ガールズちゃんねる

香川照之が市川猿翁さん・段四郎さんの『送る会』で明かした「團子は猿之助から直々に指導を受けている」近況、息子の襲名アピールで「猿之助の父の座」に収まりたい思惑

157コメント2024/02/17(土) 00:01

  • 1. 匿名 2024/02/07(水) 14:51:32 


    ■香川が明かした市川猿之助の近況

    『送る会』の閉会後、香川と團子は集まったマスコミの囲み取材に応じることに。

    「2月から3月にかけて公演が行われるスーパー歌舞伎『ヤマトタケル』で主演を務める團子さんが、同作の主役を何度も演じたことのある猿之助さんから直々に指導を受けていることを明かしました」

    ■團子に背負わせる“猿之助襲名”の荷

     裏方とはいえ、猿之助が有罪判決から3か月たたずに歌舞伎界に復帰したことが明らかになったが、香川の発言には別の意味もあるようだ。

    「名跡を継ぐためには、先代から脈々と伝わる芸を継承しなくてはいけません。今回の香川さんの発言は、“團子が猿之助を襲名する準備は進んでいる”と、周囲に向けたアピールでもあるんですよ」(松竹関係者、以下同)

     これまで“猿翁の息子”ということで一目置かれていた香川は、新たな後ろ盾の確立に焦っているという。

    「歌舞伎役者としての実力でいえば、香川さんは一門を代表する器ではありません。しかし團子さんが大名跡である猿之助を継承すれば、香川さんは“猿之助の父”として存在感を発揮できます」

    +6

    -65

  • 2. 匿名 2024/02/07(水) 14:52:39 

    もういいよ

    +67

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/07(水) 14:53:03 

    なんか、急に老けたね

    +176

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/07(水) 14:53:15 

    もうドラマ復帰は無理なのかね?

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/07(水) 14:53:20 

    歌舞伎に関わってるんだ

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/07(水) 14:53:23 

    え、猿之助って復帰してるんだ
    メンタルとんでもねぇな

    +274

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/07(水) 14:53:24 

    猿之助はそのうち普通に復帰するんだろうな

    +33

    -11

  • 8. 匿名 2024/02/07(水) 14:54:12 

    團子くん大きくなったねー

    +138

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/07(水) 14:54:21 

    人相悪くなったな

    +57

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/07(水) 14:54:27 

    本人のメンタル的にも表には立たずに演出や指導に徹するのがいいだろうな

    +121

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/07(水) 14:54:47 

    あの写真のインパクトが凄くて忘れられない

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/07(水) 14:55:17 

    >>1
    猿翁さんの一番弟子だった右團次さんに頭を下げる事は出来ないのかね

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/07(水) 14:55:20 

    父親も叔父も最悪やん
    可哀想

    +111

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/07(水) 14:55:26 

    歌舞伎は吉本以上に聖域化されてるよね
    なんでそんなに権力あるんだろう

    +103

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/07(水) 14:55:42 

    >>1
    歌舞伎界はどの家庭もドロドロで恐ろしいな

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/07(水) 14:55:56 

    歌舞伎役者は血筋が命だからね。必死になるのは分かる。

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/07(水) 14:55:58 

    >>7
    ゾッとする。ないわー。

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/07(水) 14:56:09 

    役だけじゃなく本当にヤバイやつだったとは

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/07(水) 14:56:22 

    >>12
    もう澤瀉屋にいない

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/07(水) 14:57:03 

    >>1
    えっ、猿之助復帰したの?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/07(水) 14:57:13 

    >>19
    こいつが追い出したからね
    だから頭を下げるんだよ

    +11

    -16

  • 22. 匿名 2024/02/07(水) 14:57:16 

    香川照之は、やっぱりイイ俳優だよね。
    過去のドラマ見てると、つくづく思うよ。

    +81

    -26

  • 23. 匿名 2024/02/07(水) 14:57:23 

    男の子、親殺し疑惑があるおじさんといるの恐くないのかな

    +104

    -6

  • 24. 匿名 2024/02/07(水) 14:57:40 

    信用できるのは梅雀さんだけだ

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/07(水) 14:57:54 

    親の自殺幇助も芸の肥やしとか本気で思ってそうで怖いわ

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/07(水) 14:58:00 

    >>1
    気持ち悪い世界だなあ

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/07(水) 14:58:13 

    名跡はく奪しないからしれっと復帰するだろうとは思ってたよ
    いくら芸が良くても親ごろしは無いわ
    歌舞伎界ってホント腐ってんな

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/07(水) 14:58:25 

    >>10
    名跡そのままなのはどうするんだろう

    取り上げて一旦、中車に渡してから團子に渡した方が良くないか?

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/07(水) 14:59:00 

    こういう人たちの芸を見て感動する客の気持ちがわからない

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/07(水) 14:59:27 

    >>6
    私からしたら香川もすげー

    +128

    -7

  • 31. 匿名 2024/02/07(水) 14:59:40 

    >>21
    猿翁も人が呼べないから継がせる気は無かったんでは

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/07(水) 14:59:52 

    そんなに「血」にこだわらないといけないような商売でも無いやん
    河原○○だぞ?

    +23

    -6

  • 33. 匿名 2024/02/07(水) 15:00:01 

    團子さん前途多難だな
    大きな後ろ盾もないし。
    息子を想えば父ちゃんはもっと考えた行動をするべきだったね

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/07(水) 15:00:05 

    猿之助と言う大名跡をどうしても欲しい、息子に継がせたいんだと思う。他に継ぐ人がいないから多分そうなるんじゃないかな。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/07(水) 15:00:23 

    昔は〇〇乞食とか言われてたのに何で今は崇高な伝統を背負う貴族みたいに振る舞ってるんだろうねこの人たち

    +70

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/07(水) 15:01:06 

    セクハラパワハラ問題はうやむや、裏方とは言え告発した方はたまったもんじゃないな。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/07(水) 15:01:08 

    >>14
    吉本ってそもそも聖域化されてたっけ?笑
    歌舞伎は殿堂を盾にしてるとは思うけど

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/07(水) 15:01:28 

    歌舞伎界の異様さがすごく伝わる
    ビックリした
    猿之助ってあの猿之助?!って調べてしまったもん

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/07(水) 15:01:44 

    >>21
    右團次さんいなくなったのって香川さんが追い出したからなの?

    +4

    -15

  • 40. 匿名 2024/02/07(水) 15:01:55 

    >>16
    SEX無しで子供産んでくれる女探せば良かったのに、猿

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/07(水) 15:01:59 

    >>37
    国からお金貰ってるし松ちゃんが転落するまで何年もかかったじゃん

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/07(水) 15:02:09 

    犯罪者の名を襲名なんて團子可哀想

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2024/02/07(水) 15:02:15 

    >>37
    聖域化しようしようとして今回の件で頓挫してしまったイメージ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/07(水) 15:03:17 

    猿之助おとがめなしでいるなら、ちゃんとパワハラとセクハラの問題を追及すべきじゃないの?

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/07(水) 15:03:25 

    >>32
    澤瀉屋は古典じゃないのが多いから著作権の相続権あるのが香川だけ&紫の息子を追い出したいなど色々事情があるから特殊なんだよ

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/07(水) 15:03:49 

    >>39
    香川と亀治郎

    +4

    -10

  • 47. 匿名 2024/02/07(水) 15:04:34 

    >>3
    これで新生児の父でございます

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/07(水) 15:04:56 

    >>35
    頑張ったからじゃない?頑張って登り詰めたから

    先祖がそうなら子孫もそうであれと思うの?

    +7

    -15

  • 49. 匿名 2024/02/07(水) 15:05:09 

    >>39
    團十郎🦐が高嶋屋として独立して自分の片腕にすることで収めた

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/07(水) 15:05:23 

    >>28

    舞台への復帰を見据えてるから名跡はそのままなんだと思う
    宗家のエビがはく奪しないのもそのつもりなんだろうね
    不気味すぎ

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/07(水) 15:07:11 

    >>23
    マジでそれ…
    周りの大人は、なんで守ってあげないんだろう
    しかもよりによって、そのおじさんを指導者として関わらせるなんて

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/07(水) 15:07:20 

    香川照之が市川猿翁さん・段四郎さんの『送る会』で明かした「團子は猿之助から直々に指導を受けている」近況、息子の襲名アピールで「猿之助の父の座」に収まりたい思惑

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/07(水) 15:07:36 

    團子さんをまず置いておけば批判の声が弱くなるってわかっててやってそうだなって思うわ

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/07(水) 15:08:02 

    >>48
    伝統だの芸の肥やしだの言い訳してとても登り詰めた人間の行いとは思えないことばかりしてるじゃん
    そもそも登り詰めたら偉そうにしていいの?
    権威主義の醜い発想だね

    +19

    -5

  • 55. 匿名 2024/02/07(水) 15:08:16 

    >>52
    この小さな男の子が継げば正解だったと思うの?

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/07(水) 15:09:09 

    >>8
    これなんて読むの?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/07(水) 15:09:15 

    >>14
    ヤクザとズブズブ

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/07(水) 15:09:17 

    >>54
    だったら徳川家康崇拝したり徳川家ばかりをヒーローみたいに扱うのももうやめようよ

    +4

    -11

  • 59. 匿名 2024/02/07(水) 15:09:52 

    >>51
    才能としてはずば抜けてるから、そこを伝授してもらいたいのだろうね。
    身内としては表には立たせないけど、裏なら仕事させても良いだろうとは思ってるのもあるだろうし。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/07(水) 15:09:59 

    >>56
    だんこ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/07(水) 15:10:03 

    >>7
    しかも「お帰りなさい!」みたいな
    気持ち悪い展開になりそう。
    普段からテレビ見ないけど、うっかり
    目にしたらテレビ消しちゃうと思う。

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/07(水) 15:12:02 

    >>23
    ゲイのほうが怖い

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/07(水) 15:12:02 

    相撲といい歌舞伎といい恥ずかしい伝統だよ

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2024/02/07(水) 15:12:46 

    >>1
    他に偉そうに振る舞える道が無いからね。
    でもこの子はかなりの逸材に見えるからお父さんとは切り離してあげた方が良いように思える

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/07(水) 15:14:06 

    >>3
    叔父さん、叔母さん、父親と一気に亡くしてその間休まず歌舞伎舞台立って澤瀉屋の経営して再婚、子ども作って
    目まぐるしく1年だったんでは。
    段四郎さんと奥さんの葬儀は猿之助不在で家族葬で香川がやって父と叔父の送る会もあったし

    +65

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/07(水) 15:14:10 

    >>48
    大馬鹿野郎!

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/07(水) 15:14:15 

    >>60
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/07(水) 15:14:45 

    >>45
    紫の性悪っぷりはすごい(娘も性悪)
    息子は知らんけど

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/07(水) 15:16:18 

    >>51
    周りの大人も狂ってるからだよ
    だんこもそういう教育を受けるんだろうね
    負の芸能

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/07(水) 15:16:40 

    >>10
    パワハラセクハラで問題になってあの事件に至ったんだよ。呆れかえる

    +7

    -6

  • 71. 匿名 2024/02/07(水) 15:17:40 

    香川も猿之助も復帰出来る歌舞伎ってどんな世界だよ…

    +8

    -5

  • 72. 匿名 2024/02/07(水) 15:18:45 

    >>49
    収めたってことは、揉めたんだよね
    歌舞伎の芸は知らないけど、右團次さんの方が実力派じゃないの

    +2

    -15

  • 73. 匿名 2024/02/07(水) 15:19:07 

    >>68
    紫の息子が猿翁が動けなくなってから総合プロデューサーとしてスーパー歌舞伎を開催してたけど全くダメで香川家呼び戻すことになったのが始まり

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/07(水) 15:20:04 

    >>72
    芸の実力と人気だけでいえば猿之助の方がはるかに格上だよ

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/07(水) 15:21:12 

    比べるもんじゃないんだけど、ALSの医師は懲役23年なんだよな…と思ってしまう
    (医師の刑が不当に重いと言いたいわけではない)

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 15:22:33 

    >>32
    守りたいのは血筋じゃなくて国から貰える補助金でしょう
    底辺から政治家に取り入って成功したんだから必死だよ

    +12

    -9

  • 77. 匿名 2024/02/07(水) 15:23:55 

    >>76
    国から出る補助金って人間国宝に対してだぞ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/07(水) 15:23:58 

    >>73
    紫系列ダメじゃん

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/07(水) 15:25:25 

    >>77
    そもそも人間国宝の歌舞伎枠多すぎ
    パクリの大衆芸能のくせに

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 15:26:15 

    >>74
    そうだったんだ
    教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/07(水) 15:26:23 

    役者復帰はともかく、裏方としてかかわるのはいいんじゃないの

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 15:26:54 

    香川照之が市川猿翁さん・段四郎さんの『送る会』で明かした「團子は猿之助から直々に指導を受けている」近況、息子の襲名アピールで「猿之助の父の座」に収まりたい思惑

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/07(水) 15:28:38 

    >>17
    そんなことがあったら、他の歌舞伎関係者まで
    嫌悪する。今でもそんなに良い印象があるわけじゃないけど
    それしたらもう終わり。たまにやってる一家系のほのぼの番組も
    みなくなる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/07(水) 15:29:01 

    >>78
    藤間紫は人間性は知らんけど日舞の才能は本物だったが、その子どもも才能を受け継ぐとか限らないからね

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/07(水) 15:29:25 

    >>58
    それほどでもなくない?偏りすぎ

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/07(水) 15:31:52 

    >>30
    せめて裏方で留まって表舞台には出てこないでほしい

    +21

    -3

  • 87. 匿名 2024/02/07(水) 15:32:45 

    香川さんの息子さん、ものすごいいい風に転んだというかお母さん似なんだろか
    いい雰囲気
    香川照之が市川猿翁さん・段四郎さんの『送る会』で明かした「團子は猿之助から直々に指導を受けている」近況、息子の襲名アピールで「猿之助の父の座」に収まりたい思惑

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/07(水) 15:32:59 

    香川さんは大人になってから歌舞伎にはいったのだからやりづらさやら人一倍大変だったとは思う。




    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/07(水) 15:33:28 

    >>84
    紫もその娘も略奪やっててエグイ。紫に至ってはお家騒動起こしてるし。
    舞踊の世界ではすごい人なんだろうけど印象良くないです。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/07(水) 15:34:24 

    >>82
    立場的に逆じゃない?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/07(水) 15:36:18 

    >>89
    まあ21で2まわり年上の師匠と結婚させられてるから一般の結婚ともまた違うんだろうなとも思うわ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/07(水) 15:36:57 

    >>45
    紫の息子はお払い箱に出来ないのかな
    猿翁さんもいないし、もう関係なくない?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/07(水) 15:39:38 

    >>91
    相当強いメンタル持ってないと出来ないよね…
    好きじゃないけどすごいと思う
    猿翁にあることないこと吹き込んで、香川さんに君は親でも子でもないって言わせたのは陰湿だと思うけど

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/07(水) 15:40:30 

    >>92
    香川が戻ってきて親父の猿翁と会社立ち上げて経営権取り戻したよ
    猿翁の相続権あるのは香川だけだし本家の成田屋がついてるから太刀打ち出来る相手じゃない

    だから紫息子は澤瀉屋から追い出されたが香川を凄い恨んでるからまあ色々あるんだろう

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/07(水) 15:44:43 

    やったことが大きすぎるから、名跡を返上して團子ちゃんに継がせたらいいのに

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/07(水) 15:45:29 

    >>94
    息子は興業しくじってるし、香川さんは恨まれる筋合いないよねとは思うけど、そこは本人たちの問題なのかな…
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/07(水) 15:47:39 

    >>6
    私もビックリしちゃった
    トピタイの「猿之助の指導~」は
    事件前の話だと思ったから…
    嘱託殺人だったとしても親に手をかけて
    本人も死ぬ気だったんだよね?
    今は生きる気マンマンなんだ…

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/07(水) 15:52:50 

    >>97
    骨董品やトロフィーまでヤフオクに出品してたし賠償金の支払いで金無いんだろうな

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/07(水) 15:58:07 

    >>6
    本人も周りもね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/07(水) 15:58:28 

    >>69
    まあ一人やべえ奴が居るってことは結局、その周辺みんなおかしかったり、おかしくなってくことになる
    だから法律や公的機関がしっかりしないといけないはずなんだけど
    加害者に甘すぎな法律や社会構造って、なんとかなんないのかね

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/07(水) 15:58:30 

    別の伝統芸能のジャンル推しだけど、誰かが親をころして追放どころか界隈に復帰ってなったらドン引きするわ
    ジャンルごと降りるかもしれない
    歌舞伎ファンはどういう気持ちなんだろうか

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/07(水) 16:01:45 

    >>30
    猿之助の事件の大きさの陰で、香川は何事も無かったかのように表舞台に立ってるよね。いつ謹慎から明けたんだろう。本当にいつの間にかだよ。

    +9

    -13

  • 103. 匿名 2024/02/07(水) 16:02:17 

    >>1
    親戚なら猿之助と二人きりとかになっても平気なのかな…
    なんか殺人のイメージが強くて自分なら怖い

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/07(水) 16:04:10 

    >>14
    松竹が付いてなければドサ回りの大衆芸能と同じ
    吉本はヤ○ザ

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/07(水) 16:04:38 

    >>85
    なんで徳川家だと擁護が湧くのかな
    江戸時代気持ち悪い

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2024/02/07(水) 16:04:53 

    >>6
    信じられない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/07(水) 16:04:58 

    >>102
    團十郎の襲名興業だから2022年12月から

    とっくの昔から復帰してます

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/07(水) 16:06:09 

    >>97
    事件後、親の分まで生きるって言ってたような
    どの口がって思う

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/07(水) 16:06:28 

    >>103
    でも武士が先祖の人とか先祖代々すごい人数の命を斬ってるよね
    なのに先祖が武士の人って武士自慢がすごいよね
    博物館で武士が使ってた日本刀見たことあるけどめっちゃ怖い

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2024/02/07(水) 16:06:53 

    >>104
    松竹こそ昔当時のアル中社長が家を放火して家政婦さんが逃げ遅れて亡くなった過去があるが

    この時も執行猶予

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/07(水) 16:07:11 

    >>105
    そんなに執着あるならトピ立てたら?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/07(水) 16:07:26 

    >>1
    父親と紫さんへの敵討成功、か。。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/07(水) 16:08:07 

    >>109
    え、何の話?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/07(水) 16:09:46 

    >>113
    武士の家系の人はたくさんの命をあやめていますねって話

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2024/02/07(水) 16:10:19 

    >>111
    やだよ江戸オタクが湧いてきしょい事になるの分かりきってる

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 16:11:44 

    >>115
    ここは猿之助や歌舞伎界のトピですよ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/07(水) 16:12:39 

    >>114
    歌舞伎の人のご先祖は河原○○なのでトピずれですよ

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2024/02/07(水) 16:22:07 

    >>117
    徳川家光って若衆歌舞伎が大好物で江戸城に呼びまくってたんだよね
    わざわざ呼んでまでってどんだけ好きなんって思った
    若衆好みな将軍て
    そして次の代の将軍が速攻禁止してるあたり、ああ、江戸城で色々あったんだなぁ笑と思ってしまった

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/07(水) 16:29:32 

    >>65
    その前の週刊誌報道問題もあったし
    鬱になってもおかしくない目まぐるしさだね

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/07(水) 16:33:03 

    >>23
    ゲイで殺人疑惑のある叔父
    二人きりにさせたら絶対に駄目な奴

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 16:36:32 

    >>21
    そうなの?
    今はどちらに?團十郎家族とハワイ?で食事してるのをどこかでみたけど

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 16:36:52 

    >>7
    両親を眠らせて袋被せた事実があるからちょっとテレビでは観たくないかも
    ごめんなさい

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 16:39:18 

    >>49
    海老蔵には恩があるから逆らえないと言って嫌いなトマトジュースを飲まされてたのは可哀想だった

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 16:40:19 

    そういやゲイの親殺しどこ行った?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 16:42:53 

    >>40
    子供がかわいそう
    男の子だったらなんかされそう

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 16:44:16 

    また週刊女性か

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 16:46:18 

    >>120
    親あやめても復帰出来てるし、ある意味無敵の人状態だよね…

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 16:47:19 

    >>22
    この人のオトンが全部悪い

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/07(水) 16:50:01 

    >>87
    喜熨斗の顔に似てなくて歌舞伎顔でもなくイケメンで好みのタイプ

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/07(水) 16:56:14 

    >>129
    喜熨斗ってすごい苗字だよね

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/07(水) 17:07:39 

    >>123
    元🦐にヘコヘコしてるってか弟子でも無いのに九團次とともに下僕扱いされてて、それみてる右近と新之助に良い影響与えられるんだろうか?

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/07(水) 17:13:55 

    >>14
    松竹がバックについているから
    松竹はテレビ局の株持っているし、まあ後援会もまだ力があるんだろうね
    歌舞伎役者の奥さんになった人があんなにペコペコするなんて異常な世界だよね

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/07(水) 17:14:48 

    >>30
    上級国民って守られてるよねー
    警察も裁判所も金積まれたら流石に甘々だよねー

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/07(水) 17:15:41 

    >>65
    短期間で何回も葬儀に出るわ従兄弟は香川とは比べ物にならないぐらいやらかすわで、ストレスフルなんだと思う。

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/07(水) 17:28:32 

    何もしないでいるよりメンタルの為にも仕事はしたほうがいいと思う。表舞台じゃなくても才能は彼にしかないものもあるし伝統は継ぐのがよい。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/07(水) 17:40:06 

    >>8
    立派になったね
    そりゃ父も年取る訳だわ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/07(水) 17:42:18 

    >>6
    そりゃあれだけやって悲劇のヒロイン的な感じで平気なんだもん

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/07(水) 17:52:03 

    >>137
    弟子を2人くらい世話係につけてるらしいが澤瀉屋内からもいい顔されてないらしい

    扱いが難しいだろうね、香川照之が経営権持ってても一門の役者トップは猿之助のままだし

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/07(水) 18:40:22 

    >>16
    そもそも、明治以前までは「家」には拘ってても「血筋」は全く重要じゃなかったんだけどね。江戸時代の大役者達と血が繋がってるわけじゃないし。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/07(水) 18:41:01 

    >>133
    上級国民にいつなった(笑)

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/07(水) 19:04:19 

    >>121
    小さいながらも自分の一門立ち上げて、そのまま息子に継がせられるのだから、今の形が良いよ

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/07(水) 19:11:52 

    >>102
    別に謹慎なんてしてないよ
    テレビも全部下ろされたようで、声だけならオッケーとか歌舞伎の市川中車名義ならオッケーとか、徹底してないし

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/07(水) 19:15:48 

    >>65
    まあでも、それが自分の使命だと思ってやってそうだよ
    香川が歌舞伎に戻ったのって、父親の終活というか亡くなるXデーのためだと思ったもの

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/07(水) 19:33:40 

    >>141
    成田屋も新之助くん1人だし、高嶋屋のトップは決して悪い話じゃないよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/07(水) 20:10:07 

    >>138
    世話係のうちひとりは歌舞伎役者辞めたっぽい

    残ったもうひとりは若いし役者として筋が良さそうだったのに、何ヵ月も舞台離れてると戻りにくくて可哀想

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/07(水) 20:46:42 

    澤瀉屋を右團次が継げたとは思えないわ
    だって弟子筋の襲名のお許しを出すのは成田屋で、その成田屋が右團次高嶋屋になるのを勧めたのだから

    仮に名前だけひっぺがして猿之助になれたとしても、家のオーナーが別にいる(紫息子か香川)ことや、香川しか相続人がいない猿翁の演目権利問題、そういう不安定な状態で次代は?息子はどうする?等々問題山積だったからね

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/07(水) 20:54:14 

    香川も見たくないのに、これでニュースに出てきてげっそり
    息子さんにはまっすぐ生きていって頂きたい

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2024/02/07(水) 21:12:00 

    >>35
    伏字にする方間違ってない?笑っちゃった😂

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/07(水) 22:42:11 

    >>98
    や、ヤフオク?まじか…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/08(木) 02:57:58 

    >>17
    薬をすり潰したり飲み物に混ぜたりビニールを被せたり、やってる事がエグいよね。無理心中なら、なぜ自分だけ生き残れたのかも疑問だし

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/08(木) 03:20:07 

    >>97
    猿之助のスキャンダルが原因で「みんなで死のう」って結論になり、薬も猿之助が準備した。両親は死ぬつもりなかったのに、誘導されて亡くなった気がしてならない。しかも執行猶予がついたから財産は猿之助に相続されるんだよね。

    こんな事が許されていいのだろうか?

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/08(木) 07:43:21 

    >>1
    猿之助ブランド、そんなに重要か?

    縁起悪い名前を継承する意味が分からない

    歌舞伎を捨てて両親を葬った人に頼らなきゃいけないほど
    こちらの一門は力不足なんですか?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/08(木) 08:50:28 

    元の会見動画みるとわかるけど、12年前のヤマトタケル上演時に猿翁から猿之助にアドバイスがあった内容を、團子に伝えてるというニュアンスだよ
    伝統芸能の継承の儀式みたいなもんかな
    もともと事件前も猿之助は團子に特段稽古つけてたわけではないからね
    そして、團子は新橋演舞場二ヶ月のあと、御園座、松竹座、博多座と回り、その間にヤマトタケル上演回数が猿之助を超える
    團子の演目になるんだよ

    2024年1月28日 澤瀉屋お別れ会後会見

    https://m.youtube.com/watch?v=bHTXrrlFGEA&feature=youtu.be

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/08(木) 10:27:27 

    >>6
    本当にとんでもない…

    この人達の歌舞伎を観に行く人もすごいなぁ…

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/08(木) 12:26:15 

    >>7
    歌舞界にとって上の人の死って軽いんだね
    二人も亡くなったのにその原因の人に甘い

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/08(木) 13:10:57 

    インタビューのコメントも
    全て演技に聴こえてしまう
    会いに行って もう親でも子でも無い
    と 言われた事を「愛している」と解釈したというのは さすがに 無理があり過ぎる

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/17(土) 00:01:12 


    香川照之、YouTubeで“カマキリ先生”復活 ファン歓喜「待ってました!!!!」「イキイキしてる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    香川照之、YouTubeで“カマキリ先生”復活 ファン歓喜「待ってました!!!!」「イキイキしてる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    香川照之、YouTubeで“カマキリ先生”復活 ファン歓喜「待ってました!!!!」「イキイキしてる」


    まぁ…ご自由にどうぞとしか…
    芸能界は年々酷さランキング上位を更新していくから
    このひとのほうがまだマシと感覚が鈍ってしまつわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。