ガールズちゃんねる

Bluesky始めた人

192コメント2024/02/16(金) 09:16

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 00:08:44 

    BlueskyというSNSがあると知りました

    ツイッターの創業に関わった方が携わっているそうで
    現時点では画像は投稿でき、動画の投稿ができない
    ハッシュタグは使用できない等がX(旧ツイッター)との違いだそうです
    有名人も始めた方が多いそうですが、ガルちゃんでも始めた方いますか?

    Bluesky始めた人

    +104

    -12

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 00:09:10 

    すぐ廃れると思ってる

    +278

    -14

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 00:09:27 

    宣伝?

    +139

    -20

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 00:10:53 

    Twitterうんざりしてるけどみんな更新しなくなってて過疎だしこれを機にSNSやめようと思ってる

    +286

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 00:10:54 

    ステマは止めたほうがいいマジで

    +99

    -28

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 00:11:06 

    なんか電話番号入れないと認証コード来ないからやめた
    メアドだけならやったけど

    +159

    -15

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 00:11:23 

    これ思ったよりめっちゃいいよ

    +20

    -24

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 00:11:55 

    数日前にトレンド1位になってたから一応登録だけしといた

    +17

    -11

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 00:12:03 

    Xに不満を持ってる人は多いからねー
    どうなるんだろ?

    どんな有名人がXから移管してくるかによる気がする

    +129

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 00:12:56 

    アカウントは作ってある
    避難用かな

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 00:13:25 

    フォロワー増えん。

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 00:13:30 

    >>7
    どういいの?

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 00:13:56 

    >>3
    主です
    さっきYouTubeで知ってやってる人いるのかな?と思ってトピ申請してみましたw

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 00:14:37 

    インスタゾンビがいないから快適かも

    +86

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 00:14:52 

    >>14
    ごめんなさい、インプレゾンビでした

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 00:14:54 

    ナガノ先生効果で登録したけど、ニュースとか、推し情報拾うのにTwitter使ってたから、その辺増えたら使うかな
    今はまだ登録だけ
    インプレゾンビがいないから平和
    広がればいいのに

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 00:14:57 

    >>2
    Xはなんやかんや海外有名人や著名人も使ってるからなあ
    移行が日本だけの運動ならすぐ寂れそう

    +74

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 00:14:58 

    一応アカウント作るくらいはしたけどそれっきり

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 00:15:19 

    >>6
    電話番号で認証はちょっと面倒ですね

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 00:15:37 

    スレッズ?は今どうなってるの?

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 00:17:02 

    >>1
    動画がないっていうのはサクサク見れていいかもしれない

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 00:17:43 

    >>6
    メアドだけでしたよ?

    +36

    -7

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 00:18:51 

    スレッズはやってる

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 00:19:41 

    始めようか迷う
    Xで割と満足してるしなあ

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 00:21:57 

    検索したら今はSMS認証いるっぽい・・・

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 00:21:59 

    アイコンの青いちょうちょが可愛い
    Xの青い鳥は飛んでっちゃったから…

    +133

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 00:21:59 

    >>9

    インプレゾンビにうんざりして、Xから引っ越しを考えている人が多いよね

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 00:22:04 

    >>2
    売り上げがないと成り立たないもんね
    旧Twitterはだからこそイーロンに買収されたんだし
    今のXのインプレゾンビには本当にイライラしてるから、使い勝手が良くなってうまく売り上げ伸ばせれば軌道に乗ってくれたら乗り換えしようかなと思ってる

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 00:23:27 

    フォローしてた人たちがスレッズとインスタを併用してるけどXも使ってるからその人たちが移行したらやってみる予定

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 00:23:28 

    去年招待コードもらって何人かXで仲良いフォロワーもいるから登録して時々呟きに行ってる
    フォロワー少ないしXより拡散力もまだ低いから取り止めのない日常呟きや絵を描くので落書き載せたりしてる

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 00:25:17 

    音声だけのあったよね。名前忘れた。
    もう廃れたのかな?

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 00:25:19 

    Mastodonって廃れたの??

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 00:25:30 

    一応アカウントは作ったよ
    最近のXはインプレゾンビが蔓延ってストレス溜まるからね…
    アイコン?も遠目で見ると旧Twitterっぽく見えて癒されるw

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 00:26:41 

    なんか制約が多くて面倒くさくない?

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 00:26:44 

    >>2
    仮に廃れなかったとしてもまたイーロン・マスクみたいな人に売っ払うんじゃないかと思ってしまう。

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 00:26:46 

    >>6
    タイムリーに今日始めたんだけどメアドだけしかしてないけど登録できてないってこと??まだ使い方わかってないんだよね

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 00:26:48 

    >>22
    招待制の時ですか?
    招待制なくなってからは電話番号必須みたいですよ

    +9

    -14

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 00:26:52 

    >>27
    あれの排除出来ないからね
    元をたどれば運営側のやり方に問題があり発生している
    企業がインプレゾンビを作ってるから終わりは無いよ

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 00:27:10 

    電話番号いるのかー
    めんどくさい
    繋がりたくない人もいるしなー

    +15

    -13

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 00:27:34 

    アカウントが何入力しても弾かれる

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 00:27:52 

    初めて聞いた。Xもしていないや
    結局何がいいのだろ

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 00:29:02 

    半年前くらいから先立ってやってる
    交流先もいないし情報収集はXでやるから完全に自分用の日記

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 00:29:20 

    >>37
    いいえ!今登録したんですけどね、、
    電話番号は求められませんでした。
    なんでかはよくわかりませんが。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 00:29:34 

    ちょうど始めようかなって迷ってたところだった
    でも結局「これはたくさん反応された」「今度は全然反応されなかった、良くない投稿だったのかも」っていちいち気にするのがもう本当に疲れたなって気持ちもあって…数字を完全非表示にする機能が欲しいところ

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 00:30:49 

    インプレゾンビって何

    +58

    -4

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 00:30:49 

    そんなSNSあるんだ
    twitterはうんざりだから、もし良いならやってみたい
    マストドンは人がそんなにいなかった

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 00:32:45 

    >>6
    今作ってみたけど電話番号なかったですよーメルアドだけでいけました。

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 00:32:57 

    一昨日から始めた
    昔のTwitterみたいにどうでも良い愚痴や思い、日常記録をポチポチあげれるから気に入ってる
    もうXはダメだな

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 00:34:51 

    企業がこっちに移行しなかったらすぐ廃れるんだと思う

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 00:35:30 

    >>47
    ですよね〜認証まですんなりいけました!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 00:36:51 

    >>31
    クラブハウス?

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 00:37:01 

    >>31
    クラブハウス?今もあるみたいよ
    昔は招待制だったけど今は招待されなくても誰でも始められるようになってるみたい
    画像も動画もなしで音声のみって自分には合わないけど通話とか好きな人にはいいんじゃない

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 00:37:57 

    >>7
    #も無し、画像投稿、使うメリットって何?

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 00:38:01 

    エロ広告もエロ系の投稿も無いから苦手な人には良い場所だと思う
    エロ系の投稿も出来るけどちゃんとセンシティブ設定を投稿者がタイプ別にワンクッションしなきゃだからゾーニングしないユーザーは常駐しないしスパムも湧かなそうだよ

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 00:38:46 

    >>5
    ステマといえば自民党ネット対策部、、えっあれ

    +2

    -13

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 00:39:57 

    今始めてみたw
    めっちゃ平和だね、いいわ〜

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 00:40:16 

    >>9
    有吉はやってるよね
    まぁSNS始まったら取り敢えずやってみて文句言う芸風だから今後は知らんけど

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 00:40:31 

    綺麗なTwitterを目指したけど、汚いインスタになってるって聞いた

    +3

    -12

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 00:40:32 

    >>22
    私も昨日登録したらメアドだけだった

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 00:42:02 

    >>57
    有吉、インスタもスレッズもXもブルースカイもフル稼働してて凄いよね(笑)

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 00:42:04 

    『X、旧Twitter』と言ってるのなんか面倒だから流行らないかな笑

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 00:42:19 

    >>14
    インスタゾンビ📷🧟ってインスタバエ🪰みたい笑

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 00:42:53 

    >>39
    いらないですよ、やってみたらいいと思う

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 00:44:03 

    >>58
    それはスレッズ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 00:44:39 

    >>32
    自分はXとそう変わらないかなと思ったしなんとなく合わなくて辞めたけどうちのXフォロワーは今も複垢的な場として使ってるよ

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 00:45:41 

    Xもインスタも商材屋やその養分みたいな奴らがウザくてこっち登録してみたけど既にあいつらも居てウンザリ

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 00:46:25 

    Threadsはどうなの?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 00:50:08 

    一時期ツイッターが凍結祭りとか大掛かりな不具合続いてた頃ミスキーやスレッズに避難みたいに登録してる人多かったけど、どこも雰囲気が合わなさそうでブルースカイが一番ツイッターに近くてアカウント作るならここが良いなと思ってた
    なかなか招待コード来なくて半年くらいかかったけど雰囲気は昔のツイッターに近くて自分は好き

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 00:52:28 

    >>22
    6です
    私は一昨日ぐらいにやったらそう出ましたが、今試しにやってみると出ませんでしたが、英語だらけで分からなかったです

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 00:55:36 

    招待もらって作ったけどなーんにもしてない

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 00:56:27 

    招待してくれる友達いないけど始めてみた🥺
    これで合ってるのかな??

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 00:57:01 

    Twitterに似たSNSじゃTwitterは潰せないだろうな
    だったら無駄にSNSが分散するよりTwitterが改善してくれれば面倒がなくていいんだけど

    +18

    -6

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 01:01:31 

    余計な物が無くてXより安心感がある。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 01:11:50 

    インプレゾンビと戯れながら広告見とけばいいよ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 01:14:58 

    サービス開始されたばかりの穏やかだった頃のTwitterみたいな雰囲気
    日常のこと書いても変なスパムがつかないから今のところは快適
    これからの動向にもよるけどしばらくTwitterは公式アカウントの情報得るだけに使うかな

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 01:22:52 

    今のXが酷すぎるから、Blue skyに人が増えて欲しいけど、増えたら増えたでXと同じ様に殺伐としてくるんだろうなあ

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 01:23:15 

    >>1
    ゴリ押し必死だけど、著名人すら誰もやってない
    クラブハウスやスレッズでみんな懲りてるよ
    絶対流行らない

    +10

    -7

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 01:23:47 

    >>16
    ナガノさん移動したりするのかな。今はまだXに投稿してくれてるから、様子見してるけど。

    もしナガノさん本格的に移動したら、Xはなかなかの打撃よねww

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 01:24:24 

    >>3
    ステマっぽいよね

    +14

    -11

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 01:26:43 

    今さっきアカウント作成してきた
    メアドだけでいけた ちなみにPC
    私の推したちよ、Blueskyへ移行してくれー!!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 01:42:11 

    やってますが、1日1回開けば事足りるくらいの使用頻度です。好きな有名人を3人ほどフォローしてるだけ。メインはやっぱりX。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 01:57:33 

    >>1
    はじめたよ〜 私は気に入ってます
    すごく楽しいし 今までXの中にあったしがらみから解放されて自分に書けてます

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 02:05:52 

    ブルーバードじゃアカンかったんやろか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 02:14:09 

    電話番号登録必須なの?
    Xにも電話番号登録してないし個人情報持ってかれるのが嫌過ぎるんだけど

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 02:25:55 

    >>76
    既にTwitterで辟易してたことって称して殺伐を持ち込んでる無意識さん結構いるから時間の問題っぽい
    かなしい

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 02:28:00 

    電話番号必要なかった
    よかったー

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 02:31:12 

    >>1
    アイコンだけはXよりはかわいいと思う

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 03:04:39 

    イーロンって自分でX使っててインプレゾンビ邪魔だなぁとか思わないのかな

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 03:36:44 

    目や耳にする度に岡田あーみんの「ブルースカイとゲルマン民族大移動」を思い出して、ひとり笑う。(なのでまだ使えてない)

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 04:02:48 

    >>67
    ものすごい過疎ってるよ
    使ってる人本当に少ない印象
    文字数多いのあるし日記みたいに使ってる人多い印象がある
    X治安悪いし、ブルースカイもっと流行ってほしい

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 04:04:06 

    一時期流行ったクラブハウスはどこに行ったの?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 04:13:25 

    絵師がやってる

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 04:13:33 

    >>55
    そんなのないよ

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 04:48:15 

    >>1
    調べてやるのやめた
    結局、X(Twitter)の方が優秀

    +2

    -13

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 04:50:09 

    選挙が近いからね
    誘導したいよねバイデンに



    Xでバイデンに誘導出来ないから新しく作られたSNS

    +3

    -13

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 05:15:23 

    Twitterはグッズの取引垢になりつつあってつぶやきづらいからブルスカでどうでもいい独り言をつぶやいてる。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 05:44:51 

    蛾なの?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 05:57:24 

    >>1
    先日知ってアカウント作ったよ
    でも何書いていいか分からない
    なんかクリエイター系の人が多い感じ

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 06:02:24 

    >>4
    SNSやってたけど、やめたら情報に左右されすぎなくて健全。
    でもガルはじめたw

    +35

    -3

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 06:11:46 

    >>51
    >>52

    そうそう!クラブハウス。
    友達がやってたけど、私は使ったことなくて
    まだあるんだね。私も音声だけって使いにくそうだと思う。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 06:21:12 

    なんでゾンビなんだろう
    乞食のほうが合ってるのに

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 06:31:42 

    いま電話番号登録無しになってるようですね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 06:45:31 

    >>102
    PCのwebからだとメルアドだけでいけるね
    アプリやスマホからだと電話いるのかな?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 06:49:05 

    >>76
    自分でフィード作れるしセンシティブ表示の設定も細かくできるし、うまく活用できるような
    ノウハウがもっと浸透すればXほど混沌としないんじゃないかな
    多分Xと同じ感覚で使うから衝突するんだと思う(文句言ってる言われてる側も側も)

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 06:49:53 

    >>83
    マスクが訴訟起こしてきそうだからアウトw

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 06:50:50 

    周りに始めている人いないけど、Xより環境良さげなんだね

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 06:52:49 

    >>84
    さっき作ったけどメルアドだけで作れたよ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 06:57:50 

    >>1
    UIはめっちゃ似てる
    ぼーっと使ってたらXかブルスカか一瞬わからん程度にはそっくり
    収益煽りや課金誘導ないからブルスカと気付ける

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 07:01:25 

    どの位の人が利用しているんだろう

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 07:04:37 

    >>48
    私のX今でもその使い方だわ

    +13

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 07:05:26 

    とりあえず登録してみた。あとはバカが湧かなきゃいいなと思う。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 07:08:37 

    >>54
    センシティブ設定必須な上に、2次元絵のロリ系かつ肌色多めだとそれだけでBAN(または制限)になるから
    女児っぽく見えるロリエロ系の絵を見たくない人には良いと思う
    海外のロリペドへの規制は日本の比じゃない年齢設定は20超えてます、見た目が幼いだけです!は通用せんから写真系のエロやAI美少女も規制されそうで私は期待してる
    こんだけ制限きびしかったらパパ活系や男性向けクリエイターはブルスカ来ないんじゃないかな

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 07:15:56 

    招待制の頃からやってるけど今の所不快な思いしてないし画像も綺麗に載せられて快適
    必要なものだけ表示する事も可能だし有志が頑張って使い方を試行錯誤しててそれを教えてくれるのも有難い

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 07:19:17 

    こっちの方がアイコン可愛いくていいね
    Twitterのインプレ稼ぎクソうざいからダウンロードしとくは

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 07:27:18 

    >>15
    初めて聞く言葉で調べちゃった。迷惑な人って事なんだね〜!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 07:33:43 

    >>15
    インプレゾンビとエロ垢がうざいってみんな文句言うけどそんなに気になる?
    ほっときゃいいしブロックするのもさして面倒ではないし…

    +0

    -28

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 07:35:11 

    「Twitterはもう終わりだよ」って言ってこれ系にすぐ登録する知人がいるけど、結局Twitterに戻ってきてる

    +15

    -4

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 07:42:27 

    >>37
    昨日垢作ってみたけど電話番号求められなかったよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 07:56:42 

    アカウント名のとこでつまづいて結局アカウント作れてないや

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 08:04:29 

    >>99
    私もそう。
    がるは知り合いのしがらみがないから気楽。
    気が合う人と仲良くなれないのも逆になんかいいと思ってる。一期一会みたいな。

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 08:04:42 

    >>101
    ブロックや通報しても次から次へとワラワラ湧いてくるから

    年収が数万円の国の人からしたらボロ儲けだから必死なんだよね

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 08:06:57 

    >>116
    人のポストの文章パクるから元ポストわからなくなるしトレンドワード手当り次第使うから必要な情報が届かないうえにそれが地震とかの災害系ならそこまでしてインプレ稼ぎたい?とイラッとする
    あいつら人の心がないよ

    +42

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 08:07:46 

    イラストばっかり流れてくるから今のところ面白さがない

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 08:09:01 

    >>105
    自分から捨てたのにな

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 08:11:40 

    SNS自体いくら新しいの作ってももうオワコン、もしくは今までの繰り返しだと予測。
    SNSというシステムに変わる依存性があるシステムを作れれば凄いなとは思うけどしばらくはどこかでみたものの焼き直しだろうな。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 08:24:06 

    >>1
    Blueskyはどうやって利益とるの?

    個人から?
    広告主から? 広告主から取るならテレビと変わらないよ
    サーバー代かかるし、慈善事業じゃないんだからさ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 08:34:18 

    >>5
    がるちゃんあやしいのマジであるよねーー
    まぁ、嫌なのはスルーしてるが

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 08:35:25 

    鳥アイコン使っちゃいけないのかな?

    バタフライだと女性っぽい感じが強いね(この時代にこういう発言はいけないが)

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 08:37:58 

    >>128
    昆虫図鑑系のアプリっぽく見える
    ブルースカイなんだから白抜きは雲や太陽でよかったやんって思うけどそれならそれでお天気アプリになるな

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 08:47:49 

    とりあえずアカウントだけ確保した✌🏼

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 08:53:37 

    登録して10分で削除したw
    なんだかんだTwitterに出戻り

    +3

    -10

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 08:55:40 

    一応アカウントだけ作ったけど見てない
    インプレゾンビが湧かなきゃTwitterでいいんだけど

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 09:00:01 

    ちいかわのナガノさんが無の空間を楽しんでるw
    Bluesky始めた人

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 09:03:49 

    >>4
    横だけど私はインスタ派

    いいね返しが面倒だったから
    やめた途端、時間ができて快適に

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 09:12:38 

    >>17
    公式がXやってるうちはXいる

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 09:24:02 

    使用感が昔のツイッターと似てて使いやすいけど、鍵をかけられないことと、Vチューバーからの宣伝目的のフォロー、ファボがうざい。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 09:28:06 

    >>2
    既にもう飽きられてきてるっぽいよね…
    結局は人が集まってる所じゃないと駄目みたいだな

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 09:34:38 

    鍵垢に出来ない、DM機能なし(私的には嬉しい)、固ツイ出来ない、センシティブなイラスト載せれないからXメイン層のオタクには生きづらいし流行らないだろうな〜

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 09:43:59 

    登録はしたけど使い方がわからん!!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 09:49:52 

    >>27
    ブロックしてもきりがないから本当に嫌だ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 09:55:54 

    ナガノさんがブルースカイ限定公開!みたいな感じでちいかわ更新してくれたらいっきに人が動きそう🥹笑

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 10:00:22 

    一応作った。Xは最近色々おかしい!

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/13(火) 10:09:58 

    作ってみたけど頻度はXに比べたら少ないが呟く内容若干変えつつやってる

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/13(火) 10:17:34 

    >>129
    確かにw
    空を強調したいのか、蝶を強調したいのかごちゃまぜだね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/13(火) 10:25:05 

    >>9
    ちいかわの作者がBlueskyアカウントを作ったので、そっちに漫画を乗せるようになったら一定数は移動しそう

    ただ、当分はみんなXとの併用で様子見で、Xのアカウントをクローズして完全移行する人はまだいないんじゃないかな
    Threadsも使い勝手の悪さから結局ほとんど広まってないし

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 10:26:15 

    >>27
    あれをひたすらブロックし続けないとまともな投稿に辿り着けなくなった
    能登地震のとき本当に腹が立ってスマホを壁に投げつけたくなったわ

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 10:52:43 

    >>134
    推しや友達もTwitterアカウント消してインスタのみになってたりはする
    でもインスタも際限ないし気分良いわけでもないから見る時間減らしてる

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/13(火) 10:53:02 

    ツイッター(X)、インスタの次に来るのはこれ!と宣伝されてきたSNS(クラブハウス、マストドン、スレッズ)が軒並み空振りしてるからなぁ
    それを警戒してブルースカイも様子見の人がまだ多そう

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/13(火) 10:54:25 

    情報収集のためだけにXに登録してるんだけど、Blueskyは他人のツイートをキーワード検索できますか?
    鍵はつけられないんだよね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/13(火) 10:55:49 

    >>122
    あれっていいねの数見てコピペしてるのかな?
    まともな返事してるようなのでも妙に連投してるとこいつもゾンビかな?と思ったり。
    まともな返信が埋もれるのは本当面倒。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/13(火) 10:56:04 

    >>110
    同じく。特に使い方は変わってないかな。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/13(火) 11:01:20 

    >>6
    メールアドレスだけで登録できた人もいるんだと初めて知った!
    私も電話番号求められました!
    OSによって違うとか…?なんだか損したような気分だw

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/13(火) 11:04:42 

    >>112
    エロ系SNSと健全系SNSで分かれていくかもね
    そのほうがいいな
    Xって普通におっぱい丸出しの人とかいてびっくりする

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/13(火) 11:07:31 

    >>28
    開発者であるジャックがCEOになって黒字になったのにFacebookほど利益が出てないと株主にクビにされたんだよ
    ジャックは2%しか株持ってないからね
    (当時大学生で持ち込みだった)

    そして次のCEOになったら赤字になった
    イーロンになったら更に利益減った

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/13(火) 11:13:54 

    鍵垢がないから使えない
    Xのインプレ乞食から早く逃れたいんだけど

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/13(火) 11:15:37 

    創作活動やってる好きな人達がブルースカイのアカウント作り出したから私もアカウント作ってフォローしといたよ
    周りの人達みんなまだ基本はXが主体だけど、なんかあった時のために移動先作っておくようなかんじ

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/13(火) 11:23:20 

    エログロ、謎のインフルエンサー、ガレソみたいな晒し、インフレゾンビいないだけで快適すぎる😂ブロ解は出来ないっぽい…?

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/13(火) 11:26:44 

    鍵が付けられない代わりにBlueskyからログアウトしている人には見られない仕様にはなった
    でも相互フォローのみカギ付けてのやり取りはまだ出来ないのよね

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/13(火) 11:33:59 

    そこまでしてSNSやりたいか…?という気持ちになってきてるからもういいかな

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/13(火) 11:37:12 

    >>1
    X有料になるって言ってるし
    こっちが日本のならみんな移行してほしい

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/13(火) 11:39:33 

    >>53
    好きでフォローしてる人の呟きだけが表示されて自分も周りを気にせずストレスなく呟ける
    これに尽きる
    情報収集とか情報拡散目的じゃない初期のtwitterみたい

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/13(火) 11:53:02 

    ミーハーだからとりあえず作ってきた笑

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/13(火) 12:23:56 

    >>20
    薄汚いインスタ と化してるみたい

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/13(火) 12:25:24 

    クラブハウスはどうなった?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/13(火) 12:26:35 

    登録だけして描いたイラストだけ置くようにしてる。今のところだけど誰とも繋がってない。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/13(火) 12:30:35 

    ツイッターやった事ないけど登録してみたい
    ツイッターはいつか始めたいと思いつつ身バレとか怖くて始められなかった

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/13(火) 13:12:40 

    >>112
    名前は伏せるけどその辺ちゃんと理解してなくて何度もポスト消されてブチ切れてる作家いたね

    ぶっちゃけ双方で自衛出来るシステムだから「見たくなかったのに見せられた」「未成年が見てしまった」というクレームが発生しにくいし自分がしっかりしてれば平和な筈なのでエロの活動したい人にも有り難い筈なんだよね(パパ活は論外だけど)
    今後もしブルスカが流行るならXがさらに治安悪くなるかもしれないからブルスカの使用感に慣れておきたい

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/13(火) 14:23:57 

    >>167
    確かに
    エロや稼ぎ目的、過激な主張はxで
    日常つぶやきはこっちって別れると双方やりやすいかも

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/13(火) 14:24:29 

    広告が無いし年齢層高めだし、良くも悪くも割と静かな印象
    自分は日記と暇つぶしだけだから、しばらく使ってみようかと
    ガンガン交流したい人やXと同じように使いたい人には物足りないと思う

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/13(火) 14:35:06 

    >>167
    男性向けはチキンレース感あるから規制すり抜けエロ拡散してなんぼドヤァな層が無双できない上に
    分散型サーバーってだけでブルースカイはオタ層には向いてないと思うんだよね
    身内向けというか本当に昔ながらの隠れるタイプのオタクに受けそうって感じる
    ピクトブランドとかの生やオープン腐の風潮が苦手な人には良いんじゃないだろうか
    拡散力よりも安定感&小規模でも良い人向け

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/13(火) 14:40:28 

    >>129
    蝶のアイコンになったのは最近で前は青空に雲のアイコンだったよ
    この蝶のアイコン何だ??って違うアプリかと思った

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/13(火) 14:42:54 

    >>171
    そうなの?雲でよかったのにね。なんで変えたんやろ
    またデザイン変わるかもしれないな

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/13(火) 14:58:46 

    タイッツーなら登録した日本人が作ったやつ
    ミニゲームやってるw
    認証マークもタダで貰えた

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/13(火) 16:08:48 

    >>6
    電話番号が要る人は、パスワードが弱いと判断された説あるよ
    私はパスワード大文字小文字数字入れて字数多めにしたら、要求されなかった

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/13(火) 16:31:14 

    >>28
    うまくいけばblueskyに乗り換える人すごくいると思う
    Xって嫌がられてるよ
    イーロンマスクが好かれてない

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/13(火) 17:24:40 

    どんなに新しいSNSが出てきてもツイッターに勝るもの一生出て来ないと断言できる

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2024/02/13(火) 18:59:30 

    >>1
    トレンド見たら一瞬で終わったね流行

    名前忘れたけどFBのもなんかあったよねSNS

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/13(火) 19:01:10 

    >>19
    認証出来ないとBot激増してX化するのでそれ対策かと

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/13(火) 21:39:43 

    情報収集してる人はTwitterに戻ると思う。発信してる・してた側の人はブルースカイではまだTwitterの初期みたいな相互フォローばかりだからか、今のTwitterアカウントだと一定のカテゴリーのフォロワーが多いので発言するのに躊躇してしまう自分の考えや違う趣味のことを自由に発信しててアングラな感じを気に入ってるかなという印象。うまく言えないけど。クリエイターは残りそう。インプ厨もいないし。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/13(火) 21:47:46 

    >>2
    多少の広告がついても、汚れない程度で地味に続いてほしいという希望がある

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/13(火) 22:09:37 

    >>27
    自分も災害用のSNSとしてどこかないか考えている
    大きな事件や災害が起こっても、何千件規模でゾンビのコピペ出てくるだけで、一般人の投稿見つけるだけで一苦労
    でも、ブルースカイはステマっぽくて躊躇してる、スレッズは何かめんどくさそうで…
    ちょうどいいところないだろうか

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/13(火) 22:11:14 

    Xはリアルタイム検索で覗くくらい
    混雑具合が知りたいときとか

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2024/02/13(火) 23:06:04 

    趣味の情報収集が目的でX使ってるから、今のところ公式アカウントがあまりないであろうブルースカイに登録するメリットがないかな。
    ブルースカイに公式アカウントが増えてきたらアカウント作る予定。
    ブルースカイが快適っていう人たちは交流メインなのか、日記的に使ってるのか、何目的で使っているんだろう?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/14(水) 00:30:29 

    >>38
    道理で湧いてくるたびにブロックしているけど駆逐できないわけだ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/14(水) 06:30:40 

    >>183
    インプレゾンビが湧かない、広告や課金誘導がない
    逆にいうと↑がさほど気にならない人は移行するメリット薄

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/14(水) 13:03:55 

    情報収集はX、呟きはブルースカイって感じ
    Xは金払えば認証マークが誰でもつけられて、しかも認証付き垢は過激なことを書いて通報されまくっても中々凍結されないっていう例をたくさん見てきたのでウンザリしてたところ
    誰に見せるでもない、変な騒ぎに巻き込まれたくない、でも鍵じゃないところでつぶやきたい自分には今ぐらいがちょうどいいのであんまり人増えなくてもいいやw

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/14(水) 17:47:03 

    >>9
    私が一番最初にフォローしたのはナウルさん

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/14(水) 17:56:15 

    >>183
    Xでイラスト投稿とか色々活動してる人たちは、Blueskyのアカウント名?(ハンドルネーム?)@マークから後ろを設定する時にXと同じのを使いたいからとりあえず登録だけは済ませてるってチラホラ見たよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/14(水) 20:09:34 

    番号認証なしで作れた

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/14(水) 23:26:24 

    ちょうどこのタイミングでXにロックがかかってしまって仮ラベルが云々って通知があったからblueskyにアカウント作ってみた
    Xでもフォロワーなんかほとんどいかなったけど、ゼロからのスタートで気楽に好きなこと書いてる

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/16(金) 05:58:18 

    ぼっち好きだから誰も見てない感が心地良い
    Xは閲覧数が表示されるようになってからつぶやきづらくなった

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/16(金) 09:16:40 

    思ったよりUIも使いやすかった

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード