ガールズちゃんねる

日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

110コメント2024/02/12(月) 21:58

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 19:44:15 

    冬になると、化粧後、特に目元が乾燥してしまいます。
    乾燥するとシワっぽくなるし、老けて見えやすいので気になります。
    皆さんはどうしていますか?
    メイクの上から潤い補給するスティックなど、検討していますが二の足を踏んでいます。

    +78

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 19:44:42 

    日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

    +12

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 19:45:09 

    化粧水のスプレーをかける

    +63

    -10

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 19:45:42 

    >>1
    日頃のスキンケアとメイク前の特に保湿が重要と心得ている
    あと質のいいベースメイクアイテム使うと比較的乾燥感防げる

    +80

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 19:45:57 

    IPSAのザ タイムデイエッセンススティック使ってます

    +47

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 19:46:07 

    クリームファンデを使ってる

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 19:46:11 

    スティック美容液気になってるけど目元にやるとマスカラとか落ちそうだなーって悩む

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 19:46:15 

    最近ソフィーナ ipの小さいクリーム買ってみた
    目元に塗ってる

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 19:46:22 

    >>1
    会社の机の上にエリクシールの化粧水スプレーを常備してる

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 19:47:04 

    デンデンデンデデン,油田‼︎

    +3

    -6

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 19:47:40 

    >>1
    そのまんま。仕方ないと思って諦めてる。保湿してお直しすると崩れるし肌も荒れるので。

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 19:48:05 

    乾燥を感じたらオイルインのスプレーかける

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 19:48:21 

    >>1
    私、先月セラミドのサプリ飲んでる期間、改善したよ!
    DHCの安いやつだけど、お風呂上がりの乾燥突っ張りもほとんどなかった。今サプリ切らしてて、また乾燥してきた笑

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 19:49:01 

    >>1
    私はこれ使ってる
    ビオモイスチュアスティックってやつ(保湿メイン)
    他にもビタミンC誘導体配合の美白タイプ、日焼け止めタイプ、コンシーラータイプとかあるよ
    日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 19:49:04 

    乾燥さんのバーム下地使うとか?

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 19:49:29 

    エリクシールのつや玉ミストをシュッてしてます

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 19:49:35 

    >>1
    ベースメイクした直後に霧吹きで顔を水浸しにしてティッシュで抑えるとマシになるよ

    +4

    -10

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 19:50:01 

    タイムリー!私も目元の乾燥が気になって。これに花粉が飛んできてカピカピになる…😭

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 19:51:01 

    保湿スプレーで処置する。机に小型加湿器置いてある。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 19:51:39 

    ペンキみたいに乾かすのかと

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 19:51:56 

    dプログラムのスプレーミストかけてるよ
    1500円くらいのやつ。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 19:52:55 

    これ使ってる
    日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 19:53:13 

    キスのバーム塗ってる。
    ツヤっぽくなるし便利よ。

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 19:53:48 

    化粧水のスプレーなんてかけても余計乾燥するだけ無意味

    +65

    -10

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 19:54:21 

    ティッシュオフした途端毛穴落ち目立つ
    皮脂なんとかしないとテカってるし
    オフした後薄くファンデ塗ったら余計酷くなる

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 19:54:34 

    私も気になる。今日日中ふと鏡に映った自分見てシワシワカサカサでびっくりした。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 19:54:45 

    キュレルのバーム塗ってる

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 19:55:00 

    韓国コスメのダルマ?ってとこのミスト、細かいしオイルも入ってるからかそんな乾燥しなくていい感じです。香りも柑橘系で好き。
    目元は、トイレ行くたびにアイクリーム塗ってたら涙袋のこじわは目立たなくなりました。イソフランボ?のお手頃のやつです。

    +1

    -21

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 19:55:04 

    メイク前の保湿はしっかりして
    下地にホホバオイルを1滴足してる

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 19:59:01 

    これとアベンヌウォーター
    日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 19:59:02 

    休憩時間に化粧スプレーで保湿

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 20:04:12 

    >>1
    朝の仕上げにパウダーをのせない

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 20:07:07 

    >>3
    昔からあるけど あれって意味があるの?

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 20:09:00 

    >>9
    机でシュッシュしてる?周りが気になったりしない…?

    +9

    -6

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 20:09:24 

    >>22
    私これをスポンジにシュッシュってしてクリームファンデつけてる
    乾燥マシになったよ

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 20:16:22 

    >>3
    >>33
    かけた後、少しすると余計に乾燥するときない?

    +53

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 20:16:39 

    >>3
    キュレルのスプレーいいよ!

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 20:17:40 

    頑固なクマ持ちなのでコンシーラー必須。
    夕方頃になると乾燥して小皺が…
    しっかりカバーしてるからスティック美容液も使えず。
    色んなアイクリームを試したけど、メイク前にボビイブラウンのアイベースをアイクリームのように使うのが1番だった。
    これ使うだけで夜まで小皺が気にならない。
    トピずれではあるけど、本当におすすめ。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 20:21:24 

    >>34
    1人事務なので大丈夫です

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 20:23:24 

    アディクションのクッション下地で保湿してる
    クリア以外にラベンダーとベージュの色付きもあるから化粧直しにも最適
    アディクション / アディクション スキンケアUV タッチアップ クッションの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ
    アディクション / アディクション スキンケアUV タッチアップ クッションの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメwww.cosme.net

    【アットコスメ】アディクション / アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション(その他スキンケア)の公式商品情報。口コミ(634件)や写真による評判、アディクション スキンケアUV タッチアップ クッションの通販・販売情報をチェックできます。美容・...


    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 20:24:51 

    >>14
    私もこれ!
    指に取ってポンポンスタンプ押しして、頬や目元口元に馴染ませてる。その後にティッシュオフして、ファンデを薄ーく塗る。メイクしたてのツヤが蘇る!

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 20:25:18 

    目元口元なら小さいワセリンとか顔も体も使えるクリーム(チューブのザーネクリームとかニベアとか)携帯して、トイレ行ったときにメイクの上からチョンチョンと、軽くたたくように塗ってる。頬とか全顔の時は、時間があれば旅行用に売られてる乳液コットンで一度拭き取ってファンデ塗り直す。時間ないときは手に乳液伸ばして顔を包み込む。少し化粧落ちるけどもうしょうがない。

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 20:28:17 

    >>5
    こういうスティック系色んなメーカーの何本か使ったけど、私もIPSAのやつが一番保湿されて化粧崩れもなくてお気にいりです。アラフォー

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 20:52:50 

    ヘパリン類似成分とかいう保湿クリーム塗ったら気にならなくなった。
    一時期、皮膚科で美容目的で処方してもらうのは違法みたいなので話題になったやつ。
    普通に市販で買えるから市販で買ってる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 20:54:44 

    >>5
    スティック型のってプチプラのしか使ったことないけど、イプサのは保湿力かなりあるかな?
    塗って、ちょっとメイク落として、その上から崩れたところやり直したいんだよね

    当方31歳で急激に乾燥が来て、乾燥対策はしていますが今までテカリ人生だったので困っています

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 20:59:09 

    ベースメイクで仕上げのパウダーやめたら時間が経っても乾燥があまり気にならなくなった。
    思えばそこまでテカってもなかったし、乾燥肌の私には必要なかった。
    もちろんベース前の保湿はかなり入念にしてる。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 21:00:49 

    >>36
    しかもメイクの上からオッケーとか言われても、効果よくわからない

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 21:03:13 

    >>38
    商品名を教えて欲しいです!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 21:12:51 

    >>12
    オススメありますか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 21:15:06 

    乾燥が気になる箇所にHABAのオイルを軽く塗ってティッシュオフしてから下地、薄くファンデを塗り直してる
    お昼にこれをやっとくと夕方乾燥しなくなったよー

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 21:16:05 

    >>18
    これつい先日買って使ったら良かったよ!
    花粉からのプロテクションと保湿の両方が叶うよ
    日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 21:19:54 

    >>49
    保湿重視ならオイルが多いdプログラムのアレルバリアミスト、香りで気分転換も楽しみたいならエリクシールのつや玉ミストが良いと思う

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 21:22:23 

    ワンバイコーセーの新しくでた、メイクの上からつかえるシワ改善のスティック、いいですよ〜
    メイク前にも塗って乾燥予防して、午後乾燥感じたら指でトントンつけてる。

    値段も買いやすい!二千円台だったかな。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 21:23:29 

    >>1
    このミストを常備して出勤直後など乾燥を感じる前にシュッと一吹きしてるよ
    オイルインだから水分も蒸発しなくてお勧め
    日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 21:24:38 

    >>36
    蒸発するときに肌の水分も持って行かれるので乾燥するらしい

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 21:27:24 

    カルテHDのミスト化粧水が良かった
    キュレルとかミノンは吹きつけた後乾燥したけどカルテHDは大丈夫
    あとメイクさんがオイルミストがいいって言ってた

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 21:28:49 

    出遅れましたが、トピ主です。
    皆さん参考になる情報がたくさんで、少しずつ見ていってます!
    色んなアイテムや方法を知れてとっても有難いです…!
    以前、秋口にオルビスのディフェンセラを飲んでいましたがあまり効果がわからなく辞めてしまったことを思い出しました。
    ちょっと保湿全体を見直さないといけないのかなぁと思っています。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 21:38:04 

    >>7
    下瞼のシワが気になりファンデの上からOKなスティック美容液塗ったらシワにめり込んで逆に目立った(´;ω;`)

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 21:41:01 

    >>30
    これ使ったけど思いっきりシワに入り込んだよ・・・思いっきりシワ目立ったよ・・・

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 21:45:48 

    >>1
    冬は基礎化粧段階でクリームを使ったほうがいいよ
    一日乾燥知らずだよ

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 21:46:19 

    >>12
    オイル入り気になるけど、
    シミになりそうで不安。

    日焼け止めつけているけど、
    体質的にシミになりやすいんだよね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 21:46:32 

    >>1
    化粧水をスプレーすると私の場合さらに乾燥するから、リンクルスティックを塗ってる。リップクリームを一回り大きくしたような感じのやつ。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 21:47:44 

    どちらかというとオイリーだから油っぽくなるわ
    乾燥肌の人はメイク後も乾燥するんだね
    不思議だわ

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 21:48:23 

    >>61
    エリクシール
    キュレル
    アベンヌ

    この3つで悩んでる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 21:49:58 

    トピ外だけど肌同様に
    髪の乾燥も気になる。

    オイルつけて外出しても、
    外で見るとすぐにパサパサじゃ。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 21:53:11 

    6か月ごとの慰労金かな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 21:53:47 

    >>51
    ありがとう!チェックしてみるわ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 22:02:05 

    >>65
    パサつく人はノンシリコンはやめといた方がいいらしいよ
    日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 22:06:46 

    >>1
    一日中乾燥しないスキンケアを使うことと、丁寧に保湿するに限るよ。30代ならもう口元や目元のケアアイテム使ったほうがいいよ。感想からしわになるから。
    自分はカネボウが肌にあってるので、KANEBOのローションを重ね付けして、アルビオンのフローラドリップを美容液的に重ねて、トワニーの乳液使ってから同じアイクリーム使ってるよ。夜はクリームとオイルも塗ってる。
    スキンケアさえちゃんとやってればベースの悩みはかなり解消された。あと、歳も歳だから安いのはダメだった。
    年取ると金もかけなきゃ行けないし、他にもサプリ飲んだり髪もケアしたいからヘアトニックつけてヘアクリームつけて髪乾かしたり、疲れててすぐ寝たいのにすぐ寝れないのがツライ

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 22:20:32 

    >>5
    持ってる
    塗っても全然効果を感じないんだけど使い方が悪いのかな?

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/10(土) 22:23:04 

    >>14
    初めまして!
    こちら、どのタイミングで使用されているか教えていただけませんか?
    購入したので気になっています!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/10(土) 22:43:03 

    目の下だけクリームファンデ塗ろうか悩むわ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 22:49:41 

    >>1
    他の人も勧めてるけどイプサのスティックいいよ。
    じゅわっと水分が出てくるような不思議な瑞々しさがある。
    ただ、秋頃まではイプサでいけるんだけど、真冬は…
    エアコンガンガン室内、40代の乾燥目元には油分が足りないんだよね。

    今の時期はクリームを無印の一番小さい容器に入れて持ち運ぶ。
    爪楊枝の先くらいの少量を指で温めて乗せてる。
    指で伸ばしたらコンシーラーがまだらになるから気をつけてー。
    スマホをタップするイメージで。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 23:24:57 

    kahiのマルチバーム使ってる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 23:32:28 

    >>70

    私も持ってるけど同じく保湿力感じない…
    どっちかっていうとウォーターベースっぽくて感想が治った感じはしない。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 23:35:34 

    >>30
    >>59
    これ店頭で手の甲に試し塗りしてみたら、シワが埋まったけど、ヌルヌルしないでピタッとつくタイプだったからメイクの上からは厳しそうかなと思った。でも気になってる。
    イプサとかタイムシークレットのスティックはヌルヌルするよね?ヌルヌルしたほうがいいのかな。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 23:59:08 

    部分的に乾燥を感じたらイプサ。広範囲に感じたらツヤ玉ミスト。
    エアコンの風が会社は直撃するから、この2つに助けられてる。
    日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/11(日) 00:07:59 

    >>18
    dってシリーズのスプレーも良いよ
    花粉の時期は毎回お世話になるんだけど夜シュッシュすると朝顔痒くて起きるって事がなくて気に入ってる
    オイル入ってるらしくて夏はテカるから使えないけど今時期はめっちゃおすすめ
    日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/11(日) 00:09:01 

    イプサってやっぱりいいのか
    他の似てるのとは違う???

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/11(日) 01:02:47 

    >>14
    私もそれ。目尻、小鼻と穴周り、下唇の端付近、顎、眉間は粉吹き?みたいになったりヒビ入るから指にぐりぐり取ってそのまま馴染ませたら粉吹きやヒビが消える。でも化粧したてに乾燥予防で塗ったら汚くファンデ剥げて終わったわ。化粧後数時間経ってからのお直しだと綺麗になる。なんでだろ??

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/11(日) 04:20:31 

    ローラメルシエ キャンバスプライマーを目の下に塗るだけでも随分違うけど、夕方全体的に疲れた顔になったらdプログラムのアレルバリアをスプレーしてる。
    リップは塗り直すけど、他は本当に疲れてるから放置。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/11(日) 05:46:58 

    >>3
    1日数回かけてもいいのかな?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/11(日) 07:05:22 

    既出かもですが、化粧水染み込ませたコットンで押さえてパウダー乗せる。皮脂を取りつつ保湿も出来る。小さいジップロックに化粧水コットン入れて持ち運んでる。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/11(日) 07:07:54 

    皮むけするところにリップクリームグリグリしてる😂

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/11(日) 07:33:42 

    >>3
    かけたらびたびたになるじゃないですか、
    化粧の上から叩いてしみ込ませるですか?
    それとも、自然に乾くのを待ちますか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/11(日) 08:16:32 

    気付くと目の下辺りのファンデがヒビ割れてくるんだよね
    何度もスポンジで直すから下まぶたメイクが出来ない…
    暖房で乾燥するし花粉症だから涙で落ちちゃったりするしこの時期は何度も鏡見ちゃう

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/11(日) 08:34:57 

    >>9
    私はマジョリカのピンクのヤツ。
    エリクシールはなんか香りが苦手だった。
    保湿力はエリクシールがあるよね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/11(日) 08:57:26 

    KOSEのメイクキープミストは保湿できる?
    日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/11(日) 10:27:23 

    >>73
    クリームってどんなのが良いですか?あと、目の下に入るクリームつけてもマスカラとか落ちないですか??

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/11(日) 10:51:20 

    >>69
    スキンケアで効果が実感できるの羨ましいです!割とミーハーに色々人気の高保湿スキンケア使ってきたけど高価でもそんなに良い!ってものに出会えておらず、何なら乳液じゃ全然足りずに朝からクリームもオイルも使ってるけど超ピキピキ乾燥肌です…涙
    極度に乾燥してる時はしみたり赤くなったりするし本当難しい。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/11(日) 11:01:13 

    >>81
    ローラメルシエはブラーリングタイプですか?
    それとも保湿のハイドレイティングですか?

    ブラーリングが埋める系でシワにも良いらしいと見たのですが、ヨレて汚くなったら終り系かなと思って迷ってます。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/11(日) 12:37:39 

    >>90
    クレンジングや洗顔の見直しはどうですか?たまに赤くなったり沁みたりだと擦りすぎ、洗いすぎに気をつけたほうがいいかも
    私は出産後に肌が敏感になっちゃってひどい時はおくれ毛がちょっと肌に刺さっただけで湿疹出るくらいだったけど
    ①クレンジングはクリームタイプを顔の上で馴染ませず手のひらで柔らかく撹拌したものを手のひら全体で面でつけてTゾーン中心にクレンジング
    ②洗顔も泡立たないタイプと、洗浄力が優しいものを使い分け
    ③アイメイクリムーバー使う
    その頃、トワニーでシーズナルエッセンスって美容液勧められたら肌に合ってかゆみと肌あれもかなり落ち着いたのでずーっと使ってます。長くなってごめんね
    その産後のとき、体もカイカイになって病院行ったらあんまり洗うなってお医者さんに言われたのをヒントに編み出した洗い方です。乾燥がひどい冬や、疲れてる時は夜はクレンジングのみで朝だけサラッと洗ったりして調整してます。夏場はがっつり洗います。もし参考になれば…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/11(日) 13:05:55 

    >>62
    スティックを塗るとファンデーションとかパウダーが崩れませんか?
    パウダーをつけても、下地は塗ってないから色味が違うので違和感が出てしまいました。
    薄く塗っても、塗ってないところと差がでてしまって。
    なにかコツはありますか?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/11(日) 13:52:40 

    >>5
    スティック型が欲しくて、イプサとシャネルのボームエサンシエルも気になってる。

    いまは乾燥さんで何とか乗り切ってる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/11(日) 14:49:34 

    >>1
    秋冬は乾燥するから下地をクリーム系に変えてるよ。
    保湿系の下地に変えてみては?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/11(日) 15:10:51 

    >>94
    私はシャネルボームエサンシエルとインウイのハイライターで迷ってる
    イプサは一本使い切ったけどもう少し保湿感欲しいのと、頬全体に塗り込むから化粧直しする15時以降ならこの際ハイライターのバーム状なら上からパウダー軽くつけるし肌色も冴えるかなと…
    この2つは保湿無いかなあ?
    日中、メイク後の乾燥どうしてますか?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/11(日) 15:11:55 

    >>96
    ついでにイグニスのバームのサンプルを化粧直しの時に塗り込んだらすごくよかったから、こっちでも良いのかなと迷ってもいる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/11(日) 15:14:35 

    >>61
    それを言い出すとメイクもできない
    黄色ワセリンみたいな極端に不純物が多いものでなければ影響ないよ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/11(日) 17:16:11 

    >>54
    高いね。
    ケチケチ使わねば

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/11(日) 18:19:45 

    >>59

    これシワ予防目的だから
    既にシワがある人には向かないと思う

    >>76

    スティックだけど目的が違うのだと認識してる
    単純に保湿というか潤わせたいならヌルヌル系、シワを予防したいならピタっとさせることに意味があるのかと

    ボトックス注射もそうだけど
    シワが出来てからやっても意味ないんだよね
    シワが無いところを固定することでシワが出来ないように予防している訳で

    自分はシワが殆どないのでワンバイコーセーのスティックは結構気に入ってる、他にあんまりないよね。夕方や疲れるとシワが出てくる…なんて人にめっちゃ合ってると思うし、化粧直しよりは朝から使うのが良いと思う
    気軽に出先でつかうのもよいし、口元とかこれ塗ってから口紅塗るとキレイにリップラインがとれるよ

    既にシワがはっきり出来ちゃってる人はヌルヌル系が良いのかなと思う

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/11(日) 18:33:27 

    >>99
    一吹きで結構出るよ👍

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/11(日) 18:34:34 

    >>100
    ヌルヌル系を買ってみる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/11(日) 18:41:51 

    >>91
    ハイドレイティングです。
    もうひとつのは使ったことがなくて分かりません、すみません。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/11(日) 19:20:37 

    >>1
    そんな感じのスティック使ってる

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/11(日) 19:43:36 

    >>56
    よこ。
    今度カルテHDでもスプレーが出るけど
    スプレーとミストのどちらがいいんだろう

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/11(日) 22:17:22 

    >>89
    今はコスデコリポソームのクリームです。
    ほんと少量しか使わないので、別になんでも良いような気がします。
    (量が多いとファンデが溶けます…!)

    マスカラはセザンヌのオフするんですが、特に滲んだりしないです。お湯落ちだからかな。
    ものによっては油分で滲むかも。。
    予定のない休日などで試してからの方が安全かな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/11(日) 22:46:40 

    >>100
    >>102
    私もヌルヌル系を買ってみる
    しわないの羨ましいー!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/11(日) 22:56:37 

    >>14
    こちらで見て、今日このアイテムをテスターで見てきました!うるおってくれそう!

    3種類あるけど、色なしタイプがいいのかなあ。一番うるおってる感じした。UVタイプはキラッとしてハイライト感があるね!
    実は色つきタイプ(コンシーラー?)に期待してたんだけど、本当に微々たる色つきだったので迷ってる…

    自分は目の下のくすみと乾燥、しわ、コンシーラーひび割れが気になるので…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 08:58:37 

    >>54
    シャネルってだけで気分上がるから1個あるの良いかも

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 21:58:09 

    >>93
    横だし、既にやってたら申し訳ないけれど。

    リップみたいに直接グリグリじゃなくって、指に取ってトントン塗るとイケるよ。
    どうせ指使うならバーム系でも良いかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード