ガールズちゃんねる

家に飾る絵

155コメント2024/02/24(土) 17:21

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:34 

    絵を飾りたいのですが、どこで買うか、何を選んだらいいか悩んでいます。
    自分のセンスで飾ると変なインテリアになってしまいそうだし、だからといって画廊みたいなところに行っても高いものを売りつけられそうだなって思ってしまいます。
    皆さんは自分の家に飾る絵をどうやって選びましたか?

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:12 

    ディズニーのジグソーパズル

    +6

    -27

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:25 

    家に飾る絵

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:27 

    家に飾る絵

    +13

    -30

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:29 

    家に飾る絵

    +12

    -9

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:36 

    家に飾る絵

    +9

    -22

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:36 

    自分で描く

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:37 

    >>2
    安っぽい

    +8

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 19:49:32 

    美術館で気に入った絵のレプリカを買ってる

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 19:49:42 

    地元の画家
    家に飾る絵

    +87

    -6

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 19:49:58 

    将来価値が高くなりそうな絵を見つけて買う人も結構いるなと思う

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:07 

    ラッセンの光るパズル

    +4

    -19

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:08 

    IKEAで買った絵というかアートポスターを額装してる

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:18 

    自分の好きな絵を飾ればいいのに

    センスよく思われたいとかそういうのなしで

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:19 

    家に飾る絵

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:24 

    >>6
    なんか私そっくり

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:31 

    >>1
    幼い娘が描いてくれる絵を飾ってます
    額縁に入れるだけで雰囲気が出ていい感じ
    あとはインスタで見つけた原田あきおさんって方のポストカード

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:35 

    >>1
    北欧風のアートポスターなら失敗が少ないかも

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:46 

    世界の名画

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:47 

    自分の好きな絵以外を飾る意味ある?
    私は好きなアニメのグッズ。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:56 

    ゴッホくらい飾るのは当然ざまーす

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:58 

    お父さんが描いた風景画を飾ってる。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:00 

    家に飾る絵

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:05 

    玄関に江口寿史の複製原画を飾ってる。
    ちと、高かったけど気に入ってる。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:44 

    オンラインのアートギャラリーでこれから伸びそうだなって感じの若手の作家さんの作品買ってる。
    一枚30,000円ぐらいかな。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:51 

    葛飾北斎

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:59 

    >>16
    お前、モナー。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 19:52:16 

    今日モネ展でこれの複製画買って来た
    美術館行って気に入った絵のレプリカ買うの好き
    家に飾る絵

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 19:52:39 

    アンリマティスの絵が好きなので飾ってます!
    シンプルな切り絵がクセがなくて好き

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 19:52:49 

    家に飾る絵

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 19:52:50 

    ユザワヤ行って好きな柄の生地購入して
    木枠に貼って飾る

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:04 

    >>1
    とくに決めてないなら好きなインテリアショップに売ってる絵とかでいいんじゃない?
    無印の家具が多いならなら白地の画用紙に黒ペンでうねうねくるくるって線書いたり、絵の具3色くらいで丸とか四角とかちょっと重ねて書いて木製の額縁に入れたらそれっぽくなりそう
    家がニトリの家具ばっかりなら絵はいらなそう

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:46 

    会社の近くの絵画屋(?)で、水彩画を買った
    絵自体はそんなに大きくないけど、ノンビリした田舎の緑の絵
    コロナ禍の時、一人暮らし、在宅勤務で外にも出ず、人と会うこともなくちょっと息苦しかったので、リビングに飾った
    いい感じよ

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:24 

    >>28
    私もハガキ買ったよ!色味が好き〜

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:33 

    家に飾る絵

    +20

    -6

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:35 

    マッチ箱のデザイン好き
    家に飾る絵

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:35 

    中途半端なものは飾らない方がいいと思う。絵画ってお高いものには価値あるけど。アンディ・ウオーホルくらいのものが買えるならいいと思うけど。

    +2

    -14

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:49 

    とりあえずウィリアムモリス飾ってる

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:55 

    >>20
    インテリアの差し色とか奥行きが出るように目線誘導のために置くようなアートだと、絵そのものの好みよりも部屋とのバランス考えるかな。
    抽象画とか特にそういう使い方する。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 19:55:06 

    美術館や博物館で購入した好きな絵とかの葉書を額縁に入れて飾ってる

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 19:55:48 

    >>3
    ナレーション辛辣すぎるだろwwまぁ児童画の選考基準は確かに謎だけど

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 19:56:07 

    お金無いから大好きなシャガールのポスターを買ってアクリル板に入れて飾ってます。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 19:56:15 

    谷内六郎とか好きだった

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:05 

    目のあるヤツは夜中怖い

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:21 

    子供がクレヨンとかで描いた殴り書きを着色加工したのがなかなか良い。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 19:58:19 

    >>1
    最初は名画のアートパネルを買ってみるとかどうかな?1000円、2000円とかでも買える。
    私自身はそこそこ値段のするアート作品が好きなんだけど、そういったものは自分が本当に好きなものや欲しい物が分かってから購入したら良いと思う。
    夫が何が良いか選べないけど絵を飾りたいといって1000円くらいのアートパネルを買った時「え?そんなの買うの?」と思ったけど、何が好きなのか分からないうちには手頃な価格のもので色々買ってみて「これが好き!」と本物や高いものが欲しくなったら値段を上げてみるでも良いんじゃないかなと思って発見があったよ。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 19:58:29 

    ロフトにインテリアになりそうな絵が売ってるよ

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 20:00:06 

    リサイクルショップで見つけた絵画に一目惚れして、サイン入りでお値打ちだったし、何かあった時の質草にもなるから購入しました

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 20:01:45 

    パウル・クレー飾りたいな
    家に飾る絵

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 20:02:47 

    >>3
    でも、将来のメジャーな漫画家の小さい頃の作品に賞をあげた審査員は鼻高々だろう

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 20:03:57 

    >>4
    荒らし婆

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 20:03:58 

    >>28
    私も書斎とリビングにモネ飾ってる!
    水彩画って大好き

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 20:04:00 

    濱文様の絵手ぬぐい飾るのもいいよね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 20:04:26 

    藤田嗣治の絵飾りたいなぁ。
    家に飾る絵

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 20:05:07 

    >>26
    五つ星ホテルの椿山荘は、洋風の客室に葛飾北斎の絵を飾っててすごくマッチしてた

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 20:05:28 

    >>1
    このトピ見て何かおすすめあるかなぁと探したサイトでお先に購入してしまったわ
    私はブルー系の絵が好きです
    現代アート 絵画の販売(購入)・レンタル(サブスク) 通販サイト - ARTELIER(アートリエ)
    現代アート 絵画の販売(購入)・レンタル(サブスク) 通販サイト - ARTELIER(アートリエ)artelier.co.jp

    阪急阪神グループが運営する「ARTELIER(アートリエ)」は、安心して気軽に絵画を購入したりお試しレンタルしたりできるアートサービスです。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 20:05:40 

    >>21
    おはスネ夫ママ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 20:06:51 

    こういうのを飾りたい✨
    家に飾る絵

    +48

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 20:08:30 

    地元の画家から父親が昭和に買った油絵
    25万
    花の絵で悪くはないよ
    額縁はタモの木という高級家具に使う木で作ったものですが、自分は額縁の方が欲しくて父から貰った。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 20:08:42 

    歪んで映ってるけど……
    旅行先で買いました。
    家に飾る絵

    +66

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 20:10:22 

    >>6
    滝川クリステルみたい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 20:10:40 

    こういうのもいいかな✨
    家に飾る絵

    +38

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 20:11:21 

    >>1
    ラッセンのイルカ

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 20:12:42 

    >>1
    家の雰囲気にもよるけど、カッシーナに置いてた絵がモダンで素敵だった。
    30万ぐらい?してた記憶。
    高くてかえなかった。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 20:13:32 

    >>3
    友達はアニメの原画飾ってる

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 20:13:45 

    ヘザーブラウンの絵を飾ってるよ!
    何年か前に代官山のヘザーのギャラリーに行ったらたまたま本人がいて、旦那と私の名前を入れてサイン貰えたので、それを飾ってる

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 20:13:48 

    >>19
    永谷園のお茶漬けに入ってるやつ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 20:14:32 

    ヒロ・ヤマガタ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 20:15:22 

    >>10
    いいね! 珈琲の美味い喫茶店に飾っていそう

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 20:16:23 

    萌え絵のポスター

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 20:17:40 

    >>1
    バリの派手な絵画が好きでよく取り寄せる事が多いかな。
    有名無名関係なく気に入ったものを衝動買い。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 20:17:42 

    >>28
    モネいいよね
    私はポプラ並木の絵が気に入って買った
    その絵の世界に入り込んだような感覚になって、ずっとその絵を見てたかった

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:59 

    >>1
    飾りたい絵の雰囲気や素材と予算を大まかに決めてから色々見に行くといいですよ。
    印刷したポスターでいいのか、版画がいいとか、油絵など濃い雰囲気がいいのか水彩の淡い雰囲気がいいとか、額縁は豪華な装飾か、シンプルな木製か、金属やプラスチックか、額なしで飾るかなど。
    大まかなイメージや予算を考えたら画廊や美術館のギャラリーやインテリアショップに行って相談してみるのもいいと思います。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:20 

    なんか自分だとどれを飾ってもダサくなる気がする…
    結局は住んでる人間の問題なのか…

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:30 

    >>3
    え〜上手いと思うけどなw
    客の大きさはちょっとアレだけどさ

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 20:26:17 

    >>1

    インスタとかで見て気になる展示とか行ったらどうでしょうか。
    私は数万から数千円の絵をいくつか飾っています。
    好きな画家さんが複数名いるので。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 20:26:47 

    ジョイフル本田で買った風景画

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 20:27:18 

    バンクシーのパネル壁に飾ってる
    カッコイイ

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 20:28:35 

    ビートルズのアビロードのポスターを
    飾ってます

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 20:29:59 

    三菱一号美術館で買ったルドンの「グランブーケ」
    のナンバリング入り版画

    絵自体も華やかだけと色もドギつくないし
    絵に明るい人にはわかる程度の知名度でちょうど良いです
    家に飾る絵

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:21 

    >>6
    加工したのか…

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:47 

    こたおちゃんの絵家に飾りたい
    黄皓の家にもあったから凄い高そう…

    +1

    -18

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:05 

    映画のポスターかっよくてオススメよ!
    昔の映画のとかもおしゃれだよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 20:39:00 

    ジブリのクリエイターが手掛けた窓枠の絵が可愛くて欲しいんだけど、あれ高いんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 20:41:49 

    >>11
    でも絵画って保存難しくない?
    楽器並みに湿度と温度管理しなきゃだし
    油画なら黄変修正のお金かかるし

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 20:46:20 

    海外旅行行った時に、街並みの風景の版画を買ってきて飾ってる
    家建てたときに、吹き抜けをギャラリーみたいに設計してもらった
    自宅のなかで一番気に入ってる場所

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 20:47:38 

    家に飾る絵

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 20:51:23 

    有名画家とかじゃ無くていいから印刷したものじゃなくて原画欲しい。インクとか凹凸が分かるような。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 20:53:34 

    >>41
    上手い下手はおいといて、画用紙いっぱいに元気よく描けば賞を貰いやすいと思う。
    元気いっぱいに描いた結果構図がおかしくても多少なら大丈夫っぽい。
    「今回は絶対賞を狙う!」
    と意気込んで描いたのは選考から漏れ、
    「あっ、〇〇が大きすぎて失敗した!ええいままよ!」
    と描いたやつが案外賞貰えたもん。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 21:00:04 

    ピカソのハトのシリーズ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 21:00:51 

    絵を飾るなんてステキ、オシャレね♡

    むかしは、ラッセンの絵を飾りたくて展示会見に行ったけど
    目玉が飛び出る値段でおどれーてもて、パズルにしたよ(*^^*)

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 21:05:41 

    祖母が描いた絵

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 21:06:00 

    >>88
    アートレンタルとか見てみるといいかも

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 21:07:40 

    私は楽天で気に入ったポスター買ってる。
    「北欧雑貨と音楽HAFENハーフェン」
    「CHLOROSクロロス」
    ていうお店で買ったよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 21:09:14 

    >>1
    ファッションビルとかデパートにある、額に入ったプリントの絵とかアクリル画とかカジュアルな物が並んでいるお店で気軽に買えるものを選んでる。
    飽きたら変えられるし。
    今飾ってるのは3000円くらいだった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 21:13:37 

    悪いことしないための戒めに古今東西の悪人と名の知れてる人の肖像画あちこちに飾ってる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 21:20:33 

    誰かに選んでもらうよりも、自分で選んだ絵が1番素敵で落ち着くと思います。
    私は子供が卒業したら大きな絵が帰ってくるので、立派な額縁に入れて飾ろうと思っています。
    今は好きな画家さんにお願いした絵を飾っています。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 21:21:13 

    >>88
    メルカリで油絵を描いて販売してる人がいて購入しましたよ

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 21:28:19 

    モランディさんおすすめ
    たしか花瓶だけを描いた画家
    静物画って部屋になじみやすい気がする

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 21:29:00 

    >>1
    IKEAで買ったやつ、まだ飾ってない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 21:30:51 

    靴の絵飾ってる
    靴が素敵な場所に運んでくれるって言うから、なんとなく縁起がいいかなって笑
    (素敵な靴を履きなさいって意味なのは知ってる)

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 21:33:59 

    >>1
    映画が好きだからポスター飾ってる
    いちばん新しいのは「ジェーンとシャルロット」
    玄関周りの雰囲気に合うから

    廊下は「勝手にしやがれ」3パターンをずらっと
    寝室は「ゴッドファーザー」シリーズ

    絵も良いですね😌
    わたしも何か欲しいな〜
    家に飾る絵

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 21:36:56 

    >>14
    いや、主はセンス良く思われたいけど好きな絵がなくて困ってるんやから無理やって、それは

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 21:38:45 

    エドワード・ホッパーのナイトホークス
    家に飾る絵

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 21:39:21 

    >>103
    よこ
    でも家具の雰囲気とか色合いとかわからないから
    結局は主さんのセンスで選ぶしかない気がする

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 21:40:10 

    >>3

    さすが
    まるちゃん!
    県下どころか町内でさえ採用される自信ないや

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:19 

    >>89
    ええいままよww面白いね。ちなみに同じさくらももこ作品のコジコジのアニメで覚えた言葉。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:23 

    >>1
    私は現代アート好きで、高島屋で買いました!好みが無ければアートギャラリー 地域で調べると出てくるかな

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:44 

    >>35
    なんとなくバブルの時代を感じる

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 21:43:34 

    飾る絵も迷うんだけどさ、飾り方や場所に悩んで結局飾らずにいる。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 21:51:04 

    美術館で買った、額縁入りのモネの睡蓮の絵を棚の上に飾ってます。
    絵に詳しくないんだけどザラザラしたキャンバスにちゃんと描かれてるように見える絵葉書のエンボス加工のもの。
    金のゴツゴツしたフレームに入ってて高級感あって気に入ってます。
    見ると和む。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 21:53:00 

    >>1
    3月の初めにアートフェア東京ありますよ
    お住まいが東京じゃなかったら、調べてみると色んなところでアートフェアとかアートイベントやってます
    いきなりギャラリーに行くよりは、行きやすいと思う
    ART FAIR TOKYO
    ART FAIR TOKYOartfairtokyo.com

    ART FAIR TOKYOTICKETVIPABOUTVISITEXHIBITORSNEWSSTORIESDIALOGUESPARTNERSJPENTICKETVIPJPENABOUTVISITEXHIBITORSNEWSSTORIESDIALOGUESPARTNERSPRESSCONTACTART FAIR TOKYO2024年3月8日[金]ー3月10日[日]東京国際フォーラム ホールE/ロビーギャラリーART FAIR TOK...

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 21:54:33 

    >>1
    蚤の市で見つけた古い絵本の挿絵
    画材屋さんで額と額装マット買ってきて飾ってるよ
    美術館や雑貨屋で買ったポストカードも、額縁とマットにセットして飾ってる
    ポストカードの方は気軽に交換できていい

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 22:00:37 

    >>1
    選ぶセンスに自信がないなら小さめの絵画から始めたら?
    壁にかけるある程度の大きさになると部屋の色味や雰囲気との相性も合う合わないあるから

    好きな画家の好きな絵画のレプリカや似た雰囲気のものを飾ることから始めて、これを機会に絵画や芸術に目覚めて美術展に行ったりして自分なりの審美眼を育てられたら生活が豊かになりそう

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 22:03:42 

    夫が若い頃海外に遊び行った時の絵があるから飾ってる。勿体無いし。夫は嫌がってる。でも素敵な絵なんだけどね、不思議。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 22:04:54 

    >>104
    これ好き。都会の冷たく乾いた感じがおしゃれだよね。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 22:11:53 

    >>3
    審査員がシャガール好きだった可能性

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 22:16:23 

    生成AIに書いてもらえそう

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 22:55:46 

    >>3
    鏡描いてたり、張り紙の文字、外に置いてあるクルクルまわるやつも描いてあるし、小3の作品にしては細いとこ描いてあるよね
    客の表情といい一度みたら結構忘れられない作品ではあると思う

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 22:57:03 

    >>63
    青田典子さんですか?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 22:59:45 

    >>104
    映画サスペリア2でこの光景を再現してたけどなんか現実味がなくて夢の中みたいですごく良かった
    トピズレすみません

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 23:11:05 

    >>75
    寝たままカットするのは斬新。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 23:28:52 

    自分で描いたものを額装して飾っています。これまで片手分しか売れていないけど、買ってくださった方に満足していただいていたらいいなと思います。

    今は、百貨店のギャラリースペースの有名作家だけでなくイベントスペースなどでもあまり有名でない個人的に活動されている方の絵が数万円で展示販売されていたり、ギャラリーや団体が公募して集めた作品を展示販売したり、画家側も買う側もハードルが下がってきている気がします。
    しっかりした原画の絵画が良ければ、賞金・展示販売有りの出品者側にメリットがある公募展ならレベル高いものが多いと思いますし、小さなギャラリーが出品料を画家から回収して展示販売請け負ってるところだったら、画家の個性で絵画からインテリア風の作品まで色々あると思います。コロナ禍以降そういうギャラリーはオンラインでも公開販売する期間を設けていたので、買わなくても閲覧はタダなので楽しいです。でも買うとなったら数千〜数万でも実物を見て気に入らないとお金もったいないと思うので、他の方が言われているみたいにアートのレンタルをしているところを利用して気に入ったら購入もありと思います。いきなりギャラリー行ってオーナーさんや作家さんに気を使って買わなきゃ申し訳ない空気になるのも気まずいし。オーナーも作家も大事な作品なので無理矢理買って貰いたくないはずなので押し売りはしないはずですが、私は買う側として見に行くのは苦手なタイプです。昔ながらの画廊とか静かすぎて注目されたの気になって個展の場所探しで入ったのにお客さんのふりすらせず速攻出た事あります(笑)
    工作とかお嫌いでなければ、高くないパネルや額を買って、好きな布やボタンやビーズなど貼り付けたり切り抜きをコラージュしてペンでライン引いたりシール貼ったり絵の具絞って乾燥させたりして絵画風のインテリアをまず作って飾ってみるのも楽しいと思います。私もパッケージのイラストが好きなものは箱から切り抜いて立てかけて飾っています。自分で飾りたいもの組み合わせてみて、好きな色味などの感覚が分かっていけば、本当に欲しい絵に会えたらすぐ分かると思います。
    長くなってすみません。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 23:41:09 

    ゴッホの夜のカフェテラスの絵を飾ってます
    色合いが好き
    家に飾る絵

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 23:53:31 

    浮世絵好きなので浮世絵飾ってます
    今は歌川広重の東海道シリーズの地元のものと、月岡芳年の孫悟空
    今は買ったときより値段が上がってるので
    もし私が死んだらこれ売って葬儀代の足しにって家族には言ってます笑

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 00:10:12 

    >>1
    デパートでの個展やホテルの名店街?の画廊を覗くと 一目惚れの絵に出会えたりする 中には3万円代位の物も 先ずは好きなポスターを額に入れて飾るのも良いし 今はアートのサブスクもあるから試してみては

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 00:44:36 

    >>121
    私116だけどサスペリア2いいよね!書こうかでもマイナーかと思った確か。
    同じくアルジェントのオペラ座血の喝采もちょっとホッパーみたいな感じがあった気がする。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 00:45:42 

    >>127
    確かは間違えました。
    ともかくホッパー好きには観てみてほしい。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 01:39:28 

    百貨店で開催されるチャリティーオークション(即売会もある)て買ってる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 01:41:39 

    マークロスコとかマティスとか置きたい

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 02:10:31 

    >>1
    ネット通販でも額装の絵(もちろん印刷の)を売ってる 飽きたら子供の絵と入れ替えてもいい
    私はクレーが好き↓額装付きで1万円以下

    間違っても街の「画廊」や「画商」から買ってはダメ 「ホンモノの芸術で心豊かに、値上がりもする」と騙されるだけ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 03:24:24 

    母が縫った刺繍を額縁にいれて飾ってるよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 03:29:06 

    >>11
    将来価値が高くなる絵は素人にはまず解らない だからいいカモ 
    もちろん将来価値が値上がりする絵もあるけれど それは現在ですら一般人では手が出ない金額の絵だけです 数百万円以上の絵です

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 03:50:39 

    ベックリンの死の島
    一時期ヨーロッパでこの絵画を自宅に飾るのが大流行した時代があったらしい、ヒトラーも飾ってたとか
    家に飾る絵

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 08:29:37 

    >>14
    まず好きな絵を見つけてそこからインテリア改造しても良いよね
    そもそもどんな部屋にしたいのか分かってない感じだもんね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 09:03:00 

    自分で描いた

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 12:21:01 

    >>82
    シンプルにキモいし不気味

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 14:50:44 

    複製画を買ったのに飾れなかった。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 15:37:32 

    >>8
    うちお正月に家族で作った1000ピースぐらいのポケモン飾ってるw

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 15:46:51 

    アルフォンス・ミュシャのカレンダー下げて、絵を飾ってる気分に浸ってる

    あと北鎌倉の葉祥明美術館行った時に買ったポストカードも額縁入れて玄関に飾ってる

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 15:51:42 

    エロール・ル・カインの茨姫が素敵です
    絵本をリビングに飾っています
    家に飾る絵

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 16:41:19 

    >>1
    ヤフオクで買えばいいと思います
    WISHに相談して

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/13(火) 17:46:39 

    >>1
    コンランショップ
    おすすめ
    家に飾る絵

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/13(火) 17:53:46 

    >>1
    イデーショップも良いよ
    同じテイストの絵を
    複数飾るのもアイデアの1つ
    家に飾る絵

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/13(火) 20:36:20 

    >>127
    オペラ座血の喝采見たことないけどすごく興味が湧いた
    絶対見る!いい情報をありがとう

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 20:44:26 

    >>23
    おばあちゃんちにレプリカがあって飾ってある部屋のどこにいても目が合って怖かった記憶

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:36 

    15年くらい前にamazonで2万くらいで購入
    無名の油絵だけど額装がちゃんとしていれば、そこそこ見られると思うよ
    家に飾る絵

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/13(火) 21:18:57 

    ヤフオクで気に入って買った版画
    版画は絵画にに比べて値段が安い物が多いので始めやすいと思います

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/14(水) 22:17:26 

    >>4
    最近バリエーションあるね!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/14(水) 22:22:54 

    >>1
    飾りたい絵があるのでないなら飾らなくて良くない?
    何か飾らないと間が抜けて見えるとかなのかな
    あなたの家がどんな感じか分からないから的確なアドバイスが出来る人はいないし、自分で選べないならまっさらの壁が一番いいような気がする

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/17(土) 20:13:58 

    自分で書いた絵を2枚
    メルカリで見つけたヨーロッパの風景画(出品者の方がご自分で書いていて、かなり上手で好みにあう)
    川瀬巴水のポストカードを4枚並べたもの(藍色や夕焼けの色が好き)
    統一感はないけどどれも好きな絵なので、絵の前を通りかかるとちょっと立ち止まって見る感じかな。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/17(土) 20:23:19 

    >>125
    私も広重が好きで、東海道五拾三次 由井 薩埵嶺が妙に気にいって
    いっとき、さった峠のライブカメラとよく見比べて当時に思いを馳せていました。
    最近はもっと年代が新しくなって、川瀬巴水の木版画に魅かれます。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/19(月) 03:10:51 

    >>22
    えー、いいね、見てみたいな。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/19(月) 03:35:48 

    こういうの好き
    家に飾る絵

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/24(土) 17:21:28 

    >>1
    旦那が釣った魚の魚拓を飾ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード