ガールズちゃんねる

じつは見られています!「あ、この家、汚いかも」とバレてしまう意外なポイント

140コメント2024/02/05(月) 16:59

  • 1. 匿名 2024/02/04(日) 17:20:12 

    ■玄関ポーチにものが雑然と置かれていないか

    ■インターホンや表札にホコリがかぶっていないか

    ■玄関ポーチや庭はきちんと掃除されているか


    「玄関で第一印象が決まる」と言いますが、家に入る前に既に第一印象は決まっているのかもしれません。

    つい家の中ばかり意識しがちですが、外の方にも目を向けてみてください。雑然とものが置かれていたり、掃除を疎かにしていると、「じつは家の中でもそういう一面があるのでは」と連想されてしまいます。
     じつは見られています!「あ、この家、汚いかも」とバレてしまう意外なポイント | サンキュ!
    じつは見られています!「あ、この家、汚いかも」とバレてしまう意外なポイント | サンキュ! 39mag.benesse.ne.jp

    普段は多少片づけや掃除をサボっていても、来客前となったら気合いを入れて整えますよね。しかし、意外なところで「この家、汚いかも」と思わせてしまう場合もあるそう。整理収納アドバイザーの...

    +19

    -59

  • 2. 匿名 2024/02/04(日) 17:21:47 

    >>1
    全体的に散らかっている自覚がある

    +287

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/04(日) 17:21:55 

    人んちそんなじろじろ見るなよ

    +473

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/04(日) 17:21:57 

    雑草ボーボー

    +160

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/04(日) 17:21:58 

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/04(日) 17:22:17 

    家よりも普段からの身だしなみが大事が気がする

    +8

    -24

  • 7. 匿名 2024/02/04(日) 17:22:29 

    縮れた毛が落ちてる

    +41

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/04(日) 17:22:29 

    インターホンとか掃除したこと無かった
    みんな拭いたりするの?

    +159

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/04(日) 17:22:44 

    気軽に呼べる人しか来ないから、お互いに気にしない

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/04(日) 17:22:48 

    庭で分かるよ。

    +76

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/04(日) 17:22:58 

    じつはも何もどこ見ても散らかってますけど

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:31 

    玄関前が真っ黒なおうちがあるんだけどなに?
    まるでタイヤを擦り付けた様な黒さなの

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:34 

    掃除の事考えると一戸建てには一生住めんな

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:46 

    車の中が汚い人は家も汚い

    +144

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:46 

    ベランダは意外と見えやすい

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/04(日) 17:24:13 

    臭い
    換気してなさそうなその家独特の臭い

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/04(日) 17:24:39 

    マンションの隣の部屋が角部屋なんだが、玄関前には自転車、工具、傘、ベランダには子供の育ててる植物から出てくる種やらカスやら転がってくるから厄介。

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/04(日) 17:24:40 

    >>6
    家の話な

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/04(日) 17:24:58 

    散らかってるとかより、外回りに段ボールとか置いてあったら放火されないか心配になる

    +74

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/04(日) 17:25:10 

    >>4
    うちです
    ごめんなさい
    忙しすぎて手をかけられていない
    ご近所さんには申し訳ないと思ってるけどもう何年も経ってる
    やらなきゃいけないのは分かって暮らしてるのごめんなさい

    +65

    -19

  • 21. 匿名 2024/02/04(日) 17:25:46 

    >>1
    室内や水回りは3~4年前のリフォームをきっかけにキレイを心掛けマメに掃除してるけど

    インターホンや表札は完全スルーなので埃付きまくってると思うけど…

    来客も殆どないし家の外観が貧乏に見える方が泥棒が寄ってこなそうなのでそれでいいわ。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/04(日) 17:26:01 

    >>20
    軽い気持ちで書いただけよ。そんなに謝らないで笑

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/04(日) 17:26:08 

    全体的にモノが多い
    ガチャガチャしてる

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/04(日) 17:26:18 

    大丈夫、大丈夫。綺麗にしていないのは事実だし思われても気にしないわ。ほっといてほしい。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/04(日) 17:26:29 

    土だけの植木鉢がいくつかころがってる

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/04(日) 17:26:38 

    見栄っ張りで友達少ない私は、家の中がどんなにちらかってても外回りは掃除を欠かさない
    お向かいのお宅の庭に落葉樹が植えられててしょっちゅうしょっちゅう落ち葉が舞い込んできてイライラするけど見栄っ張りだから黙って掃除してる

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/04(日) 17:26:54 

    >>12
    カビが生えてる?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/04(日) 17:27:04 

    植木や花が枯れてるとか?

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/04(日) 17:27:06 

    洗濯ばさみが挟みっぱなし

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/04(日) 17:27:22 

    >>3
    毎朝の散歩で各家の点数つけてるおじさんいるね

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/04(日) 17:27:30 

    玄関周辺や家の周りに色々置いてあって、しかもボロボロだったり汚れたままだと家の中もものが多くてぐちゃぐちゃなんだろうな、と思う。
    家の周りに花壇があって丁寧に手入れされてるのを見ると家の中も綺麗なんだろうな、と思う。

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/04(日) 17:27:37 

    枯れた鉢植え

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/04(日) 17:28:01 

    トイレとかに置かれた芳香剤とかスプレーの蓋に埃が溜まっていたら、掃除苦手なのかなって思う。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/04(日) 17:28:08 

    >>20
    うちなんて草抜きがめんどくさすぎて除草剤撒いてる。ご近所さん嫌がってるだろうなとは思うから風のない日とかにはしてるけど、1本1本抜いてられっかよ!て思うわ

    +36

    -9

  • 35. 匿名 2024/02/04(日) 17:28:38 

    >>8
    インターホンは週一でモップでホコリとる程度。年一の大掃除で拭くけどそんだけかな。

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/04(日) 17:28:50 

    ストリートビューで自宅を見ると
    客観的にはこう見えてるんだなって判るよ

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/04(日) 17:29:00 

    >>8
    コロナの時はよくしょっちゅう拭いてた

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/04(日) 17:29:22 

    ちょっと家が散らかってても、普通にモラルあって他人に迷惑かけずに暮らしてるなら問題ナシ

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/04(日) 17:29:31 

    >>6
    身だしなみしっかりしてた知り合いの部屋めちゃくちゃ汚部屋だったよw
    マジでこれはわからない
    ジムで毎日お風呂も入ってたし清潔だったし、服もいつも新しいの買ってたからお金はあったみたいだけど

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/04(日) 17:29:34 

    やばー
    インターホンとか表札は気にしたことがなかった。
    草取りはマメにしてるけど。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/04(日) 17:30:02 

    だから何やねん、ほっといて

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/04(日) 17:30:36 

    インターフォンって色んな人が指で触ってるから汚いよね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/04(日) 17:32:53 

    >>20
    私も忙しくて半年ほど放置してた。
    そしたら小学生の息子が学校から帰ってきた時に、隣のおじさんに、今すぐ草むしりしろ!て言われて怖くて1人でしたって。
    仕事から帰ってきてそれ聞いて、息子に申し訳なくて。
    すぐに業務呼んで、庭をコンクリートで固めたよ。

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/04(日) 17:33:06 

    粗ばっかり探すんでない

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/04(日) 17:33:18 

    >>14
    車ピッカピカで土禁にしてるくせに部屋めっちゃ汚い人いない?

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/04(日) 17:33:43 

    >>1
    窓のサッシの溝が汚い

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/04(日) 17:33:58 

    >>3
    ふかわりょうで脳内再生された

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/04(日) 17:34:08 

    傘がたくさんかけっぱなし

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/04(日) 17:34:13 

    >>45
    いる
    なぞに高級車乗ってるのに家は昔の漫画の苦学生が住むようなアパートとか

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/04(日) 17:34:57 

    >>30
    そのおじさんちも別のおじさんに点数つけられてるのにね

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/04(日) 17:35:06 

    廊下に靴下が落ちてる
    アロハと玄関にかいてある
    靴が大量に置いてある

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/04(日) 17:35:41 

    柔軟剤くさい

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/04(日) 17:35:48 

    >>10
    すみません
    うちの庭ひどくて

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/04(日) 17:36:01 

    >>43
    胸がギュッとなった
    大人に言えないからって子供に言わなくてもいいのにね…

    +69

    -4

  • 55. 匿名 2024/02/04(日) 17:37:55 

    玄関が散らかってるお家は大体汚い

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/04(日) 17:38:14 

    ベランダ。
    マンション1階の部屋なら、外から見える。
    近所にベランダがものすごく散らかってるお宅があって、見るたびに、きっと部屋の中も、と思う。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/04(日) 17:38:37 

    家の前に停めてある車の中がぐちゃぐちゃ。私です。
    膝掛けとか畳まずポイって感じで、ドリンクのカップはもって降りるけどストローの袋とか何日もそのまま。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/04(日) 17:39:02 

    スノボのボードがたてかけてある

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/04(日) 17:39:35 

    自転車が乱雑

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/04(日) 17:40:02 

    掃除に無頓着だったけど、清掃のパートするようになったら汚いものに抵抗が無くなって、家のトイレもゴム手袋してスポンジ持って奥まで手を突っ込んで掃除してる

    隅々までピッカピカだよ!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/04(日) 17:40:30 

    >>7
    これ自分ちでも無理。仕方ないことだけど毎日掃除機かけていてもあったりするし、本当に疲れる。
    異常なまでに気にするようになったのは、よそにお邪魔した時にお皿についていたから。気にしすぎるの直したい泣

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/04(日) 17:42:01 

    今、家の前と隣と土地売り出していてジロジロ見られているんだろうな、嫌だな

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/04(日) 17:44:26 

    >>54
    本当にそうだよね。親に言わず子供に言うのも何かなー

    言われた子はトラウマレベルになっちゃうのかな
    とかそれ聞いた親御さんは自分達の出来なかった加減を悔いるのか子に申し訳なく思うのか、ご近所との付き合い加減を考えようになるのか色々気になるわ

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/04(日) 17:44:58 

    そんな事ないよ〜。家、外構殺風景で薄汚れためだかバチが放置してあるけど、いつも片付いていて綺麗だよ。いつでも遊びに来て。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/04(日) 17:45:19 

    >>49
    近所のボロアパートにヴェルファイア停まってる

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/04(日) 17:45:27 

    カエルと会った瞬間に庭掃除ストップするの

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/04(日) 17:46:28 

    >>4
    庭の手入れしたいんだけどヘルニアで30分も腰かがめてられないから雑草ボウボウ
    今から春夏がコワイ

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/04(日) 17:46:49 

    >>4
    きっと奥さんもあちこちボーボーボボーボボ
    なんやろなあ

    +2

    -10

  • 69. 匿名 2024/02/04(日) 17:47:29 

    >>20
    忙しくて何年も放置なら、潔く業者呼んで除草シート張るか、コンクリートにしてはどうですか??
    うちの隣の家の雑草が、うちに向かって膝丈くらいの草が押し寄せてきたり、ツルのような雑草がうちのタイルに巻き付いてきて困ってます。
    こちらが勝手に刈ったり除草剤掛けるのもなんか違うし、指摘するのも言いにくいので、マメに刈れないなら業者にやってもらうのも手だと思います。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/04(日) 17:48:14 

    知らない人に「うちは汚ないですよ」と教えるにはそこらへんを徹底的に放置しとけばいいのね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/04(日) 17:48:16 

    >>53
    うちもだよ。
    何でも散乱してるわ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/04(日) 17:48:55 

    数年前に北欧四国旅行ってツアーで行ったのよ。
    したらさすがに戸建ての庭というか建物周辺に汚いもの一つもなくて!
    ゴムホースとか草刈り機とかさえ!
    それ見て反省しろよ!日本国民!!って思った。
    あ?私?タワマン高層階に住んでますけど?

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2024/02/04(日) 17:51:20 

    職場の机が汚い人、使ってるコップに茶渋がついてる人、マウスの後にゴミがあってもくりくりした黒いカスが付いてる人はだらしないんだと思ってます

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/04(日) 17:51:22 

    やっぱ庭だわ。枯れた花がそのままにされてたり、落ち葉だらけとか、子供の遊具が遊びっぱなしみたいに置かれてたり。家の中だけ綺麗なはずがない。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/04(日) 17:52:58 

    戸建てだったら家の前の側溝から雑草伸びてたりコケが生えてたりしたらちょっと引く

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/04(日) 17:54:20 

    小さいぬいぐるみ(特にディズニー)がびっしり前にも後ろにも積んである黒の軽自動車がある家。汚そう…

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/04(日) 17:54:37 

    >>7
    神出鬼没の陰毛論

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 17:54:46 

    >>30
    ド田舎のおぢ?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 17:55:47 

    >>8
    気がついたら拭く程度。1シーズンに1回くらい。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/04(日) 17:56:40 

    >>8
    玄関の掃除する時に一緒に拭くよ
    ちな毎日

    +13

    -8

  • 81. 匿名 2024/02/04(日) 17:57:05 

    >>53
    うちも。
    てか草むしりや剪定してるけどなんか雑然としてて汚ない。木の下とか陰は取り残しの草もたくさんあるし。
    全部コンクリートで埋めたい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/04(日) 17:57:41 

    幼児のおもちゃが散乱

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:01 

    >>35
    外のインターホン?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:10 

    >>6
    外ばっかり気を使ってる女は家が汚い
    私調べ

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:56 

    車高の高い車が勢いよくとまってる家
    車庫が狭い

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/04(日) 17:59:21 

    >>4
    コンクリと人工芝にしたよ!土は花壇スペースだけにしてるからキレイさっぱり!
    部屋ばゴチャゴチャ!

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/04(日) 17:59:42 

    庭が雑草だらけ
    ベランダにピンチハンガー出しっぱなし
    雨でもないのに傘が出てる

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/04(日) 17:59:45 

    >>8
    マンション清掃してますがインターホンの上部はいつも拭いてますよ!
    ボタンのとこはピンポン鳴りそうだから拭けないけどね

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/04(日) 18:01:45 

    >>68
    じつは見られています!「あ、この家、汚いかも」とバレてしまう意外なポイント

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/04(日) 18:02:21 

    >>69
    横ですが、
    業者呼ばずにと除草シート敷いて、綺麗な玉砂利敷き詰めました。

    まあまあ上手く行って満足。

    コンクリ打ちたかったけど予算の関係と夏に暑いかと思って砂利にしました。

    草取りに困ってたので、今後暖かくなってきて、除草シート越えて雑草が生えてくるか様子見しようと思ってます。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/04(日) 18:04:04 

    体裁が気になっても今は脳と心がいうこときかないだよ
    ほっといてくれ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/04(日) 18:04:13 

    雪かきの仕上がり具合でも思うかも。
    可能な限り平坦にキレイにして、横に積む雪さえも整ってる家もあれば、とりあえず通れたらいいや〜車止めれたらいいや〜って感じでガッタガタな家とがある。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/04(日) 18:08:21 

    >>90
    ご自分でやるなんてすごいですね。
    私は自分でやったらとんでもないことになりそうだったので業者呼んでお願いしました。
    それでもやっぱり2、3年経つとシートとシートの間、シートと家の境目などから生えてきたり、シートと砂利の間のわずかな砂(というか、砂利の細かい石?)を素に生えてきました。。
    雑草ってホント根強いですよね。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/04(日) 18:18:24 

    >>88
    ありがとう!ちなみに玄関脇にある電気ガス水道メーターボックスをちょっとした物置き代わりにしてるよ。ホウキ、ちりとり、バケツ入れてる。“あたしンち”のみかんのお母さんはペットボトルごみをそこに置いてた。

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2024/02/04(日) 18:22:13 

    実家エリアをドライブすると、どこのお宅もきれいに掃除していらっしゃる。
    人の目を意識されてのこともあるかと思う。
    当方世帯主の兄は無頓着&脳のキャパが小さく、指摘したらキレる。
    めんどくさいので、今年は早めに長持ちする農薬を撒くことにする。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/04(日) 18:32:30 

    >>4
    今は枯れています。
    今のうちに綺麗にしようと思っているけれど、中々出来ない。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/04(日) 18:34:14 

    >>4
    ボーボーじゃないチョロチョロ生えてるけど、室内や玄関周りはキレイだよ

    草むしりきらい

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/04(日) 18:36:56 

    >>25
    あ、それうちです。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/04(日) 18:38:48 

    友達がいきなり家来て、家汚くね?て言われた
    くんなよw

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:36 

    テーブルのクロスのシミと、洗面所の鏡の汚れとかはゾッとしてしまう。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/04(日) 18:51:33 

    汚いからいいです

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/04(日) 19:02:01 

    玄関ポーチ乱雑だと、入りにくくない?
    なんか荒れてらっしゃるのかしらって回覧板とかビクつくわ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/04(日) 19:05:42 

    >>5
    大丈夫?🙄😶

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/04(日) 19:18:29 

    >>1
    だからひと呼ぶの嫌なんだよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/04(日) 19:21:39 

    一人暮らしの友達の家に泊まりに行ってトイレ借りたらウンコ付いてた時に、あ、この子そういう感じかぁってなった
    急に泊まりに来た訳じゃなかったから、掃除しないのか…って。
    普段服とかに気を遣ってるし(流行追うタイプ)小物とかも可愛く飾ってあったからイメージちがってびっくりした。
    その後結婚してからお邪魔したアパートも、新築の家の床も飾ってあるものはお洒落なのになぜか床がザラっとしていたりなんか綺麗じゃなかった。

    色々話していたら、床は掃除機(ロボット)はかけるけど、拭き掃除一度もしたことないって言っていてまたまたびっくりした。
    子供もいるのに

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/04(日) 19:42:17 

    子供の友達とかくるとき初め気にしてたけど、もうどうでも良くなった。パッと見片付いてたらいいかなって。

    でもこの間かくれんぼされて、汚い押し入れ見られたわ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/04(日) 19:46:47 

    >>34
    隣の平屋のおばあちゃん家の庭いつもきれいなんだけど、そのおばあちゃんがいつ見ても庭いじりしてるんだよね。草むしりを永遠と。出勤する朝も、帰宅する夕方も。
    そのレベルじゃないと手でキレイをキープするのは時間が足りない。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/04(日) 19:47:46 

    >>43
    隣のおじさんがどんな感じなのか分からないけど、
    よほど…だったんじゃないかな。
    無駄に雑草ある所は虫や蚊も大量発生するしね。

    息子さんは可哀想だけど、隣の人に指摘されなくちゃ今でも…だったんだろうからある意味感謝だよ。

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/04(日) 20:07:00 

    今年度自治会の役員で同地区44軒に配布しなきゃいけない書類があって、切手貼って郵送したいけど切手代自腹は嫌だから自力で44軒廻って配布した。
    玄関先って大事だな、ってつくづく思った。たとえ家が古くても『清潔感』って大事。新しい家でも不潔だとね…。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/04(日) 20:11:03 

    見られるから外だけは草一本生やしてないけど家の中は散らかり放題!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/04(日) 20:16:24 

    >>12
    日当たり悪くてカビてるんじゃないかな…?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/04(日) 20:38:14 

    >>10
    草をきれいにすると近所の猫が来て糞をしていくんだよね

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/04(日) 20:39:30 

    ボロは着てても心は錦

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/04(日) 20:39:52 

    ゴミ屋敷乙

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/04(日) 20:40:25 

    子どものお外用のおもちゃが散らかってるとか?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/04(日) 20:40:51 

    敢えて汚くしてる金持ち居ますよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/04(日) 20:50:25 

    喫煙者が家の中で吸ってる家は外まで臭ってくるから分かる
    さびしく外で吸わされてる家は、ダイレクトに煙を吸わされるからそれ以上に嫌だけど

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/04(日) 21:09:35 

    うちかな?
    インターホン拭いたことない
    義母は玄関のドア毎日拭いてるから凄いなーと思ってる
    私はそれが嫌で汚れ目立たない色にした

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/04(日) 21:37:56 

    家の庭とかにガラクタ端に積んであるとかはそう思う
    玄関開けたとき靴が何足も出しっぱなしとかも。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/04(日) 22:16:44 

    庭とかポーチ掃除してると
    訪問販売に声かけられるんだよね
    しつこいし

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/04(日) 22:33:16 

    明日枯れた花抜いとこうかな

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/04(日) 22:35:33 

    アパート、マンションで玄関前にごちゃごちゃ物が置いてある所
    目障りだしあまり民度が良い人がいないし家の中もっとヤバそう

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/04(日) 22:35:47 

    >>43
    ジジイ上から子どもに言うなんてあたおか
    大人に言えばいいのに

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/04(日) 22:36:41 

    >>34
    うちも草むしりなんてやってらんないので定期的に除草剤撒いてて庭木もなく花も全くない殺風景な庭だけど構わないわ。

    色とりどりの花を植え庭を綺麗にされてるお宅を見ると素敵だな~とは思うけど。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/04(日) 23:02:28 

    >>111
    >>27
    なんか、床はコンクリートで、ツルッツルの真っ黒なの

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/04(日) 23:12:08 

    >>88
    うちのマンション、掃除する人居ないから自分(住民)がやってる

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/04(日) 23:27:26 

    洗濯物の干し方

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/04(日) 23:48:51 

    >>7
    掃除機しても
    クイックルしてもコロコロしてもどこからかやってくる。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/04(日) 23:51:39 

    >>119
    自分は2足履くんだよね 、子供も天気やコンビニかお出かけかにもよる、
    靴箱には靴を洗ってから入れるのと。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/05(月) 00:05:14 

    >>10
    夏は草むしり適当になりがち
    暑いんだもん

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/05(月) 00:16:24 

    >>39
    女性って見た目じゃ分からないよね。
    私の周りもいつもお洒落にして小奇麗にしていても
    部屋の散らかっている人いるわ。
    あんまり家にいないのかな?って思うわ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/05(月) 00:18:18 

    >>48
    玄関が脱いだ靴だらけとかね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/05(月) 00:47:10 

    >>8
    郵便屋ですが、あまりにもホコリや砂が付着したインターホンは手持ちのペンで軽く押すことがある。
    ここで指先汚して他の郵便も汚すワケにはいかんので。すいませんです。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/05(月) 01:09:02 

    >>20
    ガルやる暇はあんのね。
    夕方ってバタバタ忙しい時間なのに。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/05(月) 01:28:05 

    >>130
    隣よりぼうぼうじゃないから安心してる

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/05(月) 03:41:17 

    住人が高齢者だと、庭が荒れてると思うんだよね。プラスチックの鉢植えの小さめのが、結構雑然と散らかってるから。一度整理してキレイに出来たら良いんだろうけど、雑然と散らかってると、変なのが寄って来そうに思う。あくまでも個人的にだけどね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/05(月) 12:58:46 

    新築したときから玄関にダンボールが置いてある実家
    誰にでも見えるところが汚い家は全部汚い

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/05(月) 13:21:43 

    とある家からゴミが何度も何度も飛んでくるんだけど、庭におもちゃとかゴミが散らかってる
    バーベキューの肉が入ってたゴミも飛んできてたな
    よくバーベキューやってるみたいだけど、よくあんな汚いところでできるなと感心してる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/05(月) 16:54:18 

    >>10
    庭がめちゃくちゃ綺麗に手入れされているのに、室内は汚いって人がいたな。片付けられない人だったのかな。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/05(月) 16:59:22 

    >>134
    ね。
    なんか謎にプラス多いけど、ガルやる暇あるなら隣の敷地にはみ出した草の一本でも抜けばいいのに。(今は冬だから〜とか言い訳しそうだけど)
    なにがごめんなさいだよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード