ガールズちゃんねる

おすすめのウィッグありますか?

80コメント2024/02/16(金) 12:30

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 19:23:41 

    今、ボブヘアです。
    一つ結びもできるくらいの長さですが、たまにイメチェンもしたいなと思ってウィッグを検討しています。
    気になっているのはブライトララですが、通販だと色が合うのか?毛質は合うのか?など
    心配もあります。
    ウィッグを楽しんでいるひと、おすすめのメーカーや買い方を教えて欲しいです。

    +15

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 19:24:11 

    おすすめのウィッグありますか?

    +47

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 19:25:04 

    アデランス、アートネイチャー

    +1

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 19:25:31 

    良子さんとミチコさんのレディーアートネチャー

    +3

    -10

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 19:25:33 

    イメチェンしたいな→ウィッグってw

    +0

    -30

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 19:25:39 

    >>2
    突然の尾上右近が来ても大丈夫

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 19:27:13 

    シーイン

    +3

    -9

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 19:27:57 

    乳がんのステージⅧのハゲです。辛いです

    +6

    -19

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 19:28:11 

    リネアストリアやプリシラの5000円くらいの使ってる。
    制汗剤スプレーをウィッグにしっかりかけると、ウィッグ特有のツヤが抑えられて、ウィッグってわからなくなるよ。

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 19:28:17 

    事故で頭強打して傷跡から毛が這えなくなったから、ブライトララの医療用のウィッグ使ってるよ!

    保険やにお金請求するのにリネアストリアも候補にあがってたけど、領収書出なかったからブライトララにした

    一万ちょいのだけど…
    3000円とかのより全然自然。

    人毛100%より手入れもしやすいし気に入ってる

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 19:28:24 

    >>5
    あれじゃないけど使ってる人いたよ
    髪ってちょっと増えるだけで全然雰囲気変わってびっくりした

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 19:28:33 

    ありますん

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 19:29:29 

    おすすめのウィッグありますか?

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 19:30:37 

    レイヤー動画見て好きなの選びなよ

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 19:31:52 

    主さんストレートアイロン持ってる?
    ウィッグって少し傷んできたら、お手入れのときにストレートアイロンで、クセを伸ばしてあげないといけないから、なにかひとつストレートアイロン持っておいたほうが良いよ。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 19:32:51 

    トップにボリュームがなくなってきたから、被ろうか迷い中

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 19:35:29 

    トップの白髪をカバーできるのないかな?

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 19:37:23 

    おすすめのウィッグありますか?

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 19:37:36 

    私はコレ
    バレたことない
    おすすめのウィッグありますか?

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 19:41:52 

    >>14
    髪より歯よ

    +45

    -7

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 19:45:11 

    >>2
    さっき中川家のYouTube見てたら礼二がタクシー運転手でこんな髪型してたw

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 19:45:41 

    >>20
    あなたの周囲の人が優しい方ばかりなだけよ。
    みんな気を遣って指摘しないでくれてるだけなのよ?

    +8

    -46

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 19:48:48 

    >>2
    おぉ えーやないかい… これにしとけや!? あ?これつけとけば性的搾取されんぞ?どや?めんどくさいこと言わんと、飲み会これつけたらええんとちゃうか?

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 19:49:33 

    >>19
    ロン毛くっそキモいしくっそ迷惑だと思う
    自己中髪型

    +1

    -24

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 19:50:22 

    主です!
    トピ採用、そしてコメントいただきありがとうございます。
    制汗スプレーやストレートアイロン(持っています!)などのテクニックもすごくありがたいです。
    色んな理由があるけど、ウィッグで楽しくなれたら素敵ですよね

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 19:50:27 

    >>18
    そういう小さいウィッグもあるよ

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 19:50:31 

    >>21
    どんなに綺麗な歯並びでも左レベルの薄毛だと目がいくよ
    歯並びガチャガチャでも髪の根元にボリュームあったほうが若々しく見えるし

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 19:50:55 

    セミロングだけどフラダンスやっててステージのときは色々つけてる。
    リネストリアとか通販で。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 19:51:02 

    部分ウィッグ欲しいなぁ

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 19:51:41 

    人毛を選ぶとかなり自然だよ

    自分の髪セルフで染めるなら、同じタイミングでウィッグも染めたら、色の違和感もなくなる
    (やっていいウィッグに限るけど)

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 19:57:28 

    >>26
    制汗スプレーはふりかけすぎるくらいでちようどいいよ。もしウィッグが白くなっちゃっても、ちゃんとしばらくしたら馴染むから慌てないでね。
    最初は5000円くらいの、失敗しても痛くないのから始めてみるといいと思う!

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 19:58:27 

    てっぺんの白髪隠し用が欲しい
    分け目が自然なやつ

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 20:04:06 

    >>1
    ひどい癖毛で毎日ブローするのが面倒になってウィッグを買ったことがあります
    その頃がるのウィッグトピで絶賛されてたリネアストリアで買いました
    比較的安いわりに自然でよかったけど、夏だったのと、もともと毛量があるのでとにかく暑くて無理でした
    でもどのウィッグでも暑いとは思う

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 20:06:23 

    >>9

    おすすめのウィッグありますか?

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 20:07:53 

    友達が子供の頃の怪我で一部分髪が生えてこないからウィッグ使っているけど、言われるまで自然でわかりませんでした。
    その子は幾つか使ったけど、人工毛より人毛の方が自然でいいと言っていました。
    変なテカリとか無いし、パーマかけたり染めることもできるそうです。
    某大手みたいに沢山の宣伝費をかけている所はやっぱりその分価格が高いから、テレビCMとか流してない所で買っているそうです。
    あとその子は全体的に着けるウィッグと、怪我した所をカバーする小さなウィッグを使い分けていて、ある時はセミロング、別の日はショートスタイルとその日の気分で変えてきます。

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 20:14:56 

    真夏でもかぶれるおススメを教えてください!!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 20:15:55 

    >>2
    ねー何でこの画像がすぐ出せるの?笑

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 20:18:07 

    >>5
    CMで試着に行ってる女性の声が苦手 実際「楽しかったぁじゃあねぇ🖐️」 って帰れるのかな?広告で観たけど部分用でも安くて2万円台なのね。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 20:18:17 

    >>11
    領収書ないんですね?助成金、利用するなら無理ですね…教えてくれてありがとうございます。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 20:19:17 

    >>23
    はいはいみんな通報して〜ひどいよ!

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 20:20:40 

    >>23
    分かっているのに
    言わないこと私たくさんありますよ

    +11

    -9

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 20:21:45 

    >>23
    多分そうだよね
    私の職場にももろウィッグの人いるけど誰も言わないよ
    まぁ何が理由でかぶってるのかわからないしね

    +6

    -14

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 20:25:37 

    >>19
    いかにもつけてます感がある。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 20:27:14 

    >>40
    リネアストリア購入しましたが、領収書出ましたよ。
    医療用ってちゃんと書いてました。

    天使シリーズが軽くておすすめです。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 20:28:16 

    >>23
    ハゲで出歩いても良いんだけど、そっちの方が気を使うでしょ??

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 20:35:11 

    >>20
    いくら位ですか?

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 20:35:54 

    >>19
    かわいい
    若い娘がやってると自由で良いなって思う

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 20:37:01 

    >>9
    私も抗がんしてるハゲだよ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 20:37:55 

    >>10
    えー!
    絡まりません??
    やってみよかな

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 20:39:14 

    >>32
    シリコンスプレーをやってるYouTube見たことあるんだけど、どうなんだろ?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 20:42:14 

    >>50
    絡まないですよ〜
    エイトフォーつかってるけど、いい感じにツヤが消えてマットになります。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 20:47:41 

    ウィッグつけてると頭痛くなりませんか?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 20:48:37 

    >>45
    そうなんですね。初めてなんでわからなくて、ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 20:56:23 

    マイナスでしょうが、SHEIN の安い二千円までのウィッグはすごく良い。
    もちろん人工毛だけど、違和感ない。
    地毛と合う色買えば、ウィッグや付け毛とわからない。
    地毛に馴染むように、少しはすいたり手直ししますが、本当に良い。
    手頃な値段だし、試しに買える。
    人毛のウィッグより良かった。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 20:58:54 

    前髪分けれるレースフロントになってるウィッグ探してます〜!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 20:59:03 

    >>2
    男かな?女かな?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 21:00:48 

    >>14
    素敵にはなったけど
    歯を見せずにニコッとした表情の方がよかったのに

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 21:06:49 

    >>55
    どれか知りたい!
    帽子に毛がくっついてるやつも気になる!!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 21:08:04 

    CMでやってるチャチャ使ってるひといます?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 21:24:43 

    >>21
    素敵な笑顔でいいと思います

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 21:24:49 

    オシャレウィッグではないんだけど、分け目を隠したい方へ
    リンロンフワミーのエクスティアラシリーズは本当に自然で軽くて真夏も暑くなくて周りにバレにくい
    入院したときはつけたまま寝ていたくらい
    楽天にショップがあります

    デパートに入っているお店の部分ウィッグも買ったんだけど、どうしても乗せてる感じになってしまう
    毛量が多すぎるんだと思う
    上に乗せるのではなく、自分の髪の長さと同じウィッグを使えば自然な感じになります
     
    今は薄毛は解消されたけど、縮毛矯正代わりに使ったりしています

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 21:29:56 

    >>39
    これ、広告ではそんな金額なんだけれど
    リアルな髪質や色合わせして尚且つ洗い替えスペアも購入必須で
    結局は60万円以上かかると言ってた

    何人かかぶってる人知ってるけれど、みんな「最近綺麗になったなぁ何が違うんだろう?」と思っていると実は!と耳打ちしてくる

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 21:32:19 

    >>51
    横だけど
    シリコンスプレーは、つや出し、からみ防止に使うんだよ

    制汗スプレーは、つや消し、だよー

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 21:33:12 

    旦那が「いいなぁ女の人はこういうのかぶるとオシャレ!と褒められて」と辛そうに呟いてた

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 21:46:11 

    デパートとかで購入するより、行きつけの美容院で相談したほうがいいみたいですよ。価格的にも。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:02 

    >>5
    前にデパートで、ここのウィッグキャンペーンやっててトップピースをお試ししたんだけど、凄いと思った。
    そこには5歳は若い私がいた…。
    髪の毛のボリュームって思ってた以上に大事なんだね。

    欲しくなったけど20万て言われて諦めた。
    けどいつか欲しい。 
    白髪隠せるし本当に自然でビックリした。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 22:14:45 

    >>23
    今、ほんとに分からないウィッグあるよ

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 22:23:56 

    >>14
    私だったら梳きバサミでサイドはもう少し軽くしちゃうかな。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 22:28:27 

    YouTube参考になるよ。ウィッグレビューや自分でおくれ毛カットする方法とか。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 22:30:28 

    >>5あんな感じの前髪トップ増やす奴理想だけど一流メーカーて高いよね?よく思うのは美容院で取り扱っててなりたいヘアースタイル髪色に合う物を選んでもらって馴染むようにそろえてもらえたら最高なのになぁ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 22:37:50 

    >>65
    何で女の人が着けるとウィッグで男はズラ呼ばわりなんだよ~(笑)って愚痴ってる人がいたわ🤣

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 01:24:08 

    >>10
    おおっ、以前に縮毛矯正(長年続けると癌の引き金になる)か白髪染め(これも同じく害系)の同トピにいた方かな
    あれから教えてくれたウィッグ専門店を調べてたら地域によってはウィッグを似合うようにカットしてくれたりしている美容室もあるそうですね。
    とても有益な情報を書いてくれたのに自身が破滅的な不器用で自分で良い感じに(周りにバレない様に)ウィッグ付けれるか不安で情けない話まだ購入してません。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 07:22:21 

    こどもの頃から脱毛症になり、常にウイッグを使用しています。東京義髪整形(アプラン)がおすすめです。北海道大学病院の先生から紹介してもらい、それから20年以上お世話になっています。私の場合はフルオーダーなので約40万円と高額ですが、今までウイッグを使用しているのは誰にもバレたことはありません。ウイッグのメンテナンス、ヘアカット、ヘアカラーも店舗でしてくれます。普通の美容院でヘアアレンジをお願いすることもありますが美容師の方にも「ウイッグと言われなかったらわからない」とよく言われます。悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 08:14:10 

    >>73
    ウィッグに制汗スプレーするのは、よくある裏技なので、私のコメントかはわかんない😂
    失敗してもいいや〜くらいの気持ちで1個試しに買ってみると良いと思います。それでしばらく室内でつけてみたり、ちょっと近くだけ散歩してみたり…
    気負わないで!そのうちうまくできるようになりますよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 12:32:11 

    >>1

    こういうのは?
    おすすめのウィッグありますか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 15:56:32 

    >>67
    20万以上して2年しか持てないとか
    やっぱお金持ちの芸能人しか持てないね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/10(土) 16:57:24 

    >>77
    そうなの?
    メンテナンスもします、て言われたけどそんな短い期間でダメになるもの??

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 00:37:56 

    個人的なおすすめウィッグは
    シュガークランツさんとリネアストリアさんとブライトララさんのウィッグがおすすめです!
    私は地毛がロングヘアで地毛をしまいこむの大変なのですが
    シュガークランツさんのウィッグはよく伸びてくれるので
    かぶりやすくてお気に入りです♪

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 12:30:44 

    >>10
    制汗スプレーない…(スティック派)
    顔用のテカリ防止パウダーでも代用できるかな?🤔

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード