ガールズちゃんねる

正直婚活で不利だなと思った自分のスペックpart2

723コメント2024/02/13(火) 16:09

  • 501. 匿名 2024/02/02(金) 03:14:19 

    >>296
    ガルだからだよ

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2024/02/02(金) 03:15:24 

    >>417
    通勤距離の問題じゃないよね

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2024/02/02(金) 03:15:28 

    >>296
    あなたも改行おかしいし「。」も付けてないからいいじゃない。

    +2

    -6

  • 504. 匿名 2024/02/02(金) 03:39:52 

    >>493
    そいつら性格悪すぎ論外
    そんなこと平気で言えちゃう方が育ちも頭も全部悪い

    +42

    -0

  • 505. 匿名 2024/02/02(金) 03:41:51 

    実家が生活保護とか受けてた場合どのタイミングでカミングアウトすべき?

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2024/02/02(金) 03:44:03 

    >>338
    そもそも大抵の男性は身長で検索を絞らないので気にする必要がない。
    問題は成長ホルモンによってゴツゴツした感じになりがちだってことなんだと思う。
    女性は男性を友達に自慢できるかどうかという要素が占める割合の高い人も多いけど、男性は自慢できるかどうかという視点は希薄。

    +3

    -5

  • 507. 匿名 2024/02/02(金) 03:55:22 

    >>217
    母親が統合失調症って意外と多いんだよね。
    発症年齢の関係で男性は25歳くらいまでに8割が発症しちゃうのに対して女性は25~45の間に8割が分散してるので、離婚後に子供を引き取って発症というケースが少なくない。

    +10

    -0

  • 508. 匿名 2024/02/02(金) 04:05:20 

    >>486

    他人だからでは無くて、遺伝する可能性があるからでは。

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2024/02/02(金) 04:11:04 

    >>288
    いまの適齢期だと8割くらいは母子家庭だね。20歳前後だと更に高くなって9割くらい。
    父子家庭だと母親が精神疾患か重いパーソナリティ障害とかだったりする可能性が高くなるから、婚活だと親の離婚原因とか問われることも多いかも。

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2024/02/02(金) 04:12:55 

    >>291
    意外とね。
    婚活って慎重だからこそ婚活してるっていう人が多いから、成婚してもそういった周囲の要素で破談って結構多いんだよね。

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2024/02/02(金) 04:15:09 

    >>293
    というか、婚活で相手を決められる人って「この人ならまあいいかあ」みたいな感じでおおらかな人が多いからね。

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2024/02/02(金) 04:22:05 

    >>312
    高学歴女性は結婚したらとりあえずOKなわけじゃないのが辛いところ。
    高学歴女性による略奪って珍しくないからなあ。

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2024/02/02(金) 04:23:41 

    >>36
    それって片親が問題じゃなくて親の属性が問題なのでは?
    片親が貧乏だとか低学歴だと信じてる人が多くて、問題は貧乏で低学歴DQNであることだと思う
    家族構成は関係なさそう

    +5

    -1

  • 514. 匿名 2024/02/02(金) 04:25:17 

    >>300
    いまはもうバツイチはバツイチを狙うしかないご時勢だねえ。

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2024/02/02(金) 04:31:26 

    首が太い

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2024/02/02(金) 04:46:35 

    >>296
    うわーキングオブただの難癖じゃん。
    普通>>92のコメントにそこまで意地悪な事を思わないよ?

    +4

    -8

  • 517. 匿名 2024/02/02(金) 04:55:00 

    >>296
    よっぽど “中高一貫から早慶” が気に喰わなかったの?
    だから揚げ足取りでもしなきゃ気が済まなかったの?w
    296みたいな奴の方が馬鹿っぽ。

    +3

    -7

  • 518. 匿名 2024/02/02(金) 05:16:30 

    巨デブ

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2024/02/02(金) 05:23:39 

    浪人歴

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2024/02/02(金) 05:34:21 

    >>3
    たぶん片親育ち同士のほうがうまくいく

    +11

    -1

  • 521. 匿名 2024/02/02(金) 05:50:07 

    年齢 40代です

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2024/02/02(金) 06:26:30 

    >>3
    元彼が片親で、結婚しようと思ったときにうちの両親が結婚を反対したよ。結局、別れた。本人同士は何も思わなくても、親が嫌がる場合がある。

    +11

    -0

  • 523. 匿名 2024/02/02(金) 06:31:15 

    >>493
    男性陣の仕事やスペックが気になる。それともモテなすぎてよほど女に対してコンプレックスがあるのか。まともな男とは思えない。

    +16

    -0

  • 524. 匿名 2024/02/02(金) 06:34:10 

    >>2
    いつも、ガル民って高身長の人に褒め言葉のつもりで言ってるのか知らないけど、かっこいいって成し遂げたことや努力じゃなく、見た目、しかも身長でカッコいいと言われて嬉しい女性ってかなり少数派だと思うよ。
    むしろ、ずっと高身長の人なんて
    かっこいいって言われるの嫌な人が多い。男じゃないんだから。

    +8

    -2

  • 525. 匿名 2024/02/02(金) 06:34:40 

    >>493
    男共の人間性ヤバすぎやろ

    頭いいんかしらないけどそんな男に大事な娘は絶対にやりたくないとどの親も思うはずだよ

    どんな育ち方したらそんな口きけんの
    恥ずかしいわ
    人を見下すような人間にだけはなってほしくないわ〜(親目線)

    +24

    -0

  • 526. 匿名 2024/02/02(金) 06:39:50 

    >>207
    >>160
    まずさ、男が普通、タイプの人の話をする時に身長の話題なんか基本しないよね、自分から。 
    顔や性格、服装ならわかるけど、、、
    身長どれくらいの子が好き?って聞かれない限り自分からそんなしなくない?
    俺、背が高い子が好き!低い子が好き!って周りの異性の身長の好み知ってるのが変だし、周りの彼氏でもない男性複数人のタイプ知ってるのもふしぎ。
    男性は女性の身長なんて極端じゃなきゃ気にしないのに

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2024/02/02(金) 06:40:11 

    >>2
    韓国、中国、インドの男は結婚相手に求める条件が高身長。
    外人狙うのはアリ。

    +6

    -5

  • 528. 匿名 2024/02/02(金) 06:41:18 

    >>48
    都内なら大学出て数年で一人暮らしする女性はむしろ少数派だよ。激務高級取りは知らない。

    +2

    -1

  • 529. 匿名 2024/02/02(金) 06:45:06 

    40歳 バツイチ
    片付けられない
    アスペルガー症候群だと思う

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2024/02/02(金) 06:45:16 

    >>506
    そんな事ないよ。男だって自分と並んだ時に自分より背が高いと、男女のバランス的にカッコ悪いからとかも考えるし自慢できるような可愛い方がいいに決まってるじゃん。

    +7

    -0

  • 531. 匿名 2024/02/02(金) 06:53:34 

    極貧家庭育ち
    親宗教
    片親
    高卒

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2024/02/02(金) 06:58:09 

    >>1
    毎回毎回こう言うトピで不思議に思うんだけど
    英語勉強して、

    日本ファンのお金持ちの外国人を狙えば良いのに

    何でそこに気がつかないんだろうか??って思う。
    英語勉強するだけで良いのに変な余りもんの偏見に満ちたおっさんだらけの中から当たりを見つけるの大変だと思うよ
    今はGoogle翻訳もあるし。
    日本人男性にこだわる必要ないと思う

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2024/02/02(金) 07:07:57 

    >>532
    みんなそこまでして結婚したくないんだってさ

    男も場合は英語すら必要ない、ド底辺のジジイが国際結婚で若くて容姿もそこそこの女と結婚できるのにそれすら激減してる
    大多数の人が結婚したいかと聞かれたら、そうだと答えるけど熱量は全くない

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2024/02/02(金) 07:08:45 

    ブス

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2024/02/02(金) 07:10:37 

    >>353
    結構学歴見てるよ

    +6

    -1

  • 536. 匿名 2024/02/02(金) 07:27:43 

    無職 
    年齢

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2024/02/02(金) 07:27:51 

    >>283
    ただの鬱と統合失調症は全然違うでしょ…確信犯で完全に騙してるよね。 
    相談所も油断できないね、怖っ

    +5

    -2

  • 538. 匿名 2024/02/02(金) 07:33:08 

    >>493
    専門出て、看護師として立派に働いてるってすごいことですよ!
    そんなふうにバカにする男はこっちから願い下げというか、いくら高学歴で高給取りだろうが人間レベルが低い人と一緒に人生生きていきたくないと私は思います。

    +23

    -0

  • 539. 匿名 2024/02/02(金) 07:38:55 

    >>419
    片親で挙式挙げてる人みたことない
    自分含めて

    +3

    -3

  • 540. 匿名 2024/02/02(金) 07:42:36 

    >>372
    私も問題ありな家族いるけど、妊娠わかって結婚の話が出てから彼氏に家族のこと話したよ。
    もう妊娠してたから誰も結婚に反対できなかったけど、結果今は幸せだよ。
    実の家族とは疎遠になったし、新しい家族は安定の生活。今度は二人目も産まれる。
    一姫二太郎で義実家も喜んでる。
    そんなもんだよ。

    たぶん家族の事を付き合う前とかに話してたら結婚する前に別れてたかも。

    +0

    -5

  • 541. 匿名 2024/02/02(金) 07:43:36 

    >>289
    親の言いなりの男なら逆に破断で良かったと思う。結婚後も親の言いなりだよ。

    +8

    -0

  • 542. 匿名 2024/02/02(金) 07:48:52 

    弟が知的障害

    +2

    -1

  • 543. 匿名 2024/02/02(金) 07:56:06 

    >>488
    経済力あるまともな男性は婚活には来ないけどね
    リアルで恋愛して結婚できるもん
    男も女もリアルで恋愛できない人たちがするのが婚活

    +5

    -2

  • 544. 匿名 2024/02/02(金) 07:56:40 

    >>542
    兄弟姉妹、知的障害でも結婚してる人何人かいるけどやっぱ顔がよければ関係ないみたい

    +2

    -4

  • 545. 匿名 2024/02/02(金) 07:57:13 

    デブかブスじゃなければ 相手みつかるよね 正直

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2024/02/02(金) 07:57:50 

    派遣社員
    33歳
    早慶上理卒
    関東以外に在住のため学生時代の繋がりの紹介なし

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2024/02/02(金) 07:58:14 

    >>30
    令和の今は年越しそば理論と言われてる
    31までは大丈夫

    +2

    -1

  • 548. 匿名 2024/02/02(金) 08:00:05 

    >>4
    新卒~20代後半ぐらいまでは全然許されると思う
    30過ぎて実家暮らしは男女共に人気ない
    最初から実家暮らしの人を条件ではずす人が多い

    +9

    -0

  • 549. 匿名 2024/02/02(金) 08:01:40 

    >>8
    収入に波があるか仕事が忙しすぎるとか?
    ちなみに相手は個人事業主じゃない人を探してますか?
    割とエンジニアとかは個人事業主いる気がする
    でも2人で個人事業主だとローン系は不安かも。

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2024/02/02(金) 08:07:05 

    フリーランス
    夜型生活

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2024/02/02(金) 08:10:52 

    >>542
    大変だね。弟は行政フル活用して面倒みてもらって、お付き合い結婚前にお互いの遺伝子相性チェックと妊娠時も遺伝子チェックが出来るから相手と相手の家族に伝えればいいよ。北欧では当たり前になってるけど日本ではタブーにされてるから障害者がいる家族の婚活を難しくされてるね。

    +1

    -3

  • 552. 匿名 2024/02/02(金) 08:30:11 

    片親で発達障害、境界知能あり
    親からは未だになんであんたと結婚してくれたのかねって言われる。

    +1

    -2

  • 553. 匿名 2024/02/02(金) 08:35:35 

    >>512
    周りでそんなん全然聞かないけどそうなんか

    +1

    -0

  • 554. 匿名 2024/02/02(金) 08:38:31 

    >>2
    あなたが高身長男性に限定しないならむしろ結婚には有利。
    男性本人はどうであれ、子どもが欲しい相手側、特にその親世代はあなたは金を産む鳥。

    +1

    -2

  • 555. 匿名 2024/02/02(金) 08:42:45 

    高卒
    非正規
    実家暮らし
    ブス

    +0

    -1

  • 556. 匿名 2024/02/02(金) 08:43:03 

    >>3
    片親って離婚に対するハードルが低いから、離婚家系になりやすい

    +4

    -4

  • 557. 匿名 2024/02/02(金) 08:45:06 

    >>493
    育ちまで否定されたって、そんな否定される様な事言ったの?

    +7

    -0

  • 558. 匿名 2024/02/02(金) 08:53:21 

    >>267
    一人っ子なら100%両親もれなくついてくるよ。

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2024/02/02(金) 09:01:04 

    >>133
    小学生の時に帰化なら官報に載ってるんじゃない?差別されるべきではないと思うけど、結婚相手には流石に伝えておかないと不誠実だと思う

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2024/02/02(金) 09:05:24 

    >>4
    なぜ実家暮らしが女性ならOKなの?
    男性ならダメってこと?
    逆差別だよね。

    +7

    -4

  • 561. 匿名 2024/02/02(金) 09:13:57 

    ブス
    低学歴 田舎者

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2024/02/02(金) 09:16:09 

    問題を解決してから婚活や結婚するんじゃなくて、結婚して問題を一緒に解決してくれる人と結婚しなさいと良い婚活アドバイザーが言ってたよ。婚活や結婚が遅い人は問題を解決してからしなきゃと考えると傾向があるみたいだから。

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2024/02/02(金) 09:24:33 

    >>493

    それ言った人おかしいから!

    +7

    -0

  • 564. 匿名 2024/02/02(金) 09:25:18 

    >>444
    会話はありますか?
    退屈じゃないですか?

    夫が無口だからつまらないです。

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2024/02/02(金) 09:26:50 

    高卒

    合コンで地元商業ときいてから顔色がかわり、自分の名前も教えてくれなかったやついた

    文系の男はそんなの多いけど

    理系の男はそうでもない、頭もよいからいい

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2024/02/02(金) 09:35:14 

    そうか家系

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2024/02/02(金) 09:37:46 

    >>1
    親がヤクザ

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2024/02/02(金) 09:40:04 

    薄毛
    シャクレ

    書いたら稲ちゃんみたいだな(笑)
    稲ちゃんは好きです

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2024/02/02(金) 09:44:05 

    >>28
    いやいや、何人登録してると思ってるの 
    同じレベルの人からのイイネが多かったし、ささっと結婚出来たよ

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2024/02/02(金) 09:46:37 

    このトピを見てると、子供部屋おばさんって事実を受け入れることが出来なくて、結婚も出来ず子供部屋にいるんだなと思った。

    ノンフィクションのミナミさんくらいの度胸があれば話は別なんだろうけど。

    首都圏住まいでも26~27くらいまでが限界だと思うよ。
    28くらいになると本人は認めたくないだろうけど、おばさん感が出てくるしね。
    大半の人はその年齢付近で結婚して子供を持ち始めるから気にならないけど。

    こう書くとなぜか「東京はみんな30過ぎてから結婚するけど?」みたいな寝ぼけたこと言い出す人が現れるけどねw
    どこのパラレルワールドだよっていうw

    +2

    -5

  • 571. 匿名 2024/02/02(金) 09:52:27 

    >>355
    162くらいの男性、別に悪い思わない。
    筋肉ついたら身長伸びない、の言葉通り体幹しっかりしてそうな人が多い。

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2024/02/02(金) 09:56:57 

    >>543
    というか、婚活している男性はとにかく女性に対する積極性が欠けてる人が多い。
    裏を返すと浮気できるほどの積極性が無いのにスペックは高めという良物件揃い。
    恋愛脳じゃない人からすると一緒に頑張れる親友探しに似てるかもね。
    恋愛したい人は婚活だと難しい。
    相手は恋愛したいわけじゃなく子供が欲しいだけだからね。

    +3

    -1

  • 573. 匿名 2024/02/02(金) 09:58:00 

    >>68
    主婦のパート代程度しか稼いでないのに、
    稼いでるアピールの人がいて反応に困ったことあった😰

    +1

    -0

  • 574. 匿名 2024/02/02(金) 10:01:34 

    >>263
    そういうことか!
    逆サバ読めば良いよ。
    会ってもらわなきゃ話が進まない。

    +0

    -3

  • 575. 匿名 2024/02/02(金) 10:03:42 

    きょうだい児

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2024/02/02(金) 10:12:00 

    >>352
    横ですが、
    よく読んだら書いてるよ!

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2024/02/02(金) 10:13:34 

    >>23
    うち、結婚してから妹が統失診断されたよ。
    妹はシンママ。
    私、まだ旦那に言ってない、、、

    +4

    -0

  • 578. 匿名 2024/02/02(金) 10:13:58 

    >>24
    気にしないて何様だよ、、、
    チビ男のクセに

    +2

    -3

  • 579. 匿名 2024/02/02(金) 10:16:56 

    >>480
    50〜60歳なんて爺だし親と変わらないしそんな奴と結婚しなくていいかな

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2024/02/02(金) 10:21:35 

    >>308
    正社員の高給取りでも同棲結婚してないなら実家にいるよ?
    都内の家賃の高さ知らないでしょ
    結婚までは家にいて皆んな貯金しまくってるんだよ
    都内に実家があるのにわざわざ出てる子って、社員寮があるか親と仲悪いか実家が貧乏で追い出された子しか知らないわ

    +0

    -1

  • 581. 匿名 2024/02/02(金) 10:22:21 

    >>37
    最高!嫁ぎたい
    一緒に果樹農園がんばろうよ
    ずっと田舎暮らし憧れてた

    ある意味、家も土地も仕事も用意されてるわけで

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2024/02/02(金) 10:25:17 

    >>13
    一般的な男性受けしにくいスペックというのは色々あるよ。みんな少なからず「いい奥さんになりそうなタイプ」を探してるから、そこから外れてると気になるんじゃないかな。

    私も我が強かったりロック系のファッション好きだったりしたせいで結婚遅くなったと思っている。

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2024/02/02(金) 10:37:42 

    >>135
    私も母親がバツ4?くらい?その間に色んな男が出入りしてるから正確にはいくつか覚えてないけど、7人兄弟(私が1番上)皆種違い1番下はまだ保育園で、同じ様な境遇だけど、私は結婚して子供もいるよ。

    旦那にはその事全部話してる。多分相手の親も薄々知ってる。けど全然気にしないで受け入れてくれてる

    婚姻する時親の顔合わせしたいねって義母が言ってくたのに、私の母が会う気一切ないから8年経った今だに一度も顔合わせした事ない。本当に非常識家族だけど、

    それでも受け入れてくれる優しい人達はいるから本当に運と縁だよ。

    話長くなっちゃったけど、貴女と元彼と縁が無かったって思えば良いんだよ!気にしないで前向きにね!

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2024/02/02(金) 10:42:15 

    >>133
    ちゃんとルーツは相手に話したほうがいいよ
    自分が相手の立場に立って考えてごらんよ

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2024/02/02(金) 10:44:16 

    >>578
    どこにそんなピキる要素あった?
    気にしないよ!でいいじゃないか。

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2024/02/02(金) 10:44:25 

    有名大学卒
    大手エンジニア
    驚かれるし普通の人にはちょっとひかれます。

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2024/02/02(金) 10:45:09 

    >>55
    婚活市場ではわりとスペック高いであろううちの旦那(39)に、もし私が死んだり離婚したらどんな相手探す?って聞いた時、「まず歳が近い人」って答えて自分の旦那ながら驚いたことある

    そういう人もいると思うよ

    +3

    -1

  • 588. 匿名 2024/02/02(金) 10:52:34 

    >>192
    普通はそうだよね。
    私は結婚した後だったけど、両親が離婚して母が生活保護うけてたよ。初めはパートしてたけど体悪くして働けなくなったから本人も想定外だったのかもしれない。
    お嫁さんからの反対もあって兄達は援助できず。父からの援助も断ってた。
    私は専業で自分から母を援助したいなんて言えなかったけど、でもうちの旦那は「家増築して一緒に住んでもらえたら安心だし子供も喜ぶしお母さんも喜んでくれるんじゃない?」って提案してくれた。
    結局母に断られて同居はしなかったけど、年金生活になってから毎月教育費に10万円くれてるしこっちが助けてもらってばかり。意地でも子供達の世話にはならないらしい。

    +1

    -5

  • 589. 匿名 2024/02/02(金) 10:56:18 

    >>8
    時間の融通が利きそうで子育てしながら働くなら良さそうだけど
    今は男性も保守的で出産育児期間の保障や収入減気にするのかな

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2024/02/02(金) 10:58:55 

    >>273
    結婚する時には話したほうがいいよ。破棄されるかもしれないけど。
    だって結婚した後離婚されるほうが面倒だし、あとからだと騙されたってなるし、子供への遺伝もあるかもしれないし、話して理解してくれる人のが良いと思う。先に言っとけば、あとから、騙されたとはならないから。

    誠実さって意味で人としてはそりゃ話すべきだけど、
    自分のためにも言ったほうがいいかも

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2024/02/02(金) 11:16:00 

    目の下のふくらみがすごい

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2024/02/02(金) 11:18:23 

    >>62
    声って意外とすごく大事だよね。周り見てても、顔良くなくても声さえ可愛ければある程度モテると思う。友人の結婚式でも,奥さんのどこが好きか聞かれて旦那さんが声って答えてた。

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2024/02/02(金) 11:33:46 

    受け身、粗探し気質、上から目線
    このどれかがあるとどんなハイスペでも無理よ。

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2024/02/02(金) 11:35:55 

    >>122
    低密度毛髪も追加で。

    +0

    -1

  • 595. 匿名 2024/02/02(金) 11:36:08 

    >>3
    片親を心配して年齢も年齢なので付き合うとなった時に言うと「そんな事心配してないよ。それより僕が長男な事が心配」と言われ心の広さに少し泣いた。向こうのご両親も全く気にしてなかった。私はお堅い仕事の父に引き取られていて、経済的にも全く困窮せず、大学進学させてもらっていた。父は再婚していたから結婚式の時は再婚相手の母を呼んで、母からかんざしを貸してもらったのを覚えているよ。

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2024/02/02(金) 11:51:16 

    >>2
    そうだね。
    日本男性が低いから。。
    外国人を狙っちゃいな

    +1

    -1

  • 597. 匿名 2024/02/02(金) 11:51:22 

    >>4
    友人2人が婚活難航してて、共通点が実家暮らしだった

    1人はフルタイムだけどパートで推し活中、一人暮らししたら破綻するから実家暮らしの人
    →社員として働いてないことや結婚後のお金の使い道、経済的なことに不安を覚えるとお断りされる

    もう1人は高収入、しかし要介護の家族がいてデイサービスとのやりとりもあるから実家暮らしの人
    →要介護の家族もひっくるめて責任を持てるか自信がないとお断りされる

    理由はどうあれ実家暮らしをマイナスに捉える人はいるんだなと思う

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2024/02/02(金) 11:54:08 

    >>42
    おいくつですか?
    身長は年代によって変わりますよね

    今の10代、20代前半は確かに低い男性が多い気がする

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2024/02/02(金) 11:59:10 

    >>3
    すごく失礼だけど、苦労したんだろうなぁってイメージ。

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2024/02/02(金) 12:03:01 

    32歳
    バツイチ(子なし)

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2024/02/02(金) 12:07:31 

    >>426
    本当にわからないよね
    180cmの知人も奥さんが小柄で息子さんが160cm

    +3

    -0

  • 602. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:47 

    >>15
    一人暮らしだけどほとんど同じ
    姉統合失調、自分短期離職多めで鬱手帳持ち、
    あと私は帰化済みで日本国籍だけど、両親ともに韓国ハーフで韓国籍
    付き合っている相手の家柄によっては諸々打ち明けられないまま、引け目を感じて別れてしまうよ

    +8

    -1

  • 603. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:32 

    >>242
    私もバツイチ出戻り非正規実家暮らしだったけど、11年前は問題なく再婚出来た

    +5

    -1

  • 604. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:40 

    体重55kg(身長156cm)

    +0

    -1

  • 605. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:01 

    >>3
    片親にも色々だよね

    死別なら良さそうだし
    1人働きながら子育てしてる親もいる
    うちは親が10代で妊娠からの片親、しかも海でナンパされたその日
    一応すこしは父親とも住んでた事あるけど、そん時も母親は飲み歩いてたし
    ずっと彼氏いるモテるのが自慢な人だから、まあいわゆるDQNだと思う
    手当とかちょっと書けないけど色々とやってて、それも自慢するような人で
    両親そろってヤバいのもいるし、お金持ちで変なのもいるけど
    小学生くらいから何となくうちはやばいと思ってた、同級生の親に変な感じだったし、その後仲良くなる友達や彼氏とか家のこと打ち明けると驚くし
    距離保ちつつは仲良くしてくれるけど、結婚して身内になるとか、それは勘弁だろうな

    +2

    -1

  • 606. 匿名 2024/02/02(金) 12:20:43 

    >>587
    うちのダンナもそう言ってたけど、独身の友達に一回り下の彼女できたら、自分も張り切って風俗で20代選んでたよ
    男なんてそんなもん

    +6

    -1

  • 607. 匿名 2024/02/02(金) 12:21:37 

    矯正中

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2024/02/02(金) 12:21:40 

    >>4
    35歳過ぎてても実家暮らしだと
    結婚しても即戦力にならず旦那側(又は嫁側)が家のことをやらなきゃいけない

    +12

    -0

  • 609. 匿名 2024/02/02(金) 12:23:46 

    >>588
    生活保護受けてたのに、年金生活になったら月10万円も支援できるの?
    年金額がすごく大きかったってこと?

    +4

    -0

  • 610. 匿名 2024/02/02(金) 12:24:08 

    >>471
    マイナスが多いのしか見たことないけど昔はプラスもついてたの?

    +1

    -0

  • 611. 匿名 2024/02/02(金) 12:24:09 

    >>585
    上からだなって感じた。

    +1

    -1

  • 612. 匿名 2024/02/02(金) 12:26:13 

    >>96原因は絶対に胸じゃない

    +2

    -0

  • 613. 匿名 2024/02/02(金) 12:27:16 

    軽くなれないこと。
    付き合う前に体の関係は持たないと伝えたら「結婚願望あるのに体の相性気にしないのはおかしい」と数人に言われました。

    +1

    -4

  • 614. 匿名 2024/02/02(金) 12:29:34 

    >>324
    勉強、資格取得とか登山とか趣味関連ならその通り
    しかし婚活に関しては肝心の相手が減る

    +1

    -1

  • 615. 匿名 2024/02/02(金) 12:30:17 

    >>613
    アプリの話ですかね
    そんなもんです

    +0

    -3

  • 616. 匿名 2024/02/02(金) 12:31:08 

    >>96
    アプリやパーティの話ならヤリモクかと

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2024/02/02(金) 12:31:39 

    >>578
    辛辣で草
    わかるよ

    +1

    -2

  • 618. 匿名 2024/02/02(金) 12:32:44 

    >>481
    うん、まぁそれはわかるんだが…
    懲りないねがちょっと意味わからんかった、知り合いじゃあるまいし

    +1

    -1

  • 619. 匿名 2024/02/02(金) 12:43:18 

    >>43
    どっちとか関係なくない?女でも背高い子羨ましいよ。

    +3

    -1

  • 620. 匿名 2024/02/02(金) 12:48:36 

    >>3
    これってプロフィールの段階では分からないよね?

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2024/02/02(金) 12:50:15 

    高学歴
    高収入
    社会的地位あり

    やたらと地方の会社社長に好かれる

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2024/02/02(金) 12:50:25 

    >>419
    不利に感じたことない
    母が高収入でお金あるからかな?

    +1

    -2

  • 623. 匿名 2024/02/02(金) 12:51:32 

    >>539
    うちの姉妹は結婚式したわ
    友達も式挙げたし両親いない子もやった

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2024/02/02(金) 12:53:39 

    >>13
    年収や家族の問題や宗教とか色々判断されるところはある。共働き前提だから低収入は嫌がられるよ。

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2024/02/02(金) 12:57:19 

    >>493
    そういうことを飲み会という場で本人の前で言えるということはアスペか何かなのかな…。

    医者でもないのにこういうこと言うのなんだけどさ。

    まぁ、そいつみたいなデリカシーのない人間は一生ひとりだと思うよ。

    ウンコ踏んだと思って忘れなよ!

    +5

    -0

  • 626. 匿名 2024/02/02(金) 12:57:22 

    >>405
    私も美人で難が色々あるから思うけど、難を気にしない男ってやっぱり変だと思う。自分でもそこ引っかからないなんてどういう神経してるの?と思うもん。容姿さえ良ければなんでもいいなんて価値観が色々危ういよ。たぶんあなたの夫も感覚は普通じゃないよ。

    +3

    -1

  • 627. 匿名 2024/02/02(金) 12:57:35 

    >>574
    そうなのよね
    だから相談員さんから169にするように言われたよ…

    +1

    -1

  • 628. 匿名 2024/02/02(金) 13:02:05 

    >>606
    風俗で20代選ぶのと結婚相手選ぶのはだいぶ話違くない?

    +3

    -0

  • 629. 匿名 2024/02/02(金) 13:08:13 

    >>87
    ほんとに
    若さは最大の武器
    ちょっとバカでも「これから学べばいい」と許されるけど、30半ばで同じレベルのバカだったら「今まで何してきたの?」で即試合終了

    +3

    -0

  • 630. 匿名 2024/02/02(金) 13:11:29 

    >>60
    片親は昔ほど偏見はないかもしれないけど、子供が5人も6人もいてボロい家に住んでいかにもお金ありませんな実家とわかれば警戒されるのは当然だと思う
    無計画な親がいると思われても仕方ない

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2024/02/02(金) 13:11:57 

    中卒
    フリーター
    実家暮らし
    交際歴なし
    正社員雇用経験なし
    鬱病歴あり
    貯金0
    毒親持ち

    顔気に入ってもらえたから結婚できた

    +2

    -0

  • 632. 匿名 2024/02/02(金) 13:16:46 

    >>564
    結婚したら、無口ってほどじゃなかったですよ。初対面の人とうまく話せないだけみたいでした。

    今私が妊娠中なのもあって、出産までに必要なことや、赤ちゃんの話題、職場の女性から話聞いてきて教えてくれたりしてますよ。

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2024/02/02(金) 13:19:42 

    父親自営
    自分が上位大卒大企業勤務だと余計に目立つ

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2024/02/02(金) 13:21:12 

    >>192
    保護を受けられてるうちは生きる保証があるかもしれないけど、生活保護って貯金はできないはずだから自力で生活するのが無理となれば天涯孤独でもない限りすべて血縁ある者に面倒なことが降りかかってくるもんね…
    断る権利はあるけど、そういうことじゃないんだよ
    その人の家族に一切迷惑をかけないのは現実難しい
    生活保護を受けてること自体が迷惑と言われたら何も返せない
    役所も保護受ける人を少しでも減らすべく動くから住民票の閲覧権限はあるし、無関係の自分の戸籍まで勝手に見られるのは正直気分のよくない話だよ

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2024/02/02(金) 13:25:33 

    >>47
    珍しいんだよ
    シングルが珍しくない環境にいる時点で、できれば避けたい
    親族にはなりたくない

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2024/02/02(金) 13:26:29 

    >>2
    正直婚活で不利だなと思った自分のスペックpart2

    +0

    -6

  • 637. 匿名 2024/02/02(金) 13:35:59 

    子供欲しくないこと。
    9割くらいの男性が子供欲しい、の選択してる。

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2024/02/02(金) 13:40:10 

    >>48
    正社員でも都内は家賃ばかにならないし、給与も余裕あるわけじゃないから、推し活や旅行や貯金などのために実家暮らしが多い。
    楽しめる時に楽しんで貯められる時に貯めないと。

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2024/02/02(金) 13:42:53 

    >>597
    実家暮らしだからアウトというよりも……

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2024/02/02(金) 13:44:40 

    >>608
    実家暮らしでも家事やっている人はいる 
     

    +0

    -2

  • 641. 匿名 2024/02/02(金) 13:48:28 

    >>2
    まあ、そうでなきゃ
    ↓こんなこじらせてる人皆無だもんね
    正直婚活で不利だなと思った自分のスペックpart2

    +2

    -1

  • 642. 匿名 2024/02/02(金) 13:51:45 

    >>493
    なんでマイナスついてんの?

    看護師さん尊敬するよ

    +3

    -0

  • 643. 匿名 2024/02/02(金) 13:52:38 

    高収入
    無職
    アプリ作って売ってひと財産儲けた
    働く気はないけど財産目当ての人も怖い

    +0

    -0

  • 644. 匿名 2024/02/02(金) 13:54:31 

    >>598
    幼少時にあまり外遊びしなかったから?
    インドア派が多いからでしょうか。
    睡眠不足や夜更かしもよくないみたい。
    色が白い人も多いね。

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2024/02/02(金) 13:56:14 

    >>6
    婚活やらアプリで出会うの高卒の男ばかりだから、不利にはならないと思うけどな

    +1

    -2

  • 646. 匿名 2024/02/02(金) 13:59:20 

    >>30
    なんで男性は言われないの?
    歳末助け合い運動と聞いたことあるけれど
    (31歳?)

    +1

    -1

  • 647. 匿名 2024/02/02(金) 14:00:21 

    >>644
    子役に低身長多い説

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2024/02/02(金) 14:01:20 

    >>547
    そう、ブチブチ文句言ってる人いるけど
    昭和と比べたら寛容になってる

    けど婚活って女性陣は昭和の人とあまり変わらないようなこと言ってる人が多いよね

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2024/02/02(金) 14:03:02 

    >>493
    プーやフリーター女子がまじったらどうだろう
    親のすねを立派にかじってと賞賛されるのかな

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2024/02/02(金) 14:03:29 

    >>646
    オッサンでもオッケーって言ってる訳じゃないけど
    年齢よりも年収だから
    男は若けりゃフリーター男でも構わないって人が増えたら変化するよ

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2024/02/02(金) 14:05:03 

    >>649
    バカにして笑ってるって言うよりも
    言った人以外は、その場しのぎの作り笑いじゃないかな

    +2

    -0

  • 652. 匿名 2024/02/02(金) 14:06:05 

    >>60
    子だくさんの家って今はめったにいなくない?

    +0

    -0

  • 653. 匿名 2024/02/02(金) 14:10:23 

    高身長
    高学歴
    高年齢(アラサー)

    +2

    -0

  • 654. 匿名 2024/02/02(金) 14:13:27 

    >>480 
    そうなの?
    おじさんって若い女性から選んでもらえると思ってるんだね。スペック自信家が多いんだね。
    だったらとっくに結婚してそうだけど…。
    話が合わなくてつまんなくないのかな。
    子どもが欲しいってことなの?

    +0

    -1

  • 655. 匿名 2024/02/02(金) 14:14:16 

    >>640
    家事は35歳過ぎていたらできるのは当たり前

    新しい生活を始める時、電気やガスの契約は1人でできますか
    ゴミの出し方は町によって違うけど分かりますか
    そういう1つ1つの生活が出来るかどうか
    あと基本的にアラフォーになると男性は結婚億劫になる人が多い
    子供いらない男性は特に

    +4

    -0

  • 656. 匿名 2024/02/02(金) 14:14:26 

    親自己破産貧乏
    妹うつ病
    私デブスASD疑いうつ傾向

    一人暮らしできる収入はあるけど結婚はできない

    +2

    -0

  • 657. 匿名 2024/02/02(金) 14:15:28 

    >>654
    子どもが欲しいってことだと思う
    いらない男性は結婚願望がない

    +2

    -2

  • 658. 匿名 2024/02/02(金) 14:17:10 

    >>27
    恋愛結婚じゃなくて?
    恋愛だと高身長ってそこまで不利じゃないと思うんだけど、検索で設定されると弾かれること多々あると思う。

    私自身、170あって恋愛結婚だし身長で苦労したことはなかったんだよね。

    +8

    -0

  • 659. 匿名 2024/02/02(金) 14:19:33 

    >>498
    でもバレー選手結構みなさん結婚してるよね
    180以上あっても

    +2

    -1

  • 660. 匿名 2024/02/02(金) 14:20:33 

    >>96
    大きくても年とればたれるかしぼんじゃうのにね、モデルさんはスタイルよくてあまり胸ない人多いけどね。

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2024/02/02(金) 14:21:42 

    >>249
    わかるーーー
    自称175も173とかが結構いる(笑)
    逆に168って言ってるけど170ありそうな人もいる
    測ってないんかな?って思う

    +4

    -0

  • 662. 匿名 2024/02/02(金) 14:22:57 

    >>655
    調べればわかると思うよ!

    +2

    -0

  • 663. 匿名 2024/02/02(金) 14:29:35 

    >>353
    奨学金の借金残ってるって言われたほうがイヤかも。借金持ちと同等で除外だわ。

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2024/02/02(金) 14:31:38 

    >>211
    低身長の男性は細身イケメンだと損かと。
    結構明るい人はモテるよね。

    +0

    -0

  • 665. 匿名 2024/02/02(金) 14:31:53 

    >>1
    がるちゃんは派遣社員をバカにするけど、大手企業の事務なんかは、希望者殺到で簡単に受からないけど・・

    +3

    -1

  • 666. 匿名 2024/02/02(金) 14:32:04 

    >>57
    35歳なんか紹介されるの50以上のジジイばっかりだよ

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2024/02/02(金) 14:32:23 

    >>657
    子供希望しなくても結婚してくれたよ?
    一緒にいたいって理由で。
    そんな夫婦も世の中少ないわけじゃないと思う。

    +4

    -1

  • 668. 匿名 2024/02/02(金) 14:34:41 

    >>653
    婚活ドラマの中谷美紀(美人女医役)みたいなイメージで素敵

    +0

    -0

  • 669. 匿名 2024/02/02(金) 14:35:30 

    >>665
    バカにする人がいるのかは知らないけど、自慢するとこでもないと思う正社員で採用される基準と全く違うからさ。

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2024/02/02(金) 14:50:44 

    >>2
    私は166です。男性と同じ視線です。
    170センチ無い人が多いように思います。

    +0

    -1

  • 671. 匿名 2024/02/02(金) 14:55:41 

    >>1
    20代前半なら問題ない

    +0

    -0

  • 672. 匿名 2024/02/02(金) 14:58:39 

    >>2
    180とかなら引く人もいるけど、169なら全く問題ないよ
    むしろ背が高い女性好きって結構いる

    +2

    -1

  • 673. 匿名 2024/02/02(金) 15:09:22 

    アラフォー死別

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2024/02/02(金) 15:13:50 

    34歳フリーター
    結婚出来たけど

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2024/02/02(金) 15:13:57 

    >>517
    横だけど学歴が高かろうと、娘さんが現在どういった会社に勤めてるかどうかがポイントじゃない?娘さんのスペック紹介の論点がズレている様な気がして私も少しイライラしました。

    +2

    -0

  • 676. 匿名 2024/02/02(金) 15:15:52 

    片親
    親が精神疾患手帳持ち

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2024/02/02(金) 15:16:18 

    >>613
    そのままでいいと思う

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2024/02/02(金) 15:28:43 

    >>423
    すごい伸びたねww
    ってかかわいい夫婦だな

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2024/02/02(金) 15:29:48 

    >>1
    実家が賃貸アパート
    家まで送ってくれた人は100パーの確率で私が一人暮らしをしてると思ってしまう
    親世代で持ち家(マンション)じゃないのは確かに珍しいし、アパート住まいの理由もお察しの通りだよ・・・
    実家が賃貸かつそこで親と一緒に暮らしてるとなれば警戒されて当たり前だよね
    遠回しに言葉を選びつつ、それを理由に振られたことが何度かあります
    どれだけその人のことが好きで別れたくなくても、すんなり受け入れるようにしてます
    縋りつかないのがせめてもの礼儀です

    +2

    -1

  • 680. 匿名 2024/02/02(金) 16:14:33 

    >>597
    実家暮らし云々の問題じゃないってツッコミ待ち?

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2024/02/02(金) 16:26:29 

    >>83
    偏見申し訳ないけどシングル母に育てられた息子とか絶対嫌だわ…

    +5

    -0

  • 682. 匿名 2024/02/02(金) 16:54:30 

    >>496
    遺伝病はかなりマイナスだろうね

    +1

    -0

  • 683. 匿名 2024/02/02(金) 17:00:32 

    >>437
    35から付き合いはじめたら結婚出産の時には何歳になってるか考えたら、35歳は厳しいよね

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2024/02/02(金) 17:18:20 

    >>45
    美人は身長関係なく問題ないし多分婚活市場に出てこないから普通スペックで考えないと

    +3

    -0

  • 685. 匿名 2024/02/02(金) 17:20:47 

    >>395
    まともじゃないんですかね…
    理由いろいろあると思うんですが…

    +1

    -4

  • 686. 匿名 2024/02/02(金) 17:27:32 

    >>587
    おんなじこと訊かれて今の相手よりいいスペックの人って言える?
    そういう質問する人って多分自分が満足する答えが返ってくるって確信して訊いてるんだよね

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2024/02/02(金) 18:03:27 

    有名大学卒
    大手エンジニア
    驚かれるし普通の人にはちょっとひかれます。

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2024/02/02(金) 18:33:16 

    >>659
    それは同業者内で恋愛結婚したりするからじゃない?
    私たちが普段バレー選手みたいな190センチ超えの高身長には出会わないのと同じように
    そういう高身長ばかりの業界にいないといくら美人でも厳しいと思うよ

    +2

    -2

  • 689. 匿名 2024/02/02(金) 18:34:26 

    >>512
    笑高学歴であろうが低学歴であろうが不倫癖のある女はいる

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2024/02/02(金) 20:00:11 

    新築一戸建てローン持ち

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2024/02/02(金) 21:18:12 

    >>651
    たぶん「アイツまたヤベエこと言ってる…だから連れて来たくなかったんだよ!」て思ってるよ。
    そこで「人を貶めるような発言するお前のがよっぽど育ちが悪いよ」とか言えたからカッコいいのだけど男同士て普段仲良く無くてもへんな時一気団結して庇い合う不思議な生き物だから。
    既婚男がシレっと合コンきててバレても「●●は最近子供が産まれて奥さんキリキリしてて癒しがないんだよ!だから少しでも気晴らしになれば良いと思って合コン誘ったんだよ!可哀想だから優しくしてあげてよ」と謎のフォローしたり。

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2024/02/02(金) 21:53:34 

    >>27
    うちのいとこかな?
    親族一同ガルちゃんやってたら最高w

    +0

    -0

  • 693. 匿名 2024/02/02(金) 22:01:10 

    >>174
    私の友達のハイスペ(帰国子女)
    自分より背が高い女性探してた。
    その時の彼女背が低くて結婚できないって言ってた。
    結局、背が高い人と結婚した。

    +2

    -0

  • 694. 匿名 2024/02/02(金) 22:02:47 

    >>491
    そうなんだよ。
    背が高い女性は恋愛結婚の方がいい。
    婚活市場は背が低い男性が多い。

    +4

    -1

  • 695. 匿名 2024/02/02(金) 23:11:12 

    なんかコメントが飛ぶなと思ったら、いつもの人が自演してたw

    いつも男性の悪口ばかり言ってるよね。

    そんなだからいつまで経っても結婚できないんだろうけどw

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2024/02/02(金) 23:33:59 

    いまアラサーの人だと親が離婚する前に精神疾患(双極性障害とかはここ20年くらいで診断されるようになったので、統合失調症が多いと思う)になった場合は父子家庭、離婚後(大抵はどちらかまたは両方がパーソナリティ障害や発達障害等で機能不全家族になっていたケースが多いと思う)に精神疾患の診断を受けたという場合は母子家庭というパターンかな。

    パーソナリティ障害とかももっと考慮してくれればいいんだろうけどね。
    このトピを見てもよくわかるけど、発達障害やパーソナリティ障害からの二次障害で母親が統合失調症という母子家庭は非常に多い。
    母親優先の単独親権の犠牲者と言っていいと思う。
    日本の子供の福祉って本当に型通りにやってノルマを消化するってのが目標になっちゃってるからこういった不幸が生じちゃうんだろうな。
    「定型・健常の父親が引き取ってたら、この子の人生はだいぶ変わっていたはずなんだろうな」というケースをたくさん見る。
    共同親権になればもう少し柔軟に対応できるようになるのかねえ・・・。

    こんなこと書くとヤバイ人に粘着されそうだけどw

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2024/02/03(土) 00:07:36 

    >>675
    >娘さんが現在どういった会社に勤めてるかどうかがポイントじゃない?
    「丸の内」でわかんない人もいるんだなー
    地方の人?

    +0

    -1

  • 698. 匿名 2024/02/03(土) 00:13:50 

    >>493
    今どき、どんな形で拡散されるかわからないから、仲間内ならともかく初めて会う人の前でこんな不用意な発言する人いるかなあ…
    これ新手の看護師叩きの作り話のような気がしてならない

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2024/02/03(土) 09:56:52 

    >>698
    どうせXで扇動出来なくなって仕事なくなったヤバイおばさんががるちゃんで分断工作しようとしてるだけだと思う。

    フェミのわかりやすい自演書き込みばかりになってるから人がいなくなってるのにね。

    いまどき合コンってのがおばさんらしいなと思う(笑)

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2024/02/03(土) 10:54:06 

    >>685
    理由が色々あろうがまともでないのは事実。

    +1

    -0

  • 701. 匿名 2024/02/03(土) 15:39:10 

    危機感ニキ構文

    30過ぎて婚活してる女、30過ぎて結婚はおろか彼氏すらいない女、マジで危機感持った方が良いよ。

    女は20代と言う最大のボーナスタイムがあったのに、下駄を穿かされて来たのに結婚できてない。
    ヤバいって。

    女って30過ぎてからモテなくなった、恋愛も婚活も上手くいかない、苦労してる、辛いって言うコメントガルちゃんでもあるけど。
    男は一部のハイスペやイケメン以外、それが普通だから。
    彼女いる男や結婚してる男は、婚活女が言ってる上手くいかない、振られた、失敗した、辛いを経験して乗り越えてるんだよ。

    ボーナスタイムがない男ですら20代で彼女作って結婚してる人は大勢いるのに、ボーナスタイムがあったのに結婚すらできてない女。
    相当ヤバいって、問題大アリだって。

    で、結婚できない女はここでまた他責思考なんだよね。
    仕事が忙しかったから、出会いがなかったから、良い男がいなかったから、環境が悪かったから…。
    そうやって自分に甘くて自分を顧みなかった結果が今だろ?

    自分に魅力がなかった、出会いを探そうと行動しなかった、休日怠けてた。
    それを受け入れて、彼女持ちの男性や既婚男性がやったように、沢山失敗して、振られて、シンドイ思いして、でも踏ん張って行動しろよ!

    そんな思いをしなくても結婚できる20代と言うチャンスを不意にしたのはお前自身なんだよ。

    +1

    -0

  • 702. 匿名 2024/02/04(日) 08:43:40 

    そもそも結婚する気あんの?って人多くない?

    +0

    -0

  • 703. 匿名 2024/02/04(日) 12:57:36 

    >>4

    逆に聞くけど、実家暮らしの男についてどう思う? 生活力なさそう、家事できなさそう、親とべったりで気持ち悪い、家賃ちょっとしか入れてなさそう、肝心なところで親に頼ってそう、つまり甘えてそう、自立できてない、、

    男も、これらと同じことを女の実家暮らしにに対して思うんでしょ。

    +0

    -0

  • 704. 匿名 2024/02/04(日) 15:02:29 

    >>502
    そう言う非合理的な考え方がもう古いのよ

    +0

    -0

  • 705. 匿名 2024/02/05(月) 21:23:41 

    >>2
    男友達に彼女の身長理想ある?と聞いたら
    全くないと言ってたよ
    何センチでも、気が合えばいいと

    +0

    -1

  • 706. 匿名 2024/02/05(月) 21:35:25 

    >>22
    実家が太すぎても大変なんだよね

    +0

    -1

  • 707. 匿名 2024/02/06(火) 08:52:50 

    >>4
    実家暮らしに限らず、いろいろ理由をつけて現状を変えたがらないマインドが不利なのよ。

    +0

    -0

  • 708. 匿名 2024/02/06(火) 13:02:34 

    >>578
    身長じゃないですね。卑屈で陰湿な人間性が理由ですね。誰からも必要とされない人に多い性格。

    +0

    -0

  • 709. 匿名 2024/02/06(火) 13:10:43 

    >>585
    なんでもネガティブに解釈するから結婚できないだろうね。

    +0

    -0

  • 710. 匿名 2024/02/07(水) 01:17:24 

    >>4
    実家暮らしで収入が並あれば別だが、大抵低年収の人が多いからね。

    SNSの知人で、実家暮らしで家事は全部親任せ、おまけに低収入で顔も...な人(本当に同世代なのか...?ってくらいな見た目)いるけど、婚活結構苦戦してるみたい。
    多分あの人と結婚したいという男性はいないだろうな。

    +1

    -0

  • 711. 匿名 2024/02/07(水) 06:44:28 

    今同格婚の時代だよね
    年収高い子は年収高い人と結婚してる

    +1

    -0

  • 712. 匿名 2024/02/07(水) 18:28:44 

    ブス
    ブス
    ブス

    +0

    -0

  • 713. 匿名 2024/02/07(水) 19:29:02 

    >>143
    私身長高いからわかるんだけど
    身長以外の他の要素が良ければ高身長はプラスに働いて、それなりにいい相手が見つかるけど
    他の要素が悪ければ(ブス、デブ、コミュ障とか)高身長はマイナスに働くんだよね
    高身長は諸刃の剣なんだわ

    +1

    -0

  • 714. 匿名 2024/02/08(木) 22:17:40 

    ハゲ。三十路前の女なのに前からドンドンキテる。

    +0

    -0

  • 715. 匿名 2024/02/09(金) 03:51:38 

    >>2
    自分よりも背の低い男性をOKにすれば不利にならないと思う。

    +0

    -1

  • 716. 匿名 2024/02/10(土) 01:52:59 

    >>3
    >>36
    親の浮気で離婚してたり
    早死家系だったりするとちょっと不安になる
    そういうのって子供も似るから

    +2

    -0

  • 717. 匿名 2024/02/10(土) 01:56:30 

    >>37
    そんなに問題ないように思える

    +0

    -0

  • 718. 匿名 2024/02/10(土) 01:59:06 

    >>287
    ほとんどが母子家庭。
    それで毎日お母さんにお弁当を作ってもらってたりする。
    結婚後もほぼ同居だろうね。
    お母さんごと愛せないと無理かもしれない。

    +0

    -0

  • 719. 匿名 2024/02/10(土) 02:02:05 

    >>146
    一人っ子もなかなかしんどい

    +0

    -0

  • 720. 匿名 2024/02/10(土) 02:03:29 

    >>126
    運がいいね
    旦那さんは何歳なの?

    +0

    -0

  • 721. 匿名 2024/02/10(土) 22:11:43 

    ブス
    年増
    一人っ子
    コミュ障

    ペアーズのブースト機能使ってみたけど、いいね1件も増えなかった

    +0

    -0

  • 722. 匿名 2024/02/10(土) 22:16:14 

    >>721
    追加 恋愛経験なしも

    +0

    -0

  • 723. 匿名 2024/02/13(火) 16:09:59 

    >>43
    これガルでよく見るけどデカ女の妄想だよ。
    男が産まれたらいいけど、女ならデカ女になるじゃん。
    普通の身長の女が一番良いに決まってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード