ガールズちゃんねる

医療脱毛の痛み

155コメント2024/02/22(木) 10:02

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 18:25:30 

    最近医療脱毛に通い始めた者です。
    先日初回の施術を受けに行ったのですが、脇照射時の痛みが想像以上で軽くトラウマになりました。(私はやらないのですがVIOはそれ以上に痛いらしいですね)
    灼熱に熱された剣山でザクザクと奥深くまで刺されている感覚で拷問でした。
    施術中に全体的に肌が乾燥しているので保湿をしっかりするようにと何度も言われたのですが、保湿をしっかりすれば痛みはマシになるのでしょうか?
    覚悟は決めましたが意識が飛んでいきそうなくらい痛かったのでこれから約1年間通うのが憂鬱です。
    保湿をしっかりするようにしたら痛みが和らいだとか、施術回数が増えるにつれ段々痛みが弱くなってきたとかありましたら教えていただきたいです。

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 18:26:54 

    >>1
    回数重ねたら確かにマシになったよ!

    +56

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 18:27:24 

    レベルを下げていただいたらどう?

    +105

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 18:27:25 

    麻酔クリームは?

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 18:27:32 

    部位によるけど2.3回やればなんとか慣れてくるよ
    アイスノンで冷やしながら打ってもらえると思う

    脱毛はお肌も綺麗になるし頑張ってね

    +70

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 18:27:32 

    そんなに?
    確かに痛かったけど、意識が飛ぶとかそんなレベルではなかったな。お金に余裕があったら別のところに変えても良いかも。痛みだけじゃなく、事故とかあったら嫌だし。

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 18:27:33 

    梅沢富美男があまりの痛さに逆ギレして暴れて途中で帰ったって話を聞いた時は笑ったw

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 18:27:37 

    VIOはまじで死ぬかと思った
    塗る麻酔してくれたけどそれでもかなり痛い

    +82

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 18:27:46 

    足が5回目でも痛かった。
    よっぽど毛深かったんだろうな泣

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 18:27:58 

    VIOだけはなんか怖くてできない...

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 18:28:17 

    痛み止め飲んでいったらまったく痛くなかったよ
    名前は覚えてないけど腰痛でもらった痛み止め
    たぶん市販の痛み止めで効果あるんじゃないかな

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 18:28:18 

    2回目までは痛かったけど慣れてきた
    ま、4回しかいってないけど
    ほぼ生えてこなくなったけどあと3回は行くつもり

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 18:28:26 

    麻酔クリームもらって、塗ってから施術するのは?

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 18:28:38 

    VIOはもっと痛いしワックス脱毛はもっと痛いよ…
    塗るタイプの麻酔をネットとかで購入して使うといいよ

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 18:28:44 

    医療脱毛の痛み

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 18:28:49 

    熱破壊式かな? 最初がいちばん痛いからこの後はましになるはず!

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 18:29:15 

    >>6
    痛みって人によって違うからなんとも言えない
    同じ痛みの度合いでも我慢できる範囲が違う場合もあるしね

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 18:29:36 

    >>7
    毛深そう

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 18:29:38 

    私はvioより膝下の方が痛かったな

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 18:29:46 

    痛いですよねー、わかります。
    私の所は脇やVIOは特に痛みが強いので麻酔を打って貰えるサービスがありましたよ。ただ、3000円かかるんですよね。だからけちって一度もやらずになんとか我慢しきっちゃいました

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 18:29:49 

    >>1
    私もたくさん毛が生えてる部分は痛かったよ。でもだんだん毛が少なくなるし慣れるから当然痛みも回を追うごとに少なくなるよ。

    病院はちゃんとアフターケアしてくれてる?私の行ってたところでは照射の後はスタッフさんがアイスで冷やして軟膏塗ってくれてた。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 18:29:53 

    >>1
    たまに痛覚が敏感な人が居て その人にはざんねんながら向いてないらしいよ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 18:30:12 

    VIOは最初の3回は痛過ぎて涙出た。
    4回目からは何とか耐えられるレベル

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 18:30:19 

    フェミニーナ軟膏(陰部の痒み止め)、麻酔成分入ってるから痛みなくなるよ。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 18:31:16 

    そんなに痛いの…?震
    そのうちやりたいと思ってたけど怖くなってきた

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 18:32:44 

    vio

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 18:33:23 

    >>24
    そうなんだ!
    いいこと聞いた。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 18:33:58 

    2回目の医療脱毛でVIO激痛で
    後日みたら、かさぶたできてた…
    池袋の医療脱毛クリニック
    もう泣きそうだった

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 18:34:12 

    >>11
    鎮痛剤ってそこまで効果あるんだ
    ロキソニンとかってことだよね

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 18:34:19 

    VIOに比べたら脇は我慢できるレベルだった。
    脇毛ゼロって最高だから主さん頑張って!

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 18:34:20 

    >>1
    私はvioよりスネが痛すぎた
    毛が減れば痛みはマシになるけど照射レベル下げてもらうか耐えるかだよ
    ちなみに以前に座薬治療の時に貰った痛み軽減する麻酔クリームみたいなのがあってそれ使っても痛み変わらなかった

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 18:34:35 

    >>28
    なんか根性焼きしたみたいなアザでした…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 18:35:21 

    >>7
    こなしきれない〜 脱毛施術〜♪

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 18:35:39 

    >>8
    私もめっちゃ痛くてレベル上げられなかった
    本当はもっと減らしたかったけど、まあまあ減ったからいいやって

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 18:35:40 

    >>29
    そうだよ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 18:35:49 

    私意識飛ぶレベルで涙が勝手に出てたよ…


    骨折しても、手術しても耐えれたのに…VIOは耐えられなかった

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 18:35:53 

    個人的に熱破壊式より蓄熱式の痛みの方が苦手

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 18:36:55 

    あまりに痛かったら出力下げますから言ってください、と言われたけど効果が下がるのが嫌で痩せ我慢してたなぁ…

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 18:38:49 

    >>28
    それはさすがにやばいね。
    私は10回以上やってるけどカサブタできたことはなかったよ。
    今度から出力下げてもらうといいかも 毛がなくなってもやけど跡のこったら意味ないよ

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 18:40:52 

    あんまり痛くなかったけど乾燥してる所は痛かった
    お風呂上がりに毎日保湿するようにしたらマシになったよ
    面倒臭いけど

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 18:42:14 

    >>6
    やけどとか皮膚の炎症になってなければいいけどね
    私も痛みは思ってたよりなかったな、足の指毛はバチバチで痛かったけど
    箇所が少なかったから我慢できないほどではなかった

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 18:42:36 

    私一度お試しでやったけど、
    一番痛かったのは足でVIOはあまり痛み感じなかった。

    毛の濃いところが痛むそうだから、
    私すね毛濃いし足が一番痛かった。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 18:43:41 

    >>6
    どこかの脱毛サロンでやけどが酷いってニュースになってたね。怖いよね。痛すぎるのは出力高すぎる可能性もあるのかも?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 18:43:56 

    >>1
    剣山わかる
    脇と顔やってた時激痛だった
    別のとこでVIOやってるけどまったく痛くないから機械とパワーが違うのかな

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 18:44:14 

    >>8
    だからVIOやってないのよ
    みんなすごい痛いって言うから、ほかはつるつるになったからもう満足

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 18:46:07 

    VIOは粘膜に近いほど痛いね
    でもそれ以上にクールダウンのジェルが冷たくて冷たくて、お股から凍えそうになってたw

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 18:46:14 

    私全身やったけどどこも痛くなかった
    なぜ
    効果はありました

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 18:47:01 

    >>7
    どこ脱毛しようとしたんだろ?髭?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 18:47:48 

    私は、脇は我慢できたけど、Iラインが我慢できないぐらい痛かった。6回コースやったけど、無理で2回しか行ってない。。。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/05(月) 18:48:37 

    麻酔が効きにくい体質でどんな施術も地獄なんだけど笑気麻酔と塗る薬を併用してもらったらマシだった
    やっぱりサロンじゃなくてクリニックはこういうとき安心だと思った

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/05(月) 18:48:55 

    VIOやってますが、Vだけ痛いかな?我慢できないほどではありませんでした。
    麻酔クリームは出してもらえそうですか?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/05(月) 18:49:14 

    >>1
    最初は痛いけど、少なくなるとマシになるよ。
    VIOはめっちゃ痛いから麻酔してる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/05(月) 18:52:05 

    >>48
    介護脱毛だからあっちじゃない?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/05(月) 18:53:15 

    痛みよりもくすぐったさと寒さが辛い

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/05(月) 18:55:03 

    >>53
    介護??そんなに身体弱ったの?

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2024/02/05(月) 18:56:28 

    >>11
    さすがに無理じゃないの?
    鎮痛剤って痛みを生じさせる物質の発生を抑制する働きがあるだけで、その物質がほとんど生じず皮膚の神経に直接痛みが発生するタイプの痛み=脱毛の痛みに対しては効果はほとんどないべ。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/05(月) 18:57:14 

    声が出るくらいに痛かったけど、脇も腕足も3回やったら生えてこなくなった。エステじゃなく、さすが医療器具だなと思ったよ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/05(月) 18:57:48 

    >>1
    麻酔のジェルクリーム?みたいの使っても痛みが強いの?
    使ってないなら言ってみたら?
    使ってるとこ多いよ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/05(月) 18:59:34 

    VIOの初めのうちは痛いよね
    2回目の時おなら出ちゃってマジで恥ずかしかった
    声も自然と出ちゃうのでハンカチ思いっきり噛んで耐えてた
    おかげで今はツルッツルです

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/05(月) 19:01:26 

    >>1
    脇なんて1.2番に痛くない箇所なのにそこまで酷いなんて1は相当痛みに弱いんだね

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2024/02/05(月) 19:02:27 

    >>7
    暴れるとか糞迷惑な老害じゃん。

    ガルってこのジーさんには甘いよね。

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2024/02/05(月) 19:03:19 

    どこよりも足の親指が痛かった。元からない人羨ましい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/05(月) 19:05:47 

    >>1
    私は想像より痛く無かった
    私は体毛かなり薄い方だからかも
    旦那が今、全身永久脱毛通ってるけど毎回、発狂してるから
    毛深いと痛いのかも知れない
    医療脱毛の痛み

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/05(月) 19:06:08 

    VIOってみんなのところは丸出し?
    最近エステで再スタートしたんだけど、20年前にやった時はがーぜみたいなので大事なところは隠しながらやってくれてたけど、今回のところはガバってタオルどけて丸出し状態だったんだけど笑

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/05(月) 19:07:18 

    今5回目でほぼ産毛しか生えてこないけど、施術は今でも普通に痛い
    私は特に足首まわりが痛い…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/05(月) 19:08:12 

    VIOは特に3回目くらいまではかなり激痛で、自然と涙がすーっと流れました。
    個人的に麻酔の有無で痛みは変わらなかった。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/05(月) 19:09:10 

    感受性は個人差あると思うけど、脇すらほぼ痛みを感じないということは、あまり効果がないということなのかな。心配になってきた。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/05(月) 19:12:40 

    主です。皆さんありがとうございます。
    実は前にエステ脱毛に通っていたことがあったのですが、そちらでは脇照射時の痛みは輪ゴムでパチン程度だったため医療脱毛の痛みには衝撃でした。
    確認し忘れてしまい機器は分からないのですが、何かを噴出しながら連続的になぞるように照射されるものでした。
    ちなみに脇以外はチクチクする程度で全然大丈夫です。
    アフターケアは特になく照射した後に軽く炎症止めのようなものを塗っていただいたくらいです。
    ネットで調べると乾燥していると痛みが増すと書かれているサイトもありましたので、2回目は初回よりもしっかり保湿をして臨みたいと思います。あと毛量の減少により痛みがマシになると信じて。。
    追加料金で塗る麻酔か笑気麻酔を利用できるらしいので、初回よりもさらに痛みが増していくようなら検討しようと思います。
    色々な声が聞けて勇気がもらえます。ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/05(月) 19:13:00 

    男も痛いですかね?
    下半身を検討してます

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2024/02/05(月) 19:17:07 

    >>1
    保湿した所で痛さは変わらないよ
    麻酔クリームで痛覚麻痺させないと痛いし
    特にioはめっっちゃ痛い
    早く終わらせたくて高い出力にすると
    毛嚢炎になって皮膚科に行く様になる
    主が痛みに弱いなら色々と覚悟いるかも

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/05(月) 19:17:11 

    痛いよね。
    脇だけやってて、今年全身やろうと思ってるけど、脇をやるたびに「脇だから耐えれるんだよなぁ」と思ってるから躊躇してる。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/05(月) 19:17:42 

    >>1
    男並みだったから最初の2〜3回まで拷問だったよ
    効果出るのも早かったから助かったけど
    足とかはほぼ生えてないくらいだけど、全身無期限で契約してるから一年に一回やってて乾燥してると普通に痛い
    看護師さんにも保湿頑張った方が効果もあがるって言われたから数日前から頑張ると当日そこまで痛くないよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/05(月) 19:20:22 

    冷やしながら打たなかったのかな?
    冷やしてから打てばそうでもなかったよ。
    ただ真冬だと痛みより冷やされるの辛かった。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/05(月) 19:21:53 

    >>55
    いや、将来介護される時の為に中年でも下のほうを脱毛する人増えたんだよ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/05(月) 19:24:01 

    麻酔クリームを1,2時間前から塗ってラップ当てとくと痛み全然違うよ
    塗るだけだと下着について効果半減
    股にラップって謎のスタイルにはなるけど試してみて

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/05(月) 19:24:45 

    >>1
    熱した油を

    ピシャッ!ピシャッ!と叩きつけられた感じでめちゃ力みます。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/05(月) 19:30:47 

    >>8
    ベッドの上に、ビニールみたいなのが敷いてあるんだけど、毎回自分の冷や汗で、後半滑っちゃうくらいだったよ…
    痛さと羞恥心と体勢の3コンボで毎回地獄だった。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/05(月) 19:31:34 

    膝下は痛すぎて毎回足がビクッと動いちゃって恥ずかしかった

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/05(月) 19:33:00 

    vio痛みでチビる人もいそう

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/05(月) 19:33:57 

    私一度お試しでやったけど、
    一番痛かったのは足でVIOはあまり痛み感じなかった。

    毛の濃いところが痛むそうだから、
    私すね毛濃いし足が一番痛かった。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/05(月) 19:34:32 

    >>56
    アセトアミノフェンは感覚中枢の痛みの閾値を上げるよ
    NSAIDsは痛み物質の抑制だけど

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/05(月) 19:37:44 

    >>64
    紙パンツみたいなのを穿くんだけど、逆にその方が恥ずかしいから私は穿かないでやってもらってる。
    穿いてても照射の時はズラすんだから絶対見えてるし。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:43 

    VIOのマーキングがくすぐったくて施術の痛いより耐えられない
    震えるのを抑えるのに必死
    皆さんどうやって耐えてます?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:54 

    >>56
    知らないよ
    足りない頭で考えるより実際に試してみれば?

    +2

    -6

  • 85. 匿名 2024/02/05(月) 19:42:57 

    >>11
    えっでも薬は飲んでくるなって言われない?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/05(月) 19:45:32 

    >>19
    私は
    手の指→O→Vの順で痛かった。まさか手の指が痛いだろうなんて思ってもなかったから小さな悲鳴が出たよ。
    Iが1番痛そうだと覚悟してたのに直前のOと Vが痛すぎてIはもはや感覚麻痺してそう。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/05(月) 19:55:10 

    >>64
    丸だしですwww
    施術する人と助手の人であらゆる溝を引き伸ばしてやってくれます
    最初は、ええー?はずいー!って思ったけどもう慣れました

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/05(月) 19:57:02 

    >>9
    私も足が1番痛かったかも
    剛毛だから

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/05(月) 19:57:14 

    今の脱毛なんてマッサージみたいなもんよ
    昔は毛穴に針を刺して毛根焼いたんだよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/05(月) 20:11:03 

    >>8
    VのとがったあたりとIの割れ目近いあたりが特に痛い

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/05(月) 20:11:16 

    >>1
    麻酔もあるよ
    お金かけてるし一瞬我慢の先に快適が待ってる
    がんばれ!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:42 

    脇は我慢できた。熱くて変なアセでたけど、、笑
    照射部位が最初の方だから体力があるのかな?

    膝から下が熱くて痛くて我慢できなくてレベル下げてもらったよ〜、。5回目超えたくらいから我慢できるレベルになったときは薄くなったんだなって感動したな。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/05(月) 20:13:19 

    >>1

    美容クリニックに勤めてるから同僚の看護師に当ててもらうけど、標準出力より2段階上げて当ててる。

    けど、痛くなかったな…痛いけど耐えられないほどでもなくてVIOも練習台に借しても微動だにしなかったから
    逆に気を遣ってるのかと心配された。

    出力を下げても大して変わらないので耐えるしかないですよ、それか麻酔クリームを個人輸入して買って仕込んでおくか(VIOは1番痛いのでこの戦法の人けっこういる)

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/05(月) 20:13:44 

    もう痛みとか感じない
    Vが少し痛いけど寝れるレベル

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/05(月) 20:14:10 

    >>77
    わかるー!自分だけじゃなくてよかった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/05(月) 20:15:26 

    VIOやってみたいけど勇気でない。元々、毛嚢炎とかなりやすいタイプだから、その辺も心配。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/05(月) 20:15:36 

    vioに慣れたら脇なんて全く何も感じないしむしろ効いてるって感じで心地いい。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/05(月) 20:16:01 

    >>8
    飛び上がるよね…
    よく5回も通ったなと思うけど、それでもやってよかったー。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/05(月) 20:16:01 

    脱毛が仕事の人すごいよね
    あそこの匂いとかすごい人いそうだし、お尻うんちついてそうだし

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/05(月) 20:22:39 

    >>8
    わかる。私なんてバチッ‼︎って打つたびに「イデッ‼︎」って野太い声で叫んで、バチッ‼︎イデッ‼︎バチッ‼︎イデッ‼︎バチッ‼︎イデッ‼︎って高速餅つきみたいなリズムになって、打ってくれる看護師さんが耐えられなくて笑い崩れて、私も申し訳なさで謝り倒してたら、隣の個室から「隣、盛り上がってますねwww」って笑い声聞こえてきて、カオスだったよ…

    +69

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/05(月) 20:30:34 

    >>86
    骨が皮のすぐ下にあるとこは痛いんだよね、私はおでこが一番痛かった

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/05(月) 20:32:00 

    >>1
    ヌシよ、私も同じだったよ
    ワキに8回当てたけど、最後まで激痛だった
    毎回びっしょり汗かくくらい痛かった
    クリニック行く前は憂鬱で気合いが必要だったけど、効果がなくなるとイヤだからレベルは下げなかったよ
    でも今はツルツルだから我慢してやって良かった

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/05(月) 20:35:00 

    下の毛は結構痛かった記憶

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/05(月) 20:35:08 

    >>1
    脇は、まぁ痛いなぁぐらい
    VIOは針でグサグサ刺されていく感じ
    範囲が狭いから時間にしたら短時間なんだけど地獄のようだった。よく耐えたなと自分でも思うよ
    V少し残してるけど、どうせならつるつるにしたらよかったと最近思う。残してる毛、必要か?と
    でも、そう考える度にまたあの痛みを受けるのかと思うと躊躇する

    割りといろんな部位を脱毛したけど、VIO以外は私はまぁ平気だったよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/05(月) 20:46:18 

    >>84
    急にどうしたの!?
    つらいことあった?

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/05(月) 20:47:45 

    麻酔を使えるコースなのに、使おうとすると毎回かなり渋られるので解約しました。
    他もこんな感じなんでしょうか?
    痛みに弱い方は部分的に脱毛するか、麻酔ありのクリニックにするか、かなり冷やしながらやってもらうのがいいかもしれないですね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/05(月) 21:00:11 

    VIOに白髪が数本あって針脱毛しないといけない
    もっと早くやっとけば良かったな〜

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/05(月) 21:02:25 

    >>1
    初回は本当に痛いですよね。
    ザクっザクって感じで。
    私の先生は1〜10で痛みどのくらいですか?って毎回聞いてくれて、痛くないパワーでやってくれたよ。
    最後の方はもう生えてないから無痛だったよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/05(月) 21:06:14 

    え、VIOやったけど全然痛くなかった
    ワキは昔ニードルでやったけどニードルの方が痛かったわ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/05(月) 21:12:40 

    >>74
    へーそんなに下の毛あると大変なのかしら?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/05(月) 21:30:12 

    >>1
    場所によって信じられない拷問の痛みのとこありますよね。私は膝や肘まわり、二の腕が激痛でした。Iラインなんてもう…意識飛びます。冷やしながらとかやってくれるんですがあれは麻酔して良いレベルかと。そして背中は痛くなかった。だけどどうしても毛を無くしたいから頑張れましたね。通ううちに少しはマシになり、痛みは減りますが最後まで痛かったですよ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/05(月) 21:31:04 

    毛が濃いと痛いって聞きました。しっかり保湿しても確かに言われてたな。
    お金払ってるのにレベル下げるのもったいない気がしてレベルMAXも我慢してたけどだんだん慣れてきましたよ。
    照射して冷やすほうが寒すぎてつらかった。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/05(月) 21:43:28 

    眉毛をハリに電流?通して毛根焼いて一生生えてこなくなるやつ
    やったけど意識飛ぶほど痛かった
    何回かに分けてやってもらったけど毎回涙流しながら頑張った
    身体も併用して医療脱毛やったけどそれに比べたら
    全然痛くなかった

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/05(月) 21:46:46 

    >>89
    20年前だけどそれやった!
    気絶するぐらい痛かったけど今でも
    全く生えてこないし後悔はない
    今はやってないの?!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/05(月) 21:58:35 

    マジレスすると痛いやつの方がいいよ
    湘南のは出力弱いけど、全然生えてくる

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/05(月) 22:02:33 

    私は脇剛毛で一つの毛穴から3本とかでてたけど、医療脱毛5〜6回やって我慢できるレベルだった。まだ少し残ってる。全体的に毛深くて乳輪周りにもなかなか立派なの生えてるけど、こちらは乳輪の色素が濃いせいか結構痛みを感じる。でも我慢はできる。
    VIOはそれこそ本当に濃くてこれまた色素が…で絶対痛いし勇気ないので、やってない。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/05(月) 22:03:19 

    >>100
    ごめんわろた

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/05(月) 22:03:46 

    >>112
    あと色が白い人!麻酔必須

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/05(月) 22:04:15 

    熱破壊式は毛が無くなりやすいけど、痛みと衝撃が耐えられなくて麻酔なしでは無理
    蓄熱式は痛みは少ないけど効果がわかりにくい

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/05(月) 22:04:16 

    主です。度々すみません。
    昔はそんなに痛い施術も存在したのですね。(針を突き刺すもの)
    痛すぎてこんなことを体にして大丈夫なんだろうかという恐怖も痛みにブーストをかけていたのですが、そういうものだとか昔の施術よりもずっとマシだと思ったら多少恐怖も和らいできた気がします。
    痛い方が効くとかこれは綺麗になるための試練だと暗示をかけて根性出して頑張ってこようと思います。
    色々な声を聞かせてくださりありがとうございます。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/05(月) 22:07:37 

    脇はやって痛いなとは思ったけどこれが効いてるんだと思い我慢したよ
    一応温度下げますか?って聞かれたけど大丈夫ですと応えた

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/05(月) 22:14:59 

    >>1
    照射レベルを下げてもらって下さい。
    私はシミ取りで一生治らない白抜けにされてしまいました。
    瘡蓋も人が驚愕するレベルで二週間ろくに外に出られませんでした。
    規約にあるので、補償は一切無し。

    そもそもトラウマレベルで痛いならやめた方がいいと思う。
    あなた肌弱いんだと思うよ。
    私もそうだった。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/05(月) 22:19:37 

    涙流しながらやってる
    でも、みんなやってるんだからと思って耐えてる

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/05(月) 22:27:59 

    >>122
    主です。コメントありがとうございます。
    高いお金を出して痛い思いをしてその結末はお辛かったですね。
    私は今のところ施術後の肌トラブルは起きていないんですよね。
    ただ今日気付いたのですが、精神的に弱いのか軽くトラウマになってしまったようで日常生活で施術時に漂ってくるにおい(焦げ臭いにおいや機器から噴出される気体のにおい)に似たにおいを嗅ぐと心拍数が上がって全身から汗が噴き出て軽くパニックみたいな感じになってしまいます。
    このままでは2回目の施術が不安で仕方ないのでクリニックに相談してみようと思います。
    クリニックに相談するきっかけをくださりありがとうございます。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/05(月) 22:29:04 

    普段から保湿してると肌が柔らかくなるから痛みはマシになるそうです。
    私はめちゃくちゃ冷え性で部屋が冷えてて、膝から下が冷えて感覚がほぼ無かったので医療脱毛の1番痛いレベルでも全然痛くなくて、看護師さん?がびっくりしてた笑

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/05(月) 22:37:38 

    >>1
    初めて顔面にレーザー脱毛した時は痛すぎて涙出た(笑)

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/05(月) 22:59:10 

    >>87紙パンツ履いてもどうせずらすしむしろそのせいで内側とか当てれてなかったら嫌ですもんね、
    自ら脱いで挑むとは逞しいですw

    >>82
    溝を伸ばすwでもそうしないと内側のギリギリのとこ当てれないもんね、
    ヒラヒラとか穴が丸見えよねw

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/05(月) 23:04:04 

    >>127
    前と後ろの穴全部見られるんだから紙パンツ意味ないよね。
    変な紙パンツ一枚なら全裸の方がまだいい。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/05(月) 23:09:07 

    >>1
    VIと脇やったけど、私はそんなに痛くなかった。痛いけど耐えられるレベル。会社の昼休みにサクッと通ってたぐらい(笑)スタッフの方にもともと毛が薄いタイプだから痛みを感じにくいのかもって言われたから、何回か通ってるうちに薄くなっていって楽になるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/05(月) 23:24:39 

    >>74
    でも歳を取ったら毛も大分少なくなるから、脱毛サロンとかが客寄せの為にそう言ってる説もガルで見たよ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/05(月) 23:30:02 

    >>129
    主です。コメントありがとうございます。
    とても理想的というか、思い描いていたのはそれくらいの気軽さでした。
    剛毛の基準が分からないのですが、昔から周りの女子と比べて自分の毛はしっかりしてるな、毛穴がよく目立つな、とは感じていたので、逆に私は毛が濃い部類に入るのかもしれません。
    回数重ねるごとに痛みも弱くなっていくと信じて頑張ろうと思います。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/06(火) 00:04:38 

    これだけ医療が進歩しても無痛にはできないんだね。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/06(火) 00:11:49 

    >>9
    拾い画だけどこれくらい毛深い
    やっぱり痛いのかな
    医療脱毛の痛み

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/06(火) 01:00:54 

    >>76
    わかる!
    トゲのある水、熱い油を浴びせられてる感じ!!!
    美しくなるためには耐えるしかないんだな…と。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/06(火) 01:01:50 

    本当はよくないみたいだけど、30分前にロキソニン飲んでから行ってる。パワーあげて早く毛を無くしたいから

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/06(火) 01:32:32 

    >>100
    情景が浮かびすぎて声に出して笑ってしまいました。
    ガルみてこんなに笑ったの初めてです。

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/06(火) 01:37:15 

    ジェントルレーズで初めてVIO脱毛してもらった
    1回目で剛毛だから覚悟してたけど想像してたほど痛くなかったというか平気だった

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/06(火) 04:00:38 

    主です。
    気になって調べてみたところ、私が施術を受けた際の機器は熱破壊式のミスト脱毛機器アバランチレイズというものでした。
    判明してスッキリしたので一応書いておきます。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/06(火) 04:28:49 

    >>1
    ワンショットごとに肌を削られてるorカミソリで切られてる痛み💦焼ける匂いもトラウマ。
    剃毛を直前にしないとか、あとやっぱり保湿しっかりしてた時は痛みマシだった記憶ある。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/06(火) 08:10:57 

    >>7
    なんか映像があの声で脳内再生されたわw

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/06(火) 10:59:15 

    >>9
    これほんと盲点だった。足首あたりがめちゃくちゃ痛い。
    5回終わったけど、まだもう少し残ってるから追加で受けたいけど痛みがトラウマで迷ってる。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/06(火) 11:00:21 

    みなさん回数何回受けました?私は五回受け終えたところなんですが、まだもう少し生えてる…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/06(火) 14:47:07 

    >>8
    私も施術中は叫びっぱなし
    でも出力下げずに頑張ってる

    ナースさんの話だと、毛量と面積が広くて悩んでた人ほど我慢強いって言ってた

    まさに私

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/06(火) 15:56:32 

    脇しかやったことないけど「輪ゴムで弾いたような痛みって何?」と思いながら施術してもらって、「わ!これか!」と納得しながら受けてた。
    痛みに強いのかどんどん強くしてもらってたら途中から本当に大丈夫?って確認されました。
    乾燥で痛みが増すなら私腕とかやばそう。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/06(火) 15:58:46 

    >>1
    痛すぎてびっくりした。
    体感したことのない痛みだった。
    熱した油が飛び散るようにかかってるのかと。

    笑気麻酔意味なさすぎてやめました。
    クリーム使いたいけど脇は適応されてないんだよね…。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/06(火) 18:14:55 

    >>93
    V、両ワキ、足の親指をやったことがある。Vの後にワキをやったら全然楽勝だったよ。Vは痛かったな。輪ゴムをパチンと弾く程度って言うけどさ、何度もパチンパチンやられたら痛いし耐え難い。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/06(火) 18:41:27 

    VIO含めた全身脱毛したけど、うなじが1番痛かった。
    初回は痛かったけど、回を重ねるごとに痛みは軽減されるし、なにより2回目で肌がめっちゃ綺麗になってきて感動した。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/07(水) 01:04:29 

    このまえ、いつもの2ヶ月ルーティンで医療脱毛VIOしました。出力MAXでしました痛みで目が覚めました

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/07(水) 08:49:54 

    >>133
    同じくらいで最近医療脱毛通い始めたけど、絆創膏剥がすくらいの痛みで、痛いけど耐えられたよ。
    初回だから弱めでもっと強くしてくらしいけど💦
    膝付近と太ももは全然痛くなかった!
    毛が濃いところは痛い

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/08(木) 14:12:07 

    20年前にエステで光脱毛を全身したけど、それでもVIO痛くて途中でやめた。
    やっぱりVIOも脱毛したくなったんだけど、痛みが怖くて踏み出せない。
    同じような方いますか??

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/09(金) 21:26:12 

    >>130
    介護士さんが言ってましたよね。
    毛があろうが無かろうがどうだって良いって笑
    年寄りは結構薄くなってるよね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/11(日) 03:06:44 

    もともとサロンで光脱毛を16回くらいやってたからVIOとうなじ以外はそんなに痛くなかった。顔は痛みというより光と音でびっくりしちゃう。VIO、うなじは激痛。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/17(土) 22:01:12 

    カウンセリングの時、伸ばしていった?剃ってから行くもの?

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/19(月) 09:48:31 

    >>153
    カウンセリングの時は話するだけだから肌は基本見られないと思います。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/22(木) 10:02:21 

    全身契約してて、こないだ4回目行ってきました。
    いつもVが一番痛いけど、今回はマシだった気がする。
    保湿はめんどくさくてできてない;
    一番効果を実感してるのもV。
    脇はもともと生えてなかったからか1回目から全く痛くなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード