性な地域性で変な客いっぱいいたよ。
    嘘ついて(使用済みなのに使用してないから!とごねて)返品とかもよくあった。
    他の店舗から移動してきたから、あまりの差にびっくりした。

    +9

    -6

  • 383. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:16 

    >>377
    wikiじゃないけど他のサイト色々見た、でも医療少年院みたいだよ2007年の事件だけど
    医療少年院は大抵12カ月なんだと

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:58 

    毒親だろうと流石に両親2人共殺してたらもう心は完全に壊れていると思うから出てこられても怖いってところが本心だわ、気の毒な面もあるけれど‥

    +9

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:02 

    がるちゃん民
    わかってると思うけど憶測でもの言うやめなよね

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/15(木) 12:51:27 

    鶴間かあ
    実家に近いな

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/15(木) 13:00:59 

    >>360
    息子が会社勤めするようになったらその会社に行って上司に「息子の給料前借りさせてくれませんかねー」
    なんてのは昭和の時代は珍しくなかった

    +5

    -1

  • 388. 匿名 2024/02/15(木) 13:04:35 

    >>366
    そうだね
    放火殺人だから刑が重かったんだと思うけど
    一応未成年での初死刑だからさ。

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/15(木) 13:19:06 

    >>303
    血税で飼う、って凄い言い方だな。思い付きもしないわ。

    +7

    -0

  • 390. 匿名 2024/02/15(木) 13:25:27 

    殺そうと思って
    殺意あったってこと
    2人殺したから死刑かもしれないけど??
    無期懲役になるかもね



    +1

    -0

  • 391. 匿名 2024/02/15(木) 13:30:20 

    殺そうと思って殺したって理由になってないんだよね
    原因は何?

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2024/02/15(木) 14:15:22 

    >>70
    例えばだけどカルト家庭でゲーム漫画等の娯楽を一切禁止とか、家族のお出かけは集会のみで行楽外食一切しないとかのパターンは家庭の方針と虐待の線引が難しい(子に宗教の自由を許さず囲い込みする時点で虐待とも言えるけど…)と思うけど外からじゃわからなそう

    あと子供側の察し能力高いと親が怒鳴ったりヒスったりしなくても無言の圧というコントロール方法があるよ…

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2024/02/15(木) 15:06:34 

    今回の犯人15歳がそうとは言わないけど
    ゲームやスマホで親と揉めて激昂する子どもいるよね。

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2024/02/15(木) 15:21:43 

    重い運命を背負ってしまったね
    15歳で2人もサツジン 成人だったら死刑だよ
    その上両親を・・・

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2024/02/15(木) 15:25:06 

    >>390
    未成年だからそれはない。
    少年院に送られ、そこで精神科医と長い対話が始まる。
    人格破壊からの再構築させられたり、場合によっては全く別の名前を与えられて社会に出てくる。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2024/02/15(木) 15:37:46 

    バカな奴だよ
    家族3人で行き詰まって同意の上殺したっていえば執行猶予5年だったのに

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2024/02/15(木) 15:39:10 

    よほどのことがあったんだろうなと思う

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/15(木) 15:40:54 

    うち兄弟がすごくおとなしいんだけど、遊ぶ用のエアガンとか持っててすごく驚いたことがある
    おとなしいからって心まで静かでゆったりしてて怖がりってわけじゃないんだよな 攻撃性も人間だから持ち合わせてておかしくないんだなって知った

    +1

    -2

  • 399. 匿名 2024/02/15(木) 15:50:21 

    >>83>>1
    相続権なくなる
    九大の両親ころしたアホが、「遺産放棄するので減刑を」と控訴して突っ込まれてる
    この九大生は無抵抗の両親襲ったり、裁判官から悪質性をシッカリ断罪されてる
    ただでさえ有期刑で出てくるのに減刑狙うとか

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2024/02/15(木) 15:58:56 

    >>150
    おお…地元の事件だわ…当時この子が寄った漫喫とか閉店したんだよな。こういう人はもう治らないから、世に放たないでほしい。

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2024/02/15(木) 16:03:16 

    >>149
    あんたの周りだけだよ

    +18

    -0

  • 402. 匿名 2024/02/15(木) 16:23:35 

    反抗したことや対立したことはあるけど結局親には感謝しかないけどね

    +4

    -1

  • 403. 匿名 2024/02/15(木) 16:26:23 

    >>219
    弁護士になった人もいるよね。

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2024/02/15(木) 16:31:49 

    あほなガキやな

    +3

    -2

  • 405. 匿名 2024/02/15(木) 17:02:57 

    >>347
    本当そう。それに殺されても仕方ないレベルの毒親なんて多くはないだろうし。例えば10年ぐらい前の北海道の女子高生の事件レベルなら仕方ないけど。

    +7

    -1

  • 406. 匿名 2024/02/15(木) 17:09:26 

    >>235
    普通にスルーしたよ
    巻き込まれたくない

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2024/02/15(木) 17:13:41 

    >>7
    子供が恐ろしいのか、親が問題だったのか、まだわからない。

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2024/02/15(木) 17:23:24 

    >>221
    無知すぎる

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2024/02/15(木) 17:31:04 

    >>88
    自閉症の確率は上がるらしいけどね

    +4

    -1

  • 410. 匿名 2024/02/15(木) 18:59:08 

    >>328
    ほんとそれ。
    ダンナに「今は幸せなんだから許してあげなよ」とか(もう絶縁してるから会ってない でも起業して金持ちになってる)「会ってみたいなあ」とか言われるけど、お前にはこの気持ち絶対わからないだろうって思う。義両親は厳しくても愛情が伝わってくる関わり方してくれるんだもん、幸せに育ったお前には理解できねえだろうなって。

    確かに今幸せだけど、クソ親があんなことしなければ私の人生はもう少し私の望む形に変わってたのでは?って思う。人生狂わされてはいるよね。

    +6

    -1

  • 411. 匿名 2024/02/15(木) 19:03:29 

    >>403
    その人は有名私立中学の事件だよね?加害者も、いじめられてたとか…
    本当のところわからないけど。

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2024/02/15(木) 22:38:31 

    >>382
    相模原も広いよ。
    私も住んでるけど、職場の人達もみんなまともだし
    逆にそんな非常識な人見る事のが少ない。
    相模原の人口の何%の人間を見てきてそんな事言ってんのかな。
    何県の人は〜とか、何市の人は〜とか、みんなまとめてひとくくりに話すの本当バカみたいだからやめた方がいいよ。

    +13

    -0

  • 413. 匿名 2024/02/16(金) 00:38:05 

    >>412
    少なくともJR相模原の駅ビル客のキチ率は異常
    相模原市民全員なんて知らねぇよ
    ただキチ率高いのはお前も含めて事実
    クレーム付けなきゃ◯ぬの?◯んでくれ

    +0

    -10

  • 414. 匿名 2024/02/16(金) 02:48:50 

    >>413
    下品すぎ
    あなたがキチなのはよくわかった。

    +10

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/16(金) 11:36:19 

    >>41
    アカウント名がしりたいです
    恐ろしすぎる、通報したい

    +6

    -0

  • 416. 匿名 2024/02/16(金) 12:45:18 

    >>1
    相模原市南区のマンション一室で住人夫婦の遺体が見つかった事件で、神奈川県警は16日、司法解剖の結果、夫婦の上半身に複数の刺し傷があり、いずれも失血死だったと明らかにした。
    父(52)への殺人容疑で逮捕された高1の長男(15)に強い殺意があり、母(50)の死亡にも関与した可能性があるとみて捜査する。

     県警によると、遺体の状況などから他殺と断定。室内には血の付いた刃物があった。長男は父母と3人暮らしだった。

     父の勤務先から「連絡が取れない」と相談を受けた県警が13日に遺体を発見。不明となっていた長男を14日、県内で発見し、逮捕した。

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/16(金) 14:41:57 

    >>1
    【独自】相模原・夫婦遺体事件 逮捕の15歳長男めぐり事件直前、父親が児童相談所に相談「長男が非行傾向で」…5日前に親子3人で面談も(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
    【独自】相模原・夫婦遺体事件 逮捕の15歳長男めぐり事件直前、父親が児童相談所に相談「長男が非行傾向で」…5日前に親子3人で面談も(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    神奈川県相模原市のマンションで夫婦の遺体が見つかり、父親を殺害したとして15歳の長男が逮捕された事件で、父親が事件直前に「長男が非行傾向で関わり方を相談したい」と児童相談所へ連絡していたことがわかり


    死亡した母親にも複数の刺し傷があり、警察は長男が関与したとみて調べていますが、その後の児童相談所への取材で、父親が今月上旬に児童相談所に対し、「長男が非行傾向になっていて関わり方を相談したい」と連絡し、事件5日前に長男と母親を含む3人で面談をしていたことが新たにわかりました。

    一方、2年前には長男から「小学生のときに父からたたかれたことがある」と申告があり、児童相談所が身体的虐待として対応していたということです。

    長男は「父親との関係性で殺した」と供述していて、強い殺意があったとみて捜査しています。

    +6

    -0

  • 418. 匿名 2024/02/16(金) 18:43:54 

    >>41
    見てみたいんやけど

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2024/02/16(金) 19:29:30 

    この事件もう続報なさそう
    孤立無縁になった少年をメディアから保護する流れになるんじゃないか

    +2

    -3

  • 420. 匿名 2024/02/16(金) 20:43:35 

    >>1
    〈相模原・夫婦殺害〉「成績はトップ」「超難関国立校にも合格か」物静かなマッシュルームカットの少年A(15)が爆発させた“父への憎悪”と小学校時代の不可思議な“トラブル” | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    〈相模原・夫婦殺害〉「成績はトップ」「超難関国立校にも合格か」物静かなマッシュルームカットの少年A(15)が爆発させた“父への憎悪”と小学校時代の不可思議な“トラブル” | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    神奈川県相模原市のマンションで2月13日夜、50代の夫婦が死亡しているのが見つかり、県警は14日、高校一年生の長男A(15)を父親を殺害した容疑で逮捕した。昨年卒業した地元中学ではトップクラスの成績だったAは、父親への殺意を抱いていたと供述しており、母親も...

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2024/02/16(金) 21:16:24 

    >>1
    〈相模原・夫婦殺害〉「成績はトップ」「超難関国立校にも合格か」物静かなマッシュルームカットの少年A(15)が爆発させた“父への憎悪”と小学校時代の不可思議な“トラブル”(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
    〈相模原・夫婦殺害〉「成績はトップ」「超難関国立校にも合格か」物静かなマッシュルームカットの少年A(15)が爆発させた“父への憎悪”と小学校時代の不可思議な“トラブル”(集英社オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    神奈川県相模原市のマンションで2月13日夜、50代の夫婦が死亡しているのが見つかり、県警は14日、高校一年生の長男A(15)を父親を殺害した容疑で逮捕した。昨年卒業した地元中学ではトップクラスの成績


    「超難関の国立大付属高と有名私立高校の二つに合格したと聞いて、近所のお母さんたちの間でも『すごいね~』とウワサになっていました。でもなぜかその二つのどちらにもいかず、偏差値ランクがそれより下の、通学に1時間半くらいかかる県立高に入学したんです。彼なら県立でもトップ校に行けたと思うけれど、進んだ先はそこでもなかったんです」

    色々ワケありだったんだな

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2024/02/16(金) 23:26:55 

    >>41
    #爆破で探したけど見つけられなかった
    ヒント教えて!

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2024/02/16(金) 23:37:02 

    教育虐待っぽいね。
    しかも難関国立と難関私立受かったけど蹴ってそこそこの県立高に行ったと近所で噂されてたらしいけど、親が見栄を張ってたんじゃないかなあ。

    +2

    -3

  • 424. 匿名 2024/02/17(土) 00:24:03 

    >>3
    昔から親殺しはあった
    子ガチャ失敗

    +0

    -2

  • 425. 匿名 2024/02/17(土) 07:48:42 

    >>289
    最近の卒アル
    電話番号も住所もついてないよね

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2024/02/17(土) 09:25:41 

    うちは両親ともに毒親だったのでこの少年と同じ歳の頃に家族を〇したいと思ったことがある。
    加害者の気持ちが少し分かるかも。
    二十歳ぐらいの時に一人暮らしをして親とは距離を置いたらメンタルが安定した。
    もう20年以上前の話だけどね。

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2024/02/17(土) 15:43:58 

    自分の現状に満足行ってないとき、現状の責任の全てを押し付けてしまえるのが親だもんね。だから精神的に弱ってる人の中でかなりの率で毒親が〜って言ってるし、悪徳な人たちは弱ってる人に対して、親が悪いよねこれからは自由に生きて良いよって寄り添うふりしながらたぶらかす。
    こういう現状に満足してない→親のせいにプラスして他害傾向や強い認知の歪みがあればそうなるんじゃない?そして男の方が他害傾向になりやすい。女は自傷に走る。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。