ガールズちゃんねる

家にまだテレビがある人、この先どうしますか?

237コメント2024/02/13(火) 17:33

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 13:57:12 

    (10年以上前)面白い番組無くなったな~と思い始める➜当分は惰性で一応つけてる➜(現在)サブスク用モニターになる(たまにスポーツとアニメは見る)
    今あるテレビが壊れてももう買わないと思います。皆さんはどうされますか?

    +42

    -143

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 13:57:43 

    テレビはオワコン

    +71

    -83

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 13:57:53 

    まだ、というかこれからも普通に置いておいて見ますが

    +881

    -28

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 13:57:56 

    地震の時に見たいから持っておく。

    +261

    -10

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:01 

    >>1
    サブスクテレビで見たいからそのままです。
    サブスク再生専用機です

    +259

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:05 

    バリバリ観てるわ

    +326

    -21

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:09 

    物音がないと寂しいので常につけている

    +222

    -37

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:13 

    壊れたら普通に買います^^*

    +236

    -18

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:18 

    確かに…
    プロジェクター欲しいかも

    +20

    -9

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:22 

    YouTubeとかTVerとか見たりするしそのまま

    +186

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:32 

    私もいまあるテレビが壊れたら買わない
    サブスクで十分
    テレビ年に5分も見てないし

    +70

    -29

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:33 

    好きにしなよ

    +49

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:34 

    捨てるのも金かかるしなー

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:35 

    見れなくなるまで壊れた事なんてないんだけど

    +28

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:36 

    >>4
    地震はテレビが一番早いね

    +107

    -10

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:36 

    プロジェクター買ったからテレビ捨てようと思ってる 

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:37 

    大きい画面で映画観たいんだよ

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:41 

    ガルはおばさん多いからテレビ見てる人がたくさんいるのかもね、若者はもうテレビ見てないよ

    +13

    -50

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:51 

    ニュースは毎日見るけど

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:53 

    私はテレビは必要です
    なんとなくつけているのも自分にとっては意味があるし
    ボタンひとつですぐつくのは楽ちん

    +141

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:54 

    え…年末にテレビ買ったよ。75型。
    録画したいし………

    +62

    -6

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:56 

    今までと変わらず壊れたら新しいのに買い替えます

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:00 

    この先どうしようとか考えたことなかった
    普通にテレビ番組を楽しく観てる

    +100

    -8

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:03 

    >>1
    タイトルに若干いらっとした。

    +87

    -23

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:05 

    YouTubeやティーバーをテレビで見てるし朝はニュース見てるから壊れてもまた買う

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:12 

    この女性強いよね。大体の人は会社の上の人までには相談するけどそこが動いてくれる所は少ないから諦めるか転職してる。第三者が(この場合弁護士)介入しないと変わらない

    +1

    -20

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:20 

    去年断捨離にハマってて捨てようとしてた
    面倒で結局そのままだけど
    年に1,2回しかつけないから無くても困らない

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:24 

    めっちゃでかいテレビある
    テレビ大好き、常にテレビ見てる

    +60

    -6

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:33 

    >>4
    自分はラジオを地震対策に持ってる。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:42 

    壊れる前に捨ててその証明書をNHKに送り付けて解約予定

    +23

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:49 

    >>18
    おばさんというか、おばあさんというか。

    +6

    -12

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:50 

    >>15
    えっ?
    地震の震度全然出なくない?
    地震来たらいつもXの地震速報アカウント見るわ

    +7

    -33

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 13:59:59 

    今どき、恥ずかしながらテレビっ子なので置きます
    日本のドラマとバラエティは見ないけど、Eテレが好きなので

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 14:00:04 

    ずっと?置き続けますよ
    TVあっても邪魔ではないので
    むしろ(家族は良い画面でゲームしたいそうで)もっとデカい画面のやつ買うかも有機ELとかの

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 14:00:05 

    買う。ニュースはテレビがいい。ネットニュースだと興味があるのしか見なくなるけど、テレビだとひと通り見るから。

    +49

    -8

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 14:00:09 

    >>26
    どしたん?
    話聞こか?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 14:00:12 

    壊れたら捨てる買い換えはしない

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 14:00:16 

    そうは言っても置かないという選択肢はないかな

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 14:00:21 

    TV処分したらガルの実況に参加できなくなるじゃん

    +16

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 14:00:35 

    ニュースとか見たいわ

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 14:00:38 

    高齢程大きい画面が必要っぽい

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 14:00:43 

    >>18
    うちの中学生めちゃくちゃテレビみてるよ
    番組表もチェックしてるし

    +31

    -6

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 14:00:54 

    >>39
    TVer

    +3

    -7

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 14:00:56 

    >>20
    私も必要!テレビが時計がわりになってます。特に朝はテレビが時計。

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 14:01:06 

    サブスクと家族でゲーム用として置いてる
    けど地上波の番組とかは全然見てない

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 14:01:06 

    テレビがオワコンとは思わないけどたしかにバラエティもドラマもあんまり見なくなったなぁ
    全く見ない訳じゃないから今のが壊れても買い直すと思う
    今はテレビもだいぶ安くなったから買いやすいのはいいね

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 14:01:10 

    >家にまだテレビがある人、この先どうしますか?

    ↑たぶん主は最先端独走だと思う

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 14:01:16 

    >>1
    早く壊れてほしい。そしたらNHK解約すると決めてる。その後どうするかは未定

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 14:01:20 

    ゲームと動画用だなー

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 14:01:23 

    テレビ本当に見なくなった
    ブラウン管ができた時、近所から人が沢山集まってみんなで観て…みたいな話を聞いたことあるけど 想像ができない

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 14:01:28 

    >>36
    すみませんパワハラトピと間違えました

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 14:01:42 

    >>26
    弁護士?
    なんの話?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 14:01:52 

    ドラマやバラエティは見ないけど、朝のニュースは見てるしなー。
    地震来たらテレビつけるし。
    もし壊れても買い換えると思う。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 14:01:54 

    私はドラマ映画好きだからテレビは必要。
    それにYouTubeやサブスク観るのも小さい画面嫌だからテレビで観てるよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 14:01:55 

    >>18
    あなたはどの立場の人よ。若者はおばさん相手にしないよ

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 14:02:04 

    >>1
    えー、、買い替えたばっかだよ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 14:02:04 

    映画とCSとつべ専用

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 14:02:14 

    >>18
    いやそんな事がなくてこの間びっくりした
    若い女性で多忙な専門職の人たちと話す機会があったら
    全員がぼーっとテレビをつけっぱで見てるってww

    私が見ないって言ったら悲鳴が上がってた
    ニュースどうすんですか?聞いたので
    別にネットで見れるしって話した

    PC環境によもよると思うけどね

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 14:02:18 

    >>3
    そこまでテレビっ子じゃないけど
    ガジェットの1つというか
    「まだ家にテレビがある」と言われることに驚き

    +109

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 14:02:33 

    >>1
    アレクサ専用になってる
    テレビは繋げてない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 14:02:40 

    大型のTV+サブスクで映画やドラマを観るから必要
    TVのアプリでYouTubeの動画や生配信を流し見しながら家事をすることも多々ある

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 14:02:48 

    >>5
    ほとんどサブスクに見てるけど、地震がきたらNHK 見るから、そのままだよ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 14:03:09 

    とっくに捨てました

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 14:03:12 

    見てるよ子供がワンピだけだけど

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 14:03:17 

    4、5年前くらいからテレビは置いてないけどその頃は変人扱いだったな
    今は「まだテレビある人」になるんか
    時代は進んだな

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 14:03:18 

    >>11
    大き目のモニターのPCをリビングに置くんですか?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 14:03:22 

    >>1
    テレビ観るよ、好きな番組は好きだもん

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 14:03:28 

    映画を映す画面として良い画質のものが出たら欲しいと思う

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 14:03:33 

    >>32
    NHK見てる?民放は遅いけどNHKは早いよ
    逆にネット情報は鵜呑みにしないな

    +20

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 14:03:44 

    >>15
    SNSの災害アカウントのほうが早いよ

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 14:03:46 

    >>1
    考えてみればテレビはあるにはあるけど使ってない
    TVerみてる
    NHKもうるさいからTVerが便利だと思って利用してる

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 14:04:03 

    >>32
    ね。ネットの方が早いよね

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 14:04:27 

    70代80代の祖父母が使ってるから置いておくよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 14:04:32 

    >>62
    ガタッと揺れた瞬間にまずNHKだよね笑
    私もそうです

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 14:05:22 

    テレビはゲームでもつかうから欲しい。
    最近、見たい情報、見たいニュースしか見ないことに気づいたから、もう年々も見てないけどテレビとかラジオとか聞こうかなって思ってる。あと、新聞もみたいなって。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 14:05:35 

    >>5
    YouTubeもね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 14:05:56 

    昭和のテレビっ子(死語かも…)だから、この先もずっと置いてると思うよ。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 14:06:26 

    しばらくなかったけどサブスクとゲーム用に去年買ったよ
    これから先壊れてもまた買うと思う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 14:06:27 

    >>43
    実況に参加する為には媒体が2つ必要でテレビ放送でもTVerでもそれをテレビで見でスマホで実況という意味でしょ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 14:07:21 

    櫻井翔のドラマも見てるしスポーツニュースも見てるし辞めないよ

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 14:08:16 

    みたい人は見ればいいけど、捨ててもNHKは金よこせってくるからね、解約面倒臭すぎる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 14:09:08 

    >>1
    普通に配信されている番組はあまり見なくなってドラマやアニメもネットで見ることが多くなったけど、それをテレビにつなげて家族みんなで見るので必要。
    あとなんやかんや朝出かけるまではテレビをつけて時間を確認してる。時計じゃなくて、このコーナーやってるから大体あとどのくらいだなーとか

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 14:09:51 

    何もしなくていい人はスマホにかじりついていられるよね

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 14:10:45 

    10年以上経つからそろそろ買い替えかなと今色々と調べてる。
    確かに昔より地上波は観なくなったけどニュースは観るし、問題もあるけどNHKはやっぱ災害とかあった時に一番頼りになる、あとBS契約もしてて結構好きなのある。
    サブスクも契約してるからドラマや映画はTVの大画面で観たい、あとゲーム(Switch)も繋いで大画面でゲームしたい。
    地上波のバラエティやドラマは殆ど観ないけど、それでもTVない生活は家ではない選択肢だ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 14:10:52 

    壊れたら即買う
    TVerネトフリYouTube再生機として必要

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 14:11:19 

    民法はほとんど見ないから次はチューナーレスでもいいけど、テレビと名前のつくものは買うと思う

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 14:11:21 

    「まだテレビがある人」って表現が変。
    可決取れば間違いなく過半数以上はテレビあるよ

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 14:11:38 

    >>69
    間違えてプラス押してしまいました

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 14:11:57 

    >>66
    PC専用の部屋があって
    デスクトップのモニターが大きいからね

    そら75とかじゃないけどねw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 14:11:59 

    >>39
    音楽番組のときとか羨ましいと思いながらトピみてる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 14:12:03 

    リビングは普通のテレビがあって、寝室にはチューナー繋がってない、サブスク専用のテレビもある。
    だから我が家からテレビがなくなる事はないかな。
    大きい画面で見たい。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 14:12:26 

    テレビ捨てました
    なくても何も支障ないです

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 14:12:40 

    むしろ次は画面が大きいのがほしいなとか思ってた
    テレビも昔ほどじゃないけど見るし
    アマプラ、TVer、YouTubeもテレビで見てる

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 14:12:45 

    >>1
    地上波以外も見るから置いとくよ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 14:13:35 

    中国ドラマを録画で観てます

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 14:13:38 

    逆にテレビない家ってスマホかタブレットで動画とか見てるの?
    最近よくみるプロジェクターもそうだけど親はいいけど子供に見せるには目が悪くなりそうで心配なんだけどてれびまテレビ見てるのと大差ないのかな?

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 14:14:15 

    アマプラ見るし
    好きなバラエティはたまにみるから
    処分することはないだろうな
    壊れても安いの買う

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 14:14:36 

    >>1
    YouTube、アマプラ、BSの教養番組、Switchに使ってるよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 14:14:58 

    背景が黒いから黒に映える写真貼ったりしてる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 14:15:20 

    子どもたちはテレビを見ないけれど私はみる!
    見たい番組減ったけど、でもみたいヤツまだあるもん
    テレビは私には必要な家電。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 14:15:39 

    パソコンの中にテレビチューナーがあるタイプだけど
    今度買い換える時もテレビ付きにする
    笑点リアタイしたい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 14:16:13 

    >>18
    観たい芸能人がいれば観てるよ
    そういうのがいない子はほぼ観ない
    これが実情

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 14:16:40 

    アーティストのDVDも買って観るし大画面で観たいからテレビない生活なんて有り得ない。テレビ観るのなくてもBGMみたいな感じでずっと付いてる

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 14:16:45 

    >>32
    通信障害時はどうするの?
    私は思い切れない

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 14:17:55 

    >>15
    地震速報だけだったらラジオが一番確実
    停電しないレベルならテレビが早いけど

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 14:18:11 

    >>1
    まだというか…
    テレビ見てる方が多数派だからね。

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 14:18:29 

    かわない

    いえにいてもつけることがほぼない

    新築建てるときテレビはもう置かない方向で決めてた

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 14:18:59 

    イヌの留守番中つけてるだけ
    音出し機械

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 14:19:07 

    >>1
    家族誰も見ていないので引っ越すタイミングで処分する予定。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 14:19:09 

    何でこの主、全員がテレビ不要みたいな考え方してんのw

    +27

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 14:19:09 

    なんか最近はNHKの美術系の番組や
    クラッシックを見るようになって来たから
    この先も普通にTVはおいておくけど
    普段はほんとサブスクのモニターになってる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 14:19:10 

    私はいらないけど旦那がいる人なんだよねえ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 14:19:23 

    テレビつけながらPCでネットやってる
    これが自分にとってベストだわ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 14:20:34 

    まだある??
    テレビがある家庭の方が圧倒的に多いだろ

    +13

    -4

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 14:20:41 

    スマホは電池気にしないといけないけど
    テレビはそれが無いのが良い

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 14:20:45 

    >>3
    テレビを見てるのは旧い世代だよ
    そして低学歴が多い

    +3

    -38

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 14:21:31 

    >>110
    自分がテレビ見ないから、考えが偏ってるんだよきっと。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 14:21:56 

    >>74
    >>62
    やっぱり一番早いような気がするよね
    この前の能登地震の時の「すぐ逃げて」の言い方も本気度がすごかった。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 14:22:18 

    深夜アニメとか録画して見てるよ
    ただニュース速報とか地震情報とかは、リアルタイムで見ている人への情報だから、録画して数日後に見る時はいらないんだよね
    あれ消せるようにならないかなぁ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 14:22:32 

    >>29
    うちNHKだけになっちゃうらしい

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 14:23:04 

    もし一人暮らしになったら要らないと思う。家族数人いるとサブスクやYouTubeだと個人の好みに偏りがちになるし、その点テレビならニュースやバラエティ番組一緒に観られる。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 14:24:19 

    テレビ無し生活を8年くらいしてるけど、今さらテレビ買おうかなと思っている
    配信を大画面で見るだけならチューナレスでもいいけど、災害情報とかでNHKもやっぱり見れるほうが便利かなと思って、どちらにしようか迷ってる

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 14:24:27 

    まわりに「もうテレビ見てない」って言ってる人居ないんだけど……そんなにテレビ離れって進んでる?

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 14:24:50 

    今ってテレビまだある人、って扱いなの?

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 14:25:15 

    >>1
    ザノンフィクションがなくなったらテレビ引退するかも

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 14:25:26 

    >>118
    怖かったね

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 14:25:51 

    >>116
    データ出そうねおばあちゃん

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 14:29:05 

    >>1
    面白い番組はないし見てないけど、朝は必要。ニュースもネットで見れるとはいえ、朝の忙しい時や夕飯準備の時に流しておけるのは便利。
    天気予報とか気温系は全部テレビから流れてる情報。
    興味なくても流して見てるうちに気になったり、自分が気づかなかった情報もあるから、全然おいといてもいいわ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 14:30:15 

    >>115
    そう充電しなくてもエンドレス〜

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 14:30:39 

    学校で家にテレビないですって子供に言わせたくないけど。このトピは何?

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 14:30:47 

    家族が見るから壊れたら買うけど、自分1人ならテレビなくても困らない気がする。
    YouTubeとかサブスクも見ないし。テレビの音が苦手で、画面を見てなくても音が聞こえてくると落ち着かずイライラしてしまう。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 14:32:34 

    朝ドラおばさんだからテレビは処分できない

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 14:32:54 

    この間TV壊れて4K TV買ってFirst takeをYouTubeで見てみたら音は綺麗だし映像の違いにビックリ
    勿論地上波もよく見るしやっぱ TVは必要だなぁ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 14:33:39 

    普通にみる

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 14:36:44 

    >>29
    ラジオの沢山のAM放送局が今月1日にごっそり停止したの知ってる?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 14:39:30 

    壁に埋め込みだからどうしようもない
    絵でもはめるしかなくなるからそのまま

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 14:40:00 

    >>7
    こういうひといるよね
    私は雑音に感じてつけっぱなしは逆に苦痛
    真逆だね🥹

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 14:41:07 

    あるからとりあえずテレビつけるんだけど無ければ無くても困らないんだよな。モニター代わりにテレビ買うかテレビをやめてモニターを買うか。悩ましい。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 14:42:08 

    >>32
    Xはインプレゾンビのせいで偽の情報ばっか流れてたよ

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/12(月) 14:43:41 

    >>1
    今日テレビ壊れたらすぐ買いに行く!Amazonも待てない。今すぐ買ってくる。テレビはともだち!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/12(月) 14:45:52 

    今使ってるテレビが壊れたらもう買わない必要な情報はラジオとネットで取れるし。テレビ自体朝ドラと子供がアニメしか観てないし

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/12(月) 14:46:28 

    「うちテレビないから」をいまだにステータスのように勘違いしてる人ガルでもたまに見る。
    ニュースの内容とかで質問されて「今TBSでやってるよ!」とか言われてからの「うちテレビないんだよね」って流れ、Twitterでもしばしば見る。テレビないってドヤっても結局そうやって欲しい情報得られてないんだから意味ないじゃん

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 14:47:56 

    >>29
    実際被災者になったらラジオが最強って言われてるしね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 14:49:14 

    >>10
    私も映画観れるようにケーブル契約してるけど結局診てるのYouTubeやアマプラ等
    TV最後に見たのいつだっけレベル

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 14:51:35 

    テレビ邪魔だから処分したい
    私は一人暮らしでほぼ観ないんだけど、親が来たときにテレビ観たがるから仕方なく置いてる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/12(月) 14:51:56 

    YouTube見る時にテレビ使ってみた方が見やすいし、Switchとかゲームやる時にも使う。時々オンデマンド動画でドラマとか見る時にも使う。
    テレビ自体はあんまり見なくなったけどね。ドラマと情報入れたい時にニュース見るくらいかな。バラエティ番組とかはほぼ見ないな。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/12(月) 14:52:13 

    サブスク専用のチューナーレステレビってなんか
    中小メーカーばかりみたいだけど
    どうなんだろう

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/12(月) 14:52:38 

    >>1
    サブスクとか全くやってなくて普通にテレビ見てるよー
    朝から夜までずっとついてる
    面白くない時はさすがに消してるけど
    アニメもドラマも録画してまとめて見てるけど不自由してないよ楽しく見てます

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/12(月) 14:53:21 

    スポーツ好きだからまだいる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/12(月) 14:55:54 

    >>15
    茨城県民だけど民放テレビ局がないから、震災の時の地元情報はNHK水戸かラジオの茨城放送のどっちかだった
    NHK水戸は1日のうちにちょっとしか放送時間はないし、茨城放送も音声だけだと県内全域の非難所とかの情報を流すのに時間かかるしずっと自分のところの情報を聞き逃さないように耳すませてなくちゃいけないしで、画面で出せる情報量の多さを思い知った
    災害時にテレビはあったほうがいい

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/12(月) 14:56:43 

    >>24
    なくす前提で話が進んでることにびっくりした。

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/12(月) 15:00:23 

    >>3
    わざわざまだ見れる物を捨てるのもねえ…

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/12(月) 15:03:31 

    >>116
    旧い世代てw
    それこそ婆さんでしょ?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/12(月) 15:03:41 

    >>123
    新卒の子が一人暮らしの家にテレビないって言ってるけど、実家には普通にあるし正月も普通にテレビ観てたそうなので、自分がテレビを買わなくても家族の誰かが持ってたら、結局テレビ見る事もあるっぽいね。
    わざわざテレビを排除する方向にまでは行かないって感じなのかな。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/12(月) 15:03:43 

    >>1
    私もゲームと動画しか見てないので今のテレビが壊れたら災害等用に32インチ以下のテレビ買って隅っこに置いておく
    で、ゲーミングモニターを増設する予定

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/12(月) 15:05:34 

    YouTubeもネトフリも大画面で見たいから壊れてもテレビ買うよ
    前ほど地上波ドラマもバラエティも見ること減ったけど

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/12(月) 15:05:48 

    旦那がYouTubeとdアニメを見るために置いてるよ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/12(月) 15:09:15 

    >>13
    壊れたテレビ、ずっとベランダに置いてあるw

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/12(月) 15:10:12 

    今年テレビ壊れたけどすぐ買いに行った

    面白い番組は減ったけどスポーツとか音楽番組とか大きな画面で見たいのよ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/12(月) 15:10:19 

    >>1
    めちゃタイムリー!
    先週子供部屋にサブスク用のチューナーレスTV買ったよー
    GEOで42インチ3万以下でお買い得
    ウチもprime VideoとTVerしか観てないや
    リビングのTV壊れたら同じやつ買うつもりだよ

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/12(月) 15:10:50 

    >>150
    ラジオって普段から聞いてないと、確かに情報抜け落ちやすいかも。
    結局テレビなど、目から入る情報の方がインプットしやすいんだよね。耳だけで聞き取ってインプットするって日常的に訓練が必要かもだね。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/12(月) 15:14:20 

    >>1
    朝とかは情報番組つけるよ!習慣かな
    歌番組見たい時はあまりTVerでやらないからテレビで見るかな
    YouTube、ネトフリ、Amazonプライム、その他有料配信等全部テレビの大画面で見てるよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/12(月) 15:15:52 

    円盤用

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/12(月) 15:17:41 

    テレビ番組の代わりにYouTubeとかサブスク見てる人って何の番組見てますか?
    YouTubeは推しの以外は飽きちゃうし、アラフォーにはテレビより面白いのがない。。サブスクの映画やアニメ等も内容把握するのにしっかり見なくちゃだし、ながら見するのにテレビのバラエティとかって丁度いいんだよなぁ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/12(月) 15:18:14 

    なんかテレビがもう必要ないと決まったみたいなトピタイやな

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/12(月) 15:20:09 

    >>4
    電線切れたら観れんやん。

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2024/02/12(月) 15:24:06 

    >>1
    え。テレビない家ってあるの?

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2024/02/12(月) 15:27:32 

    地上波は朝のニュースと録画した番組のみ
    と、Netflixとアマプラ見てるよ。
    あとYouTubeもテレビで見てる。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/12(月) 15:28:18 

    テレビなかったら何で映画とかドラマ見るの?スマホ?

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/12(月) 15:29:42 

    地上波見る事は少なくなったけどよく使ってるよ。YouTube見たりインライをテレビで見たりする。推し活笑

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/12(月) 15:37:32 

    >>7
    ある種、防犯になるよね

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/12(月) 15:40:06 

    >>116
    ヤングもTverやらABEMAやらで何か見てるよ

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/12(月) 15:40:24 

    >>6
    私もバリバリ観ます
    テレビがなきゃ、どんなにさびいしいことか
    ニュースが見れなきゃ困るでしょう?

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/12(月) 15:40:41 

    >>169
    PCモニター

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/12(月) 15:41:01 

    つまんないから捨てる

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/12(月) 15:43:01 

    今テレビ持ってる人達もゲームやサブスク用モニターとして活躍してる人多いと思うけどね

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/12(月) 15:43:15 

    テレビはゲームも出来るし、ネット回線繋げば大画面で民放やNHK以外でも見られるから置いておく。スマホやパソコンでも代用出来るけど大画面テレビで見た方が迫力あるし映像も綺麗だよ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/12(月) 15:44:50 

    >>44
    うちも朝はつけっぱなし。
    時計がわり。
    子どももごはんたべながら天気予報とか見てるし。
    特定のコーナー始まると家を出るっていうルーティンがある。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/12(月) 15:47:15 

    >>164
    サブスクの映画やドキュメンタリー垂れ流してるよ
    しっかり見たかったらもう一度見直せばいいだけじゃない?
    地上波の煩いバラエティ流してるよりずっと良いよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/12(月) 15:51:21 

    >>1
    地上波、BS、アマプラ、ティーバー、録画した番組を見るからテレビが壊れたらまた買う

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/12(月) 16:03:29 

    もうテレビもアンテナも無い。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/12(月) 16:06:44 

    壊れたらモニターを買います

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/12(月) 16:10:26 

    推しの出てる時しか付けないし、地震の時もスマホ見るし、今のが壊れたらもうテレビは買わない
    推しの視聴のためにPCのチューナー買おうかな
    あとプロジェクター欲しいな

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/12(月) 16:11:32 

    >>15
    NERV 防災アプリの方が早いし
    つたないアナウンサーに苛立つこともない

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2024/02/12(月) 16:14:05 

    >>4
    先月の能登半島地震では石川県の一部でテレビもラジオも受信できなかったみたいだね。停電していればテレビが映らないのは当たり前だけど今回は放送設備側が電波を飛ばせなかったということみたい。一番情報が必要な被災地に情報は届いていなかった。被災したらテレビは役に立たないということがよくわかったわ。災害用に手回し式ラジオを持っているけどいざという時に役に立つのかと疑問に思ってる。
    民放とNHK、輪島などで放送受信できず 電源切れで - 産経ニュース
    民放とNHK、輪島などで放送受信できず 電源切れで - 産経ニュースwww.sankei.com

    総務省は4日、地震で被災した石川県輪島市などでテレビやラジオの放送を受信できない世帯が相次いでいると発表した。地元民放とNHKで放送設備の非常用電源のバッテリーが切れたためで、北陸放送のAMラジオは約1万4千世帯が受信できない状態という。


    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/12(月) 16:15:14 

    これからも見る予定

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/12(月) 16:28:27 

    >>7
    お婆ちゃんちがこれ
    無意味にずっとついてて煩い

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2024/02/12(月) 16:28:33  ID:JEfPKuAgPt 

    >>1
    アマプラやディズニー、NHKプラスで観たり、NHK観たり、DVD観たりゲームしたりで使うよ
    テレビ放送目的のみで買う人って高齢者だけじゃないの?

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/12(月) 16:42:04 

    うちはテレビは必要。
    見るのがニュース、スポーツ、ドキュメントなので、これらに関してはテレビの放送が優位だから。
    うちの場合「民放の地上波放送離れ」であって、NHKとCSは毎日見てる。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/12(月) 16:48:03 

    >>92
    私もテレビ捨てたけど音がないのが寂しくて常にスマホをいじりまくってるからニュースを見たりもしたいからやっぱりテレビは必要かなと思い始めてきた

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/12(月) 16:51:37 

    >>6
    朝と夕方はニュース見るけれど、他は録画したのを倍速でしか見ない
    年取ったからか、NHKの歴史、教養番組を録画で見ることが増えた

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/12(月) 16:53:23 

    >>96
    プロジェクターとタブレットとPC

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/12(月) 17:01:58 

    >>24
    トピに紛れた広告タイトルみたいだと思ったw
    「まだ毛穴掃除してるの…?」的な

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/12(月) 17:06:38 

    >>1
    アラジンにしたらいいよ📺

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/12(月) 17:22:18 

    >>139
    東日本大震災の時の津波の映像とか、紛らわしいし
    災害の時は迷惑でしかないよ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/12(月) 17:26:45 

    子どもがテレビ業界に就職したいって言ったら反対しますか?それよりもユーチューバーの方が将来安泰ですか?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/12(月) 17:53:11 

    TVerとか全部テレビで見てるから、これからも置き続ける。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/12(月) 18:04:24 

    生粋のテレビっ子だからなあ
    捨てたらどんな生活になるか興味はあるけど
    人生ひまつぶしだからテレビが一番手っ取り早い

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/12(月) 18:05:19 

    >>190
    私はホームポッドで音楽流してますよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/12(月) 18:11:25 

    まだ家にテレビがある人の方がほとんどだろうよ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/12(月) 18:34:22 

    >>3
    まだまだ現役テレビ大好き
    子どもと映画見たり楽しんでるよ

    大きなテレビ買ったら楽しい映画見るの

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/12(月) 18:35:01 

    >>24
    ね、まだってなんやねん?と

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/12(月) 19:52:55 

    >>10
    youtubeとTVerだけならチューナーレステレビにすればNHK受信料払わなくて済むのに
    チューナーレステレビなら2万円ぐらいで買えるし

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2024/02/12(月) 20:15:48 

    テレビ見ない=かっこいいって風潮いつから?

    +4

    -4

  • 205. 匿名 2024/02/12(月) 20:30:13 

    >>3
    私も。
    昔に比べたら見なくはなったけど、普通にニュース見たりしてるよ。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/12(月) 21:22:30 

    >>15
    それはないな
    Twitterの方が早い
    この前能登の震度4の時ときだって
    揺れたな?って思っても
    地上波の速報全然出なくてTwitterの方が早かったよ
    何のためにNHKがあるんだよって思ったぐらい

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:35 

    ドラマやバラエティーみたいな番組は確かに昔ほど見なくなったけど、スポーツ中継はやっぱりテレビが一番見やすいから必要だと感じてるよ。
    お相撲とかフィギュアとか。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/12(月) 22:05:09 

    私はテレビ見たくないけど家族が見てる
    家族いなかったら見ない

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/12(月) 22:05:42 

    >>196
    テレビ業界も広いから何になりたいかにもよるけど、信念や気骨がある子なら最初はテレビ行って欲しい。
    一つの局がどうやって経営されているか、どんな会社が制作していてどんな人たちが支えているか、普段は競合してる他局と時には協力する場面もあったり、色んなこと経験して学んで社会人としての常識が身に付く。
    その後ユーチューバーになるならそれでもいい。
    最初からユーチューバーは世間知らずになりそうで、ちょっとどうかなと思う。
    ただテレビ業界でものらりくらりやってるだけなら何の価値もない。
    浮わついててモテたいだけのテレビマンが掃いて捨てるほどいるのも事実。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/12(月) 22:06:04 

    >>204
    かっこ悪いってよりテレビ見るのが時間の無駄って感覚

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2024/02/12(月) 22:45:14 

    連ドラが楽しみ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/12(月) 22:59:49 

    10年前くらいほとんど見てなかったけどここ数年は推しが出来てバラエティとか出るから前よりは見てるな
    あとスポーツとか

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/12(月) 23:20:08 

    >>1
    録画してまでは観なくなった、地上波観れなくなってもいいけどYouTubeとサブスクは観る

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/12(月) 23:26:32 

    >>34
    ゲームやる者だけど、スピードアクション系で画面切替が多いゲームは、テレビ画面が大き過ぎると残像が残って逆に遊びにくくなるので注意w
    大画面テレビなら、かなりいいテレビ買わないとです。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/12(月) 23:27:11 

    >>210
    がるは無駄じゃないんかw

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/12(月) 23:31:23 

    >>206
    Xは今要らんねんけど、って情報もチラつくからなあ…
    早いけど、無駄も多い。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/13(火) 00:57:25 

    >>7
    分かる。
    わたしも。
    小さい音量でも良いし、何の番組でも良いんだけど、寝る時以外は付けておきたい。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/13(火) 01:27:17 

    NHKとネトフリアマプラ専用機になってる
    地上波バラエティとかドラマは見ないな

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/13(火) 04:31:39 

    年末に家族で紅白見るためだけにある感じです

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/13(火) 05:41:07 

    >>5
    サブスク専用機ってどんなの?
    確かに私もほとんどYouTubeしかみてない。
    テレビつまらないし事件事故のニュースとかもこわいから見たくない。でもリビングには大きな有機ELのテレビあるよ。夫が選んだやつ。
    まだ新しいから壊れたらどうするかな?

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2024/02/13(火) 05:47:01 

    >>77
    夫婦2人暮らし。
    リビングにひとつでかいの、夫の寝室にもテレビ、私の寝室には小さいポータブルテレビ買った。
    YouTubeを寝る前に見たり睡眠音楽用。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/13(火) 07:46:29 

    いま冷蔵庫の買い替えを検討していて先日家電量販店に行ったけどテレビ売場はガラガラだったよ。3店舗ハシゴしたけどどこも同じ感じだった。冷蔵庫を見ているとテレビ売場辺りをウロウロしている店員さんが飛んでくるんだよね。テレビの購入を検討している人はチューナーレスを求めてニトリやドンキに行くのかな。毎日通って確認しているわけではないので偶然かもだけど、テレビあまり売れていないんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/13(火) 10:32:43 

    プロジェクターって、見る時は
    部屋の灯りを消さなきゃダメだよね
    真剣に視聴に専念する時以外は不便だと思う
    暗くて他の事ができない

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/13(火) 10:51:40 

    >>33
    私も!
    クラシック好きなのでEテレ、WOWOWは必須
    何だかんだ言われてるけど、NHKが一番好きだわ
    悪いところもあるけど良質な番組も多い

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/13(火) 11:12:16 

    >>223
    確かに。最近1人の寝室用に買おうと思っていろいろ見て周り、その中でPanasonicのポータブルテレビの存在を知り、こっちの方があちこち移動できるし、キッチンやお風呂も使えてよいかな、と購入。
    こっちにしてよかった!

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/13(火) 11:27:08 

    >>222
    そうなのかな、私も新居引っ越しあるので家電よく最近みているけど、テレビは高いけど大きいよいやつ買う人多いイメージ。有機ELとかの薄い大きいやつ。
    ファミリーとかね。
    昔からある32型とか43型とかのは安くなってるよね。そのあたりはあまり売れてないのかも?
    若者や一人暮らしの人は今あまり買わないのかな?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/13(火) 12:31:36 

    >>1
    大きめの画面で映画とか観たいからテレビ番組は見ないけどテレビ自体を捨てるという選択肢なかったわ。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/13(火) 12:31:39 

    >>1
    私も民放地上波はほぼ見ないので、引っ越しを機にテレビは処分してプロジェクターを購入する予定です
    チューナー繋げばプロジェクターにテレビを映せるのでたまに見たい時はそれで十分
    基本的にいつも見るのはアマプラやYouTubeばっかり

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/13(火) 12:47:37 

    >>7
    私はテレビの番組で一日の時間の流れを体感してる。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/13(火) 12:53:56 

    洗脳装置なので、引っ越しの際にリサイクルショップに売るか破棄する予定です。

    +2

    -3

  • 231. 匿名 2024/02/13(火) 12:55:29 

    >>220
    >事件事故のニュースとかもこわいから見たくない。

    それは社会の一員としてどうかと思うわ。国民が全員こんなんだと無知無頓着の乱れた社会になるな。

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2024/02/13(火) 13:25:37 

    >>231
    いや、ネットタイトルとか記事でざっくりは見るじゃん。
    テレビは事件や事故現場とか生々しい映像とか繰り返し放送するからね。

    +1

    -3

  • 233. 匿名 2024/02/13(火) 13:50:22 

    >>1
    うちもサブスクと朝の時間確認専用になってる。
    プロジェクターってどうなんだろう。
    大きなテレビなければ部屋もっと広いのになとは思う

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/13(火) 14:21:22 

    TVer見るなら素直にテレビ見るで良いのに

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/13(火) 14:23:30 

    >>232
    子どもみたいだね…

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2024/02/13(火) 17:03:13 

    >>234
    TVerわたしもたまーに見るけど、起動遅いからイライラする。早送りとかも止まるし

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/13(火) 17:33:38 

    >>203
    光回線なのでAndroid TV

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード