ガールズちゃんねる

夫婦は合わせ鏡は本当だと思いますか

143コメント2024/02/12(月) 17:50

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 21:22:11 

    主夫婦は例外です。旦那は賢いですが、主は馬鹿です。
    ただ旦那が自分と似たタイプとは合わない、自分がフォローすれば良いという考えなので結婚に至りました。

    +14

    -64

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 21:22:46 

    はまぐりだよ

    +45

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 21:22:57 

    そらそうよ

    +69

    -16

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 21:23:14 

    割れ豚に綴じ蓋

    +114

    -19

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 21:23:23 

    バカな嫁は疲れる😓

    +40

    -22

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 21:23:27 

    父と母が真逆だってずっと思ってたけど、大人になると母も毒親だなって思ったから、やっぱり鏡だと思う

    +254

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 21:23:35 

    他人同士なのに?

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 21:23:38 

    思わない
    うちは真逆

    +101

    -28

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 21:23:42 

    かなり近いとは思うけど、職種とかは全然違うなー。

    +2

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 21:23:42 

    お互い値踏みし合いながらくっ付きたのなら
    あながち間違ってないんじゃないのかな

    +98

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 21:23:52 

    夫婦は合わせ鏡は本当だと思いますか

    +3

    -18

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 21:23:54 

    賢いからこそ気が安らぐ馬鹿女を選ぶ男も居るよね
    下がいるって安心材料というか

    +62

    -13

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 21:24:00 

    夫婦は合わせ鏡は本当だと思いますか

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 21:24:10 

    玄関まで見送りに来て欲しいなら、私が先に仕事行く時もそうしよろな!
    とは思う。

    +124

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 21:24:34 

    真逆だよ
    毎日すごく疲れる

    +78

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 21:24:48 

    あわせ鏡にならなくなったらお別れのときなんだと思う

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 21:24:55 

    何だかんだトータルでは釣り合ってる人が多い

    +114

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 21:25:02 

    夫婦は合わせ鏡は本当だと思いますか

    +173

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 21:25:08 

    根本の価値観とかは似ている気がする
    表面的な性格は違うかも

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 21:25:12 

    もう思わない。そう思ってモラハラ受けまくったから。

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 21:25:15 

    >>1
    それはない
    賢ぶってるだけ

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 21:25:31 

    だと思うよ。
    似たもの同士だから結婚してるんだろうし。

    +73

    -5

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 21:25:50 

    嫌なら一緒にいられないから、結局似た者同士。

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 21:26:03 

    『夫婦はあわせ鏡』っていうのは、どこをとっても全く同じ内面という意味ではないよ…

    +109

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 21:26:04 

    >>1
    とんでもないクズ旦那(DV、浮気、借金など)の嫁って自己肯定感低いから鏡というより凸と凹な気がするんだけどなぁ

    +102

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 21:26:14 

    >>1
    たぶんお似合い

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 21:26:14 

    最近そんな気もしてきてる

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 21:26:31 

    うちは足りない部分を補い合う関係かと思ってる

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 21:26:32 

    おバカ元タレントとお笑い芸人が
    結婚したじゃん?
    まあ離婚したけど

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 21:27:01 

    性格は似てないけど、価値観は似てる。

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 21:27:02 

    キッツイぽっちゃりママとおとなしーい痩せ型のパパの組み合わせを幼稚園でたまに見かけたけど、あれもバランス取れてるのかな。

    +92

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 21:27:16 

    思うよ
    ATM扱いしたら家政婦扱いされる
    逆も然り

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 21:27:49 

    あわせ鏡なのかな、やだなー
    って思ったけど旦那もそう思ってそうだなと思うから
    やっぱりあわせ鏡かも(笑)

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 21:28:05 

    >>8
    私はギャンブルで借金は絶対しない
    合わせ鏡のわけない

    +46

    -8

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 21:28:31 

    >>21
    旦那は賢ぶってはいなさそうなんですけどね。
    兄弟が頭キレキレの高学歴高収入ですが、「賢い旦那で良かったな」と褒めます。
    兄弟は滅多に人を褒めないので社交辞令ではなさそうです。

    +5

    -10

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 21:28:42 

    >>4
    夫婦は合わせ鏡は本当だと思いますか

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 21:28:44 

    >>5
    養いな♪

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 21:29:26 

    似た者同士だったけど結婚を機にしっかり心入れ替えたら反対になった笑

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 21:29:55 

    >>12
    逆も然り

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 21:30:15 

    釣り合ってる、お似合いだと思う。
    苦手な女性の旦那は漏れなく苦手。

    +62

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 21:30:18 

    とりあえず風邪ばっかり引いて私に労働が偏る。かなりうざい。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 21:30:27 

    本人達は真逆と思ってるけど他人からみたらお互い様だなと思う

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 21:32:17 

    >>1
    お互いの生活圏内で知り合って結婚したんだから二人の大きな差は無いと思うんだよね
    そんな差があったら知り合う事さえないからさ

    主が自分で旦那さんは賢いけど自分は馬鹿って思うのはまぁ良いのかもだけど
    旦那さんが本気で嫁は馬鹿だけど自分がフォローすればいいからって思ってるとしたら多分どっか壊れてる人だよ

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 21:32:20 

    波長の法則って言うから人間性のレベルとかは一緒なんじゃない

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 21:32:46 

    夫婦は鏡と言うのは、総合スペックが釣り合ってると言う意味だと思う。

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 21:35:37 

    旦那が私と結婚した理由が自分と似てると思ったからだから鏡なんだろうな。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 21:36:32 

    似てるというより総合的に同レベルの夫婦が多いと思う

    +37

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 21:36:56 

    合わせ鏡じゃないといつか割れるんだと思う

    メンヘラの知人は歴代モラハラと付き合って結婚までしてた
    割とまともな男性と再婚したけど今度は彼女がモラハラして旦那の精神病ませてる
    釣り合いとるために相手を自分のところまで下げているように見える

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 21:38:08 

    確実に合わせ鏡だよ。
    やっぱり性格や属性が似てる。パッとしない人にはパッとしない人みたいな感じで。
    ちなみに夫にモラハラ受けてたと言ってた友達もモラハラだったし。

    +45

    -4

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 21:38:48 

    >>4
    割れ豚www

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 21:38:49 

    思う合わせ鏡って本当は逆なんだよね
    同じようで実は違う

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 21:39:29 

    >>1
    合わせ鏡って言葉が妥当とは思わない
    ただどこの夫婦も「総合するとお似合い」って感じがする

    +14

    -6

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 21:39:46 

    >>1
    うまくいってるところはそう感じる。どちらかに権力あると凸凹

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 21:39:47 

    >>4
    これ笑っていいやつ?

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 21:40:56 

    >>4
    え?ごめん。
    割れ鍋に綴じ蓋、じゃなくて?
    新語??

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 21:41:06 

    >>13
    ママかわいい

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 21:41:37 

    >>1
    夫婦はトータルで同レベルだよ
    目に見えない部分込みで釣り合っている

    +28

    -5

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 21:42:01 

    夫婦は合わせ鏡は本当だと思いますか

    +0

    -13

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 21:42:17 

    >>2
    しじみ

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 21:42:43 

    >>35
    友人で旧帝院卒夫✕専門卒妻
    旧帝卒妻✕大東亜帝国夫
    国医卒夫✕専門卒妻
    がいるけど、傍から見ると頭の良さ(学力的な部分ではなくて)は同等位に感じることが多い
    奥さんは趣味に精通していていつも朗らかでポジティブで旦那さんが「仕事を辞める」「田舎に越す」と言っても動じず受け入れたり
    旦那さんは仕事の傍ら家事育児を担ったり奥さんの話を聞いたりして心身のケアをしていたりで「良い人と結婚したな」「お似合いだな」と思ったよ

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 21:42:52 

    >>1
    合わせ鏡というには夫は出来過ぎてるから、違うなと思うけど、尊敬出来て大好きなので嬉しい!結婚5年目。

    +7

    -9

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 21:43:25 

    >>4
    チャーシューでも煮込んでるのかな?

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 21:43:30 

    2人が合わさってちょうど良くなる感じがする
    足りない所補い合ってる感じかな

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 21:44:14 

    凹凸が上手くはまるのが夫婦、凹凸が少ない夫婦は大体等しいから鏡でもあるイメージ

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 21:45:56 

    >>1
    主の言う賢いと馬鹿みたいな対比って
    【合せ鏡】の意図とずれてない?

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 21:46:59 

    >>18
    子無しならわりと仲良くいれるけどね
    子供産まれると駄目だ

    +46

    -9

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 21:47:08 

    色々な夫婦見てると何だかんだ合わせ鏡だと思う。違うと思ってるのは本人同士だけだったりする。

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 21:47:39 

    合わせ鏡ってそういうこと?ポテンシャルとか能力の話じゃなくて、目には目を歯には歯をに近いニュアンスだと思ってた

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 21:47:48 

    >>54
    🐷︎︎👍

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 21:49:01 

    >>18
    面白い風刺だなぁ

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 21:49:29 

    >>11
    荒らし婆さんまたこれかよw
    知念にしてもエリザベステイラーにしても他のにしても本当に同じのばっかり貼るなぁw

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 21:54:22 

    >>1
    いわゆる上昇婚した先輩が同じことを言ってたけど、どう考えても賢い人だったよ。
    仕事は出来るし厳しい女の世界でも上からも下からも好かれている人だった。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 21:54:53 

    >>65
    だから例外って言ってるんじゃない?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 21:56:18 

    お互い凄く口が悪いから似た者同士だなって思う。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 21:58:45 

    >>8
    本人は真逆と思ってるだけでお似合い

    +40

    -5

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 22:00:36 

    >>5
    よろしゅうお頼申します🙇‍♀️

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 22:01:48 

    >>35
    主が馬鹿ぶってるだけじゃんw

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:07 

    >>1
    実家や学歴、容姿、性格、仕事、家事育児能力などあらゆる総合点を加味するとほぼ釣り合っていると思う。色々なご夫婦見たけど

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:16 

    レベルがほぼ同じ同士だよね

    昔のお見合い結婚なら分からない事もあるだろうけど、
    恋愛して結婚してるんだから

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:29 

    旦那は明るくて活発、私は内気で大人しい。
    一見正反対に見えるけど頑固なところは似てるw

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:59 

    >>1
    高学歴なのに低収入の男性知ってるけど、奥さんは家事しないヒステリックモラハラで、しかもパート。
    子供が可哀想な組み合わせだった。

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 22:10:13 

    >>31
    デブの犯罪者の旦那もそんな感じなんだろうな

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 22:10:23 

    >>7
    だよね。
    気が合うとはいえ、あわせ鏡とは思わない。
    性格真反対でも友達になったりするじゃん。
    結局趣味趣向が合ってるだけで性格は関係ないと思うわ。
    嫌いなものが同じだと仲良くなるって聞くしね。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 22:10:58 

    >>34
    そんな旦那さんを選んだあなたも
    ギャンブラー☆

    +45

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:32 

    >>79
    そうそう。強制に結婚させられたんなら分かるけど、お見合いでもお付き合いして意気投合したから結婚してるわけで、結局は同レベルなんだよね。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 22:12:08 

    釣り合ってるというか、総合点が一緒なんだと思う。
    女は若さに加算ポイントがあって、男は稼ぐ能力に加算ポイントがある。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 22:17:32 

    >>4
    おいしそう

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 22:28:03 

    >>1
    夫婦は合わせ鏡って類友とか似た者夫婦って意味ではないらしい
    主さんが言いたいのは似た者夫婦のことだよね
    私は違うと思う
    似た者夫婦もいれば反対の夫婦もいる
    気弱な夫と強い嫁の組み合わせとか
    同じだと衝突する性質の場合

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 22:31:40 

    うちは結婚して10年経つけどだんだん似てきた
    価値観とか倫理観とか

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 22:32:27 

    鍋が割れたからもう戻れない。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 22:40:27 

    こういう言葉って不倫されたりモラハラDVされた側からするとセカンドレイプに近いと思う

    素敵な人の配偶者は素敵な人なんだろう
    屑の配偶者は同じく屑なんだろうと
    他人が勝手にそう思いたい
    そういう偏見をもってるだけ

    +6

    -8

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 22:46:17 

    >>12
    何だかんだ、嫁が自分より学歴上や年収上なのは嫌がる男が多いよね。

    +12

    -4

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 22:52:36 

    今週も面白かった!!!あっという間に終わった。
    見終わった後の多幸感が凄い。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 22:53:25 

    >>93
    申し訳ないクドカンドラマトピと間違えた!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 23:04:25 

    最初はちがうだろうけど年月を追うごとに似てくるんだとおもう

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 23:09:49 

    そんなわけがないよ
    血の繋がっている兄弟姉妹でも全く違うのに、違う場所で育った赤の他人が合わせ鏡なわけない。

    夫の浮気や不祥事は妻にも責任がある!という男尊女卑の時代のアホな言葉

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 23:12:56 

    モラルは似てるとおもう
    モラルが似てないなら結婚しないと思う

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 23:17:05 

    「旦那さんイケメンねー!!」ってよく言われる。確かにイケメンだと思う。だけどイケメンね〜と言われると、イケメン旦那の嫁があんたかよ!って言われてるようで落ち込む。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 23:17:36 

    >>4
    太り続ける私とやつれた夫みたいww

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 23:19:53 

    うちの旦那は、いつも私を下げる事とかダメ出し等言ってきて喧嘩売ってきます。そうやって仕事のストレスを発散させてるんだと思う。
    何でこんな人と結婚しちゃったんだろうって思う。
    私が自己肯定感が低いからかな。
    昔から男見る目ない。

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 23:24:42 

    本当

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 23:31:19 

    >>84
    言い得て妙

    +32

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 23:32:10 

    >>1
    似たもの同士じゃないと結局続かないよ
    何かしら共通点がある

    夫婦は合わせ鏡は本当だと思いますか

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 23:46:54 

    >>11
    桐島聡の画像を用意している人みたい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 23:53:52 

    なんか顔が似てきたかも…

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/09(金) 23:54:21 

    >>1
    主!それを正に合わせ鏡って言うんだよ!賢い旦那と抜けてる主。わたしの両親もそんな感じで賢い父親は色々気に病むタイプだけど、母は賢い感じではなくてもあったかくて物あんまり物事気にしないタイプ。尚且つアインシュタインも言ってたよ、同じタイプの人と結婚するべきじゃないって

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/09(金) 23:57:39 

    夫婦真逆なら、旦那が賢くて妻がいわゆるお勉強できないパターンが多いと思う。
    男って優越感に浸りたいから、当たり前の常識も知らない女からすご〜いって言われて喜ぶから!
    女はあまりにもバカな男だと、イライラしてブチ切れる。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/10(土) 00:08:23 

    >>103
    男性がよほどのお金もち以外は大抵見た目釣り合ってるよね、夫婦


    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/10(土) 00:30:51 

    仲の良い夫婦はそうなんじゃないか?
    頭が良いとか悪いとかじゃなくて、フィーリングや感性が合ってる気がする
    そしてその内顔付きも似てくる気がする

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/10(土) 01:02:47 

    風水のマークみたいな?

    または、月に例えるひともいるけど

    光と影はあまり好きじゃない
    光る方はいいけど、影で虐げられるほうはたまったものじゃない

    やはり、思いやりと優しさは忘れないでください

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/10(土) 01:25:43 

    夫前科あるし暴力男でクズの極みだけど私は優しいから合わせ鏡ではないと思う

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2024/02/10(土) 01:41:26 

    >>8
    みんなそう思いつつ、他人から見たら相応の夫婦って思われてるんだろうなと思う

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/10(土) 01:44:05 

    >>31
    そういう夫婦は、あまりにも旦那が使えなくて奥さんがキツくならざるを得なかったのかなーと思う笑

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2024/02/10(土) 02:32:06 

    >>40
    これすごく分かる。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/10(土) 02:46:56 

    >>12
    言い方www ウチの中でまで競争意識持ちたくないからだよ。そういうタイプもいる。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/10(土) 02:48:06 

    >>113
    交際中からだと思う。キツい女の人に押し切られて結婚したパターンでしょ。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/10(土) 02:50:04 

    >>109
    仲悪くてもそれなりに悪影響与え合ってる気がする。やられたらやり返すじゃないけど、思いやりない毎日を一緒に暮らして送ってるんだから...。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/10(土) 06:49:48 

    思わない。
    私の周りはどちらかが一方的に迷惑かけてるケースがほとんど

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/10(土) 07:20:37 

    モラハラ気質の人と結婚した友達が私にモラハラのような言葉を発するようになった。
    本人は自分がそうなってるの気づいてないと思う。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/10(土) 07:22:09 

    >>8
    私も思わない。
    真逆。
    DQNと一緒にされたくない。っていうか、一緒じゃない。
    戸籍事故って無いし、不倫も浮気もしてない。
    認知しなかった子供もいません。
    結婚前提に元カノの実家の近所に一家で引っ越してする様な家庭じゃないし
    親が不倫略奪婚の家庭でも無い

    他人から見ても、何故???と思われてるし。

    +0

    -7

  • 121. 匿名 2024/02/10(土) 07:46:13 

    似たもの同士というのはわかる。
    なんでも仕切りたい長男長女タイプが夫婦になると喧嘩する。
    末っ子同士結婚すると、決められない。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/10(土) 07:53:25 

    >>43
    賢い人があえて馬鹿と結婚するわけがないよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/10(土) 08:03:57 

    >>15
    性格が合わないように見えて、最期まで添い遂げられる夫婦は合わせ鏡。

    本当に合わなかったら耐えきれずに離婚してる。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/10(土) 08:38:33 

    >>66
    うちもー。 
    子育てを通して旦那のことがどんどん嫌いになる。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/10(土) 08:48:21 

    >>31
    どっちもキツい、どっちも大人しすぎる、では上手くいかないのかもね。それかどちらかが強烈に我慢してるかだね。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/10(土) 09:20:44 

    >>1

    妻が賢いと自分のプライドが保てないから、圧倒的に知力差のある女性を選ぶ男は少なくない。

    自信がある男は賢い女性を選ぶ。

    知力差があると思って結婚したのに意外と妻が賢いとわかってきたら、モラハラで封じ込める。

    妻がずっと無知でいてくれると、そういう男は安心する。

    つまり、つり釣り合っているとうまくいく。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/10(土) 09:32:15 

    >>8
    私も真逆だと思いたい
    合わなすぎて一緒に居て本当にイライラする
    子供いなかったら離婚してたのにな

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2024/02/10(土) 10:22:16 

    >>120
    何が言いたいのかさっぱりわからん

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/10(土) 10:34:18 

    オシャレな夫婦、身だしなみに無頓着夫婦、と美意識面は同じレベルだと思う。
    性格は正直わからない。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/10(土) 10:51:37 

    >>12
    モラハラ予備軍

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/10(土) 10:53:32 

    >>8
    真逆で合わないけど事情があって今に至るけど自分の容姿や人格が悪い方に変わってしまった。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/10(土) 11:02:19 

    >>49
    わかる
    私の元知人にも「夫からモラハラを受けた!」と騒いでた女性がいるけど、その女性自身がモラハラのクズみたいな性格をしてる
    夫に対する愚痴を聞いてると「それ、あなた自身の事だよね?」と言いたくなるような事が多かった

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/10(土) 11:33:53 

    >>6
    本人たちは否定するだろうけど、夫婦なんてソックリだよ。表面的な所じゃなく本質的な所がソックリ。

    離婚した身内で言えば、祖父母は自己愛の強い者同士だし、うちの両親は生活能力がない社会不適合者同士だし、叔母(元)夫婦は感情がコントロールできないDVモラハラ人間同士だし。似た者同士なのに、なんであそこまで相手の悪口言えるのかな?って思ってた。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/10(土) 12:49:10 

    >>12
    下っていうか、小賢しいことをアレコレ考えない純粋な人が好きってのもあるかもよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/10(土) 13:10:43 

    >>18
    これだ!!!ずっと探してた🥺ありがとう

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/10(土) 17:11:54 

    破れ鍋に綴じ蓋

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/10(土) 17:47:47 

    職場にお似合いな元カップルが居たけど、性格は違うんだけど行動が全く一緒でふとした時の表情がそっくりだった

    私はその彼氏の方と付き合ってたけど、彼氏はやはり元カノの事が忘れられないみたい
    多分一緒に居て楽なんだと思う
    お互いがお互いの事1番理解し合ってて入る隙間がなかった

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/10(土) 18:21:49 

    夫は穏やかで忍耐力あり情緒安定してる
    私は心狭いイラチ

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/10(土) 20:23:24 

    >>31
    それこそ割れ鍋に綴じ蓋

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/10(土) 23:16:21 

    >>49
    これは本当にその通り

    モラハラ受けていると主張する女性で、長いこと加害者と離れようと
    しないタイプは一見かわいそうに見える
    本質は極端に依存的だったり、相手を支えているように見せて
    支配欲が強くて過干渉で相手をコントロールしようとしたりする
    他者に迷惑を掛けても平然としていたり

    芯から優しく相手と上手に距離取れる人は、モラハラには
    引っかからなさそう

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2024/02/11(日) 06:40:32 

    なんで離婚しないのか謎

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/11(日) 13:11:47 

    >>66
    双方の欠点が強制的に炙り出されるんよな。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 17:50:01 

    >>1
    うわべはどうでも本質的には合わせ鏡。
    基本的にはね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード