ガールズちゃんねる

吉本新喜劇・島田珠代「娘が8か月のときに、夫はがんで余命宣告を受け」ケンカも増えて決断した別れ

342コメント2024/02/15(木) 11:26

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 14:01:31 

    島田珠代「娘が8か月のときに、夫はがんで余命宣告を受け」ケンカも増えて決断した別れ|CHANTO WEB
    島田珠代「娘が8か月のときに、夫はがんで余命宣告を受け」ケンカも増えて決断した別れ|CHANTO WEBchanto.jp.net

    島田さん:本人が希望したので、大阪で働ける会社を見つけて働いていましたが、夫はもともと名古屋愛が強くて、大阪に慣れることができませんでした。抗がん剤の影響なのか精神的なバランスも崩しがちで、葛藤もあったと思います。 島田さん:私は夜も仕事があったので、実の母が泊まり込みで来てくれていました。私が夜中まで稽古があるため、夫と母だけになることも多かったのですが、けっこうふたりがぶつかることがあったらしくて…。 母は老体にむち打って幼児の世話をし、私のかわりに家事を手伝ってくれていたのですが、夫から「今日もお惣菜ですか?」


    ■「夫婦のケンカを見せたくない」下した決断

    島田さん:娘が2歳になり、親のケンカを見せるのもよくないと思いはじめました。夫の主治医は名古屋にいるので、「名古屋の会社にもし戻れるなら、離れて暮らしてみる?」と聞いてみたんです。すると夫は、「僕は、娘を名古屋に連れて帰るつもりだし、離婚したい」と。

    「いやいや、そんな簡単に娘を連れて行くなんて言わないでよ」って、ずいぶん話し合いをしたんですが、「余命5年の僕から娘をとったら、何のために生きていけばいいのかわからない」と夫に言われて、結局、私が折れました。私、もうなにもかもわからなくなって…。

    ほんとにいろいろあって、やむなく娘を手放しました。そんな簡単に決着したわけではないです。なんとか2週間に1回は私が名古屋まで娘に会いに行く約束はとりつけましたが、10年近くそんな生活が続くとは思いませんでした。
    「離婚で3歳の娘と別れて生活」吉本新喜劇・島田珠代「苦しくてつらくても」舞台に立ち続けた|CHANTO WEB
    「離婚で3歳の娘と別れて生活」吉本新喜劇・島田珠代「苦しくてつらくても」舞台に立ち続けた|CHANTO WEBchanto.jp.net

    「ママ~、ママ~」と叫ぶ娘の乗った車がかすんで行って…■「泣き叫ぶ娘」を見て身の切れるような思いでした できるなら車を追いかけたかったし、身の切られるような思いでした。車と娘がどんどん遠ざかって小さくなっていくんですよね、ドラマでしか見たことない光景でした。 その日も、新喜劇の舞台がありました。つらくても舞台に出なければならない。しかも、すごく笑わせないといけない役でした。うわー、芸人ってすごい商売だなぁと。


    ■娘に会うために「10年間」名古屋へ通い続けた

    島田さん:約束どおり、2週間に一度は名古屋まで会いに行きました。でも別れ際は、広い名古屋駅構内に響き渡るくらい娘が「いやー」っ」泣き叫ぶので、会いに行けば行くほどつらい思いをしました。

    島田さん:10年間です。夫は生前「僕が生きている限り、娘が20歳になっても30歳になっても名古屋からは出さない」と言っていました。

    末期の直腸がんで余命5年と言われていましたが、彼は11年間生きたんです。娘の一番かわいい時期を独占できて幸せだっただろうし、生きがいになったでしょう。

    島田さん:夫の病状は徐々に悪くなりました。生活がおぼつかないので、夫の両親が一緒に住むことになったのですが、その両親も夫より先にたて続けに亡くなりました。

    やがて、遊びたい盛りの小学3年生の娘が、ご飯を作ったり、洗濯したりしていると聞いて、うちの母が名古屋に行って同居しました。

    (略)母が「私は孫もかわいいけど、子どもが一番かわいい。子どもがかわいいから、孫もかわいがれる。あなたは大阪にいて新喜劇で仕事をして、その位置を守りなさい。私はそのためならなんぼでも我慢できるから」と。

    娘が小3~小6の3年間、夫が亡くなるまで母が住み込んで、ふたりを世話してくれました。あとから聞いたら、ケンカしたりいろいろあったそうですが、最後は母が私の夫を看取る感じでした。

    +922

    -25

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 14:02:09 

    パンティーテックス!!

    +320

    -17

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 14:02:11 

    私の永遠の憧れ珠代姉さん

    +221

    -86

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 14:02:33 

    パンティテックスで笑えなくなっちゃうよ…

    +505

    -9

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 14:03:28 

    この人の芸風が苦手

    +415

    -218

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 14:03:57 

    自分のために娘を連れてく、
    勝手だよ。

    +1630

    -20

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 14:04:13 

    壮絶すぎる⋯亡くなられた旦那さんいくら余命宣告されたとはいえ酷くないか?

    島田さんはともかく娘さんの人生何だと思っていたんだろう⋯

    +1878

    -10

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 14:04:13 

    悲しすぎる…
    一番可愛い時だし、娘さん自身もお母さんを求めてるのに…

    +990

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 14:04:20 

    大分前に徹子の部屋で語ってた話よね

    いい話だったし、芸風の割にいい人なんだと思ったけど
    こんなに何度も同じ話をされるとくどいし、うざい

    てか、あの下品な芸風やめてほしい
    こういう女芸人がいるから頭の悪い男が勘違いする

    +30

    -253

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 14:04:29 

    珠代さんの母親偉大だね!

    +798

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 14:04:31 

    吉本新喜劇・島田珠代「娘が8か月のときに、夫はがんで余命宣告を受け」ケンカも増えて決断した別れ

    +93

    -91

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 14:06:29 

    自分が亡くなったとき、娘と母二人が仲良く暮らして欲しいと思わなかったのか

    +874

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 14:06:55 

    >>1
    たまよさんのお母さんが娘のために離婚した娘の元夫と孫と3年間同居して看取るって…。

    私がたまよさんのお母さんと同じ立場なら絶対できないと思う。

    +1398

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 14:07:05 

    最近珠代さんどうしたのだろう??
    なんかこんな感じの発信多くない?

    +9

    -40

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 14:07:17 

    >>11
    ワロタ

    +52

    -28

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 14:07:25 

    幼い娘さんがお母さんと離れたくないと泣いてたの胸が痛い

    +754

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 14:07:34 

    夫がダメだ、自分が寂しくないように3歳の娘に辛い思いをさせた

    +1190

    -8

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 14:07:38 

    >>11
    今のご時世、なんでこんなのが許されるのか分からない
    そもそも面白くないし
    関西人はこれで爆笑なの?

    +297

    -117

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 14:07:43 

    飲んでいてこの旦那に怒りが湧いたわ 珠代さんよく我慢したね 自分癌なのに娘を自分にとかどんだけ自分本位なんだこいつ

    +645

    -18

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 14:07:55 

    >>9
    うざいのはあなた!
    勘違いするのはあなたのほうだよ

    +132

    -14

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 14:08:25 

    たまよちゃん、芸風は下品だと思うけどずっと結婚して出産しても地位を守っててすごいと思ってた。
    すごく苦労されてたんだね。
    こんだけ大変だったら仕事を辞めようってなるけど、お母さんの支えが大きかったんだね。

    +492

    -8

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 14:08:40 

    ペットじゃあるまいし、生き甲斐って何だろうね

    +483

    -5

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 14:08:43 

    今は娘さんと暮らしているのか?
    娘さんが不憫で仕方ないよ
    夫を見捨てても幼い娘を奪いとることはできなかったのか?

    +362

    -8

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 14:09:02 

    旦那がクソすぎ。いくら癌だからって。しかもなんやかんや11年も生きたんかい。娘も使われて可哀想に…お母さんが同居とかもさ、旦那めいわくすぎてムリ。

    +676

    -14

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 14:09:06 

    >>1
    幼少期一緒に過ごせなかったことで、元夫の死後一緒に暮らすようになってから1年くらいして娘が爆発したんだよね

    「お父さんは時間割を揃えたり寄り添ってくれた。お母さんには育てられてないから怒られると納得いかない」って

    存分に甘えたい時に一緒にいられなくて、分別ついてから一緒に暮らせるようになってもしばらくは遠慮してたんだろうね

    +529

    -6

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 14:09:20 

    >>18
    お前も面白くないよ。
    そこはわかって発言してるんだよね?

    +26

    -80

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 14:09:56 

    セクハラ芸

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 14:10:23 

    珠代さん
    芸風やネタがあんなんだけど
    繊細な人なのかなって
    新喜劇のアクシデントで咄嗟に出る言動や周りの出演者の話で感じる

    +185

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 14:10:25 

    「僕が生きてる限り、娘が30歳になっても名古屋から出さない」って、もう娘にとって足枷以外の何物でもないよね。
    自分のことばかりで娘のこと全く大事にしてない。結局ヤングケアラーになってしまってるし。話聞くだけで腹立つわ。

    +740

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 14:10:52 

    >>3
    わかる。この人めっちゃスペック高い

    +75

    -15

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 14:11:25 

    >>9
    彼女は男性陣から求められてこういう芸風になっていったんだと思うよ
    そうでなければこんなに長い間使われていない
    「勘違いさせないといけな」かったんだ

    +199

    -8

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 14:11:40 

    >>18
    新喜劇全般に言えるけど、
    これが面白いって言うより「この人が出てきたらこのギャグ」っていうのをわかってるから、出た〜!みたいな感じでウケてる

    +354

    -7

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 14:12:16 

    旦那ありえやんわー
    今、私が離婚するかで揉めてるんだけどうちも旦那が親権欲しいと言っている(うちは病気ではないです)
    今まで子供のこと何にもしてこなくて家裁入ったら親権はこっちだと思うし何言うてんねんって感じやけど
    もし旦那が親権とったら18までは会わないと言ったら母親失格と言われたよ
    この方の娘さんと同じ、私に月1会ってさよならのたび子供からしたら大好きなママと離れるなんて絶望だよ、なら大人になるまでは会わない。18以降子供がもし会いたいと言ってくれたら会う
    って言っても、はあ?って顔してた

    +9

    -29

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 14:12:43 

    娘さんの心は大丈夫なのかな
    色々とトラウマになってないといいけど...
    10年も死ぬ死ぬ言われたら病みそう

    +235

    -5

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 14:12:47 

    今、珠代姉さんと娘さんの関係が良好でありますように

    +227

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 14:13:22 

    >>25
    こんな悲しいこと言われなきゃいけないなんて酷すぎる

    +404

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 14:14:19 

    何が何でも地元から離れたくない人っているよね。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 14:14:56 

    >>7
    むしろ自分に万が一があった時の事を考えて母親の手元に残した方が子供にとって安心だと思うけどな。

    +609

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 14:15:10 

    >>28
    新喜劇の若手の女芸人さんの話聞いてると珠代姉さんはめっちゃ優しいと思うよ
    あと袖では直前までめっちゃ大人しいのにステージに出た瞬間全力でハジけてるのが凄いってみんな言ってる

    +173

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 14:15:16 

    >>32
    そう!
    登場と同時に拍手浴びてるよね。

    +82

    -6

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 14:15:23 

    >>23
    徹子の部屋で話してたけど、今現在は娘さんと2人で幸せに暮らしてるって。
    ずっと離れ離れだったから、あまり娘にべったりと依存しないように気をつけてる、って話してた。

    +383

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 14:15:24 

    働かなきゃいけないし仕方なかったこともあると思うよ、絶対に引き取りたかったら闘うでしょ、そんな状況じゃなかったということ。

    +8

    -6

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 14:15:35 

    いまは一緒に居られるみたいでよかったね

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 14:15:51 

    >>25
    離婚で子供と別居、旦那亡くなって母親に引き取られるってあんまりないと思うけど子供の精神的なこと考えたらあかんよな
    弁護士いれて母親が親権取るべきやったと思うなー
    一回離れて暮らすと格家族で生活ができるから同居はきびしいよ

    +347

    -6

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 14:15:52 

    >>12
    余命宣告された時点で自分がこの世の主役であり、世界は自分を中心に回るべきというメンタルになったのだろうね
    そのおかげで11年も生きたのだからやはり図太い

    +420

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 14:16:03 

    自分で自分の世話もできないし、結局数年後には亡くなってしまうのにどうして娘をそばに置きたいんだろう。どう考えても傷つけるだけなのに。

    奥さんを離婚しても縛り付けたかったのかもね。娘を渡したら妻とは縁が切れるもんね。

    +187

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 14:16:25 

    >>18
    面白いよ
    いつも眉間にシワ寄せて難癖つけて生きてるよりずっと楽しい

    +140

    -49

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 14:16:28 

    >>41
    徹子の部屋に出たときにすでにニュースになってたしガルにもトピあったよね、今またこの話題?って感じ…

    +63

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 14:16:31 

    >>1
    余命5年なのに娘を引き取りたい離婚したい、
    かなり勝手じゃない?

    +464

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 14:17:02 

    子供の世話も出来なくて子供にヤングケアラーやらせて、別れた嫁の母にお世話してもらって恥ずかしくないのかなって思う。

    +177

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 14:17:56 

    ただただ、珠代さんのお母さんの言葉に感動した。
    娘のためならってすごい。

    +132

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 14:18:15 

    >>1
    島田さんのお母様の言葉に胸がギュッとなった

    +224

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 14:18:56 

    >>24
    病気だからこそ身を引くべきだったね
    後々を考えないのは本当にダメだわ

    +185

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 14:19:18 

    >>1
    >やがてやがて、遊びたい盛りの小学3年生の娘が、
    >ご飯を作ったり、洗濯したりしていると聞いて、
    >うちの母が名古屋に行って同居しました。

    小学3年生の娘に料理や洗濯させるって…
    好きなように遊んだり勉強したり
    自由にさせてあげたい、とは思わないんだ……
    すごい自分勝手な男だよね

    +463

    -5

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 14:20:05 

    別れたくないのか困らせたいが為に子供を引き取る(育てる気なし)って言う男が結構いるよね

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 14:20:17 

    何この元旦那
    お惣菜の何がいけないの?
    世話をしてくれている義母への感謝もないとか、読んでてめっちゃ腹が立つ

    +171

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 14:20:52 

    >>1
    意味不明だった

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 14:21:31 

    記事読みたいけど広告多すぎるから辞めた
    イライラするわこれ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 14:21:45 

    >>19
    昼間から何飲んでるの

    +33

    -6

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 14:21:50 

    毒親

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 14:21:50 

    名古屋の人は地元が大好きだし出たがらないよね

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 14:23:01 

    珠代ちゃんのお母さまがいい人そう。
    珠代ちゃんも芯が強そうで普段は真面目なのがいつも伝わってくる。

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 14:23:11 

    女の部分が垣間見れちゃうと笑いの対象外になる

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 14:24:33 

    >>46
    父は時間割揃えてくれたり寄り添ってくれたと娘は言ってるしいいところもあったんだろうね

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 14:24:40 

    >>33
    会ってあげないほうが可哀想だよ

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 14:24:49 

    >>7
    旦那の親が亡くなって娘が家事をやっていたのに驚いた。そこに珠代の母が良かれと思って世話をしてくれてるのに文句をつけていたってことでしょう?珠代って人間味がある良い人なんだね
    旦那は自暴自棄になって当たり散らかしていたの?だったらキツイよね

    +436

    -7

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 14:25:35 

    >>9>>20

    ほんとね
    こんなバカな女の人(>>9)がいると「やっぱり女は馬鹿だ」と思われそうで嫌だわ

    +10

    -17

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 14:26:21 

    珠代さんのお母さん、良い人だね

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 14:26:33 

    旦那さん、しんどいのはわかるけど酷いな
    お母さんまで巻き込んで、、、

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 14:28:13 

    >>36
    わがまま言ったり甘えたりしたかった気持ちが爆発しただけで本心じゃないんだろうけどね、切ない
    その爆発をきっかけに会えなかった年数で隔たってしまった距離がグッと近くなってたら良いね

    +134

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 14:28:50 

    >>1
    ザッと読んだ感じ、元旦那さんひどいなって思った。娘さんがそれで幸せだった!と思えているなら良いんだけど。

    +185

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 14:29:03 

    >>11
    男女逆だったらものすごい数のマイナスつけられそうだなと思った

    +82

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 14:29:25 

    Youtubeの街録chで珠代さんが経緯を全部話してる
    私は涙無しには見れなかったよ

    島田珠代/ダウンタウン・タモリ共演も通用せず…/結婚直後 夫が末期がん/余命5年で娘と引き離され… - YouTube
    島田珠代/ダウンタウン・タモリ共演も通用せず…/結婚直後 夫が末期がん/余命5年で娘と引き離され… - YouTubeyoutu.be

    【島田珠代さん】YouTube 珠代のチョモランマチャンネルhttps://www.youtube.com/@user-tp8pv8op8hInstagramhttps://www.instagram.com/tamayodesuXhttps://twitter.com/shimada_tamayo7【街録ch】...">

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 14:29:34 

    余命通りし…


    いえ、何も

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 14:29:58 

    >>1
    読みたいのにめちゃくちゃ読みづらいサイトだな

    全然進めない
    続きどこ
    広告バーン
    ✖︎マークどこ

    酷すぎて諦めた

    +73

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 14:30:00 

    >>59
    男出てけよ

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 14:30:00 

    >>19
    食べたらあかんで!それ食べ物やない!

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 14:32:07 

    >>14
    徹子の部屋で、半生を語るのに隠す訳にいかなかったから少し話したのが驚かれて、文春とか周りがいろいろ記事にしてるだけだよ。

    珠代姉さんが、話題性や同情の為にあれこれ嘘をいってる訳では無い。
    むしろ、キャラ的に壮絶な過去は今まで言わなかったんだよ

    +67

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 14:33:09 

    >>54
    おばあちゃんが居なかったらヤングケアラーまっしぐらだったよね。
    病気を逆手に取ったり、義母に嫌味言ったり、病気で鬱で自暴自棄になったのかもしれないけど、同情は出来ないよね。
    自分のことしか考えていない。
    自分が居なくなった後の娘の人生のこととか普通は考えるものかなって思うけど、世の中そういう人ばかりじゃないんだよね。
    珠代さんのお母さん、珠代さん、娘さんのそれぞれの思いがグッときて読んでいて辛かった。
    これからは穏やかに沢山の幸せを感じて生活してほしいと思う。
    一生懸命に生きている人はそれぞれに素晴らしいと感じたよ。

    +185

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 14:33:15 

    >>1
    自己愛の塊のような旦那さんだね。
    娘さん犠牲になってかわいそうに。

    +167

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 14:33:44 

    病気して心の拠り所が欲しい気持ちは分かるけど、娘の人生のことなんかまるで考えてないし旦那さんちょっと身勝手過ぎるなと思う。子供の幸せを第一に考えられない親もいるんだね。
    たまよさんの親は娘が一番かわいくてそこまで出来るなんて、それはそれで真似できないし凄いと思う。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 14:33:45 

    >>17
    ね。娘さんからすると、同居していた祖父母と父親、3人の死を幼くして見送る結果になってしまった訳だし。

    +194

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 14:34:03 

    こういう話もこの人の言い方だけを信じちゃだめだと思う

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 14:34:05 

    >>1
    もうそろそろ親権は両親完全平等で対等であるべき
    国際結婚の離婚で日本人女性のわがままぶりがよく問題になってる

    +1

    -13

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 14:34:10 

    珠代さん長年相当な我慢しながら働いて夫と子供を養っていたんだな

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 14:34:12 

    ただただ娘さんが気の毒だなと思ってしまった
    あとはこの人のお母さんが大変だったんだね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 14:36:46 

    >>83
    まあ一方からの話ってそうだよね。娘さんや亡くなった旦那さんに聞けば違うこと言うだろうし

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 14:37:29 

    病気を盾に娘さんを自分の所に連れて行ったということ?これが真実ならかなり胸糞悪い。
    もし自分が元旦那さんと同じ立場だったら迷わず娘を奥さんに託すわ。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 14:37:48 

    >>29
    これは島田さんが折れたらだめな部分だった
    夫の同情したのかもしれないけど、娘の人生戻ってこないよ
    何も気にせず遊ぶことに全力投球できる幼児期は二度と戻ってこない

    もともと片親だったとかなら仕方ない面もあるけど、
    夫も腹立つんだけどさ、この件に関してはどっちにも腹が立つわ

    +161

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 14:37:51 

    あれ?これ何年か前に読んだ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 14:37:56 

    夫を名古屋に一人暮らしさせたらよかったんじゃないの?

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 14:38:00 

    >>64
    娘さんと喧嘩した時の話、「ママはそんな私とちゃんと生活もしてないし、病気だったら看病もしてないし」
    「苦しい時に一緒だったりとか、小学校の時間割を一緒にしてくれたりとか、それまでもお父ちゃんがしてくれれてママはそんなのしてくれなかったのに、怒るのはずるい」
    だから島田珠代さんじゃない人からの視点だとまた別の意見も出てくるかも知れないなと思った
    これに対する珠代さんは「(看病は)赤ちゃんの頃はしてたんですよ。覚えてないですし、本人は」だから、これは娘さんも辛かったんじゃないかなと思った

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 14:39:55 

    末期癌の人に最後の頼みと言われたら何も言えなくなるね
    珠代さんもえらいけどお母さんもすごい
    孫が可愛いとはいえ全くの他人の男との生活ってかなり大変だったろうな

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 14:39:56 

    >>24
    クソ亭主最低やん
    だからって病気の人放置したら悪く言われるしなあ
    酷い時代と話だね
    娘さんメンタル大丈夫かな?
    幸せになってほしい

    +110

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 14:40:28 

    >>92
    2週間に1回会いに来て時間が来たら「バイバイ」って帰っちゃうんだもんね

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 14:40:33 

    珠代さんのお母さんが凄すぎる。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 14:41:19 

    夫がやっぱりひどいと思う。
    お母様は素晴らしいね、たまよさんも偉かったと思う。
    そしてやっぱり夫がひどいと思う。娘さんほんとにかわいそう。

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 14:41:35 

    >>24
    病気が発覚した人って2タイプに別れるのかもね
    もう我慢しないと好きに生きるか
    残された人の事を考えて身を引くか

    +83

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 14:44:31 

    >>33
    なぜマイナスついてるかわからない
    わかるよ
    私も元夫が親権取るアピールしだして、家裁調停人も私も「はぁ?w」ちゃんちゃらおかしいわへそ茶だわおままごとかよ誰が育てるんだよwww感が出てて余裕で親権取れたし(それほどまでに元夫がただ奪って自分のものにしたいだけ、口だけ感が溢れてた)

    私自身も離婚シングルの子供側でもあるんだけど
    逆に会わない方がいい場合もあるにはあると思う
    私が幼児期に親が離婚してて
    私がちょっと離婚子にしてはおかしくて親に何度も何度もせがんでせがんで、高学年で一度だけ会えた時嬉しかったけど、なんか後になると書き切れないほどぐちゃぐちゃで「心がふたつある〜」って感じ
    居ないものは居ない!と割り切った方が良かったのかも
    会えた時は優しいけど結局やってる事クズいからのこの結果だしな(父が不倫家出)…結局、困った時に頼れる相手でもないしなって。関係性によると思うけど頼れるほどそこまで密に仲良い離婚夫妻は少ない。

    自分の場合は、元夫には別に積極的に会わせても良かったんだけど養育費と慰謝料滞って一切未払いになったので一切を辞めた
    自動取り立て(天引き)できるようなまともな会社勤めではなくワンマン零細企業だし社長含めてうまいこと適当にされるだけだし

    でも千秋のところみたいにうまくやるのもそれは素晴らしいし理想系だとも思うけどなかなか難しい

    +7

    -7

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 14:44:33 

    自分勝手な言動が病気から来る精神の崩れなのか、元からの人間性なのかどっちなんだろう
    私も病気になったときに、こんな自分本意なメンタルになっちゃったら嫌だな
    どれだけメンタルやられても遺された家族の幸せを一番に考えられる思考は残しておきたい

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 14:44:38 

    >>29
    元夫は名古屋愛がすごくて、と言ってたけど凄いどころの話ではないね。

    +87

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 14:44:43 

    >>24
    でもさ自分が余命宣告受けたら?もしかして最後のわがままと称して、娘を無理やり引き取るかも今は元気で毎日過ごしているから客観的に見ると、たまよ元旦那はくそ旦那と思うけどさ自分が同じ立場だったらどうなんだろ

    +5

    -11

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 14:44:46 

    「私は孫もかわいいけど、子どもが一番かわいい。子どもがかわいいから、孫もかわいがれる。あなたは大阪にいて新喜劇で仕事をして、その位置を守りなさい。私はそのためならなんぼでも我慢できるから」

    これが一番泣けた。

    +68

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 14:45:30 

    どんな理由があろうとも3歳の娘を手放すことは絶対に有り得ない
    旦那を切り捨てるべきだったよ

    +6

    -20

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 14:46:07 

    >>9
    私、詳細を全然知らなかったから今回の記事を読めて良かったと思ってるよ。
    みんな本当に色々なことを抱えて生きているんだなって改めて思ったし、応援したいと思ったよ。

    +55

    -6

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 14:46:41 

    >>66
    珠代が面倒みれなかったの?

    +3

    -22

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 14:46:41 

    >>4
    もともと笑えてなかった

    +26

    -13

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 14:47:33 

    お子さんいたの知らなかった

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 14:48:04 

    >>45
    こんな夫なら5年できっちり召されてほしいわ
    というか5ヶ月ならまだしも5年て長いな
    珠代さんもお母様も娘さんも頑張ったね

    +159

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 14:48:20 

    >>106
    元旦那さんが仕事できないから、珠代さんが働かないといけなかったんじゃない?

    +65

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 14:48:25 

    亡くなった人にこんな事言うの失礼だけど随分勝手な旦那だね。自分で面倒見れないくせに離れたくないとか。でも自分は名古屋に行きたいとか。挙句に元嫁の母親に自分も面倒見てもらうとか。

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 14:48:27 

    >>83
    元夫とそのご両親が亡くなってるから、元夫の兄弟姉妹とかならまた別の話になるのかな?
    どっちみち自分の親族の味方をした物言いになるんだろうね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 14:48:47 

    >>22
    依存だな

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 14:51:15 

    自分だけの事考えて子供を犠牲にすんなよな。

    自分の人生ばかり考えすぎ。
    子供の人生は?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 14:51:40 

    >>98
    ガンでなくてもメンタル病んでも別人になるわ。ウチの夫。誤解を恐れず言うと死がみんなの救いになる事がある。

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 14:52:12 

    夫は生前「僕が生きている限り、娘が20歳になっても30歳になっても名古屋からは出さない」と言っていました。


    夫、ちょっとおかしいんじゃないの

    +64

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 14:53:51 

    私は新喜劇の事分からないから島田さんが東京の番組でても何一つ面白さが分からなかったけど、あの明るいネタの裏にこんな苦労があったなんて全く感じさせないプロ根性に脱帽した。

    元旦那さんは自分の余命に直面してワガママになってしまったのかもしれないけど、人間性って死に際に出るね。私なら老い先短い自分の幸せより、先の長い娘が子供時代に子供らしい時間を過ごして欲しいし、ベッドで寝ている自分の姿より、新喜劇で大勢の人を笑わせている母親の姿を見て欲しいなと思うけどなぁ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 14:54:13 

    >>102
    娘のためを思ったら大阪で嫁母含め4人暮らしに耐えることを選ぶしかないような
    がん治療は大阪から名古屋に通う

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 14:54:55 

    >>80
    余命宣告されてるからね…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 14:54:57 

    >>18
    面白いよ
    伝統芸
    ありがてぇ存在なのよ
    珠代が10代の頃から磨き続けた芸だよ

    +98

    -26

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 14:55:06 

    たまよ側からだけみたら自分の苦労話だけど客観的にみたら元旦那は名古屋、たまよは仕事
    それぞれ絶対譲れないものがぶつかり合った結果子供が振り回されたって話でしょ

    元旦那だけが自分勝手だったとは到底思えない

    +20

    -8

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 14:55:22 

    >>4
    笑ったって!それが姉さんの望みテックス!

    +83

    -4

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 14:56:43 

    胃腸を病む人は幼少期からの母性喪失が原因と言われている。余命宣告された事が水戸黄門の印籠弱者の切り札となり愛情飢餓が爆発暴走したんだろうな。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 14:57:12 

    そもそも離婚せずに珠代さんが癌の旦那と娘さんの世話すればよかっただけじゃないの?

    +3

    -8

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 14:57:25 

    >>11
    これ伊藤だよね?
    この人は珠代好きなんだよ
    グラブにパンティーテックスって入れるくらいw
    吉本新喜劇・島田珠代「娘が8か月のときに、夫はがんで余命宣告を受け」ケンカも増えて決断した別れ

    +103

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 14:57:33 

    >>11
    将司かっこいいなぁ

    +30

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 14:57:39 

    色んな事情があったのかもしれないけど、娘を旦那さんの所に行かせたらいずれ身の回りの世話をさせられるのは想像出来るよね。入院や看病も絶対必要になるってわかるし、なぜこのような選択をしたのかわからない。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 14:59:52 

    >>1
    全く同じトピ立ってたけどな
    島田珠代、がん告知の元夫が娘を連れて実家へ 9年間の娘との別居生活に涙止まらず
    島田珠代、がん告知の元夫が娘を連れて実家へ 9年間の娘との別居生活に涙止まらずgirlschannel.net

    島田珠代、がん告知の元夫が娘を連れて実家へ 9年間の娘との別居生活に涙止まらず 結局、元夫は告知から11年生き、3年前に死去。そこから娘は大阪で珠代と一緒に暮らすようになったという。一緒に暮らすのは実に9年ぶり。「来て1年ぐらいは彼女も我慢して...

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 14:59:57 

    >>121
    でも、旦那仕事ないなら大阪に引っ越したらよくないか?収入ある方についていくのって男女逆なら普通だと思う。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 15:00:17 

    >>98
    病気がきっかけで絆が深まることもあれば離婚になることもあるんだよね
    最後は自分のしたいように生きたいと思うものらしい

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 15:00:37 

    >>17
    本当に。幼い時に母親と別れて暮らすのって子供の事を考えなよと思う。
    私ならもうこういう状態なら、楽しそうな娘を見るだけで心は十分だけどな。。。

    +54

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 15:01:07 

    >>111
    精神的に子どものままだよね。離婚原因もモラハラなんだと思うよ。愛されないで育った人は家族を大切に出来ないから。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 15:01:17 

    珠代さんて実はすごく真面目で繊細な人だよね。
    優しいから、自分の気持ちより余命いくばくもない旦那さんの気持ちを優先させてしまった…
    母と娘、離れていたからこそ余計大切に思い合ってきただろうし、今は2人で幸せに暮らしてると聞いて安心した。これから2人で沢山思い出作って欲しいな。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 15:01:22 

    >>121
    珠代さんも珠代さんで自分の仕事や生活が大事だったって話しだよね?
    普通小さい娘が元旦那の世話してるのを自分の親に任せるのも結局は自分の仕事を譲りたくないだけでしょ
    旦那だけが悪者とも思えないな

    +10

    -8

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 15:04:28 

    >>110
    なら名古屋で仕事すればよかったんじゃ?

    +1

    -23

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 15:05:09 

    娘さん、本当に大変だったよね。。

    この前珠代が徹子の部屋に出てて言ってたけど、今中学生で同居してて色々言ったら、「お母さんなんて私が小学生の時に明日の用意とか一緒に何もしてくれなかったくせに」と泣いて言われたらしく。
    それ聞いて泣いたわー
    親子も積み重ねの毎日で、いきなり同居して色々言われても素直に聞けないし親への不平不満で娘さんも色んな葛藤あるんだろうなって。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 15:05:33 

    彼女も男運悪いやね
    離婚に死別
    作家の伊集院静さんのよう

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 15:08:22 

    >>130
    精神的に弱い人はアクシデントに脆弱だから。余命宣告されるのは最大の恐怖でパニックになり自己中爆発したんだね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 15:09:17 

    >>127
    ヤングケアラーやん

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 15:09:36 

    娘の一番かわいい時期を独占できて幸せだっただろうし、生きがいになったでしょう

    珠代の悔しさが伝わるわ😢

    これで珠代で笑えないとか言われるのが
    芸人として一番辛いだろうから
    これからも珠代の芸で笑うよ!
    思いっきりやってくれ!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 15:10:22 

    >>135
    本拠地新喜劇だから難しいのでは。

    +42

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 15:10:51 

    そんな大事な娘さんなのに彼氏と同居させるとか理解不能
    娘と二人暮らしでいいじゃん
    年頃の娘どんなに聞き分け良くても、最愛の父親が亡くなって母親の新しい彼氏なんか本当は受け入れてないよ

    +63

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/13(火) 15:11:19 

    >>124
    旦那さんが離婚したいと言ってるのに?

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/13(火) 15:12:56 

    >>29
    まぁ、娘さんも中学生で多感な時期だし十分苦労されたから、敢えて夫は批判せず今後珠代さんとおばあちゃんと幸せに暮らせていければいいなと思う。

    お母さんにも不平不満はあるだろうけど、年取るとお母さんの気持ちも分かるかも、、、

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/13(火) 15:13:00 

    >>142
    え、そうなん…それはあかんわ。

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 15:13:07 

    >>109
    8歳迄なら私が我慢するか!となったかね。思春期越えは何とも可哀想だった。結果論だけど。

    +42

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 15:13:53 

    >>143
    旦那から離婚申し出たの?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/13(火) 15:14:00 

    母娘愛がすごい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/13(火) 15:14:40 

    >>141
    別に名古屋でも仕事あるでしょ

    +1

    -34

  • 150. 匿名 2024/02/13(火) 15:16:49 

    >>149
    あるわけないやん。
    大阪でもバラエティー番組滅多にでないよ。
    この人リアクション芸しかできないから。
    ネタフリされて一通りネタを見せる芸風。

    +42

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/13(火) 15:17:06 

    >>142
    その話を聞いて思うのは旦那も旦那で珠代のこと信用できなかったんじゃないの?

    +35

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/13(火) 15:17:23 

    >>145
    ヒロシって医者でたまよの家で一番良くて大きな部屋を与えてるって言ってて
    引いた
    この人やっぱり母性愛より女の方が強いよ
    娘に一番大きくて良い部屋でしょ!

    +51

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/13(火) 15:18:21 

    夫婦ともにワガママだけどこれが人間らしい

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/13(火) 15:19:28 

    >>153
    旦那もワガママだけど珠代もワガママだよね

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/13(火) 15:24:23 

    >>125
    ただのファンであってくれw
    お互い独身だから心配だw

    +52

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/13(火) 15:25:38 

    >>4
    このコメントに笑ってしまった。不謹慎ならごめん。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/13(火) 15:28:13 

    珠代さんのお母さんが更に凄いなぁ~と思ったのが、珠代さんと娘さんが一緒に大阪で暮らすことになった時に自分は身を引いて別で暮らしてる所かなって。

    ちゃんと母娘向き合ってこれから過ごせるように珠代さんの事を考えて寄り添って味方でいてくれてるよね。

    珠代さんのことが1番可愛いってその言葉通り行動で表してくれてる人だよね。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/13(火) 15:29:24 

    >>154
    元夫は医療費や生活費はどうしてたんだろう
    珠代がわがままというか働かないといけなかったのではと思ったけど

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/13(火) 15:31:14 

    >>142

    かなりクセのあるお風呂に入らない彼氏と半同棲なんだね。
    珠代さん視点だと最低な元夫だけど娘さんにとってはいい思い出もたくさんあるお父さんだったみたいだし、あんまり家庭の話はしなければいいのにね。

    島田珠代の恋人「ひろし」はクセが強すぎる56歳医師 驚がくのかまいたち・濱家「別れたほうが…」
    島田珠代の恋人「ひろし」はクセが強すぎる56歳医師 驚がくのかまいたち・濱家「別れたほうが…」girlschannel.net

    島田珠代の恋人「ひろし」はクセが強すぎる56歳医師 驚がくのかまいたち・濱家「別れたほうが…」 お相手の「ひろし」はかなりクセが強そうだ。珠代いわく「エッチしてないんです。何かヒロシは菌が嫌い。そういう行為…粘膜の絡みはアウトなんです。チューもディー...

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/13(火) 15:32:32 

    >>102
    数ヶ月ならまだしも‥結果11年だよ。自己中なだけ。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2024/02/13(火) 15:35:01 

    >>7
    一番大変な乳幼児期の世話をしてくれてる義母に、惣菜だのなんだの文句言っておいて、
    ちゃっかり家事や子供の面倒だけじゃなく、自分の看取りまでさせるってオイオイ
    娘さんの事もだけど、自分の寂しさや不便さないようにって、自分の事しか考えてないね
    娘や孫のためとは言えよくできたなと、私なら孫連れて帰るわ

    +279

    -3

  • 162. 匿名 2024/02/13(火) 15:35:42 

    >>127
    その時は相手の両親が生きていたから、そこまではまだ考えていなかったんじゃない?
    それにそれは旦那さんにとっても同じことで、自分の両親が亡くなった後、何をどう考えていたのだろうかと思うよね。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/13(火) 15:36:26 

    酷い毒親(毒父)。娘も年頃になったら絶対お母さんが良いのにね。
    闘病のストレスを娘にあたっていたと思うよ。
    離婚にがん闘病に死、トラウマにならなければ良いけど。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/13(火) 15:37:13 

    旦那さん勝手だなぁ

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/13(火) 15:37:54 

    >>1
    この話し、徹子の部屋でされてたね。珠代さんは泣きながら、徹子さんが淡々と聞いてたのが良かった。

    +33

    -2

  • 166. 匿名 2024/02/13(火) 15:38:52 

    >>161
    離婚してるんだから、普通は元旦那さんの面倒みる義理はないもんね。
    温情でしかない。
    普通なら娘を託すよね。
    そこを引き離さなかったのも優しさだよね。

    +69

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/13(火) 15:39:01 

    >>102
    亡くなっていく頼れない親と過ごす幼児期って、メンタルやられそう
    頼れないだけじゃなくて、祖父母亡くなったら幼いのに家政婦させられ、
    普通の親なら、子のために施設入ったりヘルパーさん頼んで娘を母親の元に託すとか、譲歩して大阪残って仲良く最後まで暮らすとかしそうな気がする

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/13(火) 15:40:57 

    >>18
    関西人だけど一度も笑ったことないし嫌いだよ
    なぜかガルでは人気だね

    +51

    -23

  • 169. 匿名 2024/02/13(火) 15:41:22 

    ただただ娘さんが気の毒
    余命宣告された父親のわがままに振り回され、母親には内情を世間に発信され
    いたたまれない

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/13(火) 15:41:31 

    >>7
    余命宣告されてて自分が亡くなったあとのこととかどう考えてたんだろ
    自己中の極み
    結局、義母の世話になって看取ってもらったんだよね?
    離婚してるのに
    絶対、地獄に落ちてると思う

    +250

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/13(火) 15:44:45 

    >>158
    なんかそんな感じだよね
    娘を連れて夫に行かれてるから、養育費や生活費も不便してそうだったら娘可愛さに多余分にく払ってしまいそう

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2024/02/13(火) 15:44:55 

    >>127
    仕事しながら毎日不機嫌ながん患者の夫の世話と育児は負担だから。実際その二つが遠くに離れてラクじゃん。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/13(火) 15:44:59 

    >>158
    珠代さんが治療費養育費を稼いでた、って話だったよ。
    元旦那さんは癌の進行で、働けなくなったから。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/13(火) 15:45:57 

    >>1
    たまよさんのお母さんの深い深い愛情を感じた。

    +60

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/13(火) 15:47:24 

    >>10
    このエピソードでいちばん思ったのは
    お母さんが健康で協力してくれる人でよかった、ということだわ
    でなければ、たとえ稼いでいて有料サービスを利用できても
    より負い目が深かったんじゃないかと

    +93

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/13(火) 15:47:35 

    >>173
    経済的に一人の子どもを育てて行かれない未来がわかっているのにそれでもこの選択した夫と妻に大疑問だわ。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/13(火) 15:47:44 

    >>23
    できてたらそうしてると思うよ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/13(火) 15:52:29 

    >>48
    私はそんなにガルに張り付いてる訳ではないからこのトピでこの事初めて知ったよ

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/13(火) 15:53:08 

    >>173
    それ本当?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/13(火) 15:53:32 

    >>151
    そうかも
    見抜いてたんかも

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/13(火) 15:53:48 

    底抜けに明るくやってる裏にこんなことがあったんだね。だから無理してるなって見えることよくあるもんな

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/13(火) 15:54:31 

    >>6
    娘の幸せのことは全然考えてないよね
    あるのは自分の望みばかり
    要は自己中だったんだね、この夫

    +428

    -4

  • 183. 匿名 2024/02/13(火) 15:57:06 

    >>160
    そんなの宣告されたばかりの人には言えないよ
    余命5年だったのを娘さんの存在で+6年できたかもしれない

    ただ旦那さんも娘の成長を考えて珠代さんに託すことも考えたほうがとも思ったけど
    死人に口無しだから元夫婦にどういうやりとりがあったかはわからないね

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/13(火) 15:58:52 

    >>168
    ガルだけじゃないよ
    だから何十年も生き残ってんじゃない

    +7

    -10

  • 185. 匿名 2024/02/13(火) 16:00:40 

    >>142
    え?
    それはアカン
    一気にイメージダウンした
    なんで、娘がいるのに男と暮らしたい?

    +32

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/13(火) 16:04:24 

    >>182
    >>142とそのツリーを見るに珠代さんもあんまり褒められた親じゃないと思う
    思春期の娘に母親が色恋沙汰をテレビで赤裸々告白なんて嫌だよ普通

    島田珠代の恋人「ひろし」はクセが強すぎる56歳医師 驚がくのかまいたち・濱家「別れたほうが…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    島田珠代の恋人「ひろし」はクセが強すぎる56歳医師 驚がくのかまいたち・濱家「別れたほうが…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     吉本新喜劇の島田珠代(53)が3日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」に出演。最近の恋愛事情を明かした。  バツ2でシングルマザーの珠代。濱家隆一に「どうなんですか、恋愛のほうは」と

    +43

    -2

  • 187. 匿名 2024/02/13(火) 16:04:32 

    >>7
    私ならそこまで自分勝手な旦那なら
    どうやってでも離婚して娘は絶対手放さない
    余命が〜とか言われても
    自分の為に娘を犠牲にするっていう考え方に愛想がつきるわ

    +182

    -3

  • 188. 匿名 2024/02/13(火) 16:05:10 

    これなぁ
    亡くなった元夫のご家族が読んだらどう思うんだろうね
    あと今カレの話は前からめっちゃするよね
    可愛らしいし積極的だしで恋多き女性なんだろうなって印象

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/13(火) 16:11:05 

    >>142
    私もそれがあるからあんまり元旦那だけが悪いと思えない。せっかく最愛の娘と住める事になったのに早々に彼氏の話とか出てきたから、言ってる事とやってることに?で。

    +46

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/13(火) 16:12:36 

    >>119
    だからってさあって思っちゃったわ。
    娘辛すぎん?

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/13(火) 16:14:20 

    >>18
    万人にウケる芸や芸人なんてねーのよ
    自分が好きか嫌いかだけ
    そしてこの野球選手は島田珠代の芸が大好き
    他人が文句つける余地ある?

    +75

    -13

  • 192. 匿名 2024/02/13(火) 16:17:01 

    >>6
    しかも自分はどんどん体が悪くなっていくのがわかってるのにね

    +215

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/13(火) 16:18:20 

    >>3
    悲しい時でも、笑えるよね
    珠代さんは本当の芸人魂だと思う☺️

    +33

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/13(火) 16:20:30 

    >>32
    そう!ソレよ🎵親近感で笑っちゃうのよ‼️

    +17

    -4

  • 195. 匿名 2024/02/13(火) 16:22:08 

    美談には思えぬ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/13(火) 16:22:18 

    >>180
    彼氏の事聞いてからあんまり珠代さんに共感出来ない。元旦那さんの話も本人もご両親も亡くなってるなら反論も出来ないしね。

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/13(火) 16:23:50 

    なんか、本当に子供を愛しているのは誰なのかってわかる話だね…

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2024/02/13(火) 16:23:53 

    親権めぐって裁判やって負けてなかったっけ
    それまで子育てほぼダンナさんがやってたって読んだけどな

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/13(火) 16:24:31 

    >>190
    母親と暮らしてても彼氏に尽くす母親を横目で見る生活だし
    どちらについても辛そう

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/13(火) 16:25:34 

    >>32
    令和の今にそうやって受け入れるの方も…

    +5

    -13

  • 201. 匿名 2024/02/13(火) 16:26:09 

    こんなこと言っちゃいけないのはわかっているけど。
    この旦那みたいにがんになったらすごくわがままになって自分勝手になって周囲に迷惑と負担かける人けっこういる。
    残された者や後のこと考えず、がんになってから子供つくろうとしたりペットを癒しの道具にしようと飼い始めたりする人もいる。
    もちろんそうならないがん患者の人もいるけど、がん患者の家族や周囲の人が病んだり疲弊したり大変な思いをしてることが多い。
    がん患者本人だけじゃなく家族、特にお子さんならお子さんのケアを最も大事にしてほしいし、こういうの周知されてほしい。

    +18

    -2

  • 202. 匿名 2024/02/13(火) 16:28:15 

    「僕が生きている限り、娘が20歳になっても30歳になっても名古屋からは出さない」
    これだけで色々うかがえる

    +33

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/13(火) 16:29:15 

    >>29
    一応中学生になったら娘に住む場所選ばせる約束はしてたみたいよ。
    ただ娘さんが病気の父親を置いていけるのかね…
    ちょうど小6で亡くなったから良いけど、幼い娘に酷なことさせるよな

    +80

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/13(火) 16:32:25 

    >>46
    でも結局自分の父母は先に死んで頼れる人が居なくなって、まさかの元妻の母親と同居って。
    カオス。

    +30

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/13(火) 16:32:32 

    >>157
    男が出入りしてたらそうなるわな

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/13(火) 16:34:53 

    この人が車椅子のりおなちゃんと対面してる動画見たけど、何となくこの人子供いないのかな?って思わせる空気感があった。
    こういう背景があったのね。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/13(火) 16:38:54 

    死期が近づいて里心がつくのはしょうがないにしても
    一人で名古屋帰ればいいのにひどい

    +10

    -3

  • 208. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:00  ID:9yW6osm762 

    義母が亡くなった時に親権調停出来なかったのかな

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/13(火) 16:44:39 

    娘は中3で受験生でしょ?
    なのに母は彼氏が〜…か。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/13(火) 16:46:43 

    >>202
    こう言わせる何かがあったんだろうなと

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/13(火) 16:47:06 

    >>196
    死人にくちなしだよね
    脚色して話してても誰もわからない

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/13(火) 16:47:50 

    >>189
    しかもそのあと結婚してバツ2だしね

    +8

    -3

  • 213. 匿名 2024/02/13(火) 16:49:28 

    ドイツの離婚マンガ見てたら共同親権の場合は双方の主張聞いた上で近くにお互い住んで訪問日キッチリ決めるみたいだけど
    日本の養育費すらちゃんとしてないいい加減な離婚裁判で共同親権やったらどうなるんかねえ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/13(火) 16:54:37 

    元旦那さんも死んでるし、あまり一方的な話もどうかとは思う

    自己防衛ではなしてる面もあるんだろうけど

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/13(火) 16:56:25 

    色々あったんだな珠代姉さんも
    新喜劇みてたら明るい面白い姉さんって感じでそんなこと微塵も感じなかったわ
    プロやな

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2024/02/13(火) 16:58:37 

    私が旦那の立場なら娘は連れて行かないかな
    流石に自分の余命がわかってるなら近くに置いて悲しませたくないもん
    わがままだよなその旦那

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2024/02/13(火) 17:00:04 

    >>185
    やっと母と同居出来たと思ったら母の彼氏付き。娘の心の安寧は遠い。

    +27

    -3

  • 218. 匿名 2024/02/13(火) 17:00:15 

    >>75
    同じく
    読みたいのに読まずに諦めました…

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/13(火) 17:08:28 

    >>199
    彼氏いるんだー…いてもいいけど一緒に暮らせることになった→ママの彼氏と同居でしたって、それは辛いね。
    早く大人になって家を出れるといいね。

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/13(火) 17:08:35 

    >>142
    娘が思春期なんだから、彼氏と暮らすのは数年我慢すればいいのに

    +32

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/13(火) 17:14:52 

    >>18
    ほんまお笑いを知らない関東人は引っ込んでろ

    +7

    -28

  • 222. 匿名 2024/02/13(火) 17:16:21 

    >>24
    本当にそう思う!

    『末期癌』って理由を武器して自分の思い通りに娘と元妻を振り回して卑怯すぎる!!

    自分のせいで娘に苦労かけて、母親を求めて泣き叫ぶ子供の姿を見て、父親として少しも胸が痛まなかったのだろうか

    +50

    -4

  • 223. 匿名 2024/02/13(火) 17:20:41 

    珠代さんだけの視点だからはっきりした事は分からないわ
    ただ娘さんが両親に振り回されてる(現在も珠代さんの彼氏?と暮らしてる)のだけは確か

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/13(火) 17:24:14 

    >>209
    ここでは称賛されているけれど、他の女性芸能人だったらフルボッコにされそう

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/13(火) 17:25:45 

    娘は自分の所有物な考えのご主人だったんだね。
    よく我慢したよ。

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2024/02/13(火) 17:28:02 

    >>1
    この話を知ってから、パンティーテックス見てもこの話が浮かんで笑えなくなった。

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/13(火) 17:29:40 

    >>159
    珠世さんこの元夫と娘の話で好感度アップさせようとしてない?
    本当は奔放な女性でその後に結婚して更に離婚してるし
    この元夫との離婚も癌だけのせいじゃなさそう

    +18

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/13(火) 17:30:30 

    >>18
    やばいなと思いながら見てると段々と笑けてくる感じ。私はね。でもこれ引く人いっぱいいるだろうなとも思う。関西人でも苦手な人いると思うよ。

    +47

    -2

  • 229. 匿名 2024/02/13(火) 17:30:59 

    >>222
    その母親は大阪帰ったら医者の彼氏に晩御飯作って夜遅くまで帰りを待ってるって話だからなあ
    その中にいる娘を想像するのも辛過ぎる

    +23

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/13(火) 17:35:57 

    まぁ娘をアカの他人の男と一緒に住まわせるとか男親からすればゾッとするだろうし
    手放さなかった気持ちも分からないでもない

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2024/02/13(火) 17:43:35 

    病める時も健やかなる時もと言いながら、やんだら喧嘩して子供のことがなければ簡単に見捨てます


    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/13(火) 17:46:06 

    芸人としてはプロなんだけど、結局珠代がモラハラ男を次々に選んでるだけ
    今の彼氏もワガママで、
    「そんなカレを愛してるワタシ」に酔っちゃってるんだよな
    ひとりでやってたらご自由に、だけど娘を巻き込むのは違うよ

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/13(火) 17:49:24 

    一方の話聞いただけでは、なんとも真実かどうかわからない。

    娘さんがお父さんと暮らしてたからよくわかるのかな。私ならたまよさんはお母さんに恵まれて幸せだけど、娘さんは病気のお父さんとの生活は辛いときもあったと思う。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/13(火) 17:53:31 

    >>25
    これ発言するのは旦那がそう言ってたんやろな

    +49

    -8

  • 235. 匿名 2024/02/13(火) 17:56:42 

    >>13
    そもそも離婚の原因のひとつはこの二人の不仲なのにね。お母さんも珠代さんもすごすぎる。そして娘さんがいちばんかわいそう。

    +65

    -3

  • 236. 匿名 2024/02/13(火) 17:58:16 

    >>44
    親権は裁判で争って元旦那さんに行くことになったみたいだよ。 
    珠代さんが仕事優先で子育てのほとんどを元旦那さんに任せきりにしてたらしい。
    どちらか一方の話だけ信じて相手を責めるのはよくない。

    +67

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/13(火) 17:58:53 

    >>209
    だよね~
    亡くなった人は反論出来ない

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/13(火) 17:59:43 

    >>235
    なんで珠代さんがすごいの?

    +10

    -4

  • 239. 匿名 2024/02/13(火) 18:00:17 

    >>92
    私が娘さんでもそう思う

    結局は自分を手放した母
    父はずっと一緒にいた
    父の事を今更テレビで悪い感じで言う母

    どっちかと言えば母を恨んじゃうと思う

    ましてや、これから娘さんが子どもを産んだら、
    こんな可愛い時期の子ども(自分)をお母さんは手放したんだ・・って思うだろうな

    +26

    -3

  • 240. 匿名 2024/02/13(火) 18:02:17 

    >>30
    生で見たら美人そう
    50歳過ぎててもお肌綺麗だし

    +19

    -10

  • 241. 匿名 2024/02/13(火) 18:04:07 

    去年観た徹子の部屋で娘さんからのお手紙が読まれてた。宇宙はどこまでもどこまでも遠いようにお母さんの存在は自分にとって本当にいるのかと思うほど遥か遠い存在でした…というようなこと書かれてて、テレビでは観られるかもしれないけど寂しかったんだろうなぁ、と悲しくなったよ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/13(火) 18:05:03 

    本当に山あり谷あり沼地ありだったんだね

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/13(火) 18:06:31 

    >>221
    関東と関西しかないの?

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/13(火) 18:07:06 

    >>221
    わかったから関西でしか通用しない関西芸人を
    関東に送り込まないでほしい

    ゴイゴイスーの人とかそろそろあきらめろよと思う

    +12

    -2

  • 245. 匿名 2024/02/13(火) 18:10:14 

    >>1
    ガン告知されてる夫を捨てるメスチョンきもーい

    +5

    -19

  • 246. 匿名 2024/02/13(火) 18:59:37 

    >>1
    珠代が大阪残って病院費稼いでたんだよねたしか
    いろいろ可哀想だ

    +65

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/13(火) 19:09:42 

    この人が一緒に名古屋に行く選択肢は絶対なかったのかな。
    ステージ4だったんだよね。親が癌で在宅で看取ったけど本人も精神的に大変だったし世話も必要だったよ。彼にも奥さんの支えは必要だったと思うんだよ。
    それが「私には無理です」って言われたら子に執着するのもわからなくない。
    娘がヤングケアラーになったって、それは本来奥さんであるこの人がすべきことが娘にいっているだけじゃん。
    なんか悲劇のヒロイン感が嫌。

    +16

    -1

  • 248. 匿名 2024/02/13(火) 19:10:26 

    「大岡裁き」を思い出した。愛情が強い親の方が子供の手を離してしまうって、あるあるなのかもね。

    +1

    -4

  • 249. 匿名 2024/02/13(火) 19:10:31 

    >>95
    娘さんからしたらようやくママと一緒に住めたと思ったら知らない男の人もついてきたって話だしね
    そしてママはテレビでパパを悪く言っている

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/13(火) 19:12:19 

    >>221
    関西人だけど、こんなんがほんまのお笑いなら知らん方がええわ。

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2024/02/13(火) 19:13:22 

    >>155
    イトマサ結婚してるかと思ってた

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/13(火) 19:15:59 

    >>104
    元旦那さんは普通ではなく「確実に人生の最期を迎える人」って
    状態だったわけだから、珠代の苦渋の決断は元旦那さんから
    親子という面で何かを奪う事なく最期逝かせる事が出来たし
    娘さんにも少なからず父親の記憶も残すことができた。
    ドラマや映画の闘病モノみたいな、誰かが亡くなるに際して
    笑顔で残された家族皆、大円団みたいな事はどうしたって無理よ、現実。
    ま、望まれた仕事や恋愛をしつつ娘との関係を再構築中って
    ある意味珠代は熱い人生送ってるわけだよ、現在。

    +14

    -5

  • 253. 匿名 2024/02/13(火) 19:17:14 

    珠代姉さん好きになった応援しています

    +3

    -14

  • 254. 匿名 2024/02/13(火) 19:20:00 

    >>240
    愉快な仲間に囲まれてやりたい仕事やって
    お医者さんの同世代彼氏と恋愛もしてるアラフィフ、
    離婚や夫の死、娘との葛藤、母親の老後・・・
    考える事まだまだ一杯だけど孤独ではないね

    +25

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/13(火) 19:27:00 

    珠世さんちょっと無責任過ぎないか?結局自分だけやりたいことして娘はヤングケアラーにして最後はお母さんに全部任せるって。胸が痛いと言いながら娘を助けなかった事実は消えないよ。

    +27

    -19

  • 256. 匿名 2024/02/13(火) 19:39:55 

    >>247
    仕事は名古屋から通えってこと?
    お金も稼がないといけなかったんだよね?

    +8

    -5

  • 257. 匿名 2024/02/13(火) 19:43:04 

    >>11
    下ネタは下品て言えば下品かもだけど、基本誰も傷付けない笑いだからね。笑えないようなのはもちろんだめだけど。

    +7

    -16

  • 258. 匿名 2024/02/13(火) 19:47:23 

    >>213
    両親ともにまともならいいけどDVやモラハラで離婚してる家庭は共同親権なんて危険でしかない

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/13(火) 19:47:56 

    >>7
    ただの行き過ぎた意固地ですよね。

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/13(火) 19:55:17 

    子供は大人の事情に巻き込まれて迷惑だわな
    父親がいつ亡くなるかわからない状況で子供時代に不安定な思いをさせられて母親の愛情を得られない

    大人になるまでに情緒にならなければいいけど...

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/13(火) 19:56:16 

    >>82
    ほんこれ。後半なんてヤングケアラーじゃん。1番可愛くて1番母親が恋しい時期に…。

    +51

    -2

  • 262. 匿名 2024/02/13(火) 19:56:57 

    >>110

    産後の一定期間とか、余命宣告後は、それまでの貯金を取り崩して生活するのは難しかったのかな

    極限まで仕事減らして

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2024/02/13(火) 19:58:03 

    >>256
    うん。新幹線とか色々手はあったと思うし、テレビは名古屋にだってあるんだから吉本にお願いしてテレビの仕事とかできなかったのかなとは思うよ。
    なんかもう「絶対自分は大阪を動かない。仕事あるし」っていうのもどうなのかとは思う。
    お互い自分のことだけに精一杯である意味似た者同士だったんだろうね。

    +16

    -12

  • 264. 匿名 2024/02/13(火) 19:58:09 

    >>29
    これ娘のためを思って発言してないよね。30になっても生きてたら結婚も許してくれなさそう。

    +42

    -4

  • 265. 匿名 2024/02/13(火) 19:59:56 

    何年か前に「娘とまた一緒に暮らせるようになった!」とどこかの番組で告白した珠代さんは嬉しそうだったけど、どこか娘さんのほうが珠代さんを拒んでいたニュアンスも感じた
    でも、親子が一緒でいられるなら…と思ってたけど

    最近になって「偏屈で変わり者の医者の彼氏に情熱的にすがりつく私」のトークが多くなってきた
    往来で大声張り上げて痴話喧嘩するらしいよ

    珠代さん、娘さんと暮らす決断したなら、恋も!仕事も!って全部手にしようとするのはどうなの

    +25

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/13(火) 20:12:15 

    パンティーテックスって何なのか

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/13(火) 20:34:27 

    >>7
    小3の娘が料理や洗濯してるの見て母親に返そうとはならんかったのかと思うよね
    それに自分の死後、長く離れてた娘と母親がすんなり生活出来ると思ってたのかな
    元嫁の母親が何の義務もないのに世話してくれてるのに文句とか言えないよ普通

    +115

    -2

  • 268. 匿名 2024/02/13(火) 20:36:16 

    >>263
    いやでもそんな簡単に言うけどなかなか難しくない?
    お金ないと旦那の病院代も払えないし子供の養育費だって用意できないのに

    +17

    -4

  • 269. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:19 

    >>263
    新幹線だと名古屋から新大阪50分くらいだね

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/13(火) 20:55:40 

    でもこれ裁判したら珠代ちゃんが引き取れたよね。
    しかもお母さんがお世話しに行くとかほんと大変だったろうな。
    しかも優しい旦那さんならまだしもごはんの文句まで言われて。
    みんなよく頑張ったと思う。

    +8

    -3

  • 271. 匿名 2024/02/13(火) 21:00:38 

    >>7
    変な男と結婚したよ
    娘はお母さんといたかっただろうに

    +80

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/13(火) 21:04:16 

    >>257
    笑えないからダメ🙅

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2024/02/13(火) 21:10:23 

    かなりきついなぁ
    珠代さんもお母さんもよく耐えたね

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/13(火) 21:10:50 

    >>272
    そっか😢

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/13(火) 21:14:24 

    >>54
    裁判で親権旦那さんになったって事だったから、離婚当初は育児実績は元旦那さんの方があったのでは

    ガンで周囲の助けを求められなかったのか、求めて珠代母になったのかわかんないけど、珠代の話一方的に信じない方が良いと思う

    そもそも癌の時に別れたくなる妻ってどうなのよ

    +29

    -9

  • 276. 匿名 2024/02/13(火) 21:50:34 

    >>1
    元旦那は娘を所有物扱いだね
    母親をポイして娘と二人きりで何かしてたんじゃないかと疑ってしまうわ

    +5

    -11

  • 277. 匿名 2024/02/13(火) 21:52:58 

    こういう男性いる。
    そうやって母親からは養育費を分取ったり、生活保護をもらったりして、自分の生活の糧にするんだよ。
    娘は人質。

    +3

    -4

  • 278. 匿名 2024/02/13(火) 21:53:11 

    >>271
    せめて娘が成人するまで待てばいいのに。

    +19

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/13(火) 22:04:37 

    >>47
    愉快痛快。ありがとう。

    +11

    -4

  • 280. 匿名 2024/02/13(火) 22:12:36 

    >>6
    自分も病気で面倒見きれないのに、それでも無理矢理娘を連れてくって…
    ほんとどういうつもりだったんだろう?
    娘のことちゃんと考えてたんだろうか?
    実際、娘に家事やらせてたんだよね?介護要員とでも思ってたんだろうか?

    +155

    -1

  • 281. 匿名 2024/02/13(火) 22:16:41 

    >>1
    こういう男ほど余計何年と言われても長生きするのよね。勝手なやつ。うちもそうかしら。

    +13

    -1

  • 282. 匿名 2024/02/13(火) 22:29:04 

    >>52
    読み続けてたら夫の身勝手さにびっくりして島田さんこの対応できるのすごいなと思ってたんだけど、お母様が一番すごい。
    どれだけ可愛い娘のためでも、娘の別れた夫の介護をするって普通はできないよね。

    +24

    -1

  • 283. 匿名 2024/02/13(火) 22:47:10 

    >>220
    せめて20才になるまでとかね
    うちの母も彼氏彼氏だったから珠世さんみたいな毒親見ると一言言いたくなるわ

    +17

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/13(火) 22:49:54 

    >>212
    娘を出産したのは二度目の結婚だよ

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/13(火) 22:51:07 

    >>275
    ばんばん思い出したわ

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/13(火) 22:55:11 

    >>39
    そんなことない。関わったものからすると意地悪で無愛想。
    どこ情報って感じ。

    +1

    -11

  • 287. 匿名 2024/02/13(火) 23:19:02 

    元旦那さんにも言い分はあったと思う
    全てにおいて自分は悪くないと言い訳してるみたいに聞こえるし、余命や薬でおかしくなってる?と思われる人に3歳の娘を引き渡す事も疑問だし、名古屋から出さないと言ってる人が元妻の母親を家に住まわせるのだろうか?
    元旦那側からしたら病気しながら働いて、両親も相次いで亡くなるなんてかなり壮絶だけど、逆にそこまでしても娘さんを渡さなかったのには訳があるのでは?
    でも御本人もその両親も居ないのだからこの告白はフェアではないと思う

    +13

    -2

  • 288. 匿名 2024/02/13(火) 23:19:11 

    旦那に腹がたった。名古屋名古屋うるさい。30になっても出さないとかおかしい。
    今は2人で暮らせてるようでよかった

    +2

    -6

  • 289. 匿名 2024/02/13(火) 23:27:00 

    プライベートの事はアレだけど、この人出てくるとチャンネル変える

    芸風はマジでつまらない。

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2024/02/13(火) 23:42:27 

    私なら5年経過したところで、てか死なんのかい!って夫に言っちゃうよ

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/13(火) 23:43:34 

    >>1
    珠代さんもお母さんも凄い…普通こんな苦労背負えないよ
    凄く凄く優しくて強い人達なんだね
    娘さんはどんな気持ちだろう、お母さんと一緒に暮らせないの辛かったよね
    ご主人は娘さんをその様にして、本当に良かったと思ってるのかな…信じられない

    +12

    -4

  • 292. 匿名 2024/02/13(火) 23:45:50 

    >>275
    そもそも癌の時に別れたくなる妻ってどうなのよ

    意外と多いそうだよ、夫が病になって離婚するパターン
    医療従事者の知り合いから聞いた
    それまでの夫の行いによって妻がその後の人生も夫といたいか否か決まるんだろうね

    +11

    -5

  • 293. 匿名 2024/02/13(火) 23:53:00 

    >>1
    小3の娘が家事をやってるの知った時点で、良い加減にしろと言って引き離すべきだった様な。。
    優しいから出来なかったんだろうけど。変な男に引っかかってしまったんだね。

    +14

    -1

  • 294. 匿名 2024/02/13(火) 23:58:35 

    この人はかなり昔に笑っていいとも?(うろ覚えですが)に篠原涼子と一緒に出ていた時、横に並んでいた篠原涼子に(タイミング良く髪をかき上げていた時を狙って)向かって「はーん、 いい女ぶってw」って毒吐いてた。その通りだねぇー。と共感したよ 笑

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/14(水) 00:01:08 

    旦那さんも途中までは1人で娘さんを育ててたんだよね
    病気なのにすごい、色々すごい発言はあるけど
    娘さんへの愛が伝わるし
    皆、それぞれ娘さんと一緒に過ごしたかったし
    歯車が噛み合わなかったのかな
    家庭ひとつひとつ色々な事あるよ
    娘さんの幸せを祈っています

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/14(水) 00:07:00 

    >>135
    空気読めない人だろうな

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2024/02/14(水) 00:08:23 

    >>295
    娘がどう思うかだよね

    母親と離れるときイヤーと言ってたのにね

    普通それ見たら母親に託すと思うけど
    珠代の母親も同居可能だったんだろうし。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/14(水) 00:10:08 

    >>293
    死にゆく人間の言うことくらい聞かないのかと言われたら何も言えないような

    モラっぽい元ご主人だったのでは。
    死ぬまで娘は名古屋から出さないって宣言するくらいだし。

    +9

    -2

  • 299. 匿名 2024/02/14(水) 00:23:03 

    >>292
    逆だと思う。妻が癌になった時若い女作って離婚する男凄く多い
    癌になった時は「必ず最後まで君のそばにいて最後まで守って見せる」みたいな男の方がそうなりやすい

    夫が余命近くて別れるなんて女性はほぼないと思うよ
    相続とか老後の安心て意味でも我慢して介護する人が殆どだよ

    介護殺人の犯人とかも男ばっかりで、女性が介護者だと介護する相手と餓死とかそういう事件の方がニュースになるよね

    +17

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/14(水) 00:31:40 

    >>142
    娘が思春期なんだから、彼氏と暮らすのは数年我慢すればいいのに

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/14(水) 00:56:48 

    >>18
    関西人でもこの芸風を嫌がる人は
    かなりいる。
    だけどそれ以上に爆笑する人は
    たくさんいる。

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/14(水) 01:06:59 

    >>9
    あの芸風でどう勘違いすんだ?
    まあバカ男なら勘違いもしそうだけどよw

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2024/02/14(水) 01:07:27 

    この人、面白いよね
    吉本新喜劇・島田珠代「娘が8か月のときに、夫はがんで余命宣告を受け」ケンカも増えて決断した別れ

    +3

    -8

  • 304. 匿名 2024/02/14(水) 01:08:22 

    >>26
    誰もかまってくれないからってみっともねえぞチー牛
    別の場所でやれや

    +5

    -2

  • 305. 匿名 2024/02/14(水) 01:08:58 

    >>18
    性絶対がご褒美のバカ芸人より全然見てられる

    +2

    -4

  • 306. 匿名 2024/02/14(水) 01:10:15 

    >>25
    娘の言い分もわかんねえな
    そんなの当たり前じゃん
    父親に甘やかされたか

    +0

    -12

  • 307. 匿名 2024/02/14(水) 03:20:20 

    >>4
    なんで?関係ある?

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2024/02/14(水) 03:53:47 

    >>48
    あんたの事情なんてしらんわ

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2024/02/14(水) 03:59:56 

    >>109
    まぁそんな自己中な性格の夫だったから、珠代さんも離婚したんだろうしね……

    普通自分の面倒すら看れない状況下で、子供の事を本当に大切に思うなら親権含めて元妻へ
    「子供を頼む」って、告知された段階で普通は頼むよ。
    (孫を面倒みてくれてる、自身の両親が相次いで亡くなった段階で、まともならそうする)
    子供への愛情では無く、幼い子供を不安にさせて、ましてや元嫁の親に自身の面倒(看取り)までさせるのは
    相当、身勝手な人だったんだろうと。
    そんな幼い我が子に寂しくて苦労させてまで、絶対に名古屋から出さないって……
    元妻への嫌がらせか?我が子への執着心だけで、11年も生きる事へも執着してたんだろうね
    業が深い人間って、そう言うところがある。

    +12

    -6

  • 310. 匿名 2024/02/14(水) 04:24:55 

    >>1
    言い方悪いかもしれないけど、はっきり言う。
    これは癌って事を上手く利用していると思って、わたしはイラッとしちゃった。
    子供は「物」じゃないんだよ。
    自分の都合の為に使うなよって。
    呼んでてそのイライラと、娘さんと珠代さんが可哀想で仕方なかった…。
    可愛い時期に、母親が必要な時期に。

    「あまり過保護にならないように~」的な気持ちは分かるけど離れていた分、寂しかった分娘さんとたくさん幸せになって欲しいな。

    +32

    -7

  • 311. 匿名 2024/02/14(水) 06:00:29 

    >>189
    やってる事が本性って言うしね

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/14(水) 06:20:06 

    >>3
    若いですよね~。

    見た目も動きも。

    50代で若い時と変わらないあの動きが
    できるのは凄い。

    +4

    -5

  • 313. 匿名 2024/02/14(水) 08:06:06 

    >>151
    娘が知らない男と一緒に住むことになる可能性が高いのなら、ギリギリまでは手元に置きたいと思っても不思議ではないと思う

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/14(水) 08:31:19 

    父親の死を不安に感じながら過ごす子供時代...
    辛いわ

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2024/02/14(水) 08:31:28 

    >>36
    言われた親よりこんな気持ちにさせられた子どもの方が可哀想だわ

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/14(水) 08:38:08 

    >>6
    前も書いたけど、徹子の部屋に出ててこれらの話聞いたけど、同じ感想だった。
    自分以外は二の次みたいな感じだった。

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/14(水) 08:51:35 

    >>284
    そうなんだ
    一人目の時はこなしだったんだね
    どちらにせよバツに

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:52 

    >>284
    2回目なら尚更離婚留まれよ夫も癌なんだし
    子供も居るし
    2回目ってもっと我慢するんじゃないの?
    珠世わがまま

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2024/02/14(水) 10:35:27 

    >>1
    なんで娘の親権渡したんだろう?
    そんなお母さんがいるならおおさかで働きながら育てられたんじゃないのかな。
    末期がんの夫相手なら親権取得の裁判も勝てそうだけど…
    そんなに長生きすると思わなかったということかな?

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/14(水) 10:37:10 

    >>25
    でも一応娘ちゃんはパパ好きなんだね。生活大変だっただろうけどかわいがってもらってたのかな。
    それならよかった。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/14(水) 11:02:45 

    >>11
    あ〜ああ、チーーーーン!って聞こえてくるわ

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/14(水) 11:09:55 

    >>152
    明らかに娘より「オンナとしての私」を優先してるよね
    しかもまたマトモな男選びできてないし、男に依存してるし、それを嬉しげにTVで発言
    娘さんの気持ちを考えると珠代は無理

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/14(水) 11:27:15 

    >>11
    何してるとこなの

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/14(水) 11:28:23 

    >>301

    笑っていいとも!に出てたとき、篠原涼子をいじめてた

    +1

    -3

  • 325. 匿名 2024/02/14(水) 11:29:44 

    >>319
    島田さんの話しか聞けないから細かい部分はわからないよね

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2024/02/14(水) 11:34:23 

    >>3
    最初見たときびっくりしたけど、この話聞いたら嫌いになれないよ・・・

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/14(水) 11:53:18 

    >>150
    名古屋のローカル番組結構吉本や大阪の人出てるけど
    無理だったのかねえ
    上沼恵美子も旦那から名古屋より東行くなとか言われたせいでずっと名古屋で番組持ってた

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2024/02/14(水) 11:54:10 

    珠代が名古屋に住んでたら解決じゃない?

    +4

    -3

  • 329. 匿名 2024/02/14(水) 12:09:37 

    >>1
    間違っていたら訂正お願いします。
    花ちゃん(山田花子)の旦那さんも割とキツめな人じゃなかった?

    最近新喜劇女優さんって、新喜劇仲間や吉本芸人と結婚してるけど、性格が分かるから安心なんだろうかね。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/14(水) 12:12:24 

    >>327
    珠ちゃんは、新喜劇女優だからね〜。
    割とよく新喜劇で見るから、稽古→本番→稽古→本番でひたすら忙しかったのかな、と。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/14(水) 12:32:22 

    >>329
    花子は最初、話題作りなのか旦那がキツいヤツってTVのネタにしてたよね
    でも今は仕事をセーブしつつ、たまにTVも出て、落ち着いたいいお母さんしているように見える

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/14(水) 12:56:59 

    >>155
    いいやん、結婚してほしい、

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2024/02/14(水) 13:05:25 

    >>5
    この話を知ってますますファンになりました

    +1

    -3

  • 334. 匿名 2024/02/14(水) 13:06:05 

    >>155
    草生やしてるわね

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/14(水) 14:13:22 

    >>319
    うろ覚えだけど徹子の部屋で話してたのは、元夫に娘は僕の生きる希望だからって言われたんだって。
    その当時は元夫の両親も健在だったらしいし、珠代さんも反対できなかったんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/14(水) 14:21:10 

    >>1
    不安定になった旦那さんが原因で喧嘩が起きていて
    娘連れて離婚したいなんて心が折れそう
    命の長さなんてお互いわからないのに

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2024/02/14(水) 15:47:54 

    なんだかんだでガンになった相手を捨ててるって話なんだけど、この人は甲斐性あるからちゃんと相手の生活の面倒も最後まで見たし、本人的には1ミリも批判されるようなことはないって思ってるんだろうね
    お嬢さんとも今は仲よくしてるみたいだから良かったじゃん

    +1

    -4

  • 338. 匿名 2024/02/14(水) 16:21:15 

    >>12
    いくら病気とは言え旦那さんが自分の事だけしか考えていなくてエゴが酷い
    親に甘えたい年頃の子供から母親を取り上げて、あげくにヤングケアラーにして子供が可哀想
    島田さんのお母さんが娘と孫のために元義理の息子と同居してお世話するのはとても大変だったと思う
    私も身内の嫁ぎ先に慶事の集まりのお手伝いに何度か行った時に義理の親族に気を遣いすごく疲れた経験あるから元義理の息子と同居ってストレスとかが凄かったんだろうと思う

    +4

    -4

  • 339. 匿名 2024/02/14(水) 17:55:12 

    >>1
    >>50
    ね。
    30そこそこで癌になり余命5年と宣告され、自暴自棄になってしまったとしても、
    家庭を引っ掻きまわして
    妻の親御さんまで振り回して罪悪感もないって、人間性を疑われても仕方ない。。

    +2

    -4

  • 340. 匿名 2024/02/14(水) 22:55:36 

    >>328
    新喜劇の花形女優だよ!なんばグランド花月から離れるわけにはいかんのよ。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/15(木) 10:36:04 

    >>182
    大病してある意味、本性が露呈したんだね。

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2024/02/15(木) 11:26:02 

    >>341
    今の珠代の彼氏のキャラと、娘そっちのけの珠代の恋愛事情を知ると、たぶん最初からろくな男じゃなかったんだと思うよ
    ガンになってさらに悪化しただけかと

    このトピ、「ガンで元夫の性格が悪い方に激変した」「純粋な珠代さんは騙されたようなもの」みたいな理解する人が多いけど、もともとの珠代の恋愛が破滅型なんだと思う

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。