ガールズちゃんねる

Nintendo Switchシリーズが国内販売数歴代1位のハードに! “DS越え”の3,334万台へ到達

129コメント2024/02/22(木) 10:48

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 08:15:14 

    任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」シリーズの国内累計販売台数が3,334万台を突破。「ニンテンドーDS」シリーズの記録である3,299万台を超え、日本国内で販売されたゲーム機において販売台数歴代1位となった。

    +22

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 08:16:00 

    待ってるよ

    +24

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 08:16:14 

    家庭に一台じゃなくて1人一台だもんなぁー。

    +135

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 08:16:31 

    あと5年新作ハードは出さなくていい

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 08:16:40 

    DSとwii足したようなもんだもんね
    小学生で持ってない子ほとんど見ない

    +35

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 08:16:44 

    テレビにつなげるやつかそうじゃないやつか、どっちを買おうか悩んでたら1年経過してたw
    どっちが良いと思いますか?

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 08:16:46 

    スイッチ欲しいけど、後継機が出るんじゃないかと思って迷い続けて早3年。

    +52

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 08:16:51 

    持ってねぇーてかついていけねぇー。

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 08:17:02 

    >>7
    わかる!

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 08:17:03 

    >>4
    そろそろの発表あるけどどうなんだろう…

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 08:17:14 

    うちにも3台ある(´;ω;`)

    +5

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 08:17:15 

    我が家も四人みんな持ってるわw
    みんな大人だけどww

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 08:17:28 

    >>6
    据え置きできる方

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 08:18:07 

    ファミ通の週販見てたらもうちょい掛かると思ってたけど超えたのか

    Switch最高だし
    次世代機は変に弄らずスペック上げる感じでいってほしい

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 08:18:25 

    本体もソフトも値段がファミコンの2倍だよね。時代感じる。

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 08:18:51 

    >>4
    新しいゲーム機そろそろ発表あるって言ってたよ?

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 08:19:25 

    >>15
    ソフトそんなに高くないよ…

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 08:19:26 

    Switchは据え置きも携帯機にも出来る!って要素もいいよね
    ウチはもうSwitchでしかゲームしてない
    難点はコントローラーが壊れやすいとこか

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 08:19:27 

    >>2
    持ってるの間違い

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 08:20:11 

    >>6
    絶対繋げるやつがいいと思う

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 08:20:20 

    >>6
    据え置きかな
    ライトのほうが軽いから持ち運びは便利だけどスティック壊れたりして修理出すなら丸ごと出すことになる
    あとはライトだとできないゲームもあったりするよ

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 08:20:35 

    もうちょっと安いと良いんだけど
    中古買おうかなー

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 08:20:57 

    Switchって、人数分持つのもあるけど、初期の頃に買った人は故障で買い替えたりしてそう。
    うちの4〜5年前のSwitchも色々不具合が出てるのでそろそろ買い替えたい。
    そういうのも販売台数が多い理由だと思う。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 08:20:58 

    3334台
    な阪関無

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 08:21:19 

    コロナが後押ししたね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 08:21:41 

    >>15
    ソフトは逆にファミコンの方が高かったかも。
    1万円近くするやつとかあったよね。

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 08:21:52 

    今更欲しいけど今年か来年後継機出そうで躊躇してる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 08:22:06 

    >>16
    >>10
    お!例年通りなら今月Nintendo Directありそうだけどそこで発表かな?

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 08:22:23 

    みんな持ってるよね!今年あたり後継機がでるの期待してもう1台買うの躊躇してる💦

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 08:22:48 

    これ欲しい
    Nintendo Switchシリーズが国内販売数歴代1位のハードに! “DS越え”の3,334万台へ到達

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 08:23:20 

    一時期転売でかなり儲かったけど、最近は終わった

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 08:23:22 

    tvに繋いで遊びたいのでノーマルの買おうかなーと迷ってる。
    後継機の噂があるけど後継機って価格が安くなるのですか?
    メリット知りたい。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 08:23:40 

    コロナも追い風になっただろうね
    自宅にいる時間が増えてゲーム買おうとなった人も多いみたいだし

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 08:24:29 

    安心、安全の任天堂

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 08:24:30 

    スプラ3のアプデが9月まで?はあるらしいから、早くてもそれ以降みたいね後継機

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 08:24:39 

    コンセプトはWiiUとあまり変わってないように思うんだけど、WiiUがコケてswitchが成功した理由ってなんだろう。
    言い方変えれば、WiiUの失敗があったからswitchが成功したとも言えるけど。

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 08:24:53 

    子供が使ってると故障はつきもの。画面が映らない、ジョイコンがおかしい、充電コネクタ壊した…
    有機ELの修理スポット増えないかな、駅前のスマホ修理屋とかではジョイコンくらいしか対応できないこと多いし、任天堂の修理センターのほうが時間かかっても安く直せる。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 08:26:41 

    >>26
    年齢ばれるけどいいや
    スーパーファミコンのソフトが1万円したのはよく覚えてる
    だから中古で買ったり親が知り合いから借りてきたりして遊んでた

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 08:26:48 

    パキッと

    パキッツ

    大好き♥️💕

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 08:26:56 

    >>26
    そうだったかな?と思って調べてみた。
    ファミコンのソフトは4、5000円くらいだったみたいよ。スーファミのソフトが高かったみたいだけど。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 08:26:58 

    >>32
    Switchの時もそうだけど発売してからしばらくは手に入らないんじゃないかな
    値段も今より高くなる気がする

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 08:27:42 

    >>26
    マリオカートのソフト9990円くらいでお年玉で買った記憶

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 08:27:56 

    >>6
    据え置きかなぁ
    テレビでもできるし、本体だけでもできる

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 08:28:01 

    >>3
    三兄弟に1台ずつ買ったとママ友が言ってた。
    ケンカになるよりマシらしい。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 08:28:20 

    >>7
    今年出すかもと報道があったね。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 08:30:37 

    >>15
    ダウンロード用ソフト、100円とか300円とかあるよ。クソゲーもあるけどそれなりに楽しめる。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 08:31:44 

    >>46
    いまだにスイカゲームやってる

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 08:31:57 

    >>36
    コロナ禍でドカンときた印象。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 08:32:33 

    >>47
    寿司ショットもなかなかいいよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 08:33:01 

    >>15
    安いのもあるし中古で買ってもあんまり値下がりしないから終わったら売ればもっと安上がりだよ

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 08:33:56 

    >>25
    あつ森発売日はコロナ禍真っ只中だったけどTSUTAYAは朝から行列出来てたな

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 08:34:44 

    >>3
    新品買ったあと、家族皆でオンラインでやりたい!とフリマサイト駆使して一人1台揃えたけど、やっぱりガタがきてるのをだましだまし使ってる感じ。
    でも新品高いんだよね
    ジョイコンすぐ壊れるし
    ランニングコスト悪い

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 08:36:40 

    >>51
    あつ森記憶消して最初からやりこみたいなぁ…

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 08:38:15 

    >>29
    持ってないよ
    小学生の子供いるけど持ってない

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 08:38:55 

    >>30
    コロナ禍でこれ買いました
    極めて一回飽きたけど、また全部消して今やり直してる
    癒やされてる

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 08:39:20 

    >>6
    子供が多いならライトを一つづつ、一人っ子や大人が使うなら据え置きって人が多い。私の周りの場合

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 08:40:56 

    >>6
    一年経ってるならあまり欲しくないんじゃない?笑

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 08:41:09 

    >>3
    ソフトによってはデータが一つだもんね
    そういう仕様にしてるんだからそりゃ売れるよなぁ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 08:41:14 

    >>44
    ソフトも1人1つ必要なのがほとんどよ
    昔はソフト1つあれば兄弟ワイワイできるの多かったけどね

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 08:43:13 

    >>46
    スイカの前には、Among UsやFall Guysがうちの子どもらにもウケてたけど、難しくて私にはできなかった🥲

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 08:43:35 

    だって家族3人なのにSwitchが4台もある

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 08:48:45 

    >>28
    新型来るとしても有機ELみたいな感じじゃない?
    高スペックになるだけで、WiiからSwitchみたいな完全新作ってわけじゃなさそう

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 08:49:15 

    >>59
    ダウンロード版じゃなくてソフトでも駄目なの?アカウント1つだけ?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 08:49:36 

    任天堂はコロナで潤ったな

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 08:52:25 

    >>3
    うちも息子2人持ってて、私も自分用に買おうかと思ってる
    桃鉄とか運動のとかしたいんだよね
    桃鉄皆でしようと買ったのに全然してくれないし

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 08:55:12 

    >>65
    52だけどSwitchスポーツおもしろいよ
    何気に一番下の小さい子が上手だったりして親がムキになる笑

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 09:00:09 

    本心的にはもう新しい機種出さなくていいこれで大満足だから
    買い替える余裕もないし新しい機種のゲームもいまのでできるならいいけど

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 09:00:12 

    >>59
    任天堂のやり方が悪どいな

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 09:01:11 

    ゲームあまりやらないけどあつ森は持ってる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 09:02:08 

    >>23
    ブレワイ発売時に買って数千時間使ってるけど特に本体の不調は無い…
    コントローラーは酷いけど

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 09:05:01 

    まあ新しいの販売してないからね
    そろそろ新しいハードください

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 09:05:20 

    >>2
    誰を?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 09:17:11 

    >>54
    いやいや…大体の子持ってますよ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 09:20:17 

    >>3
    うちは1人2台持ってる。
    三人で普通のスイッチ4台、スイッチライト2台。
    そんなにいらないけど、なぜか増えてしまった。
    2台くらい売ってみようかな。

    +3

    -6

  • 75. 匿名 2024/02/08(木) 09:22:19 

    >>63
    ゲームによるかも
    どうぶつの森は1ソフト1アカウントだったはず
    メインアカウント以外はサブ扱い

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/08(木) 09:22:24 

    >>65
    桃鉄みんなでしようと買ったお母さん可愛いなーw
    分かるよ。私も桃鉄したいからこれ買おうよって言ってるけど、今は他のにはまってるから相手にされない…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/08(木) 09:28:32 

    >>52
    ゲームボーイは頑丈だったよね
    64キューブはまだマシだったけど、アナログスティックは3dsからショボくなった
    64でプレステに大敗してWiiあたりのライトユーザー向けにシフトしたあたりから頑丈さが無くなった気がする

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/08(木) 09:34:12 

    >>46
    おすすめはレゴ
    普段5000円近いけどセールで1000円切る

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/08(木) 09:43:53 

    >>16
    そういう噂があるってだけで任天堂は何にも言ってなくない?
    寧ろまだしばらくSwitch充実させる的なこと言ってたような

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/08(木) 09:45:00 

    >>54
    持ってない子もいるだろうけど割合で言ったら持ってる子の方が多いよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/08(木) 09:46:23 

    >>16
    任天堂公式からは何も言ってないよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/08(木) 09:53:36 

    >>7
    こないだクリスマスプレゼントに買ったばかりだから、出さないでいただきたいです🤣💦
    色々買って5万近くかかったから🤣💦

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/08(木) 09:59:54 

    >>74
    Switch4台あるならライトいらんやろw

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/08(木) 10:08:16 

    >>57
    うっ!痛いところ突かれたw
    実はもう買わなくて良い気もしてるw

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/08(木) 10:10:52 

    一人一台は凄いな
    うちは4人家族で据え置き一台だよ…

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/08(木) 10:17:44 

    次世代機とかまだ先で良いから壊れにくいジョイコン開発してください

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/08(木) 10:20:43 

    >>54
    うちも小学生いるけど持ってない。
    ゲーム与えて良かったって話聞いたことないからこのまま与えずいきたい。

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2024/02/08(木) 10:25:24 

    >>16
    ゲームも主要なの出揃った感じだって聞いたよ
    DS→Switchに以降した時と今同じ感じらしいね。リメイクも出したし
    ただ、ゼルダとかまだ出たばっかりだから後継機での開発同時進行無理なんじゃね?って思うし(Switchはゼルダが最初)、ソフトも順調に人気作ばかり販売してまだまだ売れそうなこの時期にだすかな?って感じる

    あと、多分SwitchでポケモンBWのリメイク来そうだからまだ後継機はないと思う

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/08(木) 10:27:22 

    >>85
    大人だけならいいけど子供の場合取り合いになったりするからね
    私もゲームボーイ持ってなかった時兄に貸して貸してやりたいやりたいって煩くした記憶ある

    ちなみに貸して貰えなかった

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/08(木) 10:28:55 

    >>54
    ゲームに興味無い子も居るからね
    みんながみんな持ってる訳じゃないけど八割方の子は持ってると思うよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/08(木) 10:32:55 

    >>79
    マリオRPG出したから最低あと一年は発表ないのかなと思った

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/08(木) 10:33:53 

    >>59
    うっかり兄弟のぼうけんのしょを消して死闘になる…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/08(木) 10:34:20 

    >>59
    ほとんどではないと思う
    ドラクエやポケモンはそれぞれできるし

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/08(木) 10:36:24 

    >>36
    携帯性
    ソフトが弱い

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/08(木) 10:46:21 

    ゲームがあんまり面白そうなの無い気がする
    カタログチケット買ったけどあと一つ買うものが無い
    任天堂のソフト以外にも使えたら良かったんだけど

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/08(木) 10:53:20 

    ゼルダは時オカ以降、ブレワイまではそんなに売れてなかった
    任天堂は携帯型ゲーム機では負けなしでも、据え置きが凄く弱かった所に、携帯型ゲーム機の主力であるポケモン、どうぶつの森が入ってそれが良かったんだろうね
    勿論ローンチ年にブレワイ、マリカ、スプラ2、マリオデと畳み掛けに神ゲーが集まってスタートダッシュ出来たのが最初の勝因だけど
    Switch2は今年中に発表くらいはありそうだけど、とにかくSwitchのデータを引越して丸々使えるかが鍵だと思う
    昨日の決算でニンテンドーアカウントの重要さを語ってたからそうなるとは思うけどね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/08(木) 10:54:03 

    >>74
    そんな勝手に湧き出て来るんじゃあるまいし

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/08(木) 10:58:03 

    いや、次世代機は近いよ
    任天堂発売予定ソフトの中身見てもピーチ、ドンキーと任天堂内製の二軍的なソフトしか今後のラインナップにないからね
    マリカ新作、マリオ3D、スプラ4辺りはローンチ周辺で出すんだと思う
    スマブラDXの+α的なのも出すでしょう

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/08(木) 10:59:17 

    >>76
    息子2人でマイクラとかスプラトゥーンとかしてる
    Switchもそれぞれ、ソフトもそれぞれ持ってる💦
    アラフォーは桃鉄好きなのよw

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/08(木) 11:03:10 

    大して使ってないのにコントローラーすぐ壊れるのなんとかして

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/08(木) 11:14:51 

    >>89
    ゲームボーイだと一人しかできないもんね…
    うちは子供二人いるけどジョイコンの他に2台安いコントローラ買ったから、それで二人プレイできるゲームしてるよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/08(木) 11:27:10 

    >>12
    なんでそんな草生やすのか意味わからん
    私も大人だけどゲームするよ

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/08(木) 11:30:19 

    >>12
    家もそーだよー40代夫婦二人だけど。
    最初に普通のSwitch買って私が愛用、旦那はそんなにやらないからライトで良いと。
    でも結局ライトだとやれないソフトもあるし、小さいから見辛いので後から有機LEDの買い足した。
    一人1台じゃないと出来ないソフトもあるもんね。
    周りに聞いてるとやっぱゲーム好きな人は子供は勿論(取り合いになるw)大人も一人1台が殆どだ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/08(木) 11:36:03 

    家族分あるよ
    私のはあまり使わないので皆んなのモノになっている

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/08(木) 11:40:03 

    >>96
    Switchは販売期間の半分は品薄状態で手に入らない時期だと記憶してる
    スタートダッシュ上手くきれたけど手に入らないんじゃね…
    って思ってたw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/08(木) 11:43:27 

    >>3
    田舎の車事情みたいやなw

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/08(木) 11:55:16 

    欲しいけど新型が出るってガルちゃんで見て迷ってる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/08(木) 11:59:37 

    >>4
    いや、もうそろそろ出すしかないんだよ。
    ソフトの開発力にハードがついて行けてないんだ。

    「新しいゲーム出るけどSwitch版買うならグラフィックとロード時間は諦めないとな」
    「新しいゲーム出るけど美麗なオープンワールドが売りだからSwitch版はやめてPS5版にしよう」
    今こんな感じになってる。

    あれだけSwitchでヒットしたモンハンライズの実績があるのに、再来年のモンハン新作はPS5に決まったよ。Switchでは出ない。というか出せない。
    Switchの能力では最新のソフトが開発できない。
    Switch本体の能力を上げないと、ソフトを提供してくれる会社が無くなってくるよ。

    PS5より低価格
    PS4以上PS5以下の能力
    据え置き兼携帯機

    こんな感じでSwitch2を出してくると予想してる。

    +6

    -7

  • 109. 匿名 2024/02/08(木) 12:00:43 

    オンライン会員?みたいなのに入ると懐かしのゲームができるけど、サブスクじゃなくて欲しいやつだけ買わせてほしいなぁ。期間限定で10作品だけ売ります!をたまにやってくれるとかでもいいので。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/08(木) 12:21:34 

    最後に据え置き専用switch出さないかな。
    ディスプレイとバッテリーが無かったら価格は下手したら1万以下で、大きさもファイヤースティックぐらいにできそうな気がする。携帯モードでは殆どプレイしないから必要最低限の構成で発売してほしい。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/08(木) 12:36:56 

    弟からお下がりのswich liteをもらってからSkyrimやあつ森を毎日のようにやっている。
    swichの後継機が出るまでは これを使い倒す予定。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/08(木) 12:39:01 

    >>108
    そういう人は最初からPSも買ってるし、モンハンはホグワーツレガシーみたいにSwitch版も出しそうだけどな

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/08(木) 12:47:39 

    DSってそんなに売れてたんだ
    とっくにswitchが越してると思ってたから驚き

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/08(木) 13:04:08 

    >>3

    ほしー

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/08(木) 13:12:26 

    持ってるよ!
    今ピクミンやってるー!!!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/08(木) 13:39:38 

    >>44

    ウチはSwitch、新旧2台に、
    父、母、子供3人それぞれSwitch rightを
    持っているので、全部で7人あります。

    皆それぞれ出来るし、一緒にも出来るし
    家族で楽しんでいます。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/08(木) 14:15:21 

    >>70
    うちは子どもがメインで使ってるからかもしれないけど…。
    今までSDカードが読み込めなくなったりバッテリー交換とかで何度か本体を修理に出しています。
    ジョイコンは更に壊れやすいですよね。
    保証期間内に修理に出したのは一度や二度ではないです。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/08(木) 16:34:03 

    借金抱えて現金化するバカが一定数居るからなぁ………
    毎月数台クレジット分割で買ってく奴居る……

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/08(木) 19:40:24 

    >>75
    そうなんだ
    まだ家に1台もなくて幼稚園生の子供が小学生になったら私も買ってソフトは貸し借りしようと思ったけど無理そうだな

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/08(木) 21:43:17 

    コントローラー??壊れすぎ!!!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/08(木) 22:47:17 

    >>108
    ん?モンハンは開発チームが2チームあって、プレステとニンテンドーの交互で出してるから次はプレステの方のチームが作ってるんじゃなかった?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/08(木) 23:30:58 

    >>30
    買えばいいじゃん
    どうぶつの森のやつでしょ
    中古としてたまに店にあるよ
    最近よくみるのはゼルダ、マリオ、スプラ仕様

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/08(木) 23:52:08 

    >>3
    その上3年ほどしかもたないので、実質1人2 台(コントローラーは1人3台)になるよ。
    昔のファミコンとかプレステとか全然壊れないのにSwitchの軟弱さといったら!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/09(金) 01:35:24 

    334...

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/09(金) 01:37:13 

    国民の4人に1人が買ったってすごいね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/09(金) 04:39:01 

    子どもが持ってるけど、自分用を買った。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/09(金) 11:05:49 

    >>108
    それ期待してSwitch買い控えてるの。
    依然Wii買った後すぐにWii U出て泣いたから。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/09(金) 20:49:57 

    >>108
    逆じゃないかなあ
    Switchが普及してるから、売ろうと思ったらSwitchに出すしかないみたいな?
    ホグワーツも無理矢理Switchに出したって感じだし

    そもそもSwitchユーザーは実写さながらのグラなんて求めてないでしょ
    売れてるゲームを見れば、グラよりもプレイしてて楽しいゲームって感じだよ
    あんな簡素なスイカゲームがヒットするくらいなんだし

    仮にSwitchの後継機が出るとして望むことがあるなら、互換性をきちんとして欲しいくらいかな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/22(木) 10:48:01 

    >>3
    任天堂も守銭奴になったよね
    後継機は6万円に値上げするらしいよ
    スイッチも値段の割にすぐ壊れて酷かったけど次こそ痛い目見て欲しいわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード