ガールズちゃんねる

“事故相手に車を買ってあげたい” 車系女性YouTuberの“同情”発言に視聴者騒然「聞いたことない」 関係者からも賛否

91コメント2024/02/01(木) 23:43

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 11:28:38 


    “事故相手に車を買ってあげたい” 車系女性YouTuberの“同情”発言に視聴者騒然「聞いたことない」 関係者からも賛否(1/3 ページ) - ねとらぼ
    “事故相手に車を買ってあげたい” 車系女性YouTuberの“同情”発言に視聴者騒然「聞いたことない」 関係者からも賛否(1/3 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    高級車を複数所持していることで知られる車系YouTuber・あま猫さんが1月30日、YouTubeチャンネルを更新。交通事故の相手方の人物に車を購入したいと打ち明ける様子が伝えられました。話を聞き、友人が「えっ!?」と目を丸くして驚く姿が納められているほか、コメント欄でもさまざまな声が飛び交っています。


    ことの発端は2023年12月21日。愛車のフェラーリ「488スパイダー」を運転している際、高速道路の料金所手前で事故が発生。

    20代女性YouTuber、追突事故で愛車フェラーリ大破 10:0で相手の過失も「怒りの気持ちは一切ありません」
    20代女性YouTuber、追突事故で愛車フェラーリ大破 10:0で相手の過失も「怒りの気持ちは一切ありません」girlschannel.net

    20代女性YouTuber、追突事故で愛車フェラーリ大破 10:0で相手の過失も「怒りの気持ちは一切ありません」 撮影終わりに高速道路を走行していたところ、料金所付近で後ろからヴィッツに追突されたという。ボディーの破片が飛び散り、テールランプも遠くに飛んでいっ...


    30日公開の動画では、同チャンネルに複数回登場している友人と飲食店にお出掛け。あま猫さんは、鍋をつつきながら事故を振り返りつつ「実は(事故相手に)車を買ってあげようかなって今悩んでいるんだけど」と自らの考えを伝えます。

    理由について、あま猫さんは「相手方の人ってすごい若い人だった」「(相手の)車が廃車になっちゃって。しかもローンが組めないらしくて」「ちょっと田舎に住んでいるけど、車が無くて困っちゃう、みたいな。しかも子どももいるみたいな感じで」と、相手の生活状況を聞いて「なんかかわいそうになってきちゃって……」と説明しました。

    周囲に相談したところ「それなんかすごい鼻につくからやめた方がいいよ」と言われてしまった、とも告白。仕事で関わりのある人からの評価も割れていて「あまり見ていて気持ちのよいものではない」と苦言を呈する人もいれば、「別にいいんじゃない。向こうからしたらうれしいことだし」と肯定的な人もいるといいます。

    +3

    -61

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 11:29:52 

    あほか
    どうせ話題作りでしょ

    +173

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:02 

    私なら欲しい
    貰えるものは貰いたい
    鼻についても全然オッケー
    欲しい!

    +163

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:09 

    車じゃなくて自分の好感度を買うんですね

    +133

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:13 

    いや、買ってくれ

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:27 

    実際買ってあげてから報告して下さい

    +139

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:35 

    心にもないこと言うなよ

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:35 

    軽トラでいいんじゃない?

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:36 

    どうでもいいな

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:40 

    ティックトックにもスニーカー配ってるおっさんいるけどそういうの流行ってるの?

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:41 

    またこいつか

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:41 

    “事故相手に車を買ってあげたい” 車系女性YouTuberの“同情”発言に視聴者騒然「聞いたことない」 関係者からも賛否

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:43 

    自分が普段買わないようなファミリーカーを買うっていうことがしたいだけのような

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:46 

    世間に公表せずに好きにすればいいのに

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 11:30:56 

    優しいね。さすがお金持ちは心にも余裕がある。
    尊敬します。

    +4

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 11:31:03 

    再生数ウマー

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 11:31:08 

    >>2
    誹謗中傷やめろ
    逮捕されるよ

    +3

    -17

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 11:31:11 

    買ってあげてから言えば?笑

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 11:31:18 

    動画上の出来事全部演出です

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 11:31:19 

    買ってあげてから言って

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 11:31:23 

    その人のためにならない

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 11:31:24 

    ヴィッツの人もぶつけた相手がオラオラな輩とかヤベー奴じゃなくて良かったねー。こんな車にぶつけてしまったら人生詰んだと思っちゃうもんね。

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 11:31:24 

    相手が100パー悪いのに被害者が買ってあげるって事?

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 11:31:51 

    >>4
    それでよくない?相手の方も嬉しいだろうし

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 11:32:01 

    マスク取ると...w

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 11:32:05 

    車を買ってあげる動画で一儲けと思ってるんだろうけどそう上手くいくのか?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 11:32:06 

    YouTubeのサムネで
    こんなん見たら
    そりゃ再生するわな
    “事故相手に車を買ってあげたい” 車系女性YouTuberの“同情”発言に視聴者騒然「聞いたことない」 関係者からも賛否

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 11:32:08 

    >>1
    車買ってサプライズプレゼントする所も動画配信するのかな?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 11:32:15 

    車貰ったら贈与税かかる?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 11:32:26 

    >>1
    20代でフェラーリ乗れるのすごいな!
    私も28までにレクサスRX買う予定だけど、上を見たらもっと頑張らないとと思っちゃった

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 11:32:44 

    >>1
    極論言うとこの人の車にマイカーぶつければ新車買って貰えるってこと?
    新手の当たり屋みたいな話

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 11:32:47 

    廃車になるたびに買ってあげるのw?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 11:32:59 

    >>27
    車ってこんなに粉々になるんだねー

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 11:33:12 

    自分が被害者でこれ観て買ってもらえなかったらモヤモヤする

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 11:33:14 

    >>23
    車を買い替えたい人はこの人の車にぶつかればいいのかな

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 11:33:14 

    あま猫さんの車のナンバー教えて下さい
    いや、別に後を走りたいとか、そういう考えじゃないですよ

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 11:33:31 

    公表しちゃうと関係ない人にも集られそうだから買うなら本人とだけやりとりして済ませた方がいいんじゃないの

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 11:34:03 

    >>20
    買おうか悩む動画
    買いに行く動画
    トラブル発生緊急動画
    無事に買えました動画
    渡しに行く動画

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 11:34:33 

    贈与税付きで

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 11:34:53 

    そんなに金あるの?
    有名なyoutuber?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 11:35:05 

    >>33
    イタリアの車だからじゃない?
    日本車とかドイツ車とかならこうならなかったりして。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 11:35:14 

    >>34
    このyoutuberが被害者やで

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 11:35:25 

    ローンも組めずに若くて今回の事故で保険も3等級落ちて車買ってあげても本人は保険料払えんの?

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 11:35:31 

    フェラーリを買ってあげるのか

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 11:35:34 

    ヤラセなんじゃ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 11:36:20 

    相手は同性なのかな
    友達関係を築いてから買ってあげたり仲を深めたりするほうがいいかも
    でないとただ買ってあげた、はい車もらっただけで終わる

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 11:36:40 

    >>41
    そうなのかな?車ってぶつかったら凹むのはよく見るけど、こんなバキバキに割れるのって珍しいよねー。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 11:36:58 

    買えばいいやん。言ったからには買わないと。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 11:37:27 

    >>41
    確かに

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 11:37:33 

    >>10
    あれなんなんだろうね?ちょっと気になる

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 11:38:11 

    >>47
    金属ボディじゃなくカーボンだからじゃないかな?知らんけど。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 11:39:32 

    買ってあげたら良いよ!
    その代わり話題に上げなくて良いよ
    黙って買え

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 11:39:38 

    今回は人命に関わらなかったかもしれないけど、追突事故を起こす人に車を買うとか怖いよ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 11:39:56 

    >>4
    だめなの?

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 11:41:36 

    >>10
    あれきもいよね
    外国人もiPadとかよくやってる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 11:42:00 

    >>17
    『誹謗中傷』って言葉難しいよね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 11:42:05 

    金持ちアピする人ってやばい人多いからこの人も胡散臭い

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 11:42:52 

    >>2
    この後意外な展開が!
    高評価チャンネル登録よろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 11:43:34 

    何されてる方?何でそんなにお金持ちなの?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 11:43:59 

    公の場で発言したなら買ってあげなよ
    じゃないと単なる良い人ぶりたいだけ

    色んな人に相談した結果買わないならこんな発言出すべきじゃない

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 11:46:04 

    飯尾和樹の現実逃避シリーズ。
    平日(月曜)の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。 あ~あ、ビル・ゲイツが俺の車こすってくれないかな〜。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 11:46:04 

    何か裏があるとしか思えない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 11:46:13 

    >>24
    うん
    お金貰えるなら嬉しいしその人の中で好感度上がるのも当然よ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 11:47:05 

    >>17
    安易に誹謗中傷扱いする人の知性って
    たかが知れてる

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 11:48:43 

    >>56
    いいえ
    他に言いたいことは?

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 11:49:07 

    >>64
    扱いじゃなくて誹謗中傷だから

    +0

    -8

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 11:52:23 

    YouTuberの人なんか嫌われてるけどぶつけた人がローン組めない、田舎で車いるし子供もいるしって言ってる方が気になる。なんとかうまいことやってやろうみたいに思えてくる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 11:56:57 

    簿記勉強しているけど、簿記1級でも本当すごい
    公認会計士なんて…尊敬する
    20代で私も公認会計士取りたいけど、無理な気がしてきた

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 11:59:34 

    >>10
    スニーカー詳しくないけど、もらった人たちの喜び方が凄いからどんだけ高いスニーカーなの?数十万?って思ってたのに、普通に数万円のスニーカーでびっくりした。嬉しいは嬉しいけど喜び方オーバー過ぎない?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 11:59:41 

    >>1
    車って買ってあげると贈与税とかそういうのはかからないの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 12:12:28 

    事故相手って元々知り合いとか友達じゃないよね?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 12:17:18 

    なんか貧乏臭い言動だね
    実際には買ってあげてないんでしょ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 12:37:44 

    >>67
    私も車必須の田舎に住んでるけど一般家庭でも2台持ちかそれ以上とかが普通だよ
    そこまでじゃないならバスとか通ってると思うし私も相手が言ってる事怪しいな思う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 12:40:13 

    【「それなんかすごい鼻につくからやめた方がいいよ」と言われてしまった】
    コレ解っててあえてやるなら良いんじゃないかとは思うw
    ただアホなやつがワザとぶつかって来そうで怖いから、次事故したときははキッチリ修理代貰うって事は言っといた方が良いかもね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 12:46:49 

    >>23
    実際に買ってもらった人知ってます。聞いた時はびっくりしました。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 12:52:37 

    >>34
    モヤモヤする資格ないんよw

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 12:59:34 

    >>18
    ほんとにこれ笑
    事後報告なら懐広いなーって思うけど、迷ってるって報告されてもはあ…ってかんじだよね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 13:00:05 

    >>1
    自分がぶつけたなら買う
    ぶつけられたなら買わない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 13:00:29 

    >>1
    事故相手の年齢やら家庭の状況やらをYouTubeのネタにしたからには買ってあげたら?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 13:08:20 

    >>67
    弁償の事を考えて一気にまとまったお金を出せませんアピールしたのかなって思った。
    ビッツ乗りがこんないい車壊しちゃったら顔面蒼白だろうし。私だったら気絶する。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 13:32:47 

    >>22
    別の意味でヤベー奴だとは思う

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 13:46:40 

    >>67
    わかる
    同情を買って弁償しないで済ましたい、もしくは減額してもらいたいんだなとしか思えない
    後ろから追突して10:0の事故の被害者に加害者の自分がどんなに大変かって話、普通しないよね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 13:56:26 

    >>2
    それしかないよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 14:00:01 

    >>3
    だよね。
    これ自分に買ってくれる話じゃないから鼻につくだけじゃない?あとは、飯のタネにするのがムカツクとか?
    私が事故った相手ならありがてぇだわ。
    もしお金が有り余るくらいあるなら別にいらないけどなくて困ってるんだもんね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 14:01:06 

    >>80
    車の保険じゃ賄えないの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 14:05:27 

    >>67
    それを発信してるのもこのYouTuberだよ
    相手方が公の場に名乗り出て釈明してるわけじゃない
    だから嘘の可能性もあり得るし話を盛ってるかもしれない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 15:04:00 

    そんなわけのわからん金の使い方するんなら寄付したほうがマシ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 15:28:43 

    >>30
    頑張ってください

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 15:57:33 

    情けない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 19:06:57 

    >>67
    ローン組めないなんて言われたらやばい人かなって思うのに、子供いて車必須生活で乗りなれてそうなのに料金所の手前でこの勢いで追突する人が今後も運転するの不安だよ
    ちゃんと保険入ってるのかも不安

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 23:43:34 

    >>4
    いうて上がるか?
    自分がそうしてもらえたら好感度大幅にupファンになります!って感じだけど、赤の他人に車買ったって話聞いても、あっそうですかー私には関係ないしって思うだけじゃない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード