ガールズちゃんねる

ダイアン津田 納豆ご飯の特殊すぎる食べ方「めちゃくちゃうまい。キョンキョンがやってるんですよ?」

106コメント2024/02/10(土) 10:03

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 08:34:21 


    食に対するこだわりを披露するコーナーで、津田はカツ丼や納豆ご飯を半分食べた後、緑茶を注いで残りを食べると明かし、スタジオはどよめきに包まれた。

    浜田からも「こんなの、誰もやってないでしょう?」と疑問の声が。すると津田は、納豆ご飯茶漬けを始めたいきさつを説明した。「きっかけがあって。中学生くらいの時に、おかんが“今日、『笑っていいとも!』でキョンキョン、小泉今日子さんが納豆を茶漬けにしたらおいしいって言うてた”って、出してくれたんですよ。そこから毎回、納豆の時は絶対お茶漬け」と力説。「めちゃくちゃうまい。キョンキョンがやってるんですよ?」とアピールした。

    ラッパー呂布カルマからは「何で最初からお茶漬けにしないんですか?」と素朴な質問が。津田は「味変やないか!」と再びほえていた。

    +98

    -16

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 08:35:10 

    まあ納豆はなんにでも合うからな

    +35

    -17

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 08:35:25 

    緑茶がうまいからな

    +130

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 08:35:33 

    キョンキョンがやってる!!

    +18

    -17

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 08:35:44 

    やったことはないけど、そこまでおかしいとも思わない

    +173

    -12

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 08:35:57 

    お茶漬けって結局具が何でもおいしいよね

    +47

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 08:36:02 

    好きにして食べたらいい

    +47

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 08:36:09 

    スーを差し上げます!

    +73

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 08:36:11 

    >>4
    知らんけど

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 08:36:31 




    納豆にタバスコ入れるのは
    わたしだけだろう


    めっちゃ合うよ
    ピリ辛になる
    ちな、ラー油でも美味しい

    +23

    -17

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 08:36:56 

    >>4
    山田くんにメロメロのオカン面白かった

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 08:37:03 

    津田のお母さん何か可愛いねw
    キョンキョンが美味しいと言ってたからそれを息子に話して早速やってみるw

    +90

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 08:37:03 

    キョンキョンっていたなあ
    懐かしい

    +8

    -8

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 08:37:21 

    魯山人かな

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 08:37:47 

    でも納豆温めると臭いのよ

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 08:38:39 

    お茶碗に付いた納豆のベトベトが取れていいね!

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 08:39:00 

    森鴎外が愛した饅頭茶漬けもどうぞ
    ダイアン津田 納豆ご飯の特殊すぎる食べ方「めちゃくちゃうまい。キョンキョンがやってるんですよ?」

    +22

    -11

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 08:39:28 

    >>1
    わたしも!いいとも見ててキョンキョンがお茶漬けって言ったから
    その夜にやってみたけど全然おいしくなくて一回でやめた
    その時キョンキョンが、キョンキョンが言ったからやったけどまずかったらごめんねと言ってたから許した

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 08:39:46 

    >>10
    ケンミンショーかなんかで学校給食のスタミナ納豆が子供に人気って紹介してた。それにタバスコが入ってたはず。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 08:40:02 

    この食べ方した事ある人いる?

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 08:40:12 

    そのキョンキョン、
    当時、ベストテンの生放送で
    納豆カレーをひとくち食べて
    おえーってしてたよ
    本当は美味しかったのに
    アイドルだったからそうしたのかも

    それから十数年の時が流れて90年代に
    浜崎あゆみが
    Mステ生放送でガレーに納豆入れると美味しいって堂々と話してて
    時代は変わったなーっておもった

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 08:40:35 

    >>10
    ブラックペッパーもピリッと辛くて合うよ

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 08:40:58 

    >とんかつにお茶を注ぐとんかつ茶漬けは専門店があり、認知もされているが、多くの人は納豆ご飯茶漬けは理解できない様子。津田は「納豆もこれ、めちゃくちゃおいしいんですよ。あっつあつのやつ。これホンマにおいしいんですよ」と熱弁した。「品川庄司」品川祐から「味変をしてる…津田のくせにっていうのがある」とツッコミが入れると、津田は「何やねん!」と猛反発していた。

    このくだり面白かったw

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 08:41:52 

    >>1
    関西芸人要らない

    +5

    -7

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 08:43:22 

    >>1
    歯多ない?

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 08:43:39 

    >>15
    確かに
    納豆のかき揚げ作ったら
    めっっっっちゃゃゃ
    臭い!
    油と衣と熱された納豆の臭いが混ざりあって
    すごいことになる

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 08:43:48 

    歌番組でキョンキョンの大好物が納豆茶漬けなんですって歌う前に用意されて食べさせられて歌うってすごくシュールな場面覚えてるよ納豆茶漬け粘りがなくサラサラと食べやすくてたまに食べるよ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 08:44:10 

    納豆トーストも美味しい

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 08:44:29 

    納豆にわさび入れるのが好き

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 08:44:59 

    >>6
    お茶漬けの素は美味しいけど、ただの緑茶ぶっかけたお茶漬けは美味しいと思わなかった。

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 08:45:13 

    >>4
    キョンキョンが美食とは限らないのにw

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 08:45:44 

    見てないのに味変やないか!がちゃんと津田で再生された

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 08:45:56 

    >>4
    なんてったってアイドル

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 08:46:22 

    百歳の祖父がやってる。
    納豆に限らず、毎食後ご飯を盛ってたお茶碗に緑茶を注いで、茶碗に残った米粒をすべてお茶といっしょに飲み干してる。
    祖父曰く「米粒ひとつでも残すと勿体ないし、こうすると食べやすい。」
    年配の人は、やってる人多いかも?

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 08:46:58 

    探偵にしか見えない

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 08:47:29 

    >>18
    キョンキョン3回言いよった

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 08:47:41 

    納豆のネバネバがお茶碗からとれて洗いやすいと、誰かも言ってた
    割といるのかもね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 08:47:53 

    納豆、毎日食べてるけど
    ダイエット食だからなにもかけずに
    味なしプレーンで食べてる
    本当はたれとかからしとかねぎ入れて
    白いご飯にかけて
    わしわしたべたい…………

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 08:49:26 

    おばあちゃんとかご飯食べたお茶碗で最後緑茶飲んだりする

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 08:49:46 

    私はお味噌汁、ラーメン、焼きそばなどに納豆いれたりします

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 08:49:49 

    >>15
    まあ、苦手な人はやらなきゃいいだけよ
    人を不快にする食べ方でないなら、人それぞれ好きに食べたらいいと思うし、
    聞いて取り入れたいなら取り入れたらいい

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 08:50:05 

    >>18
    私も「納豆茶漬けうまい。キョンキョンがテレビで言っててやってみたら、うまかった!」って学校の先生が熱弁してたからやってみたらまずかった
    キョンキョンがごめんねって言ってたなら許す

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 08:50:23 

    >>38
    わしわしって何?

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 08:50:42 

    テレビ千鳥でやってたおつまみ飯、
    ごはん+液みそ+塩辛おいしそうだった

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 08:51:10 

    ナットウキナーゼは熱に弱い

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 08:51:34 

    こういうミーハーな男ってすごいダサいわ。
    〇〇がやってる!なんて中高生ならまだしも
    40過ぎのおじさんがはしゃいでんじゃねーよ。
    100歩譲って声高にさわぐな。みっともねー。

    +3

    -12

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 08:52:09 

    納豆と大根おろし混ぜるのが好き

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 08:52:12 

    >>4
    キョンキョン言ってたの見たわ

    「納豆にお湯とかかけて
    ドゥオーッと食べるの
    みなさん真似して美味しくないとか言われても困る」

    とか言ってたの覚えてる

    ポテトチップスの新しい味が出ると興味をそそるとも言ってたな

    当時VHSではなく
    我が家はベータ録画だったから
    何度も録画繰り返し見てたから今も覚えてるw

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 08:52:40 

    トピ画の津田が可愛すぎる

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 08:52:43 

    >>46
    ここでそんな感情丸出して腹立ててるほうがダサいよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 08:53:47 

    お茶碗洗う時にラクちんだから良いじゃん

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 08:54:24 

    関西方面でも納豆好きなのね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 08:55:59 

    >>1
    謎に小泉今日子を上げる風潮。いまだにキョンキョン様なのかw

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 08:56:21 

    >>15
    納豆チャーハンは美味しい

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 08:56:29 

    ここの好意的なコメントにびっくりしてる
    あんまり綺麗な食べ方じゃないよね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 08:58:56 

    お茶漬けってことでしょう?
    でも納豆にかけるのは嫌だ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 09:01:00 

    >>46
    どうした?
    そんな怒ること?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 09:01:03 

    >>34
    昔の人はやってたよね
    ご飯食べた後の茶碗でお茶やお湯を飲んでその後の茶碗も洗いやすくなるとか

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 09:01:12 

    上品が下品かと言われたら下品だけど、即席お茶漬けなわけだし美味しいっていう人は否定しない
    でも外出先で同席者がこれやったら引く

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 09:01:39 

    >津田は「味変やないか!」と再びほえていた

    見てないけど容易に想像出来るw

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 09:02:49 

    >>8
    茶〜を頂きますぅ〜

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 09:03:50 

    >>46
    ハシカンがやってる!とかAdoがやってる!ならミーハーだけど、今キョンキョンがやってる!ってミーハーかなぁ
    むしろちょっと未だにあの時の熱意なんね、って思うくらいだけど

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 09:04:11 

    津田さん最近よくトピになるねw

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 09:04:53 

    >>1
    爆笑問題田中のモノマネ「キョンキョンはそんなこと、し、ま、せ、ん」

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 09:08:49 

    東京ではユースケハナネないね、最近津田ばかりテレビに出ててコンビ仲心配になるわw

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 09:13:20 

    うちの父はお雑煮に納豆かけて食べる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 09:14:40 

    これと関係ないけどこの人いつも自分を
    守ろうとする言い方しかできないから
    後輩とかから嫌われてそう

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 09:17:05 

    「ほえていた」w

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 09:20:49 

    >>15
    納豆汁は家中納豆臭になる。家に着いた瞬間に今日は納豆汁!ってテンションあがる。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 09:24:37 

    あかんはテレビを見て美味しいそうだから出してあげようではなくこれやったらネバネバのお茶碗と箸洗わないで済むかもで出してくれた可能性もありそう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 09:24:45 

    >>1

    きょんきょんはコンソメポテチのエピソードが美味しそうで食べたくなる

    中学生でソフト部で当時コーラの1ℓとコンソメポテチが出たばかりで
    「朝練してお腹空いてお昼休みまで持つわけない、そこで授業を抜け出して買ってきて再び授業に潜り込み食べ席が近くのお友達にはお裾分け」
    「お昼休みは友達からのお裾分けポテチにコーラにアイス、育ち盛りだと言うのにそんなものばかり食べていた」
    部活の終わった放課後もコーラとポテチを買い込みお母さんのご飯ができるまでポテチを食べながらテレビを視る
    ここまでハマってると食べたくなる笑

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 09:25:22 

    >>70
    自己レス
    あかんてなんだ おかんだろ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 09:26:44 

    >>1
    これ洗い物楽になるからいいね。うちのおばあちゃん最後にお湯入れて漬物と一緒に食べるから食べ終わった後お茶碗が綺麗。農家出身、洗い物楽にしてすぐ農作業するために習慣になったらしい

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 09:28:22 

    >>58

    昔の人って一括りにはしないで言い方考えてね
    やってない人も多いですから
    いくら自分の食べたものとは言え(なんか汚いし)やらない人も多いです

    味噌汁かけご飯とかラーメンの残り汁にご飯入れる人(そもそもラーメンを食べないけど)なんかと同じ

    あたかも十把一絡げに大雑把に丼勘定で何かの層をひとまとめにする思慮のなさ

    >>1

    +0

    -16

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 09:29:52 

    >>12
    それを素直に食す
    お年頃の津田

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 09:30:15 

    >>8
    フジテレビで深夜にやってた村上マヨネーズのコーナーで歌ってた津田は輝いてたよw
    なんだっけかなぁ。誰か分かりますか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 09:33:31 

    茨城県の方は知っていると思うけど、干し納豆っていうカッチカチに干した納豆があって、それでお茶漬けすると美味しいよ
    ただし猛烈に臭いけど
    昔、よく親類から送られてきて、土曜日の半ドンの日に食べてたわ
    ダイアン津田 納豆ご飯の特殊すぎる食べ方「めちゃくちゃうまい。キョンキョンがやってるんですよ?」

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 09:37:05 

    >>1
    昔職場の男性で「中島美嘉がシーフードにマヨネーズ入れて食べる」ことを言ったらじゃあ真似しよ♪って言ってた人がいた笑
    当時私より年上の30代だったな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 09:37:10 

    >>48
    そのキョンキョンの納豆茶漬けの話、ベストテンで「納豆ご飯にお茶かけて食べます、あむあむあむ、って(噛んで)食べるのめんどくさいしー」と言ったら
    田原トシちゃんが「今日子ー、お前いい加減にしろよー」と言って、仲良さそうでいいなと思った思い出

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 09:39:09 

    >>74
    そう真剣にならなくても笑
    みんながみんなやってたなんて誰も思わないよ
    大丈夫

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 09:45:59 

    >>65
    昨日途中まで見たけど中盤から話し始めたユースケに品川が「最初からいた?」と弄ってて、すかさず津田が「ユースケの合いの手すごいですよ!」的な言ってたよ
    津田良いやつだなって思ったw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 09:50:55 

    >>74
    普通のコメなのに
    あなた米クラッシャーかな
    あちこちで暴れて元気で羨ましい
    なんにせよレスありがとうね〜
    今日も頑張れ!ファイっ!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 09:53:20 

    >>4
    キョンキョンがやるって35年前に言ったらパワーある言葉だったけど今言ってもね。

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 09:57:55 

    >>34
    私も小さい頃、母親がやってるの見たことあるよ、お米は一粒も残さないで食べる。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 10:02:34 

    呂布カルマ 

    面白そうな人。最近気になってる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 10:03:20 

    >>12
    可愛い親子だなって思ったし、いいともとかキョンキョンのワードの懐かしさで震えたw

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 10:10:02 

    >>12
    つーときみこ
    ダイアン津田 納豆ご飯の特殊すぎる食べ方「めちゃくちゃうまい。キョンキョンがやってるんですよ?」

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 10:13:01 

    従姉が「ごはんですよ」を乗せてご飯食べた後に、お茶を注いで飲んでた
    真似したらまぁまぁ美味しかった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 10:13:05 

    親が緑茶大好きで小さい頃からちょっと高いお茶を発注し淹れてくれてた
    湯呑に淹れて飲む以外飲んだことなく、結婚後義親が食べ終わったお茶碗にお茶をそそいで出してきたときお茶碗の下洗いだと思ってそのままにしてたらみんな飲み始めてびっくりしてしまった

    お坊さんとか修行で食事のあとお湯そそいで飲み干しお茶碗綺麗にするというのは知ってたけど
    普段の食事でそのようなことはしたことなかった
    習慣の違いだけどいいお茶だとしても納豆ご飯にかけたくないなぁ


    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 10:13:40 

    >>74
    ()の使い方のクセ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 10:27:31 

    >>10
    納豆チーズトーストにタバスコかけると
    めっちゃ美味しい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 10:32:46 

    >>24
    正月の深夜、30分の料理好き芸人対決番組をたまたま観たら、審査員のこがけんに噛みつく津田が煩さかった。
    「なんで東京の芸人が大阪の番組に出とんねん!」
    自分はウザい程東京進出狙ってたくせに、、、。(実現出来たの?)

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 10:48:46 

    >>1
    納豆雑炊は好きだからまあ何となくわからなくもない…けど生ぬるくなって不味そう…

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 10:52:05 

    >>59
    そもそも外出先で納豆って食べる?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 11:13:52 

    納豆ご飯に昆布の佃煮と味噌汁をかけたのが好き。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 11:27:07 

    >>23
    呂布カルマは名古屋の人だからひつまぶし文化で育ってるから味変には理解ありそうだったのにね
    まぁでも味噌汁掛けごはんとが汁物かけるとなぜか美味しいよね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 11:43:20 

    >>12
    津田のお母さんいいよねwwダイアンのYouTubeで昔の変な写真いっぱい使われてもええよええよどんどん使ってって言って、舞台があるとやってきて会場の外でダイアンファンの子達とゴイゴイスーのポーズで写真撮ったり、終わったらスタッフにダイアンをよろしくお願いしますって挨拶して帰ってく

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 12:01:59 

    >>71
    ああ〜
    グレてた時のエピソードって感じ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 12:53:25 

    >>4
    キョンキョンという事は今日、不適切やるね。阿部サダヲが恋しい

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 13:25:54 

    >>12
    昨年の27時間テレビにこっそり出てたよね🤣津田がけん玉チャレンジしようとしたら大吾が突然「さっきのビール瓶のおっちゃんもう一回見よう」って邪魔してたwww

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 13:42:36 

    やったことないわ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 14:46:23 

    白だし+お湯のご飯に納豆を上に乗せて混ぜずに食べるの美味しいよ。お茶はしたことないかな。したことがないのにあれだけど、白だしの方が合うと思う

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 15:35:39 

    食べてる途中で味変やお腹一杯なって流す為にのお茶漬けなら結構いろんな味でしちゃってるかも。
    普通にお茶漬けとして食べたい時は、わたしは梅茶漬けが1番。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 15:47:21 

    緑茶じゃなくて、永谷園のお茶漬けに納豆入れたら美味しいかな?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 20:03:43 

    >>73
    私、アラフォーだけどこれやるよ。
    両親共働きで祖父母の家で育ったから、ジジババがやるの見て物心着く頃には…っていう。
    祖父も祖母も定年まで国鉄で働いてたんだけど、きっと同じくらいの世代の人たちは、職業に関わらず同じようにお米を残さない食べ方が身についてたんだろうね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/10(土) 10:03:54 

    >>30
    わさび茶漬けにしたら合うだろうな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。