ガールズちゃんねる

旅行先でケンカ

135コメント2024/02/14(水) 00:47

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 22:52:48 

    25歳です。彼氏がいて、年に1〜2回ほど旅行や遠出をしますが、高確率で出先でケンカになります。原因は何かしらのトラブルでイライラして空気が台無しになってケンカになったり。なのであまり旅行をしたくありませんが、彼氏は旅行に行こうとします。
    普段はとても仲が良くケンカもしません。
    そもそも合わないのでしょうか?

    +21

    -46

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 22:53:35 

    旅行先のトラブルの原因は何?

    +94

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 22:53:35 

    旅行先でケンカ

    +5

    -12

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 22:53:36 


     
    旅行先でケンカ

    +4

    -58

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 22:53:36 

    別れな

    +21

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 22:53:51 

    >>1
    それが本性
    結婚したら些細なことも自制できずにイライラして当たられるよ

    +193

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 22:53:59 

    >>1
    合わないのか?
    合わないのかもね

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 22:54:06 

    知り合いの女性が婚約者と海外で喧嘩して、婚約者だけ先に帰って旅行先を一人で回ったって言ってた
    別れ際に「年増はマジで頭固いよな」って言われて着信拒否もされたとか

    +95

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 22:54:14 

    合わないんだろうね
    旅行行くとある意味素が出るからね

    +136

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 22:54:26 

    海外旅行中ケンカして別れてきたカップル知ってる

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 22:54:27 

    根本的に合わないんじゃない?

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 22:54:38 

    いらいらぶつけていいと思ってる人もいるよ。暑いってのだけで
    「私暑いといらいらする」と言われたことある。熱中症がくせになってる私にすればくだらない悩みだと思ったが口だけは達者な友達だったから言わなかった。

    +57

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 22:54:39 

    本当にふとしたきっかけでとんでもない空気になるよね
    普段なら帰るなりすればいいけど、旅行先ってのが結構地獄なんだな

    +63

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 22:54:44 

    前にガルで旅行先で車で置いていかれたとかあったよね

    +20

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 22:54:52 

    旅行先の宿泊施設でH断ったらむちゃくちゃキレられた。Hしに来たわけじゃないんだけど?

    +47

    -11

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 22:55:07 

    >>1
    安定の別れな!

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 22:55:13 

    旅行はお互い疲れも出るからね

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 22:55:29 

    ケンカするほど仲がいいなんてあれ嘘
    結婚したら分かる、ケンカするほど終わっていく

    +101

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 22:55:37 

    >>1
    同棲はしてるの?
    してないとしたら旅行はいつもより長い時間を一緒に過ごす訳だから旅行の度に喧嘩になるのはなぁ…
    因みにトラブルってどんな?

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 22:55:53 

    旅先ってのは普段より心身に負荷がかかる
    どっちが先にイライラしてる?

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 22:55:57 

    それ相性悪いよきっと

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 22:55:57 

    旅行中は相手の本質が見えるって言うよね。それがお互いの本当の相性じゃないかな。

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 22:56:03 

    旅は非日常でもあるから普段とは違うのよ。
    彼氏もあなたも、慣れない場所で、段取りとかもまだ慣れてなくて、トラブルになることがあって、いつもと違うイライラが出てくるんじゃないの。
    もっと場数を踏んで旅慣れればきっと解決よ!
    彼氏が行きたいなら一緒に経験値を増やしたらよいかなぁと思います。

    +5

    -9

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 22:56:06 

    >>6
    ね。こういう普段と違う環境で発生したトラブルをどう対応できるかっていうのは相手を見極めるポイントになるよね。上手く対応できなかったとしても、その後の対応がどうかが大事よね。イライラを抑えられないのは地雷だよ。

    +67

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 22:56:06 

    旅行とか非日常なことを体験するとそれだけ本性が出やすいってことだよ
    成田離婚言うて昔からあるし

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 22:56:12 

    お互い疲れたり、旅行のスタイルが違ったりしてイライラするんだよね。

    個人的には無理していかなくても良いと思うけどね。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 22:56:12 

    >>1
    まあよくある事だね
    ディズニーも今は知らないけど待ち時間に喧嘩してる
    カップルが多い

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 22:56:33 

    普段の彼よりも、いざという時の彼氏の方が本性だよ
    気づきなされ

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 22:56:42 

    >>3
    ブルマって冷静に考えると凄い名前だよね。

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 22:57:04 

    結婚を決める前に4泊以上の旅行をしてみろって男側の意見で読んだことがあるわ

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 22:57:11 

    毎回、何かしらトラブルがあるって凄いね
    二人とも詰めが甘いか、相手任せで不満出て、イライラするんじゃない?
    トラブルは仕方無いんだし、二人でそこで気持ち切り替えたり出来ないから喧嘩ばっかなんだよ、きついね。。
    彼氏に限らず、友達でも嫌だ。。。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 22:57:38 

    >>4
    なごみちゃんはなんでこの男が良いんだろう。

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 22:57:48 

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 22:58:09 

    旅行って結構お互いの相性が出ると思う。
    知らない土地で普段無いような事が起きた時の対処の仕方とか、相手への対応とかに出るから、よく見極めるチャンスだよ。
    それでも自分の許容範囲内ならそれでいいし、無理だと思うなら先の事考える

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 22:58:45 

    海外旅行行く時、羽田で飛行機乗る前にものすごい喧嘩になったよ
    心配症な私は早めに行動したい、相手は時間ギリギリに行動したい

    タイプが合わないんだなと思った

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 22:58:45 

    >>28
    本性なら主もそうじゃない?
    2人でイライラしてケンカするんだし
    彼氏だけが悪いわけじゃない

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 22:59:02 

    ディズニーシーで喧嘩して彼氏に車で先に帰られた事ならある

    彼氏「トイレ行ってくる」そのまま車でフェードアウト

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 22:59:06 

    何で旅行先でケンカになるんだろう?
    何にイライラするんだろう?怖いな
    修学旅行とか大丈夫だったん?って聞きたくなる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 22:59:07 

    >>1
    そのトラブルとは?
    旅行先で価値観違う相手と一緒だと疲れるよ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 23:00:00 

    些細な事で機嫌が悪くなる彼だったらちょっと考えた方がいいと思う。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 23:00:27 

    両親が旅行行く度に喧嘩してた
    きっちり予定立てて動きたい母と、それにタダ乗りしつつ行き当たりばったりであれしたいこれしたい言う父
    そんな母が一回父に全部丸投げしたらバカ高い旅行になったって言ってたな…
    私も違う旅行で父の被害に遭ってる

    私が成人したら離婚したよ

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 23:00:40 

    >>1
    そういう人いた。今思えば運転嫌いだったのが原因
    田舎だから基本移動は車だったんだよね。

    今の旦那と付き合ってからこんなに旅行って楽しいんだ!と思って旅行が大好きになった
    旅行中に空気悪くなったり喧嘩なんか1回もしたことないし出発から帰宅までずっと楽しい

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 23:01:02 

    >>6
    旅行となると普段遊んでる時間より長く一緒にいるって事だもんね
    その状況で生活を共にするようになったら相当マズイと思う

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 23:01:21 

    お互いがイライラして喧嘩するなら、相性合わないんじゃない

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 23:01:55 

    そもそも合わないんだと思う。旅行の時こそ相性がわかるっていうよね。私は夫に対してすご!!って毎回思う。海外でも物怖じせず立ち回れるから。喧嘩なら普段からしないけど旅先ではますますしない。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 23:01:56 

    いるよねー疲れるとイライラする人
    前日楽しみで寝れなかったんかなw

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 23:03:16 

    >>6
    お互いの本性だよね
    苛々お互い抑えられないから喧嘩するんだからさ。

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 23:04:03 

    >>6
    彼が一方的に悪いわけじゃないかもしれないのに、何で彼に非があると断定するの?
    主の方に原因があるかもしれないじゃん。

    +30

    -6

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 23:05:32 

    >>1
    楽しい時は一緒に笑い合えるけど、苦境な時は意見の食い違いから憎み合ったりするって事あるよ。表向きの仲が良かっただけでは?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 23:07:04 

    >>6
    旅行や遠出ってことは長時間一緒にいるってことだもんね。それで毎回喧嘩するなら、一緒に生活したら大変そう。

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 23:07:21 

    >>1
    旅行でケンカになるのは、結婚したら地獄だと思う。
    一週間くらい旅行いってみ?
    気持ち固まると思う。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 23:07:32 

    >>4
    誰か知らんが、こういう温泉行ったよみたいな浴衣姿のカップル写真てゾワっとする。

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 23:07:50 

    >>1
    主です。同棲はしていません。
    イライラの原因は
    ・彼氏が暑くてイライラして不機嫌
    ・彼氏が飲んでたコーヒーをこぼしてシャツが濡れて不機嫌
    ・彼氏がお腹がすいて不機嫌

    このような状況でイライラされて、最初はなだめるのですがそれでも「は?」みたいな言い方をされてだんだんわたしがイライラしてきてケンカになるパターンです。

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 23:09:25 

    私は夫と付き合ってる4年間、一度も喧嘩した事なかったです。年末年始やお盆はいつも2泊ほどの旅行もしてましたが、いつも仲良しでした。
    でも結婚して同棲したら毎日喧嘩です。いっときよりは落ち着きましたが、こどもが独立したら離婚だなとは思う程度に冷めてます。
    付き合ってる時って、基本は楽しいひと時しか一緒にいないはず。それで喧嘩してしまうなら、一緒に住んだらめちゃくちゃすると思います。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 23:09:57 

    家具付きマンスリーアパートに3ヶ月くらい同棲してみれば答え出そうだな

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 23:10:30 

    >>15
    させてあげてよー

    +2

    -20

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 23:10:43 

    昔付き合ってた彼氏と沖縄旅行中にケンカしてすごい嫌だった思い出。
    結局うまくいかなかった。
    物事を決められない、人任せ、都合の悪い事は人のせい。そんな感じです。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 23:12:28 

    スタスタ男はどこに行ってもケンカ越しにものを言う

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 23:13:27 

    >>53
    お腹が空いてる時は互いにイライラしやすい
    お腹空いてる時に中々行くところが決まらないと余計に
    こういう時に「どうする?」とか「早く決めて」みたいな感じで言うと一気に空気悪くなるよ

    +8

    -8

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 23:14:26 

    ラバーズホリデーってYouTuberがこの前年齢公開してて、女が45歳らしいんだけど、見ための通りだったよ。若づくりしてて哀れな婆さんその物だった。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 23:14:28 

    >>1
    どっちがイライラするの?彼氏?
    なら「旅行中絶対ケンカなるから行きたくない」とこの際はっきり言う

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 23:15:27 

    暑い
    混んでる
    空腹

    これ人がイラつく三大要素

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 23:16:06 

    >>1
    旅行も一緒に楽しめない相手とこのまま付き合っていけない

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 23:16:22 

    渋滞、人混みでイライラするタイプと旅行は無理

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 23:19:21 

    >>12
    暑さでイライラする子とは旅行に行くのは
    嫌だよね。
    八つ当たりしてくるもん。

    +22

    -0

  • 66. 凍えそうな 季節に君は 愛を どーこー云うの? そんなん どーだっていいから 冬のせいにして 暖め合おう 2024/02/12(月) 23:19:35 

    >>53
    あんた悪くないじゃん
    モラハラっぽいねその彼氏

    +37

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 23:20:30 

    >>13
    私あまりにも虚しくなって先に帰った事あったよ。

    元彼の誕生日に、彼が泊まりたいって言ってた旅館予約して行きたいって行ってた美術館とか色々調べてチケット取ったりしてプランすごく考えてたのに、
    朝から二日酔いの酒臭い身体で来て、移動中はずーっとスマホ弄ってるし、美術館で庭園歩いててもひとりで先に歩かれるし「もう少しゆっくり歩こうよ」と言っても
    「ガル子はゆっくり来たら良いよ」とか言われてはあ?だったし、
    旅館着いて私がお風呂戻ってきたら廊下に聞こえるくらい音楽漏れてて注意したら、大丈夫でしょ。とか言っててあまりの非常識な所にドン引きしたし、(もちろん音は下げさせた)
    部屋いてもスマホちょこちょこ弄ってるから、「何でそんなに朝からスマホ弄ってるの?つまらなかった?」
    って聞いたら「仕事の連絡で色々あって」とか言われたけど、「それならひとこと最初にいうべきじゃ無い?配慮が無さすぎると思うんだけど?」と喧嘩になった。

    本当に同じ空間に居たくなかったし、1ヶ月も前から色々プラン考えてたので馬鹿らしくなり
    「お金は払ってあるから、あとは自由にしなよ」って言って荷物まとめて帰りました。
    正確には新幹線もう無いから、近くのビジホがたまたま空いていたのでそこに泊まって、近くの居酒屋で飲んで早朝帰った。笑

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 23:21:38 

    >>6
    そうそう。旦那がこのタイプ。
    旅先で一方的にイライラ怒鳴ったり。旅行って普段の土地と違って
    うまくいかないことばかりなのに。

    本当に結婚して後悔。。
    子どももそういうときは
    空気になってる。

    そういう男の人は結婚に向いてないと思うし、妻側、本当に気苦労するよ。旦那を言い負かすくらいの鬼嫁なら乗り越えられそうだけど!

    +26

    -4

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 23:24:25 

    主さんは旅行好きなのかな??
    時間とか周り方、食事色々いつもと違うし
    旅慣れしてくると、わー!!楽しい!!だけでは乗り切れなくなるからかなーと
    イライラや喧嘩になるのわかります!!

    意識してニコニコする様にしてたら揉め事減りました!笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 23:25:01 

    のろまだったり、急がせる人と行くとイライラするのでなんだかんだでどこ旅行するのも1人が好き

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 23:27:27 

    >>53
    そりゃイライラするわ
    すぐ機嫌悪くなるくせに何で旅行誘うん?って聞いてみたら

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 23:29:34 

    >>53
    彼氏いいとこ無いじゃん

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 23:32:37 

    >>53
    主の彼氏、幼児過ぎないか…
    幼児はまだ可愛いから許せるけど、流石に成人男性でそれはキツい…

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 23:36:24 

    >>48
    私も真っ先にそう思ったけどマイナスついてるし何なんだろうね
    まぁとにかく男が絶対悪で女は絶対的な被害者ってのががるちゃんなんだろうねー
    自分(女)には非がないって決めつけるの怖すぎるわ キモ

    +13

    -5

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 23:37:30 

    >>56
    期待どおりにならなくてガッカリするのは自然だけどキレるのは異常かな……

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 23:39:13 

    私いつもイライラする方
    何故なら調べ物もさっさとやるから相手が全てを丸投げしてきて、結局殿様と部下みたいな旅行になる。
    その度に自分でやれや!ってブチギレて終わる。相手に任せてみるとずっと解決せず時間だけが過ぎる。もう一人旅が一番平和。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 23:41:29 

    結婚前に同棲より海外旅行に行く方が良いと思ってる。
    ただなかなか海外には行けないので
    1泊2日では短いから2泊3日位は行くとお互いの普段が出るように思う。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:01 

    >>53
    器が小せぇ男だなぁ。そんなやつは捨てて次行っちゃいなよ

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 23:45:23 

    >>1
    旅先で喧嘩してトラブルになるのは結婚してもうまくいかないって何かで読んだけど。
    トラブルが起きたときの対処法とかその人の素が出るから相手にイライラするってことは合わなさそうだから結婚生活は無理ってことかな。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 23:46:47 

    旅行の価値観が違いそうだから一緒に行かないのが良さそう

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 23:47:22 

    >>1
    うちも海外の時はだいたいケンカする
    多分普段と違いすぎるし緊張してるから
    余裕がない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 23:48:36 

    >>46
    そうかもね
    おやつの用意やバナナはおやつに入るか楽しんでたのかもよw

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:23 

    トラブルやケンカは無くても何のために旅行来てるのって言いたくなるぐらい何にも興味持たない人とは合わないかな

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 23:56:26 

    旅行でケンカする人とは結婚しない方がいいね
    今の旦那だけは旅行で喧嘩したことない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 00:35:25 

    成田離婚て昔からあるものね.

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 00:49:45 

    普段は喧嘩あるけど旅行先で喧嘩したことはないわ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 00:56:13 

    >>67
    で、その後仲直りしたの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 01:12:29 

    >>32
    精神年齢というか、ノリが一緒なんじゃない?
    じゃなきゃ、こんな私生活をYouTubeに流そうとか普通思わないもん

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 01:19:20 

    >>1
    旅行先でケンカ

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 01:20:54 

    >>87
    私的には向こうが謝ってくれたら、私も感情的になった事謝ろうと思ってたんだけど、
    言い訳したり、そんなに怒る事?みたいな事言われたのでそのままさよならです。

    流石に友達でもあんな事されたら怒るし、あり得ない行動ばかりされたから無理だった。
    本当に虚しくなったし悲しかったわ…

    ちなみに、彼はいつも仕事終わりに飲んでいて旅行の前日は絶対控えてよね。って伝えてたのに、
    二日酔いで酒くっっさい身体できたので何か色々信用できなくなったってのもある…

    付き合って初めての旅行であんな事されるとは思わなかったよ…さっさと別れて良かったとさえ思っている。

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 01:21:51 

    >>53
    お母さん代わりじゃん。彼氏は学生時代に一人旅だとか出張に1人で行くとかは無し?どうしても今後も彼氏と一緒に旅行に行きたかったら、最初からなだめずしれーっと無視じゃないのかな。当たられても心の中で、(は?知らねーよ)って外でも眺めてる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 01:37:23 

    付き合ってはじめの方に、旅行2回行って両方喧嘩したから二度と一緒にはいかない、友だちと行くで解決したよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 01:57:55 

    私の中では付き合ったら絶対と言っても良いぐらい、
    日帰り旅行→泊まりの旅行→同棲は経験してから結婚した方が良いと思った。
    ただ付き合ってるだけじゃ本性は分からない。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 02:09:26 

    旅行先で喧嘩したけど、帰ってきてからお互いに反省して直そうと努力してさらに関係が深まったよ

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 02:16:55 

    >>53
    彼氏、5歳児レベルの精神年齢じゃん
    自分の思い通りにならないと不機嫌ぶちまけてくる奴は今後もろくなことがない

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 03:12:09 

    >>37
    どのタイミングで先に車で帰られた事知ったの??
    トイレなかなか戻ってこないなぁと思って連絡したとか?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 04:20:02 

    >>48
    主は行きたくないって言ってるのに彼はまた行こうって誘ってくるということは、主の違和感のほうが強いのでは

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 04:53:24 

    成田離婚て昔流行った言葉あるんだけど、結婚式の翌日に海外にすぐ新婚旅行に行くのがセットで、そこでお互いの本性が露呈するのかケンカしてそのまま離婚しちゃうなんてバブルの頃のお話し思い出しちゃった

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 04:55:38 

    絶叫系が有名な遊園地に旅行がてら行って
    私は絶叫系好きで乗りたいのに相手は苦手だったらしく
    彼 心臓が悪いから無理!
    私 病院で診断受けたの?
    彼 行ってないけど無理!絶対心臓悪いから
    私 じゃあ1人で乗ってくるから待ってて!
    彼 は?!何で?1人で何すれば良いの?
    私 逆に何しにきたの?
    と大喧嘩になって別れた事がある

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 05:22:27 

    旅行は行く前の手間をケチったら駄目だよ
    準備が全て。
    忙しいならお金かけて高めのツアーにするとか個人旅行でもタクシープラン利用するとか。

    不測の事態想定して保険加入したり予備費も用意する。悪天候の場合の予定も一応考えておく。

    何よりお互いの思いやりが必要だ。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 05:57:21 

    >>24
    それは自分にも言える。
    例えば初めての場所で男に道案内任せっぱなしで自分はついてくだけなのになんの根拠もなくこっちじゃないの?本当に合ってるの?と口だけ挟んで、間違ってたらだから言ったたじゃん、と神経撫でるような発言する女は多い。
    旅先でのトラブルはどっちか一方が悪いのではなく、両方に問題があるケースが多い。

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 06:04:29 

    >>18
    喧嘩するほど仲良いってこ意味がわからないよね
    どう考えてもしないに越したことない

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 06:56:18 

    それで結婚したけど、喧嘩多くなって離婚したよ。
    やめときなー

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 06:58:05 

    >>38
    修学旅行は決まった予定を時間通りにこなすだけじゃん
    必要な手続きは全部やってあるし、困ったら先生に頼れる
    個人で行く旅行とは別ものだよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 07:24:05 

    >>10
    新婚旅行中、団体のなかにケンカしている夫婦がいて気まずかったことある。
    そういうツアーだったから他はみんなイチャイチャしてたんだけど、前の日までうちの夫婦と一番仲良かったから、旅行から帰っても別れたかどうか心配してた

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 07:35:56 

    >>24
    旅行って割と結婚生活の縮図的なとこあって相性わかりやすいと思う。宿に観光地に移動手段調べて予約したりと手間かかる作業をこなし、やっと当日を迎えても不慣れな土地では予定通りにいかない予期せぬハプニングが起きることもあるある。そういう時にはストレスや緊張からどうしても疲れやイライラが出やすくなる。こういうのって結婚生活で絶対いつか直面するシーンだから、これを2人で上手く対処できないとか楽しく過ごせないってなると結婚生活も難しいと思う。何事も起きてない時は大抵みんな機嫌良く仲良く過ごせるものだけど、何か面倒ごとが起きた時ほど2人のパートナーとしての相性が試される。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 07:42:14 

    今の彼氏、旅行に行きたがるくせに下調べなど何もやらない。運転もほぼしない。そのくせ、行った店が並ばないといけないくらい混んでたりで物事がうまく進まないとすぐにイライラしたり文句だけはいう。こいつとは旅行に行きたくない。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 08:05:24 

    >>53
    彼氏クン不機嫌な顔見せたらマッマが何でもやってくれたのね〜
    ◯◯クンあちゅいのー?アイス食べよっか♡
    こぼしちゃったネ〜◯◯クンお着替えしましょハイバンザイちて〜
    ◯◯クンお腹減っちゃったの〜早くおうち帰ろうネ♡

    その男こんな幼少期だったんじゃない?ワガママぶり聞く限り。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 08:17:07 

    >>6
    なんとなく主がイライラしてんのかなって思った笑

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 08:17:45 

    遊園地行った時私が酔って気持ち悪くなっちゃって絶叫系乗れなかった。薬飲んだけどダメで、彼氏は一応心配してくれてた。
    でも、その後「本当は乗りたかった」って言われた時、がっかりしたことあったな。チケット代自分で払ったし、謝ったのに…

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 08:24:02 

    価値観が合わないってことだよ
    結婚する前に炙り出されて良かったじゃん

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 09:00:57 

    >>102

    喧嘩するってことは、会話とかのコミュニケーションがあるってことでしょ。末期になると会話すらしなくなるから自然と喧嘩もしなくなるんだよ。この末期状態を経験すると、こういうことか!ってわかるよ。

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 09:08:57 

    >>102
    そのまま言葉通りに受け取るのではなく...。
    人間は男女共に完璧ではない、ミスも短気もある、だから一緒に暮らせば時にストレスでイライラするのが自然。
    グッと我慢してよそ行きの顔で暮らすのではなく、お互いに言いたいことをはっきり伝えられる関係になろう、ということ。

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 09:11:32 

    >>110
    まぁ彼氏はお父さんじゃないからね。
    保護者なら子どもを最優先で我慢も退屈も飲み込んで優しくするのが当然。
    彼氏や友達はあなたの人生の責任を負う立場になく、自分のお金で楽しみにきてるわけだから、不満を口にするくらい許してあげなよ。
    罵ったりキレたりするのに比べて全然人間できてる人だよ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 09:18:18 

    >>112
    >>113

    コミュニケーションや会話がある、素を出せる間柄でも喧嘩しない間柄のが平和だし相性いいんじゃない?

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 09:19:32 

    旅行はイレギュラーな状況だから、普段の生活圏での2人の関係性のままでは成立しない事が起こる。
    勝手知ったる地元なら言葉が通じる、公共の交通手段も把握してる、どこに何があるか知ってる、飲食店もトイレもコンビニもそこら辺にあって困らない。
    不慣れな土地では迷ったり電車逃して時間無駄にしたり飲食店探して空腹で歩き続けたりと、不足の事態がちょくちょく起こる。
    そういう時に普段の2人の関係性のままだと、そりゃお互い衝突するでしょう。
    いつもは彼氏にリードしてもらってる人も、旅行先では率先して調べ物したり、役割分担しないとダメだよ。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 09:21:27 

    >>4
    浴衣左前じゃね?と思ったらインカメラだから反転してるのね。なんかそういうとこを見てしまうわ。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 09:27:11 

    >>115
    それは理想の関係性ではなく、性格の問題だね。
    相性がいいから喧嘩をしない、のではなく、元々が人との諍いを嫌がり、また感情の起伏がなだらかで喧嘩にならない性格。
    そういう性格の2人が付き合うと喧嘩は起きないかもね。
    でも喧嘩をしない事で、別の問題が発生すると思うよ。
    健全ない人間関係では、喧嘩は定期的に起こる。
    喧嘩しすぎは良くないけど。

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 10:07:47 

    いつも通りの毎日が上手くいくのは当たり前、予想外の事が起きた時に本性が見える

    でかいリュック背負ってきてコインロッカー預けるのをケチり、観光中邪魔で不機嫌になる、店の商品にぶつけてしまって逆ギレとかね

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 10:27:37 

    >>53
    暑さでいらいらなのいたけどこれはもう直らんから主別れた方がいいかと。今は主は言い返せるが付き合う度に自分の悪い所ばかり責められて何も言い返せなくなって私みたく屍みたいになる可能性あるよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 10:34:32 

    >>53
    旅行というたった数日で本性を出してくれてるんだからありがたいよ

    現在自分の機嫌を自分で取れないやつは結婚しても同じか酷くなるだけだね断言出来る
    喧嘩してるってことはそういう所が嫌って伝えてるんだよね?でも治らないんでしょ?
    人はそんなに簡単に変わらない変えられない
    一緒に生活したら主さんが辛いと思うよ

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 10:51:42 

    >>53
    それ同棲や結婚したら日常になるよ、
    子供いたらもっと悲惨

    次旅行誘われたら「何かある度不機嫌になって喧嘩になるのによく旅行行きたいって思えるね、私は無理だわ(笑)疲れる(笑)」って言ったら?

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 10:59:10 

    >>15
    なんで断ったの?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 11:02:38 

    >>112
    喧嘩することでしかコミュニケーション取れない関係性なら「喧嘩する内は仲がいい」ってなるのは分かるけど
    コミュニケーションをとるにあたって喧嘩する必要性を感じない人達からすると不思議でしかない
    喧嘩しながら結婚のあれこれして喧嘩しながら子育てして「仲良しです!」って言われてもね・・・(笑)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 11:20:15 

    >>4
    バカリズム激似男発見!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 11:22:33 

    >>112

    こういうことか!ってわかるよ。

    って、人それぞれ性格や相性あるのにそれが正解みたいな押し付けw

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 11:39:38 

    しょっちゅう喧嘩してるから、旅行先でもほぼほぼ何かしら喧嘩するけど、喧嘩って気づいたら終わって普通の会話してたりしない?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 11:40:25 

    >>2
    具体的に書かないでトピ建てる人多すぎるよね
    会社でも仕事できないに違いない

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:18 

    友達と二人で沖縄行ったら沖縄に友達がいて
    その友達が飲み会開いてくれるからと毎晩出かけられた
    部屋の鍵持って
    その時はカードキーじゃなかったから一部屋に鍵ひとつまでて言われて
    鍵ないから部屋から出れないし
    深夜に酔っぱらって帰ってくるし朝は二日酔いで観光予定全部キャンセルされるし
    ウンザリして3日目に文句言ったら逆ギレされた
    その後も毎晩飲み会行かれて最終日までお互い無言のまま空港行って
    カウンターでなにかしてると思ったら
    あんたと隣り合わせだと不愉快だから席変えてもらったからって捨て台詞吐かれてそれで縁切り

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 12:24:59 

    >>114
    110です、ありがとうございます。
    そうですね、彼氏のお金ですものね…
    彼氏が仕事で疲れている時は会えなくても不満一つ言ってないのに、私が気分悪くなった時はそう不満言うんだなってちょっと思ってしまいました。

    あと乗りたかったら1人で乗れば良いのに、私も一緒に乗らなきゃいけない感じでしんどかったです。

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 13:33:20 

    >>104
    自分で考えたり解決する能力がない人同士が喧嘩になるということか

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 19:08:39 

    普段は仲良しでもトラブルの際にすぐイライラする人は、結婚したらこっちが精神すり減るよ

    結婚して一緒にいたら、長い人生大なり小なりトラブルは絶対あるじゃん

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 20:53:37 

    >>97
    よこ
    おー!!
    すごい!!プロファイラー

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 21:03:57 

    >>15
    私自分だけイってやる気無くしたら怒られた。
    しかも怒んないで寂しくて寝られないとか言いながら寝落ちした。
    さすがに自分が悪かった自覚はある。

    けど15さんのパターンでHしないからって怒られるのは意味わからんな。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/14(水) 00:47:59 

    >>53
    え、そんな彼氏よく付き合ってるね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード