ガールズちゃんねる

【ネタバレOK】映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』観た人!(アンチ禁止)

1386コメント2024/03/06(水) 14:16

  • 1001. 匿名 2024/02/06(火) 01:31:50 

    >>833
    今回のご夫婦でのアニオリがボンバーの伏線だと思うと切なすぎる

    +33

    -0

  • 1002. 匿名 2024/02/06(火) 01:59:41 

    個人的には前田まさおに阪口大助さん来てほしい
    そしたら万事屋が揃うw

    +11

    -2

  • 1003. 匿名 2024/02/06(火) 02:26:27 

    >>331
    オリジナルはあっても隊員によってデザイン違うとこ良いよね。私はカナヲちゃんの隊服のデザインが好きロングブーツも可愛いし。蜜璃ちゃんのもスタイルに自信あったら着てみたい。まさおブランド私は好きよ。

    +23

    -1

  • 1004. 匿名 2024/02/06(火) 03:09:53 

    >>718
    笑いながらねw

    +2

    -0

  • 1005. 匿名 2024/02/06(火) 05:41:19 

    鬼バッサバッサ斬って返り血バッシャー浴びてるの自分の推しもやって欲しいって思った。

    +20

    -2

  • 1006. 匿名 2024/02/06(火) 05:42:22 

    >>986
    柱稽古1話長く感じた
    場面の切り替わりが多くて
    え、まだ続くのか!?と思ってしまった

    +4

    -17

  • 1007. 匿名 2024/02/06(火) 06:40:45 

    柱稽古編、IMDbで高評価の9.2らしい。口コミでブースト、あると思います。

    +19

    -1

  • 1008. 匿名 2024/02/06(火) 06:48:34 

    >>988
    童磨叩いてるしのぶ推しの方が断トツ多いんじゃない?
    見せ場たくさんもらった上にちゃんと弱らせたんだし姉の復讐も果たせて何が不満なのか知らないけど

    +3

    -11

  • 1009. 匿名 2024/02/06(火) 07:02:39 

    >>991
    私のことか?
    比べることはしないけどなんせ声優がかぶりまくってるからどっちの映画観てても観てない方がチラつくw

    +12

    -1

  • 1010. 匿名 2024/02/06(火) 07:04:38 

    >>1005
    あれ最高だった
    あたしの推しは鬼ぶったぎるシーンの記憶がないから
    その過程も見てみたかった

    +18

    -2

  • 1011. 匿名 2024/02/06(火) 07:39:50 

    >>957
    私は義勇推しだけど
    あれはズルいレベルでかっこいい
    立志編の那田蜘蛛山の霹靂一閃六連の場面何回もリピートしちゃう
    【ネタバレOK】映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』観た人!(アンチ禁止)

    +39

    -2

  • 1012. 匿名 2024/02/06(火) 07:47:54 

    >>1011
    同意。善逸は技も刀もめちゃくちゃカッコいいんよなぁ。炭治郎の頭かじるけどwちな私も義勇推し。

    +30

    -2

  • 1013. 匿名 2024/02/06(火) 07:49:17 

    >>1007
    冒頭のアニオリ入れた効果は大きく、成功だよね。あれなかったら誰も真剣持たない1時間だし。
    あとは登場キャラの多さも上手に登場シーン割り当てられたね

    +27

    -3

  • 1014. 匿名 2024/02/06(火) 07:59:13 

    >>1012
    よこ
    あれ炭治郎のオデコに歯型がいつまでも残ってるのワロタ🤣

    +31

    -0

  • 1015. 匿名 2024/02/06(火) 08:09:45 

    >>1011
    ピコピコBGMもかっこいいよね

    +26

    -0

  • 1016. 匿名 2024/02/06(火) 08:14:48 

    >>937
    ね!やたら厚いなって思った!

    +4

    -0

  • 1017. 匿名 2024/02/06(火) 08:16:10 

    >>916
    アイキャッチに
    錆兎と義勇の幼少期ヒュージョンが来たらいいなと思うけどデフォルメは使われないよね

    +13

    -0

  • 1018. 匿名 2024/02/06(火) 08:29:50 

    >>1005
    血塗れとか血をかぶる推し…見たいよね
    リアルな人間の血塗れは嫌だけど

    +11

    -1

  • 1019. 匿名 2024/02/06(火) 08:55:51 

    冒頭から雪景色で始まるのが第一話みたいですごく懐かしくなった
    本当に遠くまで来たね炭治郎…
    一瞬間違えて隣で上映やってる金カムの劇場に入ってしまったのかと驚いたけどw

    +27

    -0

  • 1020. 匿名 2024/02/06(火) 09:04:24 

    >>1019
    今立志編から見直してる
    今…君が行く大地に雪は降り積もる
    果てしない未来
    凄くピッタリなエンディングが良い

    +22

    -0

  • 1021. 匿名 2024/02/06(火) 09:50:58 

    >>581
    語彙力がなく恐縮なのですが立志編の頃の作画の方が原作のもつホラーチックさ、儚さみたいなものが表現されていたように感じます。
    他の方も仰られていましたが線の繊細さ、女性陣のまつ毛の描き方。(これは個人的な話ですが立志編の頃の皆様の輪郭が好きです。丸みがあって可愛い。今は顎がシュッとしてる)

    大体 アニメ初期よりもそのあとの方が作画のレベルが上がるパターンだと思うのですが大人の事情もあり難しいんですかね。
    作画も好き好きだとは思いますが、鬼滅トピに必ず作画についてコメントして下さる方がいるので私だけじゃないんだと安心します笑
    【ネタバレOK】映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』観た人!(アンチ禁止)

    +33

    -3

  • 1022. 匿名 2024/02/06(火) 10:10:27 

    見てきた
    アニメでは冗長に感じた禰󠄀豆子のシーンも映画だとなんか短く感じてちょっと泣いた
    エンディングの絆の軌跡と禰󠄀豆子の歌のリミックスも良かったしOP映像も良かった
    マンウィズに申し訳ないがあのアレンジの絆の奇跡を最初からもって来れなかったのかと思ってしまった
    あと一期のエンディング当時は飛ばしてたけど、歌詞いいね
    風と蛇のアニオリも最高にかっこよかった
    はーっ満足!

    +38

    -1

  • 1023. 匿名 2024/02/06(火) 10:11:30 

    >>1021
    あー・・でも下の顔は好きだな しのぶさん。きりっとしてるのはイイ!

    概ね同意なんだけど。

    +26

    -2

  • 1024. 匿名 2024/02/06(火) 10:15:16 

    >>1015
    わかるわwピコピコ!
    いいよねー!!

    +18

    -0

  • 1025. 匿名 2024/02/06(火) 10:16:29 

    >>1008
    私は、どっちも大好きだがねえ

    +13

    -1

  • 1026. 匿名 2024/02/06(火) 10:19:28 

    >>1002
    空知先生の手紙がさらに進化w

    +13

    -0

  • 1027. 匿名 2024/02/06(火) 10:19:49 

    >>1002
    空知先生の手紙がさらに進化w

    +6

    -0

  • 1028. 匿名 2024/02/06(火) 10:20:39 

    ごめんなんか二重投稿になってた

    +13

    -0

  • 1029. 匿名 2024/02/06(火) 10:23:40 

    >>1021
    特に女性キャラの魅力は原作の方が引き出せてるよね
    やっぱり表情の変化が繊細
    蜜璃もキリッとした感じが原作の方が出てるし
    しのぶも…美人と言うのが納得できるのは原作絵
    アニメは安定してるだけに表情に乏しい気がする

    +29

    -2

  • 1030. 匿名 2024/02/06(火) 10:23:55 

    >>1009
    ジャンプ作品でもよく被るけどガンダム率も高いからなぁ
    内山下野なんて主人公とそのルームメイトとかだし

    +7

    -0

  • 1031. 匿名 2024/02/06(火) 10:37:00 

    >>1029
    堕姫(梅)の美少女感も原作のほうが凄かった✨

    +35

    -0

  • 1032. 匿名 2024/02/06(火) 10:55:56 

    >>1021
    漫画とアニメはやっぱり違うからねえ。
    画面に映り続ける、動く、口を開けてしゃべる、となるとハッキリした顔立ちも大事になってくるし。
    女性キャラの顔が濃くなったのは良くも悪くも鬼滅が大衆向けアニメになった影響かな。

    ちなみに初日勢のうちの親戚(70代) キャラについて
    「しかしほんっと(アニメスタッフの)絵がうまいよねえ!」と感激してた。
    一般勢は大体こんなものかもしれない

    +25

    -1

  • 1033. 匿名 2024/02/06(火) 10:58:16 

    無惨とお館様がぐるぐる回るとこ好き
    あと無惨の衣装次々変わるとこも

    +19

    -5

  • 1034. 匿名 2024/02/06(火) 11:06:37 

    >>1021
    アニメ初期から絵が変わったのは、CGの仕事してる人の話によると作画を作るフォーマットみたいなものを安価で大量に作れるバージョンに変えてると言ってたよ。デメリットとしては強すぎるデジタル感や表情の乏しさが出てくる。アニメではよくあることみたいだけど

    +17

    -0

  • 1035. 匿名 2024/02/06(火) 11:08:34 

    推しの戦闘シーンが劇場で見れた方が羨ましいです!!
    (炎音風蛇)
    蟲と水も立志編の上映で見れたのかな?

    +13

    -1

  • 1036. 匿名 2024/02/06(火) 11:14:13 

    古きアニオタの身からすると、毎話ほとんど作画が乱れない鬼滅はすごいと思う…
    昔は毎週「なんか顔が違う!」アニメだらけだった(悲

    +38

    -0

  • 1037. 匿名 2024/02/06(火) 11:18:54 

    >>756
    めっちゃ面白い笑
    確かにファッションショーだった!

    +18

    -0

  • 1038. 匿名 2024/02/06(火) 11:20:11 

    >>1036
    手書き時代は作画崩壊もネタだったなー
    でも作品の代表作監の回なんかはワンカット毎の美しさに引き込まれたものよ

    +14

    -0

  • 1039. 匿名 2024/02/06(火) 11:29:14 

    >>1036
    2000年に入っても作画崩壊起こして未だにネタとして擦られ続けてるジャンプ作品もあるしな

    +15

    -0

  • 1040. 匿名 2024/02/06(火) 11:30:07 

    >>1035
    虫と水の戦闘シーンはなかったけど、この二人は上弦戦でこれから見せ場めっちゃあるし、立志編でも見せ場あったからね

    +17

    -1

  • 1041. 匿名 2024/02/06(火) 11:42:37 

    >>491
    何それ!
    蛇の優しさに泣きそうょ…

    +25

    -2

  • 1042. 匿名 2024/02/06(火) 12:16:34 

    >>1034
    >>1021です!そうなのですね。初見でした。
    作画崩壊なくあのクオリティを維持するには大変な事でしょうし色々試行錯誤されているんですね…
    色んな方に感謝してアニメを楽しもうと思います!教えて下さりありがとうございます。

    +12

    -0

  • 1043. 匿名 2024/02/06(火) 12:20:35 

    >>1001
    この時にはもうあまね様も爆破は覚悟の上だったんだろうなとか思うと涙腺崩壊したよ

    +31

    -0

  • 1044. 匿名 2024/02/06(火) 12:33:49 

    映画の冒頭のfrom the edgeが流れる中『涙を落として行きたくない』の所で悲鳴嶼さんが映って少しフフッてなった
    絶対狙ってるよね笑
    【ネタバレOK】映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』観た人!(アンチ禁止)

    +24

    -2

  • 1045. 匿名 2024/02/06(火) 12:42:21 

    >>1021
    みつりのギャグっぽさアホっぽさがひどい。

    痣の説明が上手く出来ない時の描写がいちいちくどくて、原作のようにあっさりさせてほしい

    +2

    -21

  • 1046. 匿名 2024/02/06(火) 12:42:45 

    >>1005
    ねー。羨ましいなぁぁぁ いいよなぁぁぁって鬼化しそうだった

    私の推しにもアニオリコイコイ(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

    +15

    -0

  • 1047. 匿名 2024/02/06(火) 12:56:31 

    >>1036
    それはそれで良かった所もあった
    作監の個性が出て
    今でも敢えて 今回はこの作画監督さんの回ですよ! アピールしてくるアニメも令和でも存在するけど
    失われて欲しくない文化

    +11

    -0

  • 1048. 匿名 2024/02/06(火) 13:23:54 

    >>123
    なかなかのスピードで投げてくるの好き

    +21

    -0

  • 1049. 匿名 2024/02/06(火) 13:29:55 

    >>1048
    効果音がズドン‼︎みたいな感じで重過ぎてちょっと笑っちゃった

    +14

    -0

  • 1050. 匿名 2024/02/06(火) 13:36:00 

    全体的に満足だけど柱稽古編の主題歌…全然歌詞聞き取れないし映像がかっこいいだけに残念だった…。マイファスとHYDE好きな方には申し訳ないけどもっとガツガツした感じのがよかった。マンウィズmiletみたいに終わりに向けて慣れるといいな。

    +12

    -9

  • 1051. 匿名 2024/02/06(火) 13:36:09 

    >>1048
    映画館で観たらなおさらスピード感あった~ちょっと危ない(笑)
    地面に突き刺さる音がすごく迫力あった

    +32

    -0

  • 1052. 匿名 2024/02/06(火) 13:42:05 

    楽しみにしてたポイント
    鋼塚さんの「痛くてずっと涙出てる」ぷるぷる
    蜜璃ちゃんの炭治郎タイプ
    冨岡さんの簡単な頭発言のあとの伊黒さんのシャー顔
    伊之助の「わっかんね!」
    どなたかも言ってるけど、窓割った伊之助を叱るしのぶさん見たかった
    アニメでやるかなー

    +34

    -1

  • 1053. 匿名 2024/02/06(火) 13:45:36 

    >>5
    自分が映画を見るまで鬼滅に関してのネットを遮断してたからアニオリあるのを知らなくて今見てきました
    推しの蛇柱が動くのをまさかこんなに早く見ることができるなんて!!!ufo様ありがとうございます!ってなるし、風柱の緑のエフェクトもカッコ良すぎて美しいーー!!と心の中で叫んでました
    ガルのここもやっと読めるので嬉しくて早速きました、早くレギュラー放送始まってほしいですね

    +53

    -2

  • 1054. 匿名 2024/02/06(火) 14:22:45 

    >>1050
    切ない感じがこれから先の展開を思うと、合ってると思ったなぁ。

    +20

    -2

  • 1055. 匿名 2024/02/06(火) 14:31:43 

    >>760
    ヤバい、想像するだけで涙が出る

    +15

    -0

  • 1056. 匿名 2024/02/06(火) 15:30:06 

    >>1026
    まさおはゲスメガネだし、ご本人も新八もメガネで繋がりがあるからいじり甲斐ありそうw

    +7

    -1

  • 1057. 匿名 2024/02/06(火) 15:40:36 

    >>1050
    私も1回目観たときはあまり印象残らなかったし、歌詞も聞き取れなかったんだけど、歌詞を見てから2回目聴いたらお館様目線のいい曲だと思えてきました。3回観てからは頭の中でずっと流れてます。

    +15

    -3

  • 1058. 匿名 2024/02/06(火) 15:59:24 

    >>1056
    生きるATフィールド展開者の石田しか信じられんとさらに強めに言いそうで草

    +5

    -0

  • 1059. 匿名 2024/02/06(火) 16:28:05 

    >>1003
    前田まさおって感性豊かそうだから鬼殺隊解散したら本当に自分の好きなデザインでデザイナーとかになってて欲しい。で、ランウェイ歩いててほしい

    +23

    -0

  • 1060. 匿名 2024/02/06(火) 16:35:45 

    鋼塚さんちょっとうるさいな
    根っからの職人なんだろうけど、里の仲間が鬼に追われてるのに助けに行こうとしてる炭治郎に「刀を使うなー」はないな

    +24

    -0

  • 1061. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:38 

    不死川さんは旧下弦壱のことがあるから女で、伊黒さんは蜜璃ちゃんがいるから女性なのかなってここのコメント見て思いました。

    +0

    -3

  • 1062. 匿名 2024/02/06(火) 17:55:36 

    >>951
    870だけど私天元むい推しだし擁護したつもりもないんだがw

    +15

    -1

  • 1063. 匿名 2024/02/06(火) 18:01:18 

    >>1062
    きっと荒らしだよ‥ ほっとこ。私はあなたの解釈に「なるほど!」て思ったよ。

    +18

    -3

  • 1064. 匿名 2024/02/06(火) 18:19:25 

    >>1060

    顔はいいのにガルでもいまいち人気無いのはそういうところだと思う

    +16

    -1

  • 1065. 匿名 2024/02/06(火) 18:32:32 

    >>1062
    風と蛇の共闘アニオリを褒めると、過去の不評だったアニオリを例にして あのアニオリは叩いてたのに何で今回のアニオリは褒めるの!!と怒ってる人があちこちの鬼滅トピで暴れてる
    文章のクセからしてファントピで注意書きされてるモメサだから、気にしなくていいよ

    +23

    -2

  • 1066. 匿名 2024/02/06(火) 18:42:44 

    そんな言うほど不評だったアニオリなんて今まであったか?他にアニオリで爆死したアニメを挙げたら枚挙に暇がないし鬼滅はまだまだ恵まれてる方だと思ってる

    +37

    -0

  • 1067. 匿名 2024/02/06(火) 18:57:27 

    何キロになれば小芭内さんにお姫様抱っこで助けてもらえるのか

    +15

    -1

  • 1068. 匿名 2024/02/06(火) 19:07:11 

    >>1067
    きっと体重何キロでも柱はお姫様抱っこしてくれるよ~

    お姫様抱っこ、いいよね‥!

    +31

    -0

  • 1069. 匿名 2024/02/06(火) 19:46:36 

    >>1066
    無限列車の1話をご存じで??

    わたしはあれを二度と見たくない

    +5

    -17

  • 1070. 匿名 2024/02/06(火) 19:52:06 

    >>1069
    私はむしろ刀鍛治編の「お前もな」シーンかな
    炭治郎に対する解釈そのものまで原作から改変されたような気持ちになってそれだけは本当にアニメ見るのやめようと思ったw

    +5

    -12

  • 1071. 匿名 2024/02/06(火) 19:57:48 

    >>1065
    >>1063
    ありがとう😊
    ん?と思う事はあっても好きな漫画を素敵にアニメ化してくれてる会社にただ感謝すればいいのにねぇ。

    +25

    -0

  • 1072. 匿名 2024/02/06(火) 20:28:38 

    >>1069
    私は刀鍛冶のラストシーン
    山車?に乗せられ紙吹雪はちょっと違うなと思った

    +35

    -2

  • 1073. 匿名 2024/02/06(火) 20:33:51 

    >>1071
    んだんだ

    +12

    -0

  • 1074. 匿名 2024/02/06(火) 20:37:05 

    単にアニオリは原作にないものだから必要ない、原作通りにサクサク進めてほしい派なんだけど、それもモメサになる?

    +5

    -3

  • 1075. 匿名 2024/02/06(火) 20:50:40 

    >>1074
    原作のいい意味であっさり感、すき。
    アニメの禰豆子太陽克服シーンは本当に残念な仕上がりだった

    +3

    -9

  • 1076. 匿名 2024/02/06(火) 21:13:34 

    刀鍛冶のラストのアニオリで蛍が元気いっぱいに炭治郎に詰め寄ってたけど柱稽古1話ではめっちゃ痛がりながら炭治郎に刀届けにきたよね。
    アニオリの方でも痛がってるようにしとけば良かったのに。

    +14

    -0

  • 1077. 匿名 2024/02/06(火) 21:23:00 

    >>1069
    私は無限列車1話のアニオリも好き。
    納刀のシーンとか近代大正の鬼殺しの大変さとか、あと鬼殺隊では職務放棄で評価下がっていた煉獄父のこと尊敬しているんだろうな父に救われた人がいたって改めて知ることができて良かったねって感じで好き。
    もちろん今回の映画の風蛇のズッ友コンビも最高に良かった。
    一番好きなアニオリは柱合会議の後の俺が死んだら禰豆子がひとりぼっちになっちゃうって炭治郎なんだけどね。

    まぁ好き嫌いはそれぞれあるよね。

    +30

    -2

  • 1078. 匿名 2024/02/06(火) 21:30:45 

    >>1070
    私も鬼滅大好きだしアニメも大好きだけどここの「お前もな」だけは残念だった。
    原作の表情めちゃくちゃ好きでアニメであれが見られると思って本当に一番楽しみにしてたとこだったので…。
    まぁ、万人を納得させることなんてまず無理な中、これだけたくさんの人の心を揺さぶるアニメを作ってくれてるのはすごく嬉しいけどね!

    +30

    -0

  • 1079. 匿名 2024/02/06(火) 21:47:26 

    >>1059
    最後にスーパーモデルと一緒に出てくるやつね

    +16

    -0

  • 1080. 匿名 2024/02/06(火) 21:54:59 

    >>1069
    遊郭編回想の墓弁当も

    +15

    -1

  • 1081. 匿名 2024/02/06(火) 21:59:33 

    >>1076
    確かあの後にまた最初から刀を研ぎ直したから怪我が悪化したんじゃなかったかな?
    本人がそう言ってたと思う!

    +21

    -0

  • 1082. 匿名 2024/02/06(火) 21:59:52 

    >>1080
    これ!
    里を捨ててきたのに墓参りなんて出来ないし、もし出来たとしても道具のように扱われて亡くなったであろう母親とか訓練中に亡くなった兄弟、自分が手をかけてしまった兄弟の墓の前で、キャッキャ出来るわけがない
    その上、雛鶴さん特別扱いみたいな描写
    宇髄さんのいいところは嫁3人を分け隔てなく大切にしてるからなのに

    +26

    -0

  • 1083. 匿名 2024/02/06(火) 22:19:26 

    >>1067
    原作だと蜜璃と炭治郎抱えてたし、なんなら炭治郎は片腕でホールドしてたから100kg位までは余裕で行けそう

    てかワニ先生も気に入っておかわりしたであろうシチュエーションがアニメでは3回あるって事なのね

    +13

    -0

  • 1084. 匿名 2024/02/06(火) 22:41:05 

    >>826
    確かにwww

    +13

    -0

  • 1085. 匿名 2024/02/06(火) 22:41:54 

    >>1082
    あれさ、まきをちゃんの花びらも「はいはい、しょうがねぇなぁ」ってさらっと取ってあげればよかったと思うのよね
    そしたらそこまでイメージ違わなかったんじゃないかな

    +24

    -0

  • 1086. 匿名 2024/02/06(火) 22:49:25 

    >>1031
    そうそれ!
    アニメのそのシーンみて「あれ?…」て思っちゃった。
    あと禰󠄀豆子の一本角鬼進化バージョンになったときの立ち絵も原作のがセクシーで魅力的だったな。

    +13

    -0

  • 1087. 匿名 2024/02/06(火) 22:49:26 

    鬼殺隊の隊服好き
    羽織で個性出すの良い…

    +19

    -0

  • 1088. 匿名 2024/02/06(火) 22:51:52 

    >>28
    お姫様抱っことかあるの?!
    鬼滅熱は落ち着いてきたけど伊黒さん好きだから観に行きたくなった!!
    また沼りそう

    +31

    -0

  • 1089. 匿名 2024/02/06(火) 22:57:21 

    病み上がり?の鋼鐵塚さんの動きがいい感じに気持ち悪くて良かった、研いでる時は切られようがあんなに集中してたのにw

    +21

    -0

  • 1090. 匿名 2024/02/06(火) 23:02:24 

    やっぱ柱はかっこいいね!

    +22

    -1

  • 1091. 匿名 2024/02/06(火) 23:04:02 

    前回前でみたから、次は真ん中でみよう。
    たのしみ〜

    +14

    -0

  • 1092. 匿名 2024/02/06(火) 23:27:51 

    とりあえず初登場一位おめでとうございます
    【ネタバレOK】映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』観た人!(アンチ禁止)

    +27

    -2

  • 1093. 匿名 2024/02/06(火) 23:30:10 

    新規オープニングでこのメンバーが走ってたのは(禰豆子は流石にいなかったけどその代わり本編で「頼みましたよ🦋」があったし)童磨戦におけるカナヲの回想を原作通り一コマで済ませずにちゃんとエピソードとして盛ってくれるという伏線でよろしいのでしょうか(希望的観測)
    【ネタバレOK】映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』観た人!(アンチ禁止)

    +25

    -1

  • 1094. 匿名 2024/02/06(火) 23:32:50 

    >>1083
    自レスだけど違うわ
    今思い出したけど原作で3回あったんだわ
    蜜璃(鳴女線戦)→炭治郎(無惨と初遭遇時)→炭治郎(共闘時)
    それで私伊黒さんの事を「炭治郎抱える係の人」ってあだ名つけてたし

    +17

    -0

  • 1095. 匿名 2024/02/06(火) 23:37:28 

    >>1094
    冨岡さんも(あれは縛っただけかw)煉獄さんもむいくんもだったけど人を抱えての移動を履修しないと柱になれないんかな…

    +29

    -0

  • 1096. 匿名 2024/02/07(水) 00:00:55 

    >>1095
    蜜璃ちゃんも炭治郎のこと背負って助けてくれたよね
    しのぶさんは小柄だから流石に無理かもだけど、他の柱は皆んな人を抱えながら移動するくらい余裕なのでは!

    +24

    -2

  • 1097. 匿名 2024/02/07(水) 00:03:55 

    >>1095
    🐊の趣味がバレてしまう!
    「あれは2年前…」のところ好き❤️

    +11

    -0

  • 1098. 匿名 2024/02/07(水) 01:26:25 

    >>1082
    お墓の前でお酒を飲んだり故人を忍んで宴会(岩手・長崎・沖縄あたり、岩手じゃ派手に花火あげたりすることもあるらしい)するっていう形のある地域もあるみたいだから、お墓の前での飲食はナシではないのかなぁとは思ったな。雛鶴さん特別扱いみたいに見えたのも天元様にはそんなつもり全然無くて、意外と女心がわかってない(後々須磨ちゃんに罵られるような😅)ボンクラ感を出したかったのかなと。いいアニオリではないかもしれないけど許せん!ってほどじゃないし、宇髄家推しだからお酒飲んだりご飯食べたりの4人の場面が見られて単純な頭の自分は嬉しかったけどな〜、少数派だとは思うけど。

    +23

    -0

  • 1099. 匿名 2024/02/07(水) 01:48:00 

    映画めちゃめちゃ良かった!出演者みーんな良かったし
    やはり鬼滅は最強だね
    アニオリも楽しかったー!キャラみんなみんな大好きだー
    みんなスキだが自分は天元様推しなので眼帯が映った瞬間に
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    イケメン!眼帯着物似合い過ぎ!セクすぃーなのに元気に草履で走り回ってて張り切ってて嬉しそうなのがカワイイ
    着物で木の上あがったら下の隊士に見えちゃわないか?
    なんで優雅に味噌汁?脳内駆け巡った
    相変わらず気性サッパリしたいい男だったな
    そんな彼が憂いの表情を見せる最終回付近までに起こる様々なこれからの展開思ったらぎゅっとなった
    とにかくアニオリカッコいいし全キャラ最高だからみんなに見てほしい最後完結まで!

    +26

    -2

  • 1100. 匿名 2024/02/07(水) 02:33:25 

    >>1067
    あんなに細身なのに61キロの炭治郎を軽々担げるんだよ…胸熱だわぁ

    +20

    -0

  • 1101. 匿名 2024/02/07(水) 02:37:10 

    >>1078
    炭治郎のお前もなは立志編アニメ化時点で楽しみにしてる人めっちゃ居たもんねぇ。どんな勝気な表情にしてくれるのかとドキドキしてたわ。
    でも炭治郎のキャラ解釈からしたらアニメの方が炭治郎らしいんだよね。ufoさんなりに考えて変えた事だとは思う。イヤでもそこは敢えてキャップを観たかったんだよ💦結論からしたらどっちの炭治郎も好きなんです💕

    +22

    -2

  • 1102. 匿名 2024/02/07(水) 03:01:17 

    >>1095
    一瞬の判断で隊士を守って戦えるくらいの実力は当然必要って感じなのかもね
    隊士の皆さん最終決戦の時に今まで柱に守ってもらったことあるようなこと言ってたし
    その守り方も個性あっていいよね

    +21

    -1

  • 1103. 匿名 2024/02/07(水) 08:59:37 

    新規オープニングぱっとしないかなーと思ったけど2度目鑑賞後は悪くないかもと思えてきた
    むしろ緩急少なめなので作業用BGMに合うかなーなんて思ったり

    +16

    -1

  • 1104. 匿名 2024/02/07(水) 10:36:59 

    >>1072
    私もこれ
    他にも戦った隊士(犠牲者含め)いたのに一人祭り挙げられてるみたいなのも、それまで姓で呼ばれてたのに突然名で呼ばれてたのも、怪我が軽そうに見えてしまうのも違和感があった

    +12

    -4

  • 1105. 匿名 2024/02/07(水) 10:45:22 

    原作未読者はなんで稽古回のOPがこんなにお館様と無惨にフォーカスされてるんだろうと思うだろうな

    +24

    -1

  • 1106. 匿名 2024/02/07(水) 11:14:02 

    >>1105
    憎い憎い憎い…みたいな歌詞のところで無惨様のお着替えタイムが流れるのほんとワロタ

    +24

    -4

  • 1107. 匿名 2024/02/07(水) 11:26:09 

    >>1104
    ヨコ
    感謝のやまびこがここに来て返ってきた…という解釈してる人がいて私もそれで一応納得してた

    +21

    -0

  • 1108. 匿名 2024/02/07(水) 11:43:32 

    >>1105
    でも話が進んで「‼︎」って理解した時の感動みたいなの味わえるのはちょっと羨ましいかも

    +27

    -0

  • 1109. 匿名 2024/02/07(水) 11:49:36 

    大人錆兎オープニングに少しでも出てくるの楽しみにしてたけどいなかった(泣)
    やっぱりネタバレかな?冨岡氏との関係性もその時に知ってビックリさせたいだろうし仕方ないかな(泣)

    +19

    -0

  • 1110. 匿名 2024/02/07(水) 12:13:22 

    >>1105


    アニメ派の人にとっては今回のアニオリで「お館様はこのまま病気で寿命が尽きるんだろうな…」 て思うよね。
    その後の展開見てびっくりするよねえ

    +35

    -0

  • 1111. 匿名 2024/02/07(水) 12:16:53 

    半天狗の頭のコブなんなの?
    人間時代に既にあったよ
    気になって仕方ない!

    +12

    -1

  • 1112. 匿名 2024/02/07(水) 12:36:38 

    >>1111
    チャームポイントかな?

    +9

    -0

  • 1113. 匿名 2024/02/07(水) 12:58:04 

    >>1111
    盲目でよく壁に頭をぶつけてコブだらけ

    … という弱者のフリをしてるのでは?という考察を前に見たことがあるなー

    +17

    -0

  • 1114. 匿名 2024/02/07(水) 13:03:12 

    >>1113
    意外とストイックなのね😌

    +11

    -0

  • 1115. 匿名 2024/02/07(水) 13:40:48 

    観てきた!
    評判通りアニオリが良かったです。
    オープニングは私は好きだった。でもHYDEだけで良かったのにと思った。

    +17

    -3

  • 1116. 匿名 2024/02/07(水) 14:26:20 

    明日は、義勇の誕生日だ。カフェの方に行くか映画に行くか。

    +22

    -1

  • 1117. 匿名 2024/02/07(水) 15:04:54 

    >>1104
    そのシーンしかり、刀鍛冶は映像美以外はあまり乗れなくて
    最終回も禰豆子シーンと半天狗しか覚えてなくて
    遊郭最終回に続いて理由はわからないけど禰豆子で毒が消える、理由はわからないけど禰豆子が太陽克服するで、またそのパターンかよで萎えて
    せっかく禰豆子が喋り始めたのに
    むーむー言ってる時の方が可愛かったとまで思った鬼の自分が
    映画館マジックで普通に感動した
    映画館て凄いよなあ

    +24

    -4

  • 1118. 匿名 2024/02/07(水) 15:37:11 

    >>1117

    今日また映画観てきたんだけど、禰豆子が太陽に焼かれてからは近くの席の女性がずっと泣いてた。。
    映画館の映像と音って、感情に直撃してくるよね。
    そしてBGMや竈門禰豆子のうたも本当、劇場向きだなあと思った。


    (ちなみに私はテレビ放送時に「禰豆子が死んじゃう…!」と号泣w (原作既読))

    この先の展開はなお映画館で観たくなったよ


    +30

    -0

  • 1119. 匿名 2024/02/07(水) 15:38:27 

    >>1072
    蜜璃ちゃんも無一郎も頑張ったのに炭治郎だけズルい!って思う人多いよね。でも二人とも同じ様に見送ってもらっただろうなってイラストあったし、何より炭治郎は鬼滅の刃の主人公だから、こんな風に頑張った事をみんなに認めてもらえて送り出されるendも悪くないなぁと思たよ。何より作中一の炭治郎の笑顔が観れてありがとうと思ったわ
    【ネタバレOK】映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』観た人!(アンチ禁止)

    +45

    -1

  • 1120. 匿名 2024/02/07(水) 15:53:56 

    >>1119
    ヨコだけど
    無一郎くんと蜜璃ちゃん、このイラストは里の人達に送り出されてるシーンイメージだったのか~
    誰に手を振ってるのかな?て思ってた
    【ネタバレOK】映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』観た人!(アンチ禁止)

    +50

    -2

  • 1121. 匿名 2024/02/07(水) 16:09:45 

    >>1120
    柱稽古1話ではこんな雰囲気のむいくんが見られるかと思ったけど、今までと変わらない感情がない感じだった

    +9

    -2

  • 1122. 匿名 2024/02/07(水) 16:14:54 

    >>823

    203です。
    無限城だ〜!てなりました!
    上弦集結の時の無限城でしたよね!

    +12

    -0

  • 1123. 匿名 2024/02/07(水) 16:27:22 

    >>1121
    柱として隊士に稽古つけなきゃいけないから厳しい表情だったんじゃない?
    会議では「うん」とか返事してて可愛いー!と思ったw

    +30

    -0

  • 1124. 匿名 2024/02/07(水) 16:35:03 

    >>1119
    わかる
    炭治郎って原作でも誰かにありがとうって言われたことないはず(助けたのに怒りをぶつけられたことはあったけど)
    だからちょっと違和感感じたけど個人的にはあのエンディングは良かったねえって気持ちになった

    +26

    -0

  • 1125. 匿名 2024/02/07(水) 16:58:03 

    風蛇の呼吸がめちゃめちゃカッコ良かった!
    鳥肌でした。
    呼吸沢山あるけどアニメで見られるのは
    一部だから、貴重だし自分の想像を超えて
    カッコ良かった。
    冒頭の煉󠄁獄さんからの辛い夜明けに対して
    禰󠄀豆子のおはよう。はほんとに救われる夜明け
    だった。テレビで何回も見ていても胸熱
    でした。刀鍛冶おさらい気分でいたけど、映画館は感情
    をマックスにさせられました。私アザがでそうです。

    +30

    -3

  • 1126. 匿名 2024/02/07(水) 17:32:31 

    >>289
    アニメのアイキャッチで入りそうな予感がする。

    +28

    -0

  • 1127. 匿名 2024/02/07(水) 17:47:49 

    >>289
    童磨戦の「指切りげんまん約束です」先にやってくれてもええと思った
    あそこ戦いの最中に唐突だからさ

    +19

    -1

  • 1128. 匿名 2024/02/07(水) 18:24:26 

    >>1124
    遊郭編で竈門炭治郎おまえに感謝するって言われてなかったっけ
    うずてんの嫁さん助けたから

    +30

    -1

  • 1129. 匿名 2024/02/07(水) 18:37:51 

    >>1103
    私すごい気に入っちゃった!
    これまでの曲は耳が馴れるまで3〜4話かかってたけど
    今回は2回で来た

    +13

    -0

  • 1130. 匿名 2024/02/07(水) 18:54:54 

    >>1121
    急にあの柱合会議の場で感情とか表情出すようになったら柱の方々も驚くだろうねw
    ファンブック読む感じだと一番年下だからかみんな内心気に掛けてくれてるみたいだったから喜んでくれるだろうけど😌

    +23

    -0

  • 1131. 匿名 2024/02/07(水) 19:32:01 

    柱稽古編益々楽しみになりました。 

    風蛇柱の存在感の頼もしさが伝わり、
    今まで見られなかった柱達の言葉や仕草が
    アニメとなってまた新しい楽しみとなりました!

    煉󠄁獄さんが居ない事は重々分かっていたけど
    作品を通して、要所要所で存在が過去の人では無くて
    今も繋がっていて存在しているのが、推しとして嬉しかったです。

    +27

    -0

  • 1132. 匿名 2024/02/07(水) 19:56:13 

    >>98
    た行が印象に残ったかな
    鬼滅の曲はもう少し声量を出すか、子音をはっきり言ってほしいと思う

    で、映画でちょっと興味が出てサブスクでMY FIRST STORYを聞いてみたんだけど声質が父ちゃん寄りなのかな
    ちと掠れているというか

    +5

    -0

  • 1133. 匿名 2024/02/07(水) 20:06:58 

    >>1072
    千と千尋みたいだったよね

    +18

    -1

  • 1134. 匿名 2024/02/07(水) 20:22:51 

    >>1116

    カフェが良いわ

    +3

    -0

  • 1135. 匿名 2024/02/07(水) 20:24:26 

    >>1124
    宇髄天元
    「竈門炭治郎、お前に感謝する!」
    伊黒さん
    「炭治郎、感謝する」
    2人が言ってますよ~

    +25

    -2

  • 1136. 匿名 2024/02/07(水) 20:36:04 

    >>1135
    さらに

    こっちこそありがとう
    君のお陰で大切なものを取り戻した
    (無一郎)

    +23

    -1

  • 1137. 匿名 2024/02/07(水) 21:02:37 

    >>1128
    >>1135
    ヨコだけど、同じ鬼殺隊なら炭治郎の頑張りは見えやすいよ。炭治郎はあのひたむきに努力する姿と人柄でで柱達を無双してたトコあるし。
    そうでは無く助けた一般の人達にああやって直接ありがとうを言って貰えたのは嬉しいと思うし次への糧になるよ

    +3

    -4

  • 1138. 匿名 2024/02/07(水) 21:19:55 

    >>1137
    回想では蜜璃ちゃんもふだん一般の人に感謝されるシーンあったね

    +10

    -1

  • 1139. 匿名 2024/02/07(水) 21:27:03 

    >>478
    サントラ担当の椎名さんのリミックスで、原曲のボーカルの力強さが少し足りないところをカバーするような映画の終わりに相応しい感じの壮大な格好良いアレンジだったよ!
    ねずこの曲と合わせてた所も良いなと思ったよ。歌なしのインストバージョンもいつか聞いてみたいな

    +14

    -1

  • 1140. 匿名 2024/02/07(水) 21:30:47 

    >>1116
    両方行こう。

    +11

    -0

  • 1141. 匿名 2024/02/07(水) 21:44:46 

    上映中にもう一回行きたいんだけど、出来れば一人で行って思う存分堪能したい。
    先日は子供と行ったから最後の辺でトイレって言われて出てくハメに…。
    席も出口に近いところだったし、今度は見やすい真ん中で見たいです。
    母ちゃんは一人で観たいんだー!(ごめんよ子供)

    +48

    -0

  • 1142. 匿名 2024/02/07(水) 22:52:48 

    地味な所だけど
    映画館でみると炭治郎を見送りに来た鋼塚さんのシーンの背景がすごく綺麗だった
    CGのようで少し手書きっぽくて

    +10

    -0

  • 1143. 匿名 2024/02/07(水) 23:10:09 

    IMAXでみてきたよーやっぱりIMAX良いね
    賛否両論あるみたいですがアニオリも良かったです
    無惨様もお美しかった 服が裂けた後、服が湧いてくるのが面白い
    お館様の鴉がイケボすぎてくらくらしました
    水曜日の午前中だったせいか20人くらいしかはいってなくて寂しい またいってきます

    +26

    -0

  • 1144. 匿名 2024/02/07(水) 23:23:22 

    >>1072
    私はただひたすら玄弥君が心配である
    炭治郎のひとつ隣のベッドで療養してる姿をみて安心したけど もう少し報われてもいいんじゃないかと思っている

    +10

    -1

  • 1145. 匿名 2024/02/07(水) 23:25:51 

    >>1144
    まぁ言うても玄弥くんはあの戦いでも一応自力で立ててたし…

    +3

    -1

  • 1146. 匿名 2024/02/08(木) 00:58:19 

    >>517
    声優全員健康でいてほしいからな
    あアフレコは1年前からって聞くから

    +5

    -2

  • 1147. 匿名 2024/02/08(木) 01:09:46 

    >>1069
    私も正直なところ自分の愛する人たちが、なんだかとんちきなタワゴトを吐きつつどやっていて吐き気がしました。
    発する台詞も行動も何もかもが違う!!違和感はほかにもいろいろ。わかります!わかります!

    +2

    -8

  • 1148. 匿名 2024/02/08(木) 01:18:58 

    どなたか教えてください。
    別の鬼滅トピにも書いてしまったんですが、今回のワールドツアー関連グッズで柱稽古編の場面写フィルム風クリアしおりはありますか?
    フリマサイトで義勇さんと無一郎くんのを見たんですが、劇場物販は刀鍛冶の里編までになっているので探しております。

    +10

    -2

  • 1149. 匿名 2024/02/08(木) 06:16:21 

    >>1137
    >>1124だけど、隊士ではない人(助けた人)にって意味だったの読み取ってくれてありがとう!

    +6

    -1

  • 1150. 匿名 2024/02/08(木) 06:19:18 

    >>1124
    自己レスだけど正一くんたちには感謝されてたかも?あとで確認してみます

    +3

    -0

  • 1151. 匿名 2024/02/08(木) 06:50:08 

    >>1148


    確かに義勇と無一郎のクリアしおり出品してる人いるね
    あれ本物なら社内流出では?

    今のところ劇場物販に柱稽古編のフィルムは売ってない。

    +5

    -0

  • 1152. 匿名 2024/02/08(木) 08:00:31 

    >>1148
    マルチする程気になるなら出品者に問い合わせてみたら?偽物や横流しなら逮捕もんだよね

    +3

    -0

  • 1153. 匿名 2024/02/08(木) 09:11:52 

    >>1117
    禰豆子が毒を消せるのは爆血すると鬼の血(妓夫太郎の毒は血液から出来ている)を燃やせるからです。

    +16

    -0

  • 1154. 匿名 2024/02/08(木) 09:28:02 

    >>1117
    体内に取り込まれた毒まで焼き消せるの凄まじいよねw
    便利すぎてなんだかなって思ってた
    太陽克服はそこにいつかは持っていきたかったんだろうけど、前振りなさすぎてびっくりした
    日向に興味示すとか、そんな演出なし(原作もね)で珠代さんの予想しかない状態での克服だったから
    でも映像観ると、ああ無事で良かったー!って思っちゃってたw

    +2

    -6

  • 1155. 匿名 2024/02/08(木) 09:29:55 

    >>1154
    「鬼の毒」だからそこ禰󠄀豆子の力で消せたんじゃない?

    +17

    -1

  • 1156. 匿名 2024/02/08(木) 10:10:53 

    特典の冊子の声優インタビューで、伊黒さん役の方が蜜璃ちゃんのこと、蜜璃ちゃん役の方が伊黒さんのことを話していたのが個人的に嬉しかった🥰
    この2人好き!

    +55

    -3

  • 1157. 匿名 2024/02/08(木) 12:00:06 

    ざーさんはヲタクだからね
    杉田さんがウマ娘の話してしまうのと同じ
    鈴村さんは炭治郎とか天然系かわいいキャラ好きだし
    みんな自分の趣味の話してるな

    +16

    -1

  • 1158. 匿名 2024/02/08(木) 12:40:01 

    最初の会議の時は冷たかった柱たちのほとんどが当時逆賊だった炭治郎を今や大好きになってるけど
    風と蛇の二人はまだそういう関わりがない上に会議で一際炭治郎に塩対応だった柱だから
    アニオリでこの二人を特別に掘り下げたのはちょうど良かったと思う

    +42

    -2

  • 1159. 匿名 2024/02/08(木) 13:45:45 

    今日観てきました!
    TVで刀鍛冶編が終わってから大団円でヨカッタヨカッタで終わったからもあってかなんだかスッキリしちゃって鬼滅から少し離れてたんだけど、さっき映画観てきてやっぱり鬼滅は凄いなぁ。となりました。
    映像美、音楽、アクション、声優さん達の熱演をたっぷり楽しんで大満足でした。
    柱稽古編、あんなにたっぷり見せてくれるとは!
    原作読んでるから先も知ってるんだけど、アニメでまたどんな風に魅せてくれるのか楽しみになりました!

    +31

    -0

  • 1160. 匿名 2024/02/08(木) 13:53:24 

    ご隠居天元様目当てに映画行ったんだけど(そしてめちゃめちゃかっこよくて大満足だったんだけど)、それと別で自分、柱全員本当に好きだなーって柱合会議のシーン見ながら思ったのよ。色んな柱があっちこっちで喋るたびにきゃあ素敵っ!きゃあかっこいいっ!ってなんか心の中が初期の蜜璃ちゃんみたいになった。蝶屋敷のシーンでもかまぼこと玄弥が可愛いっ!後藤さん面白いっ!てなるのを、映画館だとずっとスン顔で見ないと行けないのが苦しかった。早くTVの前でキャアキャア言いたい。

    +47

    -1

  • 1161. 匿名 2024/02/08(木) 14:23:01 

    >>1151
    >>1152
    ご返信ありがとうございます。
    やっぱり現時点では売ってないですよね。すごく欲しかったので気になりました。
    なぜ出品されてるか疑問は残りますが、後期の劇場物販にあることを期待します。

    +9

    -0

  • 1162. 匿名 2024/02/08(木) 14:48:46 

    今やってる映画が春にテレビでそのままやるんですか?それとも映画でしか見られない映像ってあるんですか?

    +1

    -1

  • 1163. 匿名 2024/02/08(木) 14:51:44 

    >>72
    わかります!!!
    今日観てきました
    柱は格好いいけど鬼がしょぼすぎませんか?
    あの鬼に2人割くなら、他にあるでしょーが!って感じだし、あの女の人をいったいどこに連れて行くつもりで殺さなかったのか

    +13

    -0

  • 1164. 匿名 2024/02/08(木) 15:06:49 

    >>1163
    女の人は無限城に持ち帰って餌として喰われると思ってた。どの程度のレベルの鬼かは現地に向かわないと分からないんじゃ無いの?実際二人とも上弦や下弦にも遭遇した事無いんでしょ?

    +24

    -0

  • 1165. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:47 

    >>1163
    鬼が群れることはないから、鬼が群れているのは何かあるとみて柱が2人行ったのかなと思った。
    人がさらわれて隊士が追いかけたけど朽ちた城の中に入ったら消えてるとかも謎だし、今までその場で人を殺して喰ってた鬼が喰わずに生きたまま連れ去るのも謎の行動だしね。
    ねずこの事もあるから警戒しての事かなと。
    無惨の命令で下っぱの鬼がねずこを献上するために連れ去ったりしてたのかな?
    間違えたら速攻静粛されそうだけどw

    +29

    -1

  • 1166. 匿名 2024/02/08(木) 15:49:10 

    >>1141
    私もそうだったなぁ…
    なので平日にこっそり行く日を設けたよ!

    +19

    -0

  • 1167. 匿名 2024/02/08(木) 15:59:49 

    鬼は無限城に集まってたから、鬼の出現がピタリと止んだんだよね

    +18

    -0

  • 1168. 匿名 2024/02/08(木) 16:02:46 

    今日見てきました!
    最高すぎました😭✨
    刀鍛冶何回も録画で見たはずなのにまた泣けてしまった。
    そしてやっぱり映画館だと迫力が違う!
    柱稽古のアニオリもOPも良かったし、アニメ放送が待ち遠しいです。
    鬼滅に出会えてほんと良かったよ✨
    煉獄さん推しの私は冒頭の今までの振り返りのシーンが好きすぎました!
    スクリーンで煉獄さんを見る為に映画館に通ってしまいそうです!

    +34

    -1

  • 1169. 匿名 2024/02/08(木) 16:04:49 

    >>61
    稽古だけだからこの次を期待したい

    +5

    -0

  • 1170. 匿名 2024/02/08(木) 17:18:39 

    >>1162
    映画は、テレビでやってた刀鍛冶の最終話とこれからやる柱稽古の第一話を映画館で上映してるよ。

    柱稽古の第一話は、春になったらテレビで見られるからテレビで見られたらいいって人は映画行かなくてもいずれ見られるんだけど、映画館の大画面のスクリーンや音響は迫力があってとっても良かったよ😊

    +17

    -0

  • 1171. 匿名 2024/02/08(木) 17:30:54 

    >>1094
    炭治郎抱える係の人w
    確かに軽々抱えるよね
    刀鍛冶最後で、炭治郎が「ねずこを抱えては無理だ間に合わない」って体力限界ではあったにしろ葛藤してたけど、それ思うと柱ってやっぱり桁違いに強いし体力あるんだなぁ

    +20

    -1

  • 1172. 匿名 2024/02/08(木) 17:34:29 

    >>1170
    エンドロールの絆のキセキリミックスverとかは映画だけなのかな?テレビでも見られるのかな?
    あの曲、めっちゃかっこ良かった!

    +20

    -1

  • 1173. 匿名 2024/02/08(木) 17:55:35 

    >>1172
    2月14日から配信があるよ ごめんリンク貼れないけど

    +11

    -1

  • 1174. 匿名 2024/02/08(木) 18:15:13 

    >>1173
    1170です。
    配信知らなかった!教えてくれてありがとう。

    あと思い出したけど、映画の冒頭、立志編〜無限列車編〜遊郭編〜刀鍛冶をまとめた映像も少し流れるね!
    これはテレビでは流れなくて、いきなり柱稽古が始まるよね。
    違いはこんな感じかな🤔

    +17

    -0

  • 1175. 匿名 2024/02/08(木) 18:23:42 

    >>1171
    炭治郎、腕相撲対決だと伊黒さんより上みたいだし全身骨折,連戦でほぼHP 0、禰󠄀豆子の件でメンタル折れかけの炭治郎と比べなくても良いかなと思う。
    誰かと比べなくても伊黒さんは素敵だよ

    +8

    -3

  • 1176. 匿名 2024/02/08(木) 19:54:41 

    >>1175
    ごめんね、変な風に比べるつもりでコメントした訳じゃないんだ
    伊黒さんも炭治郎もカッコイイし大好きだよー

    +20

    -0

  • 1177. 匿名 2024/02/08(木) 20:33:31 

    >>1167
    鬼を集めたのは無惨だと思うんだけど、無限城戦を計画して鬼を集めて準備してたのかな?
    それとも、ねずこ確保の為の計画でも練っていたのかな?

    +11

    -0

  • 1178. 匿名 2024/02/08(木) 21:41:00 

    >>1177
    産屋敷亭の痕跡見つかったから行っちゃおう
    なんならそっから禰󠄀豆子もゲット出来るだろう的な感じだったりして

    +6

    -0

  • 1179. 匿名 2024/02/08(木) 21:51:33 

    声が付くと自分の中でイメージ湧いてなかったキャラクターに、そういう解釈があるのかって勉強になる

    悲鳴嶼さん
    「子供なんて身勝手だ」ってトラウマになってるのと、あの南無阿弥陀仏ってぷり、どんな人よ?
    →芯はあるけど結構繊細な雰囲気で、落ち着いてるけど1人で思い込みそうな雰囲気もある、とても鬼滅っぽい、なるほど

    伊黒さん
    ネチネチしてるのに生真面目で仲間思いってどんなやつよ?
    →若いけど色々あって落ち着いてしまいました系か、なるほど でも年相応でもあると

    不死川さん
    →この人も見た目や言動より落ち着いてて常識あって、でも真面目で思い詰めるタイプなんやろな意外と

    結構雰囲気に統一感あった

    +13

    -0

  • 1180. 匿名 2024/02/08(木) 22:29:14 

    柱稽古編は焦点当たるキャラが多いからなのかオープニング映像の情報量が過去イチだった気がする

    +17

    -0

  • 1181. 匿名 2024/02/08(木) 22:59:54 

    >>83
    歌詞のフルがどんな内容か読んで判断する

    +5

    -0

  • 1182. 匿名 2024/02/08(木) 23:10:18 

    今日観てきました。
    風柱と蛇柱推しなので、アニオリで2人の活躍が見られて嬉しかったです。
    アニメに携わっている人達みんなが、良い作品にするため一丸となってるんだろうなと。熱意が伝わってきて感動しました。
    タイトルが出る度に拍手しそうになりました。

    +30

    -2

  • 1183. 匿名 2024/02/08(木) 23:15:47 

    >>572もうこれ以上スキャンダルはもううんざりです。他の声優さん達は気をつけてほしいです。
    もしスキャンダルで過去や最近のがでたら覚悟してちゃんと反省してください。

    +11

    -3

  • 1184. 匿名 2024/02/08(木) 23:21:52 

    今見終わった!!天元様かっこよすぎたけど伊黒さんと不死川さんもかっこいい!!んで炭治郎も素敵!
    伊黒さんが女性をお姫様抱っこしたところ興奮した!!

    +38

    -3

  • 1185. 匿名 2024/02/09(金) 00:55:17 

    >>1151
    物販なのかな?入場特典じゃなくて

    +4

    -0

  • 1186. 匿名 2024/02/09(金) 05:45:09 

    >>1185


    よこ。Xにも売ってる人いるね600円/枚で。特典じゃなくて物販なんだろうね
    どこかで間違えてフライング販売しちゃってるのかな‥。
    転売してる奴は酷いね

    +7

    -0

  • 1187. 匿名 2024/02/09(金) 07:43:46 

    >>1170
    詳しくありがとうございます!子供達が映画館で見たいようなので連れて行きます!!

    +11

    -0

  • 1188. 匿名 2024/02/09(金) 08:51:17 

    >>1183
    確かにもうスキャンダルは嫌よ

    +5

    -1

  • 1189. 匿名 2024/02/09(金) 09:35:26 

    モメサはスルーで(;´A`)ムシムシスルー

    +14

    -0

  • 1190. 匿名 2024/02/09(金) 11:14:46 

    >>1177
    そこも今後アニメで補完的にやったりするのかな?
    鬼側の様子も描かれるのかな~

    +7

    -0

  • 1191. 匿名 2024/02/09(金) 12:03:39 

    >>898
    中村さんはハマり役だと思うけど、夏油は別に櫻井さんじゃなくてもいいと思ってる。

    +10

    -3

  • 1192. 匿名 2024/02/09(金) 12:04:13 

    >>1190
    寄り道いらないからテンポよく進めてほしい

    +2

    -7

  • 1193. 匿名 2024/02/09(金) 12:13:31 

    >>576
    鬼滅は変えるべきだったと思うよ。
    続投決まって義勇推しやめた人まあまあいると思うから前より人気なくなったのでは

    +12

    -11

  • 1194. 匿名 2024/02/09(金) 12:20:38 

    義勇さん推しは変わらなくて良かったって人多い印象
    グッズの売れ行き見ればわかる
    騒いでいるのは外野

    +12

    -8

  • 1195. 匿名 2024/02/09(金) 12:24:49 

    >>1060
    まぁ、良くも悪くもそれが鋼塚さんだよねw
    後藤さんも「話通じねぇな!」って言ってたねw

    +24

    -0

  • 1196. 匿名 2024/02/09(金) 12:42:57 

    刀鍛冶の里編をスクリーンで観て、細かい所にも気づくようになったんだけど、

    なにげに茶々丸の背中のリュック(?)のボタン2つを珠世さんが留めるシーンが滑らかな映像ですごいと思った。パチン、パチン、と。アニメーターのこだわりを感じる

    +32

    -0

  • 1197. 匿名 2024/02/09(金) 13:12:26 

    >>1193
    ほんと変えるべきだった
    純朴で誠実なキャラほど、その汚染度は凄まじくなるというのに

    +17

    -3

  • 1198. 匿名 2024/02/09(金) 13:14:01 

    >>1196
    わかる!あのボタンとめるところ細かくていいよね!
    鬼滅はほんとそういうところ細かく作ってると思う。
    炭治郎の耳飾りがカランと鳴るところとかも好きで一人でひっそりと萌えてる。

    +30

    -0

  • 1199. 匿名 2024/02/09(金) 15:00:37 

    >>701
    映画って爆破まで出るの?

    +0

    -0

  • 1200. 匿名 2024/02/09(金) 15:14:47 

    >>1197
    義勇さん≧櫻井さんの人は良いけど
    櫻井さん≧義勇さんファンの人は苦手かも
    凄い恩着せがましい櫻井ファンとか見ると
    そんなに唯一無二の声かあ?
    炭治郎さんが花江さんでなきゃってのはわかるけどさーなんてイジワル言いたくなる

    +17

    -4

  • 1201. 匿名 2024/02/09(金) 15:32:02 

    義勇さん じゃあ誰ならいいの?
    声質が似てて炭治郎の人よりも声優経歴長い人なんている?

    +5

    -2

  • 1202. 匿名 2024/02/09(金) 15:39:31 

    >>1201
    よこですが
    神谷浩史さんか小野大輔さんか

    +0

    -8

  • 1203. 匿名 2024/02/09(金) 15:45:37 

    >>1201
    2枚目声の人なら誰でも良いんじゃないの
    特に今の声優さんみんなうまいし

    +1

    -6

  • 1204. 匿名 2024/02/09(金) 16:11:40 

    >>1201
    声質が似てて花江さんより芸歴が云々なんてどうでもよい。続投することで何が問題かって、鬼滅アニメ全体のイメージを下げることになるからだよ

    +9

    -7

  • 1205. 匿名 2024/02/09(金) 16:28:59 

    >>1202
    あー神谷さんね ちょっとネチネチしてるから蛇柱ならいけたかも

    +3

    -2

  • 1206. 匿名 2024/02/09(金) 16:32:41 

    >>1202
    小野さんエルヴィン渋いー

    +6

    -1

  • 1207. 匿名 2024/02/09(金) 17:03:18 

    今回の映画公開で週刊誌が面白がって櫻井をネタに記事書きそうって思ってたけど大人しいね
    もしかしたらアニプレが裏で櫻井ネタ出さないように手を回したのかもね
    だから堂々と舞台挨拶にも出てきたのかも

    +5

    -14

  • 1208. 匿名 2024/02/09(金) 17:26:25 

    柱稽古ももちろんだけど、TVで一回見た刀鍛冶の里最終回のパートもやっぱり劇場で見てよかったーってなった
    禰󠄀豆子が溶けてからの復活とか
    里の人から炭治郎への感謝とかアニオリも含めてTVで見るより感動的だった

    +35

    -1

  • 1209. 匿名 2024/02/09(金) 17:28:34 

    「簡単な頭で羨ましい」のシーンではみんな笑ってました

    さっきまであんなにかっこよかったのにディスられて笑われる風柱が不憫というからしいというか

    +34

    -2

  • 1210. 匿名 2024/02/09(金) 17:32:40 

    >>1208
    初めから劇場意識した?って思っちゃうけど前に禰󠄀豆子の中の人がufoさんは常に全力 テレビも劇場も関係ないって言ってた。柱稽古楽しみ

    +22

    -0

  • 1211. 匿名 2024/02/09(金) 18:23:14 

    二回目みてきました。何回でも観たくなりますw

    +33

    -0

  • 1212. 匿名 2024/02/09(金) 19:49:45 

    >>1160
    分かる!映画館では常にスン顔だったけど、心の中では感情がド派手に爆発してたわ。(マジやべえ、柱全員カッコイイ、、)TVで気にすることなくキャア言いたいですよね!そして何度も巻き戻して観る(笑)
    何度も観たらさ、今度はわざと低速にして、どれだけヌルヌル動いてるか確認したり、一瞬の良い表情を確認したりする変態だよ私は🙋

    +32

    -2

  • 1213. 匿名 2024/02/09(金) 20:12:19 

    >>1212
    ごめんなさいプラス押したかったのにマイナスについちゃった…この指が、この指が悪いんじゃあぁぁ

    +28

    -0

  • 1214. 匿名 2024/02/09(金) 20:47:14 

    >>1207
    普通にアニメ楽しんでるだけの人はそこまで声優に興味ないからネタにならないだけだと思う

    +24

    -0

  • 1215. 匿名 2024/02/09(金) 23:21:22 

    定期的に義勇さんの中の人ディス入るけどさ、他推しからしたら義勇さん推し不憫だなぁという気持ちはあるけどいつまでも不平不満を言い続ける人はどうかと思うよ。トピズレってのもあるしトピの雰囲気も悪くなる。中の人とキャラは別物なんだし、これからも鬼滅を楽しむなら割り切るしかなくない?ずーっと鬼滅トピで不満を言い続けても何も変わらないよ

    +18

    -8

  • 1216. 匿名 2024/02/09(金) 23:39:32 

    見たいと18時頃に思い立って行きました。
    マイナスつくだろうけど前半復習って知らなかった、、、
    えっとなんか見たな、、、とずっと思ってたらただの復習じゃん。
    エンドロール来たとき嘘でしょって呟いちゃった

    +0

    -25

  • 1217. 匿名 2024/02/09(金) 23:48:03 

    >>1216
    前回のワールドツアー上映のときと同じパターンですよ
    まえにやったやつ&これからやるやつで一本扱い
    まぁこの手法は正直なところ賛否割れるよね…
    元々作品の大ファンとかなら嬉しいんでしょうけども

    +4

    -11

  • 1218. 匿名 2024/02/10(土) 00:59:57 

    >>1217
    ってかそれ歓迎のファンしか観に行かないんじゃ無いの?テレビでやったやつとこれからやるやつの先行上映だし

    +17

    -1

  • 1219. 匿名 2024/02/10(土) 05:39:11 

    >>1217
    ありがとうございます。言いたいこと書いてくれたらマイナスくらってた。そんな持ち上げなきゃいけないことかな?

    +1

    -12

  • 1220. 匿名 2024/02/10(土) 06:24:30 

    >>1218
    元コメの場合それを知らなくて鬼滅だからととりあえず観に行ったら…ってパターンに受け取ったけどね
    今回は去年ほど告知もしてないし勘違いする人が出てもおかしくないような

    +6

    -0

  • 1221. 匿名 2024/02/10(土) 07:13:49 

    観てきました
    今まで全く眼中になかった(失礼)伊黒さんに落ちました…
    カッコ良すぎた

    +40

    -1

  • 1222. 匿名 2024/02/10(土) 09:00:00 

    >>1215
    楽しむために割り切るって自分自身の価値観としてどうなん?ってモヤモヤしてる人が多いんだよ。楽しむためには都合悪いことは見なかった事にするってジャニオタやヅカオタと同じ考えじゃないのかってね
    だからって初めから受け入れてる人がダメだとは思わないよ。押し付けさえしなければ人の価値観はそれぞれだから

    +9

    -1

  • 1223. 匿名 2024/02/10(土) 09:20:27 

    >>1222
    横だけど、受け入れられない事は否定はしないけど
    モメサには乗らない様に アニメ声優トピで必ず叩かれてる
    私は大人同士当事者同士の問題だから何の問題もないと思っているけどダメな人の気持ちは否定しない 
    ただ面白がってるモメサが画像貼ったり揶揄したりしてるのが不快

    +9

    -1

  • 1224. 匿名 2024/02/10(土) 09:58:12 

    >>1220
    去年も同じパターンで映画やってたし、CMもしてるのに自分の勘違いで観てんのに、文句をわざわざトピ検索して書き込むなんてご苦労様だよね

    +31

    -4

  • 1225. 匿名 2024/02/10(土) 13:16:32 

    映画の予告を見ないで映画館行くって金持ちだなあ
    私は内容あらすじキャスト評判までチェックしてやっと固い財布の紐を緩めるタイプだからちょっとうらやましい

    ってことで二回目は第二弾特典狙いで行きたいんだけど今回はあるかな
    なんの情報もないよね?

    +20

    -1

  • 1226. 匿名 2024/02/10(土) 14:27:14 

    >>1224
    別にそんなに持ち上げなきゃならないんですか。知らなかったからほとんど内容知ってて
    つまらなかったと正直人書いただけです。

    +3

    -12

  • 1227. 匿名 2024/02/10(土) 14:34:19 

    >>1144
    福岡のグリーティング上映に来てくれた玄弥くんは元気そうでしたよー
    【ネタバレOK】映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』観た人!(アンチ禁止)

    +34

    -1

  • 1228. 匿名 2024/02/10(土) 14:50:26 

    >>1227
    機嫌悪そうなのに可愛い

    +25

    -0

  • 1229. 匿名 2024/02/10(土) 16:05:33 

    >>1224
    横だけど私もそれ思った。
    今回の映画の内容知らないくらいの熱量の人がわざわざ数日前に立ったトピ検索してまでつまらなかったってコメント書きに来るのが単純に違和感。

    +29

    -2

  • 1230. 匿名 2024/02/10(土) 16:16:41 

    >>1226
    柱稽古冒頭で不死川さん伊黒さんのアニメオリジナル戦闘シーンを
    先行披露してますので
    トクしたと思っていただけると嬉しい
    続きは今春からTVでやりますので

    +21

    -1

  • 1231. 匿名 2024/02/10(土) 17:42:35 

    >>1229
    いやいや映画が単純にテレビで見たものだったから感想書いただけですよ。

    +3

    -13

  • 1232. 匿名 2024/02/10(土) 17:53:55 

    この話はこれでお終いだな!

    +30

    -2

  • 1233. 匿名 2024/02/10(土) 18:01:50 

    時々ガルの鬼滅トピに現れる煉獄さんすきw

    +32

    -4

  • 1234. 匿名 2024/02/10(土) 18:03:51 

    やっと観てきた!
    自分のスケジュール的に上映期間中に一度しか観に行けなさそうだったから、奮発してIMAXレーザーにプレミアボックスシートで観たよ
    もー迫力すごすぎ!映画館の大画面と音響設備の良さを余すところなく使ってる感じがして圧倒された

    +34

    -0

  • 1235. 匿名 2024/02/10(土) 18:22:44 

    >>1221
    わかるよ!!
    これがもしも推しだったら、劇場で叫びそうだもん

    +23

    -1

  • 1236. 匿名 2024/02/10(土) 18:40:42 

    >>533
    うつ伏せで流れてる人は上向かせてあげて〜死んじゃう〜って思った。

    +29

    -0

  • 1237. 匿名 2024/02/10(土) 18:47:11 

    >>1236
    上向いたら向いたで鼻に水がダイレクトに入って悲惨なことに…wかえってそれで一命は取り留めるかもしれんが

    +14

    -0

  • 1238. 匿名 2024/02/10(土) 19:40:48 

    ユナイテッドシネマで赤ちゃん連れOKの抱っこDEシネマやってくれるみたいですよ〜

    +12

    -0

  • 1239. 匿名 2024/02/10(土) 20:17:45 

    今日やっと見て来た!
    悲鳴嶼さんめちゃくちゃかっこいい〜!!
    声も超渋い!
    無限城編が楽しみです…泣

    +27

    -1

  • 1240. 匿名 2024/02/10(土) 20:29:09 

    >>19
    伊黒さん、今までは眉間に皺を寄せて疑り深い顔か、ネチネチしてる姿しか見れなかったから、今回の映画は最高すぎました。蛇の呼吸、風柱とのコンビネーション、柱合会議での協調性ある態度、蜜璃ちゃんへの愛が隠し切れない呆れ顔…。なんて表情豊かな!頭の中では「キャー!伊黒さんが喋ってる!頭抱えてる!なんて麗しいのかしら!!!」と、こちらが蜜璃ちゃん状態でした。個人的には、女の人にトラウマを抱える伊黒さんが、一般女性のことを「女」ではなく「女性」と呼んだところに品のある一面を感じて更にキュンとしました。

    +47

    -3

  • 1241. 匿名 2024/02/10(土) 21:31:16 

    >>533
    流れていたか彼らがその後生存出来ていますように。

    +9

    -1

  • 1242. 匿名 2024/02/11(日) 09:07:45 

    先週体調崩したので昨日見に行きました。
    アニオリは基本嫌いだけど、風柱蛇柱のアニオリはよかったなあ。
    刀鍛冶は涙でてきてしまったし。
    柱稽古までの自然な流れよかった。
    義勇さんのあの退出、原作でも笑っちゃったけど、まあ映像で見るとましてひどくて笑った。
    早く次見たいよう。

    +37

    -1

  • 1243. 匿名 2024/02/11(日) 10:41:25 

    >>1242
    義勇さんの場面、キター!!失礼しちゃったよー!!と思った笑
    でも「俺はお前たちと違う」の言葉の真の意味を知ってからこの場面をアニメで見て、とても切なくなった

    +24

    -3

  • 1244. 匿名 2024/02/11(日) 18:01:33 

    >>1243
    退出の時の実弥の「失礼すんじゃねェ」も好きw

    +27

    -0

  • 1245. 匿名 2024/02/11(日) 18:57:55 

    映画ランキングは、余裕の首位のTKO勝ち‼️
    もはや止まらない完全無敵の鬼滅特急まっしぐらで、イッツショウタイム‼️

    +1

    -9

  • 1246. 匿名 2024/02/11(日) 18:59:54 

    2回目を見ました。面白かった‼️じゃーね‼️

    +16

    -0

  • 1247. 匿名 2024/02/11(日) 19:02:16 

    ガンダムは早くも終映間近で、面白さでは鬼滅に全く話にならないほど遠く及ばないなあ。

    +1

    -9

  • 1248. 匿名 2024/02/11(日) 19:04:07 

    鬼滅のグッズは購入制限があるほど全国で完売で、パンフレットは入荷未定になるほどの人気が伺える。

    +1

    -8

  • 1249. 匿名 2024/02/11(日) 20:31:09 

    モメサ
    カエレコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)カーエレー♪

    +13

    -0

  • 1250. 匿名 2024/02/11(日) 20:57:45 

    風柱の、風の呼吸の言い方がすき(*´▽`*)

    +15

    -1

  • 1251. 匿名 2024/02/11(日) 21:01:19 

    >>1069
    まあ無限列車の1話は突っ込みどころは満載でしたね(一番はあんな鬼、本来なら瞬i殺だよねってとこ)父と重なる描写や、コソコソで「他の柱から見た🔥さんの印象」をやってくれたのは良かった。
    今回の柱稽古編のアニオリ(風蛇共闘)は凄く良かったと思う。刀鍛冶編は…ねずこの回想とかは映画ありきだったんだなと。少数意見だとは思うけど、お奉行さまを映画で観られてちょっと嬉しかったかも(ほぼモブなんだけど好きなんです)

    +28

    -4

  • 1252. 匿名 2024/02/11(日) 21:41:07 

    3月まで上映するのかな
    映画館のスクリーンと音響でもう一回観たい

    +32

    -0

  • 1253. 匿名 2024/02/12(月) 00:21:49 

    >>1072
    派手派手の手押し車出てきた時は唖然とした。
    個人的に今でもあの最後はあまり好きじゃない。

    +28

    -0

  • 1254. 匿名 2024/02/12(月) 01:05:13 

    >>43
    段々とつり目になってたね(戦闘中や怒ってる時等)
    目が怖かった…

    +2

    -5

  • 1255. 匿名 2024/02/12(月) 13:34:15 

    >>43
    先行上映観にいくくらいのファンでも愚痴ってしまうレベルだからなあ、作画は放送始まったらかなり指摘入るのは覚悟してる

    +4

    -6

  • 1256. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:09 

    >>1255
    立志編のときには出来ていたことが出来なくなってるのも大きいと思う
    仮に最初からこの作画であればとやかく言われることもなかったような

    +3

    -4

  • 1257. 匿名 2024/02/12(月) 14:56:06 

    >>1252
    ドルビーシネマと4DX上映も決まると良いですよね
    春放送が決まってると長い期間は上映できないし。 映画館で観られる間にたっぷり楽しみたいです

    +20

    -0

  • 1258. 匿名 2024/02/12(月) 16:58:47 

    映像美も音響もキャラクターも全部良かった~
    でも1番良かったのは髪の毛下ろして着物を流しで来てる宇随さん…( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    色気が半端なかった。

    +32

    -0

  • 1259. 匿名 2024/02/12(月) 17:46:57 

    >>1256
    立志編から無限列車までは文句のつけどころがないよね。

    +4

    -6

  • 1260. 匿名 2024/02/12(月) 18:07:02 

    >>574
    蜜璃ちゃん大好きなので、自分と夫の分2枚とも弐にしました!

    +8

    -4

  • 1261. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:34 

    >>574
    玄弥が好きだから真ん中

    +8

    -1

  • 1262. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:13 

    柱稽古編のOPのタイトル、全員(炭治郎+柱)が同じ方向向いてましたね。
    後の「無限城編」を観るのが恐ろしいような…。

    +38

    -0

  • 1263. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:43 

    >>1262
    炭治郎が完全欠席の戦いもちょいちょい出てくるしそこらへんの調整がどうなるんだろうとは思う

    +18

    -0

  • 1264. 匿名 2024/02/12(月) 20:56:32 

    >>1263
    炭治郎は主人公だからOPにはずっといるだろうと思う。アニメもそこまで細切れじゃないのでは…。

    +14

    -0

  • 1265. 匿名 2024/02/12(月) 21:36:05 

    >>1264
    上弦壱、弐がどうなるか…
    わたしは地上波アニメだろうと予想してるけど。

    +8

    -2

  • 1266. 匿名 2024/02/12(月) 22:14:33 

    やっと映画観てきました!
    🌪️さんと🐍さんの共闘、眼帯天元様も最高でした!
    でも何より今回はなぜかあまね様がすごく素敵で好きになった

    +39

    -2

  • 1267. 匿名 2024/02/12(月) 22:37:13 

    >>1265
    私もその辺は地上波なんじゃないかと…。正直、映画の大画面で観るのはキツイ。

    +7

    -2

  • 1268. 匿名 2024/02/12(月) 22:39:35 

    >>1267
    そうなの?

    +0

    -0

  • 1269. 匿名 2024/02/13(火) 06:49:00 

    >>1267
    きついよね(;_;)

    あかざ戦が映画になりそう
    恋雪さんとの話も絵的にすごく映えそうだし!

    +21

    -5

  • 1270. 匿名 2024/02/13(火) 08:23:19 

    >>1251
    無限列車の1話がおかしいと思うなら風蛇の共闘もあんな鬼逃さないで捕らえようよ
    おかしいよね
    風蛇のときだけ絶賛するのはさ

    +4

    -17

  • 1271. 匿名 2024/02/13(火) 08:28:16 

    >>1251
    私はむしろ今回のアニオリのほうがツッコミどころ満載だと思う
    柱が二人もいてあんなモブ鬼も倒せないっておかしいし
    あと柱稽古編実弥のキャラが大分変わってる気がする
    あれだけ見ると陽キャの兄ちゃんて感じで宇髄さんのキャラをやや引き継いでしまってる
    それに比べたら無限列車のアニオリのほうがまだしっくり来る
    ここでは風蛇の共闘が見れればそれで満足というファンが多いしそっちに気を取られてる非ばかりだから大量マイナスでしょうけどね

    +7

    -18

  • 1272. 匿名 2024/02/13(火) 08:39:44 

    >>1271
    1251さんは原作を読んだことがないんだと思う

    +3

    -5

  • 1273. 匿名 2024/02/13(火) 09:31:12 

    >>1271
    分かるよ
    柱のサービスショットに目が❤️になってる人ばっかり,鬼滅ってそんな漫画だったっけ

    +5

    -12

  • 1274. 匿名 2024/02/13(火) 10:09:08 

    違和感はわかる。二人もいるのにえ?結局逃げられたの?って思った。雑魚鬼に逃げられたりしたら風ならブチギレそう。返り血バッシャーはかっこよかった。でもまあ風蛇のファンの人たちは嬉しかったんだろうな。

    +17

    -0

  • 1275. 匿名 2024/02/13(火) 10:10:31 

    実弥の技言う時の声かっこよかったな
    あれがスネ夫だと誰が思う?ギャップすごー
    悲鳴嶼さんのパァン🙏も見れて幸せ

    +23

    -2

  • 1276. 匿名 2024/02/13(火) 10:12:36 

    アニオリの話蒸し返すと自分は宇髄さんが墓作ってたのが地味に嫌だったよ
    里や宇髄家のドロドロを考えるとあんな事絶対しないと思うわ
    でもアニメはアニメ、割り切ってるから大丈夫

    +26

    -0

  • 1277. 匿名 2024/02/13(火) 10:15:24 

    >>1251
    でも炎は一人だったし最後ちゃんと首切ってたからまぁ炎にしては時間かかりすぎじゃね?とは思ったけど風蛇のアニオリは二人がかりで逃げられたからね。モヤモヤしたよ。

    +13

    -0

  • 1278. 匿名 2024/02/13(火) 10:45:14 

    伊黒さんについては柱稽古編ラスト〜無限城の鳴女戦で技を出すシーンちょこちょこあるけど柱らしく強さを実感できる場面が無惨戦のかなり終盤の方だからかなり前倒しで魅せてくれたのは良かったと思う
    ただそのアニオリに風まで織り込む必要あったかと言われるとグッズを売りたかったのかな?以外の理由が見つからない

    +9

    -3

  • 1279. 匿名 2024/02/13(火) 10:48:52 

    アニオリは賛否両論あるのは仕方ないと思う、ワニ先生が描いてないところなんだし。
    ただ🛸さんは基本的に原作めちゃリスペクトをベースに作ってくれてるから、その人たちがそれなりに考えて作ってることが感じられるだけで私ゃ感謝しきりだよ。

    +25

    -1

  • 1280. 匿名 2024/02/13(火) 13:07:15 

    アニオリはどうしても制作側の都合が見え隠れするから極力無くして原作通り進めてほしいよ

    +8

    -1

  • 1281. 匿名 2024/02/13(火) 13:16:15 

    まぁ完全にアニメオリジナルをぶち込むよりかは、原作にもあった大正コソコソ噂話の要素を余す所なく入れてほしいとは思うかな
    悲鳴嶼さんの過去とかちゃんと放送してくれるかな?って心配になってくる(彼についてはさよちゃんの件とかネタバレだけどとあるキャラとの繋がり件とかコソコソだらけなので)

    +23

    -0

  • 1282. 匿名 2024/02/13(火) 13:20:30 

    >>1281
    今までにコソコソをアニメに取り入れた事ってあったっけ?

    +3

    -0

  • 1283. 匿名 2024/02/13(火) 13:27:30 

    >>1282
    コソコソというか扉絵とか巻末4コマネタとかファンブックネタ含めると結構あるよ
    たんじろーのおでこはまな板代わりに使えること
    そしてその石頭は母親譲り
    「お兄ちゃんは私が守る⭐(でか禰豆子)」
    とか

    +12

    -1

  • 1284. 匿名 2024/02/13(火) 13:43:04 

    >>1278
    ファンブック2でこの二人仲がいいみたいなこと書いてなかったっけ
    それを補完してるのかなと思った

    +12

    -5

  • 1285. 匿名 2024/02/13(火) 20:30:55 

    明日4回目行ってくるー

    +23

    -0

  • 1286. 匿名 2024/02/13(火) 23:18:52 

    >>1274
    そうそう
    単独任務ならまあまあ面白くなった気がする
    アニプレもわかってないんよ
    こういうのを見せれば喜ぶだろうとかね
    グッズ売ることばかり考えてるから

    +6

    -4

  • 1287. 匿名 2024/02/13(火) 23:25:43 

    本来十二鬼月の下弦2匹でも原作上は逃す事なく楽勝なのが柱だと思う
    ただそもそも上弦が来たから下弦が出現しないとも限らないのに鬼殺隊の面々はそこら辺どうしたんだろう
    無限城で無惨自ら下弦を消滅させたけどそれは鬼殺隊の知るところじゃないし
    その時点で原作設定も少しモヤモヤはあるな

    +1

    -2

  • 1288. 匿名 2024/02/13(火) 23:53:47 

    >>1284
    任務なら余計に私情を挟まないべきだよね
    しかも柱なのに
    柱って一応鬼殺隊では幹部ポジションだし
    仲良しだから「俺コイツと一緒の任務に行く〜!」って?
    風も蛇もそんな真似はしないと思うよw

    +5

    -5

  • 1289. 匿名 2024/02/14(水) 00:19:25 

    >>1271
    なるほど、確かに柱二人であの程度のモブ鬼を逃がしたのはちょっと…だよね。人命優先だろうけど、人質はそこまで影響なかったかな?後は雑魚とは言え、鬼が大量に群れていたりと、いつもと違う感はあったのかもしれないけどね。

    +3

    -6

  • 1290. 匿名 2024/02/14(水) 00:22:54 

    >>1279
    同意。あくまでも原作第一に考えた上で、ファンを楽しませようとする熱意はしっかり伝わってくる。

    +18

    -0

  • 1291. 匿名 2024/02/14(水) 00:40:54 

    >>1288
    よこ
    仲良しコンビを描きたかったのは間違いないと思う(全く褒めてない)

    あのアニオリによって実際問題人間攫われてるやん!っていう問題提起までされてるのに
    問題は何1つ解決してない上に「鬼は竈門禰豆子を奪うことに全力を注いでくるだろう(キリッ)」とかいうザル仮説を立ててくる鬼殺隊の矛盾よ…柱ってあんな隠蔽体質だっけ?
    完全にifだけどもし炭治郎があの場にいて更に会議にもいれば「待って下さい悲鳴嶼さん。まだ人間をさらう鬼は現れているんです!稽古よりも先に鬼の根城を突き止めて被害を防がなくては!」くらい言ってのけたんじゃないかと思ってしまった

    +2

    -16

  • 1292. 匿名 2024/02/14(水) 01:04:57 

    今度の主題歌、カッコ良すぎる!
    今まではアニソンって感じだったけど、海外を意識してるのかな?

    hydeも海外で活躍してたし、マンウィズも海外のファン多くなかったっけ?

    +11

    -6

  • 1293. 匿名 2024/02/14(水) 01:11:55 

    >>1276
    アニメの宇髄氏って原作のキャラと違うと思う
    原作では、人間的な感情を否定する忍びとして育てられた自身のルーツへの嫌悪と、でも今さら一般人のように無垢な生活も出来ない矛盾を抱えながら(そこが己を信じて一切の逡巡なく責務を全う出来た煉獄さんとの違い)
    その葛藤や虚しさを表面に出さないで生きてる意外と冷静でも複雑なキャラだと思うんだけど
    アニメではずいぶんとウェットなキャラだった
    それによって宇髄さんの本来のクールな格好良さも無くなってると思う
    アニメの遊郭編って世間では評価が高いけど
    わたし的には音柱の描写については嫁ズとのエピも含めてベタベタし過ぎだし、全体的に演出過剰。

    +2

    -17

  • 1294. 匿名 2024/02/14(水) 01:30:47 

    >>1291
    さら横
    仲良しコンビというか、原作でも柱合会議に風と蛇が任務で少し遅れてくるから、それを補完しただけでは
    あと、鬼が群れる、隊士が追いかけたが何故か城の中で消える、ねずこ太陽克服で無惨に狙われてる、とかの状況から念のため柱2人で任務に向かったのでは
    しかも、今までとは違い鬼の出没が減ったから柱を2人向かわせることが出来たというだけだと思う
    那田蜘蛛山でも柱2人行ってるし、柱が空いてれば普通に2人で行くこともあるんじゃない?

    +31

    -2

  • 1295. 匿名 2024/02/14(水) 07:07:57 

    スゴイゾ、キメツノヤイバ‼️
    イッツショウタイム‼️

    +1

    -7

  • 1296. 匿名 2024/02/14(水) 07:10:01 

    全国での鬼滅フィーバーは、もはや止まらない。

    +1

    -9

  • 1297. 匿名 2024/02/14(水) 07:45:31 

    (´・Д・)ノ→カエレ→

    +9

    -0

  • 1298. 匿名 2024/02/14(水) 09:55:48 

    >>474
    ガルでっていうか刀鍛冶のアニメ始まる前に「次の主題歌はワンオク」って早バレみたいなニュースが出てTAKAが「聞いてないけどオファーあればやるよ」みたいにコメントしてたような。

    +8

    -2

  • 1299. 匿名 2024/02/14(水) 11:34:24 

    >>1271
    アニオリは、無惨様の力が増してきてて、雑魚鬼すらも力をつけてきたみたいな勝手な脳内補正してみてました
    モブ鬼すらも柱二人が瞬殺できないくらいにパワーアップしてきたので、鬼殺隊も来るべき日の為に本腰入れなくてはという柱稽古のプロローグのような
    これも勝手な想像ですが 
    風蛇の共闘が見られて眼福眼福 来週からの4DXが楽しみだわ
    さてこれから2回目見てきます 鬼滅は見た後、すごく元気出るので気分おちてる時にはちょうど良き!

    +25

    -3

  • 1300. 匿名 2024/02/14(水) 11:40:33 

    あとそうだ、お館様の鴉の声を聴くためだけでも価値あるわー癒される すごくイイ

    +24

    -0

  • 1301. 匿名 2024/02/14(水) 12:34:53 

    >>1299
    そういえば、原作で無限城にみんな落とされた時に、モブ鬼がみんな下弦程度の力が与えられてるって言ってたよね。
    だから、廃城にいた鬼達もみんな下弦くらいの強さが与えられていたのかもしれない。
    それならモブ隊士達(そこそこ階級上っぽい)も危なかったのわかるし。
    既に無限城に鬼が集められてたし、無惨がねずこ捕獲&最終決戦に向けて準備してたんだろうなと思ってる。
    まさに、柱稽古のプロローグとしては良かったよね。
    2回目楽しんできてね~
    私ももう一回観たい!

    +30

    -2

  • 1302. 匿名 2024/02/14(水) 12:58:19 

    久しぶりに気になっていて見に行こうか迷ってます
    もう100億くらい行きました?混んでるかな

    +0

    -18

  • 1303. 匿名 2024/02/14(水) 14:05:04 

    >>320
    ザコ鬼だからテキトーに出してるんじゃないのw
    それか強すぎて簡単に技出してるように見えるとか?
    ピアノもめちゃくちゃ上手な人ってすごく簡単そうに弾くじゃん。

    +6

    -1

  • 1304. 匿名 2024/02/14(水) 14:06:11 

    >>1302
    公開2週間で100億は無いwww
    平日は空いてるから行ってらっしゃいまし。
    刀鍛冶最終話と柱稽古1話の上映です。

    +24

    -1

  • 1305. 匿名 2024/02/14(水) 14:06:14 

    >>323
    見捨てなさそうだよね!私も煉獄さん!

    +12

    -2

  • 1306. 匿名 2024/02/14(水) 14:12:35 

    >>296
    うんうん、炭治郎は前向きで頑張り屋で優しくて、どんどん強くなってきてるけど、ここのシーンは本当にただの妹思いのお兄ちゃんだったね。

    +19

    -1

  • 1307. 匿名 2024/02/14(水) 14:18:24 

    >>1305
    君には君の役割がある!って隠を勧められそうだわ私w

    +17

    -2

  • 1308. 匿名 2024/02/14(水) 14:41:14 

    >>1300
    イケボすぎて耳が幸せだったわあの鴉🐦‍⬛

    +19

    -1

  • 1309. 匿名 2024/02/14(水) 15:52:51 

    >>1163
    あの女性は稀血とかそういう何かしらの特異体質で生きたまま持ち帰ろうとしてたのかなと勝手に脳内補完してた
    その割に最後に投げ捨てられてるけど…

    +10

    -1

  • 1310. 匿名 2024/02/14(水) 16:12:08 

    >>1309
    正一くんのお兄ちゃん(清だっけ?)も稀血でその場で食べられずにさらわれてたね。

    +14

    -1

  • 1311. 匿名 2024/02/14(水) 19:03:14 

    エンディングのリミックスを聞くとあまりの壮大さに、鬼滅のクライマックスが迫ってきてるって感じがしたよ。

    +27

    -2

  • 1312. 匿名 2024/02/14(水) 21:30:43 

    今日観てきた!
    もうこの2人先に無限城入るの!?と思った

    +21

    -1

  • 1313. 匿名 2024/02/14(水) 23:49:27 

    >>1293
    私はアニメで遊郭の宇髄さん見て鬼滅に落っこちたからアニメも大好きだけど
    原作絵の宇髄さんの繊細なタッチの少年みも好きだし
    表面明るくサバサバした中に複雑さがチラ見えるサラッと感素敵だよね
    すごく絶妙なさじ加減

    +20

    -1

  • 1314. 匿名 2024/02/15(木) 00:31:58 

    >>1276
    宇随さんの過去の詳細を知っていればそう思うかもですね(遊郭編のOPで匂わせてる感じがするけど、ファンブックにしか書いてない)

    +11

    -1

  • 1315. 匿名 2024/02/15(木) 08:36:14 

    最初見たとき会議で風柱喋りすぎじゃない?こんなキャラだっけと思ってたけど、よくよく考えたら宇髄さんもいないし他にそこまで喋る柱がいなかった
    悲鳴嶼さんに継ぐ古参柱もあの中では風柱だし(No.2の水柱はいないし、いても喋らないし)
    宇髄さんいたら二人で割り当てて喋りすぎって感じしなかったかもしれんが、一人で役割果たしてたのか…

    +20

    -3

  • 1316. 匿名 2024/02/15(木) 11:22:08 

    >>1315
    最初の柱合会議の時も、お館様に率先して挨拶してたのも風柱だったし、怖い感じだけど炭治郎に脅しかけたり禰󠄀豆子とやり合ったり発言自体はそこそこあったから、特に寡黙な設定があるわけではないのかも?単純にあのときはよく話す煉獄さん宇髄さんがいたから、他の柱はあまり喋らない印象がついてた感じはあるよね。

    +17

    -1

  • 1317. 匿名 2024/02/15(木) 11:52:06 

    >>1316
    最初の会議の頃から風柱が寡黙とかは特に思ったことなかったな
    かいってよく喋るキャラとかも思ってなかったので、今回のアニオリで悲鳴嶼さんが場の仕切りと提案(これは完全に役割として納得)→風柱が代表して賛同の意って流れにこんな話す人だったのね、みたいな
    柱ってあまり上下無さそうだけど、風柱はその中では比較的上を立てるイメージだったので音柱だけ名前出したけど、確かに煉獄さんがいてもあの会議の空気ごと変わりそう

    +17

    -1

  • 1318. 匿名 2024/02/15(木) 14:05:51 

    今回のは映画館で観なくてもよかったかなーというのが正直な感想。
    でも子供は喜んでたからよかった。

    +8

    -19

  • 1319. 匿名 2024/02/15(木) 17:44:28 

    私はテレビで見た時より禰󠄀豆子の太陽克服シーンはジーンと来ちゃったし、柱稽古編の初見シーンを大画面で沢山見られたのにはワクワクしたんだけど、刀鍛冶編の半天狗を皆で追いかけたり反撃されたりまた追い詰めたりっていう攻防が迫力ありすぎて結構怖くなっちゃって、その怖さ故に2回目見に行くのはつらいなぁと感じてしまってる💦半天狗倒せたあたりで途中入場したいくらいだけど迷惑になるし💦自分でも思いがけないところに引っかかっちゃって残念😢

    +19

    -3

  • 1320. 匿名 2024/02/15(木) 19:09:58 

    お館様の病状が伝えられた時にあまね様を気遣って悲鳴嶼さんが言ったセリフが凄いなって思った。言葉選びというか、私あんなに語彙力ない。年長者なんだろうけどらまだ20代なんだよね?
    なんてセリフだったか覚えてる人教えて。

    +30

    -1

  • 1321. 匿名 2024/02/15(木) 20:20:08 

    >>1315
    まぁ恋柱なんかは口数こそ多いけどどう考えても会議向きではないし何かを「決める」のは苦手そうだね
    そこは適材適所よな

    +7

    -2

  • 1322. 匿名 2024/02/15(木) 20:42:46 

    柱合会議好き。

    +20

    -1

  • 1323. 匿名 2024/02/15(木) 20:46:00 

    >>1319
    テレビで観るとそうでもないんだけど、劇場で観ると迫力があるよね、わかる

    +20

    -1

  • 1324. 匿名 2024/02/15(木) 22:01:06 

    >>1308
    いや、贅沢ですよね。流石お館様の鴉…と思いました。(中の人、上弦👹のキャスト発表前は上弦壱の声かなと予想してた)

    +20

    -2

  • 1325. 匿名 2024/02/15(木) 22:08:49 

    韓国で大ヒットスタートみたいね

    +13

    -2

  • 1326. 匿名 2024/02/15(木) 22:54:56 

    >>1324
    私は縁壱役かなと予想してたよ
    そろそろ阪口大助さんも出演しないかなと思ってる

    +8

    -3

  • 1327. 匿名 2024/02/16(金) 17:19:54 

    ファントピに書こうかと思ったけどこっちで
    最近ワニ先生について考えることが多くなった。多くの漫画家さんが原作物をメディアミックスする際の問題点を指摘していて、一視聴者として何を信じていけばいいのか分からなくなっている。鬼滅の刃が先生の手を離れてどんどん大きくなっていってるけど、それが先生の意向に沿う物であって欲しい

    +31

    -2

  • 1328. 匿名 2024/02/16(金) 17:25:34 

    >>1299
    モブ隊士たちが安定のイケメンだった!

    +10

    -0

  • 1329. 匿名 2024/02/16(金) 18:17:54 

    >>1327

    某事件で漫画原作者と制作関係機関についてナーバスになるのは分かるけど、
    キメツ学園コミックのあとがきを毎巻描いてくれてるから、吾峠先生はアニメに理解あるんじゃないかなあ
    キメツ学園が連載されているのは、鬼滅アニメが現在進行中だからだろうからね。

    あと、もし興味あればufotableの設定集とか買ってみてほしい
    アニメーターの文字に「ここは原作の顔参考に」とか、「吾峠先生の画を」とかあって、
    先生の絵ありきで制作しているよ
    少なくとも、ufotableからは原作への大きなリスペクトを常に感じる

    アニプレのプロデューサーも原作好きからのアニメ化交渉されているから、
    先生を大事にしていると思う

    +35

    -1

  • 1330. 匿名 2024/02/16(金) 21:31:04 

    >>1327
    わかる。吾峠先生も腑に落ちないことや不満に思う事あったのかなあって考えてしまうね。
    今は、ゆっくりされてるのかな?元気でいらっしゃればそれでいいんだけど。

    +24

    -1

  • 1331. 匿名 2024/02/16(金) 22:22:26 

    >>1327
    ちょっと違和感なアニオリはあるけど
    基本原作をより膨らませてくれてるアニメだとは思うので
    社会現象になりグッズやコラボの巨大市場になったことの精神的疲労や周囲の嫉妬や詮索や寄ってくるのがイヤとかはあるでしょうが
    アニメにはもう一切関わりたくない!ってことはないと思うけれど、、

    +25

    -1

  • 1332. 匿名 2024/02/16(金) 23:00:52 

    >>1320
    承知。
    お館様が一日でも長くその命の灯火を燃やしてくださることを祈り申し上げる
    あまねさまもお心強くもたれますよう…

    +31

    -0

  • 1333. 匿名 2024/02/17(土) 10:31:06 

    >>1332
    ありがとう!これが聞きたかった!
    今40歳なんだけど、私こんな場面でこんなセリフふっと出てこないよー😭悲鳴嶼さんというか吾峠呼先生凄すぎる。。

    +25

    -2

  • 1334. 匿名 2024/02/17(土) 19:57:19 

    >>616
    え!みんな貰ってるの?
    私パンフだけだった

    +9

    -0

  • 1335. 匿名 2024/02/17(土) 20:40:25 

    >>1332
    お館様の体調を気にするのはもちろんのこと、あまね様の心情も慮っているのが流石だなと思った

    +20

    -0

  • 1336. 匿名 2024/02/17(土) 23:09:46 

    アニメしか見てないんだけど今やってる映画は刀鍛冶の総集編って感じなの?

    +2

    -0

  • 1337. 匿名 2024/02/18(日) 00:05:58 

    >>1336
    違うよ
    刀鍛冶の最終話&柱稽古の第一話
    映画の始めに一応立志編からの簡単な流れはあるけど、刀鍛冶の総集編ではないよ

    +12

    -1

  • 1338. 匿名 2024/02/18(日) 16:18:34 

    その世代の日の呼吸の使い手がまず痣を出さないといけないのかな
    煉󠄁獄さんも宇髄さんも痣が出なかったのは炭治郎が痣出す前だったからかなとか色々考えてしまった

    +8

    -1

  • 1339. 匿名 2024/02/18(日) 19:31:47 

    今日やっと1回目観てきた!!!すっごく良かった!満足!!伊黒さんと実弥がたくさん動いてて良かったし、出るのはわかってたのに思った以上に宇髄さんの登場に沸いてる自分に驚いた笑
    おおむねすごく満足なんだけどさ、アニオリの共闘そのものは良かったけど無限城チラ見せはなくても良かったかも〜って思った
    じゃないとのちの展開的に2人は初見じゃなかったってなるし、なんで緊急柱合会議で謎の空間について触れなかったのか(アニオリだから触れられないのは当然だけど2人の性分的に鬼に関することで報告漏れなんて考えられない)、あと猗窩座たちだって無惨に呼ばれて召集されてるのにあんな雑魚鬼が自分の意思でホイホイと無限城に逃げ込めるのかっていう点が気になったからちょっとそこはどうするのか気になるかな
    あくまで無限城は無惨の根城、砦っていう扱いであって欲しかったかも
    まあなんだかんだ異空間無限城のチラ見せにテンションが上がったのも事実だけどね
    でもとにかく観て良かった!!早く続きを見たい!!

    +22

    -7

  • 1340. 匿名 2024/02/18(日) 19:47:12 

    >>1339
    自己レス
    あ、でもそういや原作でも無限城の雑魚鬼にも下弦程度の力が与えられてるってあったからその伏線で、雑魚鬼の意思ではなくて無惨様があえて落としたのかもしれないよね
    もうすでに鬼殺隊側でも鬼サイドも水面下で総力戦の準備が始まってる感のある1話で良かった!

    +7

    -9

  • 1341. 匿名 2024/02/18(日) 19:58:39 

    お館様の鴉がめちゃくちゃいい声だった

    +20

    -1

  • 1342. 匿名 2024/02/18(日) 20:32:52 

    >>1339
    私は今日3回目見てきたw
    刀鍛冶1話の無限城は鬼目線で見るからなのか、綺麗だなあって感じたんだけど、今回は人間目線だからなのか不気味で異質な雰囲気だと思った。
    報告はしてるよね、描かれてないだけで。

    +11

    -1

  • 1343. 匿名 2024/02/18(日) 20:36:24 

    他推しだけど実弥が「異論はネェよ」って言うの優しい言い方でちょっとドキっとした!

    +13

    -2

  • 1344. 匿名 2024/02/18(日) 20:51:33 

    >>1342
    猗窩座と巡る無限城ツアー🚩とか言われてたもんねw

    +13

    -2

  • 1345. 匿名 2024/02/18(日) 23:55:05 

    >>1338
    煉獄さんの時は炭治郎の実力が(痣を出すには)足りてなく、宇随さんは片腕+心臓止めてた状態で体温39度は難しかったのでは?

    +9

    -0

  • 1346. 匿名 2024/02/19(月) 17:50:35 

    特典は第5弾まであるんですね。
    ムビチケ6枚買っておけば良かったー。

    +15

    -1

  • 1347. 匿名 2024/02/19(月) 20:04:48 

    >>1346

    今公式サイト見てきました
    第5弾まで!すごい

    +13

    -1

  • 1348. 匿名 2024/02/20(火) 08:04:27 

    第二弾出ましたね
    私はフィギュアは飾るけどアクスタ飾らないからあまり惹かれない特典だった
    イラストボードやポストカードの方が嬉しい私は少数派なのかもしれない
    劇場グッズのシールもキャラの名前入りじゃなければよかったのにと思ったり
    もう少し普通のグッズ作って欲しいなあ
    蝶がついてるボールペン800円くらいで作れないものかな(名前やキャラのイラストはなしで)

    +4

    -8

  • 1349. 匿名 2024/02/20(火) 12:55:39 

    >>1348
    大人のファン向けのグッズかもね
    ランダム多いし
    お小遣い握りしめて買いにくる子供は想定してない感じ

    +4

    -1

  • 1350. 匿名 2024/02/20(火) 20:21:15 

    >>890
    ちょっと意味わかんない

    +0

    -1

  • 1351. 匿名 2024/02/21(水) 19:52:31 

    サイコーでーす‼️

    +5

    -2

  • 1352. 匿名 2024/02/23(金) 00:04:53 

    >>1111
    上弦の鬼は病気がモチーフという考察は聞いたことあるかな?
    黒死牟は黒死病
    童磨は結核
    猗窩座は麻疹
    玉壺はアメーバ赤痢
    半天狗がハンセン病(ライ)

    以下引用
    額の大きなコブが特徴の上弦の肆・半天狗のモチーフは、別名「らい病」とも呼ばれた「ハンセン病」が有力とされています。らい菌という抗酸菌がおこす慢性の感染症であるハンセン病に感染すると、手足の末梢神経の麻痺や皮膚のさまざまな変化が症状として現れます。
    場合によっては半天狗のようなコブができることもありました。また、作中で短いながらも描写があった通り、半天狗は生前、自身が盲目であると嘘をつき、盗みや強盗を働いています。彼は経歴もその時々で変え続けていた、嘘で塗り固められた人生でした。そんな嘘(英語で「lie」)まみれの半天狗の背景も、ハンセン病の別名「らい病」とかかっているのではないかと言われています。

    +17

    -1

  • 1353. 匿名 2024/02/23(金) 20:45:28 

    4DXで観てきた。すごく良かった。
    たまに良い香りがしたんだけど気のせい?

    +14

    -1

  • 1354. 匿名 2024/02/23(金) 20:52:54 

    >>1353
    エンディングのときにしました!
    ウッド系の香り?

    +10

    -1

  • 1355. 匿名 2024/02/23(金) 22:04:43 

    今日やっと見てきました!

    立志編で義勇さんかっこいい!となり、
    無限列車で煉獄さんに心を持って行かれ、
    遊郭編で宇髄さんイケメン尊い!ってなり、
    刀鍛冶では無一郎推しになり、
    今回ので無事不死川さんと伊黒さんステキ!!となりました。

    あと、無惨様が子供の姿からムキムキ筋肉でシャツバリーン!からのスタイリッシュ黒シャツが生えてきたとこでフフッてなりました。平安ルックから時を経てマイケルになってるのも順応性高すぎて好きです。

    +20

    -3

  • 1356. 匿名 2024/02/24(土) 17:30:50 

    3回目を4DXみてきました。
    あんまり揺れないよー?という人もいたがかなり揺れました。隣の人が途中で気持ち悪いと言い出したので、不安を感じました。
    因みに無限列車と遊郭編は近くに4DXやってるところがないのでMX4Dのみ観ました。4DXの方が、横揺れ激しく感じました(横に振られるかんじ)。今度はMX4D で見てきます。
    禰󠄀豆子が陽の光で焼けるところでパンが焦げたような匂い。他にもあったかもしれませんが、鼻炎持ちなのであんまり匂いわからなくて残念。
    共闘シーンが圧巻。
    土曜日の午後なのにお客さん半分位しかはいってなくて寂しいなあ。薄いアクスタ?結構よいです。
    あとメイキングがとても良かった。メイキングのバリエーションあるなら通っちゃうよ!
    個人的はIMAX 推しです。4DX始まったらIMAXでの上映がなくなりがっかりです。

    +16

    -1

  • 1357. 匿名 2024/02/25(日) 01:02:09 

    3回目を見た日は入場者特典2弾目をゲットしました✨
    あと二回?もらえるみたいだけどポスターのキャラを分けてるのかな
    それから、入場者特典映像も良かった!
    一つの場面であんなにフレーム使うんだね
    セル画時代だったら大変だよ💦

    +9

    -1

  • 1358. 匿名 2024/02/25(日) 08:59:18 

    >>1357
    あと2回もらえるんですか! 見に行こうと!
    蜜璃ちゃんとむいくんのが欲しい
    あと可能性は殆どないかと思うけど鬼👹のも(実はこっそり鬼も好き)
    特典映像、感動です 昔セル画塗り塗りしてたので(仕事ではなく部活で)やっぱりメイキングは見てみたいものです

    +6

    -1

  • 1359. 匿名 2024/02/25(日) 10:57:17 

    >>75
    あの場面びっくりしすぎて立ち上がりそうになりました!

    今日午後、追い稽古行ってきます!

    +5

    -1

  • 1360. 匿名 2024/02/25(日) 11:12:32 

    >>1358
    セル画を塗り塗り大変そうです💦
    私は見る側なので制作に携わっている方々を尊敬しています✨✨

    あ、公式で発表されているものを貼っておきますね🤩

    <配布スケジュール>

    2月23日(金・祝)〜:第二弾「キービジ ュアルクリアスタンド第一弾」

    3月16日(土)~:第三弾

    4月 6日(土)〜 :第四弾

    4月27日(土)〜:第五弾

    +3

    -1

  • 1361. 匿名 2024/02/25(日) 11:16:46 

    >>1360
    自己レス
    2回じゃなかったです💦w

    +1

    -1

  • 1362. 匿名 2024/02/25(日) 11:39:17 

    >>461
    初見の時、蛇柱の技で何度も蛇が出てきて、
    「凄い!鏑丸くん大活躍じゃん✨」と途中まで思い込んでいましたw

    +9

    -1

  • 1363. 匿名 2024/02/25(日) 11:52:09 

    >>499
    ムイくんのお兄ちゃんが大根を切る場面を思い出しましたなあ

    +6

    -1

  • 1364. 匿名 2024/02/25(日) 18:07:45 

    今日鬼滅観に行ったら、隣に座った小学生男子たちが騒いだりポップコーン落としたり、スマホのライトずっと点けてて最悪だった
    私の隣に座った子が足癖が悪くて、座席広いはずなのに私の方にまで足を延ばしてきて何度も蹴られて本当に不愉快だった
    「この後、昼なに食う?」って、映画終わってからでも話せるよね?
    映画の最中にスマホ見る意味ないよね?
    っていうか、映画始まる前にスマホ操作しないようにって流れてたよね?

    普通の音量で話してるしスマホのライト点けっぱなしだから、たまらず私が「ライト眩しいから消してくれる?」と言っても無視して3人揃ってスマホ明るいまま
    しまいには蜜璃ちゃんと無一郎のアニメーションの最中にふざけながら退席してスクリーンの前で立って普通の音量で喋りながら観てた

    マナーのなっていない子供たちだけで映画観るの止めさせて欲しい

    +16

    -1

  • 1365. 匿名 2024/02/25(日) 19:00:22 

    昨日、4DXでみたら今日筋肉痛するんですが、婆な私だけでしょうか 昔あったジョーバとかいう美容機器思い出したよ

    +3

    -1

  • 1366. 匿名 2024/02/25(日) 19:01:23 

    昨日久々に鬼滅観て、やっぱり映画館で観ないと!と思い行ってきます!
    4dxで観てみようかと思うのですが、酔いますか?

    +6

    -1

  • 1367. 匿名 2024/02/25(日) 19:12:13 

    >>1364
    うわあ、それはひどい しつけのなってない子供たちだけで来る事遠慮してほしいよね
    どうしても子供は集中がとぎれるからだけど、でも周りに迷惑かけちゃダメだよね
    多分、親御さんがいてもこういう子たちは基本的しつけされてないから変わらないし親もちょっと困った人達だろうね

    +16

    -1

  • 1368. 匿名 2024/02/25(日) 19:25:57 

    >>1367
    レスありがとうございます
    仕事がひと段落して、やっと観ることが出来たので楽しみにしていたんですよ…
    あの子たちの笑い声で聞こえなかったシーンがあるので、また平日に有休取ってリベンジしに行きます!
    柱稽古編のオープニングもかっこ良かったし、蛇柱の呼吸も観ることが出来て良かったです

    +17

    -1

  • 1369. 匿名 2024/02/25(日) 19:30:21 

    >>1366
    酔うっていう人もいるし、大丈夫って人もいるしいろいろです 上下より横揺れが多い印象でした
    始まると2時間近く揺れてるけど画面に集中しちゃうので案外大丈夫かもしれませんよ 画面に合わせて動くのが楽しいので良かったら体験してみてください 
    これは私の個人的な感想なので誰かお願いします

    +9

    -1

  • 1370. 匿名 2024/02/25(日) 22:38:03 

    まだまだ感想書き込んでくれる人いて嬉しいなぁ(トピ主ではないですが)
    まだ一回しか観てないんだけど、次いつ行こうってわくわくしてるよ!

    +17

    -1

  • 1371. 匿名 2024/02/25(日) 23:45:08 

    23日から追加されたグッズに隠の後藤さんがいなくて寂しい(ポスカセットには居るけど構図的に彼メインじゃないし…)
    後藤さん好きなんだよなぁ

    +14

    -1

  • 1372. 匿名 2024/02/26(月) 06:35:26 

    映画の終わったあと、近くの子供さんが、「首がなくなった半天狗はどうやって人食べるのかな?」とお父さんにきいてて確かに!と思ってしまった
    童磨のように吸収するのかな

    +12

    -1

  • 1373. 匿名 2024/02/26(月) 18:52:50 

    >>342
    天元様はマトモ枠だから。
    はっちゃけた感じにしつつ常識人なのが隠せない。「竈門禰󠄀豆子じゃねぇか」ってフルネームで覚えてるくらいだから
    煉獄さんは竈門妹、だからねw

    柱のマトモ枠は実弥
    ヤバそうな奴こそマトモっていう

    +12

    -3

  • 1374. 匿名 2024/02/26(月) 20:18:09 

    >>1373
    実弥はマトモっていうのわかる。
    怖そうに見えて常識人なんだよね。
    だから映画の柱合会議での原作にはない実弥の発言も違和感なかったな。

    +8

    -2

  • 1375. 匿名 2024/02/26(月) 20:38:30 

    >>1371
    分かるよ〜!
    後藤さんの声が好きなの。めっちゃいい!

    +6

    -2

  • 1376. 匿名 2024/02/26(月) 21:05:15 

    >>1369
    コメントありがとうございます。
    横揺れですね。面白そうです!行ってきます!!

    +7

    -1

  • 1377. 匿名 2024/02/27(火) 18:10:43 

    4DX見てきた
    アバンの列車で煙幕焚かれて興奮したし玄弥に投げられた木の気分も味わえた
    あと岩柱の滝修行で水飛沫食らった
    戦闘中とか思ったより揺れて楽しかったー!結構ズルズル下に滑り落ちるので何度も座り直したけどw

    +11

    -1

  • 1378. 匿名 2024/02/27(火) 19:14:52 

    特典映像観たら何だろう?感動して段々、泣きそうになったよ😢
    改めてアニメ創る大変さと一枚一枚、精魂込めて創られているのが伝わったからかな。
    もう凄すぎだよ(語彙力←)

    +13

    -2

  • 1379. 匿名 2024/02/28(水) 08:21:27 

    >>1221
    蛇の呼吸が凄くカッコよかったもんねぇ~☺
    お姫様抱っこも素敵だったし、実弥に背中は任せろ的な事言ってたのも素敵だったよね~

    +8

    -2

  • 1380. 匿名 2024/02/28(水) 16:11:02 

    蛇の呼吸 の言い方もネチネチしてた

    +8

    -1

  • 1381. 匿名 2024/02/28(水) 16:52:34 

    >>1372
    半天狗が刀鍛冶の人達捕まえようとしてた時、頭を両手で鷲掴みにしようとしてたから、積怒が可楽と空喜を吸収した時みたいにするのかなぁって思ってたよ

    +5

    -1

  • 1382. 匿名 2024/02/29(木) 23:46:54 

    >>1373
    あの筋肉だから最初脳筋系キャラなのかなって思ったんですが
    基本、まともで頭の回転速い冷静かつなんだかんだ人の面倒見ちゃう系なので好きになりました
    江戸っ子みたいな気っ風のいい喋り方も好きです

    +7

    -2

  • 1383. 匿名 2024/03/01(金) 09:26:08 

    蜜璃ちゃん、あざ発現の説明の時、もっと早く!強く!ってあの時の心の声を言えば良かったのになぁなんて。

    あの、え〜とえ〜っとって指でぐるぐるしてる場面、毎回可愛くて笑っちゃうわ。

    +5

    -2

  • 1384. 匿名 2024/03/01(金) 14:22:19 

    2回目観てきたー
    グッズも第2弾が出てるって知らなかった!
    最推し実弥の台詞「三下集めても意味ねェぜ?」が男っぽくて、猛者!って感じでドキドキしてしまった
    そして、鬼滅ってやっぱり過去からずっと主題歌がいいなぁと再認識した

    まとまらなくてすみません

    +6

    -1

  • 1385. 匿名 2024/03/01(金) 20:58:24 

    >>1384
    そのあとの「死/ねよ」で堕ちたさね民です🥹

    +5

    -1

  • 1386. 匿名 2024/03/06(水) 14:16:51 

    このトピも今日で終わりだね。
    4回観たけどまだまだ観に行くよー!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。