ガールズちゃんねる

引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

258コメント2024/03/14(木) 19:03

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 19:41:20 

    グループの活動終了後の今でも、元メンバーの活動が活発なラストアイドルについて語りましょう。
    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +31

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 19:42:53 

    たかねこメジャーデビューして嬉しい。

    +29

    -9

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:35 

    大人サバイバーの団体行動の時が一番よかったな

    +15

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 19:49:59 

    青春トレインが好き

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:15 

    >>2
    去年FNS歌謡祭にも出てたよね

    +12

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:26 

    ななみんほどのポテンシャルの子が輝けないのが悲しくなる。ラスアイじゃなくて、坂道とかハロプロや日プとか行ってればって思わずにはいられない。

    +50

    -9

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 20:05:58 

    長月翠ちゃんのベビーフェイスが
    好きだったんだけどなんか顔変わった気がする
    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +26

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 20:09:43 

    >>7
    え、別人かと思った

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 20:34:15 

    ななみんがどこかのメジャーグループに加入してくれたらと願ってる
    ご本人の意向もあるんだろうけど、。。

    +51

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 20:41:25 

    x純メンバーはSHOWROOM配信してるから毎日誰かしらの配信見てる

    +6

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 21:20:43 

    >>1
    元メンバーの現在の活動だれかまとめてほしい。高嶺のなでしこ以外わからん

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 21:38:44 

    >>7
    この子にもう少しアイドルとしての自覚とやる気があれば、ラストアイドルもう少し人気出たと思うし活動も延命出来たと思う
    恋愛脳でそれ優先タイプだったよね

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 21:45:02 

    バンドワゴンっていう曲が好き

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 21:52:08 

    百慧ちゃんかわいいと思った

    +5

    -16

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 21:59:03 

    ちぃちゃんとこころがアイドル再開したよ

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 22:13:07 

    ラルーチェとシューロケ好きすぎる。再結成してくれないかな。

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 22:18:41 

    >>7
    今妊婦じゃないっけ?

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 22:21:25 

    芸能人格付けチェックに出てほしかった

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 22:23:02 

    青春トレインのレッスンが始まってからメンバーが次々に辞めていった

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 22:41:39 

    懐かしい〜

    久しぶりに瞳キラキラきいたよー!なんか懐かしくなっちゃった😂

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 22:52:23 

    >>1
    トピたてありがとう!皆の活躍も、あとななみんの3月に重大発表も一緒に語れたらいいね

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 23:19:54 

    >>3
    あれはかわいそうだった

    +4

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 23:32:56 

    山本愛梨ちゃんの歌好きだった

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 00:47:40 

    みんな頑張ってたのに今どうしてるのかな?
    まさか王林ちゃんがこんなに売れっ子になるとは…(もちろん応援してます)

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 00:54:53 

    王林ちゃんがこんなに売れるとは思わなかった!

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 01:27:16 

    1stシーズン最初のバトルで対決した2人が
    今ではニアジョイのリーダーと売れっ子タレントってのもなんかすごい

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 05:09:55 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 05:10:10 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 06:10:58 

    BKB監督のりーおんのドラマでアイドル役のりーおんの振り付けがバンドワゴンなのがエモかった。

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 10:30:54 

    >>29
    公開したばかりですね
    清原梨央主演・短編ドラマ「すぐ走馬灯」原作・バイク川崎バイク(BKB) - YouTube
    清原梨央主演・短編ドラマ「すぐ走馬灯」原作・バイク川崎バイク(BKB) - YouTubeyoutu.be

    ガールズバンド【きみとバンド】でGt.Voを務める清原梨央が主演の短編ドラマ「すぐ走馬灯」を公開!ラストアイドル卒業後、作品の中で、アイドル復活しました!清原梨央の2023年生誕記念として制作をする事となった今作品は、原作を、ショートショート(短編小説)を数...

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 12:45:39 

    小澤愛実ちゃん好きだったなー!
    今はさっしーのグループだよね?
    あんま追ってないけど愛嬌がある子は可愛い!

    +13

    -10

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 17:33:56 

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 17:49:42 

    >>32
    てれ朝のそだてれびでタイでバズる企画をやってるから そっちかなと思ったよ

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 19:00:13 

    >>6
    え、そんなに?

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 18:18:19 

    >>28
    ちょっとデカすぎる

    +2

    -10

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 22:28:51 

    まとめます2024/2/14ver.
    【兼任組】
    阿部(兼任先退所→IDOL3.0 PROJECTオーディション落選→フリー)
    鈴木(兼任先退所)
    池松(引退)
    西村
    【ツイプラ残留】
    (高嶺のなでしこ)
    松本
    籾山
    橋本
    (×純文学少女歌劇団)
    山本愛
    大森

    髙橋美
    高橋我
    奥村
    (JamsCollection)
    大場
    (幻想喫茶店(ゲンソウカフェ))
    宇田川
    (他)
    安田
    相澤
    篠原
    【移籍】
    小澤❨≒JOY❩
    間島(ボックスコーポレーション)
    山本る(ルルネージュ)
    佐佐木(fishbowl)
    白石❨スタイルキューブ❩
    久保田(Onephony)
    宮田❨Zero Project→退所?❩
    米田❨zanka❩
    高木(バグベア神曲また作ったってよ→解散)
    岡村❨ABPinc.❩
    木﨑(エイアイカ)
    【退所】
    下間
    栗田

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 00:28:58 

    ラルーチェ推しだったからぴょんちゃんがやってる安田食堂に興味あるんだけど、行ったことある人いる?どんな感じ?

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 06:48:04 

    >>37
    ぴょんちゃん推しの私の感想です。干物定食と聞くと大衆食堂っぽくって、お高く感じると思います。でも、材料と場所を考えるとそんなものかなと。利益は考えてないと思います。ぴょんちゃんが、お話をしてくれたり聞いてくれたりと、とても暖かい空間です。近ければ、もっと行きたいのに残念です。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 07:43:49 

    無謀人のあいみん良くない?
    指原って本当にアイドルの見せ方が上手いと思う

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 10:19:10 

    >>39
    MV見てすごかった。
    ライブでもすごいみたい。
    相当ボイトレしてるんだろうね。

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 10:20:41 

    >>36
    安田さんは今もツイプラ在籍なのかなぁ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 02:04:00 

    >>38
    37です!ぴょんちゃんとお話できるなら多少高くても行く価値が十分にありそうですね。感想ありがとうございます!

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 08:38:26 

    >>42
    たぶん、普段は一緒に写真を撮るのはダメだと思いますが、イベントの時は、2sチェキやカラオケ、握手などがあり夢のような時間でした。うまく言えませんが、お店のサービスではなく、来てくれてありがとう、応援してくれてありがとうという感謝の気持ちが伝わってきました。ぜひ、行ってください。

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 14:04:59 

    >>36
    ありがとう!!

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 23:47:39 

    ラスアイ懐かしくて来ました!メンバー追ってる人は誰を追ってますか?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 08:40:11 

    トピ立って嬉しい!私はラスアイ箱推しだったけど 今はX純追ってます。迷走しまくりだったX純も やっと固まって来たかなー。最新ビジュアル写真も良いし、タイバンイベントでも 黒づくめで ポップな曲を唄うので 目立つ(と贔屓目ながら思います)
    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 10:04:21 

    しーまなが豪の部屋で言ってた幻のシンクロ企画
    実現してたらどうなってたんだろうね

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 11:31:02 

    >>36
    みんながんばっててすごい。
    それぞれの場所で切磋琢磨して、対バンとかで再会しているのが胸アツ。
    ラスアイはなくなっちゃったけど、
    過酷な環境でがんばってきたからみえない絆で繋がってよね。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 11:32:12 

    >>47
    白石さんも言っていたけど、
    水の中じゃ歌えないもんね

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 17:00:50 

    まちほのが所属していた群青の世界
    曲も好きだったけど活動終了しちゃって残念!
    まちほのは個人で 居酒屋イベントやったり
    絶えず 何かしら活動してるのがエライ

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 19:05:58 

    不純って衣装が暑苦しいし、可愛いくないし終わっているだろ。
    大場はとっつぁん以来の眼帯を付けさせられやっぱり嫌だと泣いて我先にと逃げ出したな

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 20:12:17 

    「終わってる」と思うなら追わなきゃいいし
    好きなら追えばいいだけ。
    大場の事情なんて 知らんがな

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 20:30:43 

    ななみんの新MV
    阿部菜々実「こたえさがし」MV - YouTube
    阿部菜々実「こたえさがし」MV - YouTubewww.youtube.com

    Director:Ayako Ogura「こたえさがし」作詞作曲 阿部菜々実言葉も浮かばない嘘すら思いつかないこれからが続く事に怯えてる世界に甘えすぎてる私がダメなのダメなことがどうして許されないの私はただ、ただあなたと一緒にいられたらわからないよもう全て忘れてあな...

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 20:39:50 

    こころのグループがテレビ静岡で放送中
    【fishbowl】4th冠番組スタート 新加入メンバー2名を発表!/ 2024.1.18放送 - YouTube
    【fishbowl】4th冠番組スタート 新加入メンバー2名を発表!/ 2024.1.18放送 - YouTubewww.youtube.com

    fishbowl冠番組の第4シリーズ「アイドル観察バラエティ fishbowlのもういちどデビューしちゃってもいいですか?」がスタート!結成から3年。静岡県初のアイドルグループ、fishbowlは静岡まつりやTokyo Idol Festivalへの出演など、静岡を代表するアイドルとして日...

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 07:38:48 

    >>53
    貼り付けありがとう!ななみん応援してるんだけど曲はプロに任せてほしいな。誰かプロデュースしてくれないのかな?大きなステージでアイドルしてる姿がみたいよー🥲‎

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 08:21:34 

    元ラスアイメンバー所属のグループが対バンする事は
    そんなに珍しくないけど、3/14のTGGは
    たかねこ・X純・ルルネージュに加えて
    ≒JOYが出るから 行きたい!

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 09:03:21 

    +12

    -6

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 10:30:53 

    知らない間にトピ立ってた!!嬉しい!!!

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 11:55:14 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 13:33:07 

    >>30
    ラスアイ時代の清原さんで記憶が止まっていたから、一瞬誰か分からなかった
    かわいい女の子からキレイなお姉さんに成長してた

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 18:18:39 

    >>59
    2/19(月)20:00からプレミア公開ですね

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 19:22:03 

    >>36
    西村さんは(スターレイプロダクション)だね

    阿部さんの3月重大発表も気になる(期待!)

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 19:25:25 

    >>47
    豪の部屋見てない人は絶対見た方がいい なつかしかった
    ななみんも呼んで欲しいな

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 20:21:33 

    ちぃちゃんまた応援出来るようになって嬉しい

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 06:21:26 

    5chでずっと阿部ちゃん誹謗中傷してるやつなんとかならんのか

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 07:11:16 

    >>32
    タイでの活動を終えたまなてぃが今朝帰国。
    オンエアは3月か4月で、まだ詳細は確定していないとのこと。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 08:22:02 

    >>65
    そうなんだ💦何の事を言ってるの?
    ラスアイ終了してそれぞれが頑張ってるのにね

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 12:51:46 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 15:35:27 

    >>47
    MVなら歌わなくていいのだからシンクロのパフォーマンスのMVでいけると思う

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 17:24:52 


    YouTubeでホワイトスコーピオンのMV見たんだけど、ななみんここじゃなくてよかったと思った

    +16

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 19:14:35 

    でもなんであんなに再生数まわってるんだろ

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 21:42:15 

    アベキチとマジキチは仲良くしましょう
    2人はラスライの赤鬼と青鬼ですよ
    仏様がこのまま仲違いするようなら
    ラスアイを滅ぼすと仰っていました
    まじまじ可愛ゆす(^ω^)

    +0

    -17

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 17:47:41 

    たかねこメジャーデビューなのに書き込みがないね
    たかねこ追ってる子はわざわざこんなところ来ないか・・

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 22:39:20 

    ラストアイドルが解散せず、今まで継続してたら、
    今頃はどうなっていただろう?という妄想をしてしまいます

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 23:05:05 

    今ひめりとももなのラジオやってるよ〜
    レコメン

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 23:31:39 

    今たかねこのCDリリースのCM見れた!

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 11:33:13 

    >>47
    テレビ業界のことはよくわかっていないけど、
    出演者であるラストアイドルのメンバーに
    次はシンクロだと伝えた時点で
    水面下ではすでにいろいろ動いていたと想像すると、
    企画やら諸々で経費が発生していただろうから、
    メンバーが嫌だ嫌だと言って中止になったことで、
    資金面が苦しくなって解散が早まったという見方もあったりするのかな、、、

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 11:46:59 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 14:39:07 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 14:41:12 

    ももことももながTGCのモデルとしても出るのね
    王林も出るから元ラスアイが3人もランウェイを歩くってことか

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 20:51:56 

    >>79
    3腫大発表に見えた…疲れてるかも…

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 21:43:11 

    >>77
    泳げないメンバーが多かったら無理だし検討の段階でやめたんじゃないかな

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 22:37:56 

    >>81
    わたしもみえたよ、、、。何事かと思った

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 00:27:05 

    >>77
    もしそうだとしても、当時そこそこのお姉さんメンバーはともかく、思春期真っ只中のメンバーの気持ちを思うと、テレビで水着姿晒してタイミングによっては生理に当たるかもしれない、生理だからって休んだら何言われるかわからない、気合いでタンポン入れて水に入ったとてプールサイドで漏れるかもしれない、水中でもカメラで撮られるし、現場では男性スタッフもいるだろうし、それこそ生理は病気じゃないとかスポ根丸出しでいかれたりしたなら、アイドルしたくて頑張ってたとしても流石にこれは違うって心折れるんじゃない?素人の子たちがガチのシンクロ出来るわけもないし、いったいどこを目指してたのかどこでどんな楽曲でどう披露するつもりだったのか企画した人は何考えてたんだろう?って震えるわ

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 11:00:26 

    >>79
    これって阿部様なの?

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 11:06:30 

    しーまなが吉田豪さんに、
    「全員に聞いて(シンクロ企画を)やりたい子は10人くらいだったから企画がポシャった。
    カメラが回っている中プールに連れていかれてちょっとだけ水に入りました。
    シンクロやっていたらもっと解散が早かったと思う。
    次のダンスはいきなり連れていかれて鍵をしめられポシャらないようにされた。」
    と話してるね。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:49 

    >>86
    その頃って、50人くらいいた頃かな。
    卒業者続出したら解散の道まっしぐらだったわけか。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 12:44:44 

    大所帯になった時点で終わる運命だったんよ

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 15:26:13 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 15:48:30 

    大所帯では給料やら交通費に宿泊費など捻出するのは大変だよね
    でも、人数いないとCD売るのが大変そう

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 23:03:51 

    3月14日のTOKYO GIRLS GIRLS
    onephony ルルネージュ X純文学少女歌劇団
    高嶺のなでしこ ≒JOY・・・
    それぞれ頑張ってる元ラスアイメンバーが見られて お得な感じ!
    ただ平日の昼間なんだねー

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 06:44:04 

    今夜放送のBS松竹東急のオリックス開幕特番にまなてぃ出演。
    昨日は宮崎のオリックスのキャンプでロケしてた模様。
    昨年出演した仕事にまたオファー来るとはいい流れなのでは。
    宮崎から生中継!オリックス・バファローズ2024 開幕番組~おりふぉーWW~ | BS松竹東急
    宮崎から生中継!オリックス・バファローズ2024 開幕番組~おりふぉーWW~ | BS松竹東急www.shochiku-tokyu.co.jp

    パ・リーグ2024年シーズン開幕まで約1か月! オリックス・バファローズの春キャンプ地・宮崎から現役選手とOBが新シーズンの展望を語る1時間生放送。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 11:58:37 

    >>91
    onephony ルルネージュ X純の出番は並んでいるんだね。
    さっしーのグループは他のグループとの画像upするのもされるのもNGなのは
    今後もずっと続くのかなぁ。
    わちゃわちゃ同窓会的なしあわせな画像見たいのになぁ。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 13:34:16 

    >>93
    いろいろ厳しくした方が良いのは わからなくはないけど 淋しいなぁ…

    みんな個々に活動してるのは 嬉しいけど
    今、会いに行けるメンバーは 2期生の方が多く感じるのは気のせい?
    活動終了した時点で 1期が少なかったから そう思うのか…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/24(土) 15:22:55 

    阿部は典型的な早熟で
    どんどん顔が劣化しているな アゴが突き出し男顔になってきた
    だから、女は高く売れるうちに水着でも何でもやって売り出さなきゃダメなんだよ

    +5

    -15

  • 96. 匿名 2024/02/24(土) 16:35:48 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 11:19:14 

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 11:38:33 

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 12:08:12 

    みんなの明暗がくっきり別れてきてるね

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 12:17:42 

    >>99
    暗の子なんていないでしょ

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 13:28:22 

    明があれば明じゃない子は暗だよ

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 20:40:20 

    天空プレモっていう高身長アイドルグループのオーディションにななみんが参加したりしないでしょうか!アイドルというよりはもうアーティストを目指してるのでしょうか…ななみんに光があたってほしいです!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 23:49:15 

    重大発表と言っておいて
    「オーディション受けます!」は 無いと思うけど
    何かしら 今後の活動が決まると良いね。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 23:56:32 

    ラスアイから地下アイドルへ移ったメンバーが多いけど
    地下でも ライブたくさん出来た方が楽しそうだし、いろんな しがらみも無さそう。
    もはや メジャーだろうと 地下だろうと メンバーが生き生きしてくれていたら それでいい

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 00:46:14 

    今やもうメジャーと地下との線引きってよくわからない気がする
    勝手なイメージだけで言うなら、坂道、ももクロ、モー娘。かろうじてAKB(あえて48Gとは言わない)くらいじゃない?世間一般的なメジャーアイドルって
    それでもその中で顔と名前が一致する子ってごく一部
    指原Gですらメジャーのイメージは厳しいかも
    ふるっぱーってメジャーアイドルになるのかな?地下のイメージが強いけど
    なんにせよメンバーが楽しく活動できて幸せならそれでいいかな

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 10:57:14 

    たかねこがメジャーデビューしたわけだけど、
    これまでと何が変わるんだろう。
    レコード会社からのバックアップがある反面、
    CDをもっと売れもっと売れ!と言われるんだろうね。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 10:59:30 

    ゆめちゃんは、
    不純にいたときより今のジャムズにいるほうが
    ライブでにこにこしていて明らかに充実していそう。

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 15:21:10 

    ばゆめは お芝居したかった訳じゃなくて
    アイドルしたかったんだもんね。
    ジャムズに行って良かったと思う。
    一方 X純メンバーは X純メンバーで 個人で舞台の仕事が増えたし、
    アイドルイベントも出てるし 楽しそうで良かったよー

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 15:39:13 

    ななみん 愛梨 おーりお

    即戦力を必要としているところからお声掛かっていないのかね

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 16:38:39 

    たかねこ頑張って欲しいけど、ツイプラって稼げそうな時に仕事集中して稼がせて、飽きられ落ち目になったらそのまま消えてきそうなイメージがあって怖い
    しっかり戦略練ってこつこつ実績積み上げていくプロデュースでは無いというか…考えすぎかな…
    とにかくみんながもう大人の犠牲にならないことだけを願います

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 19:19:20 

    逸材だらけをもったいないラスアイ初期からして増やしたのほんとにミス
    特に抜けていった戦力の機嫌を損ね過ぎていた

    +8

    -9

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 21:51:26 

    ななみんもうオワコン、、、

    +5

    -12

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 12:40:41 

    オワコンなんて悲しいこと言わないで
    ななみんは特に推しというわけではなかったけど、ラスアイのセンターとしてすごく感謝しているし、これからもななみんが幸せに生きていけることを願ってる
    それはななみんだけじゃなくて、最後まで頑張った全てのメンバーにも自分が思い描く幸せな人生を歩んで欲しいと願ってる

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 13:22:28 

    正直最後まで残ってた1期生では、ななみんが1番自分のやりたい気持ちと置かれている状況に差がありそうなのが辛い

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 18:55:54 

    >>108
    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 19:39:27 

    阿部は典型的な早熟で
    どんどん顔が劣化しているな アゴが突き出し男顔になってきた
    だから、女は高く売れるうちに水着でも何でもやって売り出さなきゃダメなんだよ

    +2

    -17

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 20:00:55 

    ななみんは新章を事前に聞いていたとShowRoomで
    でも考えてたのと違くて辞退したそう
    もし入ってたら応援したのに

    +9

    -6

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 21:22:38 

    やっぱり ななみんには声が掛かったんだね。
    そうじゃなければ ラストアイドルの名前を継ごうなんてゆー企画 出ないよね。
    新ラストアイドルを ななみんが蹴って良かった!
    でも もし ななみんが入っていたら、曲も引き継げただろうし、応援してたかも。

    +14

    -5

  • 119. 匿名 2024/02/28(水) 00:25:52 

    阿部が入っていたら西村とのツートップか
    新章は素人軍団だからな
    阿部の未完成スターライトは
    ネタとしては面白いけど違和感ありまくりだな

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2024/02/28(水) 01:29:29 

    阿部が入っていたら西村とのツートップか
    新章は素人軍団だからな
    阿部の未完成スターライトは
    ネタとしては面白いけど違和感ありまくりだな

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2024/02/28(水) 02:40:46 

    ゆめみんがInstagramのストーリーで質問に答えてた。
    大学生しつつ、アイドルやめてから人生初バイトを始めたとかw
    衣装がかわいかったし、いい感じでアイドル再開できたと思ったのに、長くは続かなかったね。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/28(水) 09:34:25 

    とりあえず大学卒業を目標にしても良いんじゃない?こころちゃんも資格とった後にアイドル復帰してるし、グループの終わり方があんなだったから未練が残ってスパッと辞められる子は中々居ないと思う

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/28(水) 12:44:47 

    ストーリー見たけど充実してそうでなにより
    中高生でアイドルになった子なんかは普通の子が当たり前にしてることが出来ないまま年齢重ねてるだろうから、普通を経験することも何かしら将来の糧になると思うよ
    今芸能から離れてる子もまたやりたいと思った時に挑戦すればいいだろうし、でもその時にはもうタイミング遅しという結果だったとしてもそれはその子の生きる道

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/28(水) 20:56:37 

    夢を追いかけるのに年齢は関係ないと言いたいけど、アイドルに関しては大きく関係するのがね、、、

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/29(木) 10:52:23 

    >>110
    高校生もいるのにライブ多くて
    よく誰も脱落していないと思う。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/29(木) 10:54:14 

    >>114
    人と比べない方がいいと思うよ
    作詞作曲もできるんだから、息の長い活躍ができるのでは

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/29(木) 11:04:29 

    阿部さん
    新章のお誘いを辞退を選択して正解だったね

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2024/02/29(木) 12:33:38 

    ホワスコ受かってたならそうだけど、落ちたから新生の方がマシだったんじゃない?

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2024/02/29(木) 12:35:03 

    こころん、桃呼たちと写真とってて幸せそう

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/29(木) 20:09:33 

    木曜SP!
    ラストアイドル 
    今だからラストアイドル解散に想うこと
    故セクシー田中さんに捧げる
    攻撃するつもりじゃなくて、ごめんなさいSP! 

    うむ、うむ
    こころんも成長しましたのう
    1年半きっちりバイトを務め祝福されていましたのう
    ラストシングルのカップリングではセンターを務め期待されていましたのう
    こころんも独特な武器でこれから活躍が期待できましたのう
    ラスアイのさくたんこと宇田川も喫茶店で活躍しこの間の生誕祭も
    スター宇田川が降臨しさすが宇田川だと感嘆し好評でしたのう
    とっつぁん以来の眼帯大場もやっぱりキワモノ扱いは嫌だと!泣いてジャムズに加入して活躍しているのを見ると本当にラスアイ解散は納得いきませんのう
    アンパンマン小澤がキャプテンのニアジョイと
    足の太い松本センターのたかしこも
    ビクターで結果を出したのに、これだけスター選手がいるのに
    何で旧ラストアイドルが売れなかったのかはひとえにノッポ地蔵のせいですのう
    あんな1人で隅で三角座りして友達もいなく孤立しているのに、目立ちたがりやでセンターにこだわるから
    グループで売れなくなりノッポ地蔵のせいでラスアイは崩壊しましたのう
    あんな小さな妹ちゃんが2人もいるのに水着どころか肌を見せるのさえ拒否し親はどういう教育しているのか甚だ疑問でアベキチと親の責任ですのう 妹分のミニマム橋本も兄弟が多く記念日ではたびたび肌を露出して楽しませていたのに橋本の水着もノッポ地蔵のせいで流れましたのう
    ノッポ地蔵はさっさと向いていないアイドルより女子プロレスに転向してリングでジャガーななみとして暴れてほしいですのう
    松本センターなら小澤間島篠原が
    力を合わせて解散はなかったですのう
    本当にノッポ地蔵は厄病神でしたのう
    悪夢でしたのう
    異論はないですぞ

    +0

    -23

  • 131. 匿名 2024/02/29(木) 20:49:18 

    バイトするこころ

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/29(木) 21:29:06 

    >>130
    これ阿部パパに見てもらったらいいのか
    それともまわりで動いてる人とかに見てもらったらいいのか

    +0

    -7

  • 133. 匿名 2024/02/29(木) 22:28:31 

    >>128
    でも新生入ってたらいくらななみんとは言え批判は出たと思うし、それによって元ラスアイ時代の思い出は壊れると思う。実力で入って祝福される道に歩んで欲しいと思っちゃうなあ、頑張れななみん

    +19

    -4

  • 134. 匿名 2024/03/01(金) 13:49:38 

    >>127
    二期生中心に怒っていたしね。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/01(金) 13:51:22 

    >>131
    この子ほんとうにメンタルつよいよね

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/01(金) 15:41:21 

    >>114
    3月に重大発表って何だろう。
    ソロメジャーデビューとか?

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/01(金) 18:06:02 

    重大発表って
    カレンダーとチェキ売りますって
    事じゃないよね?

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/01(金) 20:01:39 

    金スマにまじまじ映ってる〜
    大勢の中の1人だけど嬉しい

    +13

    -4

  • 139. 匿名 2024/03/01(金) 21:53:37 

    >>137
    中旬以降に発表って言ってたから他の事だと思うよ~。何だろうねぇ。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/01(金) 23:59:11 

    新事務所決まりました、新曲発表、ライブやります、とか?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/02(土) 01:39:13 

    下間さんがスプスラッシュのマネージャーをしていたことが判明
    生誕祭とかもやるらしい
    とりあえず就職先が決まってホッ

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/02(土) 08:01:50 

    >>141
    一緒にイベントしてた岩間さん同様、表にも出る裏方って感じになるのかな。
    スポットライト症候群っていうのか、一度表に出ちゃうと裏方だけに徹するのは難しくなっちゃうんだな。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/02(土) 09:13:10 

    間島1番目立ってなかった?

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2024/03/02(土) 09:22:57 

    >>141
    下間さんが結婚したって話し嘘だったのか…

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2024/03/02(土) 10:13:36 

    >>144
    結婚したからこそ一旦は裏方に回ったって可能性もありそう。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/02(土) 11:25:00 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2024/03/02(土) 12:28:35 

    間島1番目立ってなかった?

    +1

    -8

  • 148. 匿名 2024/03/02(土) 14:43:00 

    各SNSアカウントのDMは事務所管理で、
    ストーリーも見れないです

    ツイプラ所属のメンバーたちが書いてるけど、何があったの?

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/02(土) 15:51:26 

    >>148
    高嶺の姉グループの件と関係あるっぽい

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/02(土) 21:36:36 

    ツイプラ所属の可憐なアイボリーの名切みあちゃんが「重大な契約違反行為」で契約解除に。
    ツイプラの所属者がその後一斉にDMについてそう表明したってことはね…

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/02(土) 23:45:43 

    >>150
    内容は詳しく分からないけど、ツイプラは、女性タレントを商品扱いしすぎるイメージがある
    だから好きじゃない 女は金儲けの道具じゃない それに乗っかるオタクも嫌い

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/03(日) 08:08:34 

    そもそもDMを管理をいまさら!?って感じ。
    最初から きちんとしていれば
    心無いDMで メンタルやられるメンバーも
    少なくて済んだと思うけど。
    自由にDM使えるのは アイドルとファンの関係性を勘違いするヲタが増えるキッカケにもなると思う。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/03(日) 08:25:58 

    首藤の時は存在抹消レベルのスピードだったよね

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/03(日) 09:44:37 

    馬島、
    森脇健児とyoutube出てて

    ボタン押し間違えたのかと思った
    しかもオーディションに落ちて相変わらず引き立て役やないか

    +0

    -5

  • 155. 匿名 2024/03/03(日) 10:56:08 

    >>150
    芸能界って運だなあとつくづく思うけど、
    後からできたたかねこの方が順調すぎて
    焦ってしまったのか、またはやる気なくしてしまったのかな。
    可憐なアイボリーにも元ラスアイから誰か入れてたらどうだったんだろう。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/03(日) 11:19:09 

    >>152
    芸能人のDMって、もちろん事務所が管理(チェック)している。
    だけど使えなくするのは、問題。
    オタクのためにあるわけじゃなくて、芸能人って一般人と違って仕事で出会った人といえども
    連絡先を教えるわけにはいかないわけ 
    仕事上のお付き合いを続ける上では都合の良い連絡方法がいる
    運営が反社のような事務所でDMまで禁止させていったら、
    所属するタレントなんて事務所のいいなりで奴隷みたいになる
    要はオタクと事務所の問題 ツールまで規制したり これが原因か分からないけど解雇とかやりすぎ
    管理売春みたいで反吐が出る

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2024/03/03(日) 17:10:13 

    ラスアイの時は楽しかったけど、同じような幸運ってもう二度とないから
    芸能界に無理してしがみつかないでほしい ヤクザな世界でオタクは社会の底辺 
    真っ当な社会で働くことも大事
    【これまで一年間で明らかになった芸能界の不祥事】
    カウアン岡本 AKBが枕だらけで 未成年者が性被害にあっていることを暴露
    松本人志 後輩芸人を使って性上納させる ホリプロの若手タレントも餌食に かつて松本はギリギリガールズの望月留美にセックスを要求。楽屋に呼び出し、女性タレントの命ともいうべき顔面を拳で殴る。土下座させるも後日、事務所社長を伴わせて再度謝罪をさせた。
    吉本興業の芸人・岩橋がTV制作会社ビーダッシュの林敏博社長から壮絶なパワハラを受ける 人間扱いをされない 同社は吉本興業の製作番組を多数手がけるため、吉本所属のタレントは逆らえない(ちなみにNMBの事務所は吉本の子会社) 岩橋はその後吉本から即刻解雇される
    インテリ芸人たかまつななが、高校生の時「楽屋や打ち上げで女性の先輩が胸を揉まれている光景を何度も見ました」ことを告白 自らも性被害に遭ったことを告白
    元女優の若林志穂の告発 ドラマで共演した長渕剛から再共演をオファーされる セリフを合わせと称して部屋に監禁レイプを繰り返される 最後に口止めに脅迫される 事務所の社長は知らん振り
    元アイドリングの遠藤舞の告発 仕事関係者との打ち上げに参加した後、権力者のタクシーに強引に乗せられ体中を触られる 
    グラビアアイドルの小林礼奈の告発 ある地上波のグラビアアイドルの番組ではプロデューサーと寝れば残れるシステムだった。
    「売れてる有名タレントは全員俺と寝ている」自称プロデューサーらしき人物から枕を誘われる
    さくらシンデレラの元メンバー桜瀬もえが、グループに枕の誘いがあったことを暴露
    映画監督の榊英雄が若手女優に婦女暴行で逮捕 被害者は相当数いるものと見られている

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2024/03/03(日) 17:25:33 

    ツイプラもバーニング系で有名だよね 
    バーニング系が女性タレントをどのように見ているか、扱うかも知られているし
    過信をしないことが大事よね

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2024/03/03(日) 19:27:56 

    >>156
    ツイプラはチェックしなさすぎたよねー
    だから もえつんとか…ね
    もえつんは幸せそうで結果オーライだけれども
    仕事の連絡ならSNSのDMじゃなくていいんじゃ?

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/03(日) 21:04:22 

    >>1
    ひめりが新しいグループではお姉さんキャラしてるし、キリッとした顔立ちになってて成長を感じて感動する。キャプテンだし。
    ラスアイデビューの頃は13歳の中学生ですごく幼かったひめりがもう成人式終わったって、6年の時の流れをすごく感じるよ。
    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/03(日) 21:17:13 

    ななみんの3月の発表ってグッズカレンダー発表かよ

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/03(日) 22:39:53 

    >>159
    お勤めしてる? 
    本格的な仕事の依頼とかなら事務所だけど、一般にビジネスの挨拶回りとか誘いとかって携帯電話やメールでするでしょ。
    だけど、芸能人だと電話番号やメールを教えることができないからSNSになるじゃない。
    ここが一般人と違うところ 
    それに、「今日はありがとうございました」という当たり前の挨拶をどこでするの?
    特にプライバシーを尊重しないといけないし、仕事内容も秘匿性が高いからDM以外ないじゃない
    芸能人は徹底的に個人情報隠すっていうから 一般に開かれているのはここだけじゃない

    +1

    -7

  • 163. 匿名 2024/03/04(月) 00:17:02 

    アベキチとマジキチは仲良くしましょう
    2人はラスライの赤鬼と青鬼ですよ
    仏様がこのまま仲違いするようなら
    ラスアイを滅ぼすと仰っていました
    まじまじ可愛ゆす(^ω^)

    +0

    -14

  • 164. 匿名 2024/03/04(月) 10:03:05 

    >>156
    解雇されるほどの事をしたんでしょ?
    その子のせいで 現所属アイドルたちがDM規制されるとか いい迷惑。

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2024/03/04(月) 10:08:24 

    >>162
    芸能界はどうか知らないけど、一般企業ならビジネスの挨拶回りは直接が基本、電話やメール≒DMで挨拶回りは失礼です

    +5

    -4

  • 166. 匿名 2024/03/04(月) 11:38:50 

    仕事の話を事務所通さずに個人的に連絡なんてありえないでしょ

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/04(月) 11:49:49 

    >>150
    この子しらなかったけど、ももなんに少し似てる顔してるんだね!

    +4

    -4

  • 168. 匿名 2024/03/04(月) 12:53:41 

    >>162
    芸能人同士がXのDMで連絡?しかも仕事の?ww
    私が仕事相手なら コイツ礼儀知らないなーと思うわ
    そんな使い方してるDMなら 余計事務所が管理しろ

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2024/03/04(月) 17:58:26 

    >>165
    一般人なら普通にメールとかで連絡来るでしょ 昭和じゃないんだから
    芸能人だとEメールアドレスとかも教えることできないでしょ 

    >>168
    仕事関係ね スタイリストさんとか小道具さんとか 仕事には多くの人が関わっているから
    インスタに芸能人がアップしたら お礼のメッセージをDMで送ってるの見たことあるでしょ
    あと芸能人同士なら連絡先を交換できるって思うところがオタク 




    +1

    -13

  • 170. 匿名 2024/03/04(月) 18:52:17 

    >>169
    地下アイドルのDM事情は もういいよ。
    元ラスアイメンバーの話しよ!

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/04(月) 19:33:08 

    延命ちゃんが ルルネージュのライブに行って
    「指名される度に、泣いている姿をうしろから見てたけど もうすっかりキラキラアイドルでした」
    って言ってて なんか 良かった。
    好きな事をして 笑ってて欲しいよ、メンバーには。

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/05(火) 03:34:45 

    カレアイとたかねこでどんどん差がついてきてちょっと可哀想に思っちゃう
    元々は同じ条件のオーディションなのにね、妹分のたかねこだけ元ラスアイ追加にバズってる曲を最初から貰うなんて条件良すぎ

    +14

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/05(火) 10:57:45 

    芸能で成功するには運が必須なんだと思うよ
    どんなに実力があっても売れない人なんて沢山いるからね
    多分JDOLの子の中に強烈な運を持ってる子がいるんだと思う
    カレアイ2期生くらいの気持ちでオーディション受けたらももなたちが加わって可愛くてごめんもらってとか運が良すぎでしょ
    その子の幸運に元ラスアイ組も助けられてるのかもね

    +11

    -3

  • 174. 匿名 2024/03/05(火) 12:21:51 

    >>160
    幼さ無くなったよね。
    たかねこのかっこいい曲がバッチリ似合ってるし、大人っぽくなった!

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2024/03/05(火) 17:46:48 

    >>173
    確かに。私はラスアイのファンだから どうしても
    元ラスアイメンバーを贔屓目で見ちゃうけど
    元ラスアイメンバーが 周りの子に助けられてるって言うのも大いにあるよね。
    たかねこもそうだし、×純も。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/05(火) 18:26:48 

    特別扱いっぽくニアジョイに入った愛実ちゃんだけど
    そんな事は全然無くて センターじゃないし…
    でも 「ここぞ!」な歌唱パート任されたり
    とっても良い環境で活動できて 良かったと思う

    +6

    -7

  • 177. 匿名 2024/03/05(火) 21:10:39 

    今でも個々で頑張ってるの見ると嬉しくなるけど、前みたいにハマることはできなくて
    私はやっぱりラストアイドルで輝くみんなが好きだったんだなぁって実感した

    +22

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/05(火) 22:36:28 

    >>177
    わかる!
    定期的にラスアイの曲を聴いては「本当いい曲だな、、ヨルライ行きたい!!」って気持ちになる笑

    +14

    -3

  • 179. 匿名 2024/03/05(火) 23:07:36 

    中村守里ちゃん、朝ドラ出演決定だって!!
    凄い、おめでたいね!!

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/06(水) 05:59:26 

    >>176
    指原Pは仕事?役割?の振り方が上手いなあと思ってみてる。言い方悪いけど愛実ちゃんの使い方が上手

    ラスアイは仕事の割り振り下手すぎて上手くメンバーの良さをアピール出来てなかったよねえ
    ももなんとかラスアイの時より今の方が注目されてる気がする

    +9

    -5

  • 181. 匿名 2024/03/06(水) 08:32:01 

    >>180
    ほんと そう思う
    ラスアイ 良い人材はたくさんいたし
    バックアップも強かったけど
    個々の魅力を充分に引き出せなかった

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/06(水) 08:36:48 

    >>178
    いろんなアイドルの曲を聴いても
    やっぱりラスアイの曲って 良曲だなーと
    しみじみ感じるね

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/06(水) 10:34:29 

    ラスアイ曲よかったよね!悔しいけど他グループが歌ってたヒット曲になってたと思う
    たかねこはメロディは覚えやすくて良いけど、歌詞がストレートすぎてちょっと苦手
    いつか私がママになったら、はタイトルもびっくりだし、、、

    +17

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/06(水) 17:34:56 

    >>183
    離れてみて思い知った。
    作詞家としての秋元康はすごかったんだなと。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/06(水) 20:06:02 

    ラスアイ楽曲4年10か月で72曲もあった
    (ひめりソロ・バンドワゴンStringsVer.含む)
    バンドワゴン初期暫定Ver.は結局お蔵入りになり残念

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/06(水) 20:46:45 

    >>185
    まじまじと ななみんのバトルは
    納得の ななみんの勝利だったし、
    バトルで最終的に残ったメンバーは凄いんだけど
    私は一番最初の暫定メンバーが好きだったので
    結果的に サムサムとシューロケ応援してたよ。

    +7

    -6

  • 187. 匿名 2024/03/07(木) 11:25:43 

    >>160
    ひめりの方がななみんよりフォロワー数多い現実におどろく

    +10

    -3

  • 188. 匿名 2024/03/07(木) 11:27:21 

    >>172
    ももなんが移籍でもしない限り
    この先もどんどん差がつくだろうしね。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/07(木) 11:30:16 

    中村守里ちゃん、朝ドラ女優か。おめでとうだね。
    彼女は元ラストアイドルなんだってところも知られれば、
    元ラストアイドルの他のメンバーたちにも脚光あたるね。

    +14

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/07(木) 11:31:35 

    >>181
    大勢いすぎたから、しょうがない部分も大きいと思う

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/07(木) 11:32:42 

    >>183
    たかねこ売れているみたいだけど、
    口ずさみにくい恥ずかしさがある。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/07(木) 11:35:24 

    >>186
    最初の暫定メンバーあっての入れ替えバトルだから、
    私も最初のメンバーたちに思い入れがあるな。

    +5

    -5

  • 193. 匿名 2024/03/07(木) 11:40:31 

    >>173
    JDOLで合格した子は、
    審査員特別枠で復活できて残った子が多いらしいよ。
    オーデションという形をとりながら、
    残したい子を審査員特別枠で残すことできるんだよね。
    最初からある程度のあらすじができてる。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/07(木) 11:41:59 

    >>186
    グッドティアーズも入れてあげて。
        るかち

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/07(木) 12:26:47 

    >>193
    審査員が残したい人材を選ぶのがオーディションだから何も間違っていないのでは?

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2024/03/07(木) 13:02:40 

    >>193
    JDOLで合格者7名の内の6名が審査員の力なければ落ちてたって

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2024/03/07(木) 13:31:28 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2024/03/07(木) 14:15:13 

    >>196
    SHOWROOMの課金オーディションで6人が審査員特別賞は流石に酷いかもw

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/07(木) 15:54:38 

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2024/03/07(木) 17:03:19 

    >>184
    青春シンフォニーのつんく♂さんもすごいし、この恋はトランジットやLove Docchi♡&いつかキスするその日が来ても2部作のさっしーもすごい

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/07(木) 21:44:43 

    1年前の今日は新章の発表日だったね
    どうなることかと思ってたけど
    今これで良かったのか?

    +1

    -4

  • 202. 匿名 2024/03/08(金) 10:07:32 

    >>187
    ガセかと思ったらホントだ!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/08(金) 10:47:03 

    >>201
    新生さん、改名された方がいいような
    名前にラストアイドルがついてるメリット感じないし、
    検索してもラストアイドルと新生が混じってて、お互いに見ずらいだろうし、
    元ラストアイドルメンバーにフェスとかで会った時、
    当たり障りなく挨拶するのか、ぎくしゃくなのか、ただただ気まずすぎるでしょ。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/08(金) 11:54:20 

    ももなんイメージモデル決定おめでとう!ラスアイの頃よりモデル仕事が多いのはギャラがラスアイより安いのかな?それともツイプラが頑張ってるから?ラスアイよりたかねこの方が注目された?嬉しいことだけどラスアイ時にもっと仕事欲しかったな〜

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2024/03/08(金) 13:28:36 

    守里ちゃんは、事務所が大事に育ててるんだろうなと思いつつ
    あんまり日の目みないうちにどんどん年数経っちゃって。
    だけど、朝ドラ出演はすばらしいね。
    これからどんどん活躍するんだろうね。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/08(金) 18:15:10 

    >>203
    東京体育館での対バンでたかねこの次が新生だったからひめりんが「次は新生ラストアイドルさんです!」って紹介した時には泣けた

    +12

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/08(金) 23:06:17 

    まじまじの半分は優しさで
    できているんだよ
    まじまじ可愛ゆす
    (^ω^)

    +0

    -12

  • 208. 匿名 2024/03/09(土) 08:57:32 

    たかねこは同時期にふるっぱーも
    バズったのが惜しいよね
    向こうの方がレコ大新人賞の肩書きがあって
    地上波に呼ばれやすい

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/09(土) 10:06:15 

    >>203
    新生の子たちから、元のラストアイドルのメンバーに対してのコメントってあったのかなぁ
    リスペクトしているコメントでも出ていれば違うんだろうに

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/09(土) 12:55:01 

    不純の新曲が1週間で3千再生
    ラスアイオタにも見て欲しいんだけど
    もう興味無いのかな

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/09(土) 15:19:58 

    >>210
    チャンネル登録者数 1890人、、、
    メンバーのフォロワーでさえ登録していないのか
    SNSは基本お金かからないんだから、もっと自ら宣伝したらいいのにね

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2024/03/09(土) 16:48:24 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2024/03/09(土) 17:08:54 

    X純の新曲 なんで あんなリリックビデオにしたの?
    しかもTikTokで「一緒に踊ってね」ってアップしてるのが サビじゃないんだね

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/09(土) 17:50:37 

    ラスアイ箱推しだったのに、‪‪✕‬純は興味が湧かないんだよな
    頑張って欲しいとは思ってるけど、山本愛梨ちゃんとか勿体ないような気がしてしまう

    +14

    -2

  • 215. 匿名 2024/03/09(土) 18:56:23 

    うむ、うむ
    流石まじまじですのう
    アンサーを投げかけると欲しい答えが返ってきてMCも進行しやすいし受けが良いですのう 衣装も上品で良かったですのう
    金スマでは抜かれ、女優にコメンテーターとマルチな才能で
    Z世代の代表になって来ましたのう
    ノッポ地蔵は相変わらず退屈な配信と
    名前を読み上げるだけのサイン会は
    つまらないと大ブーイングですのう
    あんなのがセンターだからラスアイは崩壊したのですのう
    環境が変わるかもと言っていたから
    いよいよ女子プロレスデビューですのう
    本人もようやく向いていないアイドルよりリングで暴れるプロレスラーの方が合っていると自覚したようですのう
    これからはジャガーななみとして活躍して欲しいですのう
    異論はないですぞ

    +0

    -15

  • 216. 匿名 2024/03/09(土) 18:59:20 

    >>212
    今までのアー写の中で一番良いんじゃない?
    担当カラーもわかりやすいし。

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2024/03/09(土) 19:17:01 

    >>214
    おーりおもまだまだ普通にアイドルできるだけにもったいないよ。
    ラスアイからX純に移行できずに他界したヲタは多そう。

    +10

    -4

  • 218. 匿名 2024/03/09(土) 19:41:23 

    >>217
    ×純のファンは見る限り はったったと我のファンが多そう。あとは元ラスアイメンバーじゃない子のファン。
    山本愛梨も おーりおも ラスアイの中では 歌は上手い方だったけど、ソロは難しそうだし
    だからと言って どこかのグループには入れないだろうなあ。
    私は山本愛梨も おーりおも好きだけど、冷静に考えると 難しいかなーと思う。

    +8

    -5

  • 219. 匿名 2024/03/09(土) 20:04:28 

    +18

    -2

  • 220. 匿名 2024/03/09(土) 21:19:47 

    ×純から早々と抜けたばゆめが正解かもね
    ばゆめってちゃっかりしてるというか運がいいというか

    +13

    -3

  • 221. 匿名 2024/03/10(日) 10:31:43 

    たかねこの姉妹グループに×純歌劇団から元ラスアイ入れて増強して、
    元ラスアイ加入グループ同士のバトルを売りにしたら、
    ファン離れちゃうか、

    +2

    -4

  • 222. 匿名 2024/03/10(日) 11:02:55 

    >>219
    えー!!すごいまなてぃ!
    教えてくれてありがとう絶対見る!

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/10(日) 11:17:36 

    >>220
    ゆめちゃんの選択は大正解だった

    +3

    -4

  • 224. 匿名 2024/03/10(日) 11:18:35 

    >>219
    バンドワゴン歌ったところも放送されるといいな

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2024/03/10(日) 12:53:44 

    >>223
    残ったメンバーが不正解と言う訳でも無いけどね。
    確かに 大場は ×純じゃなかったな

    +7

    -3

  • 226. 匿名 2024/03/10(日) 15:27:28 

    ここで曲発表されてることを知って聞いてきた、正直パッとしない。
    見た目がゴシック系だし曲もダークな雰囲気に振り切った方が刺さる層が一定数居ると思うけど、それだとラスアイオタが離れちゃうのかなあ

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2024/03/10(日) 17:19:46 

    ×純もそうだけど、もうラスアイヲタを期待しない方がいい。
    ラスアイ好きだった人は ラスアイが好きだったのであって
    ラスアイ離れた個人を推す熱量を持続させるのは なかなか難しい←自分を含めて。
    新規を獲得しないとね…
    ライブの特典会に力を入れた方がいい。

    +12

    -4

  • 228. 匿名 2024/03/10(日) 22:56:33 

    超絶可愛い
    まじまじ
    (^ω^)

    +2

    -12

  • 229. 匿名 2024/03/11(月) 08:31:22 

    ラーメンwalkerのイベントや お笑いライブのゲストや 舞台や…我界隈が賑やか。
    我のファンにはゴメンだけど 歌が上手い訳でもなく
    ダンスが上手い訳でもなく 可愛い訳でもなく
    たいして面白くもなく…特に特徴が無いと思ってたけど
    趣味のラーメンを推して そこを広げて行くのは大事だね。
    なんでもいいから とりあえず注目されないと!

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2024/03/11(月) 13:26:09 

    ほのパーティーの祝い 〜西村歩乃果 29th Birthday Event〜
    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +3

    -4

  • 231. 匿名 2024/03/11(月) 13:27:51 

    なっちゃんて今何してるんだろ?

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/11(月) 14:51:37 

    >>230
    ほのぴーって人脈広いよね。
    石川なっちゃんとお互いのYouTubeに出たり、
    まなてぃともそうだし、
    年の近い子中心に人望あるね。

    +3

    -7

  • 233. 匿名 2024/03/11(月) 14:55:41 

    >>229
    そうなんだ。まったく知らなかった。
    ラーメン好きな人は多いそうだから、そこを極めていくのもひとつの手だね。

    +6

    -3

  • 234. 匿名 2024/03/12(火) 13:04:03 

    ほのぴーがTV出てる!と思ったらゆいちゃみだった

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:54 

    なっちゃんは今インスタグラマー()だよね

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2024/03/12(火) 16:24:18 

    岩間ひなちゃんYouTube始めたんだ。
    教員になるってラスアイ辞めていったよね。
    スポットライト症候群ってこういうことかと実感。
    【初投稿】はじめましてのあいさつ - YouTube
    【初投稿】はじめましてのあいさつ - YouTubeyoutu.be

    HINALABOチャンネルのひなちゃんです。この度、YouTube初投稿わーい!今回の動画では自己紹介とYouTube始めることになった理由やきっかけなどなど話してます。初めて動画を撮って編集してみたのですがこの世のYouTuberさんたち大尊敬。まっじで時間かかることが判明...

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2024/03/12(火) 16:55:11 

    >>236
    いままでもカメラ好きの人相手に写真モデルやったり、細々とチェキ売ったり
    何を目指してるんだろう?と謎だったけど
    バイト掛け持ちしながら 好きな事やるならいいんじゃない?
    一般人の趣味って感じだね

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/12(火) 19:53:23 

    綾ちゃんや哉子ちゃんもch持ってたけど再生数に心折れて終了してた
    労力の割には儲からないみたいね

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/13(水) 01:21:07 

    >>229
    褒めてるのかけなしてるのかよくわからないw

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/13(水) 08:23:26 

    ココも もうすぐ閉じちゃうね。
    トピ立ててくれた人 ありがとう!
    これが最後のラスアイトピかな~
    淋しいけど。
    元メンバーが幸せになりますように。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/13(水) 08:26:54 

    >>239
    事実の羅列だねw

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/13(水) 09:44:10 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/13(水) 12:38:19 

    畑さんも来年で30歳か

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2024/03/13(水) 13:38:57 

    >>243
    畑さんは今月の誕生日で28でほのぴーの2コ下だよね?

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2024/03/14(木) 01:02:13 

    ラスアイトピありがとー
    ななみんの重大発表皆と共有したかったー

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2024/03/14(木) 08:44:42 

    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/14(木) 10:26:57 

    行く人いたら、楽しんできてね。
    楽屋裏ではラスアイ同窓会だね。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/14(木) 10:40:35 

    >>238
    再生数が上がらないと、チャンネルを閉じちゃうんだね
    継続は力なりで続けていけば、いつかパズるかもしれないのにね

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/14(木) 10:48:28 

    >>246
    ×純メンバーは、生誕イベントが多いね。
    お互いにゲストで出演して、
    いい集金イベントなんだろうな。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/14(木) 11:31:52 

    >>249
    ゲストのファンも集まる仕組みか、

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/14(木) 12:23:23 

    今日までかー…
    またトピが立ちますように!
    ラスアイの元メンバーみんなが活躍できますように!

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/14(木) 13:40:39 

    >>248
    清原さんもYouTubeをいつの間にか始めていたらしく
    推しの子が流行ってた頃の過去動画(7ヶ月前)
    推しの子の主題歌の踊ってみた動画発見して可愛いかった。彼女がラスアイサバイブに出てたらラスアイ以外の楽曲を(歌ってないけど)踊ってたらこんな感じだったかもしれないって個人的な妄想を再現してくれたようで楽しかった。
    その関連動画?で出現した西村さんも推しの子の踊ってみた動画も発見できたわ、西村さんのチャネル登録数が多いだけあって動画の背景も衣装も文字テロップも編集もプロの手が入ってそうなクオリティで一見の価値あると思う

    古賀さんはアカウントを変えた?YouTube辞めてないよね?

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/14(木) 14:19:45 

    結局ななみんの重大発表ってなんだったんだろうね
    話せずトピ終了は確かにさびしい

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/14(木) 14:42:32 

    >>253
    重大発表があったら、またトピ申請しましょ
    ソロデビュー?事務所決定?海外で活動?大きなイベント決定?なんたろう

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/14(木) 16:36:48 

    大食いタレントはいいけどウエストの管理はちゃんとしてほしいな
    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/14(木) 16:38:53 

    >>238
    やこちゃんって一つのことを頑張ったことがないイメージがある
    はったったは再生数多くないけどYouTube続けているね
    岩間さんはどうかな

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2024/03/14(木) 17:09:35 

    TOKYO GIRLS GIRLS
    くぼたまが電車の関係で遅刻しちゃったけどonephonyも見られたし
    ルルネージュも見られたし X純文学少女歌劇団も良かった!
    これから たかねこと ニアジョイ見てきます。
    頑張ってる笑顔の元メンバー見て感動したよ!

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/14(木) 19:03:37 

    重大発表をお楽しみにー
    引き続きラストアイドル(2017-2022)を語りたい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード