ガールズちゃんねる

ボーダーコリー犬の世界一やさしい飼い主の起こし方

142コメント2024/02/23(金) 08:17

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 00:52:56 


    ボーダーコリー犬の世界一やさしい飼い主の起こし方 : カラパイア
    ボーダーコリー犬の世界一やさしい飼い主の起こし方 : カラパイアkarapaia.com

    ペットを飼っている人なら、朝寝坊をすると犬や猫に起こされた経験があるだろう。


    まずはベッドの上に座りじっと飼い主を様子を見る。眠っている飼い主を起こすのはかわいそうだ、できれば自分で起きて欲しいと願っているようだ。

    でもやっぱり起きて欲しい。そこでフランキーは前脚を手招きするように動かす。「私はここにいますよ、朝ですよ」の合図だ。

    手招きでは起きなかったので、最終的にフランキーは、前脚を伸ばしてキャサリンさんの近くまで寄っていった。

    フランキーいい子…!ボーダーコリーって優しい性格の子が多いんでしょうか?(うちの猫はギュ~ッと体重かけて踏んで起こしてきます…)

    +448

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 00:54:38 

    撮影者が笑ってくれるからやってくれてる説あるな

    +134

    -14

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 00:54:51 

    右手のチョン!が可愛い

    +301

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 00:55:54 

    知人がコリー飼ってたけど物凄く穏やかで大人しい子だった
    兄弟はやんちゃな子もいたけど基本おっとりしてそうだよね

    +233

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 00:56:03 

    空振りのお手みたい🤣

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 00:58:49 

    動画がすぐ見れてよい

    +334

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 00:59:55 

    ずーっとしっぽパタパタ。愛おしい。

    +244

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 01:00:46 

    うちのボーダーコリーは踏んづけて起こしてくれる
    かわいい

    +164

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 01:01:10 

    猫もこうやって、優しく飼い主を触るよね。

    +149

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 01:01:50 

    ボーダーコリー可愛すぎてる

    家がデカくて庭もあれば飼いたかったな...

    +150

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 01:02:01 

    >>1
    ボーダーコリーは、犬の中で一番賢い犬種だと
    何かのデータでみた

    +178

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 01:02:14 

    うちは布団から掘り起こされます
    この子は優しい

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 01:02:59 

    >>1
    かわいい🩷
    うちの猫は寝起きの悪い私に気遣って顔の横に座って起きるまでじっと見つめてた笑 また会いたいな〜

    +98

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 01:03:07 

    うちのゴルも毎朝、手で頭にちょんちょんってしてきてたなー
    朝だよ起きてって言ってたな、あれは。

    +49

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 01:03:14 

    >>6
    すごく思ったw
    リンク飛ばなきゃいけないならもうトピ閉じた

    +102

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 01:03:47 

    世界一賢い犬種? ボーダコリーのいたずら事件簿|@DIME アットダイム
    世界一賢い犬種? ボーダコリーのいたずら事件簿|@DIME アットダイムdime.jp

    世界一賢い犬種?ボーダーコリーと一緒に暮らすボーダーコリーといえば賢いことで知られる犬種。牧場で羊などを見張って誘導する牧羊犬としても有名ですが、犬の知能研究の権威であるスタンレー・コレン...


    犬の知能研究の権威であるスタンレー・コレン博士の研究でも、「賢い犬ランキング」の第1位に選ばれています。人の命令の98%に従える能力があるとか…!

    +85

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 01:04:13 

    たまに立つカラパイアのほっこり系のトピw
    ありがとう

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 01:08:37 

    >>9
    うちの猫は顔の周辺をスンスン匂いを嗅いで鼻息で起こす感じだわ
    たまにヒゲや寒い時期だと冷たい鼻がピトッと当たって起こされる
    それでも起きないとゴロゴロ言いながら上記を繰り返す感じ
    でも母には終始無言で顔や首の上に腹毛を押し付けつつダイレクトに乗ったりして起こすらしいから人によって起こし方を変えてるみたい

    +95

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 01:10:24 

    亡き愛犬は真冬の朝、水を飲んで顎の下の毛がビシャビシャの状態で顔を舐めてきたり、クンクン匂いを嗅ぎながら顔中をビシャビシャにしてくれるとても賢い子でした
    笑いながら起きたなぁw

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 01:11:31 

    >>6
    ギガ気にしてる身からすると勘弁してほしい…
    見たい人がクリックして動く仕様が良かった

    +4

    -32

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 01:13:38 

    >>1
    うちの愛犬達(トイプードルとマルチーズ)は私が起きるまで顔の両サイドまで来て覗き込んでじぃーっと待ってるよ
    寝てる時に無理に起こしたりなんてしない
    めちゃくちゃ気を遣ってくれるw



    +88

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 01:19:19 

    うちの愛犬は私より先に起きないw

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 01:25:16 

    コリーさん優しい子が多いね
    ちっちゃいコリーみたいな子も暴れん坊ですごく可愛かった
    つまり可愛い

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 01:25:51 

    >>6
    最後まで見たければ元記事へ

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 01:27:25 

    >>9
    この間、いつもの起床時間より早くに目覚めたら
    猫が私の顔の3センチくらい近くで覗き込んでて驚いたわwww
    実は早起きでいつも大人しく待っててくれてたんだなと思った

    +132

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 01:27:57 

    >>9
    >>1にはギュ~ッと体重かけて踏んで起こす猫の例、元記事には「窒息死するか?それとも起きるか?」の選択を迫ってくる猫の例が出てるよ。みんな違ってみんないいのさ。

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 01:35:18 

    頭も良くて身体能力も抜群だよね
    これやったら少しでも痛いかな?って考えられるから本当に優しいよね
    こういう子は人の考えてる事もわかるし
    自分がどう思われてるのかも敏感に感じるよね
    大事に大事に可愛がってもらってるといいなあ

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 01:37:01 

    >>1
    1番賢い犬種だけど上級者向けなんだよね 
    運動量が2倍必要

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 01:37:03 

    >>27
    貼り方を間違えました
    すみませんが通報をお願いします

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 01:43:09 

    うちはシェパードなんだけど、
    まずは枕の横に顎のせて、顔に息吹きかけられるw
    まあ、たいていそれくらいじゃ起きないので、
    その後頭をグリグリ押し付けてくる。
    で、それでも起きない時は小さい声で吠えてくる。
    段階踏んで起こしてくる辺り賢いなぁ、と感心してるw

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 01:43:26 

    動物のこういうニュース嬉しい。
    虐待とかのニュースはタイトルだけで吐き気がする。
    全ての動物が幸せでいてほしい。

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 01:52:47 

    ボーダーコリー飼ってるけどほんと賢いよ
    5歳の子供がいるけど多分ボーダーコリーの方が賢い
    毎回子供に「オモチャで遊んだら片付けて!」って怒りながら一緒に片付けてたら犬が子供のぬいぐるみを咥えてオモチャ箱にしまって「お片付け出来たよ!」って顔してる
    その分イタズラも覚えちゃうけど
    ラブラドールも飼っててその子はおやつが入ってる戸棚を開けて食べちゃったから叱った事があって、それ以降ボーダーコリーはおやつ盗み食いした後バレない様に戸棚閉めてた
    ペットカメラに犯行の一部始終が映っててビックリしたよ

    +126

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 01:52:54 

    >>29
    ボーダーは運動だけじゃなく知的遊び=仕事の要求が強い。何かをさせないと満足しない。運動、遊び、しつけ、訓練、仕事の循環がうまくいかないと問題行動の権化になる。

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 01:55:23 

    可愛いな
    うちの猫首のあたりをモミモミしてくるから苦しい

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 01:55:32 

    頭が良い=飼いやすい!ではないからくれぐれも素人は安易に手を出さないように

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 01:56:24 

    >>30
    うぉ!こりゃ消した方がいいね!
    みなさん通報お願いします。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 01:57:20 

    >>37
    お手数おかけします、ごめんなさい

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 01:59:42 

    私は訓練士をしていて3代続けてボーダーコリー飼ってます。
    多分世間で思うような賢さではないような気がします。教えたことは即覚えますが、とにかく人をみます。自分より上か下か。牽制本能の高い子が多い気がします。自分より下だと思ったらいうこときかなくなります。なかなか凶暴で手がつけられなくてなったりします。良くも悪くも犬の本能が強い気がします。ちゃんと躾ける自信がない方は飼わないほうがいいです。
    ちなみにうちのボーダーコリー達はそういった飼いきれなかった飼育放棄された子たちです。
    今はちゃんと躾たので人間大好きペロペロ大好きワンコです。

    +86

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 02:02:33 

    >>18
    かわいすぎる。お母さんの方の起こされ方したい。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 02:03:59 

    >>22
    うちも笑

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 02:09:44 

    >>32
    ほんとそれ。インスタでレスキュー系の動画上がってきてハッピーエンドで終わらせたいから最後まで観て、つい「いいね」押してしまってると、そんなんばっかりくるようになってしまった。やだ。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 02:14:37 

    ボーダーコリーって本当にお利口さん

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 02:19:21 

    ボーダーコリー賢いよね
    散歩中の飼い主さんに許可をもらい撫でようとしたらワン!と軽く吠えて尻尾振りながら寄ってきてくれた
    ワン!と吠えるのは挨拶してるんですよと飼い主さんが言ってた
    すごく人懐っこくてサラサラの毛並みで可愛かったな

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 02:24:29 

    うちはチワワなんだけど。
    朝ご飯は旦那担当、夜ご飯は私。
    夜は「そろそろご飯頂けますか?」みたいに私の前でお座りして待ってる。
    朝は寝てる旦那のベッドをカリカリほりほりして起こす。起きるまでひたすらやって旦那が根負け。
    でも旦那が出張とかでいない時は、朝もひたすら私の横で待ってる。時間見てまだ早いよ〜と放置してると顔をぺろっと一回舐める。
    それでもまだ早い時は駄目と言うとひたすら横で伏せして待ってるよ。
    勿論時間になったらちゃんと起きてご飯あげるけどね!犬って相手見るよね笑

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 02:34:52 

    >>25
    うちの猫はあのザラザラ舌で顔をペロペロ舐めて起こしにかかる
    それでも私が起きないとアゴへ甘噛み攻撃w
    猫によって違うんだね^ - ^

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 02:36:13 

    >>10
    ボーダーコリーの優しさ、賢さすごくない?
    最近動画で感動してる

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 03:00:20 

    ふーん

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 03:08:11 

    うちの犬は飼い主に似て一緒にへそ天してるわ
    優しく起こされたいー可愛い

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 03:08:56 

    犬を愛し、あわよくば愛されたい。
    いぬ大好き、可愛くて好き過ぎて犬の動画とかトピ見ると急に頭悪くなっちゃうw

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 03:45:04 

    ボーダーコリーなんてガッツリ運動に付き合ってあげられる人以外飼わない方がいい

    運動不足は可哀想や

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 03:57:24 

    >>4
    ボーダーコリーは、どちらかと言うとやんちゃだよ。(元気というか運動量はかなりいる)
    フリスビードッグだしね。ダンスとかも飼い主としたり。
    ただとにかく賢いから環境次第でかなり変わるし、5歳くらいから徐々に落ちいてはくる。

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 04:08:24 

    >>9
    うちの猫もそっと触れるけど、あんまりかまってあげないと、左右で触れてくる。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 04:13:45 

    ウチの猫、夜中布団に入りたいとき小さい声で『にゃーん』て鳴くか、そっ…と手で顔触ってくる

    その代わり💩片付けて欲しいときは延々と鳴いてる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 04:56:36 

    >>25
    可愛いですね

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 05:05:07 

    >>47
    分かります。

    私はインスタでいつも癒しを貰ってます🥰

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 05:06:54 

    >>36
    よく聞くよね。
    賢いからこそ、飼い主がしっかりしていないと言うこときかなかったり混乱してストレスフルになったり。
    きちんと知識がある上級者向けの犬種だよね。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 05:33:27 

    >>9
    うちの猫はお布団、踏み踏みとゴロゴロの両刀使いで起こしてくれる😍時もあるけど
    ほとんどが髪の毛を何度も踏んづけて起こしてくる
    私にとってナイトキャップは必需品、マジ痛いのよ

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 05:49:23 

    皆さんのお家のワンちゃん猫ちゃんの起こし方が微笑ましくて素晴らしいトピだと思います!

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 05:58:40 

    >>9
    うちの猫は顔に肉球をキュ、って当ててくる。
    もっとやってほしくてそのままにしてると徐々に肉球から少しずつ少しずつ爪が出てくる。
    引っ掻く訳じゃないから痛くはないけど、爪がピリッとする。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 06:05:20 

    どうでも良いけど、フランキーって男の子に付ける名前だと思ってたんだけど、この子は女の子なんだね。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 06:09:59 

    >>36
    私YouTubeでボーダーコリーの動画見るけど頭が良すぎて、自分じゃ到底飼えないといつも思う。
    芸が出来る、とかの賢さじゃなくて人間と交流出来る社会性の高い賢さだよね。


    +30

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 06:28:28 

    なんて優しい子

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 06:28:29 

    >>47
    賢い犬はイタズラしたりすることもあるけどねー

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 06:38:55 

    >>9
    うちの母親のこと好きな猫は仰向けに寝てる母親の胸元に笑顔で乗ってめちゃくちゃデカいゴロゴロ鳴らしてた
    夜中覗いたらブハッて吹き出した 
    五キロくらいだから母親は若干うなされてた。笑

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 06:43:34 

    犬って臭い

    +0

    -8

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 06:45:03 

    うちは爪で頭をガリガリやられる
    それでも起きないと鼻を耳の穴に突っ込んでくる

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 06:45:07 

    >>54
    猫トピじゃねーし

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 07:01:45 

    >>68
    は?
    ボーダーコリーだけのトピならここまで伸びねーから

    +0

    -9

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 07:06:36 

    >>29
    逆に初心者向けって何だろう?案外柴も難しいって言うよね

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 07:08:53 

    >>1
    布団をポンポンして起こそうとしてるのかわいい

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 07:24:39 

    >>13
    それも充分可愛い😍

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 07:32:08 

    >>11
    うちの義理実家のボーダーコリーはかなりおばかさんだよ。訓練させなかったから?

    +6

    -8

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 07:38:56 

    >>11
    絵の具で絵を描くボーダーコリーが存在する
    ボーダーコリー犬の世界一やさしい飼い主の起こし方

    +40

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/08(木) 07:41:20 

    うちの犬は至近距離からガン見して威圧で起こしてくる。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/08(木) 07:41:24 

    可愛すぎるー
    めっちゃ賢いよね

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/08(木) 07:44:01 

    >>1
    犬界一の賢さを持ってるんだよね確か

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/08(木) 07:45:34 

    なんて控えめな性格のワンコなの!
    うちで昔飼ってたコーギーは顔ベロベロ舐めてきたのにw

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/08(木) 07:48:37 

    うちのトイプーは私の頭を前足でガリガリ引っ掻いて
    強引に起こしてくれるよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/08(木) 07:55:48 

    >>1

    ボーダーコリーではなくてオーストラリアンシェパードだった。
    記事を書いた人、重大ミスしてるよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/08(木) 07:59:13 

    >>3
    ボーダーコリー犬の世界一やさしい飼い主の起こし方

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/08(木) 07:59:53 

    >>80

    アカウント名がオゥシー、つまり飼い主もオゥシーをアピールしているのにボーダーと言われたらショックだよね。

    柴犬を秋田犬と言われたり、トイプーをマルチーズと言われたりするのと同じ。

    牧羊犬という意味では合っているけど、犬種は全く違う。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/08(木) 08:01:01 

    >>9
    うちの猫はそもそも、寒い時期は上に乗っかって寝るから重い時がある
    あと、あからさまに飯の用意しろって鳴いて起こしてくる
    うるさい笑

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/08(木) 08:02:01 

    >>13
    キュンっすねー
    最高♡

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/08(木) 08:05:57 

    >>80

    犬好きなら絶対に間違えない。
    ボーダーコリー犬の世界一やさしい飼い主の起こし方

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/08(木) 08:07:06 

    >>11
    たしか、牧羊犬なのよね??

    あぁ、なんかアルプスが頭に浮かぶわ〜
    行ったことないけど。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/08(木) 08:09:23 

    >>33
    はぁ、可愛い。
    てかラブちゃんとコリー2匹いるなんで羨ましい

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/08(木) 08:09:44 

    >>47
    飼い主としてふさわしくないと判断すると下剋上してくるよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/08(木) 08:10:56 

    >>18
    いい。想像しただけで幸せ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/08(木) 08:11:32 

    2回目のタシッて感じがかんわいい!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/08(木) 08:12:08 

    >>39
    賢さゆえに飼育放棄されちゃうなんて犬からしたらたまったもんじゃないね。でもそのワンちゃんたちもアホな飼い主といるよりリーダーシップ取ってくれる主と居た方が幸せだし生きやすそう。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/08(木) 08:12:51 

    >>70
    犬は全部難しい

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/08(木) 08:12:59 

    >>11
    インスタのたくさんあるボタンを押して会話するワンチャンもコリーじゃなかったっけ
    やっぱりかしこい犬種なんだね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/08(木) 08:20:08 

    >>85
    私犬好きだけどボーダーコリーのミックスかな?って思ってしまうw

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/08(木) 08:27:50 

    >>47
    賢すぎて難しいみたいだね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/08(木) 08:28:27 

    >>73
    ボーダーコリーは賢すぎるがゆえに飼い主のレベルがもろに反映される犬種だよね。
    あれだけ頭のいい犬が横につかず飼い主を引っ張って散歩してたり吠えてたりするの見ると、あ~残念な飼い主なんだな~と思う。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/08(木) 08:32:13 

    ドッグランに行くとボーダーコリーは他の犬には見向きもせずにひたすら飼い主とマンツーマンで遊んでるよね
    飼い主と遊ぶのが大好きなんだなぁ〜って思う

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/08(木) 08:33:22 

    >>13
    実家で飼ってた猫がそうでしたー
    私が拾ってきた猫だったから‥。お互い特別だったと思いたい

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/08(木) 08:34:39 

    >>74
    おててが滝川クリステル!
    ボーダーコリー犬の世界一やさしい飼い主の起こし方

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/08(木) 08:36:25 

    >>85
    ボーダーにも、こんなカラーあるんだ、あったっけ?と思ったけど、そうなんだ
    アカウント名がオゥシー(犬種の愛称)なら、絶対そうだね‥笑

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/08(木) 08:38:26 

    >>9
    うちの猫は胸の上に体重をかけてくるので苦しいたまに飛び乗ることもある

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/08(木) 08:48:08 

    留守番の時はちゃんとサークルに入れてあげてと思う
    イタズラ画像を喜んでSNSにあげるなよ💢

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2024/02/08(木) 09:05:43 

    我が家の黒ラブは、思いっきり顔を平手打ちするよ。
    旦那にだけだけど。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/08(木) 09:07:14 

    皆様方のペットちゃんの、飼い主の起こし方を拝読。朝から癒やされました。
    うちの犬は、いつも私の枕元で寝てたんだけど、私よりも起きるのが遅かった。
    眠る時は見つめ合って寝るけど、犬が寝返りして、私にお尻を向けるので、私が目を覚ますと、いつも目の前がお尻よ。
    そんな事を思い出してフフッてなったわ。
    いいトピね。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/08(木) 09:22:12 

    ボーダーコリー、滅茶苦茶賢い
    でもYouTubeのリーリエ見てる限り、
    飼い主さんが時間あってたくさん芸覚えさせたり
    遊んだりしないと絶対にグレるだろうなと思う
    犬種ナンバーワン
    人間1人育ててる並に大変そう

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/08(木) 09:28:22 

    これわんちゃんと女性と交互に画像とってる人は誰?
    こんなふうにするように仕込んだ人?
    女性も狸寝入りに見える

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2024/02/08(木) 09:45:54 

    >>9
    羨ましい!
    うちはタンスの上から私の布団めがけてダイブしてきて毎日命の危機を感じています
    それか布団に入ってきて猫キック

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/08(木) 09:55:27 

    >>9
    うちの猫は一緒に寝てる時に
    「こいつ生きてるか?」って感じで顔を触ってくる
    起こして満足するとまた寝る

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/08(木) 10:00:58 

    >>105
    しつけ失敗してメンヘラの中学生女子みたいになったよ
    毎日喧嘩してるw
    おておかわりとかそういう芸事はなんなら一回で覚えたけど
    今までのシェルティとかだと完璧になるまで2、3ヶ月はかかったのに 

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/08(木) 10:56:48 

    夜中に犬がトイレに行けるように寝室のドアを開けていてうちのボーダーコリーは最近ドアを閉めたら私が犬のおもらしが心配で起きることを覚えてしまい朝4時からドアを閉める私が開けるを繰り返して私が根負けして起きて朝ごはん食べてます😂

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/08(木) 11:19:27 

    >>11
    そうなんだ
    犬に詳しくないけど盲導犬の定番ラブラドールが一番賢いのかと思ってたよ

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/08(木) 11:22:18 

    >>110
    そっちを覚えるよね…
    おしっこはすぐ覚えるのに起こす方法の為の手段に変換w

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/08(木) 12:13:06 

    >>74
    この子はボーダーコリーではなくオーストラリアンシェパード

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/08(木) 12:20:07 

    尻尾ふってて可愛い❤️
    きっと起きた時も喜ぶんだろうな

    うちの猫は毎朝私の頭に頭突き(すりすりだけど激しめ)と髪の毛ムシャムシャされて起こします

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/08(木) 12:46:06 

    >>73
    飼い主が、躾するものなんだけど
    なんで訓練受けさせる必要があるの?訓練させるのはいいけど、訓練士と同じように躾しないと意味ないよ。
    犬は飼い主次第なんだけど。
    バカなのは飼い主であって犬ではない

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/08(木) 13:58:01 

    うちの先代犬は最初は足先でちょんちょん
    起きないと前足でゴリィと顔かいてきた

    今飼っている犬は起こしてくれない
    私が起きるまでずっと待ってる・・・

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/08(木) 14:20:53 

    以前ノーリードのボーダーコリーに噛まれた事あるけど嫌いにはなれないね。悪いのは犬じゃなくて飼い主だし。 十分な運動量を確保できる自信がないので飼えないから、こう言う動画見て癒されてます。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:01 

    ここ見てると犬とか猫は人間起こしにくるみたいだけど、やっぱ朝ごはんとか散歩を意識しての行動なのかな?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/08(木) 16:15:22 

    >>1
    なんて優しくて賢い子なんでしょう

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/08(木) 16:28:23 

    >>113
    オーストラリアンシェパードも頭良さそうだけど
    ボーダーコリーと同じ程度賢いのか、そこまでいかないのか気になる
    日本でオーストラリアンシェパード珍しいから
    データー無いよね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/08(木) 18:02:00 

    >>1
    小学生の頃犬が怖くて触れなかったんだけど、近所でドッグランさせてるボーダーコリーがいてフェンス越しにいつも見てた。可愛いけど触りたいけど怖いなぁ。噛まれたらどうしよう。と思ってたら、ボーダーコリーがそれを察してくれて、フェンスに体をピタっとくっつけて顔を向こうに向けて「触っていいよ」みたいにしてくれた。それでフェンス越しに撫でることができた。私が行くといつもそうやって撫でさせてくれたんだけど、今思うとすごい賢い犬と思う。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/08(木) 19:57:28 

    >>9
    うちの猫はちょいちょいって顔に前足でやりながら爪立ててくる
    実家の猫は重たい猫パンチ、噛む、舐めるのどれかやってくる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/08(木) 20:06:51 

    >>111
    意外と低かった記憶がある。

    確か2位がプードル、3位がシェパードとかだった(逆かも)

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/08(木) 21:09:54 

    >>80
    このこはボーダーコリーだよ
    インスタで本人のアカウント見てきたけど間違いないですよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/08(木) 22:55:04 

    ボーダーコリーにもこんな色の子いますよ。
    うちの子も黒白だけど耳の下のとこ少し茶色いです。お父さんお母さんはちゃんと黒白なんだけど。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/08(木) 23:55:33 

    犬って朝凄く待ってくれるよね。
    お散歩行くのでも無くても、会えるのを毎日楽しみしてくれる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/09(金) 00:08:35 

    >>18
    ウチも!耳の近くでフンフン言ってると何故か笑いながら起きちゃうw

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/09(金) 02:36:15 

    >>11
    同じ一位でも、圧倒的に賢いのがボーダーコリーらしい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/09(金) 08:53:21 

    うちのチワワとドッグランへ遊びに行った時に、うちの子にすごくしつこくしてくる中型のワンちゃんがいて困ってたら、遠くから状況を見ていたボーダーコリーちゃんがその子に止める様に間に何度も入ってくれてすごく助かった。
    目を見つめてなでなでしながら本当にありがとうと感謝を伝えたら、帰る時に擦り寄ってきてくれてお腹を見せてくれて、ボーダーコリーちゃんを前よりももっと大好きになった。
    愛を形にすると犬の形になるなんて言葉もあるけど、本当に動物って素敵だよね。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/09(金) 09:00:07 

    >>39
    尊敬します!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/09(金) 11:03:09 

    >>11
    飼い主がバカだと見抜いてしまうらしい。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/09(金) 14:53:21 

    >>120
    オゥシーも賢いけど知能はボーダーコリーの方が上
    体格もがっしりしていて、性格はもっとおっとりしてる子が多いよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/09(金) 15:02:33 

    >>100
    ボーダーコリーにもトライカラーやブルーマールいますよ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/09(金) 15:35:16 

    >>11
    知性が高いからそれを満足させられる様な遊び方してあげてないと犬にとってはストレスになるってのも聞いたことある

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/09(金) 20:30:51 

    ボーダーコリーもいろんな毛色がいるよ〜!
    ボーダーコリー犬の世界一やさしい飼い主の起こし方

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/09(金) 21:42:26 

    >>124

    アカウント名がaussie。
    なぜボーダーなの?
    オゥシーオーナーとボーダーのオーナーはアジリティなどやること同じでなどで交流があるからハッシュタグはつけるかもしれないけど。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/09(金) 22:30:02 

    >>136
    TikTokもインスタもアカウント名はフルネームそのまんまじゃない?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/10(土) 11:43:54 

    >>25
    愛おしい🥹

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/10(土) 11:45:43 

    >>33
    ボーダーコリーはとにかく賢いし、観察能力も優れてるよね!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/10(土) 21:22:32 

    >>136
    >>74と、>>1の犬は別々の犬なの。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/17(土) 07:42:16 

    >>113

    アカウント名がマイオゥシーガル、だもんね。
    100%オゥシー。

    記事を書いた記者さんはアマチュアで翻訳しながら記事を作っている人だから、外見で間違えたみたい。英語ができるでもaussieって単語わかってない。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 08:17:05 

    >>140

    このトライカラーの子もオゥシーだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード