ガールズちゃんねる

鳥羽周作氏「貧乏人の」と表現したレシピ投稿 批判の声に反論「自分のものさしで人を失礼と言うのは違う」

282コメント2024/02/19(月) 14:45

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 11:28:24 

    鳥羽周作氏「貧乏人の」と表現したレシピ投稿 批判の声に反論「自分のものさしで人を失礼と言うのは違う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    鳥羽周作氏「貧乏人の」と表現したレシピ投稿 批判の声に反論「自分のものさしで人を失礼と言うのは違う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    鳥羽氏は今月10日、Xに「無限あんかけもやし」レシピを公開。「まさに貧乏人のルースー炒飯」と紹介した。 この投稿に対してSNS上では「貧乏人」という言葉は失礼なのではないかという指摘が寄せられた。


    この指摘に対し、鳥羽氏は「パスタでも貧乏人のパスタという大人気のパスタがあったりします」と反応。「安くて美味いって意味での話で 普通に考えて悪い意味でわざわざsnsに投稿しないでしょ」と返信。

    さらに「どっちが本当に失礼なんだか 自分のものさしの範囲で人を失礼と言うのは違うし そもそもわざわざコメントしなくて大丈夫です」と呼びかけた。

    +25

    -454

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 11:29:03 

    性根が腐っとるなこいつは

    +1005

    -14

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 11:29:16 

    とうとう反論したね。。。

    +306

    -16

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 11:29:27 

    そういう感じの人なんだね、この人

    +721

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 11:29:40 

    不倫して家庭を壊した男が常識語ってて草生えた

    +995

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 11:29:41 

    うるせぇ不倫野郎

    +558

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 11:29:42 

    SNSやったらあかん典型的な人かな。広末涼子ってとことんダメンズ好きだね。

    +670

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 11:29:48 

    性格も難ありか

    +491

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 11:29:52 

    外国の料理ではよく枕詞についてるよね、「貧乏人の」って。日本語にしたらなんかいまいちだわ。

    +347

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:02 

    なんだっけ?30歳すぎてから料理始めたのに一流シェフ気取りのエセコックだっけ?

    +452

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:05 

    この人に貧乏人って表現は…とまともに指摘してあげられる人って
    優しいんじゃないかな?って思ってしまう
    この人に何言っても…と思う人には私なら何も言わない

    +291

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:06 

    >>1
    そもそもわざわざコメントしなくて大丈夫です


    うん、でもガルちゃんでトピきた!

    +100

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:08 

    >>1
    品が無さすぎる表現使ったくせに何いってんだよ
    心が卑しいわ

    +244

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:08 

    え〜もう反応が返ってくるだけ有難いとかそう言う謙虚さはないんだなw

    +146

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:12 

    あえての、そういう名前ってあるのに
    失礼とか言いがかりつけてくる奴って無知を晒しに行ってるだけだよね笑笑

    +26

    -30

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:13 

    そういうとこ

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:14 

    いいキャラしとる
    もっとやれ

    +3

    -19

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:18 

    >>8
    どこに惚れたんだろう

    +176

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:18 

    なんか中学生みたい
    広末涼子はこの方のどこがいいんだろう

    +204

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:25 

    貧乏人の...っていうレシピの名前は別にいいと思うけど、鳥羽氏が今使っていいということではないと思う

    +157

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:27 

    発信してくれなくて、結構よ。
    自身の状況が、わかっていない
    お馬鹿な人なんですね。

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:28 

    パスタとモヤシと納豆は貧乏人の必須アイテム

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:40 

    何か嘘ついてた疑惑あったよね

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:43 

    貧乏人のパスタという意味の名前がついてるレシピ、少し前にバズったもんね。この人だからみんな叩きたくなるのか

    +81

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:44 

    貧乏人のパスタは知ってるけど
    日本料理に貧乏人って付けたの見ない
    リュウジみたいに虚無とかにすればいいのに。

    +113

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:45 

    私の中では貧乏人
    って良くない言葉だと認識しておりました。
    人に向かって言う言葉じゃないよなぁ。

    +165

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 11:30:58 

    >>1
    こいつも広末涼子も張り付いてるような笑顔が苦手。

    +126

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 11:31:09 

    鳥羽周作氏「貧乏人の」と表現したレシピ投稿 批判の声に反論「自分のものさしで人を失礼と言うのは違う」

    +10

    -29

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 11:31:12 

    貧乏飯やガサツ飯は人気だからね

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 11:31:14 

    >>8
    失礼だけど元奥さん、見る目ないよね
    本気で何が良かったんだろう

    +142

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 11:31:26 

    >>18
    臭いとこ?

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 11:31:27 

    自分のものさしで貧乏定義している点についてはどうなんだよ。

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 11:31:28 

    こんな人の料理はわざわざ食べたくないなぁ
    料理人の顔と性根が見え過ぎてる

    +127

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 11:31:45 

    リュウジの真似?

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 11:31:59 

    「貧乏人の」って付けなかったら反論されなかったと思うんだけど…

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:04 

    リュウジの真似かな?

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:10 

    まぁ、この人が人の気持ちを考えられる人だったら不倫しないよね

    +98

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:13 

    それだと「自分のものさしの範囲で人を貧乏人と言うのは違う」と反論されるだろうに
    つまり「俺は金があるけど俺の考える貧乏人はこのレベルのもん食えというレシピ」だから余計印象悪いわ
    もうSNSやるなよ向いてないよ

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:13 

    まだ付き合ってるんかな?

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:16 

    >>1
    パスタ「鍋の中に入れてくれてありがとう」

    +84

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:25 

    >>8
    暗に容姿もディスっているw

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:33 

    良くない言葉を使っておいてそれを指摘されると
    差別するほうが差別ですよ?あなたこそ差別してるのでは?みたいな理論振りかざす奴がるちゃんでも見る見る〜
    いつも何言ってんのあいつって思う

    +90

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:33 

    不潔

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:40 

    ガサツ飯とかにしとけば叩かれなかったかもね

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:45 

    いくら安くて美味いからでも、貧乏人という言葉をチョイスしなくても。
    ベーコンとキノコのパスタとか具材でも良くないのかね。

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:50 

    『どっちが本当に失礼なんだか 自分のものさしの範囲で人を失礼と言うのは違う』

    この発言だってあなたのものさしでの発言てことじゃないの?

    +100

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 11:32:56 

    擁護とかじゃないけどSNSの投稿って強めの言い方をわざわざしている人って割といる
    「まさかこれしていないよね?」
    「やっちゃダメ!NG〇選!」
    みたいなの。別に大した内容でもなく、どっちでもいいようなことでもこんな言い方よく見る
    控えめな表現よりも反応がいいからなんだろうけど同時に内容よりも言い方で叩かれやすくなるんだろうな

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 11:33:06 

    >>40
    くっそwwww

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 11:33:08 

    色々あってとにかく後ろ指なんて刺されまくる状況なのに言葉選び一つ慎重にできないあたり、なんだかなってね。

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 11:33:24 

    >>29
    「貧乏飯」なら許される感がある
    「貧乏人」っていうワードチョイスが絶妙だね
    「乞食」なら誰が見てもアウトってわかるし

    +77

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 11:33:44 

    いま、仕事でハワイにいるんだっけ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 11:33:52 

    意図が違くって言い方が広末さんの気持ちくに通ずる
    やっぱり似てるのかなふたりとも

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 11:33:55 

    鳥羽さんは置いといて、絶望のパスタとか普通にあるよね。言葉尻の揚げ足取って面倒せー奴ばかり。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 11:34:22 

    庇うつもりじゃ全くないけど娼婦のパスタとかあるよね?貧乏人の由来もきちんと説明すればよかったかも

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 11:34:43 

    >>1
    不倫するようなやつが何言っても信用されないことくらい分からないかね

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 11:34:47 

    >>44
    もしくは「俺が若くて金がなかった頃よく助けてもらったメシ」とかね
    他人を貧乏人と呼ぶのは論外
    最低限「自分が貧乏人な話」でないとそりゃ炎上するわ

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 11:34:52 

    >>9
    貧乏人のキャビアとかね、茄子で作るやつ。すごく好き。

    鳥羽シェフも、普通の人なら炎上しないことなのに(よく外国の料理には、貧乏のタイトルつくから)、こういうことでネット民に叩かれ炎上しちゃう人になったんだね〜という感想。

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 11:34:59 

    この人よく知らないけど、そもそも嫌われるような事してた人なの?
    だから揚げ足取られてる感じ?

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 11:35:00 

    >>1
    素直さって大事だよね。
    年を取るとプライドとか見栄でつい自分を正当化してしまうけれど、人の指摘を受け止める器を持ちたいね。
    受け止めた後で、行動を改めるか自分の意見を貫くかは自由だけども。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 11:35:39 

    不倫プリンとかもどう?

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 11:35:42 

    昔から貧乏人のパスタってあるじゃん。
    レシピ本にも普通に載ってるのに。

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 11:36:01 

    アレかな?リュウジが廃人?とか使ってるのを真似て見たら違う反応返って来ちゃったよコレwみたいな

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 11:36:08 

    >>58
    君は、1年ほど宇宙にでも行ってたのかね?
    去年の春から世間を騒がせている、広末涼子の不倫相手だよ。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 11:36:09 

    >>1
    普通に考えて悪い意味でわざわざsnsに投稿しないでしょ

    いやいや、不倫だと理解しながら浮かれ散らかしてお互いの家族傷つけてシレッと開き直ってたやん
    外道のイメージしかないわ

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 11:36:10 

    イタリアの料理名って偏見からのネーミングとか割とあるのよね、娼婦風ってのもあるし。
    この人が言うから炎上するだけよね
    黙っておけばいいのに

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 11:36:25 

    >>54
    そうそう。
    プッタネスカだっけ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 11:36:31 

    味の素を振っとけば美味しくなる
    リュウジは大人気

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 11:36:39 

    センスが悪いねー

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 11:36:45 

    >>13
    品がある表現
    鳥羽周作氏「貧乏人の」と表現したレシピ投稿 批判の声に反論「自分のものさしで人を失礼と言うのは違う」

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 11:36:56 

    >>6
    って言われちゃうよね。そういうことなんだからいちいち噛みついてたらあかんのよね。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 11:37:07  ID:BszJEX3HG1 

    >>1
    それは鳥羽シェフからしたら、ここにいるのは皆クズみたいな貧乏人だよ

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 11:37:18 

    へぇ。喧嘩っ早いタイプなんだね
    件の彼女とも喧嘩したらいきなり別れちゃうのかもしれんな

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 11:37:34 

    貧乏人のパスタって料理あったと思うよ普通に

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 11:37:46 

    本当にお金がない人が自分の事を指して、貧乏人が作る節約レシピなら良いけどねー。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 11:37:53 

    >>63
    まじか、ガチで知らなかった
    広末涼子の不倫相手って熊系なのか……

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 11:38:05 

    >>9
    へぇー初めて知った

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 11:38:30 

    店も構えて騒動前は割とレシピのファンもいてそんな炎上するようなこともなかったのに
    広末と出会ってから俺すごい!を隠さなくなったん?
    最近はいちいち燃やしてるね

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 11:38:36 

    全てが終わった時が楽しみだ笑

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 11:38:37 

    すきあらば誰かを叩いてやろうとウズウズしている輩のなんと多いことか

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 11:39:09 

    今は亡き帝国ホテルの村上料理長が言えばいい話だ、って言われそう。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 11:39:15 

    >>62
    廃人に失礼!とかのコメント来ないんかなw

    冷蔵庫に余った材料だけでガチ天国行ける。廃人ごはんの作り方 - YouTube
    冷蔵庫に余った材料だけでガチ天国行ける。廃人ごはんの作り方 - YouTubewww.youtube.com

    動画を見て楽しんで頂けましたら高評価、コメントをお願いします!★今回のレシピはこちら↓ーーーーーーーーーーーーーー【悪魔のベーコン丼】ご飯...200gベーコン...50g卵...1個バター...5g醤油...小さじ1みりん...小さじ2酒...小さじ2味の素...3振り黒コショウ...適...

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 11:39:42 

    不倫前からおかしなやつと思ってたからな。こんなの使ってたNHK はどうかしてる

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 11:40:08 

    >>60
    「す」が入りまくりのプリン、系列のパーラー大橋で出してて、ガルちゃんでボロボロに言われてた
    私が家で作ったときの失敗作プリンとか笑

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 11:40:12 

    そんなことより、
    衛生観念ゼロなのに
    料理人名乗ってることに驚きだわ

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 11:41:18 

    まぁ不倫するくらいだから人間性は終わってるよね

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 11:41:31 

    イタリア料理もフレンチも、ロシア宮廷料理のメニューにも、炭焼き小屋風、木こり風、乞食風とかあるね

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 11:41:48 

    やらかした人は色々いわれて大変だね 
    パスタでいえばペペロンチーノのもたしか貧乏人のパスタだったっけ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 11:42:54 

    わざわざ反論しなくても良いのに…人の嫁にも手をつけるし負けず嫌いなんだねw

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 11:42:58 

    YouTubeでフォローしてたストレッチとかの動画を上げてる整体師の先生、新着動画に突然鳥羽氏がゲストで出てきて脊髄反射でフォロー外してしまいました…。この人本当に無理

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 11:43:00 

    >>50
    確かに。
    貧乏「飯」だと、作った自分目線って感じがするけど、貧乏「人」だと他人相手に言ってるように聞こえて不快なのかな。

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 11:44:32 

    誰が言うかによるんだろうな、こういうの。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 11:45:04 

    どこに需要があって出てくるわけ?
    二度と見たくないわ、引っ込め馬鹿男!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 11:45:09 

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 11:45:21 

    貧乏人の〇〇
    あるけどさ、日本人にはあんまり通じないかもな
    どうやらロマンチストみたいだからヨーロッパにでも駆け落ちしてみたらどうかな

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 11:46:28 

    >>80
    そういう上品な人って、そもそも、本場で貧乏人の〇〇って言われてたとしても、その料理を紹介するときに、貧乏人〜って言葉使わないと思う。

    よく見てるフレンチシェフのユーチューブがあるんだけど、貧乏人のキャビア(ナスの煮込み)の作り方紹介するときに、「ナスのキャビア風のご紹介です〜ナスをクタクタに煮込んだフランスのお惣菜で、ナスの種がキャビアに見えることからナスのキャビア風と名付けられました☺」って言っててて、貧乏って言葉一回も出てこなかったw

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 11:46:40 

    リュウジもよく貧乏飯出してるね
    というか貧乏飯ってのは良くあるもんね
    ありがたい
    そういう料理名の料理があることも知ってる
    関わるなって言う人に限って自分も反論しなきゃ気がすまない人多いよね
    スルーすればいいのに

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 11:47:09 

    この人「下痢してても大人用オムツ付けて調理していた」と武勇伝のように語っていたんだよね
    「不潔感のマックスの料理人が作る貧乏人レシピ」ってことかな?気持ち悪いな

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 11:47:46 

    >>20
    それだよね。
    貧乏人が「貧乏人のー」って投稿するのとは訳が違うんだからさ…

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 11:49:27 

    「説明が足りず誤解をさせてしまいましたが、海外ではこのようなメニュー名は一般的です。ご指摘ありがとうございました」でいいのでは。
    なんでわざわざケンカする方向にもっていくんだろう。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 11:49:56 

    >>97
    えぇ‥それはアカン
    本気かいな。想像したら食欲失せた

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:13 

    >>18
    あっちの相性が良かったんじゃない?

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:21 

    貧乏人の○○ってこんなことで批判するなよと思うけど、それにいちいち立てつく方がカッコ悪い。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 11:51:10 

    言葉の選択を考えないというか、引き出しが少ないのかな?流行りの言い方がカッコいいとか流されるタイプ。底が浅い上辺だけで生きてる感じで。
    ビジュアルを上回る知性でもあればまだ…。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 11:51:39 

    >>9
    自虐だから庶民のに訳せばよかったのにね

    +68

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 11:52:18 

    貧乏人は強えーぞ。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 11:52:31 

    面倒で偏屈な変り者
    流石頭悪いだけあるわ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 11:54:03 

    貧乏メシとか貧乏パスタとか普通にあるし貧乏ってレシピ名に入れるのは特に何とも思わないかな

    まあこの人だから批判されてるんだろうけど

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 11:54:07 

    >>9
    単純に日本語にしたらセンスないと思う。

    +53

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 11:54:17 

    >>15
    そう言っても、そもそも良い表現じゃないと思う

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 11:54:52 

    >>1
    トピいらない。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:02 

    >>9
    貧乏パスタとかあるよね。
    レシピ検索してても良く見かける。普通に材料費安くて上手いの意味だとしか思ったことなかった。

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:21 

    水いっぱい2000円だかのあのシェフがまともに見える不思議

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:08 

    >>9
    つくづくガルでは「何を言うか」ではなく「誰が言うか」なんだなって。

    +58

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:09 

    貧乏人のためのレシピがあったら見たい。食費めっちゃ安くなりそう。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:22 

    貧乏人自身が貧乏人のレシピです!って紹介するならわかるけど
    そうでない人がそれを言ったら馬鹿にしてるととられてもしょうがないのでは?
    自分が金ない時に作っていた・・って補足するとか

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:30 

    >>1
    ガル民も金持ちは持ち上げるのに貧乏人は馬鹿にして見下して自己責任ってコメする人ばかり

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:33 

    >>112
    それは遠い過去の人だから

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:08 

    >>99
    それはそれで、ここは日本だとか言われそう。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:41 

    不倫男が作る◯◯って全部自分を主体にした料理名にしたら良いんじゃないw

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:30 

    >>118
    それなら「そうですね。ここが日本なのを忘れていました笑」でいいのでは。
    なんで平和にやっていこうとしないのか。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 12:00:42 

    どっちが失礼なんだか

    ってお互い自分のモノサシで失礼定義付けちゃってるじゃん。
    そもそもセクハラと同じで相手の感じ方次第なこともあり得るし。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 12:01:49 

    >>20
    色々開き直りみたいだよね 大物と付き合って自分までビッグになった気がしてるのかも

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 12:02:04 

    どの角度から見ても不細工って珍しいかも?
    それ以前に清潔感がないって料理人として致命的ね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 12:02:08 

    ミシュラン⭐️剥奪されたんでしょ
    まぁ、どーでもいいじゃん いち街の料理人の言葉なんて
    ミシュランもりんふーじゃねーよ 味と店の純粋な評価だよと謳ってるんだし
    話題にするほどでもないじゃん

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 12:02:11 

    貧乏人のパスタという言い回しは元々あったものだし、実際料理人界隈では似たような言い回しの料理は数多存在する。代表的なペペロンチーノは三つの材料で出来る上に麺の茹で加減から塩気やニンニク唐辛子の風味づけで極端に差が出るから貧乏な料理人見習いの技術を示す試金石のようなものだし。
    この髭の言いたいことはわかるけど、つい最近よろしくない人間性が詳らかになったばかりなんだから発した言葉が何であってもつっかかる人はいるよね。言葉のニュアンスに絡んでるのではなく、お前が気に食わないと思ってる人が絡んでるんだから、今はおはようって言っても舌打ちされるよ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 12:02:39 

    >>1
    自分が思ってる「普通」が、世間とズレてるって発想にならないんだろうな。

    自分がどう思って発信したかじゃなくて、他人がどう受け止めるかがすべての世の中なのにね。

    何も学んでない。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 12:03:36 

    アロハ?🙄
    鳥羽周作氏「貧乏人の」と表現したレシピ投稿 批判の声に反論「自分のものさしで人を失礼と言うのは違う」

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 12:03:58 

    >>4
    私も同じ感想だった。
    良いとか悪いとかもわざわざ感じない…

    “そういう人なのね”
    それで終わり。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 12:04:48 

    >>27
    プラス連打したいくらい同意
    どっちもお面みたいな笑顔だからゾワッとするわ

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 12:05:41 

    >>101
    手紙にもそんなこと書いてたよね。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 12:05:53 

    わざわざこの人の事を記事にしないといけないのかな?
    記事とかにならなければ、正直見る事も知る事もないのにな

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 12:05:55 

    >>119
    家庭や信頼を全て失った男が作る貧乏飯
    なら良かったかもね

    って…やっぱ思わないわ❗

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 12:06:17 

    >>1
    お宅は経歴詐称のパスタを作れるじゃんw

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 12:07:36 

    >>102
    たてつく?
    目くじら立てる、じゃなく?

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 12:08:30 

    >>5
    しかもダブル不倫だから、自分と相手、2つの家庭を壊してるっていうねw

    +67

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 12:09:13 

    >>19
    多分レベルが一緒なんだよ。お互い中2で似合ってる&止まってる。

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 12:09:28 

    もはや無敵の人やん
    広末涼子、この人のどこがいいの?
    マジで分からん

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 12:09:55 

    >>103
    下痢の話もほんとにそんなぶっちゃけて言ってたんだとしたら
    思慮が浅すぎるタイプだよね

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:04 

    リュウジの虚無○○レシピ、みたいな感じで少ない材料を表現したかったけど失敗した感じあるね

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:07 

    >>1
    この人の場合は
    豚の餌
    って感じになりそう

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:17 

    あんまり賢くないのね

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:36 

    貧乏レシピみたいなもん?
    なんで叩かれてるの

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/13(火) 12:12:25 

    >>1
    最近なんかのテレビ番組のなかでみた
    ハワイか!!
    店だすとか
    初めて声聞いたけど
    いやぁ、、、

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/13(火) 12:12:59 

    不倫したくせに!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:12 

    金持っていても痩せられない癖にね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 12:14:21 

    浅慮同士、早く広末と再婚したら良いのに
    と思いながらも、双方のお子さんが気の毒でなあ…

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:29 

    >>1
    不倫飯

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:48 

    >>133
    先ずは今まで公表してきた矛盾の多い経歴を明らかにするべき
    不倫よりその方が大きな問題

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:59 

    貧乏人みたいな面してるね。
    これもさべつじゃないよね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:33 

    >>18
    灰皿にしても引かないんじゃない?

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:34 

    >>148
    プラス ミシュランの打診についても明らかにして欲しいわ

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:07 

    >>1
    「節約したい人の味方レシピ」とか言えばいいのにね。

    「貧乏人のパスタ」って、現地では文化的にその名前で浸透してるってだけで、日本では一般的じゃないでしょ。
    日本で認知されたのって、You Tubeでそういう言い回しが出回ったここ1年くらいじゃないの?

    自分の物差しで人を非常識扱いするなって、自分は自分の変な物差しで自爆してんじゃんww

    +35

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:14 

    >>1
    モヤシはヒーロー
    モヤシやモヤシ生産者を馬鹿にしないで貰いたい

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:38 

    本当に嫌気指す顔。

    お前の監修したレトルトカレー、半額でもまだまだ売れ残っていたぞ!

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:08 

    >>3
    むしろ毎回ムキになって反論するよこの人

    +56

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:08 

    容姿も性格もまじでクソ

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:51 

    SNSやっていると、色んなコメント来てしまうし、嫌なら止めた方が良いかと

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:55 

    >>3
    広末涼子という後ろ盾ができて肥大化したんじゃない??ww

    +36

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/13(火) 12:22:00 

    >>156
    クソ漏らしながら調理してたと自ら言ってたわけだし、とことんクソに縁があるのねえ

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/13(火) 12:22:10 

    >>7
    似た者同士

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/13(火) 12:23:30 

    >>153
    馬鹿にしているよね

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/13(火) 12:23:30 

    知的レベルが広末とお似合いだったのね
    この人も経歴詐称疑惑あるけど、広末も全然授業についていけないレベルの学力だったらしいし
    で再婚するの?

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/13(火) 12:25:03 

    >>19
    きもちくしてくれるから?


    +19

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/13(火) 12:27:31 

    >>1
    でもそれ、鳥羽さんが言う前から貧乏人のパスタって名前でバズってたよね?
    それは流石にこの人のせいにするのはおかしくない?

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/13(火) 12:28:26 

    自分で紹介したレシピのタイトルにしてるんだよね
    センスは感じられ無いし口も悪いけど、誰も傷付けて無いような

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/13(火) 12:29:25 

    >>28
    肌が透けるように綺麗
    見た目で得をしてる代表例

    +3

    -16

  • 167. 匿名 2024/02/13(火) 12:29:31 

    >>1 >>9
    貧乏人のパスタだけでなく、娼婦のパスタ、暗殺者のパスタとかの料理名はあるよ

    +48

    -3

  • 168. 匿名 2024/02/13(火) 12:30:43 

    >>9
    まあね、言うよね、外国料理にはあるよね
    貧乏人のーのほかにも、娼婦の○○、とかね

    まあでも今このタイミングでそういう立ち位置に堕ちた人がわざわざそういう名前の料理を発表しなくてもよかったんじゃん?
    もはや「へーそういうの知っててすごーい!」って言われるお立場でもないんだからさ
    まあご本人は「昔からある名前なのに、そういうのを知らない学のないれんちはイヤだねぇ、すーぐそっちと結びつけて」と言いたいんだろうけど

    +8

    -4

  • 169. 匿名 2024/02/13(火) 12:30:59 

    >>164
    この言葉をこの人のせいにしてるんじゃなくて、今まで、やたら店では高額設定してたくせに、今更何言ってやがるってやつでしょ

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/13(火) 12:31:24 

    鈴木修と一緒

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/13(火) 12:32:46 

    >>155
    ですよね❗
    しかも、やたら見当違いな反論を❗

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/13(火) 12:32:54 

    >>8
    性格というか頭悪い発言よね。
    でもスキャンダル前までは伸し上がって来てたから要所は押さえてたのかなあ?伸し上がってる人って割とこういうヤバいタイプ多いよね。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/13(火) 12:33:19 

    >>4

    元々賢さとは無縁の生き物だから仕方が無い。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/13(火) 12:35:37 

    こんな不潔系シェフが作った料理を有難がる人って。。。。。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/13(火) 12:36:28 

    >>1
    この外見でこの性格はキツイわ

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/13(火) 12:37:47 

    >>46
    バカって言うやつのほうがバカ理論って本当に不毛だし、そんな応酬でディベートしてるつもりになってるのはせいぜい中学生までだよね…

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/13(火) 12:38:21 

    この人が何か言っても心に響かない

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/13(火) 12:38:43 

    この記事は
    シェフを擁護してる感じに思える
    こうやって今も守ってもらえるのなんでかな

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/13(火) 12:40:36 

    >>1
    そもそも貧乏人は携帯契約できないからXなんて見れないよww

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/13(火) 12:41:26 

    >>46
    ブーメランよね🤔

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/13(火) 12:44:33 

    この人のSNS自体見ないからな?
    結構、見ている人がいるって事なのね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/13(火) 12:45:24 

    貧乏人のパスタってそもそもあるんだから、それを説明した方が良かったような気がするよ

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2024/02/13(火) 12:46:06 

    >>172
    鳥羽さんは広末スキャンダルの前からユーチューブコメで料理を批判されると
    言わなくてもいいことを言って、火に油を注いでたよ
    支持してくれる人にはしっかりと返すけど、批判者は排除するという極端な猪突猛進タイプですね

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/13(火) 12:46:18 

    SNS向いてない人なんだろうな

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/13(火) 12:50:56 

    こんなくだらないことが記事になり、トピになり。何だかんだ、この男は経済効果生んでるね。

    +0

    -4

  • 186. 匿名 2024/02/13(火) 12:52:06 

    またこのエセゲイ表に出したい
    煎餅 博報堂
    不倫より
    自称シェフの経歴詐称と軽薄業界人ぶりが本当に嫌
    広末もきもちくより
    「子供たちにごめんなさいしました」
    が一番ひいた
    幼稚で重みのかけらのない人だと一発で感じ取れるワード

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/13(火) 12:52:20 

    >>1 知れば知るほど腐ってるね。。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/13(火) 12:55:01 

    まだこの男を支持して助けている奴がいるの?
    広末と不倫したことだけが人生の勲章よね

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/13(火) 12:58:32 

    この人がどんな人でも、一生関わる事もお店に行く事も無いからな
    これ見なければこんな事があったのすら知らなかった

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/13(火) 12:59:47 

    どこが魅力に思えたのか不思議だな

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/13(火) 13:01:37 

    貧乏人のパスタってあるのを知ってたから、貧乏人という言葉つかっているのに関しては別に気にはならないけど、、

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/13(火) 13:11:01 

    >>9
    この人は今何を言っても叩いていいって認識してる人が多いだけで、「貧乏人の〜」って料理自体は料理や食にそこそこ知識がある人からしたらなんてことない話

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2024/02/13(火) 13:13:12 

    お前見苦しいからもう出て来るな🦍

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/13(火) 13:20:59 

    >>7
    本人も駄目じゃん

    +35

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/13(火) 13:21:51 

    この人が「貧乏人の~」と言っても嫌味に聞こえないわ
    本当に知能も貧弱そうだし、無駄に太っていて底辺にありがちな肥満体型だし
    広末と不倫してたことを知らなかったら十分貧乏そうよ

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/13(火) 13:43:52 

    慰謝料請求されてたら名実共に貧乏になってたね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/13(火) 13:44:25 

    >>1
    やっぱりクソな奴はクソでしか無いんだよ。 表に出て来る人間じゃないんだわ。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/13(火) 13:47:38 

    3000円の鮭定食ってまだやってんの?

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/13(火) 13:50:07 

    >>1
    そのパスタは一般家庭のパスタであって貧乏人のパスタではないぞ広末

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/13(火) 13:52:25 

    娼婦のパスタとかあるけど、あまり口には出したくない表現だ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/13(火) 13:53:12 

    >>158
    肥大化は体だけにしておけばいいのに

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/13(火) 14:00:33 

    X見てしまったけどただの子供オジサンだった
    でもイマイチ捻くれ方が足りないダサ半端モン

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/13(火) 14:01:12 

    >>166
    顔の造りは良いかもだけど(私は好きじゃないが)首太くなって体型もおばちゃん体型じゃない?

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2024/02/13(火) 14:05:10 

    >>162
    広末が通っていた品川女子はバカには受かりません

    +1

    -5

  • 205. 匿名 2024/02/13(火) 14:09:08 

    去年カルボナーラでも色々言われてんのね。真偽はともかくシェフと名乗ってる人が無限もやしとかショボすぎ。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/13(火) 14:15:14 

    周作、そーいうとこだぞ💢

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/13(火) 14:26:36 

    この人、ちょっと知能がアレなんだと思うわ。

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/13(火) 14:26:39 

    >>9
    そういうのだなってピンときた


    炎上しやすいワードだし不倫炎上後だから9さんが書いたような解説を一言入れれば良かったのに

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/13(火) 14:32:47 

    >>1
    鳥羽さんを批判したいだけだよね
    この人が不倫しなかったら100%問題になって無い
    トンチンカンな批判だわ

    +2

    -11

  • 210. 匿名 2024/02/13(火) 14:33:23 

    こんな考えもあるんだなぁと、素直に人の意見聞くことも大事だよ。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/13(火) 14:36:51 

    他の方が指摘されてるけど
    貧乏人の、とかは料理にある名前だから
    炎上するのは、この人がそこまで嫌われてるからだよ

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/13(火) 14:44:05 

    貧乏人のパスタってあるじゃん。
    そういう感じじゃないの?
    いちいち難癖つけんでも…。この人だからって言ってるのかな。
    おいしいよ。
    鳥羽周作氏「貧乏人の」と表現したレシピ投稿 批判の声に反論「自分のものさしで人を失礼と言うのは違う」

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/13(火) 15:00:20 

    >>5
    大草原不可避

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/13(火) 15:09:17 

    >>104
    「庶民」って訳したところでこの人が発言したことは何でも叩かれるんじゃないかな。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/13(火) 15:14:43 

    >>28
    気持ちくしてもらうための準備

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/13(火) 15:17:19 

    >>1
    もやしの仕入れ値は「これが1ケースの値段!?」というぐらい安い。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/13(火) 15:22:54 

    見た目くまちゃんみたいで親しみやすい人と、見た目に反して口うるさいくまもいるよね

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/13(火) 15:26:01 

    可愛くないデブ

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/13(火) 15:33:23 

    最近活動再開し出したね
    動画もテレビも

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/13(火) 15:59:42 

    “貧乏人の”じゃなく“大貧民の”パスタだったら良かったのかも笑

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/13(火) 16:28:31 

    >>5
    生き様に一貫性があるね。

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/13(火) 16:51:59 

    >>1
    料理の腕たいしたことないね

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/13(火) 17:02:15 

    >>152
    馬鹿なんだから黙って大人しくしてればいいのにねw

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/13(火) 17:03:46 

    広末にはもっと自分を大事にしなよ!って言いたいよ

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/13(火) 17:12:14 

    ほんと、不愉快だから表に出てくるな。
    こう言う人間って、大人しく生きていけないのかね?

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/13(火) 17:51:35 

    >>20
    自虐的に使うから許される表現なわけで、この鳥羽って人は想像するにかなりお金持ってそうだろうから、当然反感は買うよね。
    あんたは、そんなことも分からないのかって思うんだよな。庶民としては。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/13(火) 17:55:20 

    >>1
    SNSやったら駄目なんだよ
    だから、交換日記だったんだね

    広末正解笑笑

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/13(火) 18:10:03 

    ブサ○クな上に性悪とか
    こんなんで広末、大丈夫か?

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/13(火) 18:23:49 

    >>24
    うんそうだね。ネット民は性格悪いからね。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/13(火) 18:28:33 

    これはこの不倫デブ野郎が言ったから炎上してる

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/13(火) 19:21:52 

    >>1
    こんな人のどこがいいの?広末涼子は。
    そもそも、広末涼子と男女の関係だっていうのをまわりにふれまわってたっていうのがありえない!手紙も見せてたんだった?あんな恥ずかしい内容なのに…
    そんな人信用できない上に、今回の件でさらに信用できなくなった。
    広末涼子のファンでもなんでもないけど、心配になる。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/13(火) 19:38:00 

    >>2
    言わずもがな!!!

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/13(火) 19:40:14 

    >>5
    これがコイツの通常運転。
    でも見るとチー牛顔してるよね。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/13(火) 19:42:00 

    >>6
    これがコイツの通常運転
    もう考えるな
    気にするな

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/13(火) 19:44:03 

    >>8
    言わずもがな
    だから騒動を起こせるんだよ
    これがコイツの通常運転

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/13(火) 20:02:41 

    >>231
    あくまでも推測だけれど、
    鳥羽がハワイやアメリカ、アジア等の海外に進出するということが
    広末にとって、とても魅力的に思えたのかなと思った。
    海外移住に憧れている、と報道されてたので。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/13(火) 20:19:19 

    ブサ肉ダルマ風もやし料理とか自虐的な名前なら叩かれなかったのに

    嘘でも「貧乏時代に食べてました」みたいな謙虚感とか

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/13(火) 20:27:09 

    自分のものさしで人を貧乏人と言うのも違う

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/13(火) 20:53:48 

    そもそもイタリア料理がイタリアでは、家庭料理はCucina Povera(貧乏人の料理という意味)、対してレストランなどで食べるよそ行きの料理のことをCucina Ricca(宮廷料理、リッチな料理)と呼んでます。
    鳥羽シェフはそういう意味で使っただけ

    トスカーナの栗料理から紐解くクッチーナ・ポーヴェラとクッチーナ・リッカ|中小路葵@イタリア家庭料理研究家@Bologna
    トスカーナの栗料理から紐解くクッチーナ・ポーヴェラとクッチーナ・リッカ|中小路葵@イタリア家庭料理研究家@Bolognanote.com

    トスカーナの栗の料理を紐解いていくと、イタリア料理の真髄が見えてくる。 それは、クッチーナ・ポーヴェラ(Cucina Povera:庶民の料理)とクッチーナ・リッカ(Cucina Ricca:貴族の料理)が織りなす重層性だ。 クッチーナ・ポーヴェラは、食べ物が潤沢に手に入...

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/13(火) 20:59:46 

    完全に言葉のチョイスの問題だね……
    イタリアには「娼婦のパスタ」って、手抜きお手軽パスタがあるけど
    (安いトマト缶とガーリック・塩のみの煮込まないパスタソース)
    皆、決して「売春婦のパスタ」とは言わないのよ、ほぼ意味は同じなのにさ……

    「貧乏」は状況を示す単語で「貧乏人」は貧困な人物に対する総称
    その使い分けも出来ないなら、そう言うメニュー名は避けるべきだったね。

    +0

    -4

  • 241. 匿名 2024/02/13(火) 21:00:54 

    >>18
    男も女も本命に対してだけは優しかったり誠実になったりってあるから不思議じゃないけどね
    盲目期だと特にね

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/13(火) 21:02:36 

    コイツも広末も、知的障害ない?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/13(火) 21:13:34 

    >>240
    いや、もう何十年も前から、スパゲティにチーズと黒胡椒振って目玉焼き乗っける、っていう「貧乏人のパスタ」っていうのがあるんで
    避けるべきと言われても

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/13(火) 21:14:06 

    世界を知らない、無知って怖いねっていうおはなし

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/13(火) 21:35:31 

    >>243
    鳥羽さん降臨?

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2024/02/13(火) 21:35:47 

    >>2
    顔も

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/13(火) 21:42:42 

    広末はこいつにちんぽぶちこまれましたとさ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/13(火) 21:49:09 

    そもそも貧乏人って言葉を使う人の感性を疑うよね

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/13(火) 21:49:18 

    >>245
    いやただの常識なんだけど・・・

    イタリアで貧乏人のパスタと呼ばれているポヴェレッロのレシピ - THE LIFE
    イタリアで貧乏人のパスタと呼ばれているポヴェレッロのレシピ - THE LIFEwww.father-cooking.com

    どこの国にも簡単にできる家庭料理というものがあります。 日本だとお茶漬けとかそんな感じではないでしょうか? 今回はイタリアの庶民的家庭料理 貧乏人のパスタ のレシピをご紹介します。 名前のインパクトは抜群ですよね! 名前はこんな感じですが安心して欲しい...

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2024/02/13(火) 21:52:54 

    2003年月刊基礎知識

    貧乏人のパスタ
    貧乏人のスパゲッティ(spaghetti del poverello)のように「貧乏な(=povero)」を冠するパスタは1種にとどまらない。玉子焼きとチーズがのった類のパスタが、またオリーブオイルで炒めた唐辛子に和えたペペロンチーノ(アーリオ・オーリオ)も、もちろん貧乏人のパスタといわれる。

    貧乏人のパン
    イタリアでは栗が、ドイツではジャガイモが、貧乏人のパン。ちなみに英語のことわざでは「Hope is the poor man's bread.(希望は貧乏人のパン)」。
    月刊基礎知識 from 現代用語の基礎知識
    月刊基礎知識 from 現代用語の基礎知識www.jiyu.co.jp

    月刊基礎知識 from 現代用語の基礎知識 2003年5〜6月号 > 貧乏な幸せの実践アイテムを探せ > 貧者の食べ物貧乏な幸せの実践アイテムを探せ 貧者の食べ物◆貧乏人のアスパラガス  poor man's asparagusリーキ(ポロネギ;ポワロ)の別名。ヨーロッパでこうい...


    +2

    -1

  • 251. 匿名 2024/02/13(火) 22:05:41 

    ペペロンチーノも、カルボナーラも、プッタネスカも、みーんな基本的には家庭料理
    男が日曜日に簡単にちゃちゃっと作るような、日本でいうところのインスタントラーメンとか焼きそばとかお茶漬けとかそんなイメージの料理のことを貧乏人の料理、という言い方をしてる(欧州の料理でいえば、スープももともとは貧乏人の料理。スープはもともと固くなったパンをなんとか全部食べ切ろうと、野菜と一緒に煮込んでみたら、トロトロになったという食べ方から出来たもの)

    ポヴェレッロ(貧乏人のパスタ):史上最強の家庭スパゲッティ - パスタの聖書
    ポヴェレッロ(貧乏人のパスタ):史上最強の家庭スパゲッティ - パスタの聖書pastabible.hateblo.jp

    ">ペペロンチーノの進化系パスタがポヴェレッロ。ポヴェレッロはイタリア語で「貧乏人」。由来がわからず、食材も貧乏人向けとは思えない。けど、そんな由来はどうでもいい。なぜか飲食店には置いていない。貧乏人だから家で作る。最強の家庭パスタ。貧乏人...

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/13(火) 22:08:45 

    渡部と繋がってるしな
    お二方にはシモのイメージかしかないわ

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/13(火) 22:17:32 

    >>3
    この言い方テンプレ化してるw?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/13(火) 22:22:01 

    結局今だに入籍してないの?

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/13(火) 23:25:17 

    >>1
    こんな嫌なネーミングセンスの人の料理なんてわざわざお金払ってまで食べたくないわ。てか、イチイチ世間に発信すんな!

    +3

    -4

  • 256. 匿名 2024/02/13(火) 23:30:38 

    >>255
    じゃあ一生イタリア料理食べなくていいよ

    +4

    -8

  • 257. 匿名 2024/02/14(水) 00:56:59 

    >>256
    この人以外のイタリア料理食べます。

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2024/02/14(水) 01:25:00 

    貧乏側じゃない人が貧乏みたいな言葉は使わないのが無難だと思う。
    節約、お手軽、簡単とか言い換えはいくらでもきくのに。

    +0

    -3

  • 259. 匿名 2024/02/14(水) 01:38:41 

    >>5
    どんな正論言ってたとしても耳に入ってこないよね正直w

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/14(水) 06:39:11 

    >>18
    きもちく

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/14(水) 07:53:20 

    不潔な不倫
    そんな言い方されても許せるってことかな?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/14(水) 08:33:43 

    もーあんた、喋らんほうがええで…
    なんだろう、軽いのかな…
    ヒロスエさんの事があったし、発言には注目されてるんだから、少し気をつけたらいいのに。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/14(水) 09:30:34 

    顔も生き様も汚いから、今更何も思わない。今後もそれなりの人生しか歩めなさそうw

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/14(水) 09:52:51 

    >>236
    この人、有名店のメニューを多数パクってるのバレてたよね
    コスモドリア(ロイヤルホスト)→宇宙ドリア
    衛生面での大失態もやらかしてるけど
    海外だとバレないと思ってるのかな

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/14(水) 11:00:40 

    料理の見た目が園山真希絵と似てるセンスゼロな盛り付けね
    仮に美味しくても不潔感がある人が作った料理はちょっとダメ
    太ってても清潔感のあるデブだったらいいけど

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/14(水) 11:07:36 

    >>7
    本当に気持ち悪い。黙ってればいいのにね

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/14(水) 11:12:05 

    >>1
    まあフレンチとかでよく「貧乏人の何とか」ってタイトルをつけるわね。
    Recette pour famille pauvre みたいなの。経済的で美味しい家庭料理ってことよね。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/14(水) 11:19:40 

    貧乏人の金髪って汚らしいわ

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/14(水) 11:26:33 

    >>231
    広末からもらった手紙「きもちくしてくれて~」がよっぽどご自慢だったのね
    本人がいろんな人に見せびらかして手紙の存在を知られるってコントみたい
    鳥羽氏は広末と不倫したことで一生の運を使い果たした感じ、後の人生は余生みたいなものよ

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/14(水) 11:30:08 

    >>236
    いや単にセックスの相性が良かったんじゃないですか…

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/14(水) 14:33:29 

    >>159
    武勇伝(自称)

    お腹ピーピーでもオムツして厨房に立ったんだぜ!!!
    眠気ざましにオーブンで腕を焼いたぜ!!!

    思考が少年ジャンプ

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/14(水) 14:35:54 

    >>271
    安い酒場で
    確認しようがない武勇伝を語る
    元ヤンおっさんみたいやな

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/14(水) 14:40:26 

    >>271
    ピーピーで厨房に立つ事に
    何の違和感も無い
    衛生観念だと言う証明

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/14(水) 14:55:15 

    あの顔でいかにも頭悪そうな発言がキツいわ
    やはり知性の低い人の料理っておいしくないんじゃ?

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/15(木) 05:01:30 

    >>251
    このニュース見て真っ先にこれが浮かんだ。
    昔たまたま知り合いになったイタリア人から教えて貰ったんだけどこれも貧乏スパゲティの類いなのかな?鳥羽さんはどうでもいいけどこれは美味しいw
    アカン飯みたいな感じ(笑)
    鳥羽周作氏「貧乏人の」と表現したレシピ投稿 批判の声に反論「自分のものさしで人を失礼と言うのは違う」

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/15(木) 09:19:10 

    >>271
    なんかアメリカ刑務所の食事当番の囚人みたい

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/16(金) 23:11:52 

    >>1
    貧乏人の…っていちいちイタリアでは一般的って吹かすからそうなる。ここは日本だし!
    「今パスタ食べたいけど家にコレしか無い時のレシピ」って言ってほしいよ。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/17(土) 09:58:48 

    底流ふうの人に「貧乏人の~」言われても「可哀想」とか「自虐」とか思うから気にならないわ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/17(土) 19:11:33 

    >>1
    エスサワダの澤田シェフのことを
    三流以下の男とバカにした男

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/17(土) 19:12:40 

    >>274
    化学調味料満載にして調整する

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/18(日) 16:12:13 

    >>171
    バカだからね
    子供もお察し

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/19(月) 14:45:22 

    >>279
    凄いね、成り上がりの嘘まみれの経歴詐称男がよく言うわ
    広末に「きもちくさせた」だけで天狗になったのかしら?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。