ガールズちゃんねる

「返してほしい…」 高級腕時計シェアサービス“トケマッチ”突然の運営停止で客困惑

154コメント2024/02/10(土) 21:25

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 18:45:39 

    「返してほしい…」 高級腕時計シェアサービス“トケマッチ”突然の運営停止で客困惑|日テレNEWS NNN
    「返してほしい…」 高級腕時計シェアサービス“トケマッチ”突然の運営停止で客困惑|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    高級腕時計のシェアリングサービス「トケマッチ」を展開していた運営会社が突然の解散を発表。 腕時計を預けていた利用者からは不安の声があがっています。


    ネオリバースは2021年から、自宅で眠らせているなどの使用していない高級腕時計を所有者から預かり、高級腕時計を借りたいという人へのレンタルを仲介するシェアリングサービス「トケマッチ」を展開していました。

    HPによると、預託使用料は腕時計の評価額に応じて5段階に設定されていて、評価額が100万円以下の腕時計だと月額14900円、評価額が100万円~150万円以下だと月額19900円が受け取れるとされています。

    高級腕時計を預けていた利用者
    「資産運用のつもりで、ロレックスなど計8本、購入額でいうと800万円以上の腕時計を預託していました。これまでに使用料の振り込みが滞ったことがなかったので、突然の解散に驚いています。代表者にはどうしてこのようなことになったのかきちんと説明してもらいたいのと、とにかく時計を返してほしいというそれだけです」

    運営会社のホームページには、「現在レンタルされている腕時計は返却要請し、預託を受けている腕時計については、今後6か月を目安に順次返却していく」などと書かれています。

    +109

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 18:46:21 

    金持ちなんだからさ、時計失ったくらいでカチカチすな!

    +19

    -74

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 18:46:29 

    時計のシェアってどんだけ見栄っ張りなのよw

    +635

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 18:46:36 

    高級時計借りたいてなんやねん!

    +340

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 18:46:54 

    >>1
    そのままトンズラじゃない?

    +282

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 18:47:03 

    こんなサービスあったの初めて知ったわ

    +223

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 18:47:18 

    >>4
    港区男子、総合商社マンアピール

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 18:47:25 

    最初から集めた時計トンズラするつもりで始めた事業なんじゃないの〜?

    +325

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 18:47:27 

    6ヶ月を目処に回収って、暇な時に気が向いたらやっとくー!
    レベルのはなしだよね

    +262

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 18:47:30 

    持ち逃げ確定なの?

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 18:47:39 

    寿司屋に並べられてたら嫌だな

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 18:47:39 

    えーデートにして行くとか?
    こんなの利用してる男やだよー!

    +209

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 18:47:41 

    持ち物で金持ち判断できない昨今ですね
    マッチングアプリで婚活の女性は気をつけないとね

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 18:47:56 

    貸す方は怖い
    貸して傷ついても仕方ないって感じなのかな

    +223

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 18:47:57 

    >>6
    Xで広告というかおすすめしてる人いた。多分案件で

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 18:48:02 

    すぐに返さない(返せない)あたり怪しいよね

    +142

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 18:48:04 

    詐欺じゃないの?本当に返却されるの?何故そんなに猶予期間があるの?

    +125

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 18:48:15 

    あれは腕時計のネズミ講だからね

    あんな商売になんで騙されるの?

    欲をかくと普段は騙されないと自信がある人でも眼の前が見えなくなるんだね…

    +81

    -13

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 18:48:22 

    高級時計をレンタルする人ってかなりの見栄っ張り

    +84

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 18:48:59 

    >>1
    サービス開始のニュース見た時、親のお下がりのロレックス、全然使ってないから預けようかなと一瞬思ったけど、返って来なかったら嫌だなと思ってやめといて良かった
    そんなうまい話は無いって事だね

    +173

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 18:48:59 

    >>4

    「このネットワークビジネスを始めれば、こんな時計ぐらいいくらでも買えるようになりますよ」みたいな
    詐欺まがいのお金持ちアピールを勧誘の時にするとか、そんなんじゃない?

    +118

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 18:49:04 

    所有者も貸すぐらいなら買うなよww
    見知らぬ人に着けられるとか、生理的にムリ。

    +134

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 18:49:16 

    ポンジと同じようなもん?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 18:49:18 

    時計たくさん持ってますねー!
    すごぉーい!
    と言う港区女子と、見せかけだけで現実はカツカツな港区男子。こういう人らが使うんだね。

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 18:49:18 

    >>3
    時計ってメンテ費用意外と高いし、コロコロ変えたい人もいるから良いとは思うんだけど流行る前にこういうことあったらもう無理だろうね

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 18:49:22 

    >>5
    いましたね時計借りている人にもそう考える人いそうだね…

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 18:49:27 

    >>2
    チッチッチ
    金だけの問題じゃないのよ

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 18:49:43 

    性善説に基づいた商売が成り立たなくなてきた

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 18:49:45 

    高級車のシェアサービスも前に問題になったよね。
    車が勝手に売られたり、傷つけられたり。

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 18:50:08 

    >>4
    実際聞くよね、商談の時に勝負時計としてつけていきたい、とか、帰省の際に地元の友達に見せてカッコつけたい、とか、婚活の場で箔をつけるため、とか…
    借りて傷つけたら怖いけどね…

    +72

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 18:50:10 

    これで傷でもついて返ってきたら泣き寝入りだろうな

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 18:50:27 

    金持ちのフリしてもむなしいだけなのに・・・

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 18:50:34 

    >>18
    これネズミ講なの?会員が新たに勧誘して会員を増やすのがネズミ講なんだけど違うでしょ

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 18:50:38 

    明らかにおかしいでしょ。
    物品だし、傷つく可能性、紛失などリスク高すぎる。友達でも貸したくないわ。

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 18:50:40 

    すり替え詐欺とかあるから怖いけどね

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 18:50:49 


    こういうことする人は高級時計を持つにふさわしくないね。時計は育児てありお守り。自分と同じ時間を一緒に過ごしていくもの。買った時の思い出、オーバーホールするたびその時計との今までの思いでをかみしめたり、ああこのパワハラあったときも一緒だったね、あの時吉沢亮に遭ったよね、とか友達みたいなもん。帰宅後は時計たちのお部屋に「ただいまー」って入れる。時計たちが会話してる。

    こういう風に愛せる人しか持っちゃダメだよ。別に金額じゃないけど。なんか我が子を遊郭に売り飛ばす奴がいるんだと思って悲しくなったわ。

    +4

    -16

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 18:51:01 

    >>1
    こりゃ計画倒産かな?
    溶けまちた

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 18:51:06 

    ハイブラバッグやジュエリーをレンタルしてInstaでキラキラアピールしてる女も多い

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 18:52:01 

    大事な時計だったらしいけどなんで貸すの??そのへん理解できない

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 18:52:05 

    >>3
    こういうので見栄を張る人は嫌だな

    +101

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 18:52:15 

    >>1
    貸し株みたいな感じかな?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 18:53:01 

    >>31
    返ってくるまでにメンタル疲弊して、さらに小傷がどうってもう実態のない会社とやりとりするのしんどいだろうね

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 18:53:49 

    >>30
    なんか惨めだよね
    自分の収入に見合わないのに借りるとか
    おじいちゃんの形見とかならいいけど

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 18:54:27 

    高級車とかなら乗ってみたいとかありそうだけど、高級時計着けて満足「すご~い」って言われて満足するって虚しくないのかなぁw

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 18:54:47 

    >>39
    こういうのはだいたい時計店が貸し出してる
    被害にあっても痛くない程度の時計だよ

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 18:55:02 

    >>1
    どんな使われ方するかわからないし
    高級時計貸したくないわ
    りようしゃは良く貸したね

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 18:55:11 

    >>30
    友達とか商談くらいじゃいいけど、婚活でそんな見栄っ張り時計した人とうっかり付き合う事になったらたまったもんじゃないね
    そんな人は他でも見栄張っているだろうし

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 18:55:55 

    >>38
    優越感に浸りたいのだろうか?フォロワー増やすためなのか?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 18:56:19 

    >>2
    ケチケチを時計にかけてカチカチにしたんだね
    頑張ったね⌚︎

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 18:57:21 

    >>13
    時計で値踏みするような女性も下品だけどね。
    旦那が時計好きだからロレックスのかなり珍しいのつけてて、見えた瞬間ころっと態度変える女性多いけどあれは見てて恥ずかしいよ。

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 18:57:28 

    >>24
    整形メンテナンスでパパ活してもカツカツな港区女子と借りた時計で見栄を張る港区男子...
    もはや虚構しかない世界だな。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 18:58:09 

    カエセッチ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 18:58:20 

    >>29
    自分が大事にしているものを赤の他人に貸す神経がわからないな〜。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 18:58:26 

    >>1
    取り込み詐欺

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 18:58:31 

    >>1
    「返してほしい…」 高級腕時計シェアサービス“トケマッチ”突然の運営停止で客困惑

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 18:58:33 

    >>3
    利用者は名古屋の人かな?

    +0

    -9

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 18:58:39 

    >>8
    賢いな

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 18:59:04 

    たまに広告で出てくるブランドバッグレンタルみたいなのかな。
    自分の所有してる物を誰か知らない他人に貸してレンタル料を払われたって、赤の他人ましてや知らない人ならどのような扱い方するか分からないのによく出来るなって思ってた。
    高額時計は維持費が高いからって小銭稼ぎ程度しかならなそうなのに本当に貸す人いるのがびっくり。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 18:59:08 

    返さないユーザーいたらどうするつもりなんだろ?
    リスクは貸し出した個人が持つの?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 18:59:32 

    そもそも人に貸したら傷付きそうで嫌じゃないのかな

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 18:59:32 

    >>14
    保険とかどうなってたんだろ?

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 18:59:44 

    ブランドバッグのレンタルとかも、貧乏くさいなと思っちゃう。そりゃ他人から見たら買ったものが借りたものか分からないけど、むなしくならないのかな。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 18:59:48 

    >>5
    詐欺は最初はお金をきちんと払うんだよね
    カモが増えて、お金が手に入ったら、ドロンと消える

    +112

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 19:00:08 

    >>2
    ドン引きだわ。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 19:00:11 

    >>5
    ロレックスとか資産になるしね
    たくさん集めて逃げたら相当儲かりそう

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 19:01:20 

    >>12
    女だってレンタルバッグとかある
    バーキン借りて見栄を張るとかな

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 19:01:40 

    >>5
    すでにトンズラしていそう

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 19:01:54 

    高級と言われる部類の時計いつくかあるけど、自分の時計を知らない人とシェアとか無理すぎる
    どれだけ眠らせてたとしても他人には使ってほしくない
    盗られたり無くされたりするに決まってる

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 19:02:15 

    男性の時計欲ってよくわからないよね。
    性別を限定するわけじゃないけど、高い時計を欲しい!と言ってるのってギラついた男性が多い印象。

    新入社員のパリピ系の男の子が、初任給の手取り19万円と貯金で25万円の時計を買った、と聞いた時、女性陣は「アホだな」と反応したけど、男性陣は「むっちゃ分かるわ」「おれも初任給で時計買った」と高反応で、反応が見事に分かれた

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 19:02:39 

    >>3
    インスタの自称セレブアカウント、こういいうのでセレブに見せかけてフォロワーや仕事を得てるのも多いんだろうなと思った

    +75

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 19:02:46 

    >>1
    こういうのってだいたいすぐに破綻したりでダメになるよね
    前例山ほどあるのになんでこんなのに大金高級品ホイホイ渡しちゃうかね

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 19:03:11  ID:sFinhIUfkm 

    詐欺と同様のやり口で笑ったw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 19:03:48 

    >>65
    横だけど、うちも祖父がバブルの頃にロレックスを買っていまもずーっと使ってるんだけど、壊れないし腕に馴染むし、年も相まってすごく似合ってる。持ち歩ける資産っていうのもいいのかもね

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 19:04:12 

    >>8
    このコメした者ですが今見返したら日本語終わっててトンズラしたい

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 19:04:23 

    >>47
    タワマンの部屋とかもレンタルして自分のもののように見せようとする人いるしね

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 19:04:58 

    早く返ってくるといいね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 19:05:04 

    >>68
    だよねー
    厳重に審査してる&紛失された際100保証してくれるなら別だけど、そうじゃなきゃ知らん人に高級品貸せるの謎すぎる

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 19:05:42 

    >>1
    え、持ち逃げ?
    最初からこれが目的か。よく考えたな

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 19:05:52 

    他にも不動産魚やってるみたいね
    「返してほしい…」 高級腕時計シェアサービス“トケマッチ”突然の運営停止で客困惑

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 19:05:53 

    >>14
    貸す方も偽物貸してたりしないのかな

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/02(金) 19:06:48 

    >>3
    しかも傷ついたりして返ってきた日にゃ発狂しそう

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/02(金) 19:06:51 

    >>7
    借りれば複数持ってるアピールも出来るもんね…

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/02(金) 19:06:57 

    >>18
    サブスク事業を装った計画倒産ぽいけど鼠講はどこから出てきたの?

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/02(金) 19:08:10 

    >>7
    レンタルサービス使ってる人の時計には㋹って入れておけばいいのに

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/02(金) 19:08:23 

    >>5
    普通に窃盗では??
    刑事事件

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/02(金) 19:11:03 

    >>3
    男は見栄っ張りが多い
    身の丈に合わない時計や車を無理して持つ男ほどダサい男はいない

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/02(金) 19:11:32 

    これのバッグバージョンも昔なかった?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/02(金) 19:13:30 

    >>3
    まあモテたくて馬主のバッジを1日数万出して借りる人もいるくらいだから。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/02(金) 19:13:50 

    >>79
    首が苦しそう。
    儲けた金で良いもの食い過ぎなんじゃないの⁉︎

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 19:14:31 

    >>86
    レンタルして高級時計つけたって虚しい気がするけどそうでもないのかね

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 19:14:37 

    偽物にすり替えられたらどうするんだろ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 19:15:14 

    >>69
    そりゃモテるためだよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 19:15:41 

    ニュースで被害者が「思い出の時計が返って来ない、許せない」と語ってたけど、どんな扱いされるか分からない所に大切な時計を貸し出すのはどうかと思った。
    お金が必要だったのだろうけど。

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/02(金) 19:20:11 

    返さない客ともつながってるんじゃない?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 19:23:04 

    >>73
    資産になるのは新品のままコレクションにしている人だよ
    定価以上で売れるからね
    日常使いの傷だらけの時計はいくらロレックスでも高額買取は厳しいでしょ

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 19:33:23 

    >>14
    偽物にすりかえられたりとか考えないのかな?

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 19:35:08 

    知らない人に高価なものを預けちゃダメよー
    わかったぁ?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 19:36:49 

    >>45
    へーそうなんだ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/02(金) 19:40:26 

    現金が時計に変わっただけの、ただのポンジスキームやんけ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/02(金) 19:42:23 

    >>28
    いや、元々こんなん胡散臭いやろ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/02(金) 19:42:44 

    客は見栄っ張りか詐欺師かなwww

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/02(金) 19:44:21 

    トケマッチを運営する会社のネオリバース、不動産部門(ハウスーモ)も事業を畳んでる

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/02(金) 19:44:31 

    >>58
    バッグレンタル、たぶんいま広告でやってるのは別の会社だと思うけど、コロナ前にブランドバッグを姉が貸してたよ
    いい小遣い稼ぎになると思ったみたい
    旦那から昔貰ったものだけど使ってないから全然いいわ〜とか言ってたのに、いざなかなか返却されないって状況になったらパニックになってて、落ち込んだり泣いたりで大変だった

    バッグ自体は返ってきたみたいだけど、毎週のように病みLINEが入ってきてこっちもしんどかった記憶
    捨てる予定のものでないとやっちゃダメ

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 19:44:32 

    高級車バージョンも潰れたし、ブランドバッグのレンタルサービスは大丈夫なのかね。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/02(金) 19:51:51 

    >>68
    最近は、時計を愛してるわけじゃなく投資の対象として収集してる人が多いから。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/02(金) 19:53:08 

    >>1

    貸す方もこんな危ない副業するほどお金に困ってたの?返ってこない可能性あるのに私なら無理!

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/02(金) 20:04:50 

    これの車版でも同じことあったよね

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/02(金) 20:17:20 

    どれだけ売られてるのか

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/02(金) 20:23:22 

    >>107
    スカイカーシェアはローン組ませて高級車を購入させ、
    それをレンタルに使うというシステムだったので、ローンだけ残った利用者ばかりで更に悪質
    ただこのトケマッチも、儲かるからと貸すために時計を購入した人たちもいる

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/02(金) 20:24:07 

    車でもあるけど、こういうのに参加する人の木が知れない
    よくまあ他人に高級時計だの車だの私物を貸すね
    お金貰えても絶対に嫌だ

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/02(金) 20:24:11 

    >>105
    中国人なんかが百貨店に買い漁りに来てたね
    不正転売で捕まってたけど

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/02(金) 20:25:12 

    >>101
    儲け話に騙されやすい人なんじゃないかなぁ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/02(金) 20:25:55 

    スカイカーシェアや今回の高級時計のにひっかかった客の名簿あったら買う人いそう

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/02(金) 20:29:46 

    >>103
    そういうバカがいいカモなんだろうね

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/02(金) 20:30:28 

    倒産装った泥棒?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/02(金) 20:31:31 

    >>5
    シェアサービスじゃないけど預かったまま倒産で振袖のハレノヒを思い出した
    フリマサイトに出品されてたりして

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/02(金) 20:48:12 

    >>3
    ハリボテの人生って感じだ…

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/02(金) 20:50:34 

    ご愁傷様

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 20:50:57 

    詐欺確定

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/02(金) 20:58:11 

    やってること泥棒と一緒。警察行きましょう。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/02(金) 21:01:13 

    >>1
    持ち逃げする奴いるって最初にわかるだろ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 21:12:08 

    >>103
    バッグなんか丸洗いも難しいし、知らん人に触られるの絶対嫌だけどなぁ。
    雑な性格の人って、お菓子とか化粧品ぶちまけたりするし。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/02(金) 21:35:22 

    >>16>>17
    時間稼ぎしている間に偽物とすり替えて返却しそうで怖いよね

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/02(金) 21:37:33 

    >>1
    返却は偽物混ぜられそうね
    もう海外に売られてるんじゃない?
    シリアルナンバーは控えてるのかな?

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/02(金) 21:37:55 

    >>69

    25万の時計って社会人ならべつに普通では?
    全くアホでもないし、ぜいたくしてるわけでもないと思う。時計って基本的に長く使うものだし。あと25万の時計はそんなに高級ではない、ふつう。

    ちょっとあなたの会社の女子貧乏すぎないか?

    +6

    -6

  • 126. 匿名 2024/02/02(金) 21:39:16 

    >>46
    800万円分っていくらなんでも浅はかよね
    せいぜい貸しても百万程度のものじゃない?

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/02(金) 21:40:43 

    >>50

    そりゃ態度変えるんじゃない?常連客になったらたくさん買ってくれそうだしおそらく見栄っ張りだろうからこれは最高級なんですよ!って商品出したら煽ったら買いそうだし鴨が来たって思われるのでは。商売なんだから、別にあなたの旦那が素敵だとか思ってるわけじゃなくて、上客になってくれそうだから営業しようってことでしょ。勘違い激しいあなたのほうが恥ずかしい・・

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2024/02/02(金) 22:49:24 

    >>1
    本当の金持ちは資産運用で時計や車を貸したりはしないんじゃないかな。
    身の丈に合わないものを無理して持ってるから、こういうことをして小銭稼がないといけなくなるんでは?

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/02(金) 23:35:11 

    子供が生まれた時にしていた思い入れのある時計です、返して下さいってインタビューに出てたの見た。
    そんな大事なもん他人に貸すなよ!と思った。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/03(土) 01:17:45 

    >>1
    時計型ポンジスキームかあ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/03(土) 01:26:32 

    がっつり預託してる人は直ちに差し押さえ手続きしたほうがいいね
    商品担保に金借りとるに決まってるやろ
    全部持ったかれるで

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/03(土) 01:38:54 

    >>128
    中身すり替えられる可能性もあるしね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/03(土) 03:11:55 

    >>125
    ご自分はどの様なお仕事をされてるんですか?

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/03(土) 05:41:26 

    >>3
    偽物セレブみたいなのもいるだろうけど、ガチの方が次に買うのはなににしようとお試ししてた人もいるだろうね。資産運用の場でもあったようだし。
    まあ、戻ってはこなさそう。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/03(土) 08:10:33 

    >>55
    これくらい、図解しなくてもわかるだろうにww

    ふんわり雰囲気で判断する人(気を遣った言い方)を相手にする商売だな。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/03(土) 08:14:51 

    多分帰ってこないで終わりだろうけど
    どうなるか気になるw

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/03(土) 08:45:07 

    >>127
    旦那が素敵とかじゃなくて、こいつ金ありそうだなってころっと態度変えるその姿そのものが下品って話わからないんだね。
    商売とか小売の都合知らないし笑
    こっちからみたらダサいなってだけ。あなたは売り子や金持ちのおこぼれもらいたがる側の人なんだろうね。

    あなたみたいに必死に噛みついてくる貧乏コンプさんも、恥ずかしいと思って笑ってる。悪いけど。

    +6

    -7

  • 138. 匿名 2024/02/03(土) 10:41:11 

    >>45
    テレビで貸した男性が取材受けてたけど
    普通の子持ちの一般人だったよ。

    生まれたての娘さんと時計したまま抱っこして撮影してたから大切な思い出の品みたいな事言ってたけど
    何でそんな大切なものを他人に貸すのって思った

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/03(土) 11:19:48 

    >>3
    本当だよね。
    これ見てスゲー見栄っ張りだと思った
    貸す方も貸す方だけどレンタルする方もケチな見栄張ってアホだと思う
    恥ずかしいと思わないのかな
    分相応に買えるものを身に着けてろよ

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/03(土) 11:22:31 

    >>66
    それもみっともないよ
    買えないなら買えるバッグでいいのに

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/03(土) 11:55:49 

    >>1
    え、こんな所に時計預けるとか信じられないんだけど。戻ってくる保証無いよね。後は水に浸かったりで破損して返却か偽物にすり替えられてるか。時計って手首の太さに合わせてベルト調節もしないといけないし、革ベルトなら他人の汗染み込んだりで考えるだけで気持ち悪い。そもそも投資目的でチャイニーズとかが買い占め過ぎて本当に欲しい人の手に渡らないし異常に値段高騰してるよね。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/03(土) 12:02:25 

    ☃️

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/03(土) 13:12:25 

    まあ結果論だけど、よく預けたな、としか…。普通に怖いんですけど💦

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/03(土) 13:32:58 

    >>73
    「壊れない」っていうけど、高いオーバーホール代払ってるはずよ?
    高級時計って趣味の世界だから、正確さや実用性、機能、何なら丈夫さも
    普通のクォーツやソーラー時計の方が上

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/03(土) 14:29:58 

    >>3
    カリトケとかもあるよね
    金アレだけどロレックス買おうかと思って、アレルギー反応出ないか試したくて登録しようとしたけど、レンタル中ばかりで全然借りられなそうだったのでやめた

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/03(土) 14:53:26 

    >>58
    前にブランドバッグ貸してって言われた事ある。あの人の性格的に人に貸りたなんて絶対言わなかったと思う。
    絶対育ち良くないわ。三代遡ったら得体知れないとか。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/03(土) 21:28:34 

    >>47
    義弟だわ
    私が結納返しで夫にプレゼントした時計を借りたがったかと思えば結婚指輪買うお金がないからって夫に借金しようとしたらしい

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/03(土) 21:46:07 

    >>1
    事業内容自体がどう考えても不自然(普通に考えてリスクだらけで成り立たない)。

    けど、テレビCM等々で時計の提供者は信じてしまったのかな?
    (元本保障のある)どんな金融商品よりも利回りいい時点でもう疑うべきなんだけど。
    そんなうまい話はまず絶対、ないから。
    それでも色々信じ込まされるとニッチな視点で資産運用できる新しいサービス!って思っちゃうのかな。

    考えれば分かるじゃんって言いたいとこだけど、
    大なり小なり、こういう陥穽って形を変えて人生のあちこちに仕掛けられてて、笑ってばかりもいられない。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/03(土) 22:06:23 

    >>3
    月収以上のブランドバッグを持つ人もかなりの見栄っ張りだと思う

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/03(土) 23:38:15 

    >>137
    あんたも大概だよ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/07(水) 23:11:04 

    最初から売買目的だったわけでしょ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/09(金) 00:15:46 

    日本に限らず、今や世界中で貧富の差が拡がっているというのに
    呑気にそんな高級な物を他人に貸して、そのままで帰ってくるわけがない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/09(金) 15:39:02 

    売名に利用されたさらば森田
    代表者が中学の同級生らしいね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/10(土) 21:25:42 

    >>55
    利益を得るはずがトケマチたね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。