ガールズちゃんねる

公開プロポーズ失敗の動画を拡散された男性 「女性にとっては脅迫」と非難轟々

163コメント2024/02/12(月) 01:47

  • 1. 匿名 2024/02/07(水) 14:30:50 

    公開プロポーズ失敗の動画を拡散された男性 「女性にとっては脅迫」と非難轟々 – Sirabee
    公開プロポーズ失敗の動画を拡散された男性 「女性にとっては脅迫」と非難轟々 – Sirabeesirabee.com

    2023年12月24日、イタリアに住むヴァレリオさんという男性が、「herclueless」のアカウント名でTikTokに1本の動画を投稿した。


    プロポーズの言葉とともに、婚約指輪を恋人に見せたヴァレリオさん。周囲には幸せなふたりの様子を見ようと、観光客が次々と集まってきた。

    しかし女性はヴァレリオさんに立ち上がるよう求めると、「予想していなかったわ。まだ準備ができていないの。これがローマに来た理由なの?」とイタリア語で尋ねた。

    「それはイエスなの? ノーなの?」とヴァレリオさんが聞くと、返って来た言葉は「ノー」だった。

    ■厳しい声が続々と
    現場でその様子を目撃していた人々は、さっそく動画をSNSで拡散。すると、コメント欄には「公開プロポーズなんてあり得ない」といったヴァレリオさんへの非難が書き込まれた。

    「そういう状況を選ぶって、女性にノーと言わせないための策略よね」「こんな状況で、はっきりと断った彼女の勇気と正直さに称賛だわ」などの声もある。

    また「女性は公開プロポーズに憧れていると勘違いする男性は多いみたい。でも女性にとって、それはただの脅迫よ」といった厳しい意見も寄せられた。

    +676

    -9

  • 2. 匿名 2024/02/07(水) 14:31:58 

    公開は確かに嫌だ

    +798

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:02 

    断られない自信があったんだろうね。

    +568

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:03 

    OKもらえると思ってやるんだろな

    +377

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:04 

    断りづらいよな

    +268

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:06 

    誰が撮ってるの

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:13 

    外国ってこういうの多いね

    +163

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:16 

    オッケーだったとしても自分なら拡散されるのは嫌だな。

    +320

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:20 

    フラッシュモブってまだ流行ってるのかな

    +164

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:22 

    ディズニーでプロポーズする人もやで

    +227

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:24 

    結婚する気がない人から公開プロポーズなんて、なんの罰ゲームなの。
    拡散されるじゃん。

    +267

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:25 

    何で赤の他人に見てもらいたがるんだろ

    +166

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:27 

    公開プロポーズに憧れてる女はマジでいないよ

    +353

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:27 

    世界でも嫌われてるのかこういうのw

    +195

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:29 

    公開プロポーズ喜ぶ女性っているの?

    私ならどんなに結婚考えてお付き合いしていても、公開プロポーズなんてされたら
    価値観の違いからちょっと考えさせてほしいとしか言えない。

    +264

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:35 

    いるみたいよね
    空気に断れなくてオッケーしたあとやっぱり断るの

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:36 

    急にダンスし始めるやつとかも嫌いだわ。

    +149

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:43 

    相手のためじゃなくて自己満足

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:47 

    こういうのって欧米だと喜ばれるもんだと思ってたわ。
    やっぱ女性は嫌だよね、断りにくいもん。

    +161

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:50 

    返って来た言葉は「ノー」だったww

    +125

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:58 

    >>1
    公開プロポーズが許されるのって芸能人とかプロのスポーツ選手とかぐらいだよね

    +8

    -15

  • 22. 匿名 2024/02/07(水) 14:33:04 

    他人の動画を拡散するなよ…。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/07(水) 14:33:05 

    >>3 勘違いって痛いよね。

    +95

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/07(水) 14:33:26 

    奪い愛
    公開プロポーズ失敗の動画を拡散された男性 「女性にとっては脅迫」と非難轟々

    +0

    -42

  • 25. 匿名 2024/02/07(水) 14:33:31 

    SNSで拡散してさしあげるなよ…

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/07(水) 14:33:36 

    自分の身に置き換えたら恥ずかしくて消えたい

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/07(水) 14:33:38 

    >>1
    公開プロポーズ憧れるか?

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2024/02/07(水) 14:33:40 

    こんな辱めないよねw
    こんな事するやつが旦那とか今後も大変そうっていつも思う。

    +96

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/07(水) 14:33:43 

    >フラれた動画が世界に拡散された挙句、世間の人々からは非難の嵐。踏んだり蹴ったりのヴァレリオさんは、「カルティエが30日間の返金を受け付けていてよかったよ」と投稿のキャプションに添えた。

    しかし、悪いことばかりではなかったようだ。シングルに戻ったヴァレリオさんに興味を抱く女性が現れ、「とても優しい人なのね」「あなたみたいな素敵な男性、どこにいるのかしら?」といったアプローチが複数寄せられている。


    返金できるのかw

    +165

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/07(水) 14:33:57 

    人にみられるより二人きりで言ってくれた方が嬉しいよ

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/07(水) 14:34:03 

    >>1
    人前で公開プロポーズってモラハラだよなぁと思ってる
    有無を言わさずOKさせる感じが

    +106

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/07(水) 14:34:07 

    高校生がフラッシュモブで告白したりされたりするのをたまに見るけど、断った人に突き刺さるたくさんの「空気読めやー」みたいな視線とかほんと可哀想

    +125

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/07(水) 14:34:12 

    >>23
    公開プロポーズ失敗の動画を拡散された男性 「女性にとっては脅迫」と非難轟々

    +6

    -15

  • 34. 匿名 2024/02/07(水) 14:34:26 

    >>1
    昔、チュートリアルの徳井の妹が交際していた芸人から番組でプロポーズされてOKしたけど、後々に番組だったから断れなかった事があったんだけど(結局結婚はしてない)誰か覚えてない?

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/07(水) 14:34:26 

    逃れられない空気を作り出すのが目的?と思ってしまう

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/07(水) 14:34:35 

    >>1
    ヴァレリオ浅はかだったな

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/07(水) 14:34:59 

    >>1
    学生が他の生徒たちに囲まれて公開プロポーズする動画も見たことあるけど、あれも後から振られたりしてるのかななんて思うw

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/07(水) 14:35:22 

    >>2
    結局独身勝たん説またか
    結婚関係は後悔ばかりやね

    +2

    -20

  • 39. 匿名 2024/02/07(水) 14:35:29 

    >>6
    「現場でその様子を目撃していた人々は、さっそく動画をSNSで拡散」って書いてるよ

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/07(水) 14:35:50 

    サプライズすら苦手
    そんなことしてる俺に酔ってそう

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/07(水) 14:36:09 

    >>29
    いわくつきの指輪になりそう

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/07(水) 14:36:26 

    学校へ行こう!の屋上で告白を思い出してしまった
    アレは「ごめんなさい」が言える雰囲気でよかったね

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/07(水) 14:36:44 

    中国人男性が公開プロポーズして断られて暴れる動画もあったなあ
    どうして成功することしか考えないで行動するんだろう

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/07(水) 14:36:54 

    >>1
    つか1番避難されるのは拡散した奴だろが

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/07(水) 14:36:55 

    女性側が公開プロポーズしてほしくてそれとなく男側がやる事を匂わせてお互い納得なら良いけどさ、そうじゃなかったら一方的な圧力だよね

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/07(水) 14:36:56 

    嫌なら断ればええねん
    ねるとん紅鯨団を語りたい
    ねるとん紅鯨団を語りたいgirlschannel.net

    ねるとん紅鯨団を語りたい昨日から何故かテーマソングが頭から離れません笑笑 好きに話しましょう!

    +1

    -9

  • 47. 匿名 2024/02/07(水) 14:37:02 

    >>41
    滅びの山に捨てにいくしかない

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/07(水) 14:37:08 

    だからアタシがあれほど言ったじゃない!

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/07(水) 14:37:30 

    >>5
    デートってドラマのヒロインじゃなきゃ無理
    ていうか後日ご連絡じゃダメなの?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/07(水) 14:37:52 

    相手が芸能人でもなければ喜ぶ人いないと思う

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/07(水) 14:38:05 

    結婚そのものが恥ずい
    クソ
    プロポーズとかきもちわる
    それを動画にするんだから当たり前

    +1

    -11

  • 52. 匿名 2024/02/07(水) 14:38:23 

    >>39
    ありがとう、なるほど!

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/07(水) 14:38:35 

    フラッシュモブのサプライズプロポーズとか最悪だよね…

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/07(水) 14:38:50 

    >>29
    その返品された指輪は新品として売られるのだろうか

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/07(水) 14:39:00 

    婚約中のフィアンセに結婚の公開プロポーズで賛否両論
    婚約のプロポーズを公開プロポーズやフラッシュモブしたらアカン

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/07(水) 14:39:04 

    公開は嫌だろうけど、断るつもりならなんで付き合い続けてたの?って疑問
    別れるつもりで言い出せずズルズル長引かせた結果でしょとしか思えん

    +3

    -15

  • 57. 匿名 2024/02/07(水) 14:39:22 

    >>29
    さすがカルティエだぜ!

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/07(水) 14:40:16 

    >>2
    たしかに
    恥なことは非公開でするべき

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/07(水) 14:40:55 

    >>1
    女性が困ってるのにこの笑顔。自己愛っぽい

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/07(水) 14:40:59 

    海外でもこういうコメントが大きくなってきたが。
    『フゥーーー』みたいな乗りなのに

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/07(水) 14:41:15 

    >>56
    結婚ってお互いのタイミングでするもんでしょう?
    女側のタイミングも聞かずに男側のタイミングだけで断りづらい公開プロポーズされたら冷めてもしょうがないじゃん
    話し合って結婚しろや

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/07(水) 14:42:08 

    >>27
    憧れないよ、断れない雰囲気を味方にする卑怯者としか思えない(する方の事ね)

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/07(水) 14:42:29 

    >>11
    結婚する気でいても公開プロポーズなんてされたらお断りだよ

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/07(水) 14:42:29 

    >>1
    たしかに
    結婚式とか言わばハラスメントだもんね
    皆に公開して

    +3

    -10

  • 65. 匿名 2024/02/07(水) 14:43:01 

    世の中の彼女がいる男性陣に忠告おきたいことNO1が、これだよね
    「フラッシュモブと公開プロポーズは絶対にするな!あれはただ自己満だ。女性は高確率でドン引きする」

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/07(水) 14:43:52 

    こんなん婚約しててまず断られない状況の上でやるもんちゃうのか
    本当にイチかバチかでやる奴いるのびっくりw

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/07(水) 14:44:02 

    動画を拡散したやつらも同罪

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/07(水) 14:45:00 

    女性が可哀想

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/07(水) 14:46:07 

    こういうのは99.9%承諾されるって確信できる状態じゃなきゃやっちゃ駄目なんだよ

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/07(水) 14:46:31 

    >>43
    断られて暴れるて…そんな性格してるから断られるんやで…

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/07(水) 14:46:39 

    >>11
    でもさじゃあ国越える旅行とかはご遠慮したらだし
    そもそも付き合いやめろよだよ
    不毛じゃんそんなの何の意味があると思います
    公開Pは私も嫌だけどね

    +3

    -16

  • 72. 匿名 2024/02/07(水) 14:46:53 

    >>1
    いやおもろいものはおもろい
    第三者はわるないだろうに
    紅白のけん玉失敗したやつもだけど

    勘違いしてるやつ晒して批判されるのは普通

    出張ってくんなよ

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/07(水) 14:47:06 

    >>1
    ニューヨーク留学してた時にタイムズスクエアの前でフラッシュモブでプロポーズして振られた人を見たことある。地獄絵図みたいな感じで振られた彼氏が泣いて発狂してたわ

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/07(水) 14:47:37 

    >>14
    同じこと思ったw
    海外だろうが日本だろうが
    好きな人は好き、嫌な人は嫌だよね

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/07(水) 14:48:06 

    >>3
    画像の男性自信満々そうだしね

    +69

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 14:48:09 

    >>3
    でもプロポーズってそうじゃない?相手がOKしてくれると分かっている仲じゃないとプロポーズしないよね。
    自信無くて一か八かでプロポーズの方があり得ない。
    殆どの人は、断られない前提でしてる筈。

    まぁ、この男性は何か勘違いしてしまったのかもしれないけど…。温度差が随分あるように思える。

    +83

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/07(水) 14:48:36 

    >>1
    こういう馬鹿なことする人いるから
    ガルちゃん民もこう盛り上がれる
    楽しいwww

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/07(水) 14:49:02 

    カップルで日頃一緒に遊んだりしてる仲間の前とかなら、まだ分かる。
    でも全く知らない人達の前でやるのは、正直キモい

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/07(水) 14:49:26 

    >>1

    ネットで拡散したらあかんやろ。
    本人の許可あったの?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 14:50:17 

    >>3
    彼女が「あーあ、誰かさんが私の左手の薬指に輪っか付けてくんないかな〜そろそろだと思ったのにな〜まだかな〜」とか隣で呟いてたのかもね

    +2

    -15

  • 81. 匿名 2024/02/07(水) 14:51:13 

    >>71
    誰もが結婚を前提に交際を始めるわけじゃないし
    告白時に「結婚を前提に」と伝えていても旅行も含めて一緒に過ごすことで本当に結婚してもいいかどうかお互い見極めていくものじゃないの?

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 14:52:32 

    >>38
    >>2は公開プロポーズ否定しただけじゃんw
    こういう一部の変な独身のせいで全員がおかしい人みたいに見られるからやめて欲しい

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/07(水) 14:54:00 

    指輪パカも女性に選ばせる権利奪ってるよね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/07(水) 14:56:30 

    公開プロポーズも嫌だけど、友達の結婚式でサプライズプロポーズも嫌だ

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/07(水) 14:57:33 

    >>3
    男の人って笑顔で挨拶されただけで自分に好意があると思い込むし、サシで食事しただけで交際(またはセックス)OKの合図だと思い込むし、それくらい何故かたった一つの事象ですべてがOKだと思い込むよね。相手の意思は違うかもしれないって視点がなぜかゴッソリ抜ける。

    付き合ってデートして旅行にも行く仲っていう「状況」だけで判断しちゃうのおかしすぎる。
    付き合う=俺のすべてを受け入れてくれているから結婚だってOKに違いないと思ってそう。結婚て生活だし特に女性にとっては人生を大きく左右する事なのにね。

    てかサプライズでこんな大掛かりなの仕掛けちゃったら、ああこの人は相手の意思というものの存在を意識したことがないヤバい人間なんだなって思うよね。

    +44

    -3

  • 86. 匿名 2024/02/07(水) 14:58:14 

    >>29
    きっと石外して金属溶かしてから売るんだよね…
    最低限そうじゃなきゃ嫌だわw

    +49

    -3

  • 87. 匿名 2024/02/07(水) 14:58:19 

    >>13
    公開でプロポーズされるとか、黒歴史確定なもんに喜ぶ女性マジでいないよね

    付き合い立てで頭お花畑の一瞬の時を狙われたら喜ぶ人もいるかも知らんが、落ち着いた付き合いしてて喜ぶ女性はほんと少ないと思う
    特に日本人は

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/07(水) 14:58:32 

    >>36
    全世界に向けてアホがヴァレリオ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/07(水) 14:59:45 

    >>32
    同感。それで断った人が加害者、断られた人が被害者みたいな空気になるの何でだろう。て思う

    公開する意味ある?プライベートも何もないし絶対嫌だわ。好きな人がやったらそんなことやるタイプなんだ?て冷めちゃうかもってくらい嬉しくない。

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/07(水) 15:00:15 

    これやってる俺

    に酔ってるだけだと思う
    なんかきめえって思う
    ナルシストやん

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/07(水) 15:00:15 

    >>71
    国境を越える旅行に行くのは結婚オッケーの合図、とかいう謎のマイルール…

    「合コン誘われてついてった女はレイプされてもしょうがない」みたいなこと言って性被害者叩いてる人みたい。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/07(水) 15:00:50 

    >>2
    フラッシュモブとか最高に醒めると思う
    他人の見るのも嫌

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/07(水) 15:04:02 

    公開プロポーズは恥ずかしい

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/07(水) 15:04:56 

    >>61

    まさにこの通り。
    将来的に結婚のイメージがあっても、一方的な持っていきかたされただけで人生を共にする決断はできなくなるよね。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/07(水) 15:05:47 

    まだ準備ができていないのって言われてイエスなのノーなのって言う男はノーでしょ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/07(水) 15:06:45 

    >>34
    覚えてるwww
    元Bコースのナベ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/07(水) 15:07:42 

    >>32
    勝手に告白してきたやつの体裁とか顔とか立てて当然で
    我慢して受け入れないと悪者にされるのおかしいよね

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/07(水) 15:08:00 

    テレビ番組内でプロポーズされて断ったら後で殺された女性いたよね
    南米だったと思うけど
    断るのもハイリスク

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/07(水) 15:09:10 

    ディズニーのシンデレラ城前でプロポーズに憧れていたなーー素敵よね

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2024/02/07(水) 15:09:28 

    >>85
    そんな人ばかりじゃないよ
    何度も2人で食事行ったり出かけたりしたけど一切何も進展しなかったことある

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2024/02/07(水) 15:09:44 

    >>90
    彼女に泣くほど喜ばれ周囲に盛大に祝福される幸せなボクチンもセットで。
    まったく相手の事が見えない人なんだろうね。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/07(水) 15:11:23 

    レストランとかでデザートとかにプロポーズ書いてあるやつも公開プロポーズのたぐい?

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2024/02/07(水) 15:11:59 

    もう結婚の話が出てて準備も進んでるとか…そのくらいだったらまだしも、いきなりコレはちょっと引くよね。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/07(水) 15:13:23 

    ゔぁれりお…。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/07(水) 15:14:58 

    >>3
    男って勘違いする生き物でしょ?

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/07(水) 15:19:53 

    >>76
    結婚した事ないからわかんないけど、私もそうだと思ってた。プロポーズしても断られないのが前提で、その空気感がお互いに分かってるっていう信頼関係があってのことだと思ってた。海外は違うのかな。別の動画で女性がプロポーズして断られてたんだけど、まさかの付き合って2週間くらいだった。そりゃ断るよね。

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/07(水) 15:23:55 

    >>64
    なんか話ずれてない?
    当事者同士でハラスメントになってるかどうかでしょ

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/07(水) 15:27:31 

    ローマに旅行って書いてあるしイタリア人だけど、ローマから遠いところに住んでる人なんかな?
    泊りがけの旅行する位ならまあプロポーズはわからなくもないけど

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/07(水) 15:27:34 

    男の人ってさ、こっちは冷めまくってるのに良い感じだと思ってる人多いよね あれどうにかなんないのかな?女はもう次の男探し始めてるのにね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/07(水) 15:27:53 

    >>100
    当然そんな人ばかりではないけどね。

    何度も会ってて進展しなかったなら、会ってるうちに向こうがなんか違うなって思ったか、他にもっといい女が現れたかだと思う。関係進めなくていいかなーって思えばストップがかかるから距離縮まらない。私も何度かあった。

    勘違いが強い男なら2~3回食事しただけで付き合ってるつもり(会話の内容が彼氏彼女の関係である前提で進む)になってたりするから要注意。

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/07(水) 15:30:35 

    >>3
    それがキッパリとさせたかったのかも
    凶と出た上に拡散されて叩かれて・・・アホなことしたよね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/07(水) 15:32:48 

    USJでも公開プロポーズして女の子困らせてたYouTuberいたね。しかもUSJに許可もとらず通路をを塞ぎまくって、一般客に大迷惑という

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/07(水) 15:36:40 

    道端はご勘弁
    通り道邪魔や
    帰って2人だけでやってくれ

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/07(水) 15:38:04 

    >>24
    後ろの店員?は何やってるの?

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/07(水) 15:40:37 

    >>42
    あー懐かしい〜!カーペンターズがまた良いんだ!!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 15:41:57 

    二人きりでプロポーズしたらOKしてたかもしれないのにね
    彼女の意志を確認せず衆人環視で恥ずかしい思いをさせて自分のエゴで公開プロポーズする男は、きっと結婚してもその調子だよ
    相手の気持ちは置いてきぼりでサプライズで欲しくもない高額なプレゼントを用意して、喜ばなかったらキレ散らかすのが目に見える

    ちょっと前にSNSで、奨学金の返済が何年も残ってる男が彼女に100万円以上するピカチュウの婚約指輪を独断で選んでサプライズでプレゼントして泣かれた件があったのを思い出したわ(この彼女は、婚約指輪は一緒に選びたいと事前に伝えていた)

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/07(水) 15:48:38 

    >>16
    芸人でいなかったっけ?
    番組内で公開プロポーズして彼女からOK貰ったけど、まだ結婚は考えられないからって後日振られたの

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/07(水) 15:52:36 

    >>1
    実際に既婚者で話すと、ほとんどの人があんまりイベントとしてプロポーズをやってない。
    考えたらプロポーズって、結婚するかどうかの互いの意思確認と話し合いなのに、イベント化するのもおかしな話だね。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/07(水) 15:53:09 

    OKだとしても、せっかくのプロポーズなのに周りを気にしながらリアクションしなきゃいけないの嫌すぎる
    絶対、何あれwみたいな反応してる人も中にはいるだろうから、彼の表情とかより、そういう人達の印象が思い出に残ってしまいそう

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/07(水) 15:55:12 

    >>107
    ブロックしたら、結婚がはずい独身しか勝たん〜とかの他のレスもいくつか消えたからやっぱりなと思ったよ𝑤‪
    構ってちゃんだからスルーが一番

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 15:57:12 

    プロポーズって2人だけのものだと思う
    断るにしても受けるにしても
    友達だろうと他人だろうと人に見られるようなものじゃない
    芸能人ならそういう企画もあるかもしれないけど
    プロポーズよりも自己顕示欲とか、断われなくしたいって気持ちが見えて不快

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 15:58:31 

    二人きりのときに結婚しようって言われたい
    衆人環視の中で…なんか誰が喜ぶんだよ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 15:59:13 

    >>56
    人前でこんなに目立つこととかフラッシュモブとか周りの人を巻き込んで人生で1番大事なこと決めようとしてるとか、更にこちら側がそういうのが好きじゃないとか付き合ってるうちに分かるはずなのに自己満足でやっちゃうとことか、好きでも嫌いになると思う。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 16:00:51 

    しかも周りで動画撮りまくられて勝手に拡散されるんでしょ
    絶対嫌だよ
    よっぽどOKもらえる自信があるんだろうね

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 16:03:57 

    >>63
    うん。あー、そういうやつだったんだ…ってなって終了。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 16:09:28 

    >>77
    ガル民はこういうのをみてニチャる人が多いからな
    私もそうなんだけど

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 16:13:27 

    >>91
    違うよ
    適齢期で海外とかバカンス誘われたらあちらはプロポーズって相場が決まってるんだよ
    それにだ別に向うは日本みたいにお付き合いしましょうって言って付き合う訳でもないから
    合わねーなってなったら即終了もすぐ出来るんだよ
    逆に他に目移りするのもオッケーだし
    日本の価値観とは全然違うの
    だからこそ嫌なら別れなよって言うんだよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 16:13:42 

    球場でやってる人いたけど、なんの時間だろと思ってた
    一応、OKもらってたけどね
    こういうの逆プロポーズってみないな
    やっぱり性差か

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/07(水) 16:16:56 

    こいうのってだいたい事前にプローズしてオッケーを貰ってからサプライで公開プローズするんだよ。

    馬鹿な男はサプライズの意味をなんも理解してないよね。
    マジキショいからほんまのサプライズは辞めとけ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/07(水) 16:46:30 

    でも海外の女性ってみんなの前で跪かれてプロポーズ受けたいって人が一定数いるみたいよね
    事前に結婚の意思があるか探らなきゃいけないかもね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/07(水) 16:48:03 

    >>101
    ボクチン草

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/07(水) 16:48:23 

    後から断る人多いと思う

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/07(水) 16:53:31 

    嫌悪感しかない
    自己満やめろ
    1人でやってろ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/07(水) 16:59:22 

    >>61
    話し合ってって言うけど、それで本当に話し合ってプロポーズとかムードもクソもないって言い出す奴もいるよね?
    タイミングってそれ言うなら男性の方のタイミングも無視して結婚の圧かける奴もいるし
    結局話し合おうが話し合わなかろうがタイミングとか言ってる場合じゃないし、そもそも普通そろそろプロポーズされるな、するだろうなって突然公開だったとしても時期的になんとなくわかるもんでしょ
    付き合って次の日とか1週間後1ヶ月後じゃあるまいし

    +0

    -6

  • 135. 匿名 2024/02/07(水) 17:03:43 

    >>43
    白人女性にプロポーズ断られてブチギレるやつね

    ただでさえ中国人はメンツを重視するから
    人前で恥をかくことに耐えられない模様

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/07(水) 17:11:04 

    >>2
    後悔先に立たず

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/07(水) 17:11:43 

    >>3
    男は踊ってなんぼ

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/07(水) 17:11:56 

    私も某テーマパークでやられたことある。
    この人とは結婚したくないと思ってたから
    すごく視線が痛かったけど断った。
    逃げるように帰りました
    女性=公開プロポーズを喜ぶって本当に勘違いしてる男性多いよね

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/07(水) 17:15:48 

    >>1
    知らない人のだけど、いきなりバースデーソングが流れてケーキが運ばれて、皆んなに拍手求めてきたのに2人しか叩いてくれないやつ思い出したw

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/07(水) 17:19:57 

    >>1
    プロポーズじゃないけど高校の体育祭でマイク通して「ガル子さん!ここに来てもらっていいですか?」ってグラウンドの中心に呼ばれて告白されたことある。
    その人のことクラスメイトとしかおもってなかったし断ったらえぇ〜!?とかなんで!?とかってザワザワして断った私が悪いみたいな雰囲気になって辛かった。告白してきた相手のことは嫌いになった。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/07(水) 17:24:05 

    >>25
    こういう側面もあるんだよってことでw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/07(水) 17:37:21 

    >>7
    日本にもいっぱいいる
    シンデレラ城の前を占領してるアホとか

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/07(水) 17:43:41 

    >>29
    そんな身勝手な理由で返品するのもダサ過ぎない?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/07(水) 17:50:45 

    >>10
    それな。
    私物化やめて欲しい

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/07(水) 18:15:57 

    >>2
    しかも拡散されてるみたいだし

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/07(水) 19:00:06 

    >>127
    あちらってどちら?
    実際には、相手の女性はそう思ってなかったからこうなったんじゃん。
    なんで見ず知らずの外国人女性を、自分の思い込みマイルールに従わせたがるのか。あなたにはそんな権利ないんだってことを理解すべき。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/07(水) 19:18:15 

    >>146
    うわー話しが通じね〜
    マイルール中ウゼーわ

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2024/02/07(水) 19:37:06 

    >>69
    否、確信できる状態でもやってはならない
    関係が良好でも、根本的な感覚の違いに気づき今後の付き合いを考える女性もいると思う
    そのくらいアカンやつ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/07(水) 20:30:39 

    >>1
    みんなスマホ持っててSNSが幾つもある時代で
    断られた所を撮影されるリスクを考えなよ
    よっぽど自信があったんだろうね

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/07(水) 20:36:08 

    >>42
    女子が泣きながら男子に告白した回があってちょっと間があってからOKされてたけど
    断ったら男子が悪者にされそうと思ってた

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/07(水) 22:11:52 

    サンダル寒くないのかな?
    石畳でピンヒール大変だな

    そっちの方が気になってしまいました😣

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/07(水) 22:15:29 

    世界共通でやっぱり嫌だよね
    男性の方が映画とか見過ぎなのかな、相手のこと考えてないよね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/07(水) 23:55:05 

    私なら2人きりでサプライズプロポーズされる方が断りづらいわ。
    他人の目がある方がその場から逃げやすそう。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/08(木) 00:10:34 

    イタリア人男性ってこんな回りくどいことせずもっとストレートに行く人が多いもんだと思ってたけど
    わざわざサプライズ仕様でこんなことして断られちゃう人もいるんだ
    意外だわ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/08(木) 00:26:58 

    >>2
    私、SNSで公開プロポーズしようとして、なぜか私に相談してきた男性止めたことあるよ笑。
    しかも、場所的にもタイミング的にも周りに迷惑になる可能性大だからやめた方が絶対良かったから。
    もう1つが彼女が好きなホテルの中でのプロポーズだったから絶対に2人きりでプロポーズした方がいいよって勧めた。
    心の中でやばいプロポーズしようとしていた彼氏も
    見知らぬ女に相談した彼氏も知ったら嫌だろうなって思った。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/08(木) 00:36:59 

    >>10
    むかーし、ディズニーで公開告白(高校生?同士)して振られてる現場を見てしまいました。人だかりが気まずそうにさーっと引いていってたなぁ…

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/08(木) 03:28:55 

    >>3
    そうやって相手の気持ちに日頃から鈍感なんだろうなーこの男。だからサプライズ嫌いな人にこんなプロポーズ仕掛けて玉砕することになるんだよ。自業自得。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/08(木) 03:29:35 

    >>152
    完全に自己満の世界だよね。寒っ!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/08(木) 03:31:41 

    >>109
    でもこの場合一緒に旅行するくらいの仲なんでしょ?冷められてるとはまさか思わなくない?だからってサプライズはあり得ないけど。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/08(木) 10:53:05 

    >>13
    いるかもしれないけど少数派だろうね
    日本人はなんだかんだで目立つの嫌いな人多いし

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/08(木) 13:23:45 

    フラッシュモブでプロポーズする人って披露宴とかで寒い余興に力入れそう

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/11(日) 00:41:24 

    テイラー・スウィフトのコンサート中にプロポーズ
    周りの人に迷惑だね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/12(月) 01:47:16 

    これ思ったんだけど、みんなを巻き込んでプロポーズは嫌とか言いながら、親友の結婚式でブーケトスの時に花嫁から渡されて、振り返ったら彼氏が指輪持っててプロポーズとかよくインスタで流れてくるんだけど、それも嫌って事だよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。