ガールズちゃんねる

「マネーの虎」みてたひと

88コメント2015/10/07(水) 22:07

  • 1. 匿名 2015/10/06(火) 19:23:23 

    みてたひと

    どの人が印象ありましたか?

    自分は

    きいろいジャニージ着たベトナムでアイドル活動してる人デス!

    +36

    -3

  • 2. 匿名 2015/10/06(火) 19:24:31 

    見てねーよ

    +4

    -48

  • 3. 匿名 2015/10/06(火) 19:24:42 

    パンパンって言ってた劇団ひとりみたいな人

    +21

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/06(火) 19:25:19 

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/06(火) 19:26:16 

    >>1
    この人ですねw
    【マネーの虎】甘いフェイスのベトナム歌謡曲歌手 851万円 - YouTube
    【マネーの虎】甘いフェイスのベトナム歌謡曲歌手 851万円 - YouTubeyoutu.be

    マネーの虎 過去の虎達から学べ:http://tiger-money.blog.jp/ 放送から10年以上経った今でも、虎達から学べることは多いのではないだろうか。 いやむしろ10年以上経った今だからこそ、志願者・虎達の言動の答え合わせが出来るのではないだろうか。 ・出演当時の社長...

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/06(火) 19:26:51 

    吉田栄作が何でも無類の◯◯好き(笑)

    +93

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/06(火) 19:26:52 

    そう言えば、4の画像のときに出てたアニメの抱き枕を作った人はノーマネーだったけど、今は売ってるから先見の明がある人なんだと思う。

    +92

    -1

  • 8. 匿名 2015/10/06(火) 19:27:01 

    美空ひばりさんの息子出てなかったっけ?

    +143

    -0

  • 9. 匿名 2015/10/06(火) 19:27:07 

    なんでんかんでん

    +112

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/06(火) 19:27:49 

    >>6これくそワロタw

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/06(火) 19:28:05 

    あんだけ上から目線だった人達が今や、、、

    +104

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/06(火) 19:28:30 

    栄作さんいる意味あるの?って思ってた。

    ピーチジョンのおばさんも出てたね。

    ピーチジョンってヴィクシーに似てない?
    「マネーの虎」みてたひと

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2015/10/06(火) 19:28:38 

    画像の小林さんは今どうしてるのだろう

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/06(火) 19:29:08 

    >>3これもくそワロタwww

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/06(火) 19:29:23 

    おっ。丁度最近YouTubeで観てた!

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/06(火) 19:29:41 

    うどん屋さんの人が昔、知り合いだった。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/06(火) 19:29:56 

    これ。まさに金のなる木だったのに


    +151

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/06(火) 19:30:48 

    商売をやるっていうのはいかに長く続けられるかが本当に大事なんだと、虎の皆様から学びました。

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/06(火) 19:31:25 

    >>15何の回?www

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/06(火) 19:32:02 

    クレープ屋さんありましたよね、何とかロールってやつ。名前思い出せない

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/06(火) 19:32:22 

    あの中では一番貞廣社長が好きでした。

    +25

    -5

  • 22. 匿名 2015/10/06(火) 19:32:48 

    >>5ウンウンくそワロタwww

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/06(火) 19:33:10 

    なんでんかんでんの人は何食ってもうまい!って絶賛する。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/06(火) 19:34:16 

    >>21同じく‼

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/06(火) 19:34:47 

    私は塾の先生みたいな虎が一番好きだった。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/06(火) 19:35:34 

    これで実際にお金を貰った人の今が気になる。
    ノーマネーでも、抱き枕の人は自分の着眼点を信じて成功していて欲しい。

    +100

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/06(火) 19:35:45 

    高橋がなり

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/06(火) 19:36:19 

    なぜか妙に覚えてるんだけど、エルメスのバーキン人気が凄い時に、
    香港で仕入れてバーキン売りたいって言ってた女の人。
    バーキン必ず仕入れられるの?て聞かれて、今までの香港のエルメスの人たちとの信頼関係があるから大丈夫ですって答えてたけど虎の一人に、あなたがビジネス始めたって知ったら売ってくれなくなるよって言われて結局ノーマネー。
    なんかその女の人がもう全然エルメス似合いそうにもない人で、虎たちにもあなたに魅力を感じないとか言われてて、色々残念だった。

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/06(火) 19:36:25 

    ウェディング業界の人(笑)

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/06(火) 19:37:23 

    >>7ですが、よく見ると4の画像は抱き枕の回じゃなかったです。
    ごめんなさい。
    気持ち悪いって書いてあるからてっきり。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/06(火) 19:39:05 

    堀之内は、それ言ったら何も言い返せないでしょって感じの暴論ばかり言ってた気がする

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/06(火) 19:42:02 

    >>20
    ロマンドロールですね!

    私、大好きです!

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/06(火) 19:44:02 

    家具屋さんが数少ない成功者らしい…
    彼氏がyoutubeで最近見てた。
    あとは、上から目線の人達の方が消えてるかもね!中田ヤスタカだっけ?俺は絶対成功するって言ってて本当にパヒュームとキャリパミュで成功したからすごいね!
    ひばりの息子は、お前!親の遺産だけのくせにえらっそうに!と思って見てました。

    +92

    -7

  • 34. 匿名 2015/10/06(火) 19:44:43 

    ノーマネー フィニッシュ!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/06(火) 19:45:39 

    南原社長のドSな感じがたまらなく好きだったw

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/06(火) 19:50:00 

    >>33
    中田ヤスタカは出てなかったと思うけど…

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/06(火) 19:51:41 

    高校生だけど一時期YouTubeで見てた!
    私は高橋がなりが好きだった(*^-^)
    印象に残ってるのは元ジャニーズJr.でブランド作ろうとしてた人かなー

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/06(火) 19:54:16 

    宝石凄かった。
    「マネーの虎」みてたひと

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/06(火) 19:57:08 

    近所の寿司屋のオーナーさんが「女性向けの寿司屋をやりたい」と出演してた時はビックリしました!ノーマネーでフィニッシュでしたが、、。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/06(火) 19:58:34 

    吉田栄作かっこよかった

    +15

    -9

  • 41. 匿名 2015/10/06(火) 20:05:44 

    吉川社長はいまだ元気。
    割烹よし川も美味しいよ。

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/06(火) 20:05:44 

    観てました。
    そこでマネー貰ってたお店が、
    近所にあります。繁盛してますよ。

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/06(火) 20:06:59 

    着眼点が。。。
    あんことバターのパン

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/06(火) 20:10:47 

    観てた!
    修行しに来るとか言ってマネーゲットして
    結局来なかったあのクソ男。
    不幸な死にかたすればいいのにって思った

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2015/10/06(火) 20:10:59 

    まだ深夜枠だった頃の初回から観てた。
    収録は会議室みたいなところで、あまり制作費が掛かっていない番組だったけど、
    あの緊迫感がたまらなく好きだった。
    番組でも使われてた音楽の入った『マネーのトランス』のCDも買ったなぁ。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/06(火) 20:12:25 

    何屋するつもりだったか忘れたけど
    どさくさに紛れて住宅付店舗を計画してたおっさんw
    「なんであんたの家の分まで出さなきゃいけないんだ」
    って突っ込まれてて、子供心に「確かに」って思った。

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/06(火) 20:15:09 

    男性が、女の子2人連れてアイドルユニット結成するってのなかったっけ?
    そんで出資者たちの前で踊るんだけど、すっごいやる気ないのw
    シュールな光景だったわ~。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/06(火) 20:22:20 

    虎たちのほとんどが倒産していると言うw

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/06(火) 20:23:20 

    うどん屋が一番、記憶に残っている。
    自分の家を建てようとしていたおっさんw

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/06(火) 20:24:10 

    ケバブのお店やりたいというトルコ人だったかな。
    真面目そうな2人の男性。


    あとはなぜかものすごく攻撃的なしゃべる方をする
    女の人
    アグレッシブを気取っているのかもしれないけれど
    視聴者も虎たちも漏れなく不愉快にさせていた。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/06(火) 20:27:41 

    >>20
    まだ近くのイオンで店舗あります
    最近は人が少ない…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/06(火) 20:29:11 

    値段が安いパスタ屋さんが一番成功しているのかな

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/06(火) 20:31:17 

    2000万円出資してもらって、うどん屋をやりたい人が審査員から
    「悪意のない泥棒が一番タチが悪い」って言われてた。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/06(火) 20:33:14 

    吉田栄作のアップ、鼻毛が出てたのが印象的だった。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/06(火) 20:38:06 

    武道館ライブをやる!と言ってた人。
    マネー成立の条件がチケットを手売りで数千枚売るってことだったけど
    やはりというべきか全く売れずノーマネーでしたね。

    あそこまでビッグマウスの人って
    ナルシストのサンプル見たいで見ててハラハラしたよ。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/06(火) 20:38:35 

    いくつかコメントに出ているうどん屋、昔の知り合いだけど、やっぱり普段からズレてた。しょっちゅう社長に怒られてた。全社員の前で怒られて公開処刑みたいにされてた。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/06(火) 20:39:44 

    うどん屋は自分の子供の障害で情に訴えようとしてたのが卑怯だと思った。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2015/10/06(火) 20:40:47  ID:BovLCsFcn2 

    今回はノーマネーでフィニッシュです

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/06(火) 20:42:01 

    パン屋を出したいって人
    表情が絶妙にキモくて爆笑した

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/06(火) 21:00:12 

    南原や川原以外は嫌いだった

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/06(火) 21:04:58 

    ワイヤーで作るアクセサリーの人が印象に残ってます

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/06(火) 21:13:43 

    筋肉芸能事務所をつくりたい?ってやつで最後に高速腕立てやってたのが印象に残ってる。
    ちゃんと腕立てできてないしへこへしてて変だった

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/06(火) 21:57:17 

    美空ひばりさんの息子以外は、
    どうなった?
    大半は、倒産だよね(笑)

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2015/10/06(火) 22:03:56 

    虎じゃなくなってる人多数

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/06(火) 22:05:20 

    ロマンドロールの人、調子に乗りすぎたのか、薬で捕まらなかった?
    確か今は別の人がお店の代表になってるはず。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/06(火) 22:06:40 

    高級タオル店をやりたい人。
    ノーマネーだったけど、今は今治タオルって人気だよね。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/06(火) 22:07:23 

    なんでんかんでん
    「マネーの虎」みてたひと

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/06(火) 22:07:50 

    日光だったかな?インド人みたいな人たちが日帰り温泉とカレー屋さんみたいのなかった?

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/06(火) 22:16:13 

    深夜の感じがゆるーくて好きだった
    またやってくれないかな?
    サブリミナル効果とかで騒がれて終わったんだっけ?

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/06(火) 22:21:46 

    貞廣社長が素敵だった♪
    今も成功してる社長さん!

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2015/10/06(火) 22:22:51 

    貞廣社長が好きでした。
    家具屋の椅子の回、熱いです。

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2015/10/06(火) 23:17:24 

    ロマンドロールのお兄ちゃんは確かかなり成功して全国規模になったんだけど脱税と薬で捕まり社長退任させられたんだよね。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/06(火) 23:54:58 

    金のないヤツにはロクなのがおらん。
    確信した番組だった。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/10/07(水) 01:13:44 

    岩井社長が一番良かった!
    名古屋の塾の社長さん!
    ネチネチしてないし結構投資してくれるし見る目あったと思う!

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/07(水) 01:27:46 

    パン♪パン♪サラダ♪パン♪
    が頭から離れられない

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/07(水) 02:13:18 

    ここに出ていた社長って、その後悉く倒産とかしてるんだよね。
    そもそも、本当に優秀な経営者はこんなテレビの企画番組で簡単に投資なんかしないものだよ。
    単に自己顕示欲が強い連中の集まりだっただけのこと。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/07(水) 02:21:43 

    虎のその後

    小林敬社長
    CASジャパン就任後、長崎オランダ村の跡地を使い、「食」のテーマパーク「キャスビレッジ」をプロデュースしたが半年で経営破産。その後20億もの負債を抱えて自己破産した。

    堀之内九一郎社長
    暫くは安定し成長し続けていたが、同業社の参入により競合が増え売上が激減。閉店、リストラと徐々に規模を減らしていくも資金がショートし、負債額15億円。破たんした。
    2014年12月発行のフライデーでのインタビューでは「そっとしておいてくれ」と取材拒否をしている。

    安田久社長
    夢であった「47都道府県の活性化プロジェクト」を立ち上げるも倒産。3億6000万円の負債を負い自己破産した。
    その後のインタビューには、当時マネーの虎に出たことでチヤホヤされ、羽振りが良くなってしまったことを明かしている。

    川原ひろし社長 なんでんかんでん
    売上が激減し、今ではもう3店舗しか残っていなく借金も億を超えるという。
    現在は タレント活動をしながらも様々な事業に取り掛かっているが、最近では11年間やっている催眠術を始めたという。

    上野健一社長
    地方で別荘を建てる事業に失敗し多額の損害が生まれ、債務超過に陥っていた。
    そして倒産。167億円の負債を負うことになる。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/07(水) 02:22:52 

    うどんの人、子供が障害あって本人もそうっぽい感じだった
    その人じゃないかっていうブログが発見されてたけど
    今うどん屋それなりにやってるみたいよ

    エルメス女は、エルメス買うために水商売やってて
    それで邪魔だからだと思うんだけど
    子供をDV夫に渡したクソ女だったよね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/07(水) 03:21:46 

    うどん屋って家建てようとしてたけど讃岐うどん安く食べさせたいというのは
    花まるうどんとかあるし着眼点はいいと思うけど・・
    ノーマネーでも成功してる人はいるよね。

    やばいと思ったのはやたら母子家庭アピールしてた主婦。
    脇と首を冷やしたり温めたりするベルト開発して珍しく堀之内が全額出したいと言ったのにのに、
    友達に特許騙されて?捕られててるのが番組中にわかって虎にも呆れられてた。
    虎にいくらそれあなた特許もってませんよと言われてもよくわかってない感じだった。
    自分が特許とってれば一億近くお金はいってたみたいだけどね

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/07(水) 07:12:47 

    ラーメンの回かな。「こっさり」味ってのを考えてきた人がいて、虎たちはその【こっさり】を今すぐ商標登録しなさいとアドバイス。no moneyだったと思うんだけど、、のちにTVでインスタントラーメンのCMで こっさり味と言っていて、あの人商標登録しなかったんかいな。と思い出します。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2015/10/07(水) 08:44:51 

    80さん、こっさりじゃなくて「あってり」じゃないっすか?
    こっさり、も食べてみたいですが・・・。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/07(水) 08:57:01 

    経営するってことは大変で賢い人らなんだろうとは思ったけど、ジャッジする側の人が経営する会社に魅力を感じなかった

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/07(水) 10:23:33 

    ひばりが長年コツコツ貯めたお金を息子が「オレ、こういう人好きだわ」とか言って、儲かりそうもない人達にパカパカと大金を出す姿を見て、ひばりが天国で泣いてるんじゃないかと悲しくなった。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/07(水) 10:42:32 

    ひばり息子はちゃんとやっているよね。若いのにしっかりしている。
    誰だったか「売れる商品は、すぐ他人に真似される」と言っていたのが
    印象に残っている。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/07(水) 10:51:31 

    CM前の予告
    「このあと虎が吠える❗」
    「もう一度言う❗このあと虎が吠える❗」WW

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/07(水) 17:34:37 

    パスタ屋さんは近所にあるので、今でも時々行きます。
    美味しいし、安いし、みなさん感じがいいし、現在3店舗に広げて営業しています。
    一号店はランチタイムは平日もほぼ満席ですよ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/07(水) 21:29:33 

    自分がカナダブームを起こしてカナダの時計を売りたい人

    それなのに、カナダの首都も答えられず、行ったこともないという.,..。
    聞いてもいないのに「ハタチ年上の彼女」の話をし始めて、「ハタチ年上って何?にじゅっさい年上ってこと?」ってみんなに呆れられてた人。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/07(水) 22:07:22 

    パンの人って、「僕は太陽の手をもってます」みたいなこと言ってた人かな?
    当時、少年サンデーで焼きたてジャぱんという漫画が連載されていて、主人公のセリフだった。(パンの人がちょっと協力してたらしい)
    マネーの虎に出てきたとき、そのこと知らなかったから、漫画みて影響されたちょっとおかしい人だと思ってました。
    太陽の手って何だよ!って。未だに覚えてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード