ガールズちゃんねる

【今のテレビアニメ】ポケモン

78コメント2024/02/26(月) 17:44

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 12:48:38 

    ってどうですか?
    当初は観ていたのですが、サトシのポケモンを観ていた私からすると、バトルしようぜ!って感じではなく、ニャオハこのは!ホゲータひのこ!最後はキャップ登場!ばっかりでなんか物足りないなーという感想で現在は観ていません。
    お子さんの意見でも大丈夫です!
    面白いですか?面白くなってきましたか?

    +32

    -9

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 12:49:30 

    リコの声が吐息多めで気になる
    フリードさんがかっこいい

    +36

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 12:49:36 

    もう大人なので子供の頃に見たものと今見たものを単純に比べられない

    子供は普通に面白がって見てます(女児)

    +19

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 12:49:54 

    マサラタウンにさよならパイ◯ン

    +2

    -17

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 12:49:54 

    ピカピーカ?
    ピッカッチュー♪

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 12:50:32 

    パルデアが舞台なのになんでガラル地方いってんの?とは思った
    やっとパルデアに戻ってきたよね
    カメのポケモンが主人公って感じがする

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 12:50:50 

    >>3
    じゃあ笑え!

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 12:50:52 

    長年見てる主からしたら変化が違和感に思うのかもだけど
    今見てる子にとっては今のアニメこそがポケモンなんじゃないかな

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 12:51:29 

    新しく変わったんだよね?サトシとかロケット団はもう出てないのかな?

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 12:52:09 

    >>4
    ガル男。母ちゃんが泣くぞ😭

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 12:52:11 

    25年くらい前に
    娘にねだられて
    ポケモン言えるかなCD
    とポケモンのゲーム確か金と銀?
    買ったな。
    今は観てないね。

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 12:52:15 

    【今のテレビアニメ】ポケモン

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 12:53:31 

    >>12
    圧倒的被害者ポリゴン

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 12:53:48 

    リコロイはサトシと比べて
    明確に目標決まってて
    日常回?があんまりなくて、ストーリーがどんどん進むし見てて楽しい

    前までのはダラダラし過ぎてて、毎週見るのがちょっと辛かった笑

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 12:54:34 

    >>8
    昔のドラえもんやクレヨンしんちゃんとかも、今の見たらコレじゃない感あるのと一緒だろうね
    しんちゃんの尻出し&げんこつ無くなってるし

    げんこつは効果音+大量のたんこぶの表現がたまにある程度

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 12:54:37 

    ゲームでは空気だった亀が出てる
    先週は甲羅干ししてたたけだったけど

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 12:54:42 

    子供はサトシより、今の方が長く見てるから
    毎週楽しみにしてるよ。
    サトシをガッツリ観てた子達は、年齢的にも徐々にポケモンから離れる歳でもあると思う。

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 12:55:14 

    >>1
    テラパゴスになってから面白くない。それまでは結構良かったし何話か泣いた。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 12:55:27 

    わが家はむしろサトシポケモンまったく見てなくてゲームのみだったので今のポケモン楽しく見てる。ホゲータ可愛いし

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 12:55:52 

    同じくバトル要素はものたりない感じする。
    ガラルファイヤーとかにニャオハとホゲータで戦うって…ってゲームをしてる側からすると思ってしまう。
    子供は普通に見てます。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 12:57:03 

    >>15
    ドラえもんとか声変わって毛嫌いしてたけど子供産まれてから一緒に見るようになったら可愛いし面白いんだよね。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 12:57:40 

    普通に面白いよ
    ニャオハとホゲータがかわいい
    【今のテレビアニメ】ポケモン

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 12:57:51 

    ホゲータがいい味出してる
    キャップとフリードのペアがバトル熱高くて好き

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 12:57:52 

    サン&ムーンが明るくて見てて1番楽しかった

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 12:58:22 

    >>4
    パイセン?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 12:58:52 

    >>10
    ?どういうこと?すぐ男認定する馬鹿って面白い

    +0

    -5

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 12:59:18 

    子供2人とも楽しんでるよ
    女の子だからリコちゃんみたいのが主人公で嬉しいみたい
    キャップのモノマネ対決を親子でやってます

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 13:01:40 

    【今のテレビアニメ】ポケモン

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 13:02:37 

    低学年の子どもは楽しく見てる。
    サトシのピカチュウは進化させなかったけど、ニャオハとかって進化しちゃうのかね?可愛くなくなるんだけど

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 13:04:55 

    >>4
    白湯麺

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 13:08:42 

    コジローに会いたいよ。可愛げのある悪役いないとつまらないよ。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 13:09:14 

    リコロイドットがそれぞれニャオハホゲータクワッスを抱っこして移動してるのが可愛い…

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 13:09:25 

    今は見てないけどNが出てた頃が一番好きだった
    ムサシとコジローも好きだった

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 13:11:03 

    >>11
    たぶん娘さんと同世代だと思うんだけど、子どもが幼稚園児でポケモン大好きだからゲームとかグッズ集めるのに一緒に楽しんでるよ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 13:12:27 

    >>12
    これ見てたけど何もなんなかったから、当時の騒ぎにめっちゃ戸惑ってた。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 13:13:50 

    ホゲータはチャームボイスを覚えた!
    【今のテレビアニメ】ポケモン

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 13:14:14 

    >>22
    ク、クワッスも!
    ゲームでクワッス選んだから1番好き!

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 13:21:28 

    >>12
    テレビから離れてへやをあかるくして見てください

    の原案?

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 13:32:34 

    >>38
    そうだよ
    ちなみにミミッキュが生まれたきっかけでもあるとか

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 13:40:06 

    >>1
    子どもに初期の歌?歌ったら知らんって言われましたw

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 13:49:16 

    >>28
    全部分かる笑

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 14:13:58 

    >>22
    ニャオハ・ホゲータ・クワッスでセットなのにクワッスの扱いが悲しい。
    アニメではドットがどんくさすぎてドットが投げたポケモンボールにクワッスが自ら入りに行くのが2人の絆を感じられて好きだった。
    主人公もリコ・ロイ・ドットの3人が良かったなと思う。引きこもりからの社会復帰とか陰キャと陽キャの友情とか今時ぽいし。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 14:19:17 

    >>1
    35歳ですが、毎週楽しく見てます。
    先々週の、ブタポケモンのタッグバトルの話、すっごくくだらないのに面白過ぎてめっちゃ笑って楽しく見れましたw
    ストーリーから外れる回は普段はそんなに好きじゃないのですが、すごく元気をもらえましたw

    普段はキャップ大好きなのでおきまり?のキャップ登場!とベタな展開も大好きです!
    サトピカロスになるのかと思いきやキャップ好きすぎてぬいぐるみも買っちゃいました!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 14:19:48 

    >>12
    見てたしちょっと頭痛した。次の日学校で話題になってたなー懐かしい。本当はピカチュウのせいなんだよね。ポリゴンかわいそう。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 14:21:02 

    >>22
    クワッス大好きだよ!!!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 14:21:35 

    うちの小2の息子はゴウとサトシのシリーズからハマって、アマプラで初期からの全シリーズを制覇したくらいのポケモン好き😂

    今シリーズも最初は見てたのに、だんだん見なくなってしまった。
    やっぱりサトシに憧れてたから物足りないみたい。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 14:22:03 

    >>31
    あなたどこかのトピでもコジロー愛を語ってた方では…??何度かお見かけしています!

    違ったらごめんなさい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 14:22:24 

    こないだの夜中?にポケモンだけでわいわいしてるの可愛かった。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 14:31:28 

    >>42
    ドット(&ナンジャモ)が活躍する回は今回のアニメの当たり回だと思う。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 14:32:18 

    >>1
    ホゲータとロイの歌がどうも苦手w

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 14:35:09 

    アメジオがすごく好みだから出番もっと欲しい
    【今のテレビアニメ】ポケモン

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 14:48:55 

    >>51
    わかる。
    アメジオの出番楽しみに今のポケモン見てる。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 14:56:08 

    >>12
    この放送の次の日、小学校の前にテレビクルーきてて取材された

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 14:59:07 

    ホゲータとニャオハは進化するのかな
    進化する回めちゃくちゃ好きだから楽しみだけど新米トレーナーだし最終進化までは無理か

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 15:17:12 

    サトシのピカチュウ以外受け入れ慣れないと思ってたけどキャップかっこ良くて今では大好き!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 15:19:45 

    前のシリーズもそうだったけど、前みたいにゲームの新作に合わせてジム巡りするストーリーはもうやらないのかぁ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 15:36:24 

    >>22ニャオハとホゲータとクワッスがとにかく可愛くて、観ててすごく癒される! 
    ホゲータ大好きで喋るぬいぐるみ買ったよ!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 15:45:16 

    >>31
    アメジオ君じゃだめか?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 15:49:11 

    ピカチュウ声の女幹部があんまり好きじゃない
    ロケット団の三人組が懐かしい
    【今のテレビアニメ】ポケモン

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 16:11:22 

    >>34
    横ですがあなたと多分同世代!
    ポケモンのぬいぐるみとかポケモンキッズTVっていうYouTubeの歌うたったり、ポケモンだらけで過ごしてます☺️
    私もポケモンすきだから楽しい!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 16:27:56 

    4歳の子供がポケモン大好きで2歳頃からアニポケ観てるけど、アマプラとかで昔のシリーズを観てる方が好きみたい
    特にサンムーン
    ポケモン達がわちゃわちゃしてるのが好きだから、今のアニポケは物足りないみたい
    私はロイとホゲータが可愛くて好きなんだけどね

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 18:23:27 

    >>28
    真ん中上のニャースは何だろうと思ったらキ◯ィちゃんかw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 18:27:35 

    >>47
    わたしかなぁ?何度か語ってます(/// ^///)

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 18:49:33 

    >>46
    うちの小1娘と一緒〜
    ゴウのを観てハマり、シトロンので更にハマり、アローラのはイマイチだったみたいだけど、今もサトシゲッコウガ大好き!
    確かに大人が観ていても面白かったし、かっこよかったな〜
    今のやつは一緒で観てたの最初だけで全く観てない。
    あばれるくん、松丸くんのポケモンの番組だけ観てる、笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 18:49:41 

    >>54
    ハルカ、ヒカリ、セレナは新米ながらも最終進化ポケモンがいるので可能性はあると思います!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 18:54:06 

    パルデア御三家がかわいくて毎週癒されてるよ
    ドットも外出て3人でわちゃわちゃして欲しい
    今日はワッカネズミ出るみたいだから楽しみ
    来週は確かカヌチャンだし
    【今のテレビアニメ】ポケモン

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 22:11:18 

    子供たちは見てる(小学生女子)
    うちの子はリコとセレナと最初期以外のポケモンはあまり興味がないみたい。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 22:26:35 

    >>12
    ユニコ魔法の島へ

    かと思った🦄

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 23:06:07 

    >>6
    初見でリコが学生と聞いてパルデアのアカデミーかと思ったらセキエイの学校で意味不明だった。色々な地方がごちゃごちゃして紛らわしいよね。アカデミーに留学して宝探しからのゲームルートじゃダメだったのかな。単純にポケモンに内気な女主人公は似合わない気がする…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 23:12:38 

    >>66
    パルデア御三家可愛いけどバトルしないとペットみたいで複雑なんだよなぁ。ポケモン感(?) が薄い。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 06:58:55 

    うちの5歳の娘は楽しく観てるよ。サトシのも観てたけどトーナメント系や試合が嫌い(野生ポケモンとなりゆきで発生するバトルは好き)だから今のお話は好きみたい。ポケモンはカッコいいのが好きだけど、ニャオハがお気に入り。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 08:32:59 

    >>59サンゴちゃんだね。可愛いし個人的には好きだけど、結構好き嫌い分かれそう。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 09:52:54 

    >>72
    返信ありがとうございます。
    個人的に戦闘中だとはいえオニゴーリに自爆命令して、気に掛けなかった所が苦手でしたね汗
    ダイパのシンジみたいにポケモンを虐待するシーンがないのがまだ救いでしたが

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 11:12:42 

    >>12
    ポリゴンのカラーが好きだょ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 17:40:55 

    ヤドン可愛い

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/05(月) 03:03:07 

    今は今で面白いよ
    でもサトシがいないのはちょっとさみしいね
    オーガポンとお面取り返したりしてほしかった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 23:40:37 

    >>12
    8歳だった当時、この回見た直後にやたら目が痒いって親に訴えたのを覚えてる
    翌日、ニュース見ながら「目の痒みはこれが原因だったのかな?」って父が言ってたけど、本当は宿題やりたくなかっただけ…という事があったなぁ
    不謹慎かもしれないけど、子供時代が懐かしい…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 17:44:47 

    ロイかドット、どっちかは死亡すると予想

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード