ガールズちゃんねる

堀江貴文氏「わざわざ『食べ方汚かったけど』って言う必要ある?」SNS投稿者の”余計な一言”にピシャリ指導

109コメント2024/02/25(日) 22:11

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 18:04:33 

    堀江貴文氏「もう少し考えて投稿した方がいい」SNS投稿者の”余計な一言”にピシャリ指導 - 芸能 : 日刊スポーツ
    堀江貴文氏「もう少し考えて投稿した方がいい」SNS投稿者の”余計な一言”にピシャリ指導 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    味の素株式会社が新たに始めた宅配冷凍弁当サービス「あえて、」を試食する動画…


    …この動画に対しX上で「ホリエモンがもの凄く食べてて、食べ方汚かったけど、美味しそうだったから頼んでみた!一人暮らしだから、これは助かる」などというコメントがなされた。

    堀江氏は自身のXで、このコメントを引用。「わざわざ『食べ方汚かったけど』っていう必要ある?短時間で全種類食べる企画なんだから仕方ねーだろよ。ムカつくな」と投稿者に対し、指摘した。

    これをうけ、この投稿者は「すいません!悪気はなかったです でも、途中から進行無視して手が千手観音くらいいっぱい伸び始めたから…」などと謝罪。それに対し、堀江氏は「もう少し考えて投稿した方がいいと思いますよ。これで悪気がないってのはよっぽど考える力が不足してると思います」とSNS投稿について”指導”。

    +11

    -65

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 18:05:05 

    まあ、あなたもね

    +126

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 18:05:19 

    あえて、言ってるのかもよ

    +104

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 18:05:49 

    お前のコメント自体「言う必要ある?」な内容しかないだろ。
    ほんとデブって基本全てにおいて図々しいな。

    +197

    -12

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 18:05:54 

    スルーしろよ

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 18:05:55 

    ホリエモンが一番言いそう

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 18:06:09 

    このおじいさんが身近にいなくて良かった!

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 18:06:10 

    まあSNSやYouTubeのコメント欄は距離感バグってる人多いからな

    +19

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 18:06:18 

    ホリエモンのイライラしてる顔が想像できる

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 18:06:20 

    SNSで汚い食べ方披露して指摘されたら説教wwww
    SNSで食べる姿配信するんだから食べ方見られるの仕方ないだろ
    嫌ならするな

    +124

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 18:06:21 

    おまいう

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 18:06:30 

    いつも怒ってるけどホリエモン嫌いじゃない
    私も怒られたい

    +4

    -28

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 18:06:32 

    悪気はないwww
    じゃあ無意識の嫌な奴やん

    +8

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 18:06:36 

    それくらいもういいじゃん。あなたくらいになったらもっといろんなこと言われてきてるでしょ。

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 18:06:42 

    堀江貴文氏「わざわざ『食べ方汚かったけど』って言う必要ある?」SNS投稿者の”余計な一言”にピシャリ指導

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 18:06:46 

    馬鹿だとか頻繁に煽ってるヤツがよく言うよね
    シンプルに頭おかしいんだと思うこの人。

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 18:07:36 

    >>5
    別に言い返すのも自由だけど、すごい生きづらそう
    こんなどこの誰かもわからない人のコメントのちょっとした引っ掛かりみたいなことにいちいち反応するなんて

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 18:07:51 

    食べ方汚かったのかー。
    指摘してもらえてよかった。
    反省しよ。

    なんて微塵にも思わないのね。

    +50

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 18:08:13 

    >>1
    ホリエモンが、いつも言葉使いが悪いから
    いいかなと思ってしまいましたw
    すみません😣💦⤵️

    で良かったのに

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 18:08:16 

    食べ方に関しては反応しやすいんだな

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 18:09:01 

    カチンと来たのかね?w

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 18:09:03 

    >>1
    食べ方汚いのは良くないよ
    わざわざ教えてくれたって思って反省しなきゃ

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 18:09:11 

    >>17
    ほんと活動家うざい。いつまでも死体蹴りして人として終わってるよ

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 18:09:43 

    >>17
    迎え舌は朝鮮の文化らしいね
    あっ(察し)

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 18:10:15 

    ヒカルの食事マナーが悪すぎて話題になったこと思い出した
    仲良いもんね

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 18:10:16 

    >>4

    デブ批判はいらない。が、大筋は賛成

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 18:10:18 

    >>24
    ほんと
    すごい執着だよね
    さっさと通報しよう

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 18:10:50 

    でも、どう見ても悪気無かったようには思えないわ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 18:10:54 

    炎上狙いが的外れ何だよなぁ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 18:11:27 

    >>1
    誰だっけ
    余計な一言多い人は

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 18:11:33 

    >>15
    ガルちゃんのこときらいだもんね。個人の想像だけど、ブルブル怒りに震えながらガルちゃん見てそう

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 18:12:00 

    がるちゃんも隅々まで目を通してるんだね。
    案外人の目を気にしてるのね。
    女性目線が気になる?

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 18:12:35 

    >>1
    食べ方が汚いと見えた人はどうしてそう見えたのかも追加で書いてくれてるのに、面白くない台本と同じくらい汚いアドリブかましたんじゃそりゃそうなるんじゃ
    指摘されたことに感謝の正拳突きくらいしたらどうよ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 18:13:35 

    まだメスイキやってんの?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 18:13:54 

    ホリエモン結構好きなんだけどこれは完全におまいう

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 18:14:32 

    >>21
    たかぽんすぐプッツンしててコワーイw

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 18:14:59 

    汚いって言われるってことはよっぽど汚いか
    自分のマナーが悪いこと指摘されて怒るって…
    食べ方に反省する気はなそうだね
    この人はこれからも汚い食べ方で周りを不快させていくのか



    悪気なくても食べ方汚いという意見は自分の欠点に気付いて直す機会だと思うけどね
    アンチとは違うわけだし
    引用するあたりが怖い

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 18:15:03 

    人って、日頃から気にしてる面を指摘されるとかっとなるのよね。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 18:16:30 

    >>17
    こいつとか言いながら嫌ってる風なのにこいつ呼びの画像取ってあるか探してきてるの草
    それもう一周半ぐらい回ってめっちゃ好きやん

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 18:17:44 

    >>21
    これこそよく考えて投稿した方が…
    すごい罵りのお言葉

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 18:18:36 

    野菜も食べてくださいね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 18:18:59 

    >>4
    ホリエモンのせいで全デブが図々しい認定されるの草

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 18:19:04 

    たんに、この商品に絡んで宣伝したかっただけ
    案の定ガルでトピになってるし

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 18:21:04 

    >>1
    時間と食べ方は関係ない
    ここでちょっとご不快になられた方もいらっしゃいますかね、とか言えばまだ違う
    しかもムカつくって敢えていう必要もない

    と思いますよ~見て貰って稼いでる方

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 18:23:04 

    豆ごはんと言えば枝豆だよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 18:26:10 

    安倍で脊髄反射お疲れ様です
    プロ市民の皆さん

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 18:26:55 

    >>8
    そのまな板に自ら乗りに行ってるわけで

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 18:27:45 

    >>1
    いう必要ある?って…お前がそれ言う?

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 18:36:36 

    自分は他人の事貧乏人とか言って平気で馬鹿にする癖に自分が言われるとキレるよねこの人

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 18:36:42 

    「食べ方汚かったけど」ってわざわざ書くような人は
    普段からそういうこと書いてそうだし、下手すると誹謗中傷してそうだよね

    書いてる時に
    書く必要ないな、印象悪いな、悪口かな
    とか思わないってことだし

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 18:36:53 

    この人頭良いはずなのに、言動は頭悪いというか大人じゃないというか。指摘したらワザとそういう言動だと言い訳するイメージ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 18:37:05 

    育ちの悪さが出てる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 18:37:11 

    いつも汚い 暴言紛いな事を言ってるお前が言うのか(笑)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 18:37:43 

    >>12
    ホリエモン、ガル民に嫌われてること気にして悪態ついてるから、このコメント読んだら喜ぶわ

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 18:39:42 

    >>10
    元タピオカの「緑が少ないですね」騒動を思い出した笑

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 18:44:28 

    この面倒くさいナイーブさが苦手だわ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 18:49:36 

    >>54
    思った事を口に出してしまう人っているんだよね
    悪気ないの分かるから責める事も出来ず
    モヤモヤする
    たまーに言い返すと泣いてしまう
    うちの義母

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 18:51:37 

    食べ方きたない人って性格も…ねえ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 18:54:58 

    >>15
    これは事実
    いたし方なし

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 18:56:17 

    >>11
    マジでそれ
    今まで一番余計なこと言ってきたヤツが
    何を今さら常識人ぶってるんだか

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 18:57:07 

    褒めて〆ればsageてもいいって思ってる人がいるのは事実
    昔はキモイと思ってたけど今は好き~とか

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 18:59:50 

    そもそもなんで味の素はホリエモンにPR頼んだんだろう?
    独身男性がターゲットなの? 
    女性からしたら、ホリエモンがきれいに美味しく食べてても、そっか、良かったね。で終わって買う気にならないかな。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 19:04:59 

    >>21
    うわぁ…。この人冗談とか通じないタイプだね。めんどくさい

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 19:05:59 

    >>21
    140文字に収まるように必死だったんだね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 19:10:39 

    >>1
    よっぽど汚かったんじゃないの? 

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 19:11:43 

    >>1
    短時間で食べるって言っても キレイに食べる人はキレイに食べるよ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/10(土) 19:18:46 

    予防線的な

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/10(土) 19:19:29 

    堀江泥棒金払えや

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 19:21:22 

    >>9
    この人、イライラしすぎだよね? 病気じゃないかと思って心配になるわ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 19:35:00 

    >>3
    食べ方汚くて食べる気失せるけどそれを上回るくらい見た目が美味しそうで食べたくなった

    ってことでしょ。わざわざいう意味あるしホリエモンはこれを機に食べ方を見直した方がいい

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 19:43:17 

    >>1
    おじさんが何か言っとる。
    更年期でイライラしてる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 19:44:15 

    >>3
    和えて絡んでるのかもね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 19:48:04 

    でも食べ方汚いって言われたら傷付くけど
    次からは気をつけよう、ってなるじゃん?
    結果これ以上恥ずかしくならないから良かったじゃないの?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/10(土) 20:01:19 

    >>1
    嫌いなんやろwホリエモンが人の気持ちどーこー言えるかww?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/10(土) 20:01:41 

    >>32
    なんでガルちゃん見ていたんだろうねw

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/10(土) 20:17:12 

    >>4 >>1

    ほんとデヴって基本全てにおいて図々しいな


    ガルちゃんの初期コメで珍しくまともなことついてて笑った😂本当そうなのよ!男女問わないけれど太い人ってとにかく脳みそが粗野で粗暴で横暴で乱暴だよね、大雑把で単細胞だしこれって職業問わないのよ、脳みそが横柄

    あと逆にギスギスに痩せ過ぎてるおばさんとか
    そこまでのおばさんでもなくても若くもない「ブスは性格悪い」ってのもあながち嘘じゃないと思った

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/10(土) 20:32:25 

    >>1
    ホリエモンのツイートはたまに素が出て面白い笑

    堀江貴文(Takafumi Horie)
    @takapon_jp
    取材に来て、自分の言葉で要約した原稿を載せる分には別に許可をもらって来てるんだったらいいけど、書き起こしは別。正確に書き起こされてないと、私の言葉として読者は捉えるので、そこに聞き間違いや勝手解釈(よくある)があると俺の責任にされてしまう。だからやめてほしあっ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/10(土) 20:37:54 

    >>3
    甘やかしちゃあ、だめだよ。
    調子にのって実生活でも言ってしまう子に育ってしまうよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/10(土) 20:41:54 

    >>1
    堀江貴文氏「わざわざ『食べ方汚かったけど』って言う必要ある?」SNS投稿者の”余計な一言”にピシャリ指導

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/10(土) 20:48:24 

    >>32
    多分書き込んでるよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/10(土) 20:59:24 

    ネット版ぶつかりおじさん
    野菜足りてなくない?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/10(土) 21:00:48 

    >>32
    想像したら可愛いかもw

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/10(土) 21:02:21 

    >>73
    真面目な話更年期だと思うよ。自分も気を付けよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/10(土) 21:03:49 

    >>1
    と、わざわざ言うホリエモン

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/10(土) 22:02:51 

    >>3
    あえて、ならね
    皮肉や嫌味で言ってるなら良いというかそういう意図だから合ってるけど
    悪気はなかったっていうならホリエモンの言う通り
    もう少し考えてから言ったほうが良い
    普段から無神経なこと無自覚に言ってる可能性大
    うちの母もそんな感じ
    わざとそうしてるならまだしも、そんなつもりじゃなくてって、良い大人なのに情けないよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/10(土) 22:10:13 

    なおせる欠点を指摘してもらえるだけ有難いじゃん
    キレてるだけだと
    この先も、周囲から内心
    みっともないと思われ続ける人生だよ
    ちな自分はいとこに言われて気をつけるようになったわ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/10(土) 23:03:26 

    なぁひろゆき

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/10(土) 23:10:08 

    おまいう、だね!
    本当に面白いなぁーホリエモン。
    SNS向いてないよなー。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/10(土) 23:16:58 

    >>15
    ガルちゃんって発言してる時点で常連だよね?
    私は堀江さん好きですよ、エネルギッシュなとか…。
    何だかんだで凄い人なんだから、レスバとかしなきゃいいのにね…💧

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/10(土) 23:51:07 

    この人の食べ方が綺麗だったら何も言われなかったと思うし動画を見てる人から見てこの人は食べた方が汚かったけど美味しそうと思って投稿したからであって指摘あったからには反論せず食べ方が汚かったんだ、これからは気をつけよとありがとうの感謝が大事だよ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/11(日) 00:03:21 

    >>32
    このトピにも書き込んでる可能性がある。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/11(日) 00:14:46 

    >>32
    クソが、クソが、クソが、
    って言いながらも見続けてるはずw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/11(日) 00:18:50 

    >>1
    その人は食べ方が汚いと思ったんだからそれを素直に言っただけで別にいいじゃん
    むしろそれに対し烈火の如く怒るほうがどうかしてる
    あとメディアが一般人の投稿をそのまま掲載するのはどうかと思うがね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/11(日) 02:32:16 

    このトピ画初めて見た。なんか楽しそうだね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/11(日) 04:40:00 

    >>80
    あとチビは気が強いもね!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/11(日) 08:12:52 

    >>96
    www
    腹立つ→クソがクソがクソが→何が書かれてるか気になる→ガルちゃん見ちゃう→腹立つ→クソがクソがクソが

    の無限ループ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/11(日) 09:44:55 

    >>21
    コンプレックスなんだろうな
    汚い自覚があるんだと思う

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/11(日) 12:36:50 

    >>21
    野菜は摂ってるとしても深刻なカルシウム不足だね(笑)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/11(日) 15:05:10 

    >>1
    こいつの顔が苦手

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/11(日) 15:15:24 

    >>1
    謝ったんだからネチネチ言わなくても、と思う

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/11(日) 17:09:39 

    >>21
    別にホリエを擁護するつもりないけど、文の書き方や草生やしてる時点で煽る気まんまんだよね

    面白がって投稿したんだろうけど、頭の悪さを露呈してるだけだわ
    キレられて当然と思う自分はおかしいのだろうか

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/11(日) 18:16:54 

    >>21
    人に対して
    オマエ
    死ね
    来るな

    育ちの結果

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 12:07:23 

    考える力が不足?ハ?うわわわわ〜。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 12:12:24 

    >>21
    さすが👍語彙が広いし、いつもなんだけどペタペタ貼った言葉が多いですよね。東大なだけある。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 22:11:46 

    🙇すいませんずれますけど、白線流しは岐阜県高山市なんです。これは信じてほしいです。長瀬智也さんの口から高山市のコメントを一回も聞けなかったのが気になってます。主演なのにって。伝言すいません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。