ガールズちゃんねる

30代前半の服選び

178コメント2024/03/02(土) 23:55

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 00:45:37 

    自分は自分より年下の層の好きそうな服が好きで(スカートの丈が短めのギャルっぽい服とか)、相変わらずそういうのを着てたのですが、流石に30になってそれをしたら若作り感が拭えないので年相応のファッションをしたいと思ってます。
    30代前半の人ってキレイめorカジュアルってどこで買ってどんな服着てますか?リアルな感じを知りたいので教えてください

    +101

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 00:46:25 

    30代前半の服選び

    +46

    -23

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 00:46:38 

    30代前半の服選び

    +59

    -15

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 00:46:39 

    ワークマン女子

    +5

    -19

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 00:47:08 

    ユニクロ

    +30

    -15

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 00:47:11 

    産後なのでシンプル服に抱っこ紐スタイル

    +15

    -11

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 00:47:41 

    >>1
    ナチュラルビューティーベーシック

    +113

    -7

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 00:47:45 

    ミラオーウェン、FRAY I.D.あたりが好き
    たまにHer lip toも買う

    +120

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 00:48:03 

    anuansとかropeとか

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 00:48:26 

    さっき、こちらの服ポチりました。
    30代前半の服選び

    +144

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 00:48:28 

    好きな服着てるよ
    あまりにも歳に合ってない服じゃない限り、30代だからって年齢に縛られることないと思う
    言わなきゃ20代なのか30代なのかなんて分からない

    +220

    -8

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 00:48:37 

    アルページュ系をよく着るよ
    アプワイザーリッシェとかジャスグリッティー

    +60

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 00:49:31 

    cocaで揃えておけば良い意味で小洒落た主婦感が出るのでcocaでばっかり買ってる

    +22

    -20

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 00:50:06 

    >>8
    こじはるが喜びそう

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 00:51:06 

    ギャル服が好きなら好きなブランドの落ち着いたデザインにするのはどう?

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 00:53:58 

    Strawberry-fields の服買ってます。

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 00:55:10 

    ナチュラルビューティーベーシック
    アニュアンス
    ミラオーウェン
    セルフォード
    フレイアイディー
    あたりが好き
    あとは手頃な値段だと
    アパートバイローリーズ
    ナチュラルクチュール
    アビトーキョー
    とかかなぁ

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 00:55:17 

    >>4
    やだ

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 00:55:50 

    フレイアイディーとかミラオーウェン、セルフォードあたりが好きだったけど
    インスタ見てるとこれ着てるの大体25歳ぐらいなんだね…
    こんな感じで30代向けって何があるかなー

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 00:56:10 

    >>2
    このマネキンのファッションはちょっと分からないな……。色使いとかも。

    +13

    -15

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 00:57:02 

    >>1
    ユニクロ
    30代前半の服選び

    +22

    -34

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 00:59:11 

    >>19
    商品ページのレビュー以外も検索すると結構50代の人が着てたりするからイケるか…?と思ったりするんだけどどうなんだろうね
    スナイデルもアラフィフの人が着てレビューしててこっちは色んな意味で衝撃だったけど

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 01:00:26 

    楽天でユアーズ、神戸レタス、ピエロあたりを購入
    実店舗だったらユニクロ、GU、ハニーズあたり
    雑誌だったら組み合わせの参考でCLASSYを読んでる

    +18

    -17

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 01:00:41 

    nobleとスピックアンドスパンは?
    落ち着きすぎないというか、程よく若くて好き

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 01:02:16 

    30前半なら、スタイルよければ案外いけると思いますけどね。あとはギャル目が好きであれば、好きなギャルブランドの中で少し落ち着いた服を選んでみるとか…

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 01:03:28 

    coca
    andme

    安いから良さげなやつ買ってる

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 01:03:48 

    >>22
    snidel全体に作りが細くない?!デザインも若いけど体型的にキツイかなってときある
    50代で着られる体型なのもすごい

    +54

    -5

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 01:04:46 

    >>1
    私も元々パンク系とかゴスパンクが好きでしたが、三十路になる時に卒業して、今は嫌々ながらにしまむらやユニクロの広告のファッションで30ぐらいでもおかしくないかなって思うファッションを真似して買って着てます
    全然テンションあがらないです

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 01:04:46 

    私は股引を穿いてます。

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 01:04:49 

    同じ母親として、膝丈のスカート(膝は出てるくらい)履いてる母親が中学校とか小学校の授業参観に来たら引く?
    保育園ならOK?

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 01:06:02 

    >>8
    骨格ウェーブだから逆にここから変えられない@33
    流石にスナイデルは限界を感じて離れたけど
    ハーリップはお胸がない私にはなんか似合わなかった
    こじはるみたいなグラマラス?な感じの方が良いんだろうな

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 01:06:17 

    >>2
    右の人の雰囲気好きだなぁ

    +20

    -13

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 01:06:41 

    >>19
    そのへんは30代向けじゃないのかな
    ミラオーウェン、セルフォードはセレモニー用の服とかあったし

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 01:06:44 

    >>1
    ダブルスタンダードクロージング
    エッセンスオブアナイ(最近武井咲がモデルやったからアラサーもあり)
    アディアム

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 01:06:57 

    >>1
    ユナイテッドアローズ
    アーバンリサーチ
    ナノユニバースあたりを着てて
    今30代後半でまだ着ちゃってるけど大丈夫かな?

    +68

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 01:07:25 

    30代前半の服選び

    +4

    -34

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 01:08:09 

    >>19
    セルフォードは滝クリや森泉がモデルだよ
    25歳も着れるが向けではない

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 01:08:28 

    33歳150cm骨ストだけど好きな系統が美人百花系(ウェーブ向けの服が多い)でいつも悩んでる

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 01:08:32 

    困ったらとりあえずプラステ
    店舗どんどんなくなってて悲しい

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 01:09:36 

    >>38
    分かるわ、肩フリフリやめてほしい

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 01:12:14 

    >>2
    誰これ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 01:14:15 

    ハ○ーズとかし○むらとかG○とか若い時は普通に着れたのにいくら高見えとか言われてるやつ着てももう普通に安っぽくしか見えない
    なんで?老化?顔のせい?

    +79

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 01:14:20 

    >>19
    ミラオーウェンは年齢幅広いよ
    アラフィフ位の方もよくお店で見かける
    セルフォードも30代たくさんいない?

    +36

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 01:18:12 

    30代前半ならまだショーパンとか履いてた

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 01:18:22 

    >>30
    素材による
    今日高校生くらいの女の子と50代くらいの母親らしき二人組がいたんだけど、チノパンみたいな素材の膝丈のタイトなスカート履いてて違和感あった
    ウエストはデニムみたいにボタンになってて、カジュアルすぎて年齢に合ってなくて引いた
    厚めでボディライン拾いすぎない素材なら膝見えてても良いと思うけど30超えて安っぽい素材はダメだ
    安っぽくて幼稚に見える

    +12

    -13

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 01:18:33 

    >>30
    顔やスタイルが服装についていけてるか、あとは周りの親の中で浮いていないかだと思います。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 01:18:44 

    >>42
    体型😭

    +16

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 01:31:57 

    30過ぎたらおばさんだし
    なんでもいいと思うよ

    +10

    -22

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 01:33:27 

    30代ならミセスの店とかいうおばさん向けの服屋にデビューする時期だろ
    おばさん感だしてこー

    +4

    -20

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 01:34:32 

    ナチュラルビューティーベーシックかなと思ったけど最近なんかぶりぶり系のばっかり売ってて買う気にならん

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 01:34:44 

    >>45
    結構そのスカートって今の流行りじゃないかな?
    私はあんまり流行追えないから好きで似合ってない服装してるけど(ギャルとかじゃない)
    批判ではなくて、30代母は何着たらいいと思う?
    好きだから膝丈とは書いたけど実際は膝の真ん中くらいのシンプルなワンピースも着てる。

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 01:36:02 

    お母さんなのか、独身なのかでも服違うくない?

    +13

    -10

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 01:37:21 

    >>46
    顔とスタイルでは浮かないかなあくらいの範囲だと思います。露出が凄いわけではないので。
    ただ、年代からは若い服が好みなので浮いてはいると思います。

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 01:39:08 

    全然お母さんだけどダメージデニムとか履いてる
    綺麗めな服装が似合わなすぎてスカート持ってない…
    世の30代前半そんな老けてないから好きなもの着て大丈夫さ!!!!

    +39

    -5

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 01:41:15 

    手頃に大人なお姉さん演出するにはセルフォードやジャスグリッティーが手っ取り早いけどジャス、コロナか過ぎても都心横浜店舗が全然増えないよね
    有楽町のみ
    試着して決めたいから店舗戻して欲しいわ

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 01:41:21 

    >>49
    そーいう系の店の服みたけどときめく物がなくて結局地雷系のままでいるww

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 01:42:47 

    >>30
    引かないよ。あんまりピッチピチのタイトスカートとかだと見ちゃうかもしれないけど。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 01:46:20 

    >>57
    個人の好みでワンピースなのでピッチピチではないので、引かれなくてよかったです。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 01:49:33 

    トレーナーにジーパン キャップ スニーカー
    これでOK

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 01:58:14 

    アーペーセーのミニスカートに厚手のタイツとか、かわいいと思います。
    生地が分厚ければなんとかなるのでは、と個人的に思ってます。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 01:59:25 

    >>2
    かわいいけど古くない…?って思ったら2015年の記事の写真だった。しかもGUコーデ

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 02:03:37 

    >>30
    素足じゃなければそのくらいの長さなら許容範囲じゃない?
    素材とデザインにもよるけど。
    ピチッとして深めスリットとかだとちょっと下品に見える…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 02:07:30 

    カーゴパンツ好き

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 02:09:56 

    >>42
    Honeysって前は若い子向けの服が多かったけど、その頃の客層と一緒に対象年齢上げていってる感じがする。
    中には若い子向け(中学生くらい)の服もあるって感じ。親子で行ける店。40代ターゲットな服がかなり多い。

    +40

    -7

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 02:11:27 

    >>9
    私も最近アニュアンス買ってる!
    上品でいいよね

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 02:16:23 

    >>1
    めちゃくちゃ分かります…
    snidelとか大好きだったけどちょっとさすがに若いかな…と思って最近は着るブランド変えてるところ。
    既出のNatural Beauty Basicやアニュアンスなど。

    でも最近ニットの少し短めのワンピ着たくなって、でも足全部出すのはなぁーと思ってロングブーツ買おうかと思ってるところ🥲
    ロングブーツ有りかな…?

    +19

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 02:18:01 

    >>48
    今時の30代て若いでしょ。
    そういうこと言って自虐し始めたらどんどんおばさんになってくよ。

    +34

    -6

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 02:22:57 

    >>66
    全然あり!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 02:23:15 

    年取ったら体に不調とか出てきたりして好きな物着れないみたいだから30代前半なら好きな服着た方がいいよ

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 02:23:21 

    >>42
    しまむら・アベイルは、
    体型や他の服、メイクや髪型など、変わっていくものと合わせてミスマッチも起きているのかもしれないけど、
    それだけではないと思うの。
    今のしまむらとアベイルで全身まとめると、
    若者でも何となく安っぽさが滲み出るわ。

    あと、ジーンズはジワジワ短くなってきてて、
    今時なんだろうなって思ってたけど、形はあまりリニューアルされないから、ただ丈足らずのジーンズ履いてるみたいになるのね。
    形が昔のままだったりするから、丈が足りる人でもなんかクッソダサいジーンズ多いわよ。
    お尻のラインもみっちみちに主張するのに
    貧相なラインもしっかり拾うから、
    若い子でも程よいハリと尻筋が無いと
    全然合ってないブラ着けてるみたいな、
    何とも形容し難い悲壮感があるの。
    そりゃそんなもん履いたら高見えなんて遠い世界よね…。
    私もずっとしまむらファンだったから悲しいわ。

    価格は手頃だし、それなりに着心地が良いものも多いけど、
    それだけで全身まとめるのはやめたほうが良いかもしれない。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 02:24:31 

    >>68
    ありがとう〜!
    まだ流行ってるっぽいし履くなら今のうちだよね!
    明日見てきてみようかな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 02:38:48 

    GU、ユニクロ、しまむら、ナチュラルクチュール、コカ、グローバルワーク、ワールド系列、ZOZOTOWNで気になったもの、郊外のショッピングモールに入ってるお店とか。
    可愛い服が好きだから、可愛すぎない可服着てる(リボンやフリルは避けて)。シンプルな服がいいんだろうなって思うけど、買ったり着ててワクワクするのは可愛い服なんだよね。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 02:50:19 

    >>30
    似合ってて違和感なかったら何も思わないな
    着てる人と服が全然合ってなかったらん?てなるかも

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 02:55:50 

    >>1
    20代でキレイめ着過ぎて飽きちゃって
    30になってからスニーカーカジュアルだよ
    髪の毛も茶髪ゆる巻きロングから白金髪ボブになった

    最近断捨離したんだけど今と系統が違いすぎて自分でも面白かった

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 03:26:14 

    >>56
    私も30代前半だけど、正直地雷系の服のデザインがめちゃくちゃ大好きなんだよね…
    似合うの羨ましいしむしろ着続けてほしい
    小さい頃からずっとああいうフリフリカワイイ系が大好きで大好きで、だけど自分の見た目は高身長でクール系のが似合うタイプだからまったく似合わないんだよね
    悩んだ結果部屋着として多少フリフリを取り入れる事にしてる
    部屋着なら誰も見ないしいいだろ精神笑

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 03:30:23 

    エモダとかの綺麗目な感じじゃ違う?ギャルっぽい感じから急に路線変更してるけど同じような系統のブランドで控えめにしちゃダメなのかな

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 03:34:00 

    >>30
    保育園の運動会に焼けた生脚にショーパンで健康的な40代ってママが居て目を引いたね
    ギャルママもいるし脚が出てるお母さんあんまいないけどどこ行っても絶対いるよね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 03:59:13 

    >>1
    30歳って若作りって言われる年齢なの?30歳って若いと思うけど

    +38

    -6

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 04:00:01 

    >>1
    30歳が若作りって言われる年齢ってことにショック

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 04:00:25 

    >>1
    30歳って若くないの?

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 04:24:14 

    プチプラしか買えないので、GU ユニクロ グローバルワーク coca。基本ショッピングモール系。

    どのショップ行っても、若い子も主婦層もいる。
    年齢ではなく、要は本人の見た目で、似合ってるか似合ってないか決まると思う。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 04:54:21 

    >>49
    遠慮します

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 05:00:01 

    >>28
    ゴシックお姉様に以降はどうでしょう

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 05:04:47 

    >>30
    引かないけど、昔流行ったデザインだなと思うかな。いま履いてる人、就活生ぐらいしか見ないよね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 05:24:31 

    >>1
    33歳骨スト老け顔。
    しまむらアベイルユニクロGU辺りで服買うけど着たい服と似合う服がマッチしないから辛い。
    GUのワイドデニム試着しに行ったけど絶望的に似合ってなくてガッカリした…
    一緒に行った友達にデニムジャンスカ似合ってるって言われたけどあまり好きじゃないし…

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 05:45:49 

    ZOZOの30代

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 05:55:27 

    >>1
    オンワード
    高い服がほしいから普段着もデパートです

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 06:03:52 

    >>1
    30過ぎててもホステスっぽい美人ならそんなに違和感ないよね

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 06:30:04 

    >>32
    背が低いよね?

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 06:36:30 

    >>1
    ギャル卒したのはmoussy着始めてからだった
    そこから子供産まれたりでBAYFLOW着始めて今はFREAK'S STOREが多い

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 07:00:02 

    >>11
    好きな服着てても、自分の中で違和感を覚えたから主は変えたいと思ってるんじゃ?

    ガルはすぐ好きな服着ろっていうけど、20代と30代じゃ、20代はどっから見ても20代だけど、

    30代は微妙なライン。若く見えるのが、服装が原因ならやっぱり合ってないということだとおもう。

    +18

    -11

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 07:28:58 

    >>1
    ナノユニバースとミラオーウェンがほとんどだなあ。
    あとはユナイテッドアローズ辺り。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 07:32:05 

    >>1
    40歳でもミニスカ履いてCanCamぽい感じの格好してるママがいるんだけど普通に可愛いよ
    歳より雰囲気とかだと思う〜

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 07:35:19 

    >>1
    私はZARA愛用してた

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 07:35:38 

    >>1
    ストリート系(;^ω^)

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 07:36:35 

    >>66
    snidelこないだ見てみたらけっこうお姉さんっぽい服もあったけどな。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 07:37:43 

    最近ノーリーズ買うことが多くなった!
    インスタライブでアラサーくらいのスタッフさんがよく出てて、なんか安心して買えるんだよね笑
    あとストラも好き。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 07:40:10 

    アーバンリサーチ系列が多いです。センスオブプレイスはお安めでカジュアルなものも多い、ドアーズはちょい高めで落ち着いてる雰囲気。普段着〜お出かけ着となんとなく使い分けできる。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 07:42:45 

    無印で十分

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 07:43:08 

    年齢で服決めるとというより自分の体型や顔に似合うとかで決めたらいいと思う。だいたいのブランドもターゲットを10代後半から〜20代半ばくらいじゃない限り幅広く見てる人いるよ。ナチュラルビューティーとか40.50代の年齢層よくみるよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 07:45:30 

    >>1
    だんだん白黒グレーばかり着るようになったらつまらないよ。
    好きなようにい着よう。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 07:55:50 

    >>61
    何処が古いのかもGUと言う事もよく分からない私はやっぱりダサイのか

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 07:58:17 

    >>61
    えーSLOBE IENAとかかと思った笑
    GUとは

    +3

    -8

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 07:58:54 

    >>32
    30代前半っぽくはないかも
    髪型髪色ファッションがアラフォー

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 08:03:48 

    >>1
    幼児の男のこ2人と走り回るから、lee、ノースフェイス、NIKE、アディダスのパーカーにジーンズやカジュアルなタイトスカート。プラスダイアナのスニーカーブーツ愛用。
    おしゃれして出かける時は、ニットにタイトスカート。ニットはネットで買うのが主かなぁ。
    30代前半の服選び

    +12

    -14

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 08:04:02 

    20代は自分では何でも似合ってたと思うけど、30代になって何か似合わない服が増えた。
    可愛い系が好きなので、通勤や友達とかと遊ぶときはGU、ユニクロ、ベースメントオンラインとかなるべくシンプルに、1人で出かけるときはアルページュやウサギオンラインの可愛い系を我慢せずに着てます。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 08:06:16 

    >>2
    リアルな体型に合わせた服を作って欲しい。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 08:08:08 

    >>1
    アルページュからの卒業先に迷ってる 
    カデュネは少し違った

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 08:23:14 

    >>13
    cocaの店舗で何度か服見たことあるけど値段の割にペラペラでデザインも微妙なのばかりだから買うのないな…と思った
    だからこそ掘り出し物もあるんだろうけど

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 08:25:20 

    すごいなぁ、みんな。わたしゃしまむら一択だよ

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 08:25:34 

    28、29、30、31の子に言いたい
    全然おばさんじゃないから!!!
    全然おばさんじゃないから好きな服着とけ
    最後のチャンスだから
    (子供産んだら二の腕がやばくなった)

    +28

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 08:28:07 

    >>2
    左の人華奢だし可愛いな
    私がこんな格好したらとんでもないことになるよ
    爆弾が歩いてるみたいになる

    +23

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 08:34:12 

    >>30
    足が綺麗なら全然大丈夫だと思ってるけど、丈が短すぎて浮く人は全体のセンス自体が品がなくて趣味の悪い人が多いなって感じです。私の周りだけかもしれないが。
    学校という事で、ベーシックでまとまってたらスカートの丈は左程気にならない。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 08:36:34 

    >>112
    佐藤ありさじゃない?

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 08:36:59 

    トランテアンって若いかな~?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 08:43:59 

    >>1
    リゼクシーとかロイパのピタっとしたワンピースが好きでずっと着てたけど30くらいで人目気になるようになって、FRAY IDとかマイストラーダみたいなギャルではないけど女性らしいのに変えた

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 08:47:21 

    >>109
    ファストファッションの店だよ?手軽にシーズン品や流行品を取り入れられるコンセプトだから着てもワンシーズン
    品質にこだわるならプチプラやファストファッションの店は考えない方が後悔しないと思う

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 08:52:12 

    >>93
    管理職のお金持ってる人ジーナシス着てる!
    めっちゃ似合ってるし年下の私もまだまだ着れるなって安心した

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 08:52:50 

    >>115
    めっちゃ着てる笑
    シンプルめで甘くない服着てるよ

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 09:01:13 

    >>30
    全く気にならない!
    何歳だとしても気にならないな。
    近所のオシャレなおばあちゃんも膝丈スカートよく履いてる。
    カラフルなスカートに、赤とか紫のカラータイツ合わせててなんかメルヘンな感じで可愛いよ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 09:14:52 

    毎度思うけどガルちゃんのファッション系トピって全然参考にならないな
    みんなあれこれ文句言ってるだけだし
    そもそも言ってる本人がセンスいいのかどうかもわからないしな

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 09:20:22 

    >>30
    正直に言います、私なら絶対しないかも。。
    もちろんファッションは自分が納得していれば良いと思うんだけど、人の目を気にするタイプならやめたほうが無難だと思う。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 09:23:13 

    30代前半で、王道ですがナチュラルビューティーベーシックで買うことが多いです。
    落ち着いた可愛さのある感じが好みですが、最近ナチュラルビューティーベーシックでは、あまりピンとくる感じの服がなく、そういう系統のおすすめのお店知りたいです!
    昔は組曲とか好きでした。
    価格は、ルミネに入ってるお店くらいの価格帯で、おすすめ教えてください。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 09:25:06 

    マイナスだろうが大体こんな格好してる
    30代前半の服選び

    +27

    -5

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 09:26:26 

    >>111
    30前後からかなり差が出るのよ 
    まだ全然お姉さん味ある人も結構いるし、逆にかなり太っちゃって一気におば味増す人もいる
    酒好きで15キロ太って別人になった知人いる

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 09:33:22 

    >>110
    ガルちゃんでよくしまむらって見るけど、都内にはしまむら全然ないから行けない
    いつか行ってみたい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 09:37:21 

    >>105
    すみません、これはダイアナのスニーカーですか?
    スニーカー似合わないのですがこれならいけそう

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 09:39:29 

    >>95
    同じく笑

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 09:46:11 

    >>109
    値段の割にっていうけど、めちゃめちゃ安くない?
    あの値段でクオリティ求めてもな
    値段相応だよ

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 09:49:30 

    雑誌やマネキン見てオシャレ!可愛い!って思っても、自分が着たら全然違うんだよなと思うと買えない…
    ここ参考にさせてもらいます(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 09:54:15 

    >>1
    トップス・アウターはビューティーアンドユース・ジャーナルスタンダードレリューム・ベーセーストック・アメホリあたりで買って、ボトムスは23区で買ってる(スラックスもデニムもストレッチ効いてて履きやすい)。
    上半身カジュアルでも、下半身にシルエットの綺麗なボトムス持ってくることで、少し小綺麗に見える。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 09:56:55 

    幼稚園のママ友でも、夏は膝だし二の腕だしでめっちゃ若いけど、似合ってるのよ!若い格好でも似合ってればワザワザ年相応にする必要ないと思う。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 10:15:05 

    >>1
    スカートやワンピはロング丈、フルレングスのデニム履いてる
    ほぼ無地で、柄物はスカートがグレンチェックとかその程度
    お店はネット通販やしまむらアベイルで、シンプルなトップスやシャツ
    特にしまむらはワンサイズ一点とか多いから意外と被らない

    服はシーズン毎に買い換えで(長年着てるとくたびれるから)ジュエリーにお金かけるようになった

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 10:19:17 

    >>20
    私は素敵だなと思ってしまった笑

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 10:53:35 

    >>21
    この服太って見える

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 10:55:57 

    >>13
    主婦だとは言ってないよ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 10:58:06 

    普通にミニスカート履けていたな〜

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 10:59:29 

    32なんだけど、着飾る楽しさを忘れてきちゃった.......
    仕事は毎日適当な服着て、メイクも最低限、コンタクト入れるの面倒になってきて毎日メガネ...........

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 11:01:42 

    自分の好きな服を着るのが一番。
    仮におばあさんがギャル服を着てても素晴らしいなと思います。
    ガルで聞いても当たり障りのない無難な服しかあがりません。
    年齢でファッションの選択が狭まるのは日本特有ですね。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 11:06:49  ID:gd9dOnTEUV 

    主です。やっぱりナチュラルビューティーベーシックとかFRAY i.d とかアプワイザー系が人気ですかね?久しぶりに同年代の友達にあったとき、友達もそういう落ち着いた格好してて、なんか自分の格好が恥ずかしく思えたので皆さんのコメントとても参考になります。ありがとうございます。ちなみに既婚ですが子供はいません

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 11:22:21 

    >>78
    30歳は若いけど、高校生や大学生みたいな服を着てたら若作りって言われると思うよ。

    私はアーバンリサーチ、イエナ、ships、グリーンレーベルあたりにUNIQLO、GU、グレイル(で大丈夫そうなもの)を混ぜてきてる。SLYのデニムも持ってる。ずっとカジュアルが好きだからこんな感じ。

    でも主さんの今までの系統をそのまま大人にしたようなものとは違う気もするしギャル系?の大人っぽくした服もある気がする。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 11:29:30 

    >>140
    アラサーでキレイめ好きだけど今までに上がってるブランドの服買うこと多いかなぁ
    あとはスナイデルとか好きなんだけど、オフショルとかすごいミニ丈みたいなのは選ばないでミディ〜ロング丈のスカートとか落ち着いた感じのを好きなブランドの中から買う感じ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/13(火) 11:39:16 

    30代でしよ?
    女盛りでしょ?
    今が1番オシャレのし甲斐があるときでしょうに
    冒険しなさいよ
    セクシーな服なんて今しか着れない

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/13(火) 11:41:07 

    >>1
    34歳くらいまではそこまで体系の変化も無いし、20代と似たようなファッションしてても違和感無かったかも。
    35歳以降は、服装が若いと見た目とのギャップに違和感すごくなってくる。

    だからもう少し好きな服着てたら?
    着たくても着られない時がきたらシフトチェンジしたらどうだろう。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:22 

    >>1
    COCA

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:42 

    私33歳だけどGYDAが好きで子供うんでからも気にせず自分がいいと思ったもの買って着てる!
    ただ、露出多めとかミニとかは前より避けるようにはしてる!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 12:25:43 

    26〜27くらいまでは
    ノエラとかプロポーションボディドレッシング好きできてたけど
    30なったら全く似合わなくなってて
    やっぱり年相応ってあるんだなぁと思った..
    今は出かける時はアーバンリサーチ系、
    普段着は子供にすぐ汚されるからコカで安いの買ってる。

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2024/02/13(火) 12:28:13 

    >>42
    シルエットがいも臭いよね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/13(火) 12:31:12 

    スニーカーに合うものしか着なくなった😂

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/13(火) 12:32:55 

    一応流行にはうっすら乗っておきたいから安物で良いです。昔はEGOISTとか一着5,000円とかの服でもバンバン買ってたけど今は半額とかでオッケー笑
    コカとかばっかです。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/13(火) 12:33:57 

    恐ろしいことに
    自分の年齢をド忘れして
    30代前半じゃなくなってるのにトピ開いてるわ…退散!笑

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/13(火) 13:05:55 

    >>127
    プラスダイアナのスニーカーブーツです。
    これよりローカットのとか、キラキラついてるのもあって防水だし履きやすいしでおすすめです!
    サイズ展開が21.5からあって、145cmの自分にもピッタリなのがまた嬉しい。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/13(火) 13:14:06 

    >>152
    調べたらパンプスのダイアナではなくて、プラスダイアナというブランドがあるんですね。ありがとうございました

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/13(火) 13:38:10 

    >>5
    急にババ臭くなりすぎじゃない?
    元々ギャル系ならユニクロは嫌でしょ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/13(火) 13:53:19 

    >>1
    え、いいじゃん

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/13(火) 14:28:29 

    ハーリップトゥが好きだけど、膝上ミニだったり、そこにガッツリなスリット入れる?っていうのが多い。
    こじはる様が着ると許されるんだろうけど
    買う側は躊躇するw

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/13(火) 15:02:26 

    >>9
    33歳の私もanuans大好きです!
    上品な綺麗めが多いので30代でもいける気がします✨

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/13(火) 15:42:11 

    >>1
    そう思って年相応の服を着ようと無理に好きでもない似合わない系統の服を着て迷走していた時期が私にもありました。結局好きな系統の服に戻ってそっちがテンションも上がるし可愛いし満足してます。元々大人っぽい系統の服が顔も身長にも似合わないし結果オーライ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/13(火) 15:51:21 

    今年40歳になった愛ちゃんがプロポの服を着こなしていてさすがだなと思った
    私は31歳だけど、真似して同じもの買ったりしてるw
    こんな可愛い人になりたいものだわ
    30代前半の服選び

    +20

    -4

  • 160. 匿名 2024/02/13(火) 16:53:58 

    20歳ぐらいから服の好み変わってないし、ずっとユニクロ、ジーナシス、アングリッドをメインで買ってる。
    たまにページボーイ、HARE、フリークスストア、GUかな?
    今30歳だけどスリットで片足見えたり、シースルーで膝下透けてたりぐらいなら全然アリだと思ってる。
    シースルートップスも合わせ方次第でアリ
    この数年は春夏になると大人でも履けるショートパンツを売り出すところも多いし。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/13(火) 17:51:12 

    >>132
    にの腕出し(ノースリーブ)は、腕のお肉ダルダルとかじゃなければアラフォーでもいけると思う!
    膝は、、、まじで選ばれし人。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/13(火) 19:04:01 

    >>161
    でもさ、膝なんてマジマジみる?芸能人の全身写真だったら見るかもだけどさ。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/13(火) 20:26:28 

    >>10
    最近どんどんPBD寄りになってて着づらくなってきた

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/13(火) 21:25:51 

    TONAL着てます!
    日本製の服もあるので、長持ちして助かります

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/13(火) 21:32:45 

    トゥモローランド、ユナイテッドアローズ、ベイクルーズ、ユニクロ、gu

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/13(火) 21:42:33 

    >>66
    snidel前は30代でも着れる服結構あったのに、最近は20代半ばぐらいの服が多い
    デザイナー変わったのかな?
    同じグループだとFRAY I.Dが好きです

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/13(火) 23:00:18 

    >>162
    脚出してる人レアだから、目は行くかも。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/13(火) 23:03:14 

    >>152
    ヨコですが、身長と足のサイズが同じで乳幼児も2人いるので親近感😆
    +Diana買いましたが良いですよね!お洋服参考にさせてもらいます

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/14(水) 00:39:44 

    32歳だけどJOURNAL STANDARDとか好きでまだ大丈夫と勝手に思ってる…
    少年っぽいのや、かわいい、激しいのを避ければ、好きなの来て良いと。
    自分が20代半ばのとき、30代半ば位のの先輩が少し落ち着いた上の世代風のダウンを着てたのを見たとき、ちょっと早いように感じたことがあったから。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/14(水) 00:50:32 

    最強はパル系が多いかな!カプリシュレマージュとかmystic あとはUNIQLO、ZARA、たまーにスナイデル系買ってます!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/14(水) 00:52:12 

    >>111
    32の私はもうオバサンでしょうか…

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/14(水) 04:44:21 

    >>159
    ええっ!似合ってないよね?
    なんか昔は似合ってた服を着てたら似合わなくなってて気がついてない感じ

    +2

    -7

  • 173. 匿名 2024/02/14(水) 14:50:49 

    >>172あなたよりは似合ってると思うよw
    普通に可愛い

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2024/02/14(水) 15:42:49 

    >>173
    えっと、それが攻撃のつもり?
    この人が似合ってるかどうかで私が似合ってるかどうかではないよね?
    あなたの価値観ではこれが似合ってると思うのね?
    私は、愛子さんがお顔だけ歳をとってるように見えるから、昔のままのお洋服を着ていると時代遅れのダサイ感じがするの
    それを芸能人でもない。あなたが着たら、、、お察し
    アップデートしましょう

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2024/02/15(木) 10:23:32 

    >>115
    トランテアンは、10代後半-20代前半のデザインが多い気がする。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/15(木) 10:33:56 

    >>124
    かわいい!
    どちらで服買われてますか?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/22(木) 12:59:34  ID:CQg2noHnk2 

    私もギャル服好きだったけど、最近はFRAY IDが好き。派手好きだけど下品にならず、着映えするから良い。
    太ってマーメイドスカートは履けなくなったから、フレアスカートばかり履いてるけど、ブーツはゴツいやつが意外と合う。
    子供ができてGU買ったり迷走してたけど、やっと好きなのが見つかったよ。お気に入り着てると気分もいいから嬉しい。
    子供も可愛い服着てると喜んでくれる。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/02(土) 23:55:49 

    30歳だけどジーナシス、KBF、マウジーみたいな系統が好みでよく着てます。あとセンスオブプレイスは安いし、小さいサイズも展開されていてシンプルなのが体型に合うのでよく買います。でもブランドに拘らず割と色んな所のものを着てるかもしれません。
    あまり高いものは買えないし、似合ってると言ってもらえるから着てしまってるけど、それなりに年齢も重ねてきたので少し若作りかなと悩んでます。
    もう少し価格が上だとアダムエロペやローズバッドやビューティーアンドユースでたまに購入したりしてますがなかなか手が出しづらく。
    同じような系統が好みの方はどちらで服を買ってらっしゃいますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード