ガールズちゃんねる

美容師に聞いて分かった「1000円カット」が安い理由! 美容院との違い&利益を出す“仕組み”も解説

380コメント2024/02/16(金) 15:34

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 11:08:37 

    美容師に聞いて分かった「1000円カット」が安い理由! 美容院との違い&利益を出す“仕組み”も解説 | オトナンサー
    美容師に聞いて分かった「1000円カット」が安い理由! 美容院との違い&利益を出す“仕組み”も解説 | オトナンサーotonanswer.jp

    1000円前後という低価格で髪を切ってもらえる、いわゆる「1000円カット」の店があります。なぜこんなに安くできるのか、一般的な美容院との違いは何か、美容師に聞いてみました。


    Q.一般的な美容院と「1000円カット」の店における「価格の違い」の理由を教えてください。

    原木さん「いわゆる『1000円カット』は基本的にカットのみを行い、シャンプーやブローといった他のサービスをあえて省くことで低価格を実現しています。また、お客さま一人につき10分以内に施術を行い、一日に施術するお客さまの数を増やすことで店の回転率を上げ、利益を出す仕組みになっています。そのため、複雑な技法が必要で時間がかかるような施術は原則行いません」

    Q.施術以外のサービス面における「1000円カット」の特徴は。

    原木さん「1000円カットは『予約なしでもOK』というのがメリットでもあるのですが、裏を返すと、待つときもあれば待たないときもあります。予約制度がない店がほとんどです。

    他にもドリンクサービスがない、雑誌やタブレットの用意がない、美容師の指名もできない、そしてクーポンや専売商品の販売といったサービスも基本的にありません。『とにかく安く、手早くカットできればいい』という人には、非常にメリットが大きいと思いますね」

    +313

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 11:09:34 

    ドリンクサービスってあんな髪舞ってるようなとこでドリンク差し出すような店があるの?汚

    +37

    -225

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 11:09:46 

    知ってる

    +640

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 11:10:15 

    子供のカットだけど、たまに素晴らしく技術の高い人に当たるとラッキー!ってなる。レイヤーがおしゃれ。

    +785

    -16

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 11:10:22 

    毛先が痛んでるから毛先2〜3cmだけ切って揃えたいんだけど、こういうところでもやってくれますか?
    長年指名してた美容師さんが亡くなってしまってから、他のサロン行けなくて😭

    +421

    -7

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 11:10:28 

    >>2
    空中に舞ってないよ

    +155

    -8

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 11:10:42 

    技量の違いじゃないの?

    +9

    -23

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 11:10:44 

    今1000円てある?
    だいたい1350円に値上がってない?

    +601

    -20

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:06 

    美容師の当たり外れ大きくない?下手な人に当たったら最悪だから私は行かないけど、こだわりもなくとにかく安く早く済ませたいという人にはいいんだろうね。

    +438

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:27 

    >>1
    何人も何人もカットして大変そう
    働く側のメリットあるのかな??技術の安売りにはなってないのかな??

    +162

    -17

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:31 

    女性向けの1000円カットってどんなかんじなのか気になるけど、行ったことがない。
    毛量や長さを整える程度で良いんだけど…
    詳しい人にどんな雰囲気か教えてほしい。

    +35

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:34 

    >>2
    蓋付きのカップで出してくれるよ

    +70

    -7

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:34 

    ショートで毎月イワサキ。
    楽だし安いしずっとこれよー
    30代主婦

    +255

    -9

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:36 

    今さら何でこんなネタを

    誕生してから随分経つのに

    +86

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:36 

    元カレが1000円カットを初めて利用した時に「短く爽やかな感じでお願いします」って言ったらしいのだがドアをカランコロンと開けたら見覚えのある角刈りのお兄さんが目の前に立ってた。

    +203

    -40

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:39 

    サンキューカット(1300円)子供連れて行ってるけどマジで下手すぎる
    私はプラージュ行ってたけどマジで下手すぎる…
    前は上手い人にたまたま当たってたけど、大体の人が下手。

    私なんてただのセミロングなのに変に切られる

    +127

    -25

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:50 

    毛先だけ揃えてほしい時とか、カットに5000円近く出すのが馬鹿らしく思えるんだけど、こういうところにお願いしても良いのかな。

    +201

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:55  ID:EFrPYAjnCq 

    前にテレビで特集してたけど、速くカットできる技を磨いていたような…
    例えば男の人とかだけど、ハサミで微調整?整えるところをバリカンで一気に整えたりとか。

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 11:12:02 

    通常メニューでも技術良しサービス良しでなおかつ低価格のお店って探せばいくらでもあるけどね

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 11:12:05 

    シャンプー台がないからだと思ってたわ

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 11:12:14 

    >>2
    カラーとかパーマ中出るよ
    カップで出るとこもあれば紙コップのとこも
    アイス出るとこもあった

    +136

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 11:12:21 

    最近1500円くらいのカットに行きだしたけど、全然こっちで良かったなと今までの出費を後悔してる。
    シャンプーもドリンクも雑誌もタブレットもおしゃべりもいらない。
    高い所でもカット下手な(好みじゃない)人も当然いるし。

    +351

    -5

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 11:12:31 

    あえて美容師に聞かなくても、分かりきってる(笑)

    +102

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 11:13:02 

    >>9
    それ数年前まで。うちの近所はそれくらいだったけど今はもう1650円くらいになってる。すぐに2000円超えるんだろうなと思ってる。

    +192

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 11:13:15 

    1000円が短期間であっちゅーまに1300円になったわ。

    +98

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 11:13:28 

    >>4
    こういう顔苦手なので載せないで下さい🤮

    +162

    -54

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 11:13:39 

    >>2
    一般的な美容室とのサービスの比較の話なんだから
    一般的な美容室にあるドリンクサービスはない、って意味だけど文脈で分からない?
    それともドリンクサービスのある普通の美容院に行った事がないの?
    まさか人生で一度も美容院行った事がないとか?

    +138

    -6

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 11:13:58 

    >>9
    地元に平日限定980円のとこがある

    +113

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 11:14:10 

    >>18
    いいけど、切り揃えるだけでも差が出ると思う

    +43

    -8

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 11:14:10 

    >>16
    どういう事?

    +126

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 11:14:43 

    >>2
    無くていいよねw
    特別な個室とかでもなきゃ

    +25

    -11

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 11:15:00 

    1000円カットなりの技術だよねー

    +14

    -13

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 11:15:02 

    >>1腕が良いとこあって満足

    気になるのは衛生面だけ
    ちゃんとシェーバーとか消毒出来てるかは

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 11:15:26 

    >>6
    やってくれるよ淡々と
    2〜3センチだけ、梳いたりも必要ない
    って言えば良い

    +240

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 11:15:39 

    地元のデパートにオシャレな美容室と1000円カットが入ってて、両店舗同じスタッフでシフトをまわしてるって言ってたな
    1000円カットでも同じプロがやってるから、サクッと早くカット終わらせたいお父さんは有難いって通ってた

    +123

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 11:15:41 

    >>1
    シャンプー以外はメリットばかりじゃんシャンプーなしだってわかってる上での来店なんだし問題なさそうね

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 11:15:47 

    >>2
    特殊なとこだとUber配達出来るw

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 11:16:00 

    >>18
    うちの母も普段は高めの美容室行ってるけどちょっとだ毛揃えて欲しい時とかにプラージュ行ってるよ!毛先だけ揃えたいとか、前髪切って、とか全然アリ!
    ただ、それすら下手な人もいる。

    +110

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 11:16:11 

    >>11
    逆に過剰なサービスとかコミュ力求められないから楽そうじゃない?

    +207

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 11:16:16 

    >>2
    カットのみの時は出ない。パーマやカラーの待ち時間だけ。

    +56

    -5

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 11:16:35 

    >>11
    1人にじっくり時間かけて、会話や人間性までも評価対象になるような感じより、
    どんどん切って技術だけを売る働き方の方が合ってる人もいるんじゃないかな。
    私がそのタイプなんだけど。
    あと、家事こなしてる方が上手くなるから、上手な人も多いの。
    昔の1000円カットは本当に下手な奴の温床だったけど。

    +209

    -4

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 11:16:55 

    >>2
    余裕であるよ
    高いところだと、ペットボトルや缶飲料飲み放題みたいなとこもある
    普通は一本もらうくらいだけど

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:10 

    ドリンクとかそういうのいらないし指名とかめんどくさいから1500円のとこ行ってる。
    シャンプーは別に600円。
    ベリーショートで頻繁に行くからもったいないから今のとこでいい。
    面白いのは同じ写真見せても捉え方違っていつも前回とは違う髪型になる。
    どうせ家でアイロンとワックスやっちゃうからいいんだ。

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:15 

    >>17
    すごいわかる。同じようなところに息子をカットで行ったけど、トップを短くされすぎて逆に変なはねかたするし、ガタガタだし最悪だった。やっぱり安いところは技術力もそれなり。安かろう悪かろうだよね。それ以来安いところ行くのはやめたわ。

    +22

    -13

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:17 

    私が行ってるお店は接客とかノルマに疲れた感じの人がやってる
    女性は二人いて一人が上手
    もう一人が酷くて行くのやめちゃったけどさ
    腕がいい人に予約できないのがな
    男性は一人だけだし腕がいいから、男性客がいっぱい来る

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:22 

    >>12
    ややこしい注文(写真みせて)は遠慮してる。
    ミディアム以上で「長さを〇センチ切って少しすいてください、前髪は眉毛隠れるくらい」
    みたいな注文で行く。

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:27 

    >>16

    素敵だった?

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:39 


    子どもはイレブンカット(と言っても値上げで1450円くらいになった)だけど、混んでる時はささっと済ませるから仕上がりは人によっては正直ハズレの事もある。
    けどある日空いてる時に行ったら、ハズレの時のお姉さんがまた担当で。正直期待してなかったんだけど、空いてたからかいつもより時間かけて切ってくれ、仕上がりバッチリになった。

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:40 

    >>16
    男の人ってだいたいミリ単位でカットする長さ注文するから、そりゃそんな注文したらそうなるわ。

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:40 

    髪型変えるのも10分でできるのかな。毛量多くてロングからボブにしたいとか。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:56 

    QBカットプレミアムに中学生の娘行ってる。小学生の息子がQBだけどたまに微妙な時もある。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 11:18:12 

    >>5
    分かる。
    見てて細部まで丁寧に切ってくれてる

    +111

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 11:18:28 

    追加料金で美容師指名できるとこもあるようだね

    口コミ見てると技術以前に接客地雷美容師も居るらしいから指名できる店は良いと思う

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 11:19:15 

    >>10
    価値観の違いだよね。
    自分はゆったり丁寧が好み。
    カットの後や仕上げの前に確認と調整に丁寧なところが良い。
    美容室は時間に余裕持って行ってるし。
    スパ付けて癒しの時間にしてる。
    回転利益狙いのところは落ち着かない。
    ちゃんと要望を聞いてくれる人がいい。
    技術は高くても安くても美容師さんによる。

    +49

    -6

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 11:19:24 

    大ハズレにあたってから行ってない。

    斜めに切られるわ、態度悪いわで。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 11:19:45 

    >>48
    素敵じゃないですよ。ジェラードンの人みたいな髪型でしたよ。

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 11:20:30 

    職場の髪が綺麗でオシャレな女の子に美容院どこ行ってるの?って聞いたら、「1200円のカットに月1回行ってます」という答えが返ってきて気になってる。
    毎月無理して美容院に1万円くらいかけてるから、1200円であれだけ綺麗にしてくれるなら是非行きたい。

    +51

    -4

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 11:20:47 

    >>5
    わかる!
    硬い髪質の息子をツーブロックで頼んで下手な人だとカッパみたいになるw
    上手いとめちゃくちゃかっこいい
    1000円な以上当たり外れは仕方ないと諦めてる
    女性の方が上手い確率高い

    +213

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 11:21:17 

    >>29
    やすー いいな

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 11:22:04 

    雇われてる人達の
    モチベーションが気になる。
    上からなんて言われて働いているのか?
    責任者「今日何人切った?」
    従業員「9人………です」
    責任者「うちの一人当たり
    ノルマは15人。9人は少な過ぎるよ」
    従業員「は…い……」
    責任者「うちは速さが売り何だから
    頼むよ」
    従業員「はい………」

    +6

    -14

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 11:22:22 

    >>6
    わかります。
    私はいつもこうなってしまう…。
    少しだけカット5,000円
    切なくなる。
    1000円カット もう行くしかない。

    +143

    -6

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 11:22:23 

    ショートスタイルだから怖くて行けないよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 11:22:34 

    >>58
    指名ができないのが仕方ないけど
    難点かな
    美容師さんによるのよ 本当に
    1000円カットでも
    すごく上手な人もいる

    +52

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 11:23:00 

    1000円カットで働いてる美容師さんって結局、カットの技術をあげようという努力してないと思うんだよね。だから値段なりの出来上がりにしかならない。高いお店の美容師さんって常にカットの研究して、美容師歴長くてもその努力を惜しまない結果が値段に反映されていくんだなというのを実感した。一度だけ浮気して他の店でカットしてもらったらとんでもなく酷いカットされて、いつもの美容院に駆け込んで直してもらった。カット技術があるとこうも違うものなのかと驚いた。めちゃくちゃにカットされると髪の毛が伸びて元の状態に戻るのに1年はかかると言われて本当にその通りだった。

    +9

    -22

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 11:24:07 

    予約が苦手
    おしゃべりが苦手
    髪型にそんなにこだわりなし
    子供が小さくて長時間は無理だったころ何回か行ったことある
    一番最初に行ったときセミロングからショートボブにしてもらったけど
    (田舎の平日)お客さんが全くいなかったから40分くらいかけて切ってくれた
    最高に上手だった
    そのあと何回か切ってもらったけど変なことにはならなかった

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 11:24:08 

    >>43
    喫茶店並ならともかく、安いものをいくら飲んでも満足感ないし太るだけだもんね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 11:24:09 

    >>1
    聞かなくてもわかる内容

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/03(土) 11:24:21 

    >>11
    シャンプーなどで手が弱くて荒れてしまうからカット専門にしたとおっしゃってる美容師さんいらっしゃいました。面倒な会話もなくてラクみたい

    +205

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/03(土) 11:24:36 

    美容室のマッサージだのドリンクだのいらない。もう帰って寝るだけなのに巻いたりスプレーかけたりいらない。早く帰りたい。

    +76

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 11:24:50 

    >>2
    私が行ってる所は小さいペットボトルの飲み物を出してくれるよ パーマとかカラーすると長くて喉も乾くからありがたいよ😃

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 11:24:53 

    1800円でちょっと高めだけど思い立ったら行けるしこれでいいわー。カット5000円とかもう無理。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 11:25:10 

    >>61
    元々バリバリフルタイムの美容師さんで
    今は育児中でパートで1000円カットに勤めてる人いる
    そう言う人にはちょうどいいのかも
    フルタイムだと大変そう

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 11:25:50 

    揃えるくらいの時は安いところ。髪型変えたい時はそれなりの所いく

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 11:26:16 

    >>1
    昨日行った美容室。カラーカットで9000円ドリンクもタブレットもなかったわ。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/03(土) 11:26:34 

    >>14
    イワサキいいよね!
    白髪染めやってもらったら、すごく良かった
    安いのに、髪の毛もツヤツヤになった
    カットとセットでめちゃくちゃ安かった

    +54

    -4

  • 77. 匿名 2024/02/03(土) 11:26:39 

    >>70
    それそれww

    これからどこか行かれるんですか?
    スーパー寄ってすぐ帰ります

    って流れよ
    美容室 長時間だと疲れますのよ

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/03(土) 11:26:41 

    >>42
    ほんとにそうだったら、5000円でも通うけど。

    +0

    -9

  • 79. 匿名 2024/02/03(土) 11:27:25 

    >>75
    何にメリット感じてるの?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/03(土) 11:27:50 

    >>42
    縮毛矯正とか髪巻いたりするの嫌いでひたすら切りたい

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 11:28:29 

    >>75
    トリートメントないのね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 11:28:40 

    初めて安い美容院に行ったんだけど
    すいて下さいって言ったら
    15cmくらいのところらへんから
    すかれまくった。

    伸ばすのに苦労してる…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 11:29:06 

    ムショ上がりも多い。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 11:29:37 

    >>2
    カラーの待ち時間にドリンクと小さなチョコ出してくれたところは嬉しかったな。
    でもコロナになったからやめたと言われたのでがっかりしたよ。
    カラーとカットで13000円くらいの所ね。

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 11:29:38 

    >>3
    だよね。わかりきったことを今さらだよ。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 11:29:42 

    >>82
    言われたとおりにしただけじゃないの

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 11:30:44 

    >>10
    大手有名美容院でずっと指名していた美容師に適当にカットされた
    カット代6000円以上
    美容師の当たり外れはどこでもある

    +138

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 11:31:11 

    毛量調節が必要な私は無理でしょうか。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 11:31:46 

    最近1000円カット1500円くらいになってない?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 11:31:47 

    近所の昔からある床屋さんは1100円。小五男児には充分だった。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 11:32:06 

    妊娠して、他の人のカラーの匂いが駄目だったり、予約した日に体調が急に悪くなるのが怖かったり、長時間座ったりシャンプーが辛かったり、でも行かないと流石に見た目が…という時助かった。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 11:32:10 

    >>4
    インスタで流れてきた人だ

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 11:32:10 

    美容師してたけど「基本10分で1000円と考えて!」とオーナーに言われたなあ
    カットが4000円だったから40分で終わらせないとダメ!
    カラーカットで10000円だから1時間40分で終わらせないとダメ
    それ以上かかると実質赤字!!!
    って言われましたねえ

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 11:32:30 

    >>2
    ドリンクサービスは要らない。

    +17

    -8

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 11:34:04 

    タブレットってただの置物になってて電源入れてる人を見たことない

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 11:34:23 

    >>1
    1000円カット(QBだから1,200円だけど)めちゃくちゃ便利で、定期的に利用してる
    ロングで毛先切り揃えるだけだし、変にされる事もない、美容師の好みとか関係なく、100%言った通りにしてくれるよ

    > ドリンクサービス・雑誌やタブレットなし
    > 美容師の指名できない
    > クーポンや専売商品の販売といったサービスも無い
    これ全部むしろメリット
    予約や指名も、どうせしても待たされるからね

    +51

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 11:34:42 

    スキルアップしたい人は
    練習モデルみたいな感じなのかな

    理美容師でカットしたことなくても働けるのかね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 11:34:45 

    余計な会話がないから助かる

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 11:34:48 

    >>1
    専売商品の販売ってサービスだったんだ。必要ない営業トーク聞かされるので嫌がらせと思っていたわ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 11:35:02 

    >>9
    iwasakiってところがカット980円だったよ
    平日はタイムセールがあって690円
    男児だから髪型にこだわりとかあんまりなくて690円でカットしてくれるのありがたい

    +119

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 11:35:38 

    >>5
    分かる!!上手だったから私もお願いできますか?って整えてもらったことあるw

    +47

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 11:36:06 

    >>12
    伸びたら汚くなるイメージ。
    その時はいいけど、2ヶ月たったらムラがある

    +7

    -10

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 11:36:19 

    >>95
    最近は、タブレットで雑誌読み放題みたいなの渡されるとこあるよ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/03(土) 11:37:21 

    >>10
    私が行ってる1200円カットの美容師さんにも当たり外れがある。
    どの人も大体15分くらいで終える中、当たりの人は30分くらいかけて丁寧にカットしてくれてセンスも仕上がりも良いのだが、上司から注意されてないかと心配してしまう。
    どうか長く居て欲しい。

    +71

    -5

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 11:37:24 

    >>12
    私のところは

    食堂みたいに券売機があってカット券を買う(眉毛カット券もあるけど使ったことない)
    ファミレスみたいに名前を書いて椅子に座って待つ
    呼ばれたらカット券を渡して言われた椅子に座る
    何センチ切りたい 前髪どうするか 毛先が真っ直ぐかラウンドかくらいは要望を聞いてくれる
    霧吹きで髪を濡らしカット
    壁から繋がれた吸引機みたいな大きなドライヤーで豪快に乾燥
    櫛で整えてくれて鏡で確認して終わり

    女性でセミロングくらいで15分くらい
    おじさんとか10分以内
    美容師さんは要件以外あまり話さない感じ

    です

    +55

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/03(土) 11:38:07 

    小学生の息子が行ってるけどうまい人に当たったことないしみんな不機嫌笑
    終わった後に飴くれるんだけどうちの息子そこの飴食べないからいらないけどせっかく勧めてくれてるのに断るのも申し訳ないし丁寧に言わなくちゃと悩んだらしくモゴモゴしてたら「いるかいらんのか早く言え」って言われて「あ、はい…」って受け取ったら「もらったらありがとうやろ!」って怒られたわーと息子
    以来その人が担当にならないように念じて行ってそこから飴タイムきたら「ありがとうございます!」って速攻飴受け取って私にくれる
    床屋変える?って聞いても面倒くさいから変えなくていいらしい
    安いし助かるけどあの殺伐とした雰囲気は慣れない

    +3

    -11

  • 107. 匿名 2024/02/03(土) 11:38:25 

    昔、呪いの日本人形みたいなガタガタぱっつんヘアーにされてから怖くて行かなくなった。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/03(土) 11:39:58 

    この人に切ってほしいって人がいるけど、選べないから、当たったらラッキーくらい技術技術力を重視しないから行っているけど、
    バッサリ切ってほしいのに、切ってくれない人がいる。
    癖が出るからって、私のこと思って言ってくれてるんだけど。

    どうやってオーダーしたらいいかわからない。
    あと世間話もいらないのに、たくさん話しかけてくる人もいる。そういう時、どうしたらいいかわからない。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/03(土) 11:40:04 

    中学生息子がお世話になってる。
    まだおしゃれに無頓着だし、シャンプーは帰ってやればいいし、みたいな感じで気にしてない。
    時々、行ったら前に3人位待ってた、と帰ってくることは確かにある。
    狭くて椅子も足りないらしい。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/03(土) 11:40:32 

    >>12
    1000円カットみたいなところで働いてるけど
    毛先整えて髪の量を減らすみたいな方や
    1ヶ月に1回ペースで
    伸びた分切る人がほとんどです。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/03(土) 11:40:32 

    >>28
    横だけど私はドリンクサービスのある美容院に行ったことがない。それが「普通」だと思ってた。

    +5

    -41

  • 112. 匿名 2024/02/03(土) 11:40:39 

    >>103
    置いてあるだけでどうぞって言われたことないな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/03(土) 11:41:13 

    >>10
    女性で1000円カットしてる人、貧乏で見た目もダサい人ばっかじゃない?お店の前通ると「ああいうおばさんにはなりたくない」と思える

    +13

    -47

  • 114. 匿名 2024/02/03(土) 11:41:37 

    >>106
    分で稼いでるからモゴモゴいるのか要らないのかそんなことに時間をかけたくないんでしょ

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 11:41:52 

    >>16
    確かに角刈りも「短く爽やか」ではあるね…

    +73

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/03(土) 11:42:07 

    >>87
    慣れると手抜きの法則発動だね
    私はしつこいオプションや物販セールスかわしてたらメチャクチャにされたわ、銀座のサロン

    +62

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/03(土) 11:42:27 

    >>97
    むしろ、若い美容師や理容師はあまり居ないね
    おじさんおばさんが多いと思う
    時間かけずに、言われた通りにサッと切るのって、上手い人やベテランじゃないと出来ないんだと思う

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/03(土) 11:42:35 

    >>112
    各席に雑誌読み放題のタブレットもテレビもリモコンもあるよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/03(土) 11:43:02 

    >>113
    若い子も結構来てるけどね?

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/03(土) 11:44:06 

    >>59
    私はむしろ男性の方が上手い確率高いと思ってる

    +39

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/03(土) 11:44:11 

    >>29
    IWASAKIはタイムサービスで690円

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/03(土) 11:44:15 

    >>117
    駅内のパンク風の金髪のおしゃれなお兄さんはカット滅茶苦茶美味いとプチ有名

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/03(土) 11:44:36 

    >>4
    マリリンって何者なの?
    既婚で子ども3人っていうのは知ってるけど

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/03(土) 11:44:54 

    oh

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/03(土) 11:44:58 

    >>114
    それわかってるからクレーム言ったりしてないよ
    不機嫌になるくらいなら勝手にどうぞって渡すなり飴のサービスいらないと思うだけ

    +2

    -9

  • 126. 匿名 2024/02/03(土) 11:45:05 

    >>1
    昨日カット専門店に行ってきたよ。
    ドライな塩接客が好きなんだよ。髪の毛切る以外何もなくて素晴らしい。
    VIP扱いされたい人はそれなりの値段の美容院に行けば良いので、棲み分けです。

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/03(土) 11:45:12 

    子どもが小さい時は託児付きの所で一回二万円弱だった
    会話や商品をすすめられるのが面倒だったな
    幼稚園からは予約サービス会話無しの所に変えて7000円くらい
    気に入ってたのに去年潰れてしまってプラージュに行くことにした
    自動シャンプーが楽しい
    セミロングを整えるだけだからカットだけなら1000円カットでも良さそうだけど、美容室に行くのはカラーをしたい時なんだよね
    逆にカラーだけの店が気になってる

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/03(土) 11:45:57 

    小学生の息子、千円カットしてたけど、最近近くの理髪店で1500円で切ってもらい始めたら長持ちするようになった。襟足とか丁寧にカットされてる。千円も悪くないけど

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/03(土) 11:46:30 

    >>30
    2本だけ切り残してる毛があった
    セミロングだから自分で切ってごまかせたけどショートだと難しそう
    10分で切り終えないといけないから仕方ないんだけどね

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/03(土) 11:46:32 

    >>120
    くせ毛とか巻き髪とかはお洒落な女性の方が手先が器用でわかってくれる

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/03(土) 11:46:47 

    >>106
    あんなに安いのに一体何を求めているんだか。ダラダラと長い愚痴コメが筋金入りのガルだね。

    +26

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/03(土) 11:47:30 

    >>118
    羨ましい!素敵な美容室に通ってますね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/03(土) 11:47:42 

    >>76
    イワサキ近所にある。いつもおばあちゃん客で賑わってて入りづらいなーと思ってたんだけど、行ってみようかな。

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/03(土) 11:49:13 

    とくに髪型にこだわりない人にはいいよね
    たまに美容室の方が高い金払ってるのに微妙な気持ちになる時もあるしね

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/03(土) 11:49:19 

    >>16
    うちの主人も千円カットだけど
    昔、毎回ひどい虎刈りになって帰ってくるから 
    なんて注文してるのか気になって聞いたら
    まさかのベッカムだったwww
    要素全く無くてどの辺がベッカムなのか謎

    +89

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/03(土) 11:49:59 

    カットもカラーも専門店一択。担当も自分の仕事に専念して無駄口叩かないのが好き。たまにカラー専門店が何か薦めてくるけど即お断り。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/03(土) 11:50:33 

    >>1
    普通の美容院でも予約してるのに待たされたり、着手は時間通りでも掛け持ちで対応されるから途中でなんやかんや放置されて結局長引く。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/03(土) 11:50:42 

    >>111
    カットしかしないから
    ドリンクなんて出たことない

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/03(土) 11:51:26 

    >>132
    カットカラートリートメント指名料1000円で合計8800円くらい平日12時から18時クーポンでホットペッパービューティー。事前支払いで終わったらすぐ帰れて楽

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/03(土) 11:51:48 

    >>10
    同僚がひどい前髪できたことがあってそれが千円カットと聞いて絶対行きたくないなって思った
    上手な人がいても下手な人に当たる可能性あるなら怖すぎふ

    +22

    -3

  • 141. 匿名 2024/02/03(土) 11:52:04 

    >>65
    短時間でカットの技術もなにもないよね
    長さ変えて見映え整えて終わり
    伸びた後のことは知らん

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/03(土) 11:52:09 

    >>113
    「…貧乏で見た目もダサい人…」?
    冗談でも言っていいことと悪いことがある。

    +33

    -3

  • 143. 匿名 2024/02/03(土) 11:52:28 

    シャンプーは省くって、クシとかはお客さん毎にキレイなものに変えてはいない…よね。シャンプーしていない毛をとかすんだから、使い回しだとちょっと私はキツいかな…帰宅して直ぐシャンプーしたら良いんだろうけどさ。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/03(土) 11:52:40 

    >>1
    これ宣伝ですよね

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/03(土) 11:53:24 

    >>16
    夫が魚河岸に居そうなおっちゃんになって帰ってきたよ
    凄く新鮮だった
    オーダーにテクニックが必要

    +69

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/03(土) 11:53:31 

    >>135
    セットしたらベッカムになるんじゃない?1000円だとワックスとかつけてくれないからやり方教えてもらえないのね

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/03(土) 11:54:14 

    >>113
    美容師自体がモッサリスタイルの人多い気がする

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/03(土) 11:54:38 

    >>143
    一万円くらいの美容室だってブラシもハサミも使いまわしじゃないの

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/03(土) 11:55:12 

    >>11
    パートの女性が多いから時間の融通が効くんだと思う。昼間だけとか。
    個人の美容室だとパートの人居なそうな印象。

    +103

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/03(土) 11:55:18 

    >>9
    うん、上がってるんだけど、これって何の値上げ?
    カットに物価高関係あるの?

    +4

    -20

  • 151. 匿名 2024/02/03(土) 11:56:10 

    普通の美容院でイヤな思いしまくってる人、一度1000円カット体験してほしい
    本当におすすめしたい

    予約や指名ないけど、始まったら集中して切ってくれる
    (普通の美容院だと、予約と指名しても、ちょっと切って待たされ…のループ多くない?時間かかりすぎ)
    シャンプーないから、自分でセットした前髪とかそのまま短くしてくれる
    美容師の意味不明なセンスが発揮されない、頼んだ事を忠実に再現してくれる、都度確認もしてくれる
    美容師の機嫌伺いながらの雑談いっさい無し
    雑誌なんて読んでる時間なく、サッサと終わる
    変なセールスとか無いので気まずさもない、金額思ったより高いとかもない

    +35

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/03(土) 11:56:27 

    >>57
    現代には粋すぎるね笑

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/03(土) 11:56:29 

    >>5
    義母に子供の前髪をガチャガチャにされたとき
    急だったから近隣の美容室が全て埋まってたので
    1000円カットに行ったんだけどめっちゃ上手に切ってくれた!
    無愛想なおじさんだったけど腕は確かでした!!

    +126

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/03(土) 11:56:46 

    >>31
    短く爽やかな感じでお願いします、ってオーダーしたのにカット終わって出てきたら元カレの髪型が角刈りになってたってことかと。

    +43

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/03(土) 11:58:03 

    2、3年前コロナ禍真っ最中で行き付けの美容室に
    予約をことごとく断れて(3回)しかたなく行ったら
    オシャレ男子ばかり何故かいる所で仕上がりも
    値段にしては満足だったよ
    それからそこ行ってる

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/03(土) 11:58:41 

    >>6
    そういうのこそ1000円カットの出番だよ!

    +178

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/03(土) 11:58:46 

    >>1
    数年前からIWASAKI一択よ。何の問題もない。

    前のとこは高いのに常連なったらシャンプーしたら他の客のとこ行ったり頭寒いまま放置だし、サービスも悪くなりもう行ってない。

    +34

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/03(土) 11:59:19 

    >>5
    技術の差が凄いのでハズレた時はがっかり。待ってもいいから人を指定したい。

    +83

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/03(土) 12:00:23 

    >>10
    普通の美容院でもおなじ
    むしろ安い分だけ許せる

    +31

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/03(土) 12:00:26 

    私は>>113さんみたいなおばさんにはなりたくないなあ。

    +27

    -3

  • 161. 匿名 2024/02/03(土) 12:00:45 

    >>150
    人件費、光熱費(暖房冷房ガソリン代等)

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/03(土) 12:02:01 

    パーマかけて失敗とかないから、カットに行く
    QBプレミアムはきれいだしゆったり待てる

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/03(土) 12:02:35 

    >>150
    値上げに納得がいかないならベトナムみたいに屋外でカットして貰えば?

    +13

    -3

  • 164. 匿名 2024/02/03(土) 12:02:41 

    >>151
    近所のとこはサラリーマンみんな横はバリカン上だけちょちょっと切ってみんな同じ髪型で出てくる

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/03(土) 12:05:51 

    イメチェンしたり染めたり髪質改善したりしたい場合は普通の美容院へ
    ただ伸びた毛先を縮めたいだけなら1000円カットへ

    つまりカラーもパーマもせず同じ髪型を維持するだけなら永遠に1000円カットで済む

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/03(土) 12:07:07 

    >>27
    あなたは苦手でも マリリンの事を好きな人はいるんだから あなたに寄せる必要はない

    +18

    -41

  • 167. 匿名 2024/02/03(土) 12:08:08 

    アラフォーだけど20歳くらいのときに学生で節約しようと安いカットのお店に行きました。レザーカット?カミソリで髪を切る男性美容師さんだったけど5分くらいで終わった。
    でもカットが上手くてカットの速さにビックリした。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/03(土) 12:09:04 

    >>35
    髪洗ってからブローしないで行った方がいい?
    それかブローしてストレートアイロン当ててからのほうがいいの?
    美容師さんの手の掛からないようにしたいんよ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/03(土) 12:09:22 

    >>166
    改行きも

    +8

    -9

  • 170. 匿名 2024/02/03(土) 12:10:00 

    髪を洗わないから、そのあとに飲食店来られるとすごく嫌だって、一時期話題になってた…

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/03(土) 12:11:43 

    毛量多くてショートヘアなのにカットに1時間半掛かる私は無理だ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/03(土) 12:15:46 

    >>1
    息子を行かせてるけど、いつも短髪にされる
    平日でひとりも客がいない 真ん中分けの写真も見せてるのにされる 北朝鮮みたいに三種類しか髪型が存在してないのか?求めすぎてる?

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/03(土) 12:17:24 

    >>14
    昔、通ってたイワサキは安い上に、腕も良かった!!

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/03(土) 12:18:35 

    >>111
    それは珍しい

    パーマやカラーすると薬剤塗った後に時間置くでしょ
    その時に飲み物出してくれる店が多いのよ

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/03(土) 12:18:42 

    美容院代、安いに越したことはない

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/03(土) 12:19:09 

    >>172
    店舗とか店の種類によると思う、近くのQBは角刈りにされて帰ってくるから他の1000円カットにしたら普通に良かったよ

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/03(土) 12:19:43 

    >>1
    ストレートで主に毛先を揃えて貰うだけだから(前髪は自分できります)ここ10年カット専門店だわ
    ただ¥1600プラス税
    1000円カットどこにあるんだろ???

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/03(土) 12:19:46 

    >>84
    うちは以前は紙コップで出てたけどコロナ以降小さいペットボトルに変わった

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/03(土) 12:20:38 

    >>1
    マッサージもドリンクも雑誌もいらん
    飲み物もおやつも持っていくしスマホがあったら雑誌もいらない

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/03(土) 12:21:17 

    >>1
    カットボックスで30分もかからないから、、、
    時給に換算すると良い時給だなぁっていつもおもってる

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/03(土) 12:21:40 

    >>113
    キツめだけど言ってる事は分かる
    お洒落や美に拘る人は1000円カットには行かないよね

    +21

    -6

  • 182. 匿名 2024/02/03(土) 12:23:03 

    カットコムズよく行くわ
    1200円で安い

    ショートにした時にスポーツ少年みたいになってしまった時もあったが時給1100円で働いている人に文句は言えなかった

    2000円位とっても良さそうだけど安すぎないか

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/03(土) 12:23:31 

    >>181
    行きます!✨

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2024/02/03(土) 12:26:12 

    >>28
    大きな商店街に昔からあるような街の美容室だと価格はそこそこ高くてもパーマ中に飲み物なんか出ないのよ
    どっちかというと後から出来た新しい店が既存店から客を奪うために始める感じかな

    +2

    -20

  • 185. 匿名 2024/02/03(土) 12:27:18 

    >>17
    こんな風にしたいとかこう言う感じは嫌って言う具体的な希望があるのに1000円カットに行く意味がわからない
    ちゃんとカウンセリングしてくれる美容室に行きなよ

    +32

    -3

  • 186. 匿名 2024/02/03(土) 12:28:39 

    1000円カットまで安くはないけど、カットのみ2500円のところで切ってる。スタッフはほぼ年配の人で、聞いたらシフト制のバイトだって。週に3日ぐらい働きに来てるってさ。技術は確かだし安いし満足してる。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/03(土) 12:31:18 

    >>14
    私もIWASAKI派です。昼からの690円カットでも、今まで行った美容院よりも上手なんです。そこはこの曜日はこの人がやりますって予定表があるので外れなし。

    +60

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/03(土) 12:32:27 

    前髪だけ切りに行ってる

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/03(土) 12:33:49 

    >>11

    前に子どもたち連れて行ったときは
    働き方に融通がきくから働きやすいと
    担当になった女性は言ってたよ。

    +36

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/03(土) 12:37:59 

    >>113
    貧乏で見た目もダサい、て自己紹介で草

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2024/02/03(土) 12:38:20 

    >>169
    改行の意味知ってる❓
    改行って次の行に行くことですよ笑

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/03(土) 12:39:26 

    >>5
    本当にバクチだよね

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/03(土) 12:41:20 

    カットしててここはこうしたほうがいいけど千円カットでやる必要ないからやらないとかしてるの?
    そういう公然の手抜きみたいのって私なかなかできない

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2024/02/03(土) 12:41:50 

    >>104
    丁寧が良い人もいるんだね
    私は1000円カットなら10分くらいでサクッと終わらせて欲しいタイプ
    1度だけ30分くらいかけて丁寧にしてくれたことあったけどそのつもりで来てないからくたびれた

    +19

    -2

  • 195. 匿名 2024/02/03(土) 12:43:35 

    >>113
    毛先1センチ切るだけによく行ってた
    巻いたりセット剤付けちゃえば毛先のカット技術なんて問われないから
    毛先パサパサの方がダサい

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/03(土) 12:46:11 

    >>164
    そのサラリーマン達は、多分だけど「全体的に短くして下さい」みたいな、簡単なオーダーしてると思われる

    私は、あんまり複雑なオーダーはしないけど
    毛先5センチくらい、傷んでる所切って下さい
    毛先が少し内側にクルンってなると助かります
    すかないで下さい、前髪はいじらないで下さい
    くらい言ってる
    普通の美容院で↑と同じ事言っても、その通りじゃつまらんと思うのか、アレンジしようとされがち
    断ると不機嫌になられたりしたし、ひどい髪型にされた事もあった

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/03(土) 12:46:25 

    >>116
    そうです!それです!
    逃げない客と思われて手抜きのガタガタなカット
    シャンプーはド新人アシスタントの実験台
    値段相応とは?

    +33

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/03(土) 12:46:49 

    >>11
    普通のオシャレ美容院よりお給料も福利厚生も良いらしいよ

    +61

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/03(土) 12:47:17 

    小2の息子はイワサキで980円
    おじさんにあたると風車の弥七みたいな仕上がりだけど30代くらいの女性スタッフだとすごくかっこよくカットしてくれる
    弥七の時は昭和みたいでいっか。。と自分を納得させてる
    カット後に駄菓子くれるから息子は喜んで行ってるよ

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/03(土) 12:54:08 

    >>2
    ドリンクサービス知らない人がいるのか
    普通の美容院に行ったことがないのか

    +31

    -3

  • 201. 匿名 2024/02/03(土) 13:01:34 

    >>168
    いつものスタイルで行ってそれで揃えたほうがいいと思うよ

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/03(土) 13:06:55 

    >>1
    私は白髪染めでアレルギー出てから、美容院行くと頭皮が痛んだり体調悪くなる様になったから、カット専門店しか行けなくなったよ。美容院で使ってる薬剤が原因らしい。
    でも、最近は1000円の店はほとんどない感じがする。人件費や光熱費も上がったしね。

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/03(土) 13:08:27 

    >>11
    毛染めのアレルギーが出たから、カット店に移ったという人いたよ。

    +86

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/03(土) 13:08:55 

    似合う似合わないは無視でとにかくオーダーされた通りになるように切るらしいよ
    美容院の友達に聞いた
    カウンセリング代とかもないからやすいらしい

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/03(土) 13:09:00 

    >>1
    私の地元に1000円カットの店の横に1000円カット店が有る
    もう、1000円カットのカオス状態

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/03(土) 13:13:12 

    昔は青山の有名美容院に頑張って通ってたけど、高飛車だし予約は取りづらいしカリスマ美容師(死語)の出番はほんの一瞬、後はアシスタント任せで3万円とか…バカらしくなってやめた。
    で、今は1000円カット。数をこなしてるから有名美容院と遜色ないかそれ以上の仕上がり。
    難点は予約がとれず待たされること。指名ができないから下手な人にも当たること。男性客が圧倒的多数で待ち時間の居心地が悪いこと。
    そもそも美容師って言い値であって値段と腕は比例してないと思うから1000円カットはアリ!

    +25

    -2

  • 207. 匿名 2024/02/03(土) 13:20:32 

    変なヘアスタイルにされたってどういう感覚なんでしょうか?
    右と左の長さが違うみたいなことなのか、自分に似合ってないってことなんでしょうか。
    前者はあきらかに技術不足だと思いますが、後者は意思の疎通ができていないからでは?と思います。
    ちなみに私は理容師です。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/03(土) 13:26:26 

    >>10
    1000円カットでうまい人なんてほとんどいなそう。
    子供の髪を切ってもらったらあまりにひどいできで、そのまま普通の美容院へ連れて行った。
    『この頭、素人が切ったんですか!?』って驚かれたよ。

    +16

    -8

  • 209. 匿名 2024/02/03(土) 13:28:04 

    >>6
    こういうところでもやってくれますかっていうより、こういうところでこそやってくれるのでは

    +92

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/03(土) 13:30:27 

    1000円カットをはじめて利用したときに、毛先を5cmくらい切ってくださいとお願いしたら、物差しを持ってきて「これくらいですか?」と確認してくれた。
    今まで通っていたところは5cmとお願いしても毛先軽くしましょうと梳かれたりして、伸ばしてるのに何してくれるんだとモヤモヤすることがあったから、お願いしたことだけをやってくれる1000円カットはありがたいなと思う。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/03(土) 13:35:02 

    >>176
    クイックカットBBだからQBか
    そういう方針なのかな…なら初めから同じ髪型にしかしませんって掲げてくれw行く暇見つけるのも大変でやっと行ってるのに

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/03(土) 13:38:03 

    >>81
    プレトリートメントならあった。
    ミストみたいなのシャッシャってかけるだけ。洗髪台に連れて行かれた時に1200でトリートメントつけられるって営業かけられた。
    さらに帰り際にキャンセルしていいから予約取ってけと言われた。2度と行かねーよと思った。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/03(土) 13:38:49 

    子どもが行ってるけど、1人だけ異常に下手な人がいて、前髪も長い髪がひょろひょろ出てくるし、虎刈りされた?ってくらい酷い人がいる。指名もできないからその人がいない時に行ったのに、途中から登場してまた変に刈られた。行くのやめなさいよと言ってるのにそこしか行かない子どもも意味がわからないけど。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/03(土) 13:41:05 

    >>113
    おしゃれな人がこまめに行ってるよ。

    +5

    -5

  • 215. 匿名 2024/02/03(土) 13:41:53 

    >>27

    人として言っていいことと悪いことの区別もできない可哀想な人

    +38

    -16

  • 216. 匿名 2024/02/03(土) 13:42:27 

    >>185
    今は行ってますよ、以前安いカットの所に行った時の感想ですけど

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2024/02/03(土) 13:44:00 

    >>166
    でもトピに合ってない

    +22

    -2

  • 218. 匿名 2024/02/03(土) 13:46:38 

    >>2
    デジタルパーマとかカラーリングって1時間半とか2時間半くらいかかるから、飲み物出してもらえるのはありがたく飲んでるよ。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/03(土) 13:56:46 

    >>11
    記事に書いてある通り、10分で済ませて人数をこなす

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/03(土) 14:00:08 

    >>42
    すごく分かる。地元が美容院激戦区なんだけど、適当に知らない店入ると、若い男の子がおばさん相手に一生懸命気を遣っておべんちゃらしてくれてて、なんか可哀想になってくることがある。

    大変な仕事だなと思うけど、そんなんこっちも求めてないんだわ…。

    +70

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/03(土) 14:04:54 

    >>2
    普段どんな美容室に行ってんのよw
    髪の毛舞ってないし、飲み物に入ったこともないわw

    +26

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/03(土) 14:06:57 

    結婚前は普通のお店で働いていて、子供が小さいから時間の融通のきく安い店で働いてたことあるけど、やっぱり高い店の方が治安がいいなと思ったよ
    ほとんど普通のお客様だけど、こんなお客が本当にいるんだって衝撃を受けることが多かったよ安い店は
    普通より手をかけないから安いことを理解してない人の多さ
    100%の力は出さないよ、出す時間もないし
    技術以外にもポイントに異常に執着する人、サービスカードの期限をちょろまかそうとする人、順番を抜かそうとする人、普通の店ではお目にかかれない人がいる割合が高い
    そう言う客対応で時間を取られたりして嫌になる技術者も多い
    結果、私みたいに期間限定で割りきって働く人か、変な人の割合が多くなる

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/03(土) 14:18:36 

    近所の美容院カットだけでシャンプーないのに3600円だわ

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/03(土) 14:22:24 

    >>17
    ショートやセミロングは、腕が必要だと思う。
    ロングの人の、毛先揃えるのは簡単。

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/03(土) 14:35:21 

    >>141
    だからそれが技術を向上させる今日ないよねってことでしょ
    向上させる気ないから1000円カットの店にいるってこと

    +1

    -4

  • 226. 匿名 2024/02/03(土) 14:38:35 

    >>9
    小学生で1650円になった、ここ数年であがったなあ

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/03(土) 14:53:45 

    >>4
    マリリンの化粧は参考にならないよね。
    見て楽しむモンだと思って動画は見る

    +115

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/03(土) 14:57:26 

    >>11
    カットは上達すると思うけど、カラーとかシャンプーとかやりたくない人たちなのかなと思う。

    私は白髪染めあるから、6-7週間に1回の頻度でカラー、2・3ヶ月に一回はカット、半年に1回デジタルパーマしてるんだけど、いちいち説明しなくていいし、もう同じ人に15年くらい切ってもらってる。

    私も年取って若い頃はオシャレのため、今は身だしなみのためになったし、年々髪の毛は白髪も増え、髪質も変わり、なんなら途中で2回くらいハゲた。

    そういうのもわかってくれてて、説明しなくてもお任せが楽ちん。
    10分カットの人は、毎回的確に自分でオーダーできる人か、男性みたいに「伸びたところ切って」で済むのかな。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/03(土) 14:58:43 

    >>221
    美容師が踊り狂いながらカットでもしてるんじゃない

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/03(土) 15:05:06 

    >>28
    私も地元では一度もドリンクサービス受けたことない、大学行ってビックリした
    また地元戻ってきて何市か引っ越したけど一回もドリンクサービス無い、パーマしないから?
    でも夫が行ってたちょいお高め美容院はカットでも出るって行ってたから価格帯なのかな?

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/03(土) 15:16:36 

    >>22
    待ってる間にトイレ行きたくなりそうw
    美容院に行く前はトイレが近くならないよう飲食控える人結構いると思うけど、もしかして私だけ?

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/03(土) 15:32:30 

    激安サロンは何軒か行ったけど、どこも感じが悪いし技術もダメで見限った
    スタッフのモチベーションが低くなるのかな
    ジプシーは大変だったけど、何とか今は普通のサロンに行き着いて満足してる

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/03(土) 15:43:24 

    >>1
    ・予約が大の苦手
    ・とりあえず全体的に短く切ってもらえればいい
    ・雑談無し希望
    こんな感じの私には予約無し激安カット店は最高です!予約しなくていいのがいいですね😄

    +21

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/03(土) 15:49:10 

    >>224
    へえ!セミロングも腕がいるんだね、知らなかった...

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/03(土) 15:52:13 

    近所にないし身近に行ってる人もいない。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/03(土) 15:53:02 

    旦那が通ってるけどまるでライン工場って言ってた

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/03(土) 15:54:37 

    >>25
    2000円近くも払うなら普通の美容室行くよね
    1000円だから別に良いかなと思うけと、2000円近くも払って下手だとムカつくのよ
    1000円でもめちゃ上手な人いる
    私の行ってるところはもったいないくらい上手

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/03(土) 15:55:11 

    >>1
    1000円カットと普通の美容院のカットの技術の違いが知れるのかと思ったけどそういうのじゃなかった
    適切な値段と技術の美容師を探したいのに同じ値段でも当たり外れいるから難しい

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/03(土) 16:05:39 

    >>10
    知り合いが1000円カット行ってるけど、もっさりしたショートカットにされてるよ
    とりあえず短ければいいという人には良いかも
    どう見ても垢抜けてないしおじさんみたいに見えるけど

    +10

    -3

  • 240. 匿名 2024/02/03(土) 16:12:27 

    >>6
    私も長年お願いしてた美容師さんが産休の時、夫の行きつけの1000円カットに行って正直に事情を話し伸びた分だけカットしてもらったよ!元のサロンに行ったら産休明けの美容師さんに「うまくカットしてくださってる」と言われてホッとした

    +73

    -5

  • 241. 匿名 2024/02/03(土) 16:15:20 

    >>220
    あれ痛々しいよね...
    おばさんの方も楽しいのかベラベラしゃべってたり、
    若い子に合わせて必死にしゃべってたりしてて、聞こえてくるけどしんどいのなんのって

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/03(土) 16:16:58 

    >>10
    普通の美容院でも値段関係なくかなり外れ多いよ。まぁ私が住んでるのが四国の高松だからレベルが低いのだとは思うけど… おしゃれな個人の飲食店も皆無だし

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/03(土) 16:18:00 

    >>241
    うちの母がそうだけどおばさんは相手が誰でもそうみたいだよ
    誰にでもベラベラ喋るの

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/03(土) 16:25:16 

    >>1
    私も知り合いの美容師さんに教えてもらったけど、業界では金額の目安として10分1000円っていうのがあるらしく、1000円カットは10分で終わらせる前提
    普通の美容室でカットで6000円だと、60分で終わらせるのが目安ということだった。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/03(土) 16:35:23 

    >>16
    爽やかな感じって、本当にそんな注文の仕方したの?笑
    どれくらい切りますか?スソは刈り上げますか?耳は出しますか?とか絶対聞かれると思うけどね。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/03(土) 16:37:07 

    >>10
    美容師は嫌なやつが多いよ

    +9

    -2

  • 247. 匿名 2024/02/03(土) 16:37:20 

    パニック障害なんで時間で終わってくれるの助かるよ

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/03(土) 16:45:13 

    1000円カットのお店で
    スマホの写真見せて細かくオーダーしてたJK
    希望通りになっただろうか

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/03(土) 16:47:55 

    美容室の料金設定は10分1000円だと言ってた
    1000円カットはカットを10分で終わらす
    普通の美容室の料金設定考えたら納得した

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/03(土) 16:58:22 

    近所の千円カット、いつもオープン前に店の前で何人も並んでるのは予約システムがないからなんだね。
    でも並ぶほど人気ってことでもあるね

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/03(土) 17:00:33 

    >>2
    え、一度も経験ないの…??ドリンク出されることすら知らないって、床屋しか行ったことないガル男?

    +11

    -4

  • 252. 匿名 2024/02/03(土) 17:17:43 

    >>200
    カットが2000~3000円ぐらいのところだとドリンクは出てこないと思う
    ずっと出てこないリーズナブルのところに行っているから昔のサービスなのかもと思っていたら、社会人の娘がいっているオシャレ美容室だと出てくると聞いたからお値段の違いじゃないかな
    あと肩揉みサービスとかもそうだよね

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/03(土) 17:22:07 

    >>4
    マリリン今こんな感じなのか…

    +38

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/03(土) 17:22:52 

    >>4
    私が整形する前の顔にそっくりで胸が痛くなった

    +2

    -5

  • 255. 匿名 2024/02/03(土) 17:26:06 

    >>1
    今日、車で千円カットの店の前を2店通ったけど、どちらの店も開店30分前でも5人以上並んでて、こんなに混むんだ!と驚いた

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/03(土) 17:37:25 

    >>231
    トイレ大丈夫ですか?って必ず聞いてくれるけど安いところは聞いてくれないだろうね

    +12

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/03(土) 17:40:05 

    >>2
    え、千円カットでドリンクはないでしょ。
    普通の美容室でもカットだけのメニューではドリンクサービスないことがほとんどだし、(カットのみでも高級美容室なら出るのかも?)時間とお金のかかるパーマ施術で出る店が多いよ。
    私は安い美容室しか行ったことないのでスミマセン。
    お安めの美容室でドリンク出ても、小さな紙コップにほんのちょっとしか入ってなかったり。

    +2

    -5

  • 258. 匿名 2024/02/03(土) 17:41:53 

    >>237
    普通の美容室もそのぶん値上がりしてない?
    カットでも5000円〜6000円するところもあるし。
    ホットペッパーで新規だと少し安くできたりするけど。

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2024/02/03(土) 17:52:17 

    >>12
    有楽町のおしゃれな雰囲気な店構えだったのと、妊娠中、臨月でシャンプーなど割愛できて時短でやってもらえるならと前髪だけお願いしましたが変なパッツンにされて、自分でやってもかわらなかったな。と感じました

    +7

    -4

  • 260. 匿名 2024/02/03(土) 18:01:21 

    カットのみでドリンクは飲むタイミングない

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/03(土) 18:01:53 

    >>254
    すでにこの顔が整形してあったはず

    +15

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/03(土) 18:03:22 

    >>14
    私もずっとiwasakiユーザー
    最初は安すぎて躊躇したけど試しに行ってみたら良かった
    いつもやってもらっている人に何曜日に出勤されてるか聞いてから行くので失敗も無い
    安いのにしっかりカウンセリングしてくれてセットの方法も教えてくれるし満足している

    +24

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/03(土) 18:17:20 

    >>1
    20歳くらいの時行ってたけど、やっぱりシャンプーやトリートメントがないと毛先が大変な事になる
    家族に「とうもろこしのヒゲみたいだよ」って言われた
    前髪だけ利用してるって人いるけど前髪だけならセルフカットか、普通の美容院でも常連なら1,000円くらいでカットしてくれない?

    +0

    -5

  • 264. 匿名 2024/02/03(土) 18:18:43 

    >>16
    高い美容室で息子お願いしたけどさぁ、角刈のお笑い芸人みたいってクラス中で言われたってよー
    関係ないよ金額は笑 私が切ってあげた方がいいわ。って思っちゃう こう思わせない美容師になってやるー!!!

    +4

    -7

  • 265. 匿名 2024/02/03(土) 18:32:41 

    >>16
    ①バリカン持って何ミリですか?
    ハサミでお願い致しますと返答
    ②バリカン持って上はどうしましょう?
    ハサミで爽やかな感じにしてと言わないと…奴らが五分刈に持っていく常套手段です

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2024/02/03(土) 18:43:36 

    >>135
    毎回ベッカムにしてもらって満足して帰ってくる旦那さんかわいい

    +20

    -1

  • 267. 匿名 2024/02/03(土) 18:46:58 

    ロングからショートにするときはちょっと怖い。

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2024/02/03(土) 18:47:07 

    >>5
    子どもの髪を切ってもらう時、刈り上げをバリカン使わずハサミでやってくれる人がいて、その人に当たるとすごく丁寧に切ってくれる
    きっと理容師さんのこだわりなんだと思う
    ちなみに一律1200円の店に似合わず、おしゃれな感じの理容師さん

    +43

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/03(土) 19:14:42 

    高級シャンプーやトリートメントのオススメやお手入れアドバイス、「セルフカラーは傷むので次回はぜひ」みたいなわかってるんだけど金ねぇんだわ。千円カットは面倒なくてラクチン。3回に一回は高めのところに行って整えてもらってそれを基準に安いところに行ってます。私にとっては一般美容院の店先出てまでのお見送りがウザいんだわ

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/03(土) 19:19:37 

    旦那がずっと1000円カットに通ってるけど、物価高の影響で1200円に値上がりしてしまったらしい。
    仕上がり具合で誰が切ったかだんだんわかるようになってきた笑
    短時間でささっと切ってくれるのはいいけど、私は勇気が出ないや。

    +4

    -4

  • 271. 匿名 2024/02/03(土) 19:34:20 

    >>264
    だって顔は髪型関係ないし

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2024/02/03(土) 19:42:29 

    >>11
    単純に儲けだけ考えたら1,000円カットの方が儲かるらしい。それが美容師さんにどの程度還元されているのかはわからないけれど。

    +30

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/03(土) 19:47:19 

    >>199
    弥七ってシャキーンとするってこと?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/03(土) 19:48:53 

    >>264
    ジェラードンまたはミルクボーイ

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/03(土) 19:53:42 

    >>16
    ちょっと文章がいまいちよくわからない。
    カランコロンと鳴った場所はどこ?
    カット中に知り合いの角刈りのお兄さんが登場?

    +37

    -5

  • 276. 匿名 2024/02/03(土) 20:15:09 

    終わったあと置かれてるウェットティッシュで顔を拭くのが面倒
    4500円のとこははらってくれる
    あれもサービスの1つだったんだな

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/03(土) 20:26:21 

    イレブンカットって短時間でカットしてくれる所だよね?カットだけで1時間以上かかって更にガッタガタにされたんだけど。
    めっちゃイライラして無言で帰ったわ。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/03(土) 20:29:22 

    友達が普通の美容室と1000円カット両方で働いてる。多分そういう子がカット上手なんだと思う。1000カットでちゃんと指導してくれる人いないんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/03(土) 20:32:20 

    >>269
    見送りは断れば大丈夫だよ。よくアパレルショップでもここで良いわよ!って断ってくるお客さんいたよ。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/03(土) 20:53:46 

    >>123
    メイクアップYoutuber

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/03(土) 20:55:45 

    >>44
    男前

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/03(土) 20:58:17 

    >>271
    悪いけど顔はジェラードンじゃないし笑

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2024/02/03(土) 20:58:34 

    >>274
    それそれ!ジェラードン

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/03(土) 21:03:43 

    >>83
    だから何なの?
    ムショで勉強して手に職つけてんだからいいじゃん

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/03(土) 21:10:43 

    >>76
    私もイワサキ!980えんカットはやっぱいいわぁ。入りたいときに予約せず切ってもらえる。

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/03(土) 21:11:22 

    >>69
    これは手荒れに悩む美容師さんには
    メリットですね!

    +19

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/03(土) 21:25:59 

    >>1
    美容師が色々触った汚い手で入れたドリンクは飲みたくないし雑誌もタブレットもいらない

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2024/02/03(土) 21:28:57 

    私は美容院でシャンプーしてもらうと耳の前が痒くなるので、1000円カットの店は結構好き。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/03(土) 21:40:45 

    10年目でカラーとパーマ液アレルギーになったからカットしかしない美容室に勤め始めた。
    こういう人結構いる。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/03(土) 21:41:21 

    >>5
    人気スタイリストだった叔母は染液やシャンプーで手荒れどころかアレルギー出ちゃってサロン辞めるとなり、1000円カットに転職したよ
    あと知り合いはパートとして働くなら予約無しのほうが休みもしやすいからって産後すぐ1000円カットに転職。

    +72

    -4

  • 291. 匿名 2024/02/03(土) 21:57:29 

    >>163
    それいいね!
    季節のいい時ならやってみたいな。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/03(土) 21:58:49 

    >>123
    いつの間にか子供3人もいてビックリした

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/03(土) 21:59:02 

    >>9
    東京だけど、最安は1100円かな

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/03(土) 21:59:27 

    >>4
    昔の顔の方が好きだったなぁ

    +21

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/03(土) 22:05:10 

    >>36
    それ面白いね!
    美容師だけど、興味深い

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/03(土) 22:07:07 

    >>14
    美容室苦手で、ずーっと行けてなくて伸びっぱなし。
    切ってもらうの申し訳ないくらいだけど、行ってもいいかなぁ。

    +19

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/03(土) 22:19:22 

    >>1
    美容院でもドリンクと雑誌はコロナ禍からいまだにないとこあるよ
    年取ってからはお任せできる美容院に行ってるけど高い

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/03(土) 22:26:28 

    サービスって
    全部加算ってことだものね!
    みんないくらで買わされてるんだ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/03(土) 22:34:29 

    >>10
    仕事の休憩中、30分で仕上げてくれて凄い上手な美容師さんに当たって、2回目もたまたまその人にやってもらえて満足だったから3回目行ったら、ド下手くそな奴に当たってしまい、同じように希望を伝えたのに外に出るのも嫌なくらい酷いカットされた。やっぱり指名出来ないのはデメリットだよね。

    +17

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/03(土) 22:43:13 

    >>1
    当たり外れが多そうなイメージ。
    いつも結んでるし全然1000円カットでいいんだろうけどね。
    あとおじさんばっかりでちょっと勇気いる。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2024/02/03(土) 22:50:31 

    髪質素直、毛量少なめ、髪型に特にこだわりがない人に向いていると聞いたよ。
    子供が小さい時はすぐに終わるから助かったよ。

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/03(土) 22:55:46 

    >>269
    セルフカラーは痛むっていうのは分かるけど、美容室で染めても全く傷まないわけではないし。
    儲けたいだけだろね。
    自分はめんどくさくてずっとカラー専門店で染めていたけど、カットと矯正で行った美容室の美容師に「安いカラー専門店は良くない」と言われてから行くのやめた。
    でも美容室で染めても満足行く仕上がりじゃなかったりし、試しにガルで良く染まると書かれていた市販のカラー剤で染めたらキレイに染まって気に入った。
    それに染めてからもパサツキや痛みを感じない。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/03(土) 23:09:53 

    最近ドリンクも雑誌もないよ

    コロナで。

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/03(土) 23:12:45 

    >>253
    ねーびっくりした、3人目産んでからちょっと見てなかったらピアスもいっぱい開けてるね
    良いお母さんのイメージだったのに

    +5

    -4

  • 305. 匿名 2024/02/03(土) 23:15:24 

    >>9
    都内の個人店で1000円で切ってもらってます。
    先月は待ち時間90分でした。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/03(土) 23:21:54 

    ハンサムショートの髪型でもやってくれるのかな?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/03(土) 23:52:50 

    >>6
    むしろ毛先だけカットで利用するのがいいと思います。

    前に期待しないで行ったら過去一番に希望通りの髪型にしてくれた美容師さんがいたんだけど、
    20分くらいかけてくれてた。本当は一人あたり10分程度で切ってたと思う。
    指名できない店なので、次行った時別の人になって同じ髪型指定したら、そういったデザインカットはサロンでおねがいしますと言われてしまった。
    まあ、そうだよね。

    +43

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/03(土) 23:58:13 

    >>12
    1200円カット行ってます(前は1000円だった)
    おしゃれに見えるとかはあまり期待せず、とにかくモサモサ伸びてお風呂もうっとうしかったので「顎くらいに短く。前髪は眉くらい。」で行ってしまいました。
    同じチェーンでもお店によって
    「やたらベタベタ触ってくるセクハラオヤジ」
    「さわやかにスマートにこなしてくれる」
    と人が違ったので、気持ちよく行けるほうに行ってます。
    シャンプーブローなくても私は満足!

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/04(日) 00:16:07 

    ウチの近所は2000円代の美容院もあるよ。カラーは5000円代。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/04(日) 00:20:37 

    時給1000円って考えたら
    1時間の作業に2000円以上は確実に取らないと

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/04(日) 00:22:00 

    いったことあるけど、めちゃ雑だったから
    普通の価格帯の美容室行ってる。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/04(日) 00:27:00 

    >>253
    ガッツリ整形顔+太った

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/04(日) 00:30:11 

    今日はどうしますか? 
    じゃなく、『耳だしますか?』「前髪は眉毛より短くしますか?」のように
    客にイエスorノーで答えを出させる質問して時間短縮を可能にしてるみたい

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/04(日) 00:30:39 

    >>168
    横だけど
    永年お願いしてる美容師さんと前に話したら、濡らさないで切るからうねりがあってもそのままだからけっこう難しいらしい
    できるかぎり整えていくといいのかも

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/04(日) 01:08:01 

    >>10
    初回の人が凄く上手だったから、格安でも技術は変わらないんだな〜なんて感心していたんだけど、次に当たった人がビックリするほど下手で、左右非対称でガタガタにされた。長さが揃うまで1年以上かかったから二度と行かないと決めた。

    +15

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/04(日) 01:25:22 

    >>14
    ショートボブで毎月プラージュに行ってましたが、腕の良い方が辞めてしまったのでイワサキ、気になってます。店の外観がおしゃれなので高いのかと思ってました。調べてみたらカットの値段も安くてびっくり!今度行ってみます!教えてくだせってありがとうございます😊

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/04(日) 01:30:43 

    >>303
    ドリンクはなくなったわ

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/04(日) 01:33:47 

    >>263
    引っ越す前に行ってた美容室は前髪カット無料だったから通りすがりに寄ってた

    あちらとしてはそれも戦略なんだろうけど助かってた

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/04(日) 01:36:00 

    >>143
    そのチェーン店毎で違うと思うけど、前に私が行ってた所は使い捨ての新品クシを使って終わるとクシを持ち帰るか聞かれてた。ちょこちょこ通って毎回クシ貰って帰ってたんでクシが貯まった笑
    今はそのクシをペット用のクシとして愛用してる

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/04(日) 01:39:04 

    >>215
    いや、流石にいきなりこんな一般的じゃない怖いメイク見せられたらビックリしちゃうでしょ。
    拒否反応出るのも仕方ないよ。

    +6

    -5

  • 321. 匿名 2024/02/04(日) 01:39:26 

    >>185
    今の土地に引っ越してきてから何度も美容室新規開拓しようとチャレンジしてるけど
    プラージュのベテラン熟女たちが一番上手いよ…😭
    どんなにお洒落なサロンでもだめだった
    プラージュの何倍もするのにプラージュ以下の技術とか本当に閉口するよ

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/04(日) 02:25:08 

    >>10
    4人いて2人下手くそだったとこ通ってた。
    まぁ毛先だけだから私はよかったけど、見る限り男性陣は酷い仕上がりだった。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/04(日) 02:54:14 

    >>258
    カット+トリートメントで4000〜5000円のお店沢山あるしカット2000円ならわざわざ行かないなー
    カット3000円設定の店なんて沢山あるし

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/04(日) 02:56:53 

    >>27
    そのゲロ絵文字苦手な人だっているでしょ

    +4

    -3

  • 325. 匿名 2024/02/04(日) 03:03:46 

    通りすがりにあった980円カットのお店で切ってもらったけど、平日昼間で空いてて待ち時間無しで、カットは手早くてすぐ終わって便利だった。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/04(日) 03:21:18 

    >>100
    郊外で見かけて、980円安っ!って調べたら全国に店舗かなりあるんだね。近所のスーパーとかにも入ってた…今まで知らなかった。前髪のみは390円らしいし今度行ってみようと思う。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/04(日) 03:27:03 

    >>14
    QB行ってたんだけど男性客比率多いの気にしてなかったけど女性客が居ると10分サイクルがズレるみたいな口コミ見て足遠のいてた。
    イワサキは女性客多くて利用しやすいからもっと早く知りたかった!

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/04(日) 03:34:47 

    >>70
    わかる、めっちゃわかる
    担当の美容師さん、カットはうまいんだけど、最後のセットが長い
    いつまでアイロンかけてんだ、いつまで毛先ネジネジやってんだと思ってる
    早く帰りたいというメッセージとして、受付時点で料金払ってる
    出入口で見送りも、エレベーターのボタン押してくれるのもいらないんだけどなー

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2024/02/04(日) 04:03:56 

    >>157
    常連になると適当になるのあれ何なんだろう
    がるの美容室トピでも必ず大多数経験してるし

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/04(日) 04:04:32 

    むしろドリンクいらん

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/04(日) 04:43:47 

    >>320
    顔が苦手とはっきりいってるじゃん

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2024/02/04(日) 04:44:13 

    >>328
    受付で払えるもんなの?笑

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/04(日) 04:46:30 

    >>11
    千円の時点で技術の安売りだと思う

    +2

    -5

  • 334. 匿名 2024/02/04(日) 04:48:35 

    >>275
    だよね。見覚えの 無い だよね。

    +5

    -2

  • 335. 匿名 2024/02/04(日) 04:59:03 

    家族が「人数こなすから上手い」って言うんだけど数こなして技術が上達するの?

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/04(日) 05:13:00 

    >>2
    マイナスおおいけど、あまり飲食をしたくないというのはわかる

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/04(日) 05:13:49 

    >>121
    ローマ字表記ってこういう時、強いな~

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/04(日) 06:40:23 

    >>113
    ショートボブっぽいのでマメにカットしたくて利用してるよ2週間以内にはカットしたい

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/04(日) 07:04:04 

    >>69
    あ、そういう需要もあるのか。目からウロコだ。

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/04(日) 07:06:09 

    >>32
    カラーやパーマも一緒にやると時間かかるから、出してくれる所はありがたかったけどな。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/04(日) 07:22:04 

    前行ってたところは30分くらいは時間かけるしかなりうまかった
    ただ交通の便悪いんだよね

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/04(日) 07:41:43 

    >>11
    オシャレ系の店だと研修があるけどここは無い

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/04(日) 07:56:59 

    息子は千円カット
    コロナ禍はマスクしてて気付かなかったけど、おじさん多いから匂いがキツイ
    シャンプーしてないおじさんを切ったハサミとかケープ使いまわし、私は無理って思った

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2024/02/04(日) 08:01:35 

    >>2
    美容院行ったことないんだね

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/04(日) 08:03:51 

    >>43
    アイスクリーム出るところあったわ。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/04(日) 08:06:06 

    >>243
    私もペラペラしゃべるわあ
    逆に気を遣って話聞いてるうちに若い美容師さんのカウンセリングみたいな状態になる時あるわ

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/04(日) 08:19:00 

    >>318
    無料サービスのためだけに行く勇気ないわ。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/04(日) 08:38:09 

    1000円のところだと短時間でイメージ伝えられなかったりして不安だし普通のところは高かったり自分おばさんでダサいから入りにくい
    もうずっと自分で切っちゃってる😭

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/04(日) 08:53:17 

    >>14
    イワサキはじめて行ったけど、普通な感じ。
    私以外はみんな指名?して来てるみたいで、指名なしの私はすぐ通された。指名できるなんてと驚いたよ。

    以前イレブンカットで感じ悪いオヤジ美容師にただ横にまっすぐジャキジャキきられてハイ終わりで、これはちょっと⁉️と言ったら、だって3センチ切りましたよ!3センチって言いましたよね?と言われて2度といきたくなくなった。
    あとイレブンカットで切る間ずーーーっとブツブツ言ってる人もいて怖かった。
    当たり外れがすごい。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/04(日) 09:09:08 

    >>348
    短時間で伝えられないような凝った髪型を求めるなら
    自分で切るの正解だと思う
    1000円のとこはシンプルなカットを頼んで
    10分で目一杯切ってもらう感じ

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2024/02/04(日) 09:19:50 

    スレチになりますが、安価のカラー専門店はどうですか?

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/04(日) 09:28:48 

    >>321
    いいですね!うちの近所はプラージュがプラーナに変わってしまい、スタッフも半分が男性になってしまいました。
    女性に切ってもらいたいので、もう行かなくなった...😢

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/04(日) 09:31:34 

    >>275
    面白く書こうとして伝わり辛いよね

    +9

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/04(日) 10:08:48 

    >>187
    あー分かる〜笑
    地元のど田舎にカフェ?と思うような
    オシャレな美容室がオープンしたので来店したら
    ホストか?と思う程のおもてなし
    お荷物お持ちします!
    お洋服素敵ですね!
    今日はお休みですか?
    足元気にお付け下さい!
    などと喋りかけられて椅子に座るまでが長いw
    雑誌を見せてカット、パーマして貰い
    鏡で出来上がった私を見て目を疑った
    ドリフコントで爆発後髪の毛じゃん
    お直しを2度して貰ったが
    店長の名鑑付けてセンスが悪すぎ
    帰宅し娘から何???この髪型
    時間かかるわ、料金高いわでウンザリしたので
    今はイワサキ!カット690円で上手だし
    数ヶ月後でも良い感じ
    その方専属でパートの女性にして貰ってます!

    +7

    -1

  • 355. 匿名 2024/02/04(日) 10:27:39 

    >>231
    カラーやパーマの前後で何度も聞かれない?
    シャンプーで席立つタイミングで「お手洗い大丈夫ですか?」って
    三〜四時間の間に何回聞くのよって思うけど、長い時間に二回とかドリンク出てきたらトイレ行きたい人もいるよね

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/04(日) 10:28:46 

    少し安めのとこ無駄口叩かないしカットもシャンプーも上手だったけどカラーが下手で色ムラが出たりアレルギーが出た。
    サロンはプラベを聞かれたりシャンプー時耳に水がかかったりでちょっとなとこもあるけどシャンプー剤にも気をつけてくれるしカラーが上手で色ムラやアレルギーが出ない。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/04(日) 10:28:59 

    >>346
    そうそう
    うちの母はどこでも誰にでもサービス精神でベラベラ喋っていて悩み相談まで受けてます
    若い美容師と話せて嬉しいとかじゃなくサービス精神

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/04(日) 11:00:17 

    >>14 毎月イワサキで白髪染めしてる。自分で染めるとムラが出来る、かといって普通の美容室で毎月染めるとお財布が‥なところにイワサキを知って本当ありがたく通わせてもらってます。

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/04(日) 11:06:51 

    みなさんカラーはどうしてますか?

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/04(日) 11:13:05 

    >>5びっくりするくらい上手いカットの男性美容師さんいた
    なんでこんなところにいるのかと思ったけど、見た目不潔で汚いんだよね
    別に臭くなかったけど、普通の美容院なら絶対に指名は入らない人だった

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/04(日) 11:13:14 

    >>2
    何時代からお見えになられたのですか❔

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2024/02/04(日) 11:17:33 

    >>184
    美容室…
    間違ってはないか…

    田舎住みだけど、美容院行けば普通にドリンク出ますよ👍

    古くから営業している個人店は出ないかもしれないですね。
    でも昔からやってる有名な個人店は出していますよ。

    +0

    -4

  • 363. 匿名 2024/02/04(日) 11:32:05 

    >>331
    本人ですか?

    +1

    -2

  • 364. 匿名 2024/02/04(日) 13:30:25 

    >>123
    この顔で結婚できるのか…

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/04(日) 14:38:17 

    >>69
    技術もあり努力もするけどお店の営業や方針が面倒だったりお客様との会話が苦手な美容師さんもいらっしゃるみたい。カットが上手ならいいよね。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/04(日) 14:53:45 

    >>5
    最寄り駅の1000円カット、前にそこで昔ながらの床屋さんしてた時の理容師さんが働いてるからみんなめちゃくちゃ上手。いつ行っても混んでるけど、すぐ順番回ってくるから旦那と子供はずっとそこにお世話になってる。

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/04(日) 15:08:56 

    >>84
    高い金額支払って長時間過ごすのに、コロナを口実に解禁になってからも出してくれなくなった。ペットボトルや紙パックの物に変えるとかいくらでも方法あるのに。

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/04(日) 15:59:04 

    毛先数センチカットしたいだけなので1000円カット気になってます。
    最初に名前や連絡先など簡易カルテ的なものを記入しないといけないのですか?

    +3

    -1

  • 369. 匿名 2024/02/04(日) 16:35:38 

    >>363
    なんでやねんw

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/04(日) 17:50:31 

    >>351
    どうって?安いカラー剤使ってるみたいよ

    +0

    -2

  • 371. 匿名 2024/02/04(日) 17:51:17 

    >>368
    千円カットで名前など書かないよ

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/04(日) 17:53:07 

    >>358
    イワサキってチェーン店なんだ?
    1店舗だけ知ってるんだけど、入ったことはないけど安いなぁと思った。でも狭い。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/04(日) 18:00:46 

    >>14
    気になって検索しちゃった
    近隣にないどころか、県内一店舗もなかった…
    隣の県には複数店舗あったからこちらにも出店してくれたらいいな

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/04(日) 21:27:27 

    >>368
    うちの近くの店は順番リストに名前書くけど偽名でも大丈夫。座ってから希望をいうだけ

    +4

    -1

  • 375. 匿名 2024/02/04(日) 21:31:17 

    >>352
    プラージュは最悪だった、安いけど男性美容師態度悪いし、シャンプー頼んでないのにシャンプー代取られててレシート見て気づいて電話で言ったら何か意味の分からない事言われてごまかされ、それ以来行ってない。

    +2

    -1

  • 376. 匿名 2024/02/05(月) 00:20:01 

    イワサキに行ったことのある方教えてください。
    カラータイムサービス利用したいと思っているのですが、その際に一緒にカットもお願いできますか?
    フルカラーと毛先のみのカットを希望しています。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/05(月) 10:04:23 

    >>359
    私はカラー専門のお店で、2ヶ月に1回根元だけのリタッチカラー約3,000円(ホットペッパーで予約して口コミ書くと次回割引がある)。
    前に通ってた美容室は、カラーはチケット制で1年で4万円くらいかかってて、カットはカラー会員割引あるけど別料金だったから、そこ行ってた時より今は半分くらいで済んでる。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/08(木) 20:27:53 

    最近、初めて利用した
    席に着くなり「毛量多いですね」ってずっと言ってる
    追加料金欲しかったってこと?
    毛先もすいてほしかったけどカットだけで大変そうにしてたから言えなかった
    切りっぱなしだし下手すぎだった

    +1

    -1

  • 379. 匿名 2024/02/13(火) 13:20:55 

    >>2
    ドリンクサービスしてる美容室もあるよ

    友達とたまたま同じ美容室通ってて、友達にはいつもハーブティーとかコーヒー、紅茶等から選べるドリンクサービスがあってカラーとカットで何度も通ってたのに私には無かった美容室があって傷付いた
    2〜3年後くらいに潰れててそりゃそうだよなって思った

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/16(金) 15:34:51 

    >>100
    小学生連れて行ってみたいけど、何て注文してますか?短くしてくださいって感じですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード