ガールズちゃんねる

この家電の音声あのキャラだったら

87コメント2024/03/08(金) 05:18

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 16:24:08 

    家電がいろんなこといいますよね
    (お風呂が沸きました、とか右斜め方向に進んでください、とか)
    あのキャラの声、口調だったら…と妄想することありますか?

    私はいずれAIが発達して冷蔵庫が食材や健康管理してくれる時代になったら
    「おやめなさい〇〇さん!それは食べすぎですよ」
    とフリーザ様の声で諫めてほしいです

    +33

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 16:24:47 

    自分の声にしたい

    +1

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 16:24:50 

    炊飯器に、「お残しはゆるしまへんでー!」って言ってほしい

    +26

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 16:25:05 

    ホットクック使ってるとたまにアニメキャラや声優の声が聞こえてくる

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 16:25:43  ID:ipjh29Ggv9 

    関係ないけど「Go!Go!家電男子」というアニメがあって、花澤香菜さんがドライヤーの女の子の役を演じていた。

    ちなみに名前は「ドライヤンナ」ね。
    この家電の音声あのキャラだったら

    +4

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 16:26:09 

    野沢直子さんの声が良い

    +5

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 16:26:11 

    電マ
    羽賀研二の声で

    +0

    -11

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 16:26:26 

    美顔器からセーラームーンの声で
    ムーンプリズムパワーメイクアーップ!
    って聞こえて、さらにそれでピカピカになったら嬉しい気がする

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 16:26:30 

    お風呂が沸きましたの声で
    電子レンジで「温めが終わりました」

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 16:26:31 

    全部大塚明夫ボイスにしてほしい。「待たせたな。風呂が沸いたぞ」とか言ってほしい

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 16:26:34 

    喋る家電やカーナビ、電話の自動音声とかってほぼ女の声ばかりなのはなぜかな

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 16:26:45 

    カーナビ

    岸田総理でお願いします。

    +1

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 16:26:54 

    >>5
    ドライヤンナちゃん マジかわいい
    この家電の音声あのキャラだったら

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 16:27:02 

    >>1
    アンミカがいいかな

    +2

    -10

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 16:27:05 

    >>6
    野沢雅子さんの間違い

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 16:27:15 

    >>7
    人選がバブル世代そう

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 16:27:48 

    家電全部の声を杉田智和にお願いしたい

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 16:27:53 

    >>11
    低い声だとびっくりする
    あと、年を取ると低い声は聞こえにくいんじゃないかな

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 16:28:05 

    >>11
    女性の高めの声の方が聞こえやすいとか?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 16:29:03 

    >>6
    ゲロゲローとか言われるのかと思った

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 16:30:25 

    家電全部使うたびに承太郎の声でやれやれだぜって言って欲しい

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 16:30:25 

    >>14
    ちょっと口が寂しい言うてなぁ~そのひと口がデブになるんやでぇ~

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 16:31:20 

    >>12
    アテにならないってこと?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 16:31:22 

    >>6
    この家電の音声あのキャラだったら

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 16:32:38 

    >>7
    「どう?感じるかい?」

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 16:32:59 

    >>21
    小野大輔さんなら承太郎のドSモードの他に癒しモードもできそう。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 16:33:58 

    たけしの声で最後にバカヤローとかコノヤローとか付け足して欲しい

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 16:34:45 

    とあるロボットアニメのせいで鈴村健一ボイスのカーナビ(歌つき)の需要が増えていそう

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:00 

    >>10
    私は全部関さんにして欲しい
    土井先生の声で全ての家電に囲まれたい

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 16:36:37 

    ピーピー鳴ってると、何の音かわかんない時あるよね!

    好きなタレントさんの声で、
    冷蔵庫が開いてます、
    温めが終わりました、
    だったら楽しそう!

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 16:38:29 

    時給400円のずんだもんで縦型洗濯機の乾燥中に嘆いて欲しい

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 16:38:31 

    >>11
    車の中は雑音振動多いから
    高音の方が聞き取りやすい

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 16:38:50 

    >>1
    キャラが喋るカーナビがあるんだから、いろんな家電で作れそうだよね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:45 

    カーナビの声を子安武人さんにしてほしい
    しかもケロロ軍曹のクルルの声でしてほしい
    「クーックック…次の道を右だぜえ~」

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:46 

    ピカチュウの声で目覚ましなら、朝快適に起きれる!と思って購入したけど、音量デカ過ぎて家中不評で、メルカリで売ったの思い出した(笑)

    猫の鳴き声で、洗濯終わったって知らせてくれたら嬉しいかな!
    本物の猫居るから紛らわしいかな?

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 16:40:38 

    幸田シャーミン

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 16:40:48 

    >>18
    >>19>>32ありがとうございます。
    そういえば車掌さんがああいう話し方なのは聞き取りやすいからみたいな話も聞いた事あります。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:03 

    伊武雅刀

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 16:42:16 

    >>30
    それと単純な音だから

    低い周波数は音が回り込むが、高い周波数は壁障子などで遮られる
    家電のピーピー音は単純な周波数だから、何処にある家電か鳴っているのか方向が分からない

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 16:44:15 

    >>26
    セバスチャンもいいな

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 16:50:05 

    >>38
    ふっふっふっ
    ヤマト家の諸君、御飯が炊けたようだね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 16:53:46 

    >>34
    クルルだったら「あっ、間違えた左でした」とか言われそうw

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 16:54:05 

    >>41
    炊飯器エヴァンゲリオンを思い出した

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 16:54:14 

    電気代節約のため無駄遣いしないように、人の動きがないのに通路の電気を一定時間つけっぱなしすると金田朋子の声で警告してくるシステム欲しいw
    あの声でワーワー言われたらすぐ消しに行くぞ

    (アニメキャラ内のカネトモの声は好きです!)

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 16:57:18 

    >>34>>42
    めっちゃ良い!ほしい!www

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 16:59:04 

    >>12
    「え〜。この先の交通渋滞についてですが、慎重に検討し適切に対処するよう努めて参ります。」

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 16:59:14 

    >>42
    ありそう
    急にマジ声で訂正しそう

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 17:02:27 

    >>1
    うちの旦那、私が夜にお菓子食べてると「ザーボンさん、また太りますよ」ってフリーザの真似して言ってくるよw

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 17:03:06 

    >>5
    家電ネキさんよく見かけますね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 17:03:28 

    煉獄さんの声の炊飯器欲しい。「うむ。炊けたぞ!うまい!!」って言って欲しい。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 17:04:19 

    >>48
    いい旦那だなぁ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 17:09:03 

    >>50
    俺はちゃんと炊けただろうか?炊くべき米…果たすべきことを全うできましたか?

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 17:11:26 

    電子レンジの終わりの電子音が嫌いで1秒前に扉開けてるから、津田健の声なら最後まであっためられる気がする
    最高イケボモードでお願いしたいww

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 17:13:54 

    >>1
    声優さん新たな活躍の場になるね
    好きな声優さん選べたら楽しいかも笑
    私は大山ドラえもんがいい(過去の音声再利用でいいから🙏)

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 17:14:05 

    目玉のオヤジさんの声で「おい!風呂がわいとるぞ!」と言ってほしい

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 17:17:17 

    >>1
    悟空の体重計とかも面白そう。
    前回の履歴より体脂肪率増えてたら「おめぇ太ったな!痩せねぇのか?」とか言ってほしい。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 17:17:55 

    >>38
    みんなのトラウマ花子さんがきたになっちゃう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 17:19:27 

    >>11
    日髙のり子がカーナビの声やってるよね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 17:21:53 

    全て津田健次郎の声がいいな

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 17:23:15 

    >>56
    ダイエットいい感じになってきたら
    「おう!おめえつえーな!オラ、ワクワクしてきたぞ!」
    とか
    「でぇじょうぶだ、今ならドラゴンボールで生きかえれる」
    とか励ましてほしいね

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 17:24:53 

    >>58
    え、すごい。ほしいな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 17:47:14 

    カーナビがリヴァイ兵長やエルヴィン団長の声だったらなぁとか思う時はある。

    カーナビなんか各アニメの声優さんに吹き込んでもらったら、爆売れして凄いことになるんじゃないかと思うんだけど、どうかなぁ。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 17:52:02 

    >>5
    今年入ってこの画像4回見た。
    多分同じ人。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 17:53:23 

    >>52
    炊ける度に泣いちゃうよー

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 17:58:52 

    >>63
    これかな?
    花澤香菜さんが演じた好きなキャラクター【アンチ禁止】
    花澤香菜さんが演じた好きなキャラクター【アンチ禁止】girlschannel.net

    花澤香菜さんが演じた好きなキャラクター【アンチ禁止】ドライヤンナ 「Go!Go!家電男子」に登場する、ドライヤーの女の子。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 18:14:51 

    私にとっては高いからすごく悩んだけど、PSYCHO-PASSとTANITAがコラボしたドミネーター(CV日髙のり子さん)の音声付きの体組成計を予約してしまった…

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 18:15:41 

    >>10
    私は紅の豚の森山周一郎さん
    「嬢ちゃん風呂湧いたぜ」って言ってほしい。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 18:22:19 

    >>10
    警戒アラートの音も大塚さんの声が良い!
    落ち着け、大丈夫だ
    と言われたい。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 18:23:55 

    >>56
    悟空体重計、ほんとデリカシー無さそう笑

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 18:32:57 

    >>62
    リヴァイカーナビは、道を間違えると「チッ。おい、テメェはどこに向ってやがる?」って舌打ちしてくるし、ややこしい分かれ道に来ると「悔いが残らない方を自分で選べ」って言ってくる。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 18:34:26 

    カーナビこそフリーザが
    「ドドリアさん、やらかしましたね…あなたの失敗はここで曲がらなかったことです」
    「でもいいでしょう、次のチャンスは50m先の交差点です」
    みたいな感じでどうでしょう

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 18:46:42 

    >>62
    エルヴィンに進めぇぇぇ!!って言われたらびっくりしそうだわ

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 19:08:34 

    津田さんの尾形バージョンでお願いしたいです!

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 19:20:20 

    皆口裕子さんだったら嬉しい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 19:21:14 

    カービィでぽよぽよ言ってて欲しい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 19:29:59 

    >>62
    リヴァイのルンバ(掃除家電)あるね。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 19:41:19 

    風呂沸いたら

    風呂ぉおぉぉおぉおおぉぉッ!!

    って若本規夫さんの声で教えて欲しい

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 19:58:21 

    >>12
    毎回イラっとしそうw

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 20:18:46 

    >>77
    ふーぐたくーん、お風呂が沸いたよーって言って欲しい笑

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 20:24:25 

    >>75
    カワサキのカーナビでイライラしたい笑
    そっち右なんじゃないのー?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 22:02:47 

    リンナイ製給湯器
    名鉄線新型車発車促進音
    と同時に水田わさびボイス

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 00:06:19 

    >>11
    火災報知器は男女両方みたいだけどね
    この家電の音声あのキャラだったら

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 07:10:27 

    いつも誘導ありがとうございます。なんか露骨過ぎて。ジャニ排除で地図が栄転だそうで。オリンピックも地図がやるかもですね。あと二宮さんも。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 06:40:48 

    Xでみましたが、二◯さんは来年の11月までスケ一杯らしいですね。アチラのパワーはスゴイですねー

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 12:08:30 

    e島さんが動き出した? 確かに事務所移転してましたね。UUからマネ引き抜き画策とか。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/29(木) 09:07:29 

    松本さんの件で女性側に寄り添ったコメントをした指原さんが過去のサシハラスメントで炎上していますね。
    特にキスを強要する行為が問題になっています。
    これを問題にするのであれば滝沢氏も同じことをしているので同罪ですよね。
    仮にこのハラスメントが仲の良い同等クラスの立場の相手に対しての行為であり、嫌であれば断ることが出来る人物が相手であれば問題はないと思います。
    ただ、指原さんも滝沢氏も同じ組織に所属する先輩という立場であり、更にその中でも最高に権力を持った人物です。
    ダチョウさん達が笑いでやってきた行為とは全く別の性質のものです。
    冠番組で櫻井も犠牲になりましたがその時にこれを促したのは今滝沢氏側についている三宅氏です。
    櫻井はその場の空気を読んで受け入れましたが、あまり仲が良くない相手とのキスは気が進まなかったと思います。

    なにわ男子の道枝君が主演している『マルスーゼロの革命ー』というドラマを観ていますが、ジャニーズ問題も含めて今の時代の世界観の核心をついている内容で考えさせられます。
    国家レベルの勢力に立ち向かわないとこの流れは変えられないなと毎回思わされます。
    強い権力を持った組織が世論を先導して他の組織を落とし込み、又は利用し大きな利益を得る。
    日本は変わることが出来るでしょうか。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/08(金) 05:18:22 

    ここも今日8日(金)までですね。
    次トピです。

    櫻井、嵐の未来についていろいろ考えてしまいます。
    期待する方?しない方?
    期待する方?しない方?girlschannel.net

    期待する方?しない方?期待しすぎると失望も大きいので期待を抑えてしまうのですが、思いが強いと引き寄せる力も強いという説もありますよね?みなさんはどうですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード