ガールズちゃんねる

「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

380コメント2024/02/15(木) 20:05

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 00:41:04 

    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」 | 女性自身
    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」 | 女性自身jisin.jp

    11日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では二階氏の“書籍代”を取り上げ、乃木坂46の元メンバー“まなったん”こと秋元真夏(30)が私見を述べた。


    「そんなに本必要あるの?って思いますし。私たちが何かお金のことで、後から訂正とかしたりしても許してもらえないのに、何でこういう時だけ訂正が認められて、通っちゃうんだろうとか思ったり。バカバカしいことを聞かされてるような。納税ちゃんとしてるのが、ちょっとバカみたいだなと思っちゃう」

    納税義務者の立場から二階氏をバッサリ斬った秋元に、SNSでは共感する声が溢れている。

    《全力の同意。絶対におかしい。金のかからない政治を目指せない方々は退場していただきたい》
    《真夏さんのこの発言は正論過ぎる! まじで納税するのここ数年馬鹿らしく自分も思ってる!》

    【関連トピック】
    二階元幹事長 野党議員が明かした“3年間で3500万円の書籍代”に「本屋か」「店ごと買ったんか?」とツッコミ続出
    二階元幹事長 野党議員が明かした“3年間で3500万円の書籍代”に「本屋か」「店ごと買ったんか?」とツッコミ続出girlschannel.net

    二階元幹事長 野党議員が明かした“3年間で3500万円の書籍代”に「本屋か」「店ごと買ったんか?」とツッコミ続出 藤岡議員「今回、収入の訂正と合わせて支出面で調査研究費の書籍代というのが、なんと3年間で約3500万円も書籍代の追加がなされております。家一軒...

    +837

    -8

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 00:41:53 

    納税してるのバカバカしくなるよ

    +1639

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 00:42:17 

    色んな人が同じこと言ってる気がするが。

    +1074

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 00:42:34 

    書籍代3,500万円は頭おかしすぎる

    +1789

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 00:42:35 

    でもAKB48系列って握手券付きCD売りまくってたよね

    +71

    -94

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 00:42:54 

    二階への本音
    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +571

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 00:42:56 

    『全力の同意』ってなんだよ。言った奴日本語勉強し直せ!

    +307

    -21

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 00:43:24 

    秋元さんが政治家になって日本を変えてくれ

    +13

    -41

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 00:43:25 

    ふんむぅって顔してる

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 00:43:27 

    赤ちゃんみたいな顔にイライラ
    いつまでいるの
    80過ぎて何の変革ができるの

    +920

    -8

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 00:43:39 

    地下2Fへどうぞ

    +212

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 00:43:44 

    本が好きなら仕方ないじゃん

    +3

    -71

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 00:44:19 

    ヒッチコックみたい

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 00:44:27 

    腐敗したチンパンジー

    +281

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 00:44:57 

    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +74

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 00:45:23 

    老害は去れ本当に

    +500

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 00:45:25 

    >>1
    遺産相続いいなぁ

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 00:45:46 

    納税してる人は、申告漏れがあれば税務署に追加で納税したり、税務調査が入ったりするのに、本当に腹立たしい
    おまけに税金使うの下手くそでため息しか出ない

    +784

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 00:45:52 

    月100万も本買うの?
    毎日3万本買うの? 

    +459

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 00:46:04 

    乃木坂の書籍を3500万で政府が買うたとおもた
    もう寝るすまん
    とにかくニカイなんて本読まんやろ
    無駄遣いすな

    +252

    -9

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 00:46:51 

    さぞ沢山本をお読みになったんですねおじいさん

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 00:47:09 

    二階のじいさんも流石にこれで失脚するでしょ
    逮捕→議員辞職までみたいけど、腰抜けのお役所がやるわけない
    自民党は一回崩壊しろと思ってるけど、こと金のことや議員にとっておいしいところには与野党揃って仲良くダンマリだしな
    腐ってるよね

    +473

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 00:48:57 

    >>10
    この人何で当選するんだろう。
    何か旨味かな。
    定年制が欲しい。

    +509

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 00:48:59 

    国民が一人一人その疑問を国税局に問い合わせをしたらどうなんだろう?

    +173

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 00:49:09 

    チンパンジーのくせに本買いすぎだろ

    +74

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 00:49:33 

    マンション買えるやん

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 00:49:33 

    こいつが逝かないで好きな芸能人が旅立っていく事が歯がゆい。早く逝けよ。

    +259

    -7

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 00:51:14 

    >>5
    「でも」って接続詞おかしくない?
    本に数千万使ってることに語ってる訳じゃなく、明らかな嘘(誤魔化し)について秋元は言ってるんだよ

    +161

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 00:51:29 

    >>12
    好きな本を買って制作活動費で「書籍代」とか計上されても困るんですよ

    +131

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 00:51:39 

    こんな歳して欲の塊

    +146

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 00:52:51 

    >>17

    国民から騙し取った多額のお金を財産として子や孫、もしかしたら曾孫まで受け継ぐんだろうね。
    もう元々の財産と混ざちゃっていそうだし。

    +258

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 00:53:19 

    >>7
    同意しますでいいでしょうw

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 00:54:46 

    トピ画の人が元乃木坂メンバーだよ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 00:54:59 

    立憲はクズしかいねーな
    【立憲民主党】元市議で患者の女(51)、病院からダイソンのファンヒーター盗んだ疑いで逮捕…車に運び入れる姿が防犯カメラに 「なぜ逮捕されたのかわからない」と容疑を否認 | 保守速報
    【立憲民主党】元市議で患者の女(51)、病院からダイソンのファンヒーター盗んだ疑いで逮捕…車に運び入れる姿が防犯カメラに 「なぜ逮捕されたのかわからない」と容疑を否認 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: ◆hEpW0nDspK9l 武者小路バヌアツ ★2024/02/11(日) 18:48:03.44 9.net元市議で患者の女、病院からダイソンのファンヒーター盗んだ疑いで逮捕…車に運び入れる姿…


    群馬、大丈夫かこれ
    群馬県大泉町、町職員の国籍条項廃止 外国人「うれしい、夢が持てる!」 ※既に東京都多摩地域26市で国籍条件撤廃、23区は29職種うち8職種に日本国籍要件 | もえるあじあ(・∀・)
    群馬県大泉町、町職員の国籍条項廃止 外国人「うれしい、夢が持てる!」 ※既に東京都多摩地域26市で国籍条件撤廃、23区は29職種うち8職種に日本国籍要件 | もえるあじあ(・∀・)www.moeasia.net

    外国籍の人も公務員に――。外国人が住民の約2割を占める群馬県大泉町は、2024年度実施の町職員採用試験の受験資格から国籍条項を撤廃する。日系3世「夢持てる」 外国籍でも公務員に 町が国籍条項撤廃 20…


    日本人ではないかもね
    寺へ押し入った2人組、住人(80代男性)をバールのようなもので殴り5万円奪って逃走 | もえるあじあ(・∀・)
    寺へ押し入った2人組、住人(80代男性)をバールのようなもので殴り5万円奪って逃走 | もえるあじあ(・∀・)www.moeasia.net

    1: 蚤の市 ★ 2024/02/12(月) 11:19:19.23 ID:A038ftI+9午前5時頃に寺へ押し入った2人組、バールのようなもので80歳代を殴り「金を出せ」…東京都あきる野市86:…

    +42

    -11

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 00:55:04 

    >>5
    よく頭悪いって言われるでしょ

    +99

    -6

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 00:55:48 

    >>23
    地元民(業者)には面倒見いい
    良くも悪くも昔の政治家だよ
    でも息子(長男、次男)は評判悪すぎて地元民にさえそっぽ剥かれてる
    一番マシな三男を秘書にして後継者に育て上げるまでは引退する気ない
    あれだけ評判悪い長男、次男と兄弟間の仲も最悪らしいから、簡単にはいかないみたい

    +153

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 00:56:11 

    >>1
    本は図書館で借りてください

    +81

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 00:56:23 

    >>23
    選挙に行かない人が多いからでしょ
    毎回投票率の低さは異常
    みんななんでこんなに関心がないのか

    +183

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 00:57:12 

    >>31
    それどころか議席さえ相続するんじゃん
    地盤があるところで子や孫が立候補してそのまま次の世代の議員になる
    自民の何割が二世三世議員なんだろう
    中世と変わらないよこんな国

    +128

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 01:00:06 

    怜奈ちさんか?と思ってら、まなったんだった。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 01:00:46 

    >>38
    日本人はもう政治を諦めてるんだろうな
    どうせ良くならないからそれならその分の時間で働くか家で寝てるか
    で時間もお金も比較的ある老人は選挙に行くから自民有利になる

    +88

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 01:01:25 

    こういう本を爆買いして配ったり売ったりしてんじゃないのかと
    安倍も友達に自分age本書かせてあらゆる書店やamazonで爆買いしてランキング操作してた
    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +8

    -7

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 01:02:42 

    >>1
    いっその事
    当選させたくない立候補者に投票するタイプしたらどうかな
    票が少い人から当選させる仕組みにしたら、私なら当選させたくない立候補者に直ぐに投票しに行くわ

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 01:02:50 

    二階先生は我々が守ります!
    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +0

    -15

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 01:03:35 

    >>1
    紙の無駄よ

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 01:04:14 

    >>10
    権力だけあるみたいよ地元で。
    この人の言うこと聞かないと潰されるのか知らないけど、私も上司に何でこんな意味わからない仕事してるのかって新卒の時に聞いたら、「お金が動いてるし消されるから。もうこの質問しちゃダメだよ」って言われました。
    早くこの世からいなくなればいいのにって思った。

    +214

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 01:04:16 

    >>43
    古代ギリシャの陶片追放みたいなシステムか
    でも当選させたくない議員なら自民党を中心に山ほどいるから迷うな~

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 01:04:25 

    >>38
    これが現状ですね。
    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +75

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 01:04:35 

    >>20
    2000円の写真集が1メンバー5~10万部売れる乃木坂市場では、3500万なんて大した額ではない。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 01:04:41 

    >>38
    毎回行ってるけどかわんねーんだよ!!!

    +82

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 01:06:50 

    >>48
    選挙に行かないことを「捨てる」としか考えられないのが、本当に浅はかな人が作った画だねってのが分かる。

    +4

    -16

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 01:08:47 

    >>10
    しゃべりもマジでヨボヨボのじいさんだよ
    もっとハツラツとした80代はいくらでもいるからヨボヨボ具合に驚くよ
    あんなんが国を動かしてるのゾッとする

    +216

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 01:10:39 

    また無敵な人出てきてくれないかなー

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 01:11:09 

    >>23
    日本の選挙はオストラシズムにしたほうがいいよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 01:13:51 

    このおっさんはいつも偉そうなんだよね
    常にふてぶてしく不遜

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 01:14:34 

    政務活動費や党からの金や官房機密費含めたら
    億単位で怪しいよね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 01:16:35 

    >>4
    図書館でも行けよなー

    +213

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 01:18:23 

    >>57
    むしろ図書館作れそう

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 01:18:23 

    >>51
    横だけど、選挙に行かないことにどのような意味づけをするかは問題にならないよ。選挙に行かない人の考えはカウントしないのが日本の選挙制度だし、その法制度の下にあるのが日本の民主主義だから。浅はかって何を言ってるの? 法治国家では、政治参加の仕方にルールがあるんだよ。
    私は現政治に反論があれば選挙で別の人に票を入れるし、現状の議会が変なことやってれば自分の投票した議員に意見を送ったりするのも辞さないよ。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 01:19:16 

    >>23
    和歌山で圧勝らしい
    対立候補が共産しかいなかったりする

    +63

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 01:20:50 

    >>4
    一生分にしても高すぎる。

    +231

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 01:23:41 

    このおっさんはカメラ取材の時いつも偉そうでイライラしてるよね。取材の時ですらそうだから、人を恫喝して権力を握った男にみえる。地元の企業にはよいのかもしれないが日本全体の利益に何かやったのか甚だ疑問。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 01:24:56 

    >>4
    誰だったか忘れたし多分推測の話だけど、
    某大手書店でネトウヨ本を大量の人手使って2冊ずつ買わせる
    →その代金はこの人持ちでその総額が書籍代(盛ってる可能性はあるが)
    →買ったネトウヨ本は各地の図書館などに寄贈
    →書籍のランキングも工作できてウマー(某大手書店は他の書店や図書館の指標になってるところだから有効)
    みたいな話聞いた

    +79

    -6

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 01:25:09 

    >>60
    それ愛知県知事選と同じ悲劇や…

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 01:26:36 

    買った本のタイトルを口頭であげていって欲しいね 

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 01:28:44 

    >>5
    それとなんの関係がある?
    握手券付きのCDを欲しい人がいて売ってるみせがあるんだから何も問題ない。

    +73

    -7

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 01:31:40 

    >>1
    そう言う政治家をみんなが選挙で選んでるんだからしょうがないよね

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 01:33:05 

    >>60
    和歌山に国際空港作ったけど利用する人いなくて大赤字らしい
    そういうのも国庫から出てる

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 01:33:13 

    >>51
    横だけど
    選挙に行かないことや白票が意思表示って時代は終わったよ
    有効票投じた半数にも満たない人間が勝手に決めてる状態で良い訳がない
    しかもよりによって宗教やら何やらで良いように使われる組織票も多いのに、それに対して無効票なんて何の意味も成さないよ

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 01:35:11 

    >>29
    私達は同じもの買ってどうだと思う?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 01:35:11 

    >>1
    税金なんだから1冊づつ全部読書感想文を開示義務付けようぜ

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 01:36:15 

    二階、麻生、岸田が辞めない限り自民にはもう票は入れんぞ!

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 01:36:21 

    さっさとくた◯れくそじじい

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 01:40:18 

    >>41
    選挙って30分もかからないのにそれを放棄して愚痴垂れるってほんと腹立つわ。選挙さえいかないのなら何も変わらんわな!!!選挙いかんやつはせめてデモでもおこせよ!!!せっかくもってる一票使えよ!!!!

    +40

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 01:43:09 

    【裏金リスト】
    1 大野泰正(安倍派)5154万円
    2 池田佳隆(安倍派)4826万円
    3 谷川弥一(安倍派)4355万円 ※議員辞職
    4 二階俊博(二階派)3526万円
    5 三ツ林裕巳(安倍派) 2954万円
    6 萩生田光一(安倍派) 2728万円 ※安倍派5人衆
    7 山谷えり子(安倍派) 2403万円
    8 堀井学(安倍派)2196万円
    9 橋本聖子(安倍派)2057万円
    10 中根一幸(安倍派)1860万円

    11 杉田水脈(安倍派) 1564万円
    12 世耕弘成(安倍派) 1542万円※安倍派5人衆
    13 林幹雄(二階派)1512万円
    14 宗清皇一(安倍派) 1408万円
    15 福井照(二階派)1254万円 ※元衆院議員
    16 長崎幸太郎(二階派)1182万円 ※元衆院議員、現山梨県知事
    17 武田良太(二階派) 1172万円
    18 平沢勝栄(二階派) 1080万円
    19 衛藤征士郎(安倍派)1070万円
    20 松野博一(安倍派) 1051万円 ※安倍派5人衆
    21 高木毅(安倍派)1019万円 ※安倍派5人衆
    22 和田義明(安倍派)990万円
    23 宮本周司(安倍派)少なくとも974万円 *3年分のみ公開
    24 簗和生(安倍派) 少なくとも924万円 *3年分のみ公開
    25 柴山昌彦(安倍派)896万円
    26 堀井巌(安倍派)876万円
    27 小田原潔(安倍派)少なくとも844万円 *3年分のみ公開
    28 関芳弘(安倍派)836万円
    29 丸川珠代(安倍派)822万円
    30 馳浩(安倍派)819万円 ※元衆院議員、現石川県知事
    【独自取材】自民党“裏金”リスト86人 最も多い使い道「事務所で保管」 脱税の可能性?(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
    【独自取材】自民党“裏金”リスト86人 最も多い使い道「事務所で保管」 脱税の可能性?(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    自民党派閥の政治資金をめぐる事件で、派閥からキックバックを受けたり、パーティー券収入の一部を中抜き・プールしたりするなど、いわゆる“裏金”を受け取っていたことが分かった自民党議員は何人いるのか。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 01:43:18 

    >>60
    対抗馬が共産だけって選べないから民意が反映されてないよね…

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 01:47:25 

    もうさ本気で自民党潰そう
    少なくとも老害議員は投票しないよう呼び掛けるしかない

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 01:48:28 

    >>1
    ここまで政治が終わってるの、まさに衰退国家を表してるようで悲しい

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 01:49:55 

    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 01:52:16 

    >>22
    2Fはトップだよ
    この程度で失墜しないって

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 02:00:31 

    湯水のごとく税金使ってんじゃねーよ。3500万分の価値のあることしてくれんの?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 02:02:46 

    >>38
    和歌山3区の投票者の7割が二階に入れてた
    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 02:04:29 

    ムカつく顔してんなー

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 02:06:35 

    中国べったり二階

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 02:10:09 

    >>10
    年齢を重ねるごとに何を話しているのかわからないほど滑舌が悪くて声量がない
    私の親戚のおじさんなんて2Fと同じくらいの年齢だけど、煉獄さんみたいにクソでかボイスだよ

    +110

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 02:14:04 

    >>4
    統一教会にでもだまされたんか
    旧統一教会「献金」の実態、3000万円の“聖本”に大理石の壺…弁護士と宗教2世が明かす | 弁護士ドットコム発 | ダイヤモンド・オンライン
    旧統一教会「献金」の実態、3000万円の“聖本”に大理石の壺…弁護士と宗教2世が明かす | 弁護士ドットコム発 | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    安倍晋三元首相の銃撃事件に絡み、母親が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)にのめりこんだという宗教2世の女性が7月12日、一家離散の事実を明かした。1990年代から対策に取り組んできた紀藤正樹弁護士は「力不足を感じ、悔しい」と話した。

    +68

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 02:14:05 

    >>1
    さあ、もうガス抜きトピはおしまい。ひと通りうさを晴らしたら、自民断固支持に戻るわよ!

    馬鹿な国民は一晩ケロッと忘れるから、その頃には反日パヨク野党共を駆除するためゼッタイ完勝いただかなければならない衆院選。今から各自で選挙区の自民の支持率をチェックしましょう。
    自民の支持率の低い地域は反日パヨクの巣窟の烙印を押されるから、真の日本人たちは皆、自民支持活動を進めています!

    +0

    -12

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 02:30:27 

    >>20
    私はタイトルバグってんのかと何回も読み直したw

    元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の書籍代3500万円

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 02:43:00 

    この人が没すればどんだけ税金浮くんだろうな
    こんな不正ばっか働いていくら給料もらってんだか。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 02:47:30 

    >>1
    こうゆう老害は早く死なないかな

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 02:47:51 

    こんな死にかけのじいさんに好き勝手されて腹立つわ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 02:51:22 

    >>1
    このお爺さんは悪人だよね

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 02:59:45 

    >>60
    共産党1人当選したところでなんだから、対抗馬の人を当選させてほしい。

    +39

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 03:00:42 

    >>10
    赤ちゃんみたいな顔なんて褒めすぎ
    清らかな赤ちゃんとは異次元で程遠いよ!
    カネカネカネゴン

    +112

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 03:02:29 

    >>1
    エロ本ですね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 03:08:17 

    和歌山3区から立候補だ!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 03:15:48 

    >>41
    仕事でクタクタにして、政治のような難しく自分の金にならんことを考えさせない人間にする。それが自民の愛国心。

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 03:19:13 

    >>38
    自民党は怯えること無いのだから、当選してほしくない政治家を書く方式取ってみてほしいよ。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 04:22:05 

    >>15
    ぷいぷいワクワク大爆走て。。笑

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 04:30:13 

    >>4
    なんでこんな大嘘が堂々と罷り通るの?
    突き詰めるとやっぱり国民を見下し馬鹿にして舐めてるからだろうと思う
    チマチマコツコツ投票行っても変わらないし
    いっその事事誰かが無能な政治家たちを暗○でもしない限りこの国は変わらないんだろうなーとすら思えて来た。

    +185

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 04:32:06 

    >>46
    上司に聞いたの?
    「職場では政治、宗教、野球の話はするな」と俗に言われてるから、上司が嗜めただけじゃない

    +29

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 04:32:12 

    毎日20冊ぐらい本読んでるのすごいね
    二階さんギネスいけるかも笑

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 04:38:17 

    >>5
    とりあえずAKB叩いとけばガル民から賛同してもらえると思ったのかな〜?
    目論見失敗で草ァ
    承認欲求こじらせBBAざまぁwwwww

    +26

    -9

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 04:41:16 

    >>4
    本、見せてもらおうや。
    家にたんまりとあるんだよね3500万円分。
    売ったらアウトだよね。
    だって私費でやったやつじゃないから。
    自分の物じゃないんだから。
    3500万円分の書籍が家にあるんだよね。
    無ければ耳を揃えて返金!
    そして罰金。

    +260

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 04:57:45 

    >>4
    3,500万円分の書籍を読む暇あるの?政治家って暇なの?

    +136

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 05:02:21 

    >>1
    モルカーのゾンビみたいなツラしやがって!

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 05:16:33 

    >>60
    もう共産でもいいから、和歌山の人頑張って。
    この人当選させるのやめてほしい。
    まずはみんなで選挙行こう!

    +79

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 05:47:54 

    票をいれる奴らも同罪だよ。
    何故非難しないんだろう。
    票さえ無ければ政治家にはならないんだから。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 05:56:36 

    >>63
    絶対書籍代じゃなくて、家族の海外旅行とか自分達への贅沢代に使ってると思ってた。
    こういうことだったら、まだ銀座ホステス代金や、他の政治家への忖度代などに使われてるよりまだましだなと思ってしまった。一応書籍は買ってるし。
    数千万の書籍代って絶対怪しいと思った。

    +57

    -5

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 05:58:37 

    和歌山人はろくでなし県民だわ。
    自分さえ良ければいいのか?
    こんな偉そうにしてるジジイは県議員にしとけば?
    迷惑だから引取りなよ!

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 05:59:12 

    >>46
    暴露しなよ、文春かSNSで
    あなたの行動で日本が変わるかもしれない

    +61

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 06:01:42 

    二階なんて、さっさと議員辞職すればいいのに。
    こんなのに、議員年金が受給され続けるのも腹立つわ!

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 06:05:44 

    >>12
    自分のお金で買えばいいと思う

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 06:12:05 

    100%チンパンジー😀(笑)

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 06:16:13 

    そろそろ変わらなきゃいけないよー!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 06:24:24 

    >>24
    みんなTwitterで聞いてみて!国税の垢あるから?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 06:30:21 

    >>48
    マジで二大政党になる程の野党がいてくれたらなぁ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 06:33:42 

    貰いすぎだよね。
    給料も世界的にみてかなり高いんだよね。それにも増して裏金やら経費やらおかしいよ。これがなくなれば消費税も無くてよくないか?
    高いレベルにみあってないじゃん。国がいい方向にいってないと思うんだけど。
    国民性に助けられてるだけだ。
    優等生、事なかれ主義、いいこいいこ。決してあばれたりテロとか起こさない国民性に甘えてるだけ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 06:34:46 

    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +0

    -8

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 06:38:25 

    私達は記載し忘れたら4倍の税金払うのになと思ってた

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 06:46:19 

    ただでさえ本が売れない時代、こんな金額なわけがない

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 06:50:13 

    >>10
    モルカーに似てるよね!特に口元!

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 06:52:14 

    反日サヨク界隈から叩かれない
    自民党議員の1人

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 06:58:03 

    >>36
    皮被りみたいワロタ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 06:59:07 

    >>2
    何故政治家だけが特別扱いなの?
    全部税金よね??

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 07:00:38 

    >>4
    3500円の図書券でええやろ、本読まなそうなツラしてからに

    +54

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 07:01:11 

    >>63
    二階さんはネトウヨからめちゃくちゃ嫌われてるから、その「推測」は成り立たないような
    自分が悪く書かれた本を広めてる事になるよ

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 07:05:47 

    顔見るだけでイライラしてしまう

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 07:06:53 

    >>107
    共産は共産でお金の問題あるみたい
    元共産党の人達が暴露してるし、あんまりね
    他の候補者が出られないほど、二階さんに恩恵受けてる人達いるって事か……

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 07:07:51 

    寝起きにトピタイみてなんのことか分からなかった...

    元乃木坂人気メンバー 二階元幹事長?厳つい名前だなとか思っちゃった

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 07:08:28 

    >>1
    野党の方が裏金ヤバいよ

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 07:09:01 

    >>19
    仕事で使う本って事だよね?本読むだけで仕事終わりそう

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 07:09:05 

    >>86
    ガチであり得そう
    一冊4000万ぐらいするんだっけw

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 07:10:01 

    >>5
    東京地検
    合法か?
    ガソリーヌ
    文春
    snsも揺動 煽動 ゴミ

    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 07:10:38 

    >>132
    同じ本を読んだ人が質問する機会を設けたらいいよね
    内容をちゃんと覚えているのかチェックするべき

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 07:11:12 

    億じゃなかった?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 07:11:39 

    >>131
    両方同等に罰すればいいだけ
    この機会に膿は出し切りましょう

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 07:12:13 

    >>131
    メディアでは批判することが許されない野党のほうが闇が深いよね

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 07:12:46 

    プチ鹿島がこの人のモノマネしてて笑ってしまう
    大臣になりたい時だけワンワンワンワン

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 07:15:16 

    和歌山の恥

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 07:15:58 

    >>131
    裏金ないから弱い

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 07:17:14 

    統一教会の教本でも買わされてるの?

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/13(火) 07:18:15 

    >>60
    無記名投票じゃダメなの?
    和歌山なにしてんのよ

    +3

    -7

  • 144. 匿名 2024/02/13(火) 07:18:37 

    納税してるから政治家の不正に文句言う権利大有りだった

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/13(火) 07:21:54 

    >>38
    だからネット投票にしたらいいのに。
    そしたら若い人も投票するんじゃない?
    ジジババは逆に投票する人が減るかもしれないけど、ジジババ票がなければこういう老害議員は当選しにくくなるのでは?

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 07:24:09 

    >>129
    はっきり言う
    自民よりはマシ

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 07:26:18 

    >>1
    アイドルと政治家

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/13(火) 07:30:51 

    >>145
    ネット投票が不安なのは「投票を手伝う人達」がいる事かな?
    私の元友人は「足の悪いお年寄りを投票所まで車で送り迎えするボランティアをしてる」と言ってた
    「人を連れて行く」より、ネット投票はハードルが低くなりそう
    そこまでするような人達がやりやすくなるだけだと思う

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/13(火) 07:47:15 

    >>146
    マシも何も、他の共産主義の国みたいになりたい人はそんなに日本にいないのでは
    元共産党の人達は多分「弱者のために、報われない人がいないように」みたいな気持ちで入ったのでは
    でも違った
    日本も他の共産主義国家と結局同じって事なんだと思う

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/13(火) 07:49:55 

    >>149
    今自民党がやってるのは中国共産党みたいなものだけど
    中国なら汚職なんて厳罰で許されないけどね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/13(火) 07:51:49 

    そっかー!
    3500万円分も本読んでるから眠いんだね!
    おじいちゃん!国会は介護施設じゃないんだよ。

    聞こえる?あれ?おじいちゃん?おじいちゃん!?
    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/13(火) 07:53:39 

    >>68
    絶対いらなかったよね

    関空で充分

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/13(火) 07:56:54 

    >>60
    八王子の萩生田みたいだね…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/13(火) 07:56:59 

    >>1
    50億の使い道を説明せず逃げた人だっけ?

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/13(火) 07:58:15 

    >>4
    人間革命でも配ってるのかな

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/13(火) 08:00:28 

    >>107

    当選させ続ける地元民も責任持たなきゃ。ここも世襲だと最悪だな。
    まぁ、日本の未来とかにあまり関係ない高齢者、超高齢者がなんの迷いなく投票しているんだろうな。

    和歌山の若者が動かないと日本の政治いつまでこの人のいいなりなの?

    +28

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/13(火) 08:01:40 

    >>150
    あなたは自民党は悪いと思ってるんだよね?
    「中国なら汚職は厳罰で許されない」→「中国共産党みたい」ってのが意味がわからない
    あと悪く言うのに「中国共産党」を使ってるなら「共産主義は悪い」と思ってるって事かな?
    なら尚更「自民党は中国共産党みたい」→「日本共産党がマシ」にならないと思う

    あ、私は自民党支持者ではないよ

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2024/02/13(火) 08:04:08 

    >>100

    無能をアンチャツしても、次の無能が湧いてでてくるんだよね。先頭待ちしてる無能がたんまりいるから。
    増税反対〜、減税〜とかいい事ばっかり言うてる奴らも当選してなんもできんのやったらみんなやめてほしいくらいだわ。
    増税する言うてる奴らも当たり前にムカつくけど、反対〜国民の為に〜言うて高い給料持ってく奴らはもっと黒いわ。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/13(火) 08:05:27 

    >>5
    これはさ、握手したい人が自分のお金で買うんだから問題ないよ。むしろ握手券のおまけにCDみたいな。

    この爺さんの問題は税金‼︎我々が働いて納税した国民のために使われるべき税金‼︎
    この爺さんが3500万本読んでなんか日本の国益になったか誰かエビデンスを。

    +23

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/13(火) 08:07:34 

    >>35
    ドルオタがめちゃくちゃ効きまくってて草生えた

    +1

    -18

  • 161. 匿名 2024/02/13(火) 08:12:14 

    >>2
    政治家や上級国民が桁違いな贅沢をするために、庶民が必死に働いて税金を納めて、ケチケチ節約しながら生きてる国。

    +35

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/13(火) 08:13:33 

    >>25
    信じられないかもしれませんが、わたしはチンパンジーです。読書が好きです

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/13(火) 08:18:51 

    次の選挙で自民党落としていけばいい

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/13(火) 08:19:26 

    >>100
    暗殺しなくても国民みんなが納税辞めればいい

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/13(火) 08:20:07 

    >>6
    大丈夫?消されない?

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/13(火) 08:21:24 

    >>60
    すんずろう現象か

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/13(火) 08:21:34 

    連休に和歌山の田舎ーの田舎ーのド田舎行ってきたけど、2Fのポスター沢山貼ってあったわ
    ド田舎の老人たちにとっては神様みたいなもんなのかな

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/13(火) 08:26:00 

    >>63
    宗教団体と懇意の党や公安監視団体の党がやっていそう
    公立の図書館で買うんだ!って感じの総裁とか会長の本があったりA旗やK明新聞が寄贈と書かれてラックにかかっている

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/13(火) 08:26:24 

    >>85
    それはそれで凄すぎて草

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/13(火) 08:27:44 

    >>4
    その金額だとおよそ図書館4つ分て聞いたけど
    ジジイもう妖怪みたいに溶けてるじゃん

    +54

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/13(火) 08:27:50 

    >>166
    他の少しまともそうな候補が出たら地域ぐるみで脅して次の立候補はさせないって奴?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/13(火) 08:29:09 

    >>165
    自死に見せ掛けた…て奴?

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/13(火) 08:29:12 

    1時間に10万使う爺さんだ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/13(火) 08:29:37 

    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/13(火) 08:35:23 

    この元乃木坂の人を知らないけど若い人が発言してくれるのは良い事だね。若者に政治に興味を持ってもらえるかもしれない。
    自分達の将来に関わる事なのに他人事すぎる。
    徴兵制が復活して戦争に行きたいのか?働いても働いても国に搾取される。その状態のままでいいのか?って聞きたいわ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/13(火) 08:36:37 

    >>160
    ここはボリューム層が50代の主婦だから、坂道オタクなんか1人もいないよ
    何を言っているのか

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/13(火) 08:37:36 

    >>10
    「〇〇なんだもん」何がもん❤だよ可愛くねーんだよクソジジイ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/13(火) 08:40:13 

    >>164
    でも誰がやる?大人しいよ~日本人は。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/13(火) 08:41:19 

    >>1
    別に3500万円くらい本に使うのはおかしなことじゃないだろ
    3500万なら1万~2万冊相当
    司馬遼太郎は個人で6万冊、立花隆は10万冊、渡辺昇一15万冊、谷沢永一などは20万冊の蔵書を誇ってた
    それに二階の場合は彼らと違って、個人だけじゃなく政策秘書とか他の政治家も利用するかもしれないからなおさら
    本は全部読まなくたって一部参照するためにも確保しておく必要があるものもある

    +1

    -6

  • 180. 匿名 2024/02/13(火) 08:42:20 

    >>149
    1人くらい共産が増えたって政治は変わらないと思うよ。
    この人を当選させないのが、第一歩だと思う。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/13(火) 08:42:27 

    >>129
    そんな事を言ってるから変わらないんだよ!
    取り敢えず自民党議員を落とすんだ
    話しはそれからだ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/13(火) 08:42:48 

    >>158
    確かに次の無能は現れるんだろうけど、地元の地盤繋ぎとか二世とかしょーもない議員が減るから一度一掃した方がよい。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/13(火) 08:44:55 

    >>5
    プラスしてる人もコメントした人も頭悪いんだろうか。
    CDの売買と、かたや税金を明らかに不正に支出させてる政治家を比べてるの?

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/13(火) 08:45:28 

    このニュース見て自民て本当くそやなーとは思うけど、かと言って他の政党の人に入れようとは思わないよねー。立憲とかれいわとかも腐ってそう。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/13(火) 08:46:00 

    >>170
    図書館4つ分のわけないだろ
    3500万円なんて蔵書1万冊そこそこ分に過ぎない
    その4分の1は2500冊、こんなの4畳半で余裕で収まる量
    ちょっと考えればわからない?

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2024/02/13(火) 08:46:15 

    >>176
    トピ立ってるのにいないのか草生えた
    書き込んでるの誰だよ

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2024/02/13(火) 08:46:54 

    >>160
    頭悪いという言葉が効いてるのはお前定期

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/13(火) 08:47:29 

    この爺さん叩いてるだけじゃ何にも変わらない。
    法律改正しなきゃいけないのに、そこに突っ込むがるみんはいない。文句言って終わりだよね。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/13(火) 08:48:19 

    >>4
    特定の都合のいい著者や団体の本買い占めて配って売れ行き上位取らせて
    言論支配してるんじゃないかって言われてるね
    宴会や贅沢もヤバいけどどこまでも世の中なめてる
    それでも野党は割れて自民が勝つ、というシナリオだとか

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/13(火) 08:50:28 

    >>5
    すっっっごく頭悪いんだろうな。
    比べる対象もおかしいし、二階が書籍代3500万円をもらったのと全く関係ないよね

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/13(火) 08:51:44 

    >>57
    議員図書館だか国会図書館だか、あったやろ
    そこ行ったらええやん。なあ。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/13(火) 08:52:21 

    >>188
    今のままだと悪い方向に法改正されそうだよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/13(火) 08:56:03 

    ツラの皮が厚くて口が達者な人がなるのが政治家。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/13(火) 08:56:16 

    >>1
    元乃木坂メンバーとか芸能人とかそんなの関係ない。日本国民として日本の政治、日本の今について自分の意見を述べることは全然おかしいことじゃないよ。以前、キョンキョンが安倍が無理矢理、検察のトップの人事に強引に介入しようとした時に批判してネトウヨ達から叩かれたよね。間違ってることにおかしいよ!って声を上げることが何故いけないの?日本国民は今まで政治に口出しするなと洗脳されてきたんだよ。でもネット環境の充実でいろんな真実が自分で知り得る時代。どんどん発信すべきだよ。意思表示すべきだよ。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/13(火) 09:06:23 

    >>187
    定期といえばいいと思ってるネット中毒者じゃん
    しかも一昔前の古いやつ

    +0

    -5

  • 196. 匿名 2024/02/13(火) 09:06:27 

    >>4
    利口そうに見えないもんね。話すことも知的に感じられない
    どんな本読んでるんだろう

    +33

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/13(火) 09:09:15 

    >>37
    何のための国会図書館だよな

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/13(火) 09:10:04 

    >>38
    オンラインで投票できるようにして欲しい!若者も投票しやすいと思う

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/13(火) 09:10:57 

    >>190
    握手券の話しが、なぜ「でも」と繋がるのか、まだ答えてないしね。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/13(火) 09:11:48 

    >>196
    ちょっと笑ったわw
    いや読んでないやろwwのツッコミ待ちだな?

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/13(火) 09:14:25 

    >>195
    なんで、握手券の話しが「でも」で繋がるの?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/13(火) 09:16:12 

    こういうのも大事だし、自民の裏金問題も大事なので、これを機会にすべての政党でこの問題に取り組んでほしい。
    ぜったい他もやってるでしょ。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/13(火) 09:19:04 

    二階堂さん死んだら全部図書館に寄贈してね。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/13(火) 09:20:55 

    国民が全員確定申告拒否するぐらいの
    ボイコット起こすぐらいな事しないと駄目かも

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/13(火) 09:21:35 

    >>20
    あやつに読書するという向上心があるか?
    頭の中は金、金、金ばかり。何でこんな野郎が
    そもそも当選しちゃったんだろう。
    妖怪脂なめ糞ジジイ。
    早く、早く木っ端微塵になれ!

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/13(火) 09:21:50 

    この問題もだし、一連の問題、自民党だけじゃなくて野党も全て叩いてホコリを出せ、と思う。
    過去にガソリン代を地球何周分も買ってる人もいたけど、どうせ野党もやってる。
    この際、みんな調べろと思う。
    早くやらないと、今のうちに領収書細工したり証拠隠滅の辻褄合わせに時間与えることになる。
    なぜか野党に言及するとマイナスつくけど、一度大掃除したらいいのに。

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2024/02/13(火) 09:22:21 

    >>195
    話すり替えてるじゃん。
    アイドルのCDと二階の本代のどこに共通点を見出しているのか教えてよ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/13(火) 09:24:22 

    日本のためになるような働きをして欲しい
    選挙に勝つためとか知らんがな
    日本人のために働いてくれるなら
    おまえじゃなくともと言いたい議員いっぱい

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/13(火) 09:24:43 

    >>165
    これは真夏が言われてるシーンだよ。よくステージで転ぶのをわざと?ってメンバーにイジられてる。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/13(火) 09:25:13 

    >>206
    そんなことばっかり言ってろよ。今、取り沙汰されてるのは自民党の問題だろ。矛先変えようと必死だね。ウンザリなんだよ。

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2024/02/13(火) 09:25:45 

    >>189
    読書だけに
    それはミスリーディングw

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/13(火) 09:26:30 

    >>188
    安倍、菅内閣までにこういう議員の活動費も機密費も基本、合法になってるからね
    内閣が決めて

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/13(火) 09:30:44 

    >>210
    いや、なんで矛先変えてると思うの?
    議員全員って言ってるつもりだけど。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2024/02/13(火) 09:30:51 

    >>210
    ヨコだけどバレると困るのかな?全部やればいいと思うよ。

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2024/02/13(火) 09:31:24 

    >>60
    和歌山って産業ない割に道路とか公共の建物やたら立派なんだよ
    どんだけ二階が金引っ張ってきてるかがよく分かる

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2024/02/13(火) 09:34:40 

    まともな日本国民は全員思ってることだね。
    結局世の中得するのは、政治家様と上級国民、日本にタダ乗りの外国人

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/13(火) 09:36:53 

    >>122
    (ちょっと分かる)

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/13(火) 09:37:08 

    私達も今回の確定申告でわざと申告漏らしてなんか言われたら2階幹事長に問い合わせてください!って言っちゃえば良いんじゃない

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/13(火) 09:37:08 

    >>11
    ふふっとなったw

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/13(火) 09:39:43 

    >>2
    実質国民から一部の議員にせっせと小遣いあげてるようなもんだからね
    こっちが少しでも払い漏らすと督促が来たり額によっては国税が大人数で訪問してくるくせに相手が議員の時はダンマリかよって思う

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/13(火) 09:40:30 

    >>36
    そもそもこんなやつの遺伝子継いだ時点で何番目だろうがゴミ確定でしょうに
    なんのために世襲させるのかね?一般人のがマシじゃんね

    それなのにマシなゴミを紙クズまで叩き上げてから引退でそれまでは公金チューチューとか
    一族で蛆虫以外の生き方できないのかね?

    +35

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/13(火) 09:41:32 

    >>201
    握手券大量配布によるCD不法投棄、未成年者の女性を利用した推し活ビジネスの握手会
    色々とありそうで草

    +0

    -5

  • 223. 匿名 2024/02/13(火) 09:46:37 

    >>36
    息子3人もいたんだ
    そして上手く育ってないってことね
    なるほどー

    +35

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/13(火) 09:47:30 

    >>1
    その年齢で億単位のお金を稼ぐ人がまだお金って何に使うんだろう

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/13(火) 09:48:54 

    >>215
    老害って言葉嫌いだけど、老害だと思う

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/13(火) 09:52:07 

    このタイミングで 岸田おろしに燃料投下
    二階先生 流石です!

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/13(火) 09:52:51 

    ちょうど昨日須藤元気が泣いてる動画見てグッときた

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/13(火) 09:55:17 

    >>5じゃないけど言いたい事は解る
    二階さんのこれはゴミにしかならない握手商法よりは
    何かしら良い事に使われてるかもって希望はある何に使ったとかは知らないし解らないけどさ
    握手商法は嫌なゴミと一部の人達しか潤わない事の片方がついてるのに
    あんまり言えたものでも無いと思うけどってちょっとだけ思った
    私は5さんではないです

    +2

    -14

  • 229. 匿名 2024/02/13(火) 09:59:41 

    >>160
    この人バカすぎてお話にならないね
    ただAKB系列嫌いなだけなら5ちゃんのアンチ板で暴れてきなよ𐤔ꉂ

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/13(火) 10:01:02 

    >>63
    〇倍もやってたってよ
    自分を絶賛してる本を爆買いしてランキング入り
    もちろん税金でね

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/13(火) 10:01:38 

    >>229
    ドルオタ、ガチギレしてしまう

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2024/02/13(火) 10:01:55 

    >>206
    例え同じ事をしていても権力を握ってる与党をより厳しく監視するのは民主主義国家として当然の事、野党も野党もって言う人は独裁国家を望んでるの?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/13(火) 10:02:24 

    >>4
    プレミアの付いた初版本?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/13(火) 10:04:45 

    >>7
    脳内で二階さんに全力で得物叩きつけながら同意してるんでしょう

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/13(火) 10:08:39 

    二階はタヒんでもいいと思う

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/13(火) 10:13:33 

    >>214
    二階以上に政策活動費もらってる議員なんかいないじゃん

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/13(火) 10:19:09 

    >>213
    >>214
    ネトウヨなんて大嫌い。あんたらみたいなネトウヨが好き勝手やってた安倍以降の自民党をアシストして日本をここまでガダガにしたゃったんだよ。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/13(火) 10:24:33 

    >>186
    お前こそ誰で草

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/13(火) 10:25:19 

    >>238
    日本語通じてなくて草生えた

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2024/02/13(火) 10:26:04 

    >>188
    まずはこの爺さんたちを一掃しないと。自分たちに都合の良い法を改正するわけないじゃん。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/13(火) 10:32:22 

    政治家だけじゃないよ
    平成時代の天皇皇后や、今回の秋篠宮家
    なぜ邸宅改築や新築に両家それぞれ50億以上(宮内庁が誤魔化してより少ない数字に見せかけてるけど)もかけるの?ぜんぶ税金です

    今上の天皇御一家は改修費8億しかかけてないのだから、比較すればこの数字の異常さがよくわかる

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/13(火) 10:38:27 

    ガソリン地球何周分も
    コーヒー何百杯分も
    子供の下着とかも
    どうなった?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/13(火) 10:39:58 

    自民党に任せてたら上級無罪を推進するだけよ

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/13(火) 10:41:00 

    書籍代3500万円使って全部読破しての今だと
    してもこの体たらくなのか…となるね

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/13(火) 10:41:56 

    >>4
    マネーロンダリングですよ
    だまされちゃいけません

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/13(火) 10:52:03 

    >>132
    きっと本読むだけが仕事なんだよ。
    にしても読みきれないよな。
    給料も高そうだし。いいねえ。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/13(火) 10:57:43 

    >>46
    意味わからない仕事内容気になる

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/13(火) 10:57:47 

    >>215
    観光地なんだよ
    都会からのアクセスをよくしないとお客を呼び込めない
    都会の人からしたら田舎に無駄金使ってるように思うんだろうけど、等しく税金を払っているのに、田舎は人口が少ないから整備が必要ないわけじゃない
    そういう地元民の声を届けて金を引っ張ってこられるのも地元民に支持される理由だよ
    都会にポッと出の知名度だけの落下傘候補を出馬させるのと訳が違う

    +8

    -2

  • 249. 匿名 2024/02/13(火) 10:59:30 

    >>5
    資源の無駄だとは思うけど、誤魔化しはそこにないよね
    お目当てが握手券であったとしても、価値が釣り合うと思ってる人がCDを買う
    払った税金に見合わない働きしかしない政治家と同じにしてはいけないんじゃない?

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/13(火) 11:11:05 

    >>249
    借金してまで握手券買ってるってやつらはいなかったんか?アイドルも未成年者多かったよな

    +0

    -4

  • 251. 匿名 2024/02/13(火) 11:14:09 

    >>22
    甘いな!
    二階は細田みたいに国会議員として死ぬよ。
    森喜朗みたいにはならない。

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2024/02/13(火) 11:17:19 

    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/13(火) 11:17:59 

    コイツは河野洋平と並んで典型的な老害
    早く逝け

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2024/02/13(火) 12:00:00 

    どんなたっけー本買ったら3年で3,500万なんかになるんだ?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/13(火) 12:06:24 

    >>251
    議員としては死ぬまでしがみ付くけど、党内外で発言力を失うよってこと
    これだけ騒ぎになってて、逮捕されないのが不思議なレベルなんだから
    三男坊に引き継ぐために少しはおとなしくなると思うよ

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/13(火) 12:11:38 

    >>131
    具体的においくら有るの?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:18 

    >>101
    普通に推測できるけど…
    ちょっと特殊な、もしくは超くだらないお役所仕事なんだろうなとは察したけど違うのかしら?

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:10 

    定年制にしろよ
    いつまで居座ってるのか

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:20 

    それだけ大量の本を読んで勉強家だね(イヤミ)
    何冊分ですかー?
    政治家って忙しいはずなのに読む時間も沢山あって楽な仕事で羨ましい
    なんでこんなのがまかり通るんだろう

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:31 

    >>69
    子供の頃から
    >選挙に行かないことや白票が意思表示
    ってマジで意味わかんなかった

    なんかサヨくさいよねそういうやり方

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/13(火) 12:21:19 

    >>36
    今の日本は民主主義国家で運営する事に同意して国民みんなで日本の運営に参加してるんだから、
    数十年経済成長できない下手糞な政治やらかしたあげくに中世の封建時代のようにお家騒動起こしながらまだ権力を世襲しようとするような
    アップデートできない振る舞いしかできないなら、
    日本のみんなの足を引っ張るお邪魔虫でしかないのでとっとと日本から出てってもう近寄らないでほしい。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/13(火) 12:41:52 

    >>1
    それでも和歌山県民は2階に入れる。
    それか比例で通る馬鹿みたいな選挙。
    日本はずっとこのまま。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/13(火) 12:43:15 

    >>6
    真夏ちゃん、イメージ良い女子大行ってたからか
    絶対大学とか本人も家族も行けなさそうな
    下町っぽい女の子に意地悪されてた

    それでもニコニコ許してて優しい子だなと思った

    +27

    -5

  • 264. 匿名 2024/02/13(火) 12:43:33 

    >>178

    しんじろー吉田

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/13(火) 13:20:04 

    政策って官僚が考えてるんでしょ?そんなに本いる?

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/13(火) 13:23:46 

    >>142
    かもね
    アレ以上のぼったくり本ってないよね

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/13(火) 13:25:21 

    >>82
    まじでただの爺ちゃんやないかw
    近所にこういうかんじのお爺ちゃん山ほどおる

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/13(火) 13:26:39 

    >>104
    3500万円分の本って、だいたい図書館4つぶんくらいの量らしいよw

    +35

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/13(火) 13:58:32 

    銭ゲバすぎる
    日本は政治家の平均年齢も年収も世界平均から大幅に上だからまじで一回解体して欲しい

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/13(火) 13:59:18 

    >>10
    ほんとにテレビとかでもこの顔映るとめっちゃ腹立つ!しかしこんなに年取っても物欲というか金が欲しいという気持ちが消えないんだね。そんな金何に使うんだろうと純粋に疑問に思う

    +30

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/13(火) 14:13:47 

    まあ50億円だもんね
    絶対懐入れてるって
    何が上級国民だ警察より力持ってるからとか関係なく逮捕しろよ

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/13(火) 14:19:56 

    >>19
    3470万円位は着服してるでしょう
    50億円の政務調査費だけでは飽き足らず隙あらば税金から項目作って着服してるのね
    ある意味大金をいくらでも着服できる無敵モードだよね

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/13(火) 14:22:38 

    二階俊博自民党衆議院議員は、明らかに嘘をついていると思います。第一に書籍を購入して送る人々が限られており、全ての種類を公開しても二万円を出せば、お釣りがでます。
    もはや、二階俊博自民党衆議院議員の時代は完全に終わっています。早々に老害は国会から消えて下さい。さようなら。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/13(火) 14:22:52 

    >>237
    私がネトウヨ?どこらへんが?

    +0

    -2

  • 275. 匿名 2024/02/13(火) 14:23:52 

    >>237
    ねーねー、どこらへんがネトウヨ?
    なんか心外だわ
    根拠あるんだよね?

    +0

    -2

  • 276. 匿名 2024/02/13(火) 14:24:28 

    >>237
    それと、自民に投票なんてしてないからね、私。

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2024/02/13(火) 14:25:16 

    >>237
    野党のこと書いて、政治家はみんな調べればいいって書いたらネトウヨ?

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/13(火) 14:26:59 

    >>274
    小泉以降って書いてないところからして在日のアベガーだよ
    あの勢力は第一次政権で武富士が潰れたことと、第二次政権で通名の再改名を禁止した事を逆恨みしてる

    +0

    -4

  • 279. 匿名 2024/02/13(火) 14:45:47 

    >>10
    赤ちゃんというか子泣き爺やろ

    +29

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/13(火) 14:51:04 

    >>11 太郎さーん❤️

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/13(火) 14:52:06 

    人相悪すぎる
    自民党の議員ほぼ人相悪いけどこいつは突出してるな

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/13(火) 15:15:08 

    2F爺に限らず、閣僚レベルの政治家って金あっても使い道なくない?
    運転なんて自分でしないし、顔割れてるから大っぴらな女遊びできないし、旅行行く時間はないし
    自宅に美術品とかか買ってんのかな?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/13(火) 15:15:23 

    >>12
    3年で3500万、政治活動しながらだとしてその量をいつ読んでるの?本の置き場は?
    全部が政治活動に関係するの?そんなに高いの?
    色々突っ込みどころしかなくないか?

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/13(火) 15:15:59 

    >>109
    なんでこれにこんなプラスが付いてるの。。。
    ネトウヨ本が売れるって国家として恥ずかしいし、図書館に置かれること自体が害悪過ぎるでしょ
    1万歩譲って単純に飲食に使ってる方が経済に還元されるしマシ

    +6

    -2

  • 285. 匿名 2024/02/13(火) 15:17:53 

    本といってもいろいろだからね
    教科書に出てくるような偉人の直筆の手記とか3000万するかもしれない

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/13(火) 15:25:04 

    >>4
    本当にそんなに買ってるならサブスク登録すれば良いのに

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/13(火) 15:28:26 

    >>10
    老人会の方でやって欲しいよ

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/13(火) 15:33:12 

    そんなに本買って読まねーだろ

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/13(火) 15:50:19 

    >>2
    全国民で納税をボイコットしたらどうなるかな
    多すぎて取り締まれないんじゃないの
    この国で革命起こすぐらいの覚悟がある豪傑が現れて
    扇動してくれないかな
    範馬勇次郎みたいな人

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/13(火) 16:08:16 

    小学生が見たって今の自民党はおかしいよ
    子供ニュースやってたらなんと伝えられただろう

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/13(火) 16:26:51 

    >>2
    国会議員
    年収2000万
    ボーナスは1回につき680万
    その他裏金でがっぽり私腹を肥やしてる

    日本人はもっと怒らなきゃ

    +20

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/13(火) 16:42:16 

    北朝鮮みたいに家族もろとも粛清されるべきこんな人たち

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/13(火) 16:43:19 

    夜中に本読みまくって国会では寝てるの?

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/13(火) 17:01:59 

    >>1
    いや本買ってないだろ
    逮捕しろよ
    血眼になってガーシーを逮捕するくせにこれは放置?
    見て見ぬ振りならこの国おかしい
    うちらの税金でしょ?
    ボイコットもしないでネットで愚痴ってるだけ
    おとなしい民族すぎるよ日本人

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/13(火) 17:03:44 

    そもそも定年がないし、いらない老害が多すぎる

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/13(火) 17:11:31 

    ODAの着服とかも噂されてたね

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/13(火) 17:16:21 

    横だけど、昔駅のコンセントで携帯の充電して逮捕された人がいたよね。
    使った電気代は15円程度だったかな。
    もちろん、やってる事は悪いけど一般市民はこんな事でも逮捕されるのに、政治家どもは我々の血税を読もしない本代で3500万件使おうが逮捕すらされない。
    本代なんて嘘なの誰だってわかるのに、おかしいよこの国は。
    もう終わってるね。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/13(火) 17:18:40 

    >>16
    和歌山県民はこの人を必要としているのです

    +0

    -9

  • 299. 匿名 2024/02/13(火) 17:21:19 

    >>126
    笑ったwほんとそうだわ。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/13(火) 17:22:08 

    >>10
    こんなシワシワな赤ちゃんおらんわw

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/13(火) 17:26:13 

    >>34
    自民党員乙

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2024/02/13(火) 18:08:27 

    >>1
    本読まないんだろう
    私だって月に50万近く本買うことある
    専門書とかは特に高いだろうよ

    +3

    -6

  • 303. 匿名 2024/02/13(火) 18:13:55 

    てか80すぎてるのにこんな巨額のお金何に使ってるの?
    純粋な疑問

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/13(火) 18:23:40 

    >>82
    和歌山なんだ。
    地元も腐ってるだろうから、ふるさと納税からはずすね。

    +20

    -2

  • 305. 匿名 2024/02/13(火) 18:26:46 

    82歳って、そんなにたくさん本読める?
    秘書達が読んでるの?本人政策って考えたりしなさそう。
    自分たちの利権については一生懸命考えてそうだけど。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/13(火) 18:29:58 

    >>268
    本の森に暮らしてるのかしらね。

    まさか、ブクオフに売りに行ってたり?w

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/13(火) 18:32:15 

    ジジイいい加減引退しろよ

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/13(火) 18:39:40 

    >>2
    しかも政治団体経由で世襲の子供への
    贈与税・相続税、ゼロ❗️だってさ

    軽減どころか、ゼロだよ⁉️

    あり得ない上級国民好き放題

    +21

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/13(火) 18:41:58 

    >>82
    >>304

    それ良いね、私もふるさと納税から外すわ
    脱税議員当てサイトも登場したし、関わりある地域は全部外すことにします

    +20

    -1

  • 310. 匿名 2024/02/13(火) 19:16:57 

    >>60
    一人共産党議員が増えることよりこいつがのさばってることの方が日本のためにならないよね。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/13(火) 19:19:05 

    こういうのが居るから我々納税者の生活が豊かにならないんだろうね?

    何でもかんでも有料化にして

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/13(火) 19:19:13 

    和歌山のアドベンチャーワールドにパンダいるのこの人のおかげらしいね。
    パンダと一緒にチャイナに送っちゃえばいいのに。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/13(火) 19:21:18 

    >>308
    子どもだけじゃないよ
    昭恵さんも引き継いだよ、私人なのに

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/13(火) 19:25:34 

    >>1
    ははははははははははは
    二階堂 はるか年下の女のコにバカにされてる。
    イモダサい!

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/13(火) 19:27:37 

    >>2
    じゃー 二階堂をバカにする大会を始めようではないか!

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/13(火) 19:32:15 

    >>5
    頭悪いでは無く、頭が弱いと言う方が正解だね。
    思考力の欠如。無意味で無価値な僻みと妬みで関連性が全く無いコメント。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/13(火) 19:33:08 

    アイドルや二十代に人気のタレントが
    問題提起するのはいいこと
    投票も呼びかけてね
    組織票に勝つのは若手の力が必要だから

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/13(火) 19:35:56 

    >>109
    大体領収書つけなくていいんだっけ?
    なめとんかと思うわ

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/13(火) 19:38:33 

    >>63
    元書店員だけどハッピーをサイエンスする団体の信者はそれをしてた
    あと徳を積むために関連書の辺りを無償で掃除させてくださいって何度か申し出あったよ

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/13(火) 19:39:57 

    >>278
    あんたの想像?
    なんだ、答えられないのか。
    無闇矢鱈に人のことネトウヨって言うのやめなよw
    政治家全員、一度金についてキッチリさせるの、悪いことじゃないやん。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/13(火) 19:40:00 

    政治家が悪いと同じくらいそいつに投票してる国民も悪い
    一度何かやらかしたぐらいなら様子見もありえるが
    何度もやらかしてる奴に投票し当選させてるのはもう国民がバカとしか

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/13(火) 19:41:14 

    >>278← >>320
    自己レス
    返信先間違えたごめんよ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/13(火) 19:42:10 

    >>4
    これさ、二階の本なんて書籍の取次(本の問屋ね)に大量に在庫あるわけないのよ
    出版社だって普通に考えて売れそうにない本はおいそれと重版にかける訳がないのよ

    どこからそれを購入したか語ってもらおうじゃないのさ

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/13(火) 19:51:34 

    >>283
    人生勉強の毎日だよ?本は知識の源!賢者は歴史から学ぶ!そのための本だよ?
    国を代表する人が本を読んで歴史から学んで国民を導くって尊いことじゃない?

    +0

    -2

  • 325. 匿名 2024/02/13(火) 20:06:44 

    もっともっと芸能人とか言って欲しいわ 
    秋元真夏が言った事は何も間違ってなく普通の意見
    日本人が政治に無関心とか語るの怖いのが世界からすれば異常

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/13(火) 20:09:00 

    >>1
    この非常識な書籍代をしれーーーーっと出せるってことは、

    国民が騒ぐことない、そしてなに言われても平気って証。
    もっと言うと、つまらないネタだからマスコミが騒がないって思ってる。
    この人は、本当に国民をバカにしてる。
    こんなバカにされて、なぜマスコミは取り上げない?
    芸能人の不倫より、こっちじゃない?

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/13(火) 20:09:31 

    >>4
    ど、読書家なんだよ…

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/13(火) 20:10:08 

    よく若者は選挙に投票しろとかそうしないと変わらないとか言うけど分母考えると年寄り多いからどうしてもその政治になるよな。 

    だから言ってんじゃん。日本は議院内閣制廃止すべきと。

    国のトップを国民に選ばせないと変わらないよ

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/13(火) 20:29:15 

    二階さんっていじけた赤ちゃんみたいな顔になったよなあ

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/13(火) 20:30:04 

    モルカーに似てるんだよね
    モルカーは好きだから気づきたくなかったなあ

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/13(火) 20:31:00 

    >>4
    例えば施設に絵本や児童書を寄付するわけでもなく、この額はさすがにおかしいよね

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/13(火) 20:49:49 

    >>1
    それで果たして教養は付いたのか?

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:13 

    >>4
    本来ならば、賢くなる

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/13(火) 20:54:32 

    この人はまず自分のいる芸能界を批判するべきだろ
    お金の流れから性被害まで問題だらけじゃん
    よその問題に首を突っ込むのはそれを解決してからにしなよ

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/13(火) 21:14:29 

    >>1
    むしろ政治家の給与が安すぎると思う
    政治家の給与を倍にして、経費でコスい真似しないでよくして欲しい
    給与が倍になったら、もうちょっとマシな競争も働くだろうし、マシな人材集まる気がするよ
    2,000万なんて、どこの中間管理職?って給与で国を任されるんだから、給与以外のところに、変にメリットを求める人が後を絶たないんだと思う

    +2

    -2

  • 336. 匿名 2024/02/13(火) 21:25:14 

    ホント金にきったないオヤジだよ。早く居なくなって欲しい。ぶっちゃけ。吐き気するわ。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/13(火) 21:27:30 

    >>324
    そうじゃなくて、その大量の本をいつ読んでるの?って話をしてるんだけど?
    この人は1冊数十万の本を読んでるの?経済や政治の本、高くても1万円程、そもそも国会図書館に行けば幾らでも貸してくれる。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/13(火) 21:29:30 

    >>5
    どういう事?そういう阿漕な商売してるAKBの運営にクールジャパンと名した税金が支払われてたって話のこと?
    どちらにせよ自民党が税金私物化してたって事だよね?自民党が税金泥棒で全員逮捕されて解体しろって事だよね?

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/13(火) 21:31:43 

    >>324
    自分が読むための本だと思ってる?笑
    自分支持者やお友達()の本を大量購入して配ってやって恩を売るために使ったんでしょ?

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/13(火) 21:35:44 

    >>334
    よその問題!?日本国民なのに日本の政税金問題がよその問題!?どういう事?日本で生活して税金払ってる人にとっては生活に直結するめちゃくちゃ自分ごとの大問題なんですけど!?

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/13(火) 21:41:22 

    >>325
    めっちゃくちゃ普通の誰でもそう思う一般的な国民の立場でふっつーの意見言っただけだよね?これが逆に「すごーい二階さんって読書家なんですねー」とか言ってたらそれこそめちゃくちゃ政治的な発言だし、あっこの子そういう活動家なんだって思うよ。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/13(火) 21:44:59 

    外国人投票権の議論を凍結 東京・武蔵野市長「混乱招く」
    外国人投票権の議論を凍結 東京・武蔵野市長「混乱招く」 | 共同通信
    外国人投票権の議論を凍結 東京・武蔵野市長「混乱招く」 | 共同通信nordot.app

    昨年12月の東京都武蔵野市長選で初当選した小美濃安弘市長は13日の記者会見で、外国籍の住民に投票権を...


    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/13(火) 21:45:30 

    >>1
    見出しわから

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/13(火) 22:19:27 

    どこをどう見ても読書家には見えない

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/13(火) 22:20:58 

    >>36
    全員要らん
    世襲性やめろ

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/13(火) 22:21:38 

    それだけの本を読んで国民に全然還元できてない時点で馬鹿丸出しなんだから辞めちまえ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/13(火) 22:21:58 

    >>1
    本なんてあんまり読まなさそうな顔してるのに。。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/13(火) 22:22:47 

    れなちトピだと思ったら違った。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/13(火) 22:23:19 

    >>308
    はぁ?ふざけんな💢

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/13(火) 22:37:01 

    >>4
    350円位で買える今流行りのボケ防止脳トレ本で十分だよね

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/13(火) 23:07:21 

    >>1
    長谷川町子の漫画に出てきそう
    垂れ乳婆さんみたいな顔

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/13(火) 23:08:52 

    「私たちが認められないことが」元乃木坂46人気メンバー 二階元幹事長の「書籍代3500万円」への“異論”に支持続出「よく言ってくれた」

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/13(火) 23:09:52 

    >>2
    本当にね。
    一般人は
    滞納すれば給料差し押さえられたりするのに
    議員は悪さしても見逃されるの本当にクソ。

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/13(火) 23:10:43 

    >>351
    ワロタwwww
    いじわる婆さんじゃなくて
    クソ野郎じいさん。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/13(火) 23:12:48 

    >>2
    2025年7月5日に地球に隕石が衝突してみんな死んじゃうんだから納税する意味がないのよ

    +0

    -2

  • 356. 匿名 2024/02/13(火) 23:18:58 

    >>71
    印税で儲けよう!って更に頑張ってくれそうではある。
    金が入ることならどこまでもやる人種だから。
    感想文のゴーストライターも増えそう。
    新しいクソビジネスの幕開けである。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/13(火) 23:19:09 

    >>119
    国民の声は届いてる?
    って、みんな知ってる 届いてない

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/13(火) 23:23:03 

    国民がギャーギャー騒いだところで、このおじいさんは痛くも痒くもないんだよね
    コバエほどのうっとおしさすら感じてないと思う

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/13(火) 23:31:03 

    YouTubeでちょっと胡散臭い占い師けんけんっていうのが、コイツはエロジジイで勃たなくても女の子とお風呂に入ったりそっちの方が好きとか言われてたwww

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/13(火) 23:37:09 

    >>270
    2Fが金が必要で使いまくるのは自分や自分の親族達の権力維持の為だよ。
    デカイ家や高級車や女...勿論それも散々やって来ただろうが、兎に角死ぬまで2F家の権力維持のための金が必要。
    国民を馬鹿にしてるわ。
    憎くて仕方がない。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/13(火) 23:42:34 

    そんだけあったら住宅ローンは大分楽になるよねー

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/13(火) 23:42:59 

    一般的に、60代は足腰の痛み以外は比較的元気。70代もまだ元気。70代後半から、あちこち弱いところが多くて通院が多くなる。80になると脳の萎縮が始まって忘れやすくなっていって認知になる。というケースが多いと思うんだけど。高齢になると意固地になるのか、いっぱい電柱に車ぶつけてても免許返納はしたくないっていう人も出てきたりする。国の代表となる政治家のみなさんには、せめて80過ぎたら退職願いたいのだけど…

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/13(火) 23:43:59 

    >>109
    新聞各社への賄賂用だと思う

    衛生用品ではなく
    なぜか新聞代を税率8%適用にして守るくらい
    ズブズブだもの

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/13(火) 23:48:37 

    右寄り作家の本百田尚樹とか色々いるから、その買い溜めしてあげてるのか

    右翼系の偏りある雑誌誰が買うのか疑問だったけど暴露買いして利益還元しそうな安倍派議員いるんじゃない

    自民議員のスキャンダル雑誌を一般読者に買わせないように買い占めもあるかな

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2024/02/13(火) 23:52:45 

    なんか業者に聞いたら、二階さんの自分の本を大量に買った、と答えたらしいよ。
    申告してる値段は合うらしいんだけど、
    本当に納品したんだろうか。置き場所ないじゃん。

    自分で読む本ならともかく、自分の本買って、人に配ったら、
    贈与にならないの?政治家ってモノ配っちゃいけないのでは?
    うちわでも揉めてなかったけ?

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/13(火) 23:53:51 

    >>63
    だと思います。
    自民系議員上げ野党議員下げ地方誌を沢山買ってあげる→無料でばら撒く
    選挙中は特に売り上げが上がるはず

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/13(火) 23:56:13 

    真っ直ぐ立てないし、ヨチヨチ歩き出し、
    なに聞かれてるかよくわかってないし、滑舌悪くて喋ってることもわからない。
    平均寿命超えてる人が、日本の未来決めていいんだろうか?
    政治家も定年とか、適性検査いると思うんだけど。

    こんなバカにした書籍代出せるほど、ボケちゃってる老人が
    なぜ選挙で勝つのかね。和歌山の人、責任とってよ。

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2024/02/13(火) 23:58:46 

    そもそも、領収書なしでOKとか
    アホほど本買ってもOKっておかしくない?

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/14(水) 00:41:42 

    >>291
    そして、居眠りしててもお金もらえるし、視察っていって旅行行き放題だしねー

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/14(水) 00:46:02 

    縁側でお茶でも飲んでる歳の人が口出した所で時代に合った政治ができるはずもないのに大金払って持ち上げてるのが異常
    この国を潰してるだけの政治家に意味ある?定年が必要。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/14(水) 00:50:11 

    >>180
    というか、残念ながらそれだけ盤石って事だと思う
    あの地域はそれで成り立ってるって感じでは?
    選挙のために引っ越すくらいしないといけないかもね

    +0

    -2

  • 372. 匿名 2024/02/14(水) 01:00:43 

    >>284
    二階さんはネトウヨから全く支持されてないよ?
    二階さんがもしそれをやってるとしたら

    ネトウヨが好む本には二階さんの批判がしょっちゅう書かれてる
    だから本屋から買い占めてネトウヨや世の中の人達に読ませないようにする
    図書館に寄贈するのは、ネトウヨ本を図書館で読ませるようにするため、つまりネトウヨ本の売上を少しでも落とすため……って事?

    でもランキングに入って目立たせちゃうんだよね?
    なんか変だよね?

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/14(水) 01:01:51 

    この期に及んでまだ血税貪り食うつもりかよ!
    日本国民のダイオキシンでしかない!
    生きてるだけで無駄な存在!

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/14(水) 01:11:37 

    >>364
    二階さんが百田さんの本を買うとしたら、「自民党議員のスキャンダル雑誌を一般的に読者に買わせないように買い占める」のと同じ理屈だと思うよ
    「内容を多くの人に知られたくない」って事かな?
    百田さんは二階さんとかを批判する発信が多い

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/14(水) 05:34:02 

    >>351
    お笑いマンガ道場で鈴木先生が書きそうな顔

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/14(水) 07:18:40 

    >>316
    ドルオタ気持ち悪い…

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/14(水) 07:55:47 

    >>375
    そう
    それそれwwww

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/14(水) 20:02:41 

    >>284
    中国共産党や朝鮮や左翼よりははるかにマシ。何でこんなのにプラスがついてるんだろう。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/14(水) 21:35:06 

    >>1
    二階氏3400万円「書籍代」全容判明 「二階俊博の本心」5千冊など“自身の関係本”を大量購入|FNNプライムオンライン
    二階氏3400万円「書籍代」全容判明 「二階俊博の本心」5千冊など“自身の関係本”を大量購入|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    自民党の二階元幹事長の事務所が14日、政治資金収支報告書に記した3400万円以上の「書籍代」の全容を明らかにし、釈明するコメントを発表した。派閥のパーティー券収入からのキックバックの不記載を巡り、二階氏の資金管理団体「新政経研究会」は収支報告書を訂正す...


    え?印税目的で自分の本を大量買い?せこすぎる。誰も買ってくれないから税金使って買うとか。究極の無駄遣い!

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:33 

    書籍代のことだけ話題になってしまってるけど、
    そんなお金二階の受け取った金のわずか一部分だよ

    二階幹事長は年間約10億円の政策活動費を受け取っていたんだよ
    毎年使い切っていたのかポケットに入れたのか
    使っていたなら何に使っていたのか

    書籍代のことだけ話題にして誤魔化されている感が
    腹立つんだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。