ガールズちゃんねる

風俗で働いて奨学金を返済していた20代女性保育士に集まる同情「給料が安すぎるのが元凶」

1154コメント2024/02/19(月) 10:09

  • 1001. 匿名 2024/02/03(土) 11:48:18 

    >>126
    違うでしょ
    公務員は副業できないから

    +2

    -0

  • 1002. 匿名 2024/02/03(土) 11:49:36 

    >>19
    わかる、その1、2万がなければ他で遊べるのにって考えなんだろうね
    本当の理由は遊びだけど、警察には奨学金の返済って言ったんだろうね
    私なんて就職しても仕事終わったらすぐ帰宅してたからローンあろうが普通に完済してたよ

    +8

    -0

  • 1003. 匿名 2024/02/03(土) 11:50:26 

    >>14
    ?あんただって子ども授かった時にした行為と同じでは

    +1

    -1

  • 1004. 匿名 2024/02/03(土) 11:50:30 

    >>429
    だねー
    芸術も美術も、金がないと選べない進路がある。
    でも学がなくても選べる進路もあるから、そのへんで妥協させといてあげといたほうがいいな。

    +3

    -0

  • 1005. 匿名 2024/02/03(土) 11:51:23 

    保育士、介護士、看護師、美容師
    このあたり風俗嬢多い
    実はホストにハマってたり
    金が好きだからでしょう

    +5

    -1

  • 1006. 匿名 2024/02/03(土) 11:52:35 

    >>1002
    警察関係ないでしょ

    +0

    -0

  • 1007. 匿名 2024/02/03(土) 11:52:40 

    >>2
    虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて、人の信用を毀損し、またはその業務を妨害した者は3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。 「虚偽の風説を流布する」とは、嘘の情報を世の中に流すこと。 「偽計を用いる」とは嘘の情報で人を欺くことです。

    https://itbengo-pro.com/columns/271/#

    +1

    -2

  • 1008. 匿名 2024/02/03(土) 11:52:44 

    どれだけお金に困っても普通は風俗なんて行かんわ!!!
    深夜の居酒屋バイトと休日はティッシュ配りで乗り越えた

    +5

    -0

  • 1009. 匿名 2024/02/03(土) 11:53:05 

    >>376
    今井絵理子とか仕事何してんの?って思う。

    というか、今井絵理子に限らず議員や大臣職に就いていない人達は、選挙活動以外何してるのか不思議。
    麻生みたいに実家が大手企業で太いならそれだけで食べていけるだろうけれど。

    +2

    -0

  • 1010. 匿名 2024/02/03(土) 11:53:44 

    >>239
    美大奨学金なしでいけてよかったぁ
    兄弟みんな好きな大学いった

    +2

    -3

  • 1011. 匿名 2024/02/03(土) 11:53:56 

    >>1005
    看護師だけど風俗する時間なんて無い、休みの日は勉強会とかだよ
    あと風俗するくらいならお金良いから夜勤するわ
    あなた適当に言ってるでしょ

    +5

    -4

  • 1012. 匿名 2024/02/03(土) 11:54:08 

    >>145
    最近は子供の学区や隣の市程度の距離で働くバカ主婦もいる
    しかもいい歳したアラフォーでね
    バレて噂が流れ
    近所や同級生から袋叩きにされた子供がいて可哀想だった
    その人失業保険受け取りながらバイトを未申請で働いてたから役人からも睨まれて今どうしてるか分からない

    +3

    -0

  • 1013. 匿名 2024/02/03(土) 11:54:48 

    >>36
    数が違う
    不特定多数だぞ

    +1

    -0

  • 1014. 匿名 2024/02/03(土) 11:54:54 

    >>1005
    淡々と通報します

    人権侵害を受けた方へ

    【援助】 関係機関への紹介、法律上の助言等を行います。
    【調整】 当事者間の関係調整を行います。
    【説示・勧告】 人権侵害を行った者に対して改善を求めます。
    【要請】 実効的対応ができる者に対し、必要な措置をとるよう求めます。
    【通告】 関係行政機関に情報提供し、措置の発動を求めます。
    【告発】 刑事訴訟法の規定により、告発を行います。
    【啓発】 事件の関係者や地域に対し、人権尊重に対する理解を深めるための働きかけを行います。

    (5) 処理結果通知・アフターケア

    救済手続終了後は、被害者に処理結果を通知し、必要に応じ、関係行政機関と連携し、関係者と連携をとるなどして、被害者のためのアフターケアを行うなどします。 

    +0

    -2

  • 1015. 匿名 2024/02/03(土) 11:55:10 

    親の個人情報が売られたか何かで、最近やたら大阪や東京の都会の私立大学の案内が立派な封筒で届くんだけど、某私大の保育士養成課程では4年間の学費が600万円だった。
    こういう大学に一人暮らしで奨学金で行ってしまうと、就職後の生活はキツそうだなと思った。大学選びから間違えないようにするのも、風俗落ちしない方法だとは思うけどね…

    +4

    -0

  • 1016. 匿名 2024/02/03(土) 11:55:49 

    >>994
    普通だったら返せるけど、Fラン行って一人暮らしして、学費と生活費を借りてしまう子はきついよ。
    Fランだから卒業後も低賃金の職に就くことが多くて、学生時代に一人暮らししてるとそのまま実家に帰らずにいると家賃とかの固定費もかなりかかるから返済しきれない。親もそんな子の親だから貯金もないし、本人が風俗でもなんでもして返すしかなくなっちゃう。

    なので学歴差別とかではなく、奨学金は一定の偏差値以上に絞るべきだと思うわ。

    +4

    -0

  • 1017. 匿名 2024/02/03(土) 11:56:31 

    本当かわからんけど、こういうアカウントXにめちゃくちゃあるよね

    +3

    -0

  • 1018. 匿名 2024/02/03(土) 11:56:45 

    >>1011
    風俗に通ってるおっさんの書き込み

    風俗やキャバクラ嬢は元看護師や現役看護師だとウソをつくことで人気が出るからw
    間に受けてる阿保w

    +3

    -3

  • 1019. 匿名 2024/02/03(土) 11:57:08 

    >>215
    世の母親の「他人は汚いけど私は綺麗」って自信と思い込みはなんなんだろうね
    子どもの目から見ると母親も、(性的なものだけじゃなく)行動や発言・物の考え方等が意地汚く穢れてるな…と思う時あるのに自分だけはいつも清廉潔白な女気取り

    +5

    -0

  • 1020. 匿名 2024/02/03(土) 11:57:27 

    >>521
    まあ公務員は、福利厚生で引かれる物が多いからな。自分もそう。

    +1

    -0

  • 1021. 匿名 2024/02/03(土) 11:58:22 

    >>2
    風俗に通ってるおっさんの書き込み

    風俗やキャバクラ嬢は元看護師や現役看護師だとウソをつくことで人気が出るからw
    間に受けてる阿保w

    +1

    -2

  • 1022. 匿名 2024/02/03(土) 11:59:51 

    >>881
    有給とって働いてたみたいだけど

    風俗で働いて奨学金を返済していた20代女性保育士に集まる同情「給料が安すぎるのが元凶」

    +2

    -0

  • 1023. 匿名 2024/02/03(土) 12:00:44 

    >>36
    その旦那も風俗嬢とやってんだよな…
    風俗嬢抱いて子供と遊んでる

    +2

    -2

  • 1024. 匿名 2024/02/03(土) 12:02:02 

    >>900
    なけりゃその預けてる子供産まれてないわな

    +1

    -1

  • 1025. 匿名 2024/02/03(土) 12:02:15 

    女性が多いとされる職場は大体安月給だよね
    女を売る職場だけが破格の収入


    うわ、また男の生き辛さガー上昇婚がガーが
    釣れそう

    +2

    -0

  • 1026. 匿名 2024/02/03(土) 12:02:28 

    >>634
    自炊や使い回しが下手だったりもあるかもね。

    +1

    -0

  • 1027. 匿名 2024/02/03(土) 12:03:34 

    奨学金なしって普通だよね
    ずっと中流家庭だと思ってたけど
    金持ちなわけないよね

    +4

    -0

  • 1028. 匿名 2024/02/03(土) 12:05:37 

    小学校教師が休日にソープランド勤務で懲戒免職 教委は「まじめで評判よかった」 – Sirabee
    小学校教師が休日にソープランド勤務で懲戒免職 教委は「まじめで評判よかった」 – Sirabeesirabee.com

    教諭は校内での評判も良く勤務態度も良好だったため、発覚までは誰も気づかなかったという。 今年9月、東京都内の区立小学校に勤務する女性教師(27)が、新宿歌舞伎町でいわゆる“立ちんぼ”行為を繰り返していたとして、都教育委員会が懲戒免職処分にし


    「なぜ明るみに?」性風俗で副業の女性教諭が懲戒免職の疑問 元風俗嬢が明かすコロナ禍の闇 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    「なぜ明るみに?」性風俗で副業の女性教諭が懲戒免職の疑問 元風俗嬢が明かすコロナ禍の闇 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

    東京都教育委員会が今月に発表した教職員の処分の中で、多摩地域の小学校に勤務していた55歳の教諭が昨年、同校に勤務する女性教員を撫でたり、頬や脇などを舐める並びにスカートの中に手を入れ大腿部などを触るなどのわいせつな行為により、処分としては最…


    +1

    -0

  • 1029. 匿名 2024/02/03(土) 12:06:31 

    いや、奨学金返すのに風俗を選ぶところがもう底辺だわ…

    +6

    -0

  • 1030. 匿名 2024/02/03(土) 12:06:39 

    >>1

    🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    人気ランキング - [東京都/教師・保育士]の高級デリヘル嬢


    人気ランキング - [東京都/教師・保育士]の高級デリヘル嬢|高級デリヘル専門 HILLS DELI(ヒルズデリ)
    人気ランキング - [東京都/教師・保育士]の高級デリヘル嬢|高級デリヘル専門 HILLS DELI(ヒルズデリ)ex-deli.jp

    ヒルズデリ独自のユーザーの反応をもとに算出した東京都の高級デリヘル店に在籍する教師・保育士の女性キャストをランキング形式でご紹介。特に注目を集めている教師・保育士の高級デリヘル嬢がスグにわかります。ぜひ東京都のお店をお選びの際にご参考ください。

    +2

    -0

  • 1031. 匿名 2024/02/03(土) 12:06:57 

    最近、職業に貴賤はないとか差別だとかよく言われるし、古い価値観かもしれないけど、やっぱり風俗は賤職だよ。AV女優が大学の学祭でトークショーとかも見かけたけど、正直どうかと思う。
    体を売る意味って考えた方がいいし、だから他ではもらえないような大金稼げるんだよ。

    +7

    -0

  • 1032. 匿名 2024/02/03(土) 12:07:30 

    >>962
    全てはその家の計画性のなさ

    +3

    -0

  • 1033. 匿名 2024/02/03(土) 12:07:34 

    >>10
    だよね。
    まともな女性なら風俗で借金返そうなんて思わないよ。

    +5

    -0

  • 1034. 匿名 2024/02/03(土) 12:09:19 

    >>1

    風俗で1番多いのはガルオバのような主婦


    普通の主婦が風俗嬢になる理由 「主婦デリヘル」の実態

    普通の主婦が風俗嬢になる理由 「主婦デリヘル」の実態(2016/03/05 16:00)|サイゾーウーマン
    普通の主婦が風俗嬢になる理由 「主婦デリヘル」の実態(2016/03/05 16:00)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     主婦が風俗で働く、と聞くと、やはり第一の目的はお金だろう、と思うかもしれないが、単純にそうとは言い切れないところもあるようだ。普通の主婦が風俗に足を踏み入れるきっかけ、やっていてどのようなメリット・デメリットがあるか――など、20〜40代...

    +0

    -0

  • 1035. 匿名 2024/02/03(土) 12:09:57 

    >>552
    週2寝ないで営業してたよ。本当に薄給…
    体ボロボロになったよ。

    +1

    -0

  • 1036. 匿名 2024/02/03(土) 12:10:24 

    >>1016
    私、Fラン卒だけど公務員で年収600だよ。
    そもそも派遣だろうがパートだろうが、フルタイムで働いたら贅沢はできないけど奨学金返しながら普通に生活できるよ。

    フルタイムで働いて、身の丈にあった生活する。学歴関係なくこれができないナマケモノが多いんだよ。

    +6

    -0

  • 1037. 匿名 2024/02/03(土) 12:11:32 

    >>70
    政治家が悪いし、自民党に入れる日本人が悪い
    ニュースも政治家の裏金、自分たちの保身ばかりで呆れたよ
    誰も国民への謝罪無しで派閥ガーてさ

    +1

    -1

  • 1038. 匿名 2024/02/03(土) 12:11:53 

    給料が安いとわかってて保育士を目指し返済の目処もつかないほど奨学金を借りて副業禁止の公務員になった
    自業自得以外の何?

    +3

    -0

  • 1039. 匿名 2024/02/03(土) 12:12:16 

    >>1010
    いいことだね
    でも美大の中じゃそれだけでドヤれんかったでしょ
    海外留学する人もいれば、親の金で個展したり、親のコネで仕事もらったり、親の脛かじって芸術家する人もいるもんな

    上には上が、下には下がいるな

    +2

    -1

  • 1040. 匿名 2024/02/03(土) 12:15:15 

    >>2
    これが現実🤣





    風俗嬢で多いのは
    東京の人妻

    教師
    保育士


    である主婦だと判明

    🤣🤣🤣🤣🤣

    東京の人妻風俗の求人
    東京の人妻風俗求人|【ガールズヘブン】で高収入バイト探し
    東京の人妻風俗求人|【ガールズヘブン】で高収入バイト探しwww.girlsheaven-job.net

    東京都の人妻特典の風俗求人・高収入バイトなら「ガールズヘブン」!口コミやランキングで簡単に、安全安心な稼げるお仕事を見つけられます。業種やお給料など、こだわりの条件で検索することもできます。風俗求人・高収入アルバイトは、豊富な求人数と情報量が自慢...


    人気ランキング - [東京都/教師・保育士]の高級デリヘル嬢|高級デリヘル専門 HILLS DELI(ヒルズデリ)
    人気ランキング - [東京都/教師・保育士]の高級デリヘル嬢|高級デリヘル専門 HILLS DELI(ヒルズデリ)ex-deli.jp

    ヒルズデリ独自のユーザーの反応をもとに算出した東京都の高級デリヘル店に在籍する教師・保育士の女性キャストをランキング形式でご紹介。特に注目を集めている教師・保育士の高級デリヘル嬢がスグにわかります。ぜひ東京都のお店をお選びの際にご参考ください。





    +0

    -0

  • 1041. 匿名 2024/02/03(土) 12:16:16 

    >>521
    手取りじゃなくて額面書きなよ。

    +3

    -0

  • 1042. 匿名 2024/02/03(土) 12:17:06 

    >>1040
    東京の人妻

    ガルオバのことじゃんw

    +0

    -0

  • 1043. 匿名 2024/02/03(土) 12:18:20 

    >>2
    言わないだけで金銭で寝た事ある女性多そう
    先進国の中じゃ頭と股の緩い女が多いって認識だし

    +0

    -1

  • 1044. 匿名 2024/02/03(土) 12:19:06 

    >>2
    ガルオバサンの職業
    No.1はピンクコンパニオンwww
    🤣🤣🤣🤣🤣
    18.匿名 2024/01/07(日) 09:16:16
    消防かー
    コンパニオンやってたけど
    まーひどいひどい
    43.匿名 2024/01/07(日) 09:18:18
    わかる💦あと銀行員もヤバい
    74.匿名 2024/01/07(日) 09:21:07
    同じく笑
    消防団は本当にひどい

    普通にお酌して会話してが成り立たない
    181.匿名 2024/01/07(日) 09:33:58
    私もやってた
    消防団のはほんとタチが悪かった
    691.匿名 2024/01/07(日) 12:52:53
    ラウンジコンパニオンしてたけど公務員や銀行関係など普段お堅い職業の人達ほど酒が入るとはっちゃけてちんこ脳筋になるからその職業の席につく時はママさんやお水のお姉さん達からも気をつけてねって言われてた
    むしろ業界の常識と言っても過言ではないw

    994. 匿名 2024/01/07(日) 18:52:44 [通報]
    7年くらい前に温泉旅館に派遣されるコンパニオンやってたけど消防団とか青年団とかのお客さんの時は触られるの覚悟でやってた…
    1068. 匿名 2024/01/07(日) 20:06:41 [通報]

    コンパニオン呼ぶの気持ち悪い?
    逆にコンパニオンの立場から言うと私達は一番最初に「地元消防団は下品だから気を付けて」と習います
    実際、一部上場企業や公務員の飲み会と違って地元消防団たちは下ネタの会話ばかりだししつこく連絡先交換しようとして、コンパニオンからは相手にされてないですから安心してください

    1087. 匿名 2024/01/07(日) 20:26:59 [通報]

    私も若い頃田舎でコンパニオンしてたけど、呼ぶところによって仕事内容違うよね。
    私が入ってたコンパニオン会社は各席にお酌をしながらお話をしたり、一人ぼっちで飲んでる人がいたら隣で一緒に飲んであげたりって感じで2時間経ったらリーダーが指示出して1列に並んで「本日はありがとうございました」とか言ってコンパニオンだけが送迎車で帰るような感じ。
    でも隣の部屋の別のグループの宴会ではピンクコンパニオンを呼んでて、「俺たちはそういうのはそういうのはちょっと…苦笑」と言ってる人もいたよ。
    ピンクコンパニオンは値段が高いの。
    触ろうとしてる人もいたけどね。良いリーダーの時は「うちはピンクではありません」って間に入ってくれたりしたよ。
    だからコンパニオンというだけでは判断はできないね
    1260. 匿名 2024/01/07(日) 23:18:10 [通報]
    昔消防団のコンパニオン入ったけど、ヤバかった(>_<)もっと酷かったのが、歯医者😱
    1275.匿名 2024/01/07(日) 23:33:24
    若い頃にコンパニオンのバイトしてて、明らかにピンクとやらもアリで時給もめちゃくちゃよかったけど
    たまにお触りなしのお酌だけの会もあって時給の高さに申し訳なくなったわ
    あと、2次会からピンクになる場合もあった
    稼げたし楽しいバイトだったな〜
    女の子も仲良くやってたし
    しかし、男ってバカだなとか女とは違う楽しみあっていいなとかいい勉強になった
    1364.匿名 2024/01/08(月) 00:36:05
    ノーマルコンパニオンしてたけど、消防ってホント変態でエロい客が多かった印象
    浴衣の隙間からノーパンで股間見せてきたり、ストッキング破って脱がしてきたり、急に後ろからおっぱい鷲掴み・・・

    +0

    -0

  • 1045. 匿名 2024/02/03(土) 12:19:30 

    >>1026
    生活スキルが低い人は多そう。

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2024/02/03(土) 12:20:27 

    >>1039
    海外留学はしたよ〜
    普通の家の子も多いから気にしたことないけど
    今も美大の友達のツテで仕事もらえてるから恵まれてる方かな

    +2

    -1

  • 1047. 匿名 2024/02/03(土) 12:21:20 

    >>1040
    試しに看護師とか保育士自称してるやつ片っ端から通報してみよ
    そんなに話そらしてまで嫌がるなら面白そうだ

    +1

    -0

  • 1048. 匿名 2024/02/03(土) 12:21:46 

    >>1

    風俗で働く主婦ガルオバサンの証拠WWWWW

    これが現実だった


    横浜の人妻風俗人気ランキングTOP27【毎週更新】|風俗じゃぱん
    横浜の人妻風俗人気ランキングTOP27【毎週更新】|風俗じゃぱんfuzoku.jp

    横浜でおすすめの人妻風俗店人気ランキングTOP27を毎週金曜更新!横浜でよく利用される有名店や口コミで好評な風俗店を紹介しています。お得な割引情報も満載。横浜人妻風俗で遊ぶなら風俗じゃぱん!

    +0

    -0

  • 1049. 匿名 2024/02/03(土) 12:22:05 

    >>1029
    奨学金があるからって底辺とは思わないけど、風俗は確かにそういうイメージだね。
    本当にそれしか選択肢がないのか考えたり、情報集めたり生活を見直したり、そういう手間を惜しむくらいには生き方がちょい雑な人なのかなって。

    +0

    -0

  • 1050. 匿名 2024/02/03(土) 12:23:15 

    >>150
    横だけど、おしっこして女は拭くのに男はピッピッってやるだけで手洗わないでしょ?
    何で?

    +0

    -0

  • 1051. 匿名 2024/02/03(土) 12:26:53 

    >>1046
    お子さんも留学?

    +1

    -0

  • 1052. 匿名 2024/02/03(土) 12:27:31 

    >>970
    >比較的なりやすく仕事は常にある資格職
    なりやすい、っていう人、お前が大学4年間実習とテストレポートの嵐で寝る間も惜しんで勉強して国試受かってから言ってみろよって感じ
    多分お前には出来ないよ
    トップ偏差値の看護学部にかすりもしないと思う笑
    まあ大体ガルで看護師叩いてんのは高卒以下の低学歴なんだけど

    +1

    -5

  • 1053. 匿名 2024/02/03(土) 12:28:01 

    >>444
    俺も長年の客だけど看護師なんていねえわ

    主婦、人妻がほとんど
    若い子はただの無職ニート

    +1

    -1

  • 1054. 匿名 2024/02/03(土) 12:30:13 

    無職のガル民に風俗嬢やコンパニオンが多い
    体験談もよく書かれてたね

    +4

    -0

  • 1055. 匿名 2024/02/03(土) 12:31:25 

    >>1005
    こういうソースなしの特定の職業貶める書き込みは、端から通報してブロックすることにしてるんだけど、看護師叩きって大体トピ違っても同じ人なんだよね
    そのうちまとめて晒してやろうと思ってる

    +3

    -3

  • 1056. 匿名 2024/02/03(土) 12:31:35 

    >>1031
    自分の子供が風俗やるのを応援できたり、息子の嫁が元風俗嬢で、「あら!あなたも元風俗なの?話が合うわね!」とか言えるなら、職業差別するなって言ってもいいけどね。

    そんなやつ存在したら地獄だけど。
    某エッセイ漫画家はそんな感じか。

    +5

    -0

  • 1057. 匿名 2024/02/03(土) 12:33:47 

    >>1
    現実は

    ガル民、ガルオバサンが風俗嬢でした

    
    風俗嬢の語り場
    風俗嬢の語り場girlschannel.net

    風俗嬢の語り場風俗嬢のみなさんお疲れ様です!過去に働いてた人も大歓迎!色々話しましょう♪


    +1

    -1

  • 1058. 匿名 2024/02/03(土) 12:35:51 

    >>1011
    ほんとそれ
    もしくは、そんな副業可能な暇な職場だから給料安いんだよ
    お金欲しいならもっと忙しい病棟勤務で働いた方が、よっぽど長く稼げるのに

    +4

    -1

  • 1059. 匿名 2024/02/03(土) 12:43:43 

    >>1049
    奨学金は底辺とは思わないよ。
    お金がないけど本当に勉強したい人はすごいと思う。
    でもその返し方がね。
    どう稼いでもお金に違いはないけど風俗はないわー…

    +0

    -0

  • 1060. 匿名 2024/02/03(土) 12:50:45 

    >>1055
    お世話になってるそれらの職業の人に風俗やってそうとか思ってんだろうからやばいよな

    でもそのコメントについては風俗嬢というのが法的に侮辱と認められないと難しいんじゃないか
    風俗嬢への差別になっちゃうし

    股が緩いだの浮気性だの言ってるやつは完全アウトだな

    +1

    -0

  • 1061. 匿名 2024/02/03(土) 12:52:53 

    >>50
    金持ち世帯はめちゃくちゃ払ってるよ
    普通所得の我が家ですら月6万払ってたし

    ボッシー貧乏世帯無料、格安システムやめて一律平等システムにしたらいい

    +5

    -0

  • 1062. 匿名 2024/02/03(土) 13:02:24 

    >>175
    よこ
    この場合は、たいして偏差値が高くなくて優良企業への就職率も高くない私大に、奨学金借りて無理して通ってる人達の事を指すんだと思うよ

    地元を出るにしても、国公立なら借りるお金は段違いに減らせるし、私大ならその地方ではトップという大学を選べは地元の優良企業への就職はかなり有利になる
    実際、そのコースを辿って、本業の給料だけで奨学金を返せてる人達は沢山いるよね

    地元に大学が無くて奨学金を借りて県外に出るまでは同じ条件なのに、その先で差が出てるのは、大学受験までにどれだけ勉強を頑張ったかと、進学時にどれだけ先を見通して選択したかの違いだと思うから、やっぱり自己責任の部分は大きいと思う

    +1

    -0

  • 1063. 匿名 2024/02/03(土) 13:03:21 

    >>200

    風俗ってガルみたいな暇な無職が多いみたいよ
    風俗嬢の語り場
    風俗嬢の語り場girlschannel.net

    風俗嬢の語り場風俗嬢のみなさんお疲れ様です!過去に働いてた人も大歓迎!色々話しましょう♪

    +0

    -1

  • 1064. 匿名 2024/02/03(土) 13:05:30 

    >>1055

    こっちの方が簡単に通報できるよ
    何100回か書き込んでたら国も機関も動くかもね


    看護師及び看護師の家族に対する
    差別発信、誹謗中傷、侮辱、名誉毀損、ヘイト

    親切心、アドバイスを装ったヘイトスピーチにも注意


    法務省 人権相談
    LINE人権相談が手っ取り早いですよ
    ヘイトへの通報数が集まればいつか動きます
    アドレスと文章のコピペ
    コツコツと通報してください
    泣き寝入りは辞めましょう
    集団訴訟でヘイト対象者を訴えましょう



    インターネット上におけるヘイトスピーチなどの不当な差別的言動への対応

    掲示板を検索して
    法務省、
    警察相談#9110

    みんなの人権110番(全国共通人権相談ダイヤル)

    BBCなどに通報してください

    ガルちゃん掲示板は過去の書き込みも全て残っています
    ヘイト書き込みの証拠は消えません
    すべて保存してください


    人権相談のフリーダイヤルは?
    みんなの人権110番 (全国共通ナビダイヤル 0570-003-110)

    差別や虐待、パワーハラスメントなど、さまざまな人権問題についての相談を受け付ける相談電話です。 全国の法務局・地方法務局及びその支局につながります

    刑法では、一般的にヘイトスピーチとされる特定人物や特定団体に対する偏見に基づく差別的言動は信用毀損罪、名誉毀損罪、侮辱罪などの対象であり、特定人物、特定団体ではなく、ある集団一般(民族・国籍・宗教・性的指向等)を漠然と対象にするものについては、名誉毀損罪や侮辱罪には該当しないものの、差別的言動の被害が具体的になれば、事例によっては脅迫罪や業務妨害罪の対象となります。例えば、課される可能性のあるとされる主な刑罰の内容は以下のようなものです。
    刑法第233条
    信用毀損及び業務妨害…虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
    刑法第230条1項
    名誉毀損…公然と事実を適示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。
    刑法第231条

    +0

    -3

  • 1065. 匿名 2024/02/03(土) 13:07:16 

    >>852
    〉〉高齢者増えてるんでしょ?少子化なんとかしたいんでしょ?お給料少しは保育士さん介護士さんに回せば議員さん?と思ってしまう。
    〉〉保育士、介護士はもっと国であげるべきだと思う
    命を預かる仕事じゃん

    保育士は上げて良いと思うけど介護はどうなんですかね?海外では介護は難民の仕事ですよ。介護施設に強盗殺人やら強姦殺人やら放火殺人やらかした奴がいてびっくりしたわ。運が悪かったとか言ってたから多分全く反省してないと思う。施設が誰でも彼でも良いから来て、猫の手も借りたいと言う方針の施設だから仕方ないよね、他の職員が不安になるって?大丈夫、他の職員もまともではないから笑。そもそも日本人かどうかは分からない。日本語カタコトが全く分からない外国人だったし。高齢者に欲情する異常者、高齢者の目の前で臭いからどっか行けよお前と言う奴、色んな奴がいたよ。これからの時代施設の方が強くなる。嫌なら使うなと言えてしまうからね。お金ない人はこういう施設になるだろうね。

    +1

    -0

  • 1066. 匿名 2024/02/03(土) 13:08:52 

    >>1065
    こういう施設を見なかったってことは運が良かったんだろう。

    +0

    -0

  • 1067. 匿名 2024/02/03(土) 13:10:41 

    >>1052
    反論より通報の方が早いよ

    +0

    -2

  • 1068. 匿名 2024/02/03(土) 13:11:01 

    >>1065
    まぁこれは介護だけに限ったことではないけどね。底辺職と呼ばれてる農業、警備、清掃、飲食なとなども同じ。

    +0

    -0

  • 1069. 匿名 2024/02/03(土) 13:12:30 

    >>2
    侮辱罪は重いからな

    +0

    -2

  • 1070. 匿名 2024/02/03(土) 13:15:18 

    >>954
    中途半端な貧乏が一番大変だね

    +2

    -0

  • 1071. 匿名 2024/02/03(土) 13:17:43 

    >>1057
    ガル民多すぎw

    +0

    -0

  • 1072. 匿名 2024/02/03(土) 13:18:29 

    風俗で働いてる人が我が子に触って欲しくないってよりも、風俗1本の方が稼げるのにそれでも保育士も本業で続けるような保育の仕事が好き(と思われる)人が突然やめて穴空いて保育士不足になって事故や怪我に繋がるのも怖い

    +3

    -0

  • 1073. 匿名 2024/02/03(土) 13:19:56 

    >>2
    微罪にはせんぞ
    重罪に持っていくから

    +0

    -2

  • 1074. 匿名 2024/02/03(土) 13:25:30 

    一定以下の給料しか出せない企業は副業禁止をしてはならないと法律で定めるべき
    副業禁止です、でも奨学金返せる給料は出しません、はあまりにも雇用者側に都合が良すぎる

    +3

    -0

  • 1075. 匿名 2024/02/03(土) 13:28:50 

    >>1032
    じゃあそう言うなら、奨学金借りた人は保育士になれないね
    無計画という批判からの自己責任になるわけでしょ?

    ただでさえ保育士不足なのに拍車がかかりそう
    奨学金無しで進学できる裕福な人が保育士を選ぶかね?
    それとも、そうやって誰も保育士にならなくなって初めて、事の重大さにみんな気付くのかな?

    +2

    -1

  • 1076. 匿名 2024/02/03(土) 13:30:06 

    >>445
    風俗で働いて奨学金を返済していた20代女性保育士に集まる同情「給料が安すぎるのが元凶」

    +0

    -0

  • 1077. 匿名 2024/02/03(土) 13:31:49 

    >>1072
    じゃあ旦那にも触らせないほうがいいよね

    +0

    -0

  • 1078. 匿名 2024/02/03(土) 13:35:33 

    >>1

    お前の旦那の方が風俗通いじゃん笑


    【風俗の利用者数】男性ってどのぐらいの割合で利用する?
    こういう結果が出ています。

    ただしこれをそのまま鵜呑みにしてはいけません。

    だってこれ、国が行ったアンケートですよ?

    例えば裁判所で…お役所で…正直に

    「風俗は大好きでヘビーユーザーです!」

    って答える男性がどれくらいいますかね?(笑)

    多数の男性が、実際より少なく申告しているはずです!

    なので風俗を利用する男性としない男性の割合比は、五分五分または利用する男性の方が若干多いといったところが妥当でしょう。
    【風俗の利用者数】男性ってどのぐらいの割合で利用する? - ももジョブブログ
    【風俗の利用者数】男性ってどのぐらいの割合で利用する? - ももジョブブログmomojob.net

    【風俗の利用者数】男性ってどのぐらいの割合で利用する? - ももジョブブログトップカテゴリ応募・面接対策お仕事解説待遇・環境接客ノウハウ働き方お仕事の悩みお金のことライフスタイル性病風俗業界その他女性磨き店舗紹介豆知識風俗求人を探すももジョブカテゴリ...


    +0

    -0

  • 1079. 匿名 2024/02/03(土) 13:36:33 

    >>1076
    山本さんまた足痛なるちがうやろな笑。まぁ何言っても頭がベクれてるれいわ知能には理解できないだろうけど笑。

    +0

    -0

  • 1080. 匿名 2024/02/03(土) 13:37:17 

    >>1
    現実は

    ガル民、ガルオバサン



    そのものが風俗嬢でした

    
    風俗嬢の語り場
    風俗嬢の語り場girlschannel.net

    風俗嬢の語り場風俗嬢のみなさんお疲れ様です!過去に働いてた人も大歓迎!色々話しましょう♪


    +0

    -0

  • 1081. 匿名 2024/02/03(土) 13:41:14 

    >>1

    トピ立てて必死やのう お前


    【アダルト注意】風俗で働いてる・働いてた方に質問するトピ
    【アダルト注意】風俗で働いてる・働いてた方に質問するトピgirlschannel.net

    【アダルト注意】風俗で働いてる・働いてた方に質問するトピお客さんを好きになった事ってあります(ありました)か? 既にやめられてる方でお客と結婚した方がいれば語ってほしいです。

    +0

    -0

  • 1082. 匿名 2024/02/03(土) 13:42:32 

    >>2
    >>1


    同一人物とみて調べてるからな

    +0

    -0

  • 1083. 匿名 2024/02/03(土) 13:45:37 

    >>35
    別に高貴じゃないよね

    +0

    -1

  • 1084. 匿名 2024/02/03(土) 13:52:27 

    高学歴女性のホステスって多いよね
    多額の学費がかかってて就職で挫折したから元を取るには風俗やホステスで稼ぐしかなくなる

    +1

    -3

  • 1085. 匿名 2024/02/03(土) 13:54:13 

    >>1
    人気ランキング - [東京都/教師・保育士]の高級デリヘル嬢|高級デリヘル専門 HILLS DELI(ヒルズデリ)
    人気ランキング - [東京都/教師・保育士]の高級デリヘル嬢|高級デリヘル専門 HILLS DELI(ヒルズデリ)ex-deli.jp

    ヒルズデリ独自のユーザーの反応をもとに算出した東京都の高級デリヘル店に在籍する教師・保育士の女性キャストをランキング形式でご紹介。特に注目を集めている教師・保育士の高級デリヘル嬢がスグにわかります。ぜひ東京都のお店をお選びの際にご参考ください。

    +0

    -0

  • 1086. 匿名 2024/02/03(土) 14:04:23 

    >>1046
    どのくらい稼げるの?

    +1

    -0

  • 1087. 匿名 2024/02/03(土) 14:10:39 

    >>970
    1行目については根拠になってないよな?
    それならいい大学行ってホストハマって風俗・パパ活みたいな子は居なくなるし
    高卒の子は大半が風俗経験ありになっちゃう。

    資格難易度よりもお金の使い方が下手かどうかと、肌を合わせることへの嫌悪感の強さ、倫理観でしょ。
    時給で考えても風俗より儲かる職業の人は、そうそうやらんだろうけどさ。

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2024/02/03(土) 14:13:28 

    >>23
    テメェのガキがなんぼのもんじゃい!

    +1

    -2

  • 1089. 匿名 2024/02/03(土) 14:15:06 

    >>1084
    高学歴でホステスできるくらいの容姿とコミュ力あれば、就活も余裕でしょ。
    昼職以上に稼ぎたいんだと思うよ。

    +4

    -0

  • 1090. 匿名 2024/02/03(土) 14:15:53 

    >>1077
    旦那?なぜに旦那

    +1

    -0

  • 1091. 匿名 2024/02/03(土) 14:17:58 

    >>1072
    回りくどい言い方してるけど
    副業禁止なんだから副業すんなで済むよね?その話

    +1

    -0

  • 1092. 匿名 2024/02/03(土) 14:18:31 

    >>1075
    元の話からズレてる
    まともな人なら風俗で働いてその借金返したりしない

    +3

    -1

  • 1093. 匿名 2024/02/03(土) 14:29:15 

    >>1075
    奨学金なしで進学できる中流家庭の人が多いと思ってたよ保育士って。
    待遇の割に学費はかかり、でもイメージはいい仕事だもんね。
    ここには保育士バカにする人多いけどそんなのはレアで、大勢の子相手にできる保育士さん凄いなーありがとーって思いながら子供預けてる。

    奨学金返済のためだけに風俗で副業するしかないなんて本当にあるのかな?親もそうしろって言う?
    ブランド品や推し活に注いでない?

    +2

    -0

  • 1094. 匿名 2024/02/03(土) 14:31:28 

    >>1054
    それは無職か?

    +1

    -0

  • 1095. 匿名 2024/02/03(土) 14:38:19 

    >>1092
    着眼点が逆では?
    保育士さんだけでも激務でクタクタなのに、奨学金返せるだけの給料は貰えないという状況の中で、生活保護にも親にも頼らず返そうとなると性産業しかないんだと思うよ
    個人の問題にするのは楽だけど、社会の本質に向き合わない限り、根本的に解決しない
    その意味で、個人にのみ帰責させている思考回路がズレている

    +2

    -2

  • 1096. 匿名 2024/02/03(土) 14:48:58 

    >>1059
    せっかくつけた学以上のものを失うんじゃ本末転倒だしね。
    バレさえしなければ、高卒で働くよりも結婚就職に有利なのかもしれないけど…
    バレた時はこの記事の子みたいに全部失うもんね。

    +2

    -0

  • 1097. 匿名 2024/02/03(土) 14:50:07 

    >>1095
    奨学金を返せるだけの給料をもらっていという根拠はどこに。公務員の給料表は公開されてるし、年2回のボーナスもあるよ

    +2

    -0

  • 1098. 匿名 2024/02/03(土) 14:50:31 

    >>1084
    ほとんど中卒だと思うよ
    知り合いの銀座ラウンジ嬢が言ってた

    +1

    -0

  • 1099. 匿名 2024/02/03(土) 14:58:29 

    >>1095
    この人保育士でも公立だから、それなりに貰ってたのに?
    親は頼るくらいなら風俗やれって言うかな?
    そんな親なら進学しないで働いて家に金入れろって言いそうだけど。
    反対を押し切って保育士になったとか?
    そこまでなりたかったのに副業で解雇?

    奨学金とか薄給を問題にするのはいいけど風俗やるしかないって話に持ってく必要は無いと思うんだよな。
    なんか性産業へのハードルを下げようとする意図を感じる。

    +3

    -0

  • 1100. 匿名 2024/02/03(土) 15:09:44 

    >>832
    何でもかんでも国のせい。奨学金を返せるかどうかが不安って笑。それを考えて借りるもんじゃないの?成績優秀なら返さなくて良くなるんだし。あなたの願いを全部叶えたらこんな国に一直線だよ。
    風俗で働いて奨学金を返済していた20代女性保育士に集まる同情「給料が安すぎるのが元凶」

    +3

    -0

  • 1101. 匿名 2024/02/03(土) 15:14:04 

    >>533
    だよね
    写真バレは無理だと思う
    ・たまたまお店に出勤中の先生を見かけちゃった
    ・先生の友人や仕事仲間からのリーク
    ・風俗してるの知ってキレた先生の夫や彼氏による復讐
    このへんかな。

    +4

    -0

  • 1102. 匿名 2024/02/03(土) 15:15:13 

    >>1052
    何キレてんの?体力的なハードさと資格の難易度は関係ないよね
    医者、弁護士、会計士、薬剤師、司法書士なんかの難関資格職の資格と比べて取りやすいことは事実でしょ
    准看だってあるし、少なくなったとはいえ専門卒で2年で資格取れるじゃん
    実際夜職やシンママの自立のために選びやすくて、ハロワで学費の補助とかあるし

    +3

    -1

  • 1103. 匿名 2024/02/03(土) 15:16:57 

    >>1100
    スクショそのまま出してる人初めてみたw
    トリミングくらいしなよー

    +0

    -0

  • 1104. 匿名 2024/02/03(土) 15:22:39 

    奨学金借りてまで大学行くなら保育士みたいな稼げない仕事じゃなくて、普通の会社員を選ぶとか、専門学校で2年で済ませるとか考えた方が良いと思う

    +4

    -0

  • 1105. 匿名 2024/02/03(土) 15:27:44 

    >>1061
    なんで?
    シンママはさすがに大変なんだから安くて良くない?

    +2

    -2

  • 1106. 匿名 2024/02/03(土) 16:05:16 

    >>323
    よこ
    馬鹿な子は保育士看護師売りして
    自宅周辺の情報がわかる写真ガンガンあげてるしな
    例えば今日休みでーす山パシャリ
    山の高さ形からその場所が割れるわけ
    富士山なんか宝永火口や雪の形
    身長やまわりの状況から撮影場所まで大体わかる
    個人店や地域限定の食事とか上げたり、Instagramの表アカの料理をそのまま流用したりね
    で、ガチ恋客の処理が上手くいかなかったり
    店内でうっかり聞き耳を立てられたり
    奥さんがブログやxから特定する
    まあ保育士でーす看護師でーすって売らなきゃバレないよね普通は

    +3

    -0

  • 1107. 匿名 2024/02/03(土) 16:20:08 

    >>323
    浮気とかはサービス提供者には関係ないのに酷いな

    +1

    -0

  • 1108. 匿名 2024/02/03(土) 16:33:09 

    管理職をしている保育士ですが…
    現場で働く保育士だけでなく、世間の皆さんも簡単に「保育士の給料上げてほしい」と言いますが、運営費や補助金は皆さんの税金から出てるんですよね。
    仮に保育士の給料が全国的に上がったとして、必ず何らかの形で増税になりますが、それでも簡単に「給料上げろ」って言えるのかな?といつも疑問に思います。
    認可保育園の運営費の6〜7割は人件費に消えていくと言われています。確かに出し渋っている法人もあるのでしょうが、大抵の法人は経営・運営をしていくので精一杯だと思います。
    もちろん、私も今より給料が上がってくれたらうれしいですが、給料上げろ→はい、じゃあ〇〇万円上げますね、と簡単にいかないことも知ってほしいです。特に現場の保育士さんは、もう少し仕組みを理解したほうが良いかと思いますし、風俗で働く前に転職するなどの努力も必要ではないかと思います。

    +4

    -0

  • 1109. 匿名 2024/02/03(土) 16:56:50 

    >>930
    増税することばかり考えてないで無駄な支出を削減すればいいの!

    +0

    -2

  • 1110. 匿名 2024/02/03(土) 16:57:03 

    >>1055
    自分も10年前からあらゆる掲示板を追跡して保存してる
    ガチ通報は最近になってから
    自分の親族である看護師への私怨からのヘイトスピーチ

    1891. 匿名 2024/01/15(月) 08:19:50 [通報]
    返信

    従兄弟が医師だけどまさにそうだよ。
    結婚まで考えた看護師彼女いたけど片親家庭だっただけで破談になってた。
    結局女医と結婚したけどなんか可哀想だったな。
    彼女の母親が彼氏と暮らしてたのも叔母たちからしたら籍も入れずだらしないと話してたけど、やっぱり育ちが違うと色々弊害あるんだろうね
    ーーー
    1702. 匿名 2024/01/15(月) 04:52:51 [通報]

    私もカスしか知らない。
    義姉はヒモに看護師になれって言われてなった。

    自分は働かず貢がせといて、夕食ないの嫌だから夜勤のない病院にしろって言われて転職までしてた。

    あと見聞きするのは不倫。
    イメージあるあるだけど、言いなりになるような女が悪いと思う


    ーーー


    1891. 匿名 2024/01/15(月) 08:19:50 [通報]
    返信

    従兄弟が医師だけどまさにそうだよ。
    結婚まで考えた看護師彼女いたけど片親家庭だっただけで破談になってた。
    結局女医と結婚したけどなんか可哀想だったな。
    彼女の母親が彼氏と暮らしてたのも叔母たちからしたら籍も入れずだらしないと話してたけど、やっぱり育ちが違うと色々弊害あるんだろうね
     693. 匿名 2024/01/14(日) 13:12:55 [通報]
    本当にそれ。
    母親と、親戚数名看護師なんだけどみんなめちゃくちゃ気が強い。付き合うとかなら最高に良いと思うけど(母性本能が強いのか優しさもあるから)結婚相手となると…。
    ーーーー
    1936. 匿名 2024/01/15(月) 08:34:35 [通報]

    うちの母ももっと我慢してほしかった。
    父親好きだったのに離婚して悲しかった。
    母は私にも看護師になれって言うけど絶対なりたくない。
    育ててくれたことに感謝してるけど自分の感情を優先して私から父親奪ったことは許せない。


    ーー
    要約すると
    自分の母親である看護師と結婚して離婚したクズの父親

    +0

    -1

  • 1111. 匿名 2024/02/03(土) 16:58:19 

    ヘイトスピーチ
    侮辱罪が新しく法改正されたからな

    違法行為はキッチリ責任を負ってもらう

    +0

    -1

  • 1112. 匿名 2024/02/03(土) 16:59:37 

    >>1106
    情報開示すりゃお前も特定できるで

    +0

    -1

  • 1113. 匿名 2024/02/03(土) 17:07:12 

    >>1108
    奴隷の鎖自慢じゃん
    管理職が経営者目線でそれは無理な話…とか語っていいことなんかある?
    税金ってか議員の裏金から出せよ、大分余ってんだし。

    +1

    -1

  • 1114. 匿名 2024/02/03(土) 17:10:32 

    >>842
    Wワークしようかと思ってたけどがっつりフルタイムで働いてたら副業になっちゃうのか…
    働きたい人間には心置きなく働かせて欲しいわ

    +0

    -0

  • 1115. 匿名 2024/02/03(土) 17:17:29 

    >>692
    私は保育士じゃなくて介護士だけど
    奨学金ありの手取り17万程
    カツカツではあるけど何とかやっていけてる
    確かに風俗は稼げるだろうけど
    奨学金を一時的に止めることもできるのに
    まず調べることをしないんだなと思った

    +5

    -0

  • 1116. 匿名 2024/02/03(土) 17:21:57 

    >>1095
    公務員だろ?
    奨学金借りた公務員はみんな性風俗で働いて奨学金返してんのか?って話
    違うでしょ?
    みんな毎月コツコツ返済してる
    毎月1万4000円ずつ返してる人はガルでもよく見る

    +4

    -0

  • 1117. 匿名 2024/02/03(土) 17:33:41 

    >>1
    性モラルが低すぎるのが原因

    +1

    -0

  • 1118. 匿名 2024/02/03(土) 17:40:32 

    >>1115
    よこ
    たしかに
    他のコメディカルの初任給も安い病院だと
    国家資格アリで専門卒短大卒は
    地方都市で19万くらいなのよね
    それでも家賃高くしたり
    派手な生活をしなければ
    普通に食べて娯楽して奨学金返しながら
    半年でかなりお金を貯められるしなぁ
    きついなら半額だけ返していくのもできるしね

    +5

    -0

  • 1119. 匿名 2024/02/03(土) 17:54:13 

    >>1113

    ヨコです。
    貴女は保育士さんですか?
    >>1108さんの肩を持つわけじゃないけど、保育園の管理職は、たとえ雇われであっても、園運営とか経営面も考えないといけない法人は多いですよ。経営者目線ではなく管理職(園長、副園長、主任)としての役割なんですがね。
    それに、社会福祉法人の園であるなら、社福は非営利なのでお金儲けは出来ませんよね。

    なので、社会福祉法人の園が大半であり、国や自治体から運営費・補助金を貰っている以上は法人側もどうにも出来ないのではないでしょうか。一保育士が偉そうにすみません。

    +2

    -1

  • 1120. 匿名 2024/02/03(土) 18:08:32 

    >>1
    データ見たらここ10年で結構上げてはいるけど
    社会保障税金とか物価高でしんどいみたいだね

    給料自体が増やせないなら保育士さん達で優遇をもとめる方向で調整してみるといいかもね
    傍から見ていて訴えが散発的なのと、何を協力したらいいかわからない
    まして今の若い世代は子供を持たないって決めてる男女が多いしさ
    保育士さんにもそういう方はいらっしゃると思うんだ

    一方で2024問題が予想される運送業がメキメキ環境改善したり、福利厚生が良くなった企業が増えたのは、全員になくては困るってのをわかってるから
    関わりのある親御さんたちや地域の方々をなんとか動かしていくのが大変だけど近道だと感じます

    +1

    -0

  • 1121. 匿名 2024/02/03(土) 18:15:25 

    >>1119
    保育士しか書いちゃ駄目ってどこに書いてある?
    だから値上げを諦めろってことならなおさら書かないほうが良いんじゃないの。
    諦めたいなら一人で絶望してね。
    偉そうだと思うならいちいちしゃしゃるのやめてくれ。

    +1

    -1

  • 1122. 匿名 2024/02/03(土) 18:19:03 

    叩かれるかもだけど
    給料低い、奨学金返済すらままならないくらいの待遇だと分かっていてなぜ保育士になるのだろう
    しかも奨学金を借りてまで…

    待遇(基本給とか手当)知らされずに就職しちゃったわけではないよね?

    +7

    -0

  • 1123. 匿名 2024/02/03(土) 18:29:29 

    >>1120
    具体例
    値上げがダメなら税制優遇を要求したら通るんじゃないの?
    妊娠時以外きちんと働いていれば社会保障費を引かれずに済む、所得税、住民税を免除とかならお上もやりやすいと思うな

    予算を作るのが難しいなら保護者や自治体
    同業者で免除を求めれば勝算はありそうだ

    +2

    -2

  • 1124. 匿名 2024/02/03(土) 19:08:19 

    >>1046
    なんだなんにも答えられないんだ

    +1

    -2

  • 1125. 匿名 2024/02/03(土) 21:00:48 

    >>848
    本当その通りだと思う。
    子どもは目を離した隙に危険な行動をする。

    プール遊びは水深10センチでも事故死することがある。
    食べ物が喉に詰まって亡くなってしまうこともある。
    うつぶせ寝で突然死してまうこともある。

    そういうのを未然に防ぐために保育士は細心の注意を払って保育しているんだよ。

    +0

    -0

  • 1126. 匿名 2024/02/03(土) 21:49:45 

    >>733
    ↑この人に何言ってもムダでしょ。医者や看護師と比べるならまだしも、病院の電気が止まったら、ってwww

    典型的な何も分かってない、わかろうとしない人の屁理屈会話。話してもムダなんだわ。こういう人って。人から距離置かれるタイプ。なのに自分には説得力があると勘違いしてる1番可哀想な層の人。

    +6

    -0

  • 1127. 匿名 2024/02/03(土) 22:00:57 

    >>1126
    思った笑
    だからもうレスやめたよ笑

    +2

    -0

  • 1128. 匿名 2024/02/03(土) 22:29:06 

    >>2
    看護師は聞くなー。仕事で人の裸もガンガン見てるしじいさんからセクハラ受けるからそこまで抵抗なくなるんじゃないかね。あと両手が骨折の人とかは自慰も手伝ってやるとか都市伝説的に聞いたことあるけど本当なのか。

    +3

    -0

  • 1129. 匿名 2024/02/03(土) 22:31:47 

    >>546
    え??子供が亡くなる事故結構あるじゃん。食べ物詰まらせたり脱走で川で亡くなってたり遊具で落ちたりバスで隠れてて熱中症になったり。

    +3

    -0

  • 1130. 匿名 2024/02/03(土) 22:33:34 

    >>623
    こいつ子供育てたことないんだろうな。幼児なんて死亡トラップだらけだぞ。

    +2

    -1

  • 1131. 匿名 2024/02/03(土) 22:36:44 

    >>733
    病院は停電になったらちゃんと予備の電気が動きますよ。停電なんてなる可能性があるものを命を預かる病院が準備してないわけないでしょ。

    +2

    -0

  • 1132. 匿名 2024/02/03(土) 23:26:22 

    >>1131
    バックアップ電源もないところが結構あるって書いたでしょ
    ちゃんと読みな

    +1

    -1

  • 1133. 匿名 2024/02/03(土) 23:27:53 

    >>1126
    無知で理解できないからって無理に返信しなくていいよ
    もっと勉強しな

    >自分には説得力があると勘違いしてる1番可哀想な層の人。
    そっくりそのまま返すわ

    +0

    -5

  • 1134. 匿名 2024/02/03(土) 23:31:29 

    >>1133
    いや、うーん、、、笑笑
    そうだね!あなたの方が賢いね!笑笑

    +2

    -0

  • 1135. 匿名 2024/02/03(土) 23:32:27 

    看護学部 偏差値ランキング


    看護学部偏差値一覧(ランキング形式) 2024年度最新版|みんなの大学情報
    看護学部偏差値一覧(ランキング形式) 2024年度最新版|みんなの大学情報www.minkou.jp

    看護学部偏差値ページです。偏差値から、希望の条件にあった大学をランキング形式で探すことが出来ます。

    +0

    -0

  • 1136. 匿名 2024/02/03(土) 23:33:05 

    >>1134
    だから無理に返さなくていいって
    しつこい

    +0

    -3

  • 1137. 匿名 2024/02/03(土) 23:33:48 

    >>1132
    電気が人の命に関わることはわかったんだけど、
    子どもって一分一秒でも目離せないのよ。
    その電気の仕事の人は一分一秒の世界なの?

    +1

    -2

  • 1138. 匿名 2024/02/03(土) 23:34:20 

    >>1136
    無理に返してないよ?賢い人だから色々教えてほしい!!

    +2

    -0

  • 1139. 匿名 2024/02/03(土) 23:41:10 

    >>1137
    何かあったらすぐに対応できるように24時間365日人が監視してるよ

    +0

    -0

  • 1140. 匿名 2024/02/04(日) 00:08:42 

    >>800
    私からすれば大抵の正規雇用者が副業禁止であるにも関わらず副業をしないと毎日贅沢とは言わずともごく普通の生活もままならなくなる方が異常。
    低賃金で出勤時間厳守の業種が退勤時間は経営都合で残業あたりまえなのも非常識だし。
    あと、あなたの一番最初の飲食のダブルワークは本職の料理人だったらほとんどが無理だよ。
    自分だったらできる!それが普通!は大声で自分の思い出話をしてるだけだからね。

    +1

    -2

  • 1141. 匿名 2024/02/04(日) 00:27:50 

    >>4
    私大教授の給料は一千万を軽く超える
    私学助成金という愚かなバラマキは止めて、必要とされる職種の補助金に回すべき

    +0

    -1

  • 1142. 匿名 2024/02/04(日) 04:15:47 

    風俗で働いてたけど同僚に保育士数人いたよ。
    昼も夜も働くから体壊して入院して、結局風俗稼げるから保育士辞めたって人いて親にメチャクチャ怒られたって言ってた。

    +2

    -0

  • 1143. 匿名 2024/02/04(日) 07:50:30 

    >>1133
    返す権利あると思ってるの?(笑)
    あなたと同じこと誰も思ってないから(笑)
    勘違いも程々にしなよ!恥ずかしいよ!

    +3

    -0

  • 1144. 匿名 2024/02/04(日) 10:43:51 

    >>933
    看護学生は忙しいからこそ、時給1000円の普通のバイトを週5勤務は無理で、週1風俗で数万もらえるなら稼げて時間的にも勉強できるから後者を選ぶって人も一定数いるのでは
    まぁ風俗が選択肢にある時点で知的グレーとか普通の子じゃなさそうだけど

    +2

    -0

  • 1145. 匿名 2024/02/04(日) 11:44:13 

    >>33
    自分は奨学金で高校行ったけど、好きな事(芸術系)は職業ではなく趣味と捉えて、まずは手に職をつける事を重視したよ。
    4年くらい仕事しながら勉強して4年後に好きなデザインを仕事に、そのあと大学も自分のお金で行った。
    親は学もなくあたおかだったけど、弟も中学生の頃から人生のポートフォリオ作成していて、奨学金で高校も大学も行ったけど予定通り公務員になったよ。

    自分で考えられない人も多いだろうから指導は必要だね。

    +0

    -0

  • 1146. 匿名 2024/02/04(日) 11:46:34 

    >>604
    芸術はレベル高い大学以外は奨学金の対象外にした方が良いと思う。
    偏差値34で座学でしか学んでいない美大卒とかいるから。

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2024/02/04(日) 16:07:06 

    >>1142
    単純に疑問なんだけど中年になったらどうするの?激安風俗にでも移るの?

    +1

    -0

  • 1148. 匿名 2024/02/04(日) 20:34:54 

    >>1147
    サイトみたらたまに成れの果てみたいなの居るよ
    ボロボロで目も当てられない
    子供の写真とか上げながら物乞いしてる

    +0

    -0

  • 1149. 匿名 2024/02/04(日) 22:12:39 

    >>1102
    >体力的なハードさと資格の難易度は関係ないよね

    完全同意
    何年も勉強してようやく取れる資格なんていくらでもある。視野が狭すぎて世間を知らないんでしょうね。

    +0

    -0

  • 1150. 匿名 2024/02/05(月) 05:08:52 

    賢い選択だと思います。
    通常、自己投資したらそれを回収できるかを考えますが、日本では保育士は低賃金で回収できない。だから効率の良い仕事をして支払い、やりたい仕事に就いたサクセスストーリーです。

    +0

    -0

  • 1151. 匿名 2024/02/06(火) 19:52:07 

    >>25
    余計なお世話だな

    +1

    -1

  • 1152. 匿名 2024/02/07(水) 09:36:50 

    >>2
    元ヤンキーも多いからね

    +1

    -0

  • 1153. 匿名 2024/02/07(水) 09:38:07 

    >>14
    嫌だよね。子供にも手を出しそう。
    気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 1154. 匿名 2024/02/19(月) 10:09:36 

    >>698
    防衛大とか地方の医大みたいな感じ?
    よく考えたら優秀ってだけでタダで大学行かせるのは意味ないもんね。何かしら貢献できる優秀な人材じゃないと意味ないもんね
    ただ大学行くだけなら高卒で働いてもいいわけだし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。