ガールズちゃんねる

《殺処分するな!》“四国犬12人噛みつき”のX反応に違和感《まず子供の心配だろ》「クマを殺すな」抗議の二の舞も

540コメント2024/02/26(月) 10:35

  • 501. 匿名 2024/02/11(日) 15:42:46 

    >>482
    私は別に殺処分したくないしどっちでもいいよ
    助けるべきって言ってる人ほど他力本願なのが気になっただけ

    +7

    -1

  • 502. 匿名 2024/02/11(日) 15:43:56 

    >>5
    仕方がない、ねぇ。。
    ほんと、エゴだよね。この世の中エゴでできている

    +2

    -6

  • 503. 匿名 2024/02/11(日) 15:44:30 

    >>59
    生き血うめぇじゃなくて人肉うめぇの話でしょ

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2024/02/11(日) 15:45:34 

    >>1
    じゃあ飼い主が死刑てことでいい?

    +2

    -1

  • 505. 匿名 2024/02/11(日) 15:47:51 

    >>68
    確かに生きたまま茹で殺すカニは残虐だという声もある。

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2024/02/11(日) 15:54:53 

    >>497
    いや、麻酔売ってどーすんって書いてたから横だけどそう書いただけだけど

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2024/02/11(日) 16:03:11 

    >>4
    ほんまそれ
    このバ飼い主がいる限り今回の四国犬処分しても次の噛みつき犬が出るしな

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2024/02/11(日) 16:14:19 

    噛まれた子供には同情のコメなく
    四国犬、トイプードル可哀想ばっか。

    +9

    -1

  • 509. 匿名 2024/02/11(日) 16:16:54 

    >>123
    12人も噛んで別な犬殺して被害者?
    殺処分場は仕方ないよ

    +6

    -1

  • 510. 匿名 2024/02/11(日) 16:20:38 

    >>22
    逮捕されないの?予防接種もしてない犬だったんだよね?

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2024/02/11(日) 16:22:05 

    >>451
    許せたのは息子さんに怪我がなかったからだよ
    今回は10針縫った子もいるそうだから、私が親だったらどれだけ謝罪されても絶対に許せないと思う

    +14

    -1

  • 512. 匿名 2024/02/11(日) 16:22:59 

    >>4
    12人も噛む犬もやばいよ

    +10

    -2

  • 513. 匿名 2024/02/11(日) 16:28:54 

    >>3
    自分が噛まれたり、大切な人が噛まれたら同じ事言えるのかしら
    飼い主が一番悪いけど…
    もうしょうがないと思う

    +6

    -1

  • 514. 匿名 2024/02/11(日) 16:35:12 

    ちゃんと管理してもらえなかった犬も可哀想だとは思うけどさ…
    また人を噛まないように調教し直すのは素人には難しいんじゃないの?おまけに大型犬…

    正直大型犬は免許制にしてもいいと思う。
    車の車庫証明みたいに飼える場所がちゃんとあるかとかも確認してほしい

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2024/02/11(日) 16:36:18 

    >>269
    最近、12-2月でも平気でクマ出没ニュースが全国的にしょっちゅうだから怖いわ

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2024/02/11(日) 16:40:46 

    >>47
    犬は実際躾の問題で悪くはないからね。
    悪いのは飼い主だから。

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2024/02/11(日) 16:48:56 

    >>1
    子供たちに噛みついた経緯を聞いてから判断して欲しい。
    これから同じ事が起きないように子供たちに鎖を外した犬に近づかない指導して欲しい。
    飼い主からしたら、どうして噛みついたか?原因を知らずに処分だけが先行されるのは理不尽だからね

    +1

    -5

  • 518. 匿名 2024/02/11(日) 16:51:55 

    >>210
    こう言う無責任な奴、大っ嫌い。
    元々犬が怖くて真っ先に逃げた子は、3回も噛まれたってよ。
    かわいそ過ぎるわ。

    +8

    -4

  • 519. 匿名 2024/02/11(日) 16:57:15 

    >>6
    それが1番丸く収まる

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2024/02/11(日) 17:05:04 

    >>511
    >私が親だったらどれだけ謝罪されても絶対に許せないと思う

    「絶対に許せない」と思っている相手の事を考えている時間が勿体ない。
    怪我に応じた慰謝料とそれなりの謝罪で手打ちにしないと損するよ

    +1

    -5

  • 521. 匿名 2024/02/11(日) 17:11:50 

    >>450
    大人気ないのかもしれないけど、飼い主にも犬にも、どっちにも怒りだよ笑
    ってか、自分より子供が噛まれたりする方が怒りが大きくなりそう


    あなたは優しいんだね~

    +5

    -1

  • 522. 匿名 2024/02/11(日) 18:25:56 

    >>42
    トイプーの飼い主が殺処分にしてって言ってる訳?
    知らないのに失礼よね。

    +1

    -3

  • 523. 匿名 2024/02/11(日) 18:35:35 

    >>250
    躾次第でなんとでもなるんだからね。
    ストレス溜まってたら噛んだりするよ。
    犬が悪いわけではないんよね。本来は

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2024/02/11(日) 19:53:50 

    >>462
    横だけど
    そういう真っ当な犬好きに飼われるべきだと思う一方で、もしあなたが噛まれてしまったらと思うと怖いわ
    たとえばドッグトレーナーさんの元で半年預けられてからとかなら大丈夫なのかな?

    +4

    -0

  • 525. 匿名 2024/02/11(日) 21:53:50 

    >>521
    優しいとか優しくないとかそういうことではないと思う。

    この問題は「飼い主の管理不足」が起因してる訳だし、
    罰せられるべきはこの問題を起こしてしまった飼い主。

    +4

    -1

  • 526. 匿名 2024/02/11(日) 22:13:35 

    >>332
    私も見たよ
    他人事みたいな感じだったよね
    そんな奴がペット飼うなんて最低だわ
    命を何だと思ってるんだろう

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2024/02/11(日) 23:25:11 

    >>526
    飼い主、7頭四国犬を飼ってるのに3頭しか登録してなかったって
    ここからして根本的にマズいじゃん

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2024/02/11(日) 23:34:56 

    >>525
    あ、そう

    +1

    -3

  • 529. 匿名 2024/02/12(月) 00:46:02 

    >>348
    同じ犬が近所にずっといて子供がトラウマになってても、なにも思わないですか?

    悪いのは飼い主だけど、犬は他のきちんとした飼い主と環境に移っていただきたいです。

    +3

    -2

  • 530. 匿名 2024/02/12(月) 01:34:04 

    >>312
    何があっても人間様が一番だもんな。レイプ男と責任持って一緒に暮らせよ。

    +0

    -7

  • 531. 匿名 2024/02/12(月) 10:49:30 

    >>513

    私は小学生の頃に3針縫ったことあるけど、殺せ!とはならなかったな。
    なんか自分が殺したみたいじゃん。対策してくれたからそれで良かった。
    わざわざ敷地内に入って噛まれた子の家が殺処分しろと飼い主に詰め寄ってる時はどうかしてると思った。
    しかも2回やったの。

    その子は殺せ殺せ言ってて怖かったし、火事になれ!しね!と酷いこと言ってたな。

    +1

    -3

  • 532. 匿名 2024/02/12(月) 18:31:48 

    犬の代わりに飼い主を罰しろって言ってるやつは普段からそういう活動してんの?こういう時にワーワー匿名で感情的に騒ぐだけじゃ何の価値もないわ

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2024/02/12(月) 22:15:52 

    >>518
    プラス10万くらい押したいわ!

    +3

    -1

  • 534. 匿名 2024/02/12(月) 23:53:00 

    >>44
    じゃあ、あんたが狂犬病注射してない四国犬に噛まれてこいよ。

    +2

    -1

  • 535. 匿名 2024/02/13(火) 00:00:56 

    >>530
    今ここで話しているのは噛まれた子供の命の方が噛み付いた犬の命より大切だと話をしているのに何でいきなりレイプ男が出てくるの?

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2024/02/13(火) 00:40:43 

    >>382
    噛まれた子供や亡くなったワンちゃんの方が被害者でしょ!それとも襲った加害者の心配してるって事は貴方は池田小通り魔事件の宅間衛を死刑にしたら可哀想とか言ってた人ですか?犬だろうが人間だろうが加害者の方が悪いに決まっているでしょう!

    +1

    -1

  • 537. 匿名 2024/02/13(火) 06:13:44 

    >>44
    秋葉原通り魔の加藤智大、池田小襲撃の宅間衛、幼女連続殺人の宮崎勤、人間の加害者だって死刑になっているよ。

    +1

    -1

  • 538. 匿名 2024/02/14(水) 10:49:01 

    >>493
    >>492

    ワビスケと間違えました〜🙇‍♀️

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2024/02/26(月) 10:33:54 

     


    動物好きって頭おかしい奴が多いな


     
    動物なんて何の価値も無いっつーの
    漢字が表す通り『動く物』
    単なる物。その辺に転がってる石コロと同レベル。

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2024/02/26(月) 10:35:46 

    動物は知能が無いからな。

    ただエサ喰って、寝て、sexするだけ

    ゴミのような存在。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。