ガールズちゃんねる

AKB48 劇場新公演2度目の延期発表 ファンあきらめモード「予想通り感」「みんな知ってた」

78コメント2024/02/02(金) 09:35

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 10:45:38 

    AKB48 劇場新公演2度目の延期発表 ファンあきらめモード「予想通り感」「みんな知ってた」  | ORICON NEWS
    AKB48 劇場新公演2度目の延期発表 ファンあきらめモード「予想通り感」「みんな知ってた」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    アイドルグループ・AKB48が2月24日に初日を予定していたオリジナル新公演を延期することが1月31日、公式ブログで発表された。2度目の延期発表となる。同ブログでは「2月24日(金)に初日を予定しておりましたオリジナル新公演につきまして、諸般の事情により延期させていただくことになりました。初日の日程が決まりましたら改めてお知らせいたします」と報告。


    昨年11月17日付の公式ブログで「2023年12月8日(金)に予定しておりましたオリジナル新公演の初日につきまして、制作スケジュールの都合上、日程を2024年2月24日(土)に変更させていただくこととなりました」と延期を発表。今回が2度目となった。

    ファンはSNSで「やっぱりな」「予想通り感しかない」「みんな知ってたw」「もはや驚きのない新公演延期」などと投稿し、あきらめモードが広がっている。

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 10:46:05 

    まだあるんだ(笑)

    +108

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 10:46:47 

    とりあえず中止でいいんじゃない?延期って何度もするもんなの?

    +78

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 10:47:07 

    具体的に何が原因なんだろう

    +108

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 10:47:11 

    秋元康ももう飽きてきたんだろうな

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 10:47:54 

    そろそろ引き際も考えた方がいいのでは
    いつまで新規メンバーを募集するのか

    +108

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 10:47:59 

    坂道にとられちゃったけど
    坂道も5、6年したらまた廃れていくよ。

    お遊戯がなんちゃらって言われてるけど
    清楚系お嬢さまに振り切った坂道から加速したしね。
    AKBは結構いろんなことしてたって思ってるよ

    +44

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 10:48:20 

    AKBのことなーーんにも知らないけど、なにがあったの?

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 10:48:42 

    >>5
    坂道にも飽きてるし、脚本だけやってたいんだろうな。

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 10:49:14 

    ジャニーズ
    宝塚
    松本人志
    ???←

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 10:49:43 

    >>9
    脚本でお気に入りを捩じ込むのマジでやめて欲しい。

    +87

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 10:50:02 

    それでもまだファンはいるんだろうし、きっちりやるべきだとは思うけどね。

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 10:50:13 

    >>9 アイドルプロデュースは飽きた感あるね

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 10:50:18 

    >>6
    怖いことに今のアイドル目指し始めるくらいの年頃でもAKBの全盛期生まれてるけど記憶ないくらいになってるもんね。憧れられなくなったら厳しい

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 10:50:25 

    坂道ファンでさえ、坂道はそろそろ終わりだなって思ってるよ
    AKBもそうだけど、大勢のグループアイドルがここまで人気出ることは、今後あんまりなさそう

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 10:50:53 

    >>2
    モー娘。だってまだあるしそれと同じ

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 10:51:10 

    >>10
    そろそろメスが入ってもおかしくないね

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 10:51:30 

    >>15
    全部やり尽くした感あるもんな。お金を落とし続ける人が多数いる限りやっていけるとは思うけど

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 10:52:33 

    こういうもうダルダル感を露呈させるのってプロじゃないなあって残念だわ。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 10:52:50 

    もう誰が誰だかわからない

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 10:54:53 

    AKBだけでなく地方グループも延期という名の中止が続いてるから、仕方なく昔の公演をやってる状態

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 10:55:01 

    言っちゃ悪いが今のAKBは搾りかす

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 10:55:37 

    モー娘もAKBもこんなのは初代ありきだね。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 10:57:01 

    お客さんが入らないってこと?

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 10:58:13 

    んでもモーニング娘は長い期間かけて再ブレイクしたり、ちゃんとファンを確保したりしてるよね。AKBだっていつまでもむかしのままってわけじゃないんだから、ここらで根性見せてほしいもんだ。

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 10:58:17 

    >>1
    海外で児童ポルノ呼ばわり
    日本が誇るべきHENTAI
    HENTAI国民にも大人気
    AKB48 劇場新公演2度目の延期発表 ファンあきらめモード「予想通り感」「みんな知ってた」

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 10:58:19 

    もうメンバー30何人とかまで減ったんでしょ?
    48って言うから48人グループかと思ってた〜って昔はよく言ってたのにもうそれも下回るなんてね…

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 10:59:01 

    >>1
    もう完全にオワコン。
    一生延期でいいよ。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 10:59:57 

    おニャン子時代にプロデュースしてるアイドルと結婚したのに今でもアイドルプロデュースできてるのが実は不思議

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 11:00:16 

    まだファンいるんだね

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 11:00:48 

    良い子が集まらないんじゃない?
    カリスマっぽいメンバーがいないから、女性ファンも減ってオタオタしい男しか残ってなさそう。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 11:01:21 

    >>17
    そういうことなのかな?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 11:02:38 

    ざわざわざわざわ…

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 11:04:26 

    >>13
    女優オーディションも何シーズンもやめてほしい。
    TBSおかかえ女優になる。
    今3代目までグランプリ出てるよ

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 11:05:55 

    文春かなぁ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 11:07:36 

    卒業予定も含めて正規メンバーは33人
    研究生が18人いるよ
    正規メンバーの新公演は延期続きだけど
    研究生中心の新公演が始まる
    オワコンと書いた方が記事は読まれるだろうけど
    地味にやることはやってるよ

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 11:08:02 

    >>9
    僕たちの青空とは(笑)

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 11:10:34 

    >>5
    フジのポカポカで純烈の二番煎じみたいなグループ推してるけど、あれって秋元じゃなかったっけ?

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 11:13:20 

    >>9
    ラストは金払わすように仕向けるしね。真のラストは有料動画か映画

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 11:13:46 

    メンバー全盛期100人弱いたのが30人くらいになったらしくて驚いた
    公演も成立しなくなるよね

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 11:15:48 

    メンバーも辞めまくってるよね?

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 11:16:40 

    >>15
    坂道も他のアイドルも頑張って欲しい。これ以上日本にKポップ増やさないで欲しい

    +2

    -7

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 11:18:52 

    >>15
    AKB以外の秋元女子アイドル

    乃木坂、日向坂、櫻坂、僕青、WHITE SCORPION

    AKB48 劇場新公演2度目の延期発表 ファンあきらめモード「予想通り感」「みんな知ってた」

    +1

    -12

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 11:19:58 

    へ〜。またコロナ流行ってるからかと思って読んでたら、何か根深い理由があるんだね

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 11:20:05 

    >>4
    何年も前に新公演延期してたときは秋元康が新公演用の曲の作詞間に合わないとかで延期してた記憶がある
    曲が出来てなかったら振り入れも出来ないしね

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 11:20:16 

    >>37
    めっちゃ昭和歌謡ぽい歌うたってた。
    売り上げそんなによくないらしいけど
    フジの冠持ってるのと芸人がついておいしくしてくれる、フジ中心にシングル出すたびに音楽番組出てるから相当恵まれてると思う

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 11:24:36 

    >>42
    地上波の音楽番組も女子アイドルやダンスグループが秋元グループかKPOP、和製KPOPだけに縛られてるよね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 11:29:58 

    >>8
    AKBは昔から劇場公演が何個もあるんだよ
    で今回は新公演の製作日程が延びたってだけ
    今までもある話だから珍しくもない

    詳しくはこっちで

    https://48pedia.org/AKB48%E3%81%AE%E5%8A%87%E5%A0%B4%E5%85%AC%E6%BC%94#%E5%8A%87%E5%A0%B4%E5%85%AC%E6%BC%94%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 11:31:13 

    >>44
    根深いのかはわかんないけど、昔からあるからファンは気にしてないよ
    公演数は他にもいっぱいあるし

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 11:32:28 

    >>37
    センター見る限り、康は名前貸してるだけで、全然力入れてないと思う。康の好きなショート、無気力インキャ、アンチ多くつくようなタイプじゃない。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 11:34:39 

    >>40
    今はチーム公演ではないから問題ないんじゃない

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 11:41:05 

    >>24
    客は入ってる
    悪天候で数回定員割れしたことがあるくらいで
    普段は満員だし人気メンバー出る公演は倍率もそこそこ高い

    AKBは秋葉原の劇場で専用のセットリストで公演してる
    初期から人気出るくらいまではそのセットリストが何度か新しいものになった
    それがもう何年も新しいものが書かれていなくて古いものを使い回ししてる
    今回、チーム廃止になって新しい公演を作ります、
    と言ったのにその公演が延期されている

    でも新公演は以前にもあったことで、
    延期と言いつつ事実上中止になった公演がいくつもある
    だから今回もオタは発表当初から疑ってみてる

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 11:48:56 

    >>50
    どっちかというとWHITE SCORPIONのほうが
    センターの子秋元さん好みかなと思う
    最年少でボブ。
    曲調もダンスもどんどん櫻坂に似てきた
    というかもう一度欅作りたいのかなって思ってきた
    こっちはテレビ全然出てないけど

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 11:54:10 

    >>25
    あっちは老舗ブランド化してなんとかなってる感じするな。アイドル目指す子に選ばれなくなった選択肢から外されるようになった時黄色信号だけどまだなんとかなってる。AKBはどんな子とりたいのか入ってきてほしいのかもわからないから本気で危ないと思う

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 11:58:32 

    >>50
    いや、めっちゃタイプだと思う
    芋臭くて大人しそう、すぐ泣くようなの大好きじゃん
    センター初めて見た時秋元が好きそう~と思った

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 11:59:09 

    >>25
    モー娘。はいろんな意味でハロプロブランドだしクセもハロプロだねって言われてるくらいだからどんだけ事務所や規模が小さくなっても小さいなりにファンと一緒にやっていく感じがしてる。
    赤字も出てないみたいだから小さいなりに喜び感じてメンバー、ファン、事務所でひっそりとやっていけると思う。

    AKBもどうやってやっていくかにもよるかな
    もう一回売れたいとかなら考えようだけど。

    一時期ダンス系に振り切ってたときはかっこよかったなと思うよ
    全盛期のAKBもダンスナンバー結構あったし
    最近はダンスも必須みたいになってるならAKBなりのダンスみたいわ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 12:26:39 

    そのまま、解散すればいいのに

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 12:28:34 

    >>37
    あれ作っただけで売る気はないね
    STUと日向坂と被るし、華のあるメンバーがいない

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 12:42:24 

    もうマジで本当にオワコンなんだね

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 13:00:35 

    人数少なくなったほうが顔覚えられるし親しみ湧く

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 13:45:08 

    >>26
    シコシコ💦🔥✨

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 14:21:50 

    >>5
    そもそももうやってないんじゃない
    名義貸しみたいなもので一切知らないんだと思うわ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 14:23:55 

    >>43
    どれがどれと聞かれても全くわからない
    紫っぽい衣装があればかろうじて乃木坂かなと判別できる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 14:30:05 

    >>24
    全盛期よりは減ったけど客は普通にいつも入ってる。
    公演の延期は客足とは全然関係ないよ、本当にただただ秋元康を始めとする制作側の遅れ。
    今回だけじゃなくて昔からずっとこんな感じ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 14:35:18 

    公演のこと知らないのにオタ離れが〜メンバーが〜とか言ってる人、なぜ知らないのにコメントするんだろう

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 14:38:11 

    >>5
    飽きたにしても人が居るんだから、きちんと幕引きするべき。
    だから秋元康嫌いなんだよ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 14:42:18 

    >>2
    同じ大人数グループのモーニング娘。だって形態を変えながらも続いて根強いファンはちゃんと残ってる。ひと昔前に売れたアーティストとか一発屋と呼ばれた人達だって今でも皆頑張ってる。
    AKBだってそうだと思う。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 15:00:50 

    AKB劇場公演は過去のヒット曲を沢山歌っておしまいじゃなくて
    コンサート用の選曲で途中衣装替えをやりながら
    アンコール込み90分公演を週何本もやってる
    大会場コンサートに向けて経験を積む重要な場所
    ここが無くなったら解散もあるだろうけど
    劇場公演は続いているしチケットは今もなかなか当選しない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 15:20:31 

    >>65
    わかる
    正しくない解釈と情報で批判するのはちょっとズレてる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 16:20:23 

    >>65
    ガル基本秋元グループ嫌いだもん。
    イキイキと叩いてくるから。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 16:22:39 

    >>63
    櫻坂(欅坂)はガツガツ踊ってるけど
    シンクロとか揃ってるとかそういうのじゃなくて
    マスゲームコンテンポラリーみたいなそういうジャンルでやってるから
    可愛さもなく必死感が見える

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 17:47:30 

    >>68
    むしろヒット曲は全くやらないに等しいよね
    シングル表題曲が3曲以上あるセットリストは多分1つしかない(サムネイル公演)
    劇場公演はヘビロテとかフラゲとか有名な曲を聴きたくて行っても期待外れになる
    でも良曲も多いし小さな劇場で目の前でメンバーが見られるのはやっぱりテンション上がる
    私は劇場公演があるからオタを続けてる
    無くなったらオタ卒する人は私だけじゃないと思う

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 17:49:21 

    >>6
    でもまだCD数十万枚売れてるからね
    アイドルの中では売れてる方だと思うよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 18:02:18 

    AKB48は全国展開止めて関東ローカルのグループに縮小したからねぇ、AKB48劇場だけだよ。👯👯

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 18:27:47 

    AKBって今は何人?
    5、6人かなw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 18:29:14 

    >>68
    アルコール込み90分にしたらもっと客が増えるのではないかと

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 19:32:23 

    >>15
    でも乃木坂の二軍が横アリ3日間満員だったから落ちるにしてもあと数年は持ちそう 

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 09:35:42 

    乃木坂6期生、ガル民も応募すれば?
    紫色財布持って

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。