ガールズちゃんねる

メイクした顔とすっぴんが全然違う人

115コメント2024/02/17(土) 00:34

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 09:14:26 

    主は平たい顔族でメイクが映えない、盛り耐性のない顔です
    メイクすると華やかに激変する人はメイクするのもやりがいがあって楽しいだろうなと羨ましいです

    盛り耐性のある人の顔には何か共通点があるのでしょうか
    平たい、薄い顔でもメイクでかなり変わる人もいるので何が違うのか気になります

    +24

    -13

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 09:16:07 

    >>1
    平たい、薄い顔こそメイクで盛れるんじゃない?
    濃い顔はあまり変わらないよ

    +244

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 09:17:39 

    平たい顔の方が絶対メイク映えするよ
    私は目鼻立ちはっきりしてるから全然映えないんで目回りは何もしない
    顔変わらないからメイクしがいがないw

    +92

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 09:17:47 

    私メイク下手で全然盛れないけど、yotubeとかで激変メイクしてる人すごくセンスあるんだなメイク上手だなって思って見てるよ。
    絵心的なものが影響する気がする。

    +43

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 09:17:52 

    メイクした顔とすっぴんが全然違う人

    +167

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 09:17:56 

    濃い顔はメイクしすぎると似合わなくなるよ

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 09:18:04 

    薄い顔の方がメイクしがいあると思う

    濃い顔だとナチュラルメイクでいける

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 09:18:05 

    平安時代顔ですっぴんは顔ない人みたいだけど、アイラインなどいれると盛れる。目も口も大きい美人顔とは真逆だけど、それなりに映える化粧すれば楽しめる

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 09:18:09 

    メイクした顔とすっぴんが全然違う人

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 09:18:16 

    >>1
    平たい顔じゃねーだろ
    濃口のブスのくせに

    +2

    -27

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 09:18:33 

    鼻低くて団子っ鼻だから化粧濃くすると変になる

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 09:18:55 

    >>6
    これすごいけど、表情も揃えろよと思ってしまう

    +159

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 09:18:59 

    >>1
    主の顔はメイクのしがいのある典型的な顔。逆に目が大きかったり元々華やかな顔立ちだとさほど変わり映えしないんだよ…下地からしっかりされてみてはどうだろう。

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 09:19:18 

    眉とまつ毛が極薄だから、アイブロウとアイラインとマスカラするしないで変わる
    結局毛量??

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 09:19:29 

    >>1
    平たい顔だけど20代〜30代前半は盛りまくりだったよ
    マツエクとアイシャドウでかなり盛れる

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 09:19:34 

    メイクした顔とすっぴんが全然違う人

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 09:19:38 

    >>9
    濃い顔でブスだと何してもどうしようもないから
    可哀想だよね
    さらに受け口で顎グチャだったら神様恨むレベル

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 09:19:39 

    中森明菜ちゃん

    ちょうどタトゥーのころのすっぴん姿
    タトゥーはあんなにセクシーだったのに
    すっぴんは垂れ目の童顔

    浜崎あゆみもこのタイプだよね
    目が大きくて垂れ目をアイラインでキリッとさせてる
    メイクした顔とすっぴんが全然違う人

    +76

    -7

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 09:19:40 

    すっぴんで歩くわけにもいかないけどすっぴんとおんまり顔が変わらない
    ただ単にメイクが下手なだけだけど別人級になってみたいな
    変装してみたい

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 09:20:21 

    >>14
    華やかな顔ならいいけど
    濃い顔のブスだったらメイクでも誤魔化せないから終わってる

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 09:20:41 

    濃い顔の人ほど変わらないよね

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 09:23:11 

    >>1
    メイクの仕方次第では普通に印象変わるよ。 平たい顔だろうと関係ない。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 09:24:21 

    >>22
    バナナマン日村系の濃い顔の
    女とか…w

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 09:24:29 

    >>20
    私も
    変身できる人うらやましい
    メイク上手ってことだし

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 09:24:40 

    メイク上手いよね〜って褒め言葉?

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 09:24:44 

    >>1
    薄い顔立ちの人の方がメイク映えすると思うケド…
    私はなまじ目が二重で大きい、よく言えばそれなりに整ってるというか顔に特徴ないので(鼻大きいとかエラ張ってる歯が出てるなど…)、むしろ化粧映えしない顔立ち
    ただ、歳とともにメイクすると肌の粗は隠せるからそこはあり

    能面ぽい人がメイクすると映えるよ
    ぼんやり〜り顔の人のほうがメイクしがいあると思う
    数人そういう人知ってる
    めちゃくちゃ可愛い人がメイクとったらもっと可愛いかったのはびっくりした
    極稀にいる

    +7

    -8

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 09:24:49 

    >>1
    YouTubeで盛りメイクしている人の中から自分に似た感じの人探して、メイクテク真似てみるのはどうよ

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 09:25:39 

    >>1
    うっすい顔はメイク映えする。
    濃い顔はゴテゴテメイクいらない。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 09:25:50 

    >>26
    25だけど褒めてる!

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 09:28:30 

    >>6
    みんなこんな感じでしょ

    +23

    -15

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 09:28:45 

    >>6
    研ナオコって爪がつけ爪してて長いせいか指が長く見えるよね!

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 09:29:13 

    これ好き
    メイクした顔とすっぴんが全然違う人

    +144

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 09:29:21 

    >>1
    かと言ってシェーディングしたりいろいろやると宝塚の男役みたいになりません?
    私は顔タイプフレッシュと診断されてから逆に薄いメイクにしました。
    その方がバッチリやるよりマシだと分かったから。
    難しいですよね。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 09:30:17 

    >>20
    デパコスでメイクしてもらってもプロにしてもらっても別人レベルにはならなかったなー
    それ以上すると厚化粧か、舞台メイクになりそうな感じ
    ある程度顔立ちはっきりしてる人は無理な気がする
    もちろんメイクあるとないのでは違うけど、うす顔の人のほうが映える
    目が細めの人や小さい人のほうがメイク映えする
    目が大きい人がアイメイクやり過ぎると怖い

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 09:33:40 

    私、時々ハーフに間違われるような濃い顔族だけど、フルメイクすると華やか通り越してけばく派手になっちゃうよ!

    凹凸激しいと老けて見えるから、シェーディング入れる部分に明るいコンシーラー塗ったりして
    平たく!
    を目指してるよ

    人それぞれだねぇ…

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 09:34:04 

    >>1
    平たい顔でメイク映えしないなら、まず痩せて土台整えればいいのでは

    元々濃い顔の中でも、甘い顔の人は濃いメイクにするとケバくなるよね
    キリッとした濃い顔だと、濃いメイクに合うんだけど

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 09:35:53 

    >>3
    横。
    私も平たい地味顔でブルベサマー、濃いメイクは似合わない。
    というか、似合う色をいくら重ねても濃い仕上がりにならない。
    リップもシャドウも、多少色味を変えても派手色が似合わないので小さな変化のみ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 09:37:21 

    >>26
    うちの母親が私の友達のこと(会社の先輩)
    “綺麗にお化粧して〜"と言ったことあって母親は褒め言葉だったらしい(本人には言ってなく私に言った)
    でも、前にがるのトピでも“綺麗にしてる〜"と言われてガッカリしたという人がいたからめんどくさいと思った
    その人は“綺麗な人"と言われたいらしい

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 09:37:26 

    >>3
    ネット検索したら出てくるけど立体的な顔立ちのコーカソイドはかなり変わるよ。とても華やかになる。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 09:37:29 

    >>3
    平くてもパーツ自体が整っていれば盛れる
    パーツがガチャガチャだと無理

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 09:38:18 

    >>38
    サマーはメイク映えしない。
    一番メイク映えするのはオータム。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 09:38:29 

    >>19
    かわいいにも美人にもなれる顔だね。

    +70

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 09:38:41 

    メイクした顔とすっぴんが全然違う人

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 09:40:09 

    >>19
    垂れ目をキリッとならアヴリルもだね

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 09:40:11 

    >>21
    眉、マスカラ、アイシャドーを茶系でまとめる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 09:46:21 

    >>6
    この人みたいに「究極に自分に似合うメイク」にたどり着けた人うらやましい
    囲みライン死ぬほど似合わないし、未だにメイクジプシー

    +94

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 09:51:25 

    >>44
    こんなに可愛くなれるってメークって凄いね

    +7

    -7

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 09:51:26 

    >>43
    本当にそのとおりで
    今でもよくある
    ◯○したい芸能人ランキングみたいな
    アンケートが始まったのこの時代なんだけど
    なりたい顔とか美容整形のリクエストのランキングで中森明菜と中山美穂がトップだったんだよね
    同じ美人でもミポリンはパーツが派手な顔で
    いつもだいたい同じ印象たけど
    明菜ちゃんは素顔が薄いからメイクによって色々と自由に変えられるから整形のオーダーでも人気あったらしい
    当時の整形のオーダーはみんな中森明菜みたいにして欲しいだったと
    高須が当時の回想ツイートしてたよ

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 09:52:06 

    >>39
    うーん
    言われて嫌な言葉ではないけど、別に嬉しくはない言葉だよね

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 09:52:16 

    自分は目尻側のアイラインで劇的に変わる

    アラフォーなこともありガッツリ黒のアイラインはくどいので、ブラウンのアイライナーを使ってます
    目幅が無いタイプだから、そこを補ってバランスを整える感じ

    姉はシャドウで変わる

    自分に映えるアイテムがあるかも!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 09:53:47 

    メイクした顔とすっぴんが全然違う人

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 09:54:26 

    自分にピッタリハマる色のファンデに出会うと本当に顔が別人になる。色だよ色!

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 09:55:52 

    >>48
    ギャル曽根って可愛いの?

    +15

    -13

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 09:57:06 

    >>6
    自分もこんな感じ。
    風呂上がり家族に「だれ?」って聞かれる

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 10:00:50 

    >>52
    色気が出るね!

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 10:01:40 

    >>1
    カラコンだけでだいぶ違うよ
    メザイク、カラコン、アイライナー長めに引いてる人はスッピンと全然違うと思う

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 10:06:32 

    >>1
    平たい顔 自己主張しない顔はメイクで激変出来るはずだよ
    私なんか濃い顔に生まれたばかりにメイクすればするだけ派手でケバくなるからファンデーション塗ったらビューラーして色付きリップクリームしか出来ない本当はアイシャドウとかアイラインとか頑張って激変したいよ(泣) メイク1つで変われて気分も切り替えられたら楽しいだろうなぁとずっと思っているよ
    主さん一度プロやコスメ売場の美容部員さんにしてもらったら?きっと知らない自分に出会えるよ
    私はプロにやりがいの無い顔だねと嫌な事を言われて本格的に頑張る気力を失ったけど

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:45 

    >>3
    平たい顔は外国風の濃いメイクをすると中国の舞台メイクみたいにしかならない。
    日本人にあうのは薄いメイク

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 10:14:00 

    メイクした顔とすっぴんが全然違う人

    +8

    -18

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:25 

    まつパとノーズシャドウ必須
    典型的な沖縄顔(二階堂ふみ辺り)してるから、アイメイク強めにして鼻に立体感を持たせてる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:37 

    私は濃すぎるからメイクするとさらに濃くなり外人に間違われる
    それどころかたまにオカマにみえる

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 10:17:33 

    >>60
    左、南米の民族調の木彫の人形とかお面とかみたい

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 10:35:41 

    >>33
    私「日曜日にガルちゃんの家の前を通ったら、ガルちゃんのお父さんが頭にはちまき巻いてカナヅチ持って屋根の上にいたよ」
    ガルちゃん「あ〜あれ私」🙀

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 10:36:55 

    >>1
    カラコンとマツエクでかなり変わると思うんだがそういうのは?
    カラコンとマツエク禁止縛り?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 10:39:16 

    >>58
    そうなの?自分の顔地味すぎてぜんぜんメイク映えしないと言うか変化しないんだがこれはメイクが下手などけなんだろうか
    鏡ではメイク濃!ってなるけど外出して外の鏡みたらいつもの薄メイクとあんま変わらん
    周りの女子の方がメイクしっかりで自身の顔の薄さに失望すること多々ある

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 10:42:33 

    >>42
    だよねー。
    薄顔はメイク映えると思われがちだけど、タイプによるね

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 10:43:49 

    >>47
    自分もメイクに迷ってて習いに行こうかなと思ってる。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 10:43:52 

    >>57
    20代〜30前半くらいならカラコンもいいけど、それ以上だとチョットね…

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 10:44:40 

    >>6
    研さんは細身ですっごいセクシーなんだよね
    背中を見せたドレスとかめっちゃ綺麗だった

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 10:54:46 

    >>33
    シオリちゃんのしゃべり方が男前すぎるw

    +67

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 10:58:34 

    >>63
    男だし脱毛症で眉毛もまつ毛も鼻毛も全部生えない人だしドラァグメイクだし

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 11:04:14 

    >>47
    私も目の周りをこんなに黒く囲んだら大事故になっちゃうw
    アラフィフだけどいまだに自分に合うメイクが分からない

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 11:05:08 

    >>6
    こんな風にメイクで完全に別人になれる人が羨ましい

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 11:06:13 

    メイクした顔とすっぴんが全然違う人

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 11:13:05 

    >>19
    youtubeですっぴんにアラレちゃん眼鏡でTATOOを歌ってる動画があるよね。
    あのタトゥーが一番好きだわ。
    明菜さん可愛過ぎる。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 11:13:33 

    >>47
    わかる。
    よくわからないから、いつもほぼすっぴん。
    誰かに教わりたいけどもうアラフォーやしなぁ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 11:15:37 

    >>26
    私はどっちの意味も言われた事ある
    グラデやそれぞれパーツのメイクがちゃんと上手に塗れてるから「メイク上手いね!」とか、すっぴんとメイク後激変に変わるから「メイク上手いね!」ってw

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 11:16:23 

    >>33
    上がりなw

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 11:17:18 

    >>52
    かわいい⇒綺麗になった…

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 11:20:05 

    >>6
    襟元が左はだらしなく見えるのが不思議

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 11:22:54 

    >>74
    分かる
    メイクが下手なんだろうけど、元からはっきりした顔立ちのせいかメイクしても大して変わらないから基本眉毛描いただけのすっぴん

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 11:27:03 

    中学生の時に若い女性の先生に、「あなたはメイクすると生える顔だよ」と言われてその時はよくわからなかったが、メイクするようになって美人扱いされはじめて納得したw

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 11:32:24 

    >>4

    私も。しかも男顔だからメイク張り切るとオカマになる

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 11:51:11 

    激変してるメイク後の顔で知り合った彼氏は、素顔を見たらどう思うのか気になってしまう

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 11:57:51 

    >>60
    右のメイクは本人好きじゃないんだろうな
    左に比べてなんか適当な感じ

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 12:17:12 

    メイクで
    変わらない🟰沢口靖子
    変わる🟰山口百恵

    古い例だけど

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 12:28:08 

    >>83
    結構失礼な先生だと思うけど

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 13:16:51 

    >>44
    あんまりかわってないような?!

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 13:19:37 

    >>52
    立体的な顔立ちの白人さんはメイクでめちゃくちゃキレイになる

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 13:21:14 

    >>47
    自分の顔立ちとパーソナルカラーを知る事は大切だと思う

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 13:25:56 

    >>81
    メイク映えする人あるある。
    スッピンのメイク前は鼻の下~唇の上にあるほくろが残念に見えるんだけどメイク後はそのほくろがセクシーになるとか、メイク前は残念なタラコ唇に見えるのがメイク後はふっくらセクシーリップになるとか。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 13:29:39 

    >>53
    オータムは特にそうかも。ファンデーションが綺麗に合っていないと生活感が出るんだよね。
    ノーメイクは生活感が出てみすぼらしくなるからスッピンでは出掛けられない。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 13:35:29 

    私眉毛が全然ないから、化粧してちゃんと眉毛描くとすごく変わるよ〜!
    人相が良くなる( ・ิω・ิ)

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 14:10:07 

    >>94
    眉毛は全人類に必要な物だから

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 15:19:01 

    >>95 笑った
    でも私も眉毛無い族だから94の気持ちはわかる
    眉毛描くだけで人間らしくなれる
    『ガル子の眉毛は塗り絵だね』って言われたことある

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 15:25:26 

    >>71
    「上がりな」地味に好き。同性だけど女性に言われたい。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 15:54:53 

    >>6
    凄い
    己を知り尽くし一芸を極めたって感じだ

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 19:39:34 

    >>60
    GUTE?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 21:07:57 

    >>96
    94です
    すっぴんヴォルデモート卿!?って驚かれます…
    アートメイク検討中です…

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/10(土) 00:13:49 

    >>33
    一言目でオジサン呼ばわり否定せず自分がシオリだと最後までネタバレしない
    シオリちゃんの渋さが好き

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/10(土) 00:37:15 

    このご勇気はご立派!
    メイクした顔とすっぴんが全然違う人

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/10(土) 01:39:21 

    メイク映えする顔らしいけど、そんな顔が変わるほどのメイクはしないのでたいして変わってないと思う。
    確かに、デパコスのタッチアップの特盛りチークも違和感なかった。
    さすがに高校生の頃に友達に中途半端にメイクされてアイプチで二重、つけま2枚重ねのアイメイクだけ盛ったのはニューハーフだったけど。
    一回顔が変わるほどのメイクやってみたい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/10(土) 02:18:07 

    >>33
    メイク映えしないのは元が完成シオリタイプの人だよね

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/10(土) 03:51:57 

    色々考えて「これがメイク盛り最強要素」かもしれん、と思ったのは
    ・パーツが小さい
    ・濃くていいところが薄い・主張が小さい(眉毛、まつ毛、黒目の面積)
    ・肌が残念
    ・だが彫は深い
    の4要素を兼ね備えた人。
    パーツはデカく描けばいい、薄いものは濃くすればいい、残念な肌はカバーリングして理想の色(肌色もチークも)を一から作ればいい、そしてそれらのモリモリ要素に耐えうる骨格を持っている。

    ただし全部盛りすると「その人らしい個性」は死ぬってのと、完全に非日常に仕上がってしまう。
    最大限の変身効果を発揮する最小限のテコ入れポイントはどこかってのが、人(顔)によって違うんだよね。
    眉とリップさえやっときゃいい顔、目の顔、まつ毛の顔、肌の顔、全部を極薄で手を加えるのが良い顔。
    目の人がリップだけやると「私濃い色合わないんだよね」になるし、肌の人が目だけやると「いろいろやってんのにニューハーフに寄るだけで全然別人にならない」みたいなことになるのかもしれない。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/10(土) 08:29:24 

    化粧しない方がマシ?だから下地と眉毛とリップだけにする

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/10(土) 09:08:43 

    >>33
    これもっとないかな?読みたい。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/10(土) 09:53:11 

    >>33
    シオリちゃん襟ぐりびろびろなのも好き

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/10(土) 10:08:48 

    >>3
    私濃い顔だけどPCもライト民だから薄いメイクしか似合わない。
    だから素顔と大きな差は生まれないかも。
    濃い色使うとめっちゃくちゃケバくなる。
    はっきりした色の似合うPCの人なら映えるのかもしれないね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/10(土) 10:43:33 

    >>60
    右はカラコン外した方が差がはっきりして良かったと思う

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/10(土) 10:45:18 

    >>92
    メイク映えするしないの判断に使えそう
    こういうゆるい服や小道具がメイク後にシャキッと見えたらメイク映えしてるってことか

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/10(土) 13:59:39 

    >>19
    中森明菜知ってるのって50代〜くらいかな?
    40代は知らない?

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2024/02/10(土) 22:45:19 

    >>112
    替え歌作ってもマイナス押される
    元歌知らない人多いんだなと

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/11(日) 08:18:31 

    >>42
    北川景子しか思いつかない  

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/17(土) 00:34:27 

    >>107
    久しぶりにガル見たから返信今さら見てないかもだけど
    ヤゴヴの漫画劇場
    で検索してね
    しおりちゃんはたまに出てくるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード